2017-10

すとみ(あなうめ)


Reina(ゲーム)
 ストーリーは今のところー

  ・EP5(メイン)
   エセカブト虫(ビブ ユガ) 100確

  ・EP2オムニ
   只今、マタボで言う所の2-5の長丁場まで進行
   ※次は、EP1オムニやっていれば分かる”アレ”

 ……と、こんなところ。

鈴奈
 おひ、と言うか、EP5はネタなし?

Reina(ゲーム)
 メインは無いに等しい。
 深淵の闇が面倒な事になってきたっていうテキストと、久しぶりのバスターじゃない戦闘1本だけだから。
 ビブも、リンゼス(レアカブト虫)なら儲けなんだけどねぇ。
 ※ドロは無しだけど、CO的に>リンゼス

 後は、サブにある「恐縮さん」の話が、まだ言っちゃいけないネタありだから。

マリス
 通常・アルチ・エスカのダーカー3種混成軍は~

Reina(ゲーム)
 実現したとしても、S取りがTA以外なら、とりあえず遠巻き放置でおk。

 特別突破(1~4)と戦道で分かったことだけどー
  ・幻創種とダーカーは敵対
  ・エスカダーカー、デウス(※アンジェスとか、ヒューナル体)は、「幻創種」に区分される

 なんで。

 デウスは、特別突破(1~4)の時、ディーオとアンジェス両方のヘイトを取らずに放置すると殴り合い始めたんで、確定事項。

マリス
 おひおひ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



モノ好きでも、許容出来ないのはあるわけでー


美羽(ゲーム)
 ……だから、(ニコ生見てないで、)バスタークエ行って下さいって、言ったじゃないですかー!

Reina(ゲーム)
 仰せの通りです、はひ。
 ※今回配信のストーリーは、バスターで累計6回以上勝利してないと、開始すら出来ない




Rinna(ゲーム)
 で、フリーに1回行ってきて、何とかストーリー開始と。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ※勝利数が1回分足りなかっただけ

Rinna(ゲーム)
 それ以外は?
 何か、TLがグズっている感じだったけど。

Reina(ゲーム)
 あー、今回は、ヤミガラス[Ba]が結構やばい(笑)以外は、コレ苦情が止まらないだろばっかりだからねぇ。


 ・ストーリー
  合間にバスタークエを突っ込んでくるんで、テンポが狂うし、マッチング問題が相変わらず付きまとう。
  特に、緊急の時間と被ると開始すら出来ないことも


 ・戦道2017
  テコ入れ(笑)
  ※Eトラに幻創種が増えただけ

  ファレグの扱いが雑
  ※1.英霊ヘラクレス(バーサーカー)×12に、秒殺されてしまう
  ※2.「いいものOP」が、しょぼい(単に、ステ4系付与だから)
  ※3.それより、因子がモデュレーターな☆13ドロの方がマシ
  ※4.でも、すば運で、メセタサークルw


 ・月見ビンゴ
  表ビンゴの最凶敵は、ヤミガラス
  ※彼女のCO一通りクリアも条件だけど……
  最終がLv61グワナーダ、横綱、亀の各1討伐なので、SH行けないキャラだと詰む

  裏ビンゴは、バスターでグレード2以上必須、難題もあってコンプ不可能
  ※1.対象魔物種の一部が、グレード2以上じゃないと出ないのがある
  ※2.難題 = 風神、雷神のレア種の”現場討伐”要求

Rinna(ゲーム)
 えとー、現場討伐って……

Reina(ゲーム)
 ジラードCOクリア済じゃなくて、現場行って殴り飛ばしてこいって事。
 しかも、タゲがすば運だからねぇ。
 ※全部、まず出ないレベル級+100%確定クエが無い+戦道でも、遭遇率がかなり悪い


 そーいうわけで、今回は全員、表ビンゴが終わったら裏の進行は投げ捨てて、ヤミガラス-NT回収に専念。

Rinna(ゲーム)
 了解ー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



ぷそ2のはなし(あなうめ)


Reina(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でしたー>旦那
 
鈴奈
 あー、デウス戦やったんだっけねぇ。

 20時頃の方は?

朱美(ゲーム)
 振り替え待ちしかないでしょ。
 ※雨風 特攻予定だった

鈴奈
 デスヨネー。



- 新クラス : ヒーロー -




Reina(ゲーム)
 サブキャラでも簡単にするという理由で、称号獲得が条件になったから開放は余裕なんだよねぇ。

 ※打撃(Hu/Fi/Bo)、射撃(Ra/Gu/Br)、法撃(Fo/Te/Su)の各区分け内で1つ以上75以上なら取れる称号を3つ全部取る>ヒーロー開放

鈴奈
 もう、アンタ1人で開放出来る状況だからねぇ。
 ※Ra、Br、Su以外は、全部75以上

Reina(ゲーム)
 はいな。

 とりあえず、開放して慣らしはやるけどー、最初の75達成はアンタだから。

Mio(ゲーム)
 え゛?



- 調整色々 -




Reina(ゲーム)
 発表された途端に、○○死亡(*)とか引退しますとか言っているけど……

 知ったこっちゃねーよ。

 (*)Te&ガルグリの羽(タリス)とか色々

Mio(ゲーム)
 言いたきゃ、言ってろだよね。

鈴奈
 そーだよねぇ。
 そもそも「フタを開けても、まだ怪しい」からねぇ、ぷそ2は。

幸禍
 そこまで不安定なんですか?

Reina(ゲーム)
 まぁ、そう。
 Suも最初はペット強化してない阿呆のせいでダメ職扱いだったけど、今は栗が猛威を奮っているからねぇ。

幸禍
 早急ですけど、結論としては?

Reina(ゲーム)
 迷惑をかけない範囲でだけど、自分のやりたいようにやって何が悪い に尽きるねぇ。



 ……あ。そだそだ、Mioは、ヒーローに備えてHuの強化追加。

Mio(ゲーム)
 おぃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第2260.41回の続き



鈴奈
 で、結局、衣装(マリーネ系)あったの?

はぐれ
 引っ張り出しが微面倒なだけで、準備は出来た。

Rinna(ゲーム)
 衣装自体、(Mariaの)キャラ倉庫にあったからね。
 ※コレ、Mariaなら似合うなーで、所持させていたから。
  アイオワ?  関係ねぇよ。(ガチ)

はぐれ
 ついでに、エステで無駄(?)に弄ったw。
 ※エステ無料パスが30ウン枚も倉庫で寝てたから、使わないとねぇw

鈴奈
 色々オイコラ。



Rinna(ゲーム) ←出撃キャラ
 で、明日(※11時からの徒花~WD)はどっち?

はぐれ
 撮影入るまで、ゼルシウスとかでいいんじゃね。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



第2260.41回放送


私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 コス(※マリーネ系衣装)あったかなぁ。

Reina(ゲーム)
 さぁ??
 ※この時点(3/8 16:00)ではメンテ明け前なので、倉庫が見れない

翔矢
 だれー?>女幹部役

はぐれ
 そりゃーやっぱりー

Reina(ゲーム)
 高身長な方が見栄え的にねぇ。
 都合良いことに、局所的にドーンだし。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ



  

  


鈴奈
 ストック供養。
 ※2013年にキープしてから放置しっぱなしだったから

幸禍
 ネタ在庫がやばいんですか?

鈴奈
 はひ。





  


Reina(ゲーム)
 ※↑EP1から開始で、全部埋めた

 マタボはクソ長いけどいいぞ。

Mio(ゲーム)
 ※↑EP4から開始だけど、マタボ全終了

 まったくで。
 いきなり、英雄もどきとかとか言われても、ちょ、おまっだったから。


 只……動きと装備がものすごい不安すぎなんだけど、コレ。

Reina(ゲーム)
 それは総ツッコミが来ているから、うちはスルーでよろし。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



こんかいのすとーりーぼーど(3/24 修正)

実害のない簡易ネタバレ

今回は戦闘あり。
・敵レベル最大 LV70
・出現敵:893ゾンビ2種、ロードローラー、ヘリ、戦車(15式のみ)×2
今回はイベント開始するとそのまま戦闘に入るので、ドリンクは事前に艦橋設置端末で飲んで置くこと!
総出現数は45体前後なので、ハンスCOの60体要求は、事前/事後に東京クエに行く必要あり

ぷそ2いろいろ


Reina(ゲーム)
 引けと言われた気がしたので、船8(スクG)成果。
 野郎モノは、すでに解体してリサイクルバッヂにしたので、無し
 船6(200スク)は後日。

  衣装セット
   ・ウサリア・レプカ空箱
   ・ウサリア・レプカ箱
   ・クリムピアシオCセット
   ・クリムピアシオセット2
   ・グランヴィナドレス紅セット
   ・セラフィーヌ・レプカ影箱
   ・セラフィーヌ・レプカ紅箱×2
   ・セラフィーヌ・レプカ箱
   ・ハフリマイヒメ雅セット
   ・ヒメコンガラセット
   ・天原日姫衣 影セット
   ・天原日姫衣 陽セット

  アクセ
   ・スチームパンクセット
   ・イヤーファッションセットB

Reina(ゲーム)
 終焉は、絶望と同じく野良だと厳しい感。
 あー、SH初見で失敗したから |||orz

朱美(ゲーム)
 藍鬼は?

Reina(ゲーム)
 TLでちと暴言(?)吐いたけど、朱鬼の時にやって無い人の救済設定なんだよねぇ。
 COも大体、朱鬼の時と一緒とか色々ー。

 esは、ジュネが別枠なのは言ったけど、色々変わっているから一度目を通す必要あり。
 ……まさか、セラフィの立ち絵まで変わっているとは思わなかったけど(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 え゛?



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


現在の進行度的な-

Reina(ゲーム)
 もしくは、ある種の比較資料だけど。

 で。

Maria(ゲーム)
 遺跡の石碑はこんなのネー

 遺跡・DF【巨躯】封印
 ※この後、ゲッデム・ヒューナルをフルボッコ

朱美(ゲーム)
 マザーシップの奥の方ってコレ

Reina(ゲーム)
 そー。

 ところで……

朱美(ゲーム)
 暴走直前です、はひ。

Reina(ゲーム)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


経験値グラフ

Reina(ゲーム)
 ツッコミ来た?

鈴奈
 全然。

 それにしても、45~50の傾斜は、いつぞやの41~実装直後の悪夢そのまんまだねぇ。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 次の必要経験値をグラフにした記事があったんだけど……

 ⊃[記事

菘
 ……強引な調整区間そのものですね。>45~50
 これだけ急に跳ね上がれば、苦行以外の何者でもありませんね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

縦撮りテスト

はぐれ
 デジ・イチ入手したので、ちと弄ってみたり。

 エターナルF 麻里

鈴奈
これがエターナルF?

はぐれ
 そー。
 常用は、まだ未定。

 後、デジ・イチのスクショは、PrintScreenキー単体押し扱いなので、オプションで設定変えないとウィンドウとか写りこむ事もあるから。



 - おまけ -


 ・リジェラン(※現在 常用)
 リジェラン 麻里

 ・NシュヴァンツCV
 NシュヴァンツCV 麻里




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

いろいろ

Reina(ゲーム)
 チーム拠点のアレ、登れるっていうから、登ってみた。
 難点は、先着1名、向き変更不可。

 腰掛中



はぐれ
 緑色レイドスフィーダが無いので、カラーパス取るために(ぉ)スクラッチ引いたら、まどか服が出たけど……やっぱり、目が怖い。

 お前のような魔法少女が(ry

Rinna(ゲーム)
 ……。
 ※着ているモデル



 メセタン(本物)

Reina(ゲーム)
 本当に居たんだ。

はぐれ
 そー。
 塗りつぶしは船6フレだから、なのと、麻里だけまだ遺跡解放で止まっていて採掘場跡が出てなかったから進行中、って事情は置いといてー

 これ、N遺跡だけど落とすメセタは3桁揃いと半端じゃなかったから。

麻里(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 あれ?

はぐれ
 この後、別のアークスクエでラグネも出たけど、取り巻きの面子と量が尋常じゃ無さすぎて投げたから。

 ※ダガン、エル・アーダ、ブリアーダ、……>取り巻き

Reina(ゲーム)
 遺跡じゃ、投げてもしょうがないねぇ。

 ※蟹ガードがまだガッチガチの時に、蟹取り巻きを連れたラグネに遭遇した事があるから。(この後、ムリポで離脱)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

こいつも全難易度なんだねー。

Rinna
 クエはNソーマだけど、出ちゃった。

 まっそーりりーぱ

Reina
 ちくせぅ、こっちはまだなんだよー。

Rinna
 マタボはストミ表(?)出し未クリア、ストミ裏(?)リーチ状態。
 ※14枚目

Reina
 おひ。


【速報?】狩ったどー@Rinna

 ストミ表

Reina(ゲーム)
 あ、それー、あと1人、後1人っ。


 ……。 |||orz


つつがなく

 

Reina(ゲーム)
 ガチでGu30が間に合わずに頓挫するんじゃないかと思ったけど、何とか期限前にクリアー。

朱美(ゲーム)
 レベル上げとラグネはどうしたの?

Reina(ゲーム)
 レベル上げとラッピーは、ハード推奨ブロックでH境界 篭り。
 ラグネはストミ7章 2周してきたから。

 とりまぁ、今度はLv45SPクエ振ってきたら、即投げるからね。

朱美(ゲーム)
 アレは、タゲと条件で死ねるからねー。

 RaはVHのクォーツを大砲、ヴァーター3機とファング亭主を長銃で始末しろだからねー。(ぼそっ

ヨシノテフラ

Reina(ゲーム)
 スクラッチがドハズレだったんで、購入。
 それにしてもコレ、下駄音がなければ良かったんだけどねぇ。

ラピ雛は外せないでしょ。

朱美(ゲーム)
 おいおい。
 ところで、後ろのは??

Reina(ゲーム)
 シーCO最終報酬の全職ランチャー(☆8)。

どう見ても(ry

朱美(ゲーム)
 どうしてこうなった?
 というか、「やっぱりやりやがったよ、この運営」だね。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。

 あ、ひげ親父に、スフィア12個とグラをかなり喰われないと、+10、潜在(消火専用)Lv3無理だから。
 ※注:潜在Lv1を開放しないと、災禍では只の役立たず品。

朱美(ゲーム)
……。


ツンデレで目立ちたがり屋

流れに乗るっ



はぐれ
 日曜に(ヒロトさん返答で)風花が言っていたキャラ(左)。

 右というか中央に居るのはこいつ(↓)

Reina(ゲーム)
今日の返答で言っていた射撃値、低すぎ。
※これうp時は、Ra21・射撃 347(マグ・特殊補正 0)

はぐれ
 あう。


突貫工事終了



はぐれ
 ちとある事情(w)で、船8の中央部屋は、縮小&改装されますた。

more...


スクショ色々

Reina(ゲーム)
 画像枚数がいつもより多くなったので、別枠掲載。

 まず、20日に見てきた、ヴァーターの甲板。
 操舵主 ラピ子

朱美(ゲーム)
 あー、本当に居るね。

Reina(ゲーム)
 続いて、自室関係。
 まず、私の部屋。

 Reinaの部屋

 ……これ撮った後、シャンデリア導入を検討したり。

Rinna(ゲーム)
 お好きにどうぞ。
 で、中央を1つ挟んだ向かい部屋が、私のだけど……

 Rinnaの部屋

朱美(ゲーム)
 本当に、すっきりしているね。
 で、私分。

 朱美の部屋

 これ以上は、何も置いてないから。

Reina(ゲーム)
 ローテーブルぐらい導入してもいいと思うけど。

 おまけで、大佐が置いたウエルカムマットの右側はこんな感じ。
 アマガサは置き物代わり

朱美(ゲーム)
 熊は何故にあるの?

りんな
 ラッピー集団と1セットのネタ用。

 後は、熊の前にウェルカムマット置けば、ネタ仕込み終了。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

 じゃ、私もオマケを3枚。

 サディニアン部屋

 ツイッターにも上げてもらった、アレです。
 ちなみに、ところどころウェルカムマットが仕込んであって、色々ほざくようになっていたから。

 外から見ると、こんな感じ。
 外から見た、サディニアン部屋

Reina(ゲーム)
 本当にぎっしりだね。

朱美(ゲーム)
 さらに、その後ろに居る、哀れな面子。

 ハブ3匹

 こいつらにもウェルカムマットが仕込んであるから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

面倒だから買っちゃおうか、思案中

Reina(ゲーム)
 シーCOは最終まで出したけど、あんなのクリア出来るかー!
 今回は、ハロウインの時な「緊急出たら成功率100%」じゃないからねぇ。

 ※クリア条件:Mr.アンブラに遭遇しろ/16日21時時点での相場:16万~

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ