2017-05

人物リスト 管理人・日曜レギュラー



◎はぐれ (はぐれ/左側)

  本来のHNは、”はぐれこかとりす”で、”はぐれ”は省略形。
  管理人兼MC兼(殺陣の)犠牲者 1位の人

  1/9生まれ、 176.0cm

◎黒はぐれ (くろはぐれ/真ん中)

  えちぃネタ関係(※CER○ Zとか18おーばーとか)で出る、黒いはぐれ。
  喋っている時は、最大99%の黒モード。100%全開だと要解説者の完全無口。

◎りんな (りんな/右側)

  最初はネタのはずだった、女装男の娘状態のはぐれ。
  そこっ、「アイコンだから出来た芸当」って言わないっ。





◎鈴奈 (れいな/左側)

  ホムン姉妹の腹違い(=製造者違い)四女の女性体はぐれ。
  破綻した文章しか書けない、にわとりRadio専属作家
  …………………………兼 殺陣で、はぐれを一番に斬る人

  空の色の観空さんと結婚(2010/06/13)、娘を1人儲ける

  9/26 生まれ、164.0cm カップはD以上

◎れなたん (れなたん/右側)

  ツンデレネタと(はぐれの)悪乗りから発生した、黒魔女状態の鈴奈。
  こっちの状態だと、旧アイコン(※某もんぺの蓬莱人)特性(弾幕・リザレクション)が使用可になる

  杖(マジカルステッキの類)は、黒い西洋マダム日傘の「マジカル・アンブレラ」

  ちなみに……
  ・「れなたん」で一つの名前なので、「れなタン」とか言わない事
  ・「魔女」言っているけど、やっている事は、魔法じゃなくて腕力技。
  ・「黒魔女」なのは、どう考えても、「まほーしょーじょ」って、t……うわ何をする(ry





◎雪姫 (ゆきひめ)

  ホムン姉妹の六女で末妹。
  外部のご期待と、鈴奈と人形師の内部陰謀で作られた幼女化はぐれ……だったのは昔の話。
  今は、普通(?)の幼女として活動中。
  相手の精神年齢と性別が見えるらしく、それによって、”~ちゃん”と”~さん”を使い分ける。

  後、にわとりRadio内 筆頭幼女。

  2005/9/10 生まれ

  補足:
  ・アイコンは、空の色の4000キリリクで、観空さんに描いてもらいました。(多謝)
  ・精神年齢を見抜く能力は、対人間なら、高い精度を誇っているらしい。





◎楠木 理香 (くすのき りか)

  狭山 明付き 護衛の纏め役の一人娘で、雪姫の友達。
  紅龍から見れば、上司の娘。

  5/23 生まれ





◎紅龍 (こんろん)

  狭山 明付き 護衛の一人で、ちょっと背が高く出るところが出ている女性
  名はコードネームで、本名は秘密珠美(たまみ)

  はぐれラヴで、結婚までカウントダウン中。

  8月生まれ(獅子座) 190cm/D~Eカップ(推定)




人物リスト 月曜・火曜レギュラー





◎山野 静音 (やまの しずね)

  ミレーネ(魔王♀)と山野 早苗(人間♀)の一人娘で、魔人種
  失伝魔法は「幻想獣 完全召喚」。

  ……のはずだけど、パワー全開にすると色々問題が多いので、適当に脱力中。

  20歳(※マリアより後)、16×cm。

  ※用語補足
   ”魔人”は便宜上表記。
    実際は、”神・魔王”を突き抜けた種族で、失伝魔法(ロスト・マジック)を1つ使える。





◎山野 琴音 (やまの ことね)

  山野 静音の影法師で、アークデーモン

  元々、静音が内包していた悪魔部分で、ミレーネが一度、分離・封印。
  のちに、封印が破れ復活したが、ガチファイトで静音に敗北したので、生涯服従することに。

  ちなみに、彼女に「琴音」の名を与えたのは静音で、
 静音を”姉さん”と呼んでいるのは、静音本人の希望によるもの





◎Maria・Elwing (マリア・エルウィング)

  マリーネ(魔王♀)の一人娘で、魔神種。
  家が貴族階級なので、お嬢様ともいふ。
  失伝魔法は「永続的魔力付与」。

  普段(左のアイコン)は、日本語はちと苦手らしく、所々カタカナが混ざるが
  狂気解放したEX状態(右のアイコン)になると、流暢になる。

  20歳(※静音より先)、16×cm。





◎Aria・Amilton (アリア・アミルトン)

  元シーフの(下っ端)メイドさんで、HP「山奥の妖館」に置いてあるSSの主役(?)
  家族構成は、妹が一人だけ。(両親は、幼い頃に無くしてます)
  ダガー(永続的魔力付与有)、小刀、銀製忍者刀(借り物)を装備

  16歳 145.0cm 21歳 148.0cm Bカップ
  ※注意
   ある事情により、5年ほど歳がすっ飛んでます。





◎Arisa (アリサ)

  ホムン姉妹の五女。で、アリアの使い魔。容姿はアリアとほぼ同一
  (違うのは髪の色(アリアは、茶に近い赤、アリサは金髪)。

  アルコール類は厳禁で、少量でも摂取すると、
 メイド長と古参の方々(魔族)数名が、本気でかからないと止められないほど、暴れ出す。

  身長 14.5cm(で、固定)





◎Mel・Amilton (メル・アミルトン)

  アリアの実妹で、下っ端メイド見習い。

  間違っても、恋愛相談はしない方がいい人。
  ※意中の相手方向に向けて、背中に蹴りを入れるから

  14歳 146.0cm(現在成長中)





◎Blood Ruby (ブラッド ルビー)

  アリア内にあるブラッドルビー(宝石)が自己人格だけアリアから独立するために、自前の魔力で生成した分体
  ※そうでもしないと、宝石自身の人格が宿主(アリア)の人格を押しつぶすから

  言語能力がちと弱いために、自己紹介の際、「ビラッドルビー」と言ってしまい、
 みんなから、「びーちゃん」と呼ばれる事にw

  ・補足
   実年齢が4桁だけど、言動がろりばばぁ じゃなかったり。


人物リスト 水曜・木曜レギュラー



◎水谷まい (みずたに まい)

  旧姓 山田。

  人見知りするクーデレ(?)娘
  アリアとアリサの2人と仲が良く、2人に抱きつくのが好き。

  2004年夏、某所で行われたイベントで拾ってきた(というか、掻っ攫ってきた)女の子のうちの一人。
  当人は知らないが、魂魄は人間のモノではなく、ある大鬼の配下(※雑魚程度)いう裏設定がある。
  ※ちなみに、魂魄のせいで、死後は「天に昇らず、地に落ちず、彼(大鬼)の元に戻る」事になってます。

  楽屋裏ネタ:「言動周りを、自己流川澄舞(かのん)にしたら、こうなった」by鈴奈





◎Marry Garnet (マリー・ガーネット)

  元シスターのメイドさん
  腕力は外見から判断出来ないほど強く、ハルバート(戦斧)等、重量系の武器を軽々と振り回す。
  なぜか、サリーに対してだけ、ドSと化す。

  23歳、身長 160.7cm





◎Sarry (サリー)

  マリーと何かしらの関係があると思われるメイドさんで、ホムン姉妹の三女。
  マリーネ(某屋敷の主人、魔王♀)の話によると、
 中身(精神)は、アークに手がとどきかかっているグレーターデーモンとの事。

  言動は、悪魔らしからぬ丁重気味で、水曜日組一番の苦労悪魔(w)





◎楓 (かえで)

  ハバネロでも平然と食べられるアルケニーで、元忍者(下忍で抜けている)のメイドさん

  本来の姿は上半身が人間女性、下半身が大蜘蛛だが、普段は特殊アイテムで下半身を人間の足にしている。
  所持している忍者刀は、対不死者(アンデッド)用に、銀で創られていて、
 アリアが忍者刀を扱える事が判明後、予備を彼女に貸している。

  性格は生真面目ぎみ。後、隠れ巨n(ザクッ





◎Alica (アリシア)

  実体はラミアのメイドさん。
  ※普段はちゃんと下半身を人間にしています。

  イリスとは、水面下で攻防戦を繰り広げている仲(w。
  性格は姐さんタイプ……というより、呑む、打つ、飼うの三拍子オヤジ。

  身長 170(人間時)/750cm(ラミア時)





◎Iris (イリス)

  実体は蛸足スキュラのメイドさんで、足は、楓と同じく、特殊アイテムを使用。
  妖館の中庭にある池にいる食用カエルの飼育員。
  アリシアがカエルを酒のツマミとして狙うため、毎日攻防戦を繰り広げざる得ないのが悩み(w





◎みけ (みけ)

  三毛猫の猫又でメイドさん
  はぐれの毛から、鈴奈を作成した張本人(?)で、鈴奈の主(マスター)のはずだが、1日と立たないうちに逆転してしまった。

  本当の名前は「May(メイ)」だが、同名で別の猫又とかぶったため、ここでは「みけ」を使用中。
  216歳 143.0cm(人化中)

  ちなみに、翠からみれば、ばーb(ザリッ


人物リスト 金曜・土曜レギュラー



◎Rayna (レイナ)

  鈴奈の名前の元ネタになった、ノスフェラトレベルの吸血鬼。
  吸血鬼の弱点のほとんどが無効という、常識外れな奴。

  128歳、身長 164.5cm





◎あや (あや)

  苗字不明/年齢不詳のろりばばぁ巫女

  Dr.Mとは昔からの知り合いらしいが……、
 彼女を”ぬし”と言いそうになるあたり、それ以上の何かがあるらしい

  ※以下 全て朱美談

  ・巫女頭
  ・神主は別にいるが、彼女には頭が上がらないらしい。
  ・いくつかNGワードがあるらしく、彼女の元で修行中の際、ソレを言ってしまうと、
  「隊長」から「軍曹」レベルに修行内容が変化(※要するに悪化)するらしい





◎時田 朱美 (ときだ あけみ)

  銃器(モデルガン)の扱いに長けている巫女。
  ※扱えるのは、PSOBBのレイマールの名前を、こいつから持ってきたせいです。

  神社に出没する(変態と言う名の)紳士をBB弾で狙撃するため、”狙撃者”の二つ名で呼ばれたりすることも。





◎Ariel Seraphina (アリエル セラフィーナ)

  2009年8月にコミケ休みの穴埋め記事(モンハン2G FQA)で出した天使。
  その後、あやに引き取られて、巫女さんとして再登場。

  ちなみに……

  天界の上層部が魔界対抗戦力として、光を物質化(マテリアイズ)して作成(?)した、下級天使。
  ※翼は、光を目に見える形にしただけなので、すり抜けるだけでまったく触る事が出来ない。
  人間界(地上)に降りている際に、人間の男と子を成したため、堕天扱いで追われる身に。

  とか、

  その昔、大暴れしていた大魔王(当時:LV ∞、絵に書いたような容姿)を自分の身ごと、封印した天使。
 つい最近(?)、その封印が何者かによって解かれ大魔王と共に解放されたけど、封印期間が長すぎたんで非常にボケボケ性格に。
  ※封印前は、冷静で腹黒性格
  ちなみに、復活した大魔王は、某界隈向き設定の都合腹黒的計略で、LV1のつるぺた幼女化してまつw

  っていう、チラ裏設定もあるけど、実は両方とも一部使っていたりw





◎Mily (ミリィ)

  何もない所でこけて首を転がしたり、首が乗っかっているのに「メガネ、メガネ」のごとく探し回る等、巨乳で超ドジッ娘属性持ちのデュハラン。

  唯一のとり得は、妖館一の剣術使いだが……たまに人格が代わる事があるので、二重人格の疑いがある

  注意:首無し・首だけアイコンは、諸事情によりありません |||orz





◎Fal (ファル)

  某ブログから出張してきた、スライム娘(幼女)
  理香ちゃん曰く、「(つっつくと)ぷにぷにしていておもしろい」。

  声帯が上手く形成できないのか、喋りは”マッ”?段活用状態。
  その為、普段の意思疎通は、スケブに文字(かな・カナ)を書いて行っている。

  2010/04/05 生まれ(※月日は、こっちの暦換算)

  ※余談
   つっつかれすぎたせいで、後日、理香ちゃんが苦手になったり。





◎伊奈 (いな)

  紅龍の腹違いので、半人半妖。

  収録スタジオまで行くほどの鈴奈のファン。
  小学5年生(※11歳です)なので、放送に出れるのは土日と学校が休み(GW・夏・冬・春)の時だけ。


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ