2017-07

あなうめ


鈴奈
 本日のネタ。

  

菘
 本人(?)達が幸せそうで、以下略。



- おまけ -




  


鈴奈
 あー、ほんとにXH大和は色々増えたねぇ。
 しょーちゃんが驚くはずだわ。

Reina(ゲーム)
 だしょ。

 一部解説すると、

  ・開幕の「笑わせる~」で飛ばしてくる4方向ミサイル(束)は、1つでも残っていると、マップ全体対象の大攻撃(全AIS撃墜確定)
  ・甲板の前後と船体側面の前後4箇所にあるコアパーツは、硬いだけで殴り壊す価値皆無化
   むしろ、砲台を壊しまくるのがメイン
  ・「全武装禁圧解除」で上空に飛ばしているのは、レーザー砲衛星(※高度の関係で殴れない)

鈴奈
 後、いつもの8方向ミサイル(※1つでも残っているとマップ全体大攻撃→全AIS撃墜確定)も2連続化したのね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 19日のアレ(更に武装強化したヤツ)なんて、どーなるんだよ、だからねぇ。
 うちは出ないけど(ぼそっ)

鈴奈
 あー、そうだっけねぇ。>武装強化




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


菘
 本日は?

はぐれ
 コレ。

  

 ネタの半分は見ての通り、例のフレンド。

菘
 BGMで残り半分の元ネタもバレバレですね。

はぐれ
 その”ヤツ”より有能と言うか、ア○バを超えた何かだからなぁ。

菘
 は?

はぐれ
 S 03見れば、分かる。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ(4本立て)



りんな
 某肉の閻魔編が終結して次シリーズまでの場繋ぎネタに入ったので、その辺りでやるつもりだったけど、別の前後編が揃ったので、ソッチ上げ。


  

  


レミー
 まごうこと無き変態の動きだな。

 ちなみに、予定していた肉ネタは?

りんな
 こんなの。

  

  


レミー
 おぃ。




レミー
 何故に、カナディ(※カナディアンマン)とビックボディがセット?

りんな
 どっちも、カナダ出身のパワーファイターだから。

 ※ビッグボディは、本来は出身地と言うか(開拓者ストロングマンの生まれ)星からして違うけど、登録上では「出身国:カナダ」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


Reina(ゲーム)
 本日のヤツ。

  


幸禍
 ネタ不足ですか?

Reina(ゲーム)
 はひ。

 ガチな話すると、コレだけ固い重戦車だと、対ファレグもマロン(ナ)ゲーしなくても余裕というオチだったりもする。

幸禍
 ?

Reina(ゲーム)
 あの魔人の攻撃は(バーン付与の)打撃属性なんで、打防関係を強化振りしたHuでガードすると被弾ダメが2桁に抑えられるのを、身を持って確認してきたから。
 ※確認時は、打防 1700ぐらい

幸禍
 でも失敗なんですね。

Reina(ゲーム)
 あぅ。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


あなうめ


翔矢 ←本日の選定者
 これー。

  

  

りんな
 映像でズドン(削除)される可能性もあるから、これも上げとくな。

  

翔矢
 ??>ズドン




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


あなうめ


りんな
 5月なので略。

鈴奈
 お約束。

 というか、何故作ったし。
 ※新規表情

りんな
 鯖変えついでで、追加。



- いつものあなうめ -




鈴奈
 選定に詰まったので、これ。


  


幸禍
 ……。
 ※ツッコミどころが多すぎて、反応に困っただけ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

あなうめとか


私信相手
漆黒の死神さま

ファル
 マッ♪
 ⊃[おたんじょうび、おめでとー]⊂

鈴奈
 そーいうわけで。
 ⊃[チーズケーキ]

はぐれ
 いちごショートとどっちにするか迷って、あちらさんだしと言うことで。

風花
 やまぶきいろのおかし?

はぐれ
 限りなく違うっ。
 というか誰だよ、そんなネタ教えたの。



- いつものあなうめ -




はぐれ
 あなうめじゃなかったら、今日は出さなかったヤツ。

  

鈴奈
 タイトルとサムネの時点で察しだけど、やっぱり、おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


マリス
 XHルーサー撃退(※緊急)が、ボロボロと聞いて~

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。今更後悔しても略だからねぇ。

 TLでは言わなかったけど、「オマエラ、SH野良で何やっていたんだ?」もあったり。

マリス
 ?

Reina(ゲーム)
 SHは、腹時計ガン無視して左右腕解体作業はやっちゃう、ある意味、XHパターン踏襲な野良があるから。

マリス
 おひおひ~。




マリス
 今日のあなうめねた~。

  

Reina(ゲーム)
 37秒疑惑w。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


私信相手
ヒロトさま

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[おたんじょうび、おめでとう。]⊂




鈴奈
 いつものは……

Reina(ゲーム)
 前に上げた、きしめんの続編みたいなモノ。

  

鈴奈
 ヒロイン惨殺ゲー(ぼそっ

 とりまぁ、投稿日が3・31だけど、実質4/1な辺りで察しろだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


幸禍
 遊び方知りませんけど、大丈夫ですか?

はぐれ
 ルールとか知らなくても、大丈夫。
 ド素人でも、ツッコミ全開な事しでかしまくりなだけだから。

  




幸禍
 ……。
 ※本当にツッコミどころしか無くて、コメのしようがない。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ



  


幸禍
 盛大に馬鹿ですね。

はぐれ
 あー、コレのうp主、「馬鹿。(褒め言葉)」な方だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


鈴奈
 ただ~

 ……って、今日はあなうめ回でつか。





  


鈴奈
 ちびやまかぜ、かわいい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめうめ


はぐれ
 まず、前振り。

  


幸禍
 え??

Reina(ゲーム)
 崖とか見たまんまの奈落な所があると、発生することがあるみたい。

はぐれ
 で、本題。

  

幸禍
 えとー。

Reina(ゲーム)
 またお前か。>うp主




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめとか





- ちょこもらったよ -




私信相手
観空さま

翠
 わーい。

雪姫
 ありがとー




私信相手
漆黒の死神さま

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとー]⊂

はぐれ
 返答は感知が遅れたので、18日分で




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^)
 ありがとうございます。

れたす (><)
 きゅ~(ブンブン)



- いつものあなうめ -




  

はぐれ
 ウチク↑ダケー↑

幸禍
 (シマエナガが)かわいいですけど、何というか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


  

        ↓

  

鈴奈
 着ぐるみ大戦争。

はぐれ
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


鈴奈
 本日のあなうめ。

  
 ※注:ユクレンティスは攻略対象外(ルート? そんなもん、ねーよ。)です。

Reina(ゲーム)
 ババレンティスは、お察しください。

はぐれ
 だよなぁ。

幸禍
 ??





はぐれ
 もういっちょ。

  

鈴奈
 今のうちに出さないと、色々逃しそうだからねぇ、ちかたがないね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


りんな
 今出すしかと思った。

  

幸禍
 えーと……

Reina(ゲーム)
 「何故、作ったし?」だーねー。
 後、再現しすぎ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ






- ことしもサンタさんがきたよ -




 ・12/25 00:06
 >ふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス!!
  今年も元気いっぱいだった子供達に、クリスマスプレゼントを届けに来ましたよー
  来年も皆で仲良く、元気いっぱいに遊ぶんじゃよー、ふぉっふぉっふぉっふぉっ!! by サンタクロース&手乗りトナカイ

雪姫
 サンタさん、ありがとー

れたす
 きゅ?

翠
 (枕元に)おいてあったのー
 ⊃[おもちゃ&ぬいぐるみセット]

 アリスちゃんは、これー
 ⊃[くまのぬいぐるみ]

アリア
 ありがと。




鈴奈
 で、いつものあなうめは、コレ。

  

はぐれ
 イイハナシダナー。

 ……ツッコミどころはありすぎだけどな(ぼそっ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



旬のネタ(あなうめ)


りんな
 つ

  

鈴奈
 旬には間違いないけど、オイコラ。

 とりまぁ、あっち行ってくるー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ


鈴奈
 ただー

幸禍
 おかです。

鈴奈
 あれ?

はぐれ
 旦那が多忙なのに返答ペースが尋常じゃないんで、旦那だけ、2回返し→1回休みの調整というか暫定ルールを急遽設けたから。

鈴奈
 あー、丁度、その休み回なのね。

はぐれ
 そーいうことです。



- ほんじつのねた -




幸禍
 今回は、偉人解説ですね。

  

  

鈴奈
 んー、人選というかテーマ選びに微妙な悪意を感じるんだけど。

はぐれ
 キノセイデス。

Reina(ゲーム)
 FGOカンケイナイヨ。

鈴奈
 おぃ。



- おまけ -




Reina(ゲーム)
 うちは、時間とガチャ回しが面倒なんでスルーだけどね。>FGO
 後、侘び石にデジャウw。

鈴奈
 すでにどっかの有料ガチャで、[Ba]出ねぇとかで爆死しまくっているからねぇ。
 それと、昔あったねぇ、詫びトラブ100%w。

 で、何か、エキスパ入場出来るようになったって言ってたけど、とりあえず実感どうよ?

Reina(ゲーム)
 当たりの野良はガチで別世界すぎ。

 アムアルチやXH徒花が10分/10分(ダブル:3分)って、ナニソレ怖いだから。
 ※参考:共有アルチBだと、15分/20分(ダブル:8~10分)ぐらいはいつもの事。

 ダブルなんか、後半の壁アタックは回さねぇよだからねぇ。
 ※回転直前で潰してしまうから

鈴奈
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、卵シート(2回目)埋まるまでは、お世話になります進行。


 後、ストボだけど、天極で蓋した訳が分かったよ。
 アレに出てくるファレグは、戦闘パターンが微強化されて、職と装備によっては床ペロ不回避だから。

 強化仕様は
  ・3段攻撃の後、強烈な追撃を1発入れてくる
   ※追撃火力だけレベル不相応な程強力なので、当たるとかなり持ってかれる

  ・一定範囲(目測でTMG射程以上?)内に当たり判定がある空中回転
   ※真下小範囲は判定がないが、落下蹴りで潰してくる?

鈴奈
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ