2017-11

お互い 真っ白に燃え尽きた

寝そべる(?)ウカム

慌てて撮ったんでピンボケ。 |||orz
コレの意味は、明日の私信にて。


どりるらんす

鈴奈
 はぐれからか。
 何のメールだか??


はぐれ
 「ドリルランスの写真撮ったから送っとく。
 とりあえず、螺旋ドリルじゃねぇから。」

 ドリルランス


鈴奈
 ……これは、どーみても、ドリルというより、リーマー(※穴拡大工具)だねぇ。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

年越し前になんとか

さすがですわ、あの≪リオレイア≫を狩猟なさるなんて by 村長

 ……というわけで、村☆4開放。

 ヨーグルトクエも出たけど、条件がHR3以上って |||orz
 ※集会場は手を付けて無いのでHR1


ヤツが来たら、「オワタ\(^o^)/」としか言いようが無い

はぐれ
 P3の追加情報が出たけど……
 イビルジョー(*)を、メインボス戦後で尚且つ5分で始末出来る訳ねぇっつーの。

 (*)初出はトライで、街(オンラインモード)・上位クエにしか出ない、最狂(凶)ボスモンス。

マリス
 確かに~。
 ペッコの呼び出しか、特定条件で他のボス乱入してくるクエって、
上位は乱入のみスルーしないと、詰み率が増えそうだねぇ~

アイラ
 何故に、4人がかりなのに、5分じゃ無理なの??

マリス
 イビルジョーの攻撃パターンは、
なぎ払いブレス(範囲 前方180度!)も吐いてくるティガだから~。

アイラ
 納得。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

穴埋め

?
 今更聞けない、モンハン2G どうでもいい質問コーナーのお時間です。

 司会・進行・返答は、今回だけの使い捨てキャラ(かもしれない)、アリエルがお届けします。



アリエル
 では、最初の質問から。

質問
 Q.ふるふるべびー
 Q.フルフルベビー 居場所

アリエル
 前者は、何でしょうか、これは。
 とりあえず、居場所ですね。

アリエル
 まず、ピッケルとモドリ玉を持って、雪山 エリア8へ行って下さい。
 絶壁に沿ってエリア6側に進むと、しゃがんで潜れそうな穴があるはずです。
 その穴に向かって進んでその先の段差で落ちると、雪山草の回収ポイントがあるので、その手のクエの際は有効に使いましょう。

 と、フルフルベビーでしたね。
 段差から先に進むと、段差2つと登れる崖がありますので、とにかく崖の上に登りましょう。
 そうしたら、ピッケルで右側の抜け殻……らしいんですが、採掘しましょう。
 鉱石に混じって、お目当てのモノが獲れるはずです。

アリエル
 あ、獲ったらすぐモドリ玉でベースキャンプ(※以下BC)に戻って納品してくださいっ。

 相手は子供とはいえ、モンスター。
 噛み付いて、体力を削ってきますから。



アリエル
 いきなり疲れた気がするんですけど、次は……

質問
 Q.雪山 2G 運搬 ルート

アリエル
 今度は、卵運搬ですか?

アリエル
 これは2通りあるんですね。

 1つ目は、訓練所の初心者演習の場合。
 これは3→2→1→BCでないと無理なんですが……問題はエリア2の崖。
 ここは、まず崖ギリギリまで進んでください。
そうしたら、カメラの高さをを真上から見下ろす位置に移動させましょう。
要は偵察衛星みたいな位置にカメラを置いて、安全な崖を探して降りていくだけです。

 2つ目は3→5→4→1→BC
 エリア5で敵に襲われなければ、非常に回りやすいルートですが……

アリエル
 どっかの立てこもり中の管理人は、エリア4で降りる崖を間違えて、割っちゃったそうですwww。



アリエル
 続いて行ってみましょうー

質問
 Q.もんはん2ラオシャンロン討伐

アリエル
 うわぁ、難易度が高いのが来ましたね。

アリエル
 ラオシャロンは、
 攻撃力がUPするスキル+アイルーキッチンで攻撃力UPに、
大タルG、貫通弾全種&調合分、火炎弾、モドリ玉&ドキドキキノコ+素材玉、鬼人薬Gと、
LV5&ロングバレルのヘビーボウガンが無いとかなりキツイです。

 使い所は、
大タルGと火炎弾は、エリア2以降の進入後に頭を攻撃。
貫通弾はメイン攻撃、モドリ玉は、ラオシャロンがエリアを出た後に、先回り時間を短縮用です。

アリエル
 あ、そうそう、大事な事を忘れてました。
 砦の防衛戦の場合、ラオシャロンもシェンガオレンも、エリア5に入って来てモンハンのテーマが流れない限り、絶対に倒せませんっ



質問
 Q.旧密林 メラルーのすみか

アリエル
 ……。(これくらい、自分で調べろよ。)

アリエル
 えーと、ありません。
 盗られるのがいやなら、盗み防止のスキルか、マタタビを持っていくか、メラルーを殴り倒してください。



アリエル
 質問は以上ですね。

アリエル
 さて……次回登場は、これを見ている皆様の要望を、黒チューブトップorゴスの人がヘソを曲げない程度に送れば、いつかは叶うはずですっ。

アリエル
 それでは、名残おしいのかはよく分かりませんが、また会える事を願って……




あや
 アレは、集客用に引き取ってよいな?
 ところで、質問は全部ネタか?

鈴奈
 引き取るのはいいけど、
質問は全部、約1年(2008/08/01~2009/08/09)の間に、アクセスログに残っていた検索ワードだから。

あや
 おいおひじゃな。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ