2017-06

明けましてお目出度うございます


鈴奈
 あけおめ、ことよろ。

りんな
 おぃ。




私信相手
観空さま

鈴奈
 はーい、コレねー。
 ⊃[お年玉]

Reina(ゲーム)
 旦那分は?

鈴奈
 しばし待て。
 ※まだ書いてない




私信相手
漆黒の死神さま

菘
 はい、どうぞ。
 ⊃[お年玉]




私信相手
ヒロトさま

りんな
 その内、人数忘却しそうな気が。
 ⊃[お年玉]

鈴奈
 あー、それはありそうだね。




- おまけ -




菘
 それで、年始めの私信を3日にした訳は?
 (ズンズンチャ)

りんな
 今日は、ちとにぎやけぇのを出したくて、あなうめ回にしましたー。
 (ズンズンチャ)

鈴奈
 そーそー。
 (Buddy you're a boy……)




          




りんな 鈴奈
 「「ウィーアー、ロッk(パカンッ(パカンッ

菘
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



はろういん


翠 理香
 「「トリック オア トウィック!」」

アリア
 はい、これねー。
 ⊃[金平糖]

ルビー
 Trick or Treat. じゃな。

アリア
 何やっているんですか、師匠。

ルビー
 さっさと、それ(金平糖)を渡さんかっ。
 先に嫁に行きおってからに。(無茶苦茶)




- いつもの -




私信相手
観空さま

翠
 はーい。
 ⊃[金平糖]




私信相手
漆黒の死神さま

雪姫
 はい、どうぞ。(^^)
 ⊃[金平糖]




私信相手
ヒロトさま

ファル
 マッ♪
 ⊃[金平糖]




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



あなうめ?


翠
 ただいまー。

鈴奈
 おかー

翠
 にんじゃ?

鈴奈
 まぁ、そう。

風花
 きたない?

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 オイコラ、誰やっ! うちの娘に変なネタ教えたのはー




私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 ネタ解説 その1。

  

風花 翔矢
 「「おとーさんのうんてんー。」」

Reina(ゲーム)
 そこまで雑じゃないけど、荒っぽいのは事実だから。>バットモービルの操縦

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 おひ。


 ネタ解説 その2(怠惰)は、視聴に耐えられない場合は以下略で。

  
  ※2:25~

  

Reina(ゲーム)
 ちなみに当人所属組織内ではこんなのでも一番マトモだとか、もう色々コメカットしたい。




私信相手
ヒロトさま

翠
 またあそぼうね。(^^)ノシ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



第2157.30回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でした。

鈴奈
 後は、7鯖の2人だけか。

 でー

朱美(ゲーム)
 大佐が呼んでくれた援軍(1人)がすごすぎて、ガチで「あ、あれ??」感。

 ※ブリーフィング+SH3周で約40分。

鈴奈
 うーわー。



- おまけ -




鈴奈
 実質、穴埋め回なので動画あげ。

  

Reina(ゲーム)
 何だ、このSEは。(褒め言葉)

鈴奈
 はぐれ曰く、「夜中テンションで見ることをオススメ」。

 ……ほんとにそうだから困る。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



せかいにんじゃ (※穴埋め)


スー
 どなたさんですかー?>タイトル

はぐれ
 日曜日(18日)に、ニンニンジャーにゲスト出演したジライヤが主に昔相手にしていた忍者……というか、見た目は不審者。

スー
 え゛っ?

はぐれ
 えーと……例えば、牢忍 ハブラム。
 コイツの場合、外観は顔が白塗りで黒マスクを付けたたヒャッハーさんなんだけどー

 中身は、信仰深いイスラム教徒で、コーラン朗読とお祈りは欠かさない、良い人。

スー
 おひおひー

はぐれ
 お次は……こんなの

スー
 ロケットって、何処に飛んでいくんですか? この人ー

はぐれ
 背中にロケットランチャー背負って、空飛んで行ったからな、コイツ。
 こんなんでも、子煩悩で、トップクラスの良い人。

 他にも多数いるけど、一部は、不審者どころか、なんでこんなのが居るんだよ? だからなぁ。


スー
 そもそも、なんでこんな不審者というか変人を相手にしていたんですかー?

はぐれ
 ジライヤの養父が持っている粘土板(※秘宝のありか記載)の半分を狙っている零細悪忍者組織が出したガセ情報に釣られたから。

 ちなみに、残り半分は

スー
 その零細な所が持っていると―

はぐれ
 そー。
 しかも、粘土板を盗み取りしようとして折れちゃったんで、とりあえずーだったり。

スー
 ……。(呆れ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



途中経過

雪姫 風花
 「「いってきまーす。」」

鈴奈
 はい、いってらっしゃーい。

Reina(ゲーム)
 状況どうよ?

鈴奈
 熱は下がったけど、頭痛はするし腰が略らしくて、返答作業とかの完全復帰はもーちょっと待ち。

Reina(ゲーム)
 さいですか。

 ……明日のログインボーナス回収のさいに、TPはRinnaが報告保留しているのを入れてさせて、チーム倉庫の物を出してくるか。(ぶつぶつ……




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

新年(ry

りんな 鈴奈
 新年、明けましておめでとう御座います。

鈴奈
 新年鉄板のおみくじの話を。
 期間は……12日午前中のどっかまで。

 今年の変更点はReinaのネタがぷそ2から艦これに変わっただけ。
 いい加減、私とりんなのネタ変えたいけど、ネタと時間不足なんで。 |||orz

 それと、10枚引いた時の画像の率が、ハーフ・ハーフ化。

 ・注意とか
  ・要最新のFLASHプレイヤー
   ※最悪でも、FLASH8が動作する環境が必要

りんな
 あ、そうそう。
 Reinaだけ大凶がシークレットじゃなくて通常側に入っているのは去年と一緒だけど、凶と大凶の枚数が各2枚になった+二次創作ネタ理解必須+遊び過ぎなので、その辺注意。




Reina(ゲーム)
 あけおめ。

 で、何引いたの?

鈴奈
 りんなー小吉

りんな
 うちの”電”がアップを始めるんじゃないかと。
 ※Reinaー凶

Reina(ゲーム)
 今年もダメそうだねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

やっちまってぃ

はぐれ
 ルイン掘り出したの、VH境界じゃなくて、VH遺跡(浸食度)だった。 |||orz

 ※棍棒と赤箱の2(+α)ショット画像が出てきたから

翔矢
 えと、あほう?

日菜
 そーそー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


すくらっち

>大佐

チーム倉庫にNシュヴァンツ(ボディ・レッグ)、ロニアレディ・アーム 投げ込んだから、用入りなら(持ち出し)どぞ。


第1579.091011回放送

Reina(ゲーム)
 PSO2は、状況が少し変わりました。

朱美(ゲーム)
 どうなったの?

Reina(ゲーム)
 ↓の放送後にちょっと進めて、ストミ10章解放したので、今夜進行(予定)。

 そーいう訳で、木曜日からバキュドア系b収集作業でPCメイン(B033)です、はひ。

朱美(ゲーム)
 おひ。
 マター11枚目の方は?

Reina(ゲーム)
 最初の項目だけクリアして放置というか、9,10枚目を進めてた。

 後、ダーツは60点(トリプル 20)。

朱美(ゲーム)
 ど真ん中は?

Reina(ゲーム)
 50点。でもトロフィー不可。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

ばれんたいでー

鈴奈
 突貫でやったので、ネタ入れている余裕なしだったり。

りんな
 これをやらせる余裕はあるんだな。



私信相手
観空さま


翠
 パパー。
 ⊃[ホワイトチョコ]

鈴奈
 今年もいつも通りの
 ⊃[ホワイトチョコ]

アリシア
 イートm(踏みっ

鈴奈
 翠の前で言わせんな。

翠
 ??




私信相手
藤原さま


りんな
 ⊃[チョコ]
 復帰したので再開。

鈴奈
 去年は、完全スルーしたからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま


りんな
 うーん、ここはやっていいのかなぁ。
 シュリ&アイリちゃんをがっくしさせるのも何だかなぁ。

理香
 ??
 ⊃[チョコ]




私信相手
ヒロトさま

ファル (^^) れたす (^^)
 マッ♪
 きゅ♪
 ⊃⊃[チョコ]

理香
 いなおにいちゃんは?

翠
 これもっていくの。
 ⊃[稲荷寿司]

イリス
 なんで、3つかな~w



- おまけ -



風花
 おとーさん、これ。
 ⊃[たいやき]

りんな
 風花、ありがとうねー。(ナデナデ)

イリス
 嫁からは?

風花
 レモンケーキ。

りんな
 それ、今日のおやつな。

アリシア
 翔矢の方は?

風花
 もらいにいっている。

りんな
 ……直感だけど、チョコ以外におまけが

翔矢
 とーちゃん、アリエルおねえちゃんから、チョコとこれ(煎餅詰め合わせ)もらったー。

りんな
 またか。

鈴奈
 つか、今年は事前阻止されとるねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1549.36回放送

りんな
 例の物、完成。
 ⊃[ライムぱっく

ウィル
 早すぎ。

りんな
 休みに余裕があるうちに片づけておきたかったからな。

 注意事項としては、ファイル名がうちの管理方式になっているので、付属テキストを読まないと、感情が分かりづらいという事だな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1548.15回放送

私信相手
カナメさま


りんな (--;)
 作成前にちょっと聞きたいことが、いくつか。

  ・名前
  ・身長レベル/背景色/左右

 この辺をどーするかって事。

菘 (--;)
 自前用ではないですから、その辺の摺合せは必要ですね。

りんな (--;)
 名前は、仮名として「ライム」を用意中。
 身長レベルとかは、↓の実寸サンプル参照

 サンプル

菘 (--;)
 ……「.15」の意味理解。

 身長レベルは、上段左から右方向→下段左、真ん中の順に高くなっていくんですね。

りんな (--;)
 そそ。
 右下は、裏返し&白背景。

菘 (--;)
 それで、仮名の「ライム」って……

鈴奈 (--;)
 元が「スライム」(Slime)だからじゃないの。
 ※Slime→Lime

りんな (--;)
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

新年(ry

鈴奈 Reina(ゲーム)
 新年、明けましておめでとう御座います。

鈴奈
 毎年恒例、おみくじの話を。
 期間は……13か14日の……午前中のどっかまで。

 2012年版からの変更点は、前にも言ったように、アリアからReina(青巫女)に変更。
 それと、10枚引いた時の画像が、30%の確率でReina版になるようにしてあったり。

 ・注意とか
  ・要最新のFLASHプレイヤー
   ※最悪でも、FLASH8が動作する環境が必要
  ・りんなは内輪ネタ展開、ReinaはWB撃ちこんで殴りたいアレのネタ全開だけど、突っ込まないし、苦情も言わない事。
  ・IE8で、「セキュリティ保護~」が出たら、クリックして「ブロック~許可」→「Yes」を選択。
  ・IE9で、「スクリプト~」が出たら、「ブロック~許可(A)」をクリック。

Reina(ゲーム)
 あ、そうそう。
 私だけ大凶がシークレットじゃなくて、通常側に入っているので、そこも注意。




翔矢
 あけましておめでとうございます。

アリエル
 はい、よく言えました。
 ⊃[お年玉×2]

風花 翔矢
 「「ありがとうございます。」」




風花
 おかあさんは、なに?

珠美
 大吉~♪
 ※りんな

風花
 あー、いいなー。
 ※鈴奈・中吉

翔矢
 とーちゃんは?
 ※ねこりんな(シークレット)

はぐれ
 ……。
 ※Reina・大凶

翔矢
 ふうねぇとかーちゃんのこと?

はぐれ
 それ以外に何がある。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1546.25回放送

私信相手
観空さま

はぐれ
 肉入りは今日呼ぶ可能性あり。

 ……最終タゲが、DFじゃなくて、VHゼッシュレイダーだけど。
 ※原因 ラヴェールの無茶振りCO(VH遺跡探索 25分以内にSランク)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1535.1207回放送

私信相手
漆黒の死神さま

 >12月7日or12月9日 午後7時50分頃にいつもの場所に全員集合。

はぐれ
 了解―。
 突発事象(残業)が無ければ、7日も集合可能。

Reina(ゲーム)
 中身は、舞台が凍土になっただけで、ハロウイン緊急と一緒な気ガス。
 ※Eトラ「ナウラのコンテナ防衛」100%発生クエだから。>氷上

はぐれ
 シーのCOのラストもケーキ繋がりで「ナウラ防衛クリア」なんだろうなぁ。

 ※飾り付け(フォンガルフル)→お肉(マルモス)→墜落機から持ち逃げしたプレゼント回収(キング・イェーデ)と来ているから。




はぐれ
 追記。

 先発組情報で内容の一部判明。
 クエ目的は、凍土を舞台に、ハロウイン緊急と一緒でナウラの店探し(で防衛)。

 只、メイン雑魚が(凍土住人を押しのけるほどの)ダーカー集団なので、最悪、ラグネ乱入で詰む可能性あり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1497.9800回放送

?
 あのヴォケは、計算もダメだねぇ。

 うっかりスルーしちゃったけど、1枚単位の分が9枚あるんだから、全部で53枚じゃないの。
 >PSO2の課金スクラッチ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1492.250回放送

はぐれ
 さっきまで、INしていたけど |||orz

Reina (ゲーム)
 何で出ないのかなぁ、キャタドランの水晶。 |||orz



 トドメ:返答の冗談がマジになった&マイショップでの販売 無し(SHIP 8)


※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1467.26回放送

昇
 ことしのオリンピックのかいしは、(日本時間で)28にちなんですけど。

はぐれ
 あぅ。




紅龍
 中継ではなくて、オリンピックのプレ特番で飛んでいるんで、半分正解なんですけどね。>水曜どうでしょう 来週無し




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

3DS LLだけど

鈴奈
 結局、発売決定だと。

りんな
 らしいな。

 お値段 ¥18,900-(ACアダプタ別)だけど……また赤字フラグな気が。



 フ〇ミ通? 知らんな。
 ※今週は、まだ見てません。

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ