2017-10

とらばテーマ「【文通】した事ある?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さんは、文通をした事はありますか加瀬は、北国に住む同い年の女の子と、中学校時代ずっと...
FC2 トラックバックテーマ:「【文通】した事ある?」



はぐれ
 もどきなら、「なう」(※第~回放送)ですが、何か。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「缶詰めといえば?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらずいろんなものが缶詰になっていますが、あなたは何缶を思い出しますかトラックバックお待ちしておりますトラックバック...
FC2 トラックバックテーマ:「缶詰めといえば?」



雪姫
 みかんー

理香
 もも(白桃)




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「雪、降った?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!チラチラと雪が降っていましたあなたの住んでいるところ、今年はもう雪は降りましたか?雪が珍しい地域のあなた、見飽...
FC2 トラックバックテーマ:「雪、降った?」



はぐれ鈴奈
 「「アー、アー、キコエナイー」」

マリス
 ここ(静岡市街地)は、雪じゃなくて、風花が舞って終わりだからね~



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ 「あなたの誕生星座は?」



FC2トラックバックテーマ  第840回「あなたの誕生星座は?」



はぐれ
 山羊(1/9)。

鈴奈
 えーと、私は天秤座(9/26)か。

雪姫
 どれー?

鈴奈
 雪姫は……乙女座(9/10)だね。



雪姫
 おねえさんはー?

紅龍
 獅子座(8月)です。




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」



FC2トラックバックテーマ  第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」




はぐれ
 かっぱ。

鈴奈
 かんぴょう。



あや
 あやつらは、確か、回る寿司屋で十分じゃったな。
 ⊃お茶 トンッ

 ※イカ、タコ、玉子、エビ、かっぱ、かんぴょう だけしか食わないからw

アイリ
 ……。(飴舐め中)

雪姫
 たまごー。

理香
 ゆきひめおねえちゃんといっしょー。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「炭酸一気飲みできますか?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「炭酸一気飲みできますか?」です。みなさまは炭酸飲料はお好きですか?本田は炭酸飲料があまり飲めません;。;夏の暑い日に、ぐびぐびーっと炭酸の一気飲みができたら気持ちいいだろうなーといつも思います。炭酸に限らず、水でもそばでも、どうしてものどに流すというこ...
FC2 トラックバックテーマ:「炭酸一気飲みできますか?」



はぐれ
 ……(ゴクッゴクッ)
 ※飲料中

はぐれ
 ゲフッゲフッ



ウィル
 ……無理に決まっているだろ?

はぐれ
 それ以外に何がある。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「皆既日食、観察できましたか?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッ?..
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」


はぐれ
 ⊃[屋外仕事だけど、何か?]⊂

ウィル
 ?

あや
 あー書いて、「雲越しで見れた」と読む話じゃ。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」です。本日は、7月3日。そう、「ソフトクリームの日」なんです!…月日と何の関係もないですが、本当にそうなんですよ!1951年に、明治神宮で行われたアメリカ独立記念日を祝うカーニバルの模擬店で、日本で初めてソフトクリー...
FC2 トラックバックテーマ:「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」



はぐれ鈴奈雪姫
 「「「バニラ」」」

ウィル
 即答だな。
 でも、何故に、りんなちゃん?



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな悪役」です。光がある所には影がある。正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めないおっちょこちょいのキャラクターもいます。皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな悪役」



はぐれ
 ドロンボー一味(*)、ゼット、トカ&ゲー、レディ・ハーケン
 以上。

 (*)アニメの方。実写は見てないのでノーコメ

鈴奈
 後ろ3つ、全部ゲーム(ワイルド・アームズ シリーズ)キャラじゃぁ。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」



ご飯一辺倒ですが、何か?

とらばテーマ「連休中、どこに行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、?..
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」



りんな
 4日に東京(※あきば)逝き以外は、半引きこもり。

鈴奈
 半引きこもりって、単に「午前中は、ほぼ店が開いてないから、家にいるだけ」だからねぇ。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「飴はなめますか?かみますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「飴はなめますか?かみますか?」です。飴やアイスクリームは”なめる派”と”かむ派”にわかれているかと思います。FC2スタッフに統計をとったところ、やや”なめる派”が多めといった感じでした!本田は飴もアイスもなめることしかできません。逆に本田の母は必ずかみ?..
FC2 トラックバックテーマ:「飴はなめますか?かみますか?」



鈴奈
 アイスは「なめ」。
 飴は「なめ→噛み砕き」。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

more...


とらばテーマ「WBCの結果は何で知りましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。 本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?・・・水谷は試合後にニュースで知りました。なので、?..
FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」



なまもの
 1.仕事サボってワンセグで見ていた職場の先輩から
 2.某FMラジオ放送中(※生ゲストトーク中に、試合終了でトーク一時中断)

 以上。

鈴奈
 ちょっとマテ、1番。




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「7の書き方はどれですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「7の書き方はどれですか?」です。数字の7って書く人によって癖がありますよね!そこでこんなアンケートをとることにしました!本田は、オーソドックスに1番です!皆様は何番の書き方ですか?また他にも特殊な書き方をしてる文字ってありますか?トラックバックおまちしております�..
FC2 トラックバックテーマ:「7の書き方はどれですか?」




解答は”3”。


……ちなみに、”D”は、

(※縦棒に斜め線を付け足す)と書いちゃう、元プログラマーの習性 orz


とらばテーマ「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ?..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



自販機←某所の自動販売機


 コーヒー コーヒー(微糖) ココア お茶 おしるこ


※全部「あたたかい~」欄

なまもの
 俺はこの赤缶(一番左のコーヒー)を選ぶぜ。

レイナ
 デスクリねたモドキ自重っ。

鈴奈
 たしかに、赤い缶だねぇ。某「朝撃ち」だから。




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ「里帰りはしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」



なまもの
 ……する・しないのどちらでも無かったり。
















 実家在住だから



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ 「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインの?..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」



なまもの
 しない方が多い。
 しても、小型のしか使えない |||orz
 ※眼鏡のつるが邪魔で、耳掛けタイプは全滅




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ 「コスプレをしたことありますか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプπ..
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」




d20081031.png

 ……な、写真(顔モザ有)を撮って、上げた事がありますが、何か(--#)


とらばテーマ 「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」






鈴奈
 DS(レイトン、くまたんち専用機w)、PSP(モンハン(ry))

 PS1(AC用に「借りていくぜ@魔理沙」)、FC(未稼働)
……と、これぐらい。





 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


とらばテーマ 「あなたの携帯は何色?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな携帯電話でいっぱいになっています。最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け�..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」



メイ
あやつ(※はぐれ)の携帯か?

確か2代(505i→905i)とも、黒にしていたな。
デコレーションは、完全に嫌っているらしく、素そのものじゃ。


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ