2007-04

ドロップ率2倍レポ その6

鈴奈  GW突入の6日目~
はぐれ  U荒野は2周したけど、1周目の最初にHアーム2個目ゲト以外なし orz
 その後、GMイベント見て回ったから、以後の周回も無し



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第30回放送

雪姫  にわとりらじお ごーるでんういーくすぺしゃるー
はぐれ  兼、メイド強化月間前夜祭~w
鈴奈  うぉぃ!
雪姫  えーとー
生はぐれ  ……。(--;
 ⊃[はじまりでーす]⊂
雪姫  はじまりでーす。(^ワ^)

はぐれ  と、まぁ、一名、何かほざいてますが、
鈴奈  お前だ、お前!
はぐれ  それは置いといて……
 ちと深くない理由で、今週分から”まい”(水曜レギュラー)のアイコンを変更。
鈴奈  あー、アイコン被りをやっちゃったからねぇ。(--;
はぐれ  さて、本題。

 何がGWスペシャルかっていうと、
今日から1週間(※5/6まで)、雪姫が連日参加するだけなんですけどね(^^;
鈴奈  後、5月はメイド強化月間という理由だけで、5月の間だけ、雪姫のアイコンはメイドさんVer.になります(--;
 この件に関しては、ガラス向こうでカンペ持ってたおっさん(※生はぐれ)が今回の主犯なので、苦情はそっちにどぞー

- リスナーからのお便り -

?  >0:18 >「S」と「す」な人    <待つんだ!そのネタは若人には通用しない(解らない)!!  (ふりーど
鈴奈  ほほぅ、これに反応したと言う事は、解っていると言う事ですな(^^
雪姫 琴音  ?
 ※←若人代表w

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >とゆー訳ですので、ネィアとミコトが今送ってる様子です。
琴音  どうも、お手数かけて済みませんでした。 (__)

 で、どうだったの?
雪姫  たのしかったー。 (^ワ^)

私信相手  >個室があれば無問題みたいですね。
 >でも、着替えても顔が丸見えなのであんまり意味が無いと思うのですけど。
 >あー、先日スパイダーマン2見てたから、余計そう思うんだっけ。
 >まあ、野暮なツッコミは無しって事で、ウン。
静音  「す」の方は、ネタがなんとなく分かるんだけど……
はぐれ  意味解っている人もいるけど、ネタ解説。
 「S]と「クラーク・ケント」は一纏めで、「スーパーマン」
第一作目の時は、電話ボックスに入って超高速着替え(サラリーマン→スーパーマン衣装)してたから。

 「す」の方は、すっぱマンw(Dr.スラ○プ)
こっちはやる事なす事はた迷惑なんで、「村中の電話ボックス全撤去して変身封じをする」という回があるんだわ
鈴奈  で、すっぱマンの弟の方は、「しょっぱマン」
 ……ただね、今見ると、外見がツッコミどころしかないキャラなんだよねぇ(--;
マリア  何がですカ?
鈴奈  見た目、小学生高学年だから……11~13ぐらいの小僧が塩辛、生食いってねぇ(--;


静音  ここで、ちょっと補足があります。
 はぐれさんと鈴奈さんの、Dr.ス○ンプ知識は1980年代版なので、
 1997~99年のアニメを持ち出して突っ込んでも、おおよそ「あーそうなんだ」としか答えませんので、ご了承下さい(__)
雪姫 マリア  「ください~」
 「くださいネー」


私信相手  >んむ、職場のパソにぶち込むってのもまぁ何とも……
鈴奈  退職する末期には、懲りてないと言うか何と言うか(--;
琴音  何入れたんですか?
はぐれ  入れたかどうかは忘れたけど、昼休みのたびに、シムシティが動いてたからなぁ(--;


私信相手 ふりーどさま

 >うを!? 同じグラボですた。
 >あー、ビデオカード、中古で探すかなぁ。
 >しかし現実は甘くなく、中古も品薄状態で発掘困難・・・っと。 (;´Д`)
はぐれ  秋葉出撃のさい、グラボ屋(※そういう専門店がある)物色してきまつ
鈴奈  店の場所、分かっている?
はぐれ  後で、×××(※某パソ週刊誌)探してくる。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな


ドロップ率2倍レポ その5

鈴奈  反動がでかいだろうなーと思いつつ、5日目どぞ。
はぐれ  思いつつ、って、言ってるじゃん(--;

  U荒野は、全部後半のルートで、ライアーノフ-4、コンテナから、栗、レッドコート(S0)。
  U未来、VH未来×2はスカ |||orz
鈴奈  またかよ (--;
 え? VH未来?!
はぐれ  どーも、殻が出るっぽいから、当面、未来は「VH速攻、デロルまで」でいくよ。
 ※合成用の盾はある

 ちなみに、ライアーノフ-4の属性は1本目がA20、2本目が無属 |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第29回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >とゆー訳で、今現在向こうで本を読んであげてるようです。 取り合えず、差し入れにおやつでも持ってきましょうか~?
サリー  水差しや無粋な事ですけど、一度戻ってきてもらわないと(^^;
はぐれ  まったくで。
 明日からイベント突入だからなぁ(^^;

私信相手  >まあ、観空の通勤ルートにもあるけど、電話ボックス。
 >……でもそろそろ幻想行きになりそうだよねぇ。
鈴奈  何処だったかな……個人で公衆電話本体を集めて、博物館ぽいのを作っている人が居たけど。

 まぁそれは置いといて、箱が幻想行きになると、追加で「S」と「す」な人も送られるわね(--;
マリー  誰ですぅ~?
はぐれ  「S」は、クラーク・ケント、「す」は梅干食べ……じゃないかぃ?(--;
 ※「す」の弟は、「し」(塩辛)
マリー  「S」は、ならないと思いますぅ~
サリー  衣装直し(違)習得しましたからね(^^
 ※正しくは、どっかでこっそり着替えて来るだけ

私信相手  >何か生々しい事言うなぁ~。
 >リアルの事だから当然かも知れないけど……
鈴奈  あの返答、”なまもの”の昔の職場での半分実話だからねぇ(--;;
マリー  えーと、Winの前??
はぐれ  うん。 Win3.1(※95より前)も無かった時。

 誰か(※生はぐれにあらず)が、親会社(※仕事くれる所)の人から貰った3Dカーレースを入れたんだよ。
で、しばらくしたら、パソが動作不審ぎみになったからなぁ(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >雪姫ちゃんとかで無理に動かすとか?
 >向こうが乗るかが問題だけど。
 >過去に10万ぐらいつぎ込んで怪物PC作ったヤツ居たな。
 >処理スピードが物凄い性能らしいからな。
マリー  前者は、金銭問題で難しいと思いますぅ~
鈴奈  まず、「給料日何時ですか?」状態だものねぇ(--;
サリー  後者は20万越えの四角い置物(※失敗といふ)にした人もいますけどね(--;
生はぐれ  |||orz

私信相手  >予算ねぇ・・・。orz
 >The Bestもあるからそっちを買えば?
 >ジャケにこだわりがあるから、そういうのは避けたい。
はぐれ  予算はあるけど、昨日上げた理由で動きづらい orz
サリー  (PSOのイベント表を見ながら)GW明けならいくらでも動けますね(--;
はぐれ  あー、動こうと思えば動けるよな。
 GWの(びみょーな)盛り上がりを繋ぎ止めるようなイベントが1つしか無いからなぁ (--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


ドロップ率2倍レポ その4

鈴奈  明日から厨だろうなーと思いつつ、いつもの結果報告なんぞをどうぞ。
はぐれ  いつものU荒野は、後にして……
 U未来は、スカな上に、通路上で花(ミル無し)にやられた |||orz
鈴奈  たまに通路まで飛んでくるのよねぇ、アレ(※メキド)。 (--;
はぐれ  で、U荒野は……(ニヤニヤ)

  どーん!!   1個目!
 ※この所、ある意味狙って、部屋名を「こんなとき」か「そんなとき」にしてます。

 左は、なんか「志村ー、うしろ、うしろ!」ぽいけど、気にするな。
 ※殴られても、ダメ0だからw
鈴奈  ……えーと、両方ともマジ? (・・;

はぐれ  マジですよーん♪


 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。


※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第28回放送

鈴奈  さてさて、明後日から、お待ちかねのGWイベント開始~♪
 で、何やってるの?
明  イベント用にちょっとね (^^
鈴奈  アイコン変えないから、意味無いと思うけど? (--;
 ※「ラジオだから見えないけど」と同意語w

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、良い事思いつきましたー。
 >お近付きの印として、雪姫ちゃんに図書館の絵本でも読んであげたらどうでしょう、ネィア?
 >そう、ですね。良い考えです。
 >それでは明日、はぐれさん側さえ宜しければ、雪姫ちゃんを此方の児童向けのコーナーにご案内させて頂けませんでしょうか?
雪姫  ほんがいっぱいあるの?
はぐれ  うん。
雪姫  わーい、いく~ (^ワ^)
明  了承したって事か?
鈴奈  そ。
 3名様は、端から了承(1秒)だけどねーw
明  あー、3名ね(--;
 何故か、2名がここにいて、1名はガラス越しに居るのは気のせいだな。(--;

私信相手  >公衆電話自体、見かけるのが珍しいよね~。
 >ですねぇ。
 >最近は大きなお店の中を探しても、ぜーんぜん置いてない事もザラですし。
鈴奈  数は減っているけど……
雪姫  ×××ちゃんのいえのちかくのおおきいはこ?
 ※某マンション駐車場傍の電話ボックス(実在します)
鈴奈  そうそう。(^^;

私信相手  >職場のパソコン、無断でソフトをインストールするの禁止されてるのだったな。
明  何でだ?
はぐれ  大方、トラブル防止だろ。
 こっそり変なの入れて挙動不審になったら、対象を特定するのが難しくなるからな


私信相手 藤原さま

 >そのせいかメールが使えない
 >調べたら400件は届いてた~(´Д⊂)
 >テメエライラネェヨ ウワァァァァァァン!!!。・゚・(ノД`)
はぐれ  うちは、要るのが混ざっているんで停止不能 |||orz
明  結局、どーしてるんだ?
鈴奈  送信者名が「個人名」になっているのは即削除。
 ちなみに、件数は約100/日かな、即削除対象は。

私信相手  >ちなみにご存知かと思いますけど
 >このネタは2chの吉野家のフラッシュのパクリですw
 >誰か知っていたかな!?
雪姫  ?
鈴奈  |||orz
はぐれ  引用した返答、あれ、ネタじゃなくてマジだもんなぁ(--;

私信相手  >さて、もうすぐGW
 >厨が大量発生するぜぇ~
 >ク~クックックックックックックッ…
雪姫  (「厨」の字を指して)なに?
鈴奈  えーと、似たようなのは、そこのおじさん(=はぐれ)w
明  あー、そうかもなw
はぐれ  ~♪

 ※テンションあげあげで、聞いてないw
 ※理由はすぐ上のレポ参照。


私信相手 漆黒の死神さま

 >外付けのメモリで無理矢理強化することは出来るが、ノートだと限定されるな。
 >それだったら買い換えるほうが早いかもしれないけど。
はぐれ  デスクトップぽかったけど……何にせよ、後は当人が動かないと(--;
鈴奈  ちなみに、うちのは、2台(デスクトップ、ノート)とも、メモリー1GでXPだけど、
ルーターに無線LAN機能有だから、別段関係無かったりw
明  ところで、いつ買ったんだ、それ(ルーター)?
 箱にWIN95とか、2003-2004グッドデザイン賞受賞とか書いてあるけど??

私信相手  >そういや、ゲーム繋がりだが去年辺りにセガかそこらが
 >携帯ゲーム機を2007年中に発売するっていう情報あったが
 >信憑性に問題ありかもしれないな・・・。
鈴奈  信憑性からして当てにならないけど、「出た所で売れるの?」(--;
はぐれ  ま、無理とみた。
 大化けするオリジナルゲームが無いと、任天堂に勝つことすらおぼつかないからな。
雪姫  きょうりゅうがでてくるの、かわないの?
はぐれ  ん? ああ、モンハン(PSP)か。
 どうしようかな……GWは、半PSO篭りするつもりだけど……

 ※目標:Hアーム2個以上確保、テロップ流しなんで。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


ドロップ率2倍レポ その3

鈴奈  反応なんぞ度外視で、3日目結果逝ってみましょーw

 あ、基本的に、赤箱(レア箱)のみの記録です。
はぐれ  毎度のID黄緑で、

  U荒野:栗1つ……だけ。
  U未来(※ダルラリー2つ前キャンセル):また、無属ジャスティ |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第27回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >初めまして、只今ご紹介に預かりました、『館の管理人』ネィアです。
 >本日より、皆様のお世話になります。
はぐれ 鈴奈  「「こちらこそ、よろしくお願いします (__)」」
私信相手  >えっと、雪姫ちゃんでしたっけ? あの可愛らしい子。
 >ええ、そうですよ~。
 >私の記憶が確かなら、来週ずーっと登場する予定だったはずです。
マリス  黙っていても、明日出てくるよ~
アイラ  明日は土曜日(※担当曜日)だからね

私信相手  >銃や刀が法に違反してたり、はたまた白い粉だったり?
はぐれ  もしくは、何か黒いテープが張り付いているテレカとかw
アイラ  いつの話? (--;

私信相手  >お前自身が正規品のフォトショップを仕入れ、取り替えるくらいしか道が無さそうだが……
 >…お金ないよね、観空。
マリス  いくらするの~?
鈴奈  えーと、エレメントが1~2万で、写真屋は8万~10万だったはず。
マリス  ……。(・・;
 ※絶句中


私信相手 漆黒の死神さま

 >OSの問題が一番、ってところかしらね。
 >まあ、XP以降のOS対応だから
 >それ以前の場合は使えないのが現状だったりする。
鈴奈  当人が解答するから、うちとのやり取りで出た情報を上げるだけに留めるけど……
アイラ  OSは問題無し(XP SP2)だけど、パソの性能がガタガタ?
鈴奈  そー。
 グラボも適当に「SIS」って返答したら、命中したし |||orz

私信相手  >当時はそれほど規制も五月蠅くなかったし
 >知ったキッカケはOVAの方のCMだから。
 >SSとかあっち方面の知ってたら、俺が何者か疑われかねんし・・・。
マリス  はぐれは~?
はぐれ  忘却して不明 |||orz
 土星版は、(その時の歳が歳なんで、)X指定版でも、もーまんたいだったけど(^^;
鈴奈  でも、土星用で実際購入したのは、通常版1本だけ。(--;
 ※1回クリアで、スーチーユキ編が出てくるヤツ
はぐれ  X指定版は見当たらなかったからな



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


ドロップ率2倍レポ その2

はぐれ  昨日の結果。(ID:黄緑)

 U荒野 …… スカ

 VH未来 …… ポル・オプトからドロップ。でも無属 |||orz
  ギルティライト

 U未来 …… パルマーから出たんだけど……
  出た~

鈴奈  モノなんだっけ?
はぐれ  こんなの…… |||orz
  クズレア |||orz

鈴奈  Hit無しジャスティか。
 話にもなりませんな ( -_-)フッ


 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。


※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第26回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >う~、変な外国人?
 >宗教関係でしょうか~……
鈴奈  ぱっと見、中東系。
 目合わせずに離れたけどね。
はぐれ  宗教は関係なさそうだったけど、物売りだったら一緒だから逃げの一手。(--
ミリィ  ?
はぐれ  所持していただけで、と捕まるような物もあるからだよ。 (--;

私信相手  >まだって事は、いずれ檻の中っ?
生はぐれ  (ばれた場合、)最低でもアドビから通告が出るのは確実かと。
 専門家じゃないから、実の所は分からないけど(--;
鈴奈  通告といえば、内容がお間抜けすぎて、m(ゴスッ
はぐれ  そのネタは、蒸し返すな!
 ※うちとは関係ない、某所での昔話(実話)だから

私信相手  >冒頭雑記は既に曜日交代制だったりしますけどー……
 >私信は、まあ気分で登場した方が楽だな、実際。
 >出番が偏るのは致し方ないか……
イリス  来週は、偏りの影響が出まくりじゃないかしら? (^^#
はぐれ  さうでした |||orz
 ※土曜以外は+1名になるから


私信相手 漆黒の死神さま

 >「しゃあないだろ、某ビデオにCM入ってそれから知ったんやから」と反論したくなる。
はぐれ  ……。(・・;
ミリィ  おおらかな時代だったんですね~
私信相手  >この子の場合は興味で動くことが多いから。
 >そういう範囲はプライベートの方面にしておきたい。
アリシア  同系のヤツなら、あっち(妖館)の一区画でもろ晒ししているけどな(^^;
メイド長  今回は、(支援関係が)開始から日が立っているが、どうするのだ?
鈴奈  スルー決定。
 モノは買うけどね。

私信相手  >向こうは問題ないと思うけど、問題がその後。
 >無事に届くかってのもあるけど、上手く行くか不安でもあるわね
はぐれ  ……と、どうだったかな?
 うち→観空さんは、文字化け大炸裂した事があるからなぁ (--;

 ※モーシルの引継ぎ関係での実話
鈴奈  逆はどうだったかな? (※記録が無いので不明)
 ……何かで、一時テストした方がいいかしらん(--;
はぐれ  本文 1行(URLだけ)なら、大丈夫じゃないかい?
 ※これで、引継ぎ作業終了 (^^;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


ドロップ率2倍レポ その1

鈴奈  さてさて、某PSOBBは、昨日からレアドロップ率2倍祭りですが……初日はどうなんでしょ?

 あ、この手の記事の場合、基本的に知らない人置いてけぼり仕様でいきますので、
ご了承ください(__)

はぐれ  「2倍じゃなくて10倍にしてください」って言いたいほど、不調。

 Reina(ID:黄緑)で、U荒野→VH未来×2を回ったけど、
飴(荒野)、シノワ両腕×2(未来1,2)、ブレイドダンス(未来2)だけ(--;

 テロップに流れたのは、ライアーノフ(特に「-2」)>デロル殻>その他(ヤミカラス、アステロンベルト、臭う盾)だったから。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第25回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、出来るならして欲しいものデスのだ。
鈴奈  とりあえず、夕方あたりから物騒なのが出てくるのと、
秋葉は中央通り(※駅近くの幅広通り)の店をメインにしておく事かな。
はぐれ  去年の一泊二日東京ツアーの時は、何か怪しい外人がいたからなぁ(--;
 ※夕方の池袋での事です。

私信相手  >……うぅ、司法が怖いですよぅ。
まい  合掌?
鈴奈  まだ、早いって(^^;

私信相手  >んで取り合えずアイコン作ろうとしてますが、これ以上此処の人数増えると扱い大変な事に気が付いたのですけど。
みけ  さらに増えると、曜日交代制ににゃる?
鈴奈  かもw
人形師  ところで、実の所、「別室」の時より減ったのかしら?
鈴奈  さぁ?

 えーと、別室の最終が……
 2+2+3+2+(2+2)+3+3=17+2(※レギュラー+準レギュラー2名)
鈴奈  で、Radioが……2+3+3+2+4+2+2=16+2

 減った事は減ったけど、1人だからねぇ(--;


私信相手 藤原さま

 >ネタ切れをどうにかする為にはそういうこともしなくちゃいけませんし
 >…というより、そんなことするという自体が俺から見ればすごいな
 >あくまで俺から見ればだが
人形師  ネタのためとはいえ、傍からだと「厚顔無恥」とかの類にしか見えないのよねぇ(--;
みけ  ?
鈴奈  簡単に言うと、「恥知らず」 |||orz

私信相手  >つか、最近更新してないところが多いんだよね~
 >メッセにインする余裕があるのに更新しないとはどうよ?
 >(負け犬さんがこれで自虐してたが…w)
 >酷い話だよね~
 >お前らメッセにインする暇があった(ry
 >って小一時間問い詰めたい
鈴奈  メッセ以外でも、小一時間問い詰めたいのが、そことか、そことか……
はぐれ  (リンク張って無いけど、)全部、みくし日記は更新している所じゃねぇか(--;

私信相手  >そういや、うちの場合
 >パソコン内の電子メールが広告系しか入らなくなったorz
はぐれ  どっかで、メアド抜かれた可能性大だな(--;
 ※抜く=業者が勝手にGETする事
まい  どこ?
はぐれ  データ流失以外だと、掲示板やコメントのメアド欄が、抜き率が高め。
 ちなみに、一度抜かれるとねずみ算式に業者に流れていくので、そのメアドの停止以外はどうにもなりませーん |||orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >それを小学校の低学年(1~2年)で知っているのもかなり微妙と思うが。
はぐれ 鈴奈  「「おひおひ(・・;」」
 ※呆

私信相手  >・・・調べる気は無い様ね。
 >情報網使えば絞り込めるが、興味ない。
みけ  首突っ込むと、ろくな事ないにゃー(--;
はぐれ  そー。
 R18領域が二重になっているからなぁ(--;

私信相手  >添付に関しては問題ないのだが、
 >何故か即日じゃなくて1日経ってから帰ってくるから
 >どうしようもない。
 >一応、再度出したが駄目だったら知らんとしか言いようが無い。
鈴奈  最後の文言が思いっきり当りそうな気配が |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第24回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >資源と補給、あと前線キャンプの確保はお忘れなくデスよ。
はぐれ  1年計画だから、ある程度の準備は済み~w
アリア  その「1年計画」何度目でしたっけ?(--;
はぐれ  んー、5回以上はやっているはず。

私信相手  >……あと此処だけの話、ウチの職場で使ってるフォトショップって(ry
鈴奈  ちょっとマティ!
アリサ  うーわーぁ (--;
メル  ?
鈴奈  「激」が付くほど、まずいことしている話だからよ(--;

私信相手  >……新たなボケ役呼びましょーか?

 >そもそも、新しい人を呼ぼうにもアイコン書く時間あるんでしょうか?
 >……ありますよ?
メル  新キャラ登場?
鈴奈  かも?
はぐれ  アイコン描くなら、観風の同僚じゃないなと推測。
 同僚だったら、「ボーン一家かい!」って、鈴奈がツッコミそうだけどw
 ※ロッ○マンDASH関連ネタでつ。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第23回放送

琴音  昨日はどうでしたか?(^^
はぐれ  一週間違えました |||orz
 ※イベント開催日:29日

 あ、時間あれば、明日からReina(はにゅ)でINしまくるから
 ※2倍モード開始日だから
鈴奈  Hアーム出るといいんだけどねぇ。 (--;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、この前狂信者に出会って酷い目に遭いかけましたー。
 >うぅ、恐ろしいデスねぇ、ああいうのは。
 >……まぁ、悪い犬にでも噛まれたと思って気にしない方が良いよ、ウン。
 >作品自体に罪はないし。どんなものにでもああいうのは居るしー。
静音  勧めるのはいいけど、推しつけるのはちょっとねー。(--;

 で、結果どうだったの?
はぐれ  東方新刊は1つだけ(--;
 今は「なのは」に押されているぽい
 音楽CDは変化無しと再入荷(月燈籠)だけだったし
鈴奈  後は、特攻(※秋葉逝き)だけか(--;

私信相手  >フォトショップは動くんでしょうか~?
 >もし動かなかったら、お仕事出来なくなっちゃうのですけど。
はぐれ  えーと、写真屋は、アドビだったから……
マリア  動く事は動くみたいネー
鈴奈  番外だけど、こういうネタもあったりーのw



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな


第22回放送

はぐれ  予告~。
 来週月曜日(30日)から一週間の間、私信、リスナーコメントでアレ方向なものは、
全部スルーしますのでご了承ください(__)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >とまあソレは兎も角、そろそろ次のシリーズが出ないと勢い弱まり気味ですからねぇ、東方。
はぐれ  今日は午後に見にいってくるけど……しばらくしたら、FATEあたりが返り咲きそうだなぁ(--
鈴奈  あー、PS2版が出たからねぇ。(--;
サリー  音楽CDはどうなんですか?
はぐれ  最後(4/8)に見た時点では、東方系が優勢。
 ただ、視聴CDはもう入れ替えてほしいなーと(--;

私信相手  >ビスタは嫌デスねぇ。
 >スペック無駄使いもいい所ですし。職場でも嫌われてますし。
はぐれ  ビスタだと動かないのもあるからなぁ。
 うちにも既に1本あるし
マリー  何ですぅ~?
はぐれ  VB(ビジュアルベーシック)のVer.2003
マリー  えーと、ビスタと同じ所製? (・・;
はぐれ  うん。(--;
 ※アドバイザーで×が出たから、動かないんだろうなぁ、きっと


私信相手 ふりーどさま

 >あとはまあ、ビデオカード欲すい。
鈴奈  こっちも、AGPスロ用ビデオカード(256M)が探しづらくなってきますた |||orz
 ※現:GeForce FX5700・128M
はぐれ  あるのはPCI-EXのばっかりだからなぁ(--;

私信相手  >それではこのアルティメットプランナー☆ふりーどが企画立案致しましゃう。

 >プランその1 : 週一でも良いのでアイコン雑記日を定めてWebドラマ
 >プランその2 : ポスティング (まあ他サイト様でコメント残してくだけでも・・・
 >プランその3 : 私信以外にも毎日、日記をつける
 >プランその4 : 他サイト様とタイアップ (抽象的杉・・・
 >プランその5 : Web拍手なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ
鈴奈  相変わらず、プランその5続行中(0件)だったり
はぐれ  3は……お題に出来るのがあればいいんだけどなぁ(--;
 帰宅後だと、「誰かさんと大して違い無いぞ、おひ」だからなぁ
 ※だら~と、ネトゲーだから
サリー  1は、腰激重な妹(※鈴奈)がシナリオ担当だから期待出来ませんからね(--#
はぐれ  2は、もどき(※ゲスト返答)でも、反応薄い所宛でやってみるか


私信相手 漆黒の死神さま

 >麻雀格闘って聞くと美少女雀士スーチーパイの方が浮かぶ。
 >古い作品はよく知ってるね。
鈴奈  今だと、「何処が美少女?」って突っ込みたくなる主役だったねぇ(--;
はぐれ  あー、それは言える。(--;
マリー  ?
鈴奈  18歳で「美少女」は微妙だと思う。(--;

私信相手  >まあ、雪姫ちゃんの前で言うってのも
 >気配りがなってないのかもしれないわね。
はぐれ  「あれ」言っている内は、まだ軽い方です(--)
鈴奈  別室の時は、ゲーム名を直に出さないで、
 知っている人が見たら何の事だか分かるキーワード並べ立てたからねぇ(^^;
サリー  それでいけばよかったんじゃないですか? (¬д¬)
はぐれ  それが、今回はまだ解釈を濁すのにちょうどいいキーワードが無くてねぇ。(--;

私信相手  >鯖に拒否されてる可能性有り・・・orz
 >身も蓋もないな、それ。
鈴奈  どうよ?
はぐれ  疑い濃厚ぽい(--;
 ※AM10:00時点


生はぐれ  そのうち、「メールネタで、いつまで引っ張るんだ!」とか拍手で突っ込まれそうだから、言うけど……
 マジで届いてこないんだよ ・゜・(ノД`)・゜・



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第21回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >前に用事があって出向いた時は、結構置いてあったようだがな。
 >そう考えると、仕入れは充実しているのではないか?
はぐれ  メロン静岡店は、店舗面積からして、問題あるからなぁ(--;
 ※同人と商業コーナーが半々で、目測合計が20~30畳ほど。
明  結果、あぶれていると?
はぐれ  だと思う。
 この所、東方新刊本が目減りしているからねぇ(--;

私信相手  >……3D使うゲームは尽くアウトなのです、このパソコン。
 >チャットする事すら難しいほど処理落ちしますし。
鈴奈  結局、PC購入待ちと(--;
 でも、ビスタ入りPCだと、自己責任な罠。

 ※PSOBBのVista対応に関する公式見解
雪姫  ちっちゃい~
鈴奈  あ~、そのままだとね。
 ※ウインドウモード起動だと640×480サイズ窓が一枚出るだけ。

 大きさ変える非公開(?)ワザがあるから、何とかなるけど(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >はぐれ殿に対してはコレだな。
はぐれ  GW入ったら、ゲーセン行ってこなぁ(--;
 麻雀格闘も5→6の引継ぎをまだやってないし
鈴奈  今月、まだ行ってないものねぇ(--)
私信相手  >余談ではあるが、メルブラに興味あるか知らないが
 >PC版メルティブラット アクトカデンツァVer.Bが6月に発売予定。
 >能力としては稼動中のB2と同程度でリプレイ機能等が追加。
明  何故か、先週の時点で知っていたりとw
 ※フ○ミ通
はぐれ  ……メルブラは、結果7月下旬か。(--
 アレと被らないといいんだけどな( ==)
 ※PCメルブラ最新情報
雪姫  「あれ」ってなぁに?
はぐれ  雪姫は知らない方がいい話( ==)
 ※完全に黒はぐれ領域(R18)のため、ここでは書けません

私信相手  >とりあえず個別に配信したけど、ホトメのほうに問題があるかもしれないから
 >駄目だったらヤフーに切り替えてみるのが今のところの答えね。
雪姫  まだ~?
生はぐれ  ……。
明  迎撃に入らないとまずいな。
 というか、子供相手に何やってるんだ。(--#

 ※AM7:25時点です。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第20回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、私がお風呂に入るくらいですかぁ~。
 >まあ、朝早いなら当然なんでしょうけどねぇ。
 >……メッセで出会える確率が低いのも頷けますけど。
マリス  はぐれは、全体的に早いよ~
鈴奈  流れは、[仕事から帰ってきてから、風呂→簡易チェック→夕飯→PSOとか]だけど、
PSOとかの時点で、19時だからねぇ(--;
はぐれ  毎日、夕飯の時点から、ほぼ時間固定状態だからなぁ(--)

私信相手  >にゃるほど~。
 >まあ取りあえずは、巡回してる東方サイトさんの本でも見てみる予定ですのだ。
アイラ  確認したら、いつも行っている委託先は外れていた罠とか
はぐれ  たしかに。
 いつぞやの「おでんぱ~」のCDは通販か、秋葉に逝った際に店探さないと(--;

 後、系列店でも回ってこない罠もあるからなぁ(実話)

私信相手  >そーいえば、何だかあちこちでマビノギが流行ってるらしいですが、ウチのパソコンじゃFPS10程度でしか動かないので放置中です
鈴奈  うちは、保留。
 PC環境は推奨以上だけど、積み状態のパンヤをどうにかしないとねぇ(--;
はぐれ  導入するにしても、GW明けだぞ。
 Reinaは、2倍モード中にHアーム掘らないと、どーしょもないからなぁ。

 ※2倍モード:GW限定のレア出現率2倍状態
 ※Hアーム:命中UPアイテム
 ※掘る:CA○Eじゃなくて、敵を倒しまくって出す事
 ※どーしょもない:EP4のU(※通常冒険)だと、当らない事が多いんだよ ・゜・(ノД`)・゜・


私信相手 漆黒の死神さま

 >Fateに関しては手持ちデータでは
 >延期等の知らせはない。
 >在庫の方を明日の帰りに確認して見るが、
 >発表がない=その通りであれば良いのだが。
鈴奈  黒はぐれテンションだと、予約受付開始時点で動くからねぇ。
 今回は、しばし様子見。
アイラ  それより、環境整えないの~……っと、マリス姉さん調で言ってみるw
 ※PS2が置いてあるのは、妹の部屋だから
はぐれ  GW前だから、どっちも無理 |||orz

私信相手  >エラー時に来るメールを確認したら
 >「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」
マリス  「あれ?」だね~??
生はぐれ  まったくで。
 あのアドレス、少なくとも3年以上、自動配信用(はてなアンテナ、みくし、その他)にも使っているけど、そっちは、全部受信しているんだけどなぁ(--;

 とりあえず、昨日、メールBOX内を一括削除&容量拡張(3M→100M)しておいたから。
これでも駄目なら……どうしよう。(´・ω・`;)

私信相手  >別ルートだが例大祭3で配布された号外パッチがある程度。
はぐれ  ありゃ、サプライズ(?)配布してたんだ。 Σ(゚д゚ )

 ※←日帰り強行なんて出来無いから、全然行かなかった人



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第19回放送

はぐれ  本日発売なんですが……
鈴奈  今の所、購入予定無し。
 怪しい入手(P2Pとか)も無し~

 もっとも、怪しいファイルセットだと、天罰が下るからねぇ(^^;

- リスナーからのお便り -

鈴奈  このコーナーでは、→のリスナー投書(Web拍手)と各記事の一番下から入力できるコメントを、晒して返答しますが……

現実

楓  拍手がこれでは、返答しようがないな(--;
 ※ちなみに、コメントは、まだ0件。
鈴奈  はひ |||orz

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >主からすれば早いだろうが、一般の人と比べると明らかに遅いぞ。
鈴奈  通常だと逆に早いからねぇ、はぐれの場合。(--;
 ※21時に、即布団直行
ミリィ  ほぇ~、早いですね~
 私は、徹夜です~。
 ※←週3で門番(夜間)担当

私信相手  >んぅ、同人誌買うとしたら何買いましょうかねぇ……
 >やっぱ東方?
はぐれ  本は、東方メインだけど、決断はページ見本しだい。
楓  ?
はぐれ  袋詰めで中見れないから、それくらいはねぇ
 実際、表紙と中身の極差が激しい地雷もあるからなぁ ( ==)


私信相手 藤原さま

 >返信ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく遅れましたがありがとう御座いました
 >おかげで誰かが判明できて向こうもこっちも助かりました
鈴奈  どもども(^^

私信相手  >しっかし、話す種がないってのは本当に痛いですね
楓  苦労痛み入る(--
鈴奈  ネタのためなら、他人宛返答でも、返す事もあったりするから。うちw(ぉ
生はぐれ  返答先件数が極小(※1件だけ)っていうのも痛かったりするんだよ、
曜日レギュラーの出数調整する関係で。

 だからと言って、多すぎると、更新が遅くなるし |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第18回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >兎に角、午前1時までには床に就くようにして欲しいものだな。
鈴奈  はぐれが22時半限界なのは、朝早いのと、
「24時過ぎまでもったらすごいぞ、うん」なほど、寝るの優先だからねぇ
はぐれ  ほんと言うと、21時あたりがイエロー~レッドなんだけどな(--;

私信相手  >う~ん、手を出してずっぽり嵌まらないと良いけどなぁ。
まい  (はぐれと鈴奈を指して)手遅れ その1、その2(--
はぐれ 鈴奈  仰せの通りです |||orz

私信相手  >リディ曰く、射線上に入らないのが得策だとさー。
みけ  だってにゃ~>モーシル(ぉ

- おまけ -

生はぐれ  何か間違えたかな??
 まだ、それらしいメールが…… |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第17回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >体調が悪くとも、毎日メッセにINしてる奴が此処に居ます。INする時間は遅いですけど。
 >まあ、仕事の疲れで落ちる時間もやや早くなっている様だが。
 >……それでも1時2時まで起きているのはどうかと思うが。
 >あははー……
生はぐれ  おひ(--#
アリア  以上、5時(+10~20分)起きな人のコメントでした(__)
 ※就寝時間上限:22時(延長 +30分まで可)

私信相手  >日常品ばかりね。
 >もう少し馬鹿げた物でも買うのかと思ってたけど、肩透かし食らったわ。
はぐれ  「早急に」なのも混ざっているから、しょうがない話です。(--)
メル  しばらく後(※GW中)に、馬鹿げた物が増えるのよね?
鈴奈  んー、どうかな?
 秋葉(原)くんだりまで逝っても、同人誌買いあさるだけだから……
 あ、ちと別のも増えるかな? 前に、何かの記事をページ保存していたから(--;
私信相手  >えーっと……あの銃口が観空さんの方を向く前に、退避したほうが良いでしょうか?
鈴奈  退避というか、「逃げてー!」(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >アドレスは受領した。
 >そっちのアドレスで送信したからリターンしてない限りは
 >問題ないだろ。

 >後は戻らないことを祈るだけ。
 >二度あることは三度あるとは言ったものね。
 >・・・それ言ったら終わりだろ。
アリサ  どうなりま……(--;
鈴奈  おひ(--;;;


 ※ディレクター:⊃[まだそれらしいの受領出来て無いから、次行って]⊂
はぐれ  えーと、これ、本日(17日)AM6:00の話です。(__)

私信相手  >東方Wikiで仕入れる手もありではあるけどね。>情報
 >本家と比べると弄りの要素が強い部分もあるが、
 >参考程度にはなる。
はぐれ  弄りの方向が、アレだからなぁ(--;
アリサ  某巨大な所ですか?
はぐれ  そー……と、いうか、左側の一覧に”スレ”項目がある時点で分かると思うんだけどね(^^;

- おまけ -

ゲスト 管理猫 じゅーのさま

 >仮にメイド服とか巫女服とかス○水(スカート付き)で女装している管理人さん(殿方)が居たとしても、2度までなら誤射ではないか?
 >1度目は記念で、2度目はアンコールで――――
鈴奈  こっちに移転してからの、初のゲスト返答かな?
 ま、どっちでもいいや。
はぐれ  |||orz
 ※←1度目メイド服、2度目?(NOT 巫女服&○ク水)着て、セルフ写真撮った管理人さん(殿方)&1/99の人
アリア  えーと、他に言う事は? (--;
はぐれ  リアルサイド(現実世界)の実話なんで、否定出来ません。 |||orz
鈴奈  あ、ローカル用語だわね、「NOT ~」
 意味は「~以外、~にあらず」だから。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ