2007-05

第61回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……あと上の人は何だか遊びっぽい感覚でお仕事してる感じです。
 >あー、昼休憩時間を大幅に増やして、フィットネスクラブ行こうかどうか思案してるって話しだぁね。
ミリィ  余裕ありすぎます~
鈴奈  ん? 稼動週3なら余裕……あ、残り4内に代行(※他所の臨時手伝い)と援軍待機があるのか(--;
ミリィ  そうです~。

私信相手  >まだまだ序盤かぁ~……
楓  狩りの方は、止まったままだが……(--;
イリス  今のペースだと、土曜日頃、200時間行く前に限定解除(LV110)するわね。
某所(PSO)の私w
はぐれ  はひ |||orz
 ※現LV107だけど、108近しなんで。


私信相手 石野叡洸さま

 >んぅ、慌ててて一回なったことはあります。
 >あー、えらい盛大に噴き出して、薬諸共食卓がびしょ濡れになったなぁ。
はぐれ  うーわー(--;
鈴奈  そういう被害防止のために、薬関係は流しの方で飲んでいるからねぇw

私信相手  >? えっと、えーっと……
 >……ぁ、夏コミですか?
ミリィ  そうです~
鈴奈  単に、お盆休みの期間が不明だからねぇ。
 どっちにしろ、翌日仕事は確定だけどw


私信相手 藤原さま

 >…マジで?
 >ラスボス多数かよ…
 >っても、藤原が知ってるのは東方シリーズの
 >「~Imperishable Night」
 >しか持ってないから候補は一気に減るけどね~
はぐれ  これ幸い?なのは、分布が極端な事。
 どう極端かは、即バレしてそうなので、あえて語らない(--;
ミリィ  (×××のアイコンを指して)
 これは使わないんですか~?
鈴奈  配役未定なんで、未使用(--)。

 それにしても……よく考えたら、風見幽香も、元々(旧作時代)はラスボスなんだよねぇ(--;
 ※ネタバレ注意
私信相手  >なんか、月姫みたいなアンソロジー本とか4コマとかあったら買いたいね
はぐれ  あー、ホントに買いたいねぇ。
 アンソロジーと4コマは、同人だけなんだよなぁ……

 今、商業ベースであるのは、小説とマンガの連載だけだし。(--;

私信相手  >そして在庫だけと…
 >どうりで店頭で見かけない訳だw
 >つか、藤原はファミコンソフト大抵は興味ないでしょ?
 >俺が興味あるのはスペランカーとメガテンだけだぜw
楓  ?
はぐれ  メガテンは、ある意味どっかの状況そのまんまだからおいといて(w)、
スペランカーは、死亡ネタで有名だからなぁ(--;
鈴奈  そういえば、そもそもの目的って何だっけ?(--;
はぐれ  そこは、お約束の検索(※今回はやふー)で……
えーと、地下にあるピラミッドからお宝(財宝)をゲトする事だって。
楓  確か、ピラミッドは王家の墓の事だったな?
はぐれ  そうだよ。
 もっとも、昔は無茶な設定も、当たり前だから。

 で、一つ気になるのは……ついでに引っかかった、某野球選手の伝説。
 もう、絶句としか表現しようがないな、コレ(--;;;
ミリィ  ……。(・・;
 ※自分より多すぎて「呆」

私信相手  >新しいアレかぁ…体験版プレイ中…
 >勝てるか!!弾幕アレルギーではないけど鳥肌が立ちまくるぞこれ!!
鈴奈  そそ。
 こっちは、某ムビ見ただけで「(勝つのは)絶対無理」判定でました |||orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >・私信相手全員へのお題(回答自由/それ以外でも可)
 >Q:上海人形は喋れる状態にした方が良い?
鈴奈  うーん……………「喋りあり」だね。
 ただ、どの程度にするか(^^;
ミリィ  ?
はぐれ  何の程度?
鈴奈  表記関係。
 雪姫の場合だと、「かな」メイン、稀にカタカナ(※英語表記関係もこれ)、漢字無しでしょ。
はぐれ  んー、ある程度雪姫の逆、「カナ(全角)」のみだな。
鈴奈  まぁ、ここでは提案程度で、決定権は向こうにあるから、それでもいいか。
楓  纏めると、「全角カナのみで喋る」だな。
鈴奈  そうそう。

 後は某表示テスト用にw
 「アタイタラサイキョウネ」(※⑨な事を、半角カナで書いてあります)

私信相手  >誰かで実験してみる?
 >誰で試すつもりよ。(--
サリー  あの~、昔、私が一撃受けたの忘れてません?
鈴奈  え゛?
はぐれ  ……ごめん(__)
 別室のログ探ったら、1回あったよ。
サリー  威力は、大幅劣化したゴルデ○オンですね。

 ちょっと、そこの忘却者2名で試してもいいですか?
 威力を大きく下げた分、面白い能力を付けたとか、言ってましたからw
楓  好きにしろ(--)
ミリィ  どっちでもいいよ~
はぐれ 鈴奈  はぃ? (・・;

私信相手  >夏コミ出すのを前提に考えればの話になる。
 >まだ夏コミに出るとは決まって無い以上は何とも言えんが。
サリー  メインの2名が光にk
はぐれ  マテマテ、勝手に消すな(--#

 開発状況が不明だし、ブログ更新されるまで待つしか無いんだよなぁ(--;
 予定は、「2007夏コミ」になっているけど、どうなる事やら。
鈴奈  はてなアンテナに登録してあるから、毎日巡回しなくてもいいようにはしてあったり。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第60回放送

はぐれ  (#`皿´) ムキーーーー! な事して、35問/114
 ⊃[脳がまる9になる(ry

- リスナーからのお便り -

?  ……。
はぐれ  放送事故でもなく、単に1つ押してあっただけ。

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ただいまサーバメンテナンス中です。
 (中略)
 >作業日程: 2007年5月30日(水)02時00分 ~ 23時59分
 (以下略)
鈴奈  ……。(--;
 状況しだいだけど、明日回しだねぇ
まい  つぎなのかー……(//・_・//)カァ~ッ…
はぐれ  はい、ご苦労さん。(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >代わりに○ルディ○ンハンマーでも送っておくわ。
 >・・・下手して叩いたら、一瞬で光になるぞ。orz
 >完全に取り扱い注意の域ではあるわね。
はぐれ  取り扱い注意のハンマー……
 マリー専用になんか、そんなのがあったなぁ(--;
鈴奈  そんなのあったねぇ。
 誰かさん(Dr.M)が変な興味か何かで作ったのが(--;
 結局、威力等不詳だけど
まい  これは?
はぐれ  まだあったのかよ、ピコハン10倍サイズ(--;
 ※100%ネタの雪姫用軽量タイプw

私信相手  >ネットでの体験版配布まで待つ人も居るみたいだけど。>ネタバレ
 >まだ、始まってないみたいだけど
 >6月ごろには配布する気配はありそうね
みけ  いつごろ解禁するにゃ?
生はぐれ  ⊃[体験版配布確認後。6月になるかは不詳だけど。]⊂



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第59回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ついでに今日調べた事で分かったのは、画像形式が全然分かってないご様子です。
 >取り合えず、しょっちゅう使うjpgとgifと言う保存形式の違いがイマイチ分かってないみたいで、その上フォトショップで加工した画像をレイヤー毎に保存できる事すら知らなかったみたいです。
 >もーやだ……ホントにどーしましょー……
はぐれ 鈴奈  ……。(呆)
メル  えーと(--;

 理解のコツってなんですか?
生はぐれ  ⊃[貪欲さ。自分でやらなきゃ、覚えるモノも覚えませーん(--;]⊂

私信相手  >むぅ、噂は本当でしたかぁ~。
 >何となく、その派生チャートも完全じゃない気もするし、お気の毒……としか言えないかなぁ、この場合。
アリア  村長とかのクエストは、受けて無いのは確かだけど・・・・・・
 えーと、進行状況はどうなっているのかな……
生はぐれ  ⊃[問題なす。卵持ち帰り(基礎訓練6)から止まって、派生どころじゃ無いからw]⊂


私信相手 藤原さま

 >つか、最近気がついたんだけど  >はぐれさんと鈴奈さんのアイコン元ネタってラスボスやん
アリア  ネタバレなので誰かは言えませんけど、
他のラスボスが割り振られている方が……(--;
メル  それも、1人2人じゃないのよね (--;

私信相手  >どんなゲームだ…?(検索中)
 >あ、はぐれさんとこが一番に来たw
 >何処にも無い…一体どんな古いものなんだ…?
鈴奈  ……残10。(※へべれが正解)
はぐれ  ちと調べたらPSソフトで復刻してたし ……|||orz
 ⊃[メモリアル★シリーズ サンソフト Vol.5

私信相手  >…つーことは、フィルター使ってるところって…
鈴奈  そのまんまアレなのもあるけど、ネタバレ隠蔽もあったり
アリサ  最近は、風神録関係がそうですね>ネタバレ隠蔽
はぐれ  うかつに出すと、即、検索ワードに引っかかるからなぁ(--;

私信相手  >あ~一杯返してますけど
 >弾幕は多ければ多いほど良いってことで
 >戦争は数だよ兄貴!!
生はぐれ  ⊃[兵糧攻めにあって落城寸前 |||orz]⊂
鈴奈  ↑は、「編集時間足らずに、落ちやすし」って意味です、はい。
 数が多いと、そうなりやすいからねぇ(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >雪姫ちゃんのピコハンでも使う?
 >(ちょっと無理がある)。orz
アリア  無理ですね。(--;
鈴奈  うん、無理。(--)
はぐれ  玩具屋とかで売っている、普通のピコハンだからなぁ(--;

私信相手  >その場合はどうしろと?
 >放置しておけばいいだろ、触れぬ神に祟りなしだ。
アリサ  後先考えずに、藪(やぶ)を突っつく方が問題ですからね。(--)
鈴奈  はひ |||orz

私信相手  >東方は多いから、覚えるのは多少大変かもしれないけど。
メル  1,2,……,たくさんw
はぐれ  新作(文花帖以外)の度に、新キャラが出るからなぁ(--;
 ……風神録で、既に×名追加だし(--;;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第58回放送

はぐれ  TR9だけど……曲名だけで、マジ吹きました(^^;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……上司がhtmlの事を全然ちっとも理解してないので、そのしわ寄せが100%こっちに向かって来てるのですよ。おかげで大変なのです。
 >ちょっとでも工程に詰まると「勉強してどうにか覚えてきてねー?」と微笑ましく私に頼んでくるんですが、正直愛想が尽きそうです。
 >取り合えず、絶対パスやら相対パスとか、ファイルの位置やらページ構成の意味すら良くわかってないご様子で。
 >あと、やたら見た目に拘ってるくせに、ディスプレイサイズやら画像サイズを無視したテーブル構成を軽々やってのけてます。
 >観空が修正してもその後誰かが余計な手を加えてるのか、次の日また荒れてるのが日常茶飯事ー。
はぐれ  何と言うか、最悪ですな(--;
鈴奈  それ以外に、何も無いわね。

私信相手  >あー……あの攻略本はやたら出来が悪いとの事です。
 >何でも序盤の情報しか載ってないとか。
 >なのにあの分厚さ。
 >一体何が書いてあるのやらー。
はぐれ  やっぱりもーちょい待って、フ○ミ通の方が出るのを待っときゃよかった |||orz
 ←買った人
琴音  えーと、1/3は武器・アイテムのデータ(性能、強化派生チャート)ですね。


私信相手 石野叡洸さま

 >俺は水を口に含んでから上向いて薬~の順番です。  >粉だと喉にひっかからないから楽ー♪
生はぐれ  ⊃[たぶん、失敗すると思う(--;]⊂
静音  水が気管支に入っただーの、色々やっちゃいそうだからね(--;

私信相手  >ぁ、なるほど・・・
 >社会人になると色々大変なわけですねー。
 >あたし達は、残された学生時代を謳歌しとかないとねー。
鈴奈  学生は、夏休みとかあるからねぇ ( ==)
琴音  今年は、”3日目”の翌日は、仕事ですか?
はぐれ  だと思う。今年は19日だからなぁ。
 確実に仕事→日帰り出陣→仕事だと思ふ (--;


私信相手 ふりーどさま

 >何日目かにもよりますしね。
 >わたしゃ休みの都合上1日目か2日目くらいしか行けませんし。
はぐれ  わたしゃ、確実に会えませんな(--;
 ←3日目オンリー

私信相手  >まぁ・・・、これくらいならネタバレ禁止法に抵触しないと判断しましたので・・・・・・。  >つか、ウチのアクセス解析にて検索ワード (にわらじフィルター) が現在一位ってのも問題がある気がしますが。
マリア  ナンデ、隠蔽ですカ?
はぐれ  即座に、検索ワードに引っかかるからだよ(--;

鈴奈  ちと色々ネタバレ物色したせいで、何故に××呼ばわりされるか分かったり。
琴音  何でですか?
鈴奈  (にわらじフィルター)がモロゆえに。(TT
琴音  合掌。 (--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >目ぼしいものはあった?
 >チェックメイトと紅い謀。
 >サンプル見て検討するが。
マリア  表紙の人の存在、カルイネー(--;@紅い謀
 ところで、アレ(こーりん)の下の方、ナンデスカ?
はぐれ 鈴奈  「「今すぐ、忘れろっ!!」」
 ※即答

私信相手  >仮にこっちに飛び火が来たら、流星キックかアイスラッガーなわけ?
 >一応そうなる。
 >もう少しマシなのないの?って思うけど。
鈴奈  飛び火の前に、最強技(?)「無反応」を出されると、手立ては無いわけで(--;
静音  「冗長しないように」って、暗に言っているんでしょうねぇ( ==)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第57.5回 臨時放送

はぐれ  そんなこんなで、逝ってまいりました、メロン本
 でわ、個人主観全開で買ってきた物なんぞを……

 なお、アイコン・面子がカテゴリー(ゲーム)なのは気にするなw
鈴奈  こうでもしないと、出番いつだか怪しいからねぇ(--;

朱美  えーと、本は9冊。
  同人誌 その1   同人誌 その2

 1冊写って無いのは、「CER○ Z領域だからねぇ」で、お察し下さい (__)
iris  音楽の方は、これだけ。TR9の謎(右上)は後ほど。
  音楽CD

 それと、隊長!
Reina  なんだ!(※ノリノリw)
iris  こんなのを発見しました ( ̄^ ̄ゞ
  おひ!
Reina  ……。(--#



※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第57回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >メジャーデビューですかっ?  >……ちと絵のご教授とか願いたいとか思ってしまいましたが、土台無理な話デスねぇ。
 >話の流れで全く接点が無い上に、相手が誰だか分からぬからな。
サリー  その作家さんのヒント無いですか?
はぐれ  それは、出せない。
 当人のページ上でも、「その時の事は無かった」事になっているから
鈴奈  アレもあるから、出せないよね。(--;
 ※その後の仕事に(ry

私信相手  >>顔を上向く→粉薬を喉元にダイレクトに流し込む→即座に水で飲む だけど、流れ的に。
 >あー、その工程の矢印二番目で逆噴射するのです、私。
生はぐれ  ←逆噴射はしないが、流しきれずに舌に残った分でむせる事がある人


私信相手 石野叡洸さま

 >今日は晩御飯に100円寿司を食べに行って来ましたっ。
はぐれ  廻る寿司か。
 1,2度、機会があったんだけど、諸事情で潰しちゃったからなぁ
雪姫  ここ、いってみたいー
鈴奈  あー、ここね。一度行ってみたいね。
 ただ、一人だとカウンター席に流されちゃう可能性があるからねぇ(--;

私信相手  >うぉ・・・凄いですね、それ。
 >どっちにしろ、ウチは38度超える熱で平気な自分らが信じられへんわー・・・
鈴奈  社会人のサガです。
 よっぽどが無い限り、仕事に出ないと大穴が空きます。
サリー  そして、病み上がりに出てくると、さんさんたる光景が……
はぐれ  ありましたよ。
 何か、最終段階かどっかでトラブルが発生したみたいで、強行解決した後が(--;
マリー  最初の仕事は、後片付けでs
はぐれ  まったくもって、その通りです。
 工具をその場放置されると、使う時に探すのが大変なんだよなぁ


私信相手 カムイさま

 >あ~…ソレは痛いですねぇ…。
 >ちなみに、キノコが取れるようになる木は、
 >設置出来るようになると早めに設置すると良いな。
 >ポッケ牧場は役立ちますからねぇ♪
マリー  まだ、放置中ですぅ~
サリー  まだ、村長とかの依頼を受けていませんからね(--;

私信相手  >ん、そうしておきますか~♪
 >そうだな?うむ。
 >………はぐれ殿はともかく、
 >お前らが大人しく?
サリー  こそっ(無理でしょ?)
アリサ  ぼそっ(多分。アリア先輩はいいんですけど、姉様が(--;))
鈴奈  ん?


私信相手 藤原さま

 >とれあえず、今日また私信返して
 >ネタがあれば今後は返すという事でw
 >ネタが無ければ返しませんので~
鈴奈  あい。
 もっとも、以下、ネタになるのか微妙だけどw

私信相手  >バレなきゃ反則じゃあないんだぜ
はぐれ  そして、バージョン違いもフォロー可能w
 ※以下、その関連
私信相手  >確かにゲームが古ければパッチで新しくして無敵化のパッチつければokやけどなぁ~
サリー  えーと、「永夜抄はパッチで新しくしたら、無敵化パッチはつかえないぞ」って書いてある原稿があるんですけど??
はぐれ  ちと悪いけど、無敵化パッチの中身(※テキストファイル読んだだけ)見たら、
夏コミ配布版(1.0a)専用だったからなぁ。

 ※その後の店頭委託版は1.0bなんで使用不可。
マリー  バージョンナンバーは、タイトル画面右下にちっちゃく書いてありますぅ~


私信相手 漆黒の死神さま

 >多分それやったら、流星キックかアイスラッガーが飛んでくるから。
 >・・・何で、ウ○トラ○ンネタ?(ーー
はぐれ  いやいや、「K国」用語で返してくると思ふ。
マリー  ?
鈴奈  「謝罪と賠償(ry」(--
サリー  お約束ですね ε-(;ーωーA

私信相手  >見に行かないんですか?
 >明日行く予定ではあるが、場所(虎の穴)が遠いからな・・・。
 >メロンブックス(名古屋店)の所在地が未だに分からないし。
鈴奈  これアップ後にメロン本に逝って来るわけなんですが……
はぐれ  事前情報で、COOL&CREATEの新作は買い決定。
 TR9ってなんだー!


サリー  ↑って、何の話ですか?
iris(PSO)  昨日IN中に、チームの先輩が教えてくれた情報。
 内容全般はっちゃけているとかなんとかで、TR9は特に際立っているのかな?


私信相手  >種類によっては汎用が利くタイプがあるみたいだから、
 >機種によっては買わずに済むわね。
 >変更した機種は従来の充電機と汎用性が利くタイプだったから
 >買わずに済んだが。
はぐれ  その辺はショップで聞くしか無いけど、とりあえず、充電用フォルダーは使えないのが確定。(--)

 ※窪みがそれ専用の、横に寝かせるタイプだから



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第56回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >一番良いのは自作なのでしょうけど、暇も知識も無いのが問題なのですよねぇ。
 >故に仕方なくメーカー品ー。
 >知り合いに組み立て知識持ってる人はいるけど、合う時間が無いから無理な話なのがちと空しー。
生はぐれ  ⊃[メーカー品いいよ~。自作より失敗率低いから]⊂
明  ?
雪姫  サリーおねえちゃんが、しかくいおきものをつくったっていってたの
鈴奈  あれが、自作やったら失敗して、メーカー品買って凌いだ、う゛ぉけの見本(--;
明  ……。(--;

私信相手  >にゃふふ、尻尾がおありなのですねー。
 >追い回したら、例の刑を実行するからな?
 >…鎖もお母様も、準備万端。
 >……いや、手ぇ出しませんよ? ホント。
鈴奈  彼女に関しては、ネタにしたイメージイラストがあったり
 ※場所はノーコメ(裏ページ絡み+描いた人が、最近メジャーデビューした方だから)
はぐれ  ネタと言うか、イラストから発想してショート作成する企画にちょろっと参加した際に出来た娘だからなぁ
 今読み返すと……アレは、誰かさんコピー級のとんでもない姉だ、うん(--)


私信相手 石野叡洸さま

 >←熱の症状が出にくいため、風邪に中々気付かない人
 >・・・にしても、インフルエンザを微熱と勘違いするんはどーかと思うで?
はぐれ  |||orz
鈴奈  インフルエンザの時は、医者行くまで「何か不調」で片付けていたからねぇ(--;

私信相手  >・・・俺の母親のケータイは、257iSでした。
 >尚、本日トイレに落としてご臨終なさったみたいですー。
 >ま、まぁ買い換えるいいキッカケになったんじゃない?
明  とりあえず、物持ち王 優勝。(--;
はぐれ  同感。 (--;
雪姫  ?


私信相手 藤原さま

 >ところで、フィルターってなんだろ?
はぐれ  簡単に言うと、TVなんかで放送NGな単語部分に入る効果音(ピーとか銃撃音とか)みたいなモノです。

 ちなみに、向こうは、お子様(※特にようじょ)にはNGな単語を隠蔽するのに使ってます
鈴奈  向こうで使っているのを、うちのディレクターが此処に持ち込んで使ったら、
そのうち、観空さんの所でも使用開始していたり(--;

※昨日のおまけは、この事。

私信相手  >どうやら約束外の時でも私信返してたみたいだけど?
 >あ、本当だ
 >3日に一度制度取りやめようかな…?
 >向こうさんの反応待ちだな
明  間隔は、どちらでもいいと思うけどな。
 とりあえず、ネタ数増やすのも重要だろ?
はぐれ  まぁ、そうだけど……
適度にしておかないと、私信を丸ごと落とす危険性があるからなぁ。(--;
雪姫  おへんじできないの?
鈴奈  そうなったら、向こうのおじちゃん(※生はぐれ)を叩いていいからw
雪姫  はーぃ

私信相手  >…絶望やん
 >無敵化しないと無理だよあの弾幕は…
 >藤原は元々シューティングよりRPG系だしね~
はぐれ  ……。(^^;
 ※←人の事言えないヤツ
雪姫  おじちゃんがあそんでいるの?
 ※ロープレ(PSO)の事です。
鈴奈  そうだよ。


雪姫  あきらおにいちゃん、これつかっていいの?
明  どれ…………おひ(--;
 ※某ゲーム改造ツール(パソ用)

 なんで、これを知っているの? (^^#
雪姫  おじちゃんとおばちゃんが、とうほうをあそぶときにつかってたから
明  あのね、これは反則だから使っちゃダメだよ。
雪姫  はーぃ
明  さて、次行く前に、一つ止め入れておくか(`□´)


私信相手  >古くても使えるものは使う これが藤原のやり方さ
明  携帯は、ツワモノな方が出てきたからなぁ(--;
 ゲームの方は何かある?
生はぐれ  ⊃[FCへべれげ]⊂
明 雪姫  ?(・・)
 ※古すぎて、意味不明扱いにしているだけ


私信相手 漆黒の死神さま

 >この際だから、【にわとりフィルター】に変更する?
 >・・・訴えられたら終わりだぞ。(ーー;
はぐれ  訴えてきそうな本家が、次に更新するのがいつになるやらで(--;
雪姫  むー
はぐれ  そういうわけで、拍手に「まだねているの?@ゆきひめ」を入れr(ピコッ
鈴奈  それは、火種が増えるだけだからヤメレ(--;

私信相手  >あと、例大祭後の委託品で何かいいものあったら宜しく。
鈴奈  あいー。
 ……日曜夜に臨時放送と。
明  都合により延期……と書いて、落ちましたと読むのも、ありだな(^^
鈴奈  否定できなひ |||orz

私信相手  >505iシリーズは2003年の春頃に出てますから・・・。(汗
 >約4年、になるわね。
はぐれ  発売されて、約4年か……。
 そろそろ、機種変の準備だけはしておくか。
鈴奈  あー、最長5年以上で変えるつもりだったからね。

 ……それにしても、最近のは充電機材関係が別売りだから、うっかり買い忘れると面倒だねぇ。
 ※ド○モの90×の場合。

- おまけ -

鈴奈  えーと、「ガイアセイバー」検索と……
 ……いきなり、そういうホムペ出しますか、ぐるーぐ先生(--;;

 ※まっとうな攻略ページだけど、本文読むと(ゲーム内容がアレすぎて)頭抱えたくなります(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第55回放送

はぐれ  とりあえず、我に帰るとむなしくなるカウンター(数字)
 ⊃[さいきょうのかうんたー
鈴奈  おひ(--;
マリス  AQNクロック、どーなったの~?
はぐれ  根本問題が未解決(カウンター以外に使っていいのやら?)なんで、放置中(うおぃ!

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >しかしまぁ、かるーくお店を見回ってみたけどものの見事にvistaばかりでやってられない現状~。
 >中古でXP入ってるのを買った方が良さそうな気がしますねぇ。
鈴奈  後の事考えて、スロットは要確認だぁね。>中古

 で、BTOはどうよ?
はぐれ  えーとなぁ、デルがあることはあるけど、ほぼvista限定、
エプソンダイレクトは、まだXPに逃げ込む余地ありだね。

 ※編成カスタマイズのOS選択

私信相手  >ふむむ、猫又とかじゃないのですかぁ。
 >……尻尾も生えてるかと期待したのですがー。
はぐれ  あれ? 尻尾あったっけかな??
アイラ  はい……はい……(チンッ)
 あるんだって。
はぐれ  ふーん……って、どこに電話していた~!
アイラ  当人の姉。
 お代は、写真でだって。
はぐれ  あー、はいはい。
 ……大方、撮影スタジオまで、雪姫を連れて来いって事だろ(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >常に下痢状態で、そーゆーの気にならなかったりです。
 >偶々体調悪いんか、病的なんか区別つかへん、ってか?
 >そーそー、そんな感じー。
生はぐれ  ←病的ならすぐ分かっちゃう人
マリス  病的(※大概、風邪)だと周期が短いから、すぐ分かるんだよ~(--;
鈴奈  変な所で人類の神秘状態だからねぇ(--;

 ……これ、明日はどう返答しようか(--;;;

私信相手  >もーちょっとで「課題終了→就寝」のステップ踏む所でした。
 >わー・・・本格的末期だねぇ。
 >せめて、授業中寝落ちしないようにね?
はぐれ 鈴奈  (ゴスッ)、(ゴスッ)
アイラ  マリス姉さん? Σ(・・;
マリス  ほっとくと、「聞こえない、聞きたく無い」事言いそうだから、先手必勝~


私信相手 藤原さま

 >しかし、年代物なんですかね…?503is
鈴奈  昨日も何か拾っていたみたいだけど??
 あ、正直、年代物です。
鈴奈  というのも、生はぐれが持っているのは505iだけど、
購入したのが505is発売ちょっと前で、請求書見ると現在3年8,9ヶ月(使用)。

 503isは、それより前って事なんだから……(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >多分、そっちしか知らないだろうと思ったから出したみたいだけど。
 >どちらかと言えば、こっちの方がカッコイイからな。
 >ただ、決め技後のアレはNGだが・・・。(--
アイラ  何だったの?
鈴奈  「アレは超まずいだろ」モノ。
 何しろ、(にわらじフィルター)だからねぇ (--;
アイラ  うーわー (--;;

私信相手  >そういや、東方の旧作のヤツがあるが要る?
はぐれ  ……次いk(ゴスッ
人形師  昔……っていっても、まだ1年しか経ってないか。

 他の人との私信で旧作東方の話をしていたら、匿名希望の人から5作入りファイルを貰ったのよね。
 中身見たら、エミュ+(ピー)まで入っていたのは、ちょっと引きが入ったけどw
鈴奈  と、いうわけで、うちでは無用物ですー。

 あ、補足~。
 (ピー)は”98実機のROMファイル”じゃありませんので、ご安心を?

- おまけ -

はぐれ  さて……「(××フィルター)」が、私信相手間で繁殖し始めたけど……
本家から、怒られないかなぁ(--;
鈴奈  その本家だけど、ブログの方が本体だったって話が(--;
はぐれ  なんですか、それ? (--;;;

 ←冗談抜きで、「ねこあれ~さくら~」の方が本体だと思っている人



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第54回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ある程度まともなのを買おうと思ったら、6桁くらいは必要だよねぇ。
 >まあ、vista入りを買っちゃうとフォトショップが動かなくなるから注意が必要だけど。
 >だね~。
 >ホントvistaは地雷だよー。
鈴奈  まぁ、うちの方の乗り換えはもうしばらく待ちだねぇ(--;
ミリィ  さっきから、何こっちを見ているんですか~?

私信相手  >アイコンの関係上、どうしても東方のキャラが頭をよぎって大変ですのだ。
 >獣耳の有無とか、ちとまだあやふや~。
はぐれ  あー、おまけ(猫耳)ありなだけで、人間だから(^^;
楓  あっち側(乱入控え室)に来る事はあるのか?
はぐれ  その予定はありません。
 姉ともども、話題止まりの存在ってことで。
鈴奈  そういえば、その姉の方だったんだよねぇ。
 架空話(ショート)での、当初のアリサのマスターは。

 私が強権その他で、アリアにしたけどw
はぐれ  ショートどころか、生計略までやらかしやがったからなぁ(--#


私信相手 石野叡洸さま

 >ふぇ、生魚駄目なんですか?
 >ちなみに、石野君は加熱調理すると少しだけ苦手になったり。
はぐれ  そー。 こっちは、(逆に)焼かないとダメ
鈴奈  同じく。
 まぁ、おー157シーズンは、正当化出来るけどw

私信相手  >⊃[同じく善処します |||orz]⊂
 >自分、ホンマもーちょい無駄にダラダラする時間減らさへんと体壊すで?
 >はぅ、りょーかいー・・・
ミリィ  そこにも居ます~
生はぐれ  はひ。
 ※実は、本日分がもうちょっとで夕方回しになる所だったりする


私信相手 藤原さま

 >あ~アイツってはぐれさんのアイコンの元ネタだったんだな~
 >つーことでなんとかクリアできました!!EASYだけど…orz
はぐれ  ←コレの事?>アイツ
はぐれ  とすると……危ない橋は、まだまだ続いていそうな気が(--;
ミリィ  ?
はぐれ  EXで待ち構えている人(ボス)がねぇ……(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >死神が言ってたムックはこっちの方だけど。
はぐれ  ありゃ、こっちのプロモは初見だけど……
 Σ(・・)おー、前後回りが増えているわ
鈴奈  手元にあるの、冒頭ア○ゴさんで、ムックは「見下してるんじゃねー」部分しか無いからねぇ
 ※マグリナFのプロモ

私信相手  >結局買うの?>萃夢想
 >予算出れば苦労はしないさ。orz 。
鈴奈  そっちの問題があったか(^^;

私信相手  >グラフィックはその分多いけど。
 >カットインの量も考えても、合体攻撃とかも加えればバリエーションは多すぎる。
楓  ……内容的にはしかたがないといった所だな。(ーー;
はぐれ  まぁ、元ネタの方は、合体攻撃は外せなかったからなぁ……キャプ○だし(^^;
鈴奈  そういうのが無いと、ただのサッカーゲームに成り下がっちゃうからねぇ(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第53回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >同人ショップの中古屋とかあるのでしょうか~?
 >何にでも、そういうのはあるんじゃないの?
 >まああと値段は気にしませんねぇ。好きな趣味にゃ特攻仕掛けるタイプですし、観空。
鈴奈  いんや、同人も扱っている中古屋(--)
 ※一般流通の本とゲームソフト・ハードもある。
みけ  その前に、ぱそが先だと思うにゃ~

私信相手  >あー……何かと巻き込まれる立場ですか?
 >居るよねぇ、そういう体質の人。
 >観空は放置くらいやすいけど。
はぐれ  巻き込まれると言うより、約1名(姉)に弄られる人(--;
まい  みけの親戚。
みけ  ?
はぐれ  あー、まったくの他人だから。猫耳生えているけど(--;
 ※某イベント関係なんで、まいも当人に会ってます。


私信相手 石野叡洸さま

 >そして、握りだけで散らし寿司は駄目、とゆー更に訳分かんない条件がついてたりします。
 >少なくとも握りは食べれるから無問題ですけど・・・
人形師  「上記の条件+イカ/タコ以外はダメ」(※刺身の場合)という、もっと訳分からないのが……
はぐれ 鈴奈  はひ |||orz

私信相手  >結局、睡眠時間が削れることに・・・
 >土日しっかり寝溜めないと体力やばいかもー、です。
鈴奈  そのうち、私信落としかねないから、
「土日以前に早めに寝ろ」って言いたいのもいたり(--#
生はぐれ  ⊃[善処します |||orz]⊂


私信相手 ふりーどさま

 >(にわらじフィルター)
 >神主は狙ってやってるとしか思えません。
生はぐれ  某風神録3面ボスネタだから、次、逝って下さい(--;
みけ  分かったにゃー
鈴奈  ……。(--)。。oO(チッ(・д・))


私信相手 漆黒の死神さま

 >プロモ地点でのムックで「見下してるんじゃねぇ!!」とTHE BIG Dの2つを
 >カッコイイと思う俺はどうなるんだろうか。orz
はぐれ  あー、THE BIG Dは、たしかによかったなぁ。
 スクリーンのぽてち論法は吹いたけどw
まい  時点(ぼそっ
鈴奈  ? (・・)

私信相手  >・・・まだ萃夢想あったみたいだけど。
 >値段が約2700円だからな・・・。
 >キープ段階ではあるんだが。
鈴奈  買えるうちに買った方がいいかも。
 時期未定だけど、緋想天が控えているからねぇ。(--)
みけ  ?
鈴奈  某所公開のデモプレイ(を後の方から撮影した)ムービーとチラシによると、
萃夢想とはシステム違いの格闘。

 で、ムービー見る限りでは……文、マジ強っ(--;
 ※ネタバレに付き、反転は自己責任でお願いします (__)@なまもの
私信相手  >意外性としては東方サッカーとかがあるわね。
 >プロモ見た地点で、「此処まで来ると、何でも順応できてしまうよな・・・」って思ったが
 >思ったより売れるわ、大会まで開かれるわで爆発力あったな。
鈴奈  ただ、難易度がFC版の元ネタばり(※結構高い)なのがちと(--;
はぐれ  |||orz
 ※難易度最低(☆1)シナリオで、初戦負け確定



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第52回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ、そうなるのも無理は無い話しデスよねぇ。
 >神主曰く安心できる作りだとの事ですが、ちょっと難易度高そうデスよ。
はぐれ  ルナレベル3面動画で、魂抜けかけたからなぁ(--;
 ※昨日の返答
アリア  雑魚段階でスペカ並の弾量ですからね(--;
はぐれ  紅は中古屋物色すれば1つぐらいは出てきそうだけど……3~4kだからなぁ(--;

私信相手  >見積もりを大幅オーバー。 確かに大成功ですね~。
鈴奈  しかも、別の作品(こっちは、約120作)から、スピンアウトというか、枝分かれしたモノだからねぇ(--;
アリア  (外見)小学3年生(※約120作の方)と対抗組織(※次100なヤツ)の話ですか?
鈴奈  そうそう。
 まぁ、3年生の方は、自前公開で書いた事あるけどw

 ……手入れまくって、公式に流そうかなぁ( ==)
はぐれ  また被害に遇うのか、宏美は。(--;
アリア アリサ 琴音  え?(・・;
 ※←某イベントで会った事がある人たち


私信相手 石野 叡洸 さま

 >石野君たしか、酢飯とかも食べれなかったよね?
 >はい、そうですねー・・・何故だかお寿司、大好物ですけど・・・
アリサ  似たような人が居ますね(・・;
はぐれ  まったくで(^^;
 ※←酢は苦手。でもお寿司(握り)は可

私信相手  >俺の場合は、私信を返すと課題が止まりそうです。
 >そこは課題を優先せいや!?
鈴奈  まったくで(--;>課題優先
メル  次はバナーですね。
鈴奈  ん? ああ、うちの”課題”の話ね。


私信相手 カムイさま

 >お…恐ろしいデスね……。
 >主殿が喰らったら…昏睡は間違いなしか?
 >攻撃力がヤバそうだな…。
アリア  (プロフ見ながら)……つまりは、”師匠”も多数って事で(--;
アリサ  そういう事ですね(--;

私信相手  >アオキノコはかなり大量に必要なので、
 >便利ですよ~♪
はぐれ  でも、教官の懐に納まる罠。
 ※基礎訓練クエ中なんで、拾ったの全部没収(--;

私信相手  >何かエト君が思った以上に大人しくて、
 >ボク的にはガッカリ~…。
鈴奈  おや、意外な展開。
 というわけで、しばし傍観してましょ。
アリア  はーい。


私信相手 藤原さま

 >あの後母と交渉しましたが…
 >マトモな収入持ってから良いなッ!
 >っと言われました
 >それは破棄しても良いです…グスッ
朱美(れいまー)  ご愁傷様です (--;
Reina(はにゅ)  破棄直行武器なら、他にもあるからねぇ(^^;
はぐれ  とりあえずな……お前ら、カテゴリー「ゲーム」に帰れ!(--#

私信相手  >恋色マスタースパークは俺も好きっスよ アレンジは響かなかったけど…
 >紹介してもらった曲で気に入ったのは
 >U.N.オーエンは誰なのか
 >クリスタライズシルバー
 >の二曲です
 >どうも有難う御座いました~
鈴奈  どもども(^^)
メル  「U.N.オーエン~」って、確か、m(ムガムガ
アリア  それは禁句。(--;
 誰かさんのせいで、ネタバレ(危ない橋)を渡っているんだから(--;

私信相手  >そういえば、人物紹介は一体何時追加されるんだろう…?
 >急かしている訳ではありませんが、頑張ってくださいね~
鈴奈  と、いうわけで、アップさせました(^^
アリサ  ……1つだけ、スルーですね。(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >サ○エさんも入ってる方だと思うけど、アレはウチでやると
 >死神が完全規制すると思う。
鈴奈  アレに関しても、なまものが、規制掛けたがるのも無理はないから(--;
はぐれ  鈴奈が言っていたのって、「とうとうやったか」的だからなぁ(--;
アリア  最悪ですか?
はぐれ  最悪。特に雪姫には(--;

私信相手  >デイブレイクは在庫若干あったが、その隣にサントラあったな。
レミー  この前(13日)の時は、デイブレイクと改が平積みになってたよね?
 ※メロン(静岡)店頭での話。
はぐれ  そー。
 今度行く時(27日)なら、まだあると思うけど……お足出るかなぁ(--;
鈴奈  あれば、(東方)ライブDVDとか優先させちゃうからねぇ(^^;

- おまけ -

生はぐれ  (アクセスログ解析中)
 検索ワード系にクレクレぽいのが1つあるけど、IN中に来てもスルーだな(--#



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第51回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >東方新作の動画見てました、観空です。
 >相変わらずBGMが良い感じ&新キャラに期待中です。
 >ただ、結構難しそうな雰囲気が……(´ヮ`;)
琴音  あれだけの弾を回避するんですよね (・・;
 ※半硬直中
鈴奈  難しそうってレベルじゃありません、無理です(断定) |||orz
静音  難易度Nでこれでしょ……
 ルナだと……わー、戻して戻して(・・;;
はぐれ  ……(・・)
 ※魂抜けかけ中

私信相手  >だらだら時間を消耗しちゃいますからねぇ、動画観賞ばっかりしてると。
マリア  さっき、なりかけたネ。
鈴奈  現在進行で、編集時間潰しかけていたからねぇ。(--;
 ※上の東方新作動画でw

私信相手  >キリバン的なものデスねぇ~。
はぐれ  100も行けば、大成功なものです。
琴音  ?
鈴奈  「基本ルールを提示して、後は各作者裁量で好き勝手に書いてくれ」なヤツなんだけど、 原作者以外のが1つでも出て、合計5~10作いけば、当りといった所だから。


私信相手 ふりーどさま

 >おぉ! 夏に行ったら探してみようかな。
 >なんかオススメあったら教えて頂きとうござります。
はぐれ  おすすめって、どっちのかな?
 店だとしても、雑誌で紹介されていた1件しか行って無いので、なんとも言えないのが(--;
 ⊃[クレバリー

- おまけ -

琴音  別アイコンはどうなりましたか?
 ※昨日の「リンク追加」参照。
鈴奈  加工自由になっていたから、縮小、トリミング作業でで何とかまとめたから。
 ついでに、プロフも作ったけどw
はぐれ  ……。(--#
マリア  ナンデ、はぐれの分だけ、コレになったノ?
静音  さぁ?(^^;


鈴奈  カテゴリー「ゲーム」関係は、はぐれ、鈴奈、PSOキャラ3人で進行するんだけど、
はぐれの代理アイコンが何かは、こうご期t(ごすぅ~



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


リンク追加報告

琴音  リンクの追加です。
 素材欄に和泉ゆきるさんの[鈴鳴堂-雪と風-]を追加しました。

 また、急になんですか??
はぐれ  ゲーム系記事専用のアイコン素材を引っ張ってきた関係で。

 とりあえず、今後のカテゴリー「ゲーム(PSO)」記事は、別アイコンで行くから
 ※最終的には、カテゴリー「ゲーム(その他)」でも使用するつもり。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな


第50回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まったりまったり、最近じゃ東方の動画ばかり見てますねぇ~
 >後はゲームプレイ系の画像をちらほら見る程度です。
はぐれ  ←ネタチェック程度が限界
マリー  深入りすると、私信が止まりますぅ~
 ※編集時間が減るからw

私信相手  >あの雑誌、一括配布の方が一般的だったのかなぁ?
 >かもですねー……
 >学校側としても、教師側が教えるの楽だから良いって事もありそうな気がしますし。
鈴奈  どっちかって言ったら、個別配布(※各家庭にお届け)の方が標準化しているぽい。
 ※はぐれの場合は個別でした。
サリー  ?
鈴奈  学校での配布は、”教育の場でそんなことするな”等の横槍が入って、縮小傾向だから

私信相手  >設定は日々進化を続けていくー、デスか?
 >となると、良い意味でのビンテージになる可能性もありデスねぇ~。
 >まあ、捨てるだけじゃ勿体無いのは確かね。
 >後々上手く料理できるなら、寝かせっぱなしでも別に良いんじゃないかしら?
はぐれ  素材を手早く調理するのも、時には必要だけど……
鈴奈  仮に出来たとしても、今出すわけにはいかないのよね。(--;
サリー  え~っ ) ̄ε ̄(
鈴奈  次が「記念すべき 第100作」なんで、ここは、原作者に出て貰わないとねぇ(^^;
サリー  納得しました(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >あー、Help me, ERINNNNNN!!のライブやってたグループか。
サリー  「最終鬼畜一部声」って何ですか?
はぐれ  演奏を「声」のみ(※楽器無し)でやっちゃう、ネタ方向なやつ(--;
私信相手  >特典映像の方がスパロボファンから突っ込み多そうだが。(--;
鈴奈  う~ん、アレな手段でしか入手出来ない(ようになってしまった)マグリナFプロモとかもねぇ(--;
マリー  えーと、「何を今更」ですぅ~?
鈴奈  まぁ、そんなとこ。
 後、マグリナシリーズのどれだったかなぁ……
一瞬だけど関係無いカット(キ○とベ××ウ)が入っているのがあったんだけど(--)
生はぐれ  あー、内容は「(にわらじフィルター)」扱いにするからなー(--;

私信相手  >ネタと言えば黄昏フロンティアのSuper Marisa LandとかMegamariとか完全にネタだなと思えるが。
マリー  黄昏のネタは、2.5つですぅ~
はぐれ  あー、3じゃないな。(--;
 ※「まわるめいどさんをねみぎ」に、MarisaLandネタを提供しているから
鈴奈  東方じゃないけど、「ひぐらしデイブレイク」と「改」、まとめて買う予定無い?
はぐれ  まぁ、デイブレイクもネタと言えばネタだろうけど、ナンデ?

 つか、予算出るか不詳だぞ。
 ※例大祭明けの買い漁り分しか用意して無いから
鈴奈  いやねぇ、通信対戦って条件が付くんだけど……
 (以下、「(にわらじフィルター)」だらけのネタバレに付き省略)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第49回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >おぉっ、ありがとうです~っ。
 >昨日の方、もし此処を閲覧してたらコレを使えば見れるかもですよ~。
明  うちはどうなんだ?
生はぐれ  ⊃[ID制限解除されたから、見放題~]⊂
明  色々、支障きたすからほどほどにな(--;

私信相手  >あ~、確か昔購読してましたよ、私~。
 >内容は完全に忘却済みのようだが。
 >まあ、漫画より付録目当てでしたし?
 >…納得。
鈴奈  箱には、「おうちであけてください」とか書いてあったりw
はぐれ  そうそう。
 家で受けっていたから、「何コレ?」だったもんなぁw
 ※学校で一括配布していた事があり、その関係でああいう箱書きを入れていたそうです
レミー  付録って言ったら、何が出る?
鈴奈  恐竜の骨格標本
 ※実質、プラモもどきです。
はぐれ  パン作成セット |||orz
雪姫  ?
はぐれ  あの時は、家にオーブン無いわ、何とか出来る実験もお湯入れすぎて失敗と、
駄目駄目でつた |||orz

私信相手  >あー……限りなくビンテージデスねぇ。
鈴奈  それにこりずに、別枠準備中。
はぐれ  こっちには、出さないぞ(--)
鈴奈  あー、大丈夫。
 他人さんが作った共有区域に放り込むヤツだからw


私信相手 漆黒の死神さま

 >人気あるね、dbu musicって。
 >それだけ音がいいって事だ。
 >他にも羽っ鳥もさく共和国さんとか、AQUA STYLEさんのBGMとかもいいけど。
雪姫  おじちゃんは?
はぐれ  弾奏結界シリーズはあたり。
雪姫  むー
はぐれ  あ、違う?
 COOL&CREATEだぁね。
 IOSYSは、ネタ系以外はあんまし聞かないっていう「ちょっとマテ」事なんで、外し。
鈴奈  あれ? AQUA STYLEは曲作ってた?
はぐれ  いんや、作っているのは映像部分だけで、曲は外部発注(「ひえろぐらふ」とか)のみ

私信相手  >いわゆる、作者の気晴らしのためのお遊び作品でしょうか?
 >・・・。(--;
鈴奈  物に関しては、「さぁ?」としか(--;
 モーションは、他のでもアレだから。
明  何があるんだ?
鈴奈  ショット(散弾銃)もそう。

 ただ、今持たせているの(クラッシュバレット)、どうやって拾ったのか記憶に無い(--;
 ※手持ちは、全員掘り出せないIDだから。
明  ぼったくり商人(コレン)から、1万で買い取ったんじゃねぇか?(--;
 ※ぼったくりなのは、残念賞を高値で掴ませる事が多すぎるから



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第48回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >むぅ、以前アカウント無くても閲覧可能なツール見つけたのですが、なくしちゃったのでゴメンなさいですよ。
生はぐれ  ⊃[ニコニコ動画のアカウントがなくても動画を見る方法

私信相手  >むー……そりゃまあ、真偽を確認する気とか無いデスしねぇ、私達。
 >酔狂な人(と書いて生贄と読む)がやってみれば良いのかもしれませんが、まあそういう人はそうそう居ないでしょうしねぇ。
はぐれ  ネタソースが十ウン年前の子供向け学習本だから、偽である率は低いと思われ(--)
アイラ  漫画なのに?
はぐれ  うん、漫画形式の学習本。
 ※○研発行ですから

私信相手  >フィルター部分でたまーに銃声とか、サイレンが鳴ったりする場合もありますが。
 >ウチも何か導入してみましょうか~?
 >あら、それならコノハのツッコミで間に合ってるじゃない?
 >……アレ、かなり痛いんですよ?
鈴奈  まぁ、フィルターの方が、途中で途切れないから都合がいい事もあったり
マリス  ピコハンツッコミで途切れるのは~?
はぐれ  それは、正論(ジャスティス)発動です。

私信相手  >沸くまで待つとなると、相当期間空きそうなのは気の所為かしら?
鈴奈  |||orz
はぐれ  3年ほど熟成中なのがあるけど、カビが生えだして破棄寸前だからなぁ(--)
マリス アイラ  放置中の義妹(※アリア)分だね~
 そんなのは、アリアの話しかないよね(--)
はぐれ  正k(ゴス~ゥ


私信相手 藤原さま

 >つか、そんなこと言う奴自体がいたら…どんな空気読めない馬鹿だよ…
鈴奈  あー、メッセでもガスガス顔文字入れているから、一応投入(^^;
 もっとも、ウザスまでは逝かないけど、顔文字多様を不快に思っている人もいるからねぇ(--;

私信相手  >カ…
 >カッコイイ!
 >俺も欲しいな…でも金ないし…
はぐれ  じゃ、保管。
 後は、垢の維持費(1つ 1000~1260円/30日)が出せるかどうかって所。

 ちなみに、物々交換だと、安物扱いでつ(--;

私信相手  >そうですそうです
 >東方にて、はぐれさんがオススメの曲はなんですか?
 >教えてくれたら嬉しいです
はぐれ  えーと、最近アレンジばっかりで、原曲聞いて無いから再聴
 ※最新アレンジ:どぶウサギさんとこの、弾奏結界シリーズ

- しばらくお待ち下さい -

はぐれ  誰のテーマか書くとネタバレなのが混ざっているから、1つ以外は曲タイトルだけ。

 ・紅魔卿
  月時計-ルナ・クロックー
  U.N.オーエンは誰なのか

 ・妖々夢
  クリスタライズシルバー
  ブクレシュティの人形師
  人形裁判 ~人の形弄し少女
   ※アリス・Mのテーマ。ちなみに、コレのアレンジの1つが「♪ごっすん~」w
  広有射怪鳥事
  ネクロファンタジア(※「少女幻想」の方にあらず)

 ・永夜抄
  蠢々秋月 ~ Mooned Insect
  もう歌しか聞こえない
  懐かしき東方の血
  恋色マスタースパーク

 ・花映塚
  お宇佐さまの素い幡

 ・文花帖
  東の国の眠らない夜

鈴奈  ちなみに、上記のどれか1つに絞ると、「恋色マスタースパーク」


私信相手 漆黒の死神さま

 >それでも着せるのか?
 >無理に頼めん性質だから、嫌なら着てもらわなくても良いが。
アイラ  ネタでやりそうなのなら、ガラス向こうに(--;
鈴奈  1回増えた所で、大して変わらないからねぇ(^^;

 ※ネタで、裏の日記にアップしたのと、まだ未アップ分の2回やっていたり |||orz@なまもの

私信相手  >何かそういう雰囲気のアニメあったね。
 >ザブ○グルか。
 >イメージとしてはそういう風な感じではあるが。
朱美  あのポーズは、真後ろから見ると、結構嫌なのよね
マリス  なんで~?
朱美  腰を落として、足を大きく蟹股に開くように見えるから |||orz
 ※実際は、腰を落として、左足を前に出しているだけです。
マリス  ドンマイ(ーー;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第47回放送

はぐれ  FQAのネタ編は、ネタしだいでまだ増加w

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >元ネタやっと分かりましたが、アレの上にコンクリブロック敷き詰めた上で苦い薬でも流し込んじゃダメですか?
楓  却下(--#
鈴奈  水遁の術になるけど、筒が1mあたりから、やるだけでヤバイという話も(--;
 ※注意:真偽未確認です。

私信相手  >そーいえばこのフィルターって、某ブイエヌアイ猫さん所のフィルターと同じなのでしょうか?
 >んー、そうじゃないの?
 >……いざという時、便利そうで良いデスねぇ。
鈴奈  たぶんそうじゃないかと。
 まぁ、”(ピー)”よりはねぇ
はぐれ  「いいモノ用意してあるねぇ、ディレクター」って事でw

私信相手  >んぅ、大幅に増えるって事はないと見て問題無さそうですねー……
鈴奈  数えなおしたら、4人だけど……
 出番はあってもカテゴリー「Webドラマ?」の方だけで、こっちに絡むことは皆無だからねぇ
ミリィ  書く予定あるんですか~? (¬д¬ )
鈴奈  |||orz
 ※ネタ切れ中


私信相手 カムイさま

 >どんなのなんでしょうか…。
生はぐれ  ⊃[早すぎてよく分からないけど、一撃で崩れてた。]⊂
鈴奈  というか、雪姫には見えないようにやっているからねぇ(--;

私信相手  >その辺りは、勘とかで何とかなりますよ~♪
 >そんなのお前だけだろ…。
ミリィ  ……その勘が当てにならない人もいます~ (--;
はぐれ  どこだよ、オィ! (゚Д゚≡゚д゚)
 ※巣穴物色中(卵運送訓練)だけど、骨とアオキノコしか見つからない
鈴奈  ↑は実話でつ(--;

私信相手  >……………二股?
 >…あれ?エト君……?
 >……おや、空気が少し変わったか?
楓  さて、どう動くか( ==)
アリア  ……。(--)
 ※既に空気変化中



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


あのばず

朱美  アノバズーカ、こんなのですw

  正面?   裏面?



 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。


※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第46回放送

生はぐれ  何とか復帰。

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……??
 >疑問符メーター、通常の3倍を突破。
 >……何がろくでもないんでしょう、ホント?
鈴奈  えーと、「JOJO 2U」でぐぐり
まい  ……最低。(--#)
 ※元ネタ(?)オチのあたり
鈴奈  (にわらじフィルター)は、さすがにねぇ
 代用で”悪魔の血”1滴にしたけど

私信相手  >第一発見者は容疑者として疑われやすいとか何とかかんとか。
はぐれ  よくよく調べると、第一じゃなくて第二で、事後数時間後に現場に来たからアリバイ成立
私信相手  >確かにはぐれさんの言うとおり、もーちょっと居そうな気がしてたんですけどねぇ、私達。
 >少なくともあと4・5人くらいは~。
みけ  顔出さないだけで、話題程度が何人かいるにゃ
はぐれ  あー、そんなのもあったな。
 それでも2人ぐらいじゃないかな?


私信相手 漆黒の死神さま

 >で、実際に誰かに着て欲しいって?
生はぐれ  ⊃[一人で着るのは、ちとつらいでつよ。]⊂
鈴奈  あー、コレもそんな感じだねぇ。 (--;
 ※ワンピースが(大概)背中ファスナーなんで、1人だと腕がつる場合もあります。(本当)
まい みけ  ……。(・・;

私信相手  >山田くーん、鈴奈さんの全部持ってって。
 >はい、かしこ参りました。
サリー  はいはい~(ずるずる~)
 ※鈴奈 退場
はぐれ  何故に、座布団じゃなくてドナドナ?(--;

私信相手  >コレのことか。
まい  そう。
はぐれ  装備中を撮影したから、後で別枠UP。
 ……発射中は、ポーズが間抜けというか引くので無しだけど(--;
みけ  なんでにゃ?
はぐれ  もーちょっと、マシな踏ん張り方あるんじゃないかと(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第45回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >>問題 (にわらじフィルター) 意味は?
アリサ  「(にわらじフィルター)」って(--;
はぐれ  それ(原文)、ろくでもない事書いてあるから。(--#

 で、処置としては、地面から生えている竹筒探して
アリア  どれですか?
はぐれ  変な音がするヤツ。
 筒の穴に、”悪魔の血”1滴たらしておけばいいから。(--)

私信相手  >只今の観空の疑問符メーター、6つなり。
 >……ネタバレって、一体何が何なのか私にも分かりませんが。
鈴奈  F○TEの×ルートネタ。
 現在、出しすぎ注意報気味だからねぇ(--;
 ※PS2版が出て、まだそんなにたって無いから。
メル  はいはい、ガラス向こうに戻りましょうね。(--)
 ※本日のディレクター代行:鈴奈

私信相手  >……60人くらい?
アリア  そんなにいませんてっ(--;
 ※第一(?)発見者w
はぐれ  余談だけど、完全乱入な人は”なまもの”入れても10人だけだったから(--;
 もーちょっと、いそうな気もしたんだけどなぁ


私信相手 漆黒の死神さま

 >言った矢先にやるって・・・。(--;
鈴奈  ⊃[コレが、芸人のサガなのよw]⊂
はぐれ  芸人ちゃうやろ(--;

私信相手  >アノバズーカと聞いて浮かんだモノ。コレ
アリア メイ  ……。(--;
朱美  写真撮れない?
はぐれ  今は時間無いから、後。
 ※アングル決めて撮影して、その後、版権表示の加工が必要だから。

私信相手  >>さすがにまだイナバとラスボスは無理だけどな…
 >>未だに真のラスボスに行けないぞ…
 >EXの敵って確か・・・。
雪姫  だれ?
アリサ  今言うと、他の人に怒られるから、後でね(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ