2007-06

第91回放送

鈴奈  あーもー、散々だったねー
はぐれ  2度も黒焦げになるとは思わなかったぞ。
 テレポート失敗じゃあるまいし
鈴奈  それ、なんてM○THER?
 ってボケツッコミは置いといて

 えーと……動物図鑑にス○ーカー?
 ………ごめん、予想外すぎて、それは支持出来ない |||orz

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >前に、一定時間間を空けたら同一IPでもカウンターが回るって言ってなかったかしら?
鈴奈  忘却しても、問題ないと思う
明  ?
鈴奈  IPチェックが変則なのは、別室の時に使ったカウンター。
 で、今のはFC2から借りているから、一定時間関係ないはず。
明  あとは、訪問者内容だな。
はぐれ  こっちは、芳しくない。

 検索ワードは、大方「他所へ行け」なのばっかりでねぇ(--;
 ※ゲームの改造とか

私信相手  >ゲームだったら、その辺りのバランス大事だよねぇ。
 >物理だけ強い、魔法だけ強いじゃ、戦略に幅が出ないし。
Reina  |||orz
 ※物理メインだけど、EP4では役立たず
朱美  |||orz
 ※ソロでは強いが、PTだと役立たず
iris  (^^;
 ※灰レベルになると、やや大化け
雪姫  がんばってー(ナデナデ)
鈴奈  PSOは、雑魚の特性を潰せるほど魔法が有利になってるからねぇ(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >こちらの場合は、拍手はたまにありますけど
 >メッセージは一切無い状態だったりします。
 >無いよりマシ程度ではあるが、ありえん時間に送ってる場合もある。
 >深夜3時とか確実に寝てる時間帯とかね。
 >(他にも昼間とかまちまち)
はぐれ  書き込む時間なんて、人それぞれです。(--)
鈴奈  おや、まともな事を
はぐれ  とりあえず「学校から~」とか「職場から~」などと、書き込まなければねぇ(--;
雪姫  やっちゃだめー!
鈴奈  そーそー、正解(--)
 (雪姫をナデナデ)
明  あっち(なまもの)は?
生はぐれ  ⊃[仕事中は、前提時点で無理(※携帯しか使えないから)]⊂

私信相手  >対はぐれ・鈴奈対策 紫外線照射ツッコミ装置?
明  その前に効くのか?
はぐれ  さぁ?
 つーか、どー考えてもマスタースパーク張りの波動だったぞ、アレ。(--;
?  ごめんください~
 この前は、すみませんでした~

 ※←まだ予定アイコン(風神録ネタバレ)無しのためです(__)@なまもの
雪姫  あ、マリカおねえちゃんだー
はぐれ  どったの?
マリカ  最近、東方ネタに刺激されて、先生はアレな物作り出そうとするし、
レイカ姉さんはすきま妖怪もどき化(※空間すり抜け)しようとしているから、逃げてきました~(TT)

 ※レイカは、物体をすり抜ける程度の能力持ち
鈴奈  あー、逃げてきて正解だねぇ(--;

私信相手  >結局、どうなったの?
 >何か、乱入メンバー込みで周りにインタビューしてたが
 >その後は知らん。
はぐれ  おひ |||orz
雪姫  いろいろきかれたのー
アリサ  2度目のリザ後のストレッチ運動中に帰りましたけど?
 ※なまもの、はぐれ、鈴奈には会ってない

 あ、姉様のアレ(※みけと関連のある話)は、厳戒令やらなんやらで、言ってませんから(--;
はぐれ  THX(__)
 言ったら、その場の全員、某桜の木(@白玉楼)送りは確実だからねぇ(--;
鈴奈  え゛(・・;
はぐれ  あーのーなー、雪姫未登場でも規制大全開にしなきゃなんないモノ、外に出せるか!

- おまけ -

鈴奈  マリカとレイカの自己紹介は、アイコンが公開出来るようになったら、
改めてやりますので、当分だけどお待ちの程を(__)
はぐれ  とりあえずは――マリカとレイカは、変態(Dr.M)のとこの助手兼作品です。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第90回放送

マリス  いつもの人(はぐれ・鈴奈)は、今日も黒焦げなので、2+α人でお届け~

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んー、他の新キャラ描く予定は~?
 >暇があれば、考える予定~。
 >先延ばししそうな予感がするな、ソレだと。
アイラ  一番後回しになりそうなのは、どれ?
 ※この時点では、1~3面ボスまでの話です。
生はぐれ  ⊃[”回転”とみた]⊂
マリス  えーと、誰だっけ……あー、一番面倒だね~。
 ひらひら多いし~

私信相手  >投票とかアンケートを取っても、殆ど相手されないものね、あなた。
 >あ~、確かに今までのアンケートとか、マトモに票が集まった事って無かったよね~。
 >……空しい事思い出させないで下さいってー。
生はぐれ  |||orz
マリス  ここも、票の集まりが無いからね~
アイラ  雪姫の水着ネタも、1票/日入れてくれた人がいたからなんとかなったけど、
達成直後から(拍手)0が続いているし(--;

私信相手  >最近思ったのですが、リアルに戦闘してる間に長々と呪文って唱えられるものなのでしょうか?
 >接近戦では難しい所もあるが、一瞬でも距離を取れば出来るものだ。
人形師  単体(ソロ)だと、厳しいわね。
 オトリ……じゃなっかった、前衛が時間稼ぎすれば、可能な場合もあるけどね。
マリス  雑魚が特異すぎて、役立たず~カモネギになっちゃう前衛もいたり~
Reina  |||orz

 ※PSOBB(EP4)で、100%実話になるから
 ※つーか、「ハンター(※他所だと”戦士”)系使えねー」なゲームバランスだからなぁ(--;>EP4


私信相手 漆黒の死神さま

 >あの調子だと無理にでも止めてそうね。
 >泥沼化を嫌うのが一人居るから。
 >収拾がつかん可能性が大きい。
 >面倒ごとを余計面倒にされるのも困る。
マリス  ……今度は、灰にしておく~? ……って、何処に電話しているの~?
アイラ  力技で灰にしてくれそうな変態(Dr.M)の所。
 あ、昨日の波動、試作品の実験ミスだって。
マリス  ……。(・・;
生はぐれ  ……。(ーー;
 (何の試作品だよ!)

私信相手  >・・・文、向こうの写真撮ってきていいぞ。
 >了解です~。
アイラ  姉さん、どうする?
マリス  これ渡して、帰ってもr(ペチッ
生はぐれ  没収。(--#
 ※いつぞやの女装(メイド)写真だから

- おまけ -

アイラ  ……さっきの写真、デコイでしょ、姉さん。
マリス  そうだよ~。
 本命は、この(まだ)未公開な第二弾の……
生はぐれ  おーまーえーらぁ(--#
マリス アイラ  きゃー♡(><)
 ※逃亡



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第89回放送

ミリィ  キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

 いつもの2人(はぐれ、鈴奈)は、どうしたんですか~?
メイ  あの2人は、謎の波動で黒焦げ状態からリザの最中じゃ。
 それと、なまものにMC代行やってくれと言われたから、ここにいるのじゃ。(--)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >で、(にわらじフィルター)は……妹の方が新たな食われキャラでしょうか?
 >2次でゆゆ様辺りが「食べると聞いて、飛んできました」しそうな予感~。
メイ  ネタバレ抵触ゆえにあまり言えぬが、某絵板には先に襲撃しそうなのがいたらしいな。
楓  距離と生活状況的にも、有利ですから(--)

私信相手  >拍手にて、冒険譚を希望されちゃったのですがどうしましょう?
 >元物書きとして、やってみたら?
 >数年以上ブランクがあるけど。
 >もし書き始めたら、終わるまでは私信数が1リンク先につき2つまでになっちゃうけど~。
 >むぅ、どうしよう?
ミリィ  返答保留です~
メイ  そうじゃな。
 ……なまものも、ちと迷っているようじゃしのぅ(--)


私信相手 石野叡洸さま

 >それくらいなら、全然問題ないんですけど……
 >なんてゆーか……「高度情報化社会」って打つのに15秒くらいかかる人が数人……
 >キー配置殆ど覚えてへんから、やったら時間がかかるみたいやね。
生はぐれ  …… ⊃[5秒ほど]⊂
 ※ためしにやってみた。
メイ  ローマ字で打てるからじゃろ(--)
 まぁ、昔のカナ入力じゃと分単位が続出だから、楽にはなってきておるな(--;
ミリィ  ?
生はぐれ  ⊃[キー(トップ)の右下に、ひらがながあるでしょ]⊂
ミリィ  はぃ~……配置が変過ぎて、覚えられません~・゜・(ノД`)・゜・
生はぐれ  ⊃[まぁ、そうだろうなぁ。(--)]⊂
 ⊃[ほかに別種(親指シフト)もあったからなぁ |||orz]⊂

私信相手  >ウチ、趣味性癖が歪んでる人多いんですよねぇ……
 >一番強烈なのは祐君ですかね、うん。
 >……てゆか、それウチも入っとるん?
 >うん、もちろん。
 >重度の百合好きだもんね、咲夜は。
楓  どう強烈なのか、興味深いが……
ミリィ  (本日)黒焦げの2名は、異常です~
メイ  たしかにな。二次(元)限定とはいえ、すでに混濁じゃな。


私信相手 カムイさま

 >大丈夫デス、その程度は
 まだ雑魚デスから。
Reina  ……アレデザコ、アレデザコ……。
 ※壊れ中
メイ  無理もない。
 向こう(モンハン)では、まだ称号が1つもない、ひよっこハンターじゃからのう(--)

私信相手  >デスね~♪お仲間デス~♪
 >いや、誇れるコトでも無いぞ?
 >…というか、むしろ更正すべきだな。
Reina  誰かさんと一緒で、姑息(罠)より殴りでしょ♪(^^
 ※復活したw
楓  興味深げに、これ(忍者刀)を見ていたな、その誰かさん(--)
ミリィ  私のもです~
メイ  誰じゃ、その変態は(--;
Reina 楓 ミリィ  「「「黒幕筆頭のはずの(本日)黒焦げの人」」~」


私信相手 漆黒の死神さま

 >・・後で殺っていいか?>元と支援場所
メイ  やめておくのじゃ。
楓  しかし……
メイ  まだ、月が欠けておる。
 満ちるのは30日じゃからな。(--)
 ⊃[月齢カレンダー

私信相手  >あっても趣味ぐらいか。
 >探せばあると思うけど、まだ全体的に普及してないから
 >まだ先になるでしょうね。
ミリィ  暇人がいたみたいです~
メイ  誰じゃ、その戯けは? (--#
ミリィ  黒焦げの片割れ(※はぐれ)です~
 ⊃あQは見てなきゃ、そんなの覚えてませーん
 ※阿求は、観空さん画(アイコン流用とも言うw)
生はぐれ  ⊃[最初は魔理沙で「風神録のネタバレはないぜ」にするつもりだったぽい。]⊂
 ⊃[ただ、「アイコン加工って常識範囲外?」(※某白ネコ調読み)で、これになったとか(--;]⊂
楓 メイ  ……。(--;)  ※呆

私信相手  >たまにそういうのが一部の男性にウケることもあるみたい。
 >まあ、○ョタはウケることはあるが。
楓  先ほどの返答と合わせて、「黒焦げ、もう一度」確定。(--)
メイ  そうじゃな。出来れば、明日も欠場になるほどにな(--)
レミー  /(-ー)  了解。


明  どういう意味だ?
レイナ  誰かさんどもが、”一部の男性”の中に入るからよ。
 ……しかも、間口がちょっと広いし(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第88回放送

はぐれ  唐突だけど、昨日から→に「管理人からのおしらせ」を入れたり。
 仮設置なので、デザインはこれから修正。

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んー、ムービーで高画質のがあれば良いんですが、中々ないものですねぇ……
 >某絵版にいけば、まあ絵師さん達の絵が色々あるけど……何か(きーざーくらー)が多いのは気の所為?
はぐれ  そうきたか(--:>ディレクターの伏せ字隠蔽
 次に多いのが、くるくる回r(ゴスッ
まい  ?
鈴奈  ……。(--#
はぐれ  黒じゃないんだけどなぁ(--;

私信相手  >もしかしてリディって、ネーミングセンスが致命的……?
 >……否定は出来ないわね。肯定も出来ないけど。
みけ  楽屋裏だけど、あっち(※ガラス向こう)も致命的だにゃー
鈴奈  あー、致命的だねぇ。
 メイド長とみけの名前考える時、面倒なんで、人形師と師匠2号のをそのまま持ってきたからねぇ(--;
生はぐれ  |||orz
 ※仰せの通りです

私信相手  >怪しげなキノコor薬品に手を出したら、狐耳(尻尾オプション付)が生えてしまったと言う脳内設定で。
 >そして元に戻すために色々奔走する冒険譚が……
はぐれ  真っ先に、紅い屋敷が襲撃されるような気が(^^;
鈴奈  いや、突然ツンデレ人形遣いが訪ねてくる展開かも


まい  止める?
みけ  ほっとくにゃ。
アリア  そうですね。今日、水曜日なのに、何言っているんでしょうねぇ(--;
 ※ここの水曜日相方:魔理沙、アリス、上海人形


私信相手 石野叡洸さま

 >ぁー、そーいやPCメールの使い方習いましたっけ。
 >簡単すぎてやった事すら忘れてましたけど。
 >……仮にも情報科で、出来ない奴いるのかって心の底からツッコみたい……
 >なぜか、まともにタイピング出来ない人も何人かいたけどねぇ……。
鈴奈  変則打ちはそー簡単には直りません(--)。
まい みけ  ……あれ? (まい)
 (・・)σ (みけ)
はぐれ  その通りでございます |||orz
 ※←あれ+指差し方向

私信相手  >まぁ、センパイが規格外なのはたしかにですよ。
 >わかりやーすく言うと半分キ○ストの生まれ変わりみたいなもんですからね。

 >……何をまちごぉたら、キリ○トが腐女子に生まれ変わるんやろ……
鈴奈  ……。(・・;
まい  腐女子??
みけ  何にゃ~?
はぐれ  あー、そういう人もいるんだってことで、それ以上は追求するな(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >よくあった方だけど。>バナー
みけ  どこか、逆(ネタバレ無し)のバナーもn(むぐっ
まい  それ以上言わない(--;
はぐれ  ……適当に作ろうかな(ぼそっ

私信相手  >・・・熱量的に考えても、長くやるには不向きではあるわね。
 >部分的な溶接ならまだ何とかなるけど、一気に繋げようとすると
 >鉄板の方が持たないから。
 >仕方ないといえば仕方ないが。
生はぐれ  ⊃[まだ、未熟です]⊂
鈴奈  ?
はぐれ  ビートを置く場所には、裏側に中骨用の鉄板を入れてあるんだけど……
それでも、ちょっと凹むからなぁ(--;

 ※溶接対象の2枚の鉄板は重ねないで、平行になるように並べてます。>要中骨
 ※そうしないと、溶接作業後が面倒な事になるから

私信相手  >それほど不味いのでしょうか・・・?
 >知らなくて良い事もあるものよ?
みけ まい  ?
はぐれ  さっき(↑)の腐女子用愛読書とかだけど、精神的に疲れるから知らなくてよろしい(--)
鈴奈  こr(ドムッ
 ※王子様LV1を持ちながら
明  OK? (--#
はぐれ  (--)b ビッ!
 ※GJ



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第87回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ、絵の資料が欲しいだけなら体験版を待たなくても良いんだけど。
鈴奈  此処では出せないだけで、資料はそこそこあるからねぇ。
アリア  えーと、ムビに、某絵板に……(^^;

私信相手  >グループ名をつけるとしたら、「どうやってもお約束に引っかかるドジ仲間」かなぁ?
 >いや良いとか悪いとかの問題じゃないですってーっ?
 >あと何ですかそのグループ名はっ。
アリサ  ……何か、言う事は? (・・;
はぐれ   ナンですか、そのグループ名 |||orz


私信相手 石野 叡洸 さま

 >それより、タイピングばっかりやってる情報の授業をどうにかしろー、って感じかな?
 >あー、未だに文章打つ練習しとるんやもんなぁ……
メル  えーと、何ヶ月目? (・・;
鈴奈  3ヶ月だから……もう、次の過程に行って無いとおかしいんじゃないかい(--;

私信相手  >んーとね……、暗いのはケータイ液晶の光があれば基本平気ー。
 >目隠しされても、電気ついててアイマスク1枚くらいならうっすら透けて見えるね。
 >それと、本は30メートルくらいまでなら離れてても読めるよ。
 >後は走る電車に乗ってる人の表情が分かるくらいかなぁ?
アリサ  えーと、判定は?(・・;
はぐれ  「何ですか、その規格外仕様」としか(--;;;
鈴奈  アイマスク1枚でうっすら透けて見えるならねぇ (--;;


私信相手 ふりーどさま

 >しかし夏コミは行けるかどうか分からなくなりまして主に会社のせいでグギギ・・・。
 >ところで、来月あたりにPSUが安くなるようですが、はぐれさんはPSOから移行予定は無しっスか?
 >わたしゃ友人に誘われてるんで、始めてみようと思うのですが。 (初ネトゲ
アリア  夏は、別方向でウギギしている人もいますけど(--;
 ※ボーナス無いから、どっから資金調達するか……(--;)@生はぐれ
鈴奈  あれ? PSU安くなるの?
はぐれ  7月下旬にPS2とWINの廉価版出すんだとさ。
 あ、移行予定は無し。……なんかPSOより面倒な事が大杉ぽいから(--;
鈴奈  ……(ちと、気になる事があるので検索)
 PSUやるなら今のうちかな。廉価版出た後だと、格差が激しいかも

 ※只今、某イベントのせいで、成金増産&一部レア(相場)暴落中ぽい
 ※後、鯖トラブル賠償として、某イベント期間延長だって(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >リオレウスは1だと村クエ☆4の緊急。
 >それ以前にキークエが終わらん。orz
 >(イャンクック捕獲とゲリョス討伐)
はぐれ  うーわぁ(--;
 1→2pの際、調整が入って後の方になったのかな??

私信相手  >実際のところは、中毒を起こすほど大量に封入はされて無いが
 >何本も使ったりすれば可能性は出てくる。
アリサ  実際、何本消費ですか?
生はぐれ  ⊃[ボンベ 1本/約1年]⊂
鈴奈  ボンベは、リッター忘れたけど、縦長。
私信相手  >話は戻るけど、置き方もストリンガビードとウィービングビードの2種類があるわね。
 >ストリンガビード(シングルビート)は、そのまま真直ぐビードを置く方法で
 >ウィービングビードは小刻みに動かしながら、ビードを置いていく方法。
メル  どっち?
はぐれ  ストリンガの方。
 ただ、ビートは、右端に置いて、左端に置いて、真ん中に置いて……を繰り返して、最終的に一本にするんだけどね。
アリア  ?
はぐれ  一気にビートを置くと、溶接時の熱で鉄板が伸びて、最後は凹むんだよ(--;

私信相手  >細かく説明すると、
 >1F:キャラクターグッズ、CDソフト・DVDソフト
 >2F:少女・女性向コミック、雑誌、同人誌(女性向)、PCGAME(女性向)
 >3F:少年・青年コミック、コミック文庫、雑誌、小説、攻略本、画集
 >4F:成年コミック・PCゲーム(成年向)、DVDソフト(成年向)、古書同人誌
 >5F:同人誌、同人ソフト
 >6F:休憩スペース
鈴奈  ほむほむ……ちなみに、アニメイトがそっちの1,2Fと3F一部をまかなっていたり。

はぐれ  ……なんか、静岡は、女性向け勢力が強いような気もするんだけど (--;
 ※コミックライブ帰りの男性を、ほとんど全然見た事無かったりする(--;;;

私信相手  >こっちは、ある程度クエストを消化済み。
 >村クエは☆2までとイャンクック・ゲリョス・ガレオス・イーオス討伐除く村クエ☆3消化。
 >集会所は結構残ってる。
 >運搬クエストはバトルシリーズで運搬の達人発動+強走薬でスタミナの減少を無くせば
 >運搬ルートとテクニックで乗り切れる。
鈴奈  ……集会所どころか、村クエまだ、手を付けてない(--;
朱美  なぜか、潜らない日(月曜)なのに潜っていて……
もうじきLV75なのは、気のせい? (--;

- おまけ -

Reina  アイテムドロップの話が出ているみたいだけど……1%でも幸せだよ。
 100体から1回は出る計算なんだから。
はぐれ  PSOのレアドロップ率から見れば、たしかにそうだな。
 ※撃退数4桁から1つ出る……かもしれない確率は、当たり前。

 そういやぁ、天罰銃は……何、この数値。
 レアドロップ10倍でもどーしょもないぞ、これ |||orz
 ※irisだと、約5万7千体から1回、Reinaだと、約64万体から1回



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第86回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……描こうと思ってたのは、東方のアイコンの方なのですけど。
はぐれ  やっちゃった |||orz
マリア  おまぬけさんデースw
鈴奈  ……。(--;

 アイコンは、どの辺りが来たら使うつもり?
生はぐれ  ⊃[風神録 1面ボス’s]⊂
琴音  ?
生はぐれ  ⊃[変態とこの助手に割り当てるから]⊂
鈴奈  そういやぁ、姉妹設定入っていたっけ、あの2人(--;
 ……でも、実稼動するのは、体験版DL開始後だな

私信相手  >あとお前、平面でもこけそうになるのは自分で自分の足に躓くからだろう。
 >…あと他の理由だと、足が何故か上がらないとか、そんな所だったっけ。
 >意識しても、動かないだけですって。
 >自分で自分の身体が動かせないとか、何か脳にでも欠陥あるんじゃないの?
鈴奈  ……違う方向で脳に欠陥がある人も居たり(--;
生はぐれ  |||orz
静音  ちゃんと分かっていながら、お約束をぶちかますのよね(--;

私信相手  >除き常習犯
琴音  どういう常習犯ですか???
鈴奈 はぐれ 静音  「「「なんでしょねぇ?(--;」」」


私信相手 石野叡洸さま

 >(再現中)ぁ、咲夜久しぶりー。
 >どぉ、高校は?
 >んー、めっちゃ課題が多いねん……ホンマ、勉強ばっかやで。
 >……そっちは?
 >えっと、先週までは旋盤で鉄の塊にテーパー加工施してたんだけど、
 >今はかわってアーク溶接でビードの置き方練習してるよー。
 >へ、へぇ……そーなんや……
琴音  ……えーと (・・;
はぐれ  テーパー加工は、鉄板のふちを削って斜めにする事。
 テーパー図
 ※鉄板を横から見た図です。

 ビートの置き方は、たしか、これ(↓)。  ビート図
 ※2枚の鉄板を重ねて、上から見た図です。
鈴奈  知った所で、トリビア程度にしかならないけどね(^^;

私信相手  >元々夜目が効かない友達が、何も見えねぇってテンパってました。
 >(装着中)……あれ、結構見えるくない?
 >サングラスと大して変わらないよーな……
 >センパイ、自分の異常な他人以上の性能を理解して下さい。
静音  例外は置いといて、テンパるのは?
鈴奈  いたって普通です。
 でも、例外でも通用するかなぁ……アルミ溶接用シールドは(--;
 ※アルミ用の見えにくさは、目隠しと同レベルです (なまもの談)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第85回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そーだねぇ……暇があれば、描くつもりー。
 >あー、やはりそうなるか。
 >…無理はしないようにね?
 >りょーかいりょーかい。
そもそも、そんなに無理する性格じゃないですからねぇ、私。
はぐれ  資料見る時点で、無理だと思う。(--;)
サリー  ひどっ Σ(゚д゚lll)
はぐれ  だって、アレ、カオスなえろげぇだもん(マジ

私信相手  >んぅ、手すりが無い階段を上り下りすると、すぐこけそうになりますよ?
 >最近は何も無い所でもたまーにこけそうになってますが。
鈴奈  えーと、それは体力とかじゃなくて(--;
ミリィ  呼びました~?
鈴奈  呼んでない、呼んでない (--;)ノシ


私信相手 石野叡洸さま

 >ですねぇ……後6時間分しか授業ないので、がんばらないとです。
 >……がんばって習得しても、将来役立つかと言われれば完全にノーですけど。
マリー  話の種にしかなりませんですぅ~
はぐれ  相当マニアックな話になりそうだな、それ(--;

私信相手  >紫・赤外線たっぷりだからハンドシールドとか無しで見ちゃ駄目だよ、雪姫ちゃん。
 >見続けると、最悪、目が見えなくなっちゃうからねー。
 >ぁ、ハンドシールドっていうのは、手で持って顔を覆うお面の事ね。
 >>工業に関わりの無い人
雪姫  どんなの?
はぐれ  ⊃[これ
雪姫  みえないよー
鈴奈  今日は、曇っているから厳しいのよねぇ(--;
 ※晴れている日に日向方向に向かないと、見えないくらい遮光率が高かったりする
はぐれ  あー、注釈は鉄板溶接時。アルミ溶接だと、要求遮光率はさらに上になるから(--;
 ※シールドを着けていると、溶接時以外は手元が見えません(本当)


私信相手 カムイさま

 >ソレに、収集クエストで卵持つと…
 >イャンクックとか、リオレウスが出る可能性が。
 >…そういえばあったな、ドコぞのステージでは。
鈴奈  リオレウス? なんだろ?
 ………げふっ(--;
はぐれ  何だった?
鈴奈  ★6クエで出てくる大型火竜(--;
はぐれ  ……。(・・;

私信相手  >ありましたねぇ…そういえばそんなコトが。
 >……ていうか、直撃したしな、主殿。
 >ただ、迷いに迷って…目的地(宿泊地)
 >に辿り着く頃には雨が上がってたんですが。
サリー  よく回避出来ましたね(--;
鈴奈  ん、偶然偶然。
 単に泊まりの日程・予算と、知り合いが無かっただけだけどね

私信相手  >てゆか、ボク捕獲なんて器用な真似出来ませんしね。
 >…どんだけ不器用なんだよ。
 >というか、罠にかけるのは得意だが…
 >斬る方がもっと得意だからな、主殿。
マリー  お仲間ですぅ~w
はぐれ  まだ、ちゃうわい!(--#


私信相手 漆黒の死神さま

 >そういや、はぐれ殿がやってる方法ってタッピング(突付いて電流を発生させる方法)か
ブラッシング(マッチの要領で擦って電流を発生させる方法)のどっちを使ってるのだろうか。
生はぐれ  ⊃[タッピングのみ。]⊂
鈴奈  実際は、スポット溶接後、 ミグ溶接(※ガスはアルゴン)
サリー  二種類もつかう訳でもあるんですか?
生はぐれ  ⊃[ミグは、スポット溶接出来ない所と、失敗のフォロー用w]⊂

私信相手  >外観のみで良いのなら撮ってくる。
はぐれ  よろしくお願いします。(__)

 ……頼みっぱなしじゃなんなので、くだんの簡易配置図なんかを。

 4F全体(?)図

マリー  ちるのまる9並ですぅ~w
鈴奈  尺度がちといい加減だけど、実際こんなんだからねぇ(--;

 まずは、全体図なんだけど、緑色がアニメイト、赤がメロン、青(?)がその他。
”ホール入り口”は、上の階3つが大ホールになっていて、そこの出入り口。

 メロン

はぐれ  で、メロン部分の拡大図。

 緑色が商業(レジより上:フィギュア、レジより下:書籍全般)
赤が同人(本、ソフト)、水色が商業系ソフト、青がひみつのスペース(嘘)
 あ、通路は人1.2人程度の幅。
鈴奈  ひみつのスペースって、おひ(--;
 ※店員以外立ち入り禁止部分だから、間違ってはいないけど(--;

私信相手  >要は馴れろってわけか。
Reina  その前に、モンハンをやる回数が怪しいのよねぇ(--;
サリー  ?
Reina  MA4REを前にしているから、朱美鍛え上げ中(--;
 ……私ら、天罰銃(※天国パニッシャー)拾いにいけないし~
鈴奈  あんな所(※U中央とプラント)だからねぇ、発掘現場(--;
 ※PTプレイでも死亡率が高い所だったりする



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


そにっく

Reina  第二幕 開始2~3分で、いきなり来たお(^^;

  !!



 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。


※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


第84回放送

はぐれ  昨日の「(キュリキュリ……)」って、ムーディー・B?
鈴奈  全然、違うわ!
 (そのうち、ワナビーやっちゃろうかな(--#))

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んー、みょんとめるぽと……ウサウサはてゐでしょうか?
 >あのさ、何で描く気満々なのさ?
 >いやぁ、言われたら描きたくなるのが人の性と言うか?
鈴奈  まったく(--;
 変な方向にネタ走っちゃっているじゃないのー(--#
生はぐれ  ⊃[すんまそん(__)。アレ全部「(にわらじフィルター)」と一緒です]⊂
明  は?
鈴奈  あの伏せ解除すると、黒はぐれネタ(※CER○ Zじゃなくて、祖父倫)だからねぇ(--;

 あ、ウサウサに”(偽)”が付いているのは、ウサウサ言っているてゐは偽物だから~

私信相手  >でもまぁ、相当酷い扱いしてなければ、そうそう壊れたりしませんけどね?
 >……職場じゃ結構荒い扱いなので、なんとなーく微妙ですが。
雪姫  へんなにおいがするから、たばこきらいー
鈴奈  はぐれといっしょだねぇ
 ※煙のにおいがいやなので、全然吸っていないから。

 後、人の扱いも結構荒いと……(--;
 ※ログの雑談部分参照

私信相手  >東方胸増量計画週間でもやるつもり?
 >……ぺたんを貫いて欲しいキャラも、居るわけだし。
はぐれ  んー、えーk(ラストジャッジメント
明  ……阿呆(--;
 ※このネタをやりたかっただけ (--;


私信相手 石野叡洸さま

 >アーク流はパチパチ音が鳴るまで短くする!
 >運棒速度は常に一定!
 >進行方向に対して溶接棒は70~80度!

 >……の3行で終わりなんですよね。
はぐれ  机上の理論はね。
 後は、実践やって体で覚えるしか(--;
 運棒速度は、とくにね
明  ?
鈴奈  早過ぎると飛び飛び、遅すぎると、溶接どころか大穴開通とかだったりするからねぇ(^^;

私信相手  >ぁー……、ドンマイです。
 >……自前借金決定?
生はぐれ  ⊃[100%確定 |||orz]⊂
雪姫  これは~?
 ⊃[へそくり]
はぐれ  そっちは、8月が終わった後に使う分だから、ダメ(--;
 ※車の定期点検代+自動車保険代


私信相手 漆黒の死神さま

 >ある意味、無謀に思えるけど。
 >扱いさえ気をつければ、さほど問題は無い。
 >いずれにしても危険なのは確かなこと。
はぐれ  ……(こそこそ)
鈴奈  ”危険”で、書くに書けない実話があるからねぇ(--;
 あ、おじちゃんが作業中の時は、そっちを見ちゃダメだからね。
雪姫  ?
鈴奈  しばらく目がちかちかして、まともに物が見えないから(--;

私信相手  >実際に来ると分かると思う。特に週末
 >それにしても、メロンはアニメイトと隣接することが多いこと。
 >旧店舗でもそうだったな。
 >共用ではなかったが、店舗が隣接してたし。
 >(今はアニメイトが移動して、メロンは不明)
明  実際逝けるのは、いつの事やらだな。
はぐれ  まったくで。(--;
 先に、海岸行って背景用の写真撮ってこないとなぁ。
明  で、隣接の方は、全部が全部じゃないんだろ?
はぐれ  そ。
 秋葉(原)のメロンとアニメイトは隣接した事無いからなぁ。
鈴奈  と言うか、隣接不能だっーの(--;
 ※秋葉メロンはB1(地下1F)だから。

私信相手  >カメラワークを使いながら、周囲を見れば不意打ちを食らうことは少ない。
 >剥ぎ取り時もカメラを動かせるから、その間に攻められないように周囲を見ることも肝心。
雪姫  もくひょうしかみてなかったって、マリスおねえちゃんがいってたー
はぐれ  仰せの通りです |||orz
鈴奈 明  おひ(--;
はぐれ  だって、あのエリアにターゲットがいるとは、思わなかったもーん
マリス  ……なんで途中は回避できたんだろ~??(--;
 ※雪山1→4→5→6ルートで、4→5にいたギアノスはあっさり処分



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第83回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まぁ、アイコン配布サイトにでも行けば、お手軽かつ安心に利用できるアイコンはたくさんありますからね~。  >直権云々が心配なら、ソコを使うのが上策~。
鈴奈  配布してある所が無い罠(--;
アイラ  ほへ?
鈴奈  アリアとアリサの初期外観イメージが、(みょーん)の(めるp(ガッ))なんだわ。
で、困った事に、(ウサウサ(偽))系のアイコンって、配布している所がなくてねぇ(--;
下手すると、ファンアートもあるのかどうか、怪しいからねぇ。
アイラ  ……向こうの人、暇? (--;
鈴奈  ん? (キュリキュリ……)おひ
 ※フィルター音変えるな、こら(--#

私信相手  >まあ、主も抱きつき癖があると言えばあるのだがな。
 >気が向けばすぐ抱き付こうとするからな……
 >何故妙な所ばかり、お前はミコトと似ているのだ?
 >…あと、アレな方面の話題になるとすぐ飛びついたり……
マリス  自制することもある……○
 アレな方面の話題……赤面して飛びつかないから、×
はぐれ  観察記録?
マリス  そんなところ~

私信相手  >んで煙繋がりすが……観空の職場、喫煙率がひじょーに高かったりー。

 >そりゃ、一人二人が吸ってるなら何とかなりますがー。
 >五人も六人も同時に吸われると死にますよぅ。席の関係で逃げられないおまけ付きですし。
マリス  処方箋は、何が最適~?
Dr.M  そやなぁ……第三者のトドメ刺しが必要やな。
 『「上様 修理代金:¥××,×××- 故障原因:タバコのヤニ付着」@パソ修理業者』あたりでー


私信相手 漆黒の死神さま

 >そういえば、死神も工業科出身だからアークとかそういう話は分かるようだけど。
マリス  はぐれは~?
はぐれ  ……あっちのディレクターの話なんだけどなぁ(--;

 カッコよく言うと、”現場叩き上げ”。
 溶接作業自体、”今の職種”になってからの即実地なものだから、理論とか学科関係知識は皆無なんだわ。
マリス  え? (・・;
はぐれ  工業系の学校は、全然行って無いから。
 ※高校は普通科だったし、例の専門学校は、コンピュータ関係の学科だから。

私信相手  >一言で例えると、鰻の寝床を縦にしたと思ったほうが分かりやすい。
 >面積はそれなりにあるけど、エレベータは2基で1基約3~4人ぐらい。
 >それに配置スペース的に、通路が人が一人通れるぐらいのスペースですれ違うのには少し狭いわね。
 >(合計7~8階)
 >混雑時は地獄絵図みたいに鮨詰め状態で
 >通るのに苦労するらしい。(--
 >(※特に週末はしんどい)
鈴奈  えーと、うなぎの寝床を縦って……ネコの額のような土地に建っているビルなのかな??
アイラ  (通路が)人一人通れるスペースが7,8つあればいい方です(--;
鈴奈  あっちは、1つの階を7(アニメイト):1.7(メロン):1.3(通路とかの共有部分)ぐらいの割合で 使っているからねぇ(--;

私信相手  >運搬は運搬の達人スキルを発動させれば幾分やり易くなる』って。
 >序盤の装備で整えれるのか、調べてないみたいですけど。
 >急遽調べて、『運搬』のスキルが付加している装備は
 >序盤だとレザーライト系とかスキンライトベルト(腰/ガウシカの毛皮×2)。
 >スキンライドベルトは運搬+4だから、レザーライト系の装備に腰をスキンライドに変えれば
 >計算式上だと、運搬の達人(+11)と採取+1(+14)が付いてるはず。
 >一応、頭の装備だけ他の装備に変更することは可能。
はぐれ  ガウシカの毛皮か……
 背後からどつかれないように、狩らないと(^^;
アイラ  ?
マリス  ドスギアノスに背後からどつかれたのは、ガウシカ狩ろうとして隙だらけになってたから~(--;
 ※初出エリア(エリア6)で、そういうことするからだよ~
はぐれ  みーぃーたーなーぁ(--#



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第82回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >下手な事して、忠告受けたくないですからねぇ……
 >私がオリジナルのアイコンしか使わないのは、こういう理由があったりなかったりなのです。
 >あったりなかったりって、どっちかはっきりしたら?
 >じゃあ、前者で。
楓  此処は……
はぐれ  最初から前者。
 正直、ゲームからキャプるのは、後で噛み付かれるモトになりそうな気がするのでねぇ。
ミリィ  ゲームカテゴリーの人たちは~?
はぐれ  あれは、正式手順踏んで掲載しているから、問題なす。
 とりあえず、「2007じゃなくて、2005にしようねー」と突っ込まれるような気もしたりするけど。
 ※2000=DC PSO開始年、2005=PSOBB 開始年です。

私信相手  >>抱き癖または抱きフェチなのか…?
 >ミコトさんって
 >まあ、多分そうかと。
 >普段の行動を見るに、ミコトが可愛いと思った人は全て抱き付かれる対象になるんじゃないかなぁと。
はぐれ  ……抱き癖か。
 それで見ると、1人いるな。
 抱き対象は3人だけだけど(^^;
雪姫  ?
 ※抱き対象3人目


私信相手 石野叡洸さま

 >まぁぶっちゃけ、皆アーク流発生とかから手間取ってる状況なんですけどね。
 >そこら辺は「やってるうちに慣れるだろ」みたいなノリで押し切るんが、高専流やろ。
生はぐれ  ←細かい理論そっちのけで、実践メインな人
鈴奈  ある意味、真理だねぇ。
 「頭じゃなくて、体で覚えろ」って(^^;

私信相手  >……一体何が……
 >うーん……はぐれさん、大丈夫かなぁ?
ミリィ  ツッコミですか~?
鈴奈  まぁ、そう。
 さて、ちょっと見てみるか……(ブーン)


アリア  あれ? まいさん、どうしたんですか?
まい  ……。(ぎゅ~
 ※抱きつき中


鈴奈  相変わらずこの状態から進歩なしか……ん?
アリサ  ね・え・さ・ま・♡
楓  すまん、私は無力だ ( ==)

- しばらくお待ち下さい -

私信相手  >ありゃりゃ……大変なのですねー。
 >未来のアキもこぉなるんやろぁ。
 >……今から不吉な事言うのやめてーっ!
はぐれ  鈴奈は、リザ中。
 で、昨日から仕事入ってきたので、とりあえず暇は無くなったけど(^^;

 後者(夏ボーナス無し)は…… |||orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >夏コミ後のメロンに突貫する?
 >それもどうかと思うけど。
 >アイツの場合はそうなると思うけど。虎の穴で
はぐれ  夏コミ後メロンは、只の補完程度
 ……というか、どっか、もうちょっと広い所に移転してほしいほど、品揃えが期待出来なかったり(--;
鈴奈  何かの際に書いたような気もするけど、
あのフロア、アニメイトが占拠しすぎだものねぇ(--;

私信相手  >で、向こう(死神)は。
 >素材集めつつ、イャンクック以外の飛竜に挑んでるけど
 >相性がまだ悪い状態。(=一方的にやられてる状態)
 >・・・先が思いやられる。(--;
鈴奈  ……。(--;
はぐれ  うーん、卵運びは一旦停止して、さっさと次に行くか。
ミリィ  何でですか~?
はぐれ  採取クエをざっと見した感じだと、卵系は別段無くても可で、
むしろ、トレジャーハント時に必須ぽいから。
鈴奈  で、本音は? (--#)
はぐれ  そりゃぁ、7,8月のMA(斬っ
楓  ……。(--#)

- おまけ -

鈴奈  ……あれ? ドスギアノス倒したの(※基礎訓練 7)?
はぐれ  あー、教官殿から『「狩猟」=「討伐」or「捕獲」でOK』なの確認したから、
勢い余って倒しちゃった(テヘッ

 ※いきなり背後からどつかれたらねぇ(マテ



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第81回放送

はぐれ  PSOBB 3周年記念ページ開設か……

 イベントは、完全にネタ切れだな(--;
鈴奈  何故に?
はぐれ  ”隠蔽する気、全然無いだろ”な文字を読んでみそ(--)
鈴奈  これは、あのイベントの焼き直しだーね (--:
 ※実は、去年の夏の討伐イベントだったりする>MA4

 そうすると、また2000以上×3かな?
はぐれ  だろうなぁ。
 もっとも、今年は、LV110のぽん(※irisの事)が居るから、殲滅がやりやすいけどw

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そして怠惰を許さぬ仕様書、スケジュール~。
 >それがプログラマーの悲哀なのですよ。
 >……観空も、学生時代でチーム組んでプログラム作ってた時に似たような経験してるし。
 >ありゃ地獄だってー。
 >……学生時代でああだったから、いざ本職となるとどうなることやら……
まい  付き添い?
 ※指差し中
レミー  ……。(--;
はぐれ  それ、ですまーち最終(--;

 ……もっとも、そこだけ「都市伝説」だといいんだけど。真相は知らないけど

私信相手  >そういえば、ハ○太郎は大分厳しいと聞いたことがあるが……
 >そうですけど……もし使えたとしても、私は使う所がありませんけどね? ○ム太郎。
鈴奈  (太郎 検索中)
 …………納得(--;
みけ  ?
鈴奈  うちだったら、明の所の”兄貴”アイコンが用意できない訳
はぐれ  S学館関与か、どうりで(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >ちなみにやってるのはアーク溶接ですね。 ……二週目にして早速継ぎ足しテクをやらせる辺り、 「流石、工業高専」と言うべきか、「ちょwwまっwww」と言うべきか……
鈴奈  なまものが(仕事で)やっているのはMIG(ガスシールド)。
 2択はどちらとも言えないけど……
生はぐれ  ⊃[継ぎ目を綺麗に仕上げるのは、結構むずいですぞ(^^;]⊂
鈴奈  コツとしては、心持ちょっと遅めに横に滑らせる事なんだけど、
加減が難しいのよねぇ(--;

私信相手  >……ありそうで怖い。
 >まぁ、身長128cmって小3、4とかそこらだからねぇ。
 >……元の計画が、無謀としか言えないよ。
はぐれ  元が128cmじゃぁ、小学生体形じゃない双子でやっちゃいそうだな(--;  ……元の計画が無謀なのは、そこにいr(ぐぇ
まい  ……。(--#
鈴奈  あー、15分休憩いれるから、行って来ていいよ(^^;


私信相手 漆黒の死神さま

 >『捕獲によるクリアは分からないが、少なくとも倒しても問題は無い』って。
みけ  ……だってにゃー。
まい  さっさと、進める
はぐれ  あー、ちと雑用を片付けてk(ざりぃ~

私信相手  >行く:2票/行かない:3票/保留:1票です。
 >現場からは以上なので、スタジオの鈴菜さんにお返しします。
鈴奈  はい、どうも……ん?
生はぐれ  ⊃[現状、無理]⊂
 ⊃[それどころか、お盆休みの出撃も怪しくなった]⊂
鈴奈  何事よ?
はぐれ  あー、リアル事情なんだけど、
現在、職場に行っても、暇を持て余すほど仕事が無い状態 |||orz。
ついでに、業績もちと下降方向気味なんで、夏のボーナス無し(--;
鈴奈  うーわー、そりゃまずいわ。(--;
 また、自前借金かな。やっと返済終わったばっかりなのに(--;

 ※夏のボーナス=お盆中の秋葉出撃費用+コミケ費用だったりする。
 ※自前借金:別目的で貯めている分から(ry



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第80回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あと、「街の人には全員話掛けて、メッセージが変わらなくなるまで聞き続ける」ってものありますよね~。
 >そうしないと、次のイベントのフラグが発生しなかったりしてたからね~。
 >最近のゲームだと、その辺りを省いて進めるのも多くなってるけど。
 >面倒臭がりが増えたものね。
 >趣味でゲームするなら、その程度の手間掛けても良いでしょうに。
鈴奈  全員に話を聞くのはアドベならやるだろうけど、ロープレだとキーパーソン1人で済ませるからなぁ
アリア  ?
鈴奈  一番面倒臭がりが、シナリオ書きとプログラマーだからだよ(--;
 全員分のフラグ用意したら、破綻起こすのは確実だし(ぼそっ

私信相手  >んー……問題があれば、サイズを調節しておいた絵もアップしますよ? てか寧ろ、バナー作りましょうか~?
はぐれ  うーん、本当に「どっちヤネン」状態。
 まず、サイズが不定だから。
アリサ  後、此処用じゃないネタもどうしようか、考え中ですからね。
はぐれ  そ。
 まぁ、バナー作るついでに、これは、作っちゃったけどね。

 ⊃雪姫アイコン

私信相手  >えーっと、セフィの判定は?
 >残9確定に票を投じるわ。
鈴奈  詳細からすると、0.5ぽいけど、ま、はぐれだし1.0でも問題ないか(ぉ
はぐれ  はぃ? (・・;


私信相手 石野 叡洸 さま

 >こんばんは、溶接が上手くできないアキヒロです。
生はぐれ  溶接……
鈴奈  はいはい、機材が違うだろうから戻って戻って(--;

私信相手  >此方でも、金曜日は基本「暴力NG」な感じで配慮しますねー。
 >……ね、咲夜?
 >……その、ウチが諸悪の根源みたいな目で見るのやめてやー。
 >ウチかてちゃーんと配慮して、楽屋裏に集合って事にしたるわ。
鈴奈  ご苦労様です(__)
メル  一番隠蔽事態にしている人は、誰ですか?
はぐれ アリサ アリア  (¬д¬。) ジーーーッ ×3
鈴奈  ……何。その、「あんただ、あんた。」って目でこっちを見ているのは(--#

私信相手  >そーいえば……ネギまも実写化するとかなんんとか聞きましたね。
 >……無理あると思うんだけどなぁ、髪色とか身長とか……
 >やっぱり一番の問題は「ふーちゃん・ふみちゃんをどーするか」かな?
 >あー……ほぼ小学生な体形やもんね、双子は。
鈴奈  んー、
 1.劇団あたりに打診して、双子の子役を調達
 2.無理を承知で、体形を小学生じゃ無かった事に(ry
アリア  2は、オチが「3」になりそうな気もするんですけど(--;
 ※3.現実は非情である。@JOJ○


私信相手 カムイさま

 >…卵なんて運送成功した試しが、
 >今まで一度も無かったり。
 >………マジっすか?
 >マジっす。
アリア  卵運びは、鬼門と……〆(.. )
はぐれ  だな。
 収集クエで、卵持つと敵の配置変更が入るし(--;

私信相手  >というか、主殿?今年こそは傘持って行こうな?
 >そうデスね~…。今年こそはそうしましょう。
 >何で傘無しで…。
 >え?雨が降らないだろうなーって、
 >たかを括ってました。
メル  ……(¬д¬。) ジーーーッ
鈴奈  何?
メル  去年は、ある意味、強運だったねー、と思って
鈴奈  あー、私が日帰り出撃した日は、普通に晴れたりと何も無いのに、
前後日は、大雨降ったり、(電線ぶった切りの)停電事故が発生したりしたからねぇ(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >捕獲の場合は「××(捕獲するモンスター名)を殺してしまう」って、失敗条件に含まれるのだが
 >はぐれ殿が言っている「肉食竜のリーダー」では、そういう記載が載っていない。
 >だが、捕獲ツールがあることに疑問を感じていたが
 >それは「捕獲報酬の意味合い」が強いようだ。
 >結果的に言えば、半分正解で半分違うってことだ。
 >そういう誤解を招いた理由は、
 >クエストの詳細を記してない(=失敗条件が載ってない)のが理由だろう。
アリア  えーと……(・・;
はぐれ  「肉食竜のリーダー」は、捕獲出来たら報酬が追加されるだけで、討伐してもクリアは可能って事じゃないかい?
 ……自信無いけど(ぼそっ

私信相手  >静岡市に、それぞれ久能海岸と三保海岸ってのがある。
 >久能海岸は久能街道沿いの海で、その道なりに行った先にあるのが三保海岸。
 >久能は石垣イチゴ、三保は海洋科学博物館が有名で
 >静岡は清水エスパルス(清水市)とジュビロ磐田(磐田市)が所属してる場所だ。
鈴奈  補足。
 冬場の久能街道沿いは、”通称”イチゴ娘がイチゴ形ビニール風船をぐるぐる回して、イチゴ狩りの呼び込みをやっていたり。
 久能には東照宮もあるけど……体力に自信が無い人は別ルート(ロープウェイ)で、どぞ。
 ※階段上りがあるんだけど、1000段以上なんで(^^;

 後、清水エスパルスは、現在「静岡市」所属状態だったり(^^;
 ※正確には、静岡市清水区(旧清水市の事)
はぐれ  なお、イチゴ娘の歳は聞いちゃいけません(^^;
 所詮”通称”ですから
アリサ  別ルートに行く途中の歩道橋(静岡側)と傾いている建物(清水側)は、何ですか?
はぐれ  目の錯覚で傾いて見えるだけ。
 ただ、どっちも、それ以上は聞いちゃいけません(--)

 ※前者は、プチ稲川○二張りの話だから
 ※後者の建物は、病院らしいけど……(--;

私信相手  >順次レイトショーと書いてあるから、公開されるエリアは広まるのではないの?
 >まだ何とも言えん。
 >それに、テアトル新宿のみで上映したとしても
 >予算的な回収を考えれば赤字になるのは当然の結果ね。
メル  えー、静岡上演でも、はぐれさんはまず行かないと思う人は、手を上げてください~
鈴奈 アリサ アリア  (--)ノ ×3
メル  えーと、3の4、5、……
はぐれ  ちょっとマテ。「4、5、……」ってのは、何だ?
メル  あっち(※乱入控え)の方々
はぐれ  |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第79回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >基本的に、次の目的地の場所があやふやなので迷っちゃうのですよ。
 >特に船を手に入れた後とか、丸1日くらい迷いましたし。
琴音  そういうものなんですか?
はぐれ  そういうものなんです。
 「×の方に、○○がある」と言われて、×方向に行ってみると、実は迂回しないとたどり着けないとか
琴音  いざ着いたら、アイテムが足りませんとか?
はぐれ  ……。(--;
琴音  実話ですね。(--)
静音  実話だね(--)

私信相手  >んぅ、それじゃ背景加工はお願いしますのだ~。
 >まあ、切抜きしやすくなってるのは仕様ですが。
 >白枠抜きは仕事の癖~。
鈴奈  ……で、バナー素材化したのね(--;
はぐれ  そそ。
 ……ただ、ちとトリミングの問題で不満があるので、別サイズなのを作る気があったりなかったり
マリア  どっちヤネン(--#

私信相手  >んぅ、2ndには捕獲クエストって無かったと思うのですが?
鈴奈  えーと、例の本は……採取と討伐と狩猟の三種ね。
 昨日言ってた「捕獲」って狩猟の事?
はぐれ  そー。
鈴奈  ……。(ーー;).。oO(残9確定かな。)


私信相手 石野叡洸さま

 >むー……治療は専門外、壊すのオンリーな俺特性。
 >ウチも、アキに同じく。
 >あたしは治せなくもないけど、痛いし時間かかるし……やっぱり祐君に頼るのが一番っ♪
静音  土曜日は発動すると、隠蔽度が上がる罠(--;
 ……というより、殺陣の率下がらない?
鈴奈  MAXツッコミだから、無理。

私信相手  >小説で実写化といえば……「しにがみのバラッド。」は失敗した口でしょうかねぇ。
 >なんちゅーか……モモ役があまりにもアレすぎな気でいっぱいなんやけど。
 >う……た、たしかに。
 >ついでに、ネットでもリアルでもあんまり良い感想聞かないかも……
静音  ゲームの実写化は、ほとんどハズレだったわね。(--;
はぐれ  あー、配役に無理があったりして、結果、当ったのは2つほどだったからなぁ(--;
 某ときメモも映画化の話があったけど……その後、リアルでネタにならない所を見ると、大失敗作だな


私信相手 漆黒の死神さま

 >結局、近くのプールとかになりそうな気もするけど。
 >それが現実になったら、リアルね。
 >無理矢理の設定で、静岡県内で片付けるかもしれん。
はぐれ  ……プールも近くが近くじゃないのがなぁ(--;
マリア  ?
はぐれ  一番近いのが、チャリで行った方が早い所にある(まだ水が入ってない)市営プールなんだよ(--;
 ※実際はもっと近いのがあるけど、小中学校のプールなので除外
マリア  海はどうデスカ?
はぐれ  背景撮影考えると、三保の方だな、うん(--)
鈴奈  だぁね。
 久能が一番近いんだけど、テトラポッド設置するほど波が荒いからねぇ(--;
琴音  ……もしもし? (・・;
 ※静岡市内の人にしか分からない地名を出しているから、お客さんがついてこれるか心配中

私信相手  >まだ、キャスティングの発表とか無いみたいだけど。
 >出るとしても、1~2ヶ月先の話だ。
 >8月頃に前売り券を売り出すから、その辺りにキャスティングの1部発表するだろ。
鈴奈  ……ま、はぐれは見にいかないというか、行けないね。
 上映するのは、テアトル新宿だけみたいだし。
琴音  ?
鈴奈  レイトショーって、21時以降上映のことだから
琴音  それでは、なおさら行きませんね(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


にわらじバナー、出来たよー

生はぐれ  「⊃[カンペ]⊂」な事しないで、話すのってひさしぶりだなー。

 あ、本題、本題。
 やっと、バナー作成してアップしましたので、必要な方は「FQA」から画像を持ち帰ってください。
 それでは、今後とも当局をご贔屓に~(__)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな


第78回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >むー……序盤で3時間くらい道に迷った所為か、エラく体力上がってたのでそんな必要があまりなくなってたりー……
サリー  えーと、これは? (^^;
はぐれ  ありがちな話です。(^^;

私信相手  >と言う訳で、水着姿をアップなのです。
 >背景海にすれば良かったですかねぇ?
鈴奈  (  )b ビッ
 ※OK!
マリー  水着見れれば満足みたいですぅ~(--;
はぐれ  ……切り抜き加工しやすそうだから、後でちと作業するか(何?

私信相手  >あー……アニメの方だったら再放送とかで、ほんの僅かですが見た事ありますねぇ。
 >で、主の感想は?
 >……まぁ、少女漫画デスねぇ。それ以上でも無くそれ以下でもなく。
鈴奈  掲載誌が健全大人向けだから、視聴者層は全年齢対象にした結果かと(--;
マリー  作者は誰ですぅ~?
はぐれ  ちょっと今、名前がでてこないので……
 「某誌で、プルート(※某10万馬力の最強敵)連載している人」
なのはたしか。


私信相手 石野叡洸さま

 >……とりあえず、当サイト専属医な祐君が治したんだけどね。
 >魔力切れで祐君ばててるから、今日致命傷負うと後がないぞっ?
はぐれ 鈴奈  ……。(^^;
 ※←ある程度なら、自力で何とかしちゃう人たち
サリー  ……はぐれさんの方は、誰かさんのせいで、付加した要素のような気もするんですけど(--;

私信相手  >周防灘とか玄界灘とか、どーでしょ?
 >地元の奴しかピンと来ぃへんちゅーの!
はぐれ  同系ネタがもう一つあるので、後でまとめて返答。


私信相手 ふりーどさま

 >最初からチェックしとくとそんな感じになるんでしょうかねぇ。
 >わたしゃ事前に下調べしない人ですからとにかく歩き回りました。足が棒になります。  >今年は・・・、東方を生で(?)購入してみたいですね。
鈴奈  適当に流すなら、カタログだけ事前購入(※)しておけばいいけど、
外せないサークルがあるんで、下調べは必須状態。

 (※)事前購入しないで現地に逝くと、入り口付近で購入しなくてはならないので、その分時間ロスします
はぐれ  で、打ち出し忘れて、合同誌の現地買いは失敗したからなぁ(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >茅ヶ崎・江ノ島・湘南!(バシッ
 >・・・少しは落ち着け、行きたいのは分かるが。(--;
サリー  上に、返答保留した「周防灘と玄界灘」がありますけど……
生はぐれ  ⊃[そんな所まで行く予算、出ねぇよ! (`□´)]⊂

私信相手  >そういえば、空の境界が映画化するみたいね。
はぐれ  ふむ。……後は中の人しだいだな(--;
鈴奈  TYPEファンは、××××役(※ネタバレ絡みのため伏せ)を中田譲治さん以外にすると、ブーイングモノだからねぇ(--;
マリー  なんでですぅ~?
鈴奈  ドラマCDの時、××××役を担当したんだけど、評判の良さで、
それ以後、××の××系キャラは、中田さん担当という伝統が出来ちゃったのよ

 ※伏せだらけなのは、某Fateネタバレ防止のためです。

私信相手  >1の場合は村クエ☆4のキークエストだから、絶対クリアする必要があるな。
 >だから、それで行き詰ってるんだよ。orz
 >それに飛竜(ドス系列除く)は、まだ苦手だし。
サリー  (例の使えない攻略本を見ながら)
 ……(xx)ゴンッ
はぐれ  えーと、やっぱ、ポータブル2ndにもあり? (・・;
サリー  ☆4の飛竜捕獲で、キークエストになっているのがありますね。
 ……その前に最初の緊急クエストが、捕獲なんですけど(--;
はぐれ  |||orz

- おまけ -




※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第77回放送


- リスナーからのお便り -

?  >13:14 本日も1票!これで最後の1票かな? 票入れお疲れ様でした・・・
鈴奈  どうも、ご苦労様でした(__)
 やっと目標の15票目なので、この人から一言貰いましょう。
雪姫  とうひょう、ありがとうございます(__)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まぁ、自パーティ殴るとか普通は考えないし、ねぇ?
はぐれ  FC時代経験者は、ついついやっちゃう行為です>自パーティ殴り
鈴奈  HP,MPを手っ取り早く底上げする手段だからねぇ

私信相手  >……あ、そう言えばリクエストの絵は既に完成してると聞きましたけど?
 >……ちゃんと票が集まるまでは、アップしませんよ?
雪姫  うみー、うみー (^ワ^)
明  上記の通り、15票目に到達したわけなんだけど、何処の海にするつもりだ?
鈴奈  それは、まだ未定です orz

私信相手  >まあ、どの道興味は持てないけど。
 >報道される側に問題がある訳じゃないけど、ああいう流行や騒ぎに便乗するのは面倒ね。
明  あの人(谷○子)の愛称(ヤ○ラちゃん)の由来って、何?
はぐれ  あー、もう知らない世代が出てきても、おかしく無い頃だな。

 由来事態は、たしか流行便乗の類。
 彼女が注目された前後に、女子柔道を扱った漫画があったんだよ。
その漫画のタイトルが「YAWARA!」
明  えーと、報道側が、彼女と漫画のヒロインをダブらせた結果か?
はぐれ  だと思う。

 あ、彼女を担ぎ出そうとして、結果お流れになったけど、(どう)しょうもない企画があったな。
明  何?
はぐれ  グラビア系写真集作成(--;
 ※カメラマンに遠回しに断られたため、お流れ


私信相手 藤原さま

 >私ら全員祈っております
 >クリアできることを…

 >ってまだ買ってないかw
雪姫  ?
はぐれ  まだ先、んー、秋ごろの話だよ。
 ……もしかして(にわらじフィルター)
鈴奈  あー、まだ、ネタバレ解禁じゃないので、フィルター挿入(--;

私信相手  >やっぱりそういうゲームは面白いアレコレが無いと駄目だよね
 >例に例えるとsagaなら
 >殺してでも奪い取る
明  そんな選択肢、あった?
 ※←□マサガはPS2版のみの人
はぐれ  ほへ? ……時代ってやーねー |||orz
 ※昨日(15日)発売のフ○ミ通に、証拠写真が載ってます

私信相手  >つかアレ、カイを助けずに50階登るとBADENDになるんだってさ…面倒
はぐれ  なんか、色々混ざっているのかな(--;
雪姫  ちがうの?
鈴奈  うん。面倒なのは変わり無いんだけど……55,59,60階で、特定行為をすると、下の階に強制送還(--;
私信相手  >宝箱も面倒だしね
 >そういや、テイルズシリーズの中にドルアーガの塔ってステージがあったと思うんだけど…どれだったっけな?
明  こっち(宝箱)の面倒って?
はぐれ  出すのに、「ある順番で敵を倒す」とか、「××してから○○する」のは、普通。
 最凶なのは、「××階の××押し」(--;
 ※家庭用は、「S××××」に変更
明  ……。(・・;
 ※呆
はぐれ  ティルズ内ドルアーガは、なんか記憶にあったけど……
 あ、デスティニーか。ドルアーガは、全然挑戦してなかったけど (^^;

 ※デスティニー本編は、遊んでました
 ※(PS1版だから)第2部は(ピー)な事して、リリス入れてたけどw


私信相手 漆黒の死神さま

 >Fateが再燃すれば話は別なのだが。
 >それを望むのは難しいに等しき、か。
鈴奈  ま、厳しいと見た。
はぐれ  小説(Fate/Zero)も、ヲタ界隈限定だからなぁ(--;
 再燃する要素としては、とぼしい状況ばっかりだな。

私信相手  >相手が飛竜な上に、ある程度弱らせないと捕獲できないのも理由の1つね。
 >それに倒したら、それでクエスト失敗だから。
明  話からして、面倒この上ないな(--;
鈴奈  そうね。
 勢い余って倒しちゃいそうな気もするわね(--)

私信相手  >雪姫ちゃんも遂にバナーデビュー?
 >なわけないだろ。(--
雪姫  もう、でているよ
はぐれ  自己主張の上4番目とか、別室の時のバナーとかw
鈴奈  にわらじバナー、まだ~?(w
はぐれ  まだ、作って無い |||orz
雪姫  むー



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第76回放送

はぐれ  ⊃[昨日知った、驚愕(?)の事実
鈴奈  うーわー、GBAかPSP版を買ったら、またやっちゃう所だったよ(--;

- リスナーからのお便り -

?  >13:08 そろそろ終わりかな~の1票入れます。今日中に鈴奈に引導わたるかな(==;
鈴奈  残念。まだ1票足りなかった(--;
マリス  じゃー、明日のレスで、15票目確定だね~

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >流石と言うか何と言うか、投票効果様様デスねぇ。
はぐれ  投票特需も明日で切れるわけなんですが……
マリス  次のネタ用意して無いからね~
鈴奈  たまにだから、いいんです。
 連続だと、大変~飽きが来ます(--)

私信相手  >そもそも最近の流行って、「流行ったからマスコミが取り上げる」ではなくて、
 >「マスコミが適当に見つけてきた得体の知れない情報を取り上げる→洗脳された人が流行らせる」が殆どだと思うのですが。
 >思い切りその通りじゃないの?
 >まあ、踊らされてると気が付かないのはある意味で幸せね。頭の中が。
 >いや、頭の中って……
アイラ  ……今に始まった事じゃないと思うけど(--)
鈴奈  何が?
アイラ  妖精、女王、後、ヤ○ラちゃん。
鈴奈  あー、たしかに。
 最後のは、長すぎて、報道する側がだれてきた感もあるけどねぇ。


私信相手 石野叡洸さま

 >意義有り! 被告人は当時、徹夜の影響で判断能力が著しく欠如していました。
 >よって、これは故意の犯行ではなく、また責任能力が認められないため減刑を要求します。
 >意義を認めます。
 >判決。原形止めなくなるまでボコ殴り。
 >ちょっ、まっ、おまっ……
マリス  ……。(・・;
鈴奈  ……とりあえず、合掌 (=人=)

私信相手  >んじゃま、1票投入……って、もう入れたっけ俺?
 >ありゃ、徹夜続きでそれすらも忘れちゃった?
はぐれ  ……既に入っているので、無効票。
アイラ  本音は?
はぐれ  お便りコーナーが持たないので、引き伸ばし(ぉ


私信相手 カムイさま

 >お前もそうだな…サッサと次のランクに
 >進めたらどうなんだ?
 >うー…進めたいデスけど、
 >思うように進まないんですよぅ!!!
はぐれ  少しは進めてはいるけど、運送ルートで詰まったり
鈴奈  所で何処にあったの、卵?
はぐれ  ×××の上

私信相手  >デスよねぇ…ボクも去年、
 >随分辛かったデスもの……。
 >そういえば行ってたな、去年。
 >うー…あんなに並ぶとは、少し思ってませんでした…
 >侮ってましたよ、コミケを。
 >侮り難し……だな。
アイラ  侮りすぎ(--;
 雨が降っても辛いんだよね?
鈴奈  そー。
 大きい傘持ってくと、大迷惑(--;。
 ※傘どうしが接触しやすい厳しい状態で、「もう少し詰めて下さーい」@係員だから


私信相手 漆黒の死神さま

 >そういえば、未だに限定版が売れ残ってたけど。>レアルタ・ヌア
 >延期による客層離れが大きいんだろ、どうせ。(--;
 >値段は7980円みたいね。
はぐれ  真在庫処分に入りだしたら、まだ、下がりそうな気が(--;
鈴奈  花札分が2100(※定価差額)か……
限定と通常の違いは、それ1本だけだから、ちと高い感があるわね

私信相手  >やさぐれパンダでもネタになったが、
 >「三次元ポケットは無いだろorz」と思った。
アイラ  あの方……(--;;;
はぐれ  S学館が怖いので、ノーコメ (--;

私信相手  >倒しても復活するのも居るが。
 >それだから、強行突破が多い。
 >・・・正直、一回やるとやる気失せる。>卵運搬
マリス  後半、神経すり減らし~?
はぐれ  そうだろうなぁ。
 実際、「ノーミス運搬なんて、何度も出来るかー!」って、思いたくなったし。(--)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第75回放送


- リスナーからのお便り -

?  >11:31 本日も一票入れます。 毎回何か書くかこっちも困ってます(==;
鈴奈  毎日、ご苦労様です(__)
 ……後2票だけど、誰かさっさとトドメじゃなかった、引導……違うねぇ( ==)
楓  そういう事なら、先にお主(=鈴奈)に、渡してくれようぞ(--)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そういえばー、
 >一回投票があると、それから一時間経たないと票が無効になるルールがありましたねぇ。
 >色々制約がある投票でしたのに、チマチマ集まってとうとうここまで……
 >いやはや、千里の道も一歩からですねぇ。
ミリィ  先週とは全然違いますね~
 ※先週は、お便りコーナ無し
はぐれ  到達後、もう一発花火が上がるだけのような気もするけど(うぉぃ!

 水着といえば、チームwikiなんで、URLは出せないけど……
鈴奈  ※水着(ビキニ+パレオ)装着したロボ子のスクリーンショット@PSU

 何、無駄な仕事しているんだ、○○○ (`□´)
はぐれ  簡単に書くと……
 アイドルの水着写真の顔部分にロボヘッドを貼り付けたような絵面
 ※ロボヘッドがごっついもんだから |||orz

私信相手  >ちょっと逆に立場に立って考えてみれば、そんなの直ぐに分かる事なのにデスよねぇ、ホントー。
楓  醜態もさらしているようだな(--;
はぐれ  ん? ……あきれるほどの阿呆。(--;
 ⊃[某はにかみな高校生について、この人に質問してみました


私信相手 漆黒の死神さま

 >とりあえず、タイガーころしあむの限定版
 >特盛限定版の情報を→情報先
鈴奈  どうですか、旦那w
生はぐれ  ⊃[通常版で十分。(--)]⊂

私信相手  >向こうに対して、永遠の30歳+αは辞めて欲しいものだな。
 >いや、それ以前にやらんだろ。
ミリィ  ないですよね~?
はぐれ  無いけど……後、数年で、歳が即バレする罠がなぁ |||orz
 ※素直に、3×→4×に書き換えればね

 ……あ、サ○エ時空は、いい加減、見直さないとまずいんだよなぁ
 永遠の1×状態な姉妹ががいるし
アリア メル  ?
 ※←永遠の16と14歳状態

私信相手  >それほど厄介なの?
はぐれ  運送中は、地形と動く物は全部厄介です(--;
 ※両手がふさがって、無防備になるから。
楓  叩き落としておくのは?
はぐれ  一度やったけど……その先で行き止まり(※)になって、逆戻り(--;
 ※正確には、両手を使わないと上れない段差

私信相手  >南斗水鳥拳奥義、飛翔白麗!の予定。
鈴奈  何だっけ……飛翔双斬(@べあなっくる2)の元ネタ(?)だったのか(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第74回放送


- リスナーからのお便り -

?  >8:29 次にお前は…けれで12票めか と言う…
鈴奈  判定どうぞ(--#
はぐれ  全然違うので、無効票(--)
?  >12:00 本日も一票入れます~。残り5票切ったからあと少しだ!
鈴奈  毎度、どうも(__)
 ……15票目のコメ、どーしようかな ( ̄へ ̄|||) ウーム

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、それじゃその辺りにペースをあわせて作業しておきましょうか~。
 >と言いつつ、明日明後日には既に出来上がりそうな予感~。
 >……まぁ、前もって作ってても罰は当たらないし?
まい  15日到達予定
 ※1日1票計算
はぐれ  だな。
 駆け込み有効票が増えない限りは。

私信相手  >視聴率以外、何も考えてないんじゃないかしら?
 >見も蓋も無いけど、そんな感じするよね~。
鈴奈  そうかも。
 競技中のゴルフ場にヘリ飛ばした戯けなのもいたからねぇ(--;
みけ  ?
はぐれ  競技中は静かにしているがマナーというか常識なんだけど、上から爆音を撒き散らされたらねぇ(--;
みけ  たしかに、音が気になってしょうがないにゃー(--)

私信相手  >あと気が付いたのですが、ブラインドタッチが出来る人が居ないっぽいです。
 >人差し指だけで、ぺちぺち入力してる人が殆どなのですよ。
 >キーボード見てもいいから、せめて他の指も使えというか何と言うか
まい  どっち?
はぐれ  タッチ方? 中間か脱線だな。
 ※他の指も使うけど、似非ブラインドタッチは、テンション上げ上げにならないと無理。


私信相手 漆黒の死神さま

 >とりあえず、自分らしく生きれればそれで良い。
 >形とかに囚われず、気ままに生きれば
 >それが重畳なこと。
鈴奈  まぁ、アレは、多少自由気ままにやってはいるけどねぇ……( ==)

 それがいつまで続くのやら……社会的に (;-_-) =3 フゥ
 ※介護とかそっち方面。

私信相手  >運搬は事前下見とスタミナを最大にして、ダッシュを活用すれば難しいことでは無いが。
はぐれ  降下ルートの検証はしてみたけど、厳しいとみている状態
みけ  そんなにヤワかにゃー?
Reina  ヤワ(--;
 3→4へ行こうとする途中で、巨大蚊(?)にどつかれただけで、卵が割れちゃうから(--;
はぐれ  もう少し検証するか、あの崖(--)

私信相手  >一部なら好みそうな病院だな。
 >環境の問題ではあるわね。流石に
 >・・・大人の世界なら、実在してそうだが。
 >・・・納得。(--
まい  ?
鈴奈  あー、知らなくていい領域。(--)>大人の世界

 ちなみに……「コスは、次期医院長候補の(こだわり兼)公約」って、なんつうストーリーだか(--;
はぐれ  興味無しでほんとーによかったよ、うん(--)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ