2007-07

第122回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そりゃまあ、弾を避けるのが目的ですから、ねぇ。
アリア  寝る前にちょっとやる時点で、間違ってますね(--;
鈴奈  眠むひテンションでやるものだから、「しむらー、後! 後!」なのに、弾に突っ込むお間抜けさんだからねぇ(--;

私信相手  >今日だって、休日だからって夜更かししてるみたいだし。
はぐれ  ……帳尻があわないのか、全然、埋め合わせが出来てません |||orz
 ※現在、半寝ぼけ状態で進行中
メル  楽屋裏ネタだけど、アリサは、お姉ちゃんの寿命削って動いていたんだよね?
鈴奈  そー……だったんだけど、ちと作家特権で裏設定を弄って、別のモノを削る事にしたから。
 ただ、副作用でまほーしょーじょな話が作りやすくなってしまったのが…… |||orz
アリサ  どういう弄り方をしたんですか? (ーー;


私信相手 石野 叡洸 さま

 >結果、色々作業やって2時に布団入るも、その後1時間ほど寝付けず。
 >なんや嫌なクセがついてへんか?
 >むぅ……そーかも。
 >少しずつ修正する方向でいきたいなぁ、と……
アリサ  ……大方想像つきますけど、何か言う事は(--;
アリア メル  「「さっさと、修正に入ってください」」 (--;
生はぐれ  はひ |||orz
 ※←一部似たような人

私信相手  >それでも精々、5000ダメージくらいですけどね。
 >ほほぅ……苦労するけど倒せる、ってLvだね。
アリア  5000ってどの程度ですか?
鈴奈  最低でもHPの約半分(※MAX 9999)は、持ってかれる量。
これくらいになると、回復のタイミングを間違えると死亡に直結しやすいからねぇ。
朱美  チョップで死亡するんだけど
はぐれ  それは、HPを上げるしか(--;
 ※某オンラインゲーのボスが使う、ダメージ固定(防御無視)攻撃>チョップ


私信相手 藤原さま

 >とりあえず劇画は勘弁だな…
 >リアルすぎるのは逆に引く…
鈴奈  意味はもろ2番。
 ただ、画面解像度がそんなに高く無い(最高でも、640×480)から、紙媒体より若干線が抜けているけど……
メル  それでもリアルより(--;
人形師  ○○(※不特定の女優)似が多すぎ(--;
 ※マジ

私信相手  >あのイエティ(? は完璧な引き立て役ですぞーwww
 >確かに引き立て役だね…
 >Pちゃんより下かも…
はぐれ  イエティだろうなぁ、公式には「雪男」になっているし
 しかし、……Pちゃんより下って(--;
アリア  後輩において行かれる、うだつの上がらない(大)先輩?


私信相手 漆黒の死神さま

 >まさか、コレが当たり前?(--
アリア アリサ 鈴奈  ……(・・;
鈴奈  たしかに、これは硬直するわ(--;;
はぐれ  だろ。(--;
私信相手  >ミ・ミ・ミラクル~♪ミ~クルンルン♪(バシッ
メル  ?
はぐれ  …………非購入決定。(--)
 ※ヒント:S○S団

私信相手  >中身が犬神サーカス団ほど、アウト(規制モノ)だから。(--
はぐれ  ? (……検索……)
 たしかに、アウトだわ(--;

 これの同レベルアウトは、○ーリー寺西だな
鈴奈  また、古いネタを(--;
 下手すると、上のレベルじゃないかな。あの事件があるから(--;

私信相手  >在庫あるといっても、確実に売れ残るってわけじゃないから
 >決めるなら早期決着の方がいいわね。
 >ほぼスルーだろうから、放置はしておく。
アリサ  結局、何処で買って来たんですか?
はぐれ  こういうときの、アニメイトw
 2巻もあったけど、予算不足と初回限定だけなんでスルー。

 ……ただ、某店長のとこだけ、デモ流しは(お約束すぎるから)やめれと(--;
メル  1,2,3,…….7,8。あれ、3枚多いよ??
 ※イラストカード
鈴奈  ダブリが2つだけど、やっぱり多い。
 ※1000円ごとに、1枚。

 ……って、おぃ(--#
 ※EDテーマ(1~12話)のCDはけーん



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第121回放送

雪姫  おじちゃん、ああいうたべかたしちゃ、だめでしょ?
はぐれ  そうそう。
鈴奈  ……まじで、(らき☆すたDVD 1巻)買ってきやがったよ(ーー;
 ※ちなみに、チョココロネの所


雪姫 はぐれ  ……(・・;)

 ※らっきーちゃんねるの後
鈴奈  おぃ!……何があったー?! (・・;;;;;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、私と同じ選択だったのですか~。
 >で、2週目は魔理沙の威力重視タイプー。
 >こっちの方が扱いやすかったのは気のせいなのかどうなのか。
 >あー、オプションを横一列にして低速固定すると、結構広範囲攻撃にも応用できるから楽なんだよねぇ。
鈴奈  ほむほむ。
 まぁ、時間あればやってみるか(--)
静音  後は、弾に突撃しなければ、もーちょっと持つんだろうけどねぇ(--;

私信相手  >精神的、体力的にばたんきゅーですよねぇ。
 >夜更かしすると、次の日仕事にならないのは当然ね。
琴音  ……傍目には、そろそろ調整が必要にみえるんですけど(・・;
はぐれ  善処します |||orz

 あ、そだそだ。(8月)19,20日は私信返しを休みにする関係で、
その前の週の14~18日のどこかで、ゲスト参加してもらうから。
琴音  えーと、日曜日のマリーさんとサリーさんもですか?
はぐれ  そそ。
 ちょーど5人で5日分あるから、必ず1日1人、被り無しで誰かがゲスト参加だから


私信相手 石野叡洸さま

 >今何時ー?
 >えっと……丁度、AM1時だね。
 >おぉ、わりと早いじゃないですか。
 >明日はしっかり起きれそうです。
 >いやいや、どこが「わりと早い」やねん……
雪姫  むー
マリア  全然、ハヤクないネー (--;

私信相手  >WA4では、コロシアムで金さえ払えば何度でも戦えますけどね。
 >……なんか、何気に弱いですし、えぇ。
 >ちゅーか、ラクウェルのファイネストアーツ3連続は反則やろ。
 >Lv70代でフツーに魔王ボッコボコにすんなやーっ。
静音  どうですか?
はぐれ  いいんじゃないの。
 技(The 7th MOON)はすごいの持っているけど、初出場時の台詞はやる気無し全開な魔王だしー


私信相手 ふりーどさま

 >さらに!
 >ここにきて!風神録ぅッ!!!
 >積みどころか詰みに嵌ってしまいましたね。
静音  今週+2日は、積み確定です(--;
はぐれ  レア2倍チャンス中、掘りに行かなくてどーするよ。(`□´)


私信相手 カムイさま

 >何か大変なスケジュールですねぇ…。
琴音  大変なのは、イベント(※コミケ)後ですよね?
はぐれ  まぁ、そうだな。
 期間が長い所でも確実に休み明けだから、必要物が届きやすくなるんだよな(--)

私信相手  >ていうかブッチャケ、余程のコトが無い限りは
 >もう古龍相手にしたくないです。
 >ブッチャケたな……。
 >だが、いずれ戦わなければならんというな…。
マリア  そのいずれが何年サキか、分からないのもイルネー
はぐれ  そういうコメント、そろそろ自重シテクダサイ |||orz
マリア  ?
はぐれ  内情言うと、そっち方面に時間割きづらくなってきたから。
鈴奈  えーとまぁ、そうなんだよねぇ (--;


私信相手 藤原さま

 >とりあえず今出せば確実にサービスシーンゲットだな
 >絵がナムカプでなければ微妙だがね
 >ニア正解
鈴奈  微妙だねぇ(--)
静音  ?
鈴奈  あの当時の脱衣モノの絵は、劇画調がデフォだから(--;
静音  それは……さすがに引くかも(--;

私信相手  >っていうか、あの赤いのって人気あったっけ?
はぐれ  ……うーん、無いような気がするなぁ(--;
琴音  やっていることは、応援だけですからね(--;
はぐれ  あれ? 何か似たようなのが…………orz
 ※故海老一染太郎師匠を思い出した



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第120回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ファーストプレイ、ノーマルでにとり撃破ですー。
iris  Wさん(※PSO内で、数少ない東方の話が出来る人)が聞いたら、凹む話だね(--;
鈴奈  ?
iris  はぐれとほぼ同じ結果(イージー、芋(秋姉)で玉砕)だって(^^;
鈴奈  うーわー、そりゃ凹むわ(--;
 ※ちなみに、はぐれのファーストプレイは、霊夢でホーミング

私信相手  >でも観る前に寝てるみたいね、あなた。
 >……そりゃまあ、睡眠時間確保したいですし、ねぇ?
はぐれ  まったくで。
 毎週、1時2時まで起きてられるかっての(--)
サリー  やったら、翌日グダグダですからね(^^;


私信相手 石野叡洸さま

 >あはは、了解っ。
 >まぁ、しばらく予定があるんで強制的に早寝早起きしなくちゃだけど……
 >映画の撮影とか、明日の吹奏楽コンクールとか、ねー。
マリー  強制的が無しなのが普通ですぅ~
サリー  すぐ上の続きですけど、はぐれさんは、現在進行形でグダグダです(--#
はぐれ  ツッコミどころ満載のイベントに首突っ込んだら、延長戦(25時終了予定が、26時以降終了?)になるんだもん(--;
 ※終了時刻が不詳なのは、延長の途中で降りたから

 あーもー、これ終わったら、選挙行って、もう一回寝るー

私信相手  >むぅ、隠しボスは「ぐれーたーびーすと」(変換ミスに非ず)と「スケベ本」くらいしか覚えてないかも。
鈴奈  えーと、後は「魔王アンゴルモア」
 ※ラギュ~と同じくらい、隠しボス常連(^^:

 スケベ本は、やたらに強いけど、準常連ボスだったり
マリー  ?
鈴奈  PS(1,2(セカンドイグニッション))の時は、ボス設定が無かったから。
 隠しボス化したのは、PS2になってからの話だから


私信相手 藤原さま

 >高い金払ってあの程度だと完全に詐欺に近いぞ…
マリー  ひょっとして、壮絶な”ネタ”ですか? (--;
はぐれ  だろーな。
 ニチブツとかだったら、マジで”絵”もやりかねないけど(--;

 ※ニチブツ=脱衣まーじゃん出していた所
鈴奈  ナイナイ (--;)ノシ

私信相手  >CD-ROMね~、見たわ見たけど…在庫残るかどうか…不安
マリー  どの程度か、解説してくださいですぅ~
はぐれ  CD-ROM版は、ムック本程度だけど、要パソ&プリンター。
 もっとも、BMPで出力できるケド……一番近い711が何処にあるのか、把握してないとねぇ(--;
 ※個人の少数ファイルを印刷をしてくれる所なら、711でなくても可。
鈴奈  赤毛でプロペr(ごすっ
はぐれ  そういうボケネタ言うなら、雪姫つれて、緑色の恐竜(5歳)を応援してこい(--#


私信相手 漆黒の死神さま

 >1巻は通常版だが、2巻は「初回限定版」が「6個」あるってどういうことですか?
 ※らき☆すたDVDの話
鈴奈  ……これは、当分保留ですか?(--;
はぐれ  当然、保留。
 限定版じゃなくて、通常版でいいから(--;

私信相手  >判定は?
 >「自爆」に一票。
 (中略)
 >ということで、自爆認定委員会 ゲーム電撃ミサイル2005支部の役員及び支部会長の満場一致で
 >「自爆」と認定しました。
サリー  異議はございませんか?(^^
マリー  ないですぅ~
鈴奈  ないわね。というわけで、+1で、2/35と(--)

私信相手  >一応、Fate出演者が1名居るけど。(--
マリー  ?
鈴奈  後で、クロ(※黒はぐれ)に聞いて(--;
 今、うちも一人いるけど……アイコンを東方に統一する前は、無差別に出してたからねぇ(--;
はぐれ  はひ |||orz
 ※覚えている限りだと、ひすこは(※2人とも)、レン両方、桜、三枝さん。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第119回放送

鈴奈  「管理人からのお知らせ」更新。

 これにより、「お値段以上」ネタ、「かっぱぱー」ネタでも、来やがれになりましたー
はぐれ  何故に、いまさらな3面ボスネタ?(--;
雪姫  どこまでいったの~?
はぐれ  ……。|||orz
 ※イージーで一回やったけど、中ボスの所で終了

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >えーっと、投稿記事を見ていないなら、聞いてすらいないと思いますけど。
 >……まぁ、見限って良かったんでしょうねぇ、コレだと。
鈴奈  ”苦情”の中には、要望も混ざっていたり。
 はぐれは、メンテと(いまだに)公式3カラムデザインが出ないから見限ったけど、こうもずさんだとねぇ(--;

私信相手  >ゆるーい雰囲気が好きなのに、何だか最近勢い任せとかハルヒだったかの宣伝的パロばっかな気がしてきましたのだ。
 >相当原作とかけ離れてるなぁとしみじみ思ってみる今日この頃なのです。
はぐれ  ……よし、DVDは最大6巻まで買って、後はスルーだw
明  あー、1クール目だけか。
 ※EDの○石自重ネタは、2クール目。

 さて、実は静岡でも深夜放送していた事については?
はぐれ  |||orz
 ←放送時間を調べて、今頃知った


私信相手 石野叡洸さま

 >最近寝るのがAM4時、ってのが普通になりつつあります。
 >ぅー……ちゃんと早く寝る生活に戻すよう、がんばらないとなぁ……
雪姫  はやくねるの!
 ※←PM8~9時までに寝る人
はぐれ  はひ |||orz
 ※←現在 PM10時以降寝

私信相手  >それ使えば、ラスボスだろうが隠しボスだろうが一撃必殺なんだよね。
 >流石にラギュ・オ・ラギュラは一撃は無理ってか下手したらこっちが一撃だけど。
 >ぁー、1000000000000℃って予兆なしの全体攻撃で、
 >耐性つけてないと2万ダメージ(主人公達のHPは9999でカンスト)もらっちゃいますからねー。
鈴奈  耐性つけないと一発全滅って、相変わらずな極強ぶりだねぇ (^^;
 ※ラギュ・オ・ラギュラは、ワイルドアームズ定番の最強隠しボス。
明  体長3mの宇宙人系雑魚(※はいよるこんとん)は?
鈴奈  ……(記事捜索中)……

 いる事はいるけど……特殊攻撃(※各種状態異常化)そのままで、弱体化したぽい(--;


私信相手 藤原さま

 >原作のロストワールドでも服という存在はあったみたいだけどどんなのだろう?
 >古いから確認無理だもんね~
明  ……というわけで、つg
 ん? 何?
はぐれ  実は、検索した際、色々物色していたら、あったんだよ。
 実際にロストワールドで検証した記録が。
明  じゃぁ、ソコにネタリンク張って……待てよ。最後まで言わない所をみると、何かあるな。
鈴奈  大アリ、はっきしいって、何かを期待すると「|||orz」だから。
はぐれ  ……警告は出したから、「だが、断る!」な人は以下のリンク先へ。
 ⊃[ずるい女

私信相手  >まあぶっちゃけ今月手伝いとか色々終えて一万手に入れたけどさ
 >カタログ何処にも売ってないんだよね…orz
 >どうやら松本にあるらしいけど
 >既に売り切れだろうね
はぐれ  大概というか、ほぼ、同人ショップに行けばあるんだけど……
雪姫  おもいよー
はぐれ  冊子版(21日から発売)は、タウンページ以上(※重量)だからなぁ(--;
 ※ちなみに今日(28日)は、CD-ROM版発売日


私信相手 漆黒の死神さま

 >ハヤテのごとく!に、東方キャラ「らしきもの」が出演した
 >という風の噂を聞いた。
はぐれ  そのうち、どっかでネタにするだろうから、置いといて……
 原作のネタぶっこみ(※~らしきキャラとか)は、結構あるからなぁ(--;
雪姫  ?
はぐれ  まず、各話タイトル。

 度々出てくる不良3人組が、ザ○ギ、ダル○ム、トル○コ。

 12巻で確認したのが、豪○、火○弾、アクセル・○ウ、ゴル○チョフ、
某大物漫画家(ニセ)(※龍玉描いた人です)、某K軍曹と、体長8m・重量5tで(ry)
鈴奈  もう一つあるんだけど、伏せ字が無理……ん?
雪姫  おばちゃん、あれ?
生はぐれ  ……。
 ※注:なまものです
鈴奈  そうそう(^^)……って、おぃ!(--#
 ※アイコンでネタやるな!(--#@鈴奈

私信相手  >その前に、携帯アプリのほうである程度慣れる予定>QMA
明  ある程度はね(--)
鈴奈  ある程度だね。
 ソフトキーボードが、からっきし弱いのがいるからねぇ(--;
雪姫  おじちゃん?

 ※正解 |||orz


私信相手 タカヤさま

 >もっとこう・・・日ごろのアニメの話題とか、ゲームのレビュー的なものを実施してみたほうがいいのか?
 >あんたの評価に対する苦情がきそうね。
鈴奈  客の反応?
 そんなもん、気にしたら負けです。(--)
はぐれ  ……というか、完全にスルーされているからなぁ。此処 |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第118回放送

はぐれ  2倍&ジラゾ キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
Reina  あー、はいはい。
 来週からU荒野に逝ってくるから、もちつけ(--;

はぐれ  ネタにするつもりで忘れてたけど
レミー  何?
はぐれ  高校野球。母校は2回戦で敗退。
レミー  今年は、終わるの早っ(--;
 ※調子に乗れば(?)県内ベスト2まで行っちゃいます(^^;>はぐれの母校の野球部

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そこから更に悪化するとか、一体どんな事になってるんでしょうか?
 >……何か想像するだけで頭痛くなりそうですねぇ、ウン。
はぐれ  要約すると「運営側(K○DI)は、利用ユーザーが何しようと、我関知せず」(--;
鈴奈  えーと、管理部門が無い、苦情は聞くだけ、(投稿記事は一切見ないから)何があっても関与しない……最悪ですな(--;;;;;;

私信相手  >ええ、まあホントにその通りです。
 >クリアのおまけすら存在してなかった気がしますし。
アイラ  要はミニゲーム集でしょ?
鈴奈  そそ。
アイラ  せいぜい、中央に「おめでとう~」系のコメントが表示されるだけじゃないかなぁ(--;
 ※注:実物が手元に無いので、事実と異なる場合がございます。


私信相手 石野叡洸さま

 >そーいや、石野君……女装やってほしいって誰かから言われてなかったっけ?
 >む、何かそんな気も……服用意してくれりゃ着てやってもいいんですがねぇ。
 >ぁ、罵倒&映像保存無しって条件付ですが。
マリス  後は、このコメント見て、悪乗りしない~
はぐれ  だそうで。(^^;>石野君の(リアル)知人w

 ……って、此処で言っても、意味無いか(--;;;

私信相手  >WA4は更にあれやったよな?
 >ぁー、だね。
 >主人公のジュード君が父にしてラスボスの攻撃を、
 >「全部止めてやるッ!」
 >で完全無効化とか。
 >他にも、第一形態が必殺技1発で死んだりとラスボスが異常に弱いんだよねぇ……
 >あはは……父親の威厳、丸潰れやね。
鈴奈  一部、要反転の墨塗りなのはネタバレ判定で黒(×)が出たので。

 えーと、ちと詳細調べたけど……「看板倒れ」だーねぇ(--;
アイラ  何で?
鈴奈  危ない二つ名(黒衣の死神)持ちなんだけど、ラスボス段階で「あんれ~?」じゃねぇ(--;


私信相手 カムイさま

 >ボクは誰かの家に泊まると思いますし…
 >奴はどっかのホテルでしょ~。
 >一緒に泊まれば楽なのにな?
 >死んでも御免デスネ。
鈴奈  ”誰か”で、孔明の罠やりそうな人が1人思い当たるケド……これ以上は不毛過ぎるので止め。

 話題転換。さて、上京中の大イベント「コミケ」だけど……。
はぐれ  唐突だな(--;

 兎にも角にも、3日目(19日)のみ一般で逝けるのが確定。
 つーのも、お盆休みが8/9~15で確定したので、週末は、仕事→コミケ→仕事になるんでねぇ。

 後は、どうやって雪姫からプリントTシャツの許可取るか(--;
マリス  我、関知せず~
アイラ  同上。
サリー  姉さん達と同意見です。(--)
はぐれ  |||orz

私信相手  >いやぁ…アレは結構泣けました。
 >なけなしのシビレ罠を一つ無駄にしたからな。
鈴奈  高い授業料払ったんだねぇ(ーー;;;
アイラ  記事の一番下の返答は?
 ※>(MHP2は)えへへ…現在凍結中です。
はぐれ  人の事言えないので、ノーコメ。(--)


私信相手 藤原さま

 >とりあえず言えるのは
 >生地が柔らかそうってことかな?
 >男性キャラであの格好似合う人意外なことに居るけど
 >…基本ムキムキ多いからな~
マリス  服ってどんなの~?
鈴奈  見た目、シルクドレス。
 男性キャラは、三島さんちの平八&孫(風間仁)やらなんやら(--;
マリス  |||orz
 ※想像して、凹んだ

私信相手  >とりあえず借金で大変だった少年とその借金の肩代わりしてくれた勘違いのお嬢様の話ってことはわかったよ~
 >買う気は?
 >金欠だから無理
はぐれ  あー、追加。
 借金背負った少年は、「不幸」が針路変更して直撃する定め(w)だから。

 後は……9巻(の中身)見てときめいたら、まっとうな20代男児ですw
鈴奈  ……金欠か(--;

 コミケも厳しいな(--;
 ※出陣者の必須アイテム 「コミケカタログ」は2,400円。


私信相手 漆黒の死神さま

 >アニメイトとかの結果次第。
鈴奈  どうするかは、30日の返答時で(--)
 ※29日に、コミケカタログ買いにメロンに行くから
私信相手  >何でもありだな、らき☆すた。(--
マリス  16話の挿入歌はいいけど、ここまでやると、只のやりすぎ~(--;;;;

 ねたそーす:ねこあれぶろぐのらきすた関係記事
はぐれ  「正気か、おぃ!」のレベル通り越してるな、3番目(--;;;;;

私信相手  >知識はあるといっても、問題の中身次第では変動するから
 >難しいと思うけど。
はぐれ  その前に、同じ組にいても、同一予選内に入れるかが怪しいから。
アイラ  ?
鈴奈  全国モードは、最初の予選を10枠+COM6人で開始するルールだから。(--)

 さて、はぐれがゲーセン行って開始したとして、残りの9枠のどこかに私信相手等の知り合いが入る確率は?
アイラ  あ、そうか。
 全国で同一時間にやっている人は多数いるから、0~限りなく低い数値になるのか(--;

私信相手  >利用者や近隣住人に迷惑を掛けないように心がける必要はあるわね。
はぐれ  そういう聖地巡礼は、興味が無いというか、「わざわざ行って、そこまでするか?(--;」で、やって無い。

 さらに別談だけど、イメージを捻じ曲げられてしょうがないから、女性限定だけど一日体験を始めた所もあるから。
マリス  どこ~?
はぐれ  神田にある神社。
 捻じ曲げているのは、その隣のカオスエリア(--;
アイラ  燃えとか、雪姫が激怒する事言っている”あ”な所か(--;>カオスエリア



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第117回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >でも隣の芝生は青く見えるというか、実際真っ青なのはちと心境的に凹むんじゃないの?
 >やっぱり待遇は良いに越した事は無いし。
鈴奈  ”色々”って、ブログも入っていたり(--;
楓  昔のアレ(別室)は、酷かったな(--;
はぐれ  ひさびさに、公式のお知らせに付くコメント見たけど……全然”駄目駄目”状態でした(--;
 ※むしろ、悪化傾向

私信相手  >うぅ、むかーしGBで「銀河」とか言うパズルゲームで結構慣らしてたんですけどねぇ……
ミリィ  どんなのですか~?
はぐれ  えーと……「麻雀牌をつかったものや、トランプのカードをつかったものなど、親しみやすいものが16種類入っている。」とだけ(--;
(2000年秋版 広技苑より)

 ここから後は、120%非推奨な(にわらじフィルター)な事するのが、一番早い訳で(--;;;
 ※一応、検索したけど、さすがに、スクリーンショットはありませんでした(^^;
鈴奈  中古屋捜索して、当り(※モノ発見)がでるのは、期待出来無いからねぇ(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >む。そーいえば、女装に耐えうる人材に未だ出会ったことがないですねぇ。
 >……ぁ、カムイ兄様がいたか。
 >……おぉう、灯台下暗しってやつだね!
生はぐれ  ⊃[実物に会って無いから、コメント不能(^^;]⊂
鈴奈  ちなみに、なまものは、女装は1秒も耐えられない顔です(--;

私信相手  >……チャックのタイマン相手、ファリドゥーンはもっとボコボコにしちゃったけどね。
 >Lv50台で倒せるのに、チャックはタイマン時Lv65前後だっけ?
 >ですねー。
 >体力減るほど攻撃力上がるのがチャックの特性なんで、瀬戸際を維持できるよう防御重視のバッチ装備にしたんですが……
 >高すぎて全然体力減らないでやんの。
鈴奈  ……何だろ、どっかでみょーに似たようなのを見た気がするんだけど ( ==)
Reina  あ、それ、私だ(^^;

 ※←VHのボス(※ドラゴンとデロル)の攻撃が当たっても、大して減らない&仰け反りしない


私信相手 藤原さま

 >ステタスアップと言えばやっぱり服だね!
 >少なくとも間違っちゃいねぇけど…
 >あれ最終面でしか使えないジャん…
 >凄い良いアイテムなんだけどね…
 >服
鈴奈  えーと検索……
 「シルフィーの服」って言って、ステタス底上げ値が一番大きい(+25)んだって。
 ちなみに、野郎でも装備可w
はぐれ  |||orz
楓  何故?
鈴奈  まぁ、普通は凹むわな。
 シルフィーと衣装が、どんなんか知ってれば(--;

私信相手  >らき☆すたは一巻だけは読んでハヤテはノー確認
 >どんなやつなんだ?
 >のだめカンタービレみたいなんじゃないの?
はぐれ  こんなのでつ
 ⊃[7&わいの特集ページ
鈴奈  ……お試しだと、やっぱり1巻かなぁ(--;
 ※現在、12巻がつい最近出たばっか
ミリィ  これはだめですか~?
 ⊃[12巻]
鈴奈  それは、向こう限定で失礼だから、やめれ!(--;

 ※1Pだけなんですけどね、えーと……(--;;;;;;


私信相手 漆黒の死神さま

 >馴染みの書店(混合店)で大量在庫があるが、何か?>らき☆すたDVD全巻
はぐれ  何? その積み上げ状態 |||orz
楓  探索不足では無いのか?
鈴奈  あー、こういう事(--)


はぐれ  ※アニメDVD コーナー

 「えーと、あ(※商品名あ行)、か、……、ま、や、ら。……またか(--;」
 >[アニメ・ら~]リー○の翼が10個ほど[ル○ン~](無し)……


鈴奈  はぐれが行く店(※CDショップ&複合店)は、全部こんなんです(--;
楓  ……。(--;

私信相手  >参戦したら、一部が喜びそうね。
 >ああ、あの馬鹿弟子か。
 >怠慢になってなければいいのだがな。(--
 >予定ではシャロンかマラリアを検討してるが、名前は決まって無い。
はぐれ  一部に関しては、スルーして……
イリス  衝突(※全国モードで対戦)する事があるのかしら?
はぐれ  「盲亀の浮木(もうきのふぼく)」、「優曇華の花(うどんげのはな)」の如し(--)
イリス  何?
楓  どちらも、めったに起こらないという例えだ(--)
鈴奈  イリス的には……「アリシアが一発博打で大当たりを引く」かな(^^
イリス  あー、それは、たしかにめったに起こらないわね(^^



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第116回放送

Reina  久々のPSOBB・MA4のメモ書き。

 EP4 Bコースの殲滅数は400でそこそこいいけど、ギルダもいるので、ソロだったらFO/天罰有RA向き。

 チケ(くじ引き券)枚数は、全エピソード共通。
 Aコース N:3 H:6 VH:?? U:12
 Bコース N:4 H:? VH:10 U:??
 Cコース N:5 H:? VH:?? U:??

 ※枚数ご存知の方、補完情報よろしく(__)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あらら……イベントが少ないのもその所為でしょうか?
 >管理側からしたら、複数のネトゲの管理なんて面倒だろうし、さっさと一つに纏めたいんじゃないかしら?
はぐれ  纏める前に、共倒れしそうな気もするけど(--;
まい  ?
はぐれ  あえて触れなかったけど、オンラインゲーマー間では「ワースト上位の管理」で有名なんだわ(--;
 ……|||orz
まい  ?? (・・;
鈴奈  色々ババ引きまくっている自分に気が付いたみたい(--;

私信相手  >そもそもパズル系全般が壊滅的だがな。
 >15パズルやソリティアもほぼ出来んし。
みけ  はぐれも、だめにゃ>15パズル
鈴奈  9パズル(15パズル系の3×3タイプ)は、出来るんだけどねぇ(--)
 で、ソリティアって、どっちだろ?

 ※win標準装備(w)のカードは、超イージーならクリア出来る事もある
 ※別種で、駒取りのもあるけど、そっちは、クリア不能(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >もしリアルに、こんな子いたら……
 >ぁー、流石に引くわなぁ。
 >……ありかも。
 >……あれ? そっち……?
鈴奈  どうよ?
生はぐれ  ⊃[リアルだったら、ときめくけど、最終的には引く]⊂
みけ  何の話にゃ?
鈴奈  (件のページを見せて)アリアのこれ状態
まい  ……。(・・;
 ※訳:戻ってこーい

私信相手  >グレッグばっか育てた反動で、キャロルのタイマンイベントが笑えないくらい死ねました。
 >タイマン相手は……
 >「文武両道ー!」な教授ことエルヴィスさんだね、やっぱり。
 >……攻撃も魔法も手痛くて、何気にバランスよすぎだよこの人。
はぐれ  ありゃ、しわ寄せが来ていたか(--;
鈴奈  育成(LV上げ)のしかたが、均等か集中強化の問題だな(--)
 ※はぐれは、後者(ぽけもんの場合)


私信相手 カムイさま

 >んぅ、別に構いませんが…。
 >良いんかい!!?
 >大して面白くなさそうですしね~。
鈴奈  え~、部屋襲撃(される)イb(ごすっ(ざり~ぃ
はぐれ  みけ!
みけ  何にゃ?
はぐれ  よくやった(^^)b
みけ  当然にゃ(--)

私信相手  >後は、古龍には罠が通じないっぽいです。
 >一度走って来る奴相手に仕掛けて、
 >随分と酷い目に遭ったからな…。
まい  (某役立たず攻略本を見ながら)閃光玉以外、効かない。
はぐれ  え゛? ……あ゛、ほんとだ。(--;
 ……つまりは、とにかく部位破壊しまくって、削れと(--;;;;;


私信相手 藤原さま

 >だから装備アイテムは基本MP増加系か消費-80%するもの装備
Reina 朱美 iris  「「「だから、底上げさせて。」」」
 ※左から、MP、HP/MP両方……というかステータスのほとんど、HP
はぐれ  左1人は、火力(攻撃)低下するから、却下。
 残り2人は、Cアビ(※ステータス底上げアイテム)取れば、考える(--)

私信相手  >気になる…どういうネタなんだろ…?
みけ  大した事無いにゃ(--;
鈴奈  この所、見つからねー、見つからねーって言っている、らき☆すたDVDの事だから。
 そのうち、ハヤテ(のごとく!)も入りそうな悪寒(--;

 ※どっちも、どっかで見たネタてんこ盛りなアニメw


私信相手 漆黒の死神さま

 >主人公については、「女性キャラばかりだから、女性主人公であわせるだろ」と思ったら男主人公だった。orz

はぐれ  ……は、らき☆すたのアドベの話だけど……(--;
鈴奈  スルー確定。(--)
 つーか、ハーレム設定多すぎ(--#
まい  これは?
 ⊃[ハヤテ~]
鈴奈  ハーマイオニー系ネタが無ければ、スルー(--)

私信相手  >オマケ

 >あと、暇あればQMAに参戦するかも知れん。
みけ  今、どこだっけにゃ?
はぐれ  えーと、ユニコーン組 見習い7級。
 キャラ関係は、アロエで、登録名 はぐれ。

 ……そのうち、FQA(ネタ)の方に上げとくか。

私信相手  >簡潔に言えば、突っ込みどころ満載のED。
まい  ※視聴中

 ……最低。(--#



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第115回放送

はぐれ  あー、やっと分かったよ。
アリサ  何がですか?
はぐれ  神男が急に浮上した訳。
 最近(7/11)に出た、らき☆すた関係のCD(EDソング集)があったんで、
ジャケ裏見たら……歌ってやがりました、こなたが(--;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ネトゲのあり地獄っぷりは凄まじい~っと。
 >此処で心配しても仕方ないのは分かってますが、それでもやっぱり……ねぇ?
 >う、うーん……確かに~。
 >節度を守れば、長く遊べるゲームって事で済むんだけどなぁ。
鈴奈  あり地獄は、そこにも(--;
アリア  後2/9がどうとか言ってましたね(--;
はぐれ  (ぶつぶつ)EP4 Bコース配信確実ぽいから、今週中に目標値を詰めないとなぁ
アリサ  それと、たしかに長くは遊べますけど……
鈴奈  管理側は、暗にPSUに移行しろと言わんばかりの配信状況だからねぇ(--;

私信相手  >んぅ、一面出来るだけでも凄いかとー。
 >説明を見ても、一面すら揃えられん主の方に問題があると思うが。
メル  えーと……(ぐりぐり)
はぐれ  んー、どう言ったらいいのかな(--;
 1面だけだったら、1つ1つ、隣接面でもって行きたい場所にセットして、他退避→持ち込み→他復帰かな
メル  …………1面そろったけど、(動きが)かたいね。
はぐれ  所詮、パチモノですから(--)


私信相手 石野 叡洸 さま

 >1巻8話というと……ハヤテの初女装?
 >えーっと……(確認中)
 >……うわ、なんで覚えてんねん自分?
 >やー、あまりにも衝撃的だったから?
アリサ  ……ピンポイントでネタ紹介していますけど、何処なんですか?
鈴奈  何処かは伏せるけど、アリアと関係ある所(--;
アリア  (9巻を見ながら)納得(--;

メル  (9巻P106を見ながら)
 (こそっ)お姉ちゃんがあんな所まで行ったら、何か負けた気がする(--;
はぐれ  (ぼそっ)こっちは「何ときめいているんだ、おっさん」って、蹴り入れられる気がする(--;

私信相手  >戦闘中にカルティのライフを半分にすると、会話がスタート。

  カルティケヤ:なんだ、テメェェッ! ドーピングでもしやがったかッ!? それとも、体を改造しやがったかぁッ!?

 >アンサー。
 >運のミーディアムとめんどりバッジの経験値増加で、Lvがえらいことになってました。
 >南ー無ー……
アリア  もう、笑うしかないですか? (--;
はぐれ  それしかないよなぁ (--;
 後は”呆”しかないし(--;;;


私信相手 藤原さま

 >市長はスキルが良いものあるんでありますのに…
 >マイクアピールなんかAPダウン系だからめちゃ使えるし…
 >困る
鈴奈  うーわー、それは痛いわ。
 ここぞという時に、タネ(※MP)切れだと、目も当てられない状況になりかねないからねぇ(--;
メル  実経験者談?
鈴奈  実経験者はあっち(--;;
reina 朱美  |||orz
 ※MP回復アイテムが切れたら、失敗する所だった

私信相手  >注文するとほぼバグってるかぼったくり料金だしな~
 >困る困るwww
 >確かにそれはそうでありますな
はぐれ  中古屋はもう一軒あるから、期待しないで見て来るけど……(ごすっ)
アリア  え?
鈴奈  また、某DVDネタになるから、止め(--#


私信相手 漆黒の死神さま

 >限定版にも載ってると思うが、8月23日に「ハヤテのごとく!~ボクがロミオでロミオがボクで~」が発売する。
 >内容としてはアドベンチャー+執事って感じ。
鈴奈  ?
はぐれ  ちと検索した限りでは、執事業務付き恋愛アドベ。
 で、シナリオは大丈夫なはず。
アリサ  根拠は? (¬д¬)
はぐれ  発売元コ○ミだから、手馴れているしょ(^^;
鈴奈  単行本のカバー取った後の裏表紙ネタ入れてあったら、爆笑なんだけど(^^;

私信相手  >・・・だから、大喜利やるな。(--;
アリア アリサ
メル 鈴奈
 ……。(--; ×4
 ※突っ込む気力も失せた
はぐれ  ……。(--#
 (えーと、Dr.作の対霊オフダはどこだっけ?)

私信相手  >まあ、依頼さえあれば内容とかに寄るが
 >すぐ動く。
鈴奈  個人的には、らき☆すたDVD7巻以降の依頼はスルー推奨(--;
 ※1巻分=2話収録計算

 あ、はぐれは、ちょっと黙らせたから(--)
アリア  発売は大分先ですけど、何かあるんですか??
鈴奈  にこ動を物色すれば、どんなのかバレるから言わないけど、
とにかく、EDがカオスというか、「*石、自重しる」化しているから(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第114回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あー、まあ一度そういう事があると、普通は遠ざかりますよねぇ。
 >寧ろ二度と信用しない場合の方が多い気もしますが。
 >下手すりゃネトゲ離れも起こす可能性がー。
 >まあ、廃人になるより物凄くマシだけど。
 >確かにそうかも知れないけど~。
 >結局他人を信用できないままってのは変わりないって。
iris  廃人再燃かな、復帰理由からして( ==)
静音  最悪の場合?
iris  まぁ、そう。
 あるアイテム(レア武器)が発掘出来るのを見て、復帰を決めたからね(--;

私信相手  >例え紛い物でも、使えればいいやーって所ー。
琴音  これ(パチモノルービック)一面しかそろってないんですけど?
はぐれ 鈴奈  知能の限界です。(--)


私信相手 石野叡洸さま

 >「どこだ! どこに行けば売ってるんだ!?」
 >な状態だった1巻から比べると、ハヤテも随分……てか無茶苦茶メジャーになりましたねぇ。
琴音  足突っ込んだ理由って何ですか?
はぐれ  某所で1巻8話と9巻7話だけネタ紹介→1~3巻なんとなく購入→惰性
 ……だったんだけど、最近はネタ拾いが入りだして(^^;
鈴奈  だろうねー。
 10巻、12巻の不良はどーみても、**(****)と***と****だったし(--;
静音  そーそ出ないと思うけど、黒なまものはいつ頃解禁?
生はぐれ  ⊃[12巻でネタにしていたから、8月から]⊂

私信相手  >ぁ、それとWA5のパーティメンバー、グレッグさんは、
  「本気でかかってこいよ!」(バトル開始)
  「あんまりマジになんなよ……」(ターン開始)
  「おらぁッ!!」(攻撃)
 >……とゆー、矛盾しまくりの台詞一連があったりします。
マリア  コノ人の1対1(タイマン)相手って……
はぐれ  迷言を遺し、カットインでおのぼりさんが発覚した、カルティケヤ(--;


私信相手 藤原さま

 >MPも全キャラ中低ランクだし
静音  えーと、市長で腕力親父だっけか?
鈴奈  そー
静音  低いのも無理ないか。
 マッドギア(FFの敵組織)で飽きたらず、プロレスデビューしていたからね(--;

私信相手  >後、そのゲーム確か見かけたんで絶対買います
 >ええ、絶対 金があればorz
はぐれ  orz
琴音  ?
マリア  たぶん逆ネー。
 お金あるのに、モノが見つからないだけでショ。
はぐれ  仰せの通りです orz
 ※中古屋2件みたけど、置いてねー



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第113回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >うぁー……人の強欲が垣間見える瞬間ですねぇ、持ち逃げ。
 >知り合い同士で組んでるパーティーなら兎も角、知らない人と即席で組んだパーティーだと余計危ないかも~。
はぐれ  持ち逃げ率が高いのは、いわずと知れた外人だったり。
iris  性善論を期待するなら、大きい所に属する事ね(--)
はぐれ  ほへ?
iris  最近チームに入ってきた人なんだけど、知り合いに持ち逃げされたショックで、
つい最近まで遠ざかっていたんだって(--;
はぐれ  うーわー、それは最悪だな(--;

私信相手  >んでとっても都合よく、昨日テレビで「『めいどいんちゃいな』と書かれてる○リーズ○ートキャ○プは偽物」云々の話が出てたらしいです。
 >詳しくは知りませんけど。
鈴奈  ああ、またか。日本向けコピー品。(--)
サリー  ?
鈴奈  バッタもんでも、ブーム状態の日本に持ってくれば、数捌けるからねぇ(--;
 ……実際、ルービッ○キューブのバッタもん(3×3サイズ)が、はぐれの家にあるし
 ※第一次ブームの時に買ったヤツだったりする



私信相手 石野叡洸さま

 >近所の本屋は、入荷日当日(注)だってのに午後3時に1冊しか残ってませんでした。
 >……人気のせいか、入荷量のせいかは謎ー。
 >ウチとしては前者やとえぇなー……

 >注:福岡県という位置のせいで、小学館の単行本は2日ほど遅れて入る
はぐれ  前者でしょ(^^;
マリー  ? (¬д¬)
はぐれ  ……ごめん orz

 午後5時過ぎに見に行ったんだけど、通常版が5~10冊山積みだったから

私信相手  >レーザーサーベルみたいなのを真剣白羽取りして、
 >「熱っ!?熱い、熱ぃ……! 熱いっつってんだろーがーっ!(頭突きで数m吹っ飛ばす」
 >……なお方はいらっしゃいましたよ。
 >ついでに前作のWA4には、
 >12発の弾丸で空中で10発のロケットを銃で撃ち落し(2発浮き上がりに使用)、
 >最後の1発にナックルかまして散っていったオッサンがいたりするけどね。
鈴奈  ……何? その”芸人”伝説(--;
マリー  昨日、クロちゃん(※黒はぐれ)返答なのはなんでですぅ~?
鈴奈  裏界隈だけど、言動のぶっ飛び加減+Voで大人気なのがいるって事で(^^;
 ……8月下旬には2人目が登場するし( ==)


私信相手 ふりーどさま

 >オンラインゲームやってるうちは、ゲームに限らず積みシリーズは増えていくかもしれませんねぇ。
 >自分で「ここまで!」って線引きが出来れば多少は改善されそうですが。
鈴奈  そういう事が無い様に、普段のオンラインは週3回までにしているけど……
サリー  ぽけもん(真珠)が止まってます(-x-)
マリー  モンハンが進んでないですぅ~ (-x-;)
はぐれ  |||orz


私信相手 カムイさま

 >ちなみに東京の方にも少し長く滞在するので…
 >8月10日辺りからまた少し停滞します~。
 >ご了承を…だな。
鈴奈  了承しました……けど
はぐれ  けど?
鈴奈  後日、ユミちゃん関係の雑記よr(ごすぅ~

 ※←みくし見ているから、知ってます(鬼)
はぐれ  やめんか!(--#

私信相手  >落とし穴仕掛けたは良いが、
 >敵が無視して飛んでいったとかな。
 >…リオレウス・リオレイアでは結構ありました~。
はぐれ  ああ、こっちも回避ありか(ーー;
サリー  何の話ですか?
はぐれ  某トラップ惨殺ゲームのこと。
 身をさらして、wktkしていると、ポイントを避けられるからなぁ。
 もっとも、曲がり角でプレイヤーポジションと、カメラポジションをうまく配置すると、フルボッコも可能だけど
 ※追加効果:特定イベントシーンもスキップw


私信相手 藤原さま

 >やっぱりそんなもんか
 >人気なかったか…知名度が低かったのか…
 >あーいう親父臭い奴より腐女子狙いの方がいいしね
 >…………………
 >orz
はぐれ  orz
鈴奈  昔は、ガチで強かったんだけどねぇ(--;
マリー  ?
鈴奈  某ゲーム雑誌……って言っても、ゲーメ○トなんだけど、表紙を飾った事があるからねぇ(--;
 ※その月の特集:199×年人気投票結果発表

私信相手  >そうだねぇ…
 >同士はいないし 諦めるか
はぐれ  ……リメイクには遠いけど、これ探すか(--;
サリー  4面もちゃんと入っているんですね(^^;


私信相手 漆黒の死神さま

 >在庫確認して、向こうからオファー来たら考える。
鈴奈  まだ、一軒回ってないんしょ?
はぐれ  うん。
 今日、見てくるけど……ほぼ、29日にアニメイトか、これだな(--;
サリー  アマゾンは使わないんですか?
はぐれ  「アカイイト」の時に懲りました(--;
 ※配送時間指定出来ないのは、大マイナスです(--)

私信相手  >それを成し得るのが自爆常習犯じゃないのか?
サリー  違う常習犯ならいるんですけどね。
マリー  ⊃[箒と塵取り]
サリー  あー、はい。後で掃除ですね。
 今度は何を割ったんですか、ミリィ先輩は(--;

私信相手  >言い換えれば、それを楯にしないと
 >野党側としては不利な立ち回りなのは明らかってこと。
 >幾ら不信任案出しても、過半数行ってる与党側に蹴られるだけだし。
 >結論からすれば。
鈴奈  あー、一番鬱陶しいのは、突っ込む点の的外れが大きすぎるのがいるから(--;
生はぐれ  ⊃[そこは、除外確定]⊂
鈴奈  ******?
 ※実際の文字数とは合っていません。
生はぐれ  ⊃[そー。昔、手の平返しした事あるから、信用出来ないんだよねぇ。]⊂

- おまけ -

鈴奈  用事で、編集を一時中断したけど……どうなのよ?
生はぐれ  ⊃[限定版 げと!]⊂


 「シー」は、うちの事のような希ガス |||orz>名作劇場

※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第112回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >デスペは何処も痛いものですか~。
 >死んでもペナルティ無しだったら、無茶な狩する人ばかりになると思うけどなぁ。
 >特攻、死ぬまで乱闘、再挑戦の繰り返しね。
 >ついでに緊張感もなくなるし。
 >……まぁ、レベルが上がりやすくなると廃人は減ると思いますけどね?
 >企業側はそうなると困るでしょうけど。
鈴奈  DC版の時の反省で、経験値ダウンになったような気も。
 ただ、灰近くのデスペナは、凹むよ。10%でも7桁ぐらいは持ってかれるから(--;
明  DC版の時は、なんだ?
はぐれ  所持メセタ(お金)+装備武器のその場放置。
 後で、回収に行かないといけないんだけど……
場所がボス部屋だとボス戦やり直しだし、オンライン(PT)だと、持ち逃げ被害も出たからなぁ(--;

私信相手  >……何かもう限界かもです、色々と(´ヮ`;)
はぐれ  上の方に、ちと危険きわまりない2行があったのは、見なかった事に(--;
雪姫  なんで?
はぐれ  (最悪、)パンダ色の車(by コスモ)と組み立て前のダンボール箱乗せたワゴン車がセットで来るから
雪姫  ??


私信相手 石野叡洸さま

 >あれれぇ~?
 >先週の誕生日に1万円もらったはずなのに、おさいふに1500円しか入ってないよぉ。
 >無駄使いにも程があるわっ!
 >……ツン辺
はぐれ 鈴奈 明  ちゃうちゃう (--)ノシ>ツン辺
明  さて、限定版だけど……
雪姫  ないよー
鈴奈  は?
はぐれ  本屋2件見たけど、通常版しか無かったから、スルーしてきた(--)

私信相手  >やれば出来る子だったんだぁーッ!
 >面白いーッ!
 >俺に妻子を殺された男は、面白いぞーーッ!!
 >……などなど、数々の迷言を遺しています。
 >後、カットインの台詞「パワー増強だぁ!」が「わーい東京だぁ!」に聞こえる、とかね。
鈴奈  おのぼりさんw
 で、迷言の方は……
黒はぐれ(半)  んー、もうちょっと付き抜けた何かがあれば、ネタキャラ票を集めやすいと思うんだけどなぁ(--)
鈴奈  あー、一人いたね。ど不幸熱血キャラで(--;


私信相手 藤原さま

 >そういえば、明日THUTAYAが100円なんですよね
 >何かお勧めの映画系、アニメ系のDVDってありますかね?
明  ……。 (; ==)
 ※訳:やっちゃったな。
鈴奈  ……。 (; ==)
 ※訳:やっちゃったね。
はぐれ  |||orz
 ※←実は、思いっきり疎い
鈴奈  興味を持っても、モノが見つからないか、DVDコーナーに行った時点で忘れている、のどっちかだからねぇ(--;
 脱線だけど、らき☆すたDVDは、まだ捜索中。
 もうじき2巻が出るのに(--;

私信相手  >真面目にリメイクされないかな?
はぐれ  うーん……カプコンが全然乗り気じゃない状況だからなぁ(--;
 コンシューマ系の新作は、虎聖杯(※たいがーころしあむ)とダンテ(デビル・メイ・クライ)、後バイオだし(--;
明  アーケードは……戦国BASARAか
 ※ソース:20日発売のファミ通

 現状は、ユーザー側が、要望出すしかないかな(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >それがたった1ヶ月とかで成し得たら、偉業になるかもしれないけど。
 >流石にそれは無いだろ。
雪姫  ?
はぐれ  ないない (--)ノシ
 連続で+2/回ぐらいやらないと(--;

私信相手  >単にメディアとかが過敏すぎるだけ。
 >いずれにせよ、どちらも劣勢なのは確かなことだ。
 >それをどう巻き返すかだけのこと。
明  ガーゼ騒動が一段落したとたんに、次が来たけど……
鈴奈  そうみたいね。
 今回は、記事とかを見るのは、後回しにしとくけどね。
明  はぁ?
鈴奈  また、此処とぞばかりに揚げ足取りするのが、鬱陶しいから(--)

私信相手  >モンハン関連ネタ。
 >問題は日にちと当選するか否かだけ。
 >「初心者大歓迎」って書いてあるから、
 >寧ろ行ったほうがいいかもしれないけど。
明  スルー率高そうだけど(--;
雪姫  おじちゃんのなつやすみ(※お盆休み)、いつ~?
はぐれ  まったく未定 |||orz
 ※応募〆切(27日)より後じゃないと、開始日すら確定しない
鈴奈  ……所で、豊島区って何処だか分かっているの?(--;
はぐれ  秋葉(原)の住所が千代田区外神田な事以外は、全然知らない(※どキッパリ)

- おまけ……というか、延長戦 -

鈴奈  だったら、何処だか、調べろぃ!
はぐれ  …………あ゛、池袋のあたりなのね(^^;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第111回放送

朱美  ネタ程度だけど、はぐれがこの所ネタで出していた巨大花のスクショ(--;
 夜+霧状態なのは、シナリオ設定なので、その辺のツッコミは勘弁してください (__)

  でかっ(・・;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >はぅっ、間違えましたーっ!?  >……どーやったらこんな自爆するんだろ?  >まあ兎に角、セフィの昇進判断を待つでもなくランクアップだねぇ、L6に。  >目も当てられんな、主……
マリス  合掌(--)
はぐれ  ……さて、まいった。
 これ以外に1つネタ拾いするつもりだったけど、ちょうどいいのが無い(--;
鈴奈  おひ(--#

私信相手  >あー……行動制限型は果てしなく面倒ですよねぇ。
 >メイポやってた頃、気絶だったか麻痺だったか、そんな攻撃してくる相手が凄く苦手でしたし。
Reina  死亡>>凍結・麻痺/感電>>速度低下>毒かな。
 状態異常で最悪なのは。
アイラ  麻痺と感電が同列なのは何で?
Reina  どっちも、達磨に足が生えただけ(※移動は出来るけど、それ以外が出来ない)な状況だから。
 この2つだけだと、麻痺>感電。
 ※感電は一定時間で回復可能
マリス  死亡が”(超えられない壁)”より上ぽいのは~?
Reina  LV20以上で死亡すると、大損するから。(--;
 ※現在のレベルから次のレベルまでの間に貯めた経験値が10%~20%分消失するから


私信相手 石野叡洸さま

 >明日は、早速朝から「ハヤテのごとく!」の限定版買いに行くんやったっけ?
 >うん、そーそー。
 >予約面倒だったから朝一で行ったらいいかなって思って、ね。
鈴奈  ↑の明日=20日ですが……
はぐれ  よし、今日の帰りは本屋ちょk(ごっ
鈴奈  先週もやっただろうがー!(--#
 ※台風来るからと言って、7~11巻まとめ買い

私信相手  >カルティケヤはゴーレムの左腕とARMで戦闘するんで、かなーりひょろひょろだったりします。
 >筋肉キャラは、「文武両道ー!」な教授のお役目ですねー。
はぐれ  ありゃ(--;;
鈴奈  注釈書きの責任って事で+1~
はぐれ  おひ(--#

 ……(公式ページを見ながら)あー、ほんとにひょろひょろだ、カルティケヤは(^^;


私信相手 藤原さま

 >ちなみにとっくに終わってると思ってました  >いや~以外以外w
鈴奈  ……ブラックな意味では、終わった後なんだよねぇ( ==)
マリス アイラ  ?
はぐれ  *代の女子アナと、*代の女子アナの事 (--;
アイラ  あー、そうでした (--;

私信相手  >いやしかし、そういうハブった部分気になるな…
 >どんなステージだったんだろ?
はぐれ  まず、アンドレ(親父)は、3面のプロレスリング場面でアンドレ2体を倒した後に出現するアンドレw
 SFCファイナルファイト(コーディ・ハガー)では削られたけど、その後のFF ガイで復活したとかなんとか
はぐれ  次は、ハブられた4面。
 麻薬工場ステージで、前半は足元から吹き上がる炎を回避しつつ、雑魚を倒しながら右端まで移動。
後半は、上昇する大型エレベータ(というか、面積が一画面しかないゴンドラ)に乗って、 上から飛び降りてくる雑魚を片付けていき、最上階に着くと、そのままボス(ロレント)戦という流れ。
鈴奈  ナイフ放置は、ナイフ6本を地面に置きっぱなしにしておくと、
そのエリアでは、飛び道具全般(ナイフ、ラスボスのボウガン)が一切飛んでこなくなる、まる特技w


私信相手 漆黒の死神さま

 >これは自爆Pに加算されるのか?
 >判定は向こう次第だから、分からん。
マリス  どうするの~?
鈴奈  んー、これは+0.0。
 ※←自分もやるからw

 えーと、前回20だから、さっきの分いれて、1/35で開始するか(--)

私信相手  >俺も投票先とかは決めてはいる。
 >今回の参議院選挙は「天下分け目の合戦」の気配を漂わせているが。
 >(安倍首相と小沢代表が「過半数以下なら辞める」って空気を漂わせてるため)
アイラ  どっちも、背水の陣だけど……
はぐれ  それはノーコメ。
鈴奈  まだ、選挙前だから、しょうがないか。
 でも、怪我の理由がノーコメだと、無数の邪推が飛び交うだけなんだけど(--;>某大臣

私信相手  >まだコラムニストへの道を諦めて無いようですし。
 >・・・まだ、今は趣味の段階でやりたいだけだ。
 >今のポジションから見える「現実」ってのを伝えたいだけだし、今は。
マリス  そのうち、はぐれもやるの~?
はぐれ  予定は全然無いけど……お盆過ぎには、レポ書かないと(--;
 ※UDXのモンハン関係


 このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第110回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >取り合えず視聴者置いてけぼりなのはドレも共通と。
 >まぁ、笑えると言えば笑えるけど、ねぇ。
はぐれ  一番のツッコミどころは、当時の放送時間帯だったり
 夜のゴールデンじゃなくて、朝の学校に行くちょっと前だから(^^;
楓  ……「これ」の先にあるのが、カムイ殿の所になっているのは、違うのか?
はぐれ  え? ……(自分のとこ確認)……えーと、L6?(--;
鈴奈  さぁ? (--;;
 とりあえず、うちの自爆点+0.0なのは確定だけど(--;;;

私信相手  >雑魚の方がボスより強いとか、そういうのはまあ意外にあるものですがー……
 >たまに、中ボスだったのがいつの間にか雑魚として登場するってパターンもあるけどね~。
 >しかも強さ据え置きで、寧ろ本家ボスより強かったりする場合もあるし。
 >使いまわして容量削減か、もしくは手抜きか……どっちでも捉えられそうね。
 >どっちでもあるかも知れないけど。
Reina  敵は全部出現位置、種類、条件固定で、ランダムエンカウントじゃないから。
 巨大花は、後の方の増援で出現する雑魚。

 ※レア種に化けるかどうかは、初期設定で決定。
鈴奈  でも、博打要素があるんだよねぇ。
ミリィ  ?
鈴奈  巨大花は3種あるの。
 所によっては、3種のうちのどれかが出てくる所もあるんだけど……
そのうちの1つは、中距離攻撃に凍結(掛かると、一定時間は動けない)を混ぜてくるのがいるから(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >んなヒマあったら寝るか課題やるかのどっちかだっつの。
楓  ほぼ同類がいたな(--;
生はぐれ  |||orz
 ※←休みは、寝るか昼間適当に出かける人

私信相手  >性能がWA5のカルティケヤに似てるなぁ……
 >誰やねん?
 >えーっと、WA5唯一の根っからの悪党だね。
 >タイマンイベントで魔法と即死攻撃を連発してくる、RPGにあるまじき敵組織の四天王さん。
 >うわぁ……耐性つけないと話にならない感じだねぇ。
鈴奈  ……「勝てばなんでもいいんだよ!」を地で行く性格だねぇ(--;
ミリィ  暴力担当ですか~?
 ※主に、四天王内腕力キャラが担当w
はぐれ  (ウィキのネタバレを見ながら)だぁね。

 「てめぇの血は何色だ!って、言われる」属性も入っているし(--;
 ※別称「基地の外」


私信相手 藤原さま

 >なるほどな~…
 >でも、やり方知らない筈なのにどうして対処できないって知ってるんだろ?
はぐれ  理由は単純でつ。。
 某科学番組で、「フィギュアスケート選手が目を回さない理由」を見たせいです(本当)
鈴奈  ちなみに、練習した一方向には強いけど、逆方向に回ると確実に目を回します(^^;
私信相手  >ちなみにファイナルファイトはスーファミでしか知りませんでした
 >ストファーとかの格ゲーはどうしても二面で終わっちまうorz(ヴァンパイアシリーズなど含めて)
 >基本射撃ゲーのメタルスラッグもだけど…
はぐれ  SFCファイナルファイトか。
 容量制限で、ゲーセン版から色々削られたからなぁ(--;
 ※アンドレ(父親)とか4面丸ごととか、ナイフ放置技とか
レイナ  そういえば、ストⅡからだよね。使用キャラがほぼ年増かネタに走るようになったのw
はぐれ  |||orz

 ※ヴァンパイアは、モリガン
 ※同ハンター(1)は、モリガンメインの、たまにビシャモン、パイロン
 ※ストファイVSマーベルの時は、マグニート&ジャガーノート
鈴奈  ちょっとマテ、注釈(--#
 下2つは、何とか1コインクリア出来た面子じゃないかぃ!
ミリィ  何とかってなんです~?
鈴奈  ヴァンパイアハンターの時は、飛び道具+バルキリーターン、稀に昇竜(※ただし偶発)のごり押しだから(--;
 ※瞬獄殺コマンド(弱P弱P→弱K強P ※右向き)なんて、入力不能w


私信相手 漆黒の死神さま

 >・・・誤字病(もとい自爆症候群)発令中?(--
 >単なる変換ミスだろ。
生はぐれ  やっちゃった |||orz
 ※単なる変換ミス

私信相手  >事前に投票者とかの情報とかは新聞等で確認するそうですね。
 >シャンハ~イ。
 >単なる一票でも、それが今後の未来を左右するから
 >一票の重みを実感してるの。
楓  記入する内容は決めてあるのか?
生はぐれ  ⊃[個人はまだ検討中。比例は半確定。]
鈴奈  詳細は伏せるけど、たしかに、半確定だねぇ。

私信相手  >・・やはり、後悔とかは無いのだろうか。
 >「躊躇いは無い」と言えば嘘になるだろうが、
 >そういうのはあると思う。
 >だが、其処まで駆り立てる「理由」や「動機」ってのは
 >そいつ自身にしか分からんからな・・・。
 >他人が、どうこうできる問題ではないのも事実だ。
ミリィ  「隣は何をする人ぞ」ですか~?
鈴奈  何か違うような気もするけど、まぁ、遠くも無いか
イリス  すごーく近くにだけど、動機等がお互いにすっこ抜けている人達がいるわね。(--;
アリシア  ああ、確かにな。そう簡単には、くたばらないしな(--;
はぐれ 鈴奈  ん? (・・)

- おまけ -

ゲスト ヒロトさま

 ……あれ、、前に何処かで歌った覚えがあるな(苦笑)。
鈴奈  ……あれ? 昔(※別室)の拍手返答で、ボケ倒した覚えが (--;
 ※その1その2



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第109回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……でも何で突然流行ったんだろ、神男。
 >もうランキングから消えてたりはするけどー……
はぐれ  さぁ? ナンデだか??
 ちなみに、ランキング内にあった、これを発見したのが初見。
まい  突っ込む所、多すぎ(・・;

私信相手  >あー、しかも長い間続いてて変化のなくなってきたネトゲだと、その傾向が強くなるよね~。
 >当然といえば、当然だけど。
鈴奈  過去イベント永続再配信と去年のイベントを少し弄っただけで配信している時点で終わってます(--;

 あ、EP2のBコースはirisが生贄先陣切ってね
 ※昨日から開始>Bコース
iris  何か不埒な単語があるけど、それは置いといて……
 EP2ねぇ。後半の赤ロボ忍者(ゼレ)と、黒犬(デルバイツァ)で手間取るのがちょっとね。
鈴奈  あ、そうそう、途中、タコ部屋で巨大花(メリカロル)2体と戯れる仕様だよ
iris  うへぇ~、マジ?
みけ  ?
iris  中距離単体攻撃、即死攻撃、とどめに自走までしちゃう中ボス寸前の雑魚花だから(--;


私信相手 藤原さま

 >あーあるアルw
 >ちなみに、どうすれば酔わないか考えたときがあるなぁ~
 >目をつぶるとか鼻と口をふさぐとか
 >毎回吐いたけどw
みけ  全然、手段が無いのかにゃ?
鈴奈  やりかた知らないけど、ある事はある。
 問題は、習得に時間がかかる、右か左のどっちか一方向だけしか対処出来ないのが欠点。

私信相手  >え~っと…そういえば
 >ゲームセンターと言えばってた物ありますかね?
 >俺はストファーシリーズとかメタルスラッグシリーズですね
 >はぐれさんはそういうのありますか?
はぐれ  んー、ストⅡ(初代)だね。(当時の使用キャラ:ちゅんりー、まれに、ザンギ)
 その前だと、ファイナルファイト。ヒューゴ……じゃなかったアンドレがうざくて、
ソ○ムが超えられない壁状態なのに、マッソーな市長使いw
まい  その前は?
はぐれ  ……誰に聞いた(--#
まい  鈴奈。
はぐれ  あー、はいはい。(--;
 時間軸がめっさ飛んで、マッピー。
 さらに前だけど、番外で、イン○ーダ(※田舎の旅館なんで、番外)


私信相手 漆黒の死神さま

 >とりあえず、朝早めに出向いて投票しておこう。
 >歩いて5分ぐらいの市民館だし。
はぐれ  いい加減確認し無いとまずい(--)
鈴奈  おいおひ(--;;;
 まぁ、投票には行くけど、徒歩5分じゃないからねぇ(--;
 ※家-(10分)→投票所-(10分)→区役所(※不在者)

私信相手  >内容抵触するが、「実際に飛び降りて奇跡的に助かった人」がインタビューに答えてる場面ある。
みけ  ※以下、追記参照後

 ……薄ら寒いものがあるにゃ(--;;;
まい  ……。(--:
はぐれ  99%出来ない。
 3~4Fから見下ろしただけでも、恐怖を感じる事があるから(--)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第108回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、五寸釘と狂気のうどんげは既にテンプレートになっちゃってますよねぇ。
 >観空、通勤中に東方のBGMを抜き出したのを聞いてるけど、一部の曲はボーカルアレンジの声が勝手に聴こえる様になっちゃってるからねぇ。
アリサ  ※現物視聴中

 ……えーと、赤いの(※神男)が、主役ですよね? (--;;;;;
鈴奈  そそ。
 なんか、一番悪人ぽいけど、主役w
はぐれ  ……うーん、視聴しすぎたかな?
 ゆかりんファンタジア☆カオスフルが、ぬるめに見えてしょうがない(--;(※重症)

私信相手  >んぅ、コレクションですか?
 >あ~、一度集め始めると、穴が空いてるのは見逃せないってヤツかなぁ?
 >もしくは、ソレ以外に最早やる事が無いとか。
 >……お祭りついでに集めてるって言った方が、まだ聞こえが良い気分ですって。
 >セフィが言ったのじゃ、まるで末期のゲームみたいですし
はぐれ  んー、末期だな。
アリア  人がなかなか戻らない、過疎化が続いているからですか?
はぐれ  それもあるけど、今の所、闘志を大きくかきたてるだけの限定レアが出ないのが原因。
 期間中にプレゼントで出るだろうって淡い期待をしつつ、惰性でやっているのが現状かな?
アリア  本音は? (--;
はぐれ  友達の輪は要らんから、他のMA4限定レアとレアドロップ率UPのプレゼント出せ>主催者

 ……が、大半のプレイヤーの本音だと思う


私信相手 藤原さま

 >あ~、納得納得
 >アーいうのが3D酔いって奴かぁ
 >どうもアリガトウございます
鈴奈  いえいえ(^^)
 まぁ、擬似なら事務用のイス(※くるくる回るヤツ)1つあれば、体感可能だからねぇ
アリア  ……この後の展開がみえみえなので、辞退(--;
鈴奈  残念ながら(?)、イスは用意出来ませんでした(--)

私信相手  >まぁ、あの頃若かった上にこういう奴はオタで最低だと思い込んでたからなぁ
 >…今は後悔してる
メル  ……。(--;
 はぐれさんの場合、おたとか言う前に、実物に遭遇出来なかっただけーって言うと思うw
はぐれ  |||orz
 ※その通りなんで、反論不能


私信相手 漆黒の死神さま

 >まあ、最近はレジャーでの期日前投票が認められてるから
 >期日前投票率が増えてるからな。
鈴奈  期日前は申請が簡略化されたから、増えたけど……
アリサ  ?
はぐれ  ちょっと前の身分証明がいる話、簡略化された後なんだよねぇ(--;
 投票日当日は、不要なのに(--;

 ……ただ今回は、期日前に投票して来ないと、ごだごたしそうな気もするんだけどね。

私信相手  >柵は一般的な橋にある柵と同じぐらいの構造、
 >水面から橋までの高さは、中央辺りで約66m。
 >そのまま垂直に落ちれば、衝撃を考慮しても
 >運良く助かっても複雑骨折は確実。
鈴奈  水面まで66mか。
 そんだけあると、”運良く”がそうそうおきないわね(--;、
メル  ?
鈴奈  水辺に飛び込んだときに、たまに腹打ちやっちゃうでしょ?
メル  うん。
鈴奈  低所でも痛いのに、アレだけ高い所から落ちたら、水面は石と同じ位の硬さなのよ。
 そんな所に飛び込むんだから、複雑骨折でも奇跡モノよ(--;
メル  うーわー(--;;;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第107回放送

雪姫  はれてきたよー
鈴奈  ありゃ、本当だね
 ……明日決行だな(--)

鈴奈  ↑と思ったのが、昨日の昼頃の話。
 ※まじで、直撃どころか中心がそれて快晴に

 さて、今の天気は……
マリア  曇り時々雨ネー
はぐれ  ⊃[以下、約1名御乱心のため、省略 (--;]⊂

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >うー、そんな感じでして……
 >ちなみに私が見てたのは、コレですが。
鈴奈  そそ、それの連作だから。
マリア  ※最近見た動画の一覧をみながら
 ? このゴッ○マンを見たの誰デスカ?
静音  ……それは、誰かは言わないけど、2人しかいないと思う(--;

私信相手  >間が大分飛んでますねー……
 >所で、米国関連のイベントが多いというか、ソレばかりな気がするのだが。
 >まあ、言われてみれば……
 >にしても、イースターからハローウィンまで約半年間の空白って、何だか寂しい気もしますねぇ、ホント。
鈴奈  後は、見た目関係(置物)だけだからねぇ(--;

 ※門松(1月)、ピンクハート(2月)、ホワイトハート(3月)、イースターエッグ(3月)
 ※桜&紅白垂幕(4月)、チャペルベル(6月)、紅葉(9月)、
 ※かぼちゃランタン(10月)、クリスマスツリー(12月)
琴音  はぐれさんが今やっているのが、空白の埋め合わせじゃないんですか?
はぐれ  うーん、そうかも。
 後々、レア率*倍が出るかもしれないからなぁ
 ただ今回は2~5倍が限度かな。MAの期間が去年より短いからなぁ(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >……2問しか解りませんでした。
 >……まぁ、なんとかアキも一般人で留まっとるっちゅーことやね。
はぐれ  一部適当に解答したけど、一般人(※不合格)でした(--;
琴音  1点足りずにですかw
はぐれ  さぁ? 正解数出ないから、なんとも(--)

私信相手  >あぅ、結局北九州は大した事ありませんでした。
 >今日は風が強いねー、程度だったもんね。
静音  昨日は、午前中から強風は?大雨は? な状況で、結果、冒頭の話に(--;
はぐれ  直撃するはずだった午後の天気は、青い空に白い雲でよかったんだけど……波が危険だからねぇ(--;
 ……諸事情で8月以降だな。話アップ出来るの(--;


私信相手 藤原さま

 >3D酔い、どんな現象なんだろう?
 >根っからゲームッ子の藤原には分からないのかな?
 >結構酔い易い奴なのに
鈴奈  カメラを上下左右にブンブン振りまくれば、よく分かります(--;
静音  それはキツイね。
 カメラの動きに、焦点を合わせるのが、追いつかないから(--;

私信相手  >まぁ、それが一番だよな…
 >弾幕系の対戦なんて聞いたことないし
 >いやまふ、当然じゃん
 >何言ってるんだか、藤原は
はぐれ  あー、幻想行きになったのかな、これ
琴音  ……1996年(・・;
 やった事があるんですか?
はぐれ  いんや。ネタとして知ってただけだから。


私信相手 漆黒の死神さま

 >そういや、こっちもまだ未配布だったな。
 >隣街は既に配布してあるのに。(--
 >間に合うの?
 >色々とごたついてるから、遅れは出るでしょうね。
はぐれ  早くても、明日以降とみた
鈴奈  (暦が)休みのは、郵便物来ないからねぇ(--;

私信相手  >他方面への予算へつぎ込んだのが、批判の的になりそうだけど。
 >(可動式中央分離帯や公道と歩道の柵など)
 >柵を作ったとしても、確実にゼロとなるわけではないのが現状だけどね。
 >危険因子を野ざらしにするよりは幾分はマシだ。
琴音  何もしない事よりはマシですけど、調査っていつから始まったんですか?
鈴奈  えーと、ウイキだと2005年から。
 期間の区切りとしてもう数年は”調査”段階かと

 後、つぎ込んだ予算だけど、「通行料(※シスコ側に行く車だけ有料)取って、回収しているから問題ない」って、言い返しそうな気も(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第106回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んで、「斧は~」の意味が全く分からない駄猫こと観空。  >相も変わらず探索能力が低いと言うか何というかー。
鈴奈  ……。(--;
 ※呆
はぐれ  作者コメの、zipうんぬん関係の話だから。それ。

私信相手  >んぅ、深夜中に直ったご様子ですねぇ。
 >あと、改造マリ○って「友人」シリーズでしょうか?
 >それなら最終章がありましたよー。
 >相変わらず孔明大活躍でしたし。
サリー  孔明? 軍師がどうかしたんですか??
鈴奈  うーん、何かって言ったら、「絶妙な位置に仕掛けたブービートラップ」を総じてかな?

 で、最終章だけど……「多分」じゃねーよ(--;
 ※ネタバレにつき、何の事かは言えません

私信相手  >まあ、お盆とかはありますが、それでもイベントに乏しくなるのは仕方ないのでしょうか?
マリー  次のイベントがハローウインまで無いからですぅ~
はぐれ  イースター(3月~4月)、ハローウイン(10月)、クリスマス(12月)だけだからなぁ。
 限定レア収集するのに外せない時期って(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >……斬鉄剣って、これですか?
 >えっと、こんにゃくが切れないって……
 >鉄も切れるっちゅーのに……どーゆー原理なんやろな。
はぐれ  そそ。
マリー  他に切れないのはなんです~?
はぐれ  えーと、華(※要深読み)……って、おひ(--#

 ※これの解答中

私信相手  >まぁ、11巻の初版についてた栞の為に単行本を買いまくろうとしたくらいですから、俺は。
 >まぁ、結局お金がなかったってオチなんだけどねー。
 >はぅ、学生の弱みだねー。
鈴奈  ……台風通過と聞いて、7~11巻までまとめ買いした馬鹿がそこに(--#
はぐれ  だって、外出る時間帯に台風通過だもん~
 ※予報では台風4号が15日昼頃通過(過去ログ用メモ)


私信相手 ふりーどさま

 >う・・・ぉ。
 >この一週間まったくプレイしてないのでした。PSUもfateも。勿体無い!
 >そうですか、fateはまだ積んでますか。
 >・・・・・・なんか来年の今頃、同じような会話を交わしそうで怖いですな。 (;´∀`)
鈴奈  fateは、マジでそうなりそうな悪寒が(--;
サリー  イベントの方は、ちまちまやっているみたいですけど……
 種族ランキング上位4つはFO~ばっかりですね(--;
はぐれ  そら、そうでしょ。
 フォース系は1人で、敵を「孔明の罠」にはめられるからねぇ
 ※EP1,2ともに、マジで楽でした(--;

 後は、天罰(※SUVアタックみたいなもの)使えれば、朱美も楽なんだけど(--;


私信相手 藤原さま

はぐれ  サイレントヒルは、「怖く無い」の触れ込みのヤツをにこ動で見てみたけど……
ごめん、ホラーの前に3D酔いしそうだった |||orz

私信相手  >つかまぁ対戦ゲームだしなぁ…
 >え、友人呼ばなきゃ駄目かね?
 >…友人オタ嫌いが多いからな…
 >偏見だけだけど
はぐれ  本筋は、VS CPUだから。
鈴奈  一番危ないのは、未だに何を持って勝利するのか、全然分かって無い……
マリー  誰です~?
サリー  ここの永夜抄ボスアイコンの人たち(ぼそっ
ほぼ全員  うわぁ~ (((((;゚д゚)))))

 ※←該当者+雪姫、サリー以外全員って事で

私信相手  >何か今一説明できなかった気がするが…
 >とりあえず言えるのは、アリガトウの誤字って訳さ!!
サリー  あ、やっぱり(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >現地点での週刊予報では、暫くは雲が残る様子です~。
鈴奈  う゛ーん、22日に決行出来ないと厳しいな(--
サリー  29日は、投票に出かけたりしますからね(--
鈴奈  あ、期日前投票は無しの方向で。
 一度やった事のある人の話だと、入場券と身分証明になる物が必要だから、面倒だったとか(--;
はぐれ  ……あれ? もう公示されたんだよな。
 入場券が、まだ来て無いような(--;;;

私信相手  >その橋桁を乗り越える手摺ってどれぐらいなんだ?
 >載ってる情報では約1m20cm。
 >大きさは大体、一般的に店舗とか飾られてる門松ぐらいだが
 >乗り越えようと思えば容易いようだ。

 >上の人たち(州議員等)が渋ってるの。
 >予算も数千万ドルな上に、工事期間も数ヶ月掛かるから
 >過去に何度か提案を出したけども、結果的に渋られるだけ。
サリー  大人なら容易い高さですね(--;

 後半部分の原因はなんですか?
はぐれ  全長が長すぎ(約2800m)、
シスコから北方面に出る唯一の主要道路なんで、作業用に一車線閉鎖したら渋滞しやすいから(--;
鈴奈  ふむ、車線は6あるのか。
 そーいや、100m道路(*)って、何車線だっけ?

 (*)全長100mの道路ではありません
はぐれ  ……現地近くに行ったのに、全然見て無かった |||orz



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第105回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あぅー、見ようと思ったらメンテ中……
 >んぅ、残念ー……
鈴奈  ありゃ、それは残念。
 後、「斧はAxfcでぐぐり」と、謎な事を言ってみたり
雪姫  ? ちゃんとでるよ??
 ※現在 AM5:30
明  メンテ終了したんだな
 さて、……改造マ○オの続きあるかな

私信相手  >えーっと……何と言うか、ネトゲの世界=リアルの世界になってそうな気が……
 >あ~、魂を取られちゃったとかの?
 >……どっかで見たような設定だけど。
Reina  8月のお盆前には、(今のイベントが終了するから)馬以上の速さで帰ると思うけどね(--;
 ※過疎状態に戻りともいう
はぐれ  後は季節イベント以外に、これと言ったモノが無いからなぁ(--;

 さて、やっと1千万到達したけど……この後、ポジとネガのどっちに傾くかな
 ※昨日までの状況:プレゼントレアがほぼカスなんで、ネガティブ方向
鈴奈  うーん、全プレで栗1コじゃ、ポジ方向は厳しいかも。
 ※EP4の難易度NかUを何周もしていれば集まるから


私信相手 藤原さま

 >そういや、⑨とてるよってなんだろ?
はぐれ  ……先に解答が出たので、次のネタ~|||orz
明  了解(--;
 あ、花映塚のマニュアルは、体験版にも入っているから、無理に製品版入手しなくても可。

私信相手  >どうもっす
 >後は自分で調べて購入しまっす
 >マリガトウ~
はぐれ  あい。どもども~
雪姫  ?
 ※「マリガトウ~」部分に反応


私信相手 漆黒の死神さま

 >最新の情報(19時30分現在)だと沖永良部島の西北西約120Kmにある状態。
 >明日ぐらいに九州が暴風域に飲み込まれる予想。
 >勢力が強いから、暫くはぐずついた天気が続きそうね。
はぐれ  15日は、暴風域~台風直撃で、外に出れないほどの大雨&突風。
 16日は、雨雲が残るかも
 ※13日夕方の(地域限定)天気予報より

 ……つまりは、まだ海に行けない |||orz
雪姫  えー。

私信相手  >・・・それは、芸人で言う「やれ」という前フリか?
明 鈴奈  ちょっとマテ (--#
鈴奈  ……まぁ、橋桁立つのは勘弁だけど、実物は、いつか見に行きたいねー
生はぐれ  ⊃[さぁね? いつでしょ。 ( ==)]⊂
 ※←夢とかいう以前に、パスポート取得から始めないと、どーしょもない人



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第104回放送

はぐれ  当分続く、PSOBB・MA4のメモ書き

 FOの置きギフォは、はっきり言って凶悪(^^;
 PTプレイでは、控える~禁止にしたほうが吉

 ※iris(ぽん、Lv110)でEP2 NのAコースで後半ギフォ乱射でやったら、18分で殲滅w
 ※Reina(はにゅ、Lv145)は、ギフォ控えめで、ギリギリセーフ(^^;
マリス  うわーぃ(^^;;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >>今お勧めの東方動画ってありますか?できれば笑い系の…
はぐれ  ⊃[サクヤのごとく!Ver0.2+α
 ⊃[サクヤのごとく!Ver0.5~
鈴奈  あー、注意事項として、Ver0.2の後、Ver0.5を見てください。
 ※後半のネタが連続しているから。

私信相手  >ありゃ、ものの見事にずれちゃってるんですねぇ、プレイ時間。
 >何だかんだ言っても、やっぱり人が移っていくのは致し方ない事なのかねぇ?
 >……所で、灰プレイヤーになるとどのくらいの割合でログインしっぱなしになってるんでしょうか?
 >何か丸1日は2日は当然の如くログインしてる気もしますけど。
Reina  メンテ終了と同時にログインしている気もしたり(--;
マリス  なんで~
Reina  今開催中のイベントは撃破数を公表しているけど、私がログインする時(19時ごろ)には、 (初日なのに)個人総合で5桁な人がすでに涌いていたからねぇ(--;


私信相手 藤原さま

 >ちなみに、仕事用道具は買わなければいけないですし
 >使用していると壊れるでありますな
 >当然な展開であります
 >しかも、仕事レベルがあがらないと上のランクの仕事道具が使えないであります
 >仕事で手に入るアイテムは合成かクエストにほとんど使うので大変なのであります
マリス  だーぁ、一部当然だけど(※道具が壊れる)、そんな手間かけられない~(`□´)
アイラ  作業道具も合成できr(ぺちっ
はぐれ  モンハンネタを出さない(--#

私信相手  >そういえば、パッド長と中国ってどういう意味なんだろ…?
鈴奈  -- ここから、個人推察につき、誤解多数あり --

 パッド長:
  紅魔館メイド長 十六夜咲夜の特定箇所の形状ならびに増量疑惑から発生

 中国:由来は、改造チャイナドレスから??

 -- ここまで --
はぐれ  中国の方は、現在の所、由来不詳。
 はてなキーワードでも、「個人で察してください」としか書いてないし(--;
 ⊃[はてな内での紅美鈴解説

私信相手  >東方系の本に関する情報があれば、教えてもらえませんか?
はぐれ  えーと、まだ(話数的に不足だから)単行本になってない最新連載関係は、これ(※神主のブログ記事)
 後、三月精の(現在の)雑誌連載は、単行本になっている方とは別の絵描きさん作画なので、要注意

 ……っと、こんなんでいいのかな??


私信相手 漆黒の死神さま

 >台風が接近してる関係で、あの企画は相当先になると思う。
鈴奈  こっちは、休みのたびに天候不順になるから、水着の話が完成しない |||orz
マリス  今、どれだけ出来てるの~
鈴奈  一部、荒削り状態だけど、とりあえず2/3かな?
 残り1/3は、ちと2名(※雪姫は入ってません)にデートでもさせようかとw

私信相手  >編集長は近々、ブリッジの映画鑑賞に行くようですが。
アイラ  何の映画?
はぐれ  冒頭見てミソ(--;
アイラ  ……。(--;
 橋桁に立ったりする事はないよね?
はぐれ  無い……というか、やっちゃうと、その後の周辺反応がとてもじゃ無いけど(--;
アイラ  ……色々隠蔽しているからねぇ、ガラス向こうの人(--;

私信相手  >ROOSTERは「にわとり」を指すけど、Co**でもにわとりではあるわね。
 >アメリカでは、**ckの表現を避けるけど。
マリス  なんで~……は冗談だけどー
 はぐれのフルHN(※はぐれこかとりす)は、どー表記するつもり~
はぐれ  一時、Hag-コカトライズ(※英語)って書こうとしたけど……先頭部分がアレ(Cok~)だったから、全ローマ字にしたほうが、まぁ安全だなと言う結論に(--)

- おまけ -

アイラ  この所、モーシルの言い回し関係の話が出ているけどー
マリス  はぐれが、二次設定(*)を無理やり無かった事にしたからねー
 ゲームは、まだ積みっぱなしだし~w

 (*)”牛”だから、語尾は「~モー」。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第103回放送

はぐれ  PSOBB・MA4 メモ書きメモ書き。

 Reinaが、2033/440/338
 朱美が、0/0/0
 irisが、1585/0/0

 EP1Aコース ソロのみ・殲滅無しなら、洞窟2択は直進、遺跡2択は右ルートで530
 EP2Aコース ソロはちと辛い。殲滅は、時間差(?)注意で440
 EP4Aコース ……あり地獄横断とかで時間食うので、Bコース待ちの方が吉(殲滅 384)
楓  ?

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >相手も相手なら、こっちもこっちという事なのでしょうか~?
 >牌一つ一つに変数持たせてランダム配布するんじゃなくて、牌同士をある程度のグループで纏めて初期配置設定してたりして~。
 >あー……あるかもしれませんねぇ、そういうの。
 >てゆかそうじゃないと、開始早々そろうって事は余り無さそうな予感がしますし。
はぐれ  さもありなん。
 初期のパソ用麻雀ゲームは、CPU側は最初から役に合わせて牌を集めるようにしたって、
当時の作者がコラムで語っていたからなぁ( ==)
楓  それで許されたのか (--#
はぐれ  許される以前に、あの時のパソ性能はFC以下なんで、
まっとうに打ち筋作ると即物理的破綻(※主に、容量大不足)するから

私信相手  >まあー……コレクション好きな人の為にってヤツですかねぇ?
 >集める事が好きな人も居ますし。
はぐれ Reina  |||orz
 ※図星
鈴奈  阿呆(--;

 後、「集まってわいわいがやがや」したいけど、はぐれの常駐場所だと、そんなに人が来ない罠(--;
ミリィ  ?
鈴奈  単に、人がよく来る時間帯が遅い(22時~)だけ。
 ……後は、PSUからの逆戻りに期待するしか(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >……完全に親の世代ですね、うん。
 >まぁ、これやったら知らへんのも無理ないわな。
はぐれ  親の世代でも知っているかどうかは微妙だねぇ(--;
 ル○ンマニアでも、黒歴史扱いにしたい出来だったし(--;
楓  ……ひぃ、ふぅ、みぃ……一人足りないが?
はぐれ  五○衛門? 斬鉄剣関係が無理だったのか、存在すら消されてます。
 ちなみに、昨日上げた人の配役は、次○と銭○だったりする(--;

私信相手  >単行本限定版とカードとゲームも出るらしいですが……
 >全部買うのは言うまでもなく♪
楓  そこまで、無茶はないな (--)
はぐれ  まぁ、いいとこ、単行本限定版止まり。
 ……その前に、残り5冊(7~11)も買わないと (^^;
鈴奈  買うんかい!(--#


私信相手 藤原さま

 >その材料集めの為に仕事しなくちゃいけないんですよ
 >椎茸得る為に畑仕事しなきやいけないとか
 >そんで約20個集めて合成っと
 >これで完成
はぐれ  まず自己生産なんて、なんて面倒な (--;
鈴奈  材料:狩りのついでに拾ってきた物か、農場で生産(※人任せ)なら、らk(斬っ
 ※モンハンの場合
ミリィ  ……。(--)
はぐれ  ミリィさん、ちとツッコミ激しすぎデス (--;;


私信相手 あざみさま

 >私、今日痛車を見ました。

 >ええ、と言っても動画でですが
鈴奈  最後に返したのいつだったか忘れたのと、ネタ拾いで

 で、動画は……これの職人芸知っているんで、後一歩。(--)
はぐれ  横転してもすぐ復帰する荷台車って、なんやねん(--;

 ……らき☆すたDVD売り切れて見つからねぇ |||orz(ぼそっ



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ