2007-09

第181回放送

鈴奈  えーと、こんなもんかな。
   ?

 ※ツール配布元:K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん(2007・9・15の記事)
マリー  誰ですぅ~
鈴奈  あんt(ザクッ
 ※いや、マジでマリーとサリーのアイコンをこれで作ったのに変k(ザスザスッ

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……あの動画、何処に行ったのか分からなくなっちゃいました。
サリー  えーと、(にこ動の検索欄に)「緋想天」、並びを古い順で……
 あっさり出ましたね。(--;
鈴奈  あー、屋根だけになっちゃっているねぇ(--:
 こめ見る限りだと、原因は地震崩壊になっているけど、正式ストーリーが出れば、その辺も分かるかな(--)

私信相手  >何というか、昼メロ以上にどろどろ展開で、おまけにグロも付けましたって印象です。
マリー  ……。
はぐれ  DVD化した時を見据えての策略だったら、かなりのモノだけど……さっきから、何考えてるの?
マリー  いつ似たような展開になるのk
はぐれ  ちょっとマテ、何処指して言っているんだ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


私信相手 カムイさま

 >さてと、
 >本格的に東京レポートがだるくなりました。
鈴奈  え~(-x-)
はぐれ  コミケの話待ちだものなぁ(--;

私信相手  >………うわぁ、何か色んな意味で凄いデスね。
 >まぁ、お前の知らない部分が色々とある…
 >らしいからな。
はぐれ  「マニアってどこにでもいるんだねぇ」以上は、知らん方がいい話です(--)
サリー  特定ジャンルの変種ですけど……相容れないのは確かですね(--;


私信相手 藤原さま

 >うちも倒してないっす
 >理由は会えなかったからwww
 >…さてと、迷子になるけど幕末編プレイしてくるか…
はぐれ  運良く(?)居場所見つけても、厳しいからねぇ(--;
サリー  ?
はぐれ  ちと濁し目に言うと、逃げ足が速いから
鈴奈  まぁ、そんな感じだねぇ(実際は、意味が違うけど)
 さて、次は幕末編か。アレはどういう結果になるのやら ( ==)


私信相手 漆黒の死神さま

 >何気に、アリィスの周りってロ○コンばっかりね。
マリー  うちのは、無節操なだけですぅ~
はぐれ  |||orz
鈴奈  |||orz

私信相手  >さっき、手続きを済ませたばかりだから
 >明日か明後日には届くわね。
 >郵便とあまり変わりないから、ポストに投函されるだけだけど。
 ※明日=9/30
はぐれ  じゃ、暇な時にポストを見るとして……
 ここぞとばかりに事業縮小しているなぁ(--;
鈴奈  国営→民営の切り替えで、悪い面が出てくるのは前にもあったからねぇ(--;
 ※国鉄→JRとか



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第180回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >所で、霊夢の神社って何を祀ってるんでしょうねぇ?
 >やっぱり魅魔様?
はぐれ  年寄り亀も居そうな気もw
私信相手  >次(緋想天)で何やら神社が倒壊している背景があるが、
 >それは何か関係があるのだろうか?
雪姫  どこ~?
鈴奈  にこ動かな?(--;
 公式は、未だにコミケ版の差分以外の動きが無いから

私信相手  >普通なら、最初から「開封済、未開封どっちでも良いからソフトを持っていって、ソレを見せるだけでOK」で良いと思うんだけどなぁ。
 >あとまあ、アニメ内容は色々ドン引きだったみたいだけど。
鈴奈  結局、後日談で、開封済みでもOKになったんだけどね……
主催の思考回路は絶対飛んでるから(--;
 ※「試写会は、うち独断だからアニメ関係とかに問い合わせるな」と解釈出来る文言が注意書きにあったりする(--;
明  アニメは……昨日上げたネタバレ見たけど、最悪過ぎてどん引きだな。
 あれは、もう病みすぎ(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >とりま、誕生日おめでとうですよー。
雪姫  はーい(^ワ^)
明  終始凹んでいるのは、結局何歳なんだ?
はぐれ  さぁ?
 何しろ、中身が3×、外見2×、ガタイ稼動年数1桁だからなぁ(--;

私信相手  >お前のことじゃないけど……諦めろ、何をしても無駄な事だ。
 >……生まれ付いての奴隷体質だろ、真咲は。
雪姫  どれいたいしつってなぁに?
鈴奈  えーとねぇ、言う事利きすぎな性格。
雪姫  マリーおねえちゃんといっしょにいるサリーおねえちゃん?
鈴奈  ……えーと、まぁ、間違っては無いけど (ーー;
生はぐれ  ⊃[当人、涙目だから、次行って (--;]⊂


私信相手 藤原さま

 >爺ちゃん一万でよかったのか…なんてボケの酷い…
 >…そういや、はぐれさんは原始編でキング倒せましたか?
 >俺はクリアしたんで伏字でお願いします
鈴奈  それやると、帰り際に「高いな~」思いつつ帰って行きますが(--;>1まん
明  で、原始編の方は?
はぐれ  倒さずにクリア。
 戦闘に入る時点から、むずいからなぁ(--;
 ※他にもあるけど、ネタバレ直結のため、割愛


私信相手 漆黒の死神さま

 >「導入する必要はない。(--」って。
 >逆に入れても、設定等が手間かかるからな。
明  何で階級導入したんだ?
鈴奈  チョンボ大多数だから、「えーかげんにせいよ」と言う意味合いで(--)
はぐれ  嘘だッ!

私信相手  >通常郵送だと2~3日掛かるから、クロネコメール便。
 >料金もさほど掛からないから、こっちが手っ取り早いわね。
 >仕事に向かう途中でファ○マに出せばOKだから。
鈴奈  気長に待っているから、どちらでも構わないんですけどね(^^;

 あ、もう明後日か。郵政民営化開始は
雪姫  ?
はぐれ  うーん、なんて言ったらいいのかな……
 とりあえず、後ろ盾が無くなって、無謀な事すると潰れやすいのは確かだな。(--)

 後、個人通販関係で知ったけど、ひそかに定額小為替の発行手数料も上がるからなぁ(--;
 ※一枚 10円(~9/30)→100円(10/1~)
鈴奈  知らないと、「全員プレゼント」応募で泣きを見る話やねぇ(--;
 でもよく考えたら、プレゼントと言うより、只の期間限定のレア物購入のような気が(-ー)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第179回放送


- リスナーからのお便り -

?  >0:22 ふふ、喜んで貰えて何よりです。これからも、健やかに成長して下さいね。
 >0:22 byヒロト
はぐれ  どうも、ありがとうございました(__)

 で、まだ二極状態? (--;
マリス  そ~
雪姫 理香  ♪~ (^ワ^)
 ※明・陽
鈴奈  |||orz
 ※暗・陰

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >にしても、今度から「腋巫女」って言ってもどっちだか分かり辛くなっちゃったよねぇ。
 >んー……まあそこは「紅白」とか「青白」とか付けたら良いと思うけど……
 >むぅ、青白っていうと全然巫女っぽくない雰囲気がしますのだ。
鈴奈  世間(※某住人)的はどうなん?
はぐれ  巫女衣装寄りなのか、「青巫女」
マリス  ……風の神様を祀る巫女だよね~
はぐれ  そうだけど、”精霊”に繋げたら即、止めるぞ(--)
マリス  ……。(チッ)

私信相手  >某ヤンデレアニメのNice boat.事件についてとかどうでしょうか?
アイラ  ?
鈴奈  例のオーノーその1で、放送中止の埋め合わせに航行する船の映像を流す
 →それを見た外人がクール(?)に「Nice boat.」ってコメント
 →これが、放送中止で憤慨していたヲタ達に受けて、ネタ祭りに

 ……ここまで、第一幕
アイラ  一幕? (・・;
鈴奈  第2.5幕は……これ
 ※痛い上に、ネタバレがあるので、クリック注意(--)
アイラ  ……これ、なんて京アニ? (--;
はぐれ  第2.0幕は、「ふざけるな! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン 」だからなぁ(--)

 ※試写会入場手順:   未開封製品(ゲーム)を整理券と交換。
  →参加者多数で入れないと、即オワタ\(^o^)/

  後日談:当然な大ブーイング&最終回放送決定で、条件緩和w
鈴奈  ユーザーにギガ(サイズ)アップデートパッチをDLさせようとした所だからねぇ(--)>試写会主催
 そういうセコイ事は当たり前……というか、先に社内で止めなかったのかと(--;
 ※ちなみに、約2.3G


私信相手 ふりーどさま

 >それはそうと、うえー、あれ以上があるんですか・・・。
鈴奈  ありますよ、見た人大多数一致のブーイングが(--)
 極めつけが24話(最終回)。
「感動大ピーク」の後だったばっかりに、アレで、声優1名の株が大暴落したから(--)

私信相手  >拝啓はぐれさま、ノーマルは既にクリアされましたでしょうか。
 >私はいm(ry
はぐれ  前略。
 こちらは、キモイ上に、小学生未満です |||orz
マリス  イージーで、芋(※稔子)にボコボコにされて、中ボス状態(※会話デモ前)の厄神(雛)にとどめさされたから~


私信相手 藤原さま

 >ああ、あの爺さんか…
 >そういや、はぐれさんは当然バイトしましたよね?
 >タイヤキ屋の
はぐれ  やりましたよーw
鈴奈  アレ、老人相手だと極端の2択になるからねぇ(--;
マリス  いくら~?
アイラ  100円と10000円w
 ※これ以外だと、即、無法松に怒られます


私信相手 漆黒の死神さま

 >向こうからストライキが起きたら、導入するかもしれないけど。
はぐれ  春度を集めt(ゴスッ
マリス  ツッコミOK~?
鈴奈  了承。
 導入はどっちでもいいから、次の返答と(--)

私信相手  >簡易に説明すれば、黄色いペーパーに美鏡かがみ先生書き下ろしの絵。
 >キャラ総出演で、コンプティーク向けだと思う。
アイラ  どうs
はぐれ 鈴奈  「「送ってください (__)」」
アイラ  決断、早っ(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-
 ・†黒十字†


第178回放送

雪姫  きれいなあめをありがとうございます
鈴奈  ……。(´▽`) ふー
 (予定通り、スルー成功w)
雪姫  あ、おばちゃん、おたんじょうびおめでとー(^ワ^)
 ⊃[べっこう飴]
鈴奈  |||orz
 ←昨日(26日)がそうだった人(?)w

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >巫女は幻想入りすると腋を出す。
 >コレは幻想郷の豆知識ー。
楓  ふむ。
朱美  あー、うちは出してないからね。
鈴奈  普通(?)の神社だからねぇ。
 参拝客がめったに来ないだけでw

私信相手  >ネット上で相当な有名所の、特定のネタに使われているのが何とか分かる程度でしたっけ?
 >ニコニコとかでネタに使われてる(例・きしめん)ようなのとか……
ミリィ  ……はぐれさんのは、ほとんど知名度低い・マニア過ぎ系なので、次です~
はぐれ  否定できなひ |||orz

私信相手  >……あ、それからそちらに置いてあるFlashが何故か再生できませんのだ。原因は謎です。
 ※そちら=藤原さんの所
はぐれ  ……あ゛、FLASHだったのね。
楓  妙に、間が開いているとは思ったが(--;
はぐれ  何貼り付けたんだろ……


 あー、事後処置は、「image(jpg)」、「image(png)」のどちらかで画像作成して、それに差し替えですな(--)。


私信相手 藤原さま

 >まさか爺さんがトイレに篭ってるなんて知らなかったから少し焦ったな…
アリシア  はぐれはどうなん?
鈴奈  んーと、たしか、結果「爺さんの所に使いに行く所から」だったような(--;

 後、DQステータスの事は、観空さんの返答にあるから(--)

私信相手  >…しかし何でここまでニコニコとかにネタにされてるんだかwww
はぐれ  掌握範囲だけど、速報住人がネタにする→ネタニュースに流れる/にこ動(ry)の流れだったはず。
楓  たしか、ソコの連中(※速報住人)的にはツッコミ所(※言動+ポーズ)が多すぎて、ネタにされたのだな(--;
はぐれ  そー。
 ※今年の都知事選の政権放送です>ツッコミどころ多数。


私信相手  >業務連絡~
 >来週月曜日から修学旅行のためお休みです
楓  御意(--)
はぐれ  御意って、月曜日は乱ny(斬ッ


私信相手 漆黒の死神さま

 >市場価格は2万前後のようですが、その1/4の5000円以内に 抑えるように国から指令が出たようですけど 大丈夫なんですかね?>TV向けワンセグチューナー
鈴奈  あれ? 何か違うような? (・・;
はぐれ  同感(・・;
 TV関係だから、国=総務省だろうけど……
生はぐれ  ⊃[× TV向けワンセグチューナー/○ 地デジチューナー]⊂
 ※関連記事(日経ネット)
ミリィ  だそうです~

私信相手  >それにしても、このペーパー(らき☆すた)どうするのだ?
 >送る予定ではあるみたいだけど、要らないんであれば放置。
 >(ちなみに3枚)
楓  どんなのだ?
鈴奈  さぁ? また、これ(※オンリーイベントCM)だったりして(--;
 兎に角、返答待ちって事で。



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第177回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んで腋は常時発動で。
まい  ?
鈴奈  出しっぱなし
 ……これで当社比(違)3倍は近くなったな(--)
みけ  3人目は誰にゃ?
はぐれ  早苗(※5面ボス)
 ※幻想入りした巫女の宿命ですw

私信相手  >まあそのシステムのおかげでやりたい放題やってるんですけどねぇ。
 >章毎にやり直しが出来ると言う、ゲームバランス破綻システム。

 >んー、セーブ&ロードを繰り返して全ルート制覇するという作業工程を、
 >システム的、ゲーム的に組み合わせたのがあの形なんでしょうねぇ。
 >パラレルとかパラドックスとかは気にしない方向で。
はぐれ  ……あ、章って概念まで取っ払ったの、1つやっていたっけ
 内容書けないのが残念だk(ゴスゥ~
鈴奈  そのネタやめれ!(--#
 ※18きんだから


私信相手 カムイさま

 >あら?ソレは…新たなる地雷デスかね?
 >恐らくそうかなー…とは思うが。
 >というか、地雷臭がホントに酷いな…コレは。
鈴奈  (にわらじフィルター)な店逝けば、それ以上の地雷があるのを知っているからねぇ(; ==)
みけ  どういうノリにゃ?
はぐれ  「**モノにまともな話求めちゃいけないぜ」ノリ(--;
 しかも、お値段上乗せ(※1本10k)で高いし(--#


私信相手 藤原さま

 >回復役がアキラだからなぁ…
 >タロイモが石化したらタッチ使えば回復するからな~
 >つか、序盤からレベル10ってはぐれさん序盤から努力する人間?
はぐれ  |||orz
 ※←石化=即放置していた外道
鈴奈  あー、努力は半分。
 単に、タロイモを仲間にするまでのシナリオの進め方(主にフラグ立てw)がよく分からなかっただけだから(--;
私信相手  >なるほど~…ってわかるか!!
まい  伏せた所は何?
鈴奈  今の藤原さんの進行状態(※2行目)
 追い出されたなら、べるべるがLV7以上になるまで、洞窟に入らないでフィールド内散策のみにしてしないと、後(どこら辺かは隠蔽)で大変な事に(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >それは旧式(PSP-1000)に非対応だから、PSPごと買い換える必要はあるわね。
 >アリィスは買うの検討してるみたいだけど。
まい  買い替え?
 ※うちのPSP
はぐれ  買い替え。
 ※ワンセグ使うなら
鈴奈  どの道、まだ(買い替えには)動かないからねぇ……にゅーすーぱーまりお兄弟が無くても(--#
みけ  いつからにゃ?(--;
まい  買ってきたの、おととい

私信相手  >(結果を見て)これはこれで、納得ではあるな。
みけ  えーと、「***観空」(ぽちっ)
 ※mixiで苗字だけ知っているから
鈴奈  ……ある種の亡者? (--;
みけ  じゃ、「*** 観空」にゃ。(ぽちっ)
 ※全角スペース1つ入れただけ。
鈴奈  ……おひおひ(--;
はぐれ  4つだけ変化したけど……おひ(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第176回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あと同じ中ボスと言う立場の椛の立ち絵が無くてちと空しい今日この頃。
 >仕方が無いのでドット絵を拡大してよーく観察してみると、
 >何だか犬耳っぽいものが見えるような気もします。
アリア  何処で、出るんですか?
鈴奈  4面中ボス。

 犬耳は、絵師間ではすでに有り確定。
 なので、ネタにするポイントは、肉球と腋w
アリア  最後はお約束ですか(--;
鈴奈  お約束です(--)

私信相手  >そこら辺の男よりもある種逞しい性格と行動力をお持ちの主人公(女子高校生)が素敵で。
はぐれ  根っこがアンジェリークに似ているような気もするけど……
 (カチッ)タイムパラドックスだ、(ry) (xx)ゴンッ
鈴奈  なん?
メル  えーと、「時空を超えて、運命を上書きする」?
 ※3の話です。
鈴奈  あー、確かにタイムパラドックス起こしそうなシステムだねぇ(--;


私信相手 藤原さま

 >俺は負け犬さんに言われたから我慢してたけど 気をつけないと本当に石化して積みますねあのゲーム…
はぐれ  うん、詰むねぇ
 アレ、金の針(FFの石化解除アイテム)が無いからなぁ(--;
アリア  どうやって解除するんですか?
はぐれ  誰か1人以上生き残って、戦闘終了か逃亡(・テレポート)だけ

私信相手  >それはともかく、アイテム石器ナイフって何処で入手できますかね?
鈴奈  石器~ってことは、原始編だねぇ
 たしか、合成で作成したような……
アリサ  合成ですね。
 ※「ホネ」と「かたい石」を合成屋に渡す
メル  合成屋はどこ~?
 ※*******中
鈴奈  *******後は、フィールドの片隅


私信相手 漆黒の死神さま

 >風神録、とらのあなに大量にあったようだが。
 >軽く見積もって、40枚ぐらい。
 >それにあわせて再販した紅魔館からの作品がおいてあったわね。
鈴奈  風神録は数えて無いけど、再販物でCDコーナーが凄い事になってたからねぇ(--;
アリサ  WIN版(紅魔卿以降)以外に何か?
鈴奈  音楽CD全種+イオシスの3作(乙女囃子、永雀峰、萃翠酒酔)まであったから(--;
アリサ  はうっ Σ(・・;
メル  ネタ(SEGNITY(セグニティ))はー?
はぐれ  予想実売価格は、約13kか(--)
 一度、小型TV(ワンセグ受信)買おうかと思ったけど、使用頻度考えてスルーした事があるから、今回も流しでー。

私信相手  >・・・色んな意味で病んでるのだな、盟主。
アリア  実名でもやったんですか?
はぐれ  やったけど、「三途の川を渡りきれないのが確定」の悲惨な結果だから |||orz
 で、その後、姓と名に区切り入れたら、鈴奈に
鈴奈  「ほかにないんか(--;」
はぐれ  って、突っ込まれた |||orz
 ※全部「食」だから



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第175回放送

はぐれ  風神録ゲトッッ!

 で、アニメイトも見てきたけど……まだ出す気か、ランティス(--;
 ※キャラソン 9(日下部みさお&峰岸あやの(*1))、10(こなた、ゆたか、みなみ(*2))

 *1:かがみんのクラスメイトだけど、ユニット名は、宮河姉妹に謝れと(--#
 *2:えーと、まぁ、「ステータス」だからねぇ (; ==)>ユニット名

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >…お姉ちゃん、アレは蟹じゃなくて紅葉だよ?
琴音  どこから、蟹伝説(w)が始まったんですか?
はぐれ  んー、掌握している範囲だと、某絵板から。
 髪飾りがカニに見えてしょうがないとか何とかだけど……まだハードやっていないから確認出来ない |||orz
 ※静葉はハード以上でスペカ(立ち絵が出る)を使用してくるから

私信相手  >まあ、無双シリーズも作ってる所だからあのはっちゃけっぷりも分かる気がするけど。
鈴奈  あそこは、黒歴史→信長・三国志で自重→アンジェリークで復活っ……していそうな気が(--;
マリア  黒歴史とアンジェリークってなんデスカー?
鈴奈  黒歴史は、内容は大まかにしか知らないけど、今だと、18きんくそげー(--;
静音  アンジェリークは、美少女が美系イケメンと友達になりまくって、クールビューティに勝つゲーム(--)
鈴奈  間違っては無いけど……なんか恨みでもあるの(--;
静音  ローゼン敗北っていう、最初から結果が出ちゃっているレースにムカついているだけ(--)

私信相手  >向こうと同じように昇進させようかしら?
マリア  重罪で2人ともショウカクデスー
はぐれ  |||orz
 ※二階級上がって、上級曹長(0/50)
鈴奈  私の方は?
 ※現称号:L5患者
静音  急すぎるので、称号思案中(--)


私信相手 藤原さま

 >いきなりなんですけど、今はもう夏近くに消えた芸人ってわかりますかね?
はぐれ  |||orz
静音  無理だよねぇ。
 芸人どころか、芸能人からしてうといから(--;

私信相手  >ああ、俺はアキラ生贄にしてタロイモもヒヨコとか色々ぶち込みましたよwww
 >そういや、はぐれさんはどれくらいライブラご存知で?
琴音  SFCが現役のときに一度クリアしたような事を聞いたんですけど?
鈴奈  一度だけね。
 あるEDだけ、はまりでクリア不能になったから見てないけどね。

 ああ、そうそう。はぐれが言っていた9→10の話、アレ、タロイモを仲間にする前にやらかしたから(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第174回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >来月新しいペンタブとフォトショップ仕入れる予定みたいだから、代わりに描けば良いんじゃないの?
サリー  実は、あたりは付けているんでしょう(--;
鈴奈  まぁ、そうだけど……また要縮小作業だから。
 後、欲言うと、誰か描かないかなぁ「静葉(かにver.)」w

私信相手  >機動戦士が居たり、OPムービーが変身魔法少女染みてる人(既婚)が居たり、どう見てもザビ○ルをモチーフにした危ないキャラが居たり、
 >二挺拳銃&ガトリングガンの人が居たり、テレパシーや召喚術を使えたりとかするからね~。
はぐれ  ”外人製のとんちき日本観”が、まともに見える状況だな、それ(--;
マリー  どんなのですぅ~?
はぐれ  実際あった戦国SLGだけど、
 ・武将:源平~江戸時代直前の有名武将
 ・ユニット:足軽からスモウレスラー(力士)までと多彩w
 ・突発イベント:突然”元寇”とか~
マリー  歴史ごちゃ混ぜですぅ~
はぐれ  まぁそう(--;
 後、語るに外せないネタがあるけど、無駄に凝った痛い話なので(ry)でー


私信相手 藤原さま

 >いけね、ついついくそみそっていうの忘れてた
 >…ん?ググッたってことは知らなかったんですか?
はぐれ  はひ |||orz
鈴奈  最初、どっかのお笑い芸人かと思ったからねぇ(--;
 ※本当……って、おぃ!

私信相手  >現在近未来編で行き詰まり
 >自分のレベル度合い=敵の強さ
 >まるでFF8だな…
はぐれ  LV上げは、回数的には問題ないんだけど……
 ※街中をうろついているのを3回倒せば1UP
 LV9→10が、鬼門だからなぁ(--;
サリー  ?
はぐれ  最初の2回は待機位置が決まっていて、その後、一目散に戦闘員の所に行って倒さないとクリアは厳しいから(--;
 ※最初の2回で待機位置を間違えると、ブル・コマツのセメント攻撃(有効範囲内にいると、即石化)でゲームオーバー


私信相手 漆黒の死神さま

 >お題→脳内メーカー
サリー  えーと、結果は……


はぐれの脳内

鈴奈の脳内


マリー  ……。(--;
鈴奈  |||orz
 ※脳内フェチは、全部「尻」
サリー  全部「秘」って、何やっているんですか(--;
はぐれ  自分でも分かりません |||orz
サリー  あれ? もう一枚ありますけど?
はぐれ  ああ、この手のお約束「雪姫」の結果


雪姫の脳内


はぐれ 鈴奈  orz(※土下座) ×2
雪姫  ?

私信相手  >いずれにせよ、海外は無いということか。
マリー  なまものも無いですぅ~
 ※最長:社員旅行で沖縄
サリー  ところで、昨日の話の「ロシア領土」は何ですか?
明  「北方領土」だよ(--)
 ”日本海の島”だと、完全に無理だからね。

- おまけ -

人形師  後、数日で、鈴奈の誕生日みたいだけど……
その前に、何か忘れてませんか、お二人さん(^^#
はぐれ 鈴奈  orz(※土下座) ×2
 「二階級特進でもいいです」(はぐれ)
 「次の称号下さい」(鈴奈)
マリー  ?
サリー  9/10を完全スルーした事に気が付いたからです(--;
雪姫  むー
 ※←誕生日:9/10



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第173回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >という事は、新キャラさん登場フラグですね?
はぐれ  物理的に自動消滅してます(--;
雪姫  ?
はぐれ  話題上だけの存在と、風神録アイコンの調達が出来て無いから(--;
雪姫  むー

私信相手  >ちなみにBASARAのマグロは否冷凍で鮮度が抜群。生きてピチピチ動いてます。

 >攻撃力が高くてクリティカル率も高い高性能っぷりです。
 >てゆかランク最高クラスの武器です。
明  ブー  ε=(><)
鈴奈  あ、ツボにはいった(^^;
はぐれ  他は……メガホン、マジカルステッキ、ナイフ&フォーク、……(--;
鈴奈  おひおひ(・・;


私信相手 藤原さま

 >龍騎士07さんに謝れと
鈴奈  まず、トンでも理論でぶっ繋げたマスゴミだな(--)
 ※映像がようつべにあったけど、消されたのでリンク無し

私信相手  >そういや、これはまだ動画だけなんですけどどう思いますか?
 >ヤマジュン風に答えてくれると嬉しいです
雪姫  ……。
 ※すごいと思っている
明  ヤマジュンって誰?
はぐれ  雪姫が帰った後に言うから、スルーしてちょ。
 後、「mp3くれ」コメは、禿同(--)


私信相手 漆黒の死神さま

 >日帰りで戻ってくるにも、難しいわね。
 >構成だけでも時間かかるからな。
 >まあ、仮に海外に出ても尋問されたらアウトだからな。(--
明  ……片道約2時間に+2.5時間(撮影ポイントまでの移動込み)として、現地での撤収までとれる時間はいいとこ3~5時間以内か(--)
はぐれ  ?
明  ロシア領土(※ここがポイント)で日帰りロケする場合の簡易推測

私信相手  >・・・年上だが、運動しろ。(--
 >観空殿は兎も角、周りにチャリ派が少数派なんだよな。
雪姫  おじちゃん、じてんしゃもっているの?
鈴奈  無いから、「新しいの早く買え」な状態。(--;
 ※前の自転車は、乗らず放置で(錆で)鉄くずになったから>無い
はぐれ  うーん、チャリは乗りたいんだけどね、今の所、天候不定がねぇ(--;
鈴奈  あー、この所の休みの日はそうだねぇ(--;
 ※昼前辺りに雨が降ったので傘持って徒歩で出かけたら、全然降らずにむしろ晴れてくる……事が2回ほど(100%実話)


私信相手 タカヤさま

 >うわあああ!ごめんなさい!自分、買出し頼みました!!まったく行ってません!す、すいませry
鈴奈  買出し頼まれた方に、( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
明  何か違う意味も混ざっているのは気のせいか(・・;

私信相手  >ほ、ほかのやつは違うんじゃないかな・・・・
雪姫  ちがうよー
はぐれ  うん(--)
 後「・・・・MP3にしてくれ。」言ってたヤツの原曲は、妖々夢に入っているから

- おまけ -

明  ※雪姫退場後

 で、ヤマジュンって誰?
はぐれ  ぐぐったら、”阿部さん”描いた人と出た(--;
明  ……それはたしかに、スルーせざるをえないな(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第172.5回放送

ちと、超簡易で。
1.真下の記事(172回放送)の古い記事残骸は削除
鈴奈:「はいはい。自爆+1で、5/35と(--)」

2.風神録ネタ解禁だけど……4面ボスネタの扱いが一番苦慮したりする気分(^^;
鈴奈:「気分かよ!(--;」

第172回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >明日は風神録買う為に市内に出向く予定、観空です。
 ※明日=9・21
はぐれ  うちは、本日ネタバレ解禁が先行、現物は23,24のどっちか
マリス  後、孔明が登場準備中~
はぐれ  ?
Reina  経験値2倍週間@PSO(9・25~10・2)は、誰メインで行くの?
はぐれ  |||orz

私信相手  >妙な装備で廃墟行軍って、そりゃまあマトモにはどうやっても見えないよね~。
Reina  そうなのよねぇ(--;
 ※←竹やり、花束、エレキギター(※クレイジーチューン)使用可能
鈴奈  ネタ装備はセガのお約束だから、あきらめろ(--;
アイラ  ?
鈴奈  ダイナマイトな刑事は当たり前、3D格闘で新幹線のおもちゃ・冷凍マグロってのもあったわね。
 最新は……バーチャの5w
アイラ  あー、何か変な装備品があったねー(--;


私信相手 カムイさま

 >いやいや、流石にそんなコト出来ませんって。
マリス  実際は~?
鈴奈  2日目(8・10)で、ベタ塗りより洒落にならない話が出てきた(--;
はぐれ  アレ(下半分)、突き詰めると黒はぐれでも、ここでは書けない話になるからなぁ(--;
 ※関連が、A(ry

私信相手  >…終わらせようかなーと思ってますが。
 >中途半端では終わらせるんじゃないぞ。
アイラ  中途半端で終r……全員、却下?
雪姫  うん(^ヮ^)
鈴奈  ……。 (・・;


私信相手 藤原さま

 >ではでは~
 >はぐれさんがひぐ○し購読して得たネタ
 >面白い物があったら教えてください♪
鈴奈  ……|||orz
はぐれ  ……|||orz
アイラ  何事?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
マリス  マスゴミのせいで、書けないネタだから~(--;
 ※16歳娘さんのオーノーな事件は、ひ○らし~解と関係があるなんて……嘘だッッ!
アイラ  それじゃぁ……誰か、そこで凹んでいる2名に「にぱー☆」or「あぅあぅ」の威力(w)を熱く語ってください (--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-


第171回放送

はぐれ  ⊃[本日は、ガラス向こう代行]⊂
鈴奈  いつもの人は、ブービートラップに掛かって自主休業だからねぇ(--;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そういえば、通勤ラッシュ時とか帯が出来そうな予感が……
楓  見た事は……
はぐれ  ⊃[電車使いませーん]⊂
楓  なさそうだな(--)
鈴奈  後、左右は本人の気分(※ただし、帯状態じゃない時)
 帯もどきは、左寄りが多いから

私信相手  >……そー言えば昔、タイピングオブザデッドとか言う物を観た記憶があるのですがー。

 …途中で流れるムービーが凄くシュールだった気がするけど、アレ。
 >……まぁ、銃の代わりに@キャスト(巨大乾電池付)を背負ってキーボードを構えてる姿ですからねぇ。
 >元のムービー知ってたら目を疑いますよ、アレ。
ミリィ  ……戦場潜入ですよね~?
鈴奈  そそ。
 元ネタは、飛び道具(ピストル)だから、撃ちあいって言えば、そうなんだけど(^^;
楓  何かこう……ずれているように見えるのは気のせいか(--;
鈴奈  それは、正常な思考です(--)


私信相手 藤原さま

 >とりあえず、情報アリガトウございました
鈴奈  どもども。(^^
ミリィ  次のネタどうするんですか~? (--;
鈴奈  どうするか(--;
 何かネタ無いかな……ライブ~以外で(ぉ


私信相手 漆黒の死神さま

 >あと、ハヤテのごとく!ネタ
鈴奈  前の曲?……(--)……
 えーと、こr(ごっ
アリシア  これでいいのか? (--;
はぐれ  ⊃[OK]⊂

私信相手  >あと、俺が言ったのは最終巻(12巻)のほうな。
楓  ……普通はそうだな(--)
 ところで、アイダホはd
鈴奈  それは海外だけど、アレ、国内(※北海道)でやったから。(--;
 つか、普通は、週1ネタだけで、国外に出る予算なんて出ないから(--;

私信相手  >ゲームショップだけで18件あったし。(--#
 >ちなみに、「静岡市内だけ」でだが。
鈴奈  えーと、上2つは、実は中古メインだから半スルー(※結構逝っているから大体把握)
 他の駿河区・葵区圏内は、ほぼ要チャリ(--)

 残りは清水区圏内だけど……1つ除いて、後はチャリで時間かけていくしかないね。(--;
 ※もよりの駅→徒歩は、体力的に厳しい所(片道15分越え)が多いから
楓  ?
鈴奈  大型乗り物(軽自動車以上)を停める大きい場所があるとは限らないから(--)
 ※例:次郎長通りは、片側1車線


私信相手 タカヤさま

 >何故かいつもレイディオと読んでしまう
楓  読み方は決まっているのか?
はぐれ  ⊃[らじお]⊂
 ※たいとるこーる
鈴奈  内部略称が「にわらじ」だからねぇw

私信相手  >ツンデレウォーズもクリアできない奴が調子に乗るな。
鈴奈  御免、ツンデレウォーズ持って無いから、難易度比較出来ない |||orz
ミリィ  夏(※C72)に、(企業ブースに)逝ってませんから~
 ※3日目東館オンリーですが、何か(--)@はぐれ
楓  ……玉砕音については(--;
はぐれ  ⊃[それは、厨じゃないのでスルーw]⊂

私信相手  >もっと進んでくれないと見れないよね・・・・
鈴奈  その前に……体験版って、どれやったの?(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第170回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >市内に出向いても、たいした帯とか無いからねぇ。
 >何かバーゲンとかやってたら出来る時もあるけど、そういうのも稀だし。
鈴奈  あ、そだそだ。帯もどきなら出来るんだっけ。  ※場所:地下道→駅内ロビー
はぐれ  あー、もどきだな。前後1段は開けるから。
 後、なんだったかな……ご当地ネタ系で「真ん中に乗る」って書かれていたけど、それ無いから(--;  ※大抵、右か左の方によっちゃう

私信相手  >アーケードじゃなく、家庭用ならPSで出てましたねぇ。
 >ガンコンのシューティングゲーム。
まい  これ?
 ⊃[たいむくらいしす]
はぐれ  かな?
 さもなきゃ、「ガンパレッド」(※ミニゲーム集系)しか出てこないけど。
鈴奈  後は、ハード違いで、「バーチャコップ」(SS)か、「ハウス オブ ザ デッド」(DC)だねぇ。
 ※全部アーケード→家庭用のガンコン作品


私信相手 藤原さま

 >感謝しまっす!
 >…しかし分かったところで入手面倒だな…
 >金溜めてCDでも購入するか…?
 >購入する場合何処で買えばいいですか?
はぐれ  ほぼ無理。 |||orz
みけ  何事にゃ?
はぐれ  収録されているCDは判明したけど、二重の意味で入手は困難。
はぐれ  まず、初版が2006年5月だから、再販されていても店頭在庫は期待できない。
 もう一つが……そのサークルが、この前の夏コミ(C72)をもって活動終了。

 結果、最終手段「中古同人ショップ 物色」(※確率的に無理) |||orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >完全版(ED前の方)は、DVD特典のほうに行きそうね。
はぐれ  行けば良いんだけどなぁ(--;
まい  ?
鈴奈  ネタ系映像特典が、
 1巻:チバTV版番宣スポット
 2巻:白石劇場(※2クール目ED)メイキング

 で……困った事に(?)、白石劇場メイキングはまだ「つづく」(--;

私信相手  >タウンページは失敗したようね。
 >単に面倒がって蹴ってるかもしれない。
みけ  ? 変な音がしたにゃ?
鈴奈  あー、ほっといて良いよ。
 どうせ、「見るのを忘れたので、ツッコミから逃亡したら、ブービートラップに掛かっただけ」だから(--)
はぐれ  ……いいのか?
 掛かったの、どーみてもガラス向こうの人だけど(--;
鈴奈  え゛? (・・;

私信相手  >まあ、殆どは市バスの利用率が高いから
 >あんまり名鉄は乗らないんだがな。
はぐれ  どこかの停留所(※名鉄の方)にあった時刻表を見た事あるけど、結構本数なかったからなぁ。
 1時間に1本とか、そういう単位だったから(--;
まい  ……(・・;
はぐれ  静岡市内は、民間会社運行だけ。
 ちなみに範囲は、近(市内)~遠(御前崎の方)+空港(セントレア)まで往復
鈴奈  鉄道は(つかえねー度が)激しいからねぇ(--;
 ※静岡市内は、JR以外は、バス会社運営の(静岡市街⇔清水市街)1本しかない。

 バス会社運営の電車は、ガンプラ好きが一度は乗りそうだけどね。
 ※某駅近くに、バン○イホビーセンターがあるからw



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第169回放送

鈴奈  うーん、変更したいけどネタは無し(--;
アリア  何がですか?
鈴奈  拍手(→)押した時の画面。
 この所、1回押しただけで、帰っちゃうのが記録に残っているんでねぇ(--)
 ※1回/日だから、押しただけで帰っちゃうのが、即バレ中w

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ、そもそも片側空けて乗ってる人達を見たこと無いですが、私。
鈴奈  まず、帯になるほど乗る事自体が珍しかったり ( ==)
アリア  数段空きは当たり前ですからね、ここ(※静岡)(--;
鈴奈  後、見上げるほど長いのは、東京で初めて見ました(^^;
はぐれ  アレ、何階分だ? って長さだったからなぁ(--;

私信相手  >まだ縁日の射的の方が面白いですよぅ。
 >……お金は使っちゃいますけど、凄く。
 >まー、プレイしてる側も見てる側も楽しくないのは確かかもね~。
 >もう少し動的な要素があれば、もうちょっと違ったのかもしれないけど。
メル  改善要素は?
はぐれ  うーん、まず、バズーカじゃなくて、マグナムとかのショートガン形にして、
射的ゲーム集にすれば、若干は違ったんだろうけど……
鈴奈  任○堂は、ガンコン系のゲームをアーケードで出していなかったからねぇ(--;


私信相手 石野 叡洸 さま

 >うぅ……まぁ、最近はあんまり殴られないので我慢できますけど。
 >何か心境の変化でもあったんでしょうかねぇ?
アリサ  色々あるんでしょうね(--)
メル  で、こっち(※はぐれ)は……
びーちゃん  ……ちいこうじょう? むり。ていへんでれいなとどんぐりのせいくらべしているから
 ※地位向上? 無理。底辺で鈴奈とどんぐりの背比べしているから
鈴奈  つまり、斬られ役2号扱い? |||orz

私信相手  >わー、ノーライフキングに並ぶお方が沢山ですか……
アリア  ……ノーライフキングって、北の方のあの方ですよね?
鈴奈  そー。
 同レベルは後3人だけで、それ未満~準魔王上限間は首をかしげるのもいるけど(--;
アリア  出たとしても、速攻で潰されますからね、他人が首をかしげるような魔王は(--;
 ※襲名→敵(勇者・他の魔王w)襲だー(ry


私信相手 藤原さま

 >しかし、あのシンデレラケージはどんなやつなんだろ?
 >ちなみにこの動画のラスに流れる曲です↓
 >時間的に言えば6:45
鈴奈  どう? (--;
アリア  ……ダメぽいですね(--;
はぐれ  うーん、ヴォーカルの声質は聞いた事あるような無いような。
鈴奈  そんな感じだね(--;

 でも手元の三大マイベストサークル(どぶうさぎ、イオシス、COOL&CREATE)の曲じゃないのは確かだね(--;
 ※石鹸屋は、なんとなく曲質が合わないから外し>マイベストサークル
アリサ  ……(--)……Σ(・・)
 これじゃないですか?
 ⊃[アレンジ聴き比べ
 ※7:03~の「ドグマ・カグラ~新月の後夜祭~ 」

 出だしが一緒ですし。
はぐれ  (確認中)
 うん、これみたいだな。声質と歌詞が同じだから


私信相手 漆黒の死神さま

 >らき☆すた最終回、絶対叩かれる。
 >特にED近くが。(--
鈴奈  来週回しにするとネタ腐れ起こしそうなので、動画で確認したんですが……(--#
生はぐれ  ⊃[感動総ぶち壊し (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン ]⊂

私信相手  >対抗(土曜のネタ)か。(--
はぐれ  無い無い (--)ノシ
アリサ  何で、そんなの見つけたんですか
はぐれ  えーと、覚えているかぎりだと、
 お嫁にしなさい@ビートまりおVo.→「イオシス」タグ内物色→ハケーン→吹いたのでネタうp
アリサ  ……。(--;

私信相手  >予想(売り上げ本数)は?
 >アベント込みで5万行くかどうか。
 >2桁行くほど、勢いが残っているとは思えんから。
メル  一番痛いのは、「店頭に並んでいるの?」
鈴奈  うーん、それは、あながち否定出来ないね
 やっぱり一度、新規開拓しないとどうしょうも無いわね(--;

私信相手  >新幹線とか乗るのは久しぶりだからな。
鈴奈  停車本数が以外と少ない罠(--;
アリア  ?
はぐれ  まず、「のぞみ」は全滅。(※静岡県内では1本も停まりません)
 残りは「ひかり」と「こだま」だけど、1時間に1+2本だけだから(--;
アリア  ……(・・;
はぐれ  ※臨済寺への交通手段を見ながら

 あ、そうそう。
静岡市内を走っているバスは後入口、前出口で、運賃は距離制の下車時支払い。

 補足として、
乗車時は右か左(バス毎に違う)にある、オレンジの箱から出ている整理券を必ず取る事。
これが無いと、運賃がいくらだか分からなくなるから。
で、下車時は、整理券と運賃両方入れるんだけど……整理券だけ先にいれると、運賃箱付属の表示板に運賃が表示されるようになっているから
 ※事前確認する場合は、一番前中央の天井近くにある表示板から、整理券の番号を探す事
アリア  今度は何ですか?
はぐれ  名古屋市内を走っているバスは、前入口、後出口で、運賃は均一・乗車時払いで、全然違うから


私信相手 タカヤさま

 >一言・・・東方の魅力ってやつを一言で語ってくれませんか?
はぐれ  一言? 弾幕でしょ、うん(--)
鈴奈  おひ(--;
 まぁ、弾の出かかりは花火のような芸術状態だからねぇ

 近日中(9・21)に新作(風神録)の委託開始だけど……
シューターじゃなければ、保留したほうがいいから。
 体験版の時点で、「何、この弾量?!」なんでねぇ(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第168回放送

静音  いやはや、失敬失敬(^^;
 ※エッフェル塔の入場料の話
はぐれ  まだら知識出すの、俺らだけにしてくれよー(--;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あとエスカレータって、追越していいんでしょうか?
はぐれ  何も言って無いのに、片側に集団の帯が出来ていたり。
静音  東京(右側)、大阪(左側)は、暗黙の了解状態だからね(--;
 ※カッコ内は、追い越し人線(のため開けておく側)

私信相手  >……止まってるパネルをバズーカで撃ち抜くだけって、非常につまらないですよー?
マリア  ?
鈴奈  せいぜい1m……それ以下かな?
 とにかく短距離で止まっているでかい的に当てるだけだよ(--;
マリア  タシカに、つまらないデスー(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >はふぅ……待遇の改善はありえるのでしょうかねぇ。
 >……多分、俺らはずーっとこんなポジションだろ。
 >なんとなく、そんな予感がする。
はぐれ  |||orz
琴音  無理です、あきらめてください? (・・)
静音  それ、トドメ(--;

私信相手  >……てか、魔王って全部で何人(人?)いるのかなぁ?
 >あたしたちの世界だと、魔王って二つ名扱いだから一人だけなんだよねぇ。
マリア  1,2,3,……、たくさんデスー
琴音  答えになってないんですけど? (・・;
鈴奈  いや、実際そうだから(--;
 レベル的に”魔王”クラスが沢山だから(--;
 ランク分けすると、マリーネ>元締(4人)>(ry
琴音  (ryって(--;
鈴奈  階級がバラバラで纏めようが無いから(--;

 余談だけど、Wセレナ、レミーは準魔王クラス。
 マリアと静音は、実は”魔王”の枠を突き抜けた所まで上り詰めちゃった貴重な存在だから (--;
 ※だから、”種族名が存在しない何か”なんです>プロフ
琴音  ……(・・)
 ※硬直


私信相手 藤原さま

 >更新タイミングを変更してみてはどうですかね?
 >はぐれさんみたいに早朝とか
鈴奈  観空さんがそれやると、返答落しが頻発になりますよ(--;
静音  はぐれの場合、5時半から始めて、途中2,30分中断、7時半がデッドラインだから(--;
 ※仕事の日の場合

私信相手  >ムビは無理だな…
 >ん?PSPで観れますかね?
はぐれ  |||orz
マリア  ?
琴音  はぐれさんがいといろ のぞみ(※全部漢字に変換)状態になったのは、
 1.WMVなので、そのままだとPSPで再生不能。
 2.で、携帯動画変換君にかけたら、映像と音の速さが全然合わない
 からです(--;
鈴奈  はぐれの手元にあるのは、どりこれ。に収録されているヤツ
 ……ただ、発売されたの去年の5月だから、モノがまだあるかなぁ(--;

はぐれ  これで切るのはなんなので、ちと色々調べたけど、
 ・CD(※内容未確認)
 ⊃[寿司詰め合わせ ~東方ラヂヲ和歌集あぺんどでぃすく~(TR5)

 ・ムビ
 ⊃[ようつべ版
 ⊃[にこ動版
 どっちも、ヴォーカル入り



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第167回放送

はぐれ  ネタ。
 ⊃[かぐや

 幻想メガバラ、買っときゃよかった |||orz

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あーうー……案内があれば、何とかー。
 >でも体力持つかなぁ?
サリー  案内は
鈴奈  天井に付いている大まかなヤツが頼り
サリー  体力は
はぐれ  普通のヲタは、聖地巡礼時だけ、+αの体力がないと負け犬です(--)
 ※動く歩道&エスカレータは、右側(関東圏での追い越し人線)を、足早に駆け抜けるから

私信相手  >なんか凄くマイナーだったのは覚えてるみたいだけど。
 >でもやっぱりタイトル不明?
 >はいな。
 >数回プレイしただけで飽きて、他のゲームしてたくらい印象薄かったですから。
 >タイトル覚える前に放置ー。
はぐれ  こっちも”でって”以外、記憶にないので調べたら、やふ奥でバズーカ本体と専用ソフト5本セットが出品されてたから、そのリストで
 ※ちなみに、競りは終了してます
マリー  数撃ちゃ当たるですぅ~
はぐれ  そうともいう。
 えーと、でって以外だと、スーパースコープ6(バズーカ本体に付属)、スペースバズーカ、レッドオクトバー、XZONE、DESTRUCTIVE。
 ……ゲーム内容は2,3本見る限り、どれも似たようなのだったけど(--;
マリー  モノを生かしきれて無いですぅ~(--;


私信相手 石野叡洸さま

 >違ーう!!
鈴奈  一言どうぞ(--;
マリー  語るに落ちてますぅ~ (--;
サリー  同感(--;

私信相手  >魔王さん登場ですかっ。
 >わ、余裕っぷりが大物っぽいねっ。
 >まぁ、まとめ役もたしかに疲れるしなぁ……
サリー  (前回の返答を見ながら)
 組t……もとい、元締も魔王なんですけどね(--;
鈴奈  あっち(妖館)側は、数え役満的な魔王もいるからねぇ(--;
 ※(楽屋裏ネタ)北のアンデッド区域の元締は、ノーライフキング


私信相手 藤原さま

 >うちは新幹線等の多数の席がある電車に乗る機会がないから知らんのですが
 >自由席ってそんなに混むんですか?
鈴奈  三大連休時期(GW、お盆、年末年始)は、マジで混みます
 指定席でも立ちが無いだけで、かなり埋まっている事もあるので、
三大連休時期だけ、日程決めたら速攻確保です。

 ちなみに、ブルジョア席(※グリーン車)は、別世界でつ(--;

私信相手  >実は命務『一日千愁』と原曲がシンデレラケージのヴォーカルの物(タイトルが不明…歌詞はカゴメカゴメの物だった筈…)
はぐれ  ……一応、命務~のムビはあるんだけど(--;
 ※FLVじゃなくて、WMV
サリー  何か問題でもあるんですか?
はぐれ  ヴォーカルが入って無い(--;
 ※ライブイベントで垂れ流したヤツだから


私信相手 漆黒の死神さま

 >発売は12月20日で決まったようだが。>ひぐらしのなく頃に祭
サリー  買うのは、
マリー  大方、年明けですぅ~
鈴奈  まぁ、そうだね。
 年内は「品切れ」の札が下がっていそうだしね(--)

私信相手  >秋頃かと思ったが違ったか。
はぐれ 鈴奈 生はぐれ  (xx)ゴンッ ×3
サリー  全然違います(--;>新茶の時期
私信相手  >うなぎパイでも買ってくる?
 >それ以前に売ってるの?静岡駅に
はぐれ  んー、売店にあると思うけど……こっちがやたらと目につくからなぁ(--;

 後、ビニール袋詰めがまだあるかな…… ( ==)
マリー  ?
はぐれ  ああ、箱詰め(通常品)じゃなくて、
形の悪さで外されたのをまとめたビニール袋入りがあったんだけど、
まだ売っているかなぁって事で(^^;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第166回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んー、地下鉄だと地上以上に目印がないので迷うかと思ったのですが、
 >はぐれさんがそういうのならそうなのでしょうね~。
明  昨日、注釈に”京葉線”って書いてあったけど、どういうことだ?
はぐれ  聖地巡礼(国際展示場)、TDLに行くのに使うんだけど……


雪姫  ※東京駅内 新幹線ホーム

 つぎ、どれのるの?
鈴奈  えーと、京葉線だけど(--;

鈴奈  ※10分後

 あー、やっと動く歩道についた(--;
 ※ここから、ほぼ一本道
雪姫  ぐるぐる~(><)
 ※ホームを出て、右に左に&常時、人でごった返しているから

雪姫  ※さらに+10分後

 ねー、まだー?
鈴奈  あー、これ(階段)降りればゴール(京葉線ホーム)(@_@)


はぐれ  はしょっているけど、実際、こんなんです(--)
 なお時間は、雪姫速度での推測ですが、増し増しになる可能性があります。
明  動く歩道以降も時間がかかるのは?
はぐれ  動く歩道だけで、3,4本あるから(--;
明  長っ Σ(・・

私信相手  >んーっと、バズーカは使ったことがありますのだ。
 >タイトル忘れましたが、シューティングとパズルを組み合わせたようなゲームとかやってました。
鈴奈  んー、「でってよっしーのロードハンティング」だったような(--;
明  ?
はぐれ  今だったら、DQソード(wii)か、FPSの出来そこないw

私信相手  >うぅむ、一体何事が?
はぐれ  記憶にごz(ピコッ
雪姫  むー
鈴奈  ここじゃなくて、リアル実話なんで書くに書けないのよねぇ(--;


私信相手 カムイさま

 >ボクは修羅場じゃなかったんですけどね~。
明  普通はそうだな(--)
鈴奈  レポ内で”何故か、ベタ塗ってた”とかだと、洒落になってないからねぇ(--;
 ※要するに手伝い

私信相手  >……ソレは言わないお約束。
 >何も言えんな…確かに。
雪姫  ?
はぐれ  「さてさて、どうなることやら」な話だよ(--;


私信相手 藤原さま

 >ちなみにこのコメント返してから一気に
 >はぐれさんから言えばえっちぃトラックバックが書き込みされてました
 >正に孔明の罠でしたorz
鈴奈  うちは、検索ワード特攻が増え……てはいるけど、ちょっとだけだねぇ。(・・;
はぐれ  飛び元が取れないのが多いから、その中にもあるんじゃないかな(--)
 ……とりあえず、検索ワード「はいってます 阿部 痛車」(※本当)って、何を見たいんじゃ(--#

私信相手  >前言撤回
 >4ユーロで筋肉痛が回避できれば安いものだ…
明  たかが、差額。されど差額だな(--)
鈴奈  510円追加するだけで、座れるのもあるからね(--)
雪姫  ?
はぐれ  新幹線の自由席と指定席の差額(--;
 大型連休の時は、ケチらずに出しているけどね。


私信相手 漆黒の死神さま

 >逆襲!パッパラ隊2巻が10月7日ごろに発売する。
 >あとは、ひぐらしのなく頃に祭の追加パートが入った
 >ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊びが12月20日に発売する。
 >(ry
明  今の所、予定は?
はぐれ  パッパラ隊は、(風神録購入後だから)すんなり買えるけど、
ひぐらしは「祭」だからPS2なんだよなぁ。積み度が高くなるな(--;
鈴奈  優先度はコミックの方が上だねぇ(--;
 今冬・12月発売予定だから

私信相手  >この時期だと新茶が美味しい節ではあるわね。
雪姫  あるの?>新茶
明  さぁ?
 確実なのは、5月~夏なんだけどな。
 ※新茶(一番茶)の収穫時期:4月下旬~5月中旬

私信相手  >14はハレ晴れユカイ、15は恋のミノル伝説(恋のミクル伝説のパクリ)。
 >21はシカイダーの歌で、23は見ている前提で「ショートアクション物」。
鈴奈  23はまだ。禁止令と「時間ネェー」なんで(--;

 (はるひの公式を見ながら)14,15は、なんでやったのか、そこそこ納得出来てきた。
 ついでに、某もってけ~リミックスの「祭」で、初っ端からあんな事言っている意味がわかったよ(--;
はぐれ  ?
鈴奈  ……(はるひの方の)配役一覧見てみそ (--;
はぐれ  ……ソウイウコトデスカ |||orz(※谷口の所)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第165回放送

はぐれ  とりあえず、仮復活(--;
鈴奈  異常なまでに引っ掻きまくられたからねぇ(--;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >所で、観空を東京の地下鉄に1人で放り込んだらどうなるんでしょー?
 >二度と日の目を拝めぬ気がするが。
 >…確実に遭難すると思う。
はぐれ  何故に、東京の地下鉄 Σ(・・;
 遭難性は東京駅構内の方が高いような(--;
マリス  ?
はぐれ  新幹線から普通に乗り換えの際、結構歩くから(--;
 ※京葉線が一番体力必須 (--;

私信相手  >……しかしまぁ、任天堂は昔から変わったインターフェースを作ってたんですよねぇ。
鈴奈  えーと、回転式リボルバー、ロボ(ジャイロ込み)、バズーカと(--;
アイラ  後2つ、単なる場所取りだね(--;
鈴奈  全部、対応ソフトが1,2本ほどしか出なかったしねぇ(^^;

私信相手  >えーっと……めーりんアイコンのコンフィング?
マリス  そ~。
 後、余計な事して、自滅一直線~w
生はぐれ  |||orz
 ※←別件で「やっちゃった」


私信相手 石野叡洸さま

 >全くだ……かと言って、死なれちゃ困るからなー……
 >一応助けに行かないと、なんだよ。
はぐれ  これは……アレですか(^^:
鈴奈  アレですな(^^;
アイラ  ……後で、野暮になりそうだから、そこの2人を斬っちゃっていいよ(--#
アリア  (--)
 ※首縦振り

私信相手  >(にわらじフィルター)
 >……先輩、差別的表現は避けて下さい。
 >いやもぉ、サーバーとかから怒られたくないので、ホントに。
鈴奈  そこまで、でかくないでつ。
 良く言えば人材派遣(※派遣先 放置遺跡等のダンジョンw)元締程度。
マリス  悪く言うと、3ケタ数字の会長~w
鈴奈  |||orz
 ※図星

 後、(その元締をまとめてボコれる、)メイドさん’sの主人は――
マリーネ  「区域制圧? そういうのは後が面倒だから、パス。」
鈴奈  だそうです(--;
はぐれ  実際、面倒なんだろねぇ。元支配者階級(※王族)だし(--;


私信相手 藤原さま

 >…多分業者系の書き込みなんで、マジ消えろと
 >ネタに出来たからいいけど
鈴奈  おひ(--#
Dr.M  ええやないのー、ネタになったんやからw

私信相手  >新手の我慢大会?
 >春ならびに秋やるのはいいが夏冬はキツイそ~
 >つか、4ユーロでエレベーターって…ボッタやん
はぐれ  ん、イギリス人とエッフェル塔の話?
 イギリス人って、辛抱強く無いから、嫌な観光地上位に入ったぽい
マリス  4ユーロの差は~?
はぐれ  あー、それな。ボケ倒しぶちかましてくれたぽい(--;
 エッフェル塔の公式ページ(※日本語版)によると、

 階段 25歳未満:3.10ユーロ 25歳以上:4.00ユーロ
 ※1,2Fまで

 エレベータ:3~11歳(A)、12歳以上(B)
 1F:A 2.30ユーロ B: 3.50ユーロ
 2F:A 4.30ユーロ B: 7.80ユーロ
 RF:A 6.30ユーロ B:11.50ユーロ

 ちなみに、1F:展望台(低)、2F:展望台(中)、RF:展望台(高)で、
高くて待ち時間ありすぎでも、エレベータ使用がマシ(--)
マリス  ?
はぐれ  一番低い展望台(1F)でも、地上から57.6mの高さにあるんだわ。
 体力自慢か、翌日筋肉痛になってもいいなら、階段使用は止めないけどね(--)


私信相手 漆黒の死神さま

 >日程は決まってないが、土日の昼辺りになる。
生はぐれ  ⊃[半分無理]⊂
鈴奈  週休2日が幻な職場だからねぇ(--;
 ※基本的にほぼ暦通り>休み
マリス  後、しゃもじ持ったヨネ○ケがずっこけたり~w
鈴奈  なまものの家、時間概念が変だからねぇ(--;

 ※17時~:(火を使っているから)電話かけてくるな、ゴルァ(--#
 ※18時過ぎ:夕飯
 ※21時~:深夜w
 ※3つとも実話(--;

私信相手  >携帯に動画入れてます。orz
 >(14/15/21/23ED)
アイラ  どんなの?
はぐれ  14,15は、なんだったか忘れた。……はるひネタ入っていたような気もするけど
 21は、ドリルネタだったような(--;
 23は、後でビデオ見ないと分からん
アイラ  あーやいるのに凄い度胸(--;
 ※ハルヒの中の人=(アニメ版)こなたの中の人=平野綾さん

 後、男のロマンの方? (--;>ドリル
はぐれ  そー(--)



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第164回放送

楓  昨日の惨事で、結果、誰かが代行が来るらしいが……
Dr.M  呼ばれたから、来たでー
楓  |||orz
 ※なんとなく、オワタ\(^o^)/ ような気ガス

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あー、似たような経験は何度かありますよー。
 >(ry
ミリィ  ……(--;
Dr.M  あー、言いたい事は大体分かるでぇ。
 ほんま、多すぎやな(--;

 後は、初犯がいつかやな(ぼそっ

私信相手  >んぅ、授業の一環でちょっとかじった程度です。
 >何だか操作し辛そうという印象しかないのですのだ。
楓  ?
静音  えーとねぇ、これ(手袋の片方)を右手につけて
楓  ふむ。
静音  適当に軽く手をふる
楓  (ふりふり……)
静音  極端言うと、それだけ(--;
 ちなみに、時間も適当。疲れたら即止め。
楓  ……。(--;

私信相手  >そもそもコントローラをいくら突っついても反応が無いのです。
静音  ゲーム本体を起動して設定しようとしたとかw
 ※設定プログラムが別にあるので、ゲームパッドはそっちで設定しないと使えない


私信相手 石野叡洸さま

 >真咲は夏花ちゃんからさ、
 >「ちょっとしくじって死にそうだから助けてー♪」
 >って授業中に呼び出されたりとか、色々あるもんね。
 >しかも実際駆け付けたら、死にそうだったのは敵の方だったしな。
 >つか俺じゃなくて救急車呼べよ、あのヤロー……
ミリィ  呼んでいる時点から余裕ありすぎです~(--;

私信相手  >なんかアイコン関係で問題でもあんのかな?
Dr.M  アイコンは、まだネタバレ禁止期間中&調達出来て無いだけや。
 後は……
楓  ここまで出てくる事自体が、政治的(外交)に問題が大きすぎる存在だからだ(--;
 ※別の支配区域の四天王の一人だから(--;
 ※楽屋裏設定:メイドさん’sがいるのは南側(淫魔)区域、師匠は北側(アンデッド)区域


私信相手 ふりーどさま

 >原作じゃあ1コマか2コマで終わっていた場面を無理やり引っ張ってるような内容でテンポが悪く、非常にイライラしました。
 >あれ?最近短気になってきたんだろうか。乳酸菌飲料を摂ろうかしら。
楓  評価をどうぞ(--)
Dr,M  13話以降のEDでいらつくなら正常やさかい、本編程度でそれだと短気になり気味やな。(--)
 それと、乳酸菌飲料やったら、ヤクルトを1日1本、食後摂取で十分や。


私信相手 藤原さま

 >≫中居正広と倖田來未熱愛の裏側には表立って書けない裏があるんだって
Dr.M  そんなの入れたの、誰やねん(--#
ミリィ  次です~(--;
Dr.M  疑わしいのいうたら、これやけどなー

私信相手  >全ては2chのおかげか…
楓  ネタには困る事はないようだな(--)
Dr.M  ガセもあるから、気抜けへんけどなー(--)

私信相手  >俺の予想だと逆に酷いマナーは韓国かな?
静音  脱線ネタだけど、イギリス人はエッフェル塔の観光が一番嫌いだとかなんとかだって。
楓  何故?
静音  なんでも、入場料が高い(*)のと、待ち時間が長い(※確か1時間半以上)からだって。
(*)2種類あって、低(約7ユーロ):階段で上に上る 高(約11ユーロ):エレベーターで(ry
楓  ふむ。
 そうすると、盆暮れの某所に集まるのは、びっくりなほど我慢強いことになるな(--)


私信相手 漆黒の死神さま

 >今回は無しで良いかもしれないわね。
アリシア  自爆有だと、面倒な事になったからなぁ(--;
イリス  そうなのよね(--;
 鈴奈の自爆は、ポイント加算じゃなくて称号変更だから、すぐに次の称号を考えないといけなかったから(--;
アリシア  ところで、L5って何?
サリー  具体的説明はちょっと難しいですけど、状況的には、酔っ払ったアリサですね(--;
 ※酒乱なんてレヴェルじゃねーぞ
アリシア  ナントナクワカリマシタ(・・;

私信相手  >綾月を貸しても良いが。
 >・・・。
 >行って大丈夫なのか?(--
 >なるようになるから、大丈夫でしょう。
イリス  なるようになっているわね(--;
 乱入が若干名いるから
Dr.M  楽屋話やけど、筋肉ダルマと二次創作は鬼門やからなぁ(--;
楓  前者は、ある想像をしたら悪夢(※トラウマ)になったとか言っていたが、後者は?
アリシア  他所で1,2度やった事があるらしいけど、他人様の者をどこまで自分流で書き換えるか、加減が難しいそうで。
 やりすぎると、「別物になって叩かれやすい」とかなんとからしいぽい(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


第163回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あー、アレは暗号解読レベルに難しいかと。
 >特に見知らぬ土地なら尚更ー。
鈴奈  扇風機1台買うために、総合雑貨店の広告片手に出たのはいいけど、
暗号解読に失敗して、まったく関係無い明後日方向に行った事があるからねぇ(--;
 ※その時の正解は川を挟んだ反対側

 現在位置掌握失敗という原因で(--;
 ※GPSなどという物は無い……時代だったからw
はぐれ  はひ |||orz

私信相手  >……そもそも、駄猫の回答が当たってるのか自体微妙だけど。
まい  はずれ。
はぐれ  ある意味、先走りすぎたコントローラだからなぁ(--;
 ※以下、「パワーグローブ」でぐぐりの

私信相手  >ACE3熱がある程度冷めたらキチンと設定してみようかなと思案中です。
鈴奈  デフォルト配置設定が出来そうに無いので、ゲームごとにコンフィグ起動(--)
みけ  ?
鈴奈  共通設定で並びを替えられないから、個別にやっているだけ
 風神録入れて起動させたらまず設定で配置換え、緋想天入れたらまずコンフィグ起動で配置換えと……
みけ  まだ、持って無いにゃ(--;
 ※緋想天の方
鈴奈  萃夢想がそんなんだから(※コンフィグは別起動)推測で言っているだけ


私信相手 藤原さま

 >めざせモスクワの方が好きです!!
はぐれ  もすかうでつか……(--;
まい  何で?
鈴奈  単に生世代(※当時小学生)なだけだから(--)

 ちなみに、当時はジンギスカン=曲名というボケを内心かましてました(--;
 ※誰にも言って無いから、ツッコミも無し
まい  阿呆(ーー;
みけ  同じくにゃ(--;

私信相手  >唐突ですけど二番はわかりますかね?
鈴奈  |||orz
まい  今度は?
はぐれ  だめぽ |||orz
 ※ごめんなさい、マジで分かりません


私信相手 漆黒の死神さま

 >・・・祭雛編?
 >多分、 祭囃し(はやし)編のことじゃねぇか?
 >アニメは厄醒しがオリジナルになるし
 >PS2移植版は盥回し編、憑落し編、澪尽し編になるはず。
生はぐれ  ……(xx)ゴンッ。
まい  うっぷした(--;
鈴奈  台詞入れるとしたら、「どんだけー」だぁね(--;

私信相手  >ボーナストラックだけ聞いたが、半分遊びだな。アレ(--
鈴奈  どれ……(視聴中)……うーん、肉焼き関係は2つに分けないででほしかったな(--)
 遊びなのは確かだけど(--;

私信相手  >向こうが更新する前に、「既に更新」(=AM5時頃)していたが
 >朝の更新も無し+夕方以降も更新無かったから
 >スルーされた可能性が大きい。
 >(記録ではAM5時9分頃に投稿済)
まい  お先~
 ※この後の展開が大体想像出来るので、逃走
みけ  で、確認したの何時にゃ(--#
鈴奈  投稿直前(7:12,3)
みけ  まぁ、15分以内に1件処理出来ないのは、いつもの事だから分かっているにゃ(--)
 ※7時半頃にはなまものが家を出るので、それ以降は夕方まで編集等不能。

 ただにゃ、”主人(マスター)”として、躾が甘いと言われるのは問題だからにゃ……(--#
 ※爪伸ばし中

- しばらくお待ち下さい -

みけ  ……そういうわけで、明日は2+1名休業にゃ
メイ  まったく、それはやりすぎじゃ。
まぁ、あの2人では、こうなるのは当然といえば当然じゃが(--)

 さて、明日の代打は誰に頼もうかのぅ(--)
 ※←一度やった事があるから

私信相手  >「日本人は細かい」といわれるわね、海外の視点からすれば。
 >「使えればいい」のと、「長く丈夫に使いたい」という感じで、
レイナ  そこの返事が無い(ry)も言っていたからね(--;
人形師  でも、みみっちい意味なのよね。
 チリ(※隙間線)幅の1,2mm違いでガタガタ言ってくるのがいるから(--;
 ※見た目には、ほぼ同じで気にならない程度でも
レイナ  それで、内心L5になりかけたからねぇ、返事(ry)が(--;



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ