2007-10

第212回放送

雪姫 理香  「トリック オア トウィック!」(^ワ^)
 「とぉりっく おあ とおいっく」(^ワ^)
鈴奈(^^)  はい~。
 ⊃*(袋詰め金平糖)

 魔女(※雪姫)さんには、これ(飴)もねー。
理香  あ、いいなー
?  Trick or Treat
雪姫  あ、サリーおねえちゃんだー(^ワ^)
はぐれ  あ、モノホン その1w
サリー  ……それは言わないで下さい。

 これ、後の人用です。
 ⊃[蜂蜜ケーキ]

 そうそう、お嬢ちゃんにもね。
理香  ありがとうございまーす (^ワ^)
鈴奈  あい。(--;
 あ、今度の日曜日から、それ(新アイコン)で行くつもりだから
サリー  了解しましたー

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >今までの持ち上げっぷりから一転、擁護出来ない程の反則をした途端
 >手の平を返したかのように総攻撃を仕掛けるマスコミが五月蝿いなぁと思ってみたり。
まい  全然見てない
はぐれ  あー、見なくて正解。
 元チャンピオン引っ張り出してまで、突っ突きまくっているだけだから(--)
鈴奈(ーー;)  あの一家の前は、角界突っ突き回していたからねぇ
 ……って、やっている事、全然変わりなしじゃないかい

 ※だって、↑の「元チャンピオン」を「元力士」に読み替えただけで、中身一緒だもん(--;

私信相手  >特に無いんじゃないかしら?
 >何かしら仕事があれば、出番が無いような、なんて言われないでしょうし。
鈴奈(ーー)  せいぜい、約1名のストッパー程度だけど、
居ないと、”洒落にならない領域の人”の説明にならなかったり
みけ  ??

私信相手  >えーっと、アレって強化ガラスでしたっけ?  >それをぶち破るとなると骨が危険で大変だと思うのですがー。
みけ  それ、誰にゃ?
はぐれ  ミリィ
みけ  骨有るかにゃぁ? (・・;
 その前に、実体があるのか怪しいにゃ(--;

 ※デュハランは、精霊のカテゴリーに入るから


マリーネ  Trick or Treat……だったかしら?
鈴奈  そうですよ。
 で、あずか……もとい、これどうぞー
 ⊃[蜂蜜ケーキ]

 後、そっちの御付は、これ(パンプキン形パン)を~
マリーネ  え? (くる~り)
メイド長  ……。(ーー)
マリーネ  (((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
メイド長  今日は特別な日ですから、いいでしょう(--)
鈴奈(^^;)  ……どっちが上だか、たまに分からなくなるねぇ
みけ  言わないでにゃ(--;

?  姉さん(※静音)がこっちに来てませんか?
鈴奈  今日は見て無いわよ。
?  まったく、もうっ。早苗ママが来ているのに~
鈴奈(^^)  それは大変な事で。
 あ、そうそう。これ(金平糖)持ってって。
?  ?
鈴奈(^^)  今日は、ハロウインだから
?  あ、どうもです
 ※←モノホン その4(何?


私信相手 漆黒の死神さま

 >一日早いが、雪姫殿にバイト先で配ってる飴をやる。
 >大人組はパンプキン型のパンでも送っておく。
はぐれ  どもです(__)
 とりあえず、押しかけた面子だけ、先に渡し中。
鈴奈  でわ、うちからは、押しかけた面子にも渡している、金平糖を
 ⊃*(※金平糖の袋詰め)
まい  1つ足りない。
鈴奈  それは後で分かるから

私信相手  >バイト先でとある商品を入荷してもらうように
 >頼んだが、見事に品切れだし。orz
 >考えることはみな同じではあるわね。

 >何でVJが無いんだよ。orz
 >・・・?
 >・・・今月号に付属してる、LE11の払い込み用紙が目的だと思うけど。
 >(1枚に付き1パックの応募のため)
みけ  飛んで繋がっているとみて、一緒にしたのかにゃ?
はぐれ  まぁ、そう。
 VJは……売っているかどうかも見てないや(--)
みけ  LE11って何にゃ?
はぐれ  えーっとなぁ、某カードゲーム(※”俺のターン~”なアレ)の限定セット第11段。
 どうやら、本1冊に1枚かな? 申し込み用紙が付いているんだけど……
みけ  肝心の本が入らないから、どーしょうもにゃぃと (--;

私信相手  >え~と、あの辺りは・・・。
 >80年代を思わせるような古い店と大人向けの店が混合してるエリア。(--
鈴奈  カオスエリアでしたか
まい  どんなの?>80年代
はぐれ  店の造りは覚えちゃいないけど、物品と衣装は今から見ると、
無駄に凝っていたり、常軌を逸している物が多数(--;


はぐれ  ……これで、全部?
鈴奈  いんや、最後の大一番が残っているから
はぐれ  何?
鈴奈  ほぃ。あんたが、シュリちゃんに渡す分w
 ⊃*(※しつこいけど、金平糖の袋詰め)
はぐれ  ……え? (・・)
 ※こーちょくちゅう



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・†黒十字†
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第211回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >テレビ側が持ち上げてても、2年と続かないのが殆どー。
鈴奈  持ち上げすぎたのもm
はぐれ  某兄弟(と言うか、一家)ネタなら、お断りだよ(--#

私信相手  >東方アイコンからの卒業者が増える訳ですか~。
 >……一気に変わると、誰が誰か分からなくなる気がします。
 >駄猫の不安は放っておくとして、結果として増える事に変わりはないって事かしら。
 >まぁ、そんなに頻繁に出番が無いような人みたいだけど。
アリア  一気には無理ですよね?
はぐれ  無理。
 元絵作るのとファイルアップに時間が掛かるから。
鈴奈  後、何人やるつもり?
はぐれ  んー、とりあえず、琴音とまいとマリアだな。
 ……まず、髪型の組み合わせで悩むけど
鈴奈  あー、それはあるね。
 ←三つ編みは、危険すぎでNG

 ……後、”出番が無いような人”は、明日出てきたりしてw
私信相手  >現状、乱入組さん達ってドアの向こうで待機してるんだよね?
 >前の見取り図を見る限り、そのようです。
 >ドアをぶち破って乱入する人も居るみたいですが。
 >んでもそのドアぶち破り、あんまり見た事ないですよねぇ?
 >……や、別に頻繁に見たいって訳じゃないですがー。
 >観空、そんな事言うと変なフラグが立つよ~?
メル  ……。(^^;
 ※現在位置:乱入組控えから一番遠い所
はぐれ  はやっ(--;
メル  えー、だtt(ゴンッ)
ミリィ  うきゅ~ (××)
 ※ガラス激突音です>(ゴンッ)
鈴奈  納得。
はぐれ  そのうち、ガラスぶち破りそうだな、アレ(--;;;;;


私信相手 藤原さま

 >な、なんだって~ッ!!!
 >…ところで3ってなんなんだろうか?
 >復刻版が出るまで待ってみるかな…
 >それとも、無理してでも買うべきものですかね?
はぐれ  考えて無かっt(ゲシッ
鈴奈  まったく~。

 で、買うのはどちらとも言えないかな。
アリサ  出るのか不詳、かと言って、古本屋に行っても全(18)巻揃うのかも怪しいですからね(--;
はぐれ  只、古本屋だと1冊の値段は、そんなに高くない(100~200円)からなぁ。
 ※だって、1冊の定価が410円だもん。

私信相手  >あ、そういえばこのメドレー(? 内の64:56辺りの曲名って分かりますかね?
メル  何これ? (・・;
 ※54:12の罠w
アリア  ※コメントを見ながら
 ……ストレートに書いてませんか??
はぐれ  なんか、それぽいのが流れているな。
 裏付け、裏付けと…………ビンゴ!!

 曲名は、「新月の前夜に」(原曲:狂気の瞳~Invisible Full Moon)
 CD入手は……無理ぽ(在庫終了なんで)

 ※補足
  サークル:SYNC.ART'S
  CDアルバム名:ゆきうさぎ
鈴奈  ……なんじゃこりゃっ
 ※最後の曲w



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第210回放送

はぐれ  とりあえず……

 ・パッパラ隊2巻ゲト。
 ・メロン広っ、らしんばん狭っ
 ・入れ替えアイコン2+1名出来たので、そのうちどうn(ゴスッ

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……まあ、変に話題に上って荒らされるよりはマシだと考えた方が良いかも知れんな。
鈴奈  荒れネタは、大部分が食傷気味になってきたからねぇ。
マリア  いまさらなにをデスカー?
鈴奈  そそ。
 まぁ、所によっては禁句ネタ扱いだけど

私信相手  >芋蔓式に、ズルズル数が増えたりしたら笑えるわね。
 >……いや、飽きれた方が良いかしら?
 >うーん、増えたとしてもレギュラーメンバーじゃなかったら、少しはマシだと思うけどなぁ、出番的に。
琴音  ↑(※冒頭)になにか、不穏な事が書いてありますけど(--;
静音  あー、大丈夫。
 出番があっても、代理か乱入だけだから。
 ”+1”の紐握っているの私だし~(ニヤソ
鈴奈  ……ちと、見てみたけど、"2"の内の1は、乱入側の差し替えだったからねぇ
 いつまでも、腋出しさせる気は無かったか(何?


私信相手 ふりーどさま

 >あれなんですよ。十年位前は老若男女問わず声優さんにも興味あったんですが、最近はもう何というか、人数が増えてきてるじゃないですか。いわゆる飽和状態。
 >そうなると一人一人の印象が薄くなっちゃうんですよね。私の中で。
 >なのでよっぽど声に特徴のある人で無い限り、記憶に残らないのです。
 >ここ6、7年でデビューした声優で、声を聞いただけで「あ、アノ人だ」と分かる人は皆無です。
静音  ”にわか”までいるから、もう、誰が誰やら(--;
はぐれ  それなら、まだ、軽い方です。
 あーや(平野 綾)と白石以外は、大先輩格(神谷明とか)しか名前が出てこない |||orz


私信相手 藤原さま

 >とりあえず一巻だけ逆襲確認しました
 >…突撃は売ってなかったら仕入れてもらうつもりです
 >…何かよく分かるものないかな?
はぐれ  1.古本屋(ブック○フとか)直行、スクエニコーナーを物色
 2.復刻版を待つ
琴音  2って(・・;
鈴奈  3が無いだけ、マシ(マテ
はぐれ  ちと調べたら、既に絶版ですた(--;
 1がスクエニコーナーなのは、突撃~は、旧エニックス出版で出しているから



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第209回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そーいえば、三姉妹の中でメルランが一番魔力が強いって設定、誰か覚えてるのかねぇ?
 >そういう事は三姉妹メルラン好き以外、大抵忘れられてそうだが……
 >あまり話題に上がらん末女が、やや不憫だな。
マリー  ……。 ( ==)
鈴奈  まったくもって、全滅です。はい
はぐれ  末女は、詐欺兎のせいで霞んじゃったからなぁ(--;

私信相手  >……や、そもそも登場人物増やすって言ってないと思うのですが、はぐれさん方。
鈴奈  単にアイコン差し替えだから、実質数は±0のはずなんだけどねぇ。
サリー  の、はずなんですけどね (--;
鈴奈  ……昨日の”おまけ”で、何か不埒な発言があったような気がするんだけど?
はぐれ  なんのことd(ごすっ


私信相手 カムイさま

 >分かっていても飛び込んでいく、
 >ソレがボクのジャスティス!!!
はぐれ  そういうのは要りません(--;
鈴奈  そういうことするから、”駄(ry
マリー  ※(7日目レポを見ながら)
 硬貨は、何枚にしていますぅ~?
はぐれ  えーと、ATM傍の両替機で、500円は20~30枚、100円はパッキングされたの1本(5000円分)にしているけど……

 毎回使い切りにならない謎 (・ε・)アルェ?

私信相手  >まぁ、ボクが探してる本も無いんですが…。
 >何を探してるんだ?
 >ジョジョのストーンオーシャンの16巻以降…
 >つまり、メイドインへヴンが出る辺りデス。
 >……その辺りだけ無いって一体…。
鈴奈  16,17だけ??
 なんででしょ??

 もう、第×刷状態なのに
はぐれ  ……2巻(最終巻)がないかと思って探したら、「すでに絶版でした」よりは、マシです(--)
 ※実話


私信相手 藤原さま

 >…保存しようとするとエラー発生してオワタする毎日orz
はぐれ  なんと言っていいのやら (--;

私信相手  >…このマンガ以前友人に読ませてもらったぞ…
 >凄い微妙でした ○
 >後のお勧め品は、ぱっぱら隊だけか…
 >何処の雑誌に連載されてたんだろ?
はぐれ  やっぱり、マニアック過ぎですか |||orz
鈴奈  止めないと、「G○!G○!ぷりん帝国」まで出してくるからねぇ
 ※全然伏せ字になってまs(ゴスッ
サリー  ……。(--;
 もう一つは、どこでしたっけ?
鈴奈  逆襲!パッパラ隊は、コミックREX
 単行本は2巻まで出ているから

 古本屋で発掘出来る(w)、「突撃!パッパラ隊」は、逆襲~の前作。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第208回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そういえば昔、孤独なアリス宅に強行突撃するメルランのムービーを見たことがありますのだ。
鈴奈(きょとん)  はぃ?
はぐれ  理由からして不詳だな(--;
明  身内に似たようなのがいるからじゃないのか? (--)
鈴奈(ーー;)  あー、属性的にそういうのがいたねぇ

私信相手  >逆転の発想で、元々小さな子をもっと幼い外見にしてみるとかどうかなぁ?
はぐれ  藤原さんへの返答で書くけど、ちと内情が変わったから、探求するy……いえ、何でもないです(^^;
アリア  ……。(--)
雪姫  アリアおねえちゃん、なにやっているの??
鈴奈(ーー;)  さぁ?
 (阿呆。(--;))


私信相手 藤原さま

はぐれ  キャラクターなんとか機は、パーツリテイク版(Ver2.00)配布開始。
 見た目変化が激しいから、旧版(Ver1,0×)と分けて使うのが吉。
雪姫  ……。
 ※見た目変化の具体的(?)表現
雪姫  おばちゃん(※鈴奈)は、まえのほう(Ver1.0×製)がいいのー。
鈴奈  それは、同感。

私信相手  >物は試し、百聞は一見にしかず
 >後で送ってください~
生はぐれ  ⊃[そういう訳で、入れといた]⊂
鈴奈  おひ
明  モノ、何?
鈴奈(怒)  これ
 ⊃[(にわらじフィルター)]
明  ……おぃ。(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >普通に1G使える+無料では殺到するのがオチではあるわね。
雪姫  ※はぐれの方を向いて
 ( ・_・) じー
明  ……ああ、殺到した人だっけな(--;
はぐれ  否定出来ません。(--;
 ちなみに、「実写系」はベタベタ級の”釣り”です(--#

私信相手  >名古屋某所にあるゴスロリショップよりはマシです。ええ(--
鈴奈(・・;  文脈から、なんか近寄り難い店って感じがするんだけど?
はぐれ  アニメイトの近くのビルの方が、全体的に近寄り難いと思ふけど。(--;
 ※109の縮小版(ゴスロリショップあり)だから

私信相手  >コレ(1巻)とコレ(2巻)。
鈴奈(^^)  どもです。
明  早急に買ってこないと、後がつかえるんだよな(--)
はぐれ  はひ orz
 ※11/9にヘルシング 9巻

- おまけ -

ゲスト ヒロトさま

 >それは兎も角、どんなネタか知りたい様な知りたくない様な……。
 >拍手で教えて貰ったら? そうすればいざとなったらスルー出来るし。
静音  ”隠蔽”と”削除”って似て異なるのよね……などと、謎な事を言ってみるw
?  姉さん!(--#
静音  はいはい(--;
 私とマリア姉さんは、”雑記”のような事態になった時に、対象を消去じゃなくて、無謀行為やって事態収拾したから。
 ……結果、”洒落にならない存在”化しちゃったんだけどね(^^;

 あ、そうそう。はぐれが、後で来てくれって言ってたっけ。
?  ? (・・)
静音  アイコン作るから、ツッコミプリーズだそうで(--;
?  御意 (ーー)
静音  ……私、ぷに系じゃないんだけどなぁ(ぼそっ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第207回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >しかし、何故此処までめるぽは定着したのだろうか?
 >んー……語呂が良かったとかでしょうか?
 >見た目とか可愛いから、結構好きですけどね~。
はぐれ  ウォー○ーは、5秒で投げ
アイラ  Wikiには何て書いてあったの?
鈴奈  ぬ○ぽ亜種は当たり前、癒し系AAに……アリスの友人?!
アイラ  ……おひおひ (・・;

私信相手  >リアクションと言うと、Σとか汗とか苦笑いとかでしょうか?
 >アイコンが新しくなってる人でも、まだ顔文字使ってるのはソレが原因かしら?
鈴奈  そそ。
 「|||orz」は、さすがに無理だからねぇ
マリス  後、今までの癖~
はぐれ  汗はあるけど、まだパーツ追加&編集してないd(ごすぅ~
私信相手  >で、顔の形は輪郭ってことかなぁ?
 >……何というか、幼い感じで可愛くって好きだけど~。
鈴奈  そのせいで、乱入組が作りづらい罠
はぐれ  等身は、青年レベルが必須だからなぁ(--;
 ※現状、中高生レベル


私信相手 藤原さま

 >誰かパッチ当てについて教えてくれーーーッ!!!
 >ちなみにジャンルはパソゲー
はぐれ  ぐぐれ以前に、当てるモノが不明だから、解答しようが無い |||orz
アイラ  色々あるからね。(--;
鈴奈  ・ファイル上書き
 ・インストーラー等、修正用EXE起動

 ……と、こんな所かな?

私信相手  >いや別にマニアックでも笑えればいいんだけどね…
 >でも「ギャグマンガ日和」見たいなのは勘弁して欲しいね
ギャグマンガ日和のページ  ←Webページ 表示中
マリス  ……。(・・;
鈴奈(・・;  ……。
はぐれ  ……………ごめん。 |||orz

生はぐれ  ⊃[作画レベルは、(個人主観だと)ギャク~より下。]⊂
 ⊃[中身は戦隊モノ・悪人サイドだけど……ギャクは同レベルかも |||orz]⊂

 ⊃[それでもっ……なら、立ち読み出来そうなのを、拍手に入れて置くけど(^^;]⊂

- おまけ -

ゲスト ヒロトさま

 >ツッコミ感謝!!(笑)
はぐれ  あい(^^)
鈴奈(^^;  なんか、別方向でツッコミどころがあるのは置いといて、
昨日のアレ、実は、下書きでは入れたけど、うp時には隠蔽したネタがあったり
はぐれ  失敗したら当人の精神崩壊か、テレ東基準でLV4以上だからなぁ(--;



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第206回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……他には、細かく描き込まれた背景に紛れている事もあったような気がするな。
 >あ、あー……そう言われれば、落ち葉の中にまぎれてめるぽが居たような気も……
 >そしてやっぱりその絵が見付からない~。
はぐれ  ”ξ・∀・)”が雲に紛れてたのもあったような……
ミリィ  こっちも、見つからないですか~?
はぐれ  いや、探すと返答上げる時間が無くなる |||orz
 ※約1/5900枚だから

私信相手  >組み合わせはほぼ無限大、ですか~。
鈴奈  簡易着せ替えツールだからねぇ。
 でも……そろそろ、パーツ不足気味かな。
楓  ?
鈴奈(困り)  リアクション関係が皆無に近いからパターンが増やしづらくなったって、言ってたから
楓  ……後は、顔の形だな。 (--)
鈴奈(ーー  まだ、1種類しかないからねぇ。


私信相手 藤原さま

 >三度目の正直…
 >っというわけで今回やっと入ること出来ました…
 >何でこんなに苦労せねばあかんのや?
はぐれ  さぁ? こっちはまったく覚え無し(--;
 ※記事アップ後、普通に見れるから。
楓  それより、次のネタはどうするのだ?
鈴奈(^^;  考えて無かった |||orz
はぐれ  本は、くぼt(ゴッ
鈴奈(怒)  それはマニアックだから、やめれ!


私信相手 漆黒の死神さま

 >整備がいきわたってない可能性があるだろうな。
 >まあ、此処は何とかいきわたってるほうではあると思うから
 >大丈夫だと思うが。
ミリィ  色々聞きましたけど、昔(「別室」時代)よりは、ましです~
鈴奈(困り)  まぁ、あれは最悪だったからねぇ。
 ※メンテ以外だと、モブログは、実写系垂れ流し(--;

私信相手  >トンガリ帽子といっても、カボチャに描かれてるアレがプリントされてるんだがな。(--
鈴奈(困り)  かぼちゃに描かれているって何?
はぐれ  とんがり帽子(円錐形)にかぼちゃ(ジャック・O・ランタン)がプリントされているヤツじゃぁ(--;
楓  ところで、「その手の店」とは、何だ?
鈴奈  ん、これ
アリシア  ……(・・;
 (これ、ベタなネタすぎないか?)
イリス  ……(・・;
 (そうね)

私信相手  >パッパラ隊はジャケ探すと苦労するかもしれないな。
鈴奈  何を目印に探したの?
はぐれ  ん、「パッパラ隊」って書いてある本が無いかどうか
 ……結局、1巻も発見不能だったけど(--;

- おまけ -

ゲスト ヒロトさま

 >雑記
はぐれ  ……組み換え合体からの言い回しに、ネタが入っているのは気のせいか? (--;
鈴奈(^^;  あ、やっぱり?
 なんか、そんな気はしたけど
はぐれ  似たような事やったからねぇ(^^;
 ※某シュリ嬢の名前を考える時に、”朱”と”月”を埋め込んだから



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第205回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ゆかりんとか藍さまの導師服の模様にも、紛れてる事は時々あったような気がしますのだ。
鈴奈(おどろき)  それは、初耳。
まい  見た事ない
はぐれ  これはあるんだけど(^^;
鈴奈(^^;)  うわっ、また懐かしい所を出してきたねぇ

私信相手  >別に、そこまで気にする事かしら? アイコンが見え辛いとか。
 >顔文字とかでも十分感情は表現できるし。
 >ま、まあ確かにそうだけど~。
 >でもやっぱり、アイコンのパターンが多い方がいいと思うなぁ、何となく。
鈴奈(ーー)  1.脱 顔文字
 2.貧乏性
みけ  全部にゃw
はぐれ  おひ(--;
 2は、あれだけパーツがあれば使いたくなるわけで(^^;


私信相手 藤原さま

 >込み合ってるってそんなに利用数多いのかな?
はぐれ 鈴奈(きょとん)  「「アルェ? (・ε・)」」
みけ  ここは、いつも通りの利用数(30未満/日)にゃ
はぐれ  そうなんだよなぁ(--;

 しょうがないから、(昨日)拍手に避難所URLを突っ込んでおいたけど……
 ちと、ミスった |||orz
 ※アイコンは、全部飛んでました(非表示)
鈴奈(怒)  おぃ!



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第204回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >それ以前にも紛れ込ませのステルスがあるみたいですし。
メル  どんなの?
はぐれ  二の句が、「ガッ」しかないやつ(--)
鈴奈  途中から途絶えたからねぇ。
 リボンに紛れ込ませネタ

私信相手  >あと表情、背景の色も変えて表現を変えてみるとかどうでしょう?
アリサ  (元絵を見ながら)……目の大きさも変えているんですね。
はぐれ  そそ。
 ただ、200×200だけ切り取って縮小しているから、実際は大して変わらないようにしか |||orz
アリア  背景色は……
鈴奈  うーん、やってやれない事は無いけど……
はぐれ  また、再加工~うp |||orz
鈴奈  あー、全部弄らなくていいから。
 サリー姉さんのは、微妙に被っているのがあるだけで、ほぼ成功例だから


私信相手 藤原さま

 >アクセスが集中しているらしく入れません
 >また後日返します
鈴奈  何があったのやら??
 ブログ鯖は、別にトラブル報告等もなかったからねぇ。
はぐれ  むぅ。
 そろそろ、避難所関係を再整備しようかな(--)



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第203回放送

鈴奈  むぅ
サリー  ?
鈴奈  結局、ユニクロ(※昨日の返信参照)は、私信返した後に速攻で行ってきたみたいだから、空いた時間で本屋逝ってきたみたいだけど……
サリー  あるのは……ハヤテ13巻?
鈴奈  そー。
 パッパラの方は、次回(28日)捜索。

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んぅ、縦読みしか思いつきませんのだ。
鈴奈  マジ仕込みした人がいたりの
マリア  ドコデスカー?
はぐれ  ……めっさ前(※体験版DL開始前)だぞ、それ(--;
 ※某絵板の71番

私信相手  >ただ、視力が悪くなると今の仕事が続けられない危険も出てきますけど~。
静音  うーん、免許取得も厳しいわね。
 ※車の場合、片目0.8以上必要
生はぐれ  |||orz
 ※←免許更新前に、眼鏡更新している人
鈴奈  後、マリーはこんなん。

 マリー(通常)  マリー(笑い)

 左が通常、右が笑いだけど……
マリア  判別はかなり無理デスー
琴音  同じく(--;
静音  何とか分かった(※口の形)けど、ちょっと激しいわね。


私信相手 カムイさま

 >ていうか、ソレをミスったりしたら死ねますけどね。
 >主殿の場合は…結構ミスしてるよな。
 >…うっさいデスよ。
静音  ミスったと気づいたら、どうするの?
はぐれ  コミケ会場だったら即時あきらめ
 第2戦場(※会場内コンビニ等)に特攻する気なんて、欠片もありませんがな。

私信相手  >デスねぇ…そりゃスルーし切れるハズですね。  >というか、現物が無い以上な…。
鈴奈  そりゃ、2週も空ければ、物も消える訳で……
琴音  だから、無いんですか?
 捜索中の本(パッパラ隊)は (--;
はぐれ  それは言わないで下さい |||orz


私信相手 藤原さま

 >ブラスバンド?
 >吹奏楽って意味かな?
はぐれ  そそ。

私信相手  >文化祭全て実話って…やってられね~www
鈴奈  んで、最大のやってられねーが、はぐれが在学中の2年間は、ほぼ華が無い
琴音  ?
はぐれ  ほぼ男子校だったから ( ==)
 ちなみに、残り1年は、共学化で薄まり初め。
琴音  阿部さんは?
はぐれ  それ聞くか? (--;
 火も無ければ、煙も無いから
 ※そういう噂、聞いた事ありませーん


私信相手 漆黒の死神さま

 >それ+ゴスロリチックな衣装着れば
 >完全に魔理沙に近づくなと思った俺。orz
はぐれ  ツバ付きとんがり帽子は、アレな店だな(--;
鈴奈  そういえば、なんかその手の店が出店して来るんだっけね
 メロンの移転先(と同じ階)に(--;
マリア  ……これ、ドコにあったのですカ?
琴音  それは秘密です (^^)~♪


雪姫(魔女コス)  ←これ(帽子部分)


静音  何配る?
はぐれ  また、金平糖の袋詰めだな(--)

 でも、アンドロメダなパフェは、今年はやらんぞ。
 ※去年のハロウインネタです。

私信相手  >Tシャツ+ジャケットですごしているのが若干1名いるが。
 >悪かったな、貧乏性で。orz
琴音  うちのは違う意味での貧乏性です(--;
静音  ほんとに、何年着たのやら(--;
 ※首回りがアウト状態
マリア  ……ソシテ、冒頭の話になりますデスーw



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第202回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >正解~♪
 >後で飴玉送っておきますね~。
 >リボンにめるぽネタは、某絵版で見たのをそのまま使ってたり。
 >意外とステルス性が高かったのでしょうか、この方法~。
雪姫  わーい、ありがとー (^ワ^)
鈴奈  「フランチャン ウフフ」とかw>ステルス
サリー  ?

私信相手  >うー、言われて始めて気が付いたというか、それでもぱっと見区別が付かなかったりというか~。
マリー  眉のかたちですぅ~
はぐれ  ただ、細いし、微妙に違うからなぁ(--;

 ……口閉じると、区別付かないんだなぁ、マリーの場合。
 ※通常と笑いの区別が付きません |||orz

私信相手  >囚人服に関しての黒歴史とか?
サリー  ありすぎですね。(--;
 縞模様自体が、”反社会的”(※発生元は旧約聖書なので、異端・悪魔・夜のお仕事の元祖とか)の象徴ですから。
鈴奈  その意味を使った、超最悪な嫌がらせもあったからねぇ(--#
 ※ヒント:アウシュ○ッツ


私信相手 藤原さま

 >たこすさんは基本的上手い人の部類と思います♪
 >もっと色々な曲歌って欲しいと思いますよ
はぐれ  後、音量調整。
 某ミクはまだしも、原曲負けしていたからなぁ (--;

私信相手  >ブラバン?
鈴奈  ブラスバンド
サリー  ?
 いつの話なんですか??
はぐれ  今までの文化祭の話(歌手~ブラスバンド)は、全部「高校」での実話。(--;
サリー  え? (・・;


私信相手 漆黒の死神さま

 >アリィスのバイト先で、ハロウィンの時に
 >トンガリ帽子かぶって営業しようかって話があるけど
 >少なくとも不明。
 >(31日:水曜日 バイトは木~日の午前5時~)
マリー  そういうイベント??
はぐれ  何か違うような気もするけど(--;

 うちは、毎度のごとく、若干名が菓子取りにくるだけだろ?
鈴奈  まぁ、そう。
 ……って、早急にアイコン調達が必要だった |||orz

私信相手  >相変わらず、百怪談もやってるし
 >旧作からの引継ぎが若干ある様子。
 >巨乳キャラが増えてるだけに、若干R路線気味。
サリー  入手の方は
はぐれ  もう少し先。
 先にユニクロ行ってこないと、冬物が切羽詰る状況なんでな |||orz



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第201回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……そー言えば、3日前の雛の絵のリボン、こっそりめるぽが混ざってるのに誰か気が付いてるのか疑問な日々。
鈴奈 はぐれ  |||orz
雪姫  ここー
 ※頭部、左側の一番長いのから上に数えて3番目

私信相手  >何かと使い勝手が良さそうな~>なんとか機
はぐれ  作る分にはね(--;
鈴奈  勢い余って12枚作っちゃったからねぇ
 ※実は、←この目((--))系は3枚あるけど、違い分かるかな??
明  FC2の仕様でアップするのが面倒なんだよな(--;
 ※複数ファイルの一括アップ機能がないから
はぐれ  あ、まだやってないけど、こ○たを作ると怖いくらいそっくりになってしまう仕様ぽい(--;

私信相手  >んで霊夢達の服装、見れば見るほど囚人っぽく見えるのですが。
はぐれ  アウト過ぎ(--;
鈴奈  囚人服は、縦縞だけど……突っ込んで調べると、”悪夢”がごっそり出てくるので、これ以上は言わない


私信相手 藤原さま

はぐれ  厄神様の通り道 たこすver いいねー (^ワ^)

私信相手  >分かりました
 >色々教えてくれてありがとうゴザイマス
はぐれ  ういー
明  ……何故かアク禁(403エラー)なのは、気のせいか?
はぐれ  気のせいじゃ在りません……というか、IEだと403エラーぽい
 ためしに、炎狐でやったら見れたから
明  なんだそりゃ? (・・;

私信相手  >…サクラ?
 >そう思わざるを得ない
鈴奈  毎年やっているから、伝統の洗礼でしょ
はぐれ  さぁ?
 ちなみに、アンコールを言ったのがOBだって事を知ったのは、
後日にブラバン所属の人から聞いたせいです(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >ミスしていなければ200回おめでとう。
雪姫  ありがとうございます (__)
明  ……盛り上がってないけど、なんでだ?
はぐれ  前回(100)カウントミスでgdgdのち昇進したのを引きずっているから |||orz
鈴奈  何かやるとしたら、500でしょ。
 その前に、ハロウインネタをまたやらないと。

私信相手  >ロリ+巨乳+水着+際どい衣装+鼻血。>ギャルゲー
 >しっとマスクは出番少ないほう。
 >(1号のみ)
雪姫  ?
はぐれ  あー、知らなくていい話(--;
鈴奈  2号は、まだ先の話でしょ。「突撃」の時も、第2部になってから出たし。

私信相手  >確か元となってるゲームは結構人気あったようですね。
鈴奈  うーん、少しは期待できるのかな。
 類似品は、じゅうたん爆撃(※全体クリック)しないと、物が見つからないのもあったからねぇ
はぐれ  某所のネタバレになるから、あまり書けないけど、
常識的に考えて「ちょっと、待てや!」なのがあったからなぁ(--;
明  どういう意味で?
はぐれ  最後の脱出の際、ドア(出口)を(にわらじフィルター)で**。
 こんな事したら、普通死ぬぞ(--;
明  納得。(--;

- おまけ -

雪姫  ※厄神様~のリスト表示中

 ……(カチッ)
 ※適当な位置でクリック
鈴奈  おひおひ
 ※クリック位置:ミクver



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第200回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……まぁ、やる事は手早く効率よく進めなよー。
アイラ  まったくで(--)
鈴奈  はひ |||orz
マリス  ……?
 こっち(なんとか機)も、止まっているね~
はぐれ  はひ |||orz
 ※4人目編集中

私信相手  >竜巻に飲み込まれてみたり。
マリス  死亡フラグすれすれな事言っていたのは気のせい~?
鈴奈  (無視して)
 スロは、基本ドラムパターン(※絵柄の並び)覚えて、目押し……
鈴奈  って、やってられるかー
はぐれ  777でも+5だからなぁ(--;

 どーでもいいけど、霊夢が蓮子に見えてしk(ゴスゥ~


私信相手 ふりーどさま

 >それより、白石みのるって声優だったんスか・・・。
 >実在する人物だと初めて知りましたっつか、らきすたのオリキャラと思っていた私は間違い無く正常。
 >普通の人はそんな声優知りませんて! 
鈴奈  ・白石みのる → 分家(?)ラッキーチャンネルのアシからデビュー後、らきすたアニメ化の際、本編に上陸したひと
 ・白石 稔 → 身体を張っている声優で、ハルヒな人には、『「谷口」か「WAWAWA」の中の人』で通じる人

はぐれ  うーん、微妙、微妙 (^^;
 ま、どーでもいいって言えば、どーでもいいけどw


私信相手 藤原さま

 >うわっ、多いなぁ…
 >容量たりるかな、これだけパーツ多いと容量の方が心配になるなぁ…
はぐれ  中身は、BBSの方に見本画像スレが立っているから、そっち参照
 ちなみに、うちのは、保管庫2の分を入れただけ

私信相手  >…空手?
 >つか公演って無駄に長いね
 >阿呆じゃないの? って言いたくなるね
マリス  空手はお約束(瓦割り)あり~?
鈴奈  ありあり。
 演ずるのは、空手部所属
はぐれ  ……長いって言えば長いか。
 1回2時間ほど、昼は生徒のみ(2,3年生+遠距離通学の1年生)、
夜は、1年生+「トドメを刺すOB」と書いて「一般」と読む方々が観客。
アイラ  トドメ?
はぐれ  夜は、演劇→演舞→(ブラバンの)演奏の順なんだけど……
「あー、演奏終わった~」って頃(21:00チョイ前)に「アンコール」を言ってくれる
覇王翔吼拳を使わざるを得ないありがたい方々(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >逆襲!パッパラ隊2巻読んだけど、ギャルゲー化?
鈴奈  うーん、どうしようかなぁ
 女装無しのしっとマスクあり情報が入ったから、早く買わせようと思っていたんだけど
はぐれ  女装無しか……微妙だな(--;

私信相手  >情報では、PC版とは内容が異なる様子だけど
 >どこまで入ってるかまではわからないわね。
マリス  こんなのあったよ~
はぐれ  ※関連記事物色中

 えーと、開発元は……下請けでキャラゲー作った所か
 とりあえず、もう少し情報待ちということにして保留。


私信相手 タカヤ(仮)さま

 >もうマスコットキャラでいいですかね?
鈴奈  ……はぐれが?
アイラ  えー?
 ※嫌そう
はぐれ  アイドル兼マスコットは、こっちだと思っているんだけど?


雪姫  ←こっち


私信相手  >やっぱり素書き以外にも何かありそうだね~
鈴奈  だらだらと書いて放置中のテキストファイルが何本か |||orz
マリス  放置中のは、全部腐っているからね~
はぐれ  ……2003~5年製ばっかりだからなぁ(--;
 ※放置テキスト


私信相手 負け犬さま

 >まあ、こんなふざけた面子でやっていますけど、はぐれさん、これからよろしくお願いいたしますわ♪
はぐれ  いえいえ、こちらこそ(__)
鈴奈  誤字脱字があったら、ガスガス突っ込んでいいから
 はぐれは、基本「ボーナス君」扱いだし~♪
アイラ  ?
はぐれ  ハチマキ締めた、白円柱(--;
 類似品は、車、積み上げレンガ、樽



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第199回放送


- リスナーからのお便り -

?  >8:20 宇宙服フランって海運ネタじゃあねーか!!                 ξ・∀・)
はぐれ 鈴奈  「「まず後者に、ガッ!」」
楓  ところで、「海運」とは?
はぐれ  さぁ? なんでしょ??

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >うん、まぁぱっちゅさんは描き易いのですよ。
鈴奈  ……で、「こっち、みんな」状況になるのは
楓  「お約束」だ(--)
鈴奈  あー、書きやすいのは、ショートショート程度だねぇ。
 ……その前に、ネタが降りてこないけど(マテ

私信相手  >私は此処で現在進行中の漫画に影響受けたのですが~。
ミリィ  ↑(拍手)の返答追加来ましたね~
はぐれ  だな。
 ……で、何やってやがりますか、”紅い悪魔”は(--;
鈴奈  ……ぱちぇ**のデザイン評価は、禿同


私信相手 カムイさま

 >まぁ、コンビニで何かを買うのも…
 >コミケになると店内に入るのにも10数分デスからね。
 >買い終わるまでに10数分、
 >次の人がレジに並ぶまでに0秒だからな。
 >タイムラグ無しのオタクの群れとは凄まじいものです。
ミリィ  どこもそうですか~?
はぐれ  ん、会場にある店だけ。
 そうなるのは分かっているから、事前購入か、そこだけ完全スルーしてまつ
鈴奈  昼も会場周辺じゃなくて、どっかの駅デパまで行ってからだからねぇ

私信相手  >…問題はし切れるかどうかだが。
はぐれ  し切れますよんっ
楓  (--;
 ……限定販売?
はぐれ  そそ。
 売っているの、メロン本のみだからw

 もっとも、後日逝ったら既に物が無いから、スルーもへったくれも無いけどねw
楓  たしかに、物が無ければ関係無いな(--)


私信相手 藤原さま

 >…なんかほかに注意点とかありますかね?
はぐれ  うーん、注意点ってほどでもないかもしれないけど、
 ・最新版(Ver1.09)は、パーツを弄った後に終了させると、「内部エラー」のダイアログが出る事がある→作者のフォロー待ち
 ・ガタイの事情により、女性タイプしか作れません。→男性は、外部フォロー待ち
鈴奈  追加パーツは、ここ(追加パーツ保管庫)にあるから。

 後、プレビュー画像は、300×400のPNGで出力。
 あ、そうそう。
「伺か用~」で出力すると、表示画像&マスク画像(※拡張子はPNAだけど、中身はPNG)の2枚が出力されるから
 ※まず、使わないけどw

私信相手  >しかし、そういう無名の人とかが来るとかって結構あるよね~
 >学校側は何考えてるか意味不明ですよね
はぐれ  極端言うと、学校側は、判押しただけと思われ(--)
楓  ?
はぐれ  いままで、外部から人を呼ぶイベントが無かったから、生徒会が企画したんだろうけど……
楓  で、結果がああなったと(--;

 はて? 演劇は無いのか?
はぐれ  あるけど……絶対やり方を間違っていると思う(--;

 ※市の施設(ホール)を1日借りて、昼と夜の2回、演劇、演奏、空手の演目を公演
 ……するんだけど、生徒は必ず見にいかないとダメ


私信相手 漆黒の死神さま

 >流星キックが飛びそうね。
楓  我関知せず(--)
ミリィ  同じく~
鈴奈  ……ウルトラマンかぁ。
 昭和の特撮が遠くになりけり、になったからねぇ。
はぐれ  あー、円谷プロが買収されたからなぁ(--;

私信相手  >Yes!プリk(ゴンッ
 >そっちは違うぞ、多分。(--
 >買うのはレベルファイブのこっちでしょうね。
楓  前者は雪姫用か?
鈴奈  そそ。
雪姫  んーんー。(首横振り)
 こっちー
はぐれ  さいですか(--;
 あ、後者で正解。

 ……ん? 値段相応の数、入っているかなぁ??
ミリィ  何がですか~
はぐれ  これ
鈴奈  PC用は検索すれば、いくつかフリー(のWebゲーム)で出てくるからねぇ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第198回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んむ、こっちでは7月6日までは確認できましたけど~。
鈴奈  掌握~
まい  2ページ目に気づかない
 ※1~11日分
鈴奈  はひ。
 ……再確認したら、ほとんど、ぱっちゅ分だったのは、なんと言っていいのやら

私信相手  >妹様が日中外出しようと思ったら……
 >太陽をキュッとしてドカーンか、日傘か、宇宙服っぽい防護服とかでしょうか~?
みけ  無防備に出歩いて無かったかにゃ? (・・;
はぐれ  んぁ?
 ああ、隕石破壊時(※文花帖)は、普通に外出てたな(--;
鈴奈  えーと(※「フランドール 宇宙服」でぐぐり)

 ……髭(※∀)ネタばっかりかよっ!


私信相手 石野叡洸さま

 >……なんか俺、日常でよくある気が……
 >白けた空気を復活させようとする、とかも失敗確率高いですよね。
 >あー……あれは至難の業やね。
 >下手すると痛いことになるんやもんなー……
生はぐれ  ⊃[白け原因が自分だと、もっと痛い]⊂
鈴奈  あー、それは一番痛いわ
みけ  難易度、大上昇だからにゃ~(^^;

私信相手  >思い切りタックルかましてあげると良いんじゃないでしょうか?
みけ  実は……半分言葉通りだにゃ(ぼそっ
アリア  本当に蹴り入れて来ましたからね、アリサが(--#
はぐれ  おひおひ(--;

メル  やってもいーい?
鈴奈  まだ、待ち。
 向こうは出張不在で、意味無いからねぇ。

 で、ロイ君(※アリアの彼氏)に、どういう蹴り入れたの?
メル  ちょっとネタ晴らしして、お姉ちゃんがいる方向に(ry
鈴奈  ブルータス、お前もかっ
メル  誰?


私信相手 藤原さま

 >ん~、現物チェックしますかな?
 >なんか必要なツールみたいのってあるんですかね?
鈴奈  WINが2k・XP・Vistaなら、解凍後、即稼動。
 98・MEは、解凍後に一作業(ファイル1つ削除)が必要なだけ。
 どっちにしろ、他に必要なのは無いから
まい  ……(//・_・//)カァ~ッ
鈴奈  (某保管庫にある)パーツ追加分を見たのね
 ※「これはこれで、はずい」のが入っているから

私信相手  >こっちもそっちもやり難くて酷い話だよね
 >…何かネタ集めるかな?
まい  ネタ。
 ⊃[文化祭]
はぐれ  うん?
 えーと……何もしないでサボリ?

 ……まぁ、似たような事していたからなぁ ( ==)
みけ  何やっているにゃ(--;
はぐれ  文化祭の時は、クラス単位の出し物は無くて、部活単位で展示。
ほとんど、所属していた部の展示場にこもって、昼(飯)と定時の出欠取りの時だけ、展示場を出ただけだから。
はぐれ  それと、……誰かに一度話したような気もするけど、
ある文化祭の時、女性歌手呼んでのステージを、生徒会が主催したんだけど……
鈴奈  それが、テレビ露出でも末端扱い確実な「誰?」な人だったから、
結果、激寒いステージ(※見に行った生徒は超少数)。

当然、その後、ジャーマネが鬼形相になったのは言うまでも無くと
みけ  はぐれはどっちにゃ?
はぐれ  当然、大多数の一粒です、はい (--)


私信相手 漆黒の死神さま

 11月21日にvol.11とvol.12が決まった様子。
 >11は「そうじろう&かなた」、
 >12は結婚適齢期コンビ(ゆい姉&黒井先生)
はぐれ  「まだ、やるか(--;」だな。
 あ、「かなた」って、こなた母
鈴奈  うぃ。
 で、スルー確定?
はぐれ  確定です。
 つか、そんな金あっても、29日のDSソフトに回すだけ~w
鈴奈  某英国紳士は、買うのかいっ!

私信相手  >・・・完全にギャグ路線。
 >まあ、2ch等でネタとして活用→叩くと共に盛り上がる って感じか。
 >色んな意味で、一発系になりそうね。
鈴奈  MAD素材提供されてもねぇ
 ……しかも、2つとも本編で使っているし
みけ  イスのは、どこにゃ?
はぐれ  ナレーション(噛んでいる版)の所



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第197回放送

鈴奈  ……ここだけ辺境?

 ※拍手コメ「めるぽ」が全然来ないから(大マジ)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んー、最後にアップしてたのは7月あたりだったと思うのです。
 >旧パソがスキャナを認識しなくなって、ソコからアップしなくなってたはずですのだ。
はぐれ  (今年の7月分をざっと見る)
 ……あれ?
鈴奈  6月末(30日)が最後みたいだから、7月あたりでも当たっているわねぇ。
アリア  それより前の絵は?
鈴奈  何かうまい事言えと?

私信相手  >……他に、大穴としてメイド長とかフラワーマスターとかも期待ー。
メル  大穴?
アリサ  「当たれば、大化け」だけど、まず来る事が無い分です。
メル  ふーん。
 で、どれが来そう?
はぐれ  んー、超大穴で、腋(巫女)
鈴奈  無難に、妹様
 外に出られないから、超大穴になっちゃうかな


私信相手 石野 叡洸 さま

 >でも、石野君もたまーにあるくない?
 >んと……カラオケで金借りたときとかにあったようななかったような……
メル  具体的にはなーに?
はぐれ  それは秘密です。
鈴奈  同じく~
びーちゃん  よけいなことして、さらにだいしっぱいとか(--)
メル  ……何やっているの、大人2名(--;

私信相手  >ヲタクで悪いかーっ!
 >……問題だな。
 >問題やなぁ……
鈴奈  人の事言えないけど、若干方向変わっているような?
はぐれ  槍玉ですか、そうですか |||orz
メル  ……こっちも、背中蹴った方がいいかな?
アリア  やめなさいって(--#


私信相手 藤原さま

 >どうでもいいけどなんかずれてる気がするのは気のせい?
アリア  実は、ネタ振りですか? (--;
鈴奈  ネタ振りです。
鈴奈  ……何かしら保険入れとかないと、話続かないし

私信相手  >あー、拍手のツンデレのやつですか~
 >…藤原はその絵見たさに連コインしてたな…拍手
アリサ  とりあえず、1名判明ですね(--;
はぐれ  だぁね。
 後は、午前様分だな。
 ※この所、午前様(AM1~3時)な時間帯に押していく人がいるから
私信相手  >しかし露出度高くないですか?
鈴奈  これでも、まだ中間の露出度だけどねぇ
メル  ?
鈴奈  現物もってきて、色々弄ると分かるけど、「ちょっとマテ!」な衣装があるから
はぐれ  アレとあれは、さすがに本能のまま状態でも止めたからなぁ(--;
メル  (※現物確認中)
 ……これは、たしかに厳しいね(--;


私信相手 漆黒の死神さま

鈴奈  更新確認したけど、時間足らずなので明日回し |||orz


私信相手 タカヤさま

 >そしてツンデレという属性も同じ・・・・
アリサ  ……”デレ”はありましたっけ? (--;
メル  あったけ?
アリア  見た事ありませんー
はぐれ  無いな。フリだとしても、どヘタだし
 ツッコミは病んで無いのに、殺意混ざっているし
鈴奈  殺意は、はぐれにだけだよ~w
はぐれ  余計に悪いわっ!

私信相手  >恋話長ひ。
アリア  何時間で(書き上げたんですか)?
鈴奈  素書き(※私信用テンプレ直書き)で、2,3時間
メル  お姉ちゃん(※アリア)の話は? (--#
鈴奈  まだ、手も付けてn(ゴスッ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第196回放送

鈴奈  そー言うわけ(※コイバナ?参照)で、新アイコンにチェンジーw
マリア  ツッコミはどうするのデスカー?
鈴奈  それは、なるようになると言うわけで、放置。
 まぁ、「まじかるあんぶれら」は却下だけど。

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >文章より絵が描きたい。
 >メカニカルペンソゥーで線が引きたいー。
 >……禁断症状?
はぐれ  久々の東方絵だねー
琴音  最後に見たのはいつでしたっけ?
鈴奈  記憶にございません。 |||orz
はぐれ  同類なんで、次 |||orz

私信相手  >昼ドラどろどろ展開は~、まあ後に期待かなぁ。
 >……や、期待って言うのも変かな?
マリア  シュラバデスカー?
静音  そうだよー
 後、”たぶん”は、直前の文章全否定するかも宣言だからw
鈴奈  まぁ、もう一人参戦してもおかしくない話だからねぇ


私信相手 石野叡洸さま

 >んぅ、一体何が……?
静音  一例だったら、”コイバナ?”のラス (--#
鈴奈  その通りでございます |||orz

私信相手  >かなぁ、うん。
 >人間素直が一番ですー……
 >とか言う自分も、大分捻くれとるけどなー。
鈴奈  素直だったら、”コイバナ?”で槍玉に上がる事も無いのにねぇ
マリア  デモ素直すぎるのもモンダイネー
琴音  違う意味で火種をばら撒くような物ですからね(--;


私信相手 藤原さま

 >オチってなのはのことですか?
鈴奈  ちと間違えました。
 正確には、ラスのひr(ゴスッ
静音  ?
はぐれ  某お偉いさんだから(--;

私信相手  >どうも、本当にありがとうございました
鈴奈  ういうい
琴音  体育祭のとき、クラス対抗で何かやるって聞いたんですけど?
はぐれ  うん。
 ハリボテ作って、ショートショーをやるんだけどね……
時事ネタは高確率でうけないと思うんだよね ( ==)
琴音  観客受けはしますよね?
鈴奈  まぁ、生徒にはね。
 はぐれが言っているのは、理事長以下お偉いさん数名が審査して、色々賞を付ける仕様だから
琴音  あー(--;



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コイバナ?

ウエイトレス  (カランカラン♪)

 いらっしゃいませー
静音  えーと……
?  おーい、ここだよー
静音  はぃ? どちらさんで?
?  もー、鈴奈だよ。れ・い・な・っ
静音  また、ずいぶんと違うのになったねー(--;
鈴奈  あの馬鹿(※はぐれ)が、本能のままに作ったのを、私に割り当てやがったからねぇ
ウエイトレス  あのー、ご注文は?
静音  ああ、アップルティーのホットとホットケーキで
ウエイトレス  かしこまりました~

more...


第195回放送

サリー  ……まだ、完全変更無しですか?
はぐれ  ちと早いような気がしてね。
 ※現在の東方アイコンは今年の4月から使用開始だから

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まぁ、遅筆仲間って事で良いんじゃないのー?
鈴奈  とりあえず、1は作業開始
サリー  2は?
鈴奈  …… ( ==)
はぐれ  びーちゃん関係で、改訂版も書かないといけないのに、全然手を付けてないから(--;

私信相手  >場所の特定は……まあ、魔力的な何か?
 >もしくは厄的な何かかしら。
 >あの漫画だと、もっと直感的なものでも見つけられる気がするけど~。
マリー  全部、ハズレですぅ~
はぐれ  その3が来たからねぇ(本当)
 所で……ZUN帽に何付けているんですか、ぱっちゅさーーーーん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 ※正:三日月


私信相手 石野叡洸さま

 >石野君、日常会話でヲタにしか分からない言葉使って「orz」することない?  >友達ヲタばっかりなので無問題です。  >一番まともな奴らですら、カラオケでミクル伝説歌いますし。
鈴奈  なまものの”黒”出し自爆は、それどころじゃ無いからねぇ(--;
サリー  ?
鈴奈  「自滅」って書き換えても違和感無しな状態(--;
サリー  えーと(・・;

私信相手  >んー、まぁたしかにデレが殆どないよね、ゆきのちゃんは。
マリー  こっちは、誰の事です~?
はぐれ  三文芝居しているのなら、はくs(ゴッ
 ※現在、マリーも強制参加中だから


私信相手 カムイさま

 >まぁ、ソレを我慢しないとどうにもならないワケでして…。
 >主殿は暑いの嫌いだけどな。
 >ちょっとした地獄ですよ…。
 >ていうか、戦場だしな…。
はぐれ  あー、戦場だねぇ ( ==)
 ※会場内で危うく流されかけた

私信相手  >……まぁ、何だか色々と大変そうですが。
 >話をふったお前からそんな言葉を出すんじゃない!!?
マリー  「周辺」ってどこですぅ~?
鈴奈  原作者の身うt(ゴスッ
はぐれ  あの後出かけたら、CD売ってたけど即スルー (--#


私信相手 藤原さま

 >俺はK-1だと思ったよwww
はぐれ  ……無理だっつーの (--;
鈴奈  マジレスすると、初代は(なまもの在学中には)すでに故人だからK-1知らないから(--;

私信相手  >バナナ
マリー  ……(・・;)
サリー  ブー  ε=(><)
はぐれ  白石違っ。でも、全体的に吹いた(^^;
鈴奈  ……オヒ (--;
 ※オチの所


私信相手 漆黒の死神さま

 >シカイダーはED派だな。
 >アルバムverの方聞いたが、「う~ん(--」って感じ。
マリー  ※にこ動物色中

 どうですぅ~?
はぐれ  う゛ーん、1番良いのは、テレビ放映版だな。
 あのgdgd感がなんともw
鈴奈  うん? CD-EXTRA?

 ……おひ(--#
はぐれ  ……よし、スルー確定(--

私信相手  >ほとんどゲームショップで仕入れか
 >中古で漁りか、トレーダーとカード交換ぐらいだからな。orz
サリー  買う物無いのに、家電量販店とか見て回る成果ですからね(^^;
鈴奈  いかに時間を潰すかがが重要であって、買い物は2番目よっw

 つーか、休みの日一日中にーとな状況が嫌いなんだよねぇ……はぐれが
サリー  外に出ないと気が済まないんですか?
はぐれ  そー。
 さらに、店が営業中だと尚良しなんで、10時以降だけどね。


私信相手 タカヤさま

 >微妙に、アイコンや、雑記に、期待してたりします。
?  呼んだ?

 ※←新アイコンのうちの1枚
はぐれ  呼んでない呼んでない (--)ノシ
?  先に言っておくけど、雑記は内輪ネタ+問題発言なシロモノになるから
はぐれ  おひ(--#
?  あんただけ他人事じゃないけどね>問題発言



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第194回放送


- リスナーからのお便り -

?  >1:00 今のアイコン。センスよすです。
はぐれ  とりあえずね……「今のアイコン」ってどっち? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
明  実施時期不定だけど、何人か、東方系のアイコンから”なんとか機”で作ったキャラに変更準備中。
今、拍手謝礼で出しているのは、変更後の元絵だから。
はぐれ  ちなみに、ツンデレもどきの人はバレバレだけど、そのうちやる雑談ネタでちゃんと言うから、しばしお待ちを(__)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >早い所、書き上げたらー?
鈴奈  |||orz
雪姫  ?
はぐれ  1.あのアイコンを出すための雑談ネタ
 2.ウン年も放置状態のアリアお姉ちゃんの話
雪姫  むー
はぐれ  ほれ、はよ書けってさw
鈴奈  はひ orz

私信相手  >んで二次の話ですが……某絵版を見てみたら、何だか『マリ雛』が誕生してたのですよねぇ。
はぐれ  えーと、どんなんだっけ……………これかー!
鈴奈  うーわぁ、よくここまでたどり着けたなーと(--;
 (2話のラスコマ)
明  Nice boat(ぼそっ


私信相手 藤原さま

 >(なまもの?)
生はぐれ  俺、存在感無し? |||orz
雪姫  ……よしよし(ぽんぽん)
鈴奈  なまもの=リアルでのはぐれです。はい(--;
明  (ぼそっ)格闘技って言っているけど、「柔道」だから(--;

私信相手  >じゃあ聞いときます
 >…ところで絵から観ると、らき☆すたのキャラなんですかね?
 >(藤原は一巻のみチェック)
明  それは、「白石みのる」っていう、アイドルに弄られる学生(?)だから>らき☆すたのキャラ
はぐれ  んで、アニメ版だけど、らき☆すたの「白石みのる」/ハルヒの憂鬱の「谷口」の中の人が「白石稔」
 こっちは、どーみても”体張っている若手芸人”状態の声優でつ。
鈴奈  どー体張っているのかは、にこ動で、らきすたEDを物色すると分かりまつ
……が、人によっては嫌悪感を抱く可能性があります(--)

はぐれ  ……。(--)
 ※←「やや」にレベルダウンした嫌悪の人


私信相手 漆黒の死神さま

 >YOUTUBEとかニコ動に転がってるんだがな。(--
はぐれ  見ている暇ありません |||orz
明  色々あるからなぁ(--;
 で、買うの?
はぐれ  「シカイダー」収録されてるんだよな
鈴奈  うん(・・)
はぐれ  どうしようかな……最近、アレに毒されかかっているんだけど orz

私信相手  >んなのあったっけ?
 >ほとんど、専用かそれ向けの保護フィルター
 >使ってるから気にしてない様子。
雪姫  あるよー
鈴奈  パソショップに行くと、ノートとかの液晶モニター用保護シートで、自分でカットするヤツを売ってますから



※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ