2008-01

第303回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ、何かしら体液の代わりを果たすものは流れてるんじゃないかしら?
 >所で、後のはネトゲの話題かしら?
鈴奈  まぁ、主成分:泥jy(ゴスッ
楓  ?
はぐれ  次のネタだ、気にするな。
はぐれ  実際、主成分は不詳。
 アレのトップシークレットに入るからなぁ。

 後はネトゲ。
 来月中旬に確実に入手出来る状態なんでねぇ ( ==)
鈴奈  ……4人目の撮影用?
はぐれ  そそ。

私信相手  >んぅ、ノーマルくらいまでならどの組でも何とかなりますよ~。
 >問題は、それ以上の難易度ですが……
ミリィ  現状どうですか~?
はぐれ  風組まで使用可なんで、後は、編成自由編集と2人分残ってる
 ※某うぃき調べw
鈴奈  はぐれ的に使えんと思ったのは?
はぐれ  てるよ。
 あの移動速度はちょっと……


私信相手 石野叡洸さま

 >な、なんだかよく分からないけど大変そう……
 >なんというか……頑張って下さい、色々と。
はぐれ  ……終わりが見えない |||orz
楓  結果的にそうなるのか (--;

私信相手  >どっちにしろ雪姫ちゃんには見せられないーっ。
 >あぁもぉ、面倒だから殺ってる間真咲が隠しといて?
 >捕まえる方法を模索するなり習得するなりしてくれよ、頼むから。
鈴奈  あのさぁ……
はぐれ  ん?
鈴奈  隠すだけなら、お子様専用の最善手段『保護者の「見ちゃいけませんっ」』が、何故に出てこないんだか
はぐれ  そりゃぁ、捕獲優先であーだこーだとネタにしているから


私信相手 藤原さま

 >シンフォニアの場合「肉球」取り損ねたし
 >運命2でもチャット見損ねたせいでかなりとれなかった…orz
 >よくある?
はぐれ  ありそうな気が。
鈴奈  チャットを出すのが面倒だからねぇ。
 ……やっぱり「♪キングクリムゾンがあればー」だねぇ。

私信相手  >そーいや、SEGAの本拠って羽田?
 >京都はわかるけど
楓  京都?
鈴奈  花札屋(※任○堂)の事。
 ……せがは、本社は羽田だけど……FCメガテン2のスタート地点程度の扱いだったりして
ミリィ  ?
鈴奈  ゲーム発売当時になむこ(※発売元)があった所>スタート地点

私信相手  >あ~、とても個人的な質問なんですが
 >両方とも笑いはありますか?
 ※るろ剣と封神>両方
はぐれ  んー、るろ剣は、シリアスメインだと思ふ……現物じゃなくて二次創作を見る限りではだけど
 笑いは「ふたえ~」の元ネタになった、アレしか知らんからなぁ
れなたん  あー、2人とも、はぐれをたった斬る準備して。
 はぐれが見た二次創作って、腐方向のげふんげふんなモノだから



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第302回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >データは集めるだけでも楽しいものよ。 という訳で、少しだけ皮膚と血液をもらえるかしら?
鈴奈  おひおひ
みけ  にゃーっ!
はぐれ  皮膚はまだしも、血液自体不詳のような気も

はぐれ  ……図太い注射器か……最低必須は***だから3人持てるな
Reina 朱美 iris  ネタ武器自重しろ!(--#

私信相手  >そんな訳で、↑でカニー。
 >もうちょっと刺々しいカニでも良かったかなぁと思ってる今日この頃。
はぐれ  受領~
 でも、工事はまた延期ー
鈴奈  5倍が1週間延長だから?
はぐれ  いや、あっちは投げたけど
まい  ユニット増産中(ぱちゅこん)
 ※まだ、妖々夢組までしか出してない。

私信相手  >追い詰められないと、力を出せん……
 >窮鼠猫を噛み殺すを地で行っているな。
はぐれ  違う意味で、追い詰め迎撃中
鈴奈  ぱちゅこん?
はぐれ  そそ。
 自転車操業ともいうけど。
 ※迎撃→増産>強化→迎撃のループで、資金無駄遣い


私信相手 石野叡洸さま

 >というかはぐれさん、週1とはいえ何があったら治療に2年もかかるんですか?
 >ぁ、それは俺も気になるかも。
はぐれ  ・本目的(一部欠け)の場所を毎回突っつく
 (シール削り→カルシ○ックス注入→シール張り→……)
 ・ついでに徹底治療
鈴奈  両方だから、突っ込みようが無ひ

私信相手  >ぁー、たしかに……んじゃ、見えない速度で吹っ飛ばせばいいかな?
はぐれ 鈴奈  その前に、逮捕しろや


私信相手 藤原さま

 >っていうかあの本、SEGAのことが凄いあったなぁ…
まい  ?
鈴奈  んーと、たしか、社内に読者がいて、「昔よりパワーダウンした」とか何とか言ってたような。
 ……実際パワーダウンしているけどね。

私信相手  >まぁ俺はテイルズはシンフォニアが一番好きですが
 >なんてったってボス戦でもザ・ワールド使えるしね~無限コンボ可能だからマジ助かる
 >問題は称号だけど… ハァ
みけ  ザ・ワールドってなんにゃ?
はぐれ  一方的時間静止。
 ちと似て違うのが「俺のバトルフェイズ(ry」
 「キングクリムゾン」は、時間すっ飛ばしだから(※他にもあるけど、とりあえず)
みけ  余談ありにゃ(--;

 後、何か面倒でもあるのかにゃ??
はぐれ  面倒と言えば面倒だよな。
 特定の行動後、会話(※フェイスチャット)しないと、貰えないのがあるから。
 あ、「会話」って、街の外に出て一定時間放置しないと発生しないから。
みけ  きんぐくりむぞんが欲しい話みたいだにゃぁ


私信相手 漆黒の死神さま

 >デスティニーはPS1とPS2でPSPは無い。
 >『デスティニー2』は別として。(‐‐
鈴奈  チョンボが多いから+1
はぐれ  |||orz
まい  バグは?
鈴奈  んー、どう言ったらいいのかな……突付くとまずい所を直撃する危険性があるから、なるべくやらない方が良いって話。

私信相手  >単なる便乗だろ。>再起奮闘する理由
はぐれ  しかも、えらく地味~な便乗
みけ  ?
はぐれ  パンもせいぜい2,3社。
 元々小麦粉だから、他のも作れそうなんだけど……出たのこれだけだからなぁ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・鈴鳴堂-雪と風-
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第301回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >へぇ……
 >あ、セフィ。
 >サンプルにしたいって思っても、実行しちゃ駄目だからね?
 >まだ、そんなつもりじゃないわよ。
アリサ  あれ?
鈴奈  あー、訳は後ですぐに分かるけど、ちと返答順番を変えているから。

 で、返答は、サンプルにはちと無理があると思う。
アリサ  元々魔法使い向きじゃない身体ですからね。(--)
鈴奈  そうなんだけど……れなたん自体、誰かさんがネタ悪乗りで、設定弄くった結果だからねぇ。

私信相手  >そー言えば、姉の髪飾りもといカニ飾り、描くの?
 >んぅ、はぐれさんがゴーサインを出したら、描くつもりー。
鈴奈  そんなの、聞くまでも無いと思うけど
はぐれ  ゴーサイン出さない訳ないでしょーw
アリア メル アリサ  あー、やっぱりねー (--;
鈴奈  こういう奴だから。

私信相手  >何時までに「れなたん日」が来るかどうかの賭け試合?(ざわ…ざわ…
はぐれ  人生賭けるほどの話か?(ざわ…ざわ…
鈴奈  「ざわ…ざわ…」の使いどころが違うような気もするけど、現物みて無いから、ま、いいか


私信相手 石野 叡洸 さま

 >……お疲れさまですー。
はぐれ  あいー。
アリサ  終わるのいつですか?
はぐれ  さぁ?
 あ、歯医者替えるって選択肢は無し。
 唯一、仕事終わりに通院できる所だから。
鈴奈  というか、家から通院出来る歯科が2つしかないからねぇ。

私信相手  >こんな感じの奴らですか?
鈴奈  まぁ、そう。
はぐれ  正確には、そいつに率いられた連中
 雪姫は「見ちゃいけません」なのには、変わり無いけど
アリア  ……(--;


私信相手 漆黒の死神さま

 >あと、最近はフリーランで2Dから3D化して
 >動きが多種化しとる。
はぐれ  |||orz
 ※チョンボで凹み中
アリサ  進化しているけど、やってない?
鈴奈  そー。
 PSP、PS2版は持って無いからねぇ。
 バグ技は、そんなのあったんだ
メル  ?
鈴奈  あの当時(PS1)の技関係の大きい情報網は、雑誌>>ネットなんで、
バグ技は「大人の事情」で隠蔽されやすいから

私信相手  >最近は、頭脳パンとか受験生向けの商品があるな。
はぐれ  ”頭脳パン”自体は結構古かったり
アリサ  いつからですか?
はぐれ  提唱されたのが1960年頃で、製パン業者が飛びついて何社かがパンとして製造→
年が経つにつれて業者数が低下→受験生アイテムとして、加工製造業者が微増って所。
アリア  食べたからって、勉強とは別でしょ?
はぐれ  そー。
 パンが入っている袋には、「やることやらないと、意味が無い」ような事が、ちゃんと書いてあるからw



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第300回放送

鈴奈  300回か。
琴音  れなたん日ですか?
鈴奈  まだ早いって

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >妹の方は、また後日~。
はぐれ  受領しました~
マリア  デモ、工事が後日ネー
 ※人物紹介更新>工事

私信相手  >永遠にこない、とかは?  >そりゃ無いと思う、流石に。
鈴奈  永遠にこない事は無いけど、ほんとに唐突で
琴音  その内に、賭け対象にされますよ
鈴奈  ソレは無いと思ふ。
 えげれす人(※ぶっくめーかー)が居ないんだからw

私信相手  >あと、中で毒耐性付いた新種が出来たりするかも。
 >突然変異体とか言うものですか?
 >まあ、ソレね。
 >ただ、そこに至るまで耐え切れる根性のある個体が居るのかどうかが問題だけど。
静音  環境適応能力が激高か、大多数の個体数を維持できるのぐらいね。そーいうのは
鈴奈  後者は犠牲数も多数が出やすいけどね。
琴音  ……。
鈴奈  れなたんは、枠外のその他少数。
琴音  ……。


私信相手 石野叡洸さま

 >週1で1年ですかー……社会人はやはり大変ですね。
鈴奈  1年ちゃうねん。
はぐれ  2年は軽くぶっ超えているぞ。
 まただからなぁ、あの医者め~

私信相手  >インパクトありすぎて覚えてます、あれは。
琴音(あーく)  ……アレよりは、マシ
琴音 マリア  え?
静音  ああ、(去年の)イブの時に通報したあの集団ね。
 ※裸f(ry)なガタイのいい野郎’s
琴音(あーく)  そう。


私信相手 藤原さま

 >あー、あそこか…俺はてっきり「ゲ
鈴奈  事情により後半カット

 アレの配分は、ネタ要素>>素直な評価だと思ふ

私信相手  >ところで、過去のセフィロスのマテリアの配置が微妙だと思ったのは俺だけか?
はぐれ  さぁ?
静音  「さぁ?」って
鈴奈  マテリア配置全然見て無いだけ
 ……パーティメンバー弄った事ないからねぇ(ぼそっ

私信相手  >戦闘システムなら当時考えるとテイルズのほうが好きだし
琴音  どんなのでしたっけ??
はぐれ  サイドビュー(横並び)で、格ゲー要素(コマンド&コンボ)あり>テイルズ
 ……テイルズでやったのは、ディスティニーだけだけど、戦闘は適当にやっていたからなぁ
鈴奈  PARでリ○ス使えるようにしてどーぴんぐしたから、戦闘は適当に出来たからねぇ ( ==)
 ※だってPS1時代だもん~>ディステイニー
琴音  ……。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第299回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >この絵を元に、アイコン描く予定ー。
はぐれ  あいなー

私信相手  >条件とはー、一体何なのでしょうか?
鈴奈  それは、秘密です
 適当な所で、唐突にやるつもりなんでねぇ
マリー  適当っていつですぅ~?
鈴奈  さてねぇw

私信相手  >剣呑な雰囲気ね。
サリー  剣呑ですよ。
 ダンジョン内ですし

 ※「同業者」=冒険者、「戦闘員」=雑魚モンスターの事だよ@明
はぐれ  でも、ばいおてろはさすがに勘弁。
 ……職場閉鎖×年確定だからなぁ。


私信相手 石野叡洸さま

 >まぁぶっちゃけ、数千円もかからず初診料の540円以外必要ないんですけどね。
 >何故ならうちは母s――もがっ。
鈴奈  何か、無敵モードなネタに入りかかっているのは置いといて、
そっちは、いいとこ数ヶ月もかからずに終わりそうな気が
サリー  ?
はぐれ  ……週1で、もう何年目だろ ( ==)
 ※←まだ通院が終わってない人

私信相手  >ぁ、やっぱりそうかぁ……あぅ、1回しか読んでないから詳細が分かんないです。
鈴奈  じゃぁ、ツッコミ所しかない見開きも不詳中と見た。
マリー  ?
鈴奈  見れば分かるから
 ⊃[ハヤテ14巻]
マリー  ……(にわらじフィルター)名簿?
 ※ネタバレ防止のため、フィルター規制中


私信相手 藤原さま

 某読者アンケートって何だッ!?一体何処の読者何だーッ!!
鈴奈  編集者の10段階評価がうさんくさい、某週刊誌
 ※だから、「さてねぇ。」

私信相手  >潜水のマテリアがあればエアリスを救える…
サリー  後半はスルーして、実際はどうなんですか??
はぐれ  エアリスとセフィロスが同居しているパーティがあったりなかったり
サリー  え?
鈴奈  単に、チートしただけともいふ
サリー  結局、それなんですね

私信相手  >スイマセン レナスってなんですか?
はぐれ 鈴奈  おひおひ。
マリー  誰なんですぅ~?
はぐれ  VPのヴァルキリーの名前


私信相手 漆黒の死神さま

 >ワイワイワールド(FC)やったことあるなら説明は早い。
 >ウパは簡潔に言えば赤ちゃんではあるわね。使うタイミングにもよるわね。
鈴奈  あちゃー、ミスったねぇ
マリー  ?
鈴奈  はぐれが「?」だったのは、カトリーブの方。
 ウパがガラガラ(ソード)持った、赤ちゃん(戦士)なのは、知ってたから

私信相手  >カレーパンはそれなりに売れてたから味を占めた可能性はある。
 >宣伝ポップが来てたから、『今回も』出すことになったみたいだけど。
はぐれ  味占めるわなぁ。
 カレーパンは、ヤ○ザ○内年間売り上げ上位らしいから
サリー  でもKYな事を言う、はぐれさんw
鈴奈  あー、KYな事を言うねぇ。
 ※空気じゃなくて、省略名
はぐれ  はひ。
 ※今はコンビニ行っても、肉まん(105えん)だけ |||orz



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第298回放送

れなたん  当ブログは、某学園に入学しないで、
(3月下旬に)どっかの調査隊に付いていって遭難してくる予定の論外が
管理人でつが、何か?

 ※18きん警報@リンク先

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ、向こうの采配次第か、こういうのは。
はぐれ  やっぱり、一度やれ。
 れなたん状態で私信返し
鈴奈  んー、一応目処は立てているけど、条件がまだ足りない
雪姫  え~
はぐれ  まぁ、いざ吉日と思ったら、0件じゃぁ洒落になら無いからなぁ
鈴奈  それもあるけど、条件は別口よ

私信相手  >あー……何かしら、集団行動?
 >一人が反応したら、それが次から次へと連鎖反応を生むって事で。
鈴奈  集団だねぇ。単位は”匹”だけど
明  野次馬?
鈴奈  まぁそう。
 ただ、オーダーは「サーチ&デストロイのみ」なのも混ざっているけど
明  あー、「同業者」と「戦闘員」が集合するのか(--;


私信相手 カムイさま

 >既に笑えNEEEEEEEE!!!?
 >………ご愁傷様、としか言いようが無いな。
 >……今年は厄年なのか?周りもお前も。
鈴奈  その当人(祖父)は、今の所、問題無し
 後、なまものは、某占い師の本によると今年は幸運年なはずなんだけど……
明  占い師ってあたりが当てにならないな
はぐれ  まぁそうだろうなぁ。
 某占い師は伏せ方向。決め台詞と見料で即バレだから
雪姫  じ(口ふさぎっ
鈴奈  ソレ言っちゃダメー
明  ……ああ、あの人ね。(--;


私信相手 藤原さま

 >藤「そうなのか…とりあえず簡単に聞きたいんですが 面白いですか?
鈴奈  ごめん、やった事無し |||orz
 うぃき(※某辞書)には、「某読者アンケートで大好評」って書いてあったけど、さてねぇ??
鈴奈  まぁ、まだ迷走してないスクエア(合併前)時代のゲームだから、大丈夫だとは思うけど

私信相手  >藤「さあ…?  ちなみに俺の持っているのはファイナルミクスのためバグは修整済みかも…どもみち『ぜのぎあす』プレイしてないから面白さが伝わらないと言う落ちが…」
はぐれ  ミクスじゃ、発生しないかも
 ※←やったのは、一部マテリアがガセネタ材料になった初期版

 後、あの言い回しは今見ると、只の「宣伝」としか思えないような気ガス ( ==)


私信相手 漆黒の死神さま

 >ディスクシステムの『バイオミラクル ぼくってウパ』のカトリーブしか浮かばん俺。(‐‐
はぐれ  はて? どんなんだ??
 ※ウパはやってない。
鈴奈  検索したけど……えーとねぇ、蚊取り線香入れるぶたの焼き物がピンク1色になったヤツぽい
明  パロディウスの方は??
はぐれ  ……ばにー衣装着た白bu(ry

私信相手  >まあ、前に話題に出た奴は某弁護士夫婦ドラマのタイアップ的な物だから。(‐‐
鈴奈  ?
はぐれ  今回は、たまごとツナのハート型パン。
 前回は、かれーぱん
鈴奈  ああ、あのドラマね

 店舗限定品と言えば……夏ごろに”アレ”送る?
はぐれ  うーん、一応、中元の品に入れとくか
 で、今年は3年連続か新規のどっちかだな。
雪姫  ?
明  ピコハンでそこの2人を叩いていいよ(--#
 ※店舗限定ネタ部分が、超ローカルネタ会話だから



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第297回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >初顔合わせ前から出番が微妙って、何か悲惨なような……
マリス  扱いが、乱入キャラだからね~ (--;
アイラ  ネタにならないと出番に繋がらない状態だからねぇ。
鈴奈  善処するけど、多少無理かも |||orz
 れなたんも、ある意味乱入だし~(ぼそっ)(マテ

私信相手  >猪突猛進も良い所ね。
 >これでギャグ補正が入ってると、壁に人型の穴を開けそうだけど。
マリス  壁だけならまだマシだと思う~
はぐれ  ばれたか
アイラ  ?
マリス  即席の団体さん到着で、(ry)~
アイラ  あ、呼び鈴を鳴らしちゃったからか (--;


私信相手 石野叡洸さま

 >何をどーしたら20日ちょっとで2万円が3000円まで減っちゃうのよっ。
アイラ  ……借金確定? (--;
鈴奈  根拠は?
アイラ  初診料@歯科で
 ※途中で、「歯茎痛い~」と叫んでいるから
鈴奈  その前に、行かないと思うけど
鈴奈  後、ハヤテ最新刊といえば「良い舟」ネタ出ていたけど……
 アレ、水没しているように見えるのは私だけ??


私信相手 藤原さま

 >藤「う~ん…友人と一緒に古龍の撃墜ほど楽なものは無い って言葉があるけどどう意味だろ…」
はぐれ  さぁ?
 その前にとm(角材殴打
マリス  作業(一部更新)も積みっ放しだからね~(--;

私信相手  >藤「っていうかゼノギアスって何?ゼノサーガの前作?」
鈴奈  んー、前作じゃないけど、ゼノサーガの構想母体的なヤツかな。
 ※接点(製作メーカー、世界観等)が皆無だから。
鈴奈  ネタとバグの方は、あぼーん状態のクラウドが呟いているんだけど……
最終攻防戦(フェニクスの巣クリア後、クラウドがぜのぎあすネタを吐いていたら、
(バグ命中で)本来のイベントが発生しないのが確定なので、最終攻防戦からやり直し



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第296回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >あーうー、うどみょんが描き終わったらすぐ次に作りますね~。
 >現状は、↑で下絵まで描いてるみょんとうどんげを優先とー。
鈴奈  「急ぎではないから、ぼちぼち程度でどぞー」なんで、待ち姿勢続行出来るけど
楓  そもそも、出番自体が怪しい気もするが
鈴奈  ソレは言わないお約束 |||orz

私信相手  >リディが使ってるジェットシューズを量産したら良いだけじゃないかしら?
 >えーっと……あー、コレって扱い難しいから~。使い方知らないと、8分の1の割合で暴発したりするし。
はぐれ  山越えするつもりなら、登山装備は必須でつ。
 遠回りして、海側から進入した場合は不詳だけど

 ※楽屋裏:あの辺の設定、全然つくっていなk……うわっ(ry
ミリィ  ウイングブーツ(※ブーツに羽が付いた品で、空を飛べる)みたいな物ですか~?
はぐれ  そそ。
アリシア  ああ、あれか。
 偽物が多い事で有名なんだよな。

 羽を付けただけの只のブーツは当たり前、単品は宙に浮くけど履くと飛べないとか、空は飛べるけどかっこよさ皆無な逆さづりとか
はぐれ  2番目はギャクで言っているのか
アリシア  中には、空を飛べずに、高速移動だけ出来るのもあるんだけど……
はぐれ  急には止まれないから、衝突音がそこいらからか?
アリシア  そー(--;


私信相手 藤原さま

 >猫「そういえば、人物紹介のアイコン 変わってなくね?」
 >藤「ま、まぁ…今年に入ってからのキャラだけな…」
楓  (人物紹介)小変更の予定は?
はぐれ  来週の火曜日以降に作業開始。
 なにせ、現状が……
iris  0.0009×5%が当たらない |||orz
はぐれ  な、物欲センサー状態なんで |||orz
楓  ……。(--;
 (ここも駄目状態だな)

私信相手  >藤「所謂伏線みたいなものか?」
鈴奈  FF7よりは、マシかもしれない
ミリィ  ?
鈴奈  あっちは、開発者の一人が冗談で「ぜのぎあす」ネタを入れたからねぇ

 ※この後、即やり直し(某イベント後のバグ直撃だから |||orz)


私信相手 漆黒の死神さま

 >当時のはアレでもセクシー系だからな。
はぐれ  パロディウスの7面で規制かかるくらいなら、セクパロは無理ラインだからなぁ
鈴奈  7面? どんなんだっけ?
はぐれ  泡とばにーが出るステージ。
 中には「ぶひー」なのも混ざっているけどw
鈴奈  あー、そんなのいたね。>ぶひー
楓  ぶひー??
はぐれ  鳴き声ほぼまんまな動物だから

はぐれ  あ、オトメディウスのセミオート(※パワーアップ方法)は、微妙に使えねー仕様だっけ。
鈴奈  何で?
はぐれ  ダブルを手動で付けても、勝手にレーザーに付け変えちゃうから
 ※亜乃亜で確認

私信相手  >一応、某コンビニバイトやから情報は早めに入るが
 >出すと問題になる可能性があるだけのこと>伏せる理由
鈴奈  「漏洩源:ここら辺」になるのは、一番洒落にならないからねぇ
ミリィ  えーと……物が出るまで待ちのみですか~?
鈴奈  まぁ、そう。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第295回放送

Reina  赤箱、結局アレ(※4,5日で目標の100達成)なんで、延長戦?
朱美  そうなんだけど……追加リスト見たの? |||orz
Reina  は?

 ……完全達成は無理だな |||orz
 ※SSランク(※出率 0.0009%)と書いて「まったく出ねぇ」と読むアイテム多数だから

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ぱちゅコン情報どうもです。

 >んぁ、東方系のアイコンをー。
 >ちょっぴり作ってみようかなぁと、思ってます。
 >……リクでみょんとうどんげのありますしねー(ぽそっ
鈴奈  どもども
まい  待ち延長
はぐれ  ん?
まい  秋姉妹(@風神録)のアイコン
はぐれ  さうでした |||orz

私信相手  >へ~、ある事はあるんだ。
 >色々文化が混ざってて、楽しそうかも~。
はぐれ  若干、文明は混ざっているかも。
 かぼちゃパンツ・くまさんパンツ~アレ方面な下着があるんだからw
鈴奈  |||orz
 ※←無計画でそーいう話を書いちゃった人
みけ  ?
マリア  あるとすれば、西の方ネー
鈴奈  見た事あるの?!
マリア  噂だけネー
はぐれ  だろうなぁ。
 あの一帯は、天然鎖国状態(※山脈&浅瀬が壁になっている)で、中がどうなっているか不詳だからなぁ


私信相手 漆黒の死神さま

 >セ○シーパロディウス。
みけ  あっち方向かにゃー?
鈴奈  そこまで行かない。(--;)ノシ
 アッチなお店の女の子を撃ちまくるステージはあるけど……
鈴奈  んで、ボス前の小ネタ程度もしっかり撃っておくと(ぼそっ

私信相手  >今は苺関係の賞品とか某メーカーが番組コラボ商品も出すわね。
まい  ……入賞者限定?>苺
はぐれ  ?

 ああ、”賞品”ね
 それはないだろ。まだ情報だけで、物が出るのかも不詳だから

- おまけ -

鈴奈  ♪にゃーにゃーにゃー にゃにゃにゃ~
はぐれ  何事?
鈴奈  セクパロねたでたから、気分で
 ※いーあーる・か○ふーのBGMノリだったりする



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・鈴鳴堂-雪と風-
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第294回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……しかし、連日私信更新で何とかなってしまっているな、現状。
 >ですね~……
 >条件は悪いはずなのに、何故かこなせる不思議がありました。
鈴奈  そろそろ、一枚絵を見たい気もあったり
アリサ  お題は?
鈴奈  それは、しばし自重。
 連続私信でリクが止め&溜り状態の所に飛び込むのもねぇ

 後、ぱちゅこん関係(※ネタバレ方面のうぃき)

私信相手  >そもそも向こうって洋館だから、そういうの自体雰囲気が合わないと思うなぁ~。
 >でも何となく、誰かが趣味とかで突いてそうな気がしなくもないんだけど。
鈴奈  オヤジギャル(死語)だからねぇ、あのへびは
 ※酒、博打、覗きをやってりゃぁねぇ
メル  どこでやっているの??>除夜の鐘
はぐれ  特殊宗教施設。

 ……あっちは、基本中世ヨーロッパ(な世界設定)だから、施設(※お寺)自体、
どっかに東国系のミニタウンでも無いと、存在しないからなぁ
アリア  楓先輩と同卿の人が中心の町ですか?>東国系のミニタウン
はぐれ  そそ。

 ※楽屋裏1:あっちの東国系≒こっちのアジア系
 ※楽屋裏2:あっちの宗教は、多神教でつ
アリア  聞いた事はありませんね(--:



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第293回放送

鈴奈  地雷バトンネタ蔓延中?

 ※注意書きに”足跡が残る”系の表記があったら、確実にみくしぃ日記専用でつ

はぐれ  昨日、とあるゲーセンに行ったら、オトメディウスがあったんで、ちとやって見た
鈴奈  どうだった?
はぐれ  雑魚がぺんぎんなんでパロディウス譜系だけど……時代ってやーねー。
 ※ドットじゃなくて、ポリゴンしてたから

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >線がやたらブレるのが問題なだけで。
はぐれ  十分、致命的です
マリア  エート……曲がった、書き直し、曲がった、書き直しになるからデスカー?
鈴奈  まぁ、多少ズレはあるけど、そういう感じじゃないかと。

私信相手  >……あ、でも覗き派の協力者如何では、上手く事が運ぶかも知れないけど。
琴音  イメージ的に、協力しそうな人が1人思い浮かぶんですけど
鈴奈  (過去のシフト表を見ながら)へび(※アリシア)だったら、直球な正解
琴音  ……。
 ※当たり


私信相手 ふりーどさま

 >へ?
 >委託あるんですか。
 >・・・むう、これはいけませんね。
 >手に入らないなら別にいいやと思ってたのですが、買えるなら買っちゃおうかしらん
静音  公式にちゃんと出ていたり>ぱちゅこん委託

 ……で、はぐれがクリア出来ると思う人は
全員  ……(シーン)
静音  やっぱり、居ないね
はぐれ  |||orz

私信相手  >うふふふふ、これからじわじわと増えていくのですよ。自演d(ry
琴音  むなしくなりません?
鈴奈  んー、ちょっと調べればすぐばれるから、そう言う時はコメ欄にね……


 「自演乙」っと


私信相手 藤原さま

 >…死神さん突っ込みすぎですよ
 >多少は自重してください…
静音  ぶつぶつ言いながらも、肝心な所は抜いた意味が無いねぇ
鈴奈  まったくで。
はぐれ  ”オ”が”夫”な訳は、自爆階級が4階級ほどすっ飛ぶネタだからなぁ
 ……今の所は、検索避け用と見てくだされ |||orz

私信相手  >ちなみに自分で探したところ 登場していた作品はラジアータ ストーリーズでした
 >本編での行動が趣味扱いになっていますw
はぐれ  趣味扱いって……。

 完全にネタ(として)混入しているのが、すたおー(※すたーおーしゃん)2
琴音  ?
鈴奈  ヴァルキリーは、会話ネタのみで、格闘場の凛々しいヒーロー。
 特定名としては出てないけど、レザートもアイテム説明ネタに紛れ込んでいたからねぇ

 ……VPが出る前なのに(※PS1の時の話)


私信相手 漆黒の死神さま

 >博識も加減は必要。
 >悪かったな。orz
琴音  最初のころ出しすぎて(藤原さんから)警告を受けたから、それ以降自重方向でやっていますからね
はぐれ  「書くとまずいかな?」って時は、「ネタバレなので~」にしているけど……
はぐれ  るしおはさすがに、大失敗 |||orz

私信相手  >今のところは受験生応援グッズが多い。
マリア  どんなのデスカー?
鈴奈  名前をゴロ合わせや駄洒落にした、縁起かつぎ物。
 ハイ○レモン(※レモン果汁入りヨーグルトキャンディー)とか



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第292回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >うー、昨日はキチンと寝ましたよ~。
 >更新時間も若干早かったしねぇ。
マリー  条件付状態?
鈴奈  今の所はそんな感じだねぇ。

 後、手が痺れているんじゃぁ、どーにもならないわねぇ>絵描き

私信相手  >しかし、ダンボールだけは無いわね。周囲から浮いてそうだし、物凄く。
 >ソコはまあ、何処かの工作員みたいに「何故か」スルーされるダンボールとかを使ってるんじゃないですか?
サリー  あれはスルー不能ですよ。
はぐれ  そりゃぁ、お屋敷(※西洋風のなんとやらです)の廊下に、(「みかん」って書いてある)ダンボール箱があればなぁ
 ……外の裏手の倉庫だけだな。あってもスルーされるのはw
鈴奈  いや、それでも、目立つと思うけど。
 あそこに置いてあるの、木箱か樽だから


私信相手 カムイさま

 >正月早々っていうか、新年早々にあったのは、
 >ちょっとした秘密デス。
鈴奈  そりはまた、大変な状態で
生はぐれ  ⊃[こっちは、変な偶然が発動しないといいんだけど]⊂
マリー  ?
鈴奈  なまものの祖父母3人が、2月下旬~3月上旬に集中して(ry)なんでねぇ。
 後は祖父(母方)まで逝っちゃうと、二重に笑えない話だよー


私信相手 藤原さま

 >しらねぇ~orz
 >っていうかルシ夫って誰?
鈴奈  難易度ノーマル以上(※イージーは不可)で、指輪外したまま、人材送って上司の機嫌取りつつ、 特定箇所(レザート、ブラムスの所とか)を回って封印値を下げまくって……
はぐれ  ……って、死神さんが少し突っ込んだ事、書いてるよっ。

私信相手  >よくあるよくある
 >絵版とか観た後最近投稿された動画みるとありますよね~
 >…あーいうのが問題で動画削除されたのが多かったなぁ

 >はんどぅ氏とか幻想入りシリーズみたく自分で作れればいいのに…
はぐれ  往々にしてこう言います。
 「画力ありません |||orz」

 いっそ、黒画面(※映像無し)で行くのもすがすがしいかも
サリー  はぐれさんなら、即やりそうな気が>黒画面
鈴奈  その前に、動画作る気がないと思ふ


私信相手 漆黒の死神さま

 >使うタイミングにもよるわね。
マリー  使ってないのはありますか??
鈴奈  あるよ。


はぐれ マリー サリー まい れなたん


鈴奈  泣き顔代用で作ったんだけどね……実際は、困り笑い(※←のアイコン)でほとんど済んじゃうんで使用率0状態

私信相手  >確か、『ワサビ~フ 山吉
 >やま~(やま~)
 >よし~(よし~)
 >おい~(おい~)
 >しい~(お~)
 >ワサビーフ山吉!』
 >のはず。
はぐれ  ごめん、見た事なし。
鈴奈  ……踊れる?
サリー  ちょっと考えますね。
はぐれ  何事?!
マリー  公式のCMムービー見た後の反応ですぅ~。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第291回放送

iris  ……終わっちゃったね、赤箱(--;
朱美  ……目標の100達成しちゃったねぇ
 まだ一週間も経ってないのに(--;
iris  ……パニッシャーは10倍でも足りないんだよ。(ぼそっ
朱美  |||orz
 ※←EXで天罰が撃てる銃(ヘブンパニッシャーorヘブンストライカー)発掘待ち

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >んじゃ、今日も自重しなよー?
 >只でさえ風邪気味で体力赤いんだし。
 >……ディアブロスをあと3匹狩ったら、寝るー。
 >いや、ソレは良いから早く寝ろ、主。
はぐれ  ……おひ
雪姫  ?
はぐれ  えーと……(針回転の目覚まし時計を出す)

 (文字盤の8を指しながら)雪姫が寝るのがここ。
 (時計回りになぞりながら)んで、(文字盤の2,3辺りを指して)向こうがお返事返すのがここら辺で、その後ゲームで遊んでいるから
雪姫  むー

私信相手  >余計な事したら、速攻シャットアウトね。
鈴奈  ソレに近い事なら度々
明  何?
鈴奈  狙い済ましたように、ドアを開けるナンとやら
 それも、メイド長じゃなくて

マリーネ  くしゅんっ

鈴奈  だから、硬直レベルも段違い。
明  ……向こうって、水晶玉で透視とかアレな方面は、普通なんだよな?
鈴奈  そうだけど……
鈴奈  あーっ!

- おまけ -

サリー  ……その、デバガメなんですけど……
マリーネ  誰に向かって喋っているのかしら(--;
サリー  さぁ?


 ドコで覚えてきたのか、”みかん”って書いてあるダンボール箱を被って廊下を進行中
マリー  ……。
サリー  警戒中の↑の人に、確保されていたり



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第290回放送

Reina  赤箱、数日経過したんだけど……
残っているのは無理確定なのと(※Uボスから出るのがほとんどだから)
来週一週間(22日夕方~29日AM11:00)異常すぎ(--;
iris  何で?
Reina  えーとね、レアドロップ5倍&レアエネミー出現率2倍&経験値2倍&(ぼったくり)これんの品揃え変更が確定
iris  ……ある意味、末期の大安売り状態だねぇ(--;

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……そんなこんなで、今日は早めに更新&就寝とー。
アイラ  (投稿時刻を見ながら)早め?
マリス  むしろ、その後が問題だよ~(--;
鈴奈  アップ後ゲームって、何をやってやがりますか。まったく~

私信相手  >……結局、何処かがボケてる訳ね。
はぐれ  あー、とにかく、ほどほど……まい程度(※抱きつきで終了)で止めてくれないと、放送不能だから
鈴奈 みけ  ……。(ぶーぶー)


私信相手 石野叡洸さま

 >……お年玉で5000円ほど本を衝動買い……そして2冊は積みっぱなしです。
マリス  (はぐれを指して)似たような馬鹿~
鈴奈  あー、本の衝動買いしていたからねぇ。

 「図解 近代魔術」は無いけど、プログラム言語(VB)の本積みっぱなしだからねぇ

私信相手  >最近はメイプルストーリーに復帰して、寝不足に拍車g(ドガッ!
アイラ  フォローは……
鈴奈  はいはい、次のネタっ
アイラ  (観空さんの分もあるから)無いよね(--)


私信相手 藤原さま

 >Cエンドねぇ…
 >結構お上の望むままに動いたから毎回Bだったなぁ…
はぐれ  普通にやっていれば、大概Bエンドです。
 Aは、ルシ夫以外にも、条件多数だからなぁ
マリス  手間掛けて条件達成していっても、一番最後(の最重要箇所)を回らずにチャプター8終了だとBエンド~

私信相手  >しっかし、ニコ動とかに知ってる人の描いた画像が出現したら驚くなぁ…
 >そんなこと無いと思うけど…
鈴奈  知り合いじゃないけど、「ちょっ、おま、それ無断だろっっ」と言いたくなったりする事がまれに。
アイラ  何?
鈴奈  スライドショータイプで、某とうほう絵板の絵を見た時の反応でつ。


私信相手 あざみさま

 >(見たい人だけ反転してください)
はぐれ  そういうのは、言い訳ではなく「やむをえない事情」です
 兎にも角にも、更新より内情の方を優先してください


私信相手 漆黒の死神さま

 >問題は、作ってもらったはいいが
 >使わなければ意味がなかったりする。
マリス  全部使っているの~?
鈴奈  私だけだと思うよ、12枚全部1回以上使ったのは。
 れなたんだと、何枚か未使用が出るけど
はぐれ  れなたんは、稼働率低いからなぁ

 一度、れなたん状態のままで私信やる?
鈴奈  んー、考えとく。

私信相手  >まあ、マイナーじゃないから知らんやつが多いかもな。
アイラ  ……メジャーとマイナーってどっちが上? (--;
はぐれ  範囲的な意味なら、メジャー。
鈴奈  ちと地方だけどCMは無し

 もっとも、伊東の辺りは分からないけど
 ※あの辺のTVチャンネルは、関東設定(1,3,4,6,8,10,12)らしい



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・鈴鳴堂-雪と風-
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第289.1回放送

鈴奈  何か足りないと思ったら、1つ返答忘れてた

- 返信 追加分 -

私信相手 観空さま

 >ジェイクリーナスを愛用してた私は、間違いなく若本ブルァ。
 >や、J栗茄子はブルァは使わないって。英雄殺しじゃないんだから。
 >単にああいう親父が好きなだけでしょ、観空。
メイ  あやつ(=はぐれ)の場合はどうなのじゃ?

 ※←メイ(新アイコン)でつ
鈴奈  うーん、覚えている限りだけど、アリューゼの前衛置きがデフォ。
 後、ジェイルが居る率が高かったはず。
メイ  何故に?
鈴奈  さぁ?

 私としては、あの飛び跳ねが気になってしょうがないんだけど



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第289回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >や、最近寝落ちしてるから夜更かししても平気だって。
 >その理論は何かが致命的に間違っているが……
楓  ……。(--;
鈴奈  呆れて返す気も失せたと。
 観風と被るけど、「はよ寝ろ。」だぁね。

私信相手  >……まぁ、その権力行使人が良識ある人達ってのが救いね。
 >行使人側までボケ専門だと、手を付けたくなくなるでしょうし。
はぐれ  良識あるんで、中2人は頭抱えているような気もするけど、”妹に弱いバカ姉”状態だからなぁ
ミリィ  ?? (・・)
 ※「みけの歳>>鈴奈の歳 だから、逆じゃないのか??」と思っている
はぐれ  あー、時間合わないから、見れないのか。
 鈴奈に「おねえさま~」言っt(角材&猫爪


私信相手 石野叡洸さま

 >祐君祐君、管理人が率先してボケた方が美味しいの。ね、石野君?
楓  率先より勝手にボケる方か?
鈴奈  まぁ、そう。
 資料と称して、地○少女(※コミックの方)6巻まで揃えるとか

私信相手  >んーとね、冬休みの間ほとんど絵描かなかったから、とりあえず練習しないと描けそうにない。
 >……授業中に落書きしようとするんだけど、眠くてそれどころじゃないしなぁ……
鈴奈  まぁ、一応、課題消化が原因だからねぇ>寝不足

 で、進行度は?
はぐれ  仮組みで半分
ミリィ  あれ~ぇ? (・・)
鈴奈  6と言わないから?
鈴奈  ……12/24……ちょっとマテ、何で通常の2倍になるのよっ
はぐれ  だって、明は女装バージョンも作らないとしょーがねぇだろー!


私信相手 藤原さま

 >どうみても○○対象の画像でした
 >本当に教えてくれて有難うございました

 >…いや、ネタという意味で ですよ?
楓  これは内容だんまりで正解だな。(--;
 ※←確認した
はぐれ  だーしょ。

 こんなの言ったら、フィルター&角材殴打じゃすまないからねぇ
 3日続きで未成年(※静音、アリア、メル、まい)居るし

私信相手  >…勝ったところで終わりじゃ意味無しじゃないですかね
ミリィ  えーと、「オワタ」ですか~?
鈴奈  そうともいふ。
 勝ち負け以前に、マジギレ状態で登場した時点でバットED(※Cエンド)確定だからねぇ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第288回放送

Reina  出番自体久しぶりなんだけど……赤箱どーすんの?
 ※PSOのイベント>赤箱
はぐれ  どーするかなぁ。
 開始から13時間で64/100なんで、気力が萎えてちゃってねぇ
 それに残っているのは、ほぼU逝けなのばっかりだからなぁ(--;

 追記:開始14時間(AM7:00)現在 64/100なので、頭打ち状態
Reina  早すぎなのは確かね。(--;
 ※期間は3週間だから

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ソコまでして脱出したいのですかー。
 >いやはや、妙な根性と言うか何と言うか……
みけ  それで、外側配置が増えたにゃ
はぐれ  結局、物量警備でつか

 で、脱走理由って、何?
 娘はもう居るんだから
みけ  単に遊びに行きたいだけにゃ

私信相手  >要するに、雪姫ちゃんが向こうの権力ピラミッドの頂点って事ね。
 >分かりきってる事だけど。  >だね~。  >……そう言えば裏設定の、人格変更ってマトモに見た事ないなぁ。
鈴奈  人格変更は、発生ネタがないのでスルースルー
まい  雪姫、アリア、アリサ、みけ
鈴奈  はひ |||orz
みけ  ?
まい  鈴奈への権力行使頂点

私信相手  >稼ぎ云々より、必殺技が使い辛いから滅多に使ってなかったのが此処に。
鈴奈  え~?
はぐれ  魔晶石(1つ 経験値+5%)稼ぎ要員(※シャイングボルト(12Hit)使用)以外は、
Aエンドのためのヒロイン扱い(w)だからなぁ>ルシ夫


私信相手 石野叡洸さま

 >ぁー、なるほど。
 >なまじ治る分手加減されなくなっちゃうわけですかー……
はぐれ  やっている事は、一応ツッコミだからなぁ。

 一部、違うのもいるけど
鈴奈  ……。 ( ==)

私信相手  >未だ進まず、ですか?
はぐれ  まぁ、そうだったり
鈴奈  某所のアイリ分で、説得力無いんだけど
みけ  同じくにゃ。
まい  同感
はぐれ  あ、やっぱり |||orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >製作は感謝するが、怒マークは要らなかったんだよな。(--
はぐれ  つーわけで、一応作成。
 ⊃アイリ
鈴奈  問題は、登録の時に、画像URLが今までのと別の所に変わる可能性有だからねぇ
 ※同一ファイル名の上書き登録する時も、変わる可能性あり(鈴奈分を差し替えた時の実話です)

私信相手  >まあ、わさビーフ一つで十分やし。(--
まい  何?
はぐれ  さぁ?

 ……というわけで、検索したけど……ここ製のわさびとビーフ味合わせのぽてちだった
鈴奈  こっちは、カ○ビー製が幅利かせているからねぇ>店頭



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・鈴鳴堂-雪と風-
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第287回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >むしろ、脱走される事前提で警報機を取り付けるとかどうだろうか?
アリサ  しょうもない事に労力を費やすって分かりますか(--;
はぐれ  ?
鈴奈  留守中にめいどさん全員で巧妙に設置したけど、全部無力化(※潰すともいふ)されたからねぇ
アリサ  その通りです (--;

私信相手  >でも大きすぎて汎用性がないわね、アレ。迎撃用とか、あとあの駄猫を脅すには丁度良いけど。
メル  両極端な利用法 (--;
鈴奈  はぐれ脅すの、玉要らないからねぇ。
 雪姫の御機嫌とれば、楽勝だし~w
はぐれ  でも、先手取られると、即完敗w
鈴奈  さうでした |||orz

私信相手  >アーティファクトは別段献上しなくても、人材派遣してたら無問題だったり。
 >むしろアーティファクトは横取りして、色々下げておかないとAエンディングが見られなかったり~。
アリア  出すモノ出さないと、ヘソを曲げるって事?
はぐれ  まぁ、そう。

 プラスで、超有能人材「ルシ夫」を特定チャプターまでに派遣しないと、Aが出ないのがねぇ ( ==)
アリア  有能って?
はぐれ  稼ぎに関して、最高に特化しているから


私信相手 石野 叡洸 さま

 >ふむ、なるほd……ってまたひっかきっ!?
 >さっきから派手にやられてるけど、はぐれさん達大丈夫ーっ?
はぐれ  いつもの事です、はい
鈴奈  むしろ、れなたん状態になったら、容赦無しになりやすいのが
アリサ  一度、首はねられましたからね。 (--;

私信相手  >まぁ登場するんはまだ先のことやろうけどな。
 >だねぇ、零ちゃんとかが先にだしー。
メル  気長に待ちだね。

 ……で、うちの作業は?
はぐれ  えーと
メル  アリサ~、雪姫ちゃんは、何が好きなの? (--#


私信相手 ふりーどさま

 >見て一瞬、「お!?」 って思ったんですが、今は・・・うーん。  まあZUNコレクションとしてはレアかもしれませんが、ゲームとしてはどうしても一発ネタになってしまいますねぇ。
はぐれ  今の所、3面ボスまで動画が出ているけど……風神録(体験版)の悪夢再びな状態 |||orz
 ※にとり弾幕(ぽろろっか)改飛ばして来るんだもんなぁ
はぐれ  まぁ、当面は、ぱちゅこんの委託待ちに徹しますわ。

 買うの27日だけどw
 ※委託開始は20日

私信相手  >ガーン
 ※AA略
鈴奈  で、一週間たったんだけど……
鈴奈  コメ25(AM6:00現在)
 ※ネタにした時は、3
はぐれ  近辺の人か上下反転事故以外、コメねたにする要素がとぼしいからなぁ
アリサ  (AAを指して)ところで、この人誰ですか?
はぐれ  さぁ?


私信相手 藤原さま

 >ちなみに3:28は俺も分からないですわ…
はぐれ  スライドバー弄ったら、ちょうど命中して見れたんだけどね (; ==)
鈴奈  どんなん?
はぐれ  言うと、即コンボ発生なので、ノーコメ |||orz
鈴奈 アリア メル  ?

私信相手  >要はBADENDフラグが立つ…そういうことか?
鈴奈  フラグどころか、戦闘終了後、即EDだったり。
 ちなみに、倒すには念入りに準備して、戦闘も長期戦やらないと無理でつ


私信相手 負け犬さま

 >それにしても負け犬さんってその頃から電話嫌いだったんですね
 >いや、今は相手の顔が見えないのが嫌なのであってあの頃のとは理由が違うダニー
はぐれ  ダイヤル回すのは苦じゃないんだけど
鈴奈  応対が苦だからねぇ。
 かけ間違いの応対ミスって事態悪化(※実話)とか

私信相手  >間違いなくあの瞬間、私はコミケ会場を魔が潜む恐ろしいところと認識しました(((´д`)))
アリサ  実物(※コミケ会場)は?
はぐれ  後日、レポ写真見て、なんだかなぁ( ==)で終わり。
 ※生で見に逝ってない。
鈴奈  コミケ会場じゃないけど、類の方(入口)をやっちゃったからねぇ
アリア  あのネタ、残っていますからね(--;



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第286回放送

鈴奈  予定通り、おみくじ終了~

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >警戒警戒……んじゃ、コッチも観空がボケて迷惑掛けないか見張りの警戒しておきましょうかねぇ。
はぐれ  警戒って、物理的な意味でだろ?
マリア  そーデスー
静音  伯母様、また、脱走しようとしていたのね

私信相手  >うーん、もし打ち上げ台があったとしたら、まるで兵器か何かにしか見えないと思います。
琴音  えーと、普通は、垂直に立てた円柱ですよね?
鈴奈  そー。
 でも、角度付けた打ち上げだから
琴音  どんなのか、おおよその想像が出来ますね


私信相手 石野叡洸さま

 >……ざり~って……
 >……猫ひっかき病にご注意あれー。
マリア  誰?
鈴奈  こっち。
  ⊃みけ

 こっち(メイ)は、ばばくs(ざりざり……
はぐれ  阿呆

私信相手  >アイコン描けないからそれはない。
はぐれ 鈴奈 琴音  「「「ひどっ」」」


私信相手 藤原さま

 >なんとなく進めてみる
鈴奈  サムネの時点で、引き気味。

 一応見たけど……後半、商品化してもねぇ
 ※まず、棒状に削る時点で力仕事だからw
はぐれ  (うp主のマイリスト見ながら)ちょっとマテ、最新っ

 ブームは……消えるの早いと思うけど。
 ※「ブームで手を出したけど挫折→だから、金髪は職人ネタ見るだけでスルー」の流れが一部にあるから
マリア  3:28ってなんデスカー?
静音  さぁ? なんでしょねー (; ==)

私信相手  >…そういやアレ、オーディンにアイテム献上するイベントあるけど
 >献上しないとどうなったっけな…
はぐれ  実際にやった事ないし、条件ど忘れだけど、
一度警告が出て、それもシカトし続けると、隠しボス(イセリア)より強いというか
殺る気満々パラメータのフレイが出てきて、イェア(ry
 ※倒せない事も無いけど、結果は同じ


私信相手 負け犬さま

 >さってと、残りの私信は明日返します。待っててね、はぐりんとかたかぼうとかあざっちとか
鈴奈  実質、おまけネタだけどねw
マリア 静音 琴音  はぐりんって誰デスカー/ですかーw
 ※分かっていて、言っている
はぐれ  |||orz



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第285回放送後のお仕事

まぁ、とりあえず(?)、こんなんで orz


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ