2008-02

第332回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >写真と言うと……人波の上に雲みたいなものが出来ていたアレですか?
 >まぁ、ソレね。
 >人の熱気だかで出来た雲らしいけど、正直気味が悪いわ。
はぐれ  え゛?
マリス  現地で見た事なし~?
はぐれ  まったく無し

私信相手  >でも何となくリアルでダメな人はほんとにダメかも。
マリス アイラ  |||orz ×2
 ※←対比的に、生巨大昆虫迎撃になるから
鈴奈  戻ってこーい。
 つーか、全然ダメだったのか、姉さん達は

 余談。コ○ミ(※発売元)内公式ページは「サービス期間終了」で閉鎖~

私信相手  >……喜んでーっ♪(ぎゅー
鈴奈  おめでたぅー♪
鈴奈  つーわけで、冠婚葬祭用にフォーマルなの作れ。>アイコン
はぐれ  はひ。


私信相手 石野叡洸さま

 >……そこまでの後進国なのに、何でか日本に文句ばっかり言うんだよね。
 >大体、農薬混入が中国で起こったのなんかすぐに分かるだろうに……
鈴奈  前者は、昔、政府主導で日中戦争その他を忘れじで、反日教育しまくった産物です、はい。
 後者の最新情報は、「こっち(中国)で混入した事実薄いアルヨ。後、容疑者特定出来ないアルヨ」
アイラ  ……え゛? (・・;
鈴奈  かなり脚色しているけど、向こうの警察組織が内容的にはそーいう事を発表したから。

 五輪前なんで食と暴徒でガタガタ開催になるのを嫌がった、向こうの政府の思惑が混ざっているからねぇ。

私信相手  >流石に「エンキ」→「エンキドゥ」→「エンキドゥドゥ」は酷いと思うわ。
はぐれ  エンキラ○ガーって、ネタ的にいいのかよ
マリス  「円谷に謝れ」だね~


私信相手 藤原さま

 >最近多い東方M-1ってんなんやろ?
はぐれ  ここのサークル作の  某M-1グランプリ(※年末にやる、若手芸人のみ参加可のアレ)を、東方キャラでやった”ドラマCD”でつ

私信相手  >それなんてストレンジプラス?  >ノリがほぼパプワとかそういうレベルの品の匂いが…
マリス  パブワの急展開前レベルと同じかも~
鈴奈  ……母体作の方は、「なんっう終わり方だー」方向で終わっているからねぇ。


私信相手 漆黒の死神さま

 >詳しく解説すれば、この空港で建設予定だった第3滑走路の
 >建設に反対する横断幕を着陸後のエアバス機の上で掲げて
 >尾翼にも同様の横断幕を取り付けて
 >空港警察に連行されたって結果。

 ※注記:「この空港」=英国・ヒースロー空港
アイラ  相変わらず主張は分かるけど、行動が何か間違ってるね(--;
鈴奈  野鳥等の保護か……こっちも来年の春頃から、本腰入れるか気になる所だねぇ。

私信相手  >今のところは
 >1・きしめん
 >2・手羽先(世界の山ちゃん辺り)
 >3・特大うまいb(ゴンッ>
 >3は却下。
はぐれ  3はネタとして……
マリス  「スタッフが(ry)」オチになるから、きしめんは1食分=4人分で~
鈴奈  手羽先は、1人前=5本(※世界の山ちゃん基準)……
そうすると、1食分=2~3人前だねぇ。
鈴奈  あ、コショウは無し~少なめ。
 雪姫向けレベルにしないと、色々言うからねぇ、うちのスタッフ(+α)は。

 ※いつぞやの「高級品でブーイングする人達」でつ>スタッフ(+α)

- おまけ -

ゲスト ヒロトさま

 >……兵団なのに隊長と隊員?
マリス  ……。
鈴奈  隊長兼隊員なうちのよりマシだから。
はぐれ  おひ。
 ※←自爆軍 所属中(鈴奈談w)



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第331回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ただあの駄猫、同人誌とか買うとなったら平気で五桁突破するのが問題だけど。
楓  ……昨日の分に重い一言があった様な気がするが、そっちは?
はぐれ  5桁行くのは、秋葉に逝った時だけ。
 こっち(静岡)は、ほとんど4桁だから。
鈴奈  物量的には、聖地(※こみけ)が一番だーねー。

私信相手  >あー、一撃殺虫ホイホイさんとかねぇ。
ミリィ  どんなのですか~?
はぐれ  んー、アリサの視界を体験出来るような物。

 一時、血迷って(中古で)購入しようかと思ったけど、
モノが中古屋にないのと、どん引きするようなレビューで消沈中
鈴奈  ?
はぐれ  対比的に巨大昆虫迎撃戦なんだけど……駆除対象の描写がリアルすぎて、ややホラーだとか
楓 ミリィ  ……。(--; ×2


私信相手 カムイさま

 >…………まぁ、同じトコに入るとは限りませんし?
 >あ、言葉に詰まった。
 >…目が泳いでるぞ。
楓  ?
鈴奈  「さもありなん」が、解消出来ない一抹の不安状態。
モノ書き中なら、ここでお約束かます所なんだけど、あっちは現実だからねぇ。
楓  それは、洒落にならぬな。(・・;

私信相手  >ありがとう御座いますっ!!!
鈴奈  ども。
ミリィ  返答していると言う事は、反応したんですか~?
はぐれ  いや、手動巡回の方。
 はてなは、まだ検知してないでやがる
 ※現在 AM 5:30、最新がAM 0:50 某漫画家のページ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第330回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ……大きな道から外れなければ、大丈夫って所かなぁ?
はぐれ  同人誌+雑誌・アミューズだけだったら、大きな道(中央通り)、
コアというかレアなパソパーツ探しだと裏通りと区域分けが出来ているから、多分大丈夫かと。
みけ  食事はどうなっているのかにゃ?
はぐれ  ファーストフード系(松屋・吉野家とか)は中央通り、
ちと値がはる”食堂”なのは裏通り。

私信相手  >三人称視点3Dゲームの宿命みたいなものですからねぇ。
 >大抵のヤツは「カメラマンさん、もっと丁寧な仕事してー」になりますのだ。
鈴奈  障害物透過は必要だねぇ。
 カメラが山の中で見た目に気分が悪くなるのもあったからねぇ。

 後、壁際の手抜き仕事がないと、撮り難いのもあったり。
まい  実例は?
鈴奈  実例? あるよ。
 人物紹介(ゲーム系)のスナップショット。普通にやっていたんじゃぁ、あんなドアップ撮れないから


私信相手 石野叡洸さま

 >そんなだから、中国の人口は正確な数がわかんないそうで。
はぐれ  正確数が出ないのは、今に始まった事じゃなかったり。
鈴奈  以下、大昔の話だけど、戦乱後は、混乱状態なんで完全な人口掌握不能。

 税関係で――
 ・家族の数に比例して課税→戸籍未登録者 量産
 ・農地を全部国有化して農民に貸し出し、死後返却→
 戸籍登録率は上がったけど、住人が幽霊(※死亡届けを出さないから)の村 量産
まい  失敗に学ばず

私信相手  >ちなみに、これのデザインに一目惚れしました。
 >何この月モドキかつ星モドキなデザイン……
 >……それは一目惚れなのか? 驚愕が隠せないだけなんじゃねぇ?
みけ  ……。
はぐれ  こっちの方も驚愕だけど。
鈴奈  んー、驚愕通り越して呆れたデザインだと思ふ


私信相手 漆黒の死神さま

 >今日もグリーンピースによるデモ抗議があったわね。
 >…『礼も度を過ぎれば無礼』って言葉あるのにな。
生はぐれ  ⊃[あうー |||orz]⊂
 ※誤字
はぐれ  また、やったのか
みけ  ?
はぐれ  今回の抗議方法は知らないけど、以前は垂幕付けた船で接近して来た事があったから。
 状況考え無しでやられると、迷惑になるんだよねぇ。
みけ  (海上が)穏やかな状況ばっかりじゃないって事かにゃ?
はぐれ  そそ。

私信相手  >手羽先アイスでも送る?
 >食べた事ねぇから、スルー。
 >あんま定評じゃねぇようだし。
鈴奈  何か狙って、失敗した一品だねぇ。
まい  (普通に)照り焼きか、煮物。
鈴奈  あーいいねー、それ。
鈴奈  あ゛、失敗した一品と言えば、こんなの(2/15投稿分)あったんだっけ
まい  ……。
 ※判定:「許せない組み合わせ」



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第329回放送


- リスナーからのお便り -

?  >6:27 静岡の晴天を確認、、第十八照照師団、これを以て帰還する!!
 >6:28 byヒロトの友人、義勇暗闇大将軍
アリア  ご苦労様ですー (*^-^)ゞ
アリサ  ……で、何やっているんですか? (¬д¬ )
鈴奈  ……。
 (今日までの一週間分の新聞 隠蔽中)

 ※「天気予報:26日 曇り、昼頃から雨か雪」だから

?  >22:56 おおすに でかい まんだらけが ある  (ふりーど
はぐれ  マジ?!
 ※基本、上前津駅(ブラザービル辺りの出口)→赤門通りなんで、気づいてない可能性大

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >さ、さあ……どうかなぁ?
 >流石に裏通りとか、迷い込んではいる事はないと思うけど~。
 >あんまり怪しい所には行きたがらないし、観空。
鈴奈  地図はこんな感じ。
 ⊃[秋葉原

 まぁ、一部は大丈夫だとは思うけど。
メル  根拠は?? (・・;
はぐれ  建物と建物の間のスキマ(細い白線)も道なんだけど、その道沿いの店は大概げふんげふん系だから。

私信相手  >普通なら、◎の位置は固定にしますよねぇ。
 >あと十字キー操作はお勧めできません。
 >視点操作に不便が多すぎるから、カクカク動きしか出来ない十字キーだと事故多発ー。
はぐれ  カメラワーク(視点操作)の問題もあったか。
アリア  ? (・・
アリサ  3Dは、いつも(キャラの)背中越しで見るとは限りませんから
鈴奈  かといって、自由なのも操作が面倒なのよねぇ。
 これ以上は、黒はぐれのげふんげふんネタもあるから略だけど


私信相手 石野 叡洸 さま

 >国が違えば主張も違うでしょうけど、流石にトンデモすぎますよねー……
 >まぁ、あの国は政府がやってる某強制少子化政策からして割と無茶苦茶ですけど。
 >男手が欲しいけど1人しか産めないから、
 >女の子が生まれちゃったら施設に預ける(捨てる)人が結構いるんだってね……
アリサ  酷い話ですね(--;
はぐれ  それ、まだ続きがあってな、農村部で多いんだけど、2人目以降は政府にばれないようにするために戸籍取らないのが常套。
アリサ  ……。 (・・;

私信相手  >メダロットは人に似た形状・サイズで、意思を持ってしゃべります。  >んでグレンラガンのロボットはガンメンと言って、名の通り顔から手足が生えたデザイン。
メル  ……キモッ (--;
 ※アシュタンガ級デザイン@グレンガラン
鈴奈  なんか数体集まって……やめとこ。


私信相手 藤原さま

 >ビビリ!?
 >いや、まぁツモられるよりマシだと思うけど…

 >そういや上海ってどういうゲームだったっけな
はぐれ  当たり牌が来ても(ロン・ツモ)上がり出来ない罠 |||orz>鳴き
鈴奈  それは単に手安すぎ(※鳴き無しだと、リーチのみ)じゃぁ

 上海は、超大まかに言うと山崩し

私信相手  >…う~ん、もう少し 別キャラに例えるとしたら
 >出来ればウブな高校生でもわかるような感じで
アリア  ガン○ムネタ壊滅状態のはぐれさんじゃねぇ (--;
鈴奈  まぁ、そうだねぇ。

 あ、正義側主任は、ウエストより酷いかも
 何せ、エクセル・サーガの母体になった作品(※短編集に収録)でも……
 クビを言い渡されたら、言い渡した人(市長)を役所爆破で(ry)したからねぇ。
メル  本当? (・・;
鈴奈  マジネタです、はい


私信相手 漆黒の死神さま

 >……色々と言いたい事はあるが、中傷等による発言を避ける意味で止めとく。
メル  ? (・・
アリア  上げ足取られるような事は慎めって事。 (--
鈴奈  はひ |||orz

私信相手  >同梱は少なくとも無理でしょうね。
 >生物扱いだから。
アリサ  何日以内ですか?
はぐれ  きしめん食べた店で、お土産用も売っていたけど……たしか3~7日(※曖昧にしか覚えてない)だったはず

 「”当分先”が、はや数年”」になるのがオチだけど、ついでに親子丼の値段を見とけばよかったなぁ
アリサ  ?
鈴奈  鶏に名古屋こーちんを使用したのがあったからねぇ
 ※きしめんを食べるのに執着していたので、2人とも見落としていた



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第328回放送

-->

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >遭難しそうだし、登山装備くらいは必要になりそうね、駄猫は。
 >や、それは流石に大袈裟じゃないかなぁ?
 >確かに遭難はしそうだけど。
はぐれ  中央通り(※大手同人ショップが集中している所)を外れた裏通りに入らなければ、まぁ問題ないかと。
琴音  裏通りは、何があるのですか??
はぐれ  パソパーツか、げふんげふんな物。

私信相手  >触った所に◎みたいな模様が現れて、ソレを中心に指を動かしてスティックもどきの機能を使うのだが、
 >問題はその◎が少しずつ指を動かした方向に付いて来る事だからな。
 >入力範囲の中心点が勝手に寄って来るから、適度に指を動かさんとならん。
鈴奈  うわ、面倒。
静音  何が理想的?
鈴奈  中心点は固定で、止まる時は指をパネルから離す。
 十字キーの左右は旋回だと良しだけど……微妙な角度での前進(後退)がやりづらい可能性があるけどね。


私信相手 藤原さま

 >………………
 >もはや何も言えない
静音  ……ぎゃん○らー自己中ネタ出すほど、下手なの?
 ※河馬:鳴き竜パロの人化ムー○ン
鈴奈  そそ。
 鳴きやっただけで、流局待ちだからねぇ。

私信相手  >要はドクターウェストが大量発生している漫画でおk?
鈴奈  うーんと、(一応)正義側主任だけは、まぁ、そうかも。
 正義側職員(立場:戦隊メンバー)は、ピグ○ン扱い気味、
主役は、ヘルシ○グ初期のセ○ス扱い……より酷いかも


私信相手 漆黒の死神さま

 >近年、減少傾向である鯨を保護しようとする動物保護団体『グリーンピース』による武力的ハラスメントや
 >過激行動は過去にも取り上げられてたわね。
マリア  過激行動ってどんなのデスカー?
はぐれ  つい最近は、動力部分(スクリュー)に網投下未遂。
 やられたら、良くて動力停止、最悪は言わずもがな。
マリア  抗議の仕方が間違ってマス。

私信相手  >俺的オススメは、余裕あれば名港線の築地口。
 >短時間ならテレ塔(テレビ塔)か、名城(名古屋城)。
 >築地口はあんま見るスポットねぇが、
 >駅から西に行くと大きな橋があるから
 >そこから名港見ると綺麗。
 >あんまり気付きにくいけど、とら穴から南に行くと『まんだらけ』があるわね。
琴音  ……。
 ※〆(._.)メモメモ
鈴奈  あー、自分用にメモ取っているなら、名城は『地下鉄名城線「市役所前」で降りる』って書き足さないと、一駅分歩く事になるから。

 「まんだらけ」はあるのは見たけど、きしめん優先だったんでスルーしちゃった。
ついでに、その先に居た外人もスルー
静音  ん?
鈴奈  中東系のいかにもな人だから
静音  あー、スルーは当然だわね



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第327回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ、初見ならそういう事もあるかも知れないけど~。
 >駄猫は何度か同じ事を繰り返すのが問題ね。
 >大きめの看板や、デパートとかの目印があるっていうのに。
 >目印が合っても、それ自体を忘れたり、あいまいな記憶を頼りにしてしまうから迷うとか聞きましたけど。
鈴奈  そんな事言っていると、秋葉(原)は歩けませんがな。
 あそこは看板も当てにならないから
サリー  しょっちゅう店が変わるからですか??
鈴奈  そそ。
 裏通りのビルに入っている店も、いつのまにか変わっている事があるから。
 主にげふんげふん方向に(ぼそっ

私信相手  >SFCのよりも電子音っぽい感じが強いし。悪い意味で。
はぐれ  悪い意味での電子音……退化していると言わんか、それ?
鈴奈  動画は1つだけ。で……BGM変えやがりますか
 ※にこ動で”シレン DS”検索やった結果。
マリー  まりおの話は?
鈴奈  んー、引っ張る感じねぇ。
 想像しただけで、なんかもどかしい感じがしてしょうがないねぇ。

 「あー! そっちじゃないー」とか
はぐれ  それは確かにあるな。


私信相手 石野叡洸さま

 >某国、無茶苦茶やってますよね。
 >なんでも農薬混入について
 >「日本人は鯨を食うから罰が当たったんだ。鯨に謝れ」
 >とかいう奴もいるらしく……
鈴奈  何? そのとんでも論理
マリー  鯨食べてたのは、いつの話ですぅ~?
はぐれ  んーと、食用缶詰は25年以上前に廃れたから……20年以上前の話じゃないかな。

私信相手  >因みに俺は、ザクのことを「緑色のガスマスクみたいなの」と言ってました。
 >友人が一人ガノタなんで教えられましたが、話半分……
鈴奈  ああ、そう言ってもおかしくはないねぇw
サリー  下2つは?
鈴奈 はぐれ  |||orz
サリー  あ、やっぱり。
 ※ちーとも、分かりません

私信相手  >まぁ、あれはゲームの種類を選ぶよね。
 >アクションは十字キー<3Dスティックだし、パズルゲームの類はタッチ機能無視だし。
はぐれ  アクションは2Dか3Dで、不等号の向きが変わるからどっちともいえなかったり。
 ※2D:十字キー>3Dスティック
 ※3D:十字キー<3Dスティック
鈴奈  実体験での実話だからねぇ。

 パズルは……任○堂製かレイトンぐらいだねぇ。タッチ機能(強要)なのは


私信相手 漆黒の死神さま

 >地図は感覚で覚えて行動する派。
 >基本的に位置確認は交差点の位置標識が妥当。(‐‐
鈴奈  出来ればね。
サリー  否定的ですね。
鈴奈  秋月と千石(※2つとも秋葉で有名な電子工作のパーツ屋)がある通りをすぐに思い出せない、ボケがいるから

私信相手  >プレイ動画だけ見て、例の動画見た俺が居る。orz
鈴奈  おひおひ

私信相手  >スクエア内は入ってないが、基本的に高いビル(46階ぐらい)+近くに有名ブランドのブティックがあるぐらい。(‐‐
マリー  候補が増えているのはなんでですぅ~?
鈴奈  毎度、秋葉だ大須だ逝ってねぇで、他も見に行かないとね。

 んで、ミッドランドは……展望フロア(スカイプロムナード)とトヨタのとこぐらいだねぇ。
サリー  東京タワーは?
はぐれ  大展望台(145~150m)は2度行ったから、特別展望台(250m)の方を一度ねぇ。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第326回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まぁ、この失敗を次に生かせばいいだけね。
 >何度も同じ過ちを繰り返すようなら、駄猫と同じだけど。
雪姫  ……。
はぐれ  何?
明  また同じ事やりそうだから?
雪姫  うん。
はぐれ  |||orz
鈴奈  当たっているかも。
 地図持っていても、周辺物と合致する所を見つけるのに時間がかかる時があるからねぇ

私信相手  >むぅ、いかんせん昔の記憶と照らし合わせて聞き比べてたので、ギャップが極端になってた可能性もありますがー。
 >……でも他のリメイクされたゲームは、あんまり音質気にならなかったんですよねぇ。
鈴奈  うーん、FF4(※GBAの方)も音質が気にならなかったから、(実物聞く機会があれば)どうなのか分かるんだけどねぇ。
鈴奈  後、(アナログ)ステック入力をタッチペンで代用するのは、苦しいと思ふ


私信相手 石野叡洸さま

 >おぉ、どもですー♪
 >うぅ、2002は使いやすくていい……っ。
はぐれ  あいなー
鈴奈  つい最近知ったけど、2007は使い物にならないという話があったり
明  何故に?
鈴奈  冷凍(ry)で話題の「赤い国」任せだからだそうで。
 ※参考記事

私信相手  >んー、ガンダムが全く分からないオタクってわりと貴重だと思うんだけど。
雪姫  ……はぐれおじちゃんとれいなおばちゃん?
マリス  そうだよ~
雪姫  なんでー?
人形師  初代ネタだけ、それもまだら状態だから


私信相手 藤原さま

 >そして危以外出しても天和又は地和を喰らうという孔明
 >もう…奴らに勝つには哲也かアカギ呼ぶしかない…
はぐれ  鳴きまくって、「背中 煤けてる」って言いたい気だけはあるんだけど……
明  周辺(残り3人)誰だっけ? あ、原作の話。
鈴奈  ほぼ、3ケタ数字の人。
 もっとも、はぐれがやると、河馬になるのがオチだけど~w

私信相手  >エクセルは…具体的には?古本にも並んでなかったし
鈴奈  えーとねぇ、世界征服だとだれるんで、レベル下げて市街征服ぶち上げたイカレタス秘密組織の活動記録話。

 もっとも、対抗組織(※一応、地方公務員)の主任も電波……
はぐれ  というより、絵に書いたような「まっど科学者」だろ、アレは。

- おまけ -

ゲスト ヒロトさま

 >Wハルヒ(作品名書くのめんどい)
 >らき☆すた(ヒロトはゆたか×みなみ派)
 >仮面ライダーストロンガー(そんな者は伝説だ!!)
はぐれ  ……が前回の元ネタだけど……
鈴奈  了見(激)狭いうちらにツッコミ期待されてもねぇ
明  ハルヒと特撮は、「?」だからなぁ。
 で、真ん中は似たようなのが居るような気がするけど?
はぐれ  あー、居るねぇ(↓)

まい  ……。(ぎゅー)
アリア  ……。(--;



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第325回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >市内ど真ん中より、少し外れた場所の方がありますね、お店。
マリス  ここ(静岡)もそうなのに、何で気が付かないのかな~?
鈴奈  ?
マリス  静岡おでん扱っている所(※というか、「通り」)~
鈴奈  さうでした |||orz

私信相手  >一番痛いのは、音質劣化ー。
 >ハードの影響である程度は仕方ないとはいえ、ちょっとねぇ……
はぐれ  うーん、2通りの解釈が出来るんだけど……
アイラ  明らかに手抜きか、なるべく努力したけど……の2つ?
 多少の妥協をしても不満ありに見えるから……(--;
はぐれ  あー、なんか前者ぽいな。「ちょっとねぇ……」で


私信相手 漆黒の死神さま

 >とりあえず、俺がお勧めする動画を1つ出しておく。
 >これは本気でお勧めする。
マリス  ……はぐれはスルーというか、まだ見ちゃダメ~
鈴奈  あー、タイトルからして「まだ見るな!」だねぇ
 ※まだやって無いから

私信相手  >新しいかどうかは曖昧だが、大曽根~新瑞橋間の区間が無くて不便だったこともあるな。>建設理由
アイラ  ?
はぐれ  循環する前は大曽根と新瑞橋が終点駅だったんで、大曽根から新瑞橋に出るには今の遠回りルートしかなかったから

私信相手  >ママー、行ってみたい~。
 >機会あれば行きましょうね。
鈴奈  行くとこが増えているねぇ
はぐれ  あー、どっから手をつけるかだな |||orz
 ※候補:東京タワー、ミットランドスクエア



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第324回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >事前にお店の場所を調べなかったのかしら?
 >駅から近場の1・2店舗くらい調べておくのが定石だと思うんだけど。
楓  行き当たりばったりだな (--#
はぐれ  はひ |||orz
 ※←阿呆 その1(メロンの場所しか調べて無かった)
鈴奈  そば・うどん・きしめんな蕎麦屋が1つぐらいあるだろうと思ったんで  |||orz
 ※←阿呆 その2(とら穴の場所しか調べて無かった)

私信相手  >しかしDSシレン、何か難易度下がってる気がするんだけど。
 >死亡回数一桁でテーブルマウンテンクリアできたし。
鈴奈  購入検討は……
はぐれ  どうしようかなぁ……開発者関係でブーイングレビューをぶち当てたからなぁ
 後、レディアントがまだ1周もしてないしー
鈴奈  さうでした。


私信相手 漆黒の死神さま

 >最近はあんスパとか、台湾ラーメンとか多才になってるから
 >きしめん専門店とかは多くないわね。
はぐれ  藤ヶ丘……どの辺だ……

 あ、無理。
 今回は、時間制限(14~15時までに撤収)内で、ネタ(赤門の信号機)・とら穴・メロン・きしめんはクリアしておきたかったから。
ミリィ  色々変わってますか~?
鈴奈  うん。
 上前津も建物ごと変わっている所もあったから。
 というか、前回が15年も前(※地下鉄名城線が循環してないとか)だからねぇ

私信相手  >桜通口側から交差点近くか高島屋を上がれば見れるわね。
 >出た場所によるけど桜通線なら桜通口側に出れるはずよ。
鈴奈  ……アレ、タワーズの入口だったのかな??
はぐれ  えーと……
 ※高島屋のページを調べている

 大当たり(--;;;;
 ※タワーズ入口の4連エスカレータの所で左に曲がって、高島屋に入って行ったから
鈴奈  もう少し調査で次回だねぇ……


 で、「はや数年」のオチも付きそうだけど(ぼそっ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第323回放送

鈴奈  意外としぶとい方ですが、何か?
 ※昨日のおまけ参照

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >そういえば、きしめん食べに行った詳細レポートとかは無いのかしら?
 >興味本位程度で聞いてみるけど。
 >うーん、きしめん食べに行くだけでそこまでレポートいるかなぁ?
はぐれ  詳細レポって言ってもなぁ……

 久屋大通の辺り(※とら穴帰り)は、味噌カツの店か、(入口壁の品書きに)きしめん書いてない蕎麦屋が目に付くもんだから

鈴奈  むきゅーむきーっ

はぐれ  と、なったんで、しょうがないから、名古屋駅の方に移動したら、
いきなり『プラス「ラーメン屋の通り」』で、危険度ましまし
みけ  結局どうなったのにゃ?
はぐれ  駅構内フラフラしていたら、きしめん専門店発見出来たんで助かったけど……
思いっきり博打、打ってます、はい(; ==)

私信相手  >いやまぁ、気が付いたら手元にソフトがー。
 >オイコラ、無駄遣いー。
鈴奈  おひおひ

 一部で、きな臭い情報もあるのに
 ※フリーズするバグで強制的に失敗扱い、開発したのが某武器商人版の3を担当した所だとか


私信相手 漆黒の死神さま

 >大須は、『上前津』側から行ったのか?(‐‐
 >意外と『大須観音』側かもね。
まい  どっち?
はぐれ  上前津。
 ついでに言うと9番(ブラザービル近く)。
鈴奈  昔(※名古屋にいた頃)は、そこから出た後、赤門の所で曲がって第二アメ横まで行っていたからねぇ
 それで、あの信号機の存在を知っていたり~w

みけ  最後(ミットランドスクエア)のは、どうだったにゃ?
はぐれ 鈴奈  ……。
まい  先生、どうぞ。
みけ  承知にゃ!

- しばらくお待ち下さい -

私信相手  >余談だが、大須はメイド喫茶等あるが
 >メイド服のまま、銀行から出て来た所見ると萎える。orz
みけ  普通は、なにか羽織るか、着替えてから行くにゃ。
生はぐれ  ⊃[現実的すぎて凹む |||orz]⊂


私信相手 タカヤ(仮)さま

 >お・・・・同じく
生はぐれ  ⊃[役は分かるけど、飜と符の数が分からないから |||orz]⊂
まい  ?
人形師  符は牌の組み合わせ(+α)、飜は役のレベル……と考えておけばいいから

私信相手  >ぱちゅ?
みけ  何の話にゃ??
まい  さぁ?



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第322回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >たまに雪がちらつくくらいで、傘を差す日がありませんし。
鈴奈  冬場は雨が少ないのよねぇ
 ……ましてや、風花舞うのは、もっと珍しかったり。>静岡市内
はぐれ  恥ずかしながら、マジであせったからなぁ。
メル  いつ~? (^^)
鈴奈  きしめん食べに行った時
 ※午後・名古屋駅周辺にて

私信相手  >主が知る中では、誰もコレの確証を得られた者は居なかったな。
アリサ  見た事は……
はぐれ  無い……が、証拠写真が意外な所から出てきた

 ⊃[ゴブリンの壷
 ※「project」内記事
鈴奈  ほんとに意外な所だねぇ
 ※シレンをカイジ風でやっている所があるのは知っていたから


私信相手 漆黒の死神さま

 >ちなみに、大須に美味い揚げパン売ってる店あるから
 >行くんなら場所教えたのに。(‐‐
鈴奈  大須は”ネタ”のためだけで寄って行っただけ~
はぐれ  メインは、とら穴ときしめんだからなぁ……このおぜうさまは
鈴奈  メロン(ブックス)も寄って行ったのは誰だっけ?
はぐれ  |||orz
アリア  どっちもどっち (--;

私信相手  >やりたい候補にあるが、多分当分先。
アリサ  質問ー。
 いつ(ソフトが)出たんですか?
はぐれ  初版 2001年、廉価が2004年。
鈴奈  ”当分先”が、はや何年になって……
アリサ  普通のゲームですよね? (--
 ※←絶対違うのは分かっているけど、あえて聞いてみる
鈴奈  いつになったら、買うのかねぇ……


 ポス○ル。

- おまけ -

黒なまもの  えー、ヒロトさんへの返答ですが……

うちのダメs……じゃなかった、放送作家(※鈴奈)が
鈴奈  「どこから突っ込めばいいのやら」
黒なまもの  と、言ってふて寝したので(ry

メル  明日は鈴奈さん欠場かな?
アリア  意外としぶといから、普通に出るんじゃないかな
メル  後、アレ(角材、なぜか使用直後w)何代目?
はぐれ  さぁ?



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第321回放送

琴音  昨日のアレ(※ちとこんな所え)は、なんですか?
はぐれ  それは↓で話す

- リスナーからのお便り -

?  >14:16 ちwwwよwwwwww! ナゼに大須に出てきてらっしゃるんで!? (ふりーど
琴音  大須って?
静音  名古屋版「秋葉原」。
 で、訳は??
はぐれ  昨日、鈴奈が……


鈴奈  きしめん食べたい。


はぐれ  って、言って強制拉致しやがったから
琴音 静音  ……。
 ……おひ。

鈴奈  ちなみにあの信号機、(全国探しても)大須・赤門通りの一箇所にしかない物だから、ヘタな物撮って送信するよりは、大ネタになりやすいんだよねーw
鈴奈  とら穴だけど、大甘勘定しても、
とら穴フロア1階分面積>(静岡の)メロンが占拠している面積だから。
鈴奈  後、きしめん食べれたから、満足~♪

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >まあ、外に出る時間帯を間違えたら生命の危機を感じるわね。
 >風雨だけじゃなく、看板も降って来るし。
 >台風一過でカオスなゴミが流れ着くのは何時もの事だよね~。
はぐれ  頑丈に固定してある所ばっかりなのか、目の前を看板が飛んで行ったのは見た事無いから。
鈴奈  飛んでいる時には、家にこもって中継見ているからってのもあるからねぇ

 断水とは別物だけど、そろそろ大雨が必要だったりするのよねぇ。
静音  そういえば、鮎の放流が出来ないって嘆いていたんだっけね
 ※川の上流水量が極端に少ないため(下流は大部分が川底むき出し)

私信相手  >宿屋の壁で経験値ってのは、当時は全然信じてませんでしたねぇ。
琴音  ?
はぐれ  ゲーム再開した時に、「いつもと違う所から再開することがある」らしいけど……
それが全然起きないから、どんどんガセよりに~


私信相手 漆黒の死神さま

 >アリスインナイトメアとかに比べれば多少は楽かも。
マリア  どんなのデスカー?
はぐれ  グロリアル化したこれ(※不思議の国のアリス@雪姫用絵本)の住人を、ナイフ一丁でぶちのめすゲーム
鈴奈  んー、マリア的には、ダンジョンでグールの群れに出くわすようなモノだからねぇ。

私信相手  >多分、8割強で積みゲー化。(‐‐
鈴奈  ありがちなのが笑えない
静音  今どの辺?
はぐれ  レディアント:前書いた通り、メインは「人の居た形跡」のみクリア
 FF4:古い地下水路
静音  どっちも……積みだねぇ。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

支援(拡張版)


 
小悪魔  妹様  回り雛  君達には消えてもらう。


はぐれ  今回のうちの支援キャラ。
 後1人は、ケロちゃん(ドット絵無し)

 本命(2p)は秘密。
鈴奈  ……なぜに、大佐



 ※使用しているアイコンのもと:キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
 ※使用しているドット絵:はっぷんずげ~と

ちとこんな所え


鈴奈:この後、とら穴~♪
はぐれ:……。(--#

第320回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >内容如何での特例は認められないって事かしら。
 >仕方ないと言えば仕方ないけど。
はぐれ  例外は無い事も無いけど……まれ過ぎるからなぁ。
サリー  ?
はぐれ  台風直撃。
 明らかに状況悪化すれば、早仕舞い確定だからね。

私信相手  >入手条件、かなり手間が掛かりそうだしな。
 >友人から借りてプレイしていたから、攻略本など無しで進めていた主には中々見つけられん条件か。
鈴奈  攻略本もネタを匂わせて終わりなんで、ネット普及でやっと流れ出した状態だから。
 ……白紙の巻物に「ぜんめつ」って書くとか(※要こばみ谷を倉庫・保存の壷未使用クリア)
マリー  規制全開?
鈴奈  そー。
 しかも、一番詳しい攻略本が”ソフト発売元”謹製だからねぇ


私信相手 カムイさま

 >よくある話
鈴奈  ヤツの存在忘れてた |||orz
マリー  ?
鈴奈  ”後輩”と書いて、きk(ry。
 東京まで追跡されたら、御愁傷様……じゃないねぇ、「行くとこ行かないと」になるのかな
サリー  役所?
鈴奈  そのボケ、NG!

私信相手  >続けて見てくれる人が居るか分からんがな。
はぐれ  巡回しない事も無いけど……
サリー  あざみさんの所とか見てますからね。
はぐれ  はてなアンテナがこけると、ちとやばい。
鈴奈  何気に、ひどっ


私信相手 藤原さま

 >ゴリの能力は全キャラを合わせた能力だからな…
鈴奈 サリー マリー  「「「……そのはずなのにねぇ」」」
はぐれ  |||orz
 ※「待ち牌が、”危”付き」とかで、玉砕した

私信相手  >内容がギャグなら基本なんでもokです
サリー  ギャクはギャクなんですけどね。
鈴奈  ほーりーの方は
黒はぐれ じゃないと返答不能な、げふんげふんなネタもあるから。>「えくせる~」にしておけば良かった訳


私信相手 漆黒の死神さま

 >マップが無限ループ+アイテム(エフェクト)等の配置を分かってないと迷子になる。
マリー  最悪ですぅ~
はぐれ  |||orz
 ※メモ取らんと、確実に(迷子)やりそうだから

私信相手  >デスティニー未クリア(スタンサイド)+PS版ヴァルキリープロファイル買ってプレイ待ち+三月下旬はモンハン2ndGが来る。orz
鈴奈  こっちは、3月下旬までに1つでも終わるのやら??
 ”黒いのが”1つ控えているからねぇ。
サリー  ……あー、あっち(妖館)でやっている、アレですか?
鈴奈  そそ。

 PS版VPは、正直「ゲームは1日×時間仕様」気味じゃなければ、良作なんだけどねぇ。
サリー  ?
鈴奈  PS2だと問題無いんだけど、PS(1)で長時間プレイすると暴走するようなプログラムの組み方をしてあるぽい。
 ※大魔法の”音”だけ消えた事があったり(100%実話)



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第319回放送

明  そういう訳……と言ってもどういう訳だか分からないけど、アイコン変更。
 ※←明(女装状態)

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >有給が無いと、遠出する時や通院する為の都合が悪そうね。
雪姫  どうなるの?
はぐれ  100%欠勤・遅刻扱いです、はい。
 後、突発なモノでも同じく
明  突発?
はぐれ  1つあるでしょーが。黒い服厳守な話が。
 もっとも、明の所の爺さんじゃぁ、10年ぐらいは先だと思うけど。
明  失礼。
 爺さんの方は……ありえるな(--;

私信相手  >しかしマンジカブラって入手した事無かったんですけど、どのくらい強かったんでしょうか?
はぐれ  強さは知らないけど……
 入手は、最終問題で拾うか、変化の壷博打。
鈴奈  ⊃[ネタバレカンペ
 ※一番下


私信相手 藤原さま

 >…ゴリとは?
はぐれ  森夫を(全然)止められなかった |||orz
 ※2on2でゴリ×2を潰しちゃったよ(--;@鈴奈
明  ゴリを、自キャラにするとどうなる?
はぐれ  オープンモード(全員の手の内が丸見え)

私信相手  >そういや、掲載雑誌は?
鈴奈  これの増刊(※下の方)なんで、発見次第、即買い状態。

 ……実の所、ネタ振りは「えく○る・さーが」にしておけば良かったかなぁ |||orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >…とりあえず、礼を言う序でに作ったカップケーキを送るか。
雪姫  わーい(^ヮ^)
 ありがとうございまーす (__)

私信相手  >一言言うとすれば、『絶対クリア目指すな』&『途中挫折する』。(‐‐
明  もしかして……
はぐれ  それはない。
 作業(PSO)と鰻(まーじゃん)ばっかで、まだ解凍もしてないから
鈴奈  配牌があんなに異常なゲームは、久しぶりに見たからねぇ

私信相手  >直線じゃないだけに、時間は相当掛かる。orz
鈴奈  都合がいいのか悪いのか、多分鰻で停滞率が増加するから。
雪姫  ?
明  「サボる」とも言う
雪姫  むー



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第318回放送

はぐれ  ちと用事ありなんで、早めうp

マリス  アイコン変更~(^ヮ^)
アイラ  マリス姉さん、いいなー
マリス  実は、メイド長とマスター(※人形師)の次いで仕事の産物……
 プラス、人物紹介を先に更新したのにツッコミが来ない罠~
はぐれ  はひ |||orz

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >出張費とかで、お金も掛かるしね~。
 >まあ、出張中は暇~って言う事は無くなると思うけど、多分。
マリス  まず、出張費が出るのか怪しい零細ぶり~
生はぐれ  ⊃[はひ。]⊂
 ※「有給休暇」なんてモノは無い所だったりする>現在の勤め先

私信相手  >同じアカウント内でくらい、アイテムの移動に制限は付けて欲しくないですよねぇ。  >まあ、制限無かったら無かったで倉庫キャラが蔓延しそうだけど。
鈴奈  ……。
アイラ  ?
マリス  メイン(※ゲーム系面子分)垢以外に、倉庫用垢とアイテム回収用(※年1でアイテム配布がある)垢を持っているから~
アイラ  せこっ(--;

私信相手  >まあ、掛け軸はレベルと仲間継続できるから、少し楽は出来るがな。
マリス  掛け軸は仲間連れ込み出来た~?
鈴奈  不可だったと思ったけど??

 ……それより、チート状態で掛け軸やっているはぐれが一番厄介。
アイラ  あれだからねぇ(--;
鈴奈  こんなんだから
 ⊃黒はぐれ(99%)
マリス  おひおひだね~


私信相手 藤原さま

 >フリゲだし簡単に改造できるらしいから自分の好きなキャラの画像と台詞考えれば楽しめるぜぇ~
はぐれ  で、ダウソしてやってみた
 ※キャラ画像は、差し替え動画のうp主コメに書いてあったヤツ(霊夢・魔理沙・咲夜・レミ)だけ。
マリス  どうだった~?
はぐれ  ペーペーばっかりで卓囲まんと、まともなゲームにならんくらい、
咲夜(※浩史)とレミリア(※森夫)は、ガチ強でつた。

私信相手  >では…パソゲーのゆめにっきをお願いします
鈴奈  で、これもダウソしたんだけど……
アイラ  ……なんか凹みそうなコメが入っていたけど?(--;

私信相手  >金がねぇ…
 >ぶっちやけ面白いかどうかも…不安
鈴奈  ヘルシ○グより、微妙に高い(1冊530円(税込み))からねぇ。
 ちなみに、ヘ○シングネタは4巻
はぐれ  ×××に、○○○の名入りゼッケンだからなぁ
 まぁ、その前がモロ寸前ネタだったし
 ※2つとも同一話中のネタ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第317回放送

はぐれ  一部で、「血の○清」とか言っている変態ネタが出そうな、2月14日なんですが……
鈴奈  それで?
はぐれ  本人だけ否定中だけど、居るんだよなぁ、まいにもカレシが。
鈴奈  そー。
はぐれ  どんなん?
鈴奈  とって付けたようなネタでも可なら
はぐれ  知らんなら、知らんと言ってくれ

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ソレ、出張って言うんじゃないですか?
鈴奈  あっても講習だから。なまものの場合。
 職種自体、極簡単なのじゃなければ、他所に出向いてやるようなモノじゃ無いからねぇ
楓  ?
はぐれ  現地で頼めば済む事を、わざわざ他所から呼ぶ奴は居ないって。

私信相手  >倉庫で移動、とか出来ないんでしょうか~?
 >無いんじゃないの?
鈴奈  PSOは無し。
 PSUなら、「共有倉庫」があるんだけどねぇ。
はぐれ  必要なのは、複数垢か信用できる知り合いだけ~

私信相手  >まあ、序盤でソコまで上がる事は無いと思うけどー。
 >それに1つレベル上がるだけで厳しいのに、4段階まで上がられたら「出会う=死」間違いなしだし。
はぐれ  序盤ではね。
鈴奈  最終問題の最深部なら、居てもおかしく無いからねぇ


私信相手 漆黒の死神さま

 >4ヶ月近く経つ+覚えてても『お菓子くれたおじちゃん』程度だろうな。(‐‐
ミリィ  また、h
鈴奈  みなまで言わなくてよろし。
 まぁ、欧米ルール(※渡す方向が、男→女)に則って、はぐれが用意していたコレを渡しておきましょ。
 ⊃[板チョコ(大)]

 あ、等価の方は、別枠なのでしばしお待ちを~

私信相手  >オマケに寒波で冷えが続く(部屋に暖房器具なし)から
 >作業も滞りがちね。
ミリィ  着膨れですか~?
鈴奈  はぐれの場合?
 まぁ、そう。上3,4枚で、後は電気座布団1枚とひざ掛けだけだからねぇ。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第316回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >暇つぶすのに苦労するのって、何だかなぁ~。
 >仕事量を水増しする努力ってのは、まあ……確かに訳が分からないわね、普通。
はぐれ  まず肝心の仕事が回ってこない事には、どーにもならないわけで
まい  営業
鈴奈  それは、社長の仕事w

私信相手  >フリマとかで人が集まってる所、ポロッとお金やアイテムを落としてみたら凄い事になったんですよねぇ。
 >砂糖に群がるアリ状態。
はぐれ  それは、流石に出来ない>PSO
鈴奈  受け渡し出来るのは、定員4名の”部屋”の中だけだからねぇ

 只、移動目的の場合は、鍵(パス)掛けないと泣き見ることになるけど
 ※直置きしてある物は、拾った者が所有出来る暗黙のルールがあるから

私信相手  >あの太鼓は地味にトラウマ。
みけ  どんなのにゃ?>太鼓
鈴奈  よ~ぉ、どんd(ゴスッ
はぐれ  やめい。
鈴奈  余談だけど、DS版は微妙に難易度が上がっていそうな気も。
 敵名称確認の際分かったけど、一部の敵が4段階に拡張されたからねぇ。(※SFC版は3段階)
はぐれ  癖のある連中(武者、荒らし、ハブーンとか)ほとんどだもんなぁ>4段階


私信相手 藤原さま

 >とりあえず観た方が早いから一度ようつべかニコ動で観ることをオススメする
鈴奈  えーと、これ?
 ※東方キャラ(に)差し替え版/台詞回しがアレなのは気にするなw
まい  ?
はぐれ  天和・地和を出しまくるペア相手じゃ、ほとんど勝てねぇって
 ※天敵がいるので、100%勝利は無理>「ほとんど」
私信相手  >後リクエストですが、サウンドノベル 街 ってノベルクリアしてみてくれませんか?
 >又はリンダキューブアゲイン
はぐれ  モノ入手出来るか怪しい&時間的に無理 |||orz
みけ  今やっているの(レディアント)途中積みになるからにゃー

私信相手  >趣味の範囲が狭いからわからねぇ…(´Д⊂)
みけ  (あら)すじは、どんなのにゃ?
はぐれ  えーとねぇ、神(?)の使い2名が、問題解決しまくるヤツなんだけど……
ブラックネタ・ヘル○ングネタのカオスが混ざっているギャク(?)マンガでつ。

 モノは、つい最近、5巻が出たばっかだから
みけ  ブラックネタって……
はぐれ  寝ている中東の人(※うさが指名手配中の某指導者)とか、
誰かさんの角材殴打以上を地で行くようなヤツとかです、はい。


私信相手 漆黒の死神さま

 >あの子たちにとっては『知らないおじさん』になるわね。
鈴奈  だtt……あれ?
まい  凹み中
鈴奈  阿呆
まい  後、一回会っている
鈴奈  ?……あ゛っ。
鈴奈  アイリちゃんはまったくだけど、シュリちゃんの方は(去年の)ハローウインの時に
金平糖を渡すように、はぐれをけしかけたんだっけ

私信相手  >とりあえず、着工してるみたいだけど。
鈴奈  お手数かけます (__)

 さて、対価を何にするか検討しますか。


私信相手 タカヤ(仮)さま

 >まぁはぐれさんも麻雀するってーことでq
鈴奈  する事はするけど……
まい  ゲームのみ
鈴奈  点数計算出来無いからねぇ

 元ネタ(鰻)は……ガチで異常だから、うん

私信相手  >素で間違えてんじゃないわよ!
鈴奈  ……疲れているんだろうねぇ。
みけ  ?
まい  少し(スクロールさせて)戻した所
みけ  あー、納得にゃ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第315回放送

れなたん  本日は(気分的に)れなたん状態で返答

 で、東方M-1は?
はぐれ  |||orz
れなたん  またか
 ※その前(先週)は、三月精で全滅

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >4・5時間くらい何もやる事がないとか、逆に拷問だって言ってたよ~。
生はぐれ  ⊃[そー]⊂
れなたん  PC触れ無いから、ラジオ聞きながら古新聞を読み倒すしかないんだよねぇ。
 携帯いじりは無し。
 まだ、パケ代定額じゃない/横から覗きこむのが居るから、気になってしょうがないから。
メル  他には?
生はぐれ  ⊃[廃棄物を適当に切り刻むだけー]⊂
 ※回収箱になるべく多く入るようにするため

私信相手  >レア寄こせから始まって、無視し続けたら粘着横狩り師に成り果てた輩を観察してた時も、飽きて寝た事があるし。
アリア  大胆ですね (・・;
れなたん  あっち(PSO)も居たからねぇ。まったり中でもクレクレ言うヤツが
はぐれ  そういう粘着は某2系統BBSで晒し者にされるから、無視してよろしw

私信相手  >あとにぎり系は、たまに高レベルのが襲ってきて地味に怖かった覚えがありますのだ。
 >あぁ、同じ階層で出るぼうれい武者の影響かー。
アリサ  ?
はぐれ  レベルが上がると、強い上に、プレイヤーキャラまでにぎり状態(※数ターンの間、移動しか出来ない)にしてくるから。
 おまけに、鬼面武者(※ぼうれい武者の元)が居る階層って、他にも癖のある敵がうろうろしているからなぁ


私信相手 あざみさま

 >何か、ネットで調べてみたら、他社製のメモリースティックだと8Gとか16Bとかあったんですけど・・・
 >一体そんなに何を入れるんですか・・・

 >他のブログは、問題なく表示されるみたいなのにどうしてなんでしょうね?
 >私と同じFc2のブログなのに
れなたん  大容量が必要なのは、大概ムービーを大量に入れておく場合がほとんど。
 次点はゲーム本体を何本も入れる場合

 表示出来ないのは、背景画像がブラウザーが使っているメモリーの大半を喰っちゃているのが原因じゃないかと
はぐれ  PSストアで購入してきたモノだよな?>ゲーム本体
れなたん  そー。
 げふんげふんなモノは、要カスタムファームだからねぇ。
私信相手  >この機会に、相互リンクとかすれば良いのに。

 >pって、この前言ったあれの事ですね・・・
 >ごめんなさい、ネットで調べてみたんですけど、まだ色々対応してない部分も多いですし
 >そういう事は、もう少しPSPに慣れてからと言う事で・・・
はぐれ  ⊃[相互は……返答編集が、時間的にいっぱいいっぱいなので保留 |||orz]⊂
アリサ  最後は何ですか?
はぐれ  ぷりんせすくらうん
アリサ  「それは、ロープレだろっ」って、ツッコミ面倒がったんですね(--#


私信相手 漆黒の死神さま

 >…いずれにせよ、それで釣れるなら苦労はせん。orz
れなたん  はい、残念でしたーw
はぐれ  うーん、まだ検討するひt(ゴスッ
れなたん  おぃ

私信相手  >VJのほうか。>マップ
アリサ  違いますね
れなたん  そふとばんくの方だから。
 VJは有効度低なので、見つけても即スルー
はぐれ  図面は……要るな
 某ブックショップで完全攻略なのを検索したけど、「出版社に在庫問い合わせ」なんであてにならないから

 蛇足になるけど、2,3日で出来なくても可。
 ちょっと前の観空さんの返答でも書いたけど、今日から1週間は進行が停滞だから(^^;
 ※主要クエストは、「人が居た形跡」のみクリア
メル  それで、アイコン作成を突貫でやったのね (--;
れなたん  誰の?
メル  メイd(むぐっ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ