2008-03

第363回放送

鈴奈  おまいわ、まったくー
 ※事情は後述
はぐれ(リザ中)  やっちゃたー |||orz

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ただ観空さんの住んでる町って、運転難易度がやたら高いとか聞いたんですが?
 >あぁ、確かにそうかも知れないわね。
 >車幅ギリギリのS字クランクとか、一度間違ったらバックで戻るしかない行き止まりが沢山あるし。
 >慣れない人が車で通る場合は、ちょっと広めの道から外れない方が良いって言われるからね~。
 >他の道、狭くて車一台が通るのがやっとなのに一方通行じゃないから対向車が来たりするし。
琴音  うかつに(広めの)道を外せませんね
はぐれ(リザ中)  そうだけど、S字が教習所以外で普通にあること自体、驚愕だと思ふ
鈴奈  教習所といえば、敷いてあるのかな? 路面電車のレール。

 ※静岡の教習所は、(走ってない関係で)敷いてないし、学科講習でさらっと流す程度>路面電車関係

私信相手  >CMでも結構流れてましたから、印象に残りやすかったりー。
 >天気予報見たくてチャンネル回してたら、度々映ってたからねぇ。
 >見る気無くても頭には残るし。
マリア  それ以外は残ってないのデスカーw
鈴奈  極論言えば、そう言う事だねぇ。
 後は、(妄想で)銃器もっさりぐらい


私信相手 石野叡洸さま

 >赤字補填の為に上げられたりしちゃ、たまったもんじゃないですよぅ……
 >ただでさえ医療費負担増、年金は宙に浮いてるってのに。
はぐれ(リザ中)  ねじれ状態なんでまだ議論止まりだけど、上げ前提で話進めちゃっているのもなぁ
マリア  何が問題なのデスカー?
琴音  真っ先に、使い方の問題です。
 少しは、真っ当な使い方をしてますけど、後は、無駄か意味無し・不明なのがほとんどだからです。
 追求されると、「即廃止・慣例・さも当然な事・意味不明」のどれかで逃げますから
マリア  ずるいカードばっかり出してイルネー

私信相手  >「全部無料でできる!簡単エミュレータ」みたいな本の隣に、
 >「陪審員制度不適格化マニュアル」みたいな本が並んだりしそうー。
静音  本当にどっかが出版しそうで、笑えなひ


私信相手 藤原さま

 >やっぱりはぐれさんってPSO意外は基本興味ないからですかね?
 >思いつかないの
静音  どうなの?
はぐれ(リザ中)  んー、PSOは@(※ゆゆこにあらず)からの惰性も入っているからな。
 他はって言っても、炉は”ネタ”の方で敬遠、トリック○ターは、コンボがないから伏せ。
鈴奈  序盤は土方工事ごっこだからねぇ>ト○ックスター
 後、昨日、別の私信相手から情報提供受けて返答までしたけど、読み返す必要無し(※運営が、NE(ry)の所だから)

私信相手  >んなものあったのか…、日曜も減りましたね~今日で二本
 >増えてるといえば増えてると思いますけどね…深夜ですが
琴音  えーと……
  1.たぶん、放送圏外なんで調べてない
  2.興味なし
 の2択ですかw
鈴奈  ……………………1 |||orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >説明しようとした矢先に、説明されたし。orz
 >ある意味での、KY。
 >・・・むぅ。
鈴奈  以上、冒頭の事情でした
静音  それで、リザ状態でつか

私信相手  >元々も名目が、「オイルショックを避けるため」と
 >「道路を作るため」だから意味を失ってるのは確か。
 >無駄に道路作る理由は、その名目を果たしていると
 >示すためでしょうね。
琴音  それで、また(暫定税率を5月頃から)再開予定なんですね
鈴奈  今の所、憲法規定上(みなし決議で)そうなるけど……
その後の選挙は、消費税の時の二の舞になるかは「?」だからねぇ。
静音  あー、自民票が減る要素はあるけど、民主票が増加する要素が無いからねぇ

私信相手  >不安な部分もありますねぇ。
はぐれ(リザ中)  最大の不安点は、「判断に自信が無い」に繋がるけど、”報道”
マリア  ?
はぐれ(リザ中)  陪審員を招致する事件は、重大事件。
 現状、公判になる頃には”報道された”取調べ結果を知っている事になるから
マリア  判断じゃなくて決めつけになるかもしれないのデスネー。
 先にやっている所はどうなのデスカー??
はぐれ(リザ中)  そそ。

 先にやっている所か……
アメリカの場合だけど、公判が始める頃には、ホテルに缶詰にされて、外部接触&報道を知る事は全面禁止。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第362回放送


- 拍手記録 -

鈴奈  今週もやってまいりました、集計のお時間です
鈴奈  3/23 : 1(18時)
 3/24 : 2(0時、18時)
 3/25 : 0(-)
 3/26 : 0(-)
 3/27 : 1(13時)
 3/28 : 0(-)
 3/29 : 0(-)
鈴奈  先週より少ないし、全部コメ無し |||orz

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >確かお父さんが自動車通勤で普通車を毎日使ってて、更に最近はお母さんが祖母のお見舞いで定期的に軽自動車を走らせてるみたいだね~。
 >他にも、ちょっと出かける時にも車を結構使うとか何とか……
鈴奈  あー、やっぱり普通車があったか。
 (軽より)タンクが大きいけど、消費も比例して大きいからねぇ
はぐれ  されど、急に「車を使用しない」に出来ないジレンマ(特に真ん中)
マリー  ちょっと出かける時ってなんですぅ~?
鈴奈  主に買い物(※スーパー)でしょ

私信相手  >ちなみにマトリックスは、その量産ネタと銃弾を避けるあの踊りくらいしか印象無かったり。
 >ん、そだねぇ。
サリー  ……同類?(ぼそっ
はぐれ  そう。本編全然見て無いから
 蛇足だけど、踊りの時のスローモーションとカメラ回しぐらいだね>印象


私信相手 石野叡洸さま

 >ガソリンの暫定税率も、結構な混乱呼びそうですねぇ。
 >そして庶民は勿論、金持ちからも金取れないそうで……
 >ん? なんでだよ?
 >んとね、ただでさえ
 >「稼いだ50%が税金に? やってられるか」
 >らしいから、これ以上上げると皆税金安い海外に逃げちゃうんだってー。
サリー  で、取れる所から取ろうとすると、別の所が目減りと
はぐれ  ん?
サリー  支持率
はぐれ  あー、たしかに目減りするな、それは
 「2%UP」を決定したばっかりに、結果、政権を手放したのもいるからなぁ

私信相手  >……でも、ウチの母親茶髪な罠。
 >まぁ、職的(介護関係)に明るい色のが良いのかもだけどー。
鈴奈  職的かぁ……(白髪)染め以外は、厳しいかなぁ
マリー  ?
鈴奈  どっちかっていうと体育会系寄りだからねぇ、職人系の外見は

私信相手  >2Dやコンボならルニア戦記やアスガルドとかどうでしょ? 俺は未プレイですが。
鈴奈  ……運営どこ?
はぐれ  どっちも、ね(ry
鈴奈  全然ダメじゃん
 ※このネタの始まりだから


私信相手 漆黒の死神さま

 >簡易だが↑に暫定税率の説明してある。(‐‐
はぐれ  ガソリンの方は、某お昼の番組で即値下げ不能なのは承知。
サリー  「ガソリンの方は」なのは何故ですか??
はぐれ  軽油の方は、17円/Lなんだけど……これがかかるのは、GSが消費者に売る時。

 後、GSが4/1に即値下げ不能なのは、
製油所から”暫定税分込みで買い取っている”関係上、値下げすると元が取れずに赤字になるから
サリー  GSの経営者も、生活がかかっていますからね。

 赤字補填は……
はぐれ  どうだろ?
 補填したところで、出所が確実に”税金”からだからなぁ

私信相手  >関連して言えば陪審員制度も同様なことが言える。
 >まだ課題が残る状態なのに強行する可能性はあるでしょうね。
 >(開始期限は決まっているが、認知度は低い)
はぐれ  あ゛あ゛~、それもあったんだっけ。
マリー  概要は知っているんですか??
はぐれ  ※- ここから -※

 ある程度は。
 殺人等の重大事件時に、裁判所が選挙人名簿から無作為に何名か選び、通知を出す。
 アンケートと面接の事前審査で不適格者をふるい落としてから、公判に入る。
 で、公判では、検察・弁護双方の意見を聞いてから、裁判官と共に別室で有罪無罪を決める……はず。
鈴奈  裁判所から通知が来た時に、辞退できる条件は
はぐれ  えーと、全部は知らないけど……
 ・70歳以上
 ・介護している人
 ・被告か被害者の親戚
 ・警官・弁護士、政治家等の公務員職に就いている
 ・前回、陪審員をやった事がある……これは”前回”の期間があったような気もするけど

 ※- ここまで、カンペ無し(=ほぼアドリブ)でやっているので、所々、間違っている可能性アリ -※
マリー  これは何が問題なんですぅ~?
鈴奈  大きな理由は2つ。
 まず、いざ公判になった時、自分の判断に自信が無い。
 もう一つは、陪審員になったら、仕事を持っている人は公判の間だけ休業して、裁判所に出頭する義務があるんだけど……
鈴奈  そのせいで経営が傾いた時の保障は……(; ==)
マリー  ……。

私信相手  >設計は得意だけど腕が不器用だから、あんまり良い出来にならないわね。
鈴奈  腕以前に、定規で図って(定規も使って)引いた線が、なぜか曲がっているのがそこに
はぐれ  ……。 |||orz



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第361回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >うーん、そう言えばガソリン今月も3万円の請求だって話があったなぁ、観空。
 >前は2万円台で済んでたのに~。
雪姫  なんでおおいの?
はぐれ  んー、普通の車 1、2台分でそのくらいだから、やや普通。
 ※←3k/月だったのが、今は4k/月にしないと、満タンにならずな軽のオーナー
明  ……ちとセコイ事(※GSサービスの1つ「現金会員様 -2円/L」使用)しているのにか?>注釈
はぐれ  うん、せいぜい釣り銭がちびっと増える程度の、焼け石に水状態。
雪姫  ……。

私信相手  >しかしまぁ、黒服さんが大量に居たらそりゃ圧倒されるけどねぇ、見た目。
明  そうかなぁ?
鈴奈  明にしてみれば、普通状況だからねぇ
鈴奈  ……部下Aアイコン作成出来れば、エージェント・ス○スねた(※背景が(ry))が出来るんだけどねぇw
はぐれ  それ、嫌がらせにしかならんぞ


私信相手 石野叡洸さま

 >なんかアレだよな……
 >俺らの子や孫が生まれる頃に、日本に住んでられっか不安になってくるわ。
鈴奈  不安要素が山積で、気が滅入る状態だからねぇ

 あ、昨日見つけた、海外報道から見た”日本”の記事、何故にボツ(=リンク張らない)?
はぐれ  今朝見たら、記事内容から始まって、キリで記者の文章レベルでプチ炎上しているから、スルー決定
鈴奈  そりは、仕方無しだねぇ。
 ※飛び火が引火したら、簡単にとんじゃうから

私信相手  >開き直って、だっしょk(スパーン!
 >社会的に死ぬわドアホッ!
鈴奈  する?
はぐれ  せんわっ(※=しないよっ)
明  ……黒い方で突っ込むかと思ったけど、違ったな
鈴奈  あー、黒いのは、昨日の夜から(ひさびさに)あっち方面のゲームやっているんで、留守
雪姫  そめないの?
はぐれ  何かに負けたような気がするんで、まだ決断してない |||orz


私信相手 藤原さま

 >格ゲーやん!!(藤原は格ゲーが苦手)  >違う違う!!こうテイルズみたいな攻撃回数を持ってて、メイポみたいな2Dがいいんだよ~
 >ちなみにメインカメラがキャラの上行っちゃう飛天とかマビノギは勘弁なwww
明  おひ
鈴奈  ロープレ系ねぇ………………|||orz
明  ?
はぐれ  該当物が思い当たらないだけ。

私信相手  >…しかし、最近はゴールデンタイムのアニメ放送少なくなったなぁ
はぐれ  そういやぁ、月曜・19時台だけで、後は深夜か日曜の午前中に集中しているのは確かだなぁ。
 いつ頃までだったかな……火曜・19時もやっていたのは ( ==)
雪姫 明  ?
鈴奈  あー、世代的は確実、ヘタすると地域的に知らないネタだよねぇ。
 (かなり前の)サ○エさん再放送なんて


私信相手 漆黒の死神さま

 >単純に『本能、赴くままに』ね。
鈴奈  ……一番、体現していそうだねぇ
明  同感。
雪姫  ?
 ※←視線の先

私信相手  >結果的に、後々問題になるな。(‐‐
雪姫  ?
はぐれ  (※天井を指して)
 あの「白くて丸いの(※報知機)を早めに付けてください」ってお知らせを全然してないせいで、後になって知らない人が一杯出てくるから
雪姫  えー

明  そういえば、DIY店まで行って何買ってくるんだ?
 モノ覚え悪いアレが知っているって事は、しょっちゅう見ているって事だろ??
鈴奈  たまに、年中ワゴンセールの運動靴(一足千円)を買いに行っているから、結果的に学習



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第360回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >上の方は考え無しか、もしくは何時も喧嘩や言い掛かり付けて来る国に肩入れする人ばかりだし。
鈴奈  後、「独りよがり」追加ー
アイラ  ?
鈴奈  これ
 ⊃[今朝(28日)の新聞]
アイラ  えーと……首相が新提案を提示したけど、(独自案で根回ししてないから)党内不統一 (--;
はぐれ  今の状況だと、みなし決議でガソリンの暫定税率25円も復活かよっ

私信相手  >わー……何かゴツい。
マリス  とりあえず、グラサンは必須~
はぐれ  うん。
 スーツはあるから、部下A(※別名 エキストラ)程度なら作成出来るけどね。


私信相手 石野叡洸さま

 >うん、そゆことー。
 >……まぁ、DL出来ないんですけどね、もう。
アイラ  事情色々?
鈴奈  だぁね。
 そうでなくても、予算決議騒動の裏でクソ怪しい悪法の審議中だし。
 ※ページキャッシュが残っていただけで、即有罪と解釈できるから>悪法

私信相手  >男性なら開き直れるんですけどねぇ……
 >具体的には、どんな風にー?
 >えっと……
 >中学のとき行ってた塾の先生は、開き直ってスキンヘッドにしてました。
鈴奈  やっぱいるんだねぇ。某タレント(IR)ばりな事したの
 ※脱毛症なのをごまかすために、ツルツルにしたそうな>某タレント
はぐれ  ……。
アイラ  あっちは? (・・)
マリス  ”抜け”じゃなくて、”白”が増殖中なんで、どーしようか思案中~
アイラ  開き直って、黒化ー(--)
 ※アイコンの髪は全白
鈴奈  放送不能ネタが出るから、やめれ


私信相手 藤原さま

 >しっかし、なかなか肌に合うオンゲーってないですねぇ…
 >コンボが出来る・2D又は3Dではあるが画面が動かない
 >ってのが好ましいですわ
鈴奈  ……これとか?
 ⊃[カプエス2(※家庭用)]
はぐれ  おひ

私信相手  >ハ○ヒとかはクオリティ高かったのにどうして同時期に放送されたこれらはこんなんでしょうかねぇ…
 >ゴッ○マンかよ(制作費不足)
はぐれ  (ウィキを見ながら)
 ……同時期は、約60本/週って、多すぎ
マリス  で、描くのが面倒な(アクション)シーンが多いから、真っ先に手抜き~?
はぐれ  んー、そんな感じぽい。


私信相手 漆黒の死神さま

 >まあ、有耶無耶関係無くやってるだけだがな。
なまもの  ……。
雪姫  ?
アイラ  義理チョコ(@職場)のお返し渡してない、不埒者(--)
雪姫  むー

私信相手  >大半は報道orチラシ等で知るだろうな。
鈴奈  ……のはずなんだけどね
はぐれ  ホームセンターのちらし:隔週?1回。でも、報知機関係は出てない~小記事
 市の広報紙(月1):前に1度出たけど、ここ最近、全然載ってない
 報道:……あれ?(・・;)
マリス  うわぁ……



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第359回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >上が本当に財政を良くする為に政策執ったとしても、末端が腐ってるんだから意味が無いし。
 >大きくなりすぎた集団ってのは、何処もそんなものよ。
はぐれ  今は、その”上”も腐っているからなぁ
楓  ?
はぐれ  やいのやいの……というより罵りあいばっかで、
肝心の政策がほとんど(国民に)見えない&決定も出来ない状態。
楓  事実上の無策か(--;
はぐれ  まぁ、そう。
 問題をややっこしくしているのは、トップの決断が「無し~役人寄り」なのも原因だけど

私信相手  >このまま全変更ルート?
 >かも知れんな。
はぐれ  ソレは無理。
 最強の壁が1人いるから
イリス  誰です?
はぐれ  明の所の”兄貴”(兄貴リーダー
 ソレっぽく見せるためのパーツ(※グラサンとか)が、今無いから、それから描かないと作れないから


私信相手 石野叡洸さま

 >音楽とか取る分には、何とかやってけますが……
 >それでも、早くて1曲30分はかかるなぁ。
 >遅いときは?
 >……週単位でDLが始まらないこともしばしばです。
楓  使用
鈴奈  うちはしてないから。
 まちがって地雷(※”ウ”なモノ付きファイル)持ち帰りしたくないしー
はぐれ  その前に、BTの推奨事項(※ポート開放)出来なかった |||orz

私信相手  >腕には効果あったけど髪にはなかった、なら聞いたことあるけど。
 >……どーゆーことや?
 >育毛剤ー。
 >悪戯心で腕にちょっと塗ってみたらホントに濃くなったけど、髪はさっぱりだと。
 >……おっちゃんの髪が全体的に薄いから、笑えねぇ……(遺伝的な意味で
ミリィ  切実ですか~?
はぐれ  切実です。

 本当は女性の方が切実だと思ふ(ぼそっ
鈴奈  ”なった時の”隠蔽が面倒だからねぇ(ぼそっ


私信相手 藤原さま

はぐれ  脱線ネタ。
 ⊃[ヤツが参戦?


私信相手 漆黒の死神さま

 >貸しを作るのは癪じゃねぇが、借りを作るのはあんま好きじゃねぇんだよな。
楓  はぐれの場合は? (--
鈴奈  んー、貰ったら、出来るだけお返しを返す方
楓  貸借は? (--
鈴奈  えーと………………「呆れ」しかないけど
楓  ……。 (--;;;

私信相手  >基本的に、煙感知系のタイプでいいけど
 >それだと問題はあるわね。

 >煙探知とかは熱を帯びた煙を探知するから
 >タバコの煙とかそういうのも対象になりやすいってことだ。
鈴奈  まず、タバコは無問題。
アリシア  煙草は嫌いで、全然吸わないからなぁ(--)
鈴奈  煙の匂いからして嫌いだからねぇ。

 ……ハンダ(付け)のヤニは
はぐれ  ……。
鈴奈  やや危険と
なまもの  ⊃[義務化の方は、DIY店で掌握]⊂



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・†黒十字†
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第358回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >郵政民営化かぁ~。
 >アレの所為で地域格差が余計広がったって、観空のお父さんが言ってたっけ。
 >元々地方には、首都辺りから異動と言う名の左遷を食らった上司が多いとかだったわね。
 >物事を計算でしか見れない上に、その計算式や解が狂ってるから迷惑被るって。
 >更に民営化で地方は資金まで奪われて、もうどうしようもないらしいわね。

 ※観空さんのお父さん:職業 郵便局員
鈴奈  うわぁ
はぐれ  結局、郵政でも要らん事した訳ね

 ……チルドレン関係も、”身内”(=自民の浜松支部員)の内部分裂起こしているし
 ※ネタにした7区関係では、建前上でチルドレン、本音は落選した方を応援している”身内”も(--;

私信相手  >っと、アイコン製作お疲れ様ですよ~。
 >きっちり火曜日製作。
はぐれ  あいなー♪
みけ  次は誰にゃ?
はぐれ  次? どーするかなぁ。
 木曜日組をいいかげん考えないと


私信相手 石野叡洸さま

 >ここ最近WinMXが調子悪いと思ってたら、Niftyが帯域制限かけてやがった……  >ゲーム類のDLは絶望的になりました まる
鈴奈  おひ>WinMX
まい  ?
鈴奈  アレなファイルが混在してる混沌区域だから。

 後、にふてぃは、P2P関係は全滅(※規制バリバリ)
 ※参考:ISP規制情報

私信相手  >……せめて浮いててほしいですね。
 >だ、だな……
はぐれ  どっち?
マリカ  さぁねぇ(^^)
 あ、レー姉さん(※レイカ)と成長加速剤の話は?
はぐれ  昨日、局所につかって絶望したってのなら聞いたけど?
マリカ  ためしに髪に使ったら効果があったから、局所につかったのよ(--;
はぐれ  ふーん。
 (あー、ちょうど良いや。髪伸ばし状態でアイコン作ろうと思っていたし)


私信相手 藤原さま

 >オンゲー製作会社ほぼ全部駄目ですな!!
 >(特にラグオン)

 >っていうか仕事している会社なんか存在するのか…?
はぐれ  ラグオンは、Kりあんだからなぁ>駄目
まい  他に駄目な所
はぐれ  国内だけど、セ○(PSO)、カプ○ン(MHF)。
 後、コ○ミ。
鈴奈  あー、アレね。
 (ヲタ)世間的には落ち目なのに、悪あがきするかねぇ

私信相手  >っていうか、画の酷さがキャベツやGUN道より酷い
みけ  ?
鈴奈  前者は、緑色の球体。
 同類は、富士山。(※白い背景に「富士山」と書いてあるだけw)
はぐれ  後者は何だ??

 ………………「賢者の舞」って、これかよ |||orz(ぼそっ
鈴奈  ……アレでつか。
みけ  どんなのにゃ?
鈴奈  これ
みけ  ……。
 ※もう、どこから突っ込んでいいのやら


私信相手 漆黒の死神さま

 >いちいち贈ったのを覚えてられん。
 >…頂いたのは覚えてるが。(‐‐
鈴奈  初回に貰ったの、全部覚えている?
はぐれ  えーと、チラシと同人誌と……
みけ  全部出ないかにゃ?
はぐれ  そうとm(ゴスッ

私信相手  >壁に設置するタイプがあるから、そっちにする方が良いか。
 >だが、5年毎に取り替えないとあかんからな。(‐‐
鈴奈  リチウムの方?
なまもの  ⊃[うん。AC100Vは業者呼ばないと駄目だから]⊂
まい  ?
はぐれ  電源



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第357回放送

メル  先週(※第350回放送)言った通り、ダメ押しが控えていたでしょ

 ※←メル
アリア  まさか、本当に変えるとは |||orz

 ※←アリア
アリサ  それも、火曜日レギュラー全員ですからね

 ※←アリサ
びーちゃん  わたちもかわっているんだけど?

 ※←びーちゃん
アリア メル アリサ  「「「おひおひ」」」

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >へぇ~、それじゃその間は下積みだったのかなぁ?
 >一応、それなりに頑張ってたのかも……
 >投票までの間は、根回ししただけじゃないかしら?
 >まあ、もし本当に努力してたとしても、結果が全てね。
鈴奈  これ見て、(静岡)7区の人連想したり
アリサ  (衆議院選挙で、)小○チルドレンに敗北した人ですか?
 ※小泉政権(当時)、自民所属だったけど、郵政民営化反対の立場をとったので刺客候補を送り込まれて落選
鈴奈  そそ。
 あの人、政治関係で、根回し活動中なの度々報道されるから
 ※現在、無所属で出馬予定(なんで、知名度上げ中)

私信相手  >壁に耳有り障子に目有り~、と。
 >……ちょっぴり覗きに参加したいきb(むぎゅ
メル  ?
 ※←数少ない(?)知らない組
はぐれ  1年中発情した猫の群れを見る気ある?
メル  遠慮しとくわ

私信相手  >失業保険で……
なまもの  ⊃[特定条件(※会社倒産とか)じゃないと、すぐには出ないよ]⊂
鈴奈  あー、経験者談だからねぇ。

 ※退社後7日は、理由の如何を問わず出ない。
 ※自主退社・懲戒免職(もしくは、それに類するモノ)の場合は、プラスで3ヶ月先までは出ません


私信相手 石野 叡洸 さま

 >ホントはびーちゃんみたいかもしれない、と。
 >ありえなくはないでしょうけど……
 >流石に極端すぎませんか?
びーちゃん  ふっ
はぐれ  ※無視して
 マリカの場合、本当怖いのは、プールに入って弛緩している時だろうなぁ
鈴奈  浮くか(潰れて)AA以下のどっちかだからねぇ
 ※原材料:「くらげ」だし~
Dr.M  想像にまかせるわーw

 それよか、レイカをダシに男装とかいうとったやろ?
鈴奈  うん。
Dr.M  さよか。
 それで、成長加速剤つこうとったの分かったわー (--;
アリア  結果は、やっぱりアレ(※ダメオチ)ですね
Dr.M  そや(--;

私信相手  >作中で一番複雑な攻撃は、宇宙空間からビームとかだったりするわけですが……
 >計算でどうのこうのっちゅーレベルやないわけやね……
鈴奈  ……そりは、無理だねぇ
アリサ  それより、側近の方が異常すぎです
 ※「ちっちゃい盾一枚で、核とか防ぐ」って……おひ(--;@はぐれ


私信相手 藤原さま

 >ネクソンてめぇぇぇ!!
アリア  ?
はぐれ  管理側なのにトラブルを撒き散らす(のはお約束の)、某Kりあん系会社だから>ねくそん

私信相手  >白羽ですかそうですか

 >…しっかし、こういう使い方が一番正しいと思えるのは気のせいか?鹿坊主
 >すくなくともマスコットキャラはねーな
鈴奈  一応、白羽でしょ
鈴奈  後、協会は、どーあっても「マスコットキャラ」と呼ばせる気満々なのが痛すぎ
はぐれ  そりは、「キャラのコンセプト」の時点からだと思うぞ


私信相手 漆黒の死神さま

 >俺は『いずれか一枚』で、よかったんだが。わざわざ、優先順位つける必要ないし。(‐‐
アリサ  取り寄せ出来たの、全部送ったんですか?
はぐれ  そう。
 アンコニュと0083は初版年がアレだからどーかなぁ?とは思ったけど、取り寄せ出来たんでいっしょに
鈴奈  前のおまけ分(ハヤテ関係)も、込みって事でー
はぐれ  あ、ハヤテといえば、応募券は未使用のまま締切り越えするつもり
 ※某誌の特集記事が地図といっしょに入っていたり
アリア  当りが40+α%のくじ引きでも、外れましたからね

 ※実話
はぐれ  |||orz

私信相手  >今は少なくとも、『見れればok』だから、手軽な携帯タイプが良い。
 >地上波の終了はまだ先の話だから、焦らずとも大丈夫ね。
メル  いつ?>地上波終了
鈴奈  アナログなのは、2011年7月24日までに終了(予定)。
 散々ネタにしているワンセグは、デジタルの一部だから当日を過ぎても視聴可

 で、一応(905iで)視聴している身としては?
はぐれ  もーちょっとサイズ大きいの(※最低で新型PSP)にしたいねぇ

 ……あっちが許せばだけど
メル  ?
鈴奈  ……。
なまもの  ⊃[先に、(家庭用)火災報知機]⊂
 ※ここ(静岡)の場合、来年5月までに設置しないと、色々言われるから



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第356回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >晴耕雨読なんてのとは、真逆の生活歩んでそうだし。
 >贅沢を覚えると中々抜け出せませんからね~。
 >そうだよね~。
 >便利過ぎたり贅沢過ぎたりってのは、人間腐らしちゃうからね~。
はぐれ  ちと気になって経歴を調べたけど、一応晴耕雨読まがいな事はしていたっぽい。
琴音  一応?
はぐれ  断片情報しかないけど、市長辞職後、衆議院選挙(1996)に出馬して(死票抱えて)落選したから

私信相手  >んで、鈴奈さんやコッチの顔触れは……まぁ、言わずもがな。
鈴奈  人前ではやらんわっ
マリア  でも、(やっている所を)覗かれているネー
鈴奈  あ゛、やっぱり |||orz


私信相手 石野叡洸さま

 >……いいなぁ(ぼそっ
 >い、いや、今のままで十分だと思いますよ?
はぐれ  問題は、アレ(※マリカ)は可変生物だからなぁ
琴音  ?
マリア  あれが標準形(デフォルト)なのか分からないって意味ネー

私信相手  >ラムダの異能力「涙に浮かぶ未来(ブルーディスティニー)」のおかげですね。
 >視覚情報を元に未来を予測、攻撃を完全に無効化してきます。
 >せやから、後ろから攻撃されたら普通に喰らうっちゅーわけか。
 >……よってたかってっちゅーのは?
 >んとね、複雑な攻撃=コンビネーションアーツに弱いって設定。
 >合わせ技なら大抵問題なくぶちあたるよー。
静音  複雑な攻撃に弱い……単に、おt
鈴奈  ソレ禁句

私信相手  >……んじゃ、はいこれ
鈴奈 黒はぐれ(100%)  |||orz
 ※色々な意味で、泣けてきた


私信相手 漆黒の死神さま

 >多分、後日お詫びの品を送るみたいだけど。
はぐれ 鈴奈  あれ?
静音  何か違う?
はぐれ  うん。
 アレ、地図作画謝礼&対価のつもりだったんだけど……>CD3枚
鈴奈  これで、お詫びの品まで来たら貰いすぎのような気もしたり

私信相手  >意外とこっちが良かったりして。
鈴奈  まぁ、USBが1つ空いている(半休眠状態の)B5ノートがあるから、(スペックの差を考えなければ)それで見れるけど……
琴音  私信編集用(※デスクトップ)は、どうなんですか?
鈴奈  んー、USBコネクター(2か4)1つ買ってきて、1,2つほど、前面から背面に回せば接続可

私信相手  >あそこを間違えるのって珍しいパターンだけど。
マリア  原因はなんデスカー?
はぐれ  単に、メモ代わりのメール(※PC→携帯)作成で、修正するの忘れていただけ |||orz



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第355回放送


- 拍手記録 -

鈴奈  気が向いたので集計してみる
鈴奈  3/16 : 1(2時)
 3/17 : 3(8時(1)、21時(2))
 3/18 : 1(22時)
 3/19 : 2(0時、7時)
 3/20 : 0(-)
 3/21 : 2(10時、17時)
 3/22 : 2(4時、18時)
鈴奈  ……で、「だから何?」と言われても、ソレだけの話

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >それとも他にマシなのが何人か居てそっちに投票したけど、さっきの空港云々の人と同じで票が割れたか。
はぐれ  多分、票割れのほうだと思う……というか、思いてぇー!
鈴奈  (議会の)議員は「上位×名が当選」だからねぇ。
 ほんとに、逃げ得だぁね

私信相手  >……別にやましい気は無いが、今は。
 >……今は? まあ、別にいいですけど。
マリー  うち(※まいの場合)は、どうなんですぅ~?
鈴奈  やましさ0。
 散々書いているけど、当人(まい)あれで満足だから
はぐれ  むしろ、鈴奈の方が(こっちで出すには)問題ありすぎなんだけど


私信相手 石野叡洸さま

 >……要するに青年ですか?
 >まぁ、嫌いじゃないけどねっ。
びーちゃん 鈴奈  |||orz ×2
サリー  そろって、ボケやっちゃったんですね
 ※ターゲットにされる方で>ボケ
サリー  で、この所突っ込んできた当人(※レイカ)の言い分は?
はぐれ  たぶん、「害虫追っ払い」(※マリカは160・(推定)E)と言うと思う

私信相手  >ところで、ラムダ言ぅんはどんな奴やったっけ?
 >えーっと……
 >背後から攻撃するかよってたかって攻撃するかしないと、ダメージ無効にする人。
はぐれ  何、その半無敵仕様。
 ※戦闘はSLG寄りなんで、(回りこめば)背後取りも可能
鈴奈  そういやぁ、はぐれが「気にしたら負け」って言ってたけど、
1人だけどーにもイメージが繋がらないから「負けでいいです」なのがあるんだけど
はぐれ  誰?
鈴奈  咲夜。
はぐれ  さうだったねぇ
 中の人、これの主役やったんだっけ
マリー  ……えーと。
 ※もう、何と言っていいのやら



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第354回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >……もしそうなったら、何処まで無責任なのかって話ね。
 >立場が酷いと言うか、嫌になるのも程があるよね~、次の人。
 >席を譲るんじゃなくて、押し付けそのものですからね~。
鈴奈  今の所、選挙関係は全国ニュースにもなった某7区(※浜松の方)の話ばっかで、
その次の知事の話はまだ態度表明すら出て無かったり。

 後、「市長で」だけど、押し付けじゃなくて、逃亡なのも居たり。
明  あっちは、まだ解散もしてないのに「売り込み中」って感じだからなぁ。
鈴奈  気が早いのは確かだねぇ
明  で、後者は?
鈴奈  合併前の静岡側だけど、”前”だったかな? ”元”には変わり無いけど。

 土木関係の業者と豪遊した疑惑で追求受けたら、辞任でうやむやにして、
数年後に”県議”出馬で返り咲き(※当選)したのがいるから
明  ……はた迷惑な話だな、それ。

私信相手  >ニヤニヤしながら見ていると、何だかアレな妄想していそうだから控えろ、主。
雪姫  ?
はぐれ  知らん方がいい話

 あー、まいにぎゅーってされるの好き?
雪姫  すきー
はぐれ  ほうほう。
 (とりあえず、ごまかし成功?(^^;))


私信相手 石野叡洸さま

 >ちぇっ、ショタじゃないのかぁ……
雪姫  ?
びーちゃん  もとならいたんだけどね ( ==)
鈴奈  ……誰の事だか分かったけど、それ以上は禁句

私信相手  >アルノーの中の人がいれば、脳内で完全にWA4に変換されてたところです……
 >……ユウリィは?
 >……うぉ、すっごく忘れてたー。
鈴奈  ?
はぐれ  アルノーとユウリィの中の人は出て無いから

 ラムダは居るんだけどね(ぼそっ
明  おひ


私信相手 漆黒の死神さま

 >デザインを考慮した、パラボラアンテナのようね。
 >本人はどうかわからないけど。
 >値段は・・・、よほど受信率悪くなければ買う必要ないかもな。
鈴奈  で、買うの?
はぐれ  今、手元にある室内アンテナ(VHF,UHF両用)で、地デジ受信出来れば無用。

 まだ(B-CAS)カード挿してないし、アンテナ繋いで無いけど
 ※PCモニター専用状態
鈴奈  まぁ、利権とかが色々絡んでいるからねぇ>B-CAS

私信相手  >あと、更に+2な。(--♯
明  了解。
 (ついでに+1しておこう)

 で、+3の訳は?
鈴奈  これが、昨日届いた封筒
 ⊃[封筒の裏]
 で……⊃[伝票]
雪姫  ここちがうー
明  増し増しにしたのね。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第353回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >結局、空港は建てられちゃった訳ですから……どうにかして+にもって行く様に政策を考えてもらわないといけませんね~。
 >建てるのにお金と環境を掛けた上、その維持にまで赤字振りまいてたら心境は最悪になるでしょうね。
アイラ  一番やりそうなの。
 赤字になりかけたら次の知事に丸投げ (--;
鈴奈  やりそうで笑えないんだけど。
 ※現知事は4期連続なんで、そろそろ交代要求が出てもおかしくない状態

私信相手  >まぁ、認めてくれる人が居るなら、本人は大分楽になるのも事実だけどー。
マリス  とりあえず1人は「えーと…… (ーー;)」な反応~
はぐれ  絵的(↓)には「モレに代われッ」なんだけどね
 とくに野郎反応が

まい  ……。(ぎゅー)
 ※アリア抱き付き中
アリア  ……。(--;)
 ※高さ的には、アリア頭部≒まいの胸部


私信相手 石野叡洸さま

 >――男装ッ娘って、大体は主人公が男だと思って服脱がせて発覚するよねっ!?
アイラ  誰の話?
鈴奈  ……えーとねぇ、背ぇ高くて(178)、胸部はかっこよく言うと「スレンダー」
マリス  普通に言うと、えーk(ぺちっ
レイカ  ソレ言うなーっ! (`□´)
アイラ  あー、変態の所(Dr.M)にいる助手Aレイカの事ね (--;

私信相手  >……声優さんがWA4のラクウェルと一緒なのは何でだろう?
 >ついでに言うと、ハヤテ君=ジュード 天の声=ガウンだけどねーっ。
はぐれ  気にしたら負けです>一緒
マリス  ?
黒はぐれ(50%)  これ(←)方面のネタだけど、ある声優さんは、まったく別々の会社の「正義のヒーロー少女」と「妖艶な熟女」の声を担当しました
鈴奈  ……で、その担当したゲームの発売日が一緒だったり
マリス  偶然すぎ~
アイラ  天の声って誰?
鈴奈  ……アナゴさん(ぼそっ
アイラ  あの人でつか orz


私信相手 漆黒の死神さま

 >電波塔の補強とかに期待するしかないか。(‐‐
 >環境による影響もあるから、100%は無理な話ね。
はぐれ  出費惜しまなければ、室内用地デジ/ワンセグ兼用アンテナはあるんだけどね。
 ⊃[あんてりお(※簡易検索避け中)]

私信相手  >まさか、クロネコ『宅急便』で送るつもりか?(‐‐
マリス  そのまさかをやっちゃうのが、はぐれ~
 後、現物(※地図)は、現在(21日 AM 6:50)「♪まだかな、まだかな~」状態~
鈴奈  (お客様控えの伝票を見ながら)
 ……「このドアホっ!」で+3



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第352回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ありゃ~、横暴だなぁ。  >署名集めても、まず相手が頭から話を聞かないタイプだと意味が無いわね。
 >まあそんなのばかりな気もするけど。
ミリィ  他の手段が無いんですか~?
はぐれ  その後、一度だけチャンスがあったんだけど……空中分解で失敗したからなぁ
楓  ……内容は? (--
はぐれ  知事の任期満了での選挙。
 続投で出馬を決めた現職(空港賛成派……というか計画ぶちあげた当人)に対して、
反対派(※主に県民)も候補を立てたんだけど、1人に絞れず、2人立候補したもんだから
楓  票がばらけたと言うわけか (--;
はぐれ  そう。
 結果、現職の一人(辛い)勝ち
 ……で、ずるづると続いて、今の状況と

 ※賛否票としてみると、反対(2人分合計)>賛成でつ

私信相手  >んー……まぁ、可愛いんなら良いんじゃないでしょうか? と思いますが。
 >周囲から可愛いと言ってもらえても、やっぱり自分自身の身体の事なんだから細かい所も気になるってのー。
鈴奈  んー、「あばたもえくぼ」だねぇ、あれは
はぐれ  まいの評価だからなぁ
 あ、現物は次の火曜日ー


私信相手 石野叡洸さま

 >血祭に上げてくれるわっ!!
楓  非常事態になっているが (・・;
れなたん  事実だから、否定f(ザスッ
鈴奈  まぁ、まだ出してないけど、合法男装(w)なのもいるからねぇ。
はぐれ  3度目になると、復活速いな、おぃ。
 あー、アレか。どこで割り込ませるか考えて無かったr(ゴスッ
ミリィ  Σ(゚д゚lll)
 今、壁から手が生えていませんでしたか~?
鈴奈  その当人からのツッコミです。気にしたら負けです

私信相手  >因みに、お屋敷の隠しキャラはサキさんでした。
 >……雪路ですらメインだと言うのに、このモブキャラ扱いは一体。
はぐれ  ほうほう

 ……って、奥でワタルを引っ張ってるやんっ(※パッケ絵)
ミリィ  どんな人です~? >雪路
鈴奈  アリシアとタメ張りそうな、酒飲みキャラ
 ※ゲーム公式のキャラ紹介も、酒瓶転がっているし(--;


私信相手 藤原さま

 >…だけど、ネタとしては物凄く美味しいね~
 >朝目のネタ絵板に行くと結構面白い物が発掘いできますぜ?
はぐれ  ……おひ
鈴奈  白羽取り直後以外は全部セフ(ぇ?


私信相手 漆黒の死神さま

 >どっかで、パラボラアンテナみたいなのあったが違うか。(--
鈴奈  出た?
はぐれ  出ない。
 安直な感度増量手段ならごっそり出たけど

 とりあえず、キワモノ
鈴奈  ……。
 ※呆れてまつ

私信相手  >箱を潰して中身(袋の状態)だけ取り出して、
 >それをプチプチ入りの封筒を100円ショップで揃えて
 >郵送すれば大体650円程度で済むわね。
鈴奈  これから送る現物(梱包済の箱)があるんだけど……
楓  (箱の一面を指して)
 何か貼ってあったのか?
はぐれ  うん。
 何の箱だったのか、ばれるんで剥がしたけどね
鈴奈  やっぱりか
 ※箱とプチプチは、本業で出た処分物を再利用なんで¥0



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第351回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >土地と予算の無駄遣い~、って言われるのかなぁ、やっぱり?
鈴奈  まぁ、そんな所。
 ばぶりーな時に計画ぶち上げ、着工始めたからねぇ。
 茶畑潰して、クマタカ(※絶滅危惧種)の縄張り近くで
はぐれ  署名集めて住民投票請求したけど、議会(内の某政党ども)が
(空港反対されるの分かっているから)数に物言わせて潰しちゃったからなぁ

私信相手  >しかしまぁ、控えてるアイコンって一体何でしょうか?
 >…ダメ押しって話だけど、精神的に大丈夫かなぁ?
鈴奈  突貫でこれだけ作るかなぁ
みけ  一部手抜きにゃ
はぐれ  はぅっ
まい  ……かわいい(ぼそっ
鈴奈  もしもーし


私信相手 石野叡洸さま

 >な、なるほどー……
 >ぁゃ、でも若く見えるんなら問題ないような。
れなたん  実年齢と差があるだけなら、当人もノリノリなんだろうけど……
これ以上言うと、また刺されるからねぇ
まい  刺される準備済
れなたん  あー……身長がみけ(143cm)より、ちとひk(ザスッ

私信相手  >魔法使いみたいな名前のあの子ですねー。
 >サンデーで情報とSS出たので、登場確定。
はぐれ  確定でつか。
 まぁ、「ロミオ~」の時も、おまけシナリオで入っていたからなぁ
 ※出し方は、公式参照
みけ  ……にゃっ
 ※表示がおかしすぎ
はぐれ  あー、そこ(※公式)IE推奨

 ※訳あって、(ブラウザーは)オペラ使用中でつ@なまもの


私信相手 漆黒の死神さま

 >とりあえず電波受信率高めるアンテナ欲しいな。(‐‐
鈴奈  ワンセグのアンテナって、(伸ばして使う)棒アンテナだけ?
はぐれ  室内アンテナのUHF部分ぽいのもあるけど……
はぐれ  その先に繋がっている機材が、5万とかそんなんだからなぁ |||orz
鈴奈  おまいは、どこのコーナー見てきているんだ

 ※ポータブルDVDプレイヤーの所@はぐれ

私信相手  >とりあえず、地図は完成したから明日メール便で発送するから
 >20日辺りに届くはず。
はぐれ  はいなー (*^-^)ゞ
まい  対価(※CD)
はぐれ  そっちは、昨日受け取ってきたので、今日梱包して、明日発送。
鈴奈  ……JPじゃなくて、これ?
メイ  ?
 ※←黒猫
はぐれ  そのつもり



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第350回放送


- リスナーからのお便り -

?  >21:49 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm756477
黒はぐれ(50%)  何で、うちに振る~ぅ
鈴奈  ↑は、ネタじゃなくて、マジコメだから

 先頭のhは故意に抜き。
 後、見る際は「自己責任でー」……と書いて、「うちは苦情も聞かないよ」と読んでちょ。

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >ありきたりな物を言葉で装飾しなきゃいけないってのは、ちょっと大変かもね~。
 >空港がありきたりかどうかは人の価値観によるけど、まあ今一褒めたり紹介し辛いものはあるわね。
マリカ  プラス面宣伝しないと、後が怖いだけだったり~ (^^;
鈴奈  そうなんだよねぇ。
 アレ(空港)がこけると、(県民の大半から)「ソレ見た事か」って言われちゃうからねぇw
鈴奈  ……で、何であんた(=マリカ)が、出てきているの?
マリカ  「これ(←)を、一回も使わないうちに新アイコン」化しそうって、
はぐれが言っていたから無理やり出てきただけ(--;

 ※まだ作って無いけど、なんかよさげな衣装パーツが入ったもんで(^^:@はぐれ

私信相手  >あー……まあ、お店があるだけマシって考えられますよ、ウン。
はぐれ  ある分には構わないけど……週遅れと品数だけはどーにかしてくれと
アリサ  週遅れと言えば、東方M-1はどうなったんですか?
はぐれ  第2回だけゲト。
 でも、まだ未k(ゴスッ
アリア  さっさと、聞きましょうね。(--#

私信相手  >むー、いくら増量の未来が約束されてても、現状が寂しいのは変わりないし~。
メル  ……将来確定でも、現状が。(--;
アリア  ……。(--#
メル  それにダメ押し(※新アイコン)が、すでに控えているしー (¬д¬。) ジーーーッ
はぐれ  ……。(ギクッ)


私信相手 石野 叡洸 さま

 >「早苗さん」がどっちなのかは、分かんないけどな。
 >でも、「歳を絡めると」ってどういうことだろーな……
はぐれ  うちの「早苗さん」(※まだアイコン待ちの人)だけど……
れなたん  静音を産んだのが大学4年の時で、今、静音は二十歳なんだわ。
アリサ  ……まだ続きがあるんですか?
れなたん  察しがいいねぇ。
 問題は外見で、静音と一緒に居たら、「いm(ザスッ
メル  て、敵襲ですか?!(汗)
はぐれ  いや、ネタにしているのが、当人にばれているだけ

私信相手  >おかずとか刺身とか、お母さんの分残さないでしょ? 石野君は。  >……ぁー、つい箸が進んじゃって……ねぇ?
鈴奈  ……おひおひ。

私信相手  >DSのハヤテは買う予定ないですー。
 >ワタル君が育てられるってのには惹かれすぎましたが、うん。
アリサ  予定の方は?
はぐれ  保留~スルー気味
 「ロミオ~」の評判があんまり芳しく無いから警戒しているんだけどね……
 (ファン)コレクションレベルだったら、学校編の方を早めに押さえないとまずいからなぁ。
鈴奈  やっぱり、”アレ”?
はぐれ  そう、アレ。
 条件があるけど、育成可能って情報があるから ( ==)


私信相手 漆黒の死神さま

 >俺も使ってた(無くした旧携帯)が、容量喰うだけにラジオとは数秒の差が出る。
 >常に大容量のデータを受信するだけに、速度が追いつかなくなる可能性もあるわね。
はぐれ  地デジでも、さもありなん。
アリサ  あるんですか?? (・・)
はぐれ  同じチャンネルで表示がズレまくっていた(※片方の後追い状態)から
 ※家電屋のテレビコーナーでの実話

私信相手  >一番安上がりなのは、冷えピタ一箱。(‐‐
 >ゲームセンターCXの影響だけどね。
メル  何の意味があるの?
鈴奈  さぁ??
鈴奈  あ、再梱包用の袋とか無いけど、どうなってるん?
はぐれ  それは、問題なす。
 プライスレスで調達出来たから、予算の残りは、全部送料に回せたり~w
メル  ?
鈴奈  んーと、しいて言えば、再利用。
 エアキャップ(※プチプチ)ぐらいは、そこそこ溜め込んでいるからねぇ……本業の方で



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第349回放送

はぐれ  (本業で必要な物があったから)100円ショップに買い出しに出たついでに、
近くの某中古屋でゲーム機の値段見てきたけど……
鈴奈  どうだった?
はぐれ  FC(純正・箱無し)+ソフト10本で、4.5k+プライスレス
 SFC(箱無し)+ソフト10本が、5k
 あ、ディスクシステムは、4~5k
鈴奈  プライスレスって、なんやねんw
はぐれ  RFのTV接続側をちと工作する必要アリだから。

 PS2だけど、一発博打(※ジャンク品)だと2.8k
鈴奈  それはいらん>一発博打
はぐれ  博打無しだと、最低でこれ(※⊃[ゆきち]×1) |||orz
鈴奈  (xx)ゴンッ
 FCで十分です

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >たまーに特番やるけど、毎回結局同じ事しかやってないよね~。
 >無駄に不安を煽ろうとするわね。
 >もしかしたら、防災グッズの在庫をはけさせる為に放送局と手を組んでるだけじゃないかしら?
はぐれ  せいぜい短期間だけ、DIY店のコーナーが2倍になる程度
琴音  後は、防災グッズの店が期間限定出店するだけですね。
静音  放送局と手を組むねぇ……じゃなきゃ、ローカル特番やらないか
 ※現在、ローカルニュースの1コーナーで、来年開港する”空港”の魅力を(必死に)宣伝中

私信相手  >あー、でも本棚は沢山ありますけどね~。
 >ついでにとらは2階3階がありますし。
 >階層で売るもの分かれてるけどねぇ。
 >それにコンビニ以下って言っても、広めのコンビニと比べての話しだし。
鈴奈  やっぱり、こっちは数無いのが痛いねぇ
 ※メロン・アニメイトは、普通のコンビニ1戸分以下

私信相手  >……増量見込みアリって事でしょーか?
 >…だと思う。
はぐれ  で、途中経過(w)は?
鈴奈  「相変わらず、かわいいねー」でお察しください
マリア  ?
 ※←意味が分からないだけ


私信相手 石野叡洸さま

 >身長165くらいだからそんな高くないし、胸だって…………うん。
 >見たところ、Bの上っちゅーとこやね。
鈴奈  うーん、ちっちゃくはない方かな
 ※←164、B
琴音  帰省ネタで出る早苗さん(※静音の親の方)ってどのくらいですか?
静音 マリア 琴音(あーく)  ……。(※こーちょく中)
琴音  あれ? 聞いてはいけないネタですか??
人形師  まぁそう。
 特に、”歳”を絡めるとね

私信相手  >ぁー……縦社会、ドンマイってことで。
 >でも作ったのに食べられないのは辛いですよねぇ。
 >……なら、最初から2人分作ってはどうでしょう?
 >それとも、何か事情でもあるのでしょうか。
マリア  1回がつまみ食いじゃ収まらない範囲デース
サリー  2人分作ると、2人分全部食べてしまいますからね


私信相手 漆黒の死神さま

 >地下とかは当然として、磁気とかもある。>弱点
 >通常の地上波よりは強いけど、弱点は相変わらず。
はぐれ  うーん、そうすると(手持ちの携帯は)受信能力がちとヤワかな?
静音  根拠は?
はぐれ  録画失敗時は、1mほど離れた所でモーター(200V)が回っているぐらいだから>磁気
静音  それは違うと思うけど

私信相手  >書いてあるんだがな、episode295に。(‐‐
鈴奈  中古でも可って言われても……中古店物色は、全滅率が高いからねぇ。
 ※尼(損)は、なにやら、きな臭い情報が流れているんで警戒中

 で、発送状況どんなん?
はぐれ  モノは、18日AM10:00以降受け取り可能予定
 で、その後再梱包だから……そっちへの発送は、20日以降だな。



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第348回放送

はぐれ  PCモニターとして使用してみたけど……
 縦が768じゃないとピンボケする罠 |||orz
 ※hdmi時のみ

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >いつかまた、大きなヤツが来るのかしら?
マリー  そういって20(年)過ぎですぅ~
はぐれ  (他所で)大きい揺れが来るたびに、「次はこっちだろう」も何遍聞いたのやら

私信相手  >コンビニもしくはそれ以下の広さだからねぇ、とらとメロン。
 >アニメイトの本屋部分だけは、ちょっと広いけど。
生はぐれ  ⊃[編集ミス |||orz>同じ解答が2つ]⊂
鈴奈  おひ。

 とら(穴)あるだけもで、選択の幅が広がるんだけどねぇ。独占本とか
 でも、どっちも(床面積が)コンビニ以下って……

私信相手  >あー、仲間に勧誘してみます?
 >…うん、してみよっか。
メイ  むぅ
サリー  あれ?
鈴奈  あ、多分、検討事情(原因)の一部は私かも。
 みけの増量手伝っているんで

 ※猫2匹とも、現 143cm・え(ザリッ
黒はぐれ(50%) サリー  おひおひ/「お楽しみ」は、ほどほどにして下さいね


私信相手 石野叡洸さま

 >い、一応身長は140cm以上あるのだぞ?
 >胸だって、好んで大きくしたわけではないっ。
 >……ちっちゃいじゃねぇかよ。
 >んで、やっぱでかいんじゃねぇかよ。
アリア メイ  ……。( ==)
サリー  現実逃避しないで、戻ってきてくださーい

私信相手  >ぁ、やっぱり女性ですから甘い物は好きなんですねぇ。
 >……蜂蜜ケーキ、いいなぁ……
琴音  ……没収されるのに、作るのは、何でですか??
マリー  拒否権無いからですぅ~
はぐれ  拒否権無いのは、
 ・主人命令
 ・(魔族)階級的に上位からの命令だから
琴音  ……。


私信相手 カムイさま

 >まったくデス…そんな展開になったら、
 >本気で泣くしかありませんね。
 >まぁ、来るとは思えんがな。
 >主殿の住む予定の場所、結構アレだし。
 >結構アレゆーな。埼玉近いデスけども。
鈴奈  んー、”アレ”ねぇ……
マリー  何ですぅ~?
鈴奈  ・要オフダな先住人がいる
 ・建っている所が、駅から車で××分で、回りには(ごすっ
はぐれ  いろんな所に謝れになるから、やめいっ!

私信相手  >ソレは壊れてるんじゃないでしょうか。
はぐれ  多分そうだと思うけど……それのおかげで、「ういやつじゃのう」状態だからなぁ
サリー  未だに検知しない”アレ”ですか?
はぐれ  まぁ、そう。


私信相手 漆黒の死神さま

 >こっちは買い換える予定あるんですか?
 >当分先の話。
 >地デジチューナーだけで終わらせる可能性あるが、ワンセグ可能の新型PSPで事が足りるかもしれない。
 >アンタの場合は、TVはほとんどゲームだからねぇ。
はぐれ  ワンセグは、些細な問題を気にしなければ、そこそこ使えるからねぇ
サリー  受信に関する問題ですか?
はぐれ  そう。
 ワンセグ用電波が何に弱いのか、ちゃんと調べて無いけど……
(受像機の位置固定状態でも)見ているとたまに画像崩壊起こすんだよねぇ
鈴奈  真の悲劇は、肝心な時に、電波受信出来なくて録画失敗
はぐれ  |||orz
 ※実話(ピタゴラの再放送を撮れなかった)

私信相手  >つまり、向こうが単純に気づいてないか
 >或いは分かり辛いってこと。
マリー  ……あちゃー。
サリー  2人とも、今すぐ戻ってきてくださいーっ
人形師  あの2人は、洒落にならないくらい単純な所があるからねぇ



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第347回放送

明  マジで買ってきやがったよ

- リスナーからのお便り -

?  >19:17 私の場合、ゲームなら小島や山田の在る通りから一本隣の道のゲーム屋を巡ってますね。
 >19:19 真・北街道だったかな? 2軒はよろずな(本、CD、ビデオレンタル、中古)感じで、もう一軒がゲーム屋
 >19:21 です。ちなみにもっとも近所に在ったゲーム屋が、二年前に潰れた……
 >19:21 byヒロト
雪姫  おじちゃんは~?
鈴奈  はぐれの場合は、中古だと3箇所。
 山田近くと某病院近くの××××(店名)か、家電屋撤退後に入ったよろず店

 ただ、前者2つは、びみょーに(値が)高いから、値段見るだけでスルーする率高いけど
鈴奈  そういやぁ、メロンから足伸ばせば、××があるでないかい?
はぐれ  あ゛
 ※10年以上、あの辺へ行ってないので、度忘れしてた

- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >大半がもう着る事のない服だろうし、丸ごと処分しても問題ないかも知れないけどね~。
 >スーツの類は別の場所に保管してるし、たしかに丸ごとでも問題なさそうね。
 >問題は、処分を何時実行するかだけど。
 >観空さんの服だけじゃないですから、家族みんなで作業しないといけませんからね。
鈴奈  何だろう……「見なかった事にして放置」って言葉しか過ぎらないけど……
明  あー、大丈夫だ。
 俺も似たような事考えたから

私信相手  >後はオタ系ショップが近場に出来れば、もう隙無しなんですけどね~。
はぐれ  こっちは、数か床面積が増えてくれれば |||orz  ※大都市系の他所と比較するとねぇ>床面積

私信相手  >後はオタ系ショップが近場に出来れば、もう隙無しなんですけどね~。
はぐれ  こっちは、数か床面積が増えてくれれば |||orz
 ※大都市系の他所と比較するとねぇ>床面積

私信相手  >観空ー、地下倉庫から豊胸剤取ってこーい。
明  ちと聞きたいけど、青写真が出来ているのって、誰の事だ?
恥ずかしながらか、全然分からなかったから
雪姫  アリアおねえちゃん
鈴奈  相対的に見て凹むのが確定。
 メルの方は、最終的には160cm前後・Cまでいくから

 長身モデル系にする気なら、現時点(10代前半)で170は無いとおかしいからねー


私信相手 石野叡洸さま

 >まぁ兎も角、今日から私も更新に参加する事になった。
 >朝神 零明だ、宜しく頼む
雪姫  ゆきひめです。
 よろしくおねがいします
雪姫  ………………きょにゅうろりってなーにー?
明 鈴奈 はぐれ  ……さぁねぇ
びーちゃん  こんなの(--;
 ※一部だけ増量中w
雪姫  むー

私信相手  >ぅ、とりあえず拍手で謝って来ました。
 >どうでもいいけどさ、お前名前書き忘れてねぇ?
 >……うぁ、しまった……っ!?
鈴奈  ……おひおひ、またですかい

私信相手  >肉体的には必要なくても、精神衛生的に寝た方がいいんじゃないかな? 多分だけど。
はぐれ  んー、精神衛生的に寝る方だと思ふ。
サリー  確かにそうですね。
 先ほど攻防戦で辛勝したばっかりですし
はぐれ  またですかい
 ※第……回蜂蜜ケーキ没収w>攻防戦


私信相手 藤原さま

 >絵師は撤回する気は毛頭無い…、マジで絵師目が腐っていると思ってるのは俺だけ?
はぐれ  腐っているのは、絵師じゃなくて、協会の方。
明  選考手順を間違えているからなぁ
 しかも、公表前まで、内密でやっていた(※救う会情報)って言うし

 ※大手広告代理店を通して、(例の絵師とかに)デザイン案発注→
 ※提示されたデザイン約21案を、委員会議で選考→
 ※「これ(※例の絵)にしました」って、マスゴミ発表→ブーイングその他(今ここw)


私信相手 漆黒の死神さま

 >アクオス買う余裕あるなら、値落ち待ちして他に注ぎ込むべきだと思うが。(‐‐
 >タイミングによるわね。
 >今は総決算だから利益ギリギリまで調整して、何とか商品を消化して利益還元しないといけないのが現実ね。
鈴奈  で、買ってきたの、型落ち?
はぐれ  いんや、春モデル(※出たばっか)
 現金値引+山田の長期保障付けて、定価から約-2万

 ……型落ちだと、現品(※展示品)売りなんで、どんだけ使い倒したのか不詳だからなぁ
鈴奈  うーん、そりは判断しがたいねぇ。

私信相手  >俺的優先順位はアンコニュ>秋川雅史>0083だが。(‐‐
明  判定どうぞ。
 ※コメ投げた
鈴奈  了承とみなして、即発注
 ただ、今の所、確保予算ギリ2なんで、CD以外のおまけは無し
雪姫  なんで?
鈴奈  単に、梱包しなおして送る分が無くなるから



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第346回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >所で箱は何箱あるんでしょうか?
 >んーと、6箱ぐらい。
 >結構あるんだよね~。
 >しかもその箱、もう数年近く空けてないみたいね。
 >虫食いの心配は無いのかしら?
 >一応防虫剤突っ込んでるみたいだけど……
マリス  ……。
 まず開けて、不要衣類だけ某ウェア持込~
鈴奈  ほぼ値が付かない(0えん)のがオチとみた。
 ……そのときは、店の方で処分するか聞いてくる事があるけどね

私信相手  >ちなみに家から一番近場の小島(自転車8分強)は、他2店舗の大型デパートと隣接してたりします。
 >しかもその3店舗、歩道橋で道が繋がってるからねぇ。
 >その辺歩くだけで欲しい物が大抵買えるし(除くオタ系物品)、冷やかしにも使えて結構便利~。
はぐれ  ……。
アイラ  「あー、いいなー」? (ーー)
鈴奈  だと思う。
 隣接している1箇所以外は、全部(※デパート込)点在状態だからねぇ。

私信相手  >……カルシウムとマグネシウム摂って、軽く身体を動かす事をお勧め~。
 >凹みそうな未来は、努力でちょっとだけでも回避回避。
はぐれ  努力が実を結べばいいんだけど……
鈴奈  楽屋裏決定事項なんで、骨が丈夫で健康体になるだけ~


私信相手 石野叡洸さま

 >……AM6:00より早い時間は、下手すりゃ寝る時間ー。
 >試験勉強中なら、いよいよラストスパート?
アイラ  ……謝れ、謝れよーっ。
 (早朝バイトで)4時起きの人に (--#
鈴奈  ……。
 余談だけど、何時なのか分からんのが、メイド長
アイラ  ?
鈴奈  いつ寝ていつ起きるのやら??
 夜明け前(AM 4~5:00)に、当人の部屋だけ明かりがついていた事があったからねぇ

私信相手  >……残念ながら、高専祭の伝統かつ名物企画……
 >でも、学校違う友人だからセーフ!
 >逆に言ぅたら、学園祭を待たずして女装させれるわけやけど……
 >……出来る限り男らしく振る舞おうと思う、今後は
はぐれ  舞台立ちの危険は回避と。

 アレで優勝したのは、普段が納得できるアレな顔だったって聞いた事あるけどね。
マリス  「男装s(ちょっぷ
はぐれ  (宝)塚ネタもどき、やめいっ


私信相手 藤原さま

 >最近のではギャラリートップ
 >新聞の一押しの前回の分にある
鈴奈  どもです。
 で、今は何かな……
鈴奈  うぉいっ
 ※いきなり、悪夢になりそうな魔理沙絵

私信相手  >最近地味に騒いでる坊主のイメージキャラクター
 >あれどう思います?
マリス  どんなの~?
はぐれ  たぶん、こんなの
 ⊃[1300年祭
アイラ  ……え゛っ? (・・;

 1つ聞いていい?
 これで、子供向け着ぐるみショーも……
はぐれ  やると思ふ。
 ちなみに、趣旨は、仏様+鹿だそうな


私信相手 漆黒の死神さま

 >とりあえず、動くから問題なし。
鈴奈  最低でも動かないと意味無いからねぇ

 ニコイチで修理するにしても
はぐれ  ……その前に、売っている所探さないと |||orz

私信相手  >一番迷ったのが、MEN OF DESTINYと
 >スーパーフェニックス~光の世界へ~だが
 >入手が難しいだろうと思ってスルー。
 >(MEN OF DESTINYは観空殿に聞けば分かるとして、
 >スーパーフェニックス~光の世界へ~は10年以上前の某アニメのOP)
マリス  後者は、曲名で即分かった~>某アニメ
鈴奈  スーパー~なんて、アレの系統しかないからねぇ
鈴奈  で、取り寄せ状況どうよ?
はぐれ  スーパー~は、メーカー問い合わせしてからなんで、CDは、ほぼ絶望的。

 んで、MEN~は、こんなん
 Goサイン出れば、3つ纏めて注文するけど

 あ、マップはモノ来るまで保留
鈴奈  アンコニュ(2001年)より前(1992年)なのに、即日可って……
 ※マジですかい(・・;



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第345回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >箱の上に箱を積んでるけど、シート使うだけで大丈夫かなぁ?
 >横揺れが強いと、箱の蓋が吹っ飛びそうね。
 >実際吹っ飛んでたけど。
ミリィ  手遅れですか~?
鈴奈  まず、蓋密閉出来る衣装ケースにする所からだぁね

私信相手  >ちなみにその電気店、山田と隣り合って建ってたりする事実。
 >山田の方が後に建ってるけど、その度胸と言うかやりかたはどーなのさと思ってたり、未だに
はぐれ  前にネタ(※小島の隣に、進出する山田)にしたのがあるから、それくらいは普通じゃないかい
鈴奈  それで、今の所、どーにかなっているからねぇ

私信相手  >……まぁ、観風はまだ成長する見込みありますけどねぇ。
 >生身だからの話ですが。
楓  ……将来性は? (--
はぐれ  楽屋裏だけど、望みまったく無しなら1人

 雪姫のは、単に使ったツールの祟りだけど
れなたん  身長まで望み無しときているからねぇ
 身長・胸、どっちも、妹に抜かれて凹む青写真がとっくにでk(斬っ


私信相手 石野叡洸さま

 >うぉ、すげー……
楓  ? (・・
はぐれ  あー、日が昇ってから起きる人には、あれくらい(AM6:00)でも早い方だから。

 でも、へたすりゃ、遅い方だからなぁ。お屋敷詰めメイドの立場からすれば

私信相手  >ぁ、なるほどー。
 >とゆーことは、本体より大人化するのも可能なわけですね。
 >でもさ、精神年齢が伴わないと「ゆうこりん」化しちゃわないかなー?
ミリィ?  あの子(※びーちゃん)は、言動年齢だけ伴わないのよ(--;
鈴奈  あり?

 まぁ、実際そうなんだけど
 ※「おねえちゃん」だよー@雪姫判定
ミリィ  どうかしたんですか~?

私信相手  >そして最近、友人(♀)が「女装似合いそう」とか言い出してる罠……
 >て、貞操ぴーんち?
鈴奈  貞操はどーだか分からないけど……

 学祭(※一般で言う「文化祭」)に「コンテスト」が無い事を期待するしか


私信相手 漆黒の死神さま

 >俺の奴は今のところ、稀にトレイが開かんくなる。(‐‐
 >(前に傾けると出る)
 >それ以外は動作に問題はないわね。
鈴奈  そりは、開閉用の歯が一部欠けていると言わんか?
ミリィ  ?
はぐれ  厚みが2種類あって、厚い方はトレイが前にせり出してくるようになっているから。
 薄い方は、蓋が開くようになっている

私信相手  >アンコニュの籠の鳥
 >秋川雅史の千の風になって
 >とかのCD(MP3でもOK)。

 ※注:「アンコニュ」は、「籠の鳥」が収録されているアルバム名
鈴奈  (7Yの)取り寄せどうよ?
はぐれ  えーと……

 どっちも最短(当日~2日)だけど……
鈴奈  何?
はぐれ  アンコニュって、入荷出来るのかいな?

 初版 2001年だから
鈴奈  え゛?



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第344回放送


- いつもの返信 -

私信相手 観空さま

 >えーっと、家族全員分の季節外れの衣装が入ってるでっかい箱が、頭上に。
 >対策はしてるんでしょうか?
 >固定の出来ない箱だから、何もしてないみたい。
まい  対策
鈴奈  んー、固定出来ないんじゃぁ、DIY店行って地震用の滑り止めシート買ってくるしか

 ……あんたも、だけど
はぐれ  はひ
 ※そして、プリンターの下にひけ(--#@鈴奈

私信相手  >近場にもっと手軽で品揃え良い所あるしー。
鈴奈  近場の品揃えが山田未満なんで、全然手軽じゃない罠>ゲーム
はぐれ  家電は、最短近場=小島だからなぁ。

私信相手  >やっぱねぇ、狙うなら胸も縮めないとー。
鈴奈  キャンセルされた続きは、PとM、どっち?
はぐれ  P(ザリー
みけ  ……。
鈴奈  やっぱりか
 ※P=”+”、M=”-”の事でつ


私信相手 石野叡洸さま

 >……普段は1時とかですねぇ、俺。
 >日曜はハヤテがあるので10時前には起きますけど。
はぐれ  おひ。

 で、参考までに……
みけ  曜日関係無しで、朝早く(AM6:00)にゃ
鈴奈  それまでに撤収しないと、目覚まし(※叩き起こし当番のメイド)に、
開口一番「昨晩はおたのしみでしたね」言われるからねぇ
まい  ?
 ※←休みの日:AM 6:30
はぐれ  知らん方がいい話

私信相手  >てことは、成長するとアリアさんみたくなるわけですかー。
はぐれ  「やろうと思えば、今すぐにでも」のような気が
鈴奈  まぁ、そう。
 ※楽屋裏:仮形成のようなモノなんで、別の姿になる事も可能
鈴奈  ……それにしても、某コミュねたをでやっちゃう、お母様って


私信相手 漆黒の死神さま

 >一応、市場も見て来たが型番35000~38000で約7000~8000円
 >若干の痛み等で値引きはあったが箱とかの方面が大半やな。
みけ  気にする方かにゃ?
はぐれ  最低でも付属品(ACコード、ビデオケーブル)付き完動ならOKというか、こだわったらキリがありませーん。
 まぁ、これがFCで、某中古店な事されると、ちと面倒だけど。
鈴奈  あー、あの店ね。
 ※例:箱無しにして安くしようとすると、必要物を全部捜索(バラ売りしているから)する必要アリ

私信相手  >序でにマップはそろそろ全部終わるが
 >ラスダン要るかどうかで、発送できる時期が若干変動する。(‐‐
鈴奈  必要でしょw
 ※既に断定
はぐれ  はひ |||orz



※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ