2008-04

第393回放送

はぐれ
 やっと、トリコロ特装版をげと出来ました。

鈴奈
 おー

はぐれ
 只、1つ凹むのは……

鈴奈
 あれ?
 ※2版発行じゃなくて、”3版発行”



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >アイコン雑記自体が、ページが重くなる原因の一番の理由、画像の多様をするからな。
 >ある意味閲覧者無視とも言えるか。
 >ですねぇ。
 >でもまぁ、ゴーイングマイウェイなのですよ、ウン。

鈴奈
 企業ページよりはマシじゃないかと

はぐれ
 どーしても、同一ページ内で、装飾以外の絵の使い回しだけは出来無いからなぁ



私信相手
 >確実に取れるようになるには、かなりの技術と目が必要になりますよね~。

はぐれ
 後は、店側の設定。

みけ
 ?

はぐれ
 ベストポジションに持って行って、挟んだ後、するんって抜けた時には……

みけ
 納得にゃ




私信相手
石野 叡洸 さま

 >と、言いますと……? あんま実感ないのですがー……
 >自分、通学路の9割は道路のど真ん中走っとってもOKな感じやしな。

まい
 ……。>道路のど真ん中

はぐれ
 傘持って数秒走っただけで棄権しましたが、何か。

鈴奈
 安定しなくて、ほんと危険だったからねぇ



私信相手
 >積みっぱなし放置で、バトルタワー49連勝が未だ達成できてません。
 >うぅ、タワータイクーン2戦目強ー……
 >それが普通だっつの。
 >あんな伝説だらけのガチパーティに勝てる方がおかしい。

鈴奈
 えーと、面子は……おひ。

はぐれ
 何?

鈴奈
 殿堂入りした後に行ける区域の後半にゲト出来るのばっかりで、
対抗手段は、かくとう(対ヒードラン・レジギガス)と、あく・ゴースト(対クレセリア)で、力押し勝ち
 ちなみに力押しに負けると、総崩れ確実。

はぐれ
 うわぁ




私信相手
カムイさま

 >大丈夫デス!!ボクの方もそんな感じデスから!!!

鈴奈
 ……おひ



私信相手
 >キッチンスタッフで月給28万。

はぐれ
 ……多分、控除(※税金・保険料)前数字だろうけど、バイト募集でそんだけ出すって事は、仕事量は少々鬼レベルだな

まい
 同感。

鈴奈
 えーと、8h/月25として……1h約1400か。
 確かに、そうだねぇ。




私信相手
藤原さま

 >まぁ、こういうゲームはあくまで遊びかゲームを通して覚えるとかそういう目的だよなぁ

はぐれ
 レビューを見る限りだと、遊びじゃねぇだろって気が。
 ※「本職に攻略記事書いてもらいてー」系のコメントがあるから

鈴奈
 事故原因は、手が滑った以外に、投薬ミスもあるからねぇ



私信相手
 >お、怒ると脳内の皺が減って顔等に皺が増えるから抑えた方がいいですよ!!

まい
 脳あるの?

みけ
 さぁ? 分からないにゃ

鈴奈
 自分でも自信無いねぇ
 ※ガタイが、ゴーレムのぱちモノだから

私信相手
 >あ~…ニコ動画とかに彼女攻略というのがあるので、そういうの観てください

はぐれ
 動画は、ちと時間が無いから、後で
 ※これをうpした後、仕事に逝くから

はぐれ
 ……それにしても、フラグ間違え時の終わり方……色々間違っているよ。
 某男坂EDなら、まぁ許せr(ごすっ

鈴奈
 それ、別の意味でブーイングモノだよ




私信相手
漆黒の死神さま

 >ロー○ンでリラックマキャンペーンやってるぞ。(‐‐

まい
 ……”無理”即答?

はぐれ
 正解。
 ※後7日で20ポイント貯めか、まず当たらない一発博打しかないから



私信相手
 >何でサイズが4L(MEN'Sサイズ)なんだ?(‐‐

鈴奈
 ⊃[やっぱり、逃げたか。]⊂

鈴奈
 ⊃[あいつら、LLサイズで十分だから]⊂

みけ
 それだけで、逃亡するかにゃ??

鈴奈
 ⊃[要LLなのは身長の関係だけ。胴回りだけならLだから。]⊂




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第392回放送

鈴奈
 二転三転している休み予定は?

はぐれ
 今日は休みだ、めろんに逝くぞ。明日は仕事。
 5/1は明日次第

鈴奈
 つまり、コケルと5/1も仕事確定と

はぐれ
 そー。


- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、テーブルタグって排除した方が良いんですかねぇ? やっぱり。

鈴奈
 ブラウザーの表示速度の問題辺りじゃないかと。
 IEはHTML解読と表示(+補正)が同時進行、炎狐は、一度全解読して補正もかけてから、表示するぽい。

はぐれ
 テーブルタグ使っているのは、ローカル用を作った時は、CSSがまだ分かって無い時だったのと、整列目的。
 問題は、PSP用はCSSの設定間違えると、「あれ~?」になる事もあるからなぁ。

メル
 ?

はぐれ
 画面サイズ設定で、ジャストフィット(※ページの横幅を画面横幅(480)に合わせて縮尺する)状態で、 2カラムブログ(左サイドバー)を見ると、サイドバーが本文に覆いかぶさって、読めねぇよ状態になる事があるから



私信相手
 >やはり写真になるのだろうか?

鈴奈
 だそうですが?

雪姫
 いいよー

メイド長
 仕方無し

はぐれ
 ……で、何故に2人ともこっちを見る

アリサ
 「おじちゃん、がんばってー」でしょw

雪姫
 うん(^ワ^)

はぐれ
 あー、やっぱりー |||orz




私信相手
石野 叡洸 さま

 >まぁ、正直片手運転くらいじゃお回りさんもどうこう言ってこないけどね。
 >イヤホンは……周りの音が聞こえないのは真面目に危ないから、自重するー。

雪姫
 むー

はぐれ
 や、片手も自重しろや

メル
 ?

はぐれ
 雪姫は、ずっと前に聞いているから知っているんだけど、
あんなんでよく平気で走れるなぁってくらい、恐ろしい行為でつ
 ※マジ



私信相手
 >「四天王の部屋で波乗りして~」いう奴?

鈴奈
 当たりでしょ?

はぐれ
 そそ。

アリサ
 はぐれさんの場合は、PAR>>四天王の部屋ですね。やるとすれば

鈴奈
 積みっぱなし放置で、四天王の部屋どころじゃないからねぇ




私信相手
藤原さま

 >ちなみに訳すと マジ・ゴメン・はぐれさん です

はぐれ
 おーぃ。

アリサ
 姉様が言っていた”LAD”って何の略ですか??

はぐれ
 Life And Deathっていう、医者になって患者を治すパソゲー。
 難易度は、プレイヤーを選ぶというか、大マジで医師教育用レベル

鈴奈
 患者が風邪だろうがなんだろうが、プレイヤー判断で外科手術も可。
執刀もプレイヤーがやるもんだから……後は、想像通りな結果に。
その後、眉毛の無い濃い奴に色々言われて、次のぎせ……もとい、患者に移ると

アリサ
 うわぁ



私信相手
 >っていうかパワプロシリーズはポケがシナリオ黒すぎる…

はぐれ
 ……MGFだねぇ。 |||orz
 ※パワプロはやったことないので、完全無知

鈴奈
 省略形をパクるな、こらっ!




私信相手
漆黒の死神さま

 >全く来ないこともあるからな。(‐‐
 >殆どは出勤前の人ではあるわね。
 >たまに郵便物とか煙草を買いに来る人辺り。

メル
 しばらくは、たまに~の方が主になるのかな?

鈴奈
 それは、どうかな?
 ”途中で調達”組が流れ込んでくる可能性もあるからねぇ。



私信相手
 >とりあえず、衣装で26000円で雑費込みで34000円。

びーちゃん
 そんなにするの?

なまもの
 ⊃[レイヤー仕様なら普通かも。 ちなみに、手持ちのは汎用なんで13kほど]⊂

はぐれ
 しかも、MEN’sサイズで、某どんきにあるようなチャチな出来じゃないからなぁ

びーちゃん
 え?

鈴奈
 昨日私が言ったの、100%実話なんだけど

アリア
 写真も、裏の方で、今だに見れますからね。




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

more...


第391回放送



- リスナーからのお便り -



?
 >18:48 いっぱい押されてるだけでもいいじゃないですか羨ましい。 >拍手   (ふりーど

鈴奈
 何か、引き寄せネタでもあったけ?

はぐれ
 とらばテーマで、ふくん漬けって答えた日。

鈴奈
 ……えーと……
 釣られたんで、暗黙の抗議代わりであの数と(マテ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、私も同じ感じですねぇ<ローカル組み直し
 >シンプルにまとめてあるから、あんまり弄らなくて良いし~。

静音
 縦一列変換?

はぐれ
 携帯用にするなら。

 ……ちとローカル用を組みなおさないと、変換するのが大変になってきたからなぁ
 ※まず、<table>タグ削除からだから>変換

静音
 所で、<table>タグ排除月間中?
 人物紹介のソース(HTML)をずいぶん弄くってみたいだけど??

はぐれ
 月間じゃないんだけどなぁ。
 補足追加とアイコン変更のついで作業だから



私信相手
 >買い物レジ袋です、一袋。
 >小さめのリラックマが20個近く入ってますね。

マリア
 どういうのデスカー?

鈴奈
 えーと、たしかこの辺に……こんなの
 ⊃[昔げとしたモノ(こたつむり版)]

マリア
 ふーん
 ※興味ソレほど無し

マリア
 ……

鈴奈
 ん? なn………ひぃー

雪姫 メイド長
 ・・・(-_-)ジィー
 ※増えたw




私信相手
漆黒の死神さま

 >7時頃までは目の前が大通りなのに車の通りガラ空き。(‐‐

はぐれ
 まぁ、普通と言えば普通。

琴音
 そういうモノなんですか?

はぐれ
 そういうものです。
 大通りに繋がっている道も、6時ぐらいはガラ空きだからなぁ。

静音
 早朝散歩なら絵になるんだけど、こいつの場合、300~400円のB5コミック買いにコンビニ行くだけだからねぇ

はぐれ
 ばーらーすーなー



私信相手
 >俺の性格疑われるし。
 >(一応、実話)

鈴奈
 一応、実話って……

マリー
 アリアに聞いたけど、性格疑わしいのがソコニイルネー

鈴奈
 あー、居たねぇ。
 秋葉で買ってきて、(私信のネタ勢いで)自分で着てセルフ撮影して……アレ?

琴音(あーく)
 ⊃[逃げたので、ディレクター代行中]⊂




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第390回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 何じゃ、この数は

記録
  4/20 :  4(2時、3時、21時、23時)
  4/21 : 34(2時(1)、14時(1)、17時(10)、19時(10)、20時(10)、23時(2))
  4/22 : 22(6時(1)、19時(1)、21時(10)、23時(10))
  4/23 :  2(9時、18時)
  4/24 :  2(2時、9時)
  4/25 :  2(10時、12時)
  4/26 :  1(12時)

鈴奈
 これだけ押してあって、コメあったの1つ(21日・23時)だけ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで作るのは良いんだけど、私信先以外に趣味リンク張りすぎて分け分からない事にならないよーにしなよー。

マリー
 対策は、どうしてますぅ~?

はぐれ
 ブロック分けして、たまに変更。
 数的には、ローカル用のが一番だったり。

 だって、外部用(PSP)は、ローカル用のを母体にして組み直したせいだから。(ぼそっ



私信相手
 >んぅ、そりゃまあ一袋くらい渡しても問題ないですけどねぇ。

鈴奈
 ……う~ん、どうしようかな。

サリー
 量が検討付かないからですか?

鈴奈
 そー

レイカ
 何故に?

鈴奈
 何故にって、小でも大でも袋1枚なら「入っている袋1枚」でしょーがー




私信相手
石野 叡洸 さま

 >案外余裕やったわけやね。
 >そうそうー。
 >元同級生がPSPで音楽流し始めて、プチカラオケっぽくなった状態で練り歩いたー♪

サリー
 余裕ありますね。

鈴奈
 あるねぇ。
 まぁ、練り歩きだから”余裕”で済むけど。

 ……6月以降は、チャリに乗ってたら、確実にアウトだからねぇ。
 ※道路交通法に引っかかるから
 



私信相手
 >隠しキャラはゲームの攻略要素の王道ですよねー♪
 >例外的に、出せないのが前提の隠しキャラもいましたけど。
 >出せないのが前提……151番目のポケモンか?
 >そうそう、文字通り幻のポケモンだったわけさ。
 >入手不能のはずが裏技で出されちゃって、慌てて大会で配布したんだと。
 >以後、そのノリで毎回大会限定配布の幻のポケモンが入るようにー。

はぐれ
 大会って……やっぱり、映画の方も入っているんだろうなぁ

 裏技の方は……新作が出るたびにやられているからなぁ

マリー
 これ(※うちにある真珠)もそうですか??

はぐれ
 そそ。
 只、チートしない場合は、バグ技使用だから1つ間違えると即フリーズするけどね。

鈴奈
 余談ー。
 振ったネタの方は、某すくえぁが大昔(※合併前どころか、FF1を出す前)、自社製パソ用アドベンチャーゲームにマジで仕込んだネタだったり




私信相手
藤原さま

 >スンマセン MGHです

はぐれ
 ??

サリー
 (ぐぐったら)ハズレページばっかりですね。
 ※医療関係のページがざくざく出てくるから

鈴奈
 医療関係……あれはLADか。

はぐれ
 おひ。後、無理やり略すなっ



私信相手
 >要約すればコアな人しかしないゲームばっかり産んでいたと

鈴奈
 DS用に限ればだけど、まぁ、そうだろうねぇ。

 あ、そだそだ。
 PS系(PS2,PSP)は、マトモなんだけどねぇ。
 野球(ぱわぷろ)とか”蛇”とか……

はぐれ
 ”蛇”は、びみょーに危険水準入りしそうだけどなぁ。
 ※オンラインゲーム版が出るぽいから(某週刊誌情報)




私信相手
漆黒の死神さま

 >早朝だから、7時以降が忙しくなるだろうな。(‐‐
 >連休や行楽時は時間帯的に早朝での出発は、ディズニーランドとか
 >混雑は確実になるエリアは別でしょうけど。

サリー
 駆け込み客?

鈴奈
 でしょうねぇ。
 ……誰かさんの休み予定は、二転三転起こしているけど

はぐれ
 ……。
 ※本日出勤、4/30~5/2は△(状況次第)



私信相手
 >メイドと言えば…、やっぱ止めるか。(‐‐

マリー
 結局、無理がありすぎですぅ~

はぐれ
 まったくで。
 ※メイドコス鈴奈アイコンは……見た目が失敗方向なので、総ボツ

鈴奈
 で、まだ手付かず状態だった、木曜日組に取りかかった訳ね




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第389回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、それじゃウチは携帯用で作っておきましょうか。
 >外出先で確認するのは、携帯オンリーなので。

雪姫
 (つくったこと)あるの?

はぐれ
 一時期あったけど、パケ代ケチって大して使わないんであっさり削除。
 パケホ(-ダイ)入れても、頻度は同じだと思うけどね



私信相手
 >私がクレーンで取るのは、専らリラックマですのだー。
 >おとといも、100円で1つゲットしてましたよね~。

雪姫
 ……。
 ※期待の目w

はぐれ
 (りらっくま自体の)遭遇率が激減 |||orz

鈴奈
 あー、事実だからねぇ。
 ※でぃずにー系、菓子が多い

雪姫
 え~。




私信相手
藤原さま

 >デッド オア アライブ

明
 ……。
 DOAだけど(ぼそっ

はぐれ
 まぁ、アレならねぇ。>いいじゃん

 ……実画面資料は「これ」なモノはなかったけど
 ※イメージ検索でぐぐっても、320×200ばっかり



私信相手
 >クソゲー…?
 >どんなのがあったんだろう…

鈴奈
 最新は、プリメ(※ぷりんせすめーかー)もどきに、間のミニゲームとしておっさんホイホイ要素入れたヤツ。
 その前が、ときめも系でサブイベントにおっさんホイホイ(ry




私信相手
漆黒の死神さま

 >GW、5月1~5日はバイトですが何か?(‐‐
 >日程的に木~月曜だから仕方ないわね。
 >代理もフラグありそうだけど。

はぐれ
 ……。
 ↑4/29~5/6まで、休み半確定

鈴奈
 上(※社長)の都合だからねぇ
 ※GW、お盆、年始年末間は1週間休みにしないと、お役所の人に色々言われるから>上の都合

明
 ……。

 所で、今年もやるのか?
 メイドコスの雪姫。

はぐれ
 う~ん、やることはやるけど……去年は、出数が意外と少ない方だったからなぁ。

雪姫
 ? おばちゃんがいないよ?

明
 何か察して、逃げたんだな。



私信相手
 >大須は『多分』大丈夫だろうな。

はぐれ
 あー、過激ぱふぉーまーか。
 とりあえず、秋葉でやったドアホ女は逮捕されたけど。

明
 ?

はぐれ
 秋葉の歩行者天国(※日曜とかの休みに、中央通りの一部を使用)で、げふんげふんな撮影会を何度もやらかしたから

 でも、それ以外にまだいるからなぁ……秋葉は

明
 怪しげな露天とかw

はぐれ
 いつの話だよ、それw
 そういうネタ物だったら、裏通りの店逝った方がマシ。




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第388回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そー言えばはぐれさんの所、出かけ先で自分専用のPSPだったかのページがあったような~。
 >便利そうだし、こっちも作ってみようかねぇ?
 >あー、私信先とか巡回先を纏めたページ?
 >確かに便利かも……暇があったらまとめとこっか。

はぐれ
 PSP用はあると便利だよー。
 いちいちブックマークをひっくり返さなくて済むから。

アイラ
 ?

はぐれ
 PSPのブックマークは、最後に選択したページが一番上に上がる+フォルダー機能無しなんで、整頓出来ないから

アイラ
 ふーん。パソ用は?

はぐれ
 出先PC用(※ネットカフェとか)のがあったんだけど……出先でPC使う事が無くなったから、削除。
今在るのは、ローカルでのHOME用(ブラウザー初期画面)のみ



私信相手
 >ソレこそ値下げするとか、カードをパックで常に販売してトレーディング要素を高めるとか。
 >そのどっちもやってくれそうにはないですけどねぇ。
 >後者はまあ、たまにクロニクルと称してパックで販売してますけど……
 >でもそのクロニクル、1パックに200円ちょっと払ってゲームで使えるカードは1枚だけ~。
 >他の十数枚は観賞用のただのトレカ。
 >しかもゲームで使えるといっても、実戦で戦力になりそうなのは更にその半分未満……

マリス
 中途半端な関連グッズだね~>クロニクル

鈴奈
 どっちつかず的に?
 割り切り方向で出すぎも、なんだかねぇ

マリス
 ?

鈴奈
 小波の話。
 UFOキャッチャー系景品に(QMAの)フィギュア/エアクッションが入っている事があるんだけど……

マリス
 あー、1個取るのに、がすがす投入しそうなのが居たね~

はぐれ
 |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >そろそろ店売り分は出始めてるだろうから、
 >最悪でもパイプ使えば問題ない。
 >予算は4500前後にはなる。
 >それ以前に煙探知器付けないとな。(‐‐

鈴奈
 えーと、予算の方は、GWの余りに期待するとして……ソレ、没収。

はぐれ
 え~
 ※某デパートのGW企画:レ○ブロック製世界遺産展(実際にあります)のチラシ>ソレ

アイラ
 同会場で、レ○ブロックの販売……納得。(--;




私信相手
 秋葉の方も度を過ぎたパフォーマンスや宣伝活動、

マリス
 今年もGWに逝くみたいだけど、見てくるの~?

はぐれ
 見ている暇は無いから、スルー

鈴奈
 駅前のめいどさん(※単にチラシ配り)

はぐれ
 同じくスルー
 何の店だか、分からんのが居そうだから




私信相手
負け犬さま

 >まあ読みは人それぞれですよ。負け犬さん、世論を毎回「せろん」なんて読んでますしね♪
 >いやそれめっさ恥ずかしいから暴露しないでおくんなまし(///д///)

はぐれ 鈴奈
 ……。

マリス
 「よろん」じゃないの~

はぐれ 鈴奈
 ああ、そうだよなぁ/ねぇ……。
 ※60秒ほど、「世論=せろん」だと思った



- おまけ -



鈴奈
 あっちとかこっち(※ROMてるので、リンク無し)とかで、出ているアレ。
 一応、外見だけ女性だから(マテ)、憧れ男性チェックお……

 えーと……

記録

鈴奈さんの憧れの男性について
しょうゆ顔で明るい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、鈴奈さんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。スポーツ選手が好きという方も多いです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。和服の似合うタイプがツボです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 滝沢秀明 (274.3点)
2位 香取慎吾 (274.1点)
3位 小栗旬 (268.1点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

鈴奈
 ……超年上(K子せんせー)キラーかよ(※1位)

はぐれ
 和服の似合うタイプねぇ……

鈴奈
 せっちーネタは却下だよ。

はぐれ
 ん? 男性向けの”憧れ女性~”もあるのか……それじゃぁ

記録

まず、ロリコン属性評価ですが、はぐれさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 安めぐみ (263.7点)
2位 秦みずほ (262.7点)
3位 井上真央 (260.7点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

鈴奈
 え~? 前半の評価の一部間違って無いかい?

鈴奈
 ところで、オススメだけど……こいつら誰?

はぐれ
 さぁ?
 ※単に、疎すぎなだけ>ランキング




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第387回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >URLを張り替えると、まだ色々残ってたり?
 >どーだろ?
 >そもそも申し出れば直リンおっけーなんだし、そんな事する必要ないと思ふのだ。

鈴奈
 別室の時のアイコンは、全消去していたり

はぐれ
 URLを軽く弄った所で、今使っている謝礼以外は出ないから。

ミリィ
 番号が付いているのは、何でです~?
 ※ファイル名の下2桁数字

はぐれ
 単に、管理と編集軽減用。



私信相手
 >一度過疎ると中々戻ってきませんからねぇ。
 >今日もちらっとビルダー見てきましたけど、昨日以上に過疎ー。

 >某掲示板の本スレも、流れが速くなったのは昨日の一日だけだったし。
 >そだねぇ。
 >しかもバージョンアップ報告以外の話題の殆どが、このゲームの良かった所探しだってのが悲しいし。

楓
 ……明らかに末期症状だな。(--;

はぐれ
 あー、思い出話化している時点でか。

 PSOは、単純発想な過疎対策始めたからなぁ (--;
 ※はんゲームに登録>過疎対策

楓
 人が居る所から、誘い込みか。

はぐれ
 ま、すぐコケルと思うけど。
 呼び込んだのを維持するための、イベントがほぼ0だからなぁ




私信相手
石野 叡洸 さま

 >あー、明日は歩行大会だから問題ナッシングなのさ。

鈴奈
 で、翌日、使いものにならないと

はぐれ
 どこぞの白皇の生徒じゃないんだから
 ※15巻のどーでもいい程度のネタ>翌日使いものにならない

私信相手
 >まぁ、帰りは携帯の電波入り次第タクシーに乗るからなんとか……
 >4人で乗れば安くつくしーっ。

はぐれ
 半分、↑の続きだけど……
 そんなブルジョワジーデキネェヨ

楓
 ?

鈴奈
 チャリで学校集合→徒歩(6時間)→チャリで帰宅、だったから



私信相手
 >漫画とかでも、似非関西弁の多いこと多いこと……
 >……人の事言えないんだけどさぁ。
 >ま、しゃーないっちゅーことで。

はぐれ
 まともにやると、大半が理解不能になるからなぁ
 特に、チャウチャウ犬引き合いに出した、否定句混じりな話だと。

ミリィ
 ?

はぐれ
 「ちゃう……ちゃう」化するから。

鈴奈
 で、即、「チャウ」を何回言ったでしょうって聞くと、撃沈するから(マテ



私信相手
 >やたーっ! 褒められたー♪

楓
 そもそも、融通が利かないのは何故だ?

鈴奈
 有効単語表(テーブル)を抱え込んでいるんで、
その中に入ってないのは、全部「それは出来ません」一辺倒で片付けるから

 あ、お遊びネタはメッセージ以外もあったんだっけ。

楓
 ?

鈴奈
 特定場面で特定単語を入れると、隠しキャラ(UFO、おでん、鮫(頭)、……)が出現w
 シナリオ自体がシリアスだったから、仕込むだけでも余裕と度胸がいるお遊び~




私信相手
カムイさま

 >えぇ、一ヶ月近くかかりましたけども、
 >ようやく復活です。喜べお前ら。

鈴奈
 あー、はいはい。

楓
 ……。(--)
 ※抜刀構えッ

鈴奈
 更新(手動)検知したけど、私信ネタが無いだけでつ |||orz

楓
 ……おぃ。(--;




私信相手
藤原さま

 >どんなのなんだ…(検索する気が全く無い)
 >DODぐらいか?酷さ

楓
 ?>DOD

はぐれ
 さぁ?
 (米軍のページをトップに持ってくるなよ~(--;(※"DOD"だけでぐぐり))

鈴奈
 んーと、とりあえず……
 ⊃[サブ・ゼロ
 ※リンク先 英語版うぃき

鈴奈
 ちなみに、キャラ設定は………………中国(ちゃいな)の忍者



私信相手
 >あ、小波も存命だったんだ

はぐれ
 ゲーム関係では、ゲーセン向けとDSのゲームで存命しているけど……

 DSの方は出来がほぼ(ファン)コレクション程度だからなぁ (; ==)
 ※クソゲー率が高い、マンガ・アニメのゲーム化が主だから




私信相手
漆黒の死神さま

 >深く追及せん方が無難か。(‐‐
 >触れぬ神に祟りなし。

はぐれ
 若干、恥も混ざっているからなぁ……って、おひ

ミリィ
 |||o …… rz
 ※↑人の事をあまり言えないらしい(--; @鈴奈



私信相手
 >2ndGは2ndのデータ引継ぎ可能だし、ほぼ2nd+G級クエスト追加。
 >2nd持ってなかっただけに、助かるわね。

鈴奈
 予さ

なまもの
 ⊃[ダメ。却下。]⊂

はぐれ
 火災報知機優先だからなぁ。

 ……義務化だけで、罰則規定無いけど(※本当)




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第386回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >期間限定だから画像集め~ってのは良くある事ですよねぇ。
 >限定とかの言葉に弱い心理~。
 >手を出しすぎると痛い目見るけど。

鈴奈
 申し出があれば、直リン出し出来るのにねぇ
 これとか

まい
 まだ片付け(=削除)してない。

なまもの
 ⊃[来年使い回し用でつ]⊂

まい
 せこい



私信相手
 >一応ゲーセンまでに足を伸ばしてみたけど、プレイしてる人が居なくって半ば閑古鳥~。
 >バージョンアップ当日でコレって、何か危ないんじゃないの?

はぐれ
 ”何か”じゃくて、”すでに”危ない状態です

みけ
 それは、某PSOの実話かにゃ?

はぐれ
 そそ。

はぐれ
 今月1回INしたら、INした証拠残したチム員が5人しか居なかったからなぁ
 多分、PSUの方に移転している……と思いたい



私信相手
 >叩ける所は全部叩くみたいな勢いだけど、会社の体質改善するとはあんまり思えないし。

鈴奈
 何もしてないのと一緒かな。
 改善じゃなくて悪化中としか思えない、怪情報もあったりするから

まい
 ?

はぐれ
 移植担当した所と責任の押し付け合いの泥試合中ぽい>怪情報

まい
 最低。




私信相手
漆黒の死神さま

 >何で板金、整備関係に行ったんだ。(‐‐
 >個性もあるから、深く考えなくてもいいわね。

はぐれ
 結果的に流れ着いt(ざり~

みけ
 ……。

鈴奈
 半ば事実だからねぇ。
 ほっといたら、自宅警備員化しかねないし
 ※ソフト開発会社(2年ほど)→プー(6ヶ月?)→鈑金



私信相手
 >俺的に2ndGが良いかもな。
 >オトモアイルー居るから、戦闘はやりやすくなる。

まい
 (2ndGの)予定

はぐれ
 無し。先にマイソロと2nd消化しなきゃぁ |||orz




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

続 ”し” おあ ”じ”?

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」です。昨日のトラックバックテーマでカレーのことが話題にでましたが、FC2スタッフの間で、「福神漬け」の読み方についてアツイ討論を交わしました(笑)「ふくしんづけ?」「ふくじんづけ?」どっちでしょう?本田は「ふくしんづけ」派です。...
FC2 トラックバックテーマ:「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」



あー、やっぱりこのテーマで来ましたか(^^;
昨日のとらばテーマ解答でも書いたけど……

「ふくんづけ」です、はい。

修正投稿:”し” おあ ”じ”? (とらばテーマ:カレーには、福神漬けorらっきょう?)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。
第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」



福神漬け派ですが……


読みは、絶対「ふく””ん」漬けだと思っている、3×歳の春



おまけ(私信相手の場合)
 ・ふくん漬け 1
 ・らっきょ 1(たまに、福神漬け)

第385回放送

鈴奈
 ※ある記録を見ながら
 ……おひおひ。

アリサ
 何事ですか??

はぐれ
 ソレは、日曜日まで待て。



- リスナーからのお便り -



?
 >23:09 ふくじんづけに一票ー @観空

はぐれ
 あいー。
 後でトラバテーマ、投稿しなおすか
 ※向こうには、誤植状態で表示されているから


- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >正月の時も連打してませんでしたっけ、観空。
 >全体的に運が無くて、機械相手は特にその傾向が強いんじゃないかしら、駄猫。

はぐれ
 返答ログ(1月初めの拍手返答)を見る限り、連日連打行為をしていたのが2人だけど……

鈴奈
 あー、その内の1人は、計画的連打だっけねぇ。

メル
 ?

鈴奈
 画像集め

メル
 ……。



私信相手
 >そりゃ、稼動して結構長いのにマッチングにずーっと問題があるんですものー。
 >もうちょっとプレイヤーの意見聞いてたら、まだマシになってるはずなのに。

アリサ
 セガの行為を色々知っていると、”バ○ダイ、お前もか”ですね。

はぐれ
 まったくで。
 プレイヤーはまったく意見を出してない、有用なバグ消し、ドロップ率下げ、
トドメにドロップテーブル変更で、某攻略本の数ページが紙屑化しちゃったからなぁ



私信相手
 >……何で川に流れるとそうなるんだろー?
 >さあー?
 >知らない方が良い事もあると思ふけど。

鈴奈
 わざと1文字抜いてあるけどね

 ちなみに、開始時所持アイテムは、なぜか、鞭とロウソク

アリア
 え゛?

はぐれ
 あー、セットで使わないから
 もう時効とみてネタバレ出すけど、ロウソクは小さいホールケーキに立てて使用。

 ……後、そのゲームを開発した所は、すでに事業自体を他所に移譲したんだけど、
その移譲先、今ガタガタだからなぁ。

アリア
 ?

はぐれ
 PSP版 某ルアーアクションゲームの”発売元の方”のMだから>移譲先

アリア
 体験版の時に発売を止めておけばよかったのに……な所ですか?

はぐれ
 そー




私信相手
藤原さま

 >モータルコンバット…?
 >空軍操るゲームですか?(藤原は基本ミリタリー系にはあまり興味が無い)

はぐれ
 やっている事的には、サウス○ーグとタメ張りそうな格闘ゲームでつ

鈴奈
 ゲーム内容より、キャラデザインの時点でお腹いっぱいかも
 ※勘違い系実写ばっかりだから



私信相手
 >っていうか、H社ってまだ存命だっけ?

アリア
 えーと、検索”××××”……と
公式ページがあるから存命してますね(ぉ。

鈴奈
 で、会社案内の”沿革”(※社歴)は……

鈴奈
 小波が親会社になっているのか
 ※2005年4月に新発行の全株式を引き受けたから




私信相手
漆黒の死神さま

 >一応、工業高校出身だから理系だけど。(‐‐
 >数字ってよりは、表現力を問われてたから
 >文系よりになるわね。

はぐれ
 ※↑普通高校出
 やむなし事情の内だけど、表現力以前の問題もあったり

アリア
 ?

はぐれ
 文系は、週1で文章書きの授業があるんだけど

アリア
 そこに実物がいるから、みなまで聞かなくても分かりました。

鈴奈
 |||orz



私信相手
 >今は埋もれてるかもね。


アリサ
 MP3(ファイル)がHD内に放置されているのは事実ですね


 マイミュージック辺りに(ぼそっ

鈴奈
 さうです |||orz

メル
 進行の方は?

はぐれ
 そろそろ停滞かも。
 4/30~5/2がまだ不詳なんで、今週は突発デスマも否定出来無いからなぁ




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第384回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >↑その暇人
 >何度押しても出ないってねぇ。
 >リアルで物欲センサー積んでるんじゃないの?

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 やっぱり拍手謝礼の出目は偏りが入っているな。

朱美
 正月の時も、ソレで頭抱えたからねぇ
 ※期間限定おみくじバージョンで、コメは”大凶”ネタが多かったから



私信相手
 >まあ、勝率低くても狩り系の堀(普段はさっさと負けてカード排出狙い。でも初心者が相手だと全力で反撃する)とか居るしねぇ。

マリア
 計画的犯行デスー

はぐれ
 勝率だけじゃぁ掘かどうか分からないから、プレイ回数も考慮してくれればいいんだけどねぇ



私信相手
 >ほんとに走らないといけない場面があったら、走れないし。

鈴奈
 ミニゲームだけど、川飛び越えといふ、走り幅跳びがあったからねぇ。

琴音
 パソの方ですか??

鈴奈
 うん、パソの方。
 ちなみに、失敗して川に落ちるとバット……じゃないねぇ、カマEDに流れるぽい

マリア 琴音
 ?

はぐれ
 あー、知らない方がいい話。
 ゲームシナリオ自体、下ネタ寸前がてんこ盛りなヤツだから




私信相手
石野 叡洸 さま

 >西日本の人は、高確率で「片付ける」の意味での「直す」が方言なのを知りませんね。

はぐれ 鈴奈
 ……。
 ※↑(マスゴミ)業界用語だと思ってた

静音
 それは、”まわす”だろっ

琴音
 私=「ウチ」と言ったら……

はぐれ
 アレは、本場(関西圏)が聞いたら激怒するバッタ者です。

Dr.M
 楽屋裏で、そういう設定やからw



私信相手
 >まだやってないです。現在等比数列どまりー。
 >後、平行して極限値ってのをやってます。

はぐれ
 ……(xx)。

マリア
 忘却で撃沈デスカー?

静音
 まぁ、そう。
 学校卒業したら、使わない職種だからねぇ
 ただ”数学”じゃなくて”算数”レベルを間違えると危ないけど



私信相手
 >「過去形はRANです」

琴音
 これは……

鈴奈
 「その発想はなかったわ」
 ※いやマジで。




私信相手
漆黒の死神さま

 >真逆なんだな。(‐‐
 >文系だけど、英語はダメね。
 >覚えるのに苦労する。orz

琴音
 (理系・文系)どっちだったんですか。

はぐれ
 理系

鈴奈
 ……半分やむなくだからねぇ。

マリア
 (文章が)ヘッポコな訳の極一部デスカー?

鈴奈
 まぁ、そう。
 他にもあるけど。



私信相手
 >酷い場合はイャンクックやリオレイアの突進攻撃を
 >壁際で嵌まって殺られる事もあるから。

静音
 うーわー、最悪なハメ殺しパターンだねぇ

はぐれ
 マイソロもハメ食らったからなぁ
 ※社2層のバシリスク&ガルーダにどつき回されて、街に強制送還

静音
 それにしても

はぐれ
 ん?

静音
 肉焼きの歌忘れるほど、やってないんだねぇ

鈴奈
 |||orz
 ※↑原稿担当




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第383回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 ”ねぎ”のせいか、プチ異常だった18日……

記録
  4/13 : 4(2時(1)、21時(2)、23時(1))
  4/14 : 2(4時)
  4/15 : 1(15時)
  4/16 : 3(0時、15時、18時)
  4/17 : 2(16時、23時)
  4/18 : ⑨(18時)
  4/19 : 4(2時(2)、14時(1)、20時(1))

鈴奈
 18日に押した人全員――

Dr.M※←みきせんせい@雪姫
 ”暇人”の称号贈呈でええな



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >末期臭がいつも漂ってるのに、何故か撤退しない不思議なゲームですけどねぇ。
 >……何か今度アップデートするみたいですけど、マッチングの問題は解決するのかどーか。
 >多分、しないと思ふ。
 >ゲームバランスの方も、能力変更されて強くなったカードが使われるだけだと思うしねぇ。

サリー
 マッチングの方は、(やっぱり)おざなりになりそうな気が

鈴奈
 オンラインの現状からすれば、まぁ、そうだろうねぇ。
 後、真末期は、値下げあたりかも。
 ※例:PSO(DC&GC)の場合、オンラインサービス終了2ヶ月前は無料開放(通信料とかは別)



私信相手
 >えー……そんなに人気無いかなぁ、唐辛子スパって?
 >ミートソースのタバスコ、何時もより少な目にしてみたんだけど。
 >うぅ、匂いだけで鼻が痛いです。

はぐれ 鈴奈
 ……。
 ※想像しただけで、目が痛くなってきた



私信相手
 >所でこのコマンド見てると、『RUN』とか入れてみたくなるのは気の所為?

はぐれ
 入力後の反応で、シナリオ書きのセンスが出るんだけど……

マリー
 ?

はぐれ
 1.「それは出来ません」の一点張り
 2.「走ってどうするんですか」とかの、ツッコミを返す
 3.「いい運動をした」とかの、やった結果を返す

マリー
 1だと味気ないですぅ~

はぐれ
 悲しいかな、実は1が結構多かったり




私信相手
石野 叡洸 さま

 >福岡県民が皆博多弁だと思うなよー、って感じなのです。

鈴奈
 まぁ、そうだろうねぇ。

サリー
 あっさり肯定しますね?

鈴奈
 静岡県内のくくりでも、静岡市と浜松市では、方言が違うからねぇ。

 それと、静岡市民は、地元方言を標準語と勘違いしているのがいたりー(マジ)



私信相手
 >えっと、例えば……
 >「3,7,11,15,19,23,27,31……」
 >みたいに等間隔で並んでる数を等差数列って言うのね。この場合は4ずつ増えてる。
 >これの、「1番目から143番目までの合計は?」とかやってる。

マリー
 はい、解いてみましょうーw

はぐれ
 おひ。

 えーと、この場合は、3+4(n-1)だから……n番目(※n≧1)は、4n-1。

はぐれ
 合計の方は、{143(2×3+142×4)}/2だから……

 ={143(6+568)}/2
 ={143*(574)}/2
 ={82082}/2
 =41,041

 あー、久しぶりだから、解き方思いだすのに時間がかかったよ

鈴奈
 でわ、続いてフィボナッチ数列d(ゴスッ

はぐれ
 やめいっ。
 ※初期値 1,2で、n番目(n≧3)は、n-2番目とn-1番目の数値の合計>フィボナッチ数列




私信相手
藤原さま

 >お約束だったんだ…

はぐれ
 お約束でしょ。
 「もーたる・こんばっと」とか

鈴奈
 あー、お約束だねぇ。



私信相手
 >こ れ は ひ ど い !!

はぐれ
 これが、某爆弾男と16連射で有名なH社の黒歴史だったりする

サリー
 もしもし? 全然、伏せてませんけど?

はぐれ
 後、「こういう馬鹿」の前の話だけど、内容が内容なんで、国会で議題に上げられたのもあったり

れなたん
 ……アレが無ければ、議題にもならずに只のくそげーで終わったんだけどねぇ ( ==)




私信相手
あざみさま

 >これからはロ●コン呼ばわりされないようにしなさいね

鈴奈
 訳あって、他所様の私信ネタに喰いついたけど……何か言う事は?
 ※最近プリっちコンプして、ベストキャラにアスナ(※超ネタバレ中)を上げたから>訳

黒はぐれ(50%)
 …… |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >数学嫌いだったな、俺。(‐‐
 >代わりに国語や社会は得意だったけどね。

鈴奈
 栃木(の場所)が分からないのと、誤字で自爆

サリー
 苦手なのは、何か分かりました



私信相手
 >それ以前にドスギアノス狩れるようにしろ。(‐‐

はぐれ
 ……どんなんd(ゴスッ
 ※背後から、鈴奈にどつかれた

はぐれ
 ああ、(初心者演習の)狩猟の時に、後からどつきやがったアイツか。




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。

携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?
私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。
時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。
FLASHは動くのがいいんです~。
でも時々、愛犬の写真にしたりして、ニヤニヤしてます。

...
第479回「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



現在……
マリカ
↑の元絵でつ。

ダウンロードのヤツは、どーも嗜好に合わないのが大杉でねぇ

第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」です。

春らしいお天気が続いている毎日です。
この時期って雨が結構多いですよね!
みなさまは、どんな傘をお持ちですか?

本田は、ヴィヴィアンウエストウッドの豹柄の傘を
愛用しています。
傘の柄の部分がおじいさんの杖のような形になっていて
お気に入りです!

ただ、忘...
第478回「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」



使い捨てかな? (コンビニ売りの透明ビニール傘




……持ち去られ率極低だし(ぼそっ

第382回放送

鈴奈
 昨日の拍手数は……まぁ、いいや。拍手記録の時で。

 ……そんなに、出が悪いのかねぇ。1/3なのに



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応打開策として一人用モードもありますが、それだと一定以上の階級には絶対なれない罠~。

 >ちなみに階級上げても負けるとあっという間にランク下がったり。
 >前のアップデートで、中佐以上になるとCPU戦で階級の維持も出来なくされたようだしな。
 >昔は対人で負けて降格ぎりぎりになっても、CPU相手に何度か勝てば何とか元に戻れたが。

雪姫
 えーと、あくじゅんかん?

鈴奈
 まぁ、そう。
 つーか、「バン○イ、お前もか」だねぇ。

はぐれ
 現状とかけ離れたアップデートも、オンラインゲームの罠の1つだからなぁ。

明
 PSOは?

はぐれ
 1ヶ月間レア*倍までやりだしたら、危険かもしれない……撤退方向で
 ※現在、約1ヶ月限定経験値2倍モード(注:通常は、1週間)



私信相手
 >あのー、さっき台所に真っ赤な麺が置いてあったんですけど、あれは何なんですか?
 >あ、それ私の晩御飯~。
 >唐辛子練りこんだスパゲティだけど、食べる?

鈴奈 はぐれ 明
 ……。

明
 ……一言、どうぞ。

鈴奈
 おぃおひ……以外に、何を言えと |||orz

マリカ  ←※マリカ (アイコン作っちゃったw@はぐれ)
 さすがに、私も作る時点で遠慮するわね。



私信相手
 >英語と日本語で倍近い差がありますからねぇ、文字数。
 >そして1バイトと2バイトの差は、単に2倍とか言う問題でもないですしー。

はぐれ
 あー、説明不足。
 パソの方だけど、テキストは日本語、コマンドが英語なのが普通状態。
 ただ、日本語って言っても……

明
 何、その溜め?

鈴奈
 えーとねぇ……。



パソ
 トケイ(CLOCK)ガアリマス
 COMMAND>

なまもの
 えーと……「LOOK CLOCK」と

パソ
 トケイ(CLOCK)ガアリマス
 COMMAND>LOOK CLOCK
 3ジデス
 COMMAND>



鈴奈
 とまぁ、こんな感じで延々と、半角カタカナ文章を読み進め。

明
 例に上げた内容はともかく、読むのは苦労したんだな




私信相手
漆黒の死神さま

 >はぐれ殿には良い薬だと思うが。(‐‐
 >常識力を高めるには良い機会ね。

鈴奈
 最近、学習したのは?

はぐれ
 とりあえず、宮崎。
 後、常識じゃないけど、つるかめ算

雪姫 明
 ?

鈴奈
 雪姫には、まだ分からない話だからねぇ。
 頭数と足の本数で、鶴と亀が何匹いるか、計算する方法。
 明は中学生の時に「1次連立方程式」で習っているはず……だと思うけど??

明
 確かに習ったけど……まさか

はぐれ
 連立方程式はちゃんと理解したけど、つるかめ算は「?」だったからなぁ

 ……中学生の時は ( ==)



私信相手
 >肉焼きは基本中の基本だぞ。(‐‐
 >慣れない内はプーギーで練習した方が良いかもね。

明
 「おいしく~」のタイミングを絶対忘れていると思ったから?>教官の晩飯

マリス
 そうだよ~。

はぐれ
 ……。
 ※否定出来なひ |||orz




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第381回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >排除と言うよりは、上の階級で勝てない人が下の階級で暴れて憂さ晴らしなのが腐ってます。
 >負けても勝ってもある程度までは階級が上がるんだけど、その階級まであがったらそのIC捨てて新しいIC買ってまた狩り~、ってのがあるしねぇ。

はぐれ
 うわぁ。

マリス
 オンラインゲーム初心者にありがちな罠、そのまんま~
 ※開始早々、PKに遇い(ry>ありがちな罠



私信相手
 >蕎麦はすする方がおいしそうだよね~。
 >あと暖かいなら七味か一味、ざるだったらワサビは必須~。
 >麺が変色するまで入れるのは流石にどうかと思うけど。
 >それとミリィさんは……職業柄当然かしら。
 >ドジも踏んでそうだけど。
 >首が無い~、でしたっけ? 良くありそうな光景が。

はぐれ 鈴奈
 おひおひ
 ※↑キザミねぎ投入のみ(温冷関係なし)

マリス
 あー、だから(衣装が)”アホの子”~?
 ※拍手謝礼参照

はぐれ
 全然違う。

アイラ
 で、後半はどうなの?

アリサ
 |||orz

アイラ
 ほぼ図星と (--;



私信相手
 >容量少ないってのに、2バイト文字に細かく構ってられるかー、てな感じでしょうか。
 >容量2倍どころの話じゃないからねぇ、1バイトと比べて。
 >組み合わせ多すぎて手間も容量も掛かるって~。

マリス
 手元のキーボードを見れば、ほぼ納得かも~。>入力速度

鈴奈
 2バイト文字は、フロッピーが普及した辺りから使われだしたけど、文章+選択肢表示だけで精一杯だったり

 ……って、画質がアレなだけで、今の基本システムの原型が完成しただけか




私信相手
漆黒の死神さま

 >自信ないなら日本地図見て勉強しろ。(‐‐
 >序でに都道府県所在地覚えておけば、
 >ボキャブラリーは増えるかもね。

鈴奈
 とりあえず、一連の話の開始のせいで、宮崎は学習。

はぐれ
 何故に?

アイラ
 昨日、某番組で『宮崎の部分だけ出して、「何県」かの問い』に即答出来たから。



私信相手
 >モンハンは最低1時間は要るしな。(‐‐
 >今は余暇あるだけに、何とか出来るけどね。
 >少なくとも基本はマスターしないと鈍るぞ。(‐‐

マリス
 余裕が出るのは~?

はぐれ
 普通に行けば、今月末あたり。

マリス
 まず、基本復習に、訓練所で教官の晩飯作り(※肉焼き)だね~w




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第380回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >本来初心者が遊ぶはずの階級が荒されまくっていたからな。

ミリィ
 一見さん排除ですか~?

はぐれ
 そういう事になるなぁ。
 ……初心者から上級者まで、同じ舞台に立てるのもあるけど(小波のQ○A)

鈴奈
 はぐれの場合は月1だから、上級クラス行く前に、ゲームナンバリングが上がって、また修練生からやり直しする事?回なんだよねぇw



私信相手
 >おかげで食事時、会話が弾まないみたいだけど。
 >静かな方が楽な駄猫はそれでも良いみたいだけど、他の家族はどう思ってるのかしら?

鈴奈
 こいつらの場合……

はぐれ
 ↑どっちかって言ったら、静かな方が楽。
 ※蕎麦は音立てる方

ミリィ 楓
 ↑会話があるのは、お茶の時間だけ
 ※食事時は、それどころじゃない



私信相手
 >ちょっと調べてみたら、文法全部英語入力ですかー。

鈴奈
 うん。
 まず入れるのは”LOOK”w

はぐれ
 日本語(※カタカナ)にしたら、入力に時間がかかりすぎるからなぁ
 ※「ローマ字入力機能なんて、容量の無駄です。偉い人もソレを分かっているのです」なのは当たり前w




私信相手
藤原さま

 >そしてハードの関係かキャラグラどいつもこいつも格好良い+可愛いってのがない…
 >今観るとこれどう考えてもクラッ(ry

はぐれ
 キャラグラがあれなのは、国外(※フランス)製のお約束だから。



私信相手
 >でもさぁ、ある意味当時だからこその難しさってないかな?
 >例えばスパロボWなんか主人公機が最強すぎてあまりにもつまらないゲームになってたりとか
 >そう考えると、若干いいと思えないですか?
 >…縛りプレイすればいいじゃないとかそういう回答は無しの方向で

鈴奈
 うーんとねぇ、縛りプレイするんじゃなくて、デフォで縛り状態だから。
後、主人公(俺様)最強ーは、セルフチート(※セーブデータかプログラム直書換え)でやっていたり

楓
 具体的には?>縛り

鈴奈
 イン○ーダーゲーム……は置いといて……

 アドベの場合、一度に持てる数に制限がある事ぐらいは普通。
 昨日ネタで出した、ミステリーハウスの場合、最大2つまで
 ……全部持てるようにすると、業者か不審者がうろうろしている様だけど

楓
 ?

鈴奈
 覚えている限り(※使い所は忘却)だと、ハンマーに梯子とかそんなのが出てくるから

鈴奈
 後は……真逆で観空さんの所で出ているwizネタだけど、
呪文も単語入力だったり、チェスやタロットの知識は必須とか色々だったんだけど……国産(日本)機に移植されたら”ゆとり”化しちゃったからねぇ
 ※呪文:選択式、知識:重要アイテム化(※FCとかハード制約上の措置)>ゆとり



私信相手
 >不謹慎ですが、当時の十八ゲーはどんなのだったんだろ

黒はぐれ(50%)
 今だと、発禁確実なモノばっかりでつ。
 ・ヒロインが、上は某女優(M.S)、下は、よ(ry)
 ・犯罪上等ネタ(女子寮侵入、すとーかー、タネ無し人体せt(ry))

黒はぐれ(50%)
 後、SEやKの黒歴史ネタで出てくるアレとかソレとか……


 それと、超脳内妄想必須のやきゅうけん。(上半分の記事)

鈴奈
 ちょっとマテ、最後。
 ※ある意味、拷問ネタでつ




私信相手
漆黒の死神さま

 >せめて、長野や東京ぐらいは覚えないと。

鈴奈
 東京ぐらいは何とか……

ミリィ
 多分です~

楓
 多分だな(--)

鈴奈
 ……。
 ※図星かもしれないんで、突っ込めない



私信相手
 >根気さえあればクリア出来る。(‐‐

なまもの
 ⊃[根気はあっても、腰を据えてやるだけの時間が……。]⊂

鈴奈
 誰かさんみたいに、はよ寝ろって突っ込まれる状況までやるのもねぇ




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・ぶらんけっと
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第379回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >普段格闘ゲームはやらんからな、慣れるまでやたら時間がかかりそうだが……
 >アーケードとか、普通のCPU相手なら大分戦えるようにはなったんですけどねぇ。

鈴奈
 そういやぁ、めっきり減った……どころか0になったねぇ
 ゲーセンに逝っても、やる数

はぐれ
 ・目当てがない。
 ・あっても、対CPU戦が出来そうも無い(常時 対戦状態)
 ・むずい

みけ
 3つ目は、歳のせいだと思うにゃ(ぼそっ

はぐれ
 後、最大のショックだったのが、一部飛び道具が飛んでいかない仕様だったK○F96

鈴奈
 あー、ぎーす様使ったら、烈風拳が飛んでいかなかったからねぇ。



私信相手
 >別に政治の話じゃなくて、ほぼ全てのテレビ番組に突っ込み入れてくるらしいけど。
 >間違った事は言わないんだけど、やたら語るからちょっとうんざりしてるみたいだったなぁ、観空。

まい
 納得>うんざり

鈴奈
 唐突でも声量しだいで、「肝心な所が聞けなかったじゃないのっ!」な事もあるからねぇ。
まい
 実話?

鈴奈
 実話。あれ(※なまもの指差し)の関係者だけど。



私信相手
 >アローンインザダーク(初代)とか。
 >他所の私信にまで突っ込んで話すような事かねぇ、ソレ?
 >そもそもプレイしたのってかなり昔だから、忘れてる所も多いのにー。

鈴奈
 いつだっけ?

はぐれ
 アロー~は、1992年だけど……こっちのネタはソレより前、パソ=8ビットCPUが主流で、16ビットはオフィス用の時代だからなぁ

鈴奈
 意味無く上を見ないと先に進まないとか、3回以内のコマンド入力で倒せないと即ゲームオーバーって尋常じゃないのが、国産マイナーであったからねぇ。
 後、英語辞書傍置き必須ー

はぐれ
 そうなんだよなぁ……コマンド全部、英語入力(※文法 度外視)なの当たり前だから

 ……あ、個人的最大不条理は、ミステリーハウスの最初でUターンして家の外に出た後。

鈴奈
 あー、アレはたしかに無茶苦茶だわねぇ
 ※車に(ry)で即ゲームオーバー

はぐれ
 後、ニポポ人形@オホーツク(ry)w

鈴奈
 おひ。
 ※入手タイミングを間違えると即お宮入りフラグ発動という、ある意味での呪いの人形だから

まい
 ネタ出しすぎ

みけ
 藤原さんの返答の時、どうするんだにゃ?

はぐれ 鈴奈
 |||orz
 ※考えて無かった




私信相手
漆黒の死神さま

 >県名知っても、場所が分からなければ意味ないわね。

鈴奈
 否定出来ない orz

みけ
 ?

まい
 (白地図(全国版)を出して)
 栃木

鈴奈
 |||orz

みけ
 なっとくにゃ。
 でも、何で栃木にゃ??

まい
 (なまもの指して)あっちの関係者
 ※親父の実家がある所です |||orz@なまもの



私信相手
 >序でに言えば、『モンハン』やれよ。(‐‐

はぐれ
 ……。

鈴奈
 まず、仕舞ったソフト発掘からだからねぇ。>もんはん
 ※PSPには、マイソロ挿しっぱなし



- おまけ -



黒はぐれ(100%)
 ……。(--)ノ
 ※切り上げで戻ってきた

静音
 おかー
 途中から、ぷりうぃ進めたんだって?

黒はぐれ(100%)
 ……。
 (うん。終わったんで、大体のネタバレOK)

静音
 で、ベストキャラは?

黒はぐれ(100%)
 ……。
 (委員長、リリアン(せんせー)、×××××(さん)、×××(※超ネタバレにつき規制してます))

鈴奈
 ちょっとマテ、4番目っ!

静音
 ?

鈴奈
 (にわらじフィルター)
 ※だから、ネタバレだってさ。

静音
 ……はぐれの性格を疑いたくなってきた |||orz




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第378回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >他のスペカは使われても何とかなるんですけどねぇ……
 >アレだけはどーやっても苦手なのです。

鈴奈
 ルナレベルのCPUは、容赦なく使ってきたり

アリサ
 その前に、ルナでやらないでしょ。

びーちゃん
 きもい~
 ※⊃[カンペ]⊂直読み

鈴奈
 正解 |||orz
 ※設定難易度:いーじーだから



私信相手
 >鬱陶しくないコメンテーターの方が珍しいわね。
 >何かある度に「腹立たしい」「国民の○○を何だと思ってるのか」「責任を取ってもらいたい」とか、大抵この台詞が出てくるけど。
 >テンプレ回答ってやつだね~。
 >どうせコメント決まってるからって、VTRだけ見て番組変えるのは多いかも。

アリア メル アリサ
 ……。

なまもの
 σ(・・?)  me?

なまもの
 昨日のアレ(※⊃[カンペ]⊂)は、お昼(食事中)の話。
 ……なもんで、さっさと変えないと鬱陶しいんだわ。

メル
 あー、食事中には聞きたくない話だね。

なまもの
 だーしょ。




私信相手
藤原さま

 >っていうかファミコンほぼ全て意味不明が多いんですが
 >特にシャドウゲイトとかメガテンとか

はぐれ
 メガテン(の1作目)は、ババ引き率が高い「小説をゲーム化」だからなぁ

アリア
 シャドウゲイトは?

鈴奈
 ネタ以外は、即死率99%のやる価値0なくそげー

 ……世代ネタになるけど、FCが出る前、パソゲーでの不条理はシャドウゲイトまではいかないけど、極普通だったからねぇ。

はぐれ
 某893屋敷(デビサマ)張りの迷路も当たり前だからなぁ……アドベでは。

アリア
 ……うわぁ



私信相手
 >くわばらくわばら
 >この話は無かった事に  キモイ先生的な意味でも

鈴奈
 了解ー。

メル
 ……後学のために聞くけど、何が問題なの??

鈴奈
 ネットマナー激無視なネタ(中傷・誹謗ひっくるめた超こき下ろし)が、ざくざく入っている事。
 実際、親族がセレブ相手の商売している事で有名な某PH(仮名)は、自分に関する内容の酷さに、法的手段も辞さない構えを取っているから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >博多は『市』と考えてる奴も居るかもしれん。
 >博多は『博多区』と出るのはめったに無いわね。

アリア メル アリサ
 ……。

はぐれ
 σ(・・?)  こんどはこっち?

アリア メル アリサ
 うん ×3。

はぐれ
 半分正解(※博多”区”は、ほぼ出てこない)、半分不正解(博多が”市”という認識が無い)だから。



私信相手
 >Lv20以上あるなら余裕だろ。(‐‐
 >バジリスクやガーゴイルは裂旋破で吹き飛ばして
 >メンバー編成出来るから、それほど苦戦しないはずね。

はぐれ
 あぅ。 まぢで進めないと……

はぐれ
 ……?
 さっきから1人(鈴奈)消えているんだけど??

アリサ
 何か気になる事があるらしくて、妖館の方へ見に行ってますけど

はぐれ
 あ゛、黒い方が、まだ復帰していなかったんだっけ



- おまけ -



鈴奈
 ×××は、まだやってるかーぃ

黒はぐれ(100%)
 ……。
 (えーと、×××は○だから……)

れなたん
 何故に、リリアン(先生)弄り(※ぷりうぃ 戦闘中)に走っとるんじゃー!


 ……以下、放送事故につき、省略
 伏せ字は、こっちで出せないゲーム名&ネタバレ関係




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ