2008-06

第454回放送

鈴奈
 マジで買ってきやがったよ、うみねこEP2

はぐれ
 ……EP2開始数分は、まぢで拷問でつた。

鈴奈
 はぁ?

はぐれ
 やれば、分かるから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >元が良いからゲームになってるけど、1から何か作らせたらどーなるんだろ?
 >ちょっと怖いもの見たさが出てくるんだけど。
 >えー、実物見る前から地雷が出来そうなんですけど。
 >この調子だと、どう考えてもそうなるだろうな、十中八九。

鈴奈
 1からだと、さもありなん。

 ……今の会社でのコンシューマ系はこれ(とともの)が2つ目ぽいけど。
 ※メインは携帯(※=SB専用)のゲーム開発

静音
 えーと……1つ目は×360用○神の城Ⅲで……レビューは”普通~良”評価が多いねぇ



私信相手
 >あとテキスト系のゲームで一番気にするのは百合度、コレに限りますのだ。

琴音
 ありますか?
 ※呆

はぐれ
 0%な上に、選択肢無しのノベルなんでゲームとはいえなかったり。

 それと、「意地悪」は撤回。
 むしろ「悪趣味」です、はい。
 ※現在、EP2の”第一の晩”




私信相手
漆黒の死神さま

 >実際にやってる所、撮ってみる?
 >百聞は一見に如かずって言うし。
 >そこまで物覚え悪いはぐれ殿ではないだろ。
 >モンハンフェスタ行く際に乗った電車内でプレイしてた奴居たが
 >俺や観空殿がやってるプレイスタイルは多くなかったな。

静音
 多くはないけど、皆無でも無いって事だね

はぐれ
 こういうのは、物覚えより矯正の方が重いからなぁ。
 一度付いたクセは、中々修正が効かないから ( ==)



私信相手
 >盾シザーマッ(ダイミョウザザミ)は、両爪破壊必要だから
 >面倒だが、確実に欲しいなら狙うしかない。
 >盾蟹は横のポジションで脚狙えばさほど被害は大きくないわね。
 >問題は地中に潜った後の突き上げ攻撃。
 >基本的にプレイヤーがその時居た場所を照準に攻めるけど
 >巻き込まれたら相当持って行かれるわね。
 >ヤドは打撃系でかち割らないと部位破壊にならないからな。
 >報酬はヤドによって違うし。(‐‐

琴音
 凶暴化覚悟でやるしかないみたいですね。

はぐれ
 そのようで。

鈴奈
 で、どっちのタイミング?>突き上げ

はぐれ
 んー、潜った時かも。
 対処法が、潜ったら「すぐに武器を仕舞ってダッシュで逃げろ」って書いてあるくらいだから。

マリア
 ヤドはナンデスカー?

鈴奈
 他の竜の頭部の骨。
 何でか知らないけど、あっちの蟹はそういうのを背負っているから



私信相手
 >ハンマー系は修正倍率が低い(差し引き分が多い)から
 >数値以上の期待は難しいかも。
 >でも、溜めとかを使いこなせばさほど気にならないけどね。
 >双剣同様に強走薬orはらへり無効は必要。
 >溜め中心の場合のみだが。

鈴奈
 ?

はぐれ
 鬼人化と一緒で、スタミナの減りが早いから連発するには必要。>強走薬・はらへり無効



- おまけ -



鈴奈
 やれっていうから、やってみたけど……納得。
 いきなり、砂糖吐くような話なんてありかよっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第453回放送

なまもの
 ⊃[私信相手・ゲストのアイコン一斉変更]⊂



はぐれ
 ここまで、戻り。



- 拍手記録 -



鈴奈
 あー、予測通り、弾けたか。

記録
  6/22 :  4(9時、12時、14時、15時)
  6/23 :  1(9時)
  6/24 :  1(12時)
  6/25 :  5(18時(2)、19時(3))
  6/26 :  0(-)
  6/27 :  4(1時、3時、12時、19時)
  6/28 :  2(4時、10時)

鈴奈
 0なんて、久しぶりにみたよ
 ……ALL 0は笑えないけど。
 ※今週は、すでに阻止されてますw>ALL 0



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >真に初心者いじめなのは、説明書の役立たずっぷりとゲーム中の誤字だと思いますのだ。
 >説明書はどう見てもwiz経験者向けに書いてあるというか、初心者だと何をやったら良いのか分からない状況を作ってくれること間違いなし~。
 >せめて職業ごとの役割分担くらい書いても良いのに。
 >あと誤字の方だが、表記が違う所為で意味が通らん状況が幾つかあるな。
 >精神の神が信仰の信で表記されていたり(*)、ダンジョンの事を全く何の説明もなくローグと言っていたり。

 (*)「精信」って表記

マリー
 総括すると、手抜きすぎですぅ~

鈴奈
 素人が、絵(最近流行り(?)なソフト2次絵)に釣られると泣き見る仕様だねぇ。
 某wikiでも、「学園関係ねー」って言っていたし

 余談だけど、注釈を書いている途中で、「なんじゃ、そりゃー(`□´) 」って言いつつちゃぶ台返ししたくなる衝動に駆られたから。



私信相手
 >んー、最初の辺りだけは進めてみたのですが、やっぱり主役が男だt
 ※ひぐらし~の話

鈴奈
 うみねこはどうよ?

はぐれ
 ん、中心人物は男だけど、主役は……空気というか、居ないようなもの。

鈴奈
 はぁ?

はぐれ
 基本、第三者視点で話が進行していって、所々で中心人物にカメラを向けているような感じがしたから。

 ああ、そうそう。
 老婆心で言っておくけど、流血がダメな人は、EP1でも手を出さない方がいいから。

はぐれ
 ……あの方は、意地悪でいらっしゃるからねぇ(にたり)




私信相手
石野 叡洸 さま

 >因みに、なんて書いて間違ったのですか?
 >んと、「観過」。こう……わからんでもないでしょ?
 >ん……まぁな。

鈴奈 はぐれ
 書き取り問題だったのね。

静音
 で、正解書く自信は?

マリー
 聞くまでもないですぅ~

鈴奈 はぐれ
 はひ |||orz



私信相手
 >……たまには部屋の外で、というのも良いかもしれませんね?

鈴奈 はぐれ
 それは、やめいっ

はぐれ
 ”あっち”でも即ボツですがな。

サリー
 ですよね。



私信相手
 >んー、PSP買ってまで……みたいな感じだねぇ。
 >ロープレ以外はあんまり得意じゃないし、後今更買うのも感がある。
 >まぁ、結局は金欠ってこと?
 >金欠ってこと。

鈴奈
 まぁ、学生に2万(PSP本体値段)は、ちと考える話だよねぇ。

はぐれ
 金欠じゃなくても、モノが無い罠もあるしな。
 ※欲しい色(黒)だけ集中して売り切れやすい




私信相手
藤原さま

 >…近況説明お願いします。

はぐれ
 えーと……

鈴奈
 某うみねこEP1とPSO(※7/1メンテ前まで経験値2倍モード)で、東方と2Gはgdgd。

サリー
 うみねこはEP2も手を出しそうな勢いですからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >結局、慣れるしかない。
 >俺も過去に慣らしたから。>マウントポジション (‐‐
 >同時操作出来るだけに、策敵にはメリットはあるわね。

はぐれ
 何の話だ??
 ※返答前に撃沈したので、知らない

鈴奈
 モンハン中のPSPの指の位置
 あんたの場合、慣れ+かなりの矯正がいるかも。
 ※人差し指をLR置きが、ゲーム操作でのデフォルトだから



私信相手
 >見極めに必要な観察珠は修羅原珠+ヒプノップの材料+双眼鏡で
 >ヒプノップに挑めるのは最低でも上位クラス。
 >ダイミョウは手間掛かるが爪狙いなら部位破壊か報酬でも
 >爪出現率高いから、あんま意識しなくても良い。
 >ただ、集会所☆2のクエストは下位簡単扱いだから
 >とがった爪扱いになるわね。
 >捕獲狙うなら口元に紫色の泡が出始めたら弱ってる合図。

はぐれ
 部位は「狙えたら狙う」に止めて置かないと危険だからなぁ

サリー
 ?

はぐれ
 破壊すると、怒って凶暴化(※攻撃力等UP)。

鈴奈
 ……あ~、下位簡単じゃぁ、集会場★2は練習程度だぁね。

マリー
 なんでですぅ~?

鈴奈
 単純に、とがった爪だと蟹武器に出来無いから



- おまけ -



はぐれ
 カニ物無いけど、ハンマー作って振ってみたよ

鈴奈
 あー、一応やってはいるんだねー
 で、どうよ?

はぐれ
 火力一緒なら、(振り速度的に)大剣より使い勝手いいんですけど……
 ※やべぇ、はまりそう

鈴奈
 マジですかい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

3ボスまで

地霊殿 体験版Web配布開始

鈴奈
 そう言う訳で、只今を持ちまして、3面ボスまでのネタバレ解禁ですー。

はぐれ
 でわ、祝い代わりに……
 オニオンr(ゴスッ

れなたん
 洗脳曲やめいっ




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第452回放送

雪姫
 おじちゃんは?

鈴奈
 急病で欠場

明
 ………………本当は?(こそっ

鈴奈
 一部嘘は言ってないよ。
 EP1終了までやりやがったんで、”全力で”再撃沈(ひそっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと今日買ったのは、運が悪いと最初のマップで罠床即死余裕でした、とかあるかも。
 >一歩一歩歩く癖が無かったらあっさり死ぬな、アレは。

鈴奈
 そこまで、そのまんま移S(ry)していたか。

明
 ?

鈴奈
 比較記事ページの話だけど、御丁寧に「”地に足付けてない種族”でパーティ組んだ方がいい」的な事が書いてあったから。
 そうしないと、連続罠床(電撃)であっさりな事もありだとか

明
 何、その初心者苛めなトラップ

鈴奈
 後、ネタバレ上等でも可なら
 ⊃[とともの wiki


私信相手
 >あとうみねこって何?

雪姫
 これー
 ⊃[07th(ry)

鈴奈
 コミック発売記念とやらで、EP1無料配布中だから。
 中身は、急病患者(w)が戻らん事にはなんとも言えないけどね。



私信相手
 >ティガが肉食べる頻度ってどのくらい?
 >んーとですね、戦い始めてから置き続けて、それで瀕死くらいになってからようやく一回。
 >たまーに、ほんとにたまーにだけど戦闘中に食べてくれたりもするけど~。
 >でもソレってオトモがマトモな活躍してくれる事を望む程度に稀だけど。

?
 肉使えねぇー
 自動マーキング頼りに逃げ回りしかないか

明
 幻聴だな。

鈴奈
 幻聴です。次いこ




私信相手
漆黒の死神さま

 >普通、片手でやる人は少ないと思うが。(‐‐
 >それは兎も角、左人差し指を無理に
 >十字キーに据える必要は無いわね。
 >単にそっちがやりやすいだけだから。

雪姫
 これ?
 ⊃[昨日(27日)出たフ○ミ通]

明
 あー、たしかに、(左)人差し指で十字キー操作しているな。

鈴奈
 (電源入れてないPSPを持って)シャドー操作してみたけど、混乱起こしそうなんで、5秒もしないうちにボツ。



私信相手
 >すぐに向かえば気付かれて罠が仕掛けにくいし
 >逆にある程度待つと回復
 >→既定値以上に回復されて捕獲出来ないオチになるし。(‐‐
 >ドス系モンスターは巣を持たないから
 >逃げる=捕獲タイミングではあるわね。
 >レベルが上がるごとに捕獲出来るライフの既定幅が
 >シビアになるから見極めのスキルが必要になる場合もあるわね。

明
 捕獲目的なら、見極めのスキル必須だな。

鈴奈
 だねぇ。

 ……蟹相手にするまでに、調べて置くか
 ※大名のカニ爪ゲト率の都合




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第451回放送

はぐれ
 病み上がり~、うー

鈴奈
 あー、はいはい。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーむ……それでも巣潜りして攻略余裕でした、なwizにはなって欲しくないんですけどねぇ。
 >それは極端な例だけど~。
 >でも下手に難易度簡単にして、歯牙にも掛からないゲームになっちゃうのは確かにイヤかも。

鈴奈
 それはそれで、劣化しすぎていやだねぇ。

 某世界樹慣れしていれば、別の話になるけど
 ※某誌でMゲー呼ばわりしていたから>世界樹

アイラ
 おいおひ。



私信相手
 >アレで飛竜とかの頭をごーりごりやってると想像すると、結構エグイですよねぇ。
 >確かに~。
 >削れて何か出て来そうな予感。

はぐれ
 ゴリゴリやれば削れる~、うー

マリス
 確かに、歯の向きが引いた時に削れそうだけど~

 ……何か憑いていない~?

鈴奈
 ?



私信相手
 >って、罠肉がマトモに有効になる敵、どのくらい居るっけ?
 >んーとですね、結構よく食べてくれるのがババコンガ、たまーに食べてくれたらラッキーなのがティガ、この2匹くらいです。

はぐれ
 うー、うー |||orz

マリス アイラ
 ?

鈴奈
 それは、凹むわねぇ。
 これ(にこ動)見て、(★2雪山草集めで、)肉設置するつもりだったから
 ※注意:”カオスMIX”、”若干名、討伐不能になりやすし?”




私信相手
漆黒の死神さま

 >『ガンバ!』



 >と、言わせてみた。

はぐれ
 あいー……「うー」でも可だけど。

鈴奈
 ……?
 ちょっと、ダウソかゲーム用フォルダ見てみそ。

マリス
 うみねこ(ry)が入ってた~

鈴奈
 やっぱりか。



私信相手
 >俺の場合は左は十字キーの上に人差し指置いて
 >右はRボタンの前の隙間に置いてある。
 >左人差し指は伸ばした状態でやるから
 >長期戦になると攣るから大変。

アイラ
 操作出来る?

鈴奈
 うーん、机の上に置いてやるなら出来そうだねぇ。
 人差し指がLRにかかるのは、両手でPSPを持ってやっているから。



私信相手
 >捕獲は既定値以下にライフ減らす必要あるから、
 >巣に帰って寝るのは捕獲の合図。
 >捕獲の見極め出来るスキルあるから、そっちが確実かも。

鈴奈
 巣に帰っているかどうかは、マーキングで分かりそうな気もするけど……
見極めのスキルは……後で探すか。

マリス
 でも、やるのはしばらく後~

アイラ
 今度は、(傘で)撃沈したからねーw

れなたん
 ソレ言わないっ。




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第450回放送

ミリィ
 ?
 一人居ません~

楓
 ……確かに居ないな。

鈴奈
 あー、一名は立ち直りに失敗して本日欠場



- リスナーからのお便り -



?
 >19:50 あー! れなたんさんだー♪ 今度は、、デレ? 笑顔の姿も見たいですねえ。byコスモ

鈴奈
 デレというより、テレ仕様ならあるんだけどねぇ。
 笑顔の方は、本日欠場者に作らせるけど……

鈴奈
 暇人のみ閲覧仕様にするから、ソレ(ハルバート)下げてくだちゃい

マリー
 ……。
 ※枚数の都合で謝礼絵が復活した人



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、そう言えばフラゲ報告がちまちま出てきてるみたいだけど、ゲームとしてはXTH2よりもっさりしてる代わりに、若干機能が追加されてる感じみたいだねぇ。
 >あとwiz系統としては結構普通とか。
 >初めてダンジョンに潜って初戦で瀕死、そうでなければ罠で瀕死、とお決まりのパターンもあるようだな。
 >特に問題は無いか。

メイ
 いや、問題あるだろう

鈴奈
 あー、元がWIZって事知らんと、”ゆとり”辺りに、クソゲー呼ばわりされかねないからねぇ。



私信相手
 >武器製作画面では、単に刃がのこぎりみたいになってる大剣かなぁ~っておもったんですけどねぇ……
 >いざ作ってみて実物を目にしたら、アレだからねぇ。
 >ちなみに実物の動画(※ニコニコ・音量注意)

鈴奈
 ……。

ミリィ
 剣ですよね~?

鈴奈
 そうだけど……た、たしかに、斬るというより、すり下ろしだねぇ。
 ……収納時背後は、三葉虫かアルマジロウだし




私信相手
漆黒の死神さま

 >普通に使って無いボタン考えれば分かると思うが。(‐‐
 >Rボタンか武器収納時は、R+〇+△同時押し。
 >特殊技やガードも同様に同じコマンドではあるわね。
 >鬼人化はスタミナ消費だから強走薬と合わせるのが効果的。

鈴奈
 その常識(?)から外れているのが、あの馬鹿。

楓
 そもそも、何故に暴発するのだ?

鈴奈
 持ち方の問題。
 人差し指はLRにかけっ放し状態で、たまに押しちゃっているせい
 それを、武器構え中にやるから……

楓
 で、結果、暴発か



私信相手
 >……とりあえず、罠設置のコツは隙を突くのもあるが
 >オトモを囮にして誘い混めば良い。
 >一番確実なのが、寝てる時に足元に仕掛けるぐらい。

ミリィ
 ?
 ※一番下

鈴奈
 一番面倒が無い上に、起きると罠起動で即捕獲……のはず
 その前に、キノコと調合した肉を置いとくとかの必要行動があるんだけどね




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第449回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もっと詳しく言うなら、wizエクス2の見た目だけ変えた移植だとか~。
 >……此処まではっきり言われるゲームって、どーなんでしょ?

鈴奈
 エクス2の方で検索かけたら、(記事による比較ページをぶち当てたせいで、)原因が分かったよ。

 それによると、発売元と開発元が別会社。

 で、開発元は……代表取締役兼プロデューサーがいわくつき人物で、(今まで)やらせた事は、倒産した会社から権利を(安く)買って、劣化移植して出す事。
今回も、それをやっていそうな気配ぽい。

みけ
 お魚(※某るあーあくしょんのアレ)の所と一緒かにゃ?

鈴奈
 アレとは、別の所。



私信相手
 >サイズだけで言うなら、アカムのが白くなった感じです>ウカム太刀
 >太刀であのサイズなんだから、コレが大剣になると……
 >正に大根卸し金。
 >アレは斬ってるんじゃなくて押しつぶしてミンチにしてるんじゃないかともっぱらの噂。
 >そう言いたくなる気持ちも分かるなぁ~。
 >本当に見た目が「スコップ+卸し金」だし。

まい
 ……。

はぐれ
 ごめん。想像したら、マジ吹いた。




私信相手
漆黒の死神さま

 >双剣使うなら罠の設置慣れないと厳しいぞ。
 >罠にハメて鬼人化乱舞で稼ぐのが一番効率がいいから。(‐‐

鈴奈
 これは……双剣使用率が低下するねぇ

みけ
 ?

鈴奈
 鬼人化のやり方が分からなくて、ほとんど無意味な暴発状態で出しているから



私信相手
 >それと…、はぐれ殿はゲームのセンス無いな。(‐‐

まい
 トドメ。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 基本、のんびりまったりだからねぇ。

 さて、立ち直れるかなぁ……そこで、のの字書いているのは




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第448回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >復活するたびに年齢が上がったりする事はなさそうだけど~。

はぐれ
 年齢上がりは無いから

私信相手
 >っとそういえば、今度「剣と魔法と学園モノ」とかいうのが出るみたいだけど、アレってどう見てもライト向けの絵柄を被ったwizだよねぇ。

アリア
 判定どうぞ

鈴奈
 やっぱり、「もろWiz被り」。
 種族、司祭、隊列特徴、迷宮トラップとかが。



私信相手
 >あと大剣に見える太刀は他にもあったり。
 >アカムやウカム太刀だね~、アレかなり大きいし。

メル
 どんなの?

はぐれ
 どんなのって……アカムの方の絵があったか。

メル
 ……納得。

アリア
 ウカムの方は?

はぐれ
 2Gの攻略本なら載っていそうだけど、買って無い。
 ※出ているのを確認できたのが、某「電撃~」の本だけだから




私信相手
藤原さま

 >四日も経ったんだ、もうクリアしてますよね?

はぐれ
 未来へ向かってd(ごすっ

鈴奈
 ちまちまモンハンばっかりで、全然やっとらんから

アリア
 言いかけたのは何ですか??

人形師
 自爆直前の戯言だから、無視しても問題無し。
 ※某怪獣映画の黒幕の台詞です



私信相手
 >んで太刀ですかぁ
 >太刀はいいですよぉ、といってもさすがに切れ味がないブラックサイスは微妙ですが

はぐれ
 ?

アリサ
 (某wikiを見ながら)2Gで追加された太刀の系統ですね。

はぐれ
 ……黒い~(塊・かけら)か。

 まぁ、いいや。
 サイスはサイスでもダークの方を通って蟹鎌にするつもりで、鉄刀作成したんだからw。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それが先になると希少材料で物欲センサー発動がオチ。(‐‐
 >とりあえず、先を見据えながらも使いやすい武器を
 >見極めるのは、大事な事。

はぐれ
 只今、使い勝手見極め中。

アリサ
 大剣は(振り速度で)厳しい情勢ですね。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >一番の目的は捕獲と牽制。>シビレ罠
 >☆2までの中型、大型モンスター討伐には必ず支給されるから
 >使わない手は無いわね。

アリア
 初心者訓練の時に使わなかったのは?

鈴奈
 ・設置場所に誘導出来るか分からん
 ・後ろからどつかれて、キレタ
 ・討伐しても、クリア扱いになるのを言い訳にボコった

 さて、どれでしょう。

アリア メル アリサ
 「「「全部」」」




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第447回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >いわゆる、本気(マジ)狩るモード?
 >多分、狩るのは首辺りか。
 >wiz?
 >復活にロストの危険が無いのは、お約束ですけど。

マリア
 誰の事デスカー?

静音
 おひおひ

はぐれ
 それはギャグで言っているのか?

マリア
 ?



私信相手
 >でも~、何で太刀って「日本刀」って雰囲気バリバリなのが少ないんだろーねぇ?
 >構え方もちと変わってるし。

鈴奈
 そういえば、「太刀」って名目上区分だけで、サーベルや大鎌も入っていたんだっけ

琴音
 見た目が、大剣に入りそうな気がする物(ティガノタチ、龍木ノ太刀)もありますからね

鈴奈
 あー、そんな感じがするねぇ。
 デザインといえば……大骨を見ていると、薙刀があってもいいような気もするけど。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >国語の試験で「看過」が書けなかったのは、流石にやばいかなぁ……。

はぐれ 鈴奈 なまもの
 ……。

マリア
 ?

琴音
 アレは、重症な大人どもの図。
 ※まず、なんて読むのか分からなかったから



琴音(あーく)
 「看過」=「かんか」。
 意味は、見て見ぬ振り/見逃しをすること



私信相手
 >姫様の悲鳴と嬌声の区別が付かない程度です。
 >終わった後は、ベッドが真っ赤に。
 >零ちゃん自身は回復魔法で元通り、やけどな。

マリア
 オサカンネー

はぐれ
 ちょっとマテ、そこのオゼウサマ。

琴音
 ?

鈴奈
 あー、「知らなきゃよかった」っていう方向の話




私信相手
漆黒の死神さま

 >リオ妻の材料残ってないか?
 >青葉はリオ妻の材料あれば強化せずに作れるから。
 >斬破刀はフルフルの電気袋が必要。
 >黒刀のカンタロスの材料は毒けむり玉か
 >毒片手で弱らせて放置すれば簡単。

はぐれ
 青葉は作れるはず

静音
 根拠は単に……

はぐれ
 まだ、クックツインズと鉄刀【禊】/白猿薙しか作成・強化してないから、材料残りっぱなし



私信相手
 >そうするより、ドスファンゴ討伐クエストが良いと思うが。(‐‐
 >報酬金も多いのと、こっちならシビレ罠支給されてるから
 >ブランゴ討伐クエストと比べて安全に倒せるわね。
 >余裕出たら集会所☆1か3のドスファンゴ討伐行けば
 >材料集めにもなって一石二鳥ね。

マリア
 だそうデースw

はぐれ 鈴奈
 |||orz

琴音
 シビレ罠って……

静音
 (はぐれが使いこなせるか怪しいけど、)狩猟 or フルボッコ用




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第446回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 ばぶりーうぃーく

記録
  6/15 :  4(4時(3)、9時(1))
  6/16 : 13(0時(1)、5時(1)、8時(11))
  6/17 : 14(2時(1)、8時(1)、16時(2)、17時(10))
  6/18 :  4(5時、8時、9時、20時)
  6/19 : 11(8時(1)、9時(10))
  6/20 :  4(0時、6時、9時、12時)
  6/21 :  2(1時、9時)

はぐれ
 ばぶりーってことは、来週は弾けるんだな
 ※弾ける=押し数暴落

鈴奈
 ……。
 ※こう言う事は当たるから、否定出来ない



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ん、雪姫殿用に砕いた解説、感謝する。
 >つーか観空、ああいう時に結界符使わないの?
 >アレ結構コスパ良好で性能良いのに。
 >んー、まぁその、ノリで?

鈴奈
 あいなー

サリー
 で、はぐれさんの方は……

はぐれ
 芸人ノリじゃなくて、ヤル方がマジだからです。



私信相手
 >あー……まぁ、笛や太刀でも無属性で強いのはあるんですけどね~。
 >匠(斬れ味+1)使うと数字上高倍率を叩き出すのが。
 >無属性は、相手の属性気にせず安定して使えるのが強み~。
 >あと防御+の武器でも強いのあるので、あしからず。

鈴奈
 |||orz

マリー
 ?

はぐれ
 防御が無属性扱いだと、蟹鎌が火力的に強いから




私信相手
漆黒の死神さま

 >太刀メインで使うなら、飛竜刀【青葉】辺りが良いかも知れん。
 >万能性なら斬破刀とか、黒刀【弐の型】が良い。

はぐれ
 また新規作成 |||orz

サリー
 蟹鎌と別系統なんですか?

鈴奈
 そー。
 強化母体が別物だから



私信相手
 >……俺の苦労って何だったんだろうな?(‐‐
 >とりあえず、無いよりはマシでしょうね。

鈴奈
 (ドスファンゴに突撃の無謀やらないから、)だから「チキンプレイ」

マリー
 リオ夫婦(→ゲキリュウノツガイ)はどうするんですぅ~?


鈴奈
 作るにしても、当分先
 まず、ブランゴ討伐(★2の方)再挑戦させて、ドスファンゴと戯れさせなぁ



- おまけ -



サリー
 ネタ武器繋がりで、ガンナーだったら、傘(ブラックパラソル)作らせるつもりじゃぁ……

鈴奈
 ……。
 ※図星




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第445回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >両方解除って、そんな事して大丈夫なんですか?

 >解除してると全く姿を見せんのは、こっち側に全く干渉できん制約が付いてるだけだからな。
 >だから逆に干渉もされない訳だが。

雪姫
 ……。
 ※理解不能

鈴奈
 あー、単に、「留守にして居ない」のを小難しく言っているだけだから
 (ちと違うけど、雪姫にはこの方がいいしょ?)

はぐれ
 だな。
 干渉出来ない・されないって事は、そこに居ないのと一緒だからなぁ
 (そだな。)



私信相手
 >あと、大剣ハンマーは素の攻撃力、片手剣と双剣は属性が大事~。
 >んで、ランスとガンランスは素の攻撃力重視で、出来れば属性も+。無くても強いの多いですけど。
 >そして笛と太刀は両方が無いとやや辛い場合が多いです。武器倍率と攻撃スピードに比べてモーション値酷いので。
 >ちなみにガンナーは別の話で~。近接より若干複雑なので。

はぐれ
 ごんっ (xx)

明
 何故に?

鈴奈
 多分、太刀(鉄刀【禊】)の強化だと思うけど、蟹ネタ自重。
 ※属性が(G級じゃぁ役立たずの)防御+?だから>蟹方向




私信相手
漆黒の死神さま

 >太刀はガードを犠牲にして、俊敏性重視になるからな。
 >闘気ゲージを使いこなせば、大剣以上の威力は発揮するわね。

明
 使いこなしは……

鈴奈
 試しでやったら、溜まりきる前に一掃 or 溜まっても斬るのがいないでFA

はぐれ
 |||orz

雪姫
 あたっているの?

明 鈴奈
 そうだよ(呆)



私信相手
 >普通、邪魔になるドスファンゴから倒すと思うが。(‐‐
 >腕に自信無いなら別だけどね。

明
 ……(武器は)何持って討伐に出たんだ?

はぐれ
 イアンツインズ。

鈴奈
 チキンプレイ(ぼそっ




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第444回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……でも何でいちいち攻撃受けちゃうのか、私自身もちょっと不思議な時が……
 >単に芸人体質なだけじゃないの?
 >結果として背丈縮んだけど。
 >うっさいー。

鈴奈
 五分五分の賭やるの面倒だから、両方ー

楓
 ?

はぐれ
 あー、霊・現身どっちでも当たりになるように、誰かさん謹製の対霊、対人札貼っただけ。



私信相手
 >G級まで行った時の防御+10や20って、意味ありますっけ?
 >ないよね~、全然。
 >防御力が500や600あっても、2・3発攻撃もらうと大抵キャンプ送りだし。

アイラ
 ひぃ

はぐれ
 結局、火力(攻撃力)と属性値、後はスロットがあればなお良しと。

マリス
 龍属性高いの無いの~?

はぐれ
 とりあえず、大剣でないか調べたけど、攻撃力犠牲と素材で未作成決定。

 ……早く作りたければ、集会場(★4)でラージャン殴って来いだもんなぁ>素材




私信相手
藤原さま

 >う~ん…イージープレイしてないからどんな弾幕か分からないんですよねぇ
 >しかもメイド長は苦手キャラだし
 >とりあえず追い込まれたら↓↓弱で逃げると良いと思うよ
 >ところで、PADですかキーボードですか?

はぐれ
 上から順に、

 ストーリーモードで使用してくるスペカは、難易度関係無しで同じのを使ってきます
 ※違いは攻撃の激しさだけ

マリス
 メイド長は、B溜め(中攻撃)でごり押し出来るから~
 いくつかのスペカ戦は、前ダッシュのグレイスが必須~

れなたん
 最後は、PA(サクッ
 ※PS2コントローラをUSB接続



私信相手
 >素材狙いじゃないならハンマーがオススメかもね→武器

アイラ
 しばらく使用試験中

はぐれ
 まぁ、そう。
 まだ飛び道具は、使って無いし




私信相手
漆黒の死神さま

 >一騎討ちの間違いじゃないのか?(‐‐
 >ハンマーの一撃の方かもしれないわね。

アイラ
 どっち?

楓
 後者。

鈴奈
 で、一騎打ち(※太刀)の方は?

はぐれ
 まだ無謀。
 鉄刀【禊】を振り回して見たけど、速度的には大剣よりマシ。



私信相手
 >ブルファンゴは猪突猛進で、ずっと進みっ放しだから
 >砂煙を見つけて後追えばいい。

マリス
 で、壁際で方向転換中にボコる~?

はぐれ
 そそ。
 密林では、方向転換中のヤツを発見出来なかったから

人形師
 で、ドスファンゴは、自動マーキングをレーダー代わりにして、逃げ回りと

はぐれ
 しゃーねぇだろ。
 メインはブランゴ討伐だったんだから。

鈴奈
 それは、別クエ(村長★2の雪山草集め)でやらんかいっ>逃げ回り




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第443回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >既に制裁済みなので、ご心配なくー。
 >あーうー、コブ出来て痛ひ……
 >霊体の観空さんが怪我するのって、何時見ても何だか不思議な気がします。
 >物理はあんまり効きそうにないと思うんですけど、大抵の場合。

楓 ミリィ
 「「同感」~」>物理有効

鈴奈
 難しい事はありません。
 「そういう規格外」で片付けませう。

はぐれ
 ある意味、規格外だからなぁ。
 片付けろって言っている当人が(ぼそっ



私信相手
 >ヴァルキリーから派生できるのは、龍属性大剣だっけ。
 >……上位なら兎も角、G級になると天から見放されたような性能のばかりなんですよねぇ、近作の龍属性武器。
 >比較として、ヴァルキリーから作れる一番攻撃力の高い大剣は、ブリュンヒルデの攻撃力1296で龍属性250。
 >他の属性でコレと攻撃力だけ近い属性付き大剣は、属性値が軒並み200程度高いんですよねぇ。

はぐれ
 うわぁ

鈴奈
 龍属性以外は……防御+?だけか。
 で、ブリュンヒルデって何からの発生?

はぐれ
 最短はティタルニアからの発生。
 只、G級行けないと強化不能だけど

鈴奈
 レッドストライプの強化は、一段落(※キザミと張り合い可が前提)時の目的用だから、
どっちにしてもかなり先だねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >クックツインズよりランポスクロウズや
 >スノウヴェノム辺りが良いわね。
 >素早さを求めるなら、扱いは難しいが太刀もあるし
 >ハンマーや狩猟笛で一撃打って手もある。

はぐれ
 あちゃー

鈴奈
 ほれ、見た事か

楓
 一撃打ちは、まだ先延ばしの方がマシとみた

鈴奈
 そうなるねぇ。
 ボス扱いになる中サイズ辺りから、即離脱しないと危険なのもいるからねぇ



私信相手
 >カメラワーク操作+照度で何とかならんか?(‐‐
 >逆にテレビ通じてプレイするのも、難しいわね

はぐれ
 眼科検討は必要だったり
 次の免許更新準備辺りで

鈴奈
 反応速度と索敵も、危ないんだよねぇ。

ミリィ
 何やったんですか~?

鈴奈
 また、密林ツアーの話だけど、
ブルファンゴにどつかれた後しばらくは、当の猪を見つけられなかったから




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第442回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >なんだか面白そうなので、分霊潜行させて監視を(ごすっ
 >不穏分子は撲滅しないとねぇ。

まい
 むぅ

鈴奈
 どっちに対して?

まい
 監視

鈴奈
 さよですか。



私信相手
 >大剣は~、ボーンブレイド系からゴーレムブレイド系、そこからエクスキューションにしてダブルブロスソードに強化していくと良い感じです。
 >最終的に、今作で強いと言われる大剣の一つになります。

はぐれ
 強化方向的には、要ゴーレムブレイドの生産確定 orz

みけ
 何か間違っていたかにゃ?

はぐれ
 ゴーレムブレイド系もあったんだけど、ヴァルキリーブレイドになっていたから。
 あ、要生産なのは、ヴァルキリーとエクスキューションのどっちも、同じ武器を強化後の枝分かれ先にあるから

 後、あったのは、レッドストライプ。




私信相手
カムイさま

 >ウン、まぁ何と言うか…かなり危ない場所デスね!!!
 >本来ならば大人の事情でピー音が流れる辺りだな

鈴奈
 ……。


 セットメニューの(揚げ物)量的にも(ぼそっ

はぐれ
 おひ
 ※なんで、某(別の)Mでオ(ry)に



私信相手
 >まぁアレですよね、自分の知ってるコトを話してキョトンとされると、
 >凄く混乱しちゃいますよね!!!
 >…お前の場合はソレが多いからな。
 >何て言うか、少し寂しい思いをするコトもあるのですよ…。

はぐれ
 知らない所で引かれているのも、結構キますよ |||orz

鈴奈
 だったら、ゲームネタだけでも自重しろっ
 ※悪断つの「リンクについて」参照




私信相手
藤原さま

 >現在は東方とモンハンどちらをプレイしてますか?

はぐれ
 モンハン2G>東方(緋想天)>PSO

鈴奈
 まぁ、色々事情(※主に↓で返答している人関係)があるからねぇ
 あ、緋の最高は、咲夜だけ(イージーで)「衣玖まで到達」。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あとはドスバイトダガー改辺り。
 >無理に大剣使う必要ないが。(‐‐

みけ
 で、どうしたかにゃ?

鈴奈
 密林ツアーにいどんだら、振りの遅さが目立った(※特に、対ケルピ)から、双剣に変更

鈴奈
 ……なんだけど、おまいはー。

はぐれ
 ……。

まい みけ
 ?

鈴奈
 強化して、クックツインズにするなよー



私信相手
 >アレ、一目瞭然だが。(‐‐  ※フルフルベビー発掘場所

鈴奈
 やっぱり、新型+ケーブルか眼科逝き検討しろ。
 ※行き方は分かっているけど、亀裂の場所が見えてないだけ

はぐれ
 |||orz




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第441回放送



- リスナーからのお便り -



?
 >8:24 見た代わりにコメントしろだと…? 許せるっ!!

れなたん
 語るに落ちとりますがな

はぐれ
 つまらないモノ(?)だけど、アレの文字無し版もあったり
 見るのはそんなに難しくないから、ノーヒント

 ……すでに持ち帰っていそうな気もするけど(ぼそっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えー……もしかして、トリップ中は記憶が飛んでる……?
 >あー、周囲が全く目に入らん状態になるから、何も気が付かんのだろう。
 >こういう所は、主より抜けていると言うことか。

鈴奈
 ……誰かさんの場合は、戻り直前がすごいから、記憶が飛んでないと思う。

メル
 そうそう。
 「なんでやねんっ」って言うのかな? 自己ツッコミ気味になって、その後「またやっちゃった」だからねー
 逝っている間は、正直でいいと思うんだけど。

アリア
 |||orz



私信相手
 >ファイトですよ~。
 >……正直、強い武具使って下位クエストやってると後が大変な気がしますけど。
 >下位から上位に上がった時が問題だよねぇ。
 >ごり押し派プレイヤーは大抵ソレでつまづくし。

鈴奈
 ごり押す前に、扱いになれて当てるのが先だからねぇ

はぐれ
 ……。

アリサ
 武器は何になっていたんですか?

はぐれ
 蛇剣[毒蛾](※大剣)。
 他は、まだ確認してないけど。

 ネタバレ関係は、制限がゆるかったり

鈴奈
 製品版が出た時点で全解除ルールだから、「今更何を?」状態。

 只、地霊殿は事情が違うけど。

はぐれ
 一部では25日をもって、体験版ネタバレ解除の所もあるけど、
うちは、「神主がWeb配布開始」を確認した時点で解除だから、25日からとは限らなかったり。

 ※25日 = 「キャラ☆メル Vol.5」発売日。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >某大辞典の遺産ですね。
 >散々やらかしてくれたよね、堺さんも。

はぐれ
 テーブルクロス引っ張るだけで、止めとけばよかったのに

鈴奈
 某厨房は?

はぐれ
 他局だから、無問題(ぉ。



私信相手
 >まぁでも、流石に一回留年してちょっと努力した後は見られるですね。

メル
 こっち(※はぐれ)は?

はぐれ
 努力はしたよ。
 ”別ので”だけど。

メル
 ?

鈴奈
 週一である、漢字テスト対策。

 ……もう大部分を忘却していると思うけど

メル
 それは、当たってるねw



私信相手
 >でも姫様&祐君がトんだときよりマシだと思う。
 >18歳未満の方に配慮して説明することは控えさせて頂きます、みたいなね。

アリア メル
 「「あっち側ネタ?」」
 ※ここでは書けない某所>あっち側

鈴奈
 確実にそうだねぇ。

 ……程度次第では、あっちでも返答放棄するけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >上鎧玉が確保数少なかったから、あんまり補強してないが
 >ゲリョスぐらいまでなら余裕で勝てる……
 >いや、はぐれ殿の腕じゃ返り討ちか。(‐‐
 >完全に信用してないわ

鈴奈
 添削入っているのは、スルー推奨。>ALL

アリア
 ……。
 ※ちと身に覚えがあったりなかったり

鈴奈
 で、本題の方は……

びーちゃん
 ひていようそ、かいむ。(否定要素、皆無)

鈴奈
 だねぇ。
 アレとかソレとかな、実例がありすぎるから



私信相手
 >採掘は裂け目、虫は光ってる所漁ればある。
 >基本的に怪しいエリアを連打して探すしかないわね。

はぐれ
 とりあえず、例外なんで連打だよりなのが1つはあったけど。

アリサ
 何ですか?

はぐれ
 フルフルベビー採掘。
 アレは(掘り出す所が)岩じゃないから、ピッケルの表示を手がかりにするしかないから。

アリサ
 そういえば、古竜の抜け殻でしたね




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第440回放送

静音
 セーブデータ(@モンハン2G)は、どこまで強化されてた?

はぐれ
 防具がレイアシリーズで固めてあった

静音
 他は?

はぐれ
 ギルドカードの生活日記見たら、クック先生涙目
 ※3/4が5分未満クリア



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一度トリップすると暫く帰ってこないってのも追加で。
 >こーゆーのは若さですねぇ、ウン。

鈴奈
 うちの若いの2名は?
 あ、茶髪めいど(※アリア)は、トリップしても5分で帰ってきちゃうから

静音
 1人は、見た事なし。
 もう1人は……

琴音(あーく)
 前日からまだらトリップすることも。

琴音
 ……。



私信相手
 >そー言えば、魔理沙とかのレーザー撃てるタイプだと纏ってる電撃消せたりするよねぇ。
 >んー、そう見たいだねぇ。
 >あの電撃にも一応相殺判定付いてるから、レーザーみたいな一方的に貫通するようなのを当てると相殺されるみたいだし。

はぐれ
 ほうほう。

 只、しばし緋は停滞するけどね

マリア
 モノが帰って来たからデスネー

はぐれ
 そそ。
 ちと、キークエスト以外埋めとかやらなぁ




私信相手
石野 叡洸 さま

 >おぉ、それはまた……
 >うちのはそこまではないですけど、それでも結構古いものっぽいです。
 >扇風機とかは普通、壊れるまで買い換えへんもんなぁ。
 >別に目新しい機能が付くわけでもないんやし。
 >だよねー、首が回ってタイマー効けばそれでいいや、みたいな。

琴音
 たまに居るんですよねぇ
 「(売って)くれ」っていうお客が

 店の備品って事で、全部断っていますけど

静音
 ちゃんと動く年代モノだからねぇ。

鈴奈
 目新しい機能と言うより、要らんのなら付いているんだけどねぇ。
 はぐれの所にある扇風機は

 ※まいなすいおん発生機能なんて、意味あるのか分からんから使ってねぇぜ@はぐれ



私信相手
 >成績が60点未満30点以上なら、再試に受かれば進級できます。
 >ただ、GPA平均が1.3ないとやっぱり再試無く留年しますけど。
 >GPAって、何?
 >んーと……まぁ、通知表の3とか4みたいなもんです。
 >90点以上が4、その間があって60~69点が1、それ以下は0。
 >全教科最低でも3割以上は取りつつ、通知表の平均も1.3以上にしろってわけか。

はぐれ
 ……我ながらよく留年無しで、卒業出来たなぁ

鈴奈
 英語のテストが一番ぼろぼろ(※2×な時もあったから)だったからねぇ

はぐれ
 通信表の方は、当時聞いた話は、えらくシンプルルール。
 全学期(※3学期制)の教科別合計が7未満か、3学期の評価が1だと留年。

 ……もっとも、これ、おいらが出た母校(私立)だけかもしれないけど(^^;




私信相手
漆黒の死神さま

 >率は俺が狩りに行く雌火竜の棘よりマシ。(‐‐
 >尻尾はぎ取りか或いはリオ夫婦討伐するしかないわね。

鈴奈
 どの程度?

はぐれ
 えーと……レイアの方を討伐して、本体剥ぎ取りで2%(下位)/8%(上位)か、下位の尻尾剥ぎ取りで8%
 それ以外は、まったく無し

鈴奈
 物欲センサー発動中だと、洒落にならない仕様だねぇ



私信相手
 >20~30分ぐらいあれば十分。
 >採取ポイントさえ把握すればの話だけど。
 >オトモ連れて行けば採取可能の場所近くに行くと
 >拾うモーションするから分かりやすいわね。

はぐれ
 オトモが居ないと、アイテム表示に頼るしかないからなぁ

マリア
 ?

はぐれ
 採取可能な所だけ、採取アイテムが使用可能になるから

鈴奈
 あー、採取とは関係無いけど、新型PSPと(D端子とかの)TV接続ケーブルのセットか眼科行きを検討しとくようにね。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 横から見てて思ったけど、距離の認識力がおかし過ぎ。
 ※全然当たらない距離から、武器を振っている事があるから。

マリア
 それは、致命的すぎデスー




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

こちら……(※第439.5回 放送?)

すねーk(ゴスッ
鈴奈:「そのネタ、やめいっ(--#。 只でさえ、あざみさんが引いているんだからっ!」

とにかく、モノ到着を確認。
改良結果は、これから見ますー

第439回放送



- 拍手記録 -



れなたん
 ひそかに、マリーVer.の謝礼画像が復活しているのに気づいた人は、何人いるのやら。

記録
  6/ 8 :  1(9時)
  6/ 9 :  2(10時、23時)
  6/10 :  2(7時、10時)
  6/11 :  3(7時、10時、14時)+10(20時)
  6/12 :  3(1時、11時、17時)
  6/13 :  3(6時、11時、20時)
  6/14 :  3(2時、11時、21時)

マリア
 11日の「+10」はナンデスカー?

鈴奈
 ちと、訳ありの結果なんで消去

はぐれ
 つんでれ率が2/5になっt(ゴスッ



- リスナーからのお便り -



?
 >4:24 ふふ、観風に止めれてるから暴力的な事はしませんよー、、傘は叩き落しますが。(オイ)
 >4:25 byヒロト@鉄柱紛失中の旦那

鈴奈
 愛されているねーw

鈴奈
 で、その止め入れた妻の方は?

はぐれ
 あー、それはこの後すぐだ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んぅ、観風なら向こうでトリップ中ですよ。
 >旦那さんだのお仕置きだのでスイッチ入ったみたいなので。
 >仕置きが仕置きにならんタイプだな、アレは。

鈴奈
 ……。
 ※呆れ

はぐれ
 気温上げるだけだから、投げ禁止と……〆(.. )



私信相手
 >んー、端まで引き寄せてダッシュでグレイズしつつ通り抜けて、その後は歩いて反対側まで移動、の繰り返しで大丈夫かと。

 >足が遅いキャラだと反対側に向かうまでに追いつかれるので、バックステップするなり飛翔で距離を稼ぐなりが必要ですけど。

はぐれ
 足が早いのか遅いのか全然分からなかったり

サリー
 誰を使っているんですか?

はぐれ
 咲夜。
 ……というか、生さたでー(ry)まで行けたのが、彼女だけだったり

鈴奈
 大半がB(中攻撃)だけで押し切れるからねぇ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >我が家はリビングに1つだけありますけど、大分かび臭くなってきたです。
 >夏は兎に角冷水シャワーを浴びまくるが吉!

なまもの
 ⊃[客間に1台、後全部 扇風機。シャワーは人肌(37℃)で。]⊂

マリー
 雪姫ちゃんの所はどんなのですぅ~?

雪姫
 はねぐるぐるー

鈴奈
 扇風機の方だね。

琴音
 黒ずみかけている総ブリキ製なんですけど……

はぐれ 鈴奈
 いつから使っているんだ?!、それ。



私信相手
 >因みに普通公立高校の留年は、基本名ばかりみたいです。
 >と、言うと?
 >欠点(再試対象)のラインが30点って、普通に勉強してたらありえないでしょ。
 >……因みに、うちの高専は成績が30点未満だと再試すら受けれずに留年です。

サリー
 うわぁ

はぐれ
 救済も無しですか。>高専

 高校の方は、ある意味、通信簿(※教科別)をオール1,2にしないようにする細工だからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ショウグンギザミは素早い手数攻撃だから、無闇に攻めれば
 >爪攻撃の餌食になるだけ。
 >鋏狙いなら、捕獲か爪狙いが効率良いわね。
 >派生前のギザミブレイドは脚と甲殻さえ揃えば強化出来るわね。

鈴奈
 爪狙いは、部位破壊報酬だね。
 捕獲の方は?

はぐれ
 下位でも、約2割の確率で報酬として出るから。
 下位の剥ぎ取りだと5%だからなぁ



私信相手
 >雪山なら、雪山草採取クエストで棒状の骨を無限採取出来る
 >ポイントがあるから、そこで材料調達するのが良い。
 >稼ぐんなら、雪山より密林や火山が効率良いわね。
 >密林は虫あみとピッケルを使い分けて
 >採取すれば軽く1000以上稼げて
 >火山は燃石炭とか採掘関係のポイントが多いわね。

サリー
 ツアーとかで、時間一杯(50分)拾い集めろって事ですね。
 
 で、肝心なのは、戻ってきたんですか?

はぐれ
 いや、まだ。
 ※AM9:00現在




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ「夏はクーラー?扇風機?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。まだクーラーをつけるほど暑くはありませんが、夏になるとどうしても考慮に入れなくてはいけないクーラーの使用…ほうじょうはあまり好きではないので、少し憂鬱です。出来たら扇風機や、窓を開けることでどうにか...
FC2 トラックバックテーマ:「夏はクーラー?扇風機?」




雪姫
 おじちゃんのところは、(羽が)ぐるぐるまわるのー
 ※普通の扇風機です

はぐれ
 えあこんなんて、ぶるじょわじーな物は無いっ。

第438回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もしかすると投げられる側になるかも知れん。
 >んー、まぁそうなっても振る舞いさえ弁えてたら投げられないとは思いますけど。

鈴奈
 その予定はございません。

はぐれ
 即答ですか。

鈴奈
 投げたら最後、金曜以外に旦那さんの鉄柱による応酬が来ますがな

明
 何故に、特定曜日除外?

 ああ、返答のタイミングの関係か。



私信相手
 >突進が苦手ですか?
 >んー、ドスファンゴと戦うとどうなるんだろ~?
 >1体1だったら、意外と大丈夫とか?

はぐれ
 それはセーブデータが戻ってきてからの話ということで

鈴奈
 追加ー。
 電撃のハリネズミ状態にも弱い。

明
 ?
 モンハンにそんなのいたか?

雪姫
 ちがうよー。
 こっちー(右手上げ、足開き)

明
 緋の方か

はぐれ
 はひ
 ※棘符「雷雲棘魚」を潰せない |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >最大でティガレックス前。
 >最初は確実にショウグンギザミ狩りに行って
 >シザーメン(=鋏)よこせと言いながら
 >ブルークロウブレイドまで作る。
 >作ろうとしてレッドストライプが放置してあるが。(‐‐

鈴奈
 当面の学習後の目的にするとして……確保出来るの?

はぐれ
 下位だと超ラッキー、上位は、物欲センサーとの戦いになるかも?ぽい
 ※剥ぎ取りの場合

雪姫
 ?

明
 とにかく、倒しまくるしかないって話



私信相手
 >時間余裕あるから、他のも拾いに行け。(‐‐#

明
 で、最低拾ってくるのは?

鈴奈
 えーと、横から見ている限りだと、
7→8(→6)と回って雪山草×20の後に、エリア3の卵持ち帰りかエリア1,2で角とポポノタン狩り

明
 (クエストクリアアイテム)分納して、フルフルベビー持ち帰れっ




※使用しているアイコンの配布元とか
 ・ぷらちな
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ