2008-07

第485回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >基本AFは肩透かしが多いからな。
 >大量のダメージを受ける要因が、たまにミスって主砲の直撃貰う程度しかないし。
 >大きさやインパクトの割りに、火力不足なんですか?
 >んー……そんな感じかと。
 >でも設定としては、ネクスト単機でAFを撃破するのって殆ど奇跡みたいな扱いらしいんですよねぇ。
 >しかしながらあの実力じゃちょっと……ですけどー。

楓
 こけおどし物体なのか?

鈴奈
 単に対比設定なだけ。
 足元がほぼ安地なのもあるからねぇ。
 ⊃[下のコメは、気にするなっ



私信相手
 >確かアスピナの腕って肘が省略されてる上に、手の部分が板二枚で構成されてるんだっけ?
 >ですです。
 >だから武器を「持つ」と言うより「挟む」って感じなのですよ。板二枚ですし。
 >その癖何故か割高だからな、パーツの値段。
 >一体何処にそんな金をつぎ込んでいるのだろうか……

はぐれ
 何ですか、その、なんかまちごぉとる設定は

ミリィ
 普通に考えたら、振り回しが面倒です~




私信相手
漆黒の死神さま

 >『取らぬ狸の皮算用』とは、まさにこの事だな。(‐‐
 >計画立てる前に、自分の力量を上げる事。
 >あと、わざわざチーフククリから紫電系作るよりも
 >直接、紫電を作る方が良いかも。
 >材料は多くなるが、わざわざモノブロスの角を狩りに行く必要が
 >なくなるだけ、幾分は楽になる。

はぐれ
 それ以前n(ゴスッ(ザンッ

楓
 ……。

ミリィ
 ?

鈴奈
 どうせ、発生図見ただけで、材料に何がいるか見てないと思う。



私信相手
 >ファンタジースターみたいに大掛かりな宣伝をスクエニが
 >するとは思えんぞ。(‐‐

なまもの
 ⊃[してたの?]⊂

鈴奈
 朝からテレビCMやってる……って、見てないか。
 職場行くために、バタバタしている時間(AM 7:25前後)だからねぇ。



- おまけ -




なまもの
 ⊃[まだかよっ、おぃっ]⊂

鈴奈
 肝心な動画が見つからないーっ


 ……これで、本日の返答内容がめっさ薄くなりました |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「この飲み物がないと生きていけない!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この飲み物がないと生きていけない!」です。夏も本番、暑いので水分を良く取るようになったんじゃないでしょうか。私は普段は紅茶派ですが、夏はコーラが大好きです。朝一番にコーヒーを飲まないと仕事が始まらない、なんて人もFC2にはいます。それを聞...
FC2 トラックバックテーマ:「この飲み物がないと生きていけない!」



生きてはいけないって(^^;

夏場は、これのスポーツウォーター(青ラベルのみ)漬け(マテ


追記
 レモンウォーターも飲んでみたけど、レモンの香り付き水……で、即却下。

第484回放送

鈴奈
 何とか、復帰。

はぐれ
 えー(ゴッ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >GWはその上部にグレネードを発射する巨大ガトリングガンを積んでたりもしてます。
 >あんまり命中率は芳しくないですけど。
 >大艦巨砲主義が進化(?)した方面。
 >あと、実はバグで内部に侵入しなくても倒せることがあったりー。
 >長筒系統を持っていくと、外壁のポリゴン貫通させていきなり動力部を狙えるのだったな。
 >それにこれ以外にもバグらしい技があるが。

鈴奈
 動力部って?

はぐれ
 GWの先頭部にあるメインターゲット。
 ミッション内容は、内部進入して動力部破壊により沈黙させる事だけど……↑なバグで

まい
 進入自体、無駄行為

鈴奈
 だねぇ。
 外の安全圏(?)から砲撃破壊出来るんじゃぁ



私信相手
 >脅威の機動力を誇る反面、耐久力がもうエラい事になってたり。
 >耐久力が2万後半でも少ないっていわれるのに、こいつは驚きの1万台。
 >グレネードやレールガン1発食らっただけで装甲の1/4や1/3は削れる勢い。
 >当たらなければとは言うけど、やりすぎ良くないの良い例だったり。
 >ちなみにコレとおんなじフレーム使ってるリンクス居るけど、悲惨な最期を迎えてたり。
 >「AMS(機体と操縦者を繋げる装置。適正がないと扱えない)から、光が逆流する」「ギャアアアアア」
 >だからねぇ。
 >生き残っていてもまず廃人だろうな、あの叫び方だと。
 >そもそもこの機体の説明、数多くの搭乗者を潰してきたと言う曰く付きだし。

みけ
 曰く道理すぎにゃ

はぐれ
 機動力特化しすぎて、防御が紙切れじゃなぁ

 ネタ以外では使いようが無いな、うん。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >高校生クイズの予選大会に行ってきました。

はぐれ
 準優勝でも、おつー

鈴奈
 で、テレビ的に、大部分はカットされるわけやねw



私信相手
 >で、その織妃歌から伝言だ。
 >「ほらほらアッキー、いいじゃんか出せーじゃんかーっ!」
 >……疲れるからやだー……

鈴奈
 1人ぐらい増えてもねw
 後、文字は、”♡(※半角変換)”

みけ
 ……。(何か、黒いのがはいっているにゃ)



私信相手
 >最近の不祥事続きみたいなことがあると、金払いたくなくなりますしね……
 >しかも消費税は貧困層=学生に響くから……ヤだなぁ。
 >何れ避けて通れん道だとしても、その前にやるべきことはやれっつー話だな。

はぐれ
 景気悪化で上げ意見は後退中だけど、ひそかにホフク前進させそうな気も。

 (色々せっつかれて)内閣改造することは決まったんだけど……

まい
 中身は期待薄




私信相手
藤原さま

 >あーアドバンスの
 >あれは2が一番面白かったな…
 >やっぱりステージは選択系が一番だね

はぐれ
 そそ。>あーアドバンスの

みけ
 2って何にゃ?

はぐれ
 えーと……SFC版超マ○オか



私信相手
 >ナカッタワー
 >買っとくべきですか?見つけたら

鈴奈
 うーん、オススメソフトだけど……戦闘関係がちと難ありだからねぇ。
 ※一度入ると、途中離脱はほぼ不能&レベルアップ時、オーバーした経験値が無駄になる。
 注釈内容でも構わないなら、買い。

 詰まったら、うちか観空さんにネタ振り。(クリアしたので、ネタバレ可)



私信相手
 >…てか、面白いんですかあのゲーム?
 >プレイ動画みたんですが、全く面白さが伝わりませんでした
 >つーか眠くなる

まい
 ?

はぐれ
 恋愛ゲームの合間にSLGをやる、どっちつかずなゲームだから。
 しかも、恋愛部分は、回(シリーズ)を重ねるごとに嫌がらせ仕様になってきているし……
 ※時間制限は当たり前、たまに、選択肢が勝手に上下に揺すれる事も

まい
 原因は?

はぐれ
 総合プロデューサーとシナリオ担当。
 ※クレジット名見れば、大体納得出来るはず。




私信相手
漆黒の死神さま

 >片手剣で腕をマスターして、そこから武器を選定するほうが
 >良いと前に言ったんだがな・・・。(--

鈴奈
 ハンマーに持ち直して、ヤオザミ殴りは成功。
 ※ババコンガも居たけど、時間の都合で無視。

はぐれ
 うーん……

鈴奈
 あれ?

はぐれ
 手持ちは、アサシンカリンガとチーフククリとドスバイトダガー改とレッドサーベルの4つか。
属性方向は……毒、雷、水、火にするか……

鈴奈
 おぃ



私信相手
 >お茶会、やってみたいかも。

はぐれ
 参加した「お茶会」は、どっちかっていうと会合だけど……

鈴奈
 アレ見たら、十中八九、うちら(はぐれ・鈴奈)呼ぶのは危険だと思うから。

まい
 何で?

はぐれ
 鈴奈が黒出していたから。

黒はぐれ(90%)
 只、鈴奈が居ないと、こっちが、これ(黒はぐれ)になる危険性があるけどね。

まい
 最悪。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第483回放送

はぐれ
 何故に速ばれ?

アリサ
 姉様とアリシア先輩の話を立ち聞き

メル
 証拠物件(報告書)発見

アリア
 なので、明さんと琴音さんの2人と相談。

はぐれ
 |||orz

びーちゃん
 あほう。

メル
 あ、本日1名欠場でーす。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >条件によっては一発で沈む○歯的住宅ですけどねー。
 >つーか一部除いたAF殆どそんな感じだけどー。急所脆すぎ。
 >個人的にはあと3・4倍くらい硬くても良かったかもー。

 >地上最強(?)グレートウォール。変体自立ソルディオス。コジマの申し子アンサラー。

アリサ
 急所丸出しですか?

はぐれ
 そうだろなぁ。
 一部、突っ込んではいけない事情もあるけどw

アリア
 グレートウォールは?

はぐれ
 プレイ動画をみるかぎりでは、外側が硬いだけで、内部は柱や壁が脆い、数両編成列車
 列車なんで、トカゲの尻尾切りってセコイ芸当までやってくれるけど。

アリア
 本当に、セコイですね。



私信相手
 >……アスピナの機体は凄いですからねぇ。
 >手足が異形過ぎて何が何やらですし。

はぐれ
 ? どんなんだ……

はぐれ
 ……。
 ⊃[アスピナ編隊飛行クロニクルその2
 ※変態飛行と言ってはいけませんw

メル
 ……オチはお約束?

はぐれ
 お約束なんだろうなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今のペースで年内上位出現は出来ると思う?
 >…無理。
 >まともに武器が決まってない状態でティガレックス
 >+リオ夫婦挑むのは自殺行為。(‐‐

アリサ
 正論ですね。

はぐれ
 はひ。 |||orz
 感覚が、また狂って来たからなぁ。

メル
 今度は何やったの?

はぐれ
 集会場のコンガ討伐に、ハンマーじゃなくて、太刀持っていったら、振り初め(△押し)が遅くなった orz



私信相手
 >俺の頭の中よりマシだと思う。
 >カオスより、漆黒の闇に近いかも。

はぐれ
 「お茶会」の関連だよな。

アリア
 ……。

はぐれ
 詳細は、はて? いつでしょうだけど……

 本日欠場なのが半分噛んでいるというか主犯だな……そのせいで、1名がかなり弄られてます、はい。

アリア
 ……。(やっぱり)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第482回放送

鈴奈
 昨日、お茶会してきたけど……

マリア
 どうデシタカー?

れなたん
 一言。「カオス」です、はい。

はぐれ
 れなたんの出番無かったんで、ここで出すなよ

琴音
 明君とアリアさんが、放送後に用があるって言ってましたよ。
 あ、山野先輩もお呼びです。

はぐれ 鈴奈 静音
 ……はひ。(オワタ \(^o^)/)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ACのお約束として面妖な技術を多用する変態企業が居るのですが、今回のその企業が作ったACなのでココまで変態だったりします。
 >しかも変態同士が合併して出来た企業まであるから、その得体の知れなさはうなぎ上り。
 >OBしてる時にどーみても背後からコジマ垂れ流してるしー。
 >ブースト噴射がそのままコジマ粒子だからねぇ。
 >この企業がこのままの路線を突っ走ったら、どーなるか興味津々。

鈴奈
 AFアンサラーとか鋳造して貰いたいものですw

はぐれ
 空飛ぶ巨大発光体でつか。

琴音
 ?

鈴奈
 ⊃[これ
 ※2:30から。0:00~2:29は、ネタ。

琴音
 ……。



私信相手
 >出来るならアクアビットかトーラスのフルフレームでご参加ください、とー。
 >……実はトーラスの機体は地味に使い勝手良かったりもしますけど。

静音
 ベース部分の話だよね?

はぐれ
 だと思う。
 ACは動画でゆがみまくった知識を仕入れているから、断定は無理だけど。




私信相手
石野 叡洸 さま

はぐれ 鈴奈
 みくし日記(27日)は、「2人でも問題ないよ♡」w

静音
 誘うな、誘うな、そこの実践者ども




私信相手
桃兎みいなさま


鈴奈
 昨日はどうもでしたー。

はぐれ
 あの内容で次回要望出たら、こっちは苦悩するぞ、うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第481回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 時間移動中?

記録
  7/20 :  3(4時、6時、18時)
  7/21 :  2(5時、8時)
  7/22 :  5(5時、12時、17時、19時、22時)
  7/23 :  3(5時、17時、20時)
  7/24 :  3(5時、20時、22時)
  7/25 :  4(1時、4時、5時、22時)
  7/26 :  3(3時、6時、11時)

鈴奈
 むぅ。
 記録が続かないねぇ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >どーしよーもない気がする、この誤字率。
 >ちゃんと文章推敲してるの?
 >一応、やっているらしいが。
 >……眠かったり忙しかったりで、あまりマトモにできてないがな。

はぐれ 鈴奈
 |||orz

マリー
 聞くまでもないので、次ですぅ~



私信相手
 >両方ともコジマ技術全開で、周囲を素敵に汚染してくれそうな機体の事です。
 >んでビットマンは大抵ネタ扱いです。
 >PAは硬いんだけど、それ以外がちょっとねぇ。
 >エネルギー効率悪くてすぐ息切れするし、PA対策されると途端超紙装甲になるし。
 >そこで誕生したのがトーラスマン。
 >機体は重くなったけどガチガチの装甲とそこそこのエネルギー効率を手に入れてたりー。
 >……でもこの2機組み合わせるの結構大変。積載限界的な問題で。

はぐれ
 どっちも、走る(違)大迷惑機体と

サリー
 患者の方はどうでしたか?

はぐれ
 動画を適当に見たけど……嬉々としてコジマ粒子をばら撒いていたようなー

サリー
 ……。



私信相手
 >野望を実現する頃には、旅団に残ってるのは主人公一人だったりしますけど。

鈴奈
 寒い組織(?)やねぇ

はぐれ
 だからか。
 動画の中に、団員募集ネタ入っていたのは
 ※仕事内容:コジマ粒子をばら撒くだけの、簡単なお仕事ですw




私信相手
石野 叡洸 さま

 >まぁ、もしそうなったら他のメンバーに託したいと思います。
 >あれ、他にも出んのか?
 >うん、ロボコンメンバーから何組か出るみたいなのさ。
 >むしろ、1人足りないから俺が呼ばれた感じー。

サリー
 人海戦術ですか。

はぐれ
 今度は、何問目で落ちたかで、メンバー内ネタ化するけどw



私信相手
 >……ローゼン閣下なら何とかして下さる、かな?

鈴奈
 打ち消し線は、”中の人など居ない”で見なかった事にして……

 ローゼン閣下は、微妙に嫌なんだよねぇ。

マリー
 なんでですぅ~?

鈴奈
 あの人、消費税率上げ”賛成派”だから。
 ※これ以外の理由はありません。




私信相手
漆黒の死神さま

 >説明が目茶苦茶ややこしい。(‐‐
 >(以下略)

鈴奈
 詳しい事を知っている人は、↑って返してきましたけど。

 ……患者から見ていった動画の話は、しょーもない続きがあったり。

マリー
 なんで明後日方向(アッーウ(ry))に流れるのか、よく分からないですぅ~



私信相手
 >何処まで、駄目なんだ…。(‐‐
 >ボディプレスは容易く見切れるけど、より確実に攻めれるのが
 >連続ラリアットの後や、特殊ガード時の尻尾側。

サリー
 見切り以前に、ちゃんと動きを見ているんですかっ

はぐれ
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第480回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ざっと過去ログ見ただけでも、実はまだ誰にも指摘されてない誤字とかもありますね~。

雪姫
 うーんと……

雪姫
 これー

鈴奈
 正解ー

雪姫
 わーい

明
 たしかに、冷凍物は”回答”じゃないな



私信相手
 >ビットマンとトーラスマンって……あぁ、コジマ汚染患者か、観空。

明
 どんなの?

はぐれ
 さぁ?
 にこ動もアイマスねたまで混ざってよく分からんっ。
 ※↑は、にこ動内の検索ワードに、「コジマ汚染患者シリーズ」



私信相手
 >野望だけは大きいですけどねぇ。
 >それ以上にネタにされ易いですけど。

 >んぅ、ネタっぽいと言えども優秀な機体は多いからねぇ。
 >……でも水上とメインブースターには気を付けよーっと。

鈴奈
 デカイ妄想野望を第三者に見られた時点で、ネタにされるのは宿命です。

鈴奈
 で、後者は、やっちゃったら、それはネタじゃなくて、なりきりだから




私信相手
藤原さま

 >っていうかあれ以外なんかゲームありましたっけ?(FC)

はぐれ
 アレの前は、マ○オブラザーズ。

鈴奈
 マリ○3とかに入っているのは、ミニゲーム用に簡易化したモノ。



私信相手
 >っていうかなんでTASの名前が出てくるんだ?

鈴奈
 孔明の罠と相対関係にあるからー

明
 ゆがんだ知識入ってないか?

鈴奈
 そうともいう(ぉ



私信相手
 >両作品とも知らない私ガイル

はぐれ
 後者(プリンセスクラウン)は知っていても、損は無いと思うけど。

鈴奈
 アトラス製で、メガテン以外のヒット作だからねぇ。
 ※豪○寺は、別枠。

 画面サイズ変更以外は、ベタ移植されたPSP版も出ているけど……中古屋にモノあるのかな??




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 サクラ大戦は、明治じゃなくて大正。

 これ以上は、危ないネタしか吐けないから、自重。

明
 限りなく自重してくれ。

鈴奈
 まったくで。



私信相手
 >改造提示しても泥沼試合になるだけだ。
 >民主党が『不祥事』等を楯に突っ突いてくるだろうし。
 >逆に民主党側が政権取ったとしても、同じ事をしない保証は
 >何処にも無いわね。

はぐれ
 (改造を)やってもやらなくても、民主は『不祥事』を楯に突っついてくるのは確実だけど……

 また「のらりくらり」やって、身内(自民)から突っつかれているからなぁ
 ※こっちは、今朝の新聞より

雪姫
 はっきりしないの?

はぐれ
 そー

雪姫
 むー



私信相手
 >どちらかと言えば、ガード時に持って行かれる率が高い。(‐‐

鈴奈
 どっちにしても、ガリガリ削られるのは確かと言う事みたいだねぇ。

私信相手
 >バインドボイスはバックステップしながらやる事が多いし。
 >サマーソルトは見切れば良い。
 >リオレイアは確実にサマーソルト回避出来ないと
 >相当ダメージ受けるから、一歩下がったらガードか回避。

鈴奈
 モンハンねたなんで、続けさまにしたけど……

 モーションの見切り練習させた方がいいわね。

明
 実例は?

鈴奈
 コンガ・ババコンガのボディプレス

明
 出た後は、ボーナスタイム(※無防備なんで、斬り・殴り放題)だからか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第479回放送

レミー
 静音からの、預かり物。
 ⊃[まる秘 報告書?]

鈴奈
 あんがと。
 お茶会のネタ減る所だったからねぇ。

鈴奈
 えーと……………やっと、アリアと(深度的に)対等になっただけじゃん。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ついでに説教場面見てるとたまに動機とかするので、あんま見たくないですし。

鈴奈
 「動」なー。

はぐれ
 主犯やって、どーするんじゃっ>動機



私信相手
 >現状だと、ブレードは「自機を弾丸にする」武器になってますからねぇ。
 >あまりに速過ぎて、オンライン対戦ではワープすることが多かったり。

レミー
 高威力すぎて、扱いづらい弾丸だねぇ。

マリス
 対策だけど、なんて「闘牛部屋」~?

鈴奈
 ん?
 あー、迎撃装備か、誘い出しで(場外に)突進させるからか。



私信相手
 >その小事に悩んだりしますけどねぇ、団長。
 >おかげで水没王子モードと団長モードを突然入れ替えたりしますしー。
 >どんな風に悩んでそうなったかは語られないから、フロム脳(妄想力とも言ふ)必須。

アイラ
 団長って、余り考えない方?

鈴奈
 だろうねぇ。
 団長になった時のシンボルマークは、王子の時のエンブレムをほぼ流用だからねぇ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >中学の友達連中なら遠慮なくブッ叩くんですが……
 >……まぁ仕方ないよねー、みたいな感じで日和ることになるかなぁ、と。
 >で、結果的に自分がブッ叩かれるっちゅうオチなわけやね。
 >……ありそうで怖いよ。

アイラ
 おひおひ

鈴奈
 やなオチだねぇ。

はぐれ
 お前が言うなっ



私信相手
 >……お偉いさんは使えないなぁ……

鈴奈
 ↓の方(本日2つ下の私信相手)でツッコミ貰ったけど、それ以前の問題があったから。
 ……使えない事には、変わりないけど(ぼそっ




私信相手
藤原さま

 >ポケモンが出なかったら任天堂終わってたな…

はぐれ
 出なかったら、「なつかしの一発ネタ」化だからなぁ……オーバーオールの親父が ( ==)

アイラ
 どの時点の?

はぐれ
 ”超”がつく頃。
 ※アレが出なかったら、FCは終わってました。



私信相手
 >最も改造コード使うほど落ちぶれちゃいませんがね
 >改造コードを使うって状況は…
 >セーブして即戦闘に入るパターン!!
 >この状態でなにやっても勝てないことを孔明の罠という…

レミー
 ?

鈴奈
 あー、はいはい。
 「それ、ナンテTASさん?」(棒読み



私信相手
 >う~ん、土星はねぇ…
 >土星で思い出のあるゲームはパンツァードラグーンぐらいです

マリス
 はぐれは~?

はぐれ
 ガーディアンヒーローズ(※デバッグON)とプリンセスクラウン

鈴奈
 やっぱり、それかっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >今は春夏の通常国会終えて、一時的な夏休み中。
 >で、福田首相が『テメェら帰って来い』と一言掛ける準備中。
 >そうは言わないでしょうけど、国会開始時に問題になるのは
 >各省庁による不祥事に年金問題、拉致問題もあるから
 >秋冬の通常国会も一筋縄ではないわね。

鈴奈
 ファーストクラスで、ドバイだ、海外だー、とか言ってたような覚えがあったけど、まだ、逝っている奴がいるのか。

鈴奈
 只、開始前に、一山(※内閣改造)あるのかないのか、怪しい情勢だからなぁ。

アイラ
 「与党も与党だけど、民主も民主でー」状態で、国会終わりそうな気もー

鈴奈
 あー、そういえば、小沢さんが党首(3期目?)続投方向で、話が進んでいるとか言っていたねぇ。
 ……また、追求不足で「民主も民主でー」になるかな。



私信相手
 >ティガレックス相手にはキツい。>切れ味 (‐‐
 >切れ味レベル+1発動出来ない場合は、業物か心眼か
 >砥石高速使用のスキルが良いわね。

 >練習相手にするなら、ドドブランゴ辺りが良い。
 >無駄に動くから、動きを見切る能力を養う意味では良い。

マリス
 切れ味がガリガリ削られるほど、(肉質が)硬い~?

はぐれ
 切れ味関係のスキルが必要な時点で、そう言う事だろうなぁ。

マリス
 で、ドドブランゴはやったの~?

はぐれ
 まだ。
 教官と一緒の村長★4だから。



私信相手
 >フルフルは体内放電が厄介と無駄に体力ある。
 >ガルルガは五月蠅いがクックと比べて毛が3本生えた程度。(‐‐

鈴奈
 逆に3本少ないのが

はぐれ
 あー、はいはい。今夜はビデオ録画しろだろ。

 その3本が、剛毛とかナイロンザイルだと、笑えないんだよな。

アイラ
 何か追加アリ?

はぐれ
 あり。
 バインドボイス【小】に、尻尾で夏塩(サマソ)。
 夏塩は、着地時に前に出るお約束付き。


 ……だからか、別名が軍人系なのは。

アイラ
 あー、カプ○ンだからねぇー。




 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第478回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >結構みっちり説教?
 >じゃないの?

はぐれ
 だと思う。
 そん時は、野次馬ポジションだしー

鈴奈
 好き好んで、首突っ込むような話じゃないからねぇ。



私信相手
 >勝負が付く事は付きますよ~。
 >ただ、弾速の足りない武器は圧倒的に不利ですけど。
 >お互い速過ぎて張り付きの撃ち合いなんて出来ないからね~。
 >相手を補足できた一瞬の間で撃てる武器か、よっぽど誘導の良い装備じゃないと当たらないし。

 >ですねぇ、んで現環境だとブレードがかなり強いですし。
 >異常なスピード&誘導で結構あっさり大ダメージ通りますのだ。
 >……3の時の補正より、ある意味酷い補正ですからねぇ。
 >適当にブレード振り回して、その時偶然相手を補足できたら誘導してくれるからね~。
 >しかもブレード振ってると、場合によっては3000km超えるスピード出るし……

楓
 ??

鈴奈
 前半は、弾より的の方が速かったりする酷い状況だから。
 例外は、一瞬の隙を突くか、一度撃ち出されたら、相手目掛けて方向転換する弾だけ。

鈴奈
 後半は、尋常じゃない移動速度と威力を叩き出せるんだけど……

 適当に振り回して飛んでいる最中に相手が間合い内に居れば、確実に当て逃げできる異常仕様だったり。

楓
 反則すぎだな。

ミリィ?
 ……。



私信相手
 >人類が生き延びる為、現在生きてる大多数の人に犠牲になってもらおうってのが団長のやり方ですからねぇ。
 >空飛んで汚染から逃げてる人達が暮らしてる施設からエネルギー奪い取って、そのエネルギーで人類の宇宙進出を阻んでる衛星砲台を地上からぶち抜こうって話だからねぇ。
 >主人公が手助けすると、その目的が成就したりするけどー。代わりに施設に住んでた人は汚染地域に降りざるを得なくなるけど。

はぐれ
 ……(呆)。

鈴奈
 大儀の前の小事なんだろうねぇ、団長にしてみれば>汚染区域に降りる
 ……はた迷惑には変わり無いけど。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >仮に10問あるとすると、確率的には1000分の1しか残らないんですよねぇ。
 >実際はクイズなんで、もうちょっと生き残るとは思いますけど。

はぐれ
 生存……じゃないな、10問終了後に残れる率を上げ下げ出来る要素は、他にもあるからなぁ。

楓
 博打運じゃないのか。

はぐれ
 まぁ、ソレもあるだろうけど……3人一組の団体参加なんで、得意な奴があっちだ、こっちだって誘導出来れば上がるかも。

楓
 ボケて失敗した場合は……

はぐれ
 最悪ケース展開なら、うちの日常茶飯事なんで、以下略。



私信相手
 >なんか泥仕合な予感もしますけど、野放しよりマシ……なはずですよね、きっと。
 >ぁ、ってか公明党は反対派なのか。
 >ちゅーことは、自民党だけやと過半数取れへんわけやね。
 >……えぇ方に転べばえぇんやけどなぁ……

鈴奈
 ……審査中みたいだけど、とりあえず、次の国会が”いつ”なんだ状態なんだよねぇ。

ミリィ
 (議会は)お休み中ですか~?

鈴奈
 んー、それに近い状態かな。
 まず、いつからいつまでやります・やりましょうってのを決める所から始めて、それから審議に入るから。

ミリィ
 ……。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >ガードの場合は、突進に巻き込まれて
 >スタミナ持ってかれるパターンが多いから、強走薬辺りあると楽。
 >大剣で雷属性のフルミナントソードがあるけど、
 >切れ味レベル+1発動しないとキツいわね。

鈴奈
 ……緑バーが思ったより短いとか>切れ味レベル+1発動

はぐれ
 んー、+1が発動していない状態で、ガードすると、緑バー部分全部持ってかれるからじゃねぇか



私信相手
 >タロスシリーズの弱点は属性値の偏りだから、
 >『攻撃食らわない』前提でなら構わない。(‐‐
 >ガルルガは、ガンナータイプで耳栓発動は難しいけど
 >タロスシリーズと比べれば属性値が高いから、
 >多少のダメージは抑えれるわね。

楓
 (材料集めが)楽な分、腕前を要求されるようだな。

鈴奈
 うーん、教官(※ガルルガ)倒せるくらいなら、フルフルもやや余裕だと思うのは気のせい?

楓
 ?

鈴奈
 初回発生順(※★~)だとフルフルの方が先なんだよねぇ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第477回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >没収とかはなかったんでしょうか?
 >どーなんだろねぇ?
 >無いような気がするけど。
 >没収した物の管理が面倒だから、説教+始末書の提出だけなのかも知れんがな。

はぐれ
 没収の方は知らない。

みけ
 にゃっ?

はぐれ
 あくまで、他人事。
 説教の時点で野次馬が首突っ込めるような話じゃ無いから ( ==)



私信相手
 >どっちかと言うとドッグファイト。
 >今の環境だと、重量級のパワーで押し切ろうとすると軽量級に翻弄されるのが関の山~。
 >それだけミサイルが強いのだ。
 >動画で対人戦見てたら、十中八九ミサイル飛び交ってるからねぇ。
 >音速でのミサイルパーティ上等って所なのだ。

鈴奈
 逆に言うと、双方ミサイル禁止ルールでやったら、勝負つかないとかw

はぐれ
 一応まともに当たるのが、ガン(ライフル・レールガン)だけで、それも、命中率が芳しくないんじゃなぁ



私信相手
 >ただ、水没王子……ってか団長モードになるとエラくロマン派になるから、それも影響してるかも。
 >喋り方が語り部っぽくなってたり、やけに熱の篭った演説みたいな事してたりするし。
 >あー、それありそうかも。何かナルシストっぽい雰囲気あったし~。
 >機体の方も積載限界の所為で軽量機の特徴死んでるし。

まい
 (別の意味で)”水没”まっしぐら

鈴奈
 上層部が理想陶酔しだしたら、フラグ立ったも同然だからねぇ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >高校生クイズに出るんで、その交通費だけで結構財布ピーンチなんですよねぇ。
 >え、石野君出るんだー?
 >えぇ、師匠(クラスメートです)に誘われまして。
 >張り切って予選落ちしてきまーす!

鈴奈
 「第1問落ちしなきゃ、ま、いいか」だからねぇ。

みけ
 どんなのにゃ?

まい
 ○×集合解答

みけ
 ……。



私信相手
 >なるほどー、まだ何か決定があったわけではないんですねー。
 >署名でもしてこい、捕まりたくはないだろう?
 >ぁ、それは数ヶ月前にもう済ませました。

はぐれ
 今の状況じゃぁ、こっそりでも制定不能。
 つーのも、民主も対案出しているから。

 ……中身はどっちもどっちだって話だけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ティガレックスは雷>龍>水だが、効果的なのはやっぱり雷属性。
 >ハンマーで倒せない事はないけど、突進が避け切れないと
 >大分キツいわね。
 >火力重視なら大剣のブルークロウブレイドか
 >ハンマーのブロステイル。
 >手数勝負なら太刀の鬼斬破か片手剣の雷神剣インドラ。
 >突進とバインドボイス防ぐ意味ではガード出来る武器が良い。

はぐれ
 ハンマーと太刀は除外で、大剣か片手剣のどっちかだな。

鈴奈
 だねぇ。

みけ
 ?

鈴奈
 ハンマーと太刀はガード不能武器だから。
 ……その前に、サンドバック状態にならないように、回避も出来ないとねぇ。

はぐれ
 はひ orz



私信相手
 >フルフル戦向け防具は、バインドボイス【大】防ぐなら
 >タロスシリーズか、ガルルガシリーズ+防音珠×3。
 >ガルルガは頭だけガルルガフェイクにしないと発動難しい。

鈴奈
 材料の集めやすさだと、タロス>ガルルガって所だねぇ。

まい
 難易度?

鈴奈
 そそ。
 タロスの方は毒属性の片手剣持って、村長★2のクエやればいいからねぇ。
 ガルルガは、先生の亜種より上だから、はぐれの場合、まず持たないと見た。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第476回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >3年居たうちで1回だけってのも考え物なのに、ザルじゃどうしようもないような~。
 >形だけやっとこうってヤツじゃないの?
 >もし本気で持ち物検査するんだったら、月1くらいのペースでやりそうだし。

はぐれ
 大掛かりなガザ入れはね。
 普段は、寮管さんの抜き打ち巡回時にパクられた、現行犯がたまに出る程度

アリア
 そうですよね。
 そこまでいいかげんじゃないですよね。

 ところで、野暮な事ですけど……

はぐれ
 現行犯の内容?
 夜中に麻雀していたとか。刑罰は説教+始末書提出。

 あ、他人、他人。(※本当。だって、そん時は、麻雀ルール知らなかったからw)



私信相手
 >こっちの単発の射撃武器、レールガンとか的確に避ける事多いからね~。
 >それでもミサイル乱射してるとそれなりに当たるけど。
 >高速戦闘御用達のミサイルー。
 >……軽量級同士の戦いだと、射撃武器は殆どかわされるのでミサイル誘導に頼らないとやってられないんですよねぇ。

びーちゃん
 ……えーと、「だんまくはパワーだぜ」?

鈴奈
 なんか違うような気が

私信相手
 >……って、今何となく水没王子のエンブレム見て思ったんだけど、このエンブレムと王子が反乱後に立ち上げた勢力のシンボルマークが酷似してるよーな……
 >……あ、ホントだ。
 >正体不明の勢力って世間じゃ言われてるのに、団長がコレじゃエラいバレバレな様な……

はぐれ
 1.新規作成が面倒だから、少し弄っただけ。
 2.ツンd(ゴスッ

れなたん
 ……。




私信相手
藤原さま

 >今考えるとかなりの屑だけど当時は凄かったんだろうなぁ…
 >…月面行ったロケットより凄いのか?

メル
 凄いの?

はぐれ
 凄い。
 「月面行った時のは、FC以下」って有名な無駄知識状態だから。

 但し、「能力は」だけど。(ぼそっ
 ※ソフトの質と人気は別物(--)

メル
 ん?



私信相手
 >エミュレーターで動かないのもありますけどねー(ゼノギアス)
 >またはPSPのメモリーカードの容量不足など(FFとか)
 >やはり利点は改造コード使えるところかな?
 >個人的にはですが

鈴奈
 PSP上エミュのは、標準装備だからねぇ。
 ※非公式エミュのみ

 パソ上だと、別途で用意する必要があるから ( ==)

アリア
 無いんですか?

鈴奈
 無い。
 別に、”改造コード”を使うためのツールを持ってこないとダメだから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >『村クエの方』は楽な方です。ハイ(‐‐
 >集会所のティガレックスに20敗以上して、
 >失意のどん底まで落とされたから、若干トラウマ気味。
 >どちらにせよ、上位でも戦うから仕方ないが。
 >村クエの場合は、閃光玉+シビレ罠(現地調合分含めて)
 >持って行って、罠嵌め中に武器に寄るが頭を叩けば勝てるはず。

アリア
 ハンマー以外ですね。>武器

はぐれ
 だな。
 罠嵌め中に、手数か火力で、どんだけ削れるかが勝負だからなぁ



私信相手
 >堅実に行くなら、(ネコの)金運発動してないと厳しいけど
 >ラオやシェンガオレンからはぎ取る方法もあるわね。
 >ガンナーの場合だと、貫通弾全種+貫通弾Lv1現地調合分
 >(ラオの場合は+火炎弾)で元(9000z)取れんから
 >材料目的で無い場合は、金運発動推奨。

鈴奈
 弾で採算割れ……って、はぎ取り対象のせいか

アリサ
 古龍と終盤ボスでは無理ないですね。

 ……ちょっと前の話ですけど、ラグドールは作れますか?

はぐれ
 フルフル撃退用か。
 えーと…………試練だった |||orz

はぐれ
 アイルーがゲリョス、メラルーが大名蟹から剥ぎ取ってくる物があるから。
 ……後は先生殴りの報酬(村長★2)か、トレニャーが立って帰ってくる事頼み。(→火炎袋)



- おまけ -



マリス
 ……。
 ※ちと気になったので、モンハン確認中

マリス
 ……アリサ~

アリサ
 はい?

マリス
 ……これ、はぐれに、黙っとこ~
 ※すでに、ラグドール用の材料が両方とも揃っている

アリサ
 そうですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第475回放送

はぐれ
 プリティバトン、ゲト。
 エフェクト納得。

 ついでに、ラッピー出たけど、ドロップがラピ・ティピ×3 |||orz
 でも経験値は、美味しかったw
 ※手付け状態の7割でも、1体が266(草原B、LV20)だもんなぁ



鈴奈
 昨日は、みいなさんとメッセでお話し~
 次回は、ドラマウメンバーとお茶会~



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そんな所だろうな。
 >……しかしパソコンなど良く持ち込めたな。
 >見回りの人とか来たら、一発でばれそうな気がしますよ~。
 >隠す場所とかあったんでしょうか?
 >むー、どうなんでしょうねぇ、その辺り?
 >どの道咄嗟に隠せるものじゃないですけどー……

はぐれ
 ちとザルな所があるから、持ち込むのは結構簡単~
 ……でも、ガサ入れされるとアウトだけど。

琴音
 いつもですよね? >ガサ入れ

はぐれ
 いや、3年居たけど1回だけ。
 マリーが言ったように”あくどい”から、おいらの所から没収されたのは無しw



私信相手
 >ランク通りの実力を身に付けたとも言えますけどねぇ。
 >それでも主力武器がすぐ弾切れ起こすと言う欠点はありますけど。
 >CPUは規則的に弾撃ってくるから、主力のレーザーバズーカの射撃タイミングに合わせて回避してると結構ダメージ抑えられるからね~。
 >弾切れ起こしたら、あとは突っついてたらすぐ撃沈するけど。

 >……あ、ちなみに王子って言われてるのは、某テニヌ漫画のアニメ版で声優やってたから、それに掛けてるらしいです。

鈴奈
 武器装備はランク通りだけど、操者のおつむは……

マリア
 マヌケすぎデース。

静音
 教科書(マニュアル)通りに撃ってくるようじゃぁねぇ

鈴奈
 それにしても、”王子”は、何の因果やら

静音
 あっちも、コジマ粒子の残留物とまでいかないけど、人が近寄りがたい戦闘試合していたからねぇ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >そーなんですよねぇ。
 >アキバの家電の安さには目を惹かれるんですけど。
 >自分が住んどるとこ、まず本州やあらへんからのぉ。
 >往復の交通費だけで、5万は下らん額がいるもんな。

静音
 コミケは、場所が場所だから、言いごまかしがしやすいけど……
 ※”お台場の方に行く”って言ってます。(実際、お台場の近くだしw)

はぐれ
 どっちにしろ、交通費の時点で、割り合わねぇなぁ



私信相手
 >まぁ、同人誌なら大丈夫だとは思いますけど……
 >……そーいや児ポ法改悪のお話って、どうなったんでしたっけ?

鈴奈
 同人誌だけならね。
 +で、裏通りのお店も行くから、”変態”視されそうだけど。

 改悪の方は、(まともに機能しないのがみえみえな)創作・単純所持にも規制をかけようとする法案提出準備中なんで、反対署名募集中。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ティガレックスに瞬殺された記録はあるけど。(‐‐
 >アレは、オトモ(+角笛)連れて行かないと厳しいわね。
 >で、結果はどうだったの?
 >ブルークロウブレイドでレイア装備の組み合わせでやったが
 >シビレ罠+閃光玉で牽制して頭溜め3斬りなら、一落ち覚悟で
 >ティガレックスとは五分の勝負ぐらいになる。(‐‐

はぐれ
 無いのは、こっちで書けそうな、短時間クリアしたモノ。

琴音(あーく)
 で、ティガレックスは……

はぐれ
 完全に、”壁”になりそうだなぁ。
 で、その次(↓)の悲劇(?)にも繋がるんだけど。



私信相手
 >ある意味、死亡フラグ。(‐‐
 >黒い~材料は、古龍骨×2必要だから
 >レベル的に村クエ☆4のクシャルダオラぐらいから取らないと
 >行けなくなる上に、それ以前にティガレックスが立ちはだかるから
 >ある意味では絶望ね。
 >古龍骨は希少材料+黒い塊は運だから、
 >一歩間違えばセンサー勝負。

はぐれ
 それでも、”復唱要求”?

鈴奈
 うーん、”絶望”確定ぽいんじゃぁ……黒くないけど、ポータブル(PSの方)に入っているを期待するしか orz

琴音
 あるんですか?

はぐれ
 イルミナスでの追加武器として紹介されていた事もあったけど……さてどうなるのやら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第474回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 鯖メンテ(13日)で、記録積みなおしだけど……

記録
  7/13 : 12(19時(5)、20時(6)、23時(1))
  7/14 :  2(4時、8時)
  7/15 :  1(4時)
  7/16 :  4(0時(2)、4時(1)、11時(1))
  7/17 :  2(4時、15時)
  7/18 :  2(4時、15時)
  7/19 :  4(3時、4時、5時、11時)

はぐれ
 時間帯変えただけ

鈴奈
 でも連続しているから、カウント取り中ー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あーうー、そんな状況発狂しそう……

はぐれ
 ダメと言われても、やっちゃうのが人間な訳で。

サリー
 こっそり、持ち込んだんですか?

はぐれ
 おいら以外の他所の部屋主どもだけどね(本当)
 パソも持ち込み(※これもNG)した奴の所に行って、ソリッドスネーク(メタルギア2)やった事もあるし~♪

マリー
 せこくて、あくどいですぅ~



私信相手
 >水没ってのは、物理的な意味でだったり。
 >水上で戦ってて、メインブースターおかしくなってそのまま水没~。
 >あまりにあっさり過ぎてまるでネタ状態なんだよね。
 >ですです。
 >しかも他のルートで「貴様らには水底がお似合い」とか言ってたり、とあるお茶会会話場面で「(組織、立場的な意味で)存外深く潜れるかも」とか言われてるので余慶にネタ扱いに拍車掛かってるんですよねぇ。

はぐれ 鈴奈
 ε=(>ε<) プーッ!!

鈴奈
 さすが、水没王子w
 ネタを有言実行しちゃうとわw

鈴奈
 でも、新レギュレーションは、狙ってやろうとしたら逃げられそうで、やだねぇ




私信相手
漆黒の死神さま

 >流石に12時間ずっとプレイする事無いか。orz
 >OGsのOG2クリアするためにやりこみプレイして、2日で
 >OG2.5(外伝)開放したわね。

 >何本とかやる資金無いが、↑でもある最短記録ならある。(‐‐
 >他にOG外伝が3日でクリアしてるわね。
 >殆ど半日以上プレイしてるけど。

サリー
 最短は……

はぐれ
 ここで書けるようなのは、覚えてない。

 最長は、立会いも入っているからプレイかどうかは怪しいけど、一度だけ、土曜の夜に8時間ぶっ通し(中座無し)でパソ版イース2
 今でも、よくばれなかったと思うよ、アレは ( ==)

サリー
 ?

はぐれ
 これも寮生活していた学生時代の話。
 先輩の部屋で、その先輩が所持していたパソ借りてやったから。
 ※メタルギアの方は、同じクラスに居る奴。

サリー
 うわぁ……



私信相手
 >ブラックパラソルって作れたか?
 >ティガレックス倒さないと作れないはずよ?
 >黒いシリーズの材料が手に入らないから。

はぐれ
 パラソル系は作成する事自体、どっちでもいいんだけど……
 ブラック用の材料揃ったら、即「作れっ」って、言うのが1人居るから

マリー
 あー……
 ※↓視線先

れなたん
 当然です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第473回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、まぁ平気。
 >と言っても、昔みたいに1ヶ月で7本8本終らせるのは無理だけどー。

雪姫
 すごいー

明
 そっちは?

はぐれ
 一ヶ月に~本なんて余裕が出来たの、社会人になってから
 ※学生時代は、諸事情(個人でのTV持込禁止な寮住まい)で、ゲーセン以外ではゲーム自体が出来なかったから



私信相手
 >んー、威を借るどころか反逆起こしましたけどね。
 >水没王子。
 >水没王子って……確かに水没したけどー。

 >と言ってもどの道企業に完全に従属してる感じじゃなかったですけどねぇ。
 >企業嫌いだから反乱起こすよー、な感が結構見え見えだったからねぇ。

 >その結果の一つがプレイヤーの起こす大量虐殺エンドだったりもするけど。
 >2千万、4千万、6千万、8千万、1億ー。
 >こんなに殺っても直接描写が無いからCEROはA、お子様も安心(?)。

鈴奈
 水没する「隙あらば何とやら」の類だったか

はぐれ
 数だけ並べて、強制終了……じゃないな、リアル実行性皆無だから、”A”になっただけだったりしてw

 ※適当に言っているだけなので、違っていてもノークレームで>ALL




私信相手
石野 叡洸 さま

 >石野君は、今年は行くのかな?
 >今年はって……俺は1度も行った事ないですけど。
 >金も時間も欲しいものも特にないですから。

鈴奈
 まず、東京まで出ない事にはねぇ

 で、その前(あきば)有?

はぐれ
 あり。
 ……帰り際に職務質問されると、洒落にならないけど。
 ※ナイフは未所持

鈴奈
 虎とかで買ってきた、ぴーな同人誌とか持っているからねぇ。

雪姫
 ?

人形師
 雪姫は見ちゃいけない絵本(違)よ



私信相手
 >一応メールで「夏休み、いつ撮る?」とか訊いてみましょうかねぇ……
 >ここで「休み明けで良くない?」とか言われたら完成しない率9割なわけで。
 >ほぉ、その根拠は?
 >九月前半はテストで消費&編集に2~3週間はいるのよ。
 >そーすると実質1ヶ月しか撮影期間なくなるわけね。
 >で、役者の予定が結構合わなくて多分週2撮影とかになるだろうから……
 >2×4週で8回っちゅーわけやね……確かに無理っぽいわ。

鈴奈
 相当、危ない橋渡りだねぇ。

明
 8回の内に撮り終えないと、未完~中止が無きにあらずだからなぁ




私信相手
藤原さま

 >ところでメガドライブってなんですか?

はぐれ
 セガが土星より前に出したゲーム用ハード
 ……このハードからだからなぁ……青いハリネズミが暴れだしたのは ( ==)

鈴奈
 黒いボディに金の”16BIT”の文字は、今見ると、マヌケとしか
 ※”16ビット”MPU(68k)を載せていたから

明
 何故に、CPUはNG?>注釈

鈴奈
 意味的には一緒だからCPUでもいいんだけど、公称にこだわるのに見つかると、面倒だから。



私信相手
 >…っというわけで過去チェックしたらなるほど、上下視点の操作でしたか
 >ちなみに何故聞いたかというと、PS動かないからPSPのシミュレーター使うしかないからです

鈴奈
 それは、キツイワー>PS動かない




私信相手
漆黒の死神さま

 >着いたは良いが……、箱ごと送るな。(‐‐

はぐれ
 凹み(※|||orz)していいか?

鈴奈
 勝手にどうぞー。

雪姫
 やっちゃったの?

鈴奈
 似たような事をずーと前に。
 ※CD3枚をエアクッション(ぷちぷち)で包んで、箱詰め発送。

雪姫
 ……。



私信相手
 >スコープ見ながら、通常弾Lv1速射すると分かると思うが
 >若干のブレはあるんだよな。
 >精密射撃のスキルで抑える事は出来るけど、
 >基本的にレンジはキャラ2~3体分ぐらいの距離が理想。

明
 ブレは回避不能?

はぐれ
 不能。
 出来るのは、加工して武器レベル上げ、カスタムで命中精度を上げ、スキル頼みで、ブレ幅を狭める程度。

鈴奈
 えーと、黒傘(ブラックパラソル)の装填数は……散弾は全部一緒か。

 でも一度に4つまでだから、リロードは注意しないとどつかれるわね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第472回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >特にその辺りを気にしなくても、拾い物の回復薬使えばごり押しできるような……
 >そういえば、体験版はレベル20が上限らしいな。
 >そこまで上げて武器も大体取って、もうやる事が無いらしいが。

鈴奈
 後は、草原か生態系で、レアモン(スター)のラッピー探しだけだしねぇ。

アイラ
 そして、同時進行といいつつ積みゲーが増え~

はぐれ
 はひ |||orz
 ※22日からは、PSO、モンハン
 ※8/3から、モンハン、ポータブルの被り状態

マリス
 あれ? くるせいだーすは~?

黒はぐれ(50%)
 今、公式確認したら、9月下旬に延期してた。



私信相手
 >見世物のおかげで、一戦五・六桁以上すっ飛ぶ修理費や弾薬清算がタダだったりはしますけど~※
 >あとfAのは目に見えて政治的な意味合いも強いランク付けになってたりするのですよねぇ。
 >※向こうの世界観で、一般的なサラリーマンの給料は二桁くらい、らしい。
 >発言力の強い企業のお抱えリンクスは順位が強さより上だったり、逆に企業の後押しが無いのは強いのにランク下だったりするからねぇ。
 >とりあえず1位は水没してろー。

鈴奈
 政治力持ってるスポンサーには逆らえません@興行主催者かねぇ。

マリス
 じゃないの~?
 上位企業に所属すれば、ランキングで美味しい位置につけて貰えるし~

 で、1位は~?

鈴奈
 虎の威を借る狐じゃないかい?
 実の所は、返答待ちだけど。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >でも、学生特権『夏休み』だから、ちゃんと更新できるようになったぜ!

はぐれ
 あー、もうそんな時期か。

鈴奈
 うちの方は~?

なまもの
 ⊃[去年と同じパターン]⊂

鈴奈
 えーと、今年の3日目は8/17だから……

 8/17、18:放送休業
 8/19~23:2人(はぐれ・鈴奈)だけ(残りは、暇なら乱入)

 になるのか。
 ……。(さて、どうしようかな~)



私信相手
 >親が食べる分も含めて、大体3箱/週なのです。
 >流石にそれは食べすぎっ

はぐれ
 まったくで。>食べすぎ

マリス
 いつになったら食べるの~(ペロペロ)

はぐれ
 そのスイカバー、雪姫の分だぞ。

マリス
 ……。



私信相手
 >皆やる気ナッシング、一部モンハンやってやがりました。
 >最終的には去年と同じく映画に決まったのですが、提案者が既にだれてるです。
 >今年の文化祭、大丈夫なん?
 >んとね、クラス幹事と別企画立ち上げて夏休み中に撮っちゃう予定。
 >「勝手に(提案者の企画が)完成しないと決め付けるのは失礼だ」
 >って全く関係ない女子から言われたけど……
 >夏休み明けて「やーめた」じゃ困るから、ね。

鈴奈
 おひおひ>既にだれている提案者

アイラ
 うちは違う意味でだれそうだけど

なまもの
 ……。
 ※返答数が増えるので、編集作業でいっぱいいっぱい



私信相手
 >って言うかリアルにもう寝た方が良くない?
 >朝日昇っちゃったよー?
 >……お休みなさーい。

はぐれ 鈴奈 マリス アイラ
 「「「「おぃっ」」」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >マクロスは7ぐらいしかみてない。
 >どちらかと言えば、ゼントラーディ語より
 >オンドゥル語が難しいわね。

鈴奈
 「ウソダドンドコドーン」以外知らないけど……他には……

アイラ
 判読不能多数
 ⊃[オンドゥル語のういき解説

鈴奈
 まったくで。
 あ、そこの人、「おやっさん」ボケは無し。

はぐれ
 はひ |||orz
 ※「橘さん」=「おやっさん」な世代



私信相手
 >フルフルは、ライトボウガン+散弾で倒す方法あるけど
 >時間が掛かるわね。
 >上位フルフルにやった方法だが、30分掛かったな。
 >一番面倒なのが、電撃ブレスと体内放電。
 >ガード強化とガード性能+で凌げるけど、やっぱりキツい。(‐‐

マリス
 上位だから、耐久力の問題もあると思うけど、他には~?

はぐれ
 うーん……訓練所の武器演習でライトボウガンを撃ってみた感じでいうけど、
 適当に撃っても当たるとは限らないのがあるから

マリス
 飛距離……いや、単純ミス~?
 後、スコープは~?

はぐれ
 まぁ、そうともいう。 orz

 スコープは、表示画面中に、十字照準が出るだけ。
 距離がありすぎると、ちと細かく動かさないと無理
 ……もっとも、これは、武器演習(※ギアノス討伐)での話だからなぁ

鈴奈
 的がサイズ記録が残らない雑魚だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第471回放送

なまもの
 ⊃[アラジン(※某番組から発生の合同ユニット)は、6人でFA。]⊂



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >なるほどー。 んで決定的に違う所と言えば、チキンレウスと比べてごり押しでも結構大丈夫って所くらいな予感。

はぐれ
 ちとミスった、”武器”余分、氷属性ならテク(バータ系)でも可。
 で、ごり押しは、高レベルフォースのラ・バータ連打が最強。

鈴奈
 当たり判定の大半を確実に突くからねぇ

ミリィ
 武器はどうですか~?

はぐれ
 フォースより有効範囲が狭まるけど、ソード系とかの対複数用で殴り。
 どの道、高レベルなら、ごり押し可だけど。

鈴奈
 で、プリティバトンって何系?

はぐれ
 これで調べたら、ダブルセイバー

鈴奈
 うーん、相変わらずHIT数に癖があるのかな。
 ※PSOの場合、連続攻撃すると2→1→3HIT>癖



私信相手
 >ACじゃ良くある事です。
 >反乱因子は尽く潰すのがお約束だからね~。
 >我を通すやり方ばっかりなのが企業側の姿勢だし。

楓
 自己主張を押し通していれば、当然、反乱も起こるな。

鈴奈
 自己主張強いよー。
 「傭兵=金で動く」図式が、みえみえな依頼主もいるし。

 見世物の実入りの方は、飛び込みだと、まず、期待出来無いからねぇ。

はぐれ
 大概、一番美味しいのは主催、その次が、上位にいる主催お抱え組だからなぁ。



私信相手
 >お昼のリーダー?
 >昼辺りにやってる番組とかではないか?

鈴奈
 「2度も言いました」のミノじゃありません。
 グラサン・ヅr

はぐれ
 これ以上は、危ないからストップー!




私信相手
藤原さま

 >ちなみにリンク先のスレでオススメなのがハルヒスレの「AV撮るわよ!」
 >と長門有希の黒歴史
 >そしてメガドライブですわ

はぐれ
 AV~は見つからなかったけど、メガドライブは、マジ吹いた。

楓 ミリィ
 ?

鈴奈
 あー、深く考えなくていいから。
 単に、生世代直撃ネタなだけだから。



私信相手
 >全部わからーん!!(内容的な意味でも)
 >と、とりあえず入門者だけでもわかるようなお言葉をお願いします!

鈴奈
 ACのコントローラー設定は、12日前後のうちと観空さんの私信参照。
 見れば分かるけど……文字通りフル活用でつ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ヤック=なんと の意味。(‐‐
 >類似語にヤッケ=なんと
 >ヤッコ=これは があるわね。
 >ヤック デカルチャーで『なんと恐ろしい』という意味。

鈴奈
 どもです。

楓
 元(ネタ)は何だ?

鈴奈
 はぐれが全然見ない番組(マクロス)。



私信相手
 >ババコンガをハンマーで倒せないことはないけど、
 >ひと通り見てると性格的に猪突猛進だと思うから
 >一撃離脱が必要になる状態では、
 >最低でも閃光玉とシビレ罠辺りで
 >牽制してから頭を溜めで叩かないと難しいわね。
 >ババコンガ倒せてもフルフルが問題になるな。
 >高級耳栓装備じゃないと、ガード出来ない武器は
 >しんどい戦いは必至。>ハンマー

人形師
 モンハンより麻雀でやっていそうな気もするけど(ぼそっ)>猪突猛進

はぐれ
 ……一応、側面回っているんだけどねぇ

鈴奈
 ガウシカやギアノスの正面から突っ込んどいて、何ゆーてんねんっ!
 ※始めた頃の実話

鈴奈
 で、フルフルはどーする?

はぐれ
 もーしばらく、先生とか相手にしにいくから、当面先。
 ……やりにいくとしたら、ガード可能武器にしてからだけど。

ミリィ
 当面先に、これも入って

鈴奈
 ベタに当たりそうだねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第470回放送



- リスナーからのお便り -



?
 >0:42 箱のアイスを半額で買い込んで3本/日 で消費してまつw by叡洸

雪姫
 むー

はぐれ
 そこまで、消費する気力ありません。
 ※せいぜい、1本/日で止め。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >っと、草原のボスがチキンレウスにしか見えないのは気のせい?
 >火竜っぽい所とか、空飛びすぎな所とか。
 >殆ど飛んで火を吹く事しかしないから、若干呆れたな、アレは。
 >雑魚たこ殴りの方がまだ面白味があるか。

鈴奈
 チキンレウス(違)は、ファンシースター系では、序盤のお約束ボスです、はい。

はぐれ
 気のせいじゃないかも。
 アレも、(部位破壊出来ないけど)頭部が弱点だったり、氷属性武器に弱かったりするからw



私信相手
 >……しかし4系は自分で自分の首絞めてる感がやたら強いような……
 >地上の汚染から逃げる為、空に浮かぶ施設作ったのは良いんだけど……
 >その施設の維持自体にコジマ粒子使ってて、その内空も人が住めなくなるって話みたいだからね~。
 >ついでにさらに上……宇宙に出ようにも、企業同士がお互い牽制のために打ち上げたアサルトセル(自立型の衛星砲台みたいなもの)が上空を埋め尽くしてるから、出ようにも出られないみたいですし。

まい
 本末転倒。

はぐれ
 コジマ粒子と自動迎撃衛星ばら撒いていればなぁ。
 で、地上側に逆戻りしても、再生区域に居座れるとは限らないし。

みけ
 ?

はぐれ
 fAの一番最初の依頼が、そういう連中の排除。
 「うち(企業)の言う事聞かないから、見せしめに始末して来いって」のを、本音を隠しつつ、綺麗に自己正当化して言ってくるから

みけ
 結構、あくどいにゃ



私信相手
 >……あー、それから大きいか小さいかじゃなくて、それ自体が好きと言う事でー。

鈴奈
 あー、純正は「大きさ関係なしで、きれいな形にこだわる」って、お昼のリーダーが言ってたー(本当)

みけ
 こだわり派かにゃ?

はぐれ
 はひ |||orz




私信相手
カムイさま

 >ヤック・デカルチャー……。

まい みけ
 ?
 何にゃ?

鈴奈
 あー、ヤックは分からんけど、デカルチャーは「そんな馬鹿な」だと。
 これ以上はネタ弄り出来ないので、次。



私信相手
 >お前も大分ツッコんではいかん場所に対して、
 >変なコトを言ってる記憶があるのだが…。
 >きにしないで下さい。

鈴奈
 何やっているんだか。

はぐれ
 本音は

鈴奈
 引っ張ろうにも、ネタ切れ。



私信相手
 >改善しようとか思わんのか?
 >何を今更。

鈴奈
 開き直った意味では、一緒だよね。

はぐれ
 ……。

まい
 何やった?

鈴奈
 その内アップする予定のFQAの改訂版に、うみねこ(のなく頃に)の、(ネタバレにならない)ネタ突込みやがったから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちは、部屋である意味死んでるわね。
 >熱が籠りやすいし、空気の流れが悪いから
 >夜でも暑いんだよな。
 >冷風扇回しても、無いよりマシ程度と
 >体温が上がりやすい体質ぽいから。(‐‐

鈴奈
 職場は、1日中西日なのは不回避だけど……しのげる風吹いてたっけ??

はぐれ
 自然風を期待する方が間違っている状態。

まい
 ?

はぐれ
 吹いた所で東風だけど、工場(こうば)の壁が東側だから。

まい
 無意味。



私信相手
 >と言うわけで、検証してきた。

 >相手は集会所☆3の方を相手したが……、
 >基本の『キ』すら出来てないはぐれ殿には、無理。(‐‐

はぐれ
 |||orz

鈴奈
 えーと……後はランポスの牙だけか。
 ピアス作成に必要なのを、自力収集する気なら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」



はぐれ 鈴奈
 ※2人とも、オレンジシャーベット

雪姫
 ※バニラアイス



レイカ
 ……似た者集団(ぼそっ

マリカ
 姉さんっ!




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「宝くじ買ったことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「宝くじ買ったことありますか?」です。 今日から「サマージャンボ宝くじ」が発売されてますね。私は毎回買おうか、どうしようか・・・と悩むんですが、悩んでいるうちに発売期間が終わってしまいます。もしかしたら当たってたかもしれな�..
FC2 トラックバックテーマ:「宝くじ買ったことありますか?」






Dr.M
 こうた事あんの?

はぐれ
 スクラッチ10枚、一度だけ。

Dr.M
 なんぼしたん?

はぐれ
 2000えん


Dr.M
 いや、そっちじゃのぉて

はぐれ
 200えん |||orz
 ※1枚だけ



楓
 ↑は何の話だ??

鈴奈
 富くじ(違)で、いくら当たったのかって話。
 くじ運は、ほんとに無いからねぇ





 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第469回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >さてさて、ついさっきまでPS3使ってファンタシースターをDLしてみて遊んでみたところの感想。
 >若干キャラのモーションが固いような気がしますがそこまで気になると言う訳でもなく結構サクサク進めます。

はぐれ
 ちょっと時間があったから、ストーリーだけやって見たけど、ソードの振り(※人間-女-ハンター)が若干重いぐらい。

鈴奈
 で、ハンターを使う上でのお約束は健在?
 ※セイバー系の使用はさっさと見切りをつける事>お約束

はぐれ
 健在だろうなぁ。

 ※基本、集団相手が多いんで、単体しか斬れないセイバー系は敬遠されやすい。
 ※ヴィヴィアンが持っているのも、対単体専用だったり(--;



私信相手
 >空想科学はギャグ本だと思うのです。
 >あと何とか説明しようと思ったら、コジマ粒子とかいう怪しいモノがあったりします。
 >これで硬いバリア張ったり強力なエネルギー攻撃したり1000km超える推力にしたりできる便利モノだからね~。
 >ただ、環境汚染度合いが酷いって言う弊害があるけど。
 >その酷さたるや、地上を人の住めない環境にする程なのです。まるで放射能汚染。
 >あと常時コジマ粒子浴びてる4系列のAC乗りは、汚染を受けて寿命が短いと言う設定もあります。

アリア
 せんせー、”まるで”じゃなくて、”まんま”に見えるんですけどー。

はぐれ
 誰が、せんせーじゃっ。
 でも、”まんま”が当たっているような気もせんでもないな。



私信相手
 >所でコレ、チラリズムと言うよりは単なる変体ではないか?
 >ついでに言うと、主は足よりも胸の方が……

はぐれ
 だから、「変態注意」って書いておいたのに。

 これでも、同ネタのらきすたキャラ置き換え版よりはマシ。
 ※かがみん以外は、見る価値皆無の最低状態だから

鈴奈
 後、胸の方は同意。
 はぐれは、純正おp(ゴスゴス……

はぐれ
 ソレ言うなーッ

アリア メル アリサ
 ……。




私信相手
藤原さま

 >元ネタってーのは原則の方じゃなくてス2chのギアスorデスノスレのことなんですよ
 >ちなみに
 >これが元ネタってーかスレ

鈴奈
 ……
 ※読中

はぐれ
 どうよ?

鈴奈
 うーんと、クロスオーバー物だけど……デツノテデスノはまだしも、
コードギアス知らないから、ルルーシュ以外は、何が何やら




私信相手
漆黒の死神さま

 >梅雨明けして無いとは言え、猛暑続くからある意味では
 >『暑中』(=夏の最も暑い時期)になるけどね。
 >これだけ暑いと、シュリ達も参るから水浴びとか
 >一時間だけエアコン入れて、その後は冷蔵庫で冷やしたタオルや
 >シャツで涼みを与えてはいる。

鈴奈
 ……よく、ばてないよね。

アリア メル アリサ
 ?

鈴奈
 とくに”なまもの”。
 ※4+4時間、外での作業(本当)。

なまもの
 ⊃[日陰に退避しつつ、扇風機回しているから]⊂



私信相手
 >序盤は、基本体力に下方修正倍率が掛かるから、
 >武器さえ何とか整えば勝てない相手では無い。
 >上位になると、ダメージ軽減も加わるから、
 >実質、元数値より高くなる場合もあるけど
 >村長より集会所が倍率高いから、シングルメインなら
 >HR上げる際には苦労するわね。
 >正直、上位ラオは撃退で精一杯だし。orz
 >それと、クックは亜種の怒り時が厄介だから、
 >音爆弾はなるべく弱ってる時(→耳を畳む)に使うのが理想。

はぐれ
 下方修正万歳だな。
 ※材料不足で強化足止め状態だから>ハンマー

鈴奈
 でも、ババコンガは処理出来ない。

はぐれ
 |||orz

アリサ
 一番下はなんですか??

はぐれ
 先生に音爆弾を使うと、放心した後、正気に戻ると同時にキレて怒り状態になるから。
 で、亜種は怒り時上昇率が大きいんで、早いうちに使っちゃうと、即オワタは覚悟。




私信相手
ヒロトさま

 >いや、どうにも私にはあの「2画面・タッチパネル」って操作方法が慣れなくてDSは持ってなかったのですが、やっぱりポケモンは好きだからねえ。

鈴奈
 2画面はどうにもならないけど、タッチパネルは無理に使う必要ないから>DSのポケモン
 ※実際、パール・ダイヤモンドは、戦闘中の操作が十字キー+Aでも出来たり

 ……ポフィン作成は、さすがに要タッチパネル操作だけど。




私信相手
桃兎みいなさま

 >熟成っぷりが凄い。
 >それはいい話が出来上がってるということでは!
 >わくわく。

鈴奈
 カビが生えすぎて、全部書きなおしたくなる状態です。

メル
 (モノをみながら)
 うーん……無理に(ある種の基本展開を)詰め込もうとしている跡がある

鈴奈
 あ、やっぱり無理やりすぎたか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ