2008-08

第514回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 ……。

記録
  8/24 :  2(3時、11時)
  8/25 :  3(6時、10時、22時)
  8/26 :  0(-)
  8/27 :  1(0時)
  8/28 :  2(5時、6時)
  8/29 :  2(2時、21時)
  8/30 :  4(4時、10時、13時、15時)

鈴奈
 意外と食いつき悪いねぇ。
 うみねこ(のなく頃に)ネタ出せば、「そんな餌に(ry)クマー」なのが1人いるのにねぇ

マリス
 でも、モンハンで立てこもり中~



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……たまに伝説の武器より強いネタ武器が店売りされている場合もあるが。

鈴奈
 おひおひ。

サリー
 こっちが知っているのは、拾うかイベント参加景品だけですからね。

ウィル
 パンって、何処で売っているんですか?

鈴奈
 うーん、どこだろ?
 パンなら、スポーツ用品店かよろず屋だけど。



私信相手
 >そもそも、ネットしてる時点でネタばれされる覚悟を決めた方が良いんじゃないかしら?
 >確かにある程度自重は必要でしょうけど、ソレばかりでも面倒だし。

鈴奈
 あー、自制は建前。
 実の所は、この所、急速発生した厨が群がりやすいネタだから。

マリー
 ?

鈴奈
 EP2で出た、関連ネタだけど……
 魔理沙コス(うふふじゃない方)で、某つるぺったん熱唱。

マリー
 ……。



私信相手
 >ちなみに観空の職場のページが見れないってのは、単に時間やら技術やらが不足してて手が回って無いだけの話だったり。
 >嫌がらせとはまた違うのだー。
 >結果が結果だし、似たようなものだがな。
 >すべてのブラウザに対応させるのも、また面倒ではあるが

ウィル
 ?

鈴奈
 ただ単に表示だけなら、ほぼ全てのブラウザ対応だけど、
 受付フォームとかにJavascriptを使い出すと、面倒の開始だから。

ウィル
 ??

鈴奈
 統一基準だけなら問題はないんだけど、他のだと使えない独自仕様も突っ込むもんだから、全対応化するには、各独自仕様に対するフォローも必要になってくるから。

ウィル
 フォローって、独自仕様の内容も知らないと無理って事?

サリー
 御名答でーす。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺的に回避をマスターして無いはぐれ殿にはハンマーは……
 >自殺行為にしか見えないな。(‐‐
 >リーチ長い武器(太刀とか)を中心にした方が良いと思う。

鈴奈
 ほむほむ……って、本人聞いてなきゃ意味無いな。
 で、昨日はどうよ?

マリス
 ガレオス@素材ツアー(砂漠)殴りに行ってた~
 只、音爆弾、こんがり肉、回復薬、クーラードリンクを持てるだけ持って、砥石忘れたから、キモ3コで引き上げ~

れなたん
 ちょっと行って言ってくるから、残り1つ頼む。
 あ、ウィル。あんたも解除(※アンブレラに戻り)で付き合えっ。



私信相手
 >んなの公にしたら叩かれるのがオチ。>高性能衛星
 >あくまでも、世界の気候や地理調査の名目で使用してるけどね。
 >今の世界情勢は悪い風の流れになってるけど。

マリー サリー
 ?

Dr.M
 気候的には温暖化に局地的豪雨、地理的には地震、洪水、水面上昇で地形変化やな。

人形師
 政治的には、時代逆行化しつつあるのが、困りモノ。
 酷くなると、安保理は拒否権乱発で機能低下が避けられないからねぇ

マリー サリー
 うわぁ





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第513回放送

雪姫
 ウィルおねえちゃん、あとであそぼうよー

ウィル
 ……。



ウィル
 ……。

明
 ……性格的に、他人に見えないんだけど。

鈴奈
 ……。(ぎくっ)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで、PSPのキャラグラでモンハンやりたい今日この頃。
 >パラメータの変化する装備と、見た目の変わる装備が別々になっているのは中々良いと思っているようだな、主。
 >ですねー。
 >いくらパラが良くっても、見た目が壊滅的だとあんまり装備したくないですし。
 >おかげでモンハン、作っても全然使ってない防具がいくつもあります。

鈴奈
 パラ(メータ)か。
 昨日出たファミ通見て、「やっぱりこっち(ポータブル)でもやったか」感が。

ウィル
 ハリセン、フライパン、骨付き肉、……って、なんですか、これ?!

明
 PSOからのお約束、ネタ武器だよ。

 で、今回の組み合わせ関係は……防具のみか。
 ※組み合わせしだいでは、通常の値にボーナスが追加される。

鈴奈
 でも、ネタ度と露出は低減する罠w



私信相手
 >んぅ、他版権から使っちゃったとか?
 >○リオと○イージとか。

 >って、そんな事はどうでもいいけど、誰に似てたのかしら?

鈴奈
 ( ̄Σ ̄;)ブー

雪姫
 ?

鈴奈
 N天堂関係無しー。

 キャラデザ自体は似て無いけど、部分パーツと言い回しで元ネタ確定。
 只、今月出たばっかりなんで、具体名はまだ出せないから。



私信相手
 >うわぁ……
 >主はIE使っているな。
 >家で仕事する時、IEでないと表示がおかしくなるように会社側がページを組んでしまっているようだし。

明
 何、そのセコイ嫌がらせ仕様。

鈴奈
 あー、大丈夫(?)。
 大企業もやっているから。

雪姫
 みれないー

明
 ?

鈴奈
 PSSt○reは、Operaだとダウンロードに入れないんだよ。
 ※うちでの実話。




私信相手
藤原さま

 >…えぇー
 >しっかしエミュかぁ…ROMデータ欲しいですわー主にスーファミの

明
 キー1つじゃないんだ。

鈴奈
 元からキー2つ押し切り替え式だから。

明
 で、ROMは?

鈴奈
 オリジナルROM(※ゲーム本体)とUSB接続の吸出し機用意としか、言えねぇ。



私信相手
 >うわぁ…
 >そんな宴はデッドラ○ジングだけで十分だと思います
 >マネキンとピエロチェーンソー祭り

鈴奈
 どんなんだか?(※やった事ない)

 ……おひ

雪姫
 みえないー。
 ※アレすぐる内容なので、目隠し規制中




私信相手
漆黒の死神さま

 >ハンマーはリーチが問題だから、クックは足を回転攻撃
 >(移動しながら溜め3攻撃)を狙って倒して頭狙い。

鈴奈
 ……そういやぁ、何処まで腕低下していた?

ウィル
 先生の時に、★が回ってましたけど

鈴奈
 しばらく、ドス~が付く中型狩りをやらせるしかないな。

明
 ちょい疑問。
 ポータブルとモンハン、どっちが戦闘楽?

鈴奈
 ポータブルだねぇ。
 あっちは、雑魚どころか大体のボス戦略も、ごり押しメインだから
 ※モンハン的にいうと、ほとんど隙だらけ



私信相手
 >少なくとも隔離して、建設はしてるが普通に考えても
 >大量に必要とすれば袋詰めより
 >生コン作ってやった方が効率性が良いはず。
 >人工衛星である程度は把握出来るでしょうけど、
 >すべて把握出来るとは限らないわね。

雪姫
 わかるの?

鈴奈
 真上からある程度まで見ているから。

ウィル
 で、不審な動きと見れば、重点監視と

鈴奈
 まぁ、そうだろうねぇ。
 軍部辺りが公に出来ない人工衛星を何個も(衛星軌道上に)乗っけているだろうし。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第512回放送

マリス
 ……何で、(ネタが)ここまで飛躍するんだか~。

ウィル
 さぁ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちもPSPは止まってたりしますけどねー……
 >飽きたとも言ふ。
 >ストーリーがひたすら面倒と言うか、やるのが苦痛になってきたので中止中ー。
 >本音を言えば、着せ替えの種類が思ったよりも少なくてー。
 >あと2・3倍は種類が欲しかった今日この頃。

はぐれ
 数は、出るのか不詳過ぎな次作に期待するしか。
 ※キャラLV最大にリミッターが掛かっている事からの邪推。

 女性用全身系(ビキニとか)は、全部で15だけだからなぁ。

鈴奈
 後はバラ売りだけど……野郎よりマシ。
 ※数的に、女性>>男性

マリス
 レトロ(※PSOコス)はあるの~?

鈴奈
 女性用だけで、バラ売り。
 只、1つ(全身系)だけ、要ストーリークリアだけど。



私信相手
 >しかし、タイトル見てると「みゃあ」とか語尾に付けそうなキャラが出てそうな予感。

マリス
 いる?

はぐれ
 いない。
 「うー」言っているのならいるけど。

ウィル
 で、兎は?

鈴奈
 どーみても、元ネタが(ピー)と(ピー)です。ありがとうございました。
 ※キャラデザだけならまだしも、登場時の件で確定



私信相手
 >それでしたのだー。
 >ご指摘感謝です。
 >まさかタイトルまでHTML対応してるとは思わなかったのだー。

はぐれ
 あい。

 被害度はOpera>>IEだったり
 ※炎狐は使って無いから、不詳。

鈴奈
 Operaだと、当日記事の文字が入ってない所全部、記事へのリンク化していたからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……面倒だから、最悪こっちに回せ。(‐‐
 >G級は厳しいけど、上位ぐらいなら開放出来るわね。

鈴奈
 うーん、どうしようかねぇ……って、あれ?

ウィル
 しばらく、こもるそうです。

マリス
 ハンマー持って先生の所へ行ったら、どつきまわされたから~

鈴奈
 じゃぁ、はぐれに「しばらくこもってろ」って言っといて。

ウィル
 了解です。



私信相手
 >仮に隠し持ってる物を考慮しても、すぐに動くとは限らん。
 >再建設をするにも、耐久力のある核融炉を作る必要あるから
 >材料的問題もあるわね。

ウィル
 ?

マリス
 建設するのに、大量のセメントが必要~

鈴奈
 漏れと最悪に備えて、コンクリ壁で厚みをうん十cmにするのが、当たり前事だから。
 でも、そんだけのセメント(粉)入り袋が動けば、米国は、即クロ判定で制裁強化に走るけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第511回放送

ウィル
 ……。

楓
 いきなり怪談(※ホラー)になってしまって、すまぬ。
 ※ミリィ(身体)が、首捜索中



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >他のネタ、他のネタ……あ、最近ACどうですか?
 >モンハンの方に掛かりっきりじゃなかったっけ、確か?

はぐれ
 ACは止まってまつ |||orz

鈴奈
 ポータブルがちと進んだぐらいだからねぇ。
 ※ストーリー5章 1/3終了、基本職 全LV10

ミリィ
 ※何とか見つかった
 ハンマー持って再開しましょうよ~

はぐれ
 はひ orz



私信相手
 >っと、ウィルちゃんはどっちかと言うと突っ込み側かなぁ?(うずうず
 >じゃないの?

ウィル
 結果的にツッコミになりました。

楓
 止めないとどうしょうもないボケばっかりしていたのか?

鈴奈
 否定出来ない |||orz

はぐれ
 どういう修行に逝っていたんだか

鈴奈 ウィル
 「「それは、ノーコメ」」

はぐれ
 で、兎は……よ(スパーン

ウィル
 早っ

鈴奈
 うみねこ自重っ
 ※EP3ネタばれだから




鈴奈
 で、観空さんとこの26日記事の異常事態は、何か分かった?

はぐれ
 記事単体のhtmlソースを見る限り、表題の「ネット対戦やってみた」の後に、「<ACfA」って入っていたから、それが原因だと思う。

鈴奈
 あー、半角だから、「ブラウザーが<A>タグ解釈しているせい」なのね。




私信相手
藤原さま

 >おー…しっかし、キーボード買わなきゃいけないなんて…
 >どんなエミュなんだ?

はぐれ
 ぺけ6(8)えみゅ。
 フルキーボードなら2つ押しで済む所が、ノートだと、モード切替(※矢印キーとかに別のキーも割り当ててあるから)を押しっぱなしにしてから、残り2つ押し。

鈴奈
 そうしないと、漢字入力が出来ない罠w



私信相手
 >コミケ名言の一つの『ムスカ大佐』ですね分かります

はぐれ
 まぁ、そうだけど……|||orz

ウィル
 その内の1個だからなぁ

ミリィ
 人波ってどんなのですか~?

はぐれ
 肉(Notがちむち)の宴。

 他のは……地元の居心地激悪なのを1回見ただけだから、何とも言えない。
 ※参加サークル&一般が、腐女子ばっかりだから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……年のせいか。(‐‐
 >それは禁句。

ウィル
 「|||orz」してますけど?

鈴奈
 放置して、次。



私信相手
 >ハッタリの可能性は…五分か。(‐‐
 >先に見返りを求めても、実際にやるという保証がないだけに
 >易々と鵜呑みできないのが現状。

楓
 すぐに再開出来る物なのか?

鈴奈
 あっち(北朝鮮)の方?
 停止期間と機能修復作業があるから、普通に考えればすぐは無理。

 ハッタリかどうかは、まだあっちにいる(米が派遣した)専門家の扱い次第。
 ※まだ退去させたって話がまったく無い、別作業は考慮せず




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第510回放送

まい
 ……(ジー)。
 ※警戒中

ウィル
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えーっと、まぁコノハの事なんですけどね。
 >前にも何度かぶっ飛ばされましたのだ。
 >可愛い言う度にぶん殴られるから、最近はこのネタ封印中。
 >……無意味な暴力振るうと、あとで紅桜が怖いとか何とか。

鈴奈
 どもです。
 さて、深入り厳禁ネタだから、次のネタ探さないと。



私信相手
 >なるほどー……個人特殊技能みたいなものですか。
 >ちょっと便利そう……
 >って思ったけど、再生力高いとその分キツい突っ込み入れられそうな気がする~。
 >実際入れられてるしね。

ウィル
 ?

はぐれ
 程度もピンキリだよ。
 キリで、それ(ハリセン)とか爪引っかきとか。

みけ
 ……。

はぐれ
 ピンが首を(ry

アリア
 ……。

ウィル
 師匠と(ry

れなたん
 チョット待て。




私信相手
漆黒の死神さま

 >何処に尻尾から針を出す蚊が居る。(‐‐
 >それだけ遠視or乱視なら、上位は厳しいかも。

ウィル
 それ(眼鏡)どっち用?

はぐれ
 近眼用。

ウィル
 マスター、別の科も入れた方がいいんじゃないのか?

鈴奈
 あー、それは手遅れだと思った方がいいから。

はぐれ
 おぃっ



私信相手
 >焦ってるんだろ、『今』のお偉いさんが。
 >任期満了まで残り僅かである程度はケリをつけたいんでしょうね。
 >問題は、向こう(北朝鮮)が延期に反発して取りやめた事。
 >嵐の前の静けさにならなければいいけど。

はぐれ
 向こうは、施設の復旧・再稼動まで示唆してきたけど……

鈴奈
 毎度の約束破りか、本気かまだ不詳ってことね。。
 米国の足元(任期満了)を見た上での示唆だったら、また向こうの実質勝利と。

まい
 先行き不安な所
 ⊃[農水省大臣の事務所費問題]

鈴奈
 (問題発言で)とっくに新内閣の足引っ張っているから、その人。

 でも、不安なのは変わりないか。延期反発で、拉致問題の方も蔑ろにしてくる可能性があるからねぇ。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第509回放送

アリサ
 やっちゃったんですね。

ウィル
 やっちゃったんだよなぁ。

れなたん
 あんたら、人を何だと(ry



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……?
 >えっと、誰のことなんですか?

なまもの
 ⊃[orz]⊂

アリア
 ?

鈴奈
 あれは、「素で分からん」って言っているんだろうな。
 人の事言えないけど(ぇ?



私信相手
 >それで……どの道、傷薬は要らないのかしら?
 >うーん、元気だし大丈夫なんじゃないかなぁ?
 >……それに、危ない事になっても頭に輪が付く程度で済むみたいだし、向こう。

ウィル
 傷薬は無用だな。結構しぶといからw

 で、輪?

鈴奈
 輪は、はぐれ専用の緊急措置。
 私の方は無いから。

アリア
 れなたん状態じゃないと、1日欠場ですからね。




私信相手
藤原さま

 >そんな不良品まであるのか…ワゴン恐るべし
 >しかし繋ぐという事は…はぐれさんはノート?

はぐれ
 今はデスクトップに繋いでいるけど、昔、ノート用に購入したから。

アリサ
 普通はテンキーだけですよ。

鈴奈
 あー、ゲームじゃなくてパソエミュだけど、ノートのキーボードだと3つ同時押しする事があるから、フルキーボード購入決断。



私信相手
 >つまり『物売るってレベルじゃねーぞ!!!』
 >な状況になるわけですね
 >しかし仕切りが上手いってのはどんなのか一度見たくなりますねぇ

はぐれ
 よくもまぁ、あれだけのヲタの大群を少数で制御出来るなーと。

 ……もっとも、会場内に入ると「物売る~」を軽くぶっちぎるほどの人波化するけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >メールと直接アップの二重で敷けば、
 >どったが駄目でもカバーは可能。
 >とりあえず、来週になるのは確か。

メル
 保険?

鈴奈
 そそ。
 直の方は、9/1の返答時の予定?

はぐれ
 流れ的にはそうなるかな。

ウィル
 どったが?

はぐれ
 そこは、見て見ぬ振り推奨。



私信相手
 >蜂ってより、無駄に尻尾がデカいクマンバチ。
 >攻略本で見るよりは、実物見た方が早いかも。

はぐれ
 ……。
 ※↑巨大蚊に見える人

鈴奈
 やっぱり、一度眼科(ry



私信相手
 >……結局、アメリカの掌で踊らされてるように感じるんだよな、
 >日本と北朝鮮って。(‐‐
 >北朝鮮には危険因子(核や長距離弾道ミサイル)を取り除き
 >日本には北朝鮮をあえて挑発させて、軍隊存続の意義を強める。
 >完全に術中に嵌ったかもね。

アリア
 で、存続させた軍隊で、第一防衛線にすると。

鈴奈
 それ、極論ならいいんだけどねぇ。

 次の米政権(候補者)対応は、今の所どうよ?

はぐれ
 大雑把に調べてみたけど……
 対北朝鮮は、どっちも「核申告は一定評価するけど、まだ不完全」で、緩和に反対@マケイン/制裁復活+新規規制検討@オバマ

 対日は、普天間基地関係だけど、マケインが現政策継続、オバマは白紙撤回が出来るほど若干お気楽状態……らしいけど、さてはて。




私信相手
ヒロトさま 

 >と、私信相手方々にちと質問。と云うか相談です。
 >リンクを貼る際に、対応記事へ直接リンクを張って良いですかね?

はぐれ
 うちは、問題無し。

鈴奈
 そもそも、一番下に「使用している~」記述しているのは、各記事直接リンク対応のためだからねぇ。
 で、とりあえず、お試しで、↑の「*」に今回の私信記事の直接リンク張り。

 今年の24時間TVは、(8月)30,31日(ぼそっ



私信相手
 >ふむ、ウィル殿か。(なでなで)

ウィル
 ……。

はぐれ
 公式身長いくつ?

鈴奈
 えーと、私の約3/4ほどのはずだけど……

メル
 126

鈴奈
 測定ども。



私信相手
 >てか、剣術中に飛んだりしないのか? 頭。

鈴奈
 (飛んでいる所)見た?

アリア メル アリサ
 ……。
 ※3人とも、首横振り

はぐれ
 いや、無い。
 何故に、あーも変わるんだかってくらい、剣術中だけ飛ばないからなぁ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第508回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >しかしまぁ、こうもコロコロ性格が変わるのって、二重人格よりある意味激しいような……
 >傍から見れば、一人二役みたいなものか?

鈴奈
 一応、どっちも当人だけど、そう言う事になるわねぇ。

琴音
 え~、どっちも可愛いですよ?

ウィル
 (〃∇〃)

鈴奈
 ……おまいはー。



私信相手
 >えぐられたりはしなかったと。
 >や、ちょっとそれはグロいかも~。
 >慣れてるとはいえあんまり見たいものでもないし。
 >そりゃまあ、確かに。
 >誤って食事時に見たら……いや、これ以上は言いませんけど。

マリア
 それはナイネー>グロ
 みけの泣き脅しから、おさかんになだれ込みネー。

はぐれ
 それは、見てきたようなうs(ツンツン) ん? 何?

ウィル
 当たりみたいなんですけど

鈴奈 メイド長
 |||orz

はぐれ
 (・ε・) あるぇ?
 図星で、なおかつ、メイド長まで凹んでいると言う事は……

マリア
 お母様と、ドアをちょっと開けて見てたからネー

はぐれ
 どこぞの家政婦ですかい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >直接アップするか、アップローダ掲示板経由で渡すか。
 >とりあえず、確認できればok。

はぐれ
 直>うpろだだな。

マリア
 ?

はぐれ
 油断していると流されたり(※自動消滅)、広告がうざかったりする所が多いから。



私信相手
 >クイーンランゴスタは出すのも面倒だし、見た目は
 >『二度と見たくない』の一言。
 >例えるなら、顔がリアル+尻尾が大きい巨大スズメバチ。

琴音
 ……。

ウィル
 そんなにいやすぎるのか?

鈴奈
 ランゴスタ自体、巨大な蚊か蜂もどきだから。
 そんなのが、うっとうしい羽音を出しながら近寄ってくればねぇ。



私信相手
 >少なくとも、窮地に追いやられてるのは確かではある。
 >問題は『スイッチを押す』が実現する可能性は否定できない事。
 >放棄したとはいえ、何らかの形で隠し持ってる形もあれば
 >別の形で技術を応用することも可能。

琴音
 まだ、残っているんですか??

はぐれ
 保有分の何%を放棄したのかは、当の北朝鮮以外は、全然分からない状態だから。
 ましてや、「追い詰められると、何をしでかすか分からない」って噂のある人だからなぁ……一番えらいのが。

琴音
 そういえば、昔、弾篭めしてない試作品を打ち上げていましたね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第507回放送

鈴奈
 解放されました orz

ウィル
 お疲れさまですー

マリー サリー
 「「誰?」」

はぐれ
 先週から参入してきた、人化状態のマジカルアンブレラ。
 名はウィル。



- 拍手記録 -



鈴奈
 放送休業日分もやったから、5日分しかないのか。

記録
  8/19 :  1(23時)
  8/20 :  3(5時、17時、23時)
  8/21 :  2(11時、21時)
  8/22 :  2(0時、17時)
  8/23 :  2(0時、2時)

鈴奈
 なんというか、時刻がバラバラだねぇ。

鈴奈
 おりょ?
 解析画面に、コメント数表示もついたんだ。
 結果反映はどーする?

はぐれ
 好きにどうぞ。
 どうせ、ほぼ0しか並ばんけど。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >結局、これだと雪姫ちゃんからの呼び方ってどーなるんだろ?
 >それだけ気になるんだけど……

鈴奈
 ほぇ?

ウィル
 おねえちゃんなのか、おにいちゃんなのか分からなくて、泣いてたぞ。

鈴奈
 そうか。
 うーん……(50%分の性格改善させたいから)、「ウィルおねえちゃん」と呼ばせておこう。



私信相手
 >ナイフは慣れると便利なのですけどねぇ。
 >……手先が不器用な私じゃ、鉛筆削るのが関の山ですが。

サリー
 はぐれさんは?

はぐれ
 ほぼ一緒。
 鉛筆削りぐらい。
 見た目は追求してはいけないっていう、おまけがつくけど。

サリー
 ……。

マリー
 ここの誤字脱字を指摘すると、そこの2人が面白い反応をしますぅ~w

はぐれ 鈴奈
 |||orz

ウィル
 なにやっているんですか? マスター??
 ※ウィルは、自爆称号の事を知りません。



私信相手
 >そして始まる話し合い、ですねぇ。
 >ウン、分かりやすいベタ落ちかも。
 >引っかかれる程度で済むと良いわね。

はぐれ
 で、どうよ?

鈴奈
 まぁ、引っかき程度でなんとか

はぐれ
 さよか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちはメール添付で問題ないか。
 >朝に合わせようとすると、若干のズレがあるから仕方ないわね。

鈴奈
 で、結局、アイリちゃん分を作成したんだ。

はぐれ
 そー。
 後は、メール送信が出来るかどうかだけ。

サリー
 以前、受信で、携帯メール以外は全滅していましたからね。



鈴奈
 ……つーことは、シュリちゃんの分も出来ているんだよね?
 どんなんだった?

はぐれ
 サンプルだけだけど、”おまけ”で苦笑した。
 「普通は付けない」的な意味で。



私信相手
 >慣れりゃ、牽制しなくても雑魚駆除は可能。
 >場合によっては一騎当千みたいに巻き込む方が良い時もある。
 >クイーンランゴスタは周囲にランゴスタが飛び回るから
 >閃光玉or毒けむり玉で牽制しながら、毒片手か双剣乱舞。

はぐれ
 ランゴスタじゃぁ、巻き込んだ方が楽だな。

ウィル
 個別始末より楽ですか?

はぐれ
 個別でも、まぁ、どうにかなるけど……飛び回ってうざいから、まとめて始末した方が楽。

鈴奈
 で、何処まで進んだのかな? ん?

マリー
 これが終わっただけですぅ~
 ⊃[うみねこ EP3]

鈴奈
 ……おぃ。



私信相手
 >世界は均衡に保たれてるから、偏りが大きければ反動も大きい。
 >北朝鮮の核放棄を裏返せば、ギブアンドテイクを
 >体現してるようなもの。

鈴奈
 その体現は、急に雲行きが変わっちゃったからねぇ。

サリー
 解除延期とか言っていましたね。

はぐれ
 延期理由は……核計画の検証関係で、北朝鮮側が不当要求と非難して受け入れ拒否したせいか。

鈴奈
 丸裸にされると、まずい事をごっそり抱えているせいかねぇ。
 シリアとか、シリアと、シリアとか……

はぐれ
 えーと……ノーコメ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第506回放送

みけ
 サボリに来たにゃ~♪

はぐれ
 堂々と言うなっ
 まぁ、巡回後だから、当分ばれんけど。

ウィル
 あ、お母様だー♡

みけ
 これ、誰にゃっ

はぐれ
 あー、その子はウィルっていうんだけど……犬耳の子なんて、どー考えても認知外だと思う。

ウィル
 え~っ。マスターを作ったから……あ゛

はぐれ
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >って、傘に何か思う所があるんでしょーか?
 >昔、誰かに傘使ってしばかれたとか?
 >さあー……どうなんだろ、実の所?

ウィル
 ……。

はぐれ
 確証はないけど、↑(冒頭の雑談)で輪郭は見えてきたから。



私信相手
 >ダガーナイフ無くっても、包丁の方が手っ取り早い奇がする今日この頃。
 >切れ味は間違いなく良いし、刺すのも切るのもお手の物ですし。
 >確かに……そもそも、武器にならん物の方が少なくないか?
 >規制しても所詮はいたちごっこだろう。

みけ
 「店舗の種類」って、実の所はどうにゃ?

はぐれ
 読みなれているなぁ。
 あー、「サバイバル」なら高いけど、「アウトドア」だとゆるいという、いたちごっこ以外に穴まであるから。

ウィル
 手っ取り早い
 「気」だよな?

はぐれ
 そー。
 言うの忘れてたけど、うちと向こうは、誤字をしょっちゅうやるから、気づいたら言ってね。

ウィル
 了解ー



私信相手
 >そう言えば、鈴奈さんって今何処で何してるんだろ?
 >夏休みのお知らせと思いっきり食い違ってるし。
 >予想外の事が予想通りに起こったって事で良いんじゃないかしら?
 >そのうち戻ってくるでしょうし、気にしなくても良いわね。

みけ
 来るかにゃ?

はぐれ
 戻って来るな。
 ベタオチ展開フラグが立ったような気がするから。




私信相手
藤原さま

 >家電製品のは無いですがパソ関係のワゴンだったらみたことありますだ
 >ちなみにキーボード(テンキー付)は2000と  お得なのか?

はぐれ
 正直、どっちとも言えない。

ウィル
 キータッチが良くてもか?

はぐれ
 そー。

 買って繋いだら、ゲーム中複数(2つ)同時押しやっただけで、動きが固まるヤツだった罠……

ウィル
 に、はまったんだな

はぐれ
 はひ |||orz



私信相手
 >そ、そうだったのかー!!!
 >カ〇ログ買った事無いから初めて知った…
 >しかし具体的にはどんなこと守ればいいんだろう?

はぐれ
 一般常識は当然として、徹夜と一部公務員系服装は駄目。
 後、持ち込み禁止品もあるけど、毎回ルール改正されるから、カタ○グを見ないと不詳。

はぐれ
 余談。
 一度行列体験すると、コミケ以外の人が集まるイベントは、仕切りが下手くそに見えてきまつ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >長時間はキツいわね。
 >他には容量次第だけど、メール添付。

はぐれ
 うちの方は、14枚。
 圧縮パックにしたら、134k。

ウィル
 何故に、そんなにあるんですか?

はぐれ
 最初、うち仕様ルールで12枚作って、その後2枚追加したから。

 実は、最初の12枚中、どれが追加分に置き換えにされるのか、ふm(スパーン

ウィル
 ……。



私信相手
 >1対複数は上になれば当たり前になる。(‐‐
 >閃光玉で牽制して倒すか、罠駆使して倒すかのいずれか。

ウィル
 ?

みけ
 ボスに、雑魚数匹が取り巻きで付くからにゃ。
 どっちも、基本、ボスの動きを止めてから、雑魚を処分してしまう手順にゃ。

ウィル
 まとめては?

はぐれ
 ボスか雑魚のどっちかにちょっかい出されて、こっちが硬直するから、ほぼ無理。



私信相手
 >意義が異なるが『立っている者は親でも使え』だな。
 >拉致問題は20年以上経過して(勝手に)風化させられる
 >恐れがあるから、焦りはあるのは変わりない事実。
 >日本規模の規制(経済制裁等)では、限界あるから
 >世界を味方に付ける必要があるわね。

はぐれ
 包囲網を張るのは仕方なしだけど、独走するのはちと困りモノ。

朱美
 あー、居たね。
 中東で歴史的大失敗をしたんで、制裁解除をちらつかせ核放棄させて、有終の美にしようとしている人が



- おまけ -



鈴奈
 ただいま~

ウィル
 あ。マスターだー♡

鈴奈
 ウィル~(むに~い)

ウィル
 ごめんにゃひゃいー

はぐれ みけ
 「「説明要求にゃっ

鈴奈
 あー、その子、私の使い魔形態になった、マジカルアンブレラだから。

 いやぁ、思ったより早く、真能力――形状変形を使えるようになったんで、
ちょっとおちゃめな冗談で人型にしてみたら、これも成功したんで、
実用テストを兼ねて、先にそっちに行かせたんだけど……聞いてる?

はぐれ
 聞いているけど、性別が不安定なのは?

鈴奈
 傘は無性別。

はぐれ
 そうか。聞きたい事は大体聞いたから……どうする

みけ
 ……。(シャキーン)
 ※爪立て中

はぐれ
 って、そっちも聞くまでもないか。
 とりあえず、みけに「お母様」って言うのは禁句と。

ウィル
 なんて言えば良いんだ??

はぐれ
 「みけお姉様」って言って置けば、大丈夫だと思う。

みけ
 そうにゃ。
 でわ、れいなおねえさま、あっちでお話しましょうにゃ。

ウィル
 みけお姉様の邪魔するといけないから、ここで待っていますよw

鈴奈
 ウィルっ、この薄情者ー(ずるずる……)

ウィル
 どうぞ、いってらっさいませーw (^^)/~~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第505回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空も同じ文面(薄幸)出してなかった?
 >本名で、苗字無しでやってみた場合。
 >んぅ、出たねぇ。相手は文で。
 >ちなみに思い出の品は帽子。無縁塚で買ったとか何とか。

はぐれ
 買ったというより、拾ったような気もするけど……
 お嬢様で傘の薄幸パターンが出たって情報もあるからなぁ。

ウィル
 ……。

はぐれ
 ?
 (こいつ、妙に「傘」に反応するなぁ)



私信相手
 >尤も、最近規制が多くなってきたのも事実だが。

はぐれ
 そのはずなんだけどねぇ。
 ダガーナイフの方だけど、まだ、年齢確認率にムラがあるって話だからなぁ。

ウィル
 あっさり買える所があるんですか?!

はぐれ
 「店舗の種類」によってはだけど、実施してない所がまだあるらしい。



私信相手
 >っと、残りのアイコンアップー。

 >さすがにわらじのアイドルですよ、ウン。

雪姫
 ありがとうございます。(^ヮ^)

はぐれ
 アイドルの座は……ちと微妙になってきたからなぁ、れなたんの存在で。

雪姫
 むー




私信相手
漆黒の死神さま

 >普通、邪魔になる方(ドスファンゴ)倒すが。
 >それに過去に倒し方教えた。(‐‐
 >術中に嵌れば、ノーダメも可能。

朱美
 表現って難しいわネー

メイド長
 ?

朱美
 その邪魔物を待ち伏せて始末しようとしている最中に、弄られていたから。
 ちゃんと始末はしたけどね。

はぐれ
 で、何用?

メイド長
 ああ、サボリがこっちに来てないか、見まわりの途中だ。



私信相手
 >もう一つの狙いは拉致問題へのテコ入れってのもある。
 >議案出しても、強制力の問題や議論に時間が掛かるから
 >時間短縮と強制力を強める狙いもあるでしょうね。

ウィル
 使えるものは、国際組織でも使う?

はぐれ
 問題解決の進展具合が停滞しっぱなしとか、すでになりふり構ってられない部分があるから。
 後は、将軍様以下、あっちの関係者が聞く耳持っているか、どうかだよなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第504回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >HNでルナサ姉。
 >本名で萃香出ましたのだー。

はぐれ
 鈴奈だと、萃香だけど……

朱美
 傘の取引失敗でクビになって、最後の砦残しとばかりに、プロポーズって

ウィル
 ……。

はぐれ
 ?
 余談。「れなたん」だと、薄幸状態のみょん。

ウィル
 思い出の品がメイド服って、紅魔館でヘルプでもしていたのか。



私信相手
 >ガンシューティングアクション?
 >何そのスタイリッシュな雰囲気漂うものは。
 >……水鉄砲では、どのみち締まらんと思うがな。

ウィル
 「モデルガンでも秋葉(原)は歩けないっ」とか、よく分からん事言って、これ(水鉄砲)。

はぐれ
 あー、そういう阿呆居たねぇ。
 アレ以来、ぱったりと聞かなくなったけど。



私信相手
 >あと、接射散弾銃強し。

朱美
 確かに、ボスに散弾ぶち込むのは、強力だね。

ウィル
 ?

はぐれ
 ボスは、当たり判定箇所が複数あって、散弾銃だとその何箇所かをまとめて叩けるから。

 アイコンは……

雪姫
 わーい(^ヮ^)

はぐれ
 どもです。




雪姫
 ……どっち?

はぐれ
 あれ? どったの?

雪姫
 わかんないー >ウィル

はぐれ
 あー、おにいちゃんか、おねえちゃんなのか分からないんだ。

雪姫
 うん。




私信相手
藤原さま

 >ワゴンセールはあるけど中身全部パワプロかギレンの野望しかない…

はぐれ
 やなワゴンセール品だねぇ

朱美
 あれ? 昔、ワゴンセールしてなかった?

はぐれ
 家電量販店でなら。
 中身は忘れたけど、どれも、パッケから地雷臭が漂ってくるのばっかりだったからなぁ。



私信相手
 >デレデレのアスカやうさ○コスのアスカ可愛いよアスカ
 >ネルフ共和国ENDは個人的に一番幸せだー

ウィル
 ?

朱美
 プ○メっていえば、パパn(パコッ

はぐれ
 OK?

あや
 うむ、やむなしじゃな。



私信相手
 >あれ?カ○ログとかそういうの必要じゃなかったんですか?

はぐれ
 あー、必要、必要。
 サークルチェック以外に、注意事項(※必読)が書いてあるから、目を通しておかないとね。

はぐれ
 只、持参しても、確認取らないけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ラーサ。(了解)
 >予定は一日が妥当だと思う。
 >あくまでも予定だけどね。

はぐれ
 (9月)1日か……(チラッ)……
 午前中のどこか率高しだな。

ウィル
 あれ?
 7時半前じゃないんですか?

はぐれ
 職場休業日(予定)なんで、延びるわn(スパーン



私信相手
 >問題はどこまで腕が維持されてるかだな。
 >こっちは上位のイャンガルルガで何とか対等に渡れるぐらい。

はぐれ
 そういうわけで、ドスバイトダガー改持って、ブランゴ5匹弄り(村長LV2)に……

朱美
 で、途中でドスファンゴに弄られつつも、しっかり始末と。

ウィル
 寄り道していましたけど、普通ですか?

あや
 普通じゃな。

ウィル
 4匹倒した後、フルフルベビーを掘り出して、即5匹目を倒すのもですか?

朱美 あや
 「「うーん、多分……」」



私信相手
 >無理してでも維持する理由は2つある。
 >一つは自衛隊の武力介入は認められて無いから、支援側に回って
 >『世界にアピールする』必要がある。
 >もう一つは『常任理事国加盟への布陣』を敷くため。
 >国際連盟への支援額が全体の約20%近くを占めるから
 >他国の斡旋を受けるために色々とやってる状態。

はぐれ
 前者は、完全に”旗見せ”(Show on the FLAG)だな。

ウィル
 ?

はぐれ
 旗と書いて、誠意と読まなきゃなんない、ややっこしい話(スラング)。

 後者は、話題がとんと出ないから忘れる所だったよ。

ウィル
 えーと、常任理事国の権限は……拒否権を行使出来る事か。
 ※行使すると、強制的に議案が否決になる

 で、布陣を敷いて、そのまま入れるの?

はぐれ
 ちと……どころじゃねぇな、かなり厳しい。
 全会一致が必要だけど、中国・韓国が反対(*)状態だから。
 (*)日本が加盟する事に対してだけ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第503回放送

はぐれ
 ラブレターネタの続き?
 ⊃[プロポーズ編

 ちなみに、ミスチーからでつた。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ウィルちゃんよろしくですよー。
 >突込みなら、こう……手の甲で相手の胸をえぐるように打ち込むのお勧めー。

ウィル
 どもだぜ。
 ツッコミは、あの人が居れば別の技(?)も見せられるんだけどな。

はぐれ
 そのガンフォルダー(※肩口の帯みたいなの)は何だよっ。

ウィル
 玩具の水鉄砲です。



私信相手
 >何かもう突っ込んだら負けな気が……
 >仕様ですって言われそうな気がするからねぇ。

iris
 使えそうな仕様だけど、空飛んで逃げ回るボスだと面倒なのよねぇ (--;

ウィル
 ?

iris
 確実に当てるつもりなら、そいつの真下辺りをキープし続ける必要があるから (--;

はぐれ
 有効属性が”雷”なら、別の算段もあるんだけどね。
 で、アイコンの方は了解ー




私信相手
漆黒の死神さま

 >残るのは……、『万年無理』か。(‐‐
 >それとウィル殿は、よろしくだな。

ウィル
 あ、よろしくおねがいします。

あや
 そう畏まらなくてもよいぞ。
 されど、あの小娘(※鈴奈)並にずうずうしのは、駄目じゃが。

 さて、肝心な方は……

はぐれ
 うみねこは強行で終了したから、後はデスマと作業が無ければ再開可能。



私信相手
 >電話会談で停戦に合意して、今日(19日)撤退開始はした。
 >グルジアのメドベージェフ大統領は『1平方センチたりとも
 >ロシア軍を入れない』と批判して、分権独立に
 >Noとも取れる発言をしてたわね。
 >国会招集も9月中旬と曖昧だし、テロ対策特別措置とかも
 >無理矢理再可決ごり押しが目に見えるのは気のせいか?(‐‐

はぐれ
 ロシアの方は、やっと腰を上げ始めたって所かな?
 まだ、荒れ→再便乗の隙が見え隠れしているのが、厄介だけど。

ウィル
 国会の方も荒れそうだな。
 召集時期が中旬なのは、「間をとった」いうマヌケないい訳にしか見えないし。
 ※自民:(再可決ごり押しの都合で)9月上旬の召集、公明:9月下旬の召集 を要求していたから。

はぐれ
 あー、もー、ごり押し再可決してまで、まだ”旗を見せる”つもりなんだか。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「日焼けした?してない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「日焼けした?してない?」です。幼稚園ぐらいの小さいとき、誰が一番真っ黒に焼けたか、というのを夏休みが終わったあとに比べるようなことをやった覚えがあります。小さい頃には焼けてるほうが健康~みたいなイメージがありまし...
FC2 トラックバックテーマ:「日焼けした?してない?」



してます。





腕と首筋だけ |||orz

第502回放送

はぐれ
 コミケ明けしたので、放送再開だけど……あのアマ、まだ戻ってきやがらねぇ。

 しかも、死亡フラグじゃなくて、変なのが来たし。
 ※18日のネタ参照

?
 変なのじゃありませんっ
 ⊃[手紙]

はぐれ
 何だ? ……



手紙
 はぐれへ。

  しばらくしたら戻るから、当面、その子で繋いでねー

  ……あ、その子の名前は、ウィルって言うから。
  一通り説明してあるから、即実戦可。

    ・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 鈴奈より



はぐれ
 おひ。
 (……戻ってきたら、一度、パー○君の所へ逝くかっ)




はぐれ
 あー、ウィル……でいいのかな。

ウィル
 はい、なんでしょう? はぐれさん。

はぐれ
 一通り説明してあるって書いてあるけど、何処まで聞いたの?

ウィル
 えーと、お返事を返すのと、ボケたらこれ(鉄扇)で突っ込めって事だけは。

はぐれ
 ちょっとマテっ

ウィル
 ほんとは、こっち(純正ハリセン)です。
 鉄扇は、聞かれたらそう言えって、言われただけです。

はぐれ
 ……あのアマ~。



- リスナーからのお便り -



?
 ・16日分
 >7:02 放送500回、おめでとうございます。これからも楽しい放送が続く事を……。
 >7:02 廃語メンバー一同、願ってるぜー♪
 >7:03 byコスモ&カオス@こっそり飲んだコーヒーの所為で夜更し中。

はぐれ
 はい、どうもー。がんばりまーす。

ウィル
 夜更かししては、いけませんよ。

ウィル
 ところで、何か祝いでもしましたか?

はぐれ
 いや、全然。
 100回フライング事件以降、「また途中で、カウントミスしているんだろうなー」ってのが、うちの面子全員の共通認識だから。

ウィル
 ……。



- 拍手記録 -



はぐれ
 今回は、放送休止分も入れての記録。

記録
  8/10 :  1(12時)
  8/11 :  1(12時)
  8/12 :  2(10時、12時)
  8/13 :  2(12時、22時)
  8/14 :  1(12時)
  8/15 :  1(12時)
  8/16 :  5(7時(4)、21時(1))

  8/17 :  2(10時、22時)
  8/18 :  2(10時、22時)

?
 ほとんど、コメ入ってないじゃん。

はぐれ
 うっさい。

はぐれ
 って、誰てめぇ?!

?
 ウィルだよ。
 突発的に変わるけど、どっちでも一緒だから、気にするなw



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >で、何度も撃ち落して近づくのが面倒になったから、最初から最後まで銃使って倒すようになると。
 >そゆこと。基本アクロマスター使ってるから、二兆拳銃も使えるし。

ウィル
 はぐれさんのは……

はぐれ
 レンジャー上げ中(現 LV5か6)
 フォースはLV0なんで、まだアクロには出来無いから。

 ……当たり判定がPSOと一緒だったら、一部の上位テク(ギ・~)も侮れ無いからなぁ。
 判定範囲が、前後左右は発動したキャラを中心とした円内だけど、上方向は青天井だから。>PSOでの当たり判定

ウィル
 うわぁ~、いいかげん判定。

はぐれ
 アイコンは、まあ、そんな所>そうだな……気が向いた時の衣装変え、とかだろうか。
 雪姫以外の女性陣は、蛇の脱皮状態以外だと、晴着ぐらいは着せられるけど……

ウィル
 何か、問題でもあるんですか?

はぐれ
 数色程度の色違いしか出来ない罠 |||orz



私信相手
 >何十回も戦えば、何とか覚えられるかとー。

はぐれ
 自己主張に、「時間ねー」バナー導入しようかな…… |||orz

ウィル
 後向きな事言ってねぇで、やれっ

はぐれ
 はひ。
 夏コミの後始末(うみねこEP3)終わってk(スパーン




私信相手
石野 叡洸 さま

 >外で遊ぶなんて機会がないんですよねぇ、さすがに。
 >部活入ってないとこうなりやすいです、うん。
 >それでも叡洸さんは少し極端ですよ。
 >買い物以外の用件で外に出ないじゃないですか。
 >……はーい。

はぐれ ウィル
 ……。

ウィル
 えと……はぐれさんは、昨日も出ていますね。

はぐれ
 盆休みが終わって仕事再開なんでな。



私信相手
 >どんな内容なのだ?
 >えーと、自画自賛&一方的な批判が多いらしいですけど。
 >……それは読んでて疲れそうだね、いかにもっぽいけど。

ウィル
 どういう人達がしているんですか?

はぐれ
 肩書きがどうみても中堅以上クラス数人が、1面丸々使用しているから。
 まぁ、アレもしゅうk

ウィル
 ストップ、ストップー
 この先は、危ねぇ気がしてならねぇぞ。




私信相手
藤原さま

 >なんというヤンデレ一歩手前…
 >ちなみに私は1Pカラー巫女or中華っぽい妖怪です

はぐれ
 文面が気になる所だけど、それは置いといて……。
 名前欄を「れいな」にすると、「鈴奈」とほぼ一緒の文面で、差出人がみょんになったり(実話)



私信相手
 >ん~…ところではぐれさん宅周辺にあるゲームショップでは売ってるんですか?

はぐれ
 ……。 ( ==)

ウィル
 無いようですね。
 AC(初代)が入っているワゴンセールすら、やらない所ばっかりですから。



私信相手
 >E○Aの育成計画思い出した
 >シンジきゅん育成したいよね

はぐれ
 ……そういやぁ、育成計画って、どんなゲームなんだ



しばらく、お待ち下さい(※検索中)



ウィル
 E○Aキャラでプr

はぐれ
 ストップ、ストップー



私信相手
 >なんのネタ?
 >もしも夏の「アノ」イベントのことだったとしたら一言…
 >金と交通と参加条件のせいで行けないんだよぉぉぉぉ

 >orz

はぐれ
 参加条件って、何?

はぐれ
 余談。
 荷物チェックがどーとか言ってたけど、そんなの無しで入れたんですけど……
 ※3日目、午前の実話

ウィル
 おいおい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >別に『無理にでも果たせ』って訳じゃないんだが。(‐‐
 >『あくまでも目指す』程度の意識。
 >こっちは3ヶ月ぐらいで上位開放だから、単純に考えて
 >修正倍率で半年掛かって出来れば重畳ぐらい。

あや
 あやつの場合、半年でも怪しいからのう。

 ところで、童はあやというが、お主は誰じゃ?

ウィル
 あ、ウィルです。
 よろしくお願いします。(__)

あや
 そうか、そうか。
 よろしくな。



私信相手
 >地図上から見ると、近くも遠くもない
 >中途半端な距離なんだよな。>グルジアとウイグル自治区

はぐれ
 えーと、現状は……
 和平合意にロシアも署名したけど、軍はまだ撤退してないし、主要鉄橋破壊……
って、中東もどきな事をまたやる気ですかい。

ウィル
 はぁ?

はぐれ
 何処の誰とは言わんけど、撤退させずに駐留させたら、結果泥沼ハマリしたのがいるのを、知っててやるのかと思うとねぇ。



私信相手
 >人員余ってるから誰か出す?
 >俺は構わんが向こうが苦労するのがオチ。(‐‐

はぐれ
 すでに1人、目の前にいるんだけど……
 まぁ、穴が埋まらない事はないんだよねぇ。

 さっき、あやが出てきた所をちょっと覗いてみそ。

ウィル
 ? (チラッ)

ウィル
 なんですか、これっ

はぐれ
 本日の出番レース落ちした乱入組



- おまけ -



はぐれ
 何でまた、突然、色々変わるんだ??

ウィル
 渡した手紙、ちゃんと読んだのか?

はぐれ
 は?

手紙
 (前略)
 P.S.
 ちと性別が不安定な子なんで、突然変わる可能性大。
 (以下略)

はぐれ
 なんじゃ、そりゃーっ

 しかも、肝心な事をちっちゃく書きやがってっ。
 ※冒頭の点々部分だったりする>P.S.




あや
 まったく、面白いのう。
 人造の小娘(※鈴奈)が、かような事まで出来るようになるとは。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

穴埋め 2日目



はぐれ
 とりあえず、ネタ
 ⊃[東方キャラクター

 概要は、男性限定だけど、名前をいれて「占う」を押すと、東方キャラの誰かからのラブレターが表示されるヤツ。

 で、やってみたけど……なんか、死亡フラグがガスガス立っているような気g
 ……おや? 誰か来たみたいだな。



マリス
 えーと、名前は「鈴奈」で~♪

サリー
 結果は…………プロポーズの言葉は、「実験体になってください」?
 ※ヒント:差出人

マリス
 それ、笑えないんだけど~





 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「パソコンの壁紙、何にしてますか?」 Re:



第331回「パソコンの壁紙、何にしてますか?」



 単なる穴埋め記事ですけど、前回の解答の続編。

 今は……
 

 ※画像クリックで、実サイズ(1360×768)

 作っちゃいました、はい。(^^;
 あ、モザイクは相変わらずアレなので、「お察し下さい」。

第501回放送

雪姫
 おばちゃんのはー?

はぐれ

 
 ↑これ(※いつぞやの16歳予想図の衣装変えているだけ)

雪姫
 びーちゃんはー?

はぐれ

 

 ……。

雪姫
 こっち(びーちゃん)にするー

はぐれ
 ほい、決定と。

はぐれ
 オーバーオールが無いのが救いだな。
 あっちは、戦死率が高いからなぁ。
 ※死亡場所:厠待ち中

雪姫
 ?

明
 したの?

はぐれ
 しなかったけど、危険な事だけは理解出来た。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと空飛ぶ敵は全体的に面倒くさくて嫌い……
 >羽を攻撃すれば落ちてくる事もあるけど、またすぐ飛び上がるしねぇ。
 >酷いと撃ち落して近寄るまでの間にまた飛び上がるほどだし。

はぐれ
 それは、同意。

明
 そんなに面倒か?

はぐれ
 面倒。
 羽を攻撃するにも、銃器を持ってから、視点を主観にして狙いさざめて撃つ(※主観だとロックオンが効かない)事を手早くやる必要があるから。

明
 それで、お供がNPCだけだと、喜劇だな。

 で、脱線でアイコン関係は上記の通りと。

はぐれ
 そそ。



私信相手
 >あー……うん、まあ、モンハンファイトですよー。
 >敵の動きさえ覚えられれば、上位までは一気に突っ走れることが多いので

明
 まず、覚えられるだけの知能があるのか怪しいからなぁ。
 主力武器も、まだ未決定・不安定だし。

はぐれ
 |||orz

雪姫
 ……。(なでなで)




私信相手
藤原さま

 >でもしかし売ってなかったんですよねぇ…人気ソフトなのか?

はぐれ
 前半は見なかった事にして、人気ソフトなんで、卸し(売却)がないかと。

明
 だといいんだけどな。

はぐれ
 そう言う事は、黙っとく。



私信相手
 >まあそのくらいならいいんですがねぇ
 >Ⅴだと隠しでⅠ主人公も無双するんだよねぇ…

 >てゆーかあのゲームって…何がメインなんだ?

はぐれ
 何なんだろなぁ。
 個別EDでもあれば、SLGのミニゲーム付きギャ(ry

雪姫
 ?



私信相手
 >保冷材は必須アイテム…

はぐれ
 所によっては、帽子、うちわor扇子、音楽を詰めまくった携帯プレイヤーも必須。
 DS or PSP持ってくのは素人だとか |||orz

人形師
 だからといって、うちの冷凍庫をペットボトル用保冷剤の冷却用に使うなちゅーの
 ※100円ショップで売っていた、冷やしても硬くならないヤツ




私信相手
漆黒の死神さま

 >過去に『最低でもリオ夫婦は倒せ』とは言ってるんだが。

明
 キリキリやろうねー。

はぐれ
 私信が週1化しても可なら。

雪姫
 むー

明
 ほっとくと、年1に延びそうな気もするけど、実の所は。

はぐれ
 相変わらず、作業時間が多すぎて、ゲームに割り振ってられる時間がそんなにないから。



私信相手
 >『違う意味』では、その通りになったな。
 >ロシア勢が引かんわ、記者を狙撃したり執拗に職務質問するわで
 >余計に悪化させてるし。(‐‐

雪姫
 うーんと、これ?
 ⊃[五輪開始前のウイグル自治区関係の記事]

明
 それは、別の所。
 えーと……(該当記事閲覧中)……ごめん。似たり寄ったりな意味で、当たっている。orz



- おまけ -



明
 夏休みに突入だけど、相方が戻ってくるのは……

はぐれ
 まだ、連絡不能で分からず。

 1人で進行だと一番まずいんだよなぁ。
 1度やったけど、返答が淡白になりすぎて、自分でもつまらなかったからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第500回放送

マリス
 500回だね~。

はぐれ
 途中で間違えてなければ、500回だな。

マリス
 で、本日は2人だけで進行~?

はぐれ
 暇かサボリでも乱入してこなければ、そうなる。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >むぅ、周囲に敵などのターゲットがいない時、なるべく通路の中心を沿って移動するようにプログラム組めばいいと思うんですけどねぇ……
 >マップ固定なんだし、フラグ作るのは簡単だと思うんですが。
 >どんなフローチャートでNPCのAI組んでるのか、ちょっと気になる今日この頃。

マリス
 いまだに、人の後を追跡~?

はぐれ
 そー。

マリス
 無双レベルまで上げるのは~?

はぐれ
 通常でもぬるいから簡単らしいけど、DL・禁制区域のエンドレスが一番早い。
 ※LV80ぐらいからは、特に……らしい



私信相手
 >あー、そういえば説明してませんでしたけど……
 >初代シリーズは、左手はブレードしかないのですよー。
 >というか、3系列まで左手は銃が持てませんのだ。

マリス
 銃器だったのね~>KARASAWA

はぐれ
 そのようで。
 ゲーム進行は、最初のミッションどころじゃないけど

 ↓の事情もあるから




私信相手
漆黒の死神さま

 >…で、アーマードコアやるのは勝手だが
 >約束したモンハン2ndG上位開放はどうなった?(‐‐

はぐれ
 ……。

マリス
 先生、お願いします~

ミリィ?
 ロジャー



私信相手
 >……南オセチア自治区の争いも一例ではあるな。(‐‐

はぐれ
 あそこは、別の所で、もう一波乱ありそうな情勢だからなぁ。

マリス
 ?

はぐれ
 ニュース見とけよ~。
 ロシア軍は撤退したけど、グルジアの方に、米軍が直で救援物資届けに行ったんで、
ロシアは内心「(--)」だから。

マリス
 ニュース? 見ているよ~
 五輪関係の中○の失t(ペチッ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第499回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >回避行動や道に沿っての移動なんて知りません、とでも言う感じですからねぇ。
 >戦闘で頭が悪いのは分かったけど……
 >ちょっとした壁でもすぐ引っかかるの、あれってホントにどーにかならないかねぇ?

はぐれ
 どうにかなっていたら、それだけで、感動モノだったんだけどねぇ。
 前例をすでに見ている身としては。

ミリィ
 はぐれさんが遊んでいたの(※PSO)ですか~?>前例

はぐれ
 そー。
 ただ、(PSOのNPCの)レベルは難易度に応じて数値が決まっているから、いざと言う時には壁代わりに出来たりw



私信相手
 >ミッションに持っていくのだったら、500マシか1000マシ辺りが丁度いいデスのだ。
 >あと、スピードの遅い雑魚相手にはブレードも効果的な場合多し~。弾切れ対策にもなりますし。
 >節約したかったらエネルギー兵器も選択肢の一つにー。
 >操作になれてEN管理が上手くなってきたら、格段に使いやすくなるのだ。

はぐれ
 500マシ持って行って、弾切れ |||orz

楓
 1000持って行っても、同じ事をやりそうだな。

はぐれ
 KARASAWAは……ショップでなんか売っていたけど、アレ、右専用かな?

ミリィ 楓
 ?

はぐれ
 購入して、左手(※右は500マシ)に持たそうとしたら、全然出なかったから。




私信相手
藤原さま

 >うーむ…
 >MHの双剣みたいだなぁ…(スタミナ切れ)
 >う~ん…やってみたいけど操作性が心配だ

はぐれ
 いたって普通(※気にはならない)だから。
 後は、PSP固有の問題(読み込み速度とか)ぐらい



私信相手
 >…残念
 >いやしかし
 >作品によっては馬一頭、刀一本で無双可能ってどんなゲームだよ…

楓
 ?

はぐれ
 えーとなぁ……
 侍のモノマネする女子1名が、団体さんをフルボッコにするという、ツッコミどころ満載な状態。

楓
 ……それだけで、十分呆れるな。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 葉書どうもですー

はぐれ
 文面にDS版QMAの事が書いてあったけど……
アレは、公式ページのゲーム中画面を見る限り、アクション性より、時間内にタッチするのと、正確に文字を書けるかどうか(※手書き文字が明後日解釈されない)が問われるから。

朱美
 それと、今は”暑中”じゃないんだけど。
 ※立秋(8/7)以降は、”残暑”です。



私信相手
 >憲法で軍隊を持たない決まりだから、仕方ない。
 >とは言っても、ずるずると低姿勢な態度をとれば
 >アメリカの思うツボではあるわね。

楓
 言いたい事は言っているのか?

はぐれ
 言う事は言っているけど……政府じゃなくて、大半を受け入れていたというか、押し付けられていた地方(沖縄)の方が。
 政府の行動は、向こうの顔色を伺っているのがほとんど。

楓
 虫のいい事を期待しているようでは、先行きは暗いな。



私信相手
 >とりあえず、解約手続きは終わって新規先を探してる最中。

はぐれ
 ほいほい。
 では、環境が整った辺りで表示だな。
 ※既に鯖に上げて、表示待ち状態。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

一応の配慮



あや
 急に、←のお知らせを追加したのは、何事じゃ?

はぐれ
 うちの面子の1人の名前が、ライブ活動している人と被っているから。

あや
 他には
 ※疑いの目

はぐれ
 その人が見に来た跡(※FC2ブログ管理人なら知っている、アレです)があったんで、
噛み付かれないうちに速攻で追加。

あや
 今まで、問題にならなかった事が、奇跡的な事じゃな。






 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ