2008-09

やっちゃった

あり? メールが来てら。
えーと……

「蝙蝠て、動物とちゃうか? (--;」

……|||orz


第544回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >黒真珠は~、使う量が結構多いので集めておくと吉ですのだ。
 >一気に20個使う時とかあるからねぇ。
 >他にも、蟹装備で使う場合がちらほらと~。

メル
 他は?

鈴奈
 ヘビィボウガン作成以外。
 所持数の都合で、メラルーラグドール(※ライトボウガン)の作成を断念したからねぇ。

メル
 今、何個?

はぐれ
 |-) 10個。ちなみに、ラグドールは6個使用。

メル
 他ので使うんじゃ無いかと思って、止めたのね。



私信相手
 >最初はそれでも良いですのだ。
 >何十回と戦ってる内に、少しずつ慣れていくと思いますので~。
 >偶にひらめいて、急に動きが良くなる人も居るけど……アレはちょっと例外かなぁ?
 >っと、道具使ってでも倒せるようになってるなら、あとは数を重ねればいける筈だよ~。

アリア
 じゃぁ、次は(素材ツアーで)ガレオス逝きましょうねー。音爆弾制限ありで。

はぐれ
 |-;) はひ。

鈴奈
 ?

アリア
 集会場のキモ集めで、音爆弾の無駄投げしすぎて、引っ張り出しで苦戦してましたから。

鈴奈
 あー、音爆弾使わなくても、引きずり出す方法があったんだっけねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 ある種のテストも兼ねたハロウィン用試作物を上げに来た。

鈴奈
 おひ。








鈴奈
 解説どぞ。

はぐれ
 えーと、左から右に向かって、普通、某羽○角追加、蝙蝠羽追加。
 で、上段がいつもの髪型、下段が前髪だけ別のに替え。

 10月下旬に肩出し衣装なのもなぁと思ったけど……
うちの年増は1年中出しっぱなしだから、即行忘却。

アリア メル アリサ
 「「「年増って、だぁれー?」」」
 ※視線は、一点集中w

鈴奈
 おぃっ。

鈴奈
 動物耳と魔女帽子追加は?

はぐれ
 動物耳は、上段の普通に狼耳付けたら、脳内で某ネタ展開して危険と判断。
 魔女帽子は、顔が隠れすぎ。
 ……で、総ボツ。



私信相手
 >ハンマーならクックが鳴く→そこに頭を叩く→距離を取る
 >のループで何とかなる。
 >または、足狙い撃ちしてコケさせて頭狙うのもありだが。
 >武器は水属性のアメザリハンマー辺りがいいかもね。
 >氷属性のハンマーは切れ味の問題があるから
 >アメザリハンマーの方が良いかも。

鈴奈
 実の所は?

アリサ
 総合すると「チキン」ですね。
 ついばみや、火炎対策で距離取るのは良いんですが、取りすぎて、鳴いた後に斬りつけてますから。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 えーと、アメザリハンマーは……甲羅はもう一回挑戦状クエをやればいいとして……

はぐれ
 あぅ………………………………ファミ通ので、HR不問なのってあったかなぁ。

 ※アメザリハンマー=アメザリの甲羅×2+エビの小殻+ファミ通チケット



- おまけ……というより、続き -



はぐれ
 |||orz

ウィル
 何やっているんですか?

鈴奈
 DLクエスト一覧を見たら、絶望確定(※HR7か9以上)だったから。
 ※駄目押しで、低確率(10%未満)報酬

鈴奈
 それにしても2GのDLクエストって、HR7か9以上多すぎ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第543回放送

はぐれ
 地霊殿と(ピー)購入。

雪姫
 ……。
 ※これ期待している目

はぐれ
 次回、別の店逝き |||orz
 ※まだ買って無い

雪姫
 むー



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ハンマーは溜めながら移動できるって言う利点を上手く利用するのがコツだと思いますのだー。

琴音
 その利点も無駄にするような戦い方をしていたような。

鈴奈
 あ゛ー、そうだろうねぇ。

琴音
 溜める暇があったら、逃げた方がマシな時もありましたからね。

 砂漠でカニ叩きだったから。

鈴奈
 え゛

はぐれ
 戸|-;) 集★1の蟹をやっと倒せた orz

マリア
 リタイアすると大損ネー

はぐれ
 戸|-;) はひ orz

 ※偶然、落とし物(黒真珠)拾ったから



私信相手
 >下位でもモンスターを一通り倒せれば、上位でもそれなりに通用するわね。
 >単に攻撃力が違うだけだし、下位と上位。

鈴奈
 それなりがそれなりにならないような気が

 ……↑の蟹討伐に、回復薬Gいくつ使った?

はぐれ
 戸|-;) ……。
 ※指4本立て

鈴奈
 やっぱりか。
 ※支給品(応急薬)の方は、(ソロで持てる分を、)全部使用済み。




私信相手
漆黒の死神さま

 >わざわざ雇用しなくても、行商ばぁちゃんに話しかければ
 >だいたいの内容が分かるし、良い能力狙うなら
 >どんどん上を開放するしかない。(――
 >オトモよりキッチンの方が狙い目を出すのが難しいわね。

はぐれ
 戸|-;) キッチンは、斡旋するばぁちゃん次第だからなぁ。

琴音
 ?

鈴奈
 ばぁちゃんが連れてくるのは、キッチン用だから。
 オトモはキッチンから鞍替えさせてから使用可。



私信相手
 >耳破壊は頭意識して叩けば良いし、確率低いが
 >落とし物でも出る場合あるぞ。>怪鳥の耳
 >クックは音爆弾使った後で50%の確率で出るかどうかだけど。
 >竜のナミダでも精算額は悪くないから、終わりに狙うのもありね。

静音
 で、回復薬Gの消耗が増えるのよねぇ。>頭意識して叩く

鈴奈
 はぃ?

静音
 「動画のマネした結果がこれだよ」だったり。

鈴奈
 おいおひ。
 ※意識しないと、応急薬だけで収まるから

 後、落とし物は、意識して狙う方が難しい気も。

マリア
 何故ですカー?

鈴奈
 先生の場合は、音爆弾で硬直(棒立ち)中にトドメを刺すのが条件だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第542回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 うーん……

記録
  9/21 :  2/0 (2時、9時)
  9/22 :  1/0 (2時)
  9/23 :  1/0 (3時)
  9/24 :  0/0 (-)
  9/25 :  2/0 (8時、21時)
  9/26 :  2/0 (0時、23時)
  9/27 :  0/0 (-)

サリー
 結局、杞憂と>26日

鈴奈
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……くるくるは若干コツが要るので、最初の内は叩き付けか、溜め1・2辺りをお勧めしておきますね~。

マリー
 そーなんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  そー。
  ポポでも、くるくるが全部入ればラッキーだからねぇ。

鈴奈
 毎度の事だけど、レバー入れたまま溜め3出していればねぇ。
 ※だから、くるくる>>叩きつけ状態



私信相手
 >せめて村長クエストの☆4をクリア程度で妥協できないでしょうかねぇ?

 ……それでダメなら、村長☆6辺りを目安にー。

鈴奈
 どっちにしても、今年中は無理。
 大猿(ババコンガ)、蟹とかいるから

サリー
 副妥協点上がってませんか?

鈴奈
 上げてどーすんねん、だねぇ。

 で、現状は……

はぐれ
 戸|-) イアン亜種を斬り倒したりして、ちまちま村★3埋め中。 




私信相手
漆黒の死神さま

 >シュリ達のハロウィン衣装作成はどちらでも構わない。
 >……尺取るのに時間がないから。orz

鈴奈
 尺取れても、衣装が大して無い罠 |||orz

サリー
 出来そうなのは?

鈴奈
 ローブ着せて、魔法使いぽくするのが限界。
 それ以外は、(はぐれ基準で)総ボツ確定。



私信相手
 >余裕出来たら、爆弾猫(バランス等)組むのが良い。
 >武器の種類に寄るが、打撃と斬撃を使い分けてやるのがいい。

はぐれ
 戸|-) 実行に移すのは、もーちょっと先だな。

マリー
 ?

はぐれ
 |-;) 育成と性格が狙い通りのものを引き当てるまで、雇用・解雇を繰り返す必要があるかもしれないから



私信相手
 >それなら逃げた後にエリア6入る前に寝かせて寝たところに
 >罠仕掛けて叩けば良いが、逃げる=部位破壊は難しいぞ。(――
 >寝込み襲うのは睡眠中に罠嵌めると効果時間が2倍になる。

サリー
 ?

鈴奈
 逃げ込んだ時点で、息も絶え絶え(捕獲可能寸前状態)なんで、破壊前にトドメを刺す可能性があるから。

サリー
 破壊が必要なのは?

鈴奈
 千里珠作成に必要な”怪鳥の耳”が、破壊以外だと出ないから。

はぐれ
 戸|<) 成功しても、鱗×3だけだった罠 |||orz
 ※実話

鈴奈
 50%でも出ないって、どんだけクジ運無いねん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第541回放送

鈴奈
 「まんべんが一番破綻している」のを踏まえて返答。
 ※ぽけもんの育成とか

雪姫
 ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一つの武器をとことん極めるより、多数の武器をそれなりに使えるようにする方が楽だと思われます、多分。

明
 ……あれ? 反応が無い。

マリス
 ハンマーに持ち変えて、先生の部位破壊狙いやったら、スカ多発していたから~
 ※100%実話

明
 冒頭は、こういう意味か?

鈴奈
 まぁ、そう。
 本日の一部返答で踏まえておく事項だから。



私信相手
 >で、何時になったらキチンと元の場所で話せるようになるんでしょう?

鈴奈
 モンハンが上位突入しないと、ほぼ無理。

雪姫
 えー

明
 で、お祝いは

鈴奈
 |||orz

はぐれ
 戸|-;) それは、触れない方がいいと思う……中身年齢的に。




私信相手
漆黒の死神さま

 >基本的に下がることはないと思うがな。
 >複数育てるならまんべんなく育てないとムラ出るし。
 >主人は5匹育ててLvMAX(20)は2匹と、あとは17/14/12と
 >全体的に育ててるわね。
 >最初に使ったリリー(遊撃手)は、ガード率強化、高速回復、
 >真 回復笛の術で攻防回れる感じ。

明
 うちのは?

はぐれ
 戸|-;)
  二体のままで増やしてないし、12(遊撃手)/9(武器一筋)だからなぁ。
  あ、なつき度表示は4/3



私信相手
 >一番手軽なのは、閃光玉or音爆弾でスタンさせて頭に溜め斬り。
 >問題は、先生がスタンしてる間は頭を上下に振るから
 >タイミング外すと無駄になる可能性がある。
 >確実性なら、支給のシビレ罠使って固定→ダイレクトアタック。
 >捕獲狙いなら余分にシビレ罠を持って行く必要あるから、
 >使わずとも頭を叩いて破壊できる方が良い。
 >方角は大体先生の正面に対して斜めから武器出しで攻める感じ。

はぐれ
 戸|-;) 音爆弾のスタン中は、頭狙いにくいような気が

鈴奈
 何故に?

雪姫
 たってたの

はぐれ
 戸|-;) 2回ほどエリア6に逃げた後で使ったら、2回とも棒立ち姿勢になったから

鈴奈
 他の所で使えよ~




私信相手
負け犬さま

 >うふふ、その程度で傷つくほど私の硝子のハートは壊れやすいのよ。うえーん(;д;)
 >日本語としては合ってるけど人間としては終わっているような(^ω^:

明
 えーと、うちのは……



はぐれ 鈴奈
 |||orzするけど、すぐ復旧



明
 違う意味で、終わっているな。

はぐれ 鈴奈
 戸|-#) おひ。
 ちょっとマテ。

雪姫
 ?



私信相手
 >ちなみに現在私の持つうみねこの知識って「悪魔で執事な髭のあるとってもダンディなおぢさま」だけという偏食ぶりですが<友人から教えてもらった

 >拙者、いたく感激しているところでござるよ
 >事前学習しといて突然ネタを振られても対応できるようにしている姿勢なんかが

明
 でも、偏っている罠。

鈴奈
 ポップンとスパロボ出されたら、反応出来無いからねぇ。

明
 で、↑の偏食の方は?

鈴奈
 あー、EP3のデップ(*)の事ですな。

 (*)
  EP3発売前のスクショ公開時に付いた仮名。
  理由は、キャラデザの元ネタが(どーみても、)某かりびあんのジ○ニー・デップだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第540回放送

鈴奈
 よし、まだ入って無いね。
 ※AM5:00現在

雪姫
 おばちゃーん、(ry

鈴奈
 さうでした |||orz



ウィル
 ↑は、何事?

はぐれ
 そろそろ、「永遠の20歳」宣言したい日だから



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まあ、作ってもあんまり割に合わない装備ではありますけどねぇ、カンタロス防具。
 >へビィにシールド付ける方が、汎用性も高いからねぇ。

 でもまあ、慣れればハンマーや笛の足やヤド狙いですぐ昇天しますけど。

鈴奈
 慣れるまでが、怪しいのがはぐれだからねぇ。
 先生の方は後で聞くけど。

アイラ
 割りに合わないのは?

鈴奈
 耳栓以外は、25%の確率でダメージ増量(※悪霊の加護)

アイラ
 ガンナー装備でダメ増量は、キツイねぇ。

はぐれ
 戸|-) あー、自爆称号のレベル上げ忘れてたけど、いままでの分総合して、+1.5な

鈴奈
 0.5は?

はぐれ
 戸|-) ガンナー用のタロス装備、下位でも作成可だから。



私信相手
 >って、はぐれさんはまた輪っか付いてるの?
 >いい加減見慣れた光景ね……
 >輪っかが付くのも、何故か壁の影から話し掛け続けてたのも。

はぐれ
 戸|-;) レイカ(※スキル:壁抜け)並に器用じゃないんだけど。

鈴奈
 隣(乱入控え)から、ドア半開けで話しているだけだからねぇ。




私信相手
藤原さま

 >どうでもいいけど
 >最近の芸人って面白いのいるんですか?

 >エンタ見ても微妙なのが多い…

鈴奈 マリス アイラ
 さぁ~?

レミー
 エンタ全然見て無いからねぇ。

鈴奈
 見るにしても、「今日はマジックかな~」って、笑点だからねぇ。



私信相手
 >うーむ…PSPのが楽なんだけどなぁ…
 >何処に違いが?

はぐれ
 戸|-;) ボスキャラ戦が面倒になった。

 ※回避不能の火炎弾を吐くドラゴン、
  翼を正確に撃たないと降りてこない、某チキンレウスよりタチ悪いヤツとか




私信相手
漆黒の死神さま

 >経験値はひたすらギルドポイント高いクエスト行けば溜まる。
 >根気は相当いるけどな。(――
 >レベルも大事だけど、なつき度も上げないと肝心なところで
 >サボったりするから、均等にね。

マリス
 ?

はぐれ
 戸|-) 経験値はギルドPの1/10だから。

はぐれ
 戸|-;)
  なつき度は低すぎると、ほとんど邪魔者化。

  うちのは明らかに下がった様子が無いから大丈夫……なはず



私信相手
 >問題が、動画見てもマスターしきれなかったら…
 >何も言う事ないな。
 >従来通りにハンマーで通すしかないわね。

鈴奈
 どうよ?

はぐれ
 戸|<)
  部位破壊狙いまでマネしたら、消耗が増えた |||orz
  ※追跡ルートまで増えた(前:1→4→6、後:1→3とか9とか色々→4→6)

アイラ
 おひ

マリス
 動画見る前は、部位狙わないで(大剣で)側面斬りもしてたからね~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第539回放送

鈴奈
 拍手のコメ入力、(設定変更したんで)BBS化しているけど、無記名でも可だから。




私信相手
観空さま

 >んー、ガンナーの防具は防御力よりスキルで選んだ方が良いですのだ。
 >どうせ紙なので、1発耐えられれば上等って感じです。
 >で、序盤で使いやすいシリーズは……ランポスやバトル辺りかねぇ?
 >先生倒せるなら先生シリーズも良いかも。あと場合によって高級耳栓装備も揃えておくと安心~。

ミリィ
 面倒なのはどれですか~?

鈴奈
 高級耳栓装備。
 素材の剥ぎ取り対象が、剣士用が下位カンタロス、ガンナー用は上位カンタロスだから。

 後は、スロット数と千里珠の数だねぇ、はぐれの場合w



私信相手
 >……えっと、確かメイド長辺りが虫が苦手って前に聞いたような気がするのですが。
 >多分、おそらく。
 >問われると、途端に及び腰になってるわね。
 >……まあ、駄猫の記憶力の無さには定評があるし、何時もの事だけど。

はぐれ 鈴奈
 |||orz

楓
 記憶力の無さは、揃いもそろってだな。

はぐれ
 |^;) 「別室」時代の話だと、ブログのログがどっかに逝っちゃったもんだから、裏付け取るのが無r
 |ミ

ミリィ
 ?

楓
 「隣は何をする人ぞ」だな。
 ※はぐれの立てこもり場所:乱入控え室




私信相手
漆黒の死神さま

 >性格によって、回復するスピードが違うからタイプによって
 >苦戦を強いられる場合もある。
 >援護型なら笛類をつけたり、囮なら角笛+体力強化と
 >組み合わせ次第では最大の効果を発揮するわね。

楓
 適材適所だな。

鈴奈
 (某wikiを見ながら)
 ……うちのは、スキル変更しても問題無いねぇ。

はぐれ
 |□´)
  ちょっと待て。
  まだ、「高速~」のスキルは付けられねぇぞ。

  ※高速回復:レベル不足なので不可(18以上、現12)
  ※高速作業:制限解除条件(キリン/ティガ/ナルガ)は、まだ狩猟してない



私信相手
 >……ニコ動は直リンクだと飛べないんだよな。
 >それと検索は『モンハン 大剣』で見つけたが。(――
 >タイトルは【モンハンをもう一度】MHP下位イャンクック前編
 >【初心者向け】。
 >携帯サイトもあるけど、普段はとあるサイトでDLしてみてるわね。

鈴奈
 はぅっ
 ※検索ワード:「モンハン 初心者」→タイトルに「大剣」って入っているのを釣り上げ。

ミリィ
 これですか~
 ※さっきの検索ワードでも、それらしい動画の後編が混ざっていたから。

鈴奈
 |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第538回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ドスガレオスはボウガン担いで行くと雑魚になりますのだー。
 >徹甲榴弾で無理やり地上に引きずり出して、貫通1や通常2を撃ち込んでたらその内倒れるのだ。
 >ドスガレオスって雑魚と行動パターンが殆ど変わらないから、楽~。
 >他の魚竜種も、ガンナーで挑むと結構楽だな。
 >たまに遠距離を狙った攻撃をしてくるが、慣れればかわし易いものばかりだし。

鈴奈
 ガンナーは色々準備がいるのよねぇ。

まい
 防具がバラバラ。
 ※剣士はレイアシリーズでまとまっている

はぐれ
 |-;)
  それもあるけど、ボウガン自体が初期装備しかないから火力的にちょっと。
  さて、どれ作成してもらうか。



私信相手
 >厄いわね、とー?
 >……そういえば、前に過剰反応する人を聞いた覚えがあるような。

鈴奈
 誤字った |||orz
 ※×吹っ飛ばした ○吹っ飛ばされた

鈴奈
 過剰反応は……聞かれたっけ?

みけ
 覚えて無いにゃ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >主人的にはどういうスキルコーディネートする?
 >相手にも依るが、万能型なら体力強化やガード率強化で
 >生存率高めて、攻撃面なら会心の一撃で防御面なら
 >高速作業or高速回復で更に生存率高めるのもあり。

まい
 ?

はぐれ
 |-)
  オトモはクエスト中に力尽きると、一定時間後にプレイヤーの近くから這い出て来る形で復活するんだけど、その回数を極力減らすための算段。



私信相手
 >ニコ動に初心者向けのクックプレイ動画あったから見たが
 >大体俺が伝えたかった事が載ってた。
 >それを基本パターンにして敵に応じて戦略を変えれば
 >大剣をマスターしたも同然ね。
 >ドスガレオスは懐潜り込めば意外と安全だったりするんだよな。
 >ただ、確実ではないから過信しん方が良い。

鈴奈
 先生の方は、検索語句が間違っているのか、何処にあるのやら。

 懐潜りは……ガノトトスでも、これだからねぇ。
 ※うちの方で、とりあえず見つけた初~中級者用動画の1つ

みけ
 ……疲れ目かにゃ??

鈴奈
 あ、一本まるごとピンボケ注意だっけ。
 ※ガノだけ、他は正常(?)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第537回放送

鈴奈
 総裁選は、シャンシャンすぎてあーやっぱりだけど……
計画的(?)なあざとい部分は、総選挙でどー化けるのやら。

 ※総裁選落選者の内 3人は選挙区が(激戦区)東京だったりする。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >素ドドブラとドドブラ亜種は、似て異なるモンスターです。
 >素が近距離主体、己の肉体を武器にしているのに対して、亜種は地下からの奇襲や中~遠距離岩投げアタックが主流だったり。

 >全体的に面倒くさいだけのモンスターと言う感じ~。
 >……はぐれさんがコレと戦えるようになるまで、どのくらい掛かるんだろ。

鈴奈
 今年中は絶望。

アリサ
 まだ、素の方も挑戦してませんからね。

メル
 予想進路は?

鈴奈
 んー、先生(村★2)弄りつつも、ガレオス系か素フルフルに本腰入れると思う。



私信相手
 >ほのぼのですねぇ。
 >……駆除に力入れ過ぎて、辺り一面ふっ飛ばさなけりゃ良いですけど。

静音
 早苗ママの代理アイコンって、厄神だっけ?

鈴奈
 そうだけど?

静音
 一面吹っ飛ばしたら、比喩的表現として「厄集まってます」な人がすっ飛んで行くから

鈴奈
 厄でも一緒じゃないかい?
 吹っ飛ばした当人(?)にしてみれば。


メル
 過剰反応は……最低2人居るよね?

アリア
 あー、居るねぇ。

アリサ
 条件次第では、3人+α化しますけどね。

アリア メル
 あ゛。

雪姫
 ??




私信相手
藤原さま

 >…といっても、全然分からないんですが→どういう人物か
 >世代違いゆえか…

はぐれ
 |-) 何の話……あー、芸能人の誕生日全部覚えてる人の嫁。

アリサ
 カメラ持って、写真取りまくる夫婦の片方ですよね。



私信相手
 >…久方ぶりにプレイしたくなってきた(手元には無い)
 >うーむ…GCとPSPどっち買うか

鈴奈
 まよわず、GC。
 PSPの方は別物だから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >余裕できたら複数のアイルーを使い分ければ良い。
 >俺の場合は遊撃手、平和主義、バランス型の使い分けをしとる。
 >闘技場は、アメザリとかの討伐は小闘技場と
 >大型モンスターの討伐や訓練所の場合は大闘技場に分かれるわね。

鈴奈
 ……データ戻ってきてから、トニー(遊撃手)一辺倒だったような気が。
 で、大闘技場の方は、そのうち?

はぐれ
 |-;)
  そのつもり。
  ボウガン最速クリア(※先生のみ)は、無理だと思うけど。



私信相手
 >だから、言葉で言うよりは動画見た方が
 >早いと言ったんだがな。(――
 >結局、敵の動きを察知しないと難しいかも。

鈴奈
 動画はちと物色して見るとして、基本どういう攻めしているの?

はぐれ
 |-)
  突進とかにそなえてちと距離空けて様子見。
  止まっていたら、側面に回って突撃

ウィル
 で、たまに離脱を忘れて、説教ですよね。

鈴奈
 前半はちと成長したねぇと思ったけど、やっぱりか




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第536回放送

鈴奈
 「×振動 ○震動」の誤字やったの、はぐれじゃねぇか……って事で、+1。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >他の牙獣種はマシな攻撃パターンなのにねぇ。G級のドドブラ亜種除く。
 >アレは弱いが面倒と言うタイプだな。
 >地面にもぐってばかりで攻撃チャンスが限られるくせに、実際の戦闘力はそれ程でも無いと言う。

はぐれ
 |-;) ドドブラ亜種?

鈴奈
 えーと……G級にしかいない、砂漠仕様のドドブラぽい。
 潜りは雪獅子もやるけど、頻度が大幅に違うみたいだねぇ。



私信相手
 >戦闘力が自重してないって所かしら。
 >介入しなければ、そこまで厄介な事にはならないんでしょうけど。

静音
 伯母様は相変わらず介入する気無しでしょ?

マリア
 無いネー。

静音
 うちの方は、戦闘中だけど「平和だねー」

鈴奈
 はぁ?

静音
 この前帰省した時には、家庭菜園作ったらしくて、害虫と格闘していたから。

鈴奈
 あー、たしかに平和だねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……学習能力ないな、うん。(――
 >イーオス系は『毒液』を使った狩りを得意とするから
 >効果が薄いのも当然。
 >フルフルは、体力が多いから効果が薄く感じるだけ。

静音
 実の所は?

鈴奈
 イーオス系は、まぁ当然だけど……
 フルフルは攻略本通りなら、毒状態のダメージはドスイーオスと同じぽい。

静音
 あー、そーなっているね。

静音
 で、結局オトモの方は、変更したの?

はぐれ
 |-)
  まだそのまま状態。 アメザリのクエやって、保留決定。
  それにしても、闘技場は、思ったよりせまっ



私信相手
 >多分、武器出し攻撃→そのままなんだろうな。(――
 >主人の場合は、隙を見て切り込む→即座に左or右に
 >ジョイスティックを入れながら回避すれば
 >硬直時間のロスを減らせるし
 >その後に武器をしまえば、即座に行動に移れるから
 >基本パターンにしてるわね。

鈴奈
 聞きたかぁないけど、誰かさんは?

琴音
 逆の手順やって、先生に説教(※どつかれた)されていました。

マリア
 アホウネー

鈴奈
 誰がうまい事言えと




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第535回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 ……。

記録
  9/14 :  1/0 (14時)
  9/15 :  1/0 (14時)
  9/16 :  0/0 (-)
  9/17 :  3/0 (1時、6時、13時)
  9/18 :  1/0 (2時)
  9/19 :  2/0 (2時、19時)
  9/20 :  2/0 (2時、8時)

鈴奈
 ……

黒はぐれ(50%)
 コメントのしようが無いからって寝るか、普通。

黒はぐれ(99%)
 でも、まぁ、ほっとくか。
 もうそろそろ、年1の大ダメージ日が来るからw



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >多分震動だと思ふ。
 >だろねぇ。
 >……それにしても、ババコンガは戦ってて気分が悪くなるモンスタートップクラスです。
 >強い弱いじゃなくて、生理的に。
 >あー……攻撃方法がとことん下品だからな。
 >あまり口に出したくない戦法が多いし。

サリー
 ?

鈴奈
 モル○ル(@某FF)の大猿版ー
 ※起きた

サリー
 納得。



私信相手
 >何故こんな所にあんな人が~、みたいな状況ですか?
 >何かこう、場違いまでに身分が違って扱いに困りまくられるとか。

マリー
 逆ですぅ~

鈴奈
 ステータス表示出来たら、「テラチート」呼ばわりされるほどの数値が並ぶから。
 ※モンハンだったら、G級古龍種モノでつ orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >無限増殖じゃない限りは切れんだろう。
 >最悪、遊撃手のオトモ連れてって叩かせればいい。
 >1対多数は上になれば当たり前だし、周囲の敵を優先的に倒せば
 >それほど苦戦しないわね。

サリー
 今連れているのは?

鈴奈
 変えてなければ、遊撃手だったはずだけど……

はぐれ
 |-)
  全然変えてないから。
  虫用に、毒属性+属性攻撃強化は付けてあるけど……麻痺に変えておこうかなぁ

鈴奈
 ?

はぐれ
 |-) イーオス系とフルフルは、蓄積させた毒があんまり効かないんだよ。



私信相手
 >俺のプレイ動画を見れば、俺が伝えたかった事が分かると思うが
 >…問題はその理解力なんだよな。(――
 >主人のプレイスタイルは抜剣メインのヒット&アウェイだけど
 >狙える時は縦と横斬りの連続攻撃で削る感じ。

マリー
 攻め込み→硬直→回転に巻き込まれて飛ばされる (ぼそっ

鈴奈
 なんか言った?



はぐれ
 何で、それを知っているんだ。 |||orz
 ※キモ集めのために、【毒蛾】持ってガレオス斬った時の実話




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第534回放送

雪姫
 たいふう、どこ?

鈴奈
 ※最新台風情報@AM4:30発表分を見ながら
 えーと、夜中に掠めただけだねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えーっと、猿系統は面倒くさいのがデフォなので、あんまり気にする事無いかと。
 >ランダムステップ面倒くさいー。

鈴奈
 ランダムステップ以外は?

はぐれ
 |-;)
  ババコンガだと、振動かな。
  そっくり返って「チャーンス」と思って、斬りにかかろうとしても、こっちも動かないでやんの

雪姫
 きぜつ?

鈴奈
 全然違うと思う。



私信相手
 >んーと、所謂島争い?
 >うわー、何か一気に柄が悪くなったような……
 >間違っては無いだろうけど。
 >何時の世も、そういう権利やら縄張りやらの話は付いて回るものね。
 >関わるのは面倒だから、対岸の火事、傍観決め込む予定だけど。

鈴奈
 誰かさんの親は出れば勢力図が簡単にひっくり返るけど、
後が面倒なんで御貴族身分で傍観していたり。

マリア
 ソーデンネン。




私信相手
藤原さま

 >ええっと…林屋?

明
 当たり?

鈴奈
 他に誰が居る



私信相手
 >…よくあることだったのか

雪姫
 ?

iris
 HPガリガリ削られて、あやうく死亡する所だったことならあるから (^^;
 ※PT組んでいたんで、やばくなる寸前にツッコミ貰いました(^^;

雪姫
 ……。

明
 うわぁ




私信相手
漆黒の死神さま

 >10月9日に鉄道むすめDS出るが、興味ないだろうな。(――

明
 手を出さないと見た。

鈴奈
 同じく。
 モンハン進行で自重するだろうから



私信相手
 >マタタビで代用できる。>メラルー対策

雪姫
 ないの?

鈴奈
 持っているはずだよね?

Reina
 所持しているけど、あれ(はぐれ)の腕前だと、
カニ弄りしている最中に、マタタビ全部持ってかれると思う。(--#)

はぐれ
 |<) 否定出来ない。



私信相手
 >リオレイア13分、ババコンガ7分、ショウグン10分で30分。
 >当時はブルークロウブレイドでやったから、技術次第。

明
 1つ化けているような気もするけど、村クエのババコンガも【毒蛾】?

はぐれ
 |-;) そー。技術の方を何とかしないとねぇ。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第533回放送

はぐれ
 |-;) 村★2だけど、やっとババコンガ倒せた……けど

鈴奈
 けど?

レミー
 しびれ生肉・回復薬グレート・狂走薬・オトモ(毒属性攻撃)を総動員して、
ゲーム内時計で20分

鈴奈
 集会場のは、まだ無理だねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >捕獲のほうが確実に楽なのって、何が居たっけ?
 >んー……大体の相手は楽になると思うけど、特に例を挙げるとしたらディア・モノ辺り?
 >あー、あいつ等は捕獲可能な状態になると、一発殴るだけで怒り状態になるからな。
 >……まあ、一発怒りになってもしばらく殴らんといかんが。
 >怒らなくても結構強いですよね~、あのモンスター。
 >突進多めに出されると、追いつけないこともあるみたいですし。

はぐれ
 |||orz

アイラ
 ババコンガを追っかけまわすだけでも大変だったからねー



私信相手
 >外交レベルで危険って……
 >馬鹿ばかりやらかす駄猫とどっちが危険かしら?

鈴奈
 堂々と出てくると、「何しに来たんだ(ry)で警戒」@偉い方々。
 お忍びだと、「何かの密約と勘ぐり(ry

マリス
 ?

鈴奈
 一応”外交”言っているけど、実際は、縄張り争いの延長線上的な問題。




メイド長
 素はどのような方だ?

アリア
 えーと、鈴奈さんと確実にウマが合いそうなほど”子供”ですね。

メイド長
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >他に使うなら、砥石高速使用とかゲリョス戦なら盗み無効とか
 >武器のスロットが2個あるなら+2系の珠5個で有効活用すれば
 >戦略的にやりやすいかも。

はぐれ
 |-;) 盗み無効(防盗珠とか)は、集★1の蟹殴りにもいるからなぁ。

アイラ
 ほぇ?

はぐれ
 |-;) エリア10がメラルー出没区域なんで、そっちに逃げ込まれると面倒だから。



私信相手
 >クックは頭破壊→閃光玉で牽制しながら溜め斬り
 >→耳畳んだら捕獲準備→逃げ出したら音爆弾で牽制+怒り化
 >→罠に嵌めて捕獲で5分掛からないが、エリア1でのやり方だし
 >積極的に攻める必要があるからなぁ。(――

はぐれ
 |^;) あ゛、閃光玉忘れてた。 捕獲は出来たけど。

マリス
 何やったの~?

はぐれ
 |^;) エリア6に逃走した所を、ちょっと殴ってから、罠嵌めして麻酔玉投げつけただけ。

鈴奈
 DLクエ(『栄冠を求めて』)の方は……冒頭の事情からして、まだ無謀だねぇ。



私信相手
 >レイトンシリーズは年内か来年に、最終作が出るみたい。

鈴奈
 今年の秋頃ってアナウンスが入っているけど……やるんだったら、ちと腰を据えないとねぇ。

はぐれ
 |-;) 解き終えるまでに確実に時間が掛かる、1人用パズルを平気で出してくるからなぁ。
 ※不思議な町の時は「箱入り娘」、悪魔の箱の時は、「ナイト(桂馬)ムーブ」と「ソリティア」(トランプじゃなくてピン抜きの方)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第532回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、あと捕獲だと手に入らない素材とかが偶にあるので気をつけてくださいなー。
 >剥ぎ取りの方が効率がいい場合もあるしな。
 >まあ、称号の為に全種捕獲はやっておいたほうが良いかも知れんが。

鈴奈
 「剥ぎ取りなら捕獲よりも楽」って言いそうなのもいるけど。

はぐれ
 |-;) はひ

ミリィ
 何も考えずに、倒れるまで殴ればいいだけですからね~

はぐれ
 |-;) 只、捕獲した方が(剥ぎ取りより)出率がいいのもあるからなぁ……蟹爪とか



私信相手
 >あんまり出番を気にする人が居ないのが救いかなぁ~。

鈴奈
 うちの場合、少なくとも1人(アリアの師匠)は、出てこないのがこれ幸いだけどね。

楓
 それは、(出て来られると、)外交レベルで危険だな。

静音
 早苗ママは?

鈴奈
 どうしようかな。
 アイコン(鍵山 雛)は確保出来るけど、出番と立ち回りはまだ考えて無いんだよねぇ

メイ
 馬鹿弟子。
 ※空気その2状態

鈴奈
 善処します |||orz




私信相手
藤原さま

 >ホント誰?

鈴奈
 ピンク着て、カメラ持ってる某夫婦ー
 何故に、この人らが出てくるのかは、ネタバレ直結なので伏せるけど。



私信相手
 >…あれ潰せたんですか
 >なんか一発撃っても効かなかったらスルーしてました

 >2回は死んだけど

はぐれ
 |-) よくある事です。

楓
 それ程、面倒なのか?

はぐれ
 |-)
  うん。
  大量に舞っているんだけど、当たり(撃ち落とせるの)はレーダーを見ないと分からんから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >蛇剣【毒蛇】は何処消えた?

 >それとオートガード発動なら護りのピアスが楽ではあるわね。

鈴奈
 ……毒蛇ってあった?
 で、オートガードは……

はぐれ
 |-;)
  1つ前の毒蛾ならあるけど。
  オートガードは思ったより使えないから、【毒蛾】に持ち変えてまた先生斬ってきた

楓
 使えない?

はぐれ
 |-;)
  発動条件が、武器構え状態で、正面から攻撃を受けた時だけだから。
  後、【毒蛇】は、まだ、むりぽ。

鈴奈
 (素材を見ながら)……納得。
 ※必要素材が、上位じゃないと出ないから



私信相手
 >やりこんで覚えるしかないからな、モンハンは。

ミリィ
 先生はそこそこですね~

はぐれ
 |-;)
  一応、最低レベル(※村★2)討伐なら。
  後は、エリア6逃亡前に仕留められれば、時間短縮出来そうなんだけど。

鈴奈
 今の所、何分?

はぐれ
 |-) ゲーム内時計(左上のアレ)で、10分の所




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コンパスが神であっても、万能ではない

鈴奈
 丸2つだけのデタラメな地図の上とか

鈴奈
 まぁ、とりあえず、「ひきかえせー」

more...


第531回放送

鈴奈
 ポケモン(プラチナ)もありませんが、何か。

はぐれ
 |ー;) (入荷分が)即日完売なのか、日曜に行っても全滅してたからなぁ。



鈴奈
 さて、地霊殿委託開始日なんで、全ネタバレ解除だけど……

はぐれ
 |ー;) 当面、1~3面とEXの中ボス以外は、?だからなぁ
 ※最短でも、28日までは orz



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >レウスやレイアを安定して狩れるようになるまで、あとどのくらい掛かることなのやらと考えてみたり……

鈴奈
 先生を狩る時点で安定してないからねぇ。

みけ
 安定しているのは何にゃ?

はぐれ
 |ー;) ドスギアノスとドスファンゴなら。

鈴奈
 前者は、捕獲もしようねー。
 ※ドスファンゴだけ捕獲可能。



私信相手
 >このまま人員がどれだけ増えるのか、見届けるのも面白そうね。
 >や、結構大変なことになると思うけどなぁ……

鈴奈
 すでに大変な事になっていたり。
 乱入の一部が、空気化しているし orz

まい
 次の予定。

鈴奈
 それは、当分無し。
 まだ、舌の根乾いて無いから。




れなたん
 さて、次の返答前に……ちと入るよー

みけ
 ……。

まい
 気にしたら負け。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……。(――♯

鈴奈
 確認用にPSPを剥ぎ取り借りてきたけど……
 手持ちの大剣のうち、こいつ(ヴァルキリー)だけ、スロットがあるからか

みけ
 天盾珠って何にゃ?

鈴奈
 スキルが追加される(かもしれない)装飾品。
 えーと、スキル効果は……よし、もう一回撃沈させてくるか。
 ※条件付オートガード>天盾珠の発動スキル



私信相手
 >ある程度、行動を見切れば楽だが。
 >下位簡単ぐらいならそれほど苦戦はしない。(――

まい
 学習能力。

鈴奈
 ニブなだけで、あるはず。
 最後の記録が、また「先生を狩猟してきた」だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第530回放送

はぐれ
 |ー) DSのQMAは、まだありませんが、何か?

鈴奈
 何の意味があるのやら。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >フルフルは打撃に強いので、切断武器か火属性の武器を持っていった方が良いですのだ。
 >フルフルは皮がブヨブヨだから、打撃の衝撃を吸収するって感じなんだろうねぇ。
 >同じ理由でゲリョスも打撃に強かったり。

メル
 手遅れ?

はぐれ
 |ー;) はひ。脚叩いてみたけど、硬かったからなぁ。

鈴奈
 ……で、先生殴りに逝ったのか

はぐれ
 |ー) 殴りじゃなくて、斬りだねぇ。ヴァルキリーブレイドに変えて討伐してきたから。

メル
 ……。
 (次は、失敗かな。)



私信相手
 >と言うか誰かしら、既にやった馬鹿者って。
 >誰だろ?

鈴奈
 誰?

アリア
 さぁ??

ミリィ
 私より上(先輩)で、メイ先輩(みけ)より下しか知らないです~

アリア
 楽屋裏的に未設定な所ですね。

鈴奈
 あーうー、ウィル出したばっかりだから、設定したくないんだよねぇ。




私信相手
ふりーどさま

 > でもネプチューンマンは悪役の方が似合うと思うのです、わたしゃ。

はぐれ
 |ー) 「ザ・サムライ」はくr(バンッ

鈴奈
 若人置いてけぼりネタ出すなっちゅーの。

鈴奈
 でもまぁ、あの誇り高さのまま出てほしかったのは、否定出来ないけど。




私信相手
藤原さま

 >あの作品どうしたら下に出来るんだ…?
 >センスあり?

はぐれ
 |ー;)
  センスだろうなぁ。
  一つ上野男ネタ@拷問部屋とか

  今の所、うみねこの方はおとなしいけど。

鈴奈
 まぁ、おとなしい方だねぇ。
 (ピー)さんネタ以外は。

アリア
 誰?



私信相手
 >…死にたくなるなぁ
 >はぐれさんに言われた通りにラスボス攻略してみるかな

鈴奈
 ラスボスは、前哨戦さえ抜けられれば何とかなるというか、一番面倒だったり。

メル
 ?

鈴奈
 宙に浮くマキビシ潰しなんだけど、どーしても潰せない削り専門が多量に混ざっているから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >言い換えれば、主人に画力があんまりないのも理由。
 >…悪かったな。orz

なまもの
 |||orz

アリサ
 (今の)アイコンの元絵も、9割は他力本願ですからね。

鈴奈
 各パーツを自力で描ければ、ちょっとは下がるんだけどねぇ



私信相手
 >レイアは癖を覚えれば楽だが、上位になるとキツい。(――
 >サマーソルトは、一歩下がってから仕掛ける+連続攻撃もあるから
 >完全に着地するまで近付かない事と
 >突進は鳴きながら進んでる場合は、突っ切って
 >鳴いてない場合は近くに来たときに止まる可能性があるわね。
 >武器の種類によるが、尻尾ぶった斬るつもりなら大剣辺りが良い。
 >突進をガードで受け流せるし、上手く入れば咆哮も
 >ガードで流せるがよろめいて下がるから攻めには回れん。
 >あとは頭を狙いのが良いが、狙う時は火炎ブレス時に横か
 >斜めから叩けば良い。

鈴奈
 火炎ブレス吐くまで逃げ回りだねぇ、あんたの場合は。

はぐれ
 |ー;) 時間切れ起こしそうだけど、しゃーないかも。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第529回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >弁解はあんまり出来ない予感……
 >あ、蟹はショウグンの方が圧倒的に面倒ですので、そのつもりでー。

鈴奈
 弁明は最初から無理だったり。

マリア
 カニは絶望的デスカー?

鈴奈
 まぁ、そう。
 ショウグンから見たら下位のダイミョウでも、ボコボコにされているから。



鈴奈
 ……あれ? 何故に砥石まで持ち込み?

はぐれ
 ハンマー持って村★3のフルフル殴りに逝ったら、支給品の携帯砥石だけじゃぁ足りんかった orz



私信相手
 >えーっと、賭け事は身を滅ぼさない程度でね~。身内巻き込むことになっても大変だし。

アリシア
 その辺は大丈夫だからー。

琴音 静音
 ?

アリシア
 空けた時に稼いだ分でやっているから……というか、入ってすぐに、そういう厳命出てた |||orz

鈴奈
 個人特定?

マリア
 全体周知ネー

鈴奈
 それ、すでにやった馬鹿者が居たってことじゃないかい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >シュリちゃん達作る要因は?
 >色々とあるが、オリジナル要素が欲しいのが主な理由。
 >…東方メンバーのみだと、性格面で突っ込みあるだろうから。

琴音
 ほぼオリジナルメンバーばっかりなのは?

鈴奈
 少々なら、狂ってもばれにくいから
 只、自己流とはいえ、まい() は原型モデルが居るから、ヘタな事は言わせにくかったり。

琴音
 ……。
 ※↑実は、初期と今では、設定が大分ずれている人



私信相手
 >アレで集団プレイしたらフルボッコで10分も掛からんぞ。
 >それとだいぶ過去だが、ジークリンデ作成するために
 >(雌火竜の)棘狩り行ってる話したぞ。(――

はぐれ
 ……。

鈴奈
 何事? ……あれ?

はぐれ
 何に使ったのか、記憶が無い |||orz

静音
 大マジすぎて、笑えない。




※使用しているアイコンの配布元
 ・ぷらちな

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第528回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 こめ件数も集計開始~

記録
  9/ 7 :  2/0 (5時、22時)
  9/ 8 :  2/0 (3時、6時)
  9/ 9 :  2/1 (23時)
  9/10 :  9/1 (1時(2)、2時(5)、5時(1)、13時(1))
  9/11 :  2/0 (8時、13時)
  9/12 :  3/0 (13時(2)、14時(1))
  9/13 :  1/0 (14時)

鈴奈
 人数じゃなくて組単位なので、あしからずー



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……あ、この調子だとACは更に延長?
 >まぁ、そうなってしまうだろうな。

 >うーん……まずモンハンの時点で厳しいんじゃないかなって思います。
 >あ、同意ー。
 >失礼になりそうですけど、右に同じくー。

鈴奈 サリー マリー
 「「「何をいまさら」」ですぅ~」
 ※ぽけもんとか

はぐれ
 |<) はもるなーっ



私信相手
 >それじゃ、メイドが副業のような~?
 >出稼ぎからメイドに戻って、またすぐ出稼ぎかしら……
 >そうなると、ある意味物好きの域に達してるわね。
 >……まあ、生活費は大変ですねって事で。

サリー
 空けるのが長いのは、あの人ぐらいですからね。

鈴奈
 「人」って、あれでも人間?!
 ……っていうのは、後で紛争になるから追求しないでおいとき~。

 大概、最長1,2日ぐらい。それも、急にまとまったのを集める必要が出た時だからねぇ。

アリシア
 はひ |||orz

サリー
 また、スッてきたんですね。
 ※オケラな方。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちは、ペルソナと考えれば分かりやすい。
 >それぞれに宿主の性格が反映されてるわね。

マリー
 びーちゃんは?

鈴奈
 あー、製法的にか。
 九十九神>ペルソナだと思うけど。

アリア
 そうですね。 反映しているのは年季だけですから。



私信相手
 >ダイミョウである程度慣れれば、似たようなモノ。>ショウグン

 >ジークリンデは雌火竜の棘が要るが、下位簡単では出んぞ。
 >楽に狙うなら村クエ☆6の緊急クエストだか夫婦を相手だから
 >同時討伐に慣れてないとしんどい。(――

サリー
 その「慣れ」に時間がかかっているんですよね。

はぐれ
 |<) はひ

鈴奈
 え゛?
 ……集★2のは、下位簡単になっているのか orz




私信相手
桃兎みいなさま

 >あれはああいう演出です。

鈴奈
 あー、そうだろうねぇ。

サリー
 ?

ウィル
 マスター、泣き() 隠し出来ないからって(ぐに~

れなたん
 そういう事を言うのは、この口か

マリー
 図星ですぅ~(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第527回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >所で、現状何時間プレイしているのだろうか、はぐれ殿?

鈴奈
 なんとか時間が取れた所で、1時間弱/日
 今月は末(28日以降)から、また怪しくなるからねぇ

雪姫
 これ

はぐれ
 |ー;) はひ。
 ※もう一つあるけど、伏せ。

明
 QMA(※DS版)は?

はぐれ
 |ー) まだ検討中。



私信相手
 >一日どのくらい食べるんだろ?
 >規格外っていうくらいですからねぇ。
 >……全部食べきったらタダになるとか、そういう類の巨大盛りを軽く平らげるとか?

アリサ
 過半数はいきますね。
 でも、お屋敷にいる事自体、まれですけど。

明
 何故に?

アリサ
 自前の食費稼ぎで、1,2ヶ月ほど空ける事は珍しくないですから。



私信相手
 >ありゃ、そうでしたか~。
 >スーファミ版が出てるの知らない観空。

人形師
 誰も突っ込まないけど、GBC版もあったり。>どらくえ1・2

鈴奈
 さうでした。




私信相手
藤原さま

 >…ジャンピングフラツシュでした

雪姫
 あたり?

鈴奈
 当たり。

はぐれ
 |ー;)
  余談。 起動さんのはネタバレ前提の4コママンガだけど……
  下ネタ傾向ありなので、お子様閲覧禁止

明
 おひ。



私信相手
 >…そもそも出ないとかそういうのじゃなかったのか
 >初めて知りました

鈴奈
 補足すると、ノーマルでも出るのは、モンスターの一部分加工武器(or防具)の素材。
 でも、「物欲センサーぶっちぎり」=「出率が1%未満は当たり前」なのがねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺らの場合は、本来は魔力を媒体にした人格形成は危険が伴うから
 >禁じられてはいるが、映姫を説得して条件付きだが許可は出た。
 >一種のホムンクルスやキメラの形成技術に
 >転用できる可能性もあるから、禁じられてる要因だけど
 >数々の業績があるから、何とか認められたみたい。

鈴奈
 あ゛。”概念形成”自体、チョンボだった orz

明
 楽屋裏ネタになるんだろうけど、実質は?

鈴奈
 九十九神の一種。
 本体は、元々宝石(ルビー)だし。

ウィル
 同類?

鈴奈
 えーと、結果的にはそうなるのかな。
 傘だし。



私信相手
 >レッドストライプ→ブルークロウブレイド、
 >ヴァルキリーブレイド→ジークリンデ作成を
 >視野に入れて作っておいただけ。(――
 >蛇剣【毒蛾】でも主力になるけど、純粋に攻撃力を求めるなら
 >↑の武器辺りが理想になるわね。

明
 ブルークロウブレイドは当分無理と。

雪姫
 なんでー?

明
 材料のでっかい蟹(鎌蟹)を倒せないから。

はぐれ
 |<) はひ

雪姫
 えーっ。

鈴奈
 えーと、ジークリンデは……全部レイアか。
 ガンナー装備(防具)の材料の事もあるから、最初の大通過点だねぇ。




私信相手
桃兎みいなさま

 >レイシーの夢(動画)

鈴奈
 ※序盤

鈴奈 ←注:青抜きでよろ
 ※中盤

鈴奈
 ※終盤



鈴奈
 で……色付k(ゴスッ

はぐれ
 感動ぶち壊す気か、おまいは。
 ※流石に出てきた。

明
 ナイスツッコミ?

鈴奈
 (  )b ビッ
 ※当たり

雪姫
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ