2008-10

とらばテーマ 「コスプレをしたことありますか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプπ..
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」




d20081031.png

 ……な、写真(顔モザ有)を撮って、上げた事がありますが、何か(--#)


はろうぃん 2008

マリーネ
 Trick or Treat

サリー
 どうぞです。
 ⊃[蜂蜜ケーキ]

メイド長
 苦労をかけてすまん。

サリー
 いえいえ。

マリーネ
 今年は、もう1つ作ってあるのかしら。

サリー
 仰せのままに。

マリーネ
 それなら、いいわ。
 さて、帰っていただきましょう。

メイド長
 御意。




レイナ
 Trick or Treat

アリア
 あ、レイナさん、お久しぶりですー。これ、どうぞー
 ⊃[金平糖]

レイナ
 ありがと。次はいつ出られるのかしら |||orz

サリー
 それは、何とも……。




雪姫 理香 びーちゃん
 「トリック オア トウィック!」(^ワ^)
 「とぉりっく おあ とおいっく」(^ワ^)
 「Trick or Treat」(--)

メル
 はーい、これね。
 ⊃[金平糖]×3

雪姫 理香
 「「ありがとー(^ワ^)」」

びーちゃん
 ありがと。

ミレーネ
 Trick or Treat

雪姫
 あのときのおねえさんだー (^ヮ^)。

ミレーネ
 おー、元気でやっているねー

アリサ
 ?

アリア
 あ、これ(⊃[蜂蜜ケーキ])、どうぞ。

雪姫
 これ(ぴこはん)おしえてくれたの(^ヮ^)。

サリー アリサ メル アリサ びーちゃん
 ……。(おいおい、あんたが犯人か)

理香
 ? (・・)




?
 Trick or Treat

サリー
 ?
 あ、これ、どうぞ。
 ⊃[金平糖]

?
 ありがと。

サリー
 ……今の人、誰かに似てませんでしたか?

アリサ
 そういえば、そうですね。

メル
 目のあたりが、静音さんと同じ感じがしたけど……




マリカ
 Trick or Treat

メル
 さっき、来ませんでしたよね?
 ⊃[金平糖]

マリカ
 ?
 今、来たばっかりだけど??

アリサ
 さっきの人と違いますね。

メル
 じゃぁ、あれは本物?

サリー アリサ
 「「無い無い(--;)ノシ」」




レイナ
 あれ? さな(早苗)じゃないの。こっちに来てたんだ。

早苗
 おひさー♪
 静音が、この日にこっちに来ると、金平糖くれるっていうからねw

レイナ
 おぃおぃ、それで、タカリに来たのかよ。
 それより、あんたの連れが、

ミレーネ
 先輩ー、こっちです~。 (^^)ノシ

レイナ
 蜂蜜ケーキ貰ってきたから、今から、紅茶淹れて一緒に食べるつもりだったんだよ。

早苗
 それは、それは。
 では、御同席して宜しいかしらw

レイナ
 どうぞ、どうぞ。
 姫様、席はこちらでございますw




※使用しているアイコンの配布元
 ・†黒十字†

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第575回放送

れなたん
 本日はハロウィンなので、こっち(れなたん)で返答~

れなたん
 後、うちのハロウィン関係は別枠、12時アップ



- リスナーからのお便り -



?
 3:04
 >トリック、オアトリート~!!
 >トリック、オアトリート~!! by コスモ&カオス

れなたん
 おや、早速来たねぇ。というわけで
 ⊃[金平糖×2]

マリス
 金平糖は袋詰め数~



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありゃ、ずれちゃいましたか?
 >主語となる人物がずれていたと言えば、そうなるか。
 >人によって変身する条件が異なっているようだがな。
 >人より元の動物の姿の方が楽なのは、皆さん共通なんでしょうか?
 >んー、みけさんの例を見るとそんな気もしますけど……
 >でも一旦変身すれば維持は楽な人も居るって話でしたから、一概には言えないんじゃないかと~。

れなたん
 まず、これを
 ⊃[金平糖×2]

れなたん
 足りないなら言ってねー。
 但し、1人1袋まで。

れなたん
 で、本題。
 維持は楽というか、マジックアイテムが肩代わりしているだけとも言うんだけどね。

マリス
 変身出来ない人のための補助だから~
 ちょっとばかし、万能じゃないとね~



私信相手
 >んーと……簡単に言うと、全方位に死角があまりなくて、変則的な攻撃を繰り出してくるタイプです。
 >怒ると結構危ないです。
 >強すぎるって訳じゃないんだけど、戦ってて何だか大変な感じかな~。
 >ちょこまかしてて相手にすると疲れる感じだから。
 >そんな所ですねぇ。
 >とりあえず、無理に弱点狙わず脚狙いで攻めて行けば勝てると思いますのだ。
 >攻撃速度が速いのが多いので、的確に見切って空振りさせる事が重要です。

マリス
 盾蟹の時は、どういう攻め方しているの~?

はぐれ
 戸|-;)
  正面以外で抜刀一撃→回避離脱。
  強走薬をガツガツ消費するのは、距離空けるのにダッシュ多用するんで。

マリス
 ……で、攻撃見切れるn

はぐれ
 戸|)⊃[|||orz]

アイラ
 おひ




私信相手
藤原さま

 >その想像通りの会社に通うためにはその専門学校行かなきゃいけないんですよ…
 >俺は行く気あんまりないですが

れなたん
 某社に入社のための準備校でつか。

 あ、金平糖、金平糖っ
 ⊃[金平糖×3]

はぐれ
 戸|-;) なんか、進学と言うより、長期の新人研修に見えてきたぞ、うん。



私信相手
 >メガテンは結構迷うからなぁ
 >合体条件とかが密かにあるサマナーシリーズも面倒だよね

マリス
 秘神、珍獣、その他色々なんて、本が無いと、偶然頼みだからね~>合体条件

アイラ
 ダンジョンは、COMP使用不能とダークゾーンまであると、お手上げだからねぇ



私信相手
 >パソ限定という時点でもうダメポ
 >PSOはねぇ プレイはしてみたいけど有料なのが痛い
 >とてつもなく痛い

マリス
 はぐれも、モンハンで止まりまくり~>PSO

れなたん
 ちなみに、パソ限定杖だけど、今はユーザー間取引でしか入手出来なかったり。
 ※元はクエクリア景品だったけど、ルール改正されて、出現しなくなったから

れなたん
 後、脱線でニコ2ネタ。

 ⊃[MHM]→[MHM カオスXニコニコ
 ⊃[東方ライブアライブ

れなたん
 前者は、「モンハン関係ないじゃん」な、ごった煮というか闇鍋?状態

 後者は、只単にキャラ置き換えじゃなくて、時間軸がSFC版の後日なので、なつい小ネタもあったり
 帰還編(SF編相当)6は、最初脱力するけど、2:30以降がある意味、本番かも。

はぐれ
 戸|-;) 本番って……
 ※どこぞのキャッチコピーじゃないけど、「夜、一人で見ないでください」だったする。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、観空殿とはぐれ殿のお歳暮は完了したが
 >中身は一応公表しないが12月上旬に来る予定。

れなたん
 あいー♪。

れなたん
 それと、魔女2名(シュリ、アイリ)分~
 ⊃[金平糖×2]

マリス アイラ
 はぐれにやらせないの~?w

レミー
 集☆3入りびたりで当分無理



私信相手
 >画像多すぎて見れないが何か?(――
 >明日工事するから、ハロウィン終わった後に撤去するのが理想ね。

はぐれ
 戸|<) あうっ

アイラ
 いつもの倍だからねー

れなたん
 直でみるつもりなら、
 http://www.h3.dion.ne.jp/~haghag/cg/gift/game_sd/hol1_aili_@.png
 http://www.h3.dion.ne.jp/~haghag/cg/gift/game_sd/hol2_aili_@.png
 hol1が普通、hol2が前髪変え。@は、冬用の表情名と共通。

 ……2記事に分けたのも上げるけど、3つ(昨日上げたのと2記事)の消去は2日辺りにでも。



私信相手
 >余談だが、☆3のダイミョウも上竜骨出るし
 >先生と比べて高い(10%)が、引き継いだセーブデータの方で
 >ブルークロウ作るために上竜骨のためにダイミョウ挑んでるが
 >5戦連続センサー立って惨敗中。orz

アイラ
 うわぁ……

マリス
 先生の時の出率は~?

れなたん
 原種・亜種どっちも、5%だけど、
3種類(原種、亜種、ダイミョウ)中で、原種が一番攻めやすいのよねぇ。



- おまけ -



 Q.一番楽な状態は?

イリス
 楽な状態ですか?

イリス
 腕輪(※変身アイテム)外して、水に浸かっている時ですね。

イリス
 只、冬場の屋外は無理ですけど。

マリカ
 あー、それは分かるわー。
 水が冷たすぎるからねー。

イリス
 そーそー。

はぐれ
 ……。
 (どっちも、水生生物(スキュラとクラゲ)だからなぁ)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第574回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ズボン系統だと、唐突に集中切れたら服の中に埋まるとか?
 >出たくても、もがもがもがく羽目になる様にー。
 >ある意味袋詰めに似た状況か。
 >あと服の内側に抜け毛が大量に付きそうだが……

鈴奈
 あれ? 話がずれ始めているねぇ。
 まぁ、みけがズボン系をはいているのを見た事無いけど。

アリシア
 集中関係あるの、私の方なんだけどなぁ……
 驚いた時は当たりだけど。

鈴奈
 切れた時に抜け毛は付かないけど、胴長にはなるわねぇ。



私信相手
 >道具は使ってこそですのだ。持ち込みアイテム使ってでも倒せるんだったら十分ですよ~。
 >って、鎌蟹は慣れるまで爪破壊せずに戦う事をお勧めです。
 >常時怒り状態はホントに面倒だからね~。
 >両方の爪壊しても結構骨が折れるし。
 >ですねぇ。
 >何で常時怒り状態何て仕様になってるのやら~

はぐれ
 戸|-;)
  討伐は出来ても、破壊込みとなるとちょっと……だから。

鈴奈
 先生(村☆2)でも、破壊込みは、まだ慣れて無いからねぇ。

ミリィ
 蟹は何が危険ですか~?

はぐれ
 戸|-;)
  色々調べて見たけど、怒り時は、爆走状態でドツキ回しをしてきそうな悪寒。
  まだ、怒り前の実物は見てないけど。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 約束した日なので、上げに出てきた。

鈴奈
 あい。



通常1 笑顔 泣き 怒り 驚き
焦り 照れ 困り笑い1 困り笑い2 怒り笑い
通常2 むくれ怒り1 むくれ怒り2

通常1 笑顔 泣き 怒り 驚き
焦り 照れ 困り笑い1 困り笑い2 怒り笑い
通常2 むくれ怒り1 むくれ怒り2

はぐれ
 それと
 ⊃[ZIP



私信相手
 >キークエはバサルモスは擬態中に大タル爆弾Gで爆破。
 >その後に爆弾+罠駆使して爆殺すればおk。
 >燃石炭はショウグン無視で行けるから
 >結果的に鎌蟹とモノブロスのみ。

 >ブルークロウは爪はクリア報酬で25%、鋏は捕獲で約22%だから
 >ぶっ壊す必要ないが、問題は上竜骨だな。(――
 >下位で☆4辺りだと、集会所のダイミョウか先生しかないわね。
 >レイアシリーズ作る時にセンサー勝負で大変だったから。

鈴奈
 ……だそうだけど、燃石炭は進路注意だねぇ。

はぐれ
 (カンタロス50匹の時、)ボスが目の前に参上していた事があるからなぁ。
 装備が貧弱(※中途半端なガンナー装備)なんで、リタイアして、無かった事にしたけど(マテ

楓
 後者の方は?

鈴奈
 クリア報酬分を忘れてたっけ。
 爪破壊は報酬確率上げ用。(破壊すると、爪82%、鋏18%だから)

 で、集会場は……あれ?

はぐれ
 上竜骨が報酬になっている、先生・先生亜種は、☆3。
 ☆4はダイミョウの連続狩猟とショウグンが出るヤツだからなぁ。



私信相手
 >といっても、主人が怒る事って少ないわね。
 >基本的に、癪に障らなければキレないが
 >過去に仲間を侮辱されてなりふり構わず突掛かった事はある。
 >主人って一度あった人でも仲間だと思うし、
 >そういう仲間を大事にするわね。

アリア アリサ
 ……

ミリィ
 何事ですか~?

アリア
 ちょっと、似たような人(?)を思い出しただけです。



人形師 メイド長
 「「へぷしっ」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第573回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、皺にならないようにとか?
 >唐突に変身を解くと、服が脱ぎっぱなしみたいになるんでしょうか。

まい
 台無し。

アリシア
 下は、ひらひらなモノ(スカート系)しか着れねぇんだよなぁ。 ( ==)

はぐれ
 戸|< 集中切れると、洒落にならないからなぁ。



私信相手
 >取り合えず斜めに距離を離しつつ全力で逃げていれば何とかなる事もあります。
 >リベンジファイトですよー。
 >蟹はその内お金稼ぎに狩るようになると思うから、慣れて損はないよね~。
 >あ、それからヤドを壊すとモノブロスハートが取れる事もあるから一石二鳥かも。
 >ですねぇ、モノを相手にするよりよっぽど取るのが楽です、盾蟹相手だと。

鈴奈
 ヤド破壊は無理(※エモノが大剣だから)

みけ
 早速、やっていたにゃ。
 ※盾蟹 in 密林

はぐれ
 戸|-;) 討伐出来たけど、慣れ(※応急薬+携帯食料だけ消費)まで、まだ遠い。

マリス
 来月は、鎌蟹と戯れ月間~

鈴奈
 ?




私信相手
藤原さま

 >あ~進学です
 >確かエプソンだっけ
 >難しい学校だから入学したら忙しくなるんだろうなぁ…

鈴奈
 どもです。
 ……でも、学校名から某社しか連想出来ない無知 |||orz



私信相手
 >ちなみに攻略本必須のゲームって何だと思いますかね? ドルアーガ抜きで

鈴奈
 デビルサマナーじゃないの?
 893屋敷・中華街は、ゆとり*しな難易度だし

はぐれ
 戸|-;)
  何だったかなぁ。攻略本=取説というか、出るまでマトモに出来なかったのがあったけど。



私信相手
 >当時はロボットだったらなんでも好きだったからなぁ…
 >メイトが必須なのがやや厄介だよね
 >…金銭に問題ややあり、かな

iris 静音
 初期は、メディカルセンター通いで、節約してました (--)
 ※フルイド頼みのフォース×2

みけ
 今は、どうにゃ?

iris
 …… (; ==)

静音
 iris姉さんは、パソのみの追加杖(EX:レスタ)で、ほとんど攻撃にMPを割けるからねぇ (--#)
 ※こっちは、まだ無理。

はぐれ
 戸|-) でも、どっちもたまに、物拾いツアー(*)やらないと、赤字。
 ※素潜り(クエ受けてない状態)で、拾った物をほとんど売却するだけ

iris 静音
 …… orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >双剣なら鬼人化乱舞で使うが、大剣は使わんな。
 >ゲリョスは無理に追いかけずに来るのを待つのと
 >盗みがあるから光虫を持って行って防ぐ方が良い。

 >そろそろティガレックス意識してほしいから、考えてるのは
 >キークエを満たして☆5緊急出現かブルークロウブレイド作成。
 >どちらか満たせば、ティガレックスの準備になるしな。

鈴奈
 まず、EXP+1。(誤字)
 で、盗み対策に何持って行った?

はぐれ
 戸|-;)
 はひ。
 盗みは、閃光玉持っていた。

まい
 目標内容。

鈴奈
 えーと、ブルークロウは……鎌蟹の爪破壊が3匹以上は必須だねぇ。
 で、☆4内のキークエは、モノブロス、バサルモスと鎌蟹がらみ(狩猟・燃石炭集め)が2つ

鈴奈
 ……って、さっきの(戯れ月間)は、こういう事か

まい みけ
 ……

はぐれ
 戸|⊃[\(^o^)/]



私信相手
 >主人っていつも冷静よね。
 >…正確には『凶器すぎる程冷静』だな。
 >冷静の仮面がないと気が保てんほど、不味いって事さ。

みけ
 ?

鈴奈
 変に刺激しない方がいいって事。

 うちだったら、メイド長か、蛙持ってかれたイリスとか。

みけ
 後者は、(かなり狭い)範囲限定だと思うにゃ




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第572回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >変化するのにも体力使う、とか?
 >たまにそう言う話は聞きますけど……
 >……あぁ、そう言えば変化したり解いたりした時って服はどうなるんでしょう?
 >変化する方を見る度に感じる疑問~。

鈴奈
 どうなの?

みけ
 今は、慣れたからそうでもにゃいけど、最初は結構使うにゃ。

アリシア
 私の場合だと、維持するのに集中力を使うよ。

 一番条件ゆるいのは、腕輪(楓、イリスとか)じゃないかな。
 外さない限りは、維持出来るから。

鈴奈
 服はさすがにねぇ

はぐれ
 戸|・) ?

鈴奈
 あ、言って無かったんだっけ。
 脱いで、すみっこに置いてあったから。

はぐれ
 戸|・) いそいそと着替えるだけか。

びーちゃん
 ひみつ

はぐれ
 戸|-;) まだ、何も言って無いのに、空気読みやがったよ。



私信相手
 >正直、追跡強襲よりランダム強襲の方が苦手です。
 >狙った場所に誘導し辛いですし。
 >ランダムというか、一応規則性はあるんだけど読むの大変だからね~。
 >壁際だとさらに読みづらいし。
 >ですねぇ、それでも10回に1回当たるかどうか位ですけど。
 >亜種のバックステップアタック以外、致命傷のダメージ受けること減りましたからねぇ。

アリサ
 ……4,5回に1回でしたっけ?

はぐれ
 戸|-;) 確か、そんな覚えが。

鈴奈
 追跡、ランダム両混合の強襲命中?

アリサ
 そうです。

鈴奈
 そか。
 ネタ引っ張っているから、そろそろ盾蟹リベにも逝ってこいや。

はぐれ
 戸|-;) はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……で、今月目標のゲリョスはどうなった?(――

鈴奈
 なんか、早まっているような気もするけど……

アリア
 で、昨日のアレ(ぴんぼけなヤツ)の通りなんですね。

はぐれ
 戸|-;)
  そそ。
  撃破したけど、先生より逃げ回るわ、攻撃がしつこいわで、毎度の大量消費(回復薬G&狂走薬)に、解毒剤まで使い込んだよ。

  ちなみにピンボケなのは、大急ぎで携帯で撮ったのを、そのままメール(で記事)投稿したから

鈴奈
 死にマネは?

はぐれ
 戸|-) 
  1回やりやがったから、頭の辺りを大剣で殴っといた。



私信相手
 >向こうも色々と大変だな。
 >主人も何時も忙しそうにしてるけどね。

メル
 ?
 (チラッ(※昨日の放送))

メル
 ……言ったら、紛糾?

アリサ
 人にもよりますけど、なってもおかしく無いですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第571回放送

はぐれ
 ハヤテのごとく 17巻買ってきたんだけど……

はぐれ
 カバー下のいつものネタ(裏表紙側)は、いつもよりフイタぞw

鈴奈
 生世代直撃ネタだもんねぇ、○○が



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >後追いが後追いを呼ぶ、負の連鎖反応が起こりそうな予感がひしひしとー。
 >あ、フォロー頑張ってくださいな。
 >シフト表……内訳はどうなっているのだろうな?
 >まさか3日に1回のペースだったりするのだろうか。
 >そこまで頻繁だとは流石に思いませんけど~。
 >んー、それじゃ曜日制で週1回くらいとか?

鈴奈
 レミングスじゃないんだから>後追い

 シフトは週1かな?
 いつもよりぐったりしている間隔だと。

静音
 それでも、少ない方なんだよね?

マリア
 そーデンネン

琴音
 フォローの方は?

鈴奈
 空振りというか、なにしろ……



 ※みけ・鈴奈の同居部屋前

鈴奈
 入るよー(ガチャッ)

鈴奈
 おりょ?

鈴奈
 ……おひ



静音
 何があったの?

鈴奈
 ……(二尾な三毛)ぬこ一匹がベットの上で、丸くなっていた

 私が癒されて、どーするんだと。

静音 琴音
 ごもっともで。



私信相手
 >アレはなるべくさっさと離れるのが一番だし。
 >ですねぇ、離れればあとはアイテム使用のチャンスですけど。

はぐれ
 戸|-;) 離れたつもりが、強襲食らっていたり。

鈴奈
 単に、逃げる方向間違えているだけじゃないかい。
 ×押し回避で、直撃方向に転がるくらいだし




私信相手
あざみさま

 >ごめんなさい、はぐれさん
 >最近は私、モンハンはやってないんです。

鈴奈
 その辺は気にしなくていいから。
 はぐれの場合は、色々と頭が上がらない状態なんで進行させているだけだし。

琴音(あーく)
 確かに、上がりませんね。



私信相手
 >はぐれさんの所も人数増えたみたいですね。
 >こんな者ですが、よろしくお願いします。

ウィル
 は、はいですー

鈴奈
 ウィル(※最新増加キャラ)は、こっち(↑)状態だと、可愛げがあるんだけどねぇ。
 何故に、あっち(↓)状態は、以下略

ウィル
 おひ




私信相手
漆黒の死神さま

 >オトモptは獲得ギルドポイントの1%に変換されるが
 >効率よく稼ぐなら集会所通いだな。(――
 >☆3レベルで見れば、ドスゲネポス/ガレオス/ファンゴ
 >先生、盾蟹、桃毛獣で一回8~9pt稼げる計算だから
 >材料集め兼ねながらやると効率良いかも。
 >あとは気休め程度だが瞑想でひたすら稼ぐ方法もある。

鈴奈
 一部は損失の方になりそうな面子だねぇ。

静音
 気休めってどの程度?

はぐれ
 戸|-;)
  素材ツアーも対象になるのか分からんけど、1クエクリアで+1。

静音
 クエで稼いだ方が利口だねぇ。



私信相手
 >主人も例外では無いけどね。

マリア
 あ、たしか、(むがっ

琴音
 分かっていても、それ以上は言わないで下さいっ

はぐれ
 戸|-;) ナイスというより、「ご苦労様です」だな。

鈴奈
 そだね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第570回放送



- 拍手記録 -



記録
 10/19 :  2/0 (9時、13時)
 10/20 :  3/0 (19時、22時、23時)
 10/21 :  0/0 (-)
 10/22 :  2/0 (17時、20時)
 10/23 :  0/0 (-)
 10/24 :  0/0 (-)
 10/25 :  0/0 (-)

なまもの
 ⊃[只今、コーナー担当が、「ツッコミすら無い」と言って、業務(※今週分の総評)放棄中です。]⊂

なまもの
 ⊃[復旧の目処は今の所、立っておりません。]⊂



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >前者じゃなくて安心です。
 >人生のエンドロールを迎えかねませんしねぇ、前者。
 >笑い事では済まんだろう。

鈴奈
 エンドロール迎えたら、楽屋裏の奥(※非公開設定)の都合で、「後追い」になるんだっけ。

サリー
 (シフト表を見ながら)えーと、フォローが必要な日は……

マリー
 今日ですぅ~

鈴奈
 いきなりでつか。 がんばってみまつ。



私信相手
 >……あー、それから盾蟹、慣れると地下強襲をフィーリングで避けられるようになるので頑張ってくださいねー。
 >飛び出し方にはいくつかパターンがあったわね。
 >安全策としては、相手が潜り始めたらすぐに武器を仕舞って、地面の振動と同時に回避する事かしら。
 >そんな所で~。武器仕舞うのが間に合わなかったらとにかく前転で距離取りで。
 >あ、地面が揺れる=足元に攻撃態勢のボスモンスターが居るってのは、地面に潜るボス全般に共通する要素なので覚えておくと良い感じです。

鈴奈
 とりあえず、揺れは例のビデオで確認するとして、
当面は、ダッシュ→通常歩行→ダッシュ(※地下強襲点を操作する小技)の練習だねぇ。

はぐれ
 戸|-;) あい。

鈴奈
 で、マップ端のカメラワークって、そんな酷い?

はぐれ
 戸|-;)
 よく分からんけど、とりあえず、ターゲット(ボス)が、画面外に消える事は多数かも。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とっくに出てる(中華まん8月上旬/HOTドリンク9月)が何か?
 >序でに言えばおでんも取り扱い始めたわね。

鈴奈
 ……

サリー
 HOTの方は?

なまもの
 ⊃[職場にある自販機の話。(※場所提供だけで、管理・補充は業者任せ)]⊂

鈴奈
 ……おでんは、微妙かな。
 こだわるのは、(季節関係無しで、)駄菓子屋へ行っちゃうからねぇ。

サリー
 え?

鈴奈
 駄菓子屋で売っている事自体が、正当な「静岡おでん」を名乗る、必須条件の1つだから。



私信相手
 >基本的にボスはオトモを狙いやすいから囮にはなるし、
 >誘導するなら角笛スキル付けて誘発するのもある。
 >俺は遊撃手メインにして、雑魚清掃任せてボス狩っとる。
 >体力強化とかガード率強化で生存率上げたりして、
 >囮をしながら麻痺攻撃とか付けて攻撃面もサポートしてるわね。

はぐれ
 戸|-;) スキルを付ける前に、元手(オトモpt)稼ぎ中。

マリー
 不足?

はぐれ
 戸|-;) 不足すぎ。武器一筋の方は28ptしかなかったから。



私信相手
 >それと…、はぐれ殿はほんとに阿呆やなと思う。(――

鈴奈
 阿呆なのが、デフォだからねぇ。

マリー
 同類(ぼそっ。

鈴奈
 |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第569回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >生きる事に疲れたような笑顔なのか、それとも「聞くな」的な圧力を感じる笑顔なのかでまた話が変わりそうですけど……
 >どの道、追求は避けた方が身の為ではないか?
 >まあ何だ、フォローは鈴奈殿任せで何とかしてもらう訳だしな。

鈴奈
 地雷かもしれないけど、あえて聞く。
 どっち?

はぐれ
 戸|-;) あの人(?)が、前者な訳ねぇだろ。

雪姫
 ……

鈴奈
 みけのフォローだけがんばってみまつ。
雪姫
 ?



私信相手
 >……あえて剣士の時に爆弾猫連れて行って、スリル楽しむってのもありますが私はやりませんが。

明
 ↑のネタと被ってるのか?

鈴奈
 のかじゃなくて、ネタ的には一緒。

 スリルは、爆弾猫居ないから実行出来ないけど。
 つか、はぐれじゃぁ、ガチでBC逝きだねぇ。

明
 さもありなん、というか、否定要素が無いからなぁ。




私信相手
あざみさま


鈴奈
 やむをえない事情はいいとして、とりあえず、更新再開時の自虐ネタ自重っ

明
 でも、「(^ヮ^) ワーイ」だろ。

 良く言えば、まめ。
 人によっては、ス○ーカ・粘○呼ばわりされてもおかしくない位、
あいも変わらず、毎日更新チェックしていれば。

鈴奈
 ……はひ。

……………………………………………………………………

鈴奈
 それはさておき、閑話休題。

明
 更新が止まっている間に起きたうちの現状か?

鈴奈
 そそ。

 まず、はぐれは、「モンハン 上位はまだか?」の業務命令で、
隣(乱入控え)に立てこもってモンハン進行中だけど、必要なら出てくるので、半乱入状態。

 後は、アイコン変更が少し入って、新キャラが1人……んー、1.5増加。

雪姫
 ウィルおねえちゃん?

明
 そー。

ウィル
 ある意味、「やっちゃった、テヘッ」とも言うんd(むに~

鈴奈
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >小龍包

雪姫
 かってー

はぐれ
 戸|-;) あい。

鈴奈
 あー、もうそんな時期(※肉まん販売)なんだ。

なまもの
 ⊃[時期なんだろうな。自販機もHOT入り始めたし。]⊂



私信相手
 >俺の場合は雑魚清掃は面倒だったから、猪突猛進で行ったが・・・
 >はぐれ殿の場合はオトモを囮にして雑魚清掃したほうがよさそうだな。

明
 ゲリョスと鎌蟹はいいとして、問題は、盾蟹@砂漠戦だな

はぐれ
 戸|-;)
  ガレオス放置で、ザクザク斬りまくっているからなぁ>ビデオ
  オトモをボス用囮にするのは、今の所、もう一体(武器一筋)に期待するしか。

鈴奈
 トニー(遊撃手)は、雑魚に突っ込んで行っちゃって、使えないからねぇ。



私信相手
 >急襲攻撃は少なくとも、マップ拡大でペイント(or自動マーキング)してれば
 >およその位置は分かるはず。
 >自動マーキングは、ほとんど地中移動中も丸見えだから
 >それを見ながら避けることもできる。

鈴奈 雪姫
 ……。
 ※感心中

明
 ……戦闘中は、全然、地図見てないだろ(ぼそっ

はぐれ
 戸|<) ……



- おまけ -



 ↑な訳で、先生クエ(村☆2)を、マップ拡大表示でやってみた所……

はぐれ
 だぁーっ、画面右に行かれたら、(マップと被って)見づれぇー




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第568回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー……お疲れ様ですのだ。
 >胃に来るほどとなると、あまり楽観はできんな。
 >その内胃潰瘍になる可能性も否定はできんし。
 >ですよねー……
 >癒せる人が癒してくださいとしか言えないです、この場合。

レミー
 内勤時は、たちの悪いハラハラドキドキショー状態なんだろうねぇ
 ……で、さらに上は?

鈴奈
 さぁ?

はぐれ
 戸|-;) 笑顔が怖いから、それ以上は察してくれ。

マリス
 癒す方は~

鈴奈
 善処してみまつ。



私信相手
 >正直、この辺りは人それぞれの戦術によって変わってきますからね~。
 >狙われた方がやりやすい人、そうじゃない人って居ますから。
 >観空は狙われた方が楽なんだっけ。
 >笛とハンマーと大剣限定で。
 >ですねぇ、その辺りは頭や弱点狙いやすいので楽ですのだ。
 >あと、予想外の方向にボスが向かって行って調子が狂うのも防げます。
 >……まあ、オトモ連れて行かないほうが楽なのもそれが理由です。

鈴奈
 「剣士の時だけ適当に追尾される方が、楽」と解答しそうだねぇ………はぐれは。
 ※ガンナー時は、「寄るな(ry)」

アイラ
 そだねー。
 たまにカメラの視界外から、突撃喰らっているし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >蟹×2/ゲリョス/バサルモス、グラビモス/
 >リオ夫婦/シェンガオレン だから岩山コンビか。
 >正直、リオ夫婦は本来の調子じゃないから若干不満が残っとる。

鈴奈
 リオ夫婦は?

はぐれ
 戸|-;)
  まだ、見て無い。

  まず、蟹とゲリョス実戦編に入らないと。
  見ただけで終わりじゃねぇからなぁ。



私信相手
 >それと、壁紙はネタじゃなくてガチだが何か?(――

マリス
 ……

アイラ
 はぐれのは、無いから作成だからねぇ

はぐれ
 戸|-) それ以外に何がある。

鈴奈
 「無い」の意味が違うからねぇ。
 ※配布サイトの配布物一覧見てよさげなのがまったく「無い」から、結果、自前作成。(パソ、携帯、PSP分)


私信相手
 >ショウグンは動いて攻める場合と、固定して攻める場合と
 >2種類のパターンある。

はぐれ
 戸|・)Σ あ゛ー、やっぱりかー

鈴奈
 よく分かったねぇ。

はぐれ
 戸|-;) 
  固定噴射にしては、なんか位置がずれてきているような違和感があったから。

鈴奈
 某ア○クイズは、全滅なのにねぇ。
 ※どこが変化しているのか、ほとんど分からない

はぐれ
 戸|<) 言うなーっ




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、今後の本編参照って事で一つ。唯、戦闘場所はあくまで「連絡通路」ですので、ソッチに被害は出てない筈です。
 >連絡通路は「総合連絡通路」から更に、リンク先やクロスオーバー作品世界の名称が入った「連絡通路」に繋がっている。
 >俺やカナメの戦いも、あくまで私信先に繋がってる通路上での戦いって感じだな。まあ、広さは通路ってか会場って感じだけどよ。

鈴奈
 あー、やっぱりそんな所か。

はぐれ
 戸|) なんとなく、そういう感じじゃないかなーって思っていたんだな。

鈴奈
 そー。
 で、何しとん?

はぐれ
 戸|<) アイコンに慣れるまで、しばらく時間かかりそう |||orz



私信相手
 >むう、、年齢的には俺達の方が年上ですよー。
 >そうだ、そうだー! コーヒーだって呑めるんだぞー!!
 >……へえ、呑んだんだ。子供の身体には悪いから呑んじゃ駄目ってあれ程言った筈なのになあ?

アイラ
 あーあー。やっちゃったね。

はぐれ
 戸|<) 大人でもキツイのがあるのにねぇ。

人形師
 (ピー)が、セールスで持ってくるコーヒーメーカーで淹れたのとかw
 ※実在の会社なので、伏せ。

なまもの
 ⊃[否定できなひ。 |||orz]⊂
 ※砂糖とミルクを投入しても、まだ苦味が残っているから。(100%実話)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第567回放送

アリシア ※アリシア
 やっと変更されたぜ。

イリス ※イリス
 結局、一番後回しにされていましたからね。



 ※ビデオ視聴中(ショウグン)

はぐれ
 ……うーん、基本、脚狙い中心か。

マリス
 ……でも、やりすぎ注意だね~。
 ※鋏で叩かれていたから



 ※ビデオ視聴中(ゲリョス)

マリス
 トサカ点灯以外は、先生と一緒のパターン(※側面から翼・胴を斬りまくる)でなんとかなるんじゃないの~

アイラ
 後は、毒沼迂回。
 ※イアン亜種を斬りに行った際、知らずに足突っ込んでいたから。

はぐれ
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >バテてる理由は、ドジの処理でしょうか?
 >さあな?
 >体力的にも、心労的にも厳しそうではあるが。

みけ
 ……|||orz

ミリィ
 あれぇ~?

アリシア
 ……。
 (絶対、胃にきている(心労)と思う。)

イリス
 ……。
 (やっぱり、そう思うわよね。)



私信相手
 >一人プレイだと影響がありませんけどね~、挑発。
 >複数人で狩る時に影響でますから。
 >しかもこのスキル、一応マイナス扱いだけど武器によってはプラスになったりするよね~。
 >具体的には、攻撃の一発一発が重い大剣やハンマーとか。
 >ですねぇ、敵がこっちを狙ってくれたほうが、弱点狙いやすい場合が多いですし。
 >逆に他の人が狙われてあちこち動き回られると、上手く攻撃できなくてやりづらいのですよ。

楓
 複数人の時に、追尾されやすいだけだな。

鈴奈
 只、的(※敵)を誘導出来ないと、文字通り”マイナス”だねぇ。

楓
 それは、やる人次第だな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >どっちの意味で早いって言ってるんだ?
 >序でに藤原殿は『大学受験』のはず。(――
 >多分、着いた方でしょうね。
 >とは言っても、殆ど15分以内で倒してるから
 >両方の意味にもなるかもね。

鈴奈
 どもです。 (__)

アリシア
 ”早い”は到着の方だろ?

鈴奈
 記事アップ時点では、「そー」。
 で、何処まで見たの?

はぐれ
 戸|-) まだ、冒頭の通り(ゲリョスまで)だけど……

はぐれ
 戸|-;)
  ゲーム開始時点(ポッケ村)から、録画押した方がよかったんじゃないかと思ったり。

鈴奈
 はぁ?

はぐれ
 戸|-;) 後で、最初から数秒見てみそ。



私信相手
 >地中潜ってからパターンが幾つかあるが、追尾タイプは
 >基本的にプレイヤーが居た地点を目標に追って来るから
 >ビデオ見れば分かると思うが、加速止めた辺りに突き攻撃しとる。

楓
 確かに。

鈴奈
 あ、一緒に見てたんだ。

はぐれ
 戸|-;)
  ショウグンは、潜った時は同じ所から出てくるパターンばっかりだったけど……
  水ブレス時に、ショウグン自身がたまに少し動いているように見えたのは、気のせいかなぁ。

楓
 気のせいだな。
 噴射後の着地点は、張り付く前と同じだからな。



- おまけ -



 ※で、見てみた。

鈴奈
 ……お約束だねぇ。

ウィル
 マスター

鈴奈
 何?

ウィル
 うち(れなたん)のよりマシ。

鈴奈
 ……。
 ※突っ込む気力も失せた




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第566.5回放送

はぐれ
 ちと後回しに出来ないネタが出てきたので、臨時で。




私信相手
藤原さま

 >やった!!!俺はやった!!!!
 >合格したべ!!合格したんだ!!!

 >今朝嫌な夢みたけどこれほどうれしいことはない!!

 >やったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

はぐれ 鈴奈
 おめでとうございまーす

鈴奈
 ……ところで、どっちなんだろ?

はぐれ
 何?

鈴奈
 就職 or 推薦(進学)

はぐれ
 あ゛っ。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 ビデオテープ到着しましたー……って、早っ

鈴奈
 同感。




私信相手
ヒロトさま 

 >(事情によりコピペ無し)

鈴奈
 ある意味、本題。
 ……えーと、うちは間接的関与中になるのかな?

Dr.M
 転送口の所から、どっかに飛ばされたのとちゃうか?

はぐれ
 うーん、正論かもしんないけど……
とりあえず、そこのエセ関西人には「やる気満々で来るな、ゴルァ。」と言っておこう。

Dr.M
 うちは、出番のおて、ヒマなんや。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」






鈴奈
 DS(レイトン、くまたんち専用機w)、PSP(モンハン(ry))

 PS1(AC用に「借りていくぜ@魔理沙」)、FC(未稼働)
……と、これぐらい。





 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第566回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ドジを踏む事前提での配置か。
 >仕方ないといえば、仕方ないが……
 >内勤無しで外勤ばかりなんでしょうか、この調子だと?
 >うーむ、まず見る事無いって時点でそんな気配がしますのだー。

みけ
 内勤もあるけど、ミリィだけ少なめにゃ。

鈴奈
 そういえば、いつもよりバテ状態で戻ってくる日があるけど……ほとんどミリィの内勤日?

みけ
 そうにゃ。

はぐれ
 戸|-)
  で、運動出来ないんで、欲求不満と。分かr(蹴りっ

鈴奈
 ……。



私信相手
 >あー、そういえば下位には居ませんでしたっけ、ヒプノック。
 >モーションはクック先生の使いまわし+αって感じですが。
 >怒ってる時の連続飛び掛り以外、取り立てて強い所が無いからなぁ、ヒプノック。
 >作れる装備も大抵が微妙呼ばわりされてるけど。
 >ですねぇ、でも見た目が好きなので使ってるのもありますが。
 >……特に胴装備、胸が良い感じに強調されてますのだ。
 >変態ね。

鈴奈
 睡眠無効のスキルがあれば、なおさら感が>取り立てて強い所が無い

鈴奈
 で、装備は……

まい
 ビキニアーマー>胴装備

鈴奈
 見た目、密林に居そうな、どっかの部族装備だねぇ。

 ……それにしても、目立つんだな。デフォで”挑発”付いているのあるし。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >……君さ、考え無しに褒めまくるのもどうかと思うよ?
 >うぇ、駄目ですか?
 >駄目とは言わへんけど、節度を守りやー。

まい
 ツンデレで返答する

鈴奈
 あー、その発想はなかったわ

鈴奈
 ……って、苦慮するのは一緒なんだけど。



私信相手
 >どーやら、OP(写真が出るのでNG)とED(名前が出るのでNG)以外は全部上げるっぽいです。
 >影絵はもちろん、その他2企画もちゃんと見れるですよー♪
 >ま、編集が終われば、な。

鈴奈
 影絵は……あー、クランクアップしたんだ。
 じゃぁ、「もうしばらく、お待ち下さい」だねぇ。



私信相手
 >んー……ミリィさんくらい髪が長いなら、どうにかなりそうですけど。
 >首が落ちる件についてか?
 >うん。髪留めで服と固定しちゃえば落ちないんじゃないかな~、って。

はぐれ
 戸|-;) 上げ足取りで悪いけど、まぁ、前には落ちないな。

鈴奈
 あー、前にはねぇ。後、転がって行かないだけか。

鈴奈
 いざとなったら、某クラウザーさん(@DMC)ごっこだよーと
 ※鎧を中途半端につけて頭が出て無い状態で、ステージに出てきた事があるから@原作ネタ

人形師
 ダメ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、個人向けよりは家族向けの方がやりやすいな。
 >ピンポイントは一部除いて、狙いが定めにくいから
 >向こうの場合は考えるわね。

鈴奈
 ピンポイントは、相手知らんと難しいからねぇ。

まい
 前回(※お中元)?
 ※水菓子(羊羹、ゼリー等詰め合わせ)発送

鈴奈
 ……それは、言わないで下さい orz
 ※ある意味、失敗の実例だから。



私信相手
 >ちなみに、ビデオテープはメール便はNG(サイズオーバー)で
 >通常郵送になったから本来の予定より2~3日くらい遅く着くわね。

 >余談だが、ダイミョウやドドブランゴの急襲攻撃は追尾するから
 >潜ってから基本はダッシュして、途中で一回だけボタン離して
 >再びダッシュするとボタン離した辺りに攻撃するから
 >タイミングさえ分かれば、それほど難しくない。

みけ
 ?

はぐれ
 戸|-;)
 PSP用ソフトのケース1つをクッション付き封筒にいれて、ギリギリセーフだから。
 実物、これだし。
 ⊃[VHSのビデオテープ]

みけ
 たしかに厚すぎにゃ。

鈴奈
 急襲攻撃は、追尾点をある程度操作出来るって事かな。

鈴奈
 で、問題は……討伐した時は、潜ってからの収納→ダッシュが遅いんだっけか?

まい みけ
 そう/そうにゃ。

はぐれ
 戸|-;)
 後、ガレオスにどつかれて、追撃食らったような気もしたりしなかったり。 orz

鈴奈
 どっちやねん。


鈴奈
 そういえば、さっきのテープって何が入っているのかなぁ~♪

鈴奈
 えーと、「た○しの万物創世記」と「ビート○けしの科学捜査」って、
なついし、めっさ、まとも方面なモノが……

 ※前者は科学番組、後者は、警察捜査の技術紹介をバラエティにした特番(2002年放送)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第565回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと、雪姫ちゃん達のトラウマにならないような配慮も大切ですね。
 >あー、それ一番大事ですよねぇ。
 >夜中に首だけ転がってる所見たら、大変な事になるような~。

鈴奈
 まず、見る事無いから。
 で、大概、「そこ」と書いて、門と読む所で立っているしー。夜中に。

アリア
 基本、「頼むから、そこを動かないでくれ(--;)@メイド長」ですから。

鈴奈
 おひおひ、上司まで、さじ投げているんですかい。



私信相手
 >あと、睡眠片手はショテル系お勧めかな。
 >ですねぇ。
 >睡眠片手はもう一つ、ヒプノック系がありますけど別に作らなくても良い性能ですし。

静音
 ごめんー、鱗じゃなくて、ヒレだった。
 ※ショテル系の話

アリア
 ……。

はぐれ
 戸|-;) ヒプノック系は、まだ不可能。

アリア
 例のごとく、倒せないとか?

はぐれ
 戸|-;)
  いやいや、それ以前の問題。
  出現クエが上位、G級だけで、下位だとまったく居ないから。

アリサ
 それは、確かに不可能ですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今のところ最有力候補は年越しそばセットがあるはず。
 >最悪はカタログギフト贈れば何とかなる。

メル
 ?

鈴奈
 カタログ?
 送られた先が選んで発注出来るシステムなんで、
NGな物やダブリを送るなんて間抜けをしなくてすむから。

メル
 そばとカタログ以外は?

鈴奈
 鮭か、ボイル済みのカニかな。思い付くのは。

はぐれ
 戸|-;) 新巻鮭は、勘弁。

 ※昔、業者向け展示会で機材お買い上げの粗品(?)で貰ったけど、
 ※多人数向け+塩分過多部位アリな代物でつた orz



私信相手
 >撮り直し含め2時間掛けて、録画全部終わった。(――
 >お疲れ様。
 >補足する事項とかある?
 >とりあえず、所々操作ミス等はあるがおおまかなのはないな。
 >画質は仕方無いと思って行動パターンを見た方が良い。

 >バサルモスは擬態/罠嵌め中にタル爆弾で胸元辺りに爆破して
 >フィールドにある爆弾岩使って終わったわね。
 >あの2体は堅いから剣士は軟らかい胸から腹辺りに
 >集中攻撃しないとキツいんだよな。
 >↑で大まかなのは無いが細かいのは、シェンガオレンで
 >風呂沸かしながらやっとったから途中で一時停止しとる。
 >シェンガオレン関連で装備はギザミシリーズで弾最大調合は
 >弾製珠で補っている。

はぐれ
 戸|-;) おつかれさまです orz

アリア
 キツイって……

鈴奈
 バサルモスは外皮強度が岩盤並だから。

アリサ
 先生やフルフルを斬るような感じでいくと、弾かれるんですね。

メル
 シェンガオレンは、ガンナー状態?

鈴奈
 弾調合って、言っているから、そうだろうねぇ……
というか、剣士じゃぁ、踏まれたり、弱点に手が出せない等があるから、
ソロだと無謀なだけ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第564回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……そういえば、どんな時、どんな事をしたら首が落ちるのか聞いた事が無かったな。
 >同じ種族の他の方は、どのくらいの頻度で首落とすのかも聞いた事無いような~。

鈴奈
 サンプルが1人しか居ないから、何とも言えない。>同属の頻度

琴音
 条件は、全員一致で、「こけて略」ですか?

鈴奈
 さもあr

はぐれ
 戸|⊃[正解。]

鈴奈
 他に無いのかいっ



私信相手
 >片手剣はそこそこお勧めです。
 >眠り片手剣だともっと役立つけどね~。
 >睡眠爆破でダメージ二倍になるし。
 >ですです。

静音
 えーと、睡眠属性の片手剣は……ドア塞いでっ!

鈴奈
 ?
 ※ドア塞ぎ中

はぐれ
 戸|<ドンドンッ 開けろ、コラーっ

鈴奈
 なんでまた?

静音
 (強化して)上位でも使えるのを作るんだったら、ガノとドスガレの鱗集めが必要なんだけど……

マリア
 どっちも手付かずネー

鈴奈
 さよけ。
 で、毒片手剣は、すでにある(ポイズンバイタル)から、ややスルーと




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちもこっちで間に合わせんとな。(――
 >とりあえず、あっても困らない物辺りが良いでしょうね。

マリア
 何がありますカー?

鈴奈
 お中元だったら、そうめんかカルピスが定番だけど……お歳暮は何だろ。



私信相手
 >…確かに、グラビモスは☆5のキークエだが
 >それ以前に幼体のバサルモスが☆4のキークエになるから、
 >録っても活かし辛いと思うが…、面倒だから一気に二つ録る。

鈴奈
 どうもです (__)

静音
 で、ビデオデッキは?

はぐれ
 戸|-)
  何とか調達。
  ……それにしても、何をしたんだか。過去の自分。

静音
 ?

琴音
 買いに行く前に部屋の中を見渡したら、何故かビデオ接続用のAVケーブルが1本出てきたので。

静音
 DVDもパソかポータブルプレイヤーで再生しているから、確かに謎だねぇ。



- おまけ -



はぐれ
 他人だ、他人。うん。

 ※某所見ながら。深い意味は無い。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第563回放送



- 拍手記録 -



鈴奈
 ……。

記録
 10/12 : 12/0 (14時(1)、17時(10)、21時(1))
 10/13 :  1/0 (15時)
 10/14 :  0/0 (-)
 10/15 :  1/0 (19時)
 10/16 :  1/0 (16時)
 10/17 :  1/0 (1時)
 10/18 :  1/0 (23時)

鈴奈
 そんな餌に(ry)ですか?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、そだ、首紛失避けるために、マジックテープを仕込むとか無理でしょうか?
 >仕込む物を忘れて、また紛失と言う光景しか想像できんがな……

鈴奈
 その前に、仕込めるのかなぁ?、って気が。

鈴奈
 あ、首に包帯巻きは

サリー
 一度(締め過ぎて)落ちかけたらしくて、めったにしなくなったそうです。

鈴奈
 やったのかい。



私信相手
 >そう言えば観空の下の妹、ダイミョウなら安定して狩れる様になってるんだっけ?
 >ですねぇ。
 >麻痺片手剣にギアノス装備でガスガス斬ってたら倒せる様になったらしいです。

はぐれ
 戸|⊃[|||orz]

鈴奈
 あれ? 前に、麻痺属性どーしようか、言ってなかった?

はぐれ
 戸|-;)
  あー、そんな事あったなぁ。
  しばらく、ドスゲネポス狩りしてくるか。

マリー
 ?

鈴奈
 必要素材の都合。

 ※片手剣:ゲネポス狩りまくりで桶(皮と牙)
 ※大剣:要ドスゲネポス狩り(麻痺袋×4)




私信相手
石野 叡洸 さま

 >いや、れなたんとウィルちゃんが可愛いって話だけどさ。
 >多分、鈴奈さんつながりー。
 >……鈴奈本人は?
 >嫌いじゃないです。割と好き?

はぐれ
 戸|-;)
  「?」で何と言っていいのやら。
  あれ? 当人は?

マリー
 返答に苦慮してますぅ~



私信相手
 >妥協少なめにテイク5とか10とかやって撮ってるんで、出来はよさげですよー。
 >……終わるかどうかが心配ですが、やっぱり。
 >撮影が終わっても、編集しないといけませんからね。
 >そうそう、できるだけ早めに終わらせないと試写会がなくなっちゃう……

サリー
 携帯持ってぶっつけ本番なのは、悲惨ですからね。

サリー
 で、(うちの)視聴は、ようつべ辺りの予告止まりと。

鈴奈
 はひ |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、簡易に説明するとウチの場合は
 >レジでオンライン決済申込んで、入力画面出るから
 >PCで申し込んだ後に出る決済番号を入力して内容確認して支払い。
 >店舗に寄って申し込み方法は異なるけど、最低でも
 >決済番号は控えておかないと後々大変ね。

鈴奈
 だそうで。

なまもの
 ⊃[前半の説明通りだった。]⊂

サリー
 あれ?

なまもの
 ⊃[昨日のうちに支払いまでやってきたから。]⊂

鈴奈
 早っ。



私信相手
 >イャンクックから始まってシェンガオレンで締める感じ。
 >クック→ダイミョウ→ショウグン→ゲリョス→リオ夫婦
 >→シェンガオレンで、前回のに加えてゲリョス追加。
 >クックはハンマー、シェンガオレンはガンナーでやる。
 >これで暫定だが、120分の3倍モードで録るから
 >追加の録って欲しいモンスター居るなら早めに。

鈴奈
 それで、LV6になっていたのか |||orz

はぐれ
 戸|-;) 追加って言われても……思い当たるのが

鈴奈
 グラビモス追加して貰ったら。

マリー
 ……納得ですぅ~

はぐれ
 戸|・) はぃ?

マリー
 ……先生やフルフルのノリでやったら、フルボッコにされるのが確定ですぅ~

鈴奈
 ガス噴射、ボディプレス、火炎放射(※熱線)……って、どーみてもビーム照射にしか見えないねぇ、これ。
 と、まぁ、はぐれだと、回避遅れでガスガス削られそうな要素があるし。

 後は、こっちの問題だけど……後で1万持ってリサイクルショップ見てこないと、まずいんでないかい?

はぐれ
 戸|<) 善処します orz

 ※はぐれの部屋だけ、ビデオデッキ(VHS)が無いから。
 ※(別の部屋にはある)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ