2008-11

第605回放送

鈴奈
 ここの更新に関わる、告知を1つ。
 来年から毎日、放送自体をやれるかどうか、微妙に怪しくなるかもしれないので、御了承下さい (__)

 それと言うのも……

なまもの
 本業の勤め先が、ここ数年ほど累積赤字抱えていたため、今年いっぱいで閉めることになったから、次の仕事探ししないと |||orz

鈴奈
 ……というリアルサイドでの非常事態のせいです。

 30後半でニートは、マジで痛いからねぇ。



- 拍手記録 -



記録
 11/23 :  2/0 (5時、11時)
 11/24 :  2/1 (8時、9時)
 11/25 :  3/0 (3時、4時、8時)
 11/26 :  0/0 (-)
 11/27 :  1/0 (8時)
 11/28 :  0/0 (-)
 11/29 :  0/0 (-)

鈴奈
 うーん、週の後半は不調だねぇ。
 ……←のお知らせに、リク(エスト)関係書いておこうかなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そりゃまあゲームにゃバグは付き物だけど、極力少ない方が良いのは当然と。
 >そだねぇ、ウン。
 >……学生時代のプログラムのバグ取りで結構死に掛けてたから、こういうの辛いのが何となく分かる今日この頃。

鈴奈
 モノによっては、仕様とのたまわれると洒落にならないからねぇ。

マリー
 多いのは何ですぅ~?

鈴奈
 バグの理由?
 コードの打ち間違えか、処理があさって方向だねぇ。

 後、バグじゃないけど……
 テスターがまぐれ一発でクリアしたんで、調整無しでマスターアップ
→実は難易度高で、プレイヤー同士が某巨大掲示板で情報交換して、何とかクリア

 ……というネタのような実話もあったり。



私信相手
 >飲んだら止まらなくなる~、とか?
 >しかしお持ち帰りって……
 >下心前提で飲むのも微妙だな、主からすれば。
 >料理と酒を楽しむものだと割り切っているし。

はぐれ
 戸|-;) 本人曰く……



静音
 自制ぐらいは、するわよっ。

静音
 「お持ち帰り」は、しつこ過ぎて鬱陶しいから、一度ケリをつけただけよ。
 勘定は、全額あっち持ちでね。

静音
 正面から当たってきたの?
 全部、返り討ちしたけど。



サリー
 ……。

鈴奈
 最後のは、ボケ?

はぐれ
 戸|-;) 「素だけど」っていいそうな気がする



私信相手
 >ありゃ、そんなに違いましたっけ?
 >えーっと、違ったみたい。
 >後なんか攻撃力も上がってるけど。

鈴奈
 この違いがHR3昇進に影響してくるのよねぇ。

サリー
 ……同じクエスト名でも、体力・攻撃力がUPして、集団向け仕様になっているんですね>集☆5緊急




私信相手
藤原さま

 >そーなのかー
 >まあ好き嫌いはだれでもあるしねぇ
 >あれ?確かはぐれさんの好きなものって…気にしたら負けか?

サリー
 負けと言うか、どこか捻じれている所がありますからね。

鈴奈
 恋姫は、単にキャラモブが琴線に触れ無いのと、戦闘手順で投げただけだからねぇ。



私信相手
 >なんで最近の作品では会話できねーんだろーか…

はぐれ
 戸|・)Σ
  え゛っ、そうなの?
  ここ2,3年は、離れていたから、そういう事情に疎くなったからなぁ。

鈴奈
 かといって、戻るに戻れないからねぇ。
 モンハンが止まりやすいから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインの?..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」



なまもの
 しない方が多い。
 しても、小型のしか使えない |||orz
 ※眼鏡のつるが邪魔で、耳掛けタイプは全滅




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第604回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >DS版は最近近所のゲームショップで見ましたけど、山積みで。

雪姫
 うれのこ(むがっ

鈴奈
 違うでしょ?

はぐれ
 戸|-;)
  公式アナウンスされてないけど、改良(?)バージョンが出たって話だから、そっちだと思う。



私信相手
 >それよりアルコール度数の方が問題だがな。
 >シベリア辺りで飲まれていそうなヤツがタル一杯だったらどうなる事か。
 >んーと、火気厳禁とか言われる度数のお酒ですっけ?
 >喉焼けそう……
 >流石にそこまではー……って、何か飲みそうな気がするのが恐ろしいです。

明
 普通にやりそうで、怖いなぁ。
 飲み会系に誘ってはいけない危険人物として、学校(※大学)では有名だから、あの人。

鈴奈
 あー、予算が破綻する意味でか。

明
 それもあるけど、先輩の中には、「お持ち帰り」目的で誘って、先に轟沈したのがいるって話もあるから。



はぐれ
 実の所、どうよ?

琴音(あーく)
 タルは普通の清酒。
 大学の方は……。 (; ==)

はぐれ
 うわぁ。



私信相手
 >村と集会所下位の差はあんまりないので、そこまで気にしなくても良いかと~。
 >若干村の方が能力低いって感じだからね~。

はぐれ
 戸|-;) そう思っていた時期が、最近までありました。

雪姫
 あおいかにさん?
 ※鎌蟹の事。

鈴奈
 そそ。
 体力が2倍強も違うとは思わなかったからねぇ。
 ※比較対象 村☆4と集☆4

明
 初出(村☆4)と2回戦(集☆4)じゃぁ、それ位違ってもおかしくは無いだろ。
 ※村☆4の鎌蟹≒集☆2の鎌蟹




私信相手
漆黒の死神さま

 >周波数が違いすぎるから、小型化は難しいのかもな。
 >基本的にFM向けに出てるのが多いから、AMは疎外がちね。

明
 小型じゃないので、デジタル表示なのは……

はぐれ
 戸|-;)
  カーステかコンポぐらいしか、思い付かん。

明
 同じく。

鈴奈
 ……

雪姫
 なにやっているの?

鈴奈
 あー、小型ラジオでどんなのがあるのか、ネットショップ見てたけど……
 やふーショップで、これが出てきた。

明
 おひおひ。



私信相手
 >モノブロスやディアブロスも同様に壁に突き刺し出来るが
 >問題は判定が厳しいんだよな。
 >正面から入らんと、嵌まらん。

はぐれ
 戸|-;)
  うわぁ、モノブロスの時は、上手くはまったんだな。
  若干、故意にやったけど。

雪姫 鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  モノブロスが突進体勢に入った時に、障害物(突き刺し対象)の裏に回っただけ。
  単純だけど、簡単に掛かったからなぁ。

明
 サマソ回避は、ちゃんと横に転がれれば、問題は無いんだけどなぁ。

はぐれ
 戸|-;)
  善処します。

  兎にも角にも、回避出来ないと、ガルルガでも苦戦するからなぁ。
  あれも、サマソ持っているから。

鈴奈
 あー、そうだっけねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第603回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んぅ、ED中のみですかー……
 >アーケードの方と比べて機会が少な目?

 >……そしてはぐれさんも揺れないキャラ選んでたと。

はぐれ
 戸|-)
  DS版が出たばっかの、速レビューだと、そういう話ぽい>DS版はED中のみ。

鈴奈
 アーケードは?

はぐれ
 戸|-)
  Ⅴは、ちょっとは慣れたのか、ガードはするけど即閉店は無くなった。
  ※初出のⅣでは、やりすぎると即閉店。

マリス
 アロエじゃ揺れないよね~。幼女体形だし~

はぐれ
 戸|-) サンダースにしないだけ、マシ。



私信相手
 >まあそれは兎も角、仕事する人数が増えれば一部の仕事は楽になるが、その反面手間が掛かる事も増えるのは道理だな。
 >話題に上がった洗濯とか、後はご飯の用意とかも大変でしょうね~。
 >良く食べそうな人が居ると食費跳ね上がりそうですし。
 >ですねぇ、それに種族人間だけじゃないですから、規格外に食べる人も居るでしょうし。

鈴奈
 嗜好も、嗜む程度ならいいけど、制限無しだと洒落にならないのばっかりだからねぇ。

レミー 人形師 メイド長
 ……。
 ※一升瓶何本分飲んだんだ? おまいら(--;

鈴奈
 今居ないけど、さらに上がいるからねぇ。

メイド長
 誰だ?

レミー
 静音の所の一家。

人形師
 (贈呈された)タル酒1つを4人で一晩でカラにしておいて、まだ足りないって言っていたからねぇ

鈴奈
 あそこは、酒量だけは、規格外ぞろいだから。



私信相手
 >……んで、今年中に上位に上がれる予想は付きそうですか? ティガが結構壁になりそうですけど。

アイラ
 村ティガだけでも怪しいのに、HR3昇進試験(集ティガ)は、無謀と思う。
 その前に、受験資格取得のガノ狩猟(集☆4キー)が残っているし~

マリス
 ガノは、ガンナー>剣士の順で楽だっけ~?

鈴奈
 若干程度だけど、なんかそういう覚えが……ん?

マリス
 メラルーアイドールがにゃーにゃー鳴いているから~
 的は、先生だけど~




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺が覚えてるタイプは、高くて5~6000円のはず。
 >デジタル画面で周波数調整出来るのが欲しいが、
 >FM専用が多いんだよな。(――

アイラ
 デジタル表示だと、調整(チューニング)は楽だよね?

はぐれ
 戸|-)
  そう。
  数字合わせるだけで、ほぼ受信出来るから。

はぐれ
 戸|-;)
  ……そういやぁ、AM・FM両方受信出来て、デジタル表示な持ち歩きタイプは、見た事無いなぁ。

鈴奈
 はぐれが持っている防滴は、AM・FM+1~3ch受信だけど、チューニングはアナログだからねぇ。



私信相手
 >ティガレックスは、動きを止めないと攻撃の隙が少ないから
 >閃光玉は必須アイテム。

 >村クエの方でエリア8は、エリア7への通路が岩で塞がれてるから
 >そこだけ気をつける必要はあるわね。

 >エリア8は上手くいけば、壁面に嵌めれるから
 >角度を調整すれば、罠や閃光玉使う必要は経る。

マリス
 2番目と3番目は~?

はぐれ
 戸|-) エリア8に出入りするには、エリア6からしか出来ないって事。

はぐれ
 戸|-;)
  エリア8の左側(エリア7接続口)に追い詰められると、かなり逃げにくいとも言うけど。

鈴奈
 3番目は、壁面=山頂の崖だっけ?

はぐれ
 戸|-)
  そそ。
  そこ目掛けて突進させれば、しばらくは隙だらけになるから、頭も狙い放題。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第602回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >冬仕様(テンプレ)

ミリィ
 変える予定はないですか~?

はぐれ
 戸|-;)
 無理。
 色々弄ったカスタマイズ状態なんで、背景を冬模様にするのが限界。



私信相手
 >あ、QMAって胸揺れるんでしたっけ、確か。DS版はどうなんだろ……

はぐれ
 戸|-)
 胸揺れはよく見て無い。DS版は持ってない。

 DS版のせくはら機能は、ED中のみ可……って、話らしいけど。

楓
 ?

鈴奈
 特定1名だけ、胸を突っつくと反応>せくはら機能
 それと、はぐれの自キャラは、絶対ゆれないからねぇ……アロエだし。



私信相手
 >んーと、支給されてる服に限りがあるとか?
 >それや洗濯が大変とか……
 >まあ、そう毎日服を濡らしてたら洗濯物の量も馬鹿にならないでしょうけどねぇ。

鈴奈
 脱字は置いといて

 そもそも、洗濯1回で何人分なのか、想像出来無いからねぇ。
 ……違う意味で、増やしそうなのは居るし。

ミリィ
 そこまで、酷く無いです~。

はぐれ
 戸|-)
  やっぱり、雨かなぁ。空気読めるn(ゴスッ

ミリィ?
 ……。



私信相手
 >んー、でもそこまで気にする必要もないですけどねぇ。
 >ティガ自体、攻撃力が高いのであっという間に昇天する事も少なくは無いですし。
 >上に行くと、防御上げてても二発耐えられるかどうかって感じだからね~。
 >相手が怒ってたらほぼ耐えられないけど。
 >ですねぇ、一番良いのはまず食らわない事~。

 >あと怒ってる時はあんまり手出さない方が良いです。慣れない内は特に。

鈴奈
 ソレが出来れば、なんとやらな腕前だからねぇ。

鈴奈
 っと、ティガ関係はもう1件あるから、一時止め。




私信相手
漆黒の死神さま

 >防滴でも何でもないんだがな。(――
 >単純に放送時間帯にお風呂に入る事になったから、
 >窓際に置いて運ぶ時に滑らせて落ちたわね。

楓
 合掌。

鈴奈
 ……おひ。

楓
 買い直しとなると、いかほどになる?

鈴奈
 んー、防滴でも、新品ゲーム1本やめれば、余裕なお値段……だったような。
 極端な話、ちゃんとラジオしていれば、も少し安いのでもいいからねぇ

 滑らせて水没させなければ。



私信相手
 >主人はレイア装備で料理等で防御を300に底上げすれば
 >通常時はそんなに食らわないわね。
 >問題は怒り時だな。
 >下手すればライフ150の半分近く持って行かれるから、
 >なるべく確実に防御で凌ぐか、回避しないとしんどい。
 >村クエなら、頭を溜め斬りで破壊して削っていけば巣に帰る。

鈴奈
 怒り時は、上の返答でもそうだけど、(エリア内を)閃光・回避混ぜて逃げ回った方が、得策だねぇ。
 料理の組み合わせは……

はぐれ
 戸|-)
  最初、肉×果実(攻撃力UP)でやっていたけど、
 最近は、野菜×乳製品(体力、防御UP)にしているから、問題無し。

ミリィ
 攻略時間に影響出ますか~?

はぐれ
 戸|-;)
  無いと思うけど……
  集☆4の鎌蟹(キークエの方)は、20~24分だったし

鈴奈
 あれ? 35~39って聞いたけど??

はぐれ
 戸|-)
  それ、全体時間。
  最初15分ほどは、蟹の周回ルート上にいる全雑魚掃除。
  手間かけた分、イーオスとメラルーに邪魔されずに、斬りまくれたからw




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第601回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空の食事時、家族と一緒だとにテレビ付いてる事があるけど、その時ってたいていクイズ系統なんだよねぇ。
 >しかもやっぱり何か似たようなのが目に付くし……

みけ
 どんなのにゃ?

鈴奈
 19~20時代の常識系だろうねぇ。
 似たようなのばっかりで、クイズ系って言ったら。

 ……クイズと言えば、QMAはどうよ?
 クラス(ガーゴイル→ミノタウロス)変わってから、初ぽいけど。

はぐれ
 戸|-#)
  拷問。
  芸能のタイピングなんて、クリアデキネェヨ
  ※初回予選なんで最下位敗退 |||orz

鈴奈
 CPU(※ボケ解答出しまくる、数合わせ要員)以下でつか。



私信相手
 >所ではぐれさん、引きずり込まれた後は……
 >あー、まあご愁傷様と言う事でー。
 >……って、アリシアさんの服装に触れたからアウトなのでしょうか、今回?

はぐれ
 戸|-;)
  当人が、「そこまで、着ぶくれしてないわよっ」って言っている内は、まだ分かる。
  けど、イリスまで参加しているのが解せないんだけど。

みけ
 やっぱり、阿呆にゃ。

まい
 水を吸ったら、寒いし重い。(ぼそっ



私信相手
 >-20クラスになるとちと危ないですねぇ……
 >んーと、確か%表示なんだっけ、属性防御率って?
 >ですのだ。
 >だからこの場合は受けるダメージ20%アップって事になります。
 >流石にこの桁になると結構馬鹿に出来ないですからねぇ……

鈴奈
 下げる算段は、装備変えるか、装飾品だから……
 そうすると、犠牲スキルは何にするかなんだよねぇ。

はぐれ
 戸|-;)
  装飾品は期待できねぇ。
  作成素材に「カンタロスの頭」があるから。

  んで、装備だと、体力+××>自動マーキングに、なりがち。

鈴奈
 スロット足りない?

はぐれ
 戸|-;)
  シリーズで揃えると、全然足りねぇ。
  体力は、スロット2つ使うから。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >「で」の入る余地ないだろ…
 >常識的に考えて…

鈴奈
 ……ごめん、見抜けなかった。

みけ
 ……。(呆)



私信相手
 >……どうやら課題論文述べることになりそうです。
 >どんな課題なんですか?
 >んとね、まず「あなた存在を支える人」を列挙。
 >それから幾人かに対して恩返しの方法を考え述べよ、ってのー。
 >……おい、列挙された名前の中に
 >「はぐれこかとりすさん」
 >って書いてあるんだが……
 >大丈夫、先生の許可は取ったから。
 >きちんとそのまま提出するー。

はぐれ
 戸|-;) 私信相手全員、列挙していそうな気がしてきた。

まい
 数合わせ?

はぐれ
 戸|-;)
  まぁ、そうせざるを得ない状態だから。
  列挙人数が、「400字(詰め)で100人」だし。

  ちなみに、徹夜状態に突入したのは、
  「テスト直前〆切り(12/2~3)だと問題あるから、一週間早めた」という鬼通達のせい。

まい
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >過去にラジオを風呂場に置いて、それを滑らせて
 >湯船の中に落として壊した事あったな。orz

はぐれ
 戸|-;) それは、凹むわなぁ。

みけ
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  防滴ってのは、単に、お風呂場に置いて聞けるだけで、水没すれば壊れるから。

みけ
 水没有効なのは、何にゃ?

はぐれ
 戸|-;)
  んー、防水だけど……ラジオは、在ってもそんなに数無いと思う。
  安価であっても、大方、ガチガチのケースだし。



私信相手
 >ティガレックスの攻略法は、罠嵌めて頭溜め斬りだが
 >閃光玉は確実に当てれるようにしないと厳しい。
 >あとは、罠嵌め時以外は無理に頭を狙おうとせず
 >前脚に当てて、コケれば攻撃チャンスは増える。

まい
 ?

鈴奈
 真正面に立つと、突進の餌食にされるのがオチ。

はぐれ
 戸|-;)
  モノブロ・ディアブロ・ティガは、それが顕著だからなぁ。

  うーん……罠嵌めは、トラップツール所持数の都合で、3回までしか出来無いから、
  閃光玉命中と前脚狙いをメインにせざるを得ないな。

まい
 ……手早く溜め斬り

鈴奈
 ?
 ……あー、休憩(エリア3)以外は、ほとんどシビレ罠しか使えないエリアを回っているのか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第600回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・9:18
 >お久しぶりでーす(20日間的放置してサーセン的な意味で)
 >いや、はじめましてなのかな?(私はまだ出てもいない的な意味で)
 >いやいや、やっぱりお久しぶりですねーっ♪(ブログ時代からお世話になってます的な意味で)

 >曲リクエストさせていただきますっ
 >つ元放送部の俺が『遊戯王・ずっと俺のターン』を吹き変えてみた
 >……曲ですらないって? サーセン。 by オリヒカ

鈴奈
 そういうわけで、にわとりRadio 本日のOPは、12月から参戦するかもしれない?(w)オリヒカさんからのリクエストで……

鈴奈
 曲か、これ?

 まぁ、いいか。某教祖様、しゅうぞう、森の妖精よりは。

はぐれ
 普通は、ボツにするだろ。
 常識でk(ゴスッ

鈴奈
 わたしゃ、や○夫かっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ブームだかなんだか知らないけど、脳トレ系統多いからねぇ最近。
 >やってる事はクイズ番組と殆ど変わりないのに。名前だけ違うけど。

鈴奈
 常識系が週に何本あるんだってほど、増えているねぇ。

はぐれ
 戸|-;) 某局のゴールデンは、クイズで統一状態だからなぁ。

アリサ
 それは、ちょっと多すぎですね。



私信相手
 >……まあ何だ、季節で服が変わらんのも、暑かったり寒かったりする地方を行き来しても服装が変わらんのはお約束だな。

はぐれ
 戸|・)
  そういえば、それ(メイド服)、年中一緒に見えるけど、季節ごとに変わるわけ?

メル
 うん。
 冬はワンピース(※エプロンの下に着ている方)の生地が厚くなるから。

はぐれ
 戸|-;)
  ……そうすると、アリシアの冬用はは相当厚いとか?

メル
 えーと、どうでしょ??

はぐれ
 戸|ミ

鈴奈
 ……引きずり込まれたか。
 (阿呆)



私信相手
 >回転から岩飛ばしで、たまにキャンプ送りになるとかならないとか?

はぐれ
 戸|・;)
  ほぼBC送り確定かも。

アリア
 根拠は?

はぐれ
 戸|-;)
  ティガの攻撃全般……なぜか岩にもだけど、龍属性が入っているらしいんだけど……
  現在使用中のレイア装備は龍属性防御が-20だからなぁ。

  ちなみに、+方向がダメ軽減。

アリア
 ……うわぁ




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺のは、テープとラジオとレコードの複合デッキ。
 >レコードは針を調達すれば、聞くことは可能ね。

アリサ
 ここにあるのは……

鈴奈
 防滴ラジオだけ。

メル
 2年ほど前に、中古で何か買って無かった?

はぐれ
 戸|-;)
  あーそれ(カーステ用のCD+ラジオデッキ)?
  接続に必要なのが分かったので、純正(ラジオ+テープ)と交換して現在稼動中。



私信相手
 >…再び録って送ろうかと思ったが、意味ないな。
 >見ても活かせなければ、宝の持ち腐れね。

鈴奈
 見て活かせるようなら、ビデオの話の前に、部位破壊して”耳”が手に入っていると思う。

アリア
 教本は、ニコにあった、大剣による先生討伐方法の事ですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第599回放送

琴音
 ……あれ?

鈴奈
 あー、マリアは、本日欠場。
 舞踏会にお呼ばれしているんで、現在、ステップの確認中。

静音
 どっちの貴族?

鈴奈
 えーと、魔族の方って聞いているけど。

静音
 そう。

琴音
 ??



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >だよねぇ、テレビでもそんなのが多いって聞くし~。
 >色々見てたらネタ被ってるのが多そうな予感が……

はぐれ
 戸|-;) 最新(11/20分)が、まんま被りだったり。

鈴奈
 何と?

はぐれ
 戸|-;)
 昔、I○サプリで出た問題。
 問題収録本を歯医者の待ち時間中に見たので、余裕でした。



私信相手
 >……肩が露出してるタイプのゴスって何か良いですよねぇ、と言う事で。

琴音
 寒くないのかと、以下略。

鈴奈
 それは、某腋出しと一緒で、永遠の謎と言う事で。

静音
 マリア姉さんも、多分とぼけると思う。

 というか、何故にサマードレスにしたのかと、以下略。

はぐれ
 戸|⊃[無計画 |||orz]



私信相手
 >まあ、慣れないと結局暴れるのに巻き込まれて痛い目見るけど……

鈴奈
 暴れるって、じたばた?

はぐれ
 戸|-;)
  まぁ、そう。
  全身でめくら打ちするんでなんで、側面以外はやりずらい状態。

  ……やる時は、大タル爆弾Gも持ち込むか。

鈴奈
 (アイルー)フェイクは?

はぐれ
 戸|-;) まだ。その前に、センサー発動の悪寒。
 ※肉球のスタンプ集め開始。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >知ってる人はもちろん、知らない人も結構笑ってくれるんだよー。
 >「ひひひひ(ry」と「ごごご(ry」の部分は……頑張って流そう。

はぐれ
 戸|-;)
  間違いなく、「息切れするよな、うん。」な所だからなぁ。

鈴奈
 これ(※0:26~0:38)が出来れば、余裕だと思う。

琴音
 え゛?

はぐれ
 戸|-;)
  やってのけちゃうツワモノがマジでいるから、困る。

 ※オススメ タグ内のうたってみた参照



私信相手
 >よろしい、ならば我が半生を語って差し上げまs(ドゴォッ!

琴音
 これは、たしか……

静音
 洒落にならない実話展開だからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >基本はFMメインだけど、オールナイトニッポンだけ聞くのに
 >AMにするわね。
 >古いデッキで聞く時もあれば、携帯ラジオで聞く時もあるわね。

琴音
 どんなので、聞いてますか?

はぐれ
 戸|-)
  寝落ちした方は、単三1個で稼動する、小型AMラジオ。
  ちなみに、とっくの昔なんで、番組が無いのは当然だけど、その時のスポンサー(※パソコンショップ)も、潰れているはず。

  今は、古いカーステ(ラジオ+テープ)にアンテナと12V出力のACアダプターとスピーカー繋いだヤツ@職場。

静音
 一応、被災時にも使える、何故かFMのN○Kが入らん安物は?

はぐれ
 戸|-;)
  あー、あったなぁ。
  風呂場で聞く用の防滴ラジオがw



私信相手
 >あとは地道にやれば自然と覚える…はず。(――

琴音
 ……はず、ですよね?

鈴奈
 たまに、予兆を見てない節があるからねぇ。

静音
 まだ、転がる方向が安定してないからねぇ。
 後は、初回突進は殴れよっ、かな。

鈴奈
 ?

静音
 盾蟹は、見つかると初手でヤド突進してくる事があるけど、
それは一発殴ったり、物投げつけで止まるんだけど、あの馬鹿は、ボーっとして轢かれる

鈴奈
 ちと隣行ってくる。



- おまけ -



静音
 あー、冒頭の話なんだけどね。

琴音
 はい。

静音
 昔、こういう事があったから。




 ――静音 幼女時代

ロリ静音(代理 びーちゃん) ※静音代理:びーちゃん
 えーと、「しんでれらは、かぼちゃのばしゃにのって、おしろにいきました」

ミレーネ
 あー、舞踏会かー。
 人間主催のは面倒なのよねぇ。
 香水を浴びるほどかけているから、かえって臭かったり、厚塗りで表情が固まっているのが居るから

ロリ静音(代理 びーちゃん)
 ・゜・(ノД`)・゜・

早苗
 そこの金髪、ちょっと向こうへ行こうか。

ミレーネ
 はひ。




静音
 と、まぁ、誰かさんに、夢が壊れるような事、聞かされたからねぇ。
 後は、隣の状況と一緒だから以下略。

琴音
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第598回放送



- 拍手記録 -



記録
 11/16 :  2/0 (10時、16時)
 11/17 :  1/0 (0時)
 11/18 :  0/0 (-)
 11/19 :  0/0 (-)
 11/20 :  1/0 (4時)
 11/21 :  0/0 (-)
 11/22 :  0/0 (-)

鈴奈
 試しに曲流し(※にこ動リンク)もどきしてみたけど、
 曲リクはまだしも、ツッコミすらねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >新作に力入れてるから、配信の方は簡単な問題ばかりになってるとか?
 >さあ、どーなんだろ?
 >もしくは出題パターンに慣れて回答しやすくなったとか……

鈴奈
 出題パターンが一番濃厚かな。

 [6]のパネルがあったら、あー、アレかってほど。

マリー
 ?

鈴奈
 やる事は2つだけ。移動か(ピー)。

はぐれ
 戸|-;)
  次点は、すでに答えを知っている「はいはい、概出、概出。」



私信相手
 >しかしツンデレの要素は最近見られんな、鈴奈殿。
 >鈴奈さん自身が否定してますからね~。
 >それでも自爆称号が着々と積み重なってる気もしますけど。
 >気がするどころか、実際溜まってますけどねぇ。

鈴奈
 ネタでやるんじゃなかったと(略) |||orz

マリー
 でも、すでに世間(?)定義ですぅ~

私信相手
 >……鈴奈さんの格好が結構好みなので、その点に関してはまあ色々思う所はありますが、ウン。

マリス
 ……。
 ※色違いゴス

サリー
 あ゛。



私信相手
 >そーなんですよねぇ……でもまあ、一発斬っておけば次の溜め3で怯みますが。
 >でもその一回を斬るのがちと面倒だったりもしますが~。やっぱ閃光便利です、ウン。

はぐれ
 戸|-;)
  便利だけど、その場で暴れるからなぁ。

サリー
 すでに斬りに逝ったんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  集会場のキークエがまだ終わって無いから逝って無いけど、
  モノブロスの反応が、アレ(↑)だったから、ティガも同じだろうなぁ、うん。

サリー
 全部一緒だと思うんですけど。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >大半がラジオ大阪の録音や声優陣のラジオ番組だな。
 >主人は土曜のオールナイトニッポンは過去に聞いてたけど
 >今は仕事があるから控えてるわね。

サリー
 一番遅い時間帯は……

はぐれ
 戸|・*)
  高校生の時分に、ローカルでやっていたパソコンのコミュニティ放送だから……日曜の22時前後だな。
  枕元にラジオ置いて、布団に潜った状態で聞いていたんだけど、たまーに、ラジオを切らずに寝落ちしてたけどw



私信相手
 >一番良いのが、癖を見切る事だな。
 >元々、分析は得意分野だから主人には容易い事ね。

マリー
 ……。

鈴奈
 まさか、前兆見落とし率高し?

マリー
 ⊃[○]

サリー
 盾蟹の真正面に立って、泡ブレス直撃貰いとかやってますからね



- おまけ -



鈴奈
 むぅ、ゲストネタやろうと思ったけど、適当な所が無い。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第597回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んぅ、シリーズ最新作?

鈴奈
 そそ。
 この所、ぬるい配信問題が多すぎるけど。

はぐれ
 戸|-)
  「あー、はいはい。」ってほど、解けるからなぁ。



私信相手
 >権力争いは何処も大変ですねぇ……
 >個人的には、傍観。
 >まあ何だ、妙な事になりそうになったら周りが対処しそうな気もするがな。

明
 「でも、他人事」だろ?

鈴奈
 そー。うちを巻き込まないで、知らん所で勝手に潰しあっていれば。

雪姫
 おばちゃんは?
 ⊃[シンデレラ]

鈴奈
 わたしゃ、育ちは雑だし、「シンデレラ」目指している訳じゃ無いからねぇ

はぐれ
 戸|-) ツンデレめz(ゴスッ

鈴奈
 まだ言うかっ。

雪姫
 つんでれってなーにー?

明
 まだ、知らない方がいい事。



私信相手
 >多分その内出会うようになるんじゃないかと。
 >ランゴと比べて攻撃力高め、麻痺率は同じくらいのように思えます。
 >ダメージだけなら良いのに、何で麻痺まで付けるんだろ~。
 >でもランゴみたいに逃げ回る事が少なめだからマシかなぁ?
 >ですねぇ、少なくとも私はそう思います。
 >プレイヤーと同じくらいの高さを飛び回ってるので、逃げられる事が少ないから掃除はしやすいですし。

はぐれ
 戸|-;) 見た目が、電気玉だからなぁ>麻痺持ち

明
 あー、そんな感じだな。

鈴奈
 初見は、村☆5辺りだけど、音爆弾持参しないと、面倒だよ。
 その前に、ティガ狩猟(☆5緊急)しないと駄目なんだけどね。

はぐれ
 戸|・) 何故に?

鈴奈
 メインターゲットがガブラスだから。




私信相手
藤原さま

 >後思いつく三国志といえば…
 >無双とか超とかブレイドとか恋姫だね

 >最後は三国として捕らえていいのか?
 >無理すぎるだろ…気になるけど(EDが蜀の人たちだけと聞いてやる気なし)

鈴奈
 なんか面倒そうだから、スルーした。

黒はぐれ(50%)
 近いうちに、キャラ増加版が出るぽいけど、またスルー決定中



私信相手
 >一応救いの手として合体事故を誘発させるインストールソフトがあるけどね

鈴奈
 あー、運命の女神(※女神 フォルトゥナ)と引き替えで貰うアレね。

 ちなみに、腹がアレなのは、”運命の輪”って意味だそうで(悪魔絵師談)。

明
 すごい皮肉ネタだな



私信相手
 >ああ、幕末は出るけど明治維新は出ないよ
 >外国キャラウザイが
 >個人的には角材サンダーとジョコプターが好きだね

はぐれ
 戸|-;) 到達する前に力尽きそう>角材サンダーとジョコプター

鈴奈
 ゲジマユ以外で見ろよー。

明
 CCD(※志々雄)は、何故に嫌い?

鈴奈
 暴走系ボスだけど、暴走度が高すぎて圧勝しすぎるから。

 次点はゆっくり霊夢・魔理沙……MUGEN版は、さt(以下削除




私信相手
漆黒の死神さま

 >過去はAMもFMも聞いてたが、今は全く聞かないな。
 >何故か東○ラジオの深夜にアニメ系ラジオ集中するんだよな。

明
 愛知だから、○海ラジオ(AM局)だよな?

鈴奈
 そー。

明
 ※公式ページを開いて
 深夜帯も普通なんだけど??

鈴奈
 え? ……ん、月~金の番組表じゃないの。

 土日は……タイトルからして、濃ゆいのが1つあるねぇ

雪姫
 おじちゃんは?

はぐれ
 戸|-;)
  ここ(FM局)、8:00~17:00の間。
  濃ゆいのは無いけど、1、2つほど、雪姫は視聴禁止番組があるからなぁ

雪姫
 ?
 ※生放送で、下スレスレねた展開があるから。



私信相手
 >時間短縮のコツは、肉を切らせて骨を断つもあるけど、
 >一番なのが隙を見て、溜め3斬り。
 >ダイミョウは音やられや脚狙って挫かせて
 >即座に溜め入れば立ち上がる前に入るわね。
 >あとは溜めに固執しないだな。
 >無理に狙えばしっぺ返しが大きいだけに、隙で打ち込むしかない。

鈴奈
 溜めはいつ入れてる?

はぐれ
 戸|-)
  溜め中は動けないから、跪いた時だけにしている。
  それ以外は、連続入れるようにしているから。

はぐれ
  肉を切らせて~は、大剣なら、スーパーアーマーがあるから可能
  ……だけど、ボスによっては、体力を大量に持ってかれてる自爆行為だからなぁ

鈴奈
 おりょ?
 ※⊃[連続狩猟結果 原稿]

鈴奈
 えーと、「はぐれの集☆4盾蟹連続狩猟結果」は……

 ゲーム内時計で、三匹を30分(5+15+10)で討伐後、
4匹目で力尽きたのち、ネコタク納品で中断か。

鈴奈
 ……一応、やってみたんだ。

はぐれ
 戸|-)
  やったよ。

  ……それにしても、あのクエの蟹、一撃が重いわ。
  ボディプレスも久しぶりに見たぞ、うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第596回放送

鈴奈
 昨日は、曲ネタ準備してないわ、編集で時間喰ったとかで、グダグダだったからねぇ。

鈴奈
 それはさておき、にわとりRadio 本日のOPは、
 ⊃[Under My Skin(1.2倍速)

はぐれ
 タイトルを原曲寄りに変えるなっ。
 「【原曲】アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)【1.2倍速】」じゃねぇかっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >とりあえず、買う分の資金は別途で用意してあるからまだマシかも。
 >これ以上買うと生活費削る羽目になるけど。
 >主の財布の紐、他の誰かに締めさせておいた方が良いのかも知れんな……

鈴奈
 ……締めてる?

はぐれ
 戸|-;)
  そこそこ。
  破綻はしないけど、27日(某英国紳士)を忘れてたんで、節約配分苦慮中。

アイラ
 おひおひ。



私信相手
 >んーと、いわゆる政略結婚とか?

鈴奈
 果てはそうなるんだろうけど、マリアの場合は、親が親だから、そー簡単には行かないと思ふ。

マリス
 血縁獲得めぐって、知らない所が勝手に引きずり降ろし合戦~?

鈴奈
 そそ。
 「最強の虎の意」だから、何処だって欲しいからねぇ。引きずり降ろしでもやるようなのは。



私信相手
 >一応現状でも毒けむり玉で退治できるけど、コスト掛かるし使い勝手も良いとは言えないしね~。

はぐれ
 戸|-;)
  ほぼ一撃なのはいいんだけど、煙に特攻させないと効かないからなぁ。

鈴奈
 大雷光虫は?

はぐれ
 戸|-;)
  下位でもいるはずなんだけど、まだ見てない。

マリス
 ……。
 (出現するのが村☆5じゃぁ、見れないよね~)





鈴奈
 ここで、一曲行きましょう。
 ⊃[【ACfa】アーマードきしめん【MAD】

レミー
 1つ聞いていい? ………………正気?





私信相手
漆黒の死神さま

 >恵俊彰氏と赤坂泰彦氏の時代だな、俺が聞いてたのは。
 >調べたら、今は5代目パーソナリティー(赤坂泰彦氏)みたい。

なまもの
 ⊃[初代(飯星景子)からだけど、2人分(坂上みき、石井竜也)を忘れてた]⊂

鈴奈
 職場で現在も聞いているからねぇ



私信相手
 >大連続討伐は、10体全部倒そうとすると1体につき
 >5分しかないけど、倒した分のモンスターが消失するまで
 >1分ぐらい掛かるから、実質4分ぐらいしかないわね。

マリス
 はぐれは、2体が限度~

アイラ
 そだね~

鈴奈
 まだ何も言ってないんだけど。

マリス
 集☆3の盾蟹が、ブルークロウで連続(武器出し→なぎ払い→斬り上げ)が入っても、20分越えだから~

鈴奈
 (時間かかりすぎな意味で)おひ。





鈴奈
 それでわ、本日最後の曲です。
 ⊃[魔理沙は大変なものを盗んでいきました

マリス
 何故?

はぐれ
 戸|-;) 聞くな。

鈴奈
 明日は、「む(ry)。反省している。」で、曲無し~

鈴奈
 リクがあったら、拍手なんかに、HNと「sm~」(※にこ動の動画ナンバー)入れてねーw
 それでは、また明日~♡ (^^)ノシ

はぐれ
 戸|-;) ツンデレ調にすれば、うけ……うw(ry




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第595回放送

鈴奈
 時間無いから、本日曲無し。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >たりないもの占い
 >http://0l0l.net/_/tari/




はぐれ
 お酢 (73人)
 努力 (6人)
 水玉 (5人)
 給料 (4人)
 クオリティ (4人)
 声の大きさ (3人)
 ビキニ (2人)
 カルシウム (1人)
 知識 (1人)
 夢 (1人)

鈴奈
 耐震強度 (54人)
 ベルトの長さ (10人)
 人脈 (9人)
 キス (7人)
 カリスマ性 (6人)
 ニキビ (6人)
 肩甲骨 (5人)
 傾き (1人)
 分かりやすさ (1人)
 華 (1人)



はぐれ
 戸|-;) 作りかけの酢の物かよ。

鈴奈
 そこの少数意見(一番下)、ちょっとマテ。



私信相手
 >とりあえず今月はお金が無いので、ちょっと色々無理な予感……

楓
 給金日まで、切り詰めn 何事?

鈴奈
 (向こうの)本日分一番下の方、見てみそ。
 フォローする気になれんから。

楓
 確かに。



私信相手
 >んぅ、その方面でしたか~。
 >てっきり略奪愛、横恋慕の押収かと。
 >まあ何だ、頭の春度が高い主ならそれしか思い付かんだろうな。
 >どの道修羅場は避けておきたいだろうが。

ミリィ
 略奪愛は別の所です~

はぐれ
 戸|・) あるの?! ……って、マリアの方?

ミリィ
 いえ、お嬢様の御友人です~

はぐれ
 戸|ー;)
  そうだった。
  忘れてたけど、マリアは一応貴族身分だから、
 陰謀劇の駒にされる事ぐらいは、あってもおかしくはないんだっけ。



私信相手
 >さあ剥ぎ取るぞーって思って○押したら、じわじわ忍び寄ってくるランゴはよくある光景です。
 >そりゃたまに1回刺されるくらいなら良いんですが、5度も6度も刺してくる上に麻痺させられるのはちと嫌になります。
 >で、切り払いに行ったら逃げられるんだよね~。

はぐれ
 戸|-#) まったくで。

マリス
 昨日は、2回麻痺して盾蟹(@砂漠)の剥ぎ取りを邪魔されたからね~




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺の『Dear Friends』はラジオ番組名から拝借したんだよな。
 >ゲーム電撃ミサイルはPENICILLINのギター担当 千聖(ちさと)が
 >ソロの時に出した曲、電撃ミサイル2000から。

なまもの
 ⊃[ラジオ番組名は、東京FMのアレだな。]⊂

鈴奈
 MC三代とも視聴しているからねぇ

ミリィ
 ここの名前由来は何です~?

はぐれ
 戸|ー;)
  あまり深くないんだよなぁ。

鈴奈
 「にわとり」は、はぐれの正式HN(はぐれこかとりす)ネタをそのまま引っ張っているだけ。
 ※そもそもの発生は、干支から。

はぐれ
 戸|-)
  「Radio」は、私信返し自体が、”ラジオ”トークに見えてきたから。



私信相手
 >上になってくると、複数同時や連続討伐のクエスト増えて来るから
 >ある程度システムしておく必要はあるな。
 >同時討伐は、対象以外は一部除いて出ないわね。
 >連続討伐は、通常通りだけどはぎ取れるアイテムは討伐目標は
 >回復薬グレートのみで討伐数によって報酬が決まるシステム。

楓
 ??

鈴奈
 「日本語でおk」ってボケ言いたくなるは、置いといて……
 あー、整理すると

 同時討伐は、ボス数体が全部出ているから、全部討伐。
 連続討伐は、ボスが1体づつ出現で、倒すと回復薬Gが剥ぎ取れて、次が出現。

楓
 最大は?

鈴奈
 大概、2,3体討伐でクリアだけど、
同じボス連続なら10体で強制打ち止めで、討伐数で報酬変化。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第594回放送

鈴奈
 本日のOPは、
 ⊃[LAST DANCE

はぐれ
 このネタ、自前だと後1回が限度だけど……と、その前に、いっそ番組名にしちまうか、「にわとりRadio」。

鈴奈
 うーん……どーするか。

ウィル
 え゛ーっ、番組名じゃ無かったんですか?!

はぐれ 鈴奈
 「「本気で、番組名考えて無かった」」



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んぅ、あったのですか~……
 >自主的に調べてみましょうかねぇ?

鈴奈
 ちと絶望予測しか出来なかったり。

みけ
 何か、知っているのかにゃ?

鈴奈
 発見率は、紙媒体(B5冊子ノベル)>PCソフトな状態。
 後は、ストップかけたのが”黒はぐれ”だって事。

みけ
 ……。



私信相手
 >んーと、もしかして結構ドロドロな関係で?
 >式場に突然現れて花嫁の奪い合いとか……
 >あー、確かにドラマっぽいな、そういうの。
 >しかしアリア殿、あちこちでモテていたと言う事か?

まい
 ……。

はぐれ
 戸| (--;) どーどー。

鈴奈
 周辺はいい人すぎて身を引くから、奪い合いは無いけど、
式上げるより前に、”過去”がらみの試練イベントぶち上げ。

はぐれ
 戸|・) 過去? (ピー)との決別?

鈴奈
 結果的にはそーいうことでつ。



私信相手
 >ボスと戦ってる時も邪魔ですが、倒して剥ぎ取りタイムの時まで刺してくるのは流石にどうにかして欲しかったです。おまけに麻痺付きですし。

鈴奈
 剥ぎ取りタイム中も当たり判定あるの?

はぐれ
 戸|-#)
  体力が減らん(と思う)だけで、それ以外はあり。
  だから、剥ぎ取り中に通りすがりのランゴに(略)、ガレオスに(略)がたまにあったり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それだけだと、上位近く(☆5~6)はしんどいぞ。(――
 >隙があれば攻めるが理想だけど、防御を300位まで
 >補強してあれば肉を切らせて骨を断つでもいいわね。
 >リオ夫婦クラスは厳しいけどね。

はぐれ
 戸|-;) すでに、時間的にしんどかったり

みけ
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  集☆4の鎌蟹狩猟が村クエの時より戦闘が長引いているから、
 ちと調べたら、体力が村の2倍強だった |||orz

鈴奈
 あー、確かに、一回斬りの逃げばっかりしていたんじゃぁ、時間かかるわねぇ



私信相手
 >さっきまで、キークエのディアブロス×2やってたが
 >連続で鳴くわ、潜るわ、合流するとなかなか離れないわで
 >計35分掛かったし。

鈴奈
 ボス2体同時って、面倒?

まい
 面倒。

はぐれ
 戸|-;)
  先生原種&亜種の2体同時でも、合流しちゃうと、
 お互い近くを勝手気ままに動いて、別のエリアに行かないから

鈴奈
 それ、敵(※プレイヤー)が、居るからじゃないの>別のエリアに行かない

はぐれ
 戸|-;) そうとも言ふ



- おまけ -



ウィル
 冒頭の番組名無しは、全部ネタ?

はぐれ 鈴奈
 |||orz

ウィル
 マジ?

なまもの
 ⊃[マジ |||orz]⊂

ウィル
 ……。
 ※呆れて、怒る気もうせた

静音
 昔やった、GWSPの時は?

なまもの
 ⊃[ノリと勢いだけ。]⊂

静音
 おぃ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第593回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うぅむ、アドベ、特に年齢制限掛かってそうなのは疎いにも程があるジャンルなので、あんまり語れないです。
 >ガチ百合なら良いんだけどねぇ。
 >でもそこまで調べる気力が無いと言うか何と言うか。他のジャンルのゲーム買っちゃうとか。

鈴奈
 アドベというか、ビジュアルノベルになるのかな。
 百合モノって謳っている同人(その花びらにくちづけを シリーズ)はあるんだけどねぇ

アリア
 ドコーw

鈴奈
 はぐれが買って来ないから、ガチかどうか不詳。

黒はぐれ(99%)
 戸|-;)
 ガチで、PCで読むノベルだけど、内容をここで上げるの無理だぞ。

鈴奈
 ……黒な時点で了解。



私信相手
 >私もテレビドラマはほぼ全滅です。
 >特に役者さんが大声上げるシーンとかだと気分が……

鈴奈
 はぐれは、話の展開でNGだからねぇ。
 特に、渡鬼・昼ドラ展開。

アリサ
 でも、避けて通れない道ー

鈴奈
 あー、いずれ、そういう展開を書かないといけないんだよねぇ。 |||orz

 アリアのゴール直前話辺り(予定)で

アリア メル
 え゛?



私信相手
 >あの場所、大抵の場合は当然のようにランゴスタが大量発生してるから余計面倒だよね~。
 >的が速いし小さいし、更に見辛くて仕方ないから邪魔なことこの上ないし。

メル
 うわぁ……

はぐれ
 戸|-;)
 大振り武器は、当てるだけでも大変だし、
 高台待ちガンナーの嫌がらせ用に、エリア内の全滅駆逐数は異常に高いし。

メル
 どれほど?

はぐれ
 戸|-;)
 99匹って噂。
 ランゴ以外は、多くても3,4匹を2回やれば大体駆逐出来るから、異常すぎなんだよねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >配置変更後によく邪魔されたから、イラつくんだよな。>メラルー
 >主人の場合は大剣でなぎ払うけど、
 >慣れないうちは片手剣が良いかも。

アリア
 いつも、大味に振ってますからねぇ。>大剣

鈴奈
 まだ、武器出し→回避→納刀のボス用コンボ?

はぐれ
 戸|-;)
 いつまでも、それやってちゃぁ持たないから、アプケロス相手のみだけど連続技練習中。
 ※まだ、武器出し→なぎ払い まで |||orz

鈴奈
 何故に、そいつ?

はぐれ
 戸|-)
  連続決めてさっさと始末しないと、すでにボス参上になりやすいから

  ………………モノブロス狩猟(村☆4)の時は。

鈴奈
 ……。



私信相手
 >ガンランスなら出来るかも知れんが、よほど接近しないと
 >効き目は薄いかもな。
 >音爆弾以外なら、小タル爆弾とかで音を出せば引き出せるかも。

アリサ
 やってみます?>小タル爆弾

はぐれ
 戸|-;)
  そのうちで。
  まだ、蟹三昧が半分(鎌蟹)が残っているから。

  ※残 ガノトトス・鎌蟹 狩猟のみ



- おまけ -



鈴奈
 うーん、2,3箇所ぐらいか。

はぐれ
 何が?

鈴奈
 「ここで、一曲お届けしましょう」ネタ挿入出来るの。

鈴奈
 そう言う訳で、本日最後の一曲です。
 ⊃[【ACfA】フラジールの音楽教室【コジマ電波MAD】

はぐれ
 ほんとにやるなっ!
 しかも、妹様MADだし。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第592回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >サンプルページの雰囲気と、実際のオチが違うと何か妙な気分です。
 >一般向けならまだしも、ネチョでこうなると後が怖いので買えなひ……

静音
 ババ引いたと思った事ある?

はぐれ
 戸|-;)
  ごくまれである。

  ……本当に地雷率高いのは、ゲームだからなぁ。
  特にアドベ形式。

鈴奈
 あー、判断材料が絵だけで、話の流れは見れないからねぇ。



私信相手
 >弱いのは重々承知してますのだー。
 >弱いどころか、拒絶反応クラスにまで達している気がするがな。
 >まあ日常で問題ない程度なら、このまま放置でも構わんのかも知れんが……

琴音
 見るのはダメって人もいますけどね。

マリア
 誰ですカー?

琴音
 そこ。

なまもの
 ……
 ※テレビドラマ ほぼNG



私信相手
 >旧密林は森丘の茂みの比じゃないですからねぇ……
 >どっかの動画サイトで調べたら出るかも知れないけど、見辛さには定評があるからね~。
 >上手く誘導しておかないと、見えない所から一方的に攻撃されるし。
 >ですねぇ、体当たり系の攻撃がやたら見辛くって仕方ありません。
 >感覚で戦うのって結構疲れますし確実でもないですから、場所移動するまで待つ事もたまーにありますし。

マリア
 (BC)送還多そうネー

はぐれ
 戸|-;)
  うわぁ。
  森丘の雑魚掃除でも索敵が大変だったのに、それ以上かよ。

静音
 雑魚?

はぐれ
 戸|-;)
  ブルファンゴ。
  注意して見ないと、茂みの中で突進体勢に入っていたりするからなぁ。




私信相手
ふりーどさま

 >・・・以前も書いた気がしますが、私信ばかりなので投書し辛いとです先生。
 もっとこう、ラジオ番組っぽく何かそのニュースとか漫才とか。漫才?

鈴奈
 ごめん、今、そういう余裕無し |||orz

静音
 原因はアレ(↓)だからねぇ。

なまもの
 ⊃[時間ねぇー]⊂

鈴奈
 他にもあるけど、まだ詳細は言えない状態。
 ……事によったら、リアルサイドでの個人的残念報告を上げる事態になるかも。




私信相手
漆黒の死神さま

 >効率良いのは、火山でエリア8のところに居るメラルー×3匹を
 >倒してから、エリア6の火薬岩を敢えて落として
 >(回転回避じゃないとダメージ受ける)から敵の配置変えて、
 >エリア3のメラルー退治でもいいわね。

鈴奈
 「火薬岩入手後」言っているから、素材ツアーか

琴音
 倒せますか?

はぐれ
 戸|-;)
  ちと得物検討しないと。
  大剣振ってみたけど、倒す前に逃げられたような気(※地面潜り)しかしないから。



私信相手
 >たまに何にもしなくてもはい上がることは
 >あるが、時間は掛かる。(――
 >仮に釣り上げる方で行くなら、見つかってない状態で
 >引き上げないと、効果はないわね。

はぐれ
 戸|-;)
  はい上がる以外でチャンスは、水上に首延ばした時だけど、これはガンナー専用だからなぁ。

マリア
 なんでデスカー?

はぐれ
 戸|-;)
  剣士用武器のリーチ外から、水弾を打ち込んでくる時だから。

マリア
 音爆弾切れはつらいネー

はぐれ
 戸|⊃[|||orz]




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第591回放送



- 拍手記録 -



記録
 11/ 9 :  1/0 (10時)
 11/10 :  1/0 (20時)
 11/11 :  0/0 (-)
 11/12 :  0/0 (-)
 11/13 :  1/0 (5時)
 11/14 :  0/0 (-)
 11/15 :  0/0 (-)

鈴奈
 ……また、ストに戻ろうかなぁ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみに観空は東方ばっかり。傾向はほのぼの、百合、(壊れすぎてない程度の)お笑い。
 >未だネチョ本は買った事が無いと言う謎なタイプ。
 >……誤ってガチ百合以外の本を読んだ時のダメージが計り知れないから、買えないだけだってのー。

サリー
 うちの傾向は……

鈴奈
 半分同じ。
 ネチョは、聞くな領域。

サリー
 ?

鈴奈
 一部まにあ要素買いがあるから。



私信相手
 >もう絶対読むのヤです。
 >開始10ページでこの反応だからな……
 >これ以上読んだら精神負荷でサイトの更新滞るとまではいかんが、文字のみ更新になりそうだな。

鈴奈
 弱っ

マリー
 精神負荷になるのは、何ですぅ~?

はぐれ
 戸|⊃[σ(・・?) me?]

マリー
 そうですぅ~

はぐれ
 戸|-) さいとうたかを先生画以外の劇画か、一部レデコミだな。

鈴奈
 免疫付き過ぎ。



私信相手
 >んーと、魚竜の強さは~……
 >旧密林亜種ガノトトス>(視界の悪さと保護色の壁)>ガノトトス系>>(理不尽な当たり判定の壁)>>ヴォルガノス>>(超えられない壁)>>ドスガレオス
 >ってな感じです。
 >ガノトトスって、何故か見た目より2・3回り位大きく当たり判定が設定されてるからね~。
 >目測よりずっと大きく回避しないと、すぐ肩タックル当たるし。

鈴奈
 視界の悪さって……

はぐれ
 旧密林は、上級・G級だからまだ見てないけど、森丘以上かなぁ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  密林より背の高い草木が多いんで、カメラをボス方向に向けても、
 すぐ目の前の茂みが邪魔で見えないこともあったり。

鈴奈
 マップ拡大と茂み、どっちが酷い?

はぐれ
 戸|-#) 断然、茂み。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あん時は上手い具合に嵌まったから良いが、
 >大体そんなもん。>爆弾のみで撃墜
 >確実性増すのなら、アイルーフェイク使ってボマー発動が
 >一番効率がいいわね。

 ※補足
  ボマー発動:爆弾の威力が150%になる+爆弾関係の調合だけ、成功率100%

鈴奈
 ありゃ、爆殺のみなら、かなり上手く行った方なのね。

サリー
 何故に、爆弾を使用??

鈴奈
 爆弾は肉質関係無しの固定ダメなんで、外装が硬いバサルには有効な手段。

 で、フェイクは作れたっけ?

はぐれ
 戸|⊃[要 森丘のメラルー殴って、肉球のスタンプ採取 |||orz]

サリー
 いつもの「材料不足で(ry)」ですか。
 で、場所限定なのは?

はぐれ
 戸|⊃[間違えて、アイルーを殴っても反撃してこない所らしいから]



私信相手
 >共通は音爆弾必須だな。(――
 >ガノトトスは釣りカエルで釣り上げるか、
 >音爆弾で怒り状態にしないと引きずり出せないから
 >手間は掛かるわね。

マリー
 なんでですぅ~?

はぐれ
 戸|-;)
  理由は単純。
  釣り上げか音爆弾で引きずり出すまで、水中を泳いでいるから、剣士だとお手上げ。

  唯一の救いは、移動範囲が2エリア限定で往復な事。



- おまけ -



ゲスト
ヒトシさま

 >雑記『避けられない定 編』・END

鈴奈
 第一幕終了(←「雑記完結/終了」だと、違う気がするのでこう表記)、おつかれでーす。

はぐれ
 ROMってるの、バレバレだな。
 まぁ、向こうも、たまにここを見ているから、同じだけど。

鈴奈
 色々突っ込んだら負けかなと思っている。

はぐれ
 どこ?

鈴奈
 あとがきの第一声の色とか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第590回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >メロン一本狙い?
 >一本狙いじゃないとは思うけど……
 >商業誌も売ってるけど、同人誌も沢山売ってるからねぇ、メロン。
 >CDも結構置いてあるし~。

はぐれ
 戸|-) 特定ジャンルは確実だから、利用。>メロン

鈴奈
 どのジャンルw?

はぐれ
 戸|-;)
  土曜なので自重度増量。

  ……ポイントカード(80p)は、いくつ溜まっていたかなぁ。
  2000円引きでも大きいけど、なかなか使わないし。

雪姫
 ?



私信相手
 >……最初の10ページくらいでもうダメでした。

鈴奈
 おひおひ
 エンブリオは、あれでも低レベル表現なんだけどねぇ。

明
 追加情報でも来たのか?

鈴奈
 そー。
 あれより上級があるけど、ここじゃぁ、掲載不能ネタ混在だったり。



私信相手
 >倒せるか倒せないかで良いんじゃないかと~。
 >何度も挑戦してたらその内慣れて来ると思いますし。
 >最初先生相手でも苦戦してたのに、今だと他のボスも倒せるようになってるからね~。
 >その調子で良いと思うよ、ウン。

はぐれ
 戸|-)
  あぃ。
  さて、ガノ・ドスガレも慣らさねぇと。

鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-) 通過儀式で必要。




私信相手
藤原さま

 >まあ最初っからは基本だよね

明
 基本だな。

鈴奈
 基本だねぇ。

明
 蒼天は?

鈴奈
 ……分かりやすいと言うか、濃口のような気が



私信相手
 >合体事故とか起こらないと仲魔出来ないのは辛いし確立が…

明
 確率?

鈴奈
 事故は1/256だから、狙ってもまず出ないねぇ。

雪姫
 ……



私信相手
 >勿体無いなぁ
 >俺個人的には『ゲジマユ』はおススメできる
 >東方アンチがとてつもなく多いからウザイが

鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  これのことじゃないかい?
  ⊃【MUGEN】ゲージMAXシングルトーナメント【Finalゲジマユ】

鈴奈
 まだ、全部見てないけど、CCD不在なら最良。

明 雪姫
 誰?
 だれ?

鈴奈
 某キャラ(※志々雄)の別称。




私信相手
漆黒の死神さま

 >私の出番も少ないわね。
 >まぁ、作者の気持ち次第だがオールスター出そうと思うと
 >確実にROM容量が一枚で終わらんな。

明
 WIN版キャラ限定だけど、文花帖が、ある意味オールスター状態だな。

鈴奈
 あー、たしかにそうだねぇ。

 「言ってはいけない野暮」部分(※号外)があるけど。



私信相手
 >アイツのおかげで3回ぐらい撮り直ししたからな。(――
 >近付いたらしゃがんで接近して、少し離れたところに
 >挑発でおびき寄せて、素早く爆弾仕掛けるしかないわね。

雪姫
 できたの?

はぐれ
 戸|-;)
  結局、初手失敗。
  逃げた先の方で、しゃがみ状態で近づいて設置してから、ペイントボール投げつけ(の爆破起動)で、仕切りなおしたけど。

鈴奈
 爆弾足りた?

はぐれ
 戸|-;)
  ビデオに倣って素材持込もしたけど、エリア4の「爆発する岩に突撃させる」のも動員しまつた。

明
 ソレでも足りないのと時間短縮のため、(爆破で破壊済みの)腹を切りまくってクリアした……って聞いたけど?

はぐれ
 戸|⊃[はひ]

鈴奈
 おぃっ



- おまけ -



鈴奈
 バサルもクリアしたって事は……燃石炭も?

はぐれ
 炭じゃなかった、済みなんで、村の方は緊急発生してまつ。

 今月末まで時間が余ったから、集☆4のキーの方も埋め開始。
 次は、蟹三昧(※ヤオザミ×20、鎌蟹)辺りでも。

鈴奈
 素材と真珠とザザミソ以外は、要らない蟹ばっかりだねぇ。

 ……あー、ガノ・ドスガレ慣らしいるのは、そういう事か。
 ※キークエに入っているから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第589回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >やっぱりおととい市内に出たのが痛かったかねぇ……?
 >あー、市内に出る度に同人誌増えるからな、主。

マリス
 はぐれは、2,3冊~

鈴奈
 あー、街中(メロン)逝く度に増える同人誌の数か。
 最近は、同時に本も増えたからねぇ。

アイラ
 本屋が2件閉店して、メインがメロンに移ったからじゃないの。

鈴奈
 そうとも言う。
 3件目も確定(※入っているビル建替えによる撤退or移転)だから、ますますメイン度上昇だねぇ。



私信相手
 >んー、犬にネギ食わせるくらい?
 >前に誤ってお色気多めのノーマル系目にした時、半月くらい変な眩暈が止まらなかったですし、観空。
 >フラッシュバックするから嫌なのー。

マリス
 再発しそう~?

鈴奈
 んー、お色気の基準不詳だけど、ありかな?

 後「王道」(ぼそっ



私信相手
 >んー、モノディア倒せるなら結構腕が上がった証拠だと思いますのだ~。
 >あとはティガやガノトトスをどうにかできればあんまり苦戦することもなくなると思います。除く古龍、特にテオナナ。

鈴奈
 討伐出来るだけならいいんだけど、村☆2の先生以外は、別の課題がねぇ。

鈴奈
 あー、↓×2の事ね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >初代(PC‐98)のキャラ系は出にくいだろうな。
 >霊夢や魔理沙の一部除くけど。(――
 >殆ど毎回差し変わるから、絶望的でしょうね。

アイラ
 新参が次から次へと

鈴奈
 出る余地無しと?

アイラ
 そー。



私信相手
 >一言で片付けるなら、『阿呆』の一言。(――
 >主人が同じ装備で挑んで平均12~3分だから、掛かり過ぎと
 >無駄遣い過ぎるわね。
 >とりあえず最低でも回復薬G5個消費で18分だな。

鈴奈
 無駄の一部は?

マリス
 (切断後状態で、)真後ろから

鈴奈
 オチがまる分かりだから、以下略でよろし。



- おまけ -



鈴奈
 あれ? 今日は、はぐれが全然出てこないけど??

人形師
 アプケロスがムカつくとか言って、出かけたから。

鈴奈
 はぁ?

人形師
 擬態中バサルモスの近くで番人してたんで、初手の爆弾設置失敗。

鈴奈
 好戦的な方なんだから、引き寄せて始末すればいいじゃないの?

人形師
 それやったら、始末したのと前後して、擬態解いて別のエリアに逃げられた。

鈴奈
 2つともネタ?

人形師
 2つとも実話。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第588回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空ー、何か今月自由に使える資金が1万3千くらいしかないみたいだけど、そんな調子で生きのこれるの?

鈴奈
 無駄遣いしすぎ。

楓
 次の給金(※給料)日まで、どのくらいだ?

鈴奈
 えーと、月末とか言ってたような気がしたから、後、半月ほど

 後、はぐれの場合、無ければそのまんま(※通販取寄せもしない)のもあったり。



私信相手
 >簡潔なレビューなのですねぇ……
 >そうだな……で、主、早く読んだらどうだ?
 >未だ表紙すら開けていないようだが。

レイナ
 いい所で、CMに入った時の気分。

はぐれ
 戸|-;) あー、はいはい。とりあえず、落ち着け。



私信相手
 >ちょっとはぐれさんの趣向が分からなくなった今日この頃~。

鈴奈
 ねじれている所があるのは確か。

レイナ
 ブルークロウ持って、再戦してきたみたいだけど

楓
 結果は?

はぐれ
 戸|-) それは、後で言う。

レイナ
 ……さっきのが、なんとなく分かったでしょ?

楓
 うむ。




私信相手
藤原さま

 >大抵の細目が全員同じに見えるのが困る
 >特徴ある奴は少なくともいるけど
 >とりあえず間違えても仕方が無いということで

楓
 一番簡単なのは?

はぐれ
 戸|-;)
  慣らし方? 元ネタの本(※横山氏画の三国志)を最初から見る



私信相手
 >というよりストーリーが分からなくて投げたな、何やってるのかわからんと言いたくなってくる

鈴奈
 途中、所々で何処へ行けばいいのやら状態になるし、
 属性(ロウ、ニュートラル、カオス)調整が面倒な時があるからねぇ。

ミリィ
 調整しないとどうなりますか~?

鈴奈
 特定属性の仲魔が出来ない、連れていけない。
 そのせいで、戦力的に厳しい場合もあったりなかったり。




私信相手
 >しかしこういう格闘技ゲーム見てるとmugenがやりたくなってくるなぁ
 >東方キャラがウザイという発言飛んでるが俺は海外キャラのがキモイと思う

楓
 反省。

鈴奈
 はぃ。

はぐれ
 戸|-;)
  MUGENは、ELLAが出ている動画以外はろくに見てないので、何とも言えない。

鈴奈
 おひ。
 ※ELLAのにこゆーざー内通称:貞子




私信相手
漆黒の死神さま

 >今は霊夢神社に祟り神として祭られてるんだがな。(――
 >もう一つは、魔理沙との関係もあるけどね。

鈴奈
 それは把握しているけど……

はぐれ
 戸|-)
  公式(※ゲームの方)再登場はいつだろうねぇ。
  CDジャケはちょこんと出てたけど。



私信相手
 >怒り時は無効だから、閃光玉との両立が理想。
 >と言うより、確実に当てられるようにしないと
 >上になると戦いがしんどくなる。(――

はぐれ
 戸|-;) あぃ。

鈴奈
 ……キルドカードの記録に、モノブロスの体長とクリアって入っているのは気のせい?

はぐれ
 戸|-)
  気のせいじゃありませーん。
  上になるとしんどいのは、確かだけど。

楓
 どれだけかかった?

はぐれ
 戸|-;)
  ブルークロウ+レイア装備、音爆弾&閃光玉全部、回復薬G8つ、こんがり肉2つを使って、ゲーム内時計で30。
  あ、部位破壊は尻尾のみ

ミリィ
 強走薬未使用ですか~?

はぐれ
 戸|-) 未使用。

鈴奈
 えー、信じられないー

はぐれ
 戸|-;) 驚く所はそこかよ。



- おまけ -



鈴奈
 一度、「人に聞けない(?)モンハン講座」でも作るか。

ウィル
 何故に、そんなのが用入り?

鈴奈
 2Gのベスト版が出たせいか、いまだに、
ふるふるべびーの掘り出し場所と雪山の卵運搬ルートの検索が涌いているから。
 ※100%実話

ウィル
 その2つ以外は、記事無しですか?

鈴奈
 うん。
 後は、大方、討伐関係だと思うから「動画探せ」で事済んじゃうからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

○×バトンバトン

はぐれ
 とりあえず、解答してみる。

鈴奈
 把握。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

 以下、解答。



○×バトンバトン

Q1 入院
A1 ×
Q2 船に乗る
A2 ○
Q3 飛行機に乗る
A3 ○
Q4 食中毒
A4 ×
Q5 告白
A5 ×(嘘だっ@鈴奈
Q6 朝マック
A6 ×
Q7 北京ダックを食べる
A7 ×
Q8 42.195キロ走る
A8 ×
Q9 何かで全国大会に行く
A9 ×
Q10 ディズニーランド
A10 ×
Q11 USJ
A11 ×
Q12 外国
A12 ×
Q13 北海道
A13 ×
Q14 沖縄
A14 ○
Q15 京都
A15 ○
Q16 神戸
A16 ○
Q17 九州
A17 ×
Q18 名古屋
A18 ○
Q19 大きな地震の被害に合う
A19 ×
Q20 このバトンを答えるのに疲れた
A20 ×?(マテ

このバトンに回答する / 回答した人を見る


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ