2008-12

第636回放送

みけ
 今日は、まいが欠場かにゃ?

鈴奈
 そー。で、三が日の都合もあるから……

楓
 今日になったのだな。

鈴奈
 さいです。後は

なまもの
 ⊃[いつまでも引きこもりもどきしてられないから、復帰]⊂



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えーと、まあ……
 >ヤマジュン作品の一つとだけ。

鈴奈
 それだけでNGだねぇ。

楓
 作者名だけで確定か?

はぐれ
 戸|-;)
  確定。動画(朗読版)があったけど、内容は以下強制削除モノ。



私信相手
 >えんぶりって……エンブリオ?

はぐれ
 戸|-) そそ。

みけ
 昨日、(屋敷の)隅の方が壊れていたのは、これのせいかにゃ?

鈴奈
 そー、誰かさんが暴走したからねぇ。

ミリィ
 ……。
 (スー先輩、何やったんですか~?(・・;))



私信相手
 >白騎士はなんと言うか、キチンとゲームとして成立してて遊べる部分があるので大丈夫です。
はぐれ
 戸|-;)
  ネガキャンは兎に角うざかったからなぁ。
  まぁ、そのせいで、候補から除外されたけど。

鈴奈
 で、AAは?

はぐれ
 戸|-;)
  ジャ○ラインと48をダシにしたよく分からんメーターは確認。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >そして今朝も……
 >とりあえず、こたつからベッドに移って寝なおすのはやめて下さい。
 >あーい。

鈴奈
 おひ。

楓
 呆れるとしか、言い様がないな。



私信相手
 >もっと酷いのだと、説明中に「なんかよく分からんけど」とか言っちゃう先生も……
 >つか、製図担当だった先生が電気を教えてる時点で何かおかしい。
 >人手不足なんだろうねぇ、情報科の電気授業は今年かららしいし。

はぐれ
 戸|-;)
  授業受けている方も、不安になるような要素ばっかりだな。

鈴奈
 中学校の時の社会科担当も似た様なモノだと思うけど。

はぐれ
 戸|-;) あー、あの人か。

みけ
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  学生(※大学)時代、体育系のサークルにいた話だけで、(別の学年の)保健体育も担当。
  資格等がいるのかは、知らないけど。



私信相手
 >さ、流石大御所(?)。
 >人数だけでも、うちの6,7倍いるもんねぇ。

鈴奈
 無計画に突っ込んで逝った結果だからねぇ。>人数

 アイコンの方は、最初一番多かったのが、差分(リボン有無)の都合で雪姫。
 今は、はぐれが僅差で抜いて、二番目に後退したけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……当時は昔よりナーバスやったから、医師に
 >『70代の胃です』と言われた時は怒られたな。(――

鈴奈
 うわぁ。

みけ
 そっちは、なにか言われたかにゃ?

なまもの
 ⊃[運動しなさい@組合の健康診断]⊂

鈴奈
 一度、人間ドック逝ってこい。



私信相手
 >仕掛け肉置いても、確実に行くわけじゃないからなぁ。
 >匂いを嗅ぐ仕草すれば確率高い。
 >常に2個設置が良いけど、2個置いた状態で他のエリアに
 >行っちゃうと自然消滅するまで待つ必要あるから
 >シビレ生肉使ったら眠り生肉といった感じがいいかも。

ミリィ
 昨日、やっていたみたいですけど、どうですか~

はぐれ
 戸|⊃[村☆2で5~9分]

鈴奈
 何故に出てこない?

ミリィ
 仕掛け肉を置くタイミングを、また間違っていたからです~。

鈴奈
 またか。
 後、村☆2なら5分未満じゃないと、栄冠は厳しいとみた。



- おまけ -



マリカ
 蕎麦の準備が出来ましたよー

鈴奈
 あぃー。




はぐれ
 あー、ぶっつけ本番なんで、動作が怪しいかもしれないけど、告知。

はぐれ
 今年(2008)の正月にやったおみくじを、また、明日の放送後から12日の更新直前までやることにしました~。
 その都合といっちゃなんですけど、今回はFLASHで表示するので、プレイヤーのバージョンを最新にしておくと良だったり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第635回放送

アリサ
 今日のシフト変更は、どうなっているんですか?

鈴奈
 今日は1人以外は、いつも通り。

アリア
 まだ、ですか。

はぐれ
 ⊃[そー。]⊂



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >僧衣をn(ごんっ
 >オイコラ、ソレはやめろっての。

メル
 何の話?

鈴奈
 さぁ? 素で分からんから。



私信相手
 >やっぱり更新滞っちゃいますよねぇ。
 >ウチ何てもう一年近く放ったらかしですし。

アリサ
 原稿に手をつけてないのもありますからね。

鈴奈
 はひ |||orz

アリア
 最後に上げる予定の物は?

鈴奈
 最近出たばっかの、えんぶりより”わー、きゃー”な内容の本の話。



私信相手
 >場所は家庭用ゲームですね~。
 >あと携帯ゲームの所にも同じ系統のものがありますのだ。

アリサ
 どうでした?

はぐれ
 ⊃[めだったのは、白騎士工作員。]⊂

メル
 誰?

鈴奈
 白騎士を候補にねじ込ませようと、クソだけ連呼して理由書かない困ったちゃんども
 結局、工作失敗で終わったけどねw




私信相手
藤原さま

 >しっかし、ボウガンって金のかかる武器使ってますなぁ
 >カラの実量産済み?

はぐれ
 ⊃[LV3ウネに種植えて副産物で集めているけど、耳集めで打ち込んでいるのはLV1通常弾なんだけど]⊂

アリア
 ?

鈴奈
 LV1通常弾だけ、弾数∞だから。
 それ以外は、カラの実の量産が要るけど。



私信相手
 >行って涼んだとしても帰りで汗かいたらある意味意味無いよね
 >車があれば大丈夫だけどな

アリサ
 駐車場ありましたっけ?

鈴奈
 車は(スペースの都合で)御遠慮下さい状態だったはず。
 期間限定の臨時バスが出ているけど、路線が1本しかないから、別の意味で面倒なのよねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >胃はストレス溜めやすい方だから難しい課題。orz

アリサ
 今、臨時欠場中の人も溜めていそうな気が。

メル
 どこかに出るの?

鈴奈
 あー、若干は出ているねぇ、髪の辺りに。
 ※白髪と毛根がへたれた抜け中



私信相手
 >慣れれば、仕掛け肉と閃光玉無しで倒せるがあくまでも下位まで。
 >上位はブレス攻撃や追加攻撃が増えてるから、
 >眠り生肉とシビレ生肉併用しながら倒してるわね。
 >頭破壊で入る極彩色の毛はたまに材料で必要になるから
 >あっても困らない。

アリア
 慣れればですよね。
 ※意訳:さて、いつでしょうねぇ

はぐれ
 ⊃[|||orz]⊂

アリア
 後は、肉の設置位置を間違えなければいいんですけどね。

鈴奈
 相当、外している?

アリサ
 はい。
 突進方向の延長線上に置かなかったり、
たまに、設置した肉を飛び越えて襲われていますから。

鈴奈
 阿呆。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第634回放送

鈴奈
 えー、正月三が日の都合で、琴音は今日と来週(1/5)欠場とか、今週のシフトは大分変わってます。

マリア
 代わりデスカー?

アイラ
 そー

マリス
 同じく~

マリア
 あっち(ガラス向こう)は、なんでデスカ?

レミー
 ⊃[代行]⊂

鈴奈
 なまものは、北アルプスの遭難のニュースでちょっと青ざめているから、外し中。
 ※行方不明の高校教師(29日 AM 7:00現在)が、高校の先輩・恩師だから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >某検索エンジンから弾かれていたしな。

マリア
 どこデスカー?

マリス
 弾く基準がいつも怪しい、子供向け検索(きっずぐー)辺り~。

鈴奈
 うちも弾かれまつた |||orz



私信相手
 >それにしても……HP側の更新、物凄く昔で止まってますね~。
 >んー、特に弄る所も無いですし……
 >趣味程度でやってるサイトなので、そこまで力入れ過ぎるのも疲れるのですよ、はふぅ。

アイラ
 あっち(にわとりのおり)も?

はぐれ
 戸|-;)
  まぁ、そう。
  弄るとしても配布物だけだから、トップ簡略化で放置。

マリア
 向こう(妖館)は、ドナイナッテマンネン。

鈴奈
 ごめん。某所の記事1件上げで、今年は打ち止め。



私信相手
 >某巨大掲示板サイトのクソゲーオブザイヤー本スレです。

はぐれ
 戸|-;)
  うーん、ゲーム板辺りかな。
  後で、スレ探すか。

アイラ
 専用ブラウザ使うのはいいけど、貞○スレはやめれ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >過去にワイン飲んだ事あるが、完全に好みだな。(――
 >甘酒とかも、好きでは無いみたいね。
 >あん時はガキだったから、あんま美味しく無く感じたんだよな。

マリア
 今はどうデスカー?

鈴奈
 「いまだに」なんだよねぇ。昨日の返答。

はぐれ
 戸|-;)
  ワインは……(最初に勤めていた会社の先輩の)結婚式で出たシャンパンの味すら覚えて無いから、分からない。



私信相手
 >眠り生肉食べてる最中は攻撃しない方が良いわね。
 >効果に気付かずに攻撃したら、回復とか出来ないから。
 >序盤は生肉、閃光玉駆使して15分だな。

マリス
 いいかげん、強走薬→閃光玉常備に変えない~?

はぐれ
 戸|-;)
  はひ。
  作業も手詰まっちゃったから、モンハン再開に入りたいし。

鈴奈
 え゛?

はぐれ
 戸|-;)
  思ったように表示されないから、(今年の)正月にやった形式続行かも。>おみくじ

鈴奈
 え~っ
 ※枚数増やしてFLASHで表示……の予定だった |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第633回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・7:44
 >アキヒロ:同じく実家在住でーす!
 >オリヒカ:それはただ単に君がガキなだけだから。 by 例の如く徹夜明け

はぐれ
 戸|□´) ちょっとマテ、投稿者名欄
 ※by~以降>投稿者名

鈴奈
 寝オチ in こたつだからねぇ。



- 拍手記録 -



鈴奈
 ……ごめん、まだネタ仕込んでない orz

記録
 12/21 :  1/0 (6時)
 12/22 :  0/0 (-)
 12/23 : 13/1 (4時(1)、5時(11)、19時(1))
 12/24 :  1/0 (2時)
 12/25 :  2/1 (0時)
 12/26 :  0/0 (-)
 12/27 :  5/2 (5時(2)、6時(1)、7時(2))

鈴奈
 さて、ここで、昨日入っていたリクエストー。

?
 ・5:51
 >待たせたな!!! by 蛇
 ⊃[大乱闘スマッシュブラザーズX サウンドトラック Vol.13

鈴奈
 本当に待たせるぜ。
 ※メインは、5:10~

はぐれ
 戸|^)b GJ!
 ※20:12~



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >残り3分、二死で回復薬無しって感じ。

マリー
 ?

はぐれ
 戸|-;)   「\(^o^)/ オワタ」って事だと思う。
  そこまで逝かないけど、「あうあう」なのは確かだけどね。



私信相手
 >って、ウチもHP側はテーブルタグで行幅固定してるのですけどねぇ。

鈴奈
 トップのデザインぐらいなら、まぁいいんじゃないかい。
 長文でそれやられると、キツイからねぇ。



私信相手
 >しかし久しぶりに覗いて見たら妙なAA出来てましたね、某所。
 >相変わらず変な方向に力が入ってると言うか……嫌いじゃないですけど。

サリー
 推測としては?
 ※某所はどこだか不詳。

鈴奈
 んー、某うぃーメジャー辺りかな。
 土壇場で、今年の大賞取れるほどのツッコミネタ多数だしw

 PC系だったら、4年熟成したアレのゆっくりバージョンだねぇw
 ※こっちは、別の某所で見たり




私信相手
石野 叡洸 さま

 >因みにその人、ソリッドワークス(3D製図)だけは神がかった使いこなしをしてます。
 >他人の三倍速で課題を終わらせ、挙句は先生に質問される始末。
 >その才能が少しでも他に向けば……
 >留年候補に上がらなくて済むのにねぇ……

サリー
 一点特化ですか。

はぐれ
 戸|-;)
  「ちょ、先生っ」だな。
  まぁ、製図が出来ても、プログラム作成の課題が出来なきゃなぁ。



私信相手
 >おぉ、すげー……
 >うちは真逆で、使うタグは全て登録済みです。辞書とez-HTMLに。
 >超手抜きじゃん。
 >じゃないと更新時間が倍化しちゃうんだよー……
 >日記の枠とかもいちいちタグ書かなきゃいけないからさ。

マリー
 なんでですぅ~?

鈴奈
 ん、はぐれのタグそら打ち?
 単に、ブログ用のは使う数がそんなに無いから。
 ※改行、リンク、強調、画像表示ぐらいしか使わないからw>ブログ用

鈴奈
 アイコンは、アドレスコピー用の一覧から引っ張っているだけ。

 ……辞書登録したら、死ぬる数だからねぇ。
 ※だって、全部で約680あるんだもん。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ウィスキーボンボンでも一個食べるだけでもしんどいな。(――
 >お酒は少量が良いわね。
 >体にも良いから。

はぐれ
 戸|-;) 一口でも、辛いのもあるからなぁ。

マリー
 ?

鈴奈
 日本酒。お屠蘇で出た時があったからねぇ。

 で、原料内に、洋酒が入っている菓子は?

はぐれ
 戸|-;)
  免疫出来てきたのか、入っている事自体分からん事もあったり。
  モノにもよるかもしれないけど。



私信相手
 >ババコンガとクック山は隙が多いから、慣れれば簡単。
 >主人のプレイスタイルは『肉を切らせて骨を断つ』だから、
 >ダメージ覚悟で削りに行く感じ。
 >ババコンガの場合は、仕掛け肉使いながら頭と尻尾狙えば楽。
 >序盤は横から胴回り当てて、
 >プレスや連続ひっかき後は隙デカいから、武器出しで頭狙い。

サリー
 評価は?

マリス
 ババコンガ戦は慎重すぎ~
 仕掛け肉にかかったら、特攻しても良し~

サリー
 ?

アイラ
 食べている間は隙だらけだし、ついでに麻痺、睡眠状態化すれば、チャンスなのにねぇ。
 距離置きすぎて、数秒無駄。

サリー
 まずは、間合いに問題ありすぎと。

はぐれ
 戸|⊃[|||orz]




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ「里帰りはしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」



なまもの
 ……する・しないのどちらでも無かったり。
















 実家在住だから



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第632回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >暇見て色塗りする? 着替え中。
 >んー……仕事納め後に考えとく。
 >現状結構忙しいし。
 >取り合えずお子様組みに悪影響が及ばなかったら良いのだがな。

明
 何のはなs……

明
 うん、着替え中だな。

鈴奈
 でしょ。

雪姫
 ?



私信相手
 >行間設定はCSSの方でやるものだったはずだが……

鈴奈
 普通はそのはずなんだけど、そこのソース見たら、テーブルタグで行の長さをがっちり固定させていたからねぇ。
 で、場所はこっち

明
 向こう(妖館)は?

はぐれ
 戸|-;)
  ホムペ作成時からスタイルシートをガスガス使っているから、
 問題無し……って、文章の質はアレだけど。



私信相手
 >某所の「語るならこの辺りから~」ってテンプレに四八(仮)の文字が追加される程度に。
 >ネタなんだろうけど、ある意味ネタじゃないからね~。
 >ですねぇ。
 >いや、まあ、反応を見てると結構楽しい事が多いのである意味好きですけどね。
 >……買いたくはありませんけど、そりゃ。

はぐれ
 戸|・)Σ
  デフォ指定でつか。

明
 ネタとして読む分には面白いだろうけど、買ってやってみたいかって言うと、それはそれだよな。




私信相手
藤原さま

 >個人的にはクック先生の耳は欲しい(千里眼の材料)

鈴奈
 はぐれは、村☆2の先生に、強化済みメラルーラグドールでLV1通常を打ち込みまくって集めた事があったり。

はぐれ
 戸|-)
  ダメ値が低いせいで(そー簡単に討伐出来無いから)、部位破壊がやりやすいんだよねぇ。

明
 下位簡単(集☆2)は?

はぐれ
 戸|-) 鱗しか出ないから、使えない。



私信相手
 >プールが無くなると夏が苦しい…
 >汗だくで部屋がすぐ臭うようになるのが…

雪姫
 ……。

はぐれ
 戸|-;) プールはあっても、遠いからなぁ。
 ※一番近いのが、片道約4.5km先にある市営プール |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >家族全員、酒飲む率低いし俺は甘いものが好きだから
 >本来の意味での辛党ではないんだよな。
 >『本来~』と付ける理由は、辛いものも好きだけど
 >お酒は強くないから。(辛党=お酒が強い/好きな人)

雪姫
 からとう?

はぐれ
 戸|-;)
  甘党な方。
  辛いの(国産キムチ)は一食/日で、酒類は全く飲まないから。

鈴奈
 ほとんど飲めないからねぇ>酒類



私信相手
 >初めてやったときはババコンガ7分、レイア13分、
 >ショウグン10分の計30分。

明
 まずは、ババコンガの討伐時間短縮だけど……
 ※現状 村☆2,3で20~24分だから

明
 やってるのか?

はぐれ
 戸|-;) 作業追い込みで、余裕無し

雪姫
 むー




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第631回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えーと、何か不味かったですか?
 >実はもう少し露出上げようとしてたけど、R的な意味で思い止まってアレくらいに落ち着いたと言う裏話。
 >見えてなけりゃOK的な安易な発想だけどねぇ。

マリス
 大人しか居ないと、「おひおひ」で終わる話~

鈴奈
 しまった、「着替え中」とか言って、ごまかしゃよかった。



私信相手
 >ですよねぇ、行間設定大切~。
 >ぎっしりだと目が疲れてすぐにぼやけてしまいますからねぇ。
 >眼精疲労か。
 >仕事柄ある程度は仕方ないだろうが……と思ったが、趣味の影響の方が強かったか。
 >ゲームにパソコン三昧ですからね~。
 >目が悪いからって近い距離からばっかり見てますし。

アイラ
 おいおひ。

マリス
 行間空けて欲しいと思った所は~?

はぐれ
 戸|-;)
  言ってもいいのかなぁ……
  タグ手打ちしないでプロツール(ドリームウィーバー)使って編集しているから、
 改善出来るのか怪しいのが、最近分かった所だからなぁ。

  しかも、そこ、うちの私信相手だし。

マリス
 ……。



私信相手
 >そもそもクリアできない仕様のゲームだとか何とか。
 >一部の地域がクリア状態にならないだので。
 >普通にムービー流しててもフリーズするとか聞いたけど、何処まで本当なのかなぁ?
 >話半分で聞いてても十分すごいけどさ。
 >ですよねぇ……
 >うぅむ、クソゲーのランクも中々難しいものです。
 >このゲームの所為で変に底辺が更に下がったみたいですからねぇ。

はぐれ
 戸|・)Σ
  なんじゃ、そりゃ。

鈴奈
 セーブ関係で、フリーズ、データ崩壊があるってのは、色々調べて分かったけど。

 それにしても、クソゲーの底辺下げたって、どんだけハズレなんだか。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >一回どころか、苦手な人は1時間で通らない人もいたり。
 >……だから、実数型は%dじゃなくて%fなんだって、みたいな。
 >気付けないうっかりミスって怖いよな……
 >だよね、こういうミスはコンパイルはできちゃうから怖い。

鈴奈
 あー、文法が合っているバグは、たち悪いからねぇ。

アイラ
 処置は?

はぐれ
 戸|-;)
  ソースを見ながら、自力で流れを追っかけていくしかないけど……
  %d(整数型)と%fの違いが分からないようなのだと、時間を無駄にするだけかも。

アイラ
 ……。



私信相手
 >フォントまで入れると、タグが辞書登録できる限界超えそうなんだよぉ……。
 >なるほど、面倒臭いんだね?
 >ぶっちゃけそうだね。

マリス
 はぐれは~?

はぐれ
 戸|-)
  辞書登録しないで、ソラでタグ打ち。

鈴奈
 辞書に入っているの、顔文字関係ばっかりだからねぇ。
 これ(「⊃[カンペ]⊂」)とか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第630回放送

はぐれ
 人員が足らんので、今日は出っぱなし

Dr.M
 なんでやねんっ!



- さんたさんからのぷれぜんと(ゆきひめ) -



?
 ・0:55
 >サンタクロース
 > ふぉっふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス! 雪姫ちゃんに理香ちゃん!!
 >手乗りトナカイ
 > 今年も良い子だった二人に、クリスマスプレゼントを持って来ましたよー♪
 >サンタクロース
 > 来年も、元気な良い子で居るんじゃぞー♪(なでなで)
 >手乗りトナカイ
  二人仲良く、遊んで下さいね? by サンタクロースと手乗りトナカイ

雪姫 理香
 「「はーい」」 (^ヮ^)

理香
 ……それ、なぁに? (・・)

雪姫
 アリサおねえちゃんそっくりのおにんぎょうー

理香
 わー、いいなー



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >絵

雪姫 理香
 「「さむくないの?」」 (・・)

鈴奈
 うーん、どうなんだろうねぇ。

鈴奈
 さて、次h……

はぐれ Dr.M
 ……

雪姫 理香
 「「??」」 (・・)




なまもの
 ⊃[気まずい空気浄化中のため、しばらくお待ち下さい]⊂




私信相手
 >あ、はぐれさんの所位なら大丈夫ですのだ。
 >文字がぎっしり詰まってるって程じゃないですし。
 >どの道文字読んでたら疲れるし、あくまで保険程度だからねぇ、色を気にするのは。

はぐれ
 文字行間あけはデフォです。

鈴奈
 そうじゃないと、読みづらくてしょうがないからねぇ。



私信相手
 >これ怪談? って疑問に思う話もありますけどねぇ。
 >特に広島とか……
 >ヒバゴンだっけ?
 >内容も酷いと言うか、演出もおかしいって言うか……これ何? って感じだったからね~。
 >広島に住んでる私自身、アレ微妙ですからねぇ。
 >何か町興しの一環だった位の印象しかない気もするんですけど、アレ……

Dr.M
 ここ(静岡)は、何の話になっとるん?

はぐれ
 奇石博物館(※実際にあります)だけ。
 やってないし、そこのプレイ動画も見てないから分からないけど、
話は捏造臭がしていそうな気がする。

鈴奈
 あそこ、いたって普通で、名物の展示品はこんにゃく石(*)だからねぇ。
 (*)ぐねぐね曲がる石板。

 あれ? どこだっけ? プレイ動画見たの?

はぐれ
 脳内(?)ヤンデレオチな、東京の某F編集部編。




私信相手
カムイさま

 >てなワケで、今回も募集中!!!…いじょ。

鈴奈
 5ヶ月ぶりに、更新されたと思ったら……これかよ。
 ※意訳:ネタねぇから、放置。




私信相手
藤原さま

 >そしてその建造物は撃墜するのにソロだと三回は出撃しないと…
 >しかも急所知らないとクリアはほぼ無理…ああ恐ろしい恐ろしい
 >といっても、クエ自体の出現方法が同レベルか下のクエストの飛龍or獣系全部クリアが条件だけどね

はぐれ
 うわぁ……もっとも、肝心の条件が達成出来て無いけど。

鈴奈
 ……ババコンガとか、まだ手付かずだからねぇ。
 ※集会場の方。村は☆2,3がクリア



私信相手
 >…正確に言うと潰れただけど
 >プールも兼ねてた場所だから痛かった…

Dr.M
 難易度ちょい高の所(現ショッピングモール)も、そやろ?

鈴奈
 そー。
 夏はプールで、冬はスケートリンクになっていた遊園地内施設だから。
 こっちの方の事情は、老朽化(20ウン年営業)で閉園せざる得なかったからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >主人とマリスって、アルコール飲まないわね。

はぐれ
 ※↑甘口カクテル耐性あり
 ……。

鈴奈
 それ以外は、皆無だからねぇ

 で、ケーキは

雪姫
 いちごー

Dr.M
 せやな。



私信相手
 >少なくともババコンガ10分、レイア20分、ショウグン20分で
 >倒せないとキツい。
 >というか、村クエ行ってショウグンまで慣れて来い。(――

鈴奈
 持ち込み可?

はぐれ
 集会所クエなんで、可。
 支給品も出るから。

はぐれ
 只、突貫作業があるから、年内は慣らしで終わりだな。

鈴奈
 ネタ出したの、遅すぎました |||orz




※使用しているアイコンの配布元
 ・†黒十字†

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第629回放送

アリア アリサ
 ……。

まい
 ~♪
 (ぎゅー)

鈴奈
 そろそろ、放送始めたいんだけど……



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >や、一応考えてるって。
 >取り合えず……白背景に黒字とか、その逆とかは目に負担が大きいから控えてるって程度だけど。

鈴奈
 ゴンッ (xx)

まい
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  うちで管理しているの、黒背景・白字と白背景・黒字の両方だから。



私信相手
 >……その手がありましたかっ。
 >観空さん、流石に抜けすぎですって~。
 >逆にしっかりし過ぎていると、それはそれで不安になるが……この場合は流石にドジが過ぎるが。
 >まあ死神殿には届いたようだし、結果オーライと言ったところか。

アリア アリサ まい
 ……。

はぐれ
 戸|-;)
  オーライって、なんか、もう一段オチがあったみたいだけど。

アリサ
 書くのに神経使ってますか?

はぐれ
 戸|-;)
  あー、宛先書く時は使うね。
  大きめに読みやすく書くようにしているから。

  反動じゃないけど、差出人の方は、力抜いてサラサラっと。



私信相手
 >って、そう言いつつも仕事の依頼が来てる例もあったりしますが。
 >確か四八(仮)の企画した人だっけ?
 >たしかそーだったかと。
 >ちなみに件のゲームはちと拝見しましたけど……まあ、何とも言い難いというかやっぱり突込みしかないのでコメント控えますけど。

アリア
 どういうゲームですか?

鈴奈
 大雑把に言うと、47都道府県にある怪談を読み進めていくビジュアルADV。

 で、企画した人は……あー、この人か。
 ツッコミ所がしょうがないねぇ。

アリア
 ?

鈴奈
 「学校~」の時、怪談とはかけ離れた、宇宙人のシナリオを挿入した事があるから。

はぐれ
 戸|-;)
 パソゲーの方は、若干黒歴史入っているんで、触れない方がいいから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今ならボジョレーにあわせて、カマンベール味が出てる。
 >とりあえず、コンビニは取り扱ってる率は高いはず。

アリア
 ?

まい
 ワインのつまみ

鈴奈
 そうだけど、別に普通に食べても構わないから。

鈴奈
 アルコール分は、危険なのがいるし

アリサ
 はい |||orz
 ※超酒乱



私信相手
 >(ババコンガの写真持ってきて)
 >コレ、白く見える?
 >・・・むー。(見えないー。)

はぐれ
 戸|-;)
  当人が聞いたら、確実に凹むな。
  ※今日明日欠場組入り>当人

アリサ
 やっていたクエって……

はぐれ
 戸|⊃[orz]
  村☆4のドドブランゴじゃなくて、栄冠~の方

鈴奈
 おひおひ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第628回放送

メル
 明日、明後日の都合ですか?

みけ
 そうにゃ。



- リスナーからのお便り -



?
 ・5:42
 >一万ヒット、おめでとうございます。これからも末永い御放送、御活躍を祈らせて頂きます。(BGM:廃語太鼓で祝おう会)
 >追伸:最近、どうにも紅茶の減りが早いです。もしかして、、夢遊病かな?  >by 暮森ヒロト

はぐれ
 戸|^) どもですー。

鈴奈
 紅茶はノーコメ。

ウィル
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >1万おめでとうございまーす。
 >さっきまで全く気が付かなかったがな、主。
 >まぁブラウザの右側が見切れていてカウンターが表示されてなかった所為もあるが。
 >やー、実は今初めてカウンターがある事に気が付きまして……
 >鈍いってレベルじゃないんじゃない、ソレ?

メル
 ありがとうございますー

鈴奈
 右側見切れって、横方向長過ぎたかなぁ
 現在、(モニター)横1280以上推奨状態だからねぇ。



私信相手
 >書き辛い以外に、何処に住所とか書けばいいのか分からないと言うのもありまして~。
 >結局端の方に互いの住所とか書いておきましたけど。

みけ
 はぐれだったら、どうするにゃ?

はぐれ
 戸|・)
  書く所?
  送り先を封筒(表)の真ん中辺、裏に自分の所を書くけど。

鈴奈
 DM(葉書)のマネしているからねぇ。
 ※書き方だけ。

はぐれ
 戸|-;) はひ。



私信相手
 >とりあえず出してしまえ、の精神だったんでしょうねぇ。
 >ハードルが物凄く低いような……

鈴奈
 自転車操業(※出して、開発費捻出)説も出ているけど、すでに信用ガタガタだからねぇ。




私信相手
藤原さま

 >…まぁ、ラオなら会えるけど
 >あれは攻撃してこないからなぁ
 >耐性はあんまり意味が無いな

みけ
 ?

鈴奈
 してこないでしょうねぇ。
 建造物サイズがうろうろしているだけなんだから。
 大迷惑には変わり無いけど。

みけ
 納得にゃ



私信相手
 >…スケートできるんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  学校の遠足で連れていかれただけで、せいぜい、立って滑るのが限界。
  ……今、行って出来るのかって聞かれると「さぁ?」だけどね。

鈴奈
 昔は難易度が少し高い(※氷が半溶け)なリンクもあったんだけど、
今は、そこにショッピングモール建っちゃったから、
(静岡)県内だったら、富士の方に行かないと無理だからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >元は新潟の企画お菓子だったが、ウチでも扱ってたから
 >東海圏内は多分あると思う。
 >見た目は白い縦長で半月状のお煎餅ね。
 >『ばかうけ』って潜れば出るわね。

鈴奈
 うーん、袋はわかったけど、物自体は、ちと(足で)簡易捜索するか。

はぐれ
 戸|-;)
  通販多数で、大まかな購入情報(※「○○のコンビニ」程度)が、あまり出て来ないからなぁ。



私信相手
 >はぐれ殿の年内目標なら、DLクエストの『栄冠を求めて』クリア
 >するぐらいが理想だが、ハードル高いな。(――

鈴奈
 高いどころか、落ち着いてクリア出来んと思う。

みけ メル
 ?

びーちゃん
 しろいさる(※ババコンガ)がこえられなかった。

鈴奈
 やっぱりか。
 年始準備で発狂入りかけているからねぇ。

みけ メル
 ……。(おひおひ)

はぐれ
 戸|□´) 主犯がそれを言うかっ
 ※おみくじネタ枚数増量計画中>主犯




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第627回放送

静音
 年始年末(12/28~1/3)は帰省して、1/5は出てくるから。

鈴奈
 あい。

静音
 それと、1万突破おめ。

鈴奈
 ?

鈴奈
 あーっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今の所、返って来てないのでキチンと発送はされたようですがー。
 >もう少し買った物の中身を良く見ろと言いたい所だがな。
 >付箋を貼らずにどうやって送ると言うのか。

マリア
 無いとどうなりマスカー?

鈴奈
 封筒直だと、ふにふにして書きづらいだけだと思う。



私信相手
 >しかしその定価で特攻した人は敬礼モノですねぇ、恐ろしくて私は出来やしませんよ。

はぐれ
 戸|-;) 
  秋葉系ショップ使えば、定価購入しなくてすむんだけど。
  特攻は、ROM巡回先だけど、出演キャラだけで予約購入した強者もいるからなぁ。

静音
 ……ゲームの取り柄は?

はぐれ
 戸|-;) 
  どーしょもないネタと(全曲入っているはずの)曲だけじゃねぇ?
  テキストも極端に劣化している箇所があるって、上記の強者がブログで書いていたし。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >一回目の実行でキレイに通ることって結構少なかったりしますよねー。

琴音
 一回で通らないのは、お約束ですか?

はぐれ
 戸|-) 十二分にお約束です。

鈴奈
 一回で通るのって、超ショートショートぐらいだからねぇ。




私信相手
 >髪型と瞳も微妙に違うよー♪

鈴奈
 あ、ほんとだ。

静音
 ミリィは?

鈴奈
 瞳の黒面積&目付き、背景、テキストのフォント(普通:ゴシック 剣士:明朝)




私信相手
漆黒の死神さま

 >最初、『ばかうけ』が浮かんだが違うな。(――

琴音
 販売圏はどこですか?
 ※見た事無い

鈴奈
 さぁ?
 で、今日は?

人形師
 買い置きしてある、塩せんべい。



私信相手
 >ナルガクルガ挑んでる時に、何してんねんと思うし。(――
 >ババコンガ慣れないと、ドドブランゴは苦戦する。

はぐれ
 戸|-)
  そういう訳で、村☆3のババコンガをたった斬ってきた。

鈴奈
 消耗は?

はぐれ
 戸|-)
  回復関係の消耗だけ、初回(村☆2)より、大幅に減った。
  ※20~24分、支給物(応急薬、携帯食料)全部、回復薬G×2、こんがり肉×1

鈴奈
 あー、初回は、狂走薬も使って、総動員状態だったからねぇ。

静音
 罠(※調合分込み)を使うのはいいんだけど……
 失敗(※怒り状態で落とし穴に引っ掛ける)1回アリだからねぇ。

はぐれ
 戸|-;)
  ……。
  ババコンガの前に、確認ついでに、ゲリョス亜種(※これも村☆3)を斬ってきたんだけど……

  こっちは「あれ?」ってほど、弱かった。
  ※5~9分、支給物(応急薬、携帯食料)全部、
   回復薬G×1、大タルG×2(←睡眠中のトドメ刺し)のみ

マリア
 確認はどうデスカー?

はぐれ
 戸|-) 有効射程距離「有」ぽかった。

静音
 えーと、つまり……

はぐれ
 戸|-)
  「同一エリア内にいても、かなり離れていると、ノーガードでも気絶しないかも」。
  「かも」なのは、距離空けた際、ヤツの方を向いて無かったから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第626回放送



- 拍手記録 -



記録
 12/14 :  1/0 (17時)
 12/15 :  1/0 (4時)
 12/16 :  1/0 (0時)
 12/17 :  0/0 (-)
 12/18 :  0/0 (-)
 12/19 :  3/1 (16時(1)、19時(2))
 12/20 :  4/2 (2時(2)、13時(2))

鈴奈
 リクエスト随時受付中。
 但し、今なら、採用率100%……じゃないので、あしからず。

マリー
 早速、ボツが出てますぅ~



- リスナーからのお便り -



?
 ・13:34
  富竹フラッシュ!! 現像が楽しみさ!!! by ソウルブラザー

鈴奈
 「時報は帰れっ」というわけで、曲もボツ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >封筒買った時に付いていたシールを貼り忘れて持って行き、封筒に直接住所書く羽目になっていたようだな。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 戸|-) 予想の斜め上?

鈴奈
 はひ。



私信相手
 >……そう言えば、エロゲなのにCGが無いゲームが出たとか話題をどこかで聞いたな。  >んーと……どんな自体ですか、ソレ?  >んー、文字通りみたいです。  >画面真っ暗、テキストだけで進行すると言う強行軍所じゃない具合で。  >……発売までの経緯もちょっと見ましたけど、まあ何と言うか無茶苦茶と言うか。
サリー
 いつの話ですか?

黒はぐれ(50%)
 戸|-;)
  つい最近出たヤツ。
  CGは14枚(差分込み)だけなんで、えちぃ部分が上記の通り。
  ちなみに、お値段、定価9240えん。

  発売後の経緯も、追加というか大修正パッチのお知らせが出ても30分で消えると酷かったり。
  現在は、「迅速に修正パッチディスクを作成します。」との事だけど……

サリー
 「発送」じゃなくて「作成」ですか。
 いつになるか分かりませんね。



私信相手
 >しかし何と言うか……変態発言するの慣れてきましたねぇ、最近。
 >自重しなくなっただけでしょう、変態。

マリー
 うちも自重ですぅ~

鈴奈
 はひ。

 某話題は適当な所で某所に飛ばすつもりだったけど、
閲覧トラブルでうやむやになったから、そのまま消失だから。

黒はぐれ(50%)
 戸|-;)
  あー、あっちね。
  「彼女」を、もーちょっと動かさないとなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第625回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・19:26
 >ハグレサンハグレサン(ry) by ギーグ

鈴奈
 長いので途中から全カット。

はぐれ
 戸|-;)
  ギークだし「ウタヲヤメロ」じゃないかい?

鈴奈
 ヤナコッタイ。
 ※リクエスト担当w



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ん、何故凹んでいる?
 >…住所の書き方でドジ踏んだみたい。
 >多分届くとは思うけど。

雪姫
 とどかないと、どうなるの?

はぐれ
 |-) 自分の所に逆戻り。



私信相手
 >難易度高いってのは、デバッグ班が手を抜いたとか?
 >そもそもバグでクリアできないとかじゃないですよね~?

鈴奈
 どうだろ?
 とりあえず、DVD-PG自体、元が何であっても、結局地雷だからねぇ。

明
 して、内情は?

鈴奈
 PS2とかでピーなモノも出来るって利点より、
PCでやった方がマシってほど、動作のもたつきとかイライラする要素が多すぎるから。



私信相手
 >そして最近乳揺れが実装されたとか……
 >……えー?
 >んで動画見てみましたが……まあ、始めのうちはこんなものですよねぇ。
 >私の食指は動きませんけど。何か不自然すぎて。

はぐれ
 |-;)
  新フィールド&モンス追加したと思えば、今度は、どこへ向かう気だ、カプコン……

鈴奈
 で、動画物色したけど……
 ⊃[【MHF】おっぱいが揺れてたので、反射的に撮ってみた。

 ……おひ。

はぐれ
 |-;) ありえねぇ動き(上下振動)なだけ。




私信相手
藤原さま

 >後々ついでながら近況をお願いします

鈴奈
 近況って言っても……集☆2なんで最弱だけど、リオレイアを斬り倒したぐらいしかないからねぇ。
 ティガはまだなんで、農場の虫の木もまだ未設置。

はぐれ
 戸|<)
  スキー・スノボは、どっちもやった事無い。

明
 おひおひ。

はぐれ
 戸|-)
  雪山(※富士山周辺)スポーツは、小学生時代で止まっているから。

鈴奈
 スケート(小6)は、まだ分かるけど、ソリ(~小2)は違わねぇか?




鈴奈
 ここで、同じ曲のアレンジ2曲まとめてお届けしましょう。

 まず、一曲目は、冒頭で電波(?)送りつけたHN.ギーグさんから……
 ⊃[Go!Go!パチュリーロボ(※GO!GO!ブリキ大王!!+ラクトガールMIX)
 ※サムネ・動画共に、メガマリねたばれ注意!

鈴奈
 さて、二曲目は、
 ⊃[GO!GO!ブリキ大王!! -MOTTO!MOTTO! mix- 【湯のみヤマだんたぴ内焼き】]⊂

 えーと、これは……HN.宇宙・亀神・小竜さん……

鈴奈
 って、誰だかバレバレなんだけど、とりあえず読むよー。

雪姫
 ?

?
 ・2:53
 >はぐれさん鈴奈さん、こんばんはー。コーヒーは身体に悪いとお父さんに言われてしまったので、紅茶を飲みながらの夜更し投稿です。

はぐれ
 戸|^)
  あー、紅茶いいねー。 レモンとガムシロップ投入してあると、尚よし。

ウィル
 また、夜更かしですかっ。

雪姫
 だれー??




私信相手
漆黒の死神さま

 >シュリ達はチョコだが、普段のお菓子はチョコ食べるのは
 >少ない方なんだよな。(――
 >マリスの教育方針もあるけど、飴やグミが多いみたい。

雪姫
 これー
 ⊃[ぱりんこ]

鈴奈
 休憩時間の茶菓子だと思うけど、他は?

琴音
 貰い物以外は、煎餅多数です orz

鈴奈
 「柿の種」だけよりは、いいか。



私信相手
 >ゲリョスのはガードで凌いでるから分からんが、
 >多分、離れても意味が無い。

明
 どうよ?

はぐれ
 戸|-;)
  失敗しても、即どつかれないほど(※画面ど真ん中を中心とした小範囲に見える程度)、離れていたからなぁ。

  ……とりあえず、また、斬りに逝ってくるか。
  ババコンガも苦戦逆戻りに入っていたから。

明
 それは、それで問題だな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

リクエスト 募集

鈴奈
 当番組(?)では、随時リクエストを募集しております。

 応募方法は、拍手・各記事のコメント欄に、HNとsm~(※にこ動の動画ナンバー)を入れて送るだけ。
 楽曲以外でも、個人独断でお届けするかもw(マテ

鈴奈
 尚……
  ・曜日指定も出来ますが、土曜日だけ審査基準が厳しくなります。
  ・リクエストを電波送信されても、(受信は出来ないので、)お受けする事は出来ません。
  ・以下のネタは、自動的にボツになります。

   「R-18」タグがあるモノ全般と、
   教祖様、修造、森の妖精、ゲッダン、西部警察OP MAD

  ……随時、増える可能性あり



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第624回放送

鈴奈
 今、リクエスト募集の記事、書いているけど……何か追加無い?

レミー
 自動的ボツに上げた基準は?

鈴奈
 カオス寄りの腹筋ブレイカー。

レミー
 確かに、納得出来るのばっかりだねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >いや、まあ、その辺りは流石に大丈夫です。
 >きちんとパッケージごと詰め込みますから~。
 >観空が周囲からどれだけ駄猫として見られてるのか良く分かる一言だねぇ。

鈴奈
 内側に梱包剤(プチプチ)が貼り付けてある封筒が市販されているから(以下略)



私信相手
 >それでも買ってしまう、原作ファンの悲しき性とかあるらしいですけどねぇ……
 >ゲームはゲーム、原作は原作で区別してないと泣きたくなることも多いらしいですけど。

アイラ
 それ、なんてDVD-PG?

はぐれ
 戸|<) ……。

鈴奈
 はぐれが持っているDVD-PGソフトは、ほんとにそうだからねぇ。>区別と泣き
 ※単に話の垂れ流しで即クリアか、ゲーム性はあるけど難易度高すぎてクリア不能



私信相手
 >露出多目の装備の為に、HRをガンガン上げる人も居るとか何とか。
 >……私がもしFやってたら、絶対そうなりそうな予感がひしひしと。

はぐれ
 戸|-;) 目指せ、キリンシリーズ(女性用)でつか。

マリス
 あー、露出多目代表だね~
 で、上げるには~?

はぐれ
 戸|-;)
  えーと、基本はポイント稼ぎか。
  特定ランク毎に、ギルドから出ている狩猟試験をクリアしないと頭打ちだけど……

はぐれ
 戸|-;) ……うわぁ

鈴奈
 あー、HR40、50の試験は、厳しいねぇ。
 ※古龍1体(HR40 ヤマツカミ、HR50 ミラボレアス)の討伐だから




私信相手
漆黒の死神さま

 >…どうせそんなもんだよな、うん。(――
 >突っ込まれないからって、拗ねないの。
 >仮に決まらなかったら、イチゴかチョコケーキの
 >ホール6号ぐらいのを贈るわね。

マリス
 イチゴのショートで、3人は喰いつくから~

レミー
 内2名は、誰かさんの好み、そのまんまコピーだからねぇ。

鈴奈
 誰のだろうねぇ。(棒読み)

はぐれ
 戸|⊃[|||orz]



私信相手
 >あまり距離あると利かない場合もあるんだよな。
 >どのくらいの距離かは説明しにくいが、ダッシュで4~5秒
 >離れたぐらいの距離のはず。

鈴奈
 ……何秒?

アイラ
 多分、6,7秒以上はあると思う。
 先生辺りは回転中の全身が見えるから

鈴奈
 さよか。
 そんだけあって使えそうなのは、ゲリョスのトサカフラッシュをノーガード出来る程度だねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第623回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >明日の買い物、発送用の梱包材とディシディア~。

鈴奈
 他人事だけど、「封を切ったら、梱包剤に包まれたCDが」の図が浮かんだのは、気のせいだと思いたひ。

ミリィ
 ……。



私信相手
 >その逆もまた然りですけどねぇ、伝説。
 >ゲームを原作に漫画やアニメにするとか。
 >あー……確かにそういうのも多いがな。
 >所で原作があって、それで楽しめたゲームは何があったか?
 >んー、あんまりコレと言って思いつかないと言いますか……
 >えーっと、基本地雷原なのでどうしようもないと言う所で。

楓
 原因は何だ?

鈴奈
 んー、色々ありすぎて一概に言えないのよねぇ。
 とりあえず、原作→ゲームに多いハズレ物は、流れぶった切りなミニゲーム挿入で、茶を濁す。

はぐれ
 戸|-;)
  そういうのに限って、作りが雑なんだよなぁ。



私信相手
 >観空は遊べる環境があったら、遊ぶ予定だったりは……しないよね、やっぱり?
 >ですねぇ、何度も話題に出てますけどネトゲ苦手ですし……
 >身内だけで繋いでまったり遊べるなら兎も角、知らない人も入り乱れてそうも行かない上、狩場とか暗黙の了解とかがあって縛りが多いのでめんどいですし。

Reina
 先月から引きこもり状態だから、一度顔出さないと。 (--;)
 で、フロンティアは課金以外に何が嫌?

はぐれ
 戸|-;) HR細かすぎ。
  ※仕様違いのせいだけど、確認しただけでも100まであるからなぁ




私信相手
漆黒の死神さま

 >…向こうが決まらんかったら、
 >はぐれ殿と鈴奈殿にパイ投げするか。(――

鈴奈
 はぃ?

鈴奈
 ……

楓
 ?

アリシア
 あー、大した事は無いから。
 急に話振られて、固まっているだけだから。



私信相手
 >慣れれば、下位簡単のみだが使わずとも倒せる。
 >余裕あれば閃光玉で動けないうちに、尻尾斬れば
 >やりやすくはなる。
 >上になれば、ダメージが大きいだけに必須アイテムになるわね。
 >狩り慣れれば、キークエストにも影響してるだけに
 >幾分は楽になるわね。

はぐれ
 戸|-;)
  確実に炸裂させておきたいんだよなぁ。
  モノブロスの時に、他所向いている時に投げる失敗したから。

ミリィ
 ゲリョスのとは、違うんですか~?

はぐれ
 戸|-;)
  別物。こっち(※閃光玉)のは、目潰しなんだから、ちゃんとみてくれて無いとなぁ。

ミリィ
 ところで、上(↑)の返答は~?

はぐれ
 戸|ミ サッ

楓
 おぃ。



- おまけ -



アリシア
 ……。
 (チクチク)

イリス
 さっきからお針子しているけど、何作っているの?

アリシア
 雪姫ちゃんの親からアリサ経由の依頼で作っている、1/1アリサ人形。

イリス
 意外と、裁縫得意だからね。
 それにしても、微妙に変じゃない?

アリシア
 んー、気にしてないけどなぁ。
 それより、「コレがばれたら、25日より前に色々壊れるとかなんとか」の方が、気になるけど。

イリス
 ……危ない橋、渡って無い?
 ※本日は、雪姫不在




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第622.5回放送

私信相手
藤原さま

 >後、コメントなのですが
 >現在拍手コメント用のパスワードを喪失してしまったため確認できません
 >ごめんなさい

鈴奈
 何処のコメント欄に入れたっ!

はぐれ
  15日の記事の下にある”コメント(0)”からなんだけど……読めないと意味が無い |||orz。
  ※管理人の認証後に、表示されるタイプ。

鈴奈
 ……。

 とりあえず、一部アイコン飛びまくりだけど。
 ⊃[避難所(※ログ置き場)直通



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第622回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >打った瞬間、ホームランだと分かる親切(?)設計ですからねぇ。
 >……実際に遊んだ事はないので、深くは突っ込めませんけど。
 >まあ深く遊ばんでも、見た目だけであれほど突っ込み所が多いのが問題なのだがな。

鈴奈
 で、やっぱり覆せない”伝説”が、また1つと。

みけ
 ?

鈴奈
 「マンガ・小説原作のゲーム化は、十中八九、ツッコミ所だらけのクソになる」伝説。

みけ
 やな伝説にゃ。

はぐれ
 戸|-;)
  麻雀の方のクソ要素も分かったけど……根本から異常。

鈴奈
 どの程度?

はぐれ
 戸|-;)
  「積み込みなんてガキのする事、こいつは、バリードゥ(※ルール無用)だぜぇ」級

  ほんとにルール無用だからなぁ。
  フリーズ、点数計算がおかしい、その他色々。

  で、物は箱360ソフトなんで、パッチ修正出来るんだけど……
 そのパッチ当てすると、フリーズ率増加、チョンボ確定の鳴き(チー、ポン、カン)が出来たり発生するとか、色々。

鈴奈
 ……おひおひ。



私信相手
 >ゲリョスの激走モードがずーっと続いてる感じですからねぇ。
 >そして激走が終わると今度はフラッシュの代わりに大ダメージ広範囲ブレス。
 >一人じゃあんまり挑みたくないかも~。

はぐれ
 戸|-;) そして、そのブレスも毒麻痺ときていたり。

まい
 ……。

鈴奈
 本戦はやる?

はぐれ
 戸|-)
  動くか、まだ試して無いし、ハンターライフ料(※課金)が高いから、パス。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…話は変わるが、クリスマスプレゼント希望あるなら早めに。
 >特に雪姫殿辺りの。

はぐれ
 戸|-;)
  そういえば、前に、あひるさん(※お風呂に浮かべる、黄色いヤツ)以来、
 この手の話してなかったなぁ。

鈴奈
 そう言えば、そうだったけ。
 その次にやったのって、親睦会と某団体通報しましたネタだっけねぇ。

 で、当人は、何欲しがっているか知っている?

まい
 知らない。

琴音
 どれにするのか、迷っている感じでしたけど……その候補を教えてくれないので。

鈴奈
 てぇと、難易度上昇中?

はぐれ
 戸|-;) かな??



私信相手
 >慣れない序盤は、手出さずに動きを見た方が良いかもな。
 >それから、攻撃のタイミングを図れば倒せる。
 >鍵を握るのは、閃光玉を確実に命中させるかどうかと
 >追尾する突進を受けず避けるかだな。

レイナ
 ティガ戦じゃないけど、閃光玉を使い忘れたうっかり者ー

はぐれ
 戸|ノ

みけ
 今度は何をやったにゃ?

レイナ
 集☆2のレイア戦。

鈴奈
 で、失敗と

レイナ
 それどころか、「倒しやがったよ、このうっかり者」だったり。

鈴奈
 どれ……んー、次は時間短縮だねぇ。

 ※時間 25~29
  部位破壊 尻尾、頭、右翼
  落とし物(火竜の体液)有




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第621回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >で、件の野球ゲームは某動画サイトで「メジャーwii」辺りを検索すれば実態が分かると思うが。
 >バグの羅列をコピペしようとしたら、ちょっと多くて無理でしたからね~。
 >ですねぇ、アレはちょっと……
 >再現性の高いバグもいくつかありますし、そもそもバグなのか仕様なのかすら分からないものが多すぎて何が何やら。

鈴奈
 見てみたけど……

アリア
 あの軌道で、ホームランは無いと思う。

鈴奈
 どーみても、ゴルフの軌道だからねぇ。

はぐれ
 戸|-;)
  まとめがあったけど、たしかに酷いわ。

アリア
 最後のは、なんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  昔、スクエニのスクの方名義で、バウ○サーっていう、PS2のクソゲー作った事があるから。



私信相手
 >付いたあだ名はメガフレアでしたっけ。
 >何かゲーム違わないかなぁ、ソレ?
 >RPG的な幻想に突っ走っちゃってるような。
 >んー、でもそう言いたくなる攻撃ですからねぇ、アレ。
 >見た目派手で、高攻撃力で広範囲ですし。

メル
 ?

鈴奈
 バハムート召還で出る、無属性の火炎大玉放出。
 って、また、スクねたなんだよねぇ。

メル
 アグレッシブってどの程度??

鈴奈
 うーんと、常時突進状態でいつ止まるんだ? ってほど、暴れている状態かな。

メル
 うわぁ、隙を突きづらいね。




私信相手
藤原さま

 >う~む…4時辺りは接続の調子が悪いのか?
 >壁紙は表示されても本文が出ない…
 >これが嘘偽りないから困る

鈴奈
  全然、鯖の障害情報が出て無いんだよねぇ。

はぐれ
 戸|-;)
  避難所の方をちと弄ったから、コメの方にURL置いてくるか。

アリサ
 壁紙は

鈴奈
 背景は、黒一色・画像無し設定だけど、ある意味、壁紙だわね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >リビングにたまたま5箱セットの置いてあって
 >その広告見つけた。
 >クジ運は良い方じゃないけど、こっちで応募しても大丈夫ね。

はぐれ
 戸|^) どぞどぞ。

鈴奈
 携帯デコレーションとストラップと浅田真央は、興味無いからねぇ。

メル
 「ろ」だから?

はぐれ
 戸|□´) ちゃうわいっ。



私信相手
 >下位簡単で集まるなら、確実にそっちに群がる。
 >鈴奈殿のは『ムリ』って言いたいと思うがミリって何だ。(――

アリサ
 結局、☆5版狩猟の予行演習止まりと。>村☆1のティガ

はぐれ
 戸|⊃[|||orz]

アリア
 で、ミリは?

鈴奈
 某所界隈での「無理」なんで、流し読み推奨。「㍉」って書くのが正式。

 ……正式の方は、ちゃんと表示されるか怪しいけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第620回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何にしろバグって付いて回りますよねぇ。
 >一部話題になってる、最近発売されたゲームとかも。
 >あー、某野球ゲームやマージャンゲームか。
 >現在はこの二つが二強を争っているとか話を聞いたが。
 >えっと、何の二強ですか?
 >……あまり気にしなくても良いかとー。
 >いやまあ、動向を見てると結構楽しいものもあるのですけどね。

琴音
 何の話ですか?

鈴奈
 さぁ?

はぐれ
 戸|-;)
  野球ゲームのバグで連想出来るのって、バントで撃ち返しても、ホームランになるぐらいしか。

琴音
 何年前のバグですか、それ。



私信相手
 >飛竜戦の基本を学べるから先生扱いだとか何とか。
 >……基本学んでも応用どころじゃない動きする敵も居ますけどねぇ、最近は。

鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  フロンティアのモンスター辺りじゃないか?
  エスピナスとか。

鈴奈
 ……あー、アレはねぇ。

マリア
 ?

鈴奈
 ちとチャレンジ動画を見た事あるんだけど……
普通はやる気なさげだけど、本気出すとブレスと突進でボコボコにするくらい凶暴だから。

マリア
 納得デース。




私信相手
漆黒の死神さま

 >余談ネタだが、ネピアのティッシュでレゴの懸賞がある。

琴音
 買ってきて、応募しますか?

はぐれ
 戸|-;)
  ク○ネックスとネピアの買い溜め(5箱単位)が、だぶついているから、スルー



私信相手
 >店舗毎の独占販売や先行販売はあるが、
 >ポニョやポケモンと契約しとるロー○ンに負けるな。(――

マリア
 他にないデスカー?

鈴奈
 んー、どこの店(コンビニ)も共通しているのは、”共同企画”で出している物があるから、飲食物系だねぇ。

マリア
 これとかデスカー
 ※地元FM局との共同企画品(販売区域:静岡全域のサンクス・サークルK)

鈴奈
 あー、そだねぇ。



私信相手
 >スロットが剣士のレイアガードど比べると+1だから
 >レックス装備とレイア装備を混ぜれば、自動マーキングと
 >珠がスロット1つで効果が+2の珠×5個付ければ、
 >その効果は発動できる。

静音
 ……で、レックス装備の素材調達は?

はぐれ
 戸|-;)
  今の所、村☆1の奴を斬りまくるしかないだろ
  必要なのが出るのか、不詳だけど

鈴奈
 ……ミリ(ぼそっ
 ※村☆1、2のティガだと出ないのがあるから





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ