2009-01

第667回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、アマゾネソゥーみたいな?
 >胸削ぎ取り的な意味で。と言うか削ぎ取られてしまえ。

鈴奈
 アーアー、キコエナイー

はぐれ
 戸|-;) 土曜日だし、次行くか。



私信相手
 >挟んでも持ち上げられないと、引きずり落とすしか方法なくなりますしねぇ。
 >あと斜め45度に商品設置されて、どう見ても持ち上げ不可能引きずり落としのみ推奨ってのもあるよねぇ。
 >たまに台座が引っ掛かりの強いゴムで固定されてて、ずり落とす事すら出来ないのもあるけど。

はぐれ
 戸|-;)
  ゲーセンじゃなくて中古ショップの店先設置だけど、引きずり落としよりひでぇのがあったからなぁ。
  景品は観空さんが取ってきたメイドのヤツ。

明
 どんなの?

はぐれ
 戸|-;)
  文章で伝わるかなぁ。
  3×4列でこっちに向けて立てた状態
  一見、掴み上げで取れそうに見えるけど、アームは弱設定

明
 そんなの、どーやって取るんだよ?

はぐれ
 戸|-;)
  んー、手前に穴に向かって下っているスロープがあったから、どっかの列をなぎ倒すのかと。
  すでに別の景品になっているから、検証も出来ないんだけどね。



私信相手
 >ほぼ暇って……うぅ、不安になるなぁ、ソレ~。
 >仕事が無いんじゃ資金も回らないし、どうしろって話ね。
 >まぁ去年の一件もあった事だし、何とか営業してる事自体が辛そうに思えるけど。
 >世の中厳しいなぁ……

鈴奈
 その結果が、今日出るんだけど……
 ※給料日

はぐれ
 戸|-;)
  明細見るのがコワヒぞ、うん。

  仕事の数はは結構ムラだらけだから。
  先週前半まで、年越し分とかそこそこあったんだけど、
 ソコ過ぎたら低減して、今は1件/日でも入れば御の字状態。

雪姫
 たいへんなの?

はぐれ
 戸|-;) そー。




鈴奈
 ちと凹むネタが出たので気分転換に、ここで一曲行きましょう。

鈴奈
 えーと、HN.ユークの見習いからで、曲はFFCC GC版OP【カゼノネ】(VC有+カラオケ字幕)です。

鈴奈
 ちょっと補足すると、DAMカラオケで歌うのを目的にしてある動画のため、
ボーカルの音量が低めで、字幕が追加されています。




私信相手
藤原さま

 >熱血系エロゲメーカーのニトロ+ネタ?

はぐれ
 戸|-)
  半ネタ。
  ただ、にとろじゃなくて、めがてん(真Ⅱ)。



私信相手
 >確か通常で見れて最終階級は元帥だったな
 >てかあれ確か陸軍モチーフだから無くしても最低限は分かると思いますが
雪姫
 あわないよ?

鈴奈
 スクールミッション(※追加要素)で、最初表示される地位はそこまで。
 ピンポイント全面クリアとサバイバルでラスボスクリアの両方で出る隠し階級だから>大魔王

明
 階級を一気にすっ飛ばしなのは……

はぐれ
 戸|-;)
  面倒以外の何物でもないんだろうなぁ。

はぐれ
 戸|-)
  あ、素材玉の情報、どもです。



私信相手
 >個人的にメイド長とあややややややは×ですが
 >あのアニメの『むきゅ』は見る価値あり

はぐれ
 戸|-)
  じゃ、後で見るか。

  ……削除されてないといいんだけどなぁ。(ぼそっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >…色んな意味でダメだな。(――
 >結構オーライってことにしておけば、何とかなるわね。

鈴奈
 次は時間短縮辺りかな。
 余談で聞くけど、回復アイテムの使用状況は?

アイラ
 えーと、ババコンガが応急薬だけ、レイアが応急薬残り+回復薬G2,3回。

アイラ
 蟹が10近くじゃないかな?
 途中で(回復薬+ハチミツ)調合して数追加していたから。

明
 退化しすぎ。

?
 |戸|<ピコッ

明
 次行くか。

鈴奈
 そだね。



私信相手
 >…わざわざ素材玉を購入する必要ないだろ。(――
 >ネンチャク草を大量に購入して、石ころを雪山とかで
 >拾いに行って調合すれば2個分(購入だと300z)だから>
 >安上がりで材料さえ揃えば大量生産は可能ね。

鈴奈
 もしくは、森丘(※藤原さん返答)行きと。
 あ、ピッケル持参で。

明
 両方採取・採掘出来るのか。

?
 |戸|<ピコッ

明
 今度は、他人指示かな。

鈴奈
 でしょうねぇ。
 ここまでおマヌケ晒したから、LV1UPと。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第66×回放送

レミー
 ↑(放送回数)は何故に?

はぐれ
 マスターテリ○ンと、関わりたくないだけ。

レミー
 ……。
 (訳分からん(--;))



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……そんなに危ないか?
 >さあ、どうなのでしょう。

はぐれ
 戸|-;)
  全部が全部そうじゃないけど、今回は、引く方だと思う……と言ってみるテスト。

鈴奈
 あー、記録残っていたら、確実に引くね。うん。

アイラ
 おひおひ。



私信相手
 >セガ系列は若干フィギュア多い気もしますねぇ。

はぐれ
 戸|-;)
  セガ系列……メロン本の近くにあるけど、あんまり行ってないや。

マリス
 覚えている限りは~?

はぐれ
 戸|-;)
  ぬいぐるみ中心だったような気が。
  リラックマ関係は少々だったけど、アーム調整がしっかりしているから、許せる。

マリス
 ?

はぐれ
 戸|-)
  リッラクマ時計(振り子付きの縦長)は、そこで取ってきた奴だから。
  普通は、挟んでも持ち上げ切れない、客釣り調整が多いからなぁ。

鈴奈
 秋葉店(ぼそっ。

はぐれ
 戸|-) あっちは、ヲタ釣りイロモノ中心



私信相手
 >4月頃か~。
 >それじゃ、それまで待っておこうかな?
 >ゲームの進行以外にも負担が増えるわね、向こう。
 >尤も仕事しながらゲームに更新とか、結構時間を切り詰める必要がありそうだけど。

鈴奈
 アイコン作成の一部作業はツール組んだから、初期の頃(※ほとんど手作業)よりは変更しやすいけど、細部はまだ手作業なのよねぇ。

アイラ
 スケジュールの方は、今の所「ほぼ暇なんで、定時(5時)帰宅出来る」っていう、笑えなひ状況。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 返答前に、いつもの記録画像。

栄冠クリアッ

鈴奈
 えーっ?!

マリス
 討伐時間は、ジークリンデ+レイア装備で
  ババコンガ 10分
  リオレイア 14分
  鎌蟹(※最大で銀冠) 14分

 だったり~

 ※今回は、個々の討伐後にクエスト詳細を見て、残り時間で計測
 ※猫飯は4匹の果実×酒(体力+20、防御+15)

はぐれ
 自信どころか、蟹戦が退化している事に反省。
 ※鋏でガスガス叩かれてた。



私信相手
 >…過去にも言ったと思うが目標は、あくまでもクリアする目安だし
 >無理に期日まで超える必要は無い。

鈴奈
 言っているそばから、これ(↑)だから。

 で、ダメモト?

はぐれ
 戸|-)
  そのつもりでやったけど、クリアしたんで。
  後は、前倒しでクリア出来たのはラッキーってとこ。
  (前倒しで)空いた分、シェンガオレン戦の準備に回せるから。

はぐれ
 戸|-;)
  ボウガンがメラルーラグドールだけって状況だからなぁ。
  せめてアメザリぐらいは、作っておきたいから。

鈴奈
 あー、属性関係は、火炎弾しか撃て無いからねぇ>メラルー



私信相手
 >剣士は引きずり出して怒り状態で戦うから
 >ダメージデカい原因なんだよな。
 >逆にガンナーの場合は、ある程度の慣れが必要だが。

アイラ
 状況は?

はぐれ
 戸|⊃[剣士でなんとか。ガンナーはまだ |||orz]

マリス
 村☆3でこれだからね~

鈴奈
 おひおひ。
 で、アメザリボウガンまで後、何匹?

アイラ
 最短3匹。



- おまけ -



はぐれ
 シェンガオレンの前に、ディアブロス同時があるんだけど、
ひでぇ物欲センサー発動中だからなぁ。

鈴奈
 何?

はぐれ
 釣りミミズ半額セールじゃなくて、素材玉売ってくだちゃい>行商ばーさん
 ※クエクリアしても、半額セールのターン |||orz

鈴奈
 うわぁ、タチ悪いドローカードw




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第665回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >服切り裂いて剥いたとか?
 >さあな?
 >しかしカメラを用意していなかったとは、惜しい事をしたものだな。

鈴奈
 後でそれを見て悦に浸る趣味までは、持って無いから。

楓
 在ったら、只の危ないヤツだな。
鈴奈
 そだね。
 どっかののろけ材料にしていそうなのは、別枠というか、「あーはいはい」な呆れだけど。



私信相手
 >フィギュアもぬいぐるみも満遍なくありますねぇ、こっち。
 >おやつもありますし。
 >煙草臭すぎて、あまり長居できんようだがな。
鈴奈
 あー、1つありそうだねぇ。
 コナミのゲーム3つ(QMA,麻雀、乙女)やりに行っている所。

ミリィ
 新規ですか~?

はぐれ
 戸|-;)
  行動範疇では新規だな。

  フィギュアがちと弱いかな。
  ……あそこも、子供向け寄りな所があるし。

鈴奈
 QMAと麻雀だけだった頃のは?

はぐれ
 戸|-;)
  あっちは、ネタ重視しすぎ。
  そのネタ自体も、最近見てないけど。



私信相手
 >ありゃ~、それじゃ仕方ないのかなぁ?
 >結構残念だけど。 >一々期限決めなくても、好きなように遊ぶのが一番だと思うんだけど。

はぐれ
 戸|-;)
  期限無ければ、まったり進行で、作成作業もしていたんだけどねぇ。

鈴奈
 期限は他人様通達だから、ぶっちぎると信用に関わるからねぇ。

イリス
 で、最短目標は?

はぐれ
 戸|-;)
  んー、4月にまいと、もう一人ぐらい新アイコンで出来れば。
  人事異動は変更無し?

鈴奈
 メインは無し。乱入組から若干名、準レギュに昇格させるだけだから。
 すでに、1人返り咲き状態だし~w




私信相手
藤原さま

 >しかし何時からだろう
 >はぐれさんが自爆魔王になったのは…
 >俺は知らん

鈴奈
 階級(軍位)ネタ自体が、PS版のメタルスラッグの追加要素から引っ張ってきたから。
 その最大階級が”大魔王”だったり

 んで、はぐれが二階級上げなボケ自爆したけど、肝心の階級表がどっかいっちゃったんで、面倒だから即”魔王”
 ※↑今月のどっかの話

楓
  適当にやっているだけか?

鈴奈
 加算点からして、そーだけど。

はぐれ
 戸|-;) 今更何を、だからなぁ。



私信相手
 >ああ、駄目なのは舞風の方ね
 >アクアスタイルの方は基本的なところ以外知らんし、ボイス追加されてたPV動画みたら見る気と買う気が失せた
 >東方にボイスは基本×だろ…JK

アリシア
 何故に?

鈴奈
 訳は簡単。
 キャライメージがぶち壊しになるから。

 さらに上の喜劇(?)は「実写キャスト」。
 大概、「無理ありすぎ」の「寒いネタにしかならない」から。
 製作が「ハリウッド」とかの「海外」だったりすると、無理と寒さ増量。

アリシア
 うわぁ……



私信相手
 >ゴメン
 >そのネット用語わかんね

はぐれ
 戸|-;)
  mixiの訪問者リストの事。
  赤矢印で指しているのを選択で見れるから。

  管理画面の一部
  ※管理画面 右上




私信相手
漆黒の死神さま

 >突き刺しは、狙おうと思っても上手く行かんぞ。(――
 >ディアブロスの角を使った大剣は攻撃力は高い代わりに
 >会心率が‐30%補正だから、攻撃力以下の効果になるわね。

鈴奈
 (2ndランスの会心率を見ながら)
 形状からして使えるかな~と思ったけど、マイナス補正入ってた。

はぐれ
 戸|-;)
  突き刺し狙いにはいいんだろうけど、作る意味が分からんよ。
  ※ランスだったら、壁を背にしてガードしていれば、勝手に激突してくれる
   (……って話だけど、実戦してないから不詳)



私信相手
 >足元に入り込めば、何とかなる。
 >体当たりが、回避しにくいのが欠点だが。
 >ガノトトスのブレスとかは見切れるけど、体当たりは
 >効果範囲が広いだけに、ガードで凌ぐのは大変ね。

楓
 入り込みの利点は?

はぐれ
 戸|-)
  脚と弱点の腹を狙って斬りつけられる所だから。

  体当たりは本当に厄介。
  最大攻撃技で、効果範囲が広いのは、触れて無いのに当たった事になっちゃう部分があるから。

  ……判定範囲の手抜きとも言うんだけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第664回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何かのメーターが振り切れる勢いでアウトですからねぇ。KENZEN推奨だってのに。
 >……つか観空に拷問効きましたっけ? 身体の欠損すぐ治せるのに。
 >痛い事は痛いらしいから効果はあると思うが……
 >尤も、辱めの方が効果ありそうなのが問題だが。
 >ですよねぇ。痛めつけられても懲りないから駄猫って言われてるんですし。
 >それならむしろ同じ目に遭わせるとか、それ以上の痴態を写真に収めてばら撒くとかその方が効果的でしょう。
 >多分誰もやらない上に、人道的にアレですが。

鈴奈
 さすがに、カメラは用意してなかった。

はぐれ
 戸|-;)
  むしろ、何やったのかが疑問符なんだけど。
  ウィルじゃなくて、アリアに貸し出し中の忍者刀(銀製)持っていく辺りが。

鈴奈
 それは、秘密です。



私信相手
 >こっちも高くなって逝ってますねー。
 >そろそろ片付けないと雪崩が起こりそうです。

みけ
 うちのは、どの程度にゃ?

まい
 雪崩警報

みけ
 積みすぎにゃ。

みけ
 ところで、フィギュアって人形かにゃ?

まい
 そう。

はぐれ
 戸|-;)
  あー、回収率は低レベルだぞ。
  まず、景品に入れている所に行って無いから。



私信相手
 >だよね~。
 >と言う訳で期待~♪

はぐれ
 戸|-)
  あい。
  まず、衣装確定している、まいの分からだな。

まい
 ……

鈴奈
 只、取りかかりはちょっと先な罠。

はぐれ
 戸|-;)
  そー
  まず、栄冠(モンハン)片付けてから、作業開始。
  期日が2月中に延びたとはいえ、その後に村上位(☆7)解放・キークエ制覇もあるから、のんびり出来ないんだよなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >角破壊は2本折らんと、報酬出ないから
 >そこが面倒なんだよな。
 >尻尾を先に斬れば、叩き付けの範囲も少ないし、
 >ディアブロスは胴下に潜り込んで攻め慣れれば
 >ダメージは受けにくいわね。

鈴奈
 報酬のためとはいえ、早めに2本折ると後が面倒だからねぇ。

みけ
 ?

鈴奈
 1本でも残ってないと、壁激突させて無防備に出来無いから。

 で、胴下は?

はぐれ
 戸|-)
  ダメージ以外に、確実な腹狙い。
  背中から行くと弾かれやすいから。



私信相手
 >両方とも、ごり押しで通ったな。
 >特にティガは硬化薬G使って。(――
 >ガノトトスはダメージ覚悟で削って、ティガは1落ちした後に
 >巣に帰ったから、やる気出たわね。

まい
 安全策?

はぐれ
 戸|-;)
  そそ。
  まず、ガノトトスをごり押しで通せるか不定だから。

まい
 判断目安

はぐれ
 戸|-;) 村☆3のガノ狩猟。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第663回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

・拍手
 >>観空さん観空さん、鈴奈タソのKENZEN2でお股にワ○メ的な色が見えるのは気のせいかい?

・本文
 >拍手返信のやり取り後、観空はそちらに送っておきました。
 >後はご自由にどうぞー。
 >言い逃れは出来んな。
 >しかし何故あんな事したのか、主。
 >んー、色塗りする時調子に乗ってあの部分に色付けて、アップする時消し忘れてた様で。
 >拍手で突っ込まれて初めて思い出したみたいですしねぇ……
 >あー……つまりは完全に自爆か。
 >流石にフォローするのは無理だな、今回は。

アリサ
 それって……

はぐれ
 いくらカオスな「すみっこ」でもネタに出来ねぇよ級のアウト。
 あ、鈴奈は只今放送デキネェヨな拷問中のため、一時出っぱなし。

ウィル
 調子に乗って色入れたのは、流石にまずいなぁ。

メル
 あれ?

アリア
 只今、貸し出し中。



私信相手
 >そー言えば、やたらと正規品じゃないゲーム用品って多いですよねぇ。
 >はぐれさんの言うFCコンパチが数種類だとか、Wiiのリモコンハンドルとか。
 >あまり出来が良くない物が多いがな。

はぐれ
 ああ、wiiのスポーツ系コントローラーもあったなぁ。
 wii本体無いのと使い勝手悪そうだから、スルーしっぱなしだけど

メル
 ぬいぐるむは、プラマイ0……減らした分より取ってきた分が多かったりして。

びーちゃん
 (はぐれを指して)きょくたんれい(※極端例)?

アリア
 そー。

アリサ
 そして、カオスタワーが高くなって逝きますからね



私信相手
 >さてはてどうなるか……
 >遠巻きに見てますので、どうぞー。
 >飛び火しないと良いわね。
 >そもそも駄猫、生きて帰られるかどうか分からないけど。
 >火にガソリン所か、爆発物そのまま放り込んだようなものだしな。
 >まぁなる様になるで待つしかないか。

れなたん
 終わったから、送り返し。

はぐれ
 あいな。
 じゃ、隣に戻る。(--)ノ

れなたん
 息はしているけど、怪我の程度は知らん。

はぐれ
 Σ(・口・) ちょっ。



私信相手
 >うーん、頭の装飾以外……
 >ペンダントとかワッペンとかあれば、また何とかなりそうな気もするけど~。
 >今までその類は見てないし、元々選択肢に無い様な気もするけど。

はぐれ
 戸|-;)
  ワッペンは切り取り範囲外多数。
  後はペンダントかチョーカーだな。

  ペンダントは、他所のお嬢さんので使っていたり。

アリア
 いつの分?

はぐれ
 戸|-)
  1日(ハロウィン)限定。




私信相手
藤原さま

 >…(ポクポクポクポクチーン♪)
 >ドジっ娘っぷり!
 >…娘?
 >後はウッカリっぷりとか

メル
 んー………………

メル
 ”娘”は怪しいけど、それ以外はあっていると思う

アリア
 そだね。

鈴奈
 否定無しですか |||orz



私信相手
 >うーん?
 >戦闘シーンは残念全開だったけどなぁ

はぐれ
 戸|-;)
  ……舞風版の話だよね?

アリサ
 はぃ?

はぐれ
 戸|-;)
  一昨日(25日)に、アクアスタイル版(東方奇闘劇団)を買ってきたけど、まだ見てないから



私信相手
 >mixi始めました

はぐれ
 戸|-) あしあとだけ残してt(ミシッ

鈴奈
 また、それかっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >尻尾は閃光玉で気絶中か威嚇の間に斬りに行けば良い。
 >ただ、確実にやるなら罠に嵌めて溜め斬りだな。
 >尻尾より、角を折るのが手間が掛かるわね。

メル
 ?

鈴奈
 角は頭をガスガス斬らないと折れないから。
 罠は頭近くに立つのに必要。

 あ、2匹同時の時、尻尾切りにどんだけ掛かった?

マリス
 亜種のを狙いまくって15は越え~

メル
 時間掛かりすぎ



私信相手
 >堅鎧玉(鎧玉+カブレライト鉱石or王族カナブン)で補強すれば、
 >何とかなるが村クエ上位は素材ツアーないぞ?(――
 >それにヒプノックを倒さないと行けないってのもあるわね。

アリサ
 どういう計画で素材集めをするんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  クエ中に少量採取だったんだけど

  あ、栄冠は現状態で進行

アリサ
 え?

はぐれ
 戸|-)
  村上位狙いは、集☆4ガノ(キークエ)と集☆5ティガ(緊急)制覇目的だから




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第662回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えー……まあ、剥かれる側が同意してくれるなら、何とか。
 >……承諾得られますかねぇ。

れなたん
 同意するわけないでしょうがっ

マリア
 復活早いネー。
 承諾しないのは、同意ネー



私信相手
 >……そもそも百円で買えるアイスなのに、百円以上掛かるかも知れないクレーンで取る気にはなれませんけど。

はぐれ
 戸|-;)
  値段知っていると、それ以上つぎ込む気にもなれないからなぁ。

琴音
 アイス以外にあるんですか?

はぐれ
 戸|-)
  最安で2100のFCコンパチのゲーム機。
  1回200の輪っか吊り下げだけど、10回やっても取れないから。



私信相手
 >……しかしFUKENZENってどーしよう?
 >さあ……まあ、描けない事も無いけど、ねぇ?
 >所で、主自身の希望は?
 >描きたいですねぇ。

れなたん
 やっぱり襲撃するか。
 ”広島”だし。

静音
 いや、広島関係ないから



私信相手
 >小物とか、そういう区別付けやすい物とかは無いのかしら?
 >アクセント一つで印象変わることもありますよね~。
 >でも、あったらもう使ってる気もするんだよね~。

はぐれ
 戸|-)
  使っているんだよね。
  リボン、ヘッドバンドだけど。

マリア
 他にないデスカー?

はぐれ
 戸|-;)
  後は、耳生やすか、帽子ぐらいしか。
  帽子は3種(魔女、ベレー、麦わら形)の色違いしかないけど。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >そろそろ止めねぇと、さっきから鈴奈さんがへこみっぱなしなんだが……

静音
 復活どころか、火にガソリン注入と。

はぐれ
 戸|-;) 元ネタが火属性(不死鳥)寄りだから、洒落にならなひ。



私信相手
 >そして多分、その施設入ったことあり、です。
 >マジか。
 >つっても小学校低学年の頃だから、ほとんど覚えちゃいないですが。

鈴奈
 ε=(>ε<) ブー……ゲホゲホ

鈴奈
 完全忘却したい記憶だねぇ。

琴音
 鳥居をくぐれないのは?

鈴奈
 某掲示板住人談なんで詳細は知らないけど、会員はくぐる事は頑として拒否するそうな。



私信相手
 >んむ、応援合戦が女装のオンパレードというカオスな体育祭。

琴音
 ……。

はぐれ
 戸|-;)
  こっちは事前練習が無いから、あったとしてもほぼ応援団がわめいて終わり。
  ……で、競技の事前練習もないから、100%ぶっつけ本番。

静音
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >単純にシステム的バグとも考えれるな。
 >たまにそういうの起きるから。
 >逆に利用して術中に嵌める事も可能ね。

静音
 発生したらラッキーな状態と

はぐれ
 戸|-;)
  そう言う事になるな。
  どっちにしても、尻尾は切れないけど。

マリア
 ?

はぐれ
 戸|-)
  尻尾は埋もれて上半身(?)しか出ない状態なんで、頭を斬るしかないから。

琴音(あーく)
 ……2匹同時だと、シンクロ?

はぐれ
 戸|-;) あ゛。



私信相手
 >やった当初は集☆5のティガレックス突破出来ずに
 >特典DL序でに落としてプレイしたんだよな。(――
 >集会所ティガレックスは1落ちして何とか倒したわね。

琴音
 何が手間取る原因ですか?

鈴奈
 攻撃は微増だから、一番は体力だね。
 村の約2倍だし

マリア
 だから、村上位入り優先デスカーw

静音
 あー、少々上位素材集めてから、斬りに逝くつもりと。

はぐれ
 戸|-;) はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第661回放送

はぐれ
 えーと、人気投票の結果は……

記録
 妹様(12位)、パチェ(14位)、雛(27位)、こあ(44位)

はぐれ
 って、全員前回より下がっているじゃん。

鈴奈
 後1人は?

はぐれ
 前回無し。グリコこいし(35位)だからw

鈴奈
 おひ。



- 拍手記録 -



記録
  1/18 :  1/0 (18時)
  1/19 :  1/0 (18時)
  1/20 :  1/0 (18時)
  1/21 :  2/0 (14時、18時)
  1/22 :  2/0 (18時、21時)
  1/23 :  3/1 (18時(1)、*19時(2))
  1/24 :  2/0 (*8時(2)、9時(1)、19時(1))

鈴奈
 久しぶりの連続が出たけど、2桁ならずなのがねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありゃー……それも難儀ですねぇ。
 >こっちのは飲食問題なしだからねぇ。アイスやジュースの自販機もあるし。
 >尤も、ゲームに集中してるとそんな事してる暇なんてないんだけど~。
 >だな。

マリー
 何故にですぅ~?

鈴奈
 ショッピングモールの”1コーナー”ゲーセンだから。
 周囲は衣料品売り場だし。

 飲食エリアもあるけど、子供の足だと、溶け始める距離だからねぇ。



私信相手
 >暇があったので二枚ほど。

鈴奈
 ……

はぐれ
 戸|-) 髪増量。

サリー
 他にないんですか?

黒はぐれ(99%)
 戸|-)
  2枚目は、縛りなしでやってそうな気ガス
  別名 マンネリ防止。

はぐれ
 戸|-;)
  おまけの方は、ある絵を見て、その場のノリで作成だけど大失敗、とだけ言っておく。
  ……誰だかばれた時点で、2LVUPは堅いような事しているからなぁ。



私信相手
 >で、本題は私服の事で良いのかしら?
 >みんなの別パターンの私服も見てみたいな~♪
 >用意するのは結構大変そうだけど。
 >メイドさん達を除いても、それなりに人数居ますからね~。

はぐれ
 戸|-;) 現状むずい |||orz

サリー
 衣装の枚数的にですか?

はぐれ
 戸|-;)
  そー。
  アイコンにすると上半身の上しか残らないから、琴音( 琴音 )の色違い服が多数化しやすかったり。




私信相手
ふりーどさま

 >まあ長文投稿したい人には優しい仕様になってるんじゃないでしょうか。

鈴奈
 長文仕様にすると、なぜか100%怪しい英語(<a href="~>付き)が入ってくる罠。
 ※うちの拍手記録で、消しが入っている2拍手は、大概これ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >最悪、合流されたらモドリ玉使うなりして逃げれば良い。
 >ディアブロスは尻尾斬るのは容易いが、角折るの面倒。
 >効率良いダメージは音爆弾で引きずり出して頭に溜め3斬り。
 >ディアブロスは角笛でも引きずり出せるわね。
 >後は、怒り時は音爆弾が無駄だから
 >閃光玉で潜るのを防がないと、時間掛かるわね。

 >話は逸れるが、東方のアニメはアクアスタイルのか?

鈴奈
 音爆弾の引きずり出しは、1回のみ?
 あ、連続不可かって意味で。

サリー
 引きずり出せる状態(※非怒り状態+音爆弾の数が十分)なら、連続出来ますよね?

はぐれ
 戸|-)
  そー。
  なぜか、引きずり出しをやると、飛び上がった後、また地中潜りするからw

はぐれ
 戸|-;)
  アニメは、アクアスタイルじゃなくて、こっち(舞風)
  厨なのは、魔理沙のアップがとてもじゃないけど(ry) |||orz



私信相手
 >薬草が取れる側で良いのか?(――
 >方角にも寄るけど、そっちであってるでしょうね。
 >まあ、栄冠はあくまでも目標程度だしリオ夫婦まで越えたから
 >2月でも良いが、なるべく早めにクリアした方が
 >自信になると俺個人は思う。

マリー
 当人は、別ので凹んでますぅ~

鈴奈
 ディアブロス同時が終われば、シェンガオレン戦に入れるからねぇ。

 ……で、栄冠は難易度を調べたら、凹んだけど。

はぐれ
 戸|・) どの程度?

鈴奈
 集☆5相当。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第660回放送



- リスナーからのリクエスト -



鈴奈
 えーと……HN.トントン××さんからで、曲は

鈴奈
 クリスタルP氏作の「erase or zero」を歌ってみた。バージョン。

 なお、これの原曲はボカロ(KAITO・レン)オリジナル。

鈴奈
 さて、補足を2つ。
 まず、HNは洒落なんだろうけど、曜日事情的に微妙に危ないから一部強制伏せ字。

雪姫 ※←判断基準
 ?

鈴奈
 後、内容確認中に、これを聞いたはぐれが一言。
 「イイねー」(※同類語:GJ!)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >某夢の国?
 >だろーねぇ。
 >こっちの近所のは、ステ○ッチくらいで他は色々だけど。
 >後はおやつ関連だな。
 >景品がアイスのクレーンゲームがあった時は流石に目を疑ったらしいが。

鈴奈
 そそ。>夢の国

 アイスのやつは?

はぐれ
 戸|-) 筐体はあったけど、やってない。

雪姫
 そとにでないとだめなの。

鈴奈
 あー、飲食禁止だからねぇ。



私信相手
 >そんな訳ですので、今日は保留~。
 >あ、もう帰って来た。
 >ちなみに若干誰てめ絵になってるのはあしからず。
 >絵柄が違うから、当然だがな。
 >ですのだ。
 >……あと昔懐かしの地下室っぽくなりかけましたが、寸での所でKENZENに路線変更したのは此処だけの話です。

れなたん
 やっぱり、描いていたか。

明
 カマ掛けてたのか。

はぐれ
 戸|⊃[誰てめぇは追求しない方向で、よろ。]

明
 何故に?

雪姫
 おじちゃんがさきにやったからー
 ※おまけ

れなたん 明
 「「これ、誰がモデル?」」

はぐれ
 戸|⊃[聞かないでくれ |||orz]



私信相手
 >観空だったら絶対露出多目のメイド服希望するだろうけどな~。

なまもの
 ⊃[修正前 返答 |||orz]⊂

明
 何やった?

鈴奈
 夜(21時半ごろ)に、”めいどさん’s以外”って直していたから。

鈴奈
 で、本題の方は、「ねぇよ。」

雪姫
 ?

鈴奈
 露出多めって、布地削減か薄めの寒そうなヤツ。

雪姫
 むー
 ※意味理解。




私信相手
藤原さま

 >後個人的に言わせて貰うとドラクエ的なステタスが欲しいと思うこの頃です
 >SDXカービイみたく『○○が上がった(意味は無い)』的な

明
 「恥」以外に上がるものが、あるのか?

鈴奈
 「愛があg(ゴンッ

明
 そういうネタは自重しろっ。

雪姫
 ?



私信相手
 >新スパだと何故か師匠宇宙人なのですよ
 >結局新は全スパロボファンにとっては黒歴史化しましたが

 >東方といえば、はぐれさんは噂のアニメは見ましたか?

はぐれ
 戸|-;)
  黒歴史化はしょうがないかって気が。
  アニメは

雪姫
 ないの?

はぐれ
 戸|-;)
  ない。

  とりあえず、デモムービを見てみたけど……

鈴奈
 ……

はぐれ
 戸|-;)
  ごめん、厨と同レベルな事しか言えない。




私信相手
漆黒の死神さま

 >落とし物は、基本的に固執はしないな。
 >狙うなら閃光玉等でけん制してからだな。
 >距離感とか、プレイヤーの位置取りは慣れしかないわね。
 >モンスター毎にベストポジションは変わるから
 >癖を把握して回避する方法を把握するのが基本。

鈴奈
 修正、修正。

はぐれ
 戸|・) なぜに、レベル上げ?

鈴奈
 話の方向がずれてきたから。

明
 今回の分の返答は、「だから、がっつくなっーの。ソコの引きこもり」だっけ?

アイラ
 そー

はぐれ
 戸|<)⊃[はひ |||orz]

明
 ついでだけど、「4本の角」再戦は?

はぐれ
 戸|-;)
  まだ。
  むしろ、2匹合流でよく生き残れたと思う。

アイラ
 亜種と戦闘中、(地中潜りしたから)音爆弾を投げたら、原種まで出てきたからね。



私信相手
 >…2か所あるはずだぞ、森丘エリア4は。(――
 >エリア3からのルートなら岩を挟んでV字に分かれてるから
 >二つに分かれるわね。

明
 (地形マップを見ながら)どっち側?

はぐれ
 戸|-)
  話題にしたのは、右の灰色がある方。
  左は、来る前に下の方の広場の方に移動して、使わないようにしているから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第659回放送

アイラ
 ディアブロス戦、時間かかりすぎ。

マリス
 20分経過しても、1体も狩猟出来て無いからね~
 ※「4本の角」の話



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >主のタワーは……
 >同人誌とプラモとゲームだな、大半。
 >ついでにプライズ景品のぬいぐるみが少々。
 >こっちはまぁ、袋に入れて片付けてるけど。

アイラ
 プライズ景品は増えてないね。

鈴奈
 某うおると系と生活用品(詰め替えパック)ばっかりだから、取ろうと思うのがほぼ無いのが原因。

マリス
 あー、あそこの店か~



私信相手
 >観空はすっごい良い笑顔で吹っ飛びました。感謝等の言葉を述べながら。
 >……更にちっこくなって帰ってこなけりゃ良いんだけど。
 >そう言えば前に鈴奈殿の一撃を受けて縮んだままなのだったな、主。あれ以上縮まんとは思うが。
 >しかしそれは兎も角、ツボに嵌り過ぎて主自身が鈴奈殿の拘束姿を描こうとしたのはどうした事か。
 >それは多分更なる死亡フラグかと。
 >……つか鈴奈さん自身が観空のツボだからどーしようもない感じですけど、色々と。

鈴奈
 |||orz

マリス
 色々と、どーしょもない話ばっかり~

はぐれ
 戸|-;) で、描いたらどーする?

れなたん
 うーん、どうしようかなぁ。
 ウィル連れて襲撃するのは、お約束すぎるからねぇ。

れなたん
 ま、描いてあっても、明日は絶対出せないけど~w

マリス
 ”土曜日”だからね~



私信相手
 >お~、良い感じ♪
 >こういうのが似合う子って良いよね~。
 >まぁ、似合う服が多いってのは確かに良いかも知れないわね。

はぐれ
 戸|-)
  めいどさん’s以外は、万年一緒なのもねぇ。
  ……で、着たがっているのは、やっぱ、あれ?

アイラ
 そー。
 只、向こうはまだ知らないから、びっくりすると思う。

はぐれ
 戸|-;)
  水着の選定眼は、ツッコミ所(海水浴に、すくみず推薦)だったからなぁ。
  アレコーディネートだったら、どうなっていたやら。

アイラ
 で、はぐれは?

はぐれ
 戸|⊃[ネタどうこう以前に、使えそうなのがなひ |||orz]




私信相手
漆黒の死神さま

 >2~3回見れば、パターン覚わる俺は異常か?(--
 >それと、藤原殿が言いたいのは機動武闘伝Gガンダムの
 >東方不敗 マスターアジアのことだ。

鈴奈
 んー、パターンが出来るならいい方かな。


 ……後は、正確にライン取り出来れば。
 ※落下物の後の攻撃をノーダメで抜けるのに必須。

アイラ
 後半の、今だったらテラチート呼ばわりされる人は?

はぐれ
 戸|-;) 一瞬過ぎったけど、まさかねぇと思って没にしてた。



私信相手
 >なるべく広いエリア(エリア移動口付近)で戦うしか方法ないわね。
 >それか、レイアの場合は5→9→4が基本パターンだから
 >4に来るのを待つのが理想的ね。
 >レウスの場合は寄り道せずに行けば、エリア3辺りで合流できるわね。

マリス
 森丘の話だよね~?

はぐれ
 戸|-)
  そー。
  もっとも、あの部分でやらなければいいだけの話だし~

鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-)
  エリア4は、一箇所、リオ夫婦一匹分程度の狭い通りがあるから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第658回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そして増えて行くお買い物タワー。
 >それは主の事だろう。

楓
 一度、大処分が必要だな。

鈴奈
 まったくで。
 同人誌と商業誌で、タワーが数本出来ているからねぇ。



私信相手
 >投げられても良いので見てみたいのです。
 >責任は取ります。

 >↑で観空が何かやってるみたいだけど、私はこっちが良いかなー♪

はぐれ
 戸|-;)
  ⊃[KENZEN
  ⊃[健全乙女

れなたん
 見せたから、投げてくるか。

はぐれ
 戸|-)
  前者は、フラグまで言ったからには(ry)。
  後者は、「乙女しているねぇ」って事で、検討開始。

ミリィ
 検討って事は、最終はアイコンにするんですか~?

はぐれ
 戸|-)
  そー。

  尚、前者のアイコン化の予定はありません。
  「え~っ」言っても、無視。

楓
 当然だな。




私信相手
藤原さま

 >…今回俺が採点していいんですか?
 >→ポイント

楓
 何か、やらかしたようだな。

鈴奈
 ……あれとかそれとか、色々該当事項が出てきそうな。
 あ、はぐれと私のは別勘定だから。

はぐれ
 戸|-;)
  そーいやぁ、鈴奈のレベルアップ値は最大2UPぐらいなのは、何故に?

鈴奈
 「ツンデレ」の次に適当なの無いからだと。

はぐれ
 戸|-;) それはそれで、大問題だぞ。



私信相手
 >何処のゲームもロボットって強いなぁ…
 >稀に素手でロボ倒せる人いるけど
 >『新』で宇宙人設定だったあの人?

ミリィ
 誰ですか~?

はぐれ
 戸|-;)
  さぁ?
  モンハンとうみねこと東方ばっかりで、了見が狭いまんまだからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >覚え方か、問題は。
 >主人の場合はリズムで覚えるから、すんなり入るわね。

鈴奈
 昨日(21日)ネタにしたのは、単に、操作ミス。

楓
 簡単なのか?

鈴奈
 そー。
 物(ボス含む)に引っかからないように、ボスの周囲を回っていれば回避出来るからねぇ。



私信相手
 >森丘はエリア5が巣穴になるけど、エリア9での戦闘は
 >キツいから避けてエリア3~4でやるのが無難ね。

はぐれ
 戸|-;)
  避けるもなにも、3→4→3(→4→)5で、捕獲終了しちゃったからなぁ。

ミリィ
 エリア9の問題はなんですか~?

はぐれ
 戸|-;)
  全体的に細長い地形なんで、突進回避しずらいから。

マリス
 夫婦戦(☆6緊急)で、レウスの嫁にどつかれたからね~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ?..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



自販機←某所の自動販売機


 コーヒー コーヒー(微糖) ココア お茶 おしるこ


※全部「あたたかい~」欄

なまもの
 俺はこの赤缶(一番左のコーヒー)を選ぶぜ。

レイナ
 デスクリねたモドキ自重っ。

鈴奈
 たしかに、赤い缶だねぇ。某「朝撃ち」だから。




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第657回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >わー……
 >主がその類で平気なのは、ガチ百合か笑える話くらいか?
 >どっちも興味が眠気を上回ることが多いし。
 >逆に言うと、それ以外はあんまり興味なくて眠気が勝つとか?
 >ええ、まあ……
 >趣味くらいは好きなものだけで行きたいですしねぇ。

まい
 ネタ中心。

鈴奈
 仰せの通りです orz
 ※推理部分はほとんど飛ばして、マトモに読んで無い

みけ
 買う基準は何にゃ?

はぐれ
 戸|-;)
  まず、作家名と表紙絵。
  ツボハマリすれば、余裕がある時に他のも買うから、結果、無差別。



私信相手
 >や、勿体無いって言ってもアレ着る人は向こうに居ないと思いますけど……
 >無理に着せたらセクハラ状態ですし。

 >……そして鈴奈さんの拘束具姿希望ー。

れなたん
 傘投げっぞ、コラ。

はぐれ
 戸|-;) さすがに、アレは着ないよね?

みけ
 着ないにゃ。

まい
 うん。

まい
 ……ふりふり(鈴奈に着せたヤツ)ならいいけど(ぼそっ

鈴奈
 ん?




私信相手
漆黒の死神さま

 >逆に否定を覆す要素って、全くないよな。(――
 >それだけ、吸収する速度に問題あるって事でしょうね。
 >主人は3ヵ月で上位開放したから。

レミー
 昔っから、学習能力が怪しかったからねぇ。

みけ
 何か手間取っていたのかにゃ?

レミー
 DC版ポルオプト 第二段階(ぼそっ

Reina
 レミー先輩の犠牲で、あっさりクリア出来るようになりました (^^;)
 ※DC版の時のキャラ名:Lemmy

はぐれ
 戸|⊃[まだ、根にもっているのかよ orz]

みけ
 ??

鈴奈
 単純な攻撃パターン(落下物×3が2回)を覚えられずに、自滅を数回もやったから。

 で、昔っていつだっけかな……あ、8年も前か。



私信相手
 >…明らかに、エリア6でレイアには狭いのは分かるだろ。(――
 >密林を探索していれば、エリア7に巣があるのは分かるわね。

まい
 調査不足?

Reina
  そーなのよ。 (`□´)
  移動範囲見ただけで、寝床調べないで狩猟に出たから。

  次はレウス亜種だけど、ちゃんと調べてから行ってよね。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第656回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んぅ、もう投票済みですかー。

はぐれ
 戸|-) 全投票済みでつ。

鈴奈
 曲はどれ入れた?

はぐれ
 戸|-;)
  雛ステージ2つと……オニオンリング(勇儀戦)、マスパ(永夜Ver.)以外に、何入れたっけかなぁ。

鈴奈
 おひおひ



私信相手
 >そもそもアドベンチャー……と言うかノベルゲームは鬼門だろう、主。
 >テキスト読むだけだと5分と経たずに眠くなる体質だし。

鈴奈
 鬼門すぎだーねー。

アリサ
 選択肢0のテキスト垂れ流しですからね。



私信相手
 >ん~、狙った露出も結構好きかな~♪

黒はぐれ(50%)
 戸|-;) 露出しているけど……
 ⊃[KENZEN

アリア
 没ですよね?

黒はぐれ(50%)
 戸|-) うん、さすがに没衣装。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >おぉー♡
 >ピンクリボン、ツボ?
 >や、多分鈴奈さんそのものがツボ。

鈴奈
 |||orz

メル
 さっき(拘束具)のは?

はぐれ
 戸|-#) ねぇよ。

メル
 え~っ



私信相手
 >うちは、土地が有り余ってたんだろーなぁ……
 >どうしてですか?
 >どうやら、山を切り拓いて建てた学校らしいから。
 >今は、山じゃなくて住宅地(+某学会)に囲まれてるけどね。

鈴奈
 おもわず、打消し線入れちゃったよ。

はぐれ
 戸|-;)
  鳥居くぐれない団体組織だったら、しょうがないか。
  ※マジです。

アリア
 土地の取得出来ないのは?

はぐれ
 戸|-;)
  先に道路>住宅で仕切られて空き場所がなかったせいだと思う。

アリア
 ??

鈴奈
 戦後復興作業は、まず道路整備に入った所(※名古屋)だからねぇ。

 ちなみに、運動会もあり。
 その時は、他所にある公営運動場でやるんだけど、(自腹で)現地集合・現地解散だったり。




私信相手
藤原さま

 >しかしそれ以前に大魔王に行くまでどれくらい時間が掛かることやら
 >マル○インのように自爆しているわけじゃないし

アリア
 採点する人の気分次第です。

鈴奈
 そそ。
 面倒だから、10UPとか。

はぐれ
 戸|-#) おひ。

メル
 プリニーって何?

鈴奈
 ペンギンもどきの生体爆弾。
 特攻させたり、投げて使用。

 アイコンは、変更無し。



私信相手
 >てかロボットはミサイルか戦車で倒してなかったっけ?
 >→マザー

アリサ
 そこまで、難いんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  難いねぇ。
  マザー1は、敵ロボットが2体出るけど、
  1体目は戦車に乗ってないと、何やっても即病院送り、
  2体目は負けイベント後に、味方ロボットを連れてこないと以下同文と。

鈴奈
 攻守ともに尋常じゃないボスだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >進行方向向いても、閃光玉発動する前に距離あれば問題ないが…
 >それ以前の問題か。(――

鈴奈
 否定要素皆無と

アリサ
 まったくもって、その通りです。
 レイア亜種でも一回やりましたから。



私信相手
 >…難しくないぞ?パターンさえ分かれば。(――
 >同時討伐の時はレウス先に倒す必要あるけど、
 >削りながら巣に帰る(足を引きずる)のを待って
 >巣で寝たところを罠嵌め→至近距離で捕獲玉投げるで簡単ね。

アリア
 レイア亜種は、巣で寝た所まで行ったんですけどね。

鈴奈
 オチは?

はぐれ
 戸|-;) ランポスを潰しておけばよかった。

鈴奈
 え゛?

はぐれ
 戸|-;)
  寝床が先生・ババコンガ(エリア6)の所じゃなくて、別の所(エリア7)だったから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第655回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、パチェは固定枠。
 >あとはゆうかりんにさとりんにあと二人は誰入れよう……
 >人数増えたのに5人までしか投票できんしな。
 >枠が若干きついか。

マリア
 1,2,3,4……。
 5は誰にしたのデスカー?

鈴奈
 んー、前回は、けろちゃん(※すわこ)だったはず。
 で、2pは雛?

はぐれ
 戸|-)
  今回もEXボスだけど、誰かは秘密。
  2pはそー。



私信相手
 >んー……前作的なひぐらしの方が何か推理物吹っ飛んだ展開になってたとか話を聞いたので、推理かどうかは何か良く分からないですけどねぇ……

琴音
 何ゆえにですか?

鈴奈
 んー、ひぐらしはよくわからないけど、うみねこは……
毎回、密室が出てくるけど、キャラの性能(特に新キャラ)が、普通の推理を総ぶち壊しにしているからねぇ

琴音
 え゛?

鈴奈
 ネタバレが絡むんで、これ以上はノーコメ。



私信相手
 >弾かれついでに何か描かない?
 >何かこう、薄いの。

静音
 作れない事は無いでしょ?
 スッパ(※土台)じゃない薄いの。

はぐれ
 戸|-;)
  無い事もないけど、名無しでも使いづらいだけ。
  衣装がこれだもんなぁ。
  ⊃[拘束具](単に太ベルト数本巻き)




私信相手
漆黒の死神さま

 >外れることもある程度で理解しとけば、
 >深刻な問題にはならない。

鈴奈
 外れる事もある程度ならまだ許容だけど、うちのは「ボケがっ」だからねぇ。


 ……だったよね?

マリス
 そ~。
 レウス・レイア突進方向を向いて、以下略だし~

マリア
 ホントに、何やっているネン。



私信相手
 >ジークリンデ+砥石高速使用にしたのは、明確な理由がある。
 >ブルークロウブレイドと比べて、全体のゲージが短いから
 >切れ味が下がっても、すぐに戻せるようにするための応急処置。

琴音
 えーと、バーの長さは……

琴音
 (ブルークロウより)緑短すぎで、赤長すぎ。

静音
 納得だけど……実戦は?

はぐれ
 戸|<)
  これから。
  後、レイア捕獲はむずかった orz

マリス
 勢い余って討伐しちゃったからね~
 報酬で棘が2回出たから、ジークリンデには問題無しだけど~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第654回放送



- 拍手記録 -



記録
  1/11 :  3/0 (9時、12時、17時、*20時(2)
  1/12 :  7/0 (6時(6)、17時(1))
  1/13 :  1/0 (17時)
  1/14 :  3/0 (15時、16時、17時)
  1/15 :  1/0 (18時)
  1/16 : 11/1 (18時(1)、*23時(10))
  1/17 :  1/0 (18時)

れなたん
 ゴランノアリサマダヨ

はぐれ
 戸| ̄□ ̄)Σ ちょ、それやばいって。

鈴奈
 あ、消しは、国外の惨事えちぃ業者コメ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えばもう人気投票だってねぇ

鈴奈
 で、開始されたみたいだけど、誰入れる?

はぐれ
 戸|-) 妹様、ぱちぇ、こあ、俺の嫁(※雛)は、ガチデフォ。

マリー サリー
 Σ(・口・)
 (とうとう、壊れた?!)



私信相手
 >所で某無双って何だろ、鬼無双とか?

サリー
 うみねこネタ?

鈴奈
 そそ。
 EP2(ラスト)ネタばれなんで深くは出せないけど、
子と(ピー)のため戦うバーサークするママの図。



私信相手
 >土曜日に絡まない辺りなら、そんな話題も良いものですけどねぇ。
 >そうだね~。
 >もうちょっと自由でも良い感じかも。

はぐれ
 戸|-;)
  一応、全年齢方向でやっているから、若干の制限は入れて置かないと。

マリー
 キッズグーに嫌われてますぅ~

はぐれ
 戸|-;)
  あれは、弾く条件が異常。

  自由すぎると、「すみっこ」化しますがな。
  あれでも、一部自重しているけど(ぼそっ




私信相手
カムイさま

 >で、どうしたのだ?随分とまた間が空いたが。
 >あ、今回はちゃんと理由がありますし、
 >リクエストがあればその間のイベントも書きますよ?

れなたん
 書けっ!

はぐれ
 戸| ̄□ ̄)Σ 命令形?!

れなたん
 ”赤”で言わんだけマシ。
 ※某うみねこネタ。(赤文字は、事実宣言)。



私信相手
 >ネタ無き子なんです。
 >真っ赤な嘘をつくな。
 >…家無き子とかけてもうまくないからな?

はぐれ
 戸|-#) まったくで。

サリー
 更新休み中の状態にゲームネタと、色々ありますからね。

マリー
 モンハンはどうなってますぅ~?

はぐれ
 戸|-)
  死神さんへの”現”状況報告も兼ねるけど、ジークリンデ完成・砥石高速付けたから、これから村☆6のキークエ挑戦。



- おまけ -



はぐれ
 全然似ない |||orz

誰?
 ※右:左のベール無し版



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第653回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・23:25
 >未使用にはさせません、絶対に年内には結婚式を! 結婚式を!! by 暮森ヒロト

鈴奈
 まだ、11ヶ月あるからねぇ……と、言いたい所だけど、廃語~は5月(までに)完結目標とみた。

はぐれ
 戸|-)
  延びても、9月までには。
  秋もいいシーズンらしいし。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ほうほう、それはそれはー。
 >より突っ込みたくても、土曜日コードに引っ掛かるから自重するようにー。

雪姫
 ?

明
 言うと、(気まずさ以上で)話が止まるから。

はぐれ
 戸|-;) 事によっては、鬼形相なママが出てきて、「前にd(ゴスッ

人形師
 某無双ネタ自重。

雪姫
 ※非常事態として把握



私信相手
 >何か↑の私信も返信不能に片足突っ込んでるし、今日は自重少な目なのかなぁ?
 >土曜日以外ならそれも良いんだけど~。

明
 境界ゆるくなってないか?

鈴奈
 それを言われると、ちと辛い。

明
 で、向こうの返答の続きは?

鈴奈
 ノーコメント。




私信相手
藤原さま

 >確かに発言したのは鈴奈さんだけどさぁ
 >…ツンデレ要素があの時の発言内に全く持って含まれてないから

 >大魔王ということは最終的には宇宙とかになるんですね
 >そして後々にはプリニーとなって…

鈴奈
 四六時中、ツンデレやってないんだけど。

はぐれ
 戸|□´) で、大魔王って何だよっ。

鈴奈
 称号考えるの面倒なのと、魔王より偉そうだからw

 大魔王の次はプリニーにするか。
 上限は、LV9999で
 あ、そうしたらEXP消すか。プリニーまで飛ばす時間が早くなるしw

明
 業、深かすぎ。



私信相手
 >確かに近いけど実は違った話、答えはパワポケです
 >…まぁ主人公がアンドロイドだから出来る芸当なのだろうけど

 >あの作品の3のポーキー像ってどうやって倒すんだろ?

鈴奈
 だから、パワポケは(ry

明
 ポーキー像は……(ぐぐり)……

明
 おひ。

雪姫
 ?

鈴奈
 えーと……マトモにやっても倒せないから、
×××××を使用してHPを1にしてから攻撃って……なんつう像だよ。

 ※マトモに出来ない訳:像のHPが約1億だから orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >要するにモンスターの視界内に入れば効果あるが
 >当たり判定が入らん時もあるから、曖昧な時もある。

鈴奈
 そういえば、ビデオも、「あれ?」状態があったけ。

明
 スカ?

鈴奈
 ボスのモーションによっては無効みたいだから、スカと言えるねぇ。



私信相手
 >棘はレイア亜種狩り行って、尻尾斬る→捕獲ってのもあるが
 >同時討伐の方が棘を手に入りやすい。
 >閃光玉でスタンか火炎ブレス中に尻尾斬り→その後は捕獲して
 >更にネコの幸運か激運発動すれば確率は上がるわね。

雪姫
 ほかくできるの?

はぐれ
 戸|-;) 最近してないや。

鈴奈
 寝込みにGタルでトドメだから?

はぐれ
 戸|-;)
  それやったの、毒怪鳥亜種一匹だけ。
  ほとんど寝る前に着いて、暴れるから

雪姫
 わすれものしているのー

鈴奈
 やっぱり、捕獲用麻酔玉持ってってなかったか。



- おまけ -



鈴奈
 プリニーネタ出たから。

 ⊃[煩悩払い1
 ⊃[煩悩払い2

 ちなみに、どっちもリク禁止指定。

はぐれ
 別の煩悩増えねぇか、それ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第652回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >進展しようと思ったら、コーナーを別に立てないといけない勢いだったり?

アイラ
 資料と称して、「キミキス」を買ってこない限りは、無理。

鈴奈
 その予定はありません。

はぐれ
 戸|-#) おぃっ

マリス
 お盛んな方は、「えちぃ書けねぇよ」でスルーしっぱなし~?

鈴奈
 それ以外に何と言えと。

マリス
 直球ストレートを肯定しちゃったよ~



私信相手
 >……やっぱソレですかねぇ。
 >うーむ、大中小美普平均とか色々パターンはあると思うんですけどねぇ、大小二種だけだとちょっと寂しい気も……

はぐれ
 戸|-;)
  パターン多数だと、微妙なのは全部間引き対象だと思ふ。

アイラ
 ちょっとアレだけど、土台って何処まで描かれているの?

はぐれ
 戸|-;)
  R指定レベルだけど、見本は割愛。

  割愛なのは、「大にもパンツ穿かせようとしたら、土台の方がちょっと横にずれていたから」という、明日は返答不能事情。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ビデオ

鈴奈
 うちのは、爆弾は自重方向にしようねぇ>オトモアイルー

鈴奈
 で、閃光玉は、こっち向いてれば、あさって方向に投げても問題ないと。

はぐれ
 戸|⊃[|||orz]

マリス
 ペイントボールみたいに、ボス方向に投げていたからね~



私信相手
 >リオ夫婦は下位なら基本パターンさえ分かれば怖くない。
 >☆6クラスならジークリンデ+砥石高速使用で主力になる。

 >ディアブロスは、長期戦覚悟で削りに行けば問題ないわね。

 >防具はギザミじゃなくても通用すると思うけど
 >ギザミシリーズは貫通弾メインで攻める前提で作ってあるから
 >最低でも弾最大調合でロス減らすのが手。

鈴奈
 ディアブロスの時間掛け過ぎなのはアレとして、ジークリンデは……

はぐれ
 戸|-;) ☆6緊急のレイア斬ってきまふ orz
 ※まだ、棘が(ry)なので、当分ブルークロウ

アイラ
 キザミシリーズは?

はぐれ
 戸|-)
  素材はブルークロウ作成以降は使って無いから、数点は即作成可なはず。
  ……只、スキルの都合で別のにするかも。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第651回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >最近ご無沙汰?

アリシア
 違う方面でご無沙汰。

静音
 「同じく」かける2。

鈴奈
 あー、なんら進展が無いんだね。

静音
 そういうあんた(※鈴奈)は?

はぐれ
 戸|-) お盛ん。

ミリィ
 そ~。

鈴奈
 はひ。



私信相手
 >大きいのと小さいのはあるけど、その間くらいはあるのかなぁ~?
 >個人的には小さい方ばっかりでも良いんだけど。

はぐれ
 戸|-;)
  中間無し。
  職人さんが使っている”土台”は、大と小の2つしか無いから。

  んで、土台使用率は、小の方が圧倒的に多いもんだから……

鈴奈
 詰めモノ操作が必要なのが、放置状態だからねぇ。

ミリィ
 ?
 ※本当は、大




私信相手
藤原さま

 >言ってはならんことを言ってしまったはぐれさん…
 >二階級昇進かな?

はぐれ
 戸|゚д゚) Σ
  何故に、俺?!

  ……で、レベルUP制になっちゃっているけど、二階級健在?

鈴奈
 んー、単に、レベルが2上がるだけ。

鈴奈
 もっとも、90台でこれやられると、喜劇だけどw

はぐれ
 戸|・) ?
 ※LV99オーバーで、「自爆大魔王 LV1」になるのを、まったく知らない。



私信相手
 >でもまあ世の中には竹槍一本で竜の魔王や一国の主倒したりするし
 >バッド一本でロボ倒したりする二頭身いるし
 >そんなにネタとしては強くは無いと思うのですが

アリシア
 2と3は、何処の話だよ。

鈴奈
 あー、1は分かるんだ。

鈴奈
 2はなんとなく……
昼間から黒装束で自己主張する忍者が手裏剣投げて妨害してきて、
お地蔵様がおむすびをばらまいていそうな国のような気が。

楓
 3は?

はぐれ
 戸|-)
  歌を集めて、地球外生物相手に、リサイタルショーぶちかますガキ3人のことだろうなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >リオ夫婦越えるのは、ティガより楽だけど
 >問題は☆6のキークエがリオ夫婦亜種とディアブロス同時討伐の
 >3つあるけど、慣れてないと厳しいわね。

はぐれ
 戸|-;)
  ☆6解放~☆7緊急の難所はディアブロス同時と、その後のシェンガオレンと見ていたけど、亜種も追加でキークエ全体かな。

鈴奈
 あれ?
 ディアブロスは☆5で討伐したから、ちょっとは慣れ入ってない?

はぐれ
 戸|-;)
  はずかしながら、あんまり斬りつけた気がしないうちに討伐成功したから、そこが不安要素。
  シェンガオレンは、使用するボウガンもそうだけど、防具も準備してないから。

楓
 数が合わないが?

鈴奈
 リオ夫婦亜種は、それぞれ単体のクエになっているから2つ。
 それと、ディアブロス同時で合計3つ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第650回放送

なまもの
 今度は、件数増えで(ry



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >フォーマル仕様……使う時が来るのでしょうか~?
 >冠婚葬祭なら使うと思ふ。

まい
 語るで落ちている。

鈴奈
 半分ネタ反応で、モブ用に作らせたからねぇ。

鈴奈
 で、そのネタの方は……旦那さんが引っ張るから |||orz
 もっとも未使用で終わっても、想定内だけど。



私信相手
 >私より上手い人一杯居ますし、アイコンじゃ胸描けませんし。

はぐれ
 戸|-;) チョットマテ、後者。

鈴奈
 うちのは、微妙に切れ……

鈴奈
 木・金の私信相手アイコンは、幻です。(マテ

みけ
 「ろ」なのは全部切れているにゃ。

はぐれ
 戸|-;)
  そのフォローは苦しいぞ。事実だけど。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >おぉ……♡
 >ぉ、別の奴が見とれたか。

鈴奈
 |||orz

はぐれ
 戸|-;)
  気が乗らんけど、採用しておくか。
  見る人はそんなにいない、避難所用だし。

  後、その前日にリボン色が紫なのを上げ。



私信相手
 >何故か体育館が2つ、グラウンドも普通のと別に小さいのがあったような……
 >工業高専だったよな?
 >まぁ、PC室も3つくらいあるし良しとしとこう。

みけ
 ??

はぐれ
 戸|-;)
  同時に2クラス分出来るようにしただけじゃないかい。

  プールはまだしも、運動場が無いのは、その分の土地取得出来なかったと思ふ。
  ※体育館は、建物内1フロア使用。



私信相手
 >ファンレターの類は全部祐君が焼却処分ってるから、知らないだろうねぇ(ボソッ

鈴奈
 どっかでみたような単語が多量に埋まっていそうだから、まぁ、しょうがないか、って所だねぇ。




私信相手
ふりーどさま

 >ここに来てアレですけど、実ははぐれさんとこのアクセス1万HITは私が獲ったのでした。
 > いや、重複してたら分からんのですしトテモ今更ですが。
 >おみくじは末吉ですた。 (今更
 >私らしい中途半端な運勢です。

鈴奈
 さうでつか。
 カウンターは、重複チェックはしてあるから、一万は一万でつ。

はぐれ
 戸|-;) おみくじは、末吉と凶の隙間状態

 ※携帯にベタな架空請求メールがっ。(通報したけど)




私信相手
藤原さま

 >う~む…
 >そうか分かったぞ!耳と髪型に妙な違和感があるんだ!!!
 >えー?
 >…要は編まないでロングのほうが好きってことか?

はぐれ
 戸|-)
  初期作成時はストレートロングだから、編み状態にしておいたり。

鈴奈
 耳は、上が飾り、下が本物だからねぇ。
 飾りといっても、部位破壊出来ないけど。

はぐれ
 戸|-;) やったら、怒るだろ。本人以外が特に。

みけ
 ウィルの上の方は、何耳にゃ?

ウィル
 犬耳です。

はぐれ
 戸|-;)
  意味は……どーせ、”忠犬”とかろくでもないネタだろ。

鈴奈 ウィル
 ……
 ※図星 ど真ん中



私信相手
 >騎士で中年と聞くと絶対と言っていいほどアーサーが出てくるんですが…
 >魔界村は名作だからな
 >もっともプレイする気は毛頭無いが

鈴奈
 後にも先にも、パンツ一丁でナイフ投げつけ@ボス戦(w)なんて、
ネタ要素の勝利だろうねぇ。


 やな勝利だけど。

まい
 どんなの?

鈴奈
 魔界村?
 アクションゲーだけど、……巧妙に緻密なんで、中毒者が出た名作。

 ちなみに、はぐれは、中毒にならずに距離置き。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、今年度の目標は上位のモノブロス同時討伐か
 >ハードル高いけど、迅竜ナルガクルガ討伐のどちらかね。

はぐれ
 戸|-)ノ あい。

まい
 現状。

はぐれ
 戸|-;)
  栄冠が止まったまんまで、村はリオ夫婦戦(※☆6緊急)が出ている状態。

鈴奈
 それでか。
 盾蟹と毒怪鳥の2頭同時(※村☆5のキークエ)ネタが出ていたのは。

 で、モノブロス同時は……村☆8緊急だけど?

はぐれ
 戸|・;) 時間、足りるかなぁ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第649回放送

なまもの
 時間不足で、返答グダグダ注意 orz



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うぅむ、却下ですかー。
 >当然と言えば当然だねぇ。
 >と言うか現状で着てる服のイメージ強いんだよね~。

アリサ
 たしかに、黒ゴス以外のイメージが想像出来ませんね。

鈴奈
 あー、やっぱり?
 フォーマル仕様アイコンもあるけど、着ている服がおばさんぽく見えるのよねぇ。



私信相手
 >車のパーツって案外小さいの多いんですよねぇ。
 >仕事でパーツ売る事ありましたけど、何に使うのか分からないのが山ほどでした。

はぐれ
 戸|-;)
  免許持ってっても、汎用カーアクセ以外は、用途・場所不詳なのもあったり。

アリサ
 普通は、マニアか職人でもないと、車の内部の内部まで見る事はありませんからね。



私信相手
 >……まさかwin版東方の全キャラのアイコン描けとか無いですよね?

はぐれ
 戸|-;) それは、無いから。

鈴奈
 描いてもらっても、使いどころがないからねぇ。
 (今の所)最後の一人は、名だけ存在で出す予定ないし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >『石道』ってあうー非対応なんだな。(――
 >こっちで調べてはみたけど503iシリーズ対応って書いてあるから
 >制作者が現機種に合わせて弄らないと使えないかもね。

鈴奈
 この作者はたしかホムペがあったような………………
っと、配布中のカスタマイズ画像から見て、N705iかな、所持最新は。

はぐれ
 戸|-;)
  液晶は、ほぼQVGAサイズ(※240×427)だから、
 こっちが持っているのだと、例外サイズの範疇なんだろうなぁ

メル
 ?

アリア
 2人とも「個人作成だから、無理強いしない」を、暗黙の了解にしているから。



私信相手
 >上位になると大型+ドス系や連続討伐の組み合わせが増えるから
 >長期戦の覚悟は要るわね。
 >ドス系は討伐対象にならん事が多いが、邪魔の一言だな。

メル
 邪魔?

はぐれ
 戸|-;)
  邪魔。
  ボス属性持ちなんで、エリアをぐるぐる回る上に、こっちを発見すると執拗に攻撃してくるから。

鈴奈
 えーと、クエの方は……おひおひ。

アリア
 ?

鈴奈
 連続(複数)、2体同時が頻繁だけど、先生だけ2体同時開始で複数があるから。
 素材ツアーも、ボス放出になっているし。

アリア
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ