2009-02

第695回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >見た目装備なので能力は度外視っぽいですしねぇ、メイド。
 >そしてミニスカ系はアウトと、ふむふむ。

 >……取り合えず胸の見えやすい装備集めてるので、足装備が若干疎かだった時期もー。

明
 ミニスカ全否定?

はぐれ
 戸|-) いや、めいどさんコス限定。

鈴奈
 胸が見えやすいのは……
 MHFなんで資料止まりになるけど、「モンハン アスール」か「モンハン ノワール」で画像ぐぐりしてみそ。

はぐれ
 戸|-;)
  ガンナー用ガノスSより微増だと思うけど、そのネタやめれ。



私信相手
 >むしろこれだけ乗り回してへたって無い方が凄いかと。
 >走行距離、買ってからの年数もかなりのものだしねぇ。
 >コレだけ使ってたらある意味本望なんだろうけど、自動車作った側も。

はぐれ
 戸|-;)
  10万超えなら本望だろうけど、外に恐ろしきは、マニアなりと。

雪姫
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  博物館の昭和コーナーに収まって居そうな車を、修復してまで乗る人と手がける零細業者

雪姫
 しょうわっていつー?

はぐれ
 戸|-)
  21年前まで。
  車は、40年以上前辺り。

雪姫
 わー、すごいー



私信相手
 >えーと、胸部パーツ外しておくと服着せた時にスリムに見える感じです、実際は。
 >外さなくても平気なのが大半ですが~。

はぐれ
 戸|・) そんなものなんだ。

鈴奈
 そういうの持って無いから、全然分からないからねぇ。

 手を出しかけて、サイズの問題と総額が検討付かないから未遂に終わってた事があるけど。

明
 それは、初耳。

鈴奈
 今、言ったからね。

 未遂なのは……1/1アリサ辺りでも出来ないかな~って物色していたけど、サイズ問題で中止。

雪姫
 え~っ

はぐれ
 戸|-;)
  「本人(14.5)より大きいの作ってどーすんだよ」で、総没にしたんだけど。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >そういや先日、「合格祈願行ったら創価の親がぶちぎれた」ってスレがたってました。
 >あー、可哀想な>>1……

 >日本の未来はどっちだっ?

鈴奈
 ……ちとウィキ見てキレル訳は分かったけど、かなりきわどい話が混ざるから、言えねぇ。

はぐれ
 戸|-;)
  あぃ。

  創価から離れるけど、神社側もぶち切れ掛かっているからなぁ。

明
 何に?

朱美
 商売絡みの合格グッズ。
 そういう物への合格祈祷の依頼は全部断れって、本山が通達出すほどだから。



私信相手
 >……バレンタインイベントにものすっごく乗り遅れた。
 >今更ですが、どーもですー。鈴奈さんからもほしかったのは内緒。

 >砂糖4つ入れる甘党でサーセン。

雪姫
 むー

明
 はいはい、すねない、すねない。

鈴奈
 りんなちゃんだけだったのは、ネタ優先でサセーン。

雪姫
 あまとう?

はぐれ
 戸|-;) 中間。缶コーヒーは別枠。

  ※午前 普通、午後 微糖 好み




私信相手
藤原さま

 >東方男前か
 >アレの魔理沙は渋すぎる、彼になら穴掘られても文句は無い
 >あの渋さは誰でも魅了される…どこぞのアリスのようにナ

鈴奈
 んー、こっちの話。
 ⊃[東方シリーズのキャラ50人を性転換して描いてみた
 ⊃[東方シリーズのキャラ20人+αを性転換して描いてみた](※50人の続き)
 ※どっちも、オチが……

はぐれ
 戸|-;)
  東方男前も見たんだけど……気が付くと、へんたい東方をぶっ通しで見ていた。
  何を(ry

明
 ポルナレフ自重。



私信相手
 >実際はめっちゃ広いから爆弾をどんどん使った方がいいんだけどね
 >むしろ後半は爆弾は必須、時間が足りない

はぐれ
 戸|-;)
  やっていると、罠も足りないからなぁ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  下位の鎧だけど、狩猟に行った際、設置した罠をスルーされて、手持ちの罠だけ無くなったから。

雪姫
 だめだったの?

はぐれ
 戸|-;)
  狩猟? 何とかクリア。
  爆弾置いて近寄ってきた所を、蹴りで起爆してトドメ刺したから。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >んー…そういうのって失敗する気が
 >いろんな意味で

鈴奈
 純愛ルートは、ほんとに御都合主義だからねぇ。

明
 どこが?

鈴奈
 序(OP)で、ヒロインを(DV方向で性的に)喰うから。

明
 そこから、純愛に持っていくって、ほんとに御都合が入っているな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >G級防具で、G☆1挑んだがしんどいのは変わりないわな。(――
 >ガード駆使か、癖把握しないとしんどいわね。
 >下手したら一撃で最大値の1/3ぐらい持っていかれるわね。

明
 一撃貰ったら、リカバリーが大変な状況だな。

はぐれ
 戸|<)
  リカバリー出来るだけでも、まだいい方だよ。
  フルフル斬りにいって、電気ブレス2連続でBC送りにされるよりは。

明
 村☆3?

はぐれ
 戸|<)
  いや、村☆7。
  初回直撃で麻痺→痺れて動けない所に2発目通過。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第694回放送

鈴奈
 星蓮船のスクショは、サブタイを略せば全然謎じゃない気がするんだけど。

レミー
 おひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うぅむ、微妙ですか。
 >まぁフリフリ感が足りないしねぇ。
 >あとスカートの造詣も若干……
 >それでも一式作っているがな、主。
 >いやまぁ、訓練所こなしてたらコイン溜まってましたのでついでに。
 >でも滅多に使いませんけどねぇ。流石にG級だと最大強化しても力不足目立ちますし。

はぐれ
 戸|-)
  スカートの丈が短いのは、アウト寄りです。

鈴奈
 そこまで、こだわる?

 防御力もそうだけど作成時期が下位だから、G級だとスキル的にも難あり過ぎ。

マリス
 珠使おうにも、合計スロット数が4しかないからねぇ~



私信相手
 >うーむ、前々からベコベコ音がしたり、サスペンダーがおかしいのか車体が揺れたりしてるんですよねぇ。
 >車屋さんに持って行って何度か修理してるみたいですけど、あんまり改善しない模倣。
 >もう何か根本的な所が逝き掛けてるとか?
 >……車の構造、あんまり分かんないけど。

アイラ
 分かる?

はぐれ
 戸|<)
  色々へたっている可能性大としか。

アイラ
 お手上げか。

鈴奈
 と、いうか、専門外だからねぇ。



私信相手
 >胸パーツ外せばぺたーんな状態で服着せられますけど……
 >むしろ取らないと着せるの難しい事が多い予感ですが。

マリス
 取らないと難しいって、どういう服なんだか~

はぐれ
 戸|-;)
  さぁ?
  とりあえず、頭部外せば大概何とかなりそうな気もするけど。
  こういう1/6ボディだったら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第693回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >さあ……ところで、モンハンのメイド装備はどうなのでしょう、はぐれさん的に。
 >あー、そう言えばそんな装備もあったな。
 >見た目だけで能力が微妙だから、カバーできる腕が無いと装備し辛いが。

はぐれ
 戸|-)
  見た目、微妙。
  手間かかるから作ってないけど。

楓
 材料調達の都合か?

鈴奈
 そそ。
 全部そろえるのに、☆5緊急までクリア→訓練所の討伐訓練2,3回クリアを数体分(先生、フルフル、ドドブラ、ティガ、ガノ)しないとダメだからねぇ。



私信相手
 >……ウチの車、もう二桁行ってた様な気が。
 >様な、と言うか確実に行ってるけどねぇ。
 >結構ガタが来てる感はあるし。

ミリィ
 相当逝ってますか~?

はぐれ
 戸|-;)
  あー、逝っているねぇ。
  駆動面は分からんけど、バンパーの中骨(※古いのは鉄骨が入っている)
 とかは、赤錆で所々穴が開いていてもおかしくは無いから。

  プラスチックも、年季モノはバネが効かなくなって簡単に折れやすいから。



私信相手
 >1/6完成品、とか言うタイプのでしょうかー。
 >たまにエラい格好のありますけど、アレ。
 >ああいうのって大抵胸大きいのばかりだよね~……

鈴奈
 めいどは課金アイテムだからねぇ>姫神

鈴奈
 ……で、衣装調達出来れば、貧も可?

はぐれ
 戸|-;)
  ALLカスタマイズ素体なら……で、買え?

鈴奈
 聞いただけ。




私信相手
藤原さま

 >…可愛いはそれだけで罪だ

はぐれ
 戸|-) 男前も反則です。

ミリィ
 ?

鈴奈
 ニコ動に東方キャラの性転換絵(※一枚絵スライドショー)があったんで、
見てみたら、色男(イケメンホスト)すぎてやばかったから



私信相手
 >そもそも俺は飛び道具は鎧とか弾かれる敵以外は使わないので
 >最近はハンマーに転向しつつあり、飛び道具の陰はもっと暗くなってますが

はぐれ
 戸|-;)
  うーん、飛び道具攻めかぁ。
  岩の方を、大タルG爆破でするつもりだったんだけど。

楓
 必須対象(村☆7キークエ)の事か?

はぐれ
 戸|-) そそ。

鈴奈
 エリア移動無しの一部屋デスマッチぽいから、飛び道具がいいかもしんない



私信相手
 >個人的にはそういうシミュゲは好きですよ…ヌフフ

鈴奈
 ワイドショー独占事したら、アレなんだけどね。

 ちなみに、1と3は忘れたけど、2は、SLGは副次要素でADVメイン。
 ※なので、(御都合主義入った)純愛ブチ抜きも有り。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…今日(=25日)、更新を予定していたが
 >今日と明日のハードスケジュールに対応するため
 >休むのを優先で今日分はお休みする。(――

鈴奈
 了解ー。

楓
 実務多忙か。やむなしだな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第692回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ゴス風メイドとメイド風ゴスの違いって一体……
 >そこはまぁ、フィーリングで。

鈴奈
 後者は、見た事無いんだけど。

はぐれ
 戸|-)
  ひらひら付き白エプロンは、ガチデフォです。
  ※個人的メイド服定義



私信相手
 >ごーりごりと。
 >金属が腐食するほどの年季ってのもまた結構なものだと思うけど。
 >そうですね~……もしくは相当使い込んでるとか。

みけ
 どこら辺がそうなるにゃ?

はぐれ
 戸|-)
  地面に近く、程よく水を被る、下側(底)の被害が多数。
  パンダトレノとか実稼動暦が2桁年も逝っていれば、下側以外の大部分に広がりやすかったり



私信相手
 >メイドとか黒ゴス……
 >他の人形用のから取って来るとか、はたまた自作とか……
 >世の中には下着作ったりする人も居るから侮れないよね~。
 >何かもう逆に尊敬するよ、そのくらいになると。
 >そですねぇ、私なら手先が器用じゃないので精々買うくらいしか…

まい
 買う?

はぐれ
 戸|-)
  自作は無理だし、買うのもサイズが合うか不詳だからスルー。
  後、移動も無理。
  ※手持ち全部、衣装まで一体型だから。

  ……らし○ばんで買うと爆死しかねないし。

まい
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  あー、人形用でも、ゴスとかメイドは、高くね? 状態。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今度は鏡の方か。
 >……原作読んでないが。(――

まい
 内容。

鈴奈
 さぁ?
 不思議の国の一部しか覚えてないからねぇ

はぐれ
 戸|-;)
  「鏡の中に入り込み」(※冒頭)以外、見たり聞いたりして無いからなぁ。



私信相手
 >難しい所なんだよな。>防具
 >俺はレイアとレックス装備を混ぜて補強したが、
 >それでも村クエ☆8通用するかどうかのレベル。
 >自動マーキング維持なら、レックス装備メインにするか
 >スロットが多い装備で補強するしかないな。
 >防具補強してもG級クラスになると紙同然になるから
 >技術重視でしょうね。

はぐれ
 戸|-;)
  G級は無いよりマシ程度で、防具変更、自体厳しい面があるのか。

鈴奈
 下位生き残り補助も入っているんだけどねぇ。

みけ
 放置中のアレ(集☆4ガノ→集☆5ティガ)の事かにゃ?

はぐれ
 戸|-;)
  んー、それは、防具変えても、大して変わらない気が。
  むしろ、キリサキ(※ブルークロウ強化)の用意の方がマシなような。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第691回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、しかしメイド服とゴスロリ服は互換性があるなぁとしみじみ思ってみたり。
 >そういうものか?
 >色合い以外はあまり似ていない気もするが……
 >まあ、絵を描いてる時の感覚の話でして~。
 >フリフリ多めになると似てる感覚が強いって感じです。

鈴奈
 たまに境界があいまいになったりするからねぇ。

アリア
 まれに、混合種(ゴス風メイド)絵もあったりと

鈴奈
 あー、絵の保管フォルダーにそんなのあったねぇ。



私信相手
 >専門の工具持ってるならまだしも、日常でちょっと掃除のためにバラした機具の組み立ての時にネジがへたれると大変なのですよねぇ。
 >年季の入ったヤツとか、特に削れ具合が酷い場合も多いですし。
 >ゴリゴリ削れてぺったり平らにー。

はぐれ
 戸|-;)   外れるうちはまだいい方だったり。
  年季モノボルトは、外す途中で、(錆で)ボッキリってのがあるからなぁ。

メル
 そうなったらどうするの?

はぐれ
 戸|-)
  ボルトより細いドリル(歯)で、貫通穴空けて、残った部分を潰しながら除去。
  で、溝を切り直して、新しいボルトで取り付け。



私信相手
 >んぅ、ライトアーマーのタイプですかー。
 >他のと比べて若干安めです。
 >それでも興味がそんなに無いんじゃ、3000円はちょっと高いけどね~。
 >安いゲームの一・二本くらいは買えるし。

はぐれ
 戸|-) ナースコスだからなぁ。

鈴奈
 メイドか黒ゴスだったら、飛びつきそうな気が。
 どうせ、3000円出すくらいならで……これ(ハルヒちゃんの憂鬱)購入と。

アリサ
 原作見て無いから、一部微妙ですね。>内容




私信相手
藤原さま

 >まぁ色々と
 >ヌフフなこととかは無いと思うけど

鈴奈
 あったら、生暖かい目で見てやろう。

はぐれ
 戸|-;) その前に、止めろや。



私信相手
 >眠り鳥はむしろ俺は太刀で近接でしたね、切ったらすぐ敵の真下をローリング

アリア
 ?

はぐれ
 戸|-) 股下辺りに抜ければ、問題無し。

はぐれ
 戸|-;)
  飛び道具は……「ブレスばら撒き中」が一番隙だらけなんで狙い目な気が>リロード



私信相手
 >なるほど、通りで高いわけだ 凄い勢いで納得できる

アリサ
 内容は?

鈴奈
 3つとも育成SLGなんだけど、方向が……

はぐれ(99%)
 戸|-;)
  姫君をM調教、という、マスゴミ(が)ばんじゃいモノ

アリサ
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま


鈴奈
 「アリス イン ナイトメア」の続編作成情報(ファミ通)
 ⊃[PS3、Xbox360、PCで開発中

はぐれ
 戸|-)
  今度、秋葉逝ったときにアソビット(海外ゲーム取り扱い店)見てくるか。

メル
 続編は、まだ出ていないけど?

はぐれ
 戸|-)
  続編はな。
  去年見た時、ナイトメアの廉価版を売っていたから、それがまだあるのを期待しつつだから。



私信相手
 >武器はジークリンデで通せる。
 >防具は、レイアシリーズではキツくなって来るが
 >堅鎧玉で無理に使い通せる状態ぐらい。
 >万全期すなら、護符と爪の相乗効果と癖把握でしょうね。

鈴奈
 途中で、新しい防具作成に入った方がいいんだろうけど……
 堅鎧玉は?

はぐれ
 戸|-) 農場で数集め中。

鈴奈
 ラオ爪(調合材料)は?

はぐれ
 戸|-;) クエ自体未挑戦。

アリサ
 蟹(シェンガオレン)の時も、ラオ素材が出ませんでしたか?

はぐれ
 戸|-)
  蟹の時は鱗と甲羅と角しか出ないから、ラオを討伐するか追い返す以外は爪入手無し。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第690回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと、メイドさんコス大集合?

鈴奈
 そーだけど、年中組+数人だけだからねぇ。

静音
 で、今年もやるわけ?

鈴奈
 確定事項です。



私信相手
 >ネジ頭潰したら、もう使い物になりませんしねぇ。
 >だよねぇ、あとクレームはクレーマーにいちゃもん付けられると大変ー。

 >人居ないから代わりに電話出た時、担当でもないのに「お前どうにかしろ話聞けやゴルァ」だし。
 >そーなんだよねぇ、担当じゃないから商品の扱い決められないからどーしようも無いってのに。
 >まあその人、何時ものクレーマーだったから上の人に渡してどーにかなったけど。

琴音
 潰れたら、どうするんですか?

はぐれ
 戸|-)
  工具カタログとか見てるとそれ専用の硬化液があるみたいだけど、
 工場にそんなのないから力技(クランプで頭を挟むとか)。

琴音
 後者は、対策済みって……

はぐれ
 戸|-;) 物言いの常連って事だな。

琴音
 そのまんま返答。



私信相手
 >ありゃ、見るのですか?
 >えーと、買うんじゃなくて見るだけだと思うけど……
 >さっきよっぽどじゃなきゃ買わないって言ってるし。
 >見るだけでしょう、きっと。
 >これで買ってきたら……まぁ、それはそれで良いけど、自由だし。

マリア
 どうでしたカー?

はぐれ
 戸|-) これ1つだけ。

鈴奈
 ほぼ「名ばかり」だねぇ。

マリア
 で、スルーですナー

鈴奈
 だねぇ。
 物無いから

はぐれ
 戸|-)
  うん。
  わざわざ、買って保護するまでもねぇやと思ったから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >師匠の気まぐれは、遊び7:意味3なんだよな。(――
 >それでも、頭の冴えはあるわね。

鈴奈
 ……。

琴音
 こっちは、頭の冴えがありませんからね。



私信相手
 >(1落ち)した?
 >いや、落ちなしで20分ぐらい掛かって倒したな。
 >…問題は越えた後だな、うん。(――

静音
 ボスステータスUPとか?

はぐれ
 戸|-;)
  それは普通。
  雑魚も体力アップしている/開始エリアがランダム/連続狩猟も当たり前、だからなぁ。

静音
 順に説明求む。

はぐれ
 戸|-;)
  1つめは、ブルファンゴ20匹斬りに行ったら、1体始末するのに、
 抜刀斬り→なぎ払い→斬り上げ→なぎ払いの連続。
  ※ジークリンテで、護符+鬼人薬の底上げ。(キッチンは無し)

  後、肉食獣(ランポス・ギアノス・ゲネポス・イーオス)が混生。

鈴奈
 肉食は同一(エリア)?

はぐれ
 戸|-;)
  同一。四種同時混生のクエもあるから。

  2つめは、支給品が届かない上に、開始地点がBCから……じゃないのが普通。
  運が悪いと、いきなりボス在中エリアに飛ばされるからなぁ。

静音
 ひぃ。

鈴奈
 で、最後は、集☆4の盾蟹のような、最低2体、最大10体のアレ?

はぐれ
 戸|-;)
  そそ。
  しかも、村☆7キー対象は、ババコンガ。

鈴奈
 懸念納得。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第689回放送



- 拍手記録 -



記録
  2/15 :  3/1 (1時(1)、*3時(2))
  2/16 :  1/0 (15時)
  2/17 :  2/0 (15時、16時)
  2/18 :  0/0 (-)
  2/19 :  1/0 (12時)
  2/20 :  0/0 (-)
  2/21 :  0/0 (-)

鈴奈
 ……控えめ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そのコスの使いどころは……
 >藤原さんの誘惑。
 >そーゆーのは冗談でも止めた方が良いと思ふ。
 >いくらりんなさん状態で萌えてたとは言え……
 >そもそも誘惑する性質ではないだろう、はぐれ殿。

鈴奈
 4/1でも、そーいうのはやらんと思う。

はぐれ
 戸|-) 精々、5月のネタ止まり。



私信相手
 >あ、そういうのもありましたよ~。
 >でもまさか外れ品だとは……

サリー
 ?

はぐれ
 戸|-)
  真っ直ぐな延長バーなら問題ないんだけど、
 曲げると曲げた先から(押し付ける)力が伝わらなくて、ぶれたり、ネジの頭をかじって潰しかねないから。

サリー
 クレーム関係は……

はぐれ
 戸|-;)
  明らかにこっちの手落ちならまだ分かるけど、「突っ込む所はそこか?」ってのがたまに。



私信相手
 >んー、私のは3000強でしたねぇ……
 >それでも結構な出費だと思うけどなぁ~。
 >あー、でもメカメカしい武装は良いけどね。

マリー
 標準?

鈴奈
 そうみたい。
 安いのは、武装のみで、本体無しだったからねぇ。

 ……で、とりあえず見てくるの?

はぐれ
 戸|-)
  午後にちと寄ってみるわ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺もあんまり知らんが、ラブコメではあるのは確か。
 >それに、師匠は大半の行動理由が『気まぐれ』なんだよな。
 >それでも、仕事も出来るキャリアウーマンだから
 >ある意味では天才肌なのかも。

マリー
 「気まぐれ」でも差がありすぎですぅ~

鈴奈
 否定出来なひ。
 ※計画性皆無な気まぐれ



私信相手
 >クックとゲリョスを足して2で割った感じ。>ヒプノック
 >攻略法は、脚か嘴を武器出し中心に攻めれば良い。
 >深追いしないのと、睡眠ブレスの出すタイミングを見切れば
 >難しくないわね。

はぐれ
 戸|-;)
  これ見る前に、一落ちで討伐しちゃったんだけど

サリー
 何処を斬りつけたんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  んー、脚と胴と頭なんだろうなぁ。
  部位破壊報酬(眠鳥のクチバシ)が出るくらいなんだから。



- おまけ -



鈴奈
 楽曲番外編。
 ……歌詞がアレだけど、市場がまだマシ。
 ⊃[Japanese Ninja No.1【PVのようなもの】]

はぐれ
 同類の市場は、「誰だよ、アレ入れたのっ」のがあるからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第688回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >確認~。
 >最近デモンズばっかりやってるから、絵描いてる頻度も下がり気味~。
 >落書きラフ描きが殆どだしな。
 >まあ、趣味程度で描いてるのだからそうなるが。
 >デモンズが一段落したらまた絵を描く予感もしますけどねぇ。
 >と言いつつ二週目とかやる気満々なのですが。

鈴奈
 よくあることです>頻度低下

雪姫
 つくったまま、ほうちしているのー

はぐれ
 戸|・) なにが?

雪姫
 めいどさん

はぐれ
 戸|-) 試作(メイドコスりんな)の事か。



私信相手
 >あ、小さい物はやたらと種類がありましたのだ。
 >溶接機に関係無いので、レンチだったりナットだったり名前の良く分からない物も大量に~。
 >うっかり無くしそうになる物も結構あったり。詰め合わせセットじゃないと売れなかったけど。
 >店頭で買うなら兎も角、ウチの店はネットだからねぇ。
 >送料掛かるから単品買いは損するから、どーしても小物はセットになるんだよねぇ。

明
 工具セットの事だろ?>詰め合わせ

鈴奈
 そうともいう。

明
 はずれなのは?

はぐれ
 戸|-)
  電動ドリルの先端に付けて使用する、フレキシブルアーム。
  曲げて使用すると、ビット(※ドリルの歯とか)に力がかからないから、役立たずなんだよねぇ。

明
 実は、使ったとか?

はぐれ
 戸|-)
  それはない。
  というか、鈑金屋もドリルを使う作業もあるから、一見で見切れたりw



私信相手
 >で、やっぱり買う予定は無いんだ?
 >えーっと、無理強いしてる訳じゃないですし……ウン。

はぐれ
 戸|-;) 1体の値段が極端だからなぁ。

鈴奈
 いかほど?

はぐれ
 戸|-;) ざっと見で、1800~5500。

鈴奈
 よっぽどの物じゃないかぎり、即時中止だねぇ。




私信相手
藤原さま

 >…残念だ

なまもの
 ⊃[何がっ Σ( ̄□ ̄]⊂



私信相手
 >村の方が弱いからありがたいかな…後、シェンガレ撃墜オメ
 >と、言いたい所だが次は頑張って『討伐』してください 古龍同様蓄積するから次は楽かも
 >困ったことに村と集会所は別なんだよね
 >後、欲しい素材が出なかったらセーブしない方がいいかも
 >特に討伐時限定剥ぎ取り素材

はぐれ
 戸|-;)
  あぃ。
  とりあえず、行商ばーちゃんのハリマグロ半額セール待ちしつつ、(眠)鳥斬り

雪姫
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  残数が8匹しかないから、LV3(貫通弾)が現地調合が出来ねぇんだよ。



私信相手
 >正直中の人ネタは『家族計画』と『君が主で執事が俺で』以外興味無い
 >執事の方は豪華すぎだろ…なんだよ勇者王に師匠にガキ大将に最強のサラリーマンって…

 >ちなみに突出しているのは値段ですね
 >他のが3桁(笑 なのにROYAL3だけは6000と
 >この作品は評価が高いのか最近のソフトだからかどっちなのだろうか

鈴奈
 また、凄い面子ぞろいだねぇ>執事

明
 ROYAL3は何事?

鈴奈
 あー、それ、サブタイトル(BLOOD ROYAL 3)。
 正式名称は「KYRIE」(キリエ)。
 値が異常なのは、ちぇりーそふと名義の最後の作品だから。

 あ、メディアタイプも異常の原因かな。
 CD-ROM版とDVD-ROM版の2つがあって、
違いは、収録されている壁紙の種類(※CDとDVDでは、絵がまったく違う)
とDVDだけ過去作(BLOOD ROYAL/EXILE(BR2))同時収録。

 ゲーム内容は……次の返答まで待て。

明
 土曜日コードにガリガリ抵触するんだなっ。

黒はぐれ(99%)
 戸|-;) 120%ってくらいな「そそ」。




私信相手
漆黒の死神さま

 >まりあほりっくがある地点で死亡フラグだな、うん。(――
 >土曜コードだから、控えるけどね。

鈴奈
 内容チェックしてないけど、Sとナルが入ってないのなら、そこに

明
 学校(大学)は、女学院じゃなくて共学だぞ。



私信相手
 >…一年前はクックすら倒せんかったのにシェンガオレン撃退まで
 >到ったのは成長した証拠だと思う。

雪姫
 とりさん、おっかけているのー

鈴奈
 先生……じゃないよね?

はぐれ
 戸|-;)
  鳥って、ヒプノックの方。
  火炎じゃなくて、睡眠玉(?)ばらまく先生だと思っていたら、
 ちょこまかするわ、威嚇率が低くてやりずれぇ orz



- おまけ -



鈴奈
 リク無いから適当に流そうかと思ったけど、ネタでもそれはちょっと……なのしかなひ。

はぐれ
 何?

鈴奈
 海産物(称え)とキャロル(旧世界)

はぐれ
 それはやめれ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第687回放送

鈴奈
 蟹(シェンガオレン)は、どうよ?

はぐれ
 マジでやばかったーっ

鈴奈
 何故に?

アイラ
 時間いっぱい(30分)の撃退クリア。
 クリア時の拠点耐久値見たら、10%しか残ってなかった。

鈴奈
 ほんとにやばい結果ですな。

マリス
 余談~。
 ヤドは全破壊(左、右&角)~。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー……普通に画像アップするのと違うのでしょうか?
 >他の人の所だとアルバム欄とかありますけど……
 >何か上げた画像の履歴みたいなのが残ってるよねぇ?
 >……使い方分かっても使いそうに無いけどさ、観空。
 >そだねぇ、手間掛かるんだったら面倒だし……
 >主、いくらなんでも面倒くさがり過ぎでは……
 >と思ったが、別にいつもの主か。

鈴奈
 ちと手間かかるかな。
 アップ制限で。

マリス
 ?

はぐれ
 戸|-;)
  一度(※1回)にアップ出来るのが、JPEG・GIFの5枚までで、合計5M以下。
  ファイル名も半角英数字のみ。

  ちとアルバム1つ新規作成して、画像上げてみたり。

鈴奈
 ……おひ。
 ※上げたのがPSPで使っている、れなたん壁紙だから。



私信相手
 >あ、丁度そのサイズですのだー。
 >台を含めるともっと場所取ってましたけど。
 >と言うより、台がでか過ぎだったしねぇ、アレ。
 >仕様用途は普通の接合だったような……今一思い出せないけど。
 >何千個もあった工具の中の一つだからねぇ、すぐ忘れるってー。
 >何千個……途方も無いと言うか、置き場所あったんですか?
 >あー、そこは大きいのだけじゃなくて小さいサイズの工具もありましたからねぇ。
 >……でも小さくても重いから油断なら無かったですよ、色々と。

はぐれ
 戸|-)
  台がでかいのは、本体以外に、ガスボンベも乗せて移動出来るようにしてあるから。
  ※ガス(アルゴンとか)無いと、電気が取れても作業不能

アイラ
 小さい重量物は?

はぐれ
 戸|-)
  あて盤、定盤(*)辺りとみた。
  アレは、主に鉄の塊だから。

 (*)”ていばん”じゃなくて”じょうばん”と読む。



私信相手
 >あぅー。
 >……えーと、ソレは兎も角、取り扱い店舗一覧があったので参考にどぞー。
 >や、そもそも買うって言ってないってば、はぐれさん。
 >先走ってる上に押し付けがましいわよ、馬鹿駄猫。

マリス
 予定にも無いよね~?

はぐれ
 戸|-;)
  無いというか……何故に、関東・首都圏(※リンク先)?

鈴奈
 おひおひ。
 ※正:中部・東海(←静岡・愛知はこっち)

アイラ
 一箇所、巡回可能な所(アニメイト)があるけど?

はぐれ
 戸|-)
  名ばっかりとみて、疑ってかかるわ。
  ※3Dツールソフト(10年前なんでソフト名忘却)の時の実話。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第686回放送

はぐれ
 ミラ(ボレアス)の高台撃ちなんて、俺は知らんわっ
 ※昨日の検索ワードより



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >無理に使うのも面倒ですものねぇ。
 >でも一応機能だけは調べてみようかと弄ってみたのですがー。
 >がー?
 >……やっぱめんどい。
 >日記書くだけで良いやー。
 >ある意味行動の一貫性がありすぎだな、主。

鈴奈
 日記で、どーにかなっちゃう機能があるからねぇ。

はぐれ
 戸|-;)
  動画は、使わないな。
  自作じゃなくて、にこ動のをネタで引っ張ってくるだけだし。

ミリィ
 他に何か使ってますか~

はぐれ
 戸|-)
  フォト(アルバム)だけ。
  また、何名か上げるか。

 ※アイコンに加工する前の元絵上げ中。



私信相手
 >んーと……何か職場で見た事があるような、溶接器具。
 >どんなのだった?
 >まぁ、ごっつい。オマケで防護ヘルメットとかカバーも売ってたし。

楓
 具体的にどの程度だ?

はぐれ
 戸|-;)
  うーん、業種によって大きさまちまちだからなぁ。
  何か基準になりそうなのは……あー、畳1/3サイズの板、数枚で作った箱ぐらいが、(自動車)鈑金屋標準サイズ。

鈴奈
 使用例は……想像するに、大物体作成中の接合時のヤツだろうねぇ。



私信相手
 >評判良し悪しは怖いものです。
 >……って、神姫にID?
 >んーと、多分オンラインゲームの方じゃ無いかなぁ?
 >あー……確かにそっちもありましたねぇ。
 >私が進めてたのはフィギュアの方ですけど。

鈴奈
 売っているの見た事は……ないよね?
 物ないし。

はぐれ
 戸|-;)
  そもそも、巡回先から間違っているのか、売っているのを見た事なし。




私信相手
藤原さま

 >とりあえず一ついえることは…
 >渋顔ですか?

はぐれ
 戸|-)
  アイコンは美化しすぎです………………なまものは。

鈴奈
 渋さ中途半端です………………なまものは。

なまもの
 ⊃[否定しない。]⊂

楓
 正直すぎ。



私信相手
 >シェンガオは嫌ですよねぇ…無駄に堅いし
 >属性をしっかりと狙わないと怯まなくて砦終了のお知らせ
 >耐震あれば余裕なんだが、それでも蹴られるか

ミリィ
 ?

はぐれ
 戸|-)
  デカイ、ヤド(ラオの頭の骨)の中以外は全部硬いと、むちゃくちゃな蟹。

鈴奈
 村緊急の方なんで、街なんだけど。どーでもいいけど。



私信相手
 >このゲームのメーカー、確かシナリオが微妙という意見が多かった気が…
 >それでも中古品で一個だけ突出してるのがあるけど…(コムショップにて)

鈴奈
 突出しているのが何か気になるけど、それは置いといて、
 シナリオは……脇役の使い回しが多いのと、ヒロインの性格が末期以外は中の人で即バレだからねぇ。

楓
 どのように?

鈴奈
 2人だけなんだけど……

 Iさんは、曲がった事が嫌いなクール系、
 Mさんは、残酷・残虐性を持ち合わせた小悪魔系。
 ※大人の事情で、匿名にしております

舞台設定がなんであれ、これだけは変更されないから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今は問題はないんだが、新たな衣装見とったから
 >嫌な予感はするんだよな。(――
 >今のところは大丈夫でしょうね。

はぐれ
 戸|-;) うわぁ。

鈴奈
 (まず当たらねぇ)個人的予測だけど、要警戒は来月辺りかな。
 うちはやらないけど。

はぐれ
 戸|-;) あの日は素でいいんだな?

鈴奈
 そー。
 まったく予定組んで無いから。



私信相手
 >ハリマグロは行商ばぁちゃんから買えるし、半額対象。

ミリィ
 全然、売り出しに来ない罠発動~?

はぐれ
 戸|-;) はひ。

楓
 数は足りたのか?

はぐれ
 戸|-;)
  弾数が酷かったんで調合したけど、スキルのお陰で、残マグロ数は持ち出し数ギリギリセーフ。

マリス
 LV2,3の貫通が1発しかなかったからねぇ~>酷い




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第685回放送

なまもの
 ……。

みけ
 ?

鈴奈
 ちと静観していたい事があるから、勝手に本番始めてくれって。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >↑ニュース拾うのも面倒で、適当に済ませてる。
 >めんどくさい、コメントするのもめんどくさい。
 >そんな感じ?
 >そんな感じ。
 >こんな調子だから世間から浮きまくってるんだろーなぁって実感はあるけど~。
 >……そもそもmixiの機能全然使ってないけど。
 >機能の大半、放置だからな。
 >本当に日記書くだけの場所にしているし。

鈴奈
 どんだけ使っている?

はぐれ
 戸|-;)
  主に、足跡見て、お気に入りに詰めた個人とコミュ見て、たまに日記書き。

みけ
 普段と大して変わらないにゃ



私信相手
 >そりゃ、まるで使い道が無かったら廃棄されそーな気もする。
 >コスト掛かるけど。

 >そりゃそうですよねぇ。
 >雨の日雪の日で仕事に影響出るとか、梅雨時期大変そうな予感もする今日この頃です。

はぐれ
 戸|-)
  倉庫化している旧工場兼社長自宅行きで、のちに解体→別物素材でつ。

まい
 雪は無し。

はぐれ
 戸|-;)
  (静岡市内だと)山間部ぐらいだからなぁ、雪は。

  まぁ、影響は出るからなぁ。
  奥の方に置いた工具類器具が出せなくなるから。

まい
 どんなの?

はぐれ
 戸|-;)
  大物(溶接器具)。

まい
 最悪。



私信相手
 >あー、そっか、信用の問題も出るよね~。
 >○○に車貸したらポンコツになって帰ってきたとか悪評立ったら大変だし。
 >それが事実なんだからしょうがないけど。
 >仕事関係は信用第一~、ですかねぇ。
 >……そして神姫仲間増えないかなーとか考えてますが、お一つどーですか?
 >勧めた所でどうにもならないわよ、駄猫。
 >自分一人で遊んでたら?

鈴奈
 悪評も常習だとアウトだからねぇ。

 で、神姫は?

はぐれ
 戸|-)
  腰重め。
  某まーじゃん関係で、小波のIDは取ったけど、
  神姫は、以前、アイテム課金なんでスルーした事あるから。

  ……やるとしたら、キャラネームはReinaか、りんな、だな。

鈴奈
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >元から直さないと、どうにもならんか。
 >…問題はそっちより、行動に問題あるんだよな。orz
 >マリスが意識して対抗するかもしれないから気が抜けない状態。

まい
 要警戒時期。

はぐれ
 戸|-#)
  5月だな。
  1ヶ月丸々、あれなコス状態のりんなちゃんが、確定事項としか思えんから。

鈴奈
 ……。




 ※ツール起動中@乱入控え

メイ
 これはやはり……

レイナ
 「どーみても、試作です。あ(略)」なモノだね。

はぐれ
 やっぱりか。




私信相手
 >俺はカラの実とランポスの牙、カラ骨【小】とハリマグロに
 >貫通弾全部持ってけば何とか勝てる。
 >左上の入口付近で出待ちして、命中判定ある所から
 >狙い打ちすれば、勝てるわね。

はぐれ
 戸|-)
  あぃ。
  じゃ、ハリマグロの数次第で、早いとこ撃ち込んでくるか

みけ
 どれがどの弾にゃ?

はぐれ
 戸|-)
  全部、貫通弾の材料。
  ただ、ハリマグロの割り振りが問題。

鈴奈
 ?

はぐれ
 戸|-;) カラの実でLV2。骨だとLV3だから。



- おまけ -



はぐれ
 えーと、ホットドリンクとマグダンゴ、釣りミミズにヤマイモムシと……

ウィル
 先に釣りに行くって事は、何匹だったんですか?

はぐれ
 80匹。
 じゃ、素材ツアー(砂漠)してくるから。

ウィル
 ……補充分を先行確保と(ぼそっ
 ※一度に持っていけるのは、30だから。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第684回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >やっぱ無しでしたかー、パッド。
 >そりゃそーだろうけどねぇ。
 >って、今始めてmixiのアイコン変わってるのに気が付いたし……
 >日記の更新欄からしか他人の所に行かんから、アイコン見る機会がまるでないからな、主。

鈴奈
 肩ヒモ無しブラ用意してないから、詰めようがなかったり。

メル
 日記の更新は?

はぐれ
 戸|-;)
  気まぐれ。

  ……ニュース記事拾って数行程度でも書けば、毎日続くよって、
 誰かが言ってたけど、足跡見てちと引いたから頻度低め進行。



私信相手
 >収納したり運んだりする物自体が邪魔になってるんじゃ、何だか本末転倒な雰囲気が……

アリサ
 それなりに、使ってますよね?

はぐれ
 戸|-)
  荷物(※部品)置き場として使っているから。

はぐれ
 戸|-;)
 で、仕事中は、外(敷地内の屋根が無い所)に出して、天日干し状態にしているから、
 雨が降ると、(出せなくなるんで)ほんとにオブジェだからなぁ。



私信相手
 >結局、お金の問題が一番ですよねぇ。神姫の影響で今私も金欠状態ですし。
 >保険とか利くんでしょうかこの場合。
 >保険の規則から外れてなければ良いんじゃないかしら。

はぐれ
 戸|-;)
  お金以外が問題なんだけど……

  保険は、規則から外れてなければ、何割かは出るはず。
  で、事故を起こした関係者に出るのは、針のむしろ。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 戸|-;)
  あれも、どっかの事業所がレンタルで借りて、営業に使ってたから。

鈴奈
 あー、会社関係じゃぁ、そうなるわねぇ。

アリア
 伏せ字は?

鈴奈
 これだと思う。
 ⊃[武装神姫

 はぐれは、やってないけど。

はぐれ
 戸|-;)
  やっていたら、mixiのプロフに現在状態を突っ込んでまつ。




私信相手
藤原さま

 >なんだこれ…とりあえず私信先皆さんの意見が聞きたいです
 >農家まで染まるとは…

はぐれ
 戸|-;) なんだかなぁ。

鈴奈
 1kg持って会場内彷徨う体力は、持ち合わせてないから。



私信相手
 >…(ぽ
 >…あれ男だよ?
 >馬鹿だなぁ
 >あんな可愛い子が男の子なわけないだろう
 >ブリジットブリジット

はぐれ
 戸|-)
  男の子じゃないわなぁ。

鈴奈
 170超えのおっさんだからねぇ。

 身長は、慣れが入っているからどーでもよくなっているけど。

アリシア
 そーですか。
 で、次はいつ出すつもり?

鈴奈
 4/1にしようかと思ったけど、5月に延ばすかも。



私信相手
 >てーか、はぐれさんは現在何装備?

はぐれ
 戸|-)
  どっちも、レイア装備。
  剣士の方は、(課題クリアで)ジークリンテ持って、珠は千里眼(自動マーキング)と砥石
  ガンナーは、珠で弾最大調合発動。

メル
 ガンナーの千里眼は?

はぐれ
 戸|-;)
  とりあえず、村の方のシェンガオレン戦用なんで、千里眼強化不要というか、
 出現エリアが1つだけなんで、直行すれば、すでに居るか出待ち状態になるから。

アリサ
 別名、最終防衛線。
 ※クエの目的が、討伐による拠点(※街)防衛なんで、破壊されると\(^o^)/オワタ



私信相手
 >ヒント少なすぎだよ

黒はぐれ(99%)
 戸|-)
  「CRAVEx10」っていう、故ちぇりーそふとのADV(?)

鈴奈
 某所に放置中の記録が、大福と猫又萌へだけって……メインのネタ伏せすぎ




私信相手
漆黒の死神さま

 >仮にやっても、斬りにいったのか?
 >・・・多分、威嚇でもシュリ達が
 >むくれるからしないと思う。(--

鈴奈
 威嚇じゃすまないのが、うち仕様。

アリア
 雉も鳴かねば、撃たれまい。

メル
 しょうもない事をしなければ、激減するんだけど。

鈴奈
 それは、無理。
 素がボケだから。

はぐれ
 戸|-;)⊃[|||orz]



私信相手
 >LV5補強とロングバレルで貫通連射で
 >殻の中を打ち込めば何とかなるだろう。
 >決定打を狙うなら、鬼人薬グレートを持って
 >攻撃力底上げ。

 >あとは貫通全種+貫通Lv1とLv3の調合材料全部と
 >ロスを減らす意味での弾最大調合スキル。
 >他にも調合成功率上昇のための調合書が
 >最低限あれば何とかなるわね。
 >不安だったら火炎弾を持っていけば
 >多少は補強になるわね。

アリサ
 この中でやってあるのは?

はぐれ
 戸|-)
  レベル最大上げとロングバレル。
  藤原さんの返答にもあるように、弾最大調合スキル発動。
  調合書は1,2常備。

  後は、各弾と各弾の材料とカラの実持って、実戦突入。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第683回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、胸パッド入れてみたり?
 >あの服装じゃ、パッド使いづらい気もするけど……
 >つか、アイコンの時点で胸薄かったし。
 >単に下着まで女性物を使っていただけではないのか?
 >見えない所も拘ると言うヤツで。

マリア
 入れる必要ありマスカー?

はぐれ
 戸|-;)
  無し。
  つーか、アレ、キャミソールなんで、下着か上着かあいまいだから。

  あと、「そこまで」は、mixiプロフの写真。



私信相手
 >取り出すとそこ等の台車よりずっとでかいんですよねぇ。
 >だから使った後は片付けないと、非常に邪魔臭いと言う代物でして。
 >まー、職場なんだからその辺りは考えておかないとねぇ。
 >自分だけで行動してるわけじゃないし。

はぐれ
 戸|-;)
  畳んで片付け出来る台車なら、まぁいいんだけど……

琴音
 何か、含みがありすぎなんですけど

はぐれ
 戸|-;)
  暇→社長が鉄骨持ってきて、これこれ、こう言う台車(※枠部分・職場専用)作ってくれ→
 作る→畳むという機能がないから、場所取りオブジェ化

  ……が、4つほどあって、常時邪魔になったり。

琴音
 片付ける所は?(呆れ)

はぐれ
 戸|-)
  修正機材の区画に集中してるけど、何か。



私信相手
 >下手な車より高っ。
 >そりゃ、買い換えた方がマシって気にもなるよね~。
 >元の車がソレより高いってなら兎も角…
 >そもそも事故を起こすなって話だけど、ソレを確実に実行できる保証が無い限りはそういうのも必要だから仕方ないかしら。
 >ですねー、自分はキチンとルール守ってても、横から衝突されてしまう事とかもありますしー。
……コレは父の実話なのですけど。

鈴奈
 横から追突は……追突した方の速度と、ボディの強度頼みだねぇ。

静音
 前者は補足あり?

はぐれ
 戸|-;)
  あり。
  そのバンは新車だけど、修理費が購入価格とほぼ同額と出て、廃棄確定。
  つーのも、足回りも大損傷で、エアバック部分+足回りが修理費の約半分を占めているから

静音
 常々、エアバックとかの世話にならないような運転するしかないわねぇ。




私信相手
ふりーどさま

 > 照れ隠しですねわかります!><

琴音(あーく)
 ネタ自重だと思う。

はぐれ
 戸|-;)
  してなかったら、ほぼ、りんなちゃん一択だからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第682回放送

鈴奈
 りんなちゃんのアイコンは昨日出したけど、見本(?)は、その前から出ていたり。



- リスナーからのお便り -



?
 ・3:07
  >雪姫さん、チョコレートありがとうございましたー!
  >とっても美味しかったぜー!
  >思わず独り占めしそうになる位にね……。(コホッ)
   by 私用で抜けてるヒロトの代理なコスモ&カオス&黒焦げカナメ

雪姫
 くろこげ??

マリー
 一名、自重ですぅ~。



- 拍手記録 -



記録
  2/ 8 :  2/0 (0時、20時)
  2/ 9 :  1/0 (0時)
  2/10 :  1/0 (0時)
  2/11 :  0/0 (-)
  2/12 :  1/0 (1時)
  2/13 :  1/0 (1時)
  2/14 :  1/0 (1時)

鈴奈
 拍手用のトリガー変えたぐらいじゃダメか。

はぐれ
 戸|-;)
  ”PUSH THIS”辺りを埋め込むレイアウト考えて置くわ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありがとございまーす♪
 >観空って色々迷惑掛けてると言うか、最近核弾頭級のを放ったのに、義理でも貰えるとはねぇ。
 >ソレは兎も角……ウン、まぁ突っ込みはあえて控えます。
 >適当な予想がまさか当たるとは思っても……
 >いや、何でもないが。
 >突っ込みはあえて(ry
 >っと、雪姫ちゃん達お子様組みにもチョコどぞ~。

雪姫
 ありがとうございますー(^ヮ^)

はぐれ
 戸|-;)
  ツッコミは入ってナンボで、やったんだけどなぁ。
  「そこまでする?」って事やってるし。

鈴奈
 とりあえず、残り数名の反応待ちだねぇ。



私信相手
 >んー……同じ型の台車だったら、畳んだ状態でスーパーのカートみたいな感じで収納できます。
 >大き目で雪崩を防ぐ板付いてるから、結構重宝してたり。
 >ただでっかいから通路の邪魔になりやすいのがたまに傷~。
 >一長一短ですね~。

マリー
 ?

鈴奈
 畳んでおけば、一箇所に纏めておけるヤツ。
 ただ、どっか一辺(二辺?)は長めにしないと、台車の意味が無いからねぇ。



私信相手
 >全体ぐにゃぐにゃだったら、商品としてちょっと不安が……
 >土台はしっかりしてないと不安だしね~。
 >F1カーとかはソレが極端になってるけど。
 >かなり派手に壊れるわよね、アレ。
 >やっぱり搭乗者の安全のためかしら。
 >そーらしいですねぇ。
 >あそこまで行くとベコって潰れる所か木っ端微塵になってますけどー。
 >まあ、ほとんど消耗品状態だしね~。
 >って、乗用車全然関係ない方向に話向かっちゃってる……

サリー
 極端ですね。

はぐれ
 戸|-)
  硬いと衝突時の衝撃がもろにドライバーにも直撃するからな。
  消耗品といえば、エアバックもそうだったり。

サリー
 爆ぜたときの袋以外に何かあるんですか?

はぐれ
 戸|-;)
  あれは、一回爆ぜると、配線以外の装備(バック全部、運転席・助手席用シートベルト、制御COM)全取替え。
  これが祟って、全損(※修理せず)もあったり。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 戸|-;)
  バンタイプの普通車(国産)だけど、部品だけで合計40万という、笑えねぇ実話があったり。

鈴奈 マリー サリー
 「「「うわぁ…」」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >…抜刀は観空殿の方で話題に出したが、無意味に抜刀すれば
 >越権行為と見なされて最悪は死神剥奪される。
 >そうなりゃシュリの存続に関わる。(――

 >序でだが、シュリ達からチョコレートを預かっとるから渡しとく。

鈴奈
 その辺は承知しているけど、ある意味、「どっきり~」とかなんで、自重優先。

 あ、チョコはどうもですー。

サリー
 りんなちゃん渡しなのは、やっても問題なさそうな所だけと?

鈴奈
 ほぼ、そう。
 自重してなかったら、藤原さんの所もりんなちゃんにしていたからねぇ。



私信相手
 >多分、ライトボウガンのハートヴァルキリーか
 >大剣のティタルニア。>素材
 >防具は回復アイテム強化と加護スキルだから、
 >違うとは思うわね。

マリー
 どうなんですぅ~?

はぐれ
 戸|-;)
  ライトボウガンだけど、レイア亜種で、まだ半分。
  レウス亜種もたった斬って、作成可だから。

鈴奈
 何??

アイラ
 蒼桜の対弩。
 レウス亜種も斬って作成後だったり。

鈴奈
 あー、対巨大蟹(シェンガオレン)準備か。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

あすーる? のわーる?

鈴奈
 ……ぼー
 ※某MHM 第八話 その2視聴中

鈴奈
 ?



鈴奈
 モンハンだけど、ア○ールとノワー○装備って、何ぞ?
 キリンと並んで、えろ装備とか言ってたけど。

はぐれ
 さぁ?
 とりあえず、画像でぐぐってみるか。



鈴奈
 ……。

はぐれ
 ……。




 MHFやってないと、理解不能ネタでつた orz
 後、たしかに、え(ry


 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第681回放送

鈴奈
 はぐれは事情により欠場なので、代わりにゲストを呼んであります。

雪姫
 だれー?

?
 ど、どうも。りんなです。

鈴奈
 あー、めちゃシャイな娘だから、あまり突っつかないでね。

明
 了解ーw



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

りんな
 こ、これ、どうぞ。
 ⊃[チョコ]

鈴奈
 か、勘違いしないでよ。義理なんだからっ

明
 久々にツンデレ発言出たけど、言っている事はマジだからなぁw



私信相手
 >2月14日ネタになったりする予感が~。
 >ないない、多分。

りんな 鈴奈
 な、何の事かしら。
 んー、何のことカナ。

明
 目が泳ぎすぎてるぞ。

雪姫
 ?



私信相手
 >んー、まあかなり適当に積んでましたねー。
 >仕入れた商品を棚に並べる際、開封してゴミになったダンボールを無差別に重ねたものなので。
 >職場の皆がホントに適当に重ねるから、下側小さいダンボールで上側大きいダンボールとか、不安定極まりない状態もたまにあったり。
 >雪崩警報発令中みたいな感じ。

鈴奈
 やっぱりか。

明
 雪崩になりづらいけど、台車自体が場所取ったりしてw

雪姫
 たためないのー?

明
 ?

人形師
 スーパーの裏手で、広げて箱型、畳むと平台になる台車を見ているから。



私信相手
 >で、フレーム損傷って難しいものなのかしら。
 >そりゃー、塗装したり部品取り替えたりだけじゃ直らないし……原型がまずおかしくなってるんだから。
 >板金修理みたいなものでしょうかー。
 >と言うかそのものでしたっけ……?

なまもの
 ⊃[難しいよ]⊂

鈴奈
 反り返ったり、潰れたのを、引っ張って矯正する必要があるからねぇ。

明
 あれ?
 衝突安全~とかあるじゃん。
 あーいうのって、簡単にベコって潰れてなかった??

なまもの
 ⊃[アレは、前方先端だけ潰れやすくして、他は強度を上げて、変形しないようにしてあるだけ]⊂
 ※そうしないと、車全体が捻じれるから(本当)




私信相手
石野 叡洸 さま

りんな
 MAXコーヒーは、ちょっと……
 ⊃[チョコ]

鈴奈
 りんなちゃんは、「コーヒー」は良くても、「コーヒー飲料」は苦手だからねぇ。
 ※「コーヒー」と「コーヒー飲料」は別物です(本当)




私信相手
ふりーどさま

鈴奈
 えーと、ここは、私から。
 ⊃[チョコ]




私信相手
カムイさま

りんな
 これ、どぞー。
 ⊃[チョコ]

鈴奈
 こなれたというより、適当だねぇ。




私信相手
藤原さま

れなたん
 りんなちゃんだと、後で何か言われそうだからー
 ⊃[チョコ]



私信相手
 >-消すか10で何かスキル得るか悩む所だぜ…
 >ちなみに俺は千里眼と早食いが欲しかったから当時はティガ一筋でした

鈴奈
 はぐれだったら、何にするかねぇ。

明
 千里眼/自動マーキングがあれば、後は体力・攻撃辺りで選定だな
 キリンだったら、アイテム弱化潰して、千里強化だと思うけど、どうよ?

りんな
 え、え?
 そ、そうだと思うわね。



私信相手
 >妹姫ですね分かりま…
 >あれ?でもあれは18じゃないよなぁ

明
 アレは、別枠だろ?

鈴奈
 そうともいう。

 あ、やった内で1つあったっけ。
 18方面で、8人(通常)+2人(ネタバレ度の都合で終盤向き)+1人(最終ルート)なんて、鬼人数なのが。

明
 半分ぐらいで飽きそうな数だな、それ。

鈴奈
 ノーヒントでまともにやればね。
 ヒントといいつつ、もろ正解を出すヤツだったんで、流し読みしても選択で困る事がなかったから。

 ちなみに、物はもう中古でしか入手不能、XP以降動作保障外なんで、名は出さない。
 ついでに、とっくの昔に解散した所なんでサポも無し。

明
 やりたければ、自己責任でどぞーだな。




私信相手
あざみさま

りんな
 復帰するのをお待ちしています。
 ⊃[チョコ]




私信相手
漆黒の死神さま

雪姫
 これ、どうぞですー
 ⊃[チョコ]

明
 りんなちゃんにすると、オチ後に斬られかねないからなぁ



私信相手
 >ガノトトスと同じエリアでオトモと一緒に待つか、
 >角笛で居所を知らせれば気付くはず。
 >どちらかと言えば、敵はオトモの方を攻撃する率を高めに
 >してるみたいだから、それを逆に利用する手もあるわね。

雪姫
 ねこさん?>オトモ

鈴奈
 そー。

雪姫
 ドラゴンにおそわれていたのー

鈴奈
 ボス、何?

アイラ
 なんかの素材集め用に斬りに行ったレイア亜種。

鈴奈
 あー、突進の的か。



私信相手
 >見た目はモンスターの周りに火の粉が飛散してる状態。
 >炎ガードは地形ダメージ軽減スキルで軽減できる。
 >共通してることだが、特殊ガードは状態異常や
 >閃光玉による気絶で一時的に解除は出来るが
 >無効化は角折る必要がある代わりに討伐するまで継続する。
 >クシャルダオラは属性気にしなくても良いけど、
 >それ以外は龍属性付加してないと破壊出来ないわね。

鈴奈
 気絶・状態異常は、一時凌ぎ程度か。
 それでもやらないよりはマシだねぇ。
 一部の古龍初戦は、体力削って追い返し作業だし。

 で、角とかの頭辺りの部位破壊関係は、要龍属性だけ?

明
 共通して体力値の条件(60%以下)付き……って書いてあった。

鈴奈
 折れる事自体が、大体の目安になっているのか。




私信相手
負け犬さま

りんな
 どうぞですー。
 ⊃[チョコ]




私信相手
ヒロトさま

雪姫
 いつも、ありがとうございまーす。
 ⊃[チョコ]




私信相手
桃兎みいなさま

りんな
 花粉は辛いです。
 ⊃[チョコ]



- おまけ -



りんな
 あー、終わった~。

雪姫
 おじちゃんー、これー。
 ⊃[チョコ]

りんな?
 ありがと。

りんな?
 もう、これ外していいか?

鈴奈
 おまけコーナーだから、もういいか。

りんな?
 ども。(しゅる、ばさっ)

はぐれ
 ※↑眼鏡が無いけど、はぐれ
 あー、頭が蒸れてきてしょうがなかったよ。
 それにしても「りんな」って、全然ひねってないぞ。

鈴奈
 あ、やっぱダメだったか。

明
 何故に?

はぐれ
 「りん」と「な」に分けて、漢字変換してみそ。

明
 えーと、燐、琳、鈴……?!

明
 って、おいっ!

はぐれ
 そう言う事です、はい。



 逆チョコ? そんなの無視っ

 ちなみに、眼鏡が無いのは、コンタクトレンズを入れているから。
 後、まだ分からない人向けヒント : 『「な」=「奈」』です

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

ないん・ぼーる・せらふっ(東方ネタ)

はぐれ
 とりあえず、これ(↓)を見てくれ。



 モノは、ユーザーパッチによる紅魔卿改変だけど……
こんなの無理っ


 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第680回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみにこっちは、一括編集不可+アップする時勝手にファイル名固定(リネームは可)だったり。
 >ホムペ側と比べて若干不便。

 ※注記:「さくら」の仕様

鈴奈
 投書特化仕様としか思えないねぇ。

 こっちは、あいかわらず一部ホムペ鯖(あーうー1)に置いてあるけど。

はぐれ
 戸|-;)
  あっちなら、亜種作っても一括追加出来るからなぁ

アイラ
 で、はぐれ亜種はいつでるの?

鈴奈
 それは、秘密(?)ーw



私信相手
 >っと、職場で掃除の時に4・50枚のダンボール運ぶとなるとかなり厳しいよねぇ。
 >そーだねぇ。
 >台車使って運ぶにしても、バランス悪くて仕方がないし……

マリス
 ?

はぐれ
 戸|-)
  畳んだの適当に積み上げただけじゃねぇか。
  ヒモで縛れればいいけど、大方、短距離だからそのまんまで運搬だと思われ。



私信相手
 >部品は寄越すからさっさとしてくれ、みたいなのでしょうか?
 >まあ、連絡取れる所から部品を分けて貰えるならソレが一番手っ取り早いしね~。
 >所で現状の修理の方からは何か言われたりしてないのかなぁ?
 >車の修理期間の平均は分からないけど、時間が掛かって面倒に感じるのは万人共通だし。
 >連絡の一つや二つはしてあるのかしら。

はぐれ
 戸|-;)
  前者は、極論だけど「勝手な事すんなっ」だと思う。
  後者は……現在進行中だけど、ちとややっこしい内情で仕事が流れる所だったからなぁ。

マリス
 何事~?

はぐれ
 戸|-)
  詳細は、聞かない・聞いてないけど、
 どっかの業者がレンタリースか何かで借りた車ぽくて、持ち込んだ人と車の貸主が別なんだわ。
 で、つい最近、貸主(業者)からのGOが出たので、作業開始。

はぐれ
 ちなみに、よくよく調べたら損傷は軽度。
 これ幸いと思っていたら、現在作業するか検討中だけど、
本物(フレーム(骨格)の先端がねじ曲がり)が来たからなぁ。

マリス
 うわぁ~




私信相手
漆黒の死神さま

 >ガノトトスに気付かせて、警戒モードになってから待っとると
 >水辺で縦か横の水ブレス攻撃がくるから、
 >水に戻るまでの間に音爆弾投げて引きずり出す。

鈴奈
 警戒モードの入らせ方は?

はぐれ
 戸|-;)
  水辺にいるとギャーギャー騒ぐから、それが警戒モードだと思ふ。

鈴奈
 で、その後、蛙まっしぐら?

アイラ
 それは、釣り糸垂らしっぱなし中。



私信相手
 >上位になると結構使うな。>回復速度上昇
 >赤バー部分が多くなるし、回復薬使うの勿体ないから
 >こんがり魚で回復して、食らっても回復速度上がってるから
 >多少ならリカバリーは出来る。
 >他に炎王龍や炎妃龍の炎ガードにも使えるわね。

マリス
 あー、上位以上は、一撃が重くなるからねぇ~

鈴奈
 炎王龍と炎妃龍の炎ガードは?

はぐれ
 戸|-;)
  どんなんかまだ見てないけど、炎を纏う攻防一体技ぽい。
  赤バーの回復速度を上げないと、ガードを崩すだけで大ダメージって事だろうなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第679回放送

はぐれ
 ……。(ぐったり)

鈴奈
 何事?

アイラ
 やっと、ディアブロス同時(村☆6)突破。
 時間は例のごとく、大課題(38分)。
 ※ゲーム内時計で、原種15→亜種20

鈴奈
 さよけ。
 そうすると、次はボウガンの火力が問題と。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、アップした時期で固定とかでしょうか?
 >リネーム出来ないんだったらちょっと使い辛いような~。
 >無料で出来るんだし、あんまり贅沢は言えないんだろーけどねぇ。

鈴奈
 アップ時期固定で、ファイル名は変更可。
 (あいかわらず)複数一括操作が出来ないのがねぇ。

ミリィ
 まだ、仕様改変されてないんですか~?

鈴奈
 そー。
 ※複数を一度にアップ出来ないんで、新参を上げる時はちまちま作業。



私信相手
 >こっちはまだまだ置いてある所を探せばあったりするのですよね~。
 >ただあんまり大きいのだと、近所でも持ち帰るの面倒だけど。
 >数があると結構思いし、ダンボール。
 >そーなんだよねぇ。
 >耐久力はそれなりにあるけど、意外と重いダンボール~。

はぐれ
 戸|-;)
  お約束のツッコミ所は置いといて、ほんとに重いからなぁ。

鈴奈
 一時期、持ち帰りしようとして、失敗無かったっけか?

はぐれ
 戸|-;)
  んーと……あ、あったなぁ。
  フタ出来ないというより全然無い5面のばっかりで、持ち帰り断念した事が。



私信相手
 >発注から届くまで時間が掛かるんじゃ、部品の在庫が無いのは結構痛いわね。
 >お客さん側から何か言われたりしないのかしら。

はぐれ
 戸|-;)
  客直なら、ある意味大義名分w
  同業の他所から回ってきたのだと、ちと面倒が

楓
 そこを通してせっつかれるのか?

はぐれ
 戸|-;)
  それは当たり前。
  不足分が出た時に、直注文したら「うち(※仕事発注元)を通せっ」って、怒られたと社長が言ってた。




私信相手
藤原さま

 >いやいや、キリン装備は耐性+があるから露出だけじゃないのですよ
 >モンハンは面白武器は強い方向がありますから
 >-面は持続性が×になること(強走などの長さが減る)

楓
 解説求む。

はぐれ
 戸|-)
  耐性+は属性耐性を全部増強。

  持続性低下は、そのままだと同時に発動するスキル(アイテム使用弱化)のせい。
  これは、(持続)珠1つあれば、止められるけど……スロット数が全部で5しか無いから、考えどころだけどね。



私信相手
 >最も、22人も対象があるゲームなんか全く無いんですがね
 >…ソフトハウスは何人だったっけな…

鈴奈
 んー、最大でも5,6人かな。

 極例で、12人ってのがあったからねぇ。

はぐれ
 戸|-) 全員”妹”ってオチは、スルーするからな。

鈴奈
 えーと……
 ※図星




私信相手
漆黒の死神さま

 >単純にブレス誘発すれば何とかなる。

楓
 誘い方は……承知してなさそうだな。

はぐれ
 戸|-;)
  音爆弾投げか蛙しか、知らんから。
  それに、期限的にガノと運搬に固執してられない状態だしー

鈴奈
 で、結果は冒頭の通りと。



私信相手
 >…火薬岩の熱ダメージは、こんがり魚(or活力薬)で
 >無効化出来るぞ?
 >過去にも言ったんだが。(――
 >運搬の達人スキルはなるべくあった方が良いけど、
 >オトモを囮にしてイーオスとメラルーを
 >引付ければ何とかなるわね。

はぐれ
 戸|-;)
  あぅ。
  一時期持ち出していたけど、赤バー部分の回復速度上昇の使い所があるのか
 不明で、止めていたり。

ミリィ
 攻撃避けるの苦手ですからね~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第678回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >でかっ。
 >スクロールバーも長っ。
 >んー、FC2って画像に個別の名前付けられたっけ……

鈴奈
 12枚横並べの結果。
 13枚目は次の行に回りこむけど

みけ
 後者はどうなっているにゃ?

鈴奈
 ファイル名は個別に出来るんだけど、
 ”http://”後から、ファイル名の間がアップした時期によってバラバラ。

 最近は、大分統一されてきたけど、過去にアップした分の統一性も入れると、
もう二歩な使い勝手なんだよねぇ。



私信相手
 >近所のスーパーから貰って来れば良いだろうに……

まい
 あるの?

はぐれ
 戸|-;)
  あー、開封済み空箱を置いてない所が多くなったからなぁ。

はぐれ
 戸| ==)
  昔は、レジ清算後の詰め込み場近くに、山積みになっていたんだけどなぁ。

まい
 いつ?

はぐれ
 戸|-)
  ガキの時分だから、確実に30(年)も前。



私信相手
 >おー、単純明快……
 >それは良いんだけどさ、結局部品届いたのかなぁ?
 >あの口ぶりだと微妙ね。
 >流石に数日部品放置って訳もないでしょうけど。

鈴奈
 で、どうよ?

はぐれ
 戸|-)
  明日に期待。某Sだから。

鈴奈
 あー、某Sじゃあねぇ。
 ※国産なのに、最悪一ヶ月待ち。




私信相手
漆黒の死神さま

 >一応あるが、一か所(エリア3)しかないんだよな。>密林
 >主人の場合は、角笛とか使って警戒モードにして
 >水中ブレス誘発→音爆弾で引きずり出してるわね。

はぐれ
 戸|-;)
  角笛か。
  亜種斬る時に持ってくか。

鈴奈
 あれ?
 密林戦って、村☆3の亜種じゃなかったの?

はぐれ
 戸|<)
  無理判断で中断したまんまの、集☆4ガノの時の話。



私信相手
 >柔くなったんだな、条件。
 >だが、勲章狙いなら全部埋める必要はある。
 >どちらにせよ、運搬のために強走薬G使うのは無駄が多いわね。

まい
 強走薬Gは未所持。

鈴奈
 使ったの、只(?)の強走薬?

まい
 そう。

はぐれ
 戸|-;)
  火薬岩が出るとアイテムが使えなくなるから……

  強走薬使用→調べる(火山エリア6の石柱の所)→
 石ころと大地の結晶ばっかりで、結局、無駄 orz

鈴奈
 休み休み運んでいたら、焼死でパー(*)になりやすいからねぇ。
 やっぱり、スキルがあった方がマシだねぇ。

 (*)火薬岩運搬中は、常時体力減少




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ