2009-05

第787回放送



- 拍手記録 -



記録
  5/24 :  1/0 (19時)
  5/25 :  2/0 (7時、19時)
  5/26 :  1/0 (23時)
  5/27 :  3/0 (21時(1)、23時(2))
  5/28 :  1/0 (23時)
  5/29 :  1/0 (23時)
  5/30 :  1/0 (23時)

りんな
 いつも通りすぎ。

鈴奈
 ボケには突っ込んでナンボなのにねぇ。>25日



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >作った人と配布する人が違うってのも、何か楽しいですよねぇ。
 >や、楽しいってのはないと思うけど……
 >観空が丸投げしてるだけだし~。
 >責任感とかないのかしら……って、今更過ぎる話だけど。

りんな
 丸投げって……

 要望来なければ、隠匿(?)しっぱなしだから。

マリー
 そんなのありですか。

りんな
 需要が無ければ、出しておいても意味が無いから。

 で、ネタの方は……

鈴奈
 某所のイメレス素材を、どー弄ろうか考え中で、余裕無し。



私信相手
 >しかしビートルズとは、また古いものを……
 >ビートルズ……って、何ですか?
 >あぁ、九識ちゃんは知らない世代なんだねぇ……
 >って、私らも詳しくは知らないんだけど。
 >んーと、人気のあった音楽グループって所だねぇ、ビートルズ。
 >名前は知らなくても、曲はどこかで聴いた事があるかも。

りんな
 イギリスのロックバンドだけど……曲と伝説の一部しか知らないんだよねぇ。
 さすがに古すぎて、解散後のソロ状態だけだからなぁ、生で見れたのは。

鈴奈
 バンド活動時期が、はぐれが生まれる前だから。>古い
 それに、色々ネタも出てくる日本公演見た人は、今60過ぎだからねぇ。

マリー
 ネタ?

りんな
 日本武道館でロックコンサートやった第1号とか、前座がザ・ドリフターズだったとか。

サリー
 長さんが出てきて「おいっすー」とか?

りんな
 それはやってない。
 というか、あの人達、最初はバンド集団で、コントはそれから数年後の例の番組で開始したから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >反応鍛えるならディシディアかDSトレーニングが無難?
 >どちらかと言えば、DSトレーニングが良いけど
 >ディシディアはアクションバトルならある程度近いから
 >操作性ならそっちもあり。

鈴奈
 で、モンハン進行が止まる罠……の前に、どっちか1つ買う余裕あったっけ? 財布。

なまもの
 ⊃[微妙。]⊂

サリー
 ?

鈴奈
 買えない事もないけど、後で響いてくるかも状態。

 後、蛇足で、28日の投書コメントは100%アウト。
 書いてあったメアドをぐるーぐ先生にかけたら、無差別投稿しているスパムだったから。

りんな
 他に投稿されている所に、中小企業セミナー、脳研究関係と、どー見ても、記事内容にそぐわない所が出てきたからなぁ。
 それも、検索上位で。




私信相手
ヒロトさま 

 >いっそ、カナメのアイコンも手描きしてみるかな。そうすりゃあ、編集作業は楽に為るし。
 >ブイスリャー!!
 >直ぐに描けるならね、、納得が出来る大元を描くまでの手間を考えると、現状の編集作業の方が良いんじゃないの?
 >……。

マリー
 ?

鈴奈
 手書きだと、新キャラ1人作る位の労力が必要って事。

 あーでもない、こーでもないとぐりぐり弄り回すから。



私信相手
 >それで、使い心地はどうでしたか?
 >ん、、所詮は「手の代わりに傘を持ってくれる機械」でしかない、って感じかな? 風が吹けば桶屋は儲かるし、足にも水が掛かるし。それと、傘の大きさと角度の問題で、傘から落ちる雨が背中に直撃、、何て事も有る。……ビーチパラソル、か。

りんな
 まぁ、そんなもんでしょ。

サリー
 何故に、そういう物が出たんですか?

鈴奈
 「道路交通法改正に自転車の片手運転禁止が盛り込まれた」で、それのすり抜け用。
 でも、実際は傘差して歩いても、(強風が吹いたり、向き間違い等で)濡れる時は濡れるからねぇ。



私信相手
 >流石に漬けっぱなしは、、おい!?
 >……私がやるとさ、何度洗っても白濁りが消えないんだよねえ。
 >一回に炊くお米の量が多くて、ちゃんと水を洗い流せてないんですよねえ。
 >……ザルを使いなさいっての!!

鈴奈
 ……以上の返答から、推測される事は?

マリカ
 まさか、水入れた容器にお米直接投入って、冗談は無しよね?

りんな
 ちなみに、こっちは、脱落防止と水切りのために、ザルに入れてから、ザルごと水の入った容器に入れて研ぎ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第786回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ツッコミ受ける事前提で描いてます、あっち方向。
 >ってのは兎も角、作った傘は後はご自由にです。
 >相変わらずフリーだなぁ、観空。
 >まぁ、特定個人向けに作ったみたいだし、後はその人の自由って感じなのも少しは分かるけど。
 >……何か珍しくセフィから肯定もらった気がしますが、取り合えず後の扱いはご自由にして構いませんのだ。

 >所でネチョいネタやろうにも資料がなさ過ぎるのですが、どうしましょう。

りんな
 あぃ。
 後で、詰めなおすか。

鈴奈
 あー、再圧縮(ZIP)ね。
 配布関係は?

りんな
 要望があれば。
 その時は、README.TXT追加して、「管理人のおしらせ」辺りに放置。

鈴奈 雪姫
 後者は、そんなの知るかっ
 むー



私信相手
 >子供に名付けの理由聞かれたら、何だか言葉に詰まりそうな気がしますけど……
 >ちゃんと他の意味も考えておけばオッケーだと思ふ。

 >まぁ、何処かの名付け纏めサイトに載っている名前を見ればどうと言う事は無いと思えるがな。
 >あー、「星」と書いて「あっぷる」と読むような名前が羅列してある所ですっけー。

りんな 鈴奈
 ……。

雪姫
 ?

明
 他の意味考えてないのバレバレ。

 楽屋裏だけど、俺の名前も、男・女どっちでも取られるような意味で、これ(明)になったからなぁ。

明
 で、後者は?

りんな
 んー、ビートルズ辺りから引っ張ってきたと見た。
 メンバーの1人は「リンゴ・スター」だし。

 あ、適当に推測。

鈴奈
 違ってもノーカン進行。

りんな
 ども。




私信相手
藤原さま

 >テンホウ、実はカツ丼のが美味いんだよなぁ
 >ラーメン屋での炒飯が美味ければラーメンも美味いってどこぞの大食い漫画で言ってたけどそんなことはなかったぜ

 >不味い時は不味い

りんな
 そんなのは、食通気どり(※至高・究極 言ってる親子は除外)に言わせておけばいいんです。>炒飯

鈴奈
 んー、その定義から行くと、寿司屋は玉子からってのも、あまり信用出来なかったりして。

雪姫
 そうなの?

明
 さぁ?
 そもそも、説得力が無い(※にぎりは、安ネタ(いか・たこ・玉子)ばっかり)のが、言っているからなぁ。



私信相手
 >ユニット育成ねぇ…
 >英雄×魔王みたくな感じ?

鈴奈
 疎開中。

りんな
 あい。

 戦闘は、1on1のSLG。
 ゲフンゲフンは……はじめ(放送一時中断)




私信相手
ヒロトさま 

 >て言うか、炊き方の前に研ぎ方を考えるべきじゃないの?

 ※注:ご飯を炊くと糠(ぬか)臭いから、炊く時に色々入れて試行錯誤

りんな
 とぎ汁(お米を研いで、白濁りした水)は、さっさと捨てて、また水を溜めて次の研ぎ。
 で、これを水が白濁りしなくなる辺りまで繰り返すのが普通なんだけど……

まい
 そう。(首縦振り)

鈴奈
 「とぎ汁浸けっぱなし」って返してきたら、どー反応しよ。

マリカ
 まさか、それはないでしょう。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第785回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んぅ、そうですか~。
 >作ってる側だけが気になる事ってあるけど、そんな感じかなぁ?
 >単なる杞憂ね。
 >……それにしても、面倒くさがりの癖にこういうのは作るのね、駄猫。
 >えー、まあ……普段お世話になってますと言う意味で?

りんな
 一部、ろくなモノ返してない気が。

鈴奈
 それは、あっち方向なモノ描くから。

 (ネタでも)作った物に突っ込みその他の返しが無いと、
ほんとにコレでいいのか? な事はしょっちゅうだったり。

りんな
 あー、そうだよなぁ。
 ホムペの方だけど、(とある事情で、)ぽつぽつ製作物目当ての来場があるけど、その後の反応無しなんだよなぁ。



私信相手
 >中途半端にひねるより、ストレートの方が良いとは思いますが~。
 >厨2病的なネーミングになると、それはそれで突き抜けてネタになるけど……
 >ドジ的な厨2ネーミングってのも良く分からないけど。
 >厨2病……って、どんな病気なんですか?
 >あー、病気と言うか……格好付けたがりと言った方が当て嵌まるかもな。
 >それに程々ならば悪いものでもない、ある意味で必要なものか。

アイラ
 実例は……最近の子供の名前>厨2病ネーミング

りんな
 あー、ぱっと見、何て読むんだか分からない名前を付ける親が増えてきたからなぁ

マリス
 親になったら、何て付ける~?

りんな
 うーん……とりあえず、「すずな」。

鈴奈
 女装ネタで用意した「りんな」と同レベル。




私信相手
漆黒の死神さま

 >カメラワークは治っても、指が追従出来るかの問題。
 >別の意味で、反応できるかどうか。ってこと

鈴奈
 こっちの矯正は、カメラより時間がかかりそうな気が。

アイラ
 凡ミス削減もいるからねぇ。
 すでに、数間違えているし。

マリス
 なんだっけ~?

アイラ
 殻の数。カニ斬る前の分(2)を混ぜているから。
 ※だから、報酬は9。

鈴奈
 おひおひ。

りんな マリス
 サセーン~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第784回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応は作ってみましたがー……
 >色変える機能があったの、今始めて知ったみたいだけど。
 >ええ、まあそうですのだ。
 >うー、しかし何か色合いが妙……
 >元々黒の傘で作ってたから、他の色に融通が利かないって感じかしら。
 >それか単に描き慣れてないだけとか。
 >えーと、後者で。
 >一発勝負で描きましたからねぇ。
 >行き当たりばったりですか~。

りんな
 ……(カチカチ)

りんな
 んー、個人的にはそんなに違和感ないんだけど。

鈴奈
 同じく。


 それと、元の方(25.zip)のパーツ名は「傘(黒)」にしておくと、後で区別がつくから。



私信相手
 >とうとう生はぐれさんにまで称号が適用?
 >称号管理も楽じゃないってねぇ。
 >……んで昇進条件はなんだろ?
 >楽屋裏や、管理側の問題でのミスで上がるのではないか?
 >どの方面……と言うか属性の称号が付くかは分からんが。
 >大臣とか。
 >適当に案を提示しなくて良いって。

鈴奈
 基本、編集ミスでアップだけど……称号はまだ考えて無い。

アリシア
 だめ編集者。

鈴奈
 ひねり無いね。
 私のもそうだけど。(ぼそっ




私信相手
藤原さま

 >ラーメン屋は炒飯と餃子があってこそだと思うのですが
 >この二つが無いor片方しかないラーメン屋はどう判断すればいいんでしょうか?
 >ソースはテンホウと大石屋

鈴奈
 ソースはどっちがどっちよ?

りんな
 両方炒飯無し、テンホウだけ餃子あり。

鈴奈
 「清く正しくないラーメン屋」 by い(ゴスッ

りんな
 そんなネタ知っている人、もう皆無だぞ。

 突っ込んでいるこっちも、大部分忘れているけど。



私信相手
 >単刀直入に聞きますが、異種交配はありますか?
 >藤原はそればかりだなぁ
 >巣作りと同じように人間じゃない奴が主人公だからなぁ
 >藤原はそればかり気にして購入留まるぐらいだし

りんな
 異種とやっちゃうのアリだけど、後は……

 うーん…………………………………………………………………………………

楓
 そんなに悩むか?

鈴奈
 悩むねぇ。
 ユニット育成(とCG回収)のために、ゲフンゲフンねたもあるからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >問題は、カメラワークとかの抜け切れてない悪い癖。

鈴奈
 どうよ?

りんな
 カメラワークは、矯正中。

マリス
 以前より、よく回っているよ~。
 カメラだけ、ボスの方を向いていたりとか~

鈴奈
 余談で、サザミUは?

りんな
 カニ2匹で、堅殻が剥ぎ取り3個+報酬11個って、
変な割り振りおこしたけど、一式完成。

 後は珠と強化してHR上げ作業開始。




私信相手
ヒロトさま 

 >情報アリガトウございます、早速DLして来ました-。
 >アイコンが増えるのは、少し先みたいだけどね。

りんな
 あぃ。

ミリィ
 先~?

鈴奈
 モノ1つ足し引きするだけでも、作成作業しないといけないから。



私信相手
 >まあ、色々と有りまして自転車に傘を取り付けるパーツの方を購入しました。
 >効果は、、まだ分かりませんね。雨が降ってませんから。

ミリィ
 とか言っていたら、いきなり、試せるかもしれない天気になりましたね~

鈴奈
 あー、そだねぇ。
 ※AM 5:××現在の静岡の天気:雨



私信相手
 >エコプラは?
 >……あの色は、敢えて塗ってこそ価値がある!!
 >んもう、これだから試作機好きは……。

鈴奈
 こだわりの黒なのね。
 ※エコプラは黒一色。

楓
 そっちのめいどモドキは?

鈴奈
 ネタでしょ。
 これ(立体パズル 建○くん・ロードローラー)を、青島のホビーショー中の物販で買ってくるし。

りんな
 ばーらーすーなー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第783回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えーと、RGB極振り(255.0.0とか)で色付けるのかどうかなぁと。

鈴奈
 極振りせんでも、反応したり。

 例として……
 

 注目は、アクセサリーの名称の末尾。

鈴奈
 で、カラー選択に変えて、服の色を変えると

 
 

りんな
 アクセ名の末尾が「(髪)」になっているのは、髪の色を変更で以下略。



私信相手
 >↑の通り、観空の理解が今一なので大丈夫かとー。
 >そういえば、主の称号は何時の間にか上がらんようになったな。

みけ
 上げたらキリがないって、いくつになっているにゃ?

鈴奈
 さぁ?
 それよか、うちは、称号がもひとつ居るカナ。

りんな
 何、やった?

鈴奈
 あっちで、⊃[カンペ]⊂持っている人用。
 つい最近(25日)、テンプレに残っていたのおまけコーナー消さずにアップして、12時間以上放置していたから。




私信相手
カムイさま

 >あっはっはー!!力関係が透けて見えるぜ!!!
 >ぁあ゛?
 >何かどうかしたか?
 >すいませんでした。
 >……力関係が透けて見えるな。

りんな
 深入り禁止、もしくは照れと見ていたり。

まい
 力関係。

鈴奈
 うち全体は、「――は――に負ける」の無限ループしてますが、何か?



私信相手
 >むむぅ、まぁそういうコトもありますよ。
 >あんまりフォローになってない気がするがな…。
 >……励ましにはなってね?
 >えー……。
 >…それもどうかと思う。

鈴奈
 何の返答だっけ?

りんな
 死神さんの所に、ヘタレプレイのビデオ送った。

鈴奈
 あー、カメラワークが酷すぎて飽きられたアレね。

まい
 どっちもどっち。(ぼそっ

みけ
 何がにゃ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第782回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと……修正修正。
 >探す気力は無いのに、作ったり修正する気力は何であるんだろ?
 >自分で作ったものくらい、自分で責任取りますので。ついでに昨日はボールペン無くして気力も無しだったり。

鈴奈
 修正って?

りんな
 昨日のツッコミ部分。

アリア
 後、弄れる所は?

りんな
 服・髪・瞳の色と連動させる事ぐらい。

 ファイル名の末尾に「(服)」、「(髪)」、「(瞳)」のどれか(※括弧は半角)を追加して、
 ・青/水色で描いた所が、それぞれ(服、髪、瞳)と同じ色
 ・赤/黄色で描いた所が、それぞれの反転色
 ・緑/紫は非表示

 になるから。



私信相手
 >拳で語り合おう、みたいな物でしょうか。
 >何その死合の後は夕日をバックに友情育む、みたいなの。
 >素直じゃないってのは良く分かんないけど。
 >……ツンとデレ?
 >素直じゃない、と聞くと真っ先にソレが浮かぶのか。
 >まぁ称号を見ると分からんでも無いのだが……最近レベルが上がらんな。
 >平和の維持の為には、上がらない方が良い予感も。
 >……最近観空が独走で暴走しがちですしー。

メル
 拳で語り合っているけど、仲いいのか悪いのか、よく分からないのよね。

メル
 で、レベルは?

なまもの
 ⊃[まだ、+1修正してない]⊂

メル
 え?

鈴奈
 色数間違えたの、まだ加算してなかったんだ。




私信相手
藤原さま

 >そんなことよりカレーの話をしようぜ!
 >うちの親父はスープカレー作るのが趣味なんだが海鮮類入れるから吐き気がするぜ!

なまもの
 ⊃[次、逝って]⊂

アリサ
 そんなに、ダメなんですか?

鈴奈
 前に何かで言った気もするけど、体質なんてレベルじゃないからねぇ。
 晩がカレーの日の2、3日前から、体調不良になるなんて(毎回発生する実話)



私信相手
 >ソフトハウス系は名作が多いのか6割ぐらいは一万越えが普通ですね
 >SRPGとしてはなかなか…と言いたいが巣作りは特定のモンスターが配下にいないと味方があっという間に必殺されるとか
 >勘弁だったなぁ

りんな
 何、その、(配下に)入れ忘れたらオワタ仕様。
 今やっているの(某ひめ狩り)も、必殺までは行かんけど、のっけから配下にし忘れると大苦戦確実なのがいるからなぁ。

アリア
 スー先輩(※すみっこ側めいどさん)から聞くように頼まれたんですけど、現在進行は?

りんな
 こっちで言えるのは、まだ一周目序盤なんで、ルートどころじゃねぇー orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第781回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >突っ込みを元に、再構築~。
 >ついでに何とか機もDLしてテストしてみたりも。モデルは鈴奈さんの型を作ってやってみたり。脱がしては無い。
 >伏字は兎も角、問題は~?
 >んー、私が見る所じゃ多分大丈夫……だと思いたいです、ウン。
 >そんなに不安なら、保管庫とか言う所のを拾ってきて参考にでもしたら?
 >えーと……探すの、面倒で。
 >そこで億劫になる理由が分からないですけど……観空さんだから仕方ないんでしょうか~?

静音
 ツッコミ所は……「握りが長くね?」

鈴奈
 探すの面倒って、アレ以上噛み砕いた誘導ルートは、画面キャプして(ry)なんだけど。
 もっとも、特定の配色をみるぐらいなら、既存パーツでも問題ないけど。

りんな
 特定配色って、服・髪・目の色と連動用(*)だからなぁ。
 色固定にするならアレで十分だけど、
 (*)配色+ファイル名の末尾に特定のキーワードをつける必要がある

 余談だけど、鈴奈・はぐれ/りんなは、(保管庫に置いてあるパーツを導入しても、)Ver2.××分だけだと、100%再現不能だったりw
 ※一部~全部に、Ver1.××のパーツも使っているから。



私信相手
 >ストレートって、うにゃむにゃ的な意味でしょうか。
 >まぁ、そーなんじゃないの?
 >暴力沙汰はまた別の話のような気もするし。

琴音
 ストレートって、「腕力表現しか無いんですか?」と一緒。

マリア
 とイウカ、素直じゃないネー

りんな
 はぃ?

鈴奈
 ノーコメ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >部位破壊なら、下位が無難かも。
 >割合がアタリ:ハズレ 下位4:6 上位5:5。
 >一気に集めるなら、上位だけどブレス攻撃に対応が必要と
 >威力増加がネックね。
 >確実に狙うなら、仕掛け肉(シビレ/眠り)の一回目に
 >確実に頭への溜め斬り+連続爪攻撃後の
 >仰向け時に武器出し攻撃。

マリア
 上下両方って、上位・下位両方デスカー?

りんな
 そー。
 下位は向こうのコメのように、(頭部の)部位破壊狙いだから。

鈴奈
 部位破壊は、クリアしないと(報酬の)当たり外れが分からないからねぇ。

マリア
 それで、短時間クリア出来る、下位デスカー




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第780回放送



- 拍手記録 -



記録
  5/17 :  2/0 (15時、16時)
  5/18 :  1/0 (15時)
  5/19 :  3/0 (2時、14時、15時)
  5/20 :  2/0 (15時、23時)
  5/21 :  1/0 (19時)
  5/22 :  2/0 (19時、21時)
  5/23 :  1/0 (19時)

鈴奈
 コメ無しなのは茶飯事だけど、最近、曲(?)も出してないから、3つ上げ。

 ⊃[ジャズもの
 ⊃[ナイトフィーバー
 ⊃[炉心融解 替え歌

りんな
 2番目、ちょっとマテ!



マリー サリー
 ?

マリカ
 2番目は、セルフバカー(※誤字にあらず)版が、大間産まぐろが飛び交う、たこルカ曲

鈴奈
 3番目は、炉心替え歌で、一番マシだと思ったヤツ。
 他のは、誘拐、SM、百合、黒いG、その他と、「全曜日で出せネェヨ、ボケ!」だから。

レイカ
 NGは、当然なモノばかりだな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応トレース無しで作ってみてるのですが、どうもゴミ箱送りにしたい雰囲気が……
 >それでもとりあえず晒し~。
 >これ、使えるかどうかも怪しかったりするんじゃないかなぁ?

鈴奈
 色数間違えたー |||orz
 ※フルカラー+α情報(透過情報)の、32ビットが正解

りんな
 ツッコミは、1つ目が、これ

サリー
 何故に、そんな異常事態に?

りんな
 それがツッコミ2.5。
 3つにバラしたパーツは、
  傘裏:accessory_back
  傘表:accessory_front
  柄&握り:accessory_middle_back
 のフォルダーに投入。

 0.5分は、柄と握りは人物と重なっている部分(手~肩口)だけ消し。

 後、線が雑なヤツは保管庫>保管庫2>かさセット だけど、持ち帰りは、早い内にした方がいいかもしれない。

サリー
 何か、問題でも?

りんな
 現物投稿した作者は、一度問題行為やって引退したけど、HN変えて問題行為ごと復活で、また問題視されているから。

 で、一度目は制裁関係は無かったけど、今度は当人の投稿物全削除に踏み切る可能性が無きにしもあらず状態。



私信相手
 >裏でやる事の意味がかなり違う予感もしますのだー。
 >とっても陰湿。
 >しかし、特定条件で解ける呪いなんかよりも、物理的な意味で危ない毒盛った方が良いんじゃないかと思うのは駄目?
 >そういうのは愛憎山盛りのドラマでやれと言われそうだがな。
 >まぁ、そうですが。

りんな
 土曜だからボケで濁したけど、実際はストレートすぎだからなぁ。

マリー
 以上、下僕(1名)へのインタビューですぅ~。

りんな
 ちょっ。 Σ( ̄□ ̄




私信相手
漆黒の死神さま

 >最終的にはエリア5で討伐になるけど、
 >それでも一通り道具あれば討伐は可能。
 >時間配分は最終エリアまでに10分くらいあれば可能な範囲。

 >上位開放に関わる集会所のシェンガオレンは
 >アサルトコンガ改と大タル爆弾Gで押せるはず。
 >ただ保険で、貫通弾全種&素材に加えて火炎弾(弾のみ)もあった方がいいかも。

鈴奈
 今あるのは?

りんな
 バレットシャワー・紅なんで、討伐にはかなり不利。

マリー
 貫通弾関係がダメダメですぅ~

りんな
 そう言う訳で、狙う時になったら、上下両方のババコンガ狩りしてこなぁ。

鈴奈
 あー、部位破壊狙いか。>下位




私信相手
ヒロトさま 

 >余談ですが、キャラクターなんとか機のパーツに汗って有りましたっけ? それとも、自前で描いてます?

りんな
 自前だったら、あんな綺麗に描けませーん。 orz
 ※自前で描いた事あるのは、お子様属性持ちのむくれクチだけ。

鈴奈
 保管庫から持ち帰りしたパーツだからねぇ。

 置いてある所は、保管庫3>h01-01.lzh(保管庫1アーカイブ)。
 で、h01-01.lzhの解凍後、hyumor-accessory203.zipを解凍。



私信相手
 >そうなんだよなあ、、傘の大きさに依っては足下が濡れるだろうし、かと言ってカッパだと汗が凄いし。
 >普通に歩きで、長靴を新しく買った方が良いかもしれませんね。
 >そうなんだけどね、、いっその事インラインスケートでも始めるか!
 >止めとけって、雨の日に転んだらずぶ濡れだぜ?
 >それ以前に、邪魔だしね。

マリー
 カッパってそんなに蒸れますか?

りんな
 蒸れるねぇ。
 それに拭き取り用タオルも持って行かないと、干し場所無いし@大概の職場。

鈴奈
 インラインスケートは……雨の日は、危険度増量だねぇ。
 一応、初心者向け講座

りんな
 あー、どっちかっていうと、遊びというより、スポーツとしてやる類なんだな。



私信相手
 >それはそうと、バンダイの方でも何かやってたのかしらね?
 >あー、そうだったんなら寄りたかったな。まあ、タミヤを出た時点で小雨が酷かったから寄る余裕無かったんだけど。
 >……。(飲んでみたいなと思ってる)
 >……。(何でもアリだなと呆れてる)

鈴奈
 バンダイの方は、これだったぽい。
 ちなみに、熱意は雨程度じゃ消えない人多数。

ウィル
 要するに、混雑していたと。

鈴奈
 そうとも言う。

サリー
 ”飲んでみたい”は?

りんな
 突っ込んだら負けな気がする。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第779回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あぁ、やっぱりですかぁ。
 >何がやっぱりかは兎も角、そんな都合よくパーツがあるわけでも無いみたいね。
 >……と思ったら一応あったのかしら。
 >ちょっと画質がアレだけど……観空、何とかできない~?
 >えーと……絵の元なら仕事暇な時にでも描けますけど……
 >けど?
 >んー、保存形式とかサイズとか良く分かりませんからねぇ。
 >そんな仕様をどうすれば良いのか分からないので使えるか分かりませんよ?

鈴奈
 3つに分解(傘表、傘裏、支柱)したのを、特定の色(*)だけで描いて、
300×400、256色PNG(透過アリ)で保存。

 (*)パレット色変えの都合。(今回は、傘表と傘裏だけ)

りんな
 後は、極端だけど、個人使用限定・他所にうp禁止にしないと、
解釈の仕方(新規・パーツ改変)次第でトラブルに発展する事も。



私信相手
 >なるほどなるほど。
 >……まぁ裏方でやるなら良いんじゃ無いでしょうかー。
 >そだねぇ、こっちもそんな感じだし。

雪姫
 ?

鈴奈
 鏡に誰が綺麗か聞いたり、毒塗った櫛とかりんご、持って行ったり

りんな 雪姫 明
 ……。

鈴奈
 ツッコミどぞ。

明
 それは、お妃さまだろっ。




私信相手
藤原さま

 >たった一歳違うだけなんだよなぁ
 >そういや、GTAは規制が厳しいはずのアメリカ版のほうが所々面白いそうな
 >英語読めないけど

明
 何故に?

りんな
 訳は簡単。規制の重点が

 アメ版は、レート>表現・行動制限
 日本版は、表現・行動制限>レート

なだけだから。



私信相手
 >某ドラゴンは多分その通りかと
 >アレ確かに面白くて1万越えなんだよなぁ
 >ほぼ全キャラとのEDややり込み
 >とにかく良いゲームだったよね

りんな
 うぎぎ

明
 こっちの訳は?

鈴奈
 (静岡の)中古販売相場は、桁見間違えてなければ、2万だから。
 そういうわけで(?)殴ってよし。

雪姫
 はーい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >撃退は貰える素材が少ないとかレア素材が入りにくいと
 >制限されやすいから討伐狙う人もいるわね。
 >ただ単にクリアするなら撃退で良いけど
 >素材狙うなら討伐が良いのも事実。

りんな
 討伐を狙えれば、狙いたいけど……砦は討伐制限がネックだからなぁ。

明
 討伐出来るのは最終防衛線(エリア5)だけだっけか?

りんな
 そー。
 そこまでの到達時間が制限時間ギリギリで、延長入っても撃退だったら、色々見直しだな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第778.5回放送

りんな
 パーツ物色したら、普通の傘はあったんだけど……

 

鈴奈
 なんか、線が荒れ……

鈴奈
 ひょっとして、これの作者って(匿名)?

りんな
 そー。
 だから、無かった事にしたいんだよなぁ。



 某保管庫に劣化パーツをうpしているので、2chのなんとか機スレで嫌われている人>匿名

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第778回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >傘に戻ったら、やっぱり出番削減かなぁ?
 >でしょうねぇ、何というジレンマ。
 >まさか人型のまま傘の役割やる事もできませんしねぇ。

鈴奈
 削減どころか、皆無。
 傘だから喋れないどころか、絵が無いから。

マリス
 傘のパーツ無かった~?

りんな
 無し。
 資料用意して描かないと、「NowPrintting!」放置のままだからなぁ。

 うろおぼえで描いたら、微妙に色々残念です絵化したり(ぼそっ



私信相手
 >食物的なのがないのなら、性t(げしっ
 >んなの居るかっての。

アイラ
 なんか違う方向なら、既に居たり。

 で、明日はうちがアウト。

マリス
 あー、「女○様」が1人居るね~

鈴奈
 おぃっ

りんな
 自覚しているじゃん。




私信相手
漆黒の死神さま

 >集会所のティガは落ち覚悟で何とかなるけど、
 >ラオはダメージ蓄積で撃退する方が無難。
 >討伐するならアサルトコンガ改か底力発動して押すしかないわね。>ラオ

りんな
 ティガは3落ち前に押し切れば勝ちだけど……
シェンガとラオは、場所が場所だから、討伐する方が難しい気が。

アイラ
 シェンガとラオの場所って、何処だっけ?

マリス
 集会場のはどっちも砦~。

アイラ
 さうでした。

鈴奈
 で、サザミUは?

りんな
 カニ連続はお約束。
後、下位・簡単のどっちでもいいから、ハズレを見込んで、レイアを2匹以上斬ってこないと、一式出来んかった。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第777回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >出してるお腹周りだけ日焼けとかしないかしら。
 >UVカットな日傘とか、日焼け止めクリームとかで対抗ですよその辺り。

ウィル
 これでも、日傘なんですけど。

りんな
 人化していたら、意味無いんだけど。

ウィル
 あぅ~



私信相手
 >逆に考えれば、取立てに応じれば自重しなくてもOKと……
 >何この重度の駄猫。
 >……いや、まぁ今更なんだけど。
 >剥いて向こうに投げ込むか?
 >誰か食うかも知れんな、食物的な意味で。
 >いや、食べる所ないですって私。

鈴奈
 居る?

アリシア
 食物的なのはいないと思うな。

鈴奈
 じゃぁ、後は、実験(ry)だねぇ。

Dr.M
 呼んだ~?

鈴奈
 早いよ。

楓
 何か、紙切れを持っているが……

りんな
 試作段階のお札なんだろうなぁ。




私信相手
藤原さま

 >まあその通り
 >てゆーか18金ってどうしてメタルギアとか所謂『人殺し系』しか取り扱ってないんだろうかゲームショップ
 >メタルギアって18だったっけ…
 >お姉チャンバラも人殺しなのかね?

りんな
 ひとごろしというより、グロと暴力系な気が。
 ちなみに、某レートはD(17以上)。

楓
 お姉チャンバラは、どんなのだ?

りんな
 うろおぼえだけど……
 長い刀持った長身お姉が、ゾンビをぶった切りまくるゲーム。
 テンションが上がると、狂戦士(バーサーク)して、後に残るのは地獄絵図。

楓
 グロ納得。



私信相手
 >一回データ写し用のディスク買ってきたら父に既に初期化されてた
 >俺の巣作り~(涙

 >少なくともウィルス感染後に準備なんて手遅れだろう…

鈴奈
 巣作りって、某ドラゴン?

ミリィ
 ?

鈴奈
 当たりなら、黄色い薔薇送付、もしくは、うちの紫なんちゃってメイドがパルい事に。

鈴奈
 話題のウイルスの方は、今の所、簡易検査(※レジストリエディタ起動)で陰性だけど、油断出来ないからねぇ。

りんな
 一応、取れる対策は取っているけど……副作用で、ゲームの公式ページの大半は見れなくなったから。

 さっきのメタルギアのレートも、公式がアウトなんで、うぃきで調べたからなぁ。

鈴奈
 あー、トップからFLASHをガスガス使っているからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >上位以上は手に入りにくい材料な上に、必要な数が
 >異様に必要だったりするから手間はかかるのは現実。
 >執行人の大斧は下位のモノブロス亜種とディアブロスは何とかなるけど
 >堅殻は最低二回は挑む必要はあるかも。
 >通常報酬が堅殻か上鱗×3だから。

ミリィ
 堅殻って何のですか~?

鈴奈
 さぁ?
 えーと、執行人の大斧は………………

鈴奈
 (xx)ゴンッ

りんな
 上位レイアか。
 ただ、ジャングルハント挑戦以前に、まず、ザザミU作成→HR上げが先だからなぁ |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >ヒロトの場合は、通勤にも使いますよね。雨の日は歩いて行ってますけど。
 >ちなみに、雨の日用に傘の固定器具を買おうと画策中。まあ、試しにって感じだねえ。

鈴奈
 あるの?

りんな
 んー、あるのは確か。
 ママチャリのハンドルに付けてあったのを1度見た事あるから。

鈴奈
 で、いざ使ってみたら、歩きの方がマシとか。

ウィル
 それ、ありがちな罠。



私信相手
 >あー、、企業名は覚えてないけどリアルな戦車や消防車とかのラジコンを紹介してる所と、その横の、科学実験的なキットを売ってる所は見た。
 >ああ、シャボン玉を出す機械を買おうかどうか凄く迷ったって言ってたの? 結局買わなくて、コスモ達に不興を買ったわよね。
 >タミヤ本社も行く予定だったからね。それと、なのはの痛車に驚いた。
 >……そんなのも有ったんだ。

鈴奈
 タミヤ本社か長沼(※バンダイの工場がある所)のどっちに行くか、迷った人も居そうだねぇ。

 で、ラジコンと科学実験は、何処?

りんな
 うーん、南館(※ラジコン関係のブースがある方)の、どっかなのは確かだけど……覚えてないなぁ。

 なのは痛車は1/1な。

鈴奈
 おひおひ……

鈴奈
 ん? 痛車? ひょっとして、「青ぃ島」の所?

りんな
 そー。

 あ、そういえば、なのは痛車近くに、
らき☆すたラベルのにおい付きエンジンオイル 6月20日ごろ販売っていう、
誰得というか、意味不明なのが展示してあったり。

鈴奈
 ネタ?

りんな
 マジ過ぎるから、困ったり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第776回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、えっと、ごめんなさい。
 >あ、何かやけに素直だ。
 >って、それはともかく前って何時ごろだろ?
 >さあ……胸から上辺りで切り取ると筒っぽくなる衣装を探せばいいのかしら。
 >でも現物出るまで待つのが一番手っ取り早いわね。
 >身も蓋も無いけど、確かにそうなんだよね~。
 >そんな訳で私達はお披露目待ち。
 >観空さん、探す暇があんまりないですからね~。
 >職場の席が変わってごたごたしてるみたいですし。
 >ええ、まあメタ発言してしまえばそうなのですけどねぇ。

みけ
 いつにゃ?

鈴奈
 つい最近(17日分)だけど……ある4(5?)文字に気づいた人だけしか見れないようにしてあるから。

りんな
 で、アイコン切り替えはいつがいい?

鈴奈
 うーん、季節的に暑い時期がいいから……7、8月と9月の上旬限定で、よろ。



私信相手
 >無難に済ませるよりは、突き抜けてしまった方が良い事もありますけどねぇ。
 >ただやりすぎると妙なことになるけど。
 >具体的には、自重しない観空モードとか。

まい
 その後、取立て?

りんな
 自重しないと、そーなるなぁ。

鈴奈
 それは、人の事言えないと思ふ。
 某所の非公開ブックマークに入っている分とか。

りんな
 はひ |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >攻撃力強化は上位になると茨の道だから、ある意味大変。

鈴奈
 素材調達の都合?

りんな
 そうだけど……モンスならまだしも、鉱石も採掘率で凹むのを要求してくるからなぁ。

鈴奈
 例えば?

りんな
 手持ちの蛇剣を最終(※【毒蛇】)にするのに必要な鉱石(ノヴァクリスタル)。
 これを、上位のうちにやるとすると、ハズレ同然の5%前後しかない事に、泣かされるから。

 防具は……(上位)ドスゲネポス斬り再開するか。

鈴奈
 ビデオ録画中は出なかったの?

りんな
 確か、剥ぎ取り2回とも皮だけで、サザミUに必要なのは出なかったから。
 あれ、(上位ドスゲネポス)初戦だから、一発で出れば、ラッキー♪ だったんだよなぁ。 (; ==)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第775回放送

なまもの
 うーん、一度、臨時休業して頭冷やそうかなぁ。 (; ==)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで、見た目筒って……えーと、どんなのでしょう?
 >ドラム缶?
 >いや、そりゃ流石に無い……
 >って、どの道想像できないけどさ~。
 >臍出しで筒ってのだと……えーと、どんなのでしょう?
 >……胸がなだらかだから、でっぱり作らなくて良いから衣装の形が筒になってるとか?(ぼそっ

鈴奈
 ……。

りんな
 じつは、アイコン化する前の現物を、すでに出していたり。

メル
 あー、ここで切るから、筒になるのね。



私信相手
 >丸投げで?
 >むしろブン投げで。
 >あとは野となれ山となれ。
 >あー、何だ、何かあっても骨を拾っておく事くらいしか出来んな。
 >こっちは物書きは完全に専門外だしな……

アリサ
 他所に投げないで、自前処理してください。

鈴奈
 はひ。

 他所に投げた所で、どうしろなのもあるからねぇ。
 冒頭ちょろちょろでオチは何にも考えて無いのとか、
ちとだーくと言うか、(厨房方向で)病んでねぇ? ってのがあるからねぇ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >スレ全体に言えることですから。
 >発展性皆無やし、しゃーないわな。
 >うー……誰か書き手が現れたら、盛り上がりそうですけどねぇ。

アリア
 一応、名乗り上げが1人いるみたいですけど?

りんな
 うちのチラシ裏文章書きじゃねぇぞ。

鈴奈
 そーそー。
 今、他所の設定でイメトレ中だから。



私信相手
 >ぁ、なるほど。
 >そういや、俺はらきすたとかも元は見てないですねぇ。
 >元はって、何なら見てるの?
 >……VIPのSS?
 >まともな二次創作ですらないのかよ。

鈴奈
 おひおひ。

アリサ
 まともなのは、キャラ設定だけですよね?

鈴奈
 まぁ、そう。
 オリ(オリジナル)キャラと壊れでもない限り、弄れない部分だからねぇ。




私信相手
藤原さま

 >しかしあれ、何か違うと思ったらUMDビデオだったのか
 >通りで読み取れない筈だ
 >GTAとかと同じ棚にあるかと思ったけど無かったんだよなぁ…

アリサ
 何故、GTAとかの棚ですか?

りんな
 18きんゲームなんで、CER○「Z」の棚だと思ったからじゃないかい。



私信相手
 >…最近面倒なウィルスが多いらしくて身動きがとりにくいんだけどね

メル
 豚インフルエンザ?

鈴奈
 それもそうだけど、PCも面倒なのが蔓延中。
 ページ開いただけで感染するシャレにならない奴で、
しかも、感染したPCで、ホムペ更新すると2次、3次感染元化。

 駆除は、今の所、PC初期化(クリーンインスト)だけなんだけど……
うちのデスクトップ、感染すると「\(^o^)/オワタ」なんだよねぇ

アリア
 何故に?

りんな
 一回だけしか出来ないリカバリCD作成に失敗して、どーにもならなくなったから |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第774回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >既に筒抜けとか?
 >噂が広まるのは早いって言うけどね~。

 >って、露出増えた分の虫刺されとか大丈夫かな?
 >蚊取り線香でもたく?
 >着物とかなら合うんですけどねぇ、ゴスロリ系の衣装とは何かミスマッチにも思えますが。
 >……と言うか屋敷全般を保護するにはどれだけたくのかって話にもなりますが。
 >1カートンどころじゃ済まないですよね~、確実に。
 >たいてる所を想像したら、凄く煙たいです……
 >屋敷ごと燻製になりそうだよねぇ、流石に。

鈴奈
 見た目、筒状だから、”筒”だったり。
 蚊取り線香は……

マリア
 それ、ナンデスカ?

りんな
 んー、蚊を討ち落とす煙を出すお香。(※若干嘘)
 で、1カートンって何枚だっけ?

静音
 さぁ?
 結構、いいかげん単位だからねぇ。
 ※1カートン=1箱・1包みだから。



私信相手
 >放置期間が長いと何を書いてたか分からなくなると言う事態もー。
 >方向性が不明な勢いに。
 >読み直せば何とか調子取り戻すのもあるのはあるけど。

鈴奈
 読み直しで何の話を書きかけか覚えているんだけど、方向性まではねぇ。

アリサ
 そもそも、方向自体、まったく適当で書いている気が。

りんな
 ちゃんと方向があるのは、オチぐらいだからなぁ。

琴音
 ……。(呆れ)




私信相手
漆黒の死神さま

 >キリサキのクラスは☆8だから、難しいんだよな。
 >最悪、カブレライトソード改で何とかなるが
 >ユニオン鉱石は上位火山かモノブロス×2突破して
 >採掘ポイント拡張やな。
 >ハードルは高いけど、集会所の上位開放して
 >ジャングルハントで執行人の大斧の材料集めて補強。
 >威力と切れ味はそこそこだけど
 >クリティカルがマイナス補正だから、達人スキルは欲しいかも。

琴音
 えーと……

琴音
 モノブロス×2突破か、HR4まで上げないと、無理ですね。

鈴奈
 何故に?

琴音
 ユニオン鉱石は、モノブロス×2をクリアしないと採掘不能。
 ジャングルハントは、参加資格の都合です。

りんな
 さいですか |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第773回放送



- 拍手記録 -



記録
  5/10 : 11/0 (9時(10)、10(1))
  5/11 :  1/0 (10時)
  5/12 :  1/0 (14時)
  5/13 :  1/0 (8時)
  5/14 :  1/0 (8時)
  5/15 :  1/0 (8時)
  5/16 :  1/0 (8時)

りんな
 10押し乙。

鈴奈
 差し替えたの1枚だけなんだけど。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >肩より下は見えませんものねぇ、アイコンだと。
 >……所で衣装は臍出しなのでしょうか?
 >雪姫ちゃんの台詞を聞くとそんな感じかも~?
 >夏服だったら、大丈夫だと思うけど。

鈴奈
 そそ、臍出し。

りんな
 アイコンまで一気に進めたけど……

マリー サリー
 「「筒?」」

りんな
 あ、やっぱり?



私信相手
 >えーと、追求は控えておきます。
 >触れられたら痛い黒歴史ー。
 >そりゃもう精神的にブラック無糖な予感も。
 >苦いどころか古傷抉る事もあるがな。
 >罰ゲームか何かでも無い限りは触れたくも無いはずだ。

りんな
 どもです。

鈴奈
 じゃぁ、あれもくr

りんな
 そっちは、なんとか埋めろ(=書き上げ)。

サリー
 ?

りんな
 劣化放置中のテキスト。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺はごり押しで、レイアとレックスの混合装備で☆8まで来たが
 >そこで詰まったんだよな。
 >テクニック的な限界と、装備の限界が重なって
 >行き詰まる結果になったわね。
 >ギザミZシリーズ来てからは、大分躍進はしたけど。

サリー
 こっちは、別の訳でごり押し不能ですからね。

鈴奈
 そうなんだよねぇ。
 上位入っているの村だけなんで、防具どころか、武器強化もそんなにままならないからねぇ。

マリー
 鉱石製武器は無理ですか?

りんな
 切れ味バーがちょっとねぇ~ジークリンデより短い、スロット0なんで砥石高速が使えないのが、厳しいねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 > ……。(逸らし目)
 >……どしたんだ?
 >別の理由で帰りのバスに、と言うかバスに乗れないから。
 >あははは、、主な移動方法が自転車な弊害ですね。

鈴奈
 いいかげん、自転車買わん?

りんな
 どーするかな。
 実際、乗れる日が休みの日だけなんで、結構、持ち腐れになりやすいんだよなぁ。
 その休みが、今日みたいな天気(※一日中、雨)だと、乗れないの確定だし。

りんな
 ホビーショー行くには、関係無いけど。
 ※徒歩でどうにかなる距離だから。



私信相手
 >今日のホビーショーで、新しい装備の目星は付けたみたいだけどな。(ガサガサ)
 >カーポン製の強化プレートだっけ? ……FRPワイドプレートを使うってのも、一つの手って気もするけどね。

 ※注:ミニ四駆なので、タミヤのブースの話。

りんな
 ?

鈴奈
 実は、ぐぐりとかしないと、「ぽぇーん?」なのは、置いといて……

サリー
 どこのブースをメインで見て来るんですか?

鈴奈
 はぐれは、とにかく、トミーテックと……マブチの所だねぇ。

サリー
 トミーテックは、鉄娘関係かな?
 でも、何故に、モーターも??

鈴奈
 さぁ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

more...


とらばテーマ「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」



ご飯一辺倒ですが、何か?

第772回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちょっと残念……
 >……
 >ってのは兎も角、時期的な意味で衣替えですねぇ。

 >それで、夏向きの衣装ってどんなのでしょうか?
 >んー、ワンピースとか?
 >……私が描くとアレになりますけど、普通な意味でも衣装替えは結構見てみたいものです、ウン。

鈴奈
 アイコンって時点で、健全以外は不可なんだけど。
 訳は、言わずもがなで。

雪姫
 ?

鈴奈
 で、唯一使えるのは?

りんな
 こんなの。
 ※画像は、まだ身内限定ーw

鈴奈
 アイコン化したら、ゴスと大して変わらないねぇ、これ。

雪姫
 さむくないの?
 ※腹的な意味で。



私信相手
 >興味を持っても、物が無いから仕方が無いけど~。
 >つか、物があっても晒すように促したら観空のも晒すけど。

明
 どんなの描いてた?w

りんな
 えーと、うーんと……覚えているのは、某すらいむと羽が色々な意味で残念な鳥娘。
 画力は、思い出美化補正が入っても、小学生低学年以下だからなぁ。

雪姫
 いつなのー

りんな
 雪姫と同じくらい、なら、まだ救いようがあるんだろうけど………………実際は、20歳前後 |||orz

明
 それは、(プライド的に)物証を消したくなるな。




私信相手
藤原さま

 >むしろ俺的には家庭用ゲームでかなり知名度の高いPSPでよく出せたものだな18ゲーム
 >という点で評価してるんで

りんな
 えーと……。

鈴奈
 雪姫は退避中。

りんな
 どもども。

明
 何故に発売可能になったんだ??

りんな
 単に、区分が”ゲーム”じゃなくて(あっち方面の)”ビデオ”なんで、審査する所がS○NYとは違う、別の所(*)になるから。
 そこの認可が取れれば、後は量産→流通と。

 (*)どことは言わんが、藻坐の量をチェックしている所。



私信相手
 >美しきとかなんとか言われるバラも色が違えば美しさからかなり離れるね~
 >勉強してないからにわか知識で言ってるんだけど→花言葉

鈴奈
 ”黄色い薔薇”は、某4コマで知って、ネタにするために裏も取ったから、その辺は大丈夫。

りんな
 裏取らないと、にわかどころか、ドレがドレやらだからなぁ。



明
 えーと、黄色い薔薇は……

?
 「嫉妬」です。

明
 あー、だから「パルスィ」か。

雪姫
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第771回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ご要望の調教衣装があるなら、描きますのだー。

鈴奈
 調教って、何?

アイラ
 表現がアレだけど、健全だよね?

りんな
 そそ、健全であってKENZENじゃないから。

 つーのも、そろそろ、衣装差し替えたアイコン作成しようと思ってちまちま弄り始めたんだけど……作業している自分を騙さないと、合わないのが多数すぎ。

鈴奈
 で、なんとかクリアは?

りんな
 ゴス以外は、いつぞやのひらひらドレス(※まいが着ているヤツ)と、夏向きなのが1つ。

鈴奈
 おひ。

りんな
 で、れなたんの都合で、夏向きなのしか使えない罠 orz



私信相手
 >両面に描いてるのもあれば、片面ぎっしりだったり1キャラ描いて終わりってのもありますのだ。
 >規則性は無しと言う事でー。
 >しっかし、昔の絵柄と大分変わったねぇ(ばさばさ

りんな
 力技って、あー、ビニール袋タイプか。

鈴奈
 そそ。

レミー
 そういえば、20年も前の落書き、まだある?

りんな
 行方不明その他で、消えました。

マリス
 ?

レミー
 1Pだけだけど、絵の練習と称して、自分専用の雑用ノートに、
鉛筆でちまちまなキャラを描いて、色鉛筆で色付けていた事があったからw

りんな
 ばーらーすーなー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >カメラ操作で常に位置を確認して範囲内で
 >ガード体勢とれるようにしないと、ダメージ大きい上位はキツい。
 >あとはタイミングさえ見誤らなければ、問題ないわね。
 >だいたいは予備動作や癖があるから。

鈴奈
 確かに、モノ(サザミU)が出来ても、カメラ操作で常に視界内に入れとかないと、予備動作や癖が分からないわねぇ。

マリス
 (視界に入れなくても、)予備動作がバレバレなのは、ゲリョスのフラッシュぐらいだからね~。

鈴奈
 で、カメラは練習途上だと思うけど、モノの方は?

りんな
 ちと脱線でまだ未作成。
 つーのも、鳴き袋の在庫が100そこらなんで、後の事を考えて、かき集め中(※村☆2のドスギアノスと先生斬りまくり)。

マリス
 あー、旧砂漠のクエ中に音爆弾調合で消耗するからね~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第770回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うー、それはそれで若干辛いような……
 >話題的な意味で?
 >ですのだー。
 >訳も無く暴力振るうような真似する訳無いでしょう。

りんな
 他人のを見るのはいいけど、自分が絡むとNGって、変にひねくれているからなぁ。

ミリィ
 調教は~

りんな
 数日欠場でも可なら……俺が

 ゴスとスッパ以外にしたい気もないわけじゃ無いんだけどねぇ。



私信相手
 >あー、しかしフィギュアは兎も角……今まで描いた絵、どのくらいになったのか?
 >んーと、500枚入りコピー用紙を2つ使い切ってその後買い足して……
 >取り合えず何枚あるか分かりません。
 >初めて描いた絵もありますけど見せられません。

鈴奈
 初期の黒歴史相当なのは置いといて……500×2+αじゃぁ、
ファイリングしたら、数いるし、かえってかさ張りそうな気が。

楓
 ?

鈴奈
 綴じ方・収納数にもよるけど、普通はファイル1つが、10~40枚閉じで、見た目、本か箱詰め状態になるから。

 もっとも、1枚=1絵(※片面だけ)なら、力技で2倍収納も出来るのがあるけど。

楓
 その後の置き方次第では、”塔”が1つ建つな。




私信相手
藤原さま

 >よし、分からない
 >ググレと言われてもヒント少なすぎるしな!

ミリィ
 裏というか、「すみっこ」側です~。

鈴奈
 誰かさんは、あっち側ではめいどさんコスじゃないんだよねぇ。


 要望(w)来ないから、放置しているけど。

りんな
 要望以前に、コメが無いんだもんなぁ。



私信相手
 >あ~ゴメンゴメン
 >ここのこと

 >ある意味伝説
 >対CFWしてるし

りんな
 プロダクト(PRODUCT)見ただけで、クソ確定。

鈴奈
 あー、DVD-PGを、UMDに落とした(*)だけか。

 (*)「詰め替え」で大体あってるw



- おまけ -



りんな
 えーと、黄色いカーネーションは……

りんな
 あー、そう言う事か。

鈴奈
 どこぞの橋姫(ぱるぱる)は、黄色いバラ限定だねぇ。

りんな
 おひw

ウィル
 ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ