2009-06

第817回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、弾数が2発しかない代わりに、相手を一発で倒せる龍撃砲+αって所でしょうか。
 >弾足りないってレベルじゃないのですが。
 >背武装も、条件付きで威力は凄いけどやっぱり弾数少ないしねぇ。
 >そもそも当てる事自体が難しいレギュだったから、色々と推して知るべしだったりもするんだけど。

鈴奈
 火力は凄いが何(難)とやらすぎ武装でつか。
 それで、確実にミッションクリアしているから、相当なモノだねぇ。



私信相手
 >取り合えずやってみる、の精神と思い付きでやってたのかなぁとかも思えそうな予感が~。
 >ノリと勢いだね~。

はぐれ
 戸|-;)
  101作目と順番逆にした方が、変な意味で救われた気もしたり。

鈴奈
 101作目は?

はぐれ
 戸|-)
  お姉チャンポン(※お姉チャンバラ2の特別編)

鈴奈
 それは、別の意味で沈没しそうな気が。

 機銃砲座が。



私信相手
 >そして大抵、戦闘があったり詐欺られたり何か盗まれたりってのがありますからねぇ。
 >イベント進行にやっぱりお約束って大事です。
 >マンネリとも言ふ。

鈴奈
 その後、たまに、エリア丸ごと二度と関われないイベントが発生したり、しなかったり。

メル
 何?

鈴奈
 奪還しにいくんだけど、そこが裏で仕切っているボスの所。

アリア
 うーわー、なんて無謀なお約束。




私信相手
藤原さま

 >突然ですが、はぐれさんのところに『ミステリ~ゾ~ン』という自販機ってありますか?
 >100円の

はぐれ
 戸|-;) 一時期有ったんだけど……

メル
 「ど」って事は、今は無いと。

はぐれ
 戸|-;)
  それ以上。
  設置してあった店舗ごと消えたから。

  結局、何が出たのか不詳。



私信相手
 >自民は麻生総理
 >民主はポルノに正しい理論で話す人

 >どっちを応援すればいいんだ…

鈴奈
 閣下は、政策の時点で信念あるのか怪しいから、無理な気が

びーちゃん
 ?

アリサ
 自分で考えた計画を周りに突っ込まれただけで、すぐ投げ捨てるエライ人。

びーちゃん
 うわぁ。

鈴奈
 民主案は、どーなんだろ。
 自民案よりは軟化しているだろうけど、(駄目だこいつら(ry)な)趣旨説明見て無いから、なんとも言えない。

アリア
 支持は?

鈴奈
 ネット界隈に限るけど、現党首は支持されてないからねぇ。
 その延長線で法案までアウト視されかねない状態。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第816回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >団長機が尖ってる所の性能じゃないのに、ミッションこなしてる辺りは結構見てて楽しかったんですよねぇ。
 >レギュ1.2のカーパルス占拠をあの機体でこなすのは何やってるんだって言いたい位に。
 >実際プレイした人しか分かんないけど、その辺り。
 >んー、例えで言うなら下位防具で上位の同時狩猟に挑む感じ?
 >何か違う気もするけど……まあ、大方そんな感じかも。

琴音
 「削られる量が半端じゃない」ぐらいしか、想像出来ないんですけど。

鈴奈
 後は、立ち回りがすごいぐらいしか、検討つかないねぇ。


 まぁ、(ネタとはいえ)ミサイルカーニバルでごり押しするよりはねぇ。(ぼそっ



私信相手
 >あー、ギレンな声の方とかですねぇ。
 >演説するみたいだけど、その間にチャージしてぶっ放すだけでクリアできるみたいだし~。
 >……ネタなのかなぁ?
 >大真面目で作ってたら正気かどうか疑うわ。
 >あぁ、疲れが溜まってたって可能性が無くも無いけど……
 >どの道、常識的な範囲じゃないって事ですけどね~。

はぐれ
 戸|-;)
  ラスボスの演説中にデカイの一発で即クリアって、お約束も無視だからなぁ。

静音
 いやいや、お約束無視もそうだけど、耐久力なさすぎ。

はぐれ
 戸|-;)
  「記念すべき何とやら」(※実は100作目)で、強引に纏めた結果もあるかもしれないけどな。

  で、大真面目にやったかどうかは、判断しかねたり。
  ………………最新作成物が「勇者3○」だから。



私信相手
 >これがRPGとかなら、何故か行かなければならんフラグが立つのだろうが。

マリア
 ?

静音
 えーと……なんだかんだで、ブラックマーケットとか、怪しげな所に行かないと話にならない展開。

マリア
 嫌な追い込みデスカー?

静音
 んー、まぁ、そう。
 大概、「お約束」で片付けてしまうんだけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第815回放送



- 拍手記録 -



記録
  6/21 :  5/2 (*9時(4)、14時(1))
  6/22 :  2/0 (14時、15時)
  6/23 :  3/0 (*12時(2)、15時(1))
  6/24 :  2/0 (15時)
  6/25 : 11/1 (*2時(10)、15時(1))
  6/26 :  2/0 (0時、15時)
  6/27 :  2/0 (16時、17時)

鈴奈
 ほとんどお題(うちの面子で拍手謝礼に出して欲しい人)コメだったり。

 まだ解答募集中だけど。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと、コ○マ旅団の方ですっけ?

鈴奈
 そそ。

はぐれ
 戸|-;)
  機体より、ミッション前後のネタ+誰かさんの暴走で見てたからなぁ。

サリー
 ゆっ○り変種と、メルツェル言ってるアレですか?

はぐれ
 戸|-)
  それ以外に何がある。(ネタ的に)



私信相手
 >あー、あの酔っ払ってるAAが買ってきたぞーって吊り下げてるヤツですかー……
 >どれだけ酷いのか、内容は知らなかったりしますけど~。
 >あと「男たちの機銃砲座」も結構な出来じゃなかったっけ?
 >少なくともネタになるくらいは適当な出来だとか~。

はぐれ
 戸|-;)
  操作性と移動が酷いとか、ステージが単調とか、酷評が駄々漏れしていたり。

  で、機銃砲座は……ウィキの解説から、声優に金かけ過ぎて以下略臭が。

鈴奈
 そんなに人数が多い?

はぐれ
 戸|-;)
  人数までは書いてないけど、ガンヲタ的には豪華な声優使っているから。



私信相手
 >うわー……行ったら身包み剥がされそうな気がしてきました。
 >いや、消えりゃ良いじゃん観空。もしくは紅桜辺りに護衛してもらうとか。
 >つーか、危険が一杯な所は近寄りがたいしねぇ。

マリー
 普通は、(住人以外)近寄らない、行きたがらないですぅ~

アリア
 軽い気持ちで行くのは、後悔の元になりますからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >グラビモスは爆雷針が要る。
 >(集☆5グラビモスの)フィールドは?
 >昼の沼地だから使えるわよ。>爆雷針

鈴奈
 昼の沼地なの失念してた orz

サリー
 ?

はぐれ
 戸|-;) 昼の沼地は雨降り状態。

サリー
 さらに、追い討ち付きですね。

鈴奈
 グラビモスの移動範囲は、洞窟(タル爆弾使用可)無しでつか |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >あらら、、私達が激論してる間に、コスモがリクエストしちゃったみたいだねえ。
 >て言うか、もう出歩いて大丈夫なの? 確か数日前の改造完了発言後に色々と有って、今日も朝方までパテ盛りをやってたと思うんだけど……。
 >まあ、WEB拍手を送る位ならね。ちなみに、現在は新しくなった身体に慣れる為の訓練を、カオスと行ってる最中。

鈴奈
 追加改造中でつか。
 でも、まぁ、慣らし開始なら、復帰もそう遠くないわねぇ。

はぐれ
 戸|-)
  「改造」・「遠くない」が言う人しだいで、イライラ度が変わったり。

鈴奈
 あー、居たねぇ。
 「改造」言った言わないで、(また、)ゴタゴタ(で、求心力が低下)している人が。



私信相手
 > おお、、G・J! 欲を言えば、鈴奈さんとのツーショットも見たかったかな。

サリー
 そういえば、ツーショットとか、そんなにありませんね。

鈴奈
 あー、それは、裏事情だけど身長に合わせて(画像の)尺度調整していたら、編集時間が足らなくなったりして。

なまもの
 ⊃[はひ |||orz]⊂




なまもの
 実は、ウィルには隠しパラ「マスター友好度」があって、性別状態で極端(♂:低~中、♀:高~激高)になっていたり~

 と、たまには、後ろの人的な事を言ってみるw




私信相手
 > 流石にヤスリが全滅状態なのは宜しくないので、巨大延長で電動ドリルで使う研磨石? を買って来ました。
 >暫くは使わないだろうけどな。
 >ああ、そだね。てか、流石にこれ以上はコスモに焼き殺される……。

マリー
 やりすぎですか?

はぐれ
 戸|-;)
  それもあるんだろうけど、むしろ人体の危機の方じゃぁ。

マリー
 ……。(呆)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第814回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >重度の中毒なので大方平気です。
 >最近はネタ出し尽くし感があるのか、あんまり増えませんけど……

鈴奈
 新ミッションかボイスでも増えないとねぇ。
 もしくは、収録環境が再構築不能。

明
 なにそれ?>後者

鈴奈
 かなり前に、アンサラーネタで上げた動画のうp主の話。

 ※びすたとキャプチャーボードの相性が悪すぎて録画不能になった所に、ネタ切れが追い撃ち状態だとか。



私信相手
 >実はあんまりコスパ良くない事が多いし……
 >ネタで買うなら、やぶさかでも無いんですけどねぇ。
 >……そういえば、大量○獄とか言うのありましたっけ。
 >精神的に拒絶する人が多いし、名前挙げない方が良いんじゃないかしら?

鈴奈
 コスパもそうだけど、出来自体、下請けの技量に左右されすぎだからねぇ。
 ダメすぎ例:THE 戦車

はぐれ
 戸|-;)   大○地獄は、ネタでもやばいって。

人形師
 そーそー。

雪姫
 ??



私信相手
 >仕事とオフの使い分け?
 >危ない家業はねぇ、日常でもちょっと面倒な予感も~。
 >その他の方々がフォローしてくれるのなら、まだ楽ですが。
 >逆恨みとか大変だろうしな。
 >……そんな仕事しているのかは知らんが。

明
 その辺、どうなの?

アリア
 所属していた所は、どっちかって言ったら、良心的(?)な方だったので、面倒はそんなにないですけど……スラム街だと、非常に危険ですね。

明
 住人全員、同業者とか?

アリア
 そういう噂もありますね。




私信相手
藤原さま

 >しかし飲み物類で一番安いお茶類は味がどれもこれも苦すぎる…安いのはいいが買い手がよくいるなぁと常に思う
 >麦茶が一番好き

雪姫
 いるの?>買い手

はぐれ
 戸|-;)
  さぁ?
  苦いのは同意。
  ペットボトルのお茶は、濃すぎるからなぁ。

  麦茶は……カゴメの六条だな。
  DyDOのは、微妙。



私信相手
 >まあ今現在も叩く為に捏造とかで誘導してますがねぇ

鈴奈
 そーでもしないと、無理やり通せない罠。

明
 例えば?

鈴奈
 児童ポルノ改正案@与党案。
 「メールがきたら児童ポルノだと思いなさい@自民の人」って、何、その屁理屈。

 ※ソース(>>55辺りから、飛ばしてもOK)




私信相手
漆黒の死神さま

 >最悪、こっちの下位クエを掲示板に貼れば行けるでしょ?
 >確かに、下位のラオは制限ないがガンナー派だから弾代が馬鹿にならん。
 >…ソウルスパルタカスさえあれば、村クエの(ラオ)倒せるぞ?(‐‐
 >それと、独りで十分倒しに行けるから
 >採取してる間に倒しに行ってもいい。

 >本気モード(ディシジョン+ザザミZシリーズ)で行くつもりだと思うけど
 >グラビモス戦だけ作戦会議中。

明
 村ラオは、後の方?

はぐれ
 戸|-;)
  そー。
  集会場埋め作業後になるはず。

鈴奈
 一番下は……一度、カクサンデメキン釣りに行ってこないと、不足気味でないかい?

はぐれ
 戸|-;) 残数確認してないけど、さもありなん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第813回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ん、こういうネタがツボでしたか?
 >ある種人を選ぶネタだから、ちょっと冷や冷やしてたりしてた今日この頃~。
 >んじゃホイホイ上げるなってのー。

マリス
 人選ぶかな~?

はぐれ
 戸|-;)
  選ぶだろ。最低でもコジマ中毒患者(と書いて、あまこあMAD好きと読む)じゃなきゃぁ。

マリス
 で、最初の2つは~?

はぐれ
 戸|<) キンキンな妹ボイスが、ダメなのを再確認。



私信相手
 >んーと、何買ったんでしょうか?
 >そう言う観空は、剣と魔法~の2を買ってきてたりして~。
 >財布が軽いってのに、まだ買うのかしらこの駄猫。

アイラ
 出来が微妙なの(SIMPLE DSシリーズ)買ってきたねぇ。

 ……THE 鑑識官(1)、2って、今回は当たり?

はぐれ
 戸|-;)
  1は、そこそこ。
  で、2も買ったんだけど、まだ途中なんで全体評価は出来ないけど、
 すでにコンプ出来る自信ねぇ。orz

鈴奈
 迷物「ミニゲーム」 有だから?
 ※難易度 微妙にMプレイヤー向き

はぐれ
 戸|-;)
  そー。
  密室1(※奥行きが分かりづらいUFOキャッチャー)よりは、マシだけど。



私信相手
 >あらあら、どこも生活苦しいと大変ですよねぇ……
 >先立つものの重要性~。

鈴奈
 失うモノが無いと転がるのも簡単だったり。

マリス
 んー、そうするとアリアは、失う者有だし、きっちりON,OFF使い分け~?

鈴奈
 あー、そうだねぇ。
 どっちか偏重だったら、存在すらない事だってあるからねぇ。



- おまけ -



鈴奈
 で、財政の話、延長線(※お中元)だけど……

はぐれ
 7月入ったら、即行動。
 1,2つ、チーズケーキが載っていたから。

鈴奈
 おー。
 夏場なんで、チーズ系菓子が無いと思っていたからねぇ。

 ※チーズが融け易くて、固まりにくいから。>夏場




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第812回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・2:26
 >ふあぁ~、、どうもこんばんは。久しぶりに夜更かし中のコスモです、、痛み止めって眠く為るんですね。
 >ともあれ、拍手御題ですがウィルさんを出して欲しいです。
 >それでは~。

 >……そう言えば、ヒロトとカナメさんが机に突っ伏しててカオスが「俺の名前なんて~!!」って叫んでたんですけど、何か有ったんですかねえ? by コスモ

鈴奈
 あいな。
 まだ、参考意見止まりで確定じゃないけど……「舞台裏」は全却下。

 後者は、色々あったからねぇ。
 とりあえず、「名前の由来は聞いてはいけない」としか。(; ==)

アリシア
 舞台裏って何の話だ?

鈴奈
 それは、私信の方で。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、何と言うかこっちの方が好みー。ネタ万歳
 >後こんなのとか。
 >最後のはヤンデレじゃなくて、製作者が病んでるの間違いだと思う。

楓 アリシア
 ……

はぐれ
 戸|<) ちょ、最後っ

鈴奈
 実は、腹筋崩壊。

鈴奈
 どーでもいいけど、フレンチとディープは、ボケ倒す以外にどーしろと。

ミリィ
 ?

鈴奈
 「はいかYESで答えろ」って聞いているようなモンだから。



私信相手
 >自分の服より人形の服にお金かけて何やってるのかしら、本当に。

鈴奈
 「人形の服」を「(DSの)ゲーム」と書き換えると、隣のとんまの事に。

ミリィ
 何やったんですか~?

早苗
 戸|-#) 中古(の2千弱を)2本買ってきて、今月の財政圧迫中。

ミリィ
 自業自得ですか~。



私信相手
 >腕試しとかで突っ込む人も居そうな気がしてきました。
 >あー、何処にも居るよねぇ。
 >大抵の場合は身の程知らずだけど。
 >剥ぎ取りと言うか、追いはぎと言うか、まぁそんな所か。
 >そして指名手配、今度は自分が追われる側~。
 >と言う感じの起承転結がー。

アリシア
 冒頭、若干違うから。

早苗
 戸|・) ?

アリシア
 大概、生活苦で、悪い方向で身を落とした奴。

 その後、運と実力で生き残ったのが、群れ作って、お尋ねモノに。




私信相手
藤原さま

 >天然水はねぇ~純度だけで価値があるからなぁ 多分
 >スポーツドリンクってあまり良いイメージがないんだよなぁ…
 >個人的にポカリとか飲んだ方が疲れに効くと思うし
 >でも安いんだよなぁスポーツ

はぐれ
 戸|-;) あれ?

鈴奈
 お値段@自販機?

はぐれ
 戸|-) そそ

楓
 どの程度だ?

はぐれ
 戸|-;)
  精々2,30円差なんで、そんなに開きはないけど……
 何故か、天然水→スポーツの順に高くなる謎。



私信相手
 >うーん、当時はマスゴミが真実公開せずにゲーム規制をしましょうという空気を醸し出してたなぁ

ミリィ
 いつもの事ですか~?

鈴奈
 大事のたびにやっているから、そだねぇ。

 今は、そういう事をすると「世間誘導」で、問題になりやすいけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >基本的に俺がアイテム渡せば問題ないんだが…
 >最低限必要なのは
 >回復薬G 30個 現地調合分 50個ずつ
 >閃光玉 30個 現地調合分 50個ずつ
 >シビレ罠 5個
 >力と守りの護符/爪 1個ずつ
 >砥石 30個だな。

鈴奈
 力と守りの爪だけだねぇ。
 当日まで、用意出来なさそうなのは。

 ※ラオはまだ手を付けてない。

はぐれ
 戸|⊃[はひ |||orz]

イリス
 アイテム渡しは?

はぐれ
 戸|<) 素材の時点で、無理(なはず)。

鈴奈
 レア度が、受け渡し制限(※レア1~4まで可)を超えているのか。




私信相手
ヒロトさま 

 > テンプレート変更、お疲れ様です。何となく、スッキリしたなってのが最初に見た感想。……ちなみに、ヒロトとカナメは拍手の御題について激論中。

 >カナメには分からないのか! 仕えるべき主の服を着て、嬉しそうに笑う従者の愛らしさが!!
 >アンタこそ! 慣れない女性用の服を着て、戸惑ってる男の子の良さが分からないの!?

 >以上、舞台裏でした、、ってか?

なまもの
 ⊃[ども。見た目 シンプルがデフォだから。]⊂

アリシア
 何だかなぁ。>舞台裏

鈴奈
 やったら、こうなると思う。

はぐれ
 戸|-;) 何故に、めいどコス?

鈴奈
 5月ネタの産物。
 りんなちゃんがいるから、没にしたけど。



私信相手
 >アンタのドリルって……。
 >まあ、削れたから漢のマロンって事だろうな。ちなみに、その時点で我が家に有ったのは「大きいやすり(目がパテの粉で詰まってる)」「小さいやすり(プラモデル用でパテには通じない)」「紙やすり(半分以上が粉で埋まってる)」だけだったから。
 >何と言うか、、大苦戦してたよな。

鈴奈
 ヤスリ全滅でつか

 簡易ルーターは、ダ○ソー(※テナントで入っている所以外)に行けば、
630か840(電源:単三2個or4個)であるけど、出来は、悪い意味での百均物(らしい)。

はぐれ
 戸|-;)
  かといって、作りのよい本格モノだと、DIY店で5千(電源:AC100V)だからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第811回放送

鈴奈
 拍手コメ専用の解答募集中。
 お題は、21日の記事参照。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >常時ツンデレモードじゃレア度が無くなりますからねぇ。
 >いや、んなレア度はいらないと思う普通。

鈴奈
 まったくで。

まい
 ヤン○レ。

鈴奈
 あれは、超自己中と毒電波受信スキルが無いと無理なんだけど。
 これを聞く限りでは。

まい
 ……。



私信相手
 >と言うか、何でそんな衣装持ってるんですか~?
 >あー、まあ何と言うか……落書きするモデルとかで?
 >衣装持ってるのは、前にアゾン辺りで1/12メイド服(エプロン着脱可能)買ったからでして……
 >チャイナ服も買ったのはここだけの話。

鈴奈
 言わなきゃ、余計な墓穴掘らなくて済むんだけど>消し線

 で、アゾンって?

はぐれ
 戸|-;)
  んー、ドール用衣装ショップぽい。
  サイズのせいで、姫神フィギュア着せ替え御用達化しているけど。



私信相手
 >危ない所は高く付くのですかねぇ、やっぱり。
 >整備や維持、安全確保に手間掛かるし当然だろうねぇ。
 >で、腕が立つなら我が道進めるみたいだけど。
 >所で、特定徴収者って……?
 >ん、「ここを通りたかったら金払え」みたいなタイプが居るのではないか?
 >もしくは単なる強行突破か……
 >それとも「○○に凶悪な怪物出たから討伐して」とかの依頼ですかねぇ。
 >剥ぎ取りボーナスうまー。

みけ
 普通は、たまに夜中に来る、一番上にゃ。

はぐれ
 戸|-)
  で、剥ぎ取りボーナスに化けるのは、力量読み間違えて突っ込んできた連中と。

はぐれ
 戸|-;)
  2番目は、ボーナス対象にされるからなぁ。


  市街地近く~門前の検問でやれば。

みけ
 それは、当たり前にゃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第810.1回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・12:38
 >凄く・・・見辛いです by 〇〇〇ら

なまもの
 同じく orz

鈴奈
 そういうわけで、左右入れ替えてみた。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第810回放送

なまもの
 テンプレ変更。
 ちなみに、完了度は9割強。

アリサ
 残りは何ですか?

なまもの
 一部表示(コメ・トラバ等)の調整作業が、変更後じゃないと出来無いから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……そもそも誤字誤爆で何故ツンデレなのだろうか?
 >そこは突っ込まなくて良い所かと。

アリア
 適当に付けてそのまんまだったような。

鈴奈
 多分そー。若干れなたんネタも入っているはず。
 つか、称号決定者が誰だったか半忘れ状態だけどね。



私信相手
 >見事な横ち……ってのは兎も角、何で昼間辺りにこんなネタが?
 >さあ、作った側に聞いてみたら?
 >何か頭痛がしそうだけど……
 >コレだけ衣装の露出度が飛びぬけてますからね~。
 >そですねぇ……

アリサ
 何故に見れたんですか?

なまもの
 ⊃[テンプレ工事in日曜]⊂

鈴奈
 ネグリジェが結構ネタ(※半スケ)だと思っていたけど、その上があったからねぇ。
 紹介デモ見る限りだと、ネタ衣装がまだありそうだけど、さてはて。

鈴奈
 で、隠蔽部分に関しては……

アリサ
 まず、どこから突っ込むかの問題ですね。



私信相手
 >頂きますってやつですか。
 >食物連鎖的な意味で。
 >旅は道連れ世は情け~。
 >所で、整備されてる街道とかないのかどーなのか~。
 >交通料を払わされたりしてな。
 >……まぁ、無用心に出歩かなければ良いだけの話なのだろうが。

アリサ
 一応、物流の都合で、それなりに整備してありますけど……

アリア
 市街地から離れると、割高。>交通料

はぐれ
 戸|-;)
  あー、割高だな。
  特定徴収者の撃退で交通料0、討伐でボーナスだけど。




私信相手
藤原さま

 >天然水は…まあただの水道水に比べたら美味しいと思うけどね
 >比べたらだけど

メル
 そうなの?

鈴奈
 そー。味(?)が微妙にマシな程度だけど。

メル
 こっちは?
 ※海水(水深200m地点)を使用したスポーツウォーター@はぐれが飲んでいるヤツ

鈴奈
 味は段違い。
 純度は天然水の勝ちだけど。



私信相手
 >まぁその辺は細かく知らないからなんとも言えませんが

 >しっかし、急に一部のエロゲの値段が上がった気がする…

アリサ
 一年前の某事件後、某ナイフ投げメイド長引き合いに出して、寝ボケ記事にしたアレですよね?

はぐれ
 戸|-)
  そそ。掲載紙自体が寝ボケてっ話もあるけど。
  値上げは、「想定の範囲内」。

アリア
 ?

はぐれ
 戸|-)
  上がっているのは、中古相場だけだから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…向こうが構わぬならいいが、条件がある。
 >一つは集会所の緊急ティガ戦まで出す+集会所と村クエの☆3まで全クリア
 >もう一つは、ザザミUorSシリーズを揃える。
 >あとは、アイテムを一通り揃えるぐらい。

鈴奈
 まず余談的に、PSPバッテリーは、予備買い足した方がマシなんだけど……山田でナンボ?

はぐれ
 戸|-;) 一昨日見てきたけど、3~4k。

鈴奈
 微妙に高っ

アリア
 本題の方の現状は……

はぐれ
 戸|-)
  集会場の緊急ティガ戦は、散々言っているように、集☆4のガノ越えすれば、即。
  ☆3までの全クリアは、村は既に達成(※クシャル×2で☆4も達成状態)、
 集会場は今作業中(☆1のみ達成)。
  サザミはUシリーズ作成&強化済み。

はぐれ
 戸|-;)
  一番下は……どこまでやっておけば問題無しか、なんだよなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第809回放送



- リスナーからのお便り -



鈴奈
 昨日出したお題に対して、さっそくマヌケが。

?
 ・9:55
 >メイド服はぐれさんはいますか? by ○○○ら

 >ってしまった説明文全部読まずに投稿してしまった
 >今の発言は無かった事に 真面目に by o

鈴奈
 あー、めいどコスりんなは、1/5ランダムで出るようになっているから除外。
 差し替えなんで、はぐれの方が表示されなくなったけどw

琴音
 匿名の方は……

マリア
 タブン意味ナイネー。
 ※誰なのか、バレテーラー?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そんなに頻繁に上がる事無いみたいですしねぇ……
 >観空の上がり方が尋常じゃないだけ~。
 >って、ソレは兎も角ツンデレの上位クラスって何だろ?
 >さあー……思いつかない気がする。

鈴奈
 うーん、なんだろ。

静音
 女王様。

早苗
 戸|-) 半落ち。

鈴奈
 誰が、周辺評価を言えと。



私信相手
 >で、今(夜12時過ぎ)確認してみたらやっぱり深夜頃にネグリジェ着てます。
 >やっぱり時間で決まってるのかも知れませんね~。

なまもの
 ⊃[昼間も、結構洒落にならなかったり。]⊂

琴音
 何か出たんですか?

なまもの
 ⊃[AM11時半ぐらいに、これ(証拠画像)]⊂

琴音
 ……。

鈴奈
 おひおひ



私信相手
 >旅行先で、羽目外したとかですか?
 >気分が開放的になると、羽目外すのはお約束~。

マリア
 程々でたのんマッセー。

はぐれ
 戸|-;)
  あー、放浪していたからなぁ。

  で、酷いと”居る”だけで目立った?

マリア
 所々ネー。

琴音
 ?

鈴奈
 あっち(妖館世界)で女性1人旅は、腕に自信ない限り、ある意味自殺行為だからねぇ。

マリア
 自信ないのは、男装か護衛付けるのが、アタリマエネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第808回放送



- 拍手記録 -



記録
  6/14 :  2/0 (12時、18時)
  6/15 :  1/0 (12時)
  6/16 :  1/0 (12時)
  6/17 :  1/0 (13時)
  6/18 :  1/0 (14時)
  6/19 :  2/0 (10時、14時)
  6/20 :  3/0 (11時、14時、19時)

鈴奈
 コメが無いので、お題1つ。

鈴奈
 お題は、「うちの面子限定で、拍手謝礼に出してほしい人。」
 但し、はぐれ/りんな・鈴奈/れなたん・マリー・サリー・雪姫以外で。
 ※もう出したから。それ以上も以下もなし

 期限は……気分次第なんで、私でも分からんw(マテ
 あ、私信で返しても、スルーするから。(もっとマテ



ウィル
 何か1曲ぐらい出しませんか?

鈴奈
 ボカロ曲だけ何曲かストックしてあるから、そのうち、ちまちま出していくか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あぅ、ブーメラン……
 >何時もの事だねぇ。

鈴奈
 いつもの事です。

 で、ツンデレLVカンスト後は?

マリー
 「まだ考えて無い」?

はぐれ
 戸|-;) 大分先とみて、放置。



私信相手
 >ゴス・普段着っぽいのは確認しましたけど、やっぱりネグリジェは見ないですねぇ?
 >やっぱり早朝だけなのかなぁ~?

 >あ、テンプレートの方はお疲れ様ですよ~。

なまもの
 ⊃[あぃ。]⊂

サリー
 あるんですか?

はぐれ
 戸|-)
  あるよ。
  只、日曜は収録開始が遅い(AM7:00以降)から見れんだけ。

サリー
 ネグリジェ開始の時間帯は?

はぐれ
 戸|-;) あ゛、全然知らない。



私信相手
 >もちろんバックはハワイの光景?
 >板にでっかく印刷した風景を貼り付けたヤツとか、背後に置いて撮影とかねぇ。
 >んー、ウクレレ装備も必須かも……

鈴奈
 今日は、本人と関係者居ないから、どーなんだろ状態。

 後は……理香ちゃんがまだ居ない、新婚時のネタぐらい。

はぐれ
 戸|-) 妥当な所で、新婚旅行先でやったお遊びだろうなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >どちらにせよ、仕事明けは明確だな。
 >滞在時間は、頑張って午後5~6時ね。
 >眠気覚ましグッズは必要だけど。
 >あとは予備バッテリーと急速充電器。
 >色々と下準備は必要ね。

鈴奈
 予備は……なかったよねぇ?

はぐれ
 無い。
 本体購入時についてたのだけだから。

サリー
 旧の方(1000)のバッテリーも使えませんでした?

はぐれ
 どうだったかな?
 使えても、へたっているのは確実だからなぁ。
 ※こっちも、本体購入時のみで2つ目を買ってない。




私信相手
ヒロトさま 

 > その姿で食べたらホラーだよな。
 だねえ、、この話、カナメには内緒な。
 へ?
 アイツだと、冗談で「ご飯を食べる傘」とか作りかねん。

ウィル
 それ、なんてカラ傘お化け?

マリー
 ?

はぐれ
 戸|-)
  絵的には、どこぞの2ボスの傘の方。

  脱線で、ドリルの横腹でよく削れたなぁ。

サリー
 漢のロマン(※螺旋ドリル)じゃなければ、刃の部分は確か、先端だけですよね?

はぐれ
 戸|-;)
  そー。先端以外は溝だから。
  普通は、簡易ルーターを使うと思うぞ、うん。



私信相手
 >……次の私信、行ってみよう。
 >嗤って誤魔化すなー!!(爆雷滅射)

鈴奈
 さて、次に行くか。

サリー
 ちなみで、うちは……?

れなたん
 一閃と書いて、「クリティカルヒット、首を(ry)」と読むで、終了。

アリア
 そーそー。



私信相手
 >その場の思い付きや、勢いってのは怖いからねえ。
 >そんなんばっかじゃねえか、御前やカナメの考える名前って。
 >失礼な、ちゃんと考えた名前だって有るんだぞ!!
 >例えば?
 >……嫁さんの名前。(ニヤリ)

鈴奈
 |||orz
 ※ちゃんと考えたの:某所のアイリだけ。

マリー
 英語表記も、結構いい加減ですぅ~

はぐれ
 戸|-;)
  びーちゃん以外は、基本、読み(カタカナ)をローマ字表記にして、音を見ながら文字を抜いたり、変えたりしただけだからなぁ。
  あ、マリーの氏(ガーネット)は、純正英語だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな悪役」です。光がある所には影がある。正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めないおっちょこちょいのキャラクターもいます。皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな悪役」



はぐれ
 ドロンボー一味(*)、ゼット、トカ&ゲー、レディ・ハーケン
 以上。

 (*)アニメの方。実写は見てないのでノーコメ

鈴奈
 後ろ3つ、全部ゲーム(ワイルド・アームズ シリーズ)キャラじゃぁ。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第807回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応、感じの読みも送り仮名も同じなので仕方ない所もありますけどねぇ。
 >「零さずに~」って書いてなかったら、誤字なのかそのままの意味なのか分かんないからねぇ。
 >ちょっと仕方ない気もするけど。

雪姫
 なにー?
 ※「零さず」指し

鈴奈
 「こぼさずに~」

明
 ボケは?w

鈴奈
 「”れい”さずに~」 orz

雪姫
 これはー?
 ※「感じ」指し

はぐれ
 戸|-;) それは、いつもの誤字。



私信相手
 >おー、時間帯で服装変わってたのですか~。
 >気付かなかったよね~。
 >ランダムで変わってるって思ってたし。

明
 あるの?

なまもの
 ⊃[ある。(ゴス・セーラー服を確認)]⊂

鈴奈
 この話の発端、テンプレは?

なまもの
 ⊃[外観だけ、9割方完成。]⊂



私信相手
 >南のビーチ辺りでウクレレ持ってると似合いそうな予感がしましたのだー。
 >はまり役ってヤツになりそうな予感も。

 >あー、所で追記は……
 >内緒と言っているし、突っ込まん方が良いだろうな。
 >ですねぇ。

はぐれ
 戸|-;) そうか?

明
 いいのは格好だけだったって、律子さんから聞いた事があるからw

はぐれ
 戸|-;) やったんかい。

雪姫
 ついき?

鈴奈
 あー、何の事でしょ。
 (未来確定図の都合で、トラウマ化すると面倒なのよねぇ)




私信相手
藤原さま

 >東京のような水道水が飲めない様な場所以外ではあまり売れないしなぁ、天然水系
 >小売店で時たまかなり安いジュース並ぶよね
 >そういや
 >昔小便小僧のCMで懐かしいDAKARAの750mlが48だったりするしな
 >ペプシの同じようなサイズも同額

はぐれ
 戸| ̄□ ̄)Σ 安っ

鈴奈
 その前に、750ml&1Lサイズを見た事無いけどねぇ。

 関係無いけど、「安っ」の前に「犯人は」って付けたしたくなる衝動に駆られた。

明
 どこのポートピアだよ。

 それはさておき、天然水系って売れにくい方か?

はぐれ
 戸|-;)
  売れにくいだろうなぁ
  結局は、普通の水だからなぁ。



私信相手
 >同人界をエロゲしかないと考えてる無知の影響で同人界の全年齢ゲームに影響が無ければいいが
 >あったら東方なんか即終了だぞ…妖怪祭りだし
 >ぶっちゃけ何時終わってもおかしくないが…神主の趣味でやってる物だし→東方

鈴奈
 別の方向で煽ろうとしたマヌケはあったけどねぇ>東方

 肝心な方は、あの後、ちょっと物色→某岐阜の人ネタハケーン→それで、ちょっと引いた→傍観中(今ココ)。




私信相手
漆黒の死神さま


はぐれ
 まず、指摘の件は、↑の通り。
 「そんな事よりすぐ目の前の懸案」で、頭抱えているせいもあるんだけどね。

明
 何?

はぐれ
 県知事の選挙。
 どの候補も、公約以外の「(いい意味で)一歩抜きん出た、何か」が見えないから、迷う迷う。

 ちなみに、その後の衆院選もうちの選挙区(静岡1区)は、実質、自民と民主の2択で、以下同文 |||orz

明
 棄権と妥協は最悪手と一緒だから、難しいな。



私信相手
 >今のペースなら目処はつくの?
 >交代がなければね。
 >今は木曜の夜勤が一人抜けてるけど、来週戻ってくるから
 >順調に行けば火曜と木曜の朝9時以降~になるわね。
 >どちらにせよ、眠気を押しのけてだけど。

鈴奈
 はぐれの休みは、三大休み(年末年始・GW・お盆)以外は、カレンダー通り+第一月曜だから、休みが合うのは、8月の2回(盆休み期間)と、9月22日,11月3日しかないわねぇ。

はぐれ
 しかも、今のペース維持+交代無しの、かなりきわどい条件だからなぁ。
 確実性を取るなら、8月しかないな。

 ※盆休みなら一週間あるから、必ずどっかで当たるはず?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第806回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >取り合えず、深くは突っ込まない事にしておきますのだ。
 >コレアップ前に気付いたから、下手したらボケ倒し状態のままで私信返してた可能性も~。
 >危ない危ない。

レミー
 お恥ずかしいたら、ありゃしない。
 ボケ倒しの原因が、素で漢字の読み間違えだからねぇ。

はぐれ 鈴奈
 サセーン |||orz



私信相手
 >さて、何でしょう……
 >微笑んでる時に突っついても何も言わない事があったり、不機嫌っぽい時に突っついてるとたまにごっつい見た目になったりするのは見た事ありますけど。

マリス
 何事~?

鈴奈
 まだ1つだけしか知らないけど

  ・朝方(AM6:00より前)のネグリジェ状態
  ・不機嫌
  ・2択選択後

 の条件で、画面中央に数秒ほど何か出た。

マリス
 で、「まさに外道」な方は、それ保存したの~?

なまもの
 ⊃[おうよっ]⊂



私信相手
 >友達がいきなり柄変わって、口調まで違ってたら何かが音を立てて崩れると思いますが。
 >ギャップが凄いとか以前に、まず怖がるだろうな。
 >うーん……?

はぐれ
 戸|-;)
  理香ちゃんの場合、柄変わりは親で経験済みのような気が

アイラ
 お仕事中は「黒服の怖い人」だからねぇ。

 あれ? 海水浴に行った時は?

はぐれ
 戸|-;)
  えーと、着ているのは、アロハ……じゃなかった、そこいらのおっさんぽかったような。

鈴奈
 あー、確か、そんなんだったねぇ。
 グラサン・アフロだったけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >問題はシフトが変更されてるか否かと
 >仕事明けの維持だな。
 >体力は回復させれるけど、睡眠までは無理あるわね。
 >どちらにせよ、しんどいのは確実ってわけね。

鈴奈
 あー、そう言えば、(向こうの)シフトは、時々変更が入って、仕事の時間帯すら変わる事が多かったわねぇ。

マリス
 臨時が入ってもおかしくないし~


 はぐれの8月限定「×の日」は、1日だけ分かるんだけど~

アイラ
 えーと、今年は16日だっけ?

鈴奈 マリス
 「「そ~」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

more...


第805.9回放送

なまもの
 急に内容修正って、何事だよっ。

はぐれ 鈴奈
 2人して、ボケ倒したせいです。 |||orz



 どこをどうボケ倒したのかは、期間限定だけど、避難所のログを並べて見ればよく分かったり。
 レベル上げは明日の作業。

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第805回放送

第805回放送


- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >角描かなかったら姐さんに見えない予感。

アリシア
 予感というより、その通りにしか見えない気が。

鈴奈
 コスは、依頼じゃ仕方ないで、スルー

はぐれ
 戸|・) で、零した時は?

鈴奈
 うーん……わたわたな図。

ミリィ
 で、全員こっちを見るんですね~。



私信相手
 >電波投稿文って、たまに見掛ける意味不明な文章を投稿してくれるヤツですか?
 >カオスだよね、あれ~。
 >ってのは兎も角、観空は何か変えたりしないの?
 >あー……今の所は予定無いですねぇ。

楓
 無理に導入する必要もないからな。

 で、今入れているのは、何か意味でもあるのか?

鈴奈
 例のごとく、無計画じゃないの。
 (カチカチ)←ドロシア突っつき

鈴奈
 え゛?!

なまもの
 ⊃[何があったかは、秘密~。 俺は保存したけどなっ。]⊂

鈴奈
 何、その、「まさに外道」とか突っ込んで欲しいカンペは。



私信相手
 >……そう言えば、緊急時には雪姫ちゃんの喋り方とか変わるのをふと思い出してみました。
 >あー、あったねぇそういうの……
 >九識ちゃん辺りには見せられん事かもな。
 >幸い、滅多に目にする光景ではないが。
 >そんなに頻繁に緊急事態が起きてたまるかって話ですしねぇ。
 >あぁ、平穏一番~。

なまもの
 ⊃[メタ会話注意。]⊂


はぐれ
 あー、そんなのあったなぁ。

鈴奈
 発動条件に口調とか、色々面倒なんで、出さないようにしているだけ。

はぐれ
 さよけ。
 理香ちゃん的には、何かの拍子で見たらトラウマ化しそうな気が。

鈴奈
 どーなんだろ。
 ああ見えて、結構、芯は強いと思うんだけどねぇ。




私信相手
藤原さま

 >安いことには変わりないよな
 >それでも
 >といっても小売店の場合は開けちゃうから箱買いは実は難しいんだよね
 >特に単体がかなり安いのは

 >天然水2Lはかなり余ってるけど

鈴奈
 あらら。

ミリィ
 余っているのは何故ですか~?

鈴奈
 いくら清水でも、そんな大量に要らないってことじゃないかい。

はぐれ
 戸|-)
  2Lペットボトル自体が、冷蔵庫事情無視した(場所取り)サイズだからじゃねぇ?



私信相手
 >ありゃりゃ、残念
 >しかし、今回の規制
 >はぐれさんの趣味を思うとかなりやばいと思いますが、どうでしょう?

はぐれ 鈴奈

 一言。

 「「ふざけんなっ」」>頷き議員ども

メイド長
 そこまで言うほど、酷いのか?

はぐれ
 酷すぎ。
 陵辱の次は、「人外」も対象にするんだとさ。

 ※実は、陵辱は遠慮方向。
 ※だけど、「人外」を対象にしたのは、本気でムカついた。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第804回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えば、少し前から横に何か増えてますね~。
 >えーと、ドロシア?

 >それは無いでしょ。
 >まぁ馬鹿は兎も角、縦長を取るか横長を取るかどっちかって事ね。
 >どっちかと言うと縦長の方が良いかも……

鈴奈
 ブログペットの亜種みたいなモノ>ドロシア

 電波文章投稿せんだけ、マシだけど。

鈴奈
 で、現在作業中?

なまもの
 ⊃[作業といえば作業だけど……テンプレ選定中]⊂

みけ
 サボリにゃっ

鈴奈
 違うって。
 見た目と弄りやすさで、どれにするか迷っているだけだから。



私信相手
 >……あと、雪姫ちゃん達が長文喋ってる所があんまり想像できないのは何故にでしょう。
 >疑問を口にしたり感情を端的に口にする事が多い分、筋道立てて話すのがまだ苦手そうだからではないか?
 >あー、何かそんな気がしますねぇ。
 >……難しい事を長々と語ってる所は想像できない訳です、ウン。

はぐれ
 戸|-;)
  お子様組の長文は、マセにしか見えない気が。

  後、元ネタ的に、長文が想像出来ないのもいるからなぁ。

鈴奈
 あー、そだね。
 元ネタの方も、寡黙の方に傾いて、長文語るような感じじゃないからねぇ。

まい
 誰?

みけ
 ……。
 (おひおひにゃ。)




私信相手
石野 叡洸 さま

 >えーっと……フッジッサーンとか結構好きです。

 >ドウモ~~~ッ!!フッジッ/^o^\サーン♪フッジッサーン~~~ッ☆☆/^o^\
 >私は37歳のフッジッサーンしてるのぉ~~~っ♪/#^o^#\
 (略)

鈴奈
 コメントどうぞ。
 ※色々放棄。

みけ
 痛いだけにゃ。

まい
 手遅れ。

はぐれ
 戸|-)
  どーみても、スパムコメです。あり(ry



私信相手
 >なんだかんだで、先々週に初の1000達成した設定スレですが……
 >……したらばは相変わらずの過疎っぷりで、逆に安心しました。
 >次立つんは今週末やったっけ?
 >自分規制喰らっとるみたいやけど、誰が立てるん?
 >また前回みたいに、代理で立てる人を待つしかないんじゃね?
 >何という行き当たりばったり……

鈴奈
 おー。>1000達成

はぐれ
 戸|-)
  でも、誰もログを上げてくれない。

  うち? dat(※過去ログ)回収不能 |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >最悪、こっちから費用は捻出くらい出来るが身を削ぐ+8月以降。
 >今は歓迎会に向けて、資金調達中だから
 >割ける予算は雑費等を極端に削る必要が生じるわね。

はぐれ
 戸|-;)
  やるとすれば、8月は不定(※盆休みが、7月下旬以降でないと確定しないから)だから、9月だな。

鈴奈
 今年限定の4連(※はぐれの場合)があるからねぇ。
 土壇場でコケなければだけど。

はぐれ
 戸|-;)
  土壇場は、本当に土壇場にならないと分からないので、なんとも言えない。

まい
 削り真っ最中。

はぐれ
 戸|-;) はひ。
  ※8,9、10月の、出勤日数減による収入減+車(※点検+保険)の出費対策。




私信相手
ヒロトさま 

 > そんなの、どっちでも良いの! 問題なのは、ウィルちゃんは飴を舐められるかどうか!!(ダダッ)

れなたん
 あーもー、しょうがないわねぇ。

なまもの
 ⊃[これ以降は、隣からお伝えします]⊂


はぐれ
 ”今は”舐められないわなぁ。

早苗
 傘に戻って、迎撃体勢じゃぁね。



私信相手
 >ちなみに、ヒロトは投稿した事はないわよ? 私が言ったのは、サイトでのSSについてだから。

はぐれ
 「廃語SPIRITS」の事だと思ったから、見なかった事に。

早苗
 現在停止中?

はぐれ
 そー。
 只、あまり突っつくと、あっちで迎撃中なのも凹むからなぁ。

みけ
 あっちは3年どころじゃないからにゃあ



私信相手
 >まあ、本人的に名前はコジツケレベルだろうから、特に問題は無いんだろうね。
 >あー、、合体コードを名前の響きだけで決めてたりするもんな。

はぐれ
 |||orz

早苗
 これも?

まい
 深く考えない。

マリス
 その場の思いつきだけだからね~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第803回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >え、えーと……はぐれさんの方、800オーバーするんだったらやっぱり端っこが切れちゃうんじゃないですか?
 >あー、それは多分大丈夫かと。
 >2カラムで余程幅が大きすぎなければ、ならちょっとバーを弄ればキチンと見えますからね~。
 >でも、見えた所でお知らせ欄とか殆ど見ないでしょうね、この駄猫。
 >あー、何かそんな気がする~。
 >……ご尤もでー。

鈴奈
 おひ。

アリア
 そもそも3カラムにしたのは?

はぐれ
 戸|-;)
  プラグインアイテムを1列に詰めると、冗長しそうだから

アリサ
 800オーバーは?

鈴奈
 単純計算で。
 プラグインが200ぐらい、記事本体が600。
 プラグインと記事の間に隙間があるから、結果的に。



私信相手
 >あ、お子様組に関しては、ご心配なく~。
 >心情的な効果で、3行以上でも多分問題なく読むかと。

雪姫
 ……。
 ※SE的には「ぱぁぁー」

びーちゃん
 で、さんぎょういじょう、かいたことあるの?

鈴奈
 えーと、次は……
 ※目はあさって

アリア
 長台詞自体、書いた事無いから。

びーちゃん
 ……。
 ※呆れ

雪姫
 ?




私信相手
藤原さま

 >基本的にそういう店でのジュース類はボッたが多いですからねぇ
 >駅なんかも該当
 >小売店が以外に安いのは基本中の基本
 >下手な店より安い場合が多い

メル
 どの程度?

はぐれ
 戸|-#)
  駅(のホーム)が一番酷くて、1つ¥200(←新幹線ホーム内売店)もあり。
  そんなんだから、同じ駅(のホーム)内なら、自販機で買った方がまだマシ。

鈴奈
 小売店は、単品より箱買いがお約束。

メル
 ?

アリサ
 数まとまっていると、1つ分の値段を下げて売ってくれますから。



私信相手
 >で、何処の作品のものかkwsk
 >グロゲーでないことを祈るぜ

鈴奈
 後で、すぐ下の伝言うpしといて。

なまもの
 ⊃[了解ー。]⊂


早苗
 何故に、即隠蔽する。

黒はぐれ(50%)
 黒さいくのゲームだから。
 これ以上は……「お察し」で聞いてこないはず。




?
ヒロトさま

 >(藤原の余談コーナー 廃墟宛)

 >創想話で
 >『ぐい井戸・御簾田』氏の「魁!!東方塾 永夜大四重凶殺編」
 >『蝙蝠外套』氏の「ふしぎなフランちゃん」
 >『はね~~』氏の「夏の日の極めて強引な涼み方」

 >の三作はおススメだぜ

鈴奈
 以上、余談コピペでしたー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第802回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >右側か左側のお知らせとかの欄が切れてるって状況ね。
 >……で、ついでに何描いてるのかしら。
 >いやまぁ、丁度良いスペースだったのでついつい落書きを……

琴音
 落書きは、いいじゃないですか。

鈴奈
 そだね。
 タスクバーの内容の方がツッコミ所だらけだし。
 「IE15個起動」って、開きすぎっ。

 それは置いといて、肝心なほうは?

なまもの
 ⊃[横取りすぎだから、2カラムにするか。]⊂

なまもの
 ⊃[それでも800オーバーするけど。]⊂

マリア
 「おいおひ」デスカー?

鈴奈
 それ以外に、何がありマスカーw



私信相手
 >……ソレは言わなくて良い事ですってー。
 >平仮名のみ+3行以上の文とか読みづらくて仕方ないのですよ~。

雪姫 びーちゃん
 「「えー」」
 ※基本、ひらがな組

静音
 あー、問題ないから。

はぐれ
 戸|-)
  そーそー。
  (そもそも、3行以上の文になって無いし~)




私信相手
漆黒の死神さま

 >シフト戻ったから、1日フリーは消えたわね。(平日は全て朝in)
 >唯一、仕事明けからフリーなのは火曜日。
 >代わりに、月曜の夜10時~火曜朝9時の約半日仕事明けだから
 >移動中に仮眠覚悟の状態。
 >うなぎパイ好きみたいだから、大量に用意して待てば
 >行く価値はあるかも。

鈴奈
 うなパイ大量用意って……無理しょ?

なまもの
 ⊃[無理すぎっ]⊂

琴音
 宝くじは………………当てになりませんよね?

はぐれ
 戸|⊃[|||orz]

鈴奈
 10枚でも躊躇する状態?

なまもの
 ⊃[はひ orz]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第801回放送



- 拍手記録 -



記録
  6/ 7 :  2/0 (7時、21時)
  6/ 8 :  1/0 (7時)
  6/ 9 :  1/0 (7時)
  6/10 :  1/0 (7時)
  6/11 :  1/0 (9時)
  6/12 :  2/0 (9時、11時)
  6/13 :  1/0 (11時)

はぐれ
 (コメ放棄で)誰も居ない……曲出すなら今の内。
 ⊃[ぬこ
 ※音量小さめ注意

鈴奈
 マテ、マテ、マテ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、観空ってお知らせ欄あんまり見ないし、お気に入り常時表示させてるからはぐれさんのブログは端っこが切れてるんだよね~。

なまもの
 ⊃[どー切れているんだか。]⊂

鈴奈
 あー、改修の参考?

なまもの
 ⊃[そそ。]⊂

マリー
 ?

鈴奈
 テンプレートを変えるつもりらしいけど、まだ具体案が固まって無いから。
 とりあえず、横1024必須、1280推奨なのは、どーにかしないとねぇ。



私信相手
 >最近は絵とか動画ばっかりです。ACの対戦リプレイをだらだら流しながらゲームするのが好みです。

はぐれ
 戸|-;)
  おひおひ。
  研究はこれ(↓)。

    ケンブリッジ大学の研究結果(コピペ)
    こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
    この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
    にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
    じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
    わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
    どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
    ちんゃと よためら はのんう よしろく

マリー
 |||orz
 ※読めた

サリー
 これって、全部ひらがなで無いと、意味無いですね。

鈴奈
 そかも。
 もっとも、「ケンブリッジ大学の研究結果」自体が都市伝説なんで、ウソ研究としたから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >1日フリーなら、その日程にはならんが
 >フリーになるのが今のところ水曜のみ。
 >それに移動費も結構掛かるから難しいわね。
 >静岡駅までは約1時間半。
 >帰りの移動も考えれば、悠長な暇はないかも。

鈴奈
 1日フリーが水曜の時点で、グダグダ確定。

サリー
 こっちは、1日フリー=日曜・祝祭日ですからね。

鈴奈
 目的と交通費(1万強)が合わなさすぎなのもねぇ。

はぐれ
 戸|-#) お前が、それ言うかっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あ、、ふと思ったんだけど――(うおっと!?(ズザザザザ))――ウィルちゃんの耳ってどうなってるの? 見た――(のぎゃああああ!?(ズザザザ、ゴロゴロゴロ))――所、猫耳と人間の耳が一緒に有るみたいだけど。

ウィル
 それは、みけお姉様の話じゃあ。

マリー
 何耳ですぅ~?

鈴奈
 ウィルは、どっちも犬耳。

サリー
 何故に「お姉様」ですか?

はぐれ
 戸|-;) 「お母様」だと、へそ曲げるから



私信相手
 >投稿や、連載が途中で止まってしまってる作家って結構居ますよね。ああ、未完の話なんて読むんじゃなかった……。
 >ああ、続きが無性に気に為るよなあ。
 >て言うか、それはアンタも言えた義理じゃないでしょうが。

はぐれ
 戸|-;)
  一番下は見なかった事にして、続き待つ事3年過ぎたのもあるからなぁ。

鈴奈
 どれ?

はぐれ
戸|-)
  紅魔卿より前の紅魔館面子が集まってくる話。

  再確認したけど、続きが上がって無かったから。
  一番の山場なのに。



私信相手
 >んあ? えっと何々「スパイラルカノン接近戦モード:グンニグル&レーヴァテイン・フォーメイション名:スカーレットシスターズ」っておい!?
 >……今頃、情報収集の為に弾幕ゴッコでもしてるんだろうな。(まあ、吸血鬼相手なら負けないだろうし大丈夫か)

はぐれ
 戸|-;)
  レーヴァテインはまぁ分かるけど、グンニグルは接近向きじゃないような。

ウィル
 ?

鈴奈
 弾幕じゃなくて、格闘用の「投槍」だからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ