2009-08

第876回放送

はぐれ
 ガノ(トトス)は、剣士でも倒せない事もないけど、ガンナーの方が楽かも。

鈴奈
 何の話?

はぐれ
 多分、集☆4辺りだと思うけど、ガノで詰まった、どっかの学生宛。

鈴奈
 ガンナーが楽って、説得力あるのかなぁ??
 ※はぐれは、アレを大剣で倒したから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……シリアル(ぼそっ
 >そりゃ食うの意味合い違うし、観空だけ。

みけ
 フーッ

鈴奈
 あー、はいはい。

マリア
 違う意味合いで食っているカラネー。

琴音
 ?



私信相手
 >酷い事、する人もいるんでしょうねぇ。
 >焼き飯とか食べながらFalloutやって、全身バラバラになるまで敵を撃ち続けたりする観空が言う事かなぁ?
 >ゴアバックを調べるのも厭わないみたいだし。
 >いやまぁ、そういうゲームなのでしょうがないのですよ、ウン。

静音
 説得力無いねぇ

はぐれ
 まったくで。

 ちなみにショック度は、コミック版>>原作(ノベルゲー)。

鈴奈
 直接描写か、想像補正の違いだからねぇ。



私信相手
 >まあ、後の成長に掛けたらいいからー。
 >絶望するにはまだ早いー。

アリア
 ……悟るしかないんですけど。

鈴奈
 メタ変更は不可です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・ひどいな、それ。(--

 >改めて調べてきたが、鉄道むすめは第⑧弾で
 >レゴは人気シリーズ マーズ/キャッスルの廉価版みたいなの。
 >価格は約ワンコイン(500円)。

鈴奈
 まったくで。

 レゴと鉄は、今の所スルー。
 というか、置くとこねぇ状態。

静音
 それに、地震後に霊夢フィギュア(※春先に桜と一緒に撮ったヤツ)が行方不明になったんで、捜索中だからねぇ。

マリス
 余談~
 時間切れしていたら、報酬で大損だったから~

早苗
 あ、そうだった。
 ちゃっかり、頭と片翼を破壊していたんだっけ。




私信相手
ヒロトさま 

 >だからこそ、ノリと勢いで作れば良いと思います。てか、コッチも似た様なもんだしね。(ノリと勢い)

琴音
 作っても、使いどころが無いような気が

静音
 それより、誰にデレているんだと

鈴奈
 さぁ? そこまで考えてなかった



私信相手
 >……まあ、短編の恋愛萬画みたいで良いよな。

マリア
 障害も居るから、発展させヤスイネー

鈴奈
 すでに敵(ライバル)認定?

はぐれ
 ツッコミ阻止されといて、何を今更。

鈴奈
 でも、まんざらでもないと

はぐれ
 はぅっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第875回放送



- 拍手記録 -



記録
  8/23 :  2/0 (16時、19時)
  8/24 : 12/0 (10時(10)、20時(2))
  8/25 :  1/0 (12時)
  8/26 :  1/0 (9時)
  8/27 :  1/0 (9時)
  8/28 :  2/0 (13時、23時)
  8/29 :  1/0 (13時)

ウィル
 見れたんでしょうか?

鈴奈
 さぁ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーん、妖怪でも兎は兎ですけど……
 >それでも人型ですしねぇ。
 >身体の構造がどうこう以前に、食べるのとか憚る気分。

はぐれ
 妖怪猫を食ったのもいるからなぁ。

鈴奈
 それ以上言ったら、フィルターかけるぞ、こら。



私信相手
 >何と言うか、会話の流れからわざわざ猟奇的な殺り方してるよーな気がしてきました。

はぐれ
 死因は、特定箇所を一刺し。

サリー
 こだわりですか?

はぐれ
 そそ。なぞらえいうか、儀式的要素により。

 但し、その後の遺体の扱いが、ネタバレ禁止とフィルターかけないと、どーしょもないほどマジキツだったり。
それこそ、食事時~レベルで。



私信相手
 >……私の脳内考えたら、どっちを描いたかすぐ分かると思う。
 >やっぱりか。
 >やっぱりねぇ。

ぴくしぶ
 ※その結果

マリー
 ……。

はぐれ
 あ゛ー、やっぱりー。



私信相手
 >……しかし薄い、薄いのにー。
 >※実際のサイズとは異なります、だねぇ

ミリィ
 まったくです~
 ※↑危うく忘れる所だったけど、こいつも”巨”。




私信相手
漆黒の死神さま

 >叩きつけも半回転だけど、予備動作短いから避けにくいのもあるわね。
 >とりあえず、尻尾から45度以上を維持するようにすれば当たりにくいはず。
 >棘ミサイルは扇形に飛ぶから問題ないとして、基本は前脚か頭狙い。
 >尻尾も効くみたいだが、不慣れな状態では自殺行為+斬りに行くのは止めた方が良い。
 >斬る条件面倒+斬っても小指程度。(--

はぐれ
 しばらく、ナルガ見たくねぇ orz

鈴奈
 また、失敗かいっ

早苗
 倒した事は倒したんだけど、また尻尾の振り回し回避失敗と遊撃手オトモ連れてなかったら、時間切れアウトだったから。

鈴奈
 ……討伐時間は?

早苗
 残り5分ちょっと前に一落ちの、残 1:53。

鈴奈
 もう、突っ込むとか、そういうレベルじゃねぇな。


 レゴはスターウォーズ版は全スルー
 鉄道むすめは、公式見たけど、あるぇ?

サリー
 公式の方は、次(Vol.9)の見本展示情報ばっかりですからね。



鈴奈
 っと、コス投票がまた来たけど……ちと返答保留。




私信相手
ヒロトさま 

 >は、兎も角として。黒魔女としては、やっぱり決め台詞の一つでも作って良いと思うんよ。

サリー
 あるんですか?

はぐれ
 ねぇよ。
 れなたん自体、ノリと勢いと、設定放置モッタイナイだけで作ったし

鈴奈
 うちのデフォだからねぇ。>ノリと勢い



私信相手
 >……あれ? いや、彼(彼女)が紅龍さんだってのはオマケの時点で気付いてたんですけど、、意外なオチは?

ウィル
 引っ張っても、冗長するか、面倒なだけなんで、強制収束じゃぁ。

マリー
 何故ですぅ~?

ウィル
 マスターの思考が、そんなんだから。

鈴奈
 ウィル~



私信相手
 >いや、しないってば。……それにしても、どんな方向へ語誘導させる気だったのかしらね?

ウィル
 上2つ分から……行き辺りばったりの適当と。
 後、”誤”誘導。

なまもの
 ⊃[はひ]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第874回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >胃に穴が開いたりしないのか?
 >……頑丈なんじゃないです? 色々と。

鈴奈
 もしくは、身体構造が一部違うとか。

明
 根拠は?

鈴奈
 適当。



私信相手
 >疑心暗鬼万歳状態なのでしょうか。

鈴奈
 密室殺人ばっかりだけど、1人は……あー、いたねぇ。
 最初から1人でこもりっぱなしが

明
 お約束でいけば、ダミーだな。

鈴奈
 いんや。偶に集団内に出てきたり、チョンされたりする駒。
 これ以上は、ネタバレより、土曜なのでカット。



私信相手
 >先に仕掛けたのは観空ですし、どーにでもなるかと。
 >ネタじゃないタイプの「押すなよ、絶対に押すなよ」を思い切り押した観空ですし。

はぐれ
 なるかなぁ。
 過剰防衛って、正当防衛をやりすぎた状態だからなぁ。


 ブラジル水着は……派手柄ビキニだと、思いたひ。

明
 何故に?

はぐれ
 画像でぐぐったら、派手柄ビキニ以外に、体形がもろに影響するチョットマテなのまで出てきたから。




私信相手
藤原さま

 >ふむ、なるほろ

 >ところで亀なんだけど、炭酸って軽く死ねるよね
 >あのシュワシュワのどこが美味しいんだか
 >藤原はかなり炭酸無理だからなぁ…
 >間違えてカルピスソーダ購入した時、なんか投げたくなったらしい

?
 ……。

雪姫 はぐれ
 ?

鈴奈
 ……。(釣れたよ、おひ。)

はぐれ
 炭酸はたしかに死ぬるねぇ。

鈴奈
 実際は、蓋開けて、惨事にならない程度に揺すりつつ飲んでいるからねぇ



私信相手
 >プレイしといて損は無いな…シェイクスピア関係読まないともっと深くいけないけど

明
 「真夏の夜の夢」とかw

はぐれ
 それは別のゲーム(真メガテン2)だと思う

雪姫
 どんなの?

はぐれ
 妖精さんがどじって、どたばたする話。
 (ごまかし桶?)

明
 だいぶ端折っているけど、スジとしては、そんな感じだな。
 (さぁ?)

鈴奈
 おいおひ。
 (とりあえず、セフセフかも)




私信相手
漆黒の死神さま

 >ナルガはティガで嫌って程慣れれば、似たようなものだから難なく倒せるはず。

 >とりあえず、構えとったらナルガの視界の直線上から斜めに移動。
 >ナルガは基本的に直進でティガみたいに追尾性はない。

早苗
 2戦目やったみたいだけど……

  ・移動速度はついていけたのか、1落ち目まで20分もった。
  ・でも、尻尾関係はまだ対処しきれてなくて、てしっペチペチ当たりまくり。
  ・後、チャチャプーうざっ(怒)

鈴奈
 オチと、どっかの大間産マグロ食いの擬音はいらない。
 で、結果は?

雪姫
 だめだったのー

鈴奈
 尻尾が当たってりゃぁなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >いやあ、折角だしね。……にしても、どこまで引っ張るんだろう? インフルエンザ拡大とか発生してるのに、まだ出だしはのりピーだもんな。
 >明らかにインフルエンザの方が重要なニュースだと思うんですけどね。静岡で地震が起きてから数日後のニュースでも、再び酒井法子被告がトップの話題に為ってますから。

鈴奈
 白い粉以外は、選挙関係だけなのもねぇ

雪姫
 いくの?

はぐれ
 行くけど、うちの選挙区(静岡1区)、前にも言ったように実質選択肢が狭すぎだからなぁ。

明
 のりピー語はw

鈴奈
 やらんわっ



私信相手
 >あー、、取り敢えず、登場人物の欄を見返してみようぜ。正体は掴めなくても、輪郭位は捕えねえと……。

鈴奈
 輪郭どころか、そんな餌に釣られ(ry)に

なまもの
 ⊃[メタで欠陥があったんで強制収束。]⊂



- おまけ -



鈴奈
 あー、ちょいちょい

?
 何でしょう?

鈴奈
 はぐれのどこが良いわけ? ”紅龍”。
 あ、全部はなしで。当人聞いたら、マジで怒るから。

?
 ……。

鈴奈
 全部かい。
 しかし、欠陥ってなんだか?

なまもの
 ミスデレクション(*)入れるの、忘れてた。
 (*)推理物で、誤誘導するためのトラップ

鈴奈
 あー、それは推理モノとしては致命的だねぇ……

鈴奈
 って、おい!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第873回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何度か読んでようやくキャラを把握した程度だったりする観空。
 >そして一撃殺兎、えーりんさん。
 >どっかで聞いたような名前の気もするけど、気にしないでおく。
 >あ、それから名前は把握です。
 >中身をばら撒くだけで永遠亭の兎が壊滅しそうだな、アレは。

鈴奈
 エイリアンは土下座しているコマがなければ、調べもしない罠。

アイラ
 永遠亭の兎は、ガード強化(@もんはん)のスキルを持っているのが混ざっていそうな気も。
 ※注意書きに、うどんげ以外だと効果無しな事もあるって書いてあるからw

マリス
 てゐは該当しそうだね~

鈴奈
 つか、他のを囮にして逃げるだけじゃぁ。



私信相手
 >あー、いわゆるトリックとか、その方面ですか?
 >……コ○ンみたいに、視聴者側に提供されてない情報を含めて考えろとかそういう不親切仕様なのかどうなのか。

 >って、それは兎も角うみねこの方がどうなのかって話なのですけどね、ウン。

はぐれ
 基本的にはそうかも。>トリック

鈴奈
 どこまで、情報提示しているのか理解出来て無いけど、とりあえず、外野も喰えないのばっかりすぎ。
 ※おまいら、どっちの味方だよ的に。>外野



私信相手
 >アレで否定できたら、それはそれで凄いと思う今日この頃。
 >腕の良い弁護士でも呼ばないと弁護なんて不可能の予感~。
 >他所の人を無理矢理剥くのは少ないがな、最近。
 >……犠牲になった人には、哀悼の意を表明する事くらいしか出来んのだが。

はぐれ
 弁護士呼ばれて、過剰防衛言われるとアウトな人ー。

鈴奈
 ……はひ orz。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それよりナルガ討伐はどうなったんだ。(--
 >距離感直さないと、難しいと思うわよ。
 >突進はないけど、斜めに飛んできたり
 >尻尾攻撃さえ気をつければ怖くない相手。

鈴奈
 ほれほれ、どうなった

はぐれ
 ちと突っ込んで来たけど……

はぐれ
 怒り時、マジ速っ。

マリス
 で、5、6分で一落ち~

早苗
 注意点の地雷も踏んづけてたし。

早苗
 只、ナルガの左側に回り込みは、していたみたいだけど。

鈴奈
 ……
 (偶に振り回した尾が直撃せんか? それ)




私信相手
ヒロトさま 

 >そういやあ、例のマンモス○○な人は一月近くニュースに出てるんだよな。……流石に飽きたってか、もう必要ない情報まで流してるしよ。

はぐれ
 もう食傷通り越して、よく続くなぁと

アイラ
 関心?

はぐれ
 呆れてるんだよ。
 昼の某T局番組は、ワイドショーに逆戻りしてやがるから。

はぐれ
 職場のは、いつのまにか、フジ(※いいとも)が入るようになったから、そっち見ているけど。

鈴奈
 原因不詳のまま、直ったのね。
 ※一時期、フジ系だけ入らなかった。



はぐれ
 とか、言っていたら、「所持容疑」で起訴ですか。
 これで、もーしばらくは続くな。



私信相手
 >アイツ、野球には縁が無いのよねえ。いや、誰かさんのボーイフレンドと同じ職場(?)だってのは分かったみたいよ? 唯、それ以外はね……。

鈴奈
 ※本番前

うーん、激甘ストレートって、核心すぎてホームラン(大正解)も叩き出せるって意味で、言っているからねぇ。

 さてと、今回は、見た目も当てにならないのは確定だな。
琴音が、サラシだ、”ツールの呪い”だ、言ったって事は、本職中の胸部はかなり絞めているって事。
ましてや、人間、髪型が一部変わっただけで別人認識する事もあるからねぇ。

 後は、おまけ話でアイコンをわざわざ用意したのも、引っかかるわねぇ。
あそこの面子は、兄貴リーダー(※ボス)以外は有象無象扱いだから、
エキストラならNowPrinttingだし

鈴奈
 あれ?
 そういえば、(あの顔のは、)一度どついてきたんだっけ。
 明日、居ればいいんだけど。




はぐれ
 10月に本登場させるとは言ったけど、ネタばらしするとは言って無いんだけどなぁ。

レミー
 展開次第では、9月中にあったりなかったりと。

はぐれ
 そうなんだろうなぁ。
 とりあえず、アレは、マジで想定外でつた。
 だから、明日がこわひ。

レミー
 あー、来るからねぇ。
 殺気だった面子が



- おまけ -



ゲスト
ヒトシさま

鈴奈
 返答が若干(?)飛んでるけど、編集ミス?

はぐれ
 つか、ひさびさのゲスト返答がこれって、どうよ? だな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ「炭酸一気飲みできますか?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「炭酸一気飲みできますか?」です。みなさまは炭酸飲料はお好きですか?本田は炭酸飲料があまり飲めません;。;夏の暑い日に、ぐびぐびーっと炭酸の一気飲みができたら気持ちいいだろうなーといつも思います。炭酸に限らず、水でもそばでも、どうしてものどに流すというこ...
FC2 トラックバックテーマ:「炭酸一気飲みできますか?」



はぐれ
 ……(ゴクッゴクッ)
 ※飲料中

はぐれ
 ゲフッゲフッ



ウィル
 ……無理に決まっているだろ?

はぐれ
 それ以外に何がある。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第872回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >BAD?
 >よく分かんないけど、そんな気がする。

 >あとメソウサで間違いないですのだ。
 >主もアレ好きだったな。
 >流石親子といった所か。

鈴奈
 まぁ、結果的には>BAD

 メロンの特集ページ見れば、丸分かり(?)なんだけどね。

楓
 なんとなく、「逃げて~」が分かった気がする。

はぐれ
 メソウサは、当たりかぁ。
 後は、ごちゃごちゃだからなぁ。
 ベッキーと宇宙人(エイリアン)以外は。

楓
 ?

鈴奈
 10歳児と、しいたけの傘顔……辺りだと思う、識別範囲は。

楓
 他にないのか(呆れ)



私信相手
 >推理難しいのでしょうか?

鈴奈
 むずいねぇ。
 やっている事が、ある方向だと常識外すぎるから。

はぐれ
 真逆方向なら、正等なんだけど……それは最初のうち。

今は、「何故に、そこまで”工作”しないといけなかったのか」かが主軸のような気がする。




私信相手
藤原さま

 >個人的にはぜひとも捕獲して脳内春度を補充したい所ですねぇ…
 >てゆか、何故か温度的な意味で秋姉妹が出ているこの頃
 >夏じゃなくったぜ フィーバー

鈴奈
 あー、捕獲はむずいかも。
 多分、脳内春度上昇しているの、紅龍の方だけだから。

アリシア
 はぁ?

鈴奈
 はぐれの方は、想定外過ぎてパーフェクトフリーズ。

アリシア
 どんだけ、縁が無いんだよ。



私信相手
 >…マジで?
 >確かに難しい戦闘だけど最初のサキュバス×4には負けない気がする…
 >体験版ラストの蜘蛛には勝てなかったが

はぐれ
 マジです |||orz

楓
 戦略能力 皆無と。

ミリィ
 だから、パーフェクトフリーズですか~。

鈴奈
 それは、違うと思う。




私信相手
漆黒の死神さま

 >最悪、気球召喚か千里眼の薬持って巡回だな。
 >ルートは基本的に時計回りだから
 >見つからないなら、巡回の反対廻ればok。
 >シングルでG級解放は、相当やり込まないと無理だと思う。

 >はぐれ殿ならトライが向いてるかも知れない。
 >あっちは難易度低いから。

早苗
 反時計回りで、たどり着いた事もあったからねぇ。
 いつかはぶち当たる的には間違ってないけど。

鈴奈
 今度は何?

早苗
 雪山フルフル(村☆3)。
 ちなみに、G級解放中断して、アルビノエキス集め中。

はぐれ
 残数1桁なのは、さすがになぁ。

鈴奈
 トライは……お盆中の秋葉逝きを断念(※原因:11日のアレ)したんだから、
wii本体と(XLink用の)ルーターも纏めて買えや。

はぐれ
 検討はする。
 ただ、FITとリモコン振り回しなのは、全スルーするぞ。




私信相手
ヒロトさま 

 >映画のついでに、崩れた石垣を見て来ました。……数個が抜け落ちただけだと思ったら、本格的に崩れたんやね。
 >テレビクルーみたいな人達が居ましたけど、何処かの番組で特集でもするんですかね?

はぐれ
 テレビクルーは、多分、9/1(※防災の日)特番と推測。

鈴奈
 あ、そか。
 まだ、1ヶ月も経って無いんだっけねぇ。



私信相手
 >あ、伊勢丹の近くだ。(街で位置を特定する目安)

鈴奈
 近くというか、通り挟んで、向かい側だったり。
 ついでに、入口も。



私信相手
 >うーん、オマケで繋がりが見えそうな、、見えない様な……。

ミリィ
 あれ、どうしますか~?

楓
 ……

鈴奈
 出し加減が不慣れなだけじゃぁ。

なまもの
 ⊃[23日出しするつもりだったおまけは、激甘ストレート球なんで、もう補足程度しか出さない。]⊂



- おまけ -



鈴奈
 あれ?
 このカット位置は……

なまもの
 ……(ギクッ)



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第871回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >不幸体質うどんげ。
 >何その妙な漫画のタイトルっぽいの。

 >あ、あのウサギさんが可愛かった漫画ですね?

鈴奈
 だいたいあっている>不幸体質~
 ※薬名がRABBIT B(ry

はぐれ
 ぱにぽには、一巻しか見てないから、多分だけど、めそうさ?

みけ
 兎かにゃ?

はぐれ
 そそ。
 四六時中、涙目ウサギ。



私信相手
 >強いて言うなら、ゲーム内でやれる事や遊びの幅が狭くて不便不自由を感じまくるからなんじゃないかと。

まい
 単純に、読み流すだけ。

はぐれ
 さうです。
 推理よりネタ拾いに徹してまつ。

 某(w)ネタバレ絵板見てると、まーたー、新キャラ出てきやがるんだもんなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >マーキング→探知に下げれば天盾珠*5、千里珠*2、加護珠*1で
 >耳栓/早食い/探知/オートガード発動。
 >問題が探知に下がるから、ペイントボールの枠が必至と
 >見つけだす時間を短縮できるかどうか。

 >代わりにインターネット繋ぐ予定だから、XLink使ってのプレイなら可能。

鈴奈
 XLinkは、うちの場合、まずルーター買い替えから。
 ※某雄牛製なんで、サポート対象外。

 見つけ出し時間短縮は……

早苗
  巡回エリアが分かっていても、怪しいかも。

まい
 実際、迷った。

鈴奈
 何で?

早苗
 村☆2の先生。6→1以外だと、駆けずり回るのが確定。




私信相手
ヒロトさま 

 >……メロンは移転してるのか、、最近は行ってなかったから知らなかったなあ。

はぐれ
 最近って、1年は空いてねぇか?

鈴奈
 空いているねぇ。
 ※移転したのは2007年10月末だから。

 余談かもしれないけど、移転先
 ※ぐるーぐ地図大表示なので、携帯は厳しい
 入口は、呉服町通り沿い側のみだから。



私信相手
 >もう、普通に種明かしされる10月を待とうぜ-。

鈴奈
 雪姫がいると、ある程度分かるんだけど。

みけ
 ?

まい
 知っている人なら、誰か聞かない。

はぐれ
 ……。
 (それだから、紅龍と雪姫はネタバレするまで、同時に出しにくいんだよな。)



- (実は、23日にやるつもりだった)おまけ -



?
 おはようございます、ボス。

兄貴リーダー
 おう。休暇はどうだったんだ。

?
 楽しかったですよ。
 ところで……

兄貴リーダー
 ああ、この屍もどきの山か?
 裏切り者とかパルパルとかシットとか言って五月蝿いから、全員伸しただけだ。

?
 はぁ、そうですか。




※使用しているアイコンの配布元
 ・†黒十字†

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第870回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、ちなみに密林で買ったから怪しげな薬ビンとかは貰ってなかったり。

 >……あぁ、単行本と言えばこげモゲとか続きを何処か出してくれないでしょうかー。

鈴奈
 薬ビンは、メロンでの購入特典。

メル
 使用範囲が狭いね。
 ※うどんげ専用って書いてあるから。

はぐれ
 拾いそうな出版社はありそうだけど……絶版復刻なんで、後、数年は待ちだな。



私信相手
 >と、それは兎も角使えるようになっても良いと思います、ハンマー。ホームランや縦3はクリーンヒットするとかなり爽快ですし。

はぐれ
 とりあえず、下位でちまちまだな。
 メインは、集会場進めないとG級出ないし

鈴奈
 時間は?

はぐれ
 延長戦(※残業)無しならそこそこ。

メル
 うみねこは?

はぐれ
 モノ再入荷待ち(ぽい) orz

鈴奈
 単にEP5の開始が延期しただけか。




私信相手
藤原さま

 >…ってあれ、挨拶しようと思ってたのに 紅龍さん何処行ったんだ?

アリサ
 試用期間終了です。

はぐれ
 そー。
 本使用は10月からだけど……

鈴奈
 誰と組ませるか。

アリア
 季節外れの白リリーが飛んでますからね。



私信相手
 >…悪夢妖怪?

 >天測のバグは酷いよね、最近更新されたやつなんてアリス使えなくなるとか
 >前回は天子戦で終了

 >やけに多くね?
 >個人的にはサキュクエやりたいー

鈴奈
 誤字った |||orz

はぐれ
 まだ、スルーしてよかったー

 サキュクエは、体験版の最初の戦闘で勝てる気がしなくて、スルー中




私信相手
漆黒の死神さま

 >ブロス系は体力が高めだから長期戦覚悟。
 >それと怒り時の地中潜りは気をつけてね。
 >急襲攻撃は、ハンターと直線上に照準があったときに来るのと
 >時計回り(反時計回りかも?)に回るけど
 >怒り時は瞬時に回るから、油断すると直撃必至。

鈴奈
 えーと、体力は……集会場補正があるとはいえ、高っ。
 ※キー対象は、亜種なんで、さらに上乗せでやっかい。

びーちゃん
 こうはんは?

はぐれ
 ブロスはどこ向いていようが、プレイヤーキャラの方に向き直してから突進してくるんだけど、 怒り時は向きなおし速度がかなり速くなっているって話。

 オートガードは付けたいけど……、スロット足りるかな。

鈴奈
 自動マーキング犠牲にしたら、ペイントボール持ち込まないと、地中潜りとかで落ちるからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >それはそうと、金曜日までに何か発表する流れ?

アリサ
 単に通常放送に戻ったので、引っ張りすぎると追求されるからです。

はぐれ
 「追求」=「オワタ \(^o^)/」だからなぁ。
 雪姫にばれると。



私信相手
 >ああ、そう言えば崩れたとか何とか、ニュースで言ってたっけ?
 >街の方への関心の低さが伺える発言ね。
 >あはは……。あ、話は変わりますけど、あのビルにメロンブックスってまだ有りましたっけ?

びーちゃん
 ……

鈴奈
 おひおい。
 歴史資料なんだけど、アレ。

鈴奈
 メロンは移転したので、あのビル内は跡地状態。
 で、移転先は、ネタにしている役所近くだったり。



私信相手
 >……まさか、既婚者!?
 >いや、真っ先に思い浮かんだオチがそれかよ。
 >(以下略)

なまもの
 全員ハズレ。

なまもの
 シルエットをちと薄めときゃよかったな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第869回放送

鈴奈
 拍手謝礼を(とりあえず)1枚差し替えたけど、確認取れない |||orz

ウィル
 おいおひ
 ※こいつ(↑)の方は、まだコメ検討中。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……しかし、最新刊何時出るのかしらー、よつばと。
 >合間合間が長いからな。
 >まぁ、単行本とはそんなものだが。

はぐれ
 昨日のネタだけど、鍋理解。>うどんげっしょー

鈴奈
 でも、買ってきたのは通常版だけど、メロンなんで、怪しげな薬ビン付き。

 で、本題の方は……まぁ、半年から一年ペースが普通じゃないかい。
 但し、順当に行けば。

静音
 事情に触れてはいけない作家もいるからねぇ。



私信相手
 >単発攻撃の極みですしねぇ、ハンマー。
 >溜め3回転で属性攻撃寄りの手も取れますけど、主軸の攻撃にするには何か微妙ですし。
 >使いこなすと強いけどね~。
 >最後のホームラン外すと悲しいから、溜め3は立ち止まりで使った方が楽なんだけど。
 >そこはまあ、修練で……

マリア
 何故に、ハンマーデスカー?

静音
 マンマm(ゴスッ

早苗
 ……。

はぐれ
 ネタは置いといて、オフ会前に時間詰めの都合でセーブデータ送っただろ。
 で、戻ってきたのをみたら、採取(に特化した)装備セットがあって、
それが持っていたのが、激槌オンスロートだったから。

鈴奈
 採取目的があったんで、一度装着して出たはいいけど、大剣の時の癖で、縦→横(ry)。

マリア
 やっぱり、修練イリマスネー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今回は額だけに、心配は少なかったけど。
 >閃光玉は振り向き中に投げてハンター側見たときに発動すれば当たる率高いわね。
 >突進とかは距離が必要だし、視界内でも有効射程内じゃないと意味ないわね。

はぐれ
 一番下は重要だな。

早苗
 戸|・) 何故に?

はぐれ
 G(☆1)級解放の手始めに、キー対象のディアブロス斬りに行くつもりだから。

鈴奈
 あー、速度は違うけど、アレも突進してくるからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >いえいえ、凶器で行動を制限される姿は正に人質萌え! しかも、人質が鈴奈さんだってのが特に良い!!

琴音
 取っているのがアリアさんだから、ノリも入っていますね。

静音
 あー、そうかも。
 誰てめぇだったら、れなたんで(ry)だねぇ。

はぐれ
 あー、「犯人逃げてー」か。

鈴奈
 おいっ!



私信相手
 >キジも鳴かずば撃たれないに……。
 >寧ろ、記事を書かねば焼かれないに、だな。

はぐれ
 ボケねたか、節操無くて撃たれているからなぁ。

鈴奈
 自覚してるなら、人質ネタを金曜までに消滅させる手伝いしろい。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >……むう?
 >あ、地味にどこだか分かってない。
 >ヒロトの生活圏って、街の方じゃないからな。(旧清水市近く)

はぐれ
 あー、生活圏が清水側じゃぁ、ちと難易度高いか。
 ※背景は、旧静岡市側。

鈴奈
 役所の真向かいは、今、ブルーシートが掛かっているからねぇ。

マリア
 ?

琴音
 ブルーシートの下は、一部崩壊した石垣ですから。

私信相手
 >だって~、ここまで素直な愛情表現で、しかも「実は男の子」とかってオチは無いんでしょう? これはもう、黙って見守るしか~。(ニヤニヤ)

琴音
 別のオチが付くかもしれませんけどね。

鈴奈
 そういやぁ、彼女、何やっているの? 本業で。

琴音
 それは秘密デースw




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第868回放送

サリー
 先週は、何か変な展開になったみたいですけど……アレ?

はぐれ
 あー、「戸|-)」打つの面倒とか言い出したんで、立てこもり終了。



- 拍手記録 -



鈴奈
 都合により5日分。  ※16,17日分は18日に掲載。

記録
  8/18 :  5/1 (0時(1)、4時(1)、10時(1)、*13時(2))
  8/19 :  1/0 (4時)
  8/20 :  1/0 (21時)
  8/21 :  0/0 (-)
  8/22 :  2/0 (9時、16時)

鈴奈
 盛り上がり維持するのって、むずいんだよねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >はg……りんなさんも積んでますかー?
 >今更言い直す必要も無いと思うけど、まぁいっか。
 >つーか観空って父親からゴルゴ13やコブラ借りたりしてるから余計積むペース速くなってるからねぇ。

鈴奈
 親が積んでいるからねぇ、ゴ○ゴは。

サリー
 え゛?

鈴奈
 あー、丁重な分厚い(文庫本)のじゃなくて、
 3ヶ月に1回の380(円)のを、はぐれが買う
→読み終わって、親に渡す→スローペースなんで、どんどん積み、
だから。



私信相手
 >双剣とかだと、乱舞一択でかなり早くなるけどね~。
 >まあ、双剣は攻撃性能がちょっとおかしいですからねぇ。特に乱舞。
 >突き詰めると、普通に攻撃するより乱舞だけで戦う方が早いとか聞いたけど?
 >大体そんな感じです。
 >寧ろ通常攻撃が要らない子なのが寂しいと言うか……あー、兎も角、タイムアタックとか相手の行動パターンで大分左右されるので、そこまで気にすること無いかとー。

はぐれ
 もう、なんじゃそりゃ、だな。

 ただ、セカンド(使用)にするには、時間がかかるけど。

マリー
 (大剣が)馴染んできているから?

はぐれ
 そそ。
 エモノがハンマーなのに、縦→横(ry)って、そりゃ違うだろって事をやるようになっちゃぁなぁ。
 ※正解は、縦3(回)、溜め3→ホームラン打ち上げ 等>ハンマー




私信相手
漆黒の死神さま

 >本人の耳届いてたら、真っ二つ程度で済まないわよ?
 >落札はしたけど。
 >それだけスナイプに苦い思い出があるわけね。
 >ティガについてアドバイスは?
 >ティガはスピード勝負だから、早め早めの行動と牽制。

鈴奈
 (終了)ギリが、一番タチ悪いからねぇ。

はぐれ
 ティガは牽制失敗したら、逃げないとなぁ。
 つか、行けるって思って閃光玉投げても、モーションしだいでは、無効化される時があるからなぁ。

鈴奈
 こっち(プレイヤーキャラ)向いているのに?

はぐれ
 そー。




私信相手
ヒロトさま 

 >紅龍×はぐれ描写に萌えるべきか、人質鈴奈さんに悶えるべきか、それが迷い所ね。
 >いや、迷うなっての。……にしても、はぐれさんがストレートな愛情表現されてるのって凄く新鮮だな。

サリー
 何か、違う気が。>人質悶え

鈴奈
 新鮮どころか、レアケースなんで一部(「にわとりのおり」の方の古参)から、
「「嘘だっ」ドンドコ(ry)」と言う声が上がったり。

はぐれ
 「なんでじゃっ」って突っ込めない自分が悲ひぃ orz



私信相手
 >起こってしまった悲劇、、それは兎も角、元ネタはニコニコ動画だったんね。(まだ観てないけど、タイトルと効果音で事態は大体把握した)

はぐれ
 さらに元を辿ると、深夜の低予算番組(>水曜どうでしょう)なんだけどね。

マリー
 あの程度の惨事は、いつもの事ですぅ~。

鈴奈
 馴れってやーねー。

はぐれ
 身内で一番、パイというか割り喰ってるの、俺だからなぁ。



私信相手
 >……三人での記念撮影も良いですが、そこにウィルさんが居ると、丁度Wデートみたいな感じで良いと思います。と言いますか見てみたい一枚ですね。

鈴奈
 メタ話だけど、なまものが面倒がるので無理。
 ※紅龍を基準に高さ計算して、下の方を切ったから。

はぐれ
 それもそうだけど、元の背景サイズの都合で4人はちと狭いかも。
 ※800×600じゃなくて、640×480だから。

鈴奈
 ちなみに、背景はフリー素材じゃなくて、(静岡)市内某所(w)で撮影。
 ※ヒント:左側の建物は、役所




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第867回放送

?
 なんで、彼女を送り出したの?

?
 彼女から「あの中に交わってみたい」って、相談を受けたから。
 それで、”休暇”を出してやっただけ。

?
 あ、そうなんだ。

 ところで、あの2人も何かやっているみたいだけど、最初からネタバレしていたって知ったら、どうするのかしらw

?
 真っ先に、「2人して凹む」だなw




鈴奈
 ※昨日の私信読み返し中

 なんか、アレ? なのが、混ざっていたけど、やっぱりモロバレだったか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……取り合えず、積んでるタワー崩せー。
 >ゲームだけではなく、神姫、V.I.の箱に同人誌と大量に描いたラフ絵が山積みだな。
 >これが全部崩れるとどうなる事か……
 >えーと、まあ、埋まりますねー。

りんな
 埋まるねぇ。

鈴奈
 馬鹿言ってないで、同人誌崩せ。



私信相手
 >超絶ドリフトターンの突進ですからねぇ。
 >怒った時とか特に酷い~。
 >パターンが分かれば隙もあるんだけどね~。
 >すぐに振り向く場合とちょっと間が開く場合とかあるし。
 >一応、距離離して攻撃できるから回転アタックとか噛み付き攻撃の間が隙だらけって点もありますけどねぇ。

紅龍
 距離開けすぎると、やっかいですけどね。

りんな
 あー、岩・雪玉の3wayか突進だからねぇ。

鈴奈
 で、ソロで討伐出来そう?

りんな
 まだ、苦手な方。
 いつぞやの集☆8 砂漠ティガを2人がかりでも、一回15分ぐらいはかかるからなぁ。




私信相手
藤原さま

 >…で、なんであんなこと口走ったんだ?
 >これの影響らしい…
 >女以上に女らしい っという点にグサりと

りんな
 何を今更。
 ※瑞穂兄貴は経験済み



私信相手
 >そっちに現在ある奴の最新(1.53ver)送ることはメッセとかで可能なんですがねぇ
 >ぶっちゃけ通信対戦とか出来ません
 >ドット絵が所々バグってます
 >ロリコン歓喜です

紅龍
 ……。(じー)

りんな
 なぜか視線が痛い。

鈴奈
 モノにもよる(ォ
 バクと言えば、非想天則はどうする?

りんな
 保留しとく
 むしろ、うみねこ(EP5)が、あるかどうかだから。



私信相手
 >流行語大賞とかあるけど正直ブラジルでの受賞言語の方が心当たりが結構多い

鈴奈
 はて、どんなのだ?
 ※「ブラジル 流行語大賞」でぐぐり

りんな 鈴奈
 「「おひおひ。」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >首尾は?
 >スペシャルパック+キーボード(共に新品未使用)で¥39000で入札中。
 >スナイプされなければ、明日落札予定。
 >送料等、考慮すれば若干得ぐらい。

鈴奈
 後は、誰も来るなよ……状態ですか。
 物欲センサー含む。

りんな
 おひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >(ニヤニヤ)
 >カナメ~?
 >大丈夫よ、当方に黙って見守る準備有り!

りんな
 |||orz

紅龍
 ♪
 ※背後ハグ中

アリア
 アレは?

鈴奈
 計画倒れと予想外展開で、反応不能。
 で、何故にこっちは、人質取ってます体勢?



私信相手
 >……。
 >あー、元ネタがどんなのかさえ分かってないって感じね。ここ最近はテレビ番組を全く観てないから。

アリア
 ※(↑の続き)

 と言う訳で、”パイ”を食わせに
 ※注:意味改変後

鈴奈
 この後に支障きたすんだけど

アリア
 分かってますから……(デュクシ)

紅龍
 あれ、いいんですか?

りんな
 自業自得だから。
 で、いつまでそうしてんの?

紅龍
 さぁw



- おまけ -



鈴奈
 あー、マジ痛てぇ。

レイカ
 スナップ写真を取りに来たが邪魔か?

鈴奈
 ん、そうでもないよ。
 むしろ歓迎。

 というか、クレって言っているのがいるから、撮っておかないとねぇ。

レイカ
 本当は使いたくないけど、そこの壁にある出っ張りを押してくれないか?

りんな
 これ?(ポチッ)

?
 ドドドドドドドドドドドドドド

紅龍
 わっ、何なんですか、これ?

レイカ
 すまん、うちの変人が、穴埋め放送中に改造していった結果だ。

りんな
 今頃になって、うめ謎にはまったんだな。
 たかだか、プロジェクターのスクリーン下ろすだけだっつーのに。

鈴奈
 無機質な壁を背景にするよりマシじゃないかい。



レイカ
 立ち位置はそこでいいな?

鈴奈
 OK~

りんな
 ……。

紅龍
 ♪

レイカ
 それじゃぁ……



鈴奈
 で、特別おまけ。
 ⊃[スナップ(640×480)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第866回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もしかして、お仕事忙しい状況とかでしょうか?
 >どーだろねぇ?

なまもの
 ⊃[若干立て込み気味。(今の所)どん尻が、軽の屋根交換。]⊂

鈴奈
 何故に?

なまもの
 ⊃[11日のアレで、瓦直撃。]⊂

紅龍
 天災ですか。



私信相手
 >えーと……確か村ティガで一番体力高いのが2800でしたからー……
 >猫投擲(ブーメランダメージ16)があって、175回当てれば勝ちですか。
 >村下位なら全体防御率も100だし、1分辺り4回当てられれば50分行く前には討伐できるね~。
 >そう考えるとちょっとは楽かなぁ?
 >ですねぇ、動画的にそこまで長くなると容量とかトークとか死ぬると思いますが。

りんな
 それより、シビレ罠と閃光玉がないと話にならんぞ、と。

鈴奈
 あー、突進が(ティガ攻略を)難所にしているからねぇ。
 某TATI(※太刀で(ry))も閃光玉投げて、部位破壊(頭、爪×2、尻尾)の補助にしていたし。



私信相手
 >チャイナ服にきょぬー仕様しかなかった、とかではないのですかー。

まい
 ……。
 ※平

鈴奈
 むしろ、巨の方が追加分。




私信相手
漆黒の死神さま

 >Wiiのパンフレット観ると接続設定パックがあるから
 >それを活用するつもり。
 >初期工事費はキャンペーンで約4000円だから一万ぐらい掛かるかも。

鈴奈
 あー、キャンペーン中なんだ。

鈴奈
 後は、本体を競り落とせ無いと、どーにもならないからねぇ。

りんな
 参考で、ヤフオク見てみたけど、数出て、現在価格が定価+α状態。
入札数もそんなにないから、大丈夫ぽい……かな?




私信相手
ヒロトさま 

 >紅龍×りんな、、アリね!

 >ちなみに、その絵は文字通り「テレビから出て来る途中の大元を、スーパー1が冷熱ハンドで攻撃してる」ってやつだぞ。
 >ちなみにその人、他にもアメリカの有名人VSライダーのイラストを色々と描いています。一番多いのは東方系ですけどね。

りんな
 おいおひ。

紅龍
 そうばっかりでもないですよ。
 はぐれさん(ぼそっ

鈴奈
 ん?

りんな
 絵は、タグ検索で出てきそうだな……というか、出たんだけど……

鈴奈
 容赦無いねぇ。
 東方絵は……半分やばくね?(ネタ的に)



私信相手
 >まあ、流石に放置しすぎだろうって事で、チマチマと書き始めてはいるんですけどね。
 >どの位で出来ますか-?
 >……どうだろう。取り敢えず、君の話は残り二回か三回で終わらせる予定。そうしたら、残りは最終決戦だけだから……。
 >10年後ね。
 >20年後じゃねえか?
 >……君達ね。

りんな
 これ(↑)見てると、よくもまぁ、アリアに「あんた(鈴奈)が言う?」ってツッコミ来なかったねぇ

紅龍
 誰ですか?

鈴奈
 そのうち顔合わせするけど、妹分

りんな
 ……。
 (そのうち”パイ”が届く(*)んじゃねぇか?)

(*)元は、水曜どうでしょうネタだけど、ここでは若干、意味が変わっていたり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第865回放送

りんな
 うーん、伸び悩んでいるなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まあ、まだ全部見てないしねー。

鈴奈
 うちは、まだプロローグすら、全部見て無い。

りんな
 見たら、早朝更新を落とす率増量だからねぇ。

紅龍
 無理してませんか?

りんな
 時間的都合ってやつで……

なまもの
 ⊃[しばらく、夕方更新も不可状態が続くから。]⊂



私信相手
 >このシリーズ、最後は何処まで狩るんでしょうか~?
 >さあー……わかんないですねぇ。
 >50分当て続けて倒せる程度の、限界まで行ける所は行くんじゃないでしょうか?

りんな
 目的が「村クエクリア」ってなっているから、リオ夫婦(☆6)辺りまでいければ、御の字じゃないかい。

鈴奈
 その前に、ティガが山場だねぇ。
 ※基本持ち込み品:ブーメランと調合素材(砥石+竜骨【小】)だけ。




私信相手
 >メタ発言多目でお送りいたします。
 >取り合えず、相も変らぬ記憶力の低さで該当が分かりません。
 >あ、アイコンの上側見切れてるのはやっぱり大きいからですか。あと胸も。

なまもの
 今年のみだけど、2回しか出て無いから見過ごし率も高め。

 見切りは、そういうこと(身長190)で。
 一部強調の都合は

紅龍
 ……。

なまもの
 ないです、はひ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >若干今更ですがよろしくですー。
 >……今月後何回更新あるのやら、ですがよろしくですー……。
 >りんなちゃんもよろしくー♪

紅龍
 問題ないですよ。
 10月以降は出番増えますからー♪

鈴奈
 ほれ、よろしくだってさw

りんな
 ……。
 (後で、2/14分を見てこいっ)



私信相手
 >……1,2枚あったよーな。
 >あれってレアだったんですか?

鈴奈
 アイテム価値というより、出率(下位 5%、上位 8%、G級12%)の問題。
 ※うちの了解事項:出率 8、9%未満=出ない。



私信相手
 >とゆーか、青葉が作れる中で最も攻撃力と切れ味が良い太刀なだけだったり。
 >その前はダークサイス使ってました。切れ味悪いのでお蔵入り。
 >リオレ夫妻とかも毒りますけど、どれくらい効いてんでしょうかねぇ。

鈴奈
 そっちかい。>火力&切れ味
 リオ夫婦の毒りは……そこそこ普通ぐらい。
 ※可も無く、不可も無く的。



私信相手
 >ドドブラの牙を折るために、飛竜刀紅葉を作ろうかと。

 >どっちかってーと、ドドブラが倒せてないな。
 >いつになったら集会所★4ができるのやら。

りんな
 ドドブラは、ババコンガを楽に倒せるなら、簡単なんだけどねぇ。

鈴奈
 何故に?

紅龍
 どっちも、動きが大雑把で、オーバーアクション後の隙が大きいからです。
 ※部位破壊を狙う際は、オーバーアクション後のぶっ倒れ時に頭(部)に大ダメージを与える。

りんな
 後は、正面に立たないようにして横から斬りまくりと、
咆哮後ブランゴが3匹涌いたら、一度隣のエリアに行ってすぐ戻る。



私信相手
 >NGにつき修正入れとくさかい、聴きたい人だけドラッグしてやー。

鈴奈
 今まで黙っていたけど、今後のために言って置きたい事が……

鈴奈
 うちのブラウザー(Opera)だと、背景色が何故か黄緑よりの緑に化けるんで、もろバレなんだよーっ |||orz




私信相手
藤原さま

 >あ、紅龍さん、今後ともよろしく この馬鹿は無視して結構ですから

紅龍
 ……。

紅龍
 あ、はい。こちらこそ、よろしくお願いします。



私信相手
 >ぶっちゃけ言うと東方版ポケモンですね
 >ハックロムですからエミュレータ必須で、専用wikiにグレード用パッチがあるんですが本体データ無きゃ意味無し…
 >しかもハック元のゲームのverが古い奴じゃないと対応してないという

りんな
 おいおひ。そりゃ、出来ねぇぜ。

鈴奈
 本体データ確保が無理すぐるからねぇ。

紅龍
 ?

鈴奈
 ゲフンゲフンな所は、表示言語は書いてあるけど、Verまでは書いてないから。
 もっともその前に、アウトだけど。



私信相手
 >そんなGガンとかの格闘向きのネタ使われてもな…

 >流行って意外に分かりづらい物ですからねぇ
 >気付けば流行ってて気付けば廃っててと、感じろって言われても市町村レベルでの流行が多数で日本全国で流行りってのはぶっちゃけありえないですね

 >むしろあったら見たいぐらい

りんな
 あれ?
 ※jojoネタだと思ってた。

鈴奈
 全国流行感染は、ネットかマスゴミ媒介ぐらいだからねぇ。
 片方は勝手に捻るけど。

りんな
 特にヲタネタと。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちの場合は拒否権無い状態だけど。
 >シュリちゃん達も期待してるみたいだから。
 >何とか予算組んで月末に買う予定だけど、回線が問題かも。
 >ネットワークプレイ意識しないといけないから。

紅龍
 よろしくお願いします。

鈴奈
 単純に考えれば、光(フレッツ)だけど……>回線
 工事費と期間は、今、どーなんだろ。

 ※はぐれがB-フレッツ(光フレッツより前)入れた時は、2日(線の引き込み1日+機材設置1日)>期間

りんな
 後、ルーターもいるけど……無線LAN機能ありなら、WiFi(DS)が使えたり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第864回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・13:37
 >また男の娘ですかな? by おお

りんな
 紅龍の事かな?

鈴奈
 だとしたら、「ブーッ」(※不正解)。

紅龍
 私はですっ!

鈴奈
 でも190なんで、別方向からg(正拳突き

紅龍
 (ツッコミ)アウト?

りんな
 セーフ ⊂(・ω・)⊃ 。


朱美
 アレ(出っ張り)天然?

琴音
 天然(PA○無し)ですよ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、カオスで良いならこんなネタが
 >マイピクさんの絵茶に参加してた時に教えてもらったものでー。
 >あと、別にえちぃ訳じゃないけど……九識ちゃん辺りは見ない方が良いと思ふ。

鈴奈
 サムネの時点でカオスなんですけど。

りんな
 つか、元祖(w)じゃねぇか、後ろの人。



私信相手
 >それは兎も角……紹介した動画(祖龍ブーメラン討伐)見てホントに寝かけるとか馬鹿やってるわね。
 >ある意味睡眠導入動画ですね~。
 >そーなのですよねぇ。
 >仕事疲れで見てるとコロッと逝きます、これ。

紅龍
 ?

鈴奈
 クラシックBGMに、40分延々と投げ。
 これで逝かない訳がないから。

 ゆっくりボイスの方は、新作来ていたり。

りんな
 基本の召喚消し(※エリア往復)無しで15分はスゲー。




私信相手
 >しかし何と言うか、騙しあい合戦開催中?
 >うーん……知ってる人、なのかなぁ……?
 >メタ発言になるが、音声とか聞こえんから判断付かんがな。

なまもの
 危ねぇ、危ねぇ。
 これだけ、枠外返答。

なまもの
 過去……と言っても今月分だけど、紅龍に関しての遠回し的ヒント(※回答者とその相関図は?)は、既に出していたり。
 一応、22日により踏み込んだヒントは出すけどね。

 も一つ言っとくと、実は、これ以前に、ちゃいなコスじゃない状態で割り込みしていたりw




私信相手
漆黒の死神さま

 >確かにプレイでも抜けてるところはあったな、うん。orz

鈴奈
 あれ? 微妙にずれて伝わったような気が。

鈴奈
 で、うちだと余談程度でしかない、wiiは?

なまもの
 ⊃[本体 買う予定無し。]⊂

りんな
 F(フロンティア)も、(今後の要求スペック的に)PC買い換えた方がよかねぇ? だからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >初めまして、紅龍さん。
 >(ちと長いので、以下略)

紅龍
 ど、どうも。こちらこそです。

アリエル ←あ゛っ
 後半関係は、拍手返答で解答。

鈴奈
 今、誰か、割り込んでこなかった?



私信相手
 >ああ、やっぱり在るんですねえ。ピクシブで大元の萌えイラストは何度か有りますが。
 >燃えの方も有りましたよね、スーパー1VS大元!
 >てか、実際に燃えてたよな。

りんな
 なんじゃ、そりゃ。

 で、ピク入っているのかな?
 じゃ、ブックマーク、ブックマークと。

鈴奈
 ほんとに入れやがったよ。

 今、あっち(※スレの方)は、何ネタ展開?

りんな
 基本(w)のまないt……あれ?

鈴奈
 おにょれっ

紅龍
 りんなさんには、入れさせませんよ。

りんな
 いつものツッコミがブロックされているんですけど。



私信相手
 >ちなみに昨日も、パテで新しく装飾が増えたりそれを削ったり、その結果クリアスプレーが切れたんで、さっき買って来たとか、色々と有りました。
 >いやあ、流石に本体の方は完成だから! 今度こそ! だから安心しなって!!(なでなで)
 >説得力がないわよね。
 >あんだけ繰り返せばな、、しかも雑記の方はまだ止まったままだしよ。

鈴奈
 もう、突っ込む気にもなれんわ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第863回放送

りんな
 あれ? 彼女来てないの?

鈴奈
 そー。もうそろそろ、始めたいんだけどねぇ。

?
 ごめんなさいー、遅くなりましたっ。

鈴奈
 もー、初回からお約束やらかさないでよー。

 ま、とりあえず、始めるか。



- リスナーからのお便り -



?
 ・17日 16:21
 >亀だけど、卵運搬って高さあまり心配する必要性って無いんだよね
 >むしろ敵に気をつけたほうがいいんだよね by 初陣者

鈴奈
 敵の方はまったくで。
 ※3はギアノス、5はガウシカ or ギアノスが、ちょろちょろしているから
 ちなみに、卵落としは実話。

 それと、1,2日ぐらいじゃぁ亀言わない。1週間以降なら、亀だけど。
 ※但し、ローカルルールw



- 拍手記録 -



鈴奈
 今回は休業分も追加。

記録
  8/ 9 :  1/0 (23時)
  8/10 :  2/0 (5時、11時)
  8/11 :  1/0 (22時)
  8/12 :  3/1 (*0時(2)、23時)
  8/13 :  2/0 (4時、23時)
  8/14 :  1/0 (23時)
  8/15 :  1/0 (0時)

  8/16 :  1/0 (0時)
  8/17 :  3/1 (0時(1)、*16時(2))

?
 コメントがそんなに無いですね。

鈴奈
 いつもの事だから。
 11日の地震関係は、私信で済ませたのもあるから、これ以外にもあるんだけどね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >…………
 >あの、これって一体……?
 >流石にドン引きしてるの図。
 >しかも親子で。
 >あー……えーと、お疲れ様です、本当。
 >説明のために真似するのも憚るな、これは……

鈴奈
 やっぱり、やるんじゃなかった |||orz

?
 ど、ドンマイです。

りんな
 言っている事が、ある意味、ぶりっ子寸前だからなぁ。



私信相手
 >そういえば、二人で祖龍をブーメランだけで撃破とか懐かしいのを思い出しました。
 >……世の中暇人ばっかりなのかしら。
 >やる方も見る方も、やたら根気が要るんじゃないですかコレ~?
 >えーと、寝る時にお勧めだとは思います、ええ。

りんな
 祖龍は、ほんとに根気要りそうだねぇ。

鈴奈
 うちで上げた方は、ゆっくりボイスと小ネタが無ければ、どこまで伸びるか不詳だからねぇ。
 ちなみに、6画面自体がネタで、普段は1画面だけだからw




鈴奈
 とりあえず、お初の人もいるから、紹介どぞ。

?
 あ、はいっ。
 紅龍(コンロン)といいます。
 名とこの格好で某C国人だと思われそうですが、生粋の日本人なので、間違えないでくださいね。

鈴奈
 ちゃんと本名があるけど、事情によりHN的なその名で名乗っているだけなんだよね?

紅龍
 そうですよ。
 ところで……

鈴奈
 ああ、そっちの紫髪に黒リボンは、りんなって言うんだけど、
結構恥ずかしがりやだから、あまり突っつかないでね。

紅龍
 よろしくお願いしますね、りんなさん

りんな
 あ、は、はいっ




私信相手
藤原さま

 >ポケモンより人形劇やろうぜ!?

りんな
 えーと……何だっけ?

紅龍
 さぁ、何でしょう??

鈴奈
 ネタじゃなくて、素だからねぇ。



私信相手
 >面倒だよねー
 >明らかに自分が好きになれないものですら頑張って好きになれって感じだし流行ってやつぁ

 >ゆっくりが流行った時はウザイと思ったけど慣れたから不思議

りんな
 考えるな、感じろ?

紅龍
 違うような気がしますけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの子は明日に備えて温存中だから居ないけど、
 >鈴奈さんにお詫びで魔力を封じ込めた生糸を渡しておくわね。
 >レティやシュリちゃん達の服を作る際に使う生糸で
 >魔力の放出を防ぐ為が殆どだけど、応用すれば色々と出来るわよ。

 >スキルは鎧がスロット2だったら光明は見えたかも。
 >神護珠さえ出来れば理論は完成したけど、神護珠が返って壁になったのが事実。

鈴奈
 どもです。>生糸

鈴奈
 神護珠は……壁ぶ厚すぎ。
 ※集会場ラスボス級(ウカム)の素材を使うから

紅龍
 ……

りんな
 どったの?

紅龍
 早食珠も素材の時点でかなり厳しいですよ。

鈴奈
 えーと、轟竜の牙とモスの苔皮か。
 牙は……この前のオフ会で、多少集まっているかな?
 モスの方は、剥ぎ取りだけだけど……

りんな
 生肉とキノコ以外、剥ぎ取れたの見た事無い orz



私信相手
 >オフ会ネタでツッコミがある。
 >俺がおみくじで引いたのは「小吉」じゃなくて「末吉」だ。(――

 >余談だが、異常震源1回目はリタイアで終わって
 >気分転換にトイレ行ってくると言ったが、実はあのとき
 >トイレで本気で悔し泣きしてた。
 >あそこまで追い詰めたのにって悔やんだ。(――
 >負けず嫌いのところがあるから、勝てなかったのが
 >よっぽど悔しかったの。

鈴奈
 いつものボケだねぇ>おみくじ
(紅龍に見えないように)⊃[後でシメる(`□´) ]

りんな
 ……。(はひ。)
※リタイアした原因の大半は、こいつが某サマル王子より役立たず状態で、
実質1on2(ティガ)戦にしちゃたから




私信相手
ヒロトさま 

 >あのニュースにはゾッとしましたね。私の場合、本は横にした3段ボックスか、段ボールの中に詰めてるから大丈夫だけど。
 >それでも、偶に段ボールの上に積んだりしてるじゃないの。下手すると、寝てる顔面にストライクなんだから気を付けなさいよ?

鈴奈 りんな
 「「……。」」

紅龍
 どうかしましたか?

鈴奈
 あー、知り合いだけど、顔面ストライクを寸前で回避したのが居るから

りんな
 そーそー。



私信相手
 >?
 >??
 >???
 >匿名掲示板は、好きな萬画の感想を探ったりするのが主で、それ以外はあんまり見ないのよねえ。

鈴奈
 ゲフンゲフン系の板だけど、大元萌へなスレがあったり。

りんな
 最近は見ないけど、一時期、同棲ラヴロマンスネタが上がっていたからなぁ。



私信相手
 >ええ、またです……。
 >まあまあ、今月中に何とか書くからさ。(なでなで)
 >新生コスモの登場は、早くても次々回じゃない?
 >暫く荒れるな、こりゃあ……。

紅龍
 何事ですか?

りんな
 アイコンの元になっている方は、色々弄って顔立ちが変わっているけど、
まだそれに合わせて差し替えてくれないから、拗ねっぱなし。



- おまけ -



鈴奈
 とりあえず、1日目乙ー。
 で、どう思った?

紅龍
 結構大変ですね。
 それと……

りんな
 それと?

紅龍
 りんなさんって男勝りな所がありませんか?

鈴奈
 えーぁー、たまにそうなるから、あまり気にしなくていいから。
 ねぇ。

りんな
 そーそー。



はぐれ
 あー、マジでひやひやしたぞ。

鈴奈
 目的が、5日間いかにりんなちゃんで騙すかだからねぇ。

はぐれ
 それなんだけど、どうもお互い様な気がするんだよ。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 アレ、どっかで聞いたような声なんだよなぁ。

鈴奈
 覚えが悪いあんたが、そう言うんだから、他人の空似で片付けにくいねぇ。
 アリサか雪姫がいれば、簡単に結論が出るんだけどねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

おふかい

鈴奈
 これは、8/12にやった、はぐれと、死神さんの2人モンハンオフ会の補足話。
 大まかな流れはこんな感じ



 ・合流前

  新幹線内で日経新聞発、某C社と某N社が協力関係強化のニュースを知る
→名(古屋)駅に着いて、すぐ日経新聞購入(↑の詳細確認用)
→銀の時計から金の時計塔(合流地点)に移動
→新聞見ながら死神さんを探して、無事合流。



鈴奈
 若干細部まで出しているけど、こんな流れだよね?

はぐれ
 そー。
 ちなみに、金の時計塔の前で思った事は、「おいおい、銀(の時計)より人多くねぇ?」



鈴奈
 で、この後、タワーズの13階のカフェで会議→地下鉄乗り継ぎで、大須観音
→カードショップと来ているけど、おみくじ引いたの?

はぐれ
 引いた結果は、中吉(はぐれ)、小吉末吉(死神)。
 カードショップは、死神さんの私用なので説明パス。

鈴奈
 おいおひ。この後の結果と合わないじゃん。>おみくじ



鈴奈
 昼食は藤が丘って所でしているけど……どこら辺?

はぐれ
 名古屋駅から、地下鉄東山線で約30分の所……つーか、終点です、はい。



鈴奈
 で、オフ会メイン開始だけど……いきなりボケナス発動したんだって?

はぐれ
 はひ orz。
 ※ラオ亜種から開始したけど、尻尾で叩かれて一落ち

鈴奈
 その後は順当……というか、第三者がいたら、
何だこの差はとか言われそうな感じで、キークエ消化して、 ティガ2匹同時(集☆8緊急)も超えて……物欲センサーに嵌まると。

はぐれ
 そそ。
 私信でも言ったように、尖爪の出が凄くひどかったからなぁ。
 剥ぎ取れば、堅殻、上鱗ばっかり、部位破壊(爪)報酬も、轟竜の爪×3って、正直凹んだぞ。
 死神さんの方はいくらでも出たみたいだけど、レア数の関係でこっちに渡せないから意味無し。

 地下鉄内でやった狩りで、最後の分も出たからどーにかなったけど、これで失敗したら最悪だったからなぁ。



鈴奈
 それじゃぁ、オチ代わりに、大分はしょったけど、狩りの様子はどうだった?

はぐれ
 ティガ戦だけど、数重ねて行くうちに、同じような行動して、苦笑モノ。

 例えば、閃光玉を投げたりとかシビレ罠をお互いが近い距離で設置したりとか……

鈴奈
 あー、それは確かにそうだねぇ。



- おまけ -



Dr.M レイカ
 !

Dr.M
 この手羽先、どないしたん?

マリカ
 えーと、オフ会の帰りに買ってきたとかで、それを分けてもらっただけですよ。

レイカ
 そうか。
 でも、美味いな。



 名(古屋)駅新幹線構内の土産、おつまみコーナー(w)で、(帰り遅くなった侘びついでに)
買ってきたお土産用煮込み手羽先だけど、マジウマでした(^ヮ^)

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

穴埋め

?
 今更聞けない、モンハン2G どうでもいい質問コーナーのお時間です。

 司会・進行・返答は、今回だけの使い捨てキャラ(かもしれない)、アリエルがお届けします。



アリエル
 では、最初の質問から。

質問
 Q.ふるふるべびー
 Q.フルフルベビー 居場所

アリエル
 前者は、何でしょうか、これは。
 とりあえず、居場所ですね。

アリエル
 まず、ピッケルとモドリ玉を持って、雪山 エリア8へ行って下さい。
 絶壁に沿ってエリア6側に進むと、しゃがんで潜れそうな穴があるはずです。
 その穴に向かって進んでその先の段差で落ちると、雪山草の回収ポイントがあるので、その手のクエの際は有効に使いましょう。

 と、フルフルベビーでしたね。
 段差から先に進むと、段差2つと登れる崖がありますので、とにかく崖の上に登りましょう。
 そうしたら、ピッケルで右側の抜け殻……らしいんですが、採掘しましょう。
 鉱石に混じって、お目当てのモノが獲れるはずです。

アリエル
 あ、獲ったらすぐモドリ玉でベースキャンプ(※以下BC)に戻って納品してくださいっ。

 相手は子供とはいえ、モンスター。
 噛み付いて、体力を削ってきますから。



アリエル
 いきなり疲れた気がするんですけど、次は……

質問
 Q.雪山 2G 運搬 ルート

アリエル
 今度は、卵運搬ですか?

アリエル
 これは2通りあるんですね。

 1つ目は、訓練所の初心者演習の場合。
 これは3→2→1→BCでないと無理なんですが……問題はエリア2の崖。
 ここは、まず崖ギリギリまで進んでください。
そうしたら、カメラの高さをを真上から見下ろす位置に移動させましょう。
要は偵察衛星みたいな位置にカメラを置いて、安全な崖を探して降りていくだけです。

 2つ目は3→5→4→1→BC
 エリア5で敵に襲われなければ、非常に回りやすいルートですが……

アリエル
 どっかの立てこもり中の管理人は、エリア4で降りる崖を間違えて、割っちゃったそうですwww。



アリエル
 続いて行ってみましょうー

質問
 Q.もんはん2ラオシャンロン討伐

アリエル
 うわぁ、難易度が高いのが来ましたね。

アリエル
 ラオシャロンは、
 攻撃力がUPするスキル+アイルーキッチンで攻撃力UPに、
大タルG、貫通弾全種&調合分、火炎弾、モドリ玉&ドキドキキノコ+素材玉、鬼人薬Gと、
LV5&ロングバレルのヘビーボウガンが無いとかなりキツイです。

 使い所は、
大タルGと火炎弾は、エリア2以降の進入後に頭を攻撃。
貫通弾はメイン攻撃、モドリ玉は、ラオシャロンがエリアを出た後に、先回り時間を短縮用です。

アリエル
 あ、そうそう、大事な事を忘れてました。
 砦の防衛戦の場合、ラオシャロンもシェンガオレンも、エリア5に入って来てモンハンのテーマが流れない限り、絶対に倒せませんっ



質問
 Q.旧密林 メラルーのすみか

アリエル
 ……。(これくらい、自分で調べろよ。)

アリエル
 えーと、ありません。
 盗られるのがいやなら、盗み防止のスキルか、マタタビを持っていくか、メラルーを殴り倒してください。



アリエル
 質問は以上ですね。

アリエル
 さて……次回登場は、これを見ている皆様の要望を、黒チューブトップorゴスの人がヘソを曲げない程度に送れば、いつかは叶うはずですっ。

アリエル
 それでは、名残おしいのかはよく分かりませんが、また会える事を願って……




あや
 アレは、集客用に引き取ってよいな?
 ところで、質問は全部ネタか?

鈴奈
 引き取るのはいいけど、
質問は全部、約1年(2008/08/01~2009/08/09)の間に、アクセスログに残っていた検索ワードだから。

あや
 おいおひじゃな。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン

予定外投稿。あ、私信は18日から再開。

と、それは置いといて……もう来たよ、星蓮船のネタバレ検索するタコがっ。
しかも1件はボス名?付きで。

※うちは、→のお知らせ通り、4面~EXボス名は、委託開始までNGワード扱いです。


第862回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……しかし、ネジが飛んでるって一体。
 >良く分からんが……言い方は悪いが、アホの子とかか?
 >直球な表現ですがー……えーと、ちらりと見た報道番組でやってたのだと、そんな気が。
 >二次なら兎も角、三次でそれは苦手の域です。

雪姫
 どんなの?

鈴奈
 えーぁー……喜び表現だけど……

鈴奈
 「マンモスうれピー」

雪姫
 ……。

明
 マジですか?!

鈴奈
 マジで、こんな事言ってたから。
 で、ゴールしてもいいよね。

雪姫
 ??



私信相手
 >むぅ、ちょっと大変……っと、ネタMADをお一つー
 >……何かしら、これ?
 >西部警察?
 >相変わらず、観空さんの紹介する動画ってツッコミ所しかないんですけど~。
 >えーと、そこは何時もの事ってヤツで……
 >特にグロ要素も無いので、雪姫ちゃんも安心。

はぐれ
 戸|-;) 安心と言えば安心だけど……なんか疲れる。

鈴奈
 6画面同時 バラバラ進行よりはマシ。




私信相手
藤原さま

 >他になにもっているんですか?

雪姫
 んーと、ポケモン~。

明
 ああ、やりかけ放置のパールか。

鈴奈
 そんなのあったねぇ。
 ……(カードリッジ本体が)どっかに埋もれているはずだけど。

明
 まず、そこからかいっ。



私信相手
 >流行は無視っていうより単純についていけないという
 >速すぎるんだよ、廃ったりとか

明
 半無視な訳は?

鈴奈
 向こう(藤原さん)と一緒かな。
 付いていけない、付いていくのめどいから。

明
 単なるモノグサ?

はぐれ
 戸|-) そうとm(ゴスッ

鈴奈
 少しは否定しろっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >ネンチャク草を畑に植えて増産+雪山草採集クエストで
 >マフモフ装備(+高速採取)して、エリア8にある石ころ取れるポイントで
 >拾いまくってれば15分くらいでMAX行く。>材料

はぐれ
 あい。
 ……というか、返答前に無限涌きする所調べて、行ってきたけどね。

明
 で、入れ替わりで立てこもったのは……

はぐれ
 あっちは、「やっちまったー |||orz」だから。
 あれで、ナイーブな所もあるから。

 で、スキルの方は、こっちでも色々調べたけど、出た結論は、
悪霊の加護消し状態で、高級耳栓と自動マーキングの同時発動は無理。

明
 耳栓と自動マーキングか、高級耳栓と探知の2択しかないのか?

はぐれ
 そー。
 高級耳栓/早食い/探知は、頭部をガルルガフェイクにして、
加護珠×2、早食珠×3( or 速食珠×1+早食珠×1)、千里珠×2。
 ※武器スロット未使用。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第861.1回放送

鈴奈
 何か忘れていると思ったら、ニーソの事を返して無かったけ。

鈴奈
 ニーハイボーダーは、メイドより白か黒のゴスと合いそうな気がしたり。



鈴奈
 それと、レックスSだけど、苦労して作ったのはいいけど、計算ミスしているから。

 計画内情を出した際、うちも失念していたし、誰も突っ込まないから、今頃になって分かったけど……
 防音珠×5で高級耳栓にすると、加護珠1個では悪霊の加護は消せないから。
 ※原因:防音珠のスキル補正は、「聴覚保護+1」と「加護-1」の2つだから。

マリス
 それに、千里珠×3だと、探知止まり~。
 ※原因:レックスSの千里眼(7)+千里珠×3(6)=13だから。(自動マーキングは15以上)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ