2009-09

第906回放送

ウィル
 マスター、これどうぞー
 ⊃[ショートケーキ]

鈴奈
 逃げ切り失敗したか |||orz

ウィル
 ?

はぐれ
 しまった、26日にネタやるの忘れてた。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >フィルター掛かるって事は、ギリギリ?
 >またすぐそっち側にもって行こうとする観空。

鈴奈
 絵自体は、フィルター不要の普通ネタ。
 そもそも、人間型が描けない致命的欠陥があったり。

ウィル
 (落書きを見て)風ネタは?

はぐれ
 納得出来ないから、没。



私信相手
 >なるほどー。
 >……どこでそんな重くなるんでしょう?
 >見た目と重さは=じゃないからね~。
 >大抵は比例するけど。
 >まあ、確かにー。
 >あ、そだ、良いスキンとかMODのおかげで良い感じのスクショ取れるようになりました。

はぐれ
 マップをブロック単位で管理しているとかなんとからしいけど、
結局、物理レベル(HDD)をどうにかしろだからなぁ。

 スクショは……

ウィル
 おいおい。

鈴奈
 何人か、元は野郎なんだろうねぇ。




私信相手
藤原さま

 >ふむ、なるほろ
 >しっかし あれだね
 >正直ああ言う服装って人選ぶよね
 >まぁ、コーディネーターでもない俺らが言っても説得力が皆無な訳なんだが

鈴奈
 免許取得オメ。

 で、指定無しの際のコーディネートは?

はぐれ
 その場のノリだけ。

ウィル
 だろうなぁ。

はぐれ
 たまに紛糾ネタに発展することも。
 拘束着とか。

鈴奈
 おぃ。



私信相手
 >そういや、スッカリ忘れてたけど
 >過去ログ除くと紹介した絵師の名前が間違ってるんだよなぁ…
 >正しい名前はうるし原…じゃなかった『こつえー』だね
 >小説関係では まぶらほとイリアの空UFOの夜 参照

鈴奈
 どもです。

はぐれ
 うるしは、ボケる分にはいいけど、詳細はやばいからなぁ。

ウィル
 ?

はぐれ
 抽象的に言うと、普通は、盛り土程度がギリセフだけど、
うるしは、もう一段の出っ張りまでしっかり描くから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >納品は問題なく終わったが…、無茶しすぎだな。(--
 >スピードが命だから、早く届けるのもウリの1つ。
 >ただ、用意した梱包用の缶(@煎餅入ってた奴)が
 >全部詰めたらキツキツだったのは予定外。
 >請求書は額に変更は無しだけど、振込先添付忘れたから
 >別途メールで送信。
 >多分、これで良いはず。

鈴奈
 予定外は置いといて、メールは受信確認済み。

マリス
 ケーブルは~?

はぐれ
 今の所、置いてない/品切れで、壊滅中 |||orz
 後4件見て全滅だったら、通販か、ちと割高な複数ゲーム機対応の纏めケーブル。

 それまで、ビデオ端子で見るしかないから。




私信相手
ヒロトさま 

 >うふふ、あんまり怖がっちゃ駄目よ? 子供の間違いを叱れる事って、とっても大事な事なんだから。(なでなで)

雪姫 理香
 ……。

はぐれ
 そうは言っても、まだ理解出来ない歳だからなぁ。



私信相手
 >あらあら、、暑くないなら、このアイスキャンディー(メロン味とスイカ味)は要らないかしら~?(チラチラ)

雪姫
 ほしいのー

理香
 ……。

ウィル
 どうしたの?

理香
 パパがでかけるときに、ママとやっていること?
 ※玄関先チ(ry

鈴奈
 あー、うー、そそ。

雪姫
 ?



私信相手
 >あのシーン、個人的には「余裕を気取って相手のメッキを剥がそうとした」癖に、見事な返り討ちに遭った若菜嬢に思わずニヤッとしました。……やっぱり、ああ云う性悪女が屈辱を受けるのって良いですよね♪
 >……そこで同意を求めるのは、どうかと思うわよ?

はぐれ
 んー、あー、そだねぇ。

鈴奈
 なんか、歯切れが悪いわねぇ。
 嫌いなタイプでしょ?>若菜

はぐれ
 そうだけど……ほとんど、婿殿の余裕に持ってかれたからなぁ。

 余談。
 回避ネタ絵は、「合格~」、「君を~」タグが付くので、探しやすかったりw




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第905回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あとイメレス以外の案を期待待ちー。
 >ある意味重荷になると思うんだけど、その発言。

鈴奈
 カットされた二の句は、「俺のじゃねぇか。」

 と、それは置いといて、素案あるの?

はぐれ
 あるけど、ネタ突っ込ませるか、迷っとる。

鈴奈
 何?

はぐれ
 風神+星蓮ネタだけど(にわらじフィルター)。

ウィル
 それはどうかと、思いますけど。



私信相手
 >(再生)……んで、カクつきに関しては同意です、どのゲームかは分かりませんけど。
 >復活早っ。
 >っと、確かに据え置き機でプレイしてたらカクつき自体は減るかも~?
 >ゲームも出来るものと、ゲームを主にしたものの差ですねぇ、その辺り。

鈴奈
 これ。
 ⊃[Saints Row 2](※カクつき検証と忠告動画)

 こんなんでもPC版はGTAⅣ動作レベルが必要だったり。

はぐれ
 2chなのに「罵倒」じゃなくて「そのまんまの意味」だからなぁ。>箱(360)でやれ




私信相手
漆黒の死神さま

 >それは放置して、明日手配に回るみたいだが大丈夫なのか?

 >とりあえず、午後4時の便に間に合わせればいいから
 >昼から行動すればなんとかなるはず。
 >一応、1店舗で片づくから。

鈴奈
 とりあえず、「じゃない」=「以外」でしょ。

はぐれ
 そそ。

鈴奈
 wiiはコケなければ、明日・明後日ぐらいで……送金は予定通り(10月)4か5日?

はぐれ
 そー。



ウィル
 円高メリットはあるの?

鈴奈
 うち? 無いねぇ。
 高級ブランド品は買わないし、輸入雑貨も縁無いから。




私信相手
ヒロトさま 

 >良い子達だねー♪(ナデナデ)

 >絶対に触って貰えると思った「ビールス」を、華麗にスルーされたから、だってさ。

雪姫 理香
 「「わーい。」」

ウィル
 反応しなかったのは?

はぐれ
 ん、怖いのは、見えないモノより、身内の赤鬼だと思うぞ。

鈴奈
 ママは、怒ると怖い?

雪姫 理香
 「「こわいのー。」」

ウィル
 ……納得。



私信相手
 >……なんか、色々と否定された気がする。(むぎゅぅ)
 >まあまあ、観風は半霊なんだから年齢は関係無いよ。(ナデナデ)
 >……まさか、余所の私信でこの暑さを味わう日が来るとは。
 >あははははは、、これでも本家での場合よりは軽いんだけどね……。

理香
 あつい?

雪姫
 ふつうだよ。

はぐれ
 そだね。
 (意味が違うんだけど、事実は言わないでおこう。)

鈴奈
 ……。
 (本家見せたら、こっちが赤鬼に折檻されるからねぇ)



私信相手
 >面白いけど、音が微妙にスプラッタだな……。

はぐれ
 これでも、音関係は自重しているんだよな。

鈴奈
 そそ。
 今回は関係無いし、その動画の後だからねぇ。
 某曲がネタにされるのは。



- おまけ -



はぐれ
 ※ぴくしぶ新着

 あー、やっぱり回避ネタでやったか……って、婿殿、まっぱがデフォかよっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第904回放送

鈴奈
 昨日のW(園咲サイド)だけど……霧彦(※婿殿)の弾避けは、途中からこれにしか見えなひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと、pixivって良く聞きますけど、お父さんそこでどんな事してるんですか?
 >あー……そだねぇ、たまに描いてる絵を置いてるだけ~。
 >こっちにも同じもの置いてるからそんなに気にする所じゃないよ、ウン。
 >……アレな絵からのフィルター付けるの大変なのは、此処だけの話(ぼそっ

はぐれ
 pixivは、イメレス以外になんか上げんとなぁ。

鈴奈
 ブックマークがカオスな件について。

はぐれ
 好きで入れて何が悪いっ

ウィル
 東方、モンハン(※モンス擬人化)、イメレス素材、その他が混在状態でもですか

はぐれ
 それは認めざるえない



私信相手
 >そなのです。とは言え素でチートコード入ってるのである意味寛容なのが向こうのゲームの好きな所です。
 >……しかし、空飛ぶとスカートの中まで作りこんでるかどうなのかが一目瞭然で楽s(ごんっ

ウィル
 それは、MOD作者次第?

はぐれ
 そー。
 作りこまんと、バランス悪い気がせんでもないけどね。

ウィル
 ?

はぐれ
 元の方は、どーでもいい小物まで、きっちり描きこむ事があるから。

 後は、「HDDのシークによるカクつきは直せん」とか言わなければなぁ。
 ※某洋ゲーに関しての、メーカー返答

鈴奈
 それは、PCじゃなくて「箱でやれ。」




私信相手
漆黒の死神さま

 >Wii本体は、ごたごたしてる関係で白か黒かどっちになるか分からない状態。

ウィル
 空気読んで無いのは、「日本語、そんなにおかしいか?」って凹んでたり。

鈴奈
 何言っているんだか。

 コスとWiiは、了解ー。




私信相手
ヒロトさま 

 >推測通りの風邪でした。余談ですが一時は熱が39度を超えたりもして、かなり焦ってましたね。
 >本当、うがい手洗いは怠っちゃあ駄目よ? 雪姫ちゃん。じゃないと、、恐ーい風邪ビールスに襲われちゃうぞ-。

鈴奈
 風邪の方だったか。
 かかると寝てなきゃならなくなるから、うがい手洗いはしっかりねー

雪姫 理香
 「「はーい」」



私信相手
 >子供に手を出すな、とかですか?
 >他にも、色々と事情が絡まってた気がするけどね。と、それは兎も角10月31日だっけ? お菓子の準備ってメモしとかないと……。

鈴奈
 外聞的にはそー。

ウィル
 さすがに年齢差が開きすぎているからなぁ。
 後は向こうの複雑な事情と。

鈴奈
 -2×が限界だからねぇ。法律的にも。>差



私信相手
 >第二話でネタ、、全裸の婿殿ですかね。
 >……しか無いだろうよ。今日の回でも、微妙にネタキャラ化してたしな。(間抜けなマトリックス避け

はぐれ
 燃えて来た場面は、ゲームを征した所っ。
 あれをイカサマ言うのは野暮だぜっ。

はぐれ
 今回の婿殿は、冒頭でやったから略。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第903回放送

鈴奈
 今週は、配置換え移行期間なんで、3.5人で返答。

ウィル
 でも、乱入はありだろ?

鈴奈
 そー。
 先言っておくけど、お子様用の「土曜コード」は「日曜コード」に変更だから。
 ※雪姫が出る曜日が、土曜→日曜になったから。



- 拍手記録 -



記録
  9/20 :  2/0 (10時、22時)
  9/21 :  1/0 (11時)
  9/22 :  1/0 (12時、*16時(2)
  9/23 :  1/0 (12時)
  9/24 :  2/0 (11時、23時)
  9/25 :  0/0 (-)
  9/26 :  1/0 (4時)

鈴奈
 消し線? 何の事でしょ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >フリフリ度合いは、個人的には高いのかどうか不明。
 >どんな衣装になったのかなぁ、お母さん……
 >月曜には分かるだろうな、アイコンで見える範囲は。

鈴奈
 向こうの更新時間の都合で、結果が分かるのは火曜なんだけどね。

ウィル
 嘘は言って無いって??

鈴奈
 あー、はぐれに対して。
 理由はいわずもがなで。

ウィル
 あっち方向のスレか。



私信相手
 >動画の中だと分かり辛いですけど、夜の間だけ体力高速回復してたり、ステータスの筋力が高いと物凄い速さで走れるってのもあります、Exルーミア。
 >ちなみに夜のまま時間を固定するツールを使うと、殆ど無敵モードです。あとマスパと併用可能。
 >文字通りチートだから、ミッションとかだと殆ど封印してるみたいだけどね~。

 >……しかし、スカート穿いてるキャラで空飛ぶと、視点の関係上見えt(ごすっ

はぐれ 鈴奈
 ですよねー。

はぐれ
 後者は、飛行中のポーズの問題だからなぁ。

鈴奈
 うつ伏せ姿勢で、カメラ後ろだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >注目カードは、やはりFFか。
 >13が王道パターン、14が未来の王道RPGって感じ。

 >goはDL専用だから、過去のUMDソフトの扱いが気になるけど。
 >予想はPSストア拡張して、DL販売と専用メモリースティックによる販売の2パターンが考えれるかも。
 >流石に、某コンビニであった書き換えの機材は無理あると思う。

ウィル
 お約束質問だけど、買うの?>FF

鈴奈
 予定無いと見た。
 認識も、多分「絵が綺麗になった」で、終わっていると思う。

 他に言う事は?

はぐれ
 ……。 orz

ウィル
 おひ。

鈴奈
 goの方は、海外記事(の翻訳)拾い読みした限りだけど……
  ・アナウンスがあるのは、DL販売だけ。
  ・UMDソフトは転送不可(※公式ツール無し)なんで、所持数に比例した場所喰い状態に

 某コンビニのは……そんなのあったけねぇ。

ウィル
 どこがやったんですか?

はぐれ
 某N天堂の「結果的に失敗事業」の1つ。
 機材が置いたあったコンビニは、さんくす・さーくるKじゃないとだけ、言っておく。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第902回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >って、現状のデザインどんな感じ?
 >んー、大幅に変わって別物状態。
 >……ゴスロリから何か離れた気がするのは、気のせいにしておく。
 >で、またデザイン直してるのだったな。

はぐれ
 おいおい。

鈴奈
 他所行きだから、これ以上突っ込めないけど、はぐれ的境界は?

はぐれ
 フリフリドレスまでだな。(キリッ

雪姫
 ?

明
 お姫様が着ているドレスだよ。
 (「キリッ」って、おいっ)

雪姫
 ……。
 ※想像中

鈴奈
 嘘は言ってないねぇ。(ぼそっ



私信相手
 >恐らく、アウトとセーフの境界ですねぇ。
 >他に、R-18のタグを付けてくれた方も……
 >いや、ありゃ付くって。

 >えーと、その……あ、そうだ、今GTAどうなってます、観空さんの?
 >あー、そですねぇ……こんな感じで?
 ・ゆうかりんマスパ(画像)
 ・ファンネルーミア(画像)
 >カオスい状況。
 >あと、2枚目のはこれも入れて発動状態だったり。

雪姫
 ?

はぐれ
 危ないから突っ込んでくれたの。

鈴奈
 そうそう。

 GTAは……

明
 マスパの時点で、カオスなんだけど……ルーミアはさらに上の無双(*)状態だな。

 (*)1000人斬り@三国無双 的な意味で

はぐれ
 つか、最終兵器じゃぁ。




私信相手
藤原さま

 >…髪型含めて違い多数ね…なるほろ

雪姫
 ?
 きるの、えらんだだけだよー。(※着るの、選んだだけだよー)

はぐれ
 16歳図は、着衣イメージだからなぁ。

 値下げの話は、後回し。
 ※後で、話すネタが無くなるから



私信相手
 >2005年に終わったのに引っ張ってきた管理人にある意味乾杯だけどね
 >DVDが見たくなりました

 >あ~、ゴメンゴメン
 >そこの製作場所が作った他の製品が(たった一品だけだが)4980円という話なのです
 >双騎士って奴

明
 何故に?>失笑

鈴奈
 今、何してるんだ? 状態の芸人がいるもんだからねぇ。

 双騎士は、納得。
 ところで、言っていた絵師の絵って、何処逝けば見れる?

明
 ぐぐりは?

鈴奈
 やったけど、先生、ボケ倒して使えねー




私信相手
漆黒の死神さま

 >確かに「可能性」としては見てたけど、普及率とか考えると
 >爆発力は少ないと思う。
 >それに踏み切るのは、もう少し先と見てたけどTGSで投下したみたいね。

 >対抗するのが企業の性。
 >だけど、タイトルラインナップみると
 >先手打ったPS3に比重傾きつつあるみたい。
 >だけど、フロンティアや海外ユーザー狙いでXbox360とか複数ハードでの発売で
 >攻めの姿勢に入りつつあるから、良い起爆剤なれば良いけど。

鈴奈
 そういえば、新作目白押しだっけねぇ。

明
 フ○ミ通見ているのに、その辺のページは無視?

はぐれ
 そー。
 ハード買い足し予定無いのと、世間(の流行)を半無視しているし~

鈴奈
 いつもの事だからそれは、突っ込まないけど、
別方面……PSP関係は対抗・攻めというより、シフト体勢な気が。

はぐれ
 あー、そう言えば、3000を値下げするって、TGSのイベントとかで緊急発表していたなぁ。

 PSP go(※11/1発売)に力を入れるための下準備だろうなぁ、やっぱ。




私信相手
ヒロトさま

雪姫
 あれ~??

鈴奈
 秋の花粉症か、風邪か分からないけど、体調悪いみたい。
 ※注:みくしのマイボイス(一言メッセージ)より推測。

 うがいと手洗いだけは、しっかりやってね。

雪姫
 はーい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第901回放送

はぐれ
 嘘だと言ってよ、b(ry

 任天堂、Wiiの価格改定! 10月1日から現在より5,000円引き下げて20,000円に



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと、そう言えばお母さんの新しい衣装の下書き見せてもらったんですけど、さっきお父さんが描いてた雪姫ちゃんの衣装に何処となく似てるような……?
 >あー、肩を露出していて黒を基調としているからな。
 >アイコンに入らん、胸から下の部分は大幅に違うらしいが……
 >見える場所が限定される分、そんな事もあるんですよねぇ。
 >雪姫ちゃんの新服……というか、鈴奈さんの服は良く見る上、直前に描いてた物だから多少影響されたのかもねぇ。

鈴奈
 流れに乗った結果がこれだよ?

はぐれ
 違うと思う。

アイラ
 他に思いつくのは?

はぐれ
 ひn(ゴスッ

鈴奈
 厄神自重。

アイラ
 他に知らないだけじゃぁ



私信相手
 >あー、所で昨日pixivに上げたの、投稿1分未満で「セフト」タグ付いたのは苦笑いです。

鈴奈
 反応早っ

マリス
 何の略~?

鈴奈
 「セーフ? アウト?」じゃないの。
 ぐるーぐ先生は、ボケ倒してくれたけど。

はぐれ
 最初に、警備会社で、後、GTAだらけだからなぁ>ぐるーぐ先生




私信相手
漆黒の死神さま

 >ところで、条件は大丈夫なのか?
 >条件は品質的問題じゃなくて、あの子との今後の贔屓とか
 >取引上の条件だから、向こうには影響ないわよ?
 >価格はうにゃむにゃの部分はあるけど、そこは企業秘密。

鈴奈
 向こうの内部事情の話だけなのね。
 これ以上は、深入りする理由無いからスルーと。

はぐれ
 後は座して物と請求書待ちだな。

 冒頭の話は、見なかった事に(してしまおう)

マリス
 D端子ケーブルは~?

はぐれ
 近日中に買ってくるから待って。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふむ、、あの頃は別の子を追い駆けていた訳か。その姿を見ていたであろう紅龍さんの気持ちを考えると……。

はぐれ
 あー、そんな事もあったなぁ

はぐれ
 ……って、マジではづい計画を実行しゃがって、こいつわ~。
 ※注意:携帯だと見れない場合があります>該当記事

鈴奈
 サセーン。

マリス
 あのネタ続かなかったのは~?

鈴奈
 昇華しすぎると、真っ先に外聞的問題が。

はぐれ
 「明日は土曜」で、これ以上は日曜の返答時まで一時凍結。



私信相手
 >一応、Wでの活躍は平成ライダーとしては多い方ですよ。第二話では、まさかの空中戦も披露しましたしね。
 >昭和の戦斗員戦だと、バイク対バイクの構図が多く出てたわね。ショッカーライダーと一号ライダーの対決も、バイク戦が多数を占めてるし。
 >ん、あのシーンは良いよね。蹴り落とすとかじゃなくって、単純に本郷猛=仮面ライダーのマシンテクニックに追い縋れず、転倒してしまったって感じで。
 >えー、詳しい感想については此方を参照って事で。

はぐれ
 おおー。

鈴奈
 W第2話の別のネタは後で知ったんだけど……

アイラ
 これのネタ展開がねー
 ※要「烏賊とビール」で上げた所の物色

マリス
 ショッカーライダー関係は~?

鈴奈
 あの通りなら、確かに数合わないわねぇ。
 ※石神千恵に接触したのが、怪人と1号だけなら。

はぐれ
 伏線のつもりのシナリオミスは見なかった事に。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第900回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >1日だけのネタに、アレだけ表情提供して全部使えるかは分からないけどねぇ。
 >いや、まず全部使う前提で送った訳じゃないしー。
 >そんなだったら、ある意味扱いに困る他無いな。
 >まぁ、何時ものように自由に使ってもらって構わん。

はぐれ
 うp終了。

鈴奈
 自由に使おうとして、使いどころを考える罠。

ミリィ
 無理前提しなくても、いいと思います~



私信相手
 >見てきましたけどー……うん、何と言う直球。
 >つーか、まさかホントに期待してる人が居るとは思わない普通。
 >……でも何でわざわざ向こうの拍手に?
 >さあー、そりゃ分かんない。
 >……あ、取りあえず襲撃は控えます。何か背筋が冷たいです。
 >暫く様子見で。

楓
 直球なのをここに投函した謎は残っているが、向こうは逼迫性がなさすぎないか?

はぐれ
 それ故の「駄猫」じゃあ
 缶バッチ絵の次の絵とか。

鈴奈
 おいおひ。




私信相手
藤原さま

 >なるほど、びーちゃんの色違いでしたか
 >…びーちゃんって誰?
 >ホラ、きっとアレだよ…
 >昔やってた子供向け番組、『開けポンキッキ』に出てた英単語の

ミリィ
 説明不足ですね~

はぐれ
 ネタでもいいから、割り込ませときゃよかった。

びーちゃん
 よんだ?



私信相手
 >原曲より正直こちらの方が良いよね、ライブ版もチェックすることおススメ

 >すみっこの応援作品ですが
 >一応同人ではないのが安心なんですがねぇ…やはり地雷臭いです、中古値段が4980円だからクソではないかも知れませんが
 >特に絵師が…せめてこーえつだったらなぁ

鈴奈
 んー、ようつべの関連(右端のアレ)にそれらしいのがあったから、ついでで見てみたけど、歌より歌っている当人らに失笑(ぉ

鈴奈
 応援作品は姫k(ry)の事?

 最新で貼ったのだったら、まだ物出てないから。
 ※こっちは、11月末予定




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、暫定ではあるが請求書は出てたな。
 >請求額は送料込みの¥24000。
 >あとはモノを確保するだけ。

はぐれ
 あぃ……って、ソフトも中古にしては、相当下がっていないかい?

鈴奈
 本体+クラコン(新品)で大体2万に送料1600~だから、そうなるねぇ。

楓
 18000で卸してもらうのに条件があるみたいだが、それが何なのか聞いたのか?

はぐれ
 え゛?
 ……こっちは、返品不可だけならいいんだけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >取り敢えず、出会う度に抱き締めれば良いと思います。
 >頭を撫でたりな。
 >いや、それを世間一般のリード方法と思うのはどうだろう? 私自身、結構な力技だったと思ってるし。
 >うーん、あの二人なら紅龍ちゃんがリード役に立つ気がするわね。結構、積極的だったし。

はぐれ
 ……。

アリシア
 頭一つ差でされる方かw

イリス
 やりすぎると引かれますわよ

アリシア
 あー、それは大丈夫。
 する相手いねぇからw

イリス
 貴女の場合はでしょ。

鈴奈
 ……。
 (うーん、コイバナ? その2でも書こうかなぁ)



私信相手
 >両方ですね。戦闘のギミックを持つバイクも有りますけど、使ったのは数回で、しかもあんまり印象に残らないって感じで。
 >どうしてもドラマパートに時間を取られちゃうのよねえ。ブレイドとクウガは、結構乗ってた気がするけど。
 >正直、電車なり車なり竜の城なりが出て来るのは良いんだよ。でも、バイクを蔑ろにするってのは嫌だね。ライダーにとってバイクってのは”相棒”で在って欲しいと思ってるから。

はぐれ
 総じて、扱いが軽くなっているのか。

 そういえば、この前のW(第3回)も、バス追っかけて、張り付くための足場程度で出番終了だっけな。

楓
 前(※昭和)はどうなんだ?

はぐれ
 跨って颯爽と参上したり、戦闘で人馬一体の活躍と影ながらの必需品。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第899回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・16:08
 >(大剣コンボと爪引っかきで、潰されました)

れなたん みけ
 ……。

まい
 無謀。

はぐれ
 殺気だっている三毛猫もいるのに、そんなの入れるか?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >と言う訳で、ドゾー。

はぐれ
 どもですー。
 さて、後でうp作業するか。

まい
 無謀な方。

はぐれ
 それは、次の返答。



私信相手
 >しかし、何故か期待してる人も居るのが気になるけど。
 >……期待されると強行する事多くなるし、どーしたものかとー。
 >そういえば、前回も期待する人が居て独断決行してませんでしたっけ~?
 >でしたねぇ。
 >下手するとどーなる事やら、本人の意見を無視でうにゃむにゃするかもですし。

みけ
 ……。

はぐれ
 あー、拍手コメで激高しているから、独断でも止めた方がいいと思ふ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >冒頭の件踏まえて、何とか動けるの?
 >吶喊(=とっかん)覚悟で29日の午前中に纏めて一気に出す方式にすれば
 >行けるけど、あとは受け取りの時間指定(30日午前以降)。
 >それと、Wii本体は条件付きだけど¥18000で卸してくれるって。
 >明日辺り彼から暫定価格も出るようだし、少し余裕も踏まえれば大丈夫だろう。

はぐれ
 私信遅延は了解。

 受け取り時間は、18~20時>午後(12~18時)の順。

鈴奈
 前者は、はぐれが居るから、代引きで使っている時間帯。
 後者は、親(※はぐれは、仕事で不在)がよく居る時間帯だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >未定だけど、否定は無かったもんね~♪(ニヤニヤ)
 >顔がニヤけてますよー。
 >まあ、気持ちは分かるけどね。取り敢えず、コッチとしては静かに見守っていこうかね。あんまり回りが騒ぐと、二人の距離は離れるって言うし。
 >いや、小学生の恋愛かっての!

鈴奈
 あー、小学生かも。
 ちゃんとリード出来るか、怪しいからねぇ。

 ……後、別方面も静観というか自重。(--

まい
 したことない?

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >あー、やっぱりソッチの印象が強いかあ。
 >OPを観ての感想としては、あの抜けてる感じはハーフボイルドだと思います。
 >んな基準だったか? ハーフボイルドって。
 >まあ、ハーフボイルドかどうかは置いといて。今後、何処までバイクアクションを魅せてくれるかが密かに心配だったり。平成は悉く、バイクを疎かにするからなあ……。

はぐれ
 ウィキ情報だけど、裏事情見たら、松田優作恐るべしだと思う。

みけ
 ?

はぐれ
 撮影開始前に事前準備として「ハードボイルドとはなんぞや」って感じの講習会やったけど、いざ本番では、当人のアドリブがそれを上回って、抜けた感じになったぽい。

みけ
 すごいにゃ。

はぐれ
 そそ。
 そこら辺の役者だと、監督にメガホン投げつけられるのがオチだからなぁ。

 後者は……平成ライダーをほとんど見てないから分からないけど、
未使用or只の移動手段(※走らせるだけ)状態?



- おまけ -



はぐれ
 潰された拍手コメは、みくしの日記に上げとくけど……

見れるのは、一部マイミクだけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第898回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あぃ、りょーかい。
 >潜伏中でも問題なく絵を描く観空に連絡するのでご注文ドゾー。

鈴奈
 今まで通り?

はぐれ
 まぁ、そう。
 数増やしても、使いきれるか怪しいからなぁ。



私信相手
 >新婚さんまで、後どのくらいー?
 >あー、余り突っつかんでもいいだろう、その辺り。
 >いやまぁ、予定だけ聞いておきたいかなぁと言う事でして、スケジュール大事。

 >……所で、第三者に見せないで楽屋裏進行ならOK?
 >駄目だろう、普通。

はぐれ
 未定だっつーの。

鈴奈
 惚気もやらないから、読めないんだよねぇ。
 楽屋裏進行も却下だ、却下。

 ……で、そっt(ゴスッ

アリア
 未定です。




私信相手
藤原さま

 >ん?
 >俺が見た奴とは違うなぁ…
 >といっても過去ログ過ぎて発掘難しいよね
 >今月の雪姫ちゃんの衣装まんまを大きくしたような感じなのが昔公開された筈なんだよね
 >うろ覚えだから違うかもしれないけど

はぐれ
 今月というか、このところのは、こっちを元にしているから。

鈴奈
 これって確か……

はぐれ
 本人希望による、びーちゃんの色違い版。



私信相手
 >ということでBGMを利用してネタ振り
 >NO-PLANはなかなかいいグループだと思うのですよ

 ようつべ

鈴奈
 なんぞ、これっ

はぐれ
 んー、どっかで聞いた曲調だな……って、元曲は、一世風靡のか。

アリサ
 「編集でどうにかなる」って、全カットじゃぁ。

はぐれ 鈴奈
 それは、言ってはいけないお約束。


はぐれ
 人外というか魔物娘なんだけど、そっち関係は、「すみっこ」の方で行動開始。

 欠点というか内部事情が、本当にゲフンゲフンなんで、こっちでは、あまり書けなかったり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >馴染み店の店長と交渉対象になってるのが黒で、¥20000以下だが粘り交渉中。
 >白が良いなら白で探してくるけど、クラコンの地点で黒が良かったりする。
 >クラコンは何とかなるとして、無事に収まるかが問題ね。

鈴奈
 色に拘っているのは、クラコンだけで、本体色はどっちでもOKでしょ?

はぐれ
 そそ、黒でも可。

アリサ
 後は、(交渉結果を、)座して待っているしか、ないんですよね。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。
 こっちは、商談成立するまで、動けないからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、ニヤニヤが止まんないわ~。
 >ドッチ(鈴奈さん絵or紅龍さん)に、でしょうか?
 >さあ、ドッチだろうね?
 >両方、じゃねえの?

メル
 両方だと思うけど……

鈴奈
 ?

メル
 その前に、交際中?>はぐれの方

鈴奈
 じゃないの。
 ↑で、半場認めているような気がするから。

はぐれ
 なんで、そうなる。



私信相手
 >おお、私だけの感覚だけじゃなかったみたいで安心です。出しゃばるだけなら兎も角、調査の邪魔した挙句に責任を押しつけてるのがなあ……。
 >まあ、序盤だしね。これから色々と成長してくんじゃない?
 >だと良いんだけどねえ。それはそうと、翔太郎の服装とアクションに昭和特撮(主に赤い仮面でズバッと参上な行動隊長)を思い浮かべたのは私だけ?

はぐれ
 成長は今後に期待として……服装だけだけど、発想が工藤俊作@探偵物語の方に飛んでいたり。

鈴奈
 あー、ハーフボイルドかどうかは怪しいけど、あっちも探偵だっけねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第897回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一応、何時でも描ける体勢にはしてるので、決まり次第連絡どぞー。

鈴奈
 じゃぁ、まったりしているうちにやってもらう?

はぐれ
 そだな。
 休み明けだと、空き時間が未定になりやすいからなぁ。



私信相手
 >撃退しても残機が108と108回のコンテニュー持ちでしょう、駄猫。
 >油断は出来ないわよ、片っ端から潰さないと。
 >身体が弱い代わりに復活回数が物凄い多目ですからね~。
 >あ、ス○ランカーほどは弱くないみたいですけど。
 >そこまで弱かったら他の問題があるよね~。
 >取りあえず、観空が消えたと思ってもまだ潜んでるかも知れないから気をつけて~。

鈴奈
 そういう訳で、見つけ次第、潰しても構わないから。

武党派?
 ※↑迎撃能力ある人達
 あーい。


紅龍
 第三者的な他人に見せたくないのは分からないでもないですけど、
普通、そこ(※殲滅)までやりますか?

レミー
 んー、年頃の娘を持った親父状態だと思えば……それでも、若干過剰か。
 あ、はぐれも変に固い所があるから、婚前交渉は無いわよ。

紅龍
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >まだ分からんが、本体色が黒になる可能性がある。(--
 >やっぱり安値のが売れたのもあるけど、
 >保険で交渉してる分のが定まってないのもあるわね。
 >上げ幅は最大で¥1000内に抑えるつもり。

はぐれ
 了解ー。

鈴奈
 変動を見越して、1枚多め(※3枚+1枚)にしたけど、本体色は予想外。

琴音
 でも、未定。

鈴奈
 物確保前の話だからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ヒロトの場合、深い事は考えずに適当に試してくって感じだからな。御陰で、コスモの改造は当初の予定よりも酷く長引いたんだよなあ。

静音
 なんでこう、似たのが集まってくるんだか。

琴音
 計画的なら、40人って、そこまで増えないはずですからね。

はぐれ 鈴奈
 サセーン



私信相手
 >金曜の夕方じゃなかったけ?
 >土曜日の朝にも放送してましたよね。
 >時代によってコロコロ変わってるんだよなあ、放送時間。

マリア
 全部そうデスカー?

はぐれ
 そー。
 時代というか、平成になってから、よく移動していたような。

鈴奈
 昨日のWは、ヒロインに関しては「(同意の意味での)そーそー」。
 トラブルメーカー役は、(影薄くねぇ?な)刑事’sだろ、普通……と、思ったり。

はぐれ
 出番1シーンだけだけど、立ち回りが要所で視聴者に
「また、おまえか」言わせるには、いい感じだったな。>刑事’s

 ヒロインがやっている事は、どーみても、アクティブすぎてお兄ちゃん(×2)を振り回す妹だな、うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第896回放送

鈴奈
 なんか冷えてきたのと、彼岸入りなのでゴスに戻し。

 後、流行っているぽいから。
 ⊃[チャイム音



- 拍手記録 -



記録
  9/13 :  2/0 (15時、16時)
  9/14 :  3/0 (0時、9時、18時)
  9/15 :  1/0 (7時)
  9/16 :  1/0 (10時)
  9/17 :  1/0 (10時)
  9/18 :  2/0 (10時、19時)
  9/19 :  1/0 (10時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、やっぱり手馴れたものに愛着沸きますか~。
 >描くとなったら、ピコハンって事で決定だねぇ。

マリー
 追加はどうするんですぅ~?

はぐれ
 どうしようかな。
 使用予定が1日/年なんだよなぁ。

 その前に、絵師がもつのか怪しいけど。
 主に下(↓)の意味で。



私信相手
 >それは兎も角、事の発端の駄猫は何処に消えたのかしら。
 >えーと、何故か敬礼しつつ「行って参ります」とか言いながら特攻していきましたけど。
 >良く分からない道具数点持って。
 >……諦めるって言葉を知らないのかしら、あの馬鹿。

サリー
 えーと、「無茶しやがって」?

はぐれ
 だな。
 肝心なのは、冒頭の後から全然居ないし、九識ちゃんにどー説明すんべ。


 あ、スペカ発動してら。




私信相手
漆黒の死神さま

 >商品来てから振り込みが、やりやすい。
 >…給料日29だが。
 >額が確定してないのもあるけど、信用確保のために納品が先。
 >あとは請求書出して口座指定すればおkと。

はぐれ
 9月末以降か。
 えーと、10月は……

サリー
 早くても、4か5日ですね。>送金

 別談ですけど、ファンタシースターP2は?

はぐれ
 1が主にモンハンで止まったままなんで、スルー。




私信相手
ヒロトさま 

 >覗いて来ました、、れなたんにライバル出現って感じの小道具ですね。
 >ちなみに、コッチのアルバムには俺の試作品写真が少しだけ有りますよ~。
 >あー、ブログで発表する前のか。……あれから数ヶ月の作業が始まるんだよな。

はぐれ
 マイミク申請どもです。

 100均のモーター物は、短命率が高かったり。

朱美
 作成は計画的に?

マリー
 あったら、長引かないですぅ~

朱美
 あ、スターロッド(仮名)は、今持ってないから。

サリー
 修理中ですか?

朱美
 そうそう変人の所で……って、ちげーよ。
 今の格好と合わないから、仕舞っているだけ。


 でしょ? そこの主犯。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >ヒロトの場合、ビデオとPCで録画してますね。ビデオは観賞用で、PC側は保存用です。
 >偶にPCの方は録画失敗するけどな。

鈴奈
 ※戻ってきた
 ありゃあー

サリー
 放映時間は、何時ですか?

はぐれ
 えーと、シンケンジャーは7時半で、Wは8時か。

早苗
 え? 土曜18時じゃないの?
 ※昔、戦隊物を放映していた時間w

はぐれ
 いつの話だ、そこのおばはん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第895回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >後は傘か?
 >ピコハン代わりに傘~。
 >間違ってもその先から光弾が出たり卍とか付かない。
 >それ別物だって。

雪姫
 ウィルおねえちゃん?

ウィル
 の、代わりだな。

雪姫
 むー
 こっち(ピコハン)がいいのー

はぐれ
 その他は?

雪姫
 (情報規制中)~

はぐれ
 白色はどうでもいいのね。



私信相手
 >んー、当確させるのは体質的な意味で無理じゃないですけど難しいです。
 >ごにょごにょさせて頂ければ増量と牛乳だけは今すぐ何とかなるのですが……持ち帰っちゃ駄目です? 多分痛くはしないですけど。

明
 ある意味、大物だな。

はぐれ
 (うちの)妖怪猫と、当人から殺気ただ漏れなのになぁ。

雪姫
 ?
 ※大物w




私信相手
藤原さま

 >最近の雑誌ネタとかされても全く着いていけないから困る

 >そういや、雪姫ちゃん16歳は昔出してなかったっけ?ボーイッシュな感じで

鈴奈
 ついていく以前もいるけど。

はぐれ
 半適当なノリだけです。

 16歳は出したけど、あれはボーイッシュとは言わんと思う。



私信相手
 >最も俺は人外が好きだから手が出ませんが
 >あ、表でこの話題は禁物でしたっけ ゴメンなさい

明
 ゲフンゲフンに突入しないと、結構ゆるゆるだよな。

はぐれ
 あー、そだな。
 一番注意を払う必要があるのが、天然ボケ倒しもする大物だし。

 人外関係は、裏でちと検討中アリ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >予算を確保次第、入荷予定ではあるが残ってるのか?
 >保険として、馴染みある店舗の店長と価格交渉中。
 >¥18000より下は無理だけど、¥20000以下に抑えれるはず。
 >アリィスは100円単位は切り捨てで千円単位で揃えるから、損はないわよ?
 >送金方法は取引専用の口座(UFJ)あるから、そっちに振り込みで。

鈴奈
 あるよね?

はぐれ
 あるよ。
 休み前なんで、確保分(4万)+αがw

 えーと、UFJの支店(@静岡)は……

雪姫
 えきのちかくー

はぐれ
 あんがと。(ナデナデ)

 ……そうすると、今月、ATM振込に行けるのは、連休中or27日だな。




私信相手
ヒロトさま 

 >うふふ、髪まで似せた16歳版とウィッグの無い現在版、ドッチも可愛いわねえ。ウィッグを使うかどうかはソッチの判断に任せるわ~。

はぐれ
 当人決定で、無し進行。

鈴奈
 つか、その辺はどーでもいいような気が。



私信相手
 >ん~? ……あ、リボンの位置が微妙に違うな!
 >前のアイコンはイラストを保存してから、勘で四角に切り取って加工してたんですよね。

鈴奈
 切り取り位置は、ツール組んでPCにやらせていたり。

明
 切り取り位置は、どうやって決めた?

はぐれ
 半透明の白黒市松(一マス10×10)をかぶせて測定。
 細かい値は勘。

 で、他の2つ(お子様・紅龍目線)は、単に縦方向を動かしただけ。

鈴奈
 お子様目線は、元は天使リングを入れるための処置だったんだよねぇ。

 ……その関係で、アリエルの目線が低くなっている&所持物カット状態だけど、当人は160前後だからねぇ。

はぐれ
 所持物は、みくしのフォトアルバム参照。(CMw



私信相手
 >えー。
 >録画しましょうよ-、、出来ればシンケンジャーとセットで。
 >二人共……。
 >無理に進めるんじゃねえっての!

雪姫
 (PSPと、ポータブルDVDプレイヤーを指して)みれないの?
 ※どっちも、ワンセグチューナー付き

鈴奈
 見れるけど、肝心な所で、画像フリーズだと洒落にならない。
 ※音声は流れるから、天然嫌がらせな事も




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第894回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >なるほど~……っと、そんな訳でお一つー。

 >可愛い衣装ですよね~。
 >これからの季節だと、ちょっと寒そうですけど……
 >肩辺りがねぇ、ちょっと寒いよね。

はぐれ
 どもども。

はぐれ
 って、表情追加前に、「白色ウィッグも入っているわよっ」って、ツッコミが来そうな気が。

鈴奈
 寒そうNG。

アイラ
 近いうちに、ゴスに戻すから?

鈴奈
 そー。



私信相手
 >えー、折角実演予定を含めて二・三枚描いたのn(ごすっ

鈴奈
 すなっ!

はぐれ
 こりんやっちゃなぁ……って、まず出るのか根本疑問があっt(ごすっ

鈴奈
 持つな、こらっ。

人形師
 あー、それ無理。
 コウノトリ当選後、十月十日経過がいるから。

はぐれ
 確かに、無理だな。

鈴奈
 慎重返答、乙。

はぐれ
 さうだった、今日、金曜日だっけ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず簡易な試算は
 >本体18000/クラコン2000/ソフト4200で¥24200+α(送料等)。

はぐれ
 了解です。

鈴奈
 只、多少変動アリでしょ?

はぐれ
 本体は、現時点での最低価格だろうから、最終的には上昇方向でありだな。




私信相手
ヒロトさま 

 >基本の表情のを一つだけ残しとけば良いんじゃないの? 後は、それをベースに表情をまた変えてさ。
 >微妙に表情に使うパーツが違った物に為るのを防止してるんじゃないのか? パターンが沢山有ると、そう云う事って起こりそうだし。

はぐれ
 んー……画像残さないと、表情がずれるな。

鈴奈
 途中から、目が右か左に寄っているのがあるからねぇ

マリス
 サセーン~



私信相手
 >ライドロンで時間を超え、過去の自分を助けに行く。……無茶苦茶な方法だよなあ。
 >げに恐ろしきは、何とも簡単に時間の壁さえ乗り越えるライドロンの凄さだよな。他のライダーには(電王を除いて)絶対に出来ない。

 ……それはそうと、はぐれさん。現在放送中の「仮面ライダーW」は観てます?

レミー
 あー、確かに、SFマニアは突っ込むわねぇ

はぐれ
 Wは、見てない。

アイラ
 肝心な時間帯に、これ収録中?

はぐれ
 そそ。
 休みの日はぐだ~っとして、終了時間が延びまくるから、結構睨まれたり。



- おまけ -



はぐれ
 そーいうわけで(?)、雪姫16歳版。

 雪姫16歳(れなたんコス)

はぐれ
 16歳予想図作った時に、後ろ髪を(腰の辺りまで)ロングにしたのは、失敗だったなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第893回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んじゃ、アイコンサイズでパパッと描いてみますのだ~。
 >参考資料は……まぁ、あちこちにあるから無問題だねぇ。
 >明日明後日にはもう出来ているだろうな。
 >幾ら時間や暇がなくても、そのくらいなら何とかなるだろうし。
 >ですのだー。
 >そんな訳ですのでちょっとだけお待ち下さい。

はぐれ
 あい。

楓
 16歳版のは、やらないのか?

はぐれ
 やってもいいけど、ちと準備がいるから。
 そのままやると、ツールの仕様上、狼耳まで白くなるから。

鈴奈
 それでか。
 ほいってやりそうな事、まったくやらないのは。



私信相手
 >あー、さて増やすだけにするか吸うか搾るのも増やすか……どちらにしましょうかー。
 >蹴って良いかしら?

ミリィ
 異議なしで、次~>蹴り

鈴奈
 まったくで。

はぐれ
 言っている順番、逆じゃないのか。




私信相手
藤原さま

 >むしろ正確に言うとジャガー

楓
 ……

はぐれ
 朝目ネタだったか。



私信相手
 >そういや、ネタとして振るけどア○リカ大統領がエロゲと化すらしい
 >むしろ今更?と言いたくなる様なネタですが

黒はぐれ(50%)
 ホントに今更感が。

ウィル
 ?

黒はぐれ(50%)
 ネタで知っている程度で、ゲームもってないから、詳細不詳だけど、

 脇役で、くちがへの字に曲がった、昨日から「元」になった人を出したのとか、
攻略対象(?)に、某国の国務長官出したのが、あったからなぁ。

ウィル
 ヒ?

黒はぐれ(50%)
 いや、前政権のラの方。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ソフトとクラコンは希望次第。
 >ソフトを新品(クラコン白同梱)か中古(クラコン白/黒は新品)かによるわね。
 >クラコン黒同梱だと元値(¥8000近く)。

はぐれ
 うーん、ソフトはどっちにしようかなぁ。
 クラコンは黒だけど。

イリス
 こだわるとこ、そこ(※クラコン)?!

鈴奈
 そこ(※コントローラー色)だけは、こだわるから。

 で、遊べればいいで、安く上げる(※ソフト中古)?

はぐれ
 あー、そだな。
 (手元に、)ニンテンドーポイントの分も残して置かないと、まずいからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >その全てを設定ファイルとして残してるのが凄いですよね。

鈴奈
 マメというか、後日使う事があるから、保存しておいてあるからねぇ。

ミリィ
 着せ替え用ですか~?

鈴奈
 そそ。
 また、12個増えているし。

はぐれ
 配置換え後用で作成。



私信相手
 >えっとね、ディケイドのブラック編とRX編では、RXの世界にブラックの世界の光太朗さん(のデータ?)をディエンドが召還した事で、RXとブラックの光太朗さんが揃い踏みしたのね。それを役者名にちなんで「Wてつを」って呼んでたの。
 >んで、この共演について公式サイトで「本来叶わない筈の共演を、常識の壁を壊して実現」って感じの発言が有ったんよ。でも、実際は「仮面ライダー世界に駆ける」って映画で既に実現済みなんよね。
 >ちなみに共演方法は「ドラえもんがいっぱい」と似た感じで、しかも、Wの2倍の4人の光太朗さん(ブラック、RX、ロボ、バイオ)が共闘してるのよねえ。
 >正直、そこまでサプライズって感じじゃなかったんだよなあ。まあ、時が過ぎても当時と雰囲気が変わらない光太朗さんが見れたのは嬉しかったですけどね。アポロガイストにも圧勝してたし♪

はぐれ
 ドラえもんがいっぱいは……SFマニアがツッコミそうな方法つかっているなぁ。
 感動壊しかねないので、別例は上げないけど。

鈴奈
 あー、それで、どういう共演手段使ったか、大体の検討は付いたから。>4人

アリシア
 最初のは?

鈴奈
 ちと調べてみたけど、外見・能力を真似たり、対象を実体化(?)させることができるぽい。

 ツッコミは丸投げだけど。

アリシア
 おいおひ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第892回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そして絵に関しては了解~。
 >お父さん、すぐ描くんですか?
 >えーと、どんな衣装か指定がないからちょっと無理?
 >流石に指定がないとちょっとねぇ。

はぐれ
 衣装? 黒ゴス。

鈴奈
 あー、一応装着させるんだ。
 れなたんコスセット。

まい
 ……。

鈴奈
 なんか期待しているのもいるし。

 後、日曜になるのは、10月から。
 今月は土曜のまま。



私信相手
 >あー、そう言えばコスプレだったかの会場以外は撮影禁止でしたっけ?
 >そこら中で撮影してたら、余計混乱するだろうしね~。
 >ですよねー。

 >……あ、鈴奈さんの絵は描いてないですよ?
 >本当かしら?
 >普段が普段だけに疑うわよ。
 >ホントですってー。

はぐれ
 そそ。
 撮影出来るのは、コス会場限定だけだからねぇ、一般は。

 増量しても微z(ざり~

みけ
 ……。

鈴奈
 よくやった。




私信相手
漆黒の死神さま

 >当商会は品質第一だから、包装と梱包はしっかりやるわよ?
 >商売やってたのか。>商会
 >一部取引先限定だけどね。
 >信用が商売だから、質は大事にする方。

はぐれ
 CD送る際、過剰梱包して宅急便で送るマヌケやった俺が言うのもなんだけど……

はぐれ
 箱開けたら、こういう(↓)のは、洒落にならんからなぁ。

 マジだから困る

みけ
 これ、何にゃ?

鈴奈
 昨日言っていた、「ゴミの量が少ない梱包」の写メ(伝票の一部を塗りつぶしたヤツ)。

 高さが分かりづらいけど、物の高さは、ダンボール箱の半分ぐらい。




私信相手
ヒロトさま 

 >700以上!?
 >コッチは人数分(4枚)だけね。しかも、これからは画像の保存も無くなるかも。

まい
 増殖理由。

はぐれ
 (あ、ちょっと引いてる)
 うちの面子だけでも、40+2人(未登場と「すみっこ」にいるスー)だから、単純で504(42×12)。

 俺や鈴奈のように一人で複数ダース抱えているのが何人かいるのと、汎用と外部提供分があるから、さらに増量。

鈴奈
 実の所、はぐれが一番多いからねぇ。
 ※通常3ダース、黒1ダース、りんな3ダース



私信相手
 >止めなさいっての! ……にしても、光太朗がディケイドにも出たんだから、ちゃんとバトルホッパーも出して欲しかったなあ。Wてつをは何年も前に達成してるんだから、そっちの方をやってくれよ~。

はぐれ
 過去は、バッサリ切り捨てでつか。

 ※大概、収録中なので、ろくすっぽ見て無い>ディケイド

鈴奈
 Wてつをを知らんのが多いとか。

みけ
 そこに、1人はいるにゃw

鈴奈
 はうっっ



- おまけ -



なまもの
 自分が、歳だと思った事。
 「3ダース」って打っていて、どこぞの軍曹を連想した時。 |||orz

鈴奈
 ポケモンだったらよかったのにねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第891回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、個人的都合諸事情により無し。
 >と言っても要望があれば単独でこっち側にアップし直したりするけど。
 >そうか。
 >で、描くとなったとして枚数少ないのだな?
 >みたいですねぇ。

はぐれ
 諸事情なら仕方がない。

アリサ
 一枚なのは?

鈴奈
 次はどういう指定するか、検討するための試作。



私信相手
 >避けての結果がそれなら、相当な数って事なのですねぇ。
 >参加した事なくて、写真でしか見た事無いので細かい所が分かりかねるのですが。
 >1つの建物にウン万人集まるってだけでも、凄い事になってるって感じは分かるけどね~。
 >で、そこから人が溢れ出して邪魔になるって事ね。

 >で、絵はそんな突っ込み所ありますっけ?
 >一般の人には受けにくい……って事だと思いますけど~。
 >あ、私は見てませんよ?
 >そですかー。
 >……牛乳(仮)をアナログの落書きオンリーで結構描いてる私なのですけどねぇ。

はぐれ
 相当な数です。長さ的に。
 「撮影NGなんで、どんなんかお見せ出来ません」だけど。

アリア
 絵は?
 ※↑見てない

鈴奈
 練乳/ケフィアじゃないから、牛乳(仮)にしたけど……

れなたん
 何描いてやがりますか。

アリア
 えーと、ゲフンゲフンだから、見ない方がいいと。

はぐれ
 えー、あー、まぁ、結果的にはそうなるな。




私信相手
藤原さま

 >~完~

メル
 第三部?

はぐれ
 違うって。

 つか、何処でそんなの覚えてきたんだか。

アリサ
 さぁ?



私信相手
 >後絵が崩壊しても気にしないのはキャラメルボックス

 >原因はヨダ
 >行方不明らしいが

鈴奈
 むしろ、堂々とやっている気が。

 しかし、行方不明とは。

アリア
 アリスソフトの方は?

鈴奈
 あっちは、かなり昔だけど、グラフィック担当が多忙状態なんで、
手伝いで描いた絵を入れたら、その絵が雑誌に載って、
その寸評が、はぐれが言った「アレ」だったり。



私信相手
 >表情に不満があるらしいから管理人のアイコン変更予定

びーちゃん
 ?

鈴奈
 表情固定、PSPのブラウザで表示されない(マジ)。

びーちゃん
 こうしゃは、ちがうとおもう。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それぞれ分けて送った場合は、どれくらいになるのだ?
 >過去にWii発送したときは、100か120(サイズ)だから
 >¥1600以上にはなるわね。
 >抑える方法は、信条に反するけどWii本体とソフト達を一つの箱に纏める。
 >それなら1000円くらいで抑えれる。

はぐれ
 また、微妙に高いな。>1600

アリサ
 安くすると、本体の梱包が薄くなるとか

はぐれ
 さぁ?

鈴奈
 尼損価格は?

はぐれ
 まだ調べてないけど……ゴミの量が少ない梱包(*)はどーなんだろ? な気が。

 (*)
  いつもの梱包(※ダンボール板に商品乗せて、真空パック)したのを、ダンボール箱に入れて発送。
  ちなみに、詰め物(エアクッション)無し………………で、ルーターを送ってきたり




私信相手
ヒロトさま 

 >使う必要が無かったしね、今までは私専用で、しかも複数制作は表情パターンだけ。試しに服装を変えても、色は元のままだったし。
 >今はノノちゃんやササちゃんが居るから、ちゃんと設定ファイルを作成してるけどね。……カナメの設定ファイルは服装を変えた時に保存したのだから、実はまるで意味がないんだけど。
 >ちょっと-!?

メル
 あらら。

アリサ
 どこまで保存してあるんですか?

はぐれ
 数を数える気にならない量

鈴奈
 アイコン作成したの全部+α(※試作とか)だから、700越えはガチ。

アリサ
 ……。
 (聞くんじゃなかった。)



私信相手
 >技術って云うか、自我を持つメカ生命体なんだけどね。

   (全コピペすると長いので、中略)

 >……と、これ以上は長く為るから略っと。

はぐれ アリア
 ……

鈴奈
 バトルホッパーの壮絶な活躍に驚嘆している二名を放置のまま、本日の放送終了ー

はぐれ
 おいっ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第890回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、保留ですかぁ。
 >やたら描きたがりな観空。
 >今の描き方だったら、ちょっと別人? とか言われそうな予感もするけど。

鈴奈
 絵置き場に入って無いのもあるから、何を今更な気も。

はぐれ
 とりあえず、一枚だな。
 使用する当日は、出数そんなに無いはずだから。

琴音
 土曜なのに?

鈴奈
 例の移動で、雪姫は日曜に変更。

静音
 一部ネタ関係?

はぐれ
 まぁ、そう。



私信相手
 >道塞いでるのですねぇ。
 >そりゃ邪魔と言うかなんと言うか……
 >何で出入り口塞ぐんだろ~。
 >もしかして既に他の場所が一杯とか?
 >どーなのでしょうねぇ? 参加人数自体が多いからそんな気もしますけど。

 >あ、絵はルーミア以外です。
 >また馬鹿な絵とか描いて無いでしょうね?
 >あー、片方はちょっと……誕生日用の絵ですからねぇ。
 >もう片方は、安全です。

はぐれ
 前者は、ほぼ、そう。
 只、そうしないと、メインを塞ぐからなぁ。
 朝方から並んだ奴が、帰還orコスプレ会場へ移動ラッシュ時だし

琴音
 一応、端に行っているんですね。

鈴奈
 絵は……誕生日用の送り先の方が、ツッコミどころありすぎ。

琴音
 ……。

はぐれ
 増量&牛乳(仮)が飛んでいるのばっかりだからなぁ(呆)>送り先




私信相手
漆黒の死神さま

 >結果的に、昨日より安値で入る方法はあるのか?
 >情報網使って手当たり次第探り入れたら、白本体で¥18000あったわよ。

   (ちと長いので、中略)

 >だが、今回はWii内にすべて収まるわけではないから
 >余分に予算は掛かる結果になる。

鈴奈
 今回は送料1000円超えは確実だねぇ

鈴奈
 で、こっちの相場は?

はぐれ
 中古本体は、白が1.9万~2.3万、黒が2.1万~2.5万。

 中古トライは無いぽいので、新品価格だけど、5872(Y田)か、5980(中古屋)。
 クラコンは、向こうと同じ2000円。
 セットは7000円弱。

鈴奈
 またか。>新品トライの値段

 それよか、白黒どっちにするん?

はぐれ
 うーん、本体色はそんなにこだわらないから、白だな。

琴音
 (で、クラコンは黒と)
 スローンは……

はぐれ
 2購入。各問題が5分前後で解けるんで、現在 20問終了。
 ※ここまでで、広告の問題が2つ出た




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、紫だかの-3だっけ? ……そういやあ、新アイコン(全裸のアレ)作成時に服装や色を試しに変えたりしたっけなあ。
 >お陰で、今のアイコンを作る際に服の色が分からなくて苦労したんだけどね!

静音
 おひおひ。

鈴奈
 二人目かな?
 ”設定ファイルの保存”使ってないの。

 一人目は、色々訳アリで、保管庫に作成パーツを降ろして無い人なんだけど、
つい最近まで”設定ファイルの保存”を知らなくて、再構成する場合は保存しておいた画像を元に、復元していたぽい。

マリア
 ……呆れるなんとやらネー。



私信相手
 >個人的には、この時にバトルホッパーがアクロバッターに進化して復活したのが何より嬉しかったね。
 >あー、、ブラックでの最後を見てるとねえ……。

はぐれ
 文脈からすると、一度目より、体(?)張りまくったんだな。

マリア
 ?

はぐれ
 たまたま見た回なんだけど、一度、怪人から主人(ブラック)を守るために、間に飛び込んで損傷した事があるんだよ。
 ただ、そんときは、最新技術うんぬんかんぬんって理由で、自己再生能力発揮して、損傷修復したんだけど。

マリア
 お~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第889回放送



- 拍手記録 -



記録
  9/ 6 :  1/0 (2時)
  9/ 7 :  1/0 (10時)
  9/ 8 :  2/0 (10時、12時)
  9/ 9 :  3/0 (5時、10時、12時)
  9/10 :  3/0 (1時、10時、14時)
  9/11 :  2/0 (12時、15時)
  9/12 :  1/0 (15時)

鈴奈
 山?
 ※7~12日



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >で、どー観空?
 >んー、余程奇抜な衣装でなくて表情パターンを考えなければ新規書下ろしで2時間未満。
 >表情パターン作ると3時間くらい。目安で。
 >あー、1日あれば十分出来ると言うことだな。
 >他に予定がなければ、そんな所で~。

マリー
 どうしますぅ~?

はぐれ
 まだ、保留。
 つーのも、使う時期の関係でボーダーが10月中旬だから。

鈴奈
 理香ちゃんのは、いつもより少ない(10枚)けど、ちょっとだけ空気読める子に。



私信相手
 >座っちゃ駄目とか聞いた様な気もしますがー。
 >気のせいなのでしょうか。
 >多分気のせいじゃないと思うけどなぁ。

 >あー、絵はどう?
 >んー、今別の描いてますし……

サリー
 「通路」はどこですか?

はぐれ
 あ゛、さうだった。会場の真上のフロアのこと。

 各種レストランが、施設というかテナントで入っているんだけど、そこの出入口付近が以下略と。

サリー
 本当に、「だめだよー」ですね。

鈴奈
 絵はルーミア以外とみた。

ウィル
 みたって。
 まぁ、結構続いていたから、他のを見たいのは確かだけどな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >結果は?
 >結論から言えば…、色は白+中古フルで揃えてギリ3万以内。
 >同梱がクラコン白のセールで¥6780で本体が約¥22000。
 >安定パイプならそっちが無難だけど、値は張るわね。

はぐれ
 広告調べだと、本体が最低2.5万、トライ同時購入でニンテンドーポイント3000贈呈って、3万越えは確実な釣り餌状態なのは、置いといて……

 ギリで3万か。
 諭吉4枚キープすれば、1本ならなんとかなるかな。

鈴奈
 何?

はぐれ
 スローンとマクヘールの謎の物語。

はぐれ
 ピクロスは、時間制限無しならなぁ。
 ※長考する方なんで、携帯ゲームのは不向き




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、飛び火させちゃったかな。済みません、観空さん。
 >正直、あの誕生日プレゼントからここまで話が広がるとは思わなかったわね。今度からは慎重に選ばないと……。
 >話がトンでも展開に為ったのはハグレイダーが原因だと思いますけどね。
 >ったく、勢いで作り過ぎなんだよ。

サリー
 飛び火しても、まだ時間があるから、初期消火が出来ますけどね。

はぐれ
 白って言っても、なんとか機で作成すると、灰寄りになる気もするけど。

鈴奈
 濃度違いの黒もどきなら、簡単なんだけどねぇ。
 ※暗めの色(青とか)にして、明るさをマイナス値にする



私信相手
 >クライシスを知らないブラックや、ゴルゴムを知らないRXとかな。

鈴奈
 とりあえず、一人は完全に別者状態と。

ウィル
 数が合いませんけど?

はぐれ
 TV版の話だけど、ブラックがゴルゴムを潰した後にクライシスに襲われて、
その後ややあって、ブラックがパワーアップ(※キングストーンが進化)したのがRXだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第888回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……しかし例外エラー?
 >変身セットの事か?
 >ネーミングは……まあ、リディ殿で慣れているが。
 >たまに突拍子も無い名前の機器を作り出しますからねぇ、裏方話。

はぐれ
 ネーミングは、微量。

鈴奈
 そうなんだよねぇ
 メインはアイコン関係だし。

明
 以下、その大元に続く。



私信相手
 >流石に家帰ってからやれ、ですねぇそう言うの。
 >邪魔と言うか周囲を気にしなさすぎと言うか。
 >逸る気持ちを抑えられないってのも、分からないでも無いけど~。

雪姫
 いるの?

はぐれ
 現地で、やっているの?
 実際は、どうだか? て、とこ。

 只、荷物にノート持っていったり、

雪姫
 ……

はぐれ
 お昼頃は通路脇の方で座って、まとめ買いしたの分けあったり、
飯食ってるのが大量に居るから、疑う余地はあるけど。

雪姫
 すわるの、だめだよー

鈴奈
 邪魔になる意味ではそうだねぇ。(ナデナデ)


 絵は、今回は5、6ボスが難易度高になる予感。
 ※5ボスは衣装の描き込み量、6ボスはカリスマ半端ねーから(汗)




私信相手
藤原さま

 >そうそうそれそれ
 >本編は変態すぎてむしろ引くけど(ゆっくりですらキモイ、特に魔理沙)

 >やっぱ猫系のキャラにやらせるのが一番だぜ

鈴奈
 基本が一番やねぇ

明
 変判定したのは?

鈴奈
 Vo.付き
 何か、吸われてる気が



私信相手
 >これが子供の落書きで描かれた感じ

はぐれ
 作者は疲れているようだ。

雪姫
 ?

鈴奈
 画伯に対しての評価。(実話)




私信相手
漆黒の死神さま

 >明日、HG/SS引き取りに行くから価格の下見に行く。
 >いつも使ってる店だったら、9月のセールやってたから
 >運良ければあるかも。
 >あとは本体をどれぐらいで仕入れるかによるわね。

はぐれ
 コス関係は了解ー。

鈴奈
 在庫無しじゃぁねぇ。

 で、下見その2は?

はぐれ
 Y電機は、明日、見てくるつもり。
 ついでに、すぐ近くの中古屋も回るけど……こっちは当てにならないからなぁ。

雪姫
 ないの?

はぐれ
 物はあると思うけど……本体を安く買えない可能性ありすぎだから。




私信相手
ヒロトさま 

 >委細承知、、やっちまったー!!
 >回避したつもりが、逆にストレートアタックしちゃったみたいね。(詳細は私信にて)

 >えー、、弁明しますと、てっきりカナメの「年齢」についての質問が触れてると思いまして、ソッチから逸らす事に全力を出したんですが……。
 >……コッチのに中身をすり替えるべきかしら?(コソコソ)

鈴奈
 年齢は、編集する人が、「調べる時間ねぇー」とか言って発狂するので、触れないでくださひ。
 ※実は、簡単な漢字を混ぜないとまずい歳だったりする

明
 何でまた、理香ちゃんのをアレにしたんだ?

はぐれ
 ××って言ったら、(作りなれた)アレしか思いつかなかったから。

鈴奈
 雪姫の××コスアイコンは、すでにあるからねぇ。

 余談。
 雪姫の03(れなコス)装着図は、うちじゃなくて、絵師が頑張る話になるから
 ※うちで出来るのは、16歳Ver.



私信相手
 >本編と映画で登場した大ショッカーに、共通点があんまり無いんだよなあ。じいちゃんは(それらしいマントはアイロン掛けしてたけど)死神博士に為らなかったし、そもそも本編で既に大ショッカーと遭遇してるってのに、映画でのユウスケと夏みかんの反応が……。

はぐれ
 完全に本編とは別の話(ifワールド)状態か。
 いつもの事と言えば、(酷いだけで、)身も蓋も無いんだけど。

雪姫
 ?

鈴奈
 映画でお友達になったのは、TVの方には出てこない。

雪姫
 !

明
 そういえば、そうだな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

さーいうわけで、

鈴奈
 星蓮船の全ネタバレ、上等になりましたー。






 いつものしょうもないネタ?
 今回は用意してない。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ