2009-10

はろうぃん 2009

雪姫 理香
 「「トリック オア トウィック!」」

琴音
 はーい、甘い金平糖ですよー。
 ⊃[金平糖×2]

雪姫 理香
 「「ありがとー」」

明
 それ、誰の格好かなーw

雪姫 理香
 れいなおばちゃんー
 れなたんー

ミリィ?
 子供受けしているなw

れなたん
 ……。
 ※色々複雑

?
 Trick or Treat。

明
 これ、どうぞー
 ⊃[金平糖]

?
 うむ。

 ……馬鹿弟子は居らぬか。(ぼそっ)

理香
 いまのひと、だれー?

琴音
 さぁ? 誰でしょうね??

ミリィ
 ……。
 (ごめん、色々あって話せない~(><)。)




紅龍
 Trick or Treat。

はぐれ
 ほい。
 ⊃[金平糖]

 銀製の物は、まだ出来て無いんで、あっち(明)の方も渡せない状態だから。

紅龍
 そうですか。
 他のは……ないですね。

はぐれ
 そうか。
 それじゃぁ、まずは、そうだなぁ……



 Happy Halloween for Renatann.(ブチッ)


れなたん
 ちっ。

 紅龍が、盗聴器に気づきやがったか。
 はぐれは、はぐれで、EP2ネタで返してきやがるし。

ウィル
 ……。
 (どのみち、アリア師匠にばれたら、首刎ねられるな。うん。)




?
 茶を貰いに来たぞ、魔神。

あや
 久しぶりじゃな、赤宝石(ルビー)。
 700年振りか?

ルビー
 そんなの、500(年)を過ぎた頃に忘れたわ。
 ところで、黒猫(※メイ)の主と弟子はどうしている?

あや
 あやつの主は、いまだに、地獄巡り。
 弟子も相変わらずじゃが、さっきまで徹マンの延長戦をしていたので、今帰った所じゃ。

 で、そっちは、馬鹿弟子には会えたのか?

ルビー
 馬鹿弟子は、結局、会えずじまいだが、何をしているのか知っておるのか?

あや
 ああ、確か……
 娘になった。で、恋愛中じゃ。

ルビー
 最初だけ承知じゃ。

 で、子でも成したのかw

あや
 それは、まだ先の話じゃ。
 聞いた話だと、周りがガタガタ抜かすほど、じれったいらしい。

ルビー
 恋愛の駆け引きぐらいは一人前かと思ったが、やはり馬鹿のようじゃな。
 さりとて、こればかりは教える訳に行かぬからのう。

あや
 さようか。
 (最初から、教える気は無いじゃろ。)





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第936回放送

れなたん
 ハロウィンなので、去年同様、れなたん状態。
 うちの分も、去年同様別枠。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

れなたん
 九識ちゃんの分込みで、どぞー。
 ⊃[金平糖×3]



私信相手
 >……まあ兎も角、あんなに重武装で水中を泳ぎまわるって一体何なんだろう。
 >やはり人外の何かではないのか?
  突っ込みを入れるとキリが無いとも言うが。
 >ですよねー。
  近所のゲームショップの店頭プレイをちょっとだけ見てましたけど、水中であんだけ激しく動いて長い間呼吸が続くとかもう何事かと。

はぐれ
 水中って言っても、一部動作が緩慢になるだけだからなぁ。

?
 ※モンハンキャラ@wii
 もう、何なんだろうね。
 水中で、ツルハシ普通に振ったりしているし(--;。

明
 あんたが言うか。



私信相手
 >あ、それとVault87はスーパーミュータントの発生源だったりしてます。
 >スーパーミュータントに連れ去られた人間が、そこで変異させられるんだったかしら?
  ……主人公が居る限り、増えるより減る方が早そうだけど。
 >えーと、その辺りは無限リスポンと言う事で。
  あとスパミュは銃と弾薬を適度に補充してくれる存在ですから、厄介なだけとも言い辛いですねぇ。

琴音
 歩く防衛機能付き弾薬庫と。>スパミュ

れなたん
 そこいらにいればね。
 それにしても、やな現実見せるメインシナリオだねぇ。

琴音
 そういえば、何でやっかいですか?

れなたん
 あー、琴音は動画見てないんだっけね。
 あそこ、メイン以外で、ふらっと立ち寄るには、超強度の対汚染対策が必要だから。

琴音
 汚染て……

れなたん
 カウンターブッチ切りの以下略。




私信相手
藤原さま

 >ここの管理人はテーブルゲームでやれるのは遊戯王と大富豪で
  よくあるブラックジャックはCPU(EASY)にも勝てなくて花札はそもそもルール知らないという
  ヘタレですがね

れなたん
 まずは
 ⊃[金平糖×3]

 4にした方が良いような気もするけど、九識ちゃんの分は↑で出したので無し。

れなたん
 で、本題。
 花札は、大丈夫。私らも、さっぱり分からんだから。(ぉ

はぐれ
 カードゲームは、ブラックジャックより、ポーカーの方がむずいんだけどなぁ。

琴音
 ?

アリシア
 ポーカーは一発引きの強さが必要だけど、
ブラックジャックは、止め数値を16以上にすれば、そこそこ勝率を上げられるから。
 ※注意:常勝方法では、ありません

明
 無理引きして、落ちる(21オーバー)よりはマシと。

アリシア
 そー



私信相手
 >男なら黙って素手!…と言いたい所ですが、追い込みとか岩を使った取り方の方がぶっちゃけ格好いいと思います
  戦いは知恵です、某フェニックスも言ってました

  悔しいのは湖では通用しないことですか

はぐれ
 湖は釣り糸垂らしか、投網ぐらいしか、思いつかんからなぁ。

れなたん
 どこぞの海は、武器だと消えるから、モリ必要だし。
 後、ワカメは採れないから。

はぐれ
 そーそー……って、おいっ!




私信相手
漆黒の死神さま

 >…仕方ないから、定期的に連れてくか。
  向こう(はぐれ殿)も踏まえて。

雪姫
 アイリちゃんが、あそびにくるの?

れなたん
 まぁ、そう。たまにだけどね。

雪姫 理香 ← ※右側は、理香ちゃん
 「「わーい」」。

れなたん
 あ、そうそう。
 ⊃[金平糖×2]
 後、アイリちゃんには、預かり物(↓)のクマさんキャンディもあるから~

 で、「父親」になる予定は?

明 はぐれ
 「「まったくもって、未定です。」」

れなたん
 まぁ、そうだろうねぇ。

雪姫 理香
 ??



私信相手
 >レイアと逆鱗マラソンしてたから、てっきり☆3と思い込み。
  今はラギアと角マラソン中。
 >マラソンですか?
 >今回はサブクエのみのクリア(正式なクリアにはならない)が出来るから
  部位破壊等してサブクエクリアか、わざと3オチして報酬やお守り鑑定(お守りマラソン)を狙うのが主流。

 ※補足:お守り
  >>お守り…PSPシリーズによくあったイヤリングみたいなものですかね?
  >それが第6の装備だと思えばいい。
   お守りによって効果が異なるが。

れなたん
 出率が物欲センサーとつるむと、最悪だからねぇ>逆鱗マラソン

琴音
 角は、頭部破壊ですよね?

はぐれ
 大体そう。

琴音
 頭部破壊すれば、すぐに出ると思うんですけど??

れなたん 明 ミリィ?
 「「「……。」」」

はぐれ
 私も、そう思っていた時期がありました。 |||orz
 ※上位ティガ(2G)の爪破壊しても、轟竜の尖爪(ry

琴音
 あ゛っ。




私信相手
ヒロトさま 

 >トリックオアトリート!
 >トリックオアトリート!
 >さて、雪姫ちゃんと理香ちゃんはちゃんと言えるかな? と、アイリちゃん分のクマさんキャンディーもプレゼント~。渡したって下さいな。

れなたん
 はいはい~。
 ⊃[金平糖×2]

れなたん
 言えるかどうかは、この後で。
 並び順の都合で逆になっているけど、時間軸的には順当なので問題無し。



私信相手
 >……トリビアを知らない!?
 >いや、終わってから結構経つわよ? あの番組。

明
 知らないよなぁ。
 アイリちゃんが出てきたのは、番組終了(2006年)より後だから。

 ……で、アイコンは、いつ作ったっけ?

はぐれ
 えーと、最初のが2008年1月か。
 その後、季節と時期ネタで2,3種作成したからなぁ。



私信相手
 >うふふ、何にしろ楽しみねえ♪

れなたん
 変に期待しない方が、良い状態だったり。
 昨日の突発も蛇足だし。

アリア
 そう言う訳で、「お仕置き」に来ました。

れなたん
 あうーっ

ミリィ
 とりあえず、向こうに行きましょうね~
 (この後は、惨劇(?)だけですから~)

雪姫 理香
 「「はーい。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

明日の話に繋がる、説明的なモノ

 ※神社の裏

レイナ
 ちわー。

あや
 まだ数時間前だというのに、早いのう。
 まぁ、もっと気が早いのが、既に準備しておるから、逝くがよい。

レイナ
 ほいほいー。
 さーて、一昨年はハコ5回と散々だったから、今年こそ勝つぞー。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第935回放送

アイリ
 お世話になりました~

鈴奈
 実際の帰宅は今夜だけど、物理的事情(※更新時間)で先に挨拶。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……そもそもハンターはマトモな人間なのかどうかすら気になるが。
  どれだけ酷い攻撃受けても、キャンプ送りになるだけ~。
  物凄い高さから飛び降りても、膝を付いて着地するだけ~。
  ……確かに人間にゃ思えませんけど。

はぐれ
 トライは輪をかけてアップしていたり。

レイナ
 食事によっては、卵持ったまま絶壁飛び降りても割らずに持ち帰れるって、チョットマテだね。
 ※レイアが出る運搬クエのショートカット方法だったりする(--;



私信相手
 >あ、動画はあとでゆっくり見ますか~。報告ありがとです。
 >相変わらず、カルマが飾りな動画なんでしょうか~?
 >多分そうでしょうねぇ……それはそれで、見てて楽しいから良いんですけどね~。

はぐれ
 今回から新キャラで展開だけど……カリスマ飾り(*)だったり、タグがネタバレだったり、なんつう偶然だったり。

 (*)「れ○・りあ・うー」じゃなくて、「説得力まったくねえよ」

鈴奈
 一番最後が、ローカルレベルで笑えないんだけど。

アリエル
 ?

鈴奈
 ここ2,3日のログみてから、動画みてみそ。

アリエル
 …………………………うわぁ。本当に偶然ですか?

はぐれ
 まったくもって、偶然。
 新作が上がっているのに気づいたの、昨日だし。

 とりあえず、新たに分かった事は、Vault87は、スーパーミュータントよりやっかいって事だな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それと…、実際にレイア単体の討伐クエストこなさないと
  チャナガブルのクエストにありつけないが。(ーー
 >あとは2Gの感覚で行くと確実に落ちるわね。
  アリィスも実際にオチ食らって泣かされたから。

鈴奈
 拘束(鷲掴み)以外に、なんかありすぎ?

アリエル
 えーと、今まで(2G)の攻撃に……
 2Gでレウスが出してきた滑空攻撃、空中噛み付き・サマソ、炎ブレスも1つ追加と、多芸化ですねー。

はぐれ
 うわ、マジですか。

アリエル
 族長で頑張ってくださいー。

 ボルボロス→チャナガブル→ドスバギィ→レイア単体ですから。

はぐれ
 え?

アリエル
 大型の狩猟順番、間違ってます。
 レイア単体こなさないと挑戦出来ないのは、村で問題視されているラギアクルスですから。




私信相手
ヒロトさま 

 >と、それは兎も角。卓上ランプなんてのも100鈞で売ってるんですね。今日行ったついでに、色々と見てくれば良かったかな。
 >今日の買い物は、ベルトを一本~。
 >何に使ったかは、私信冒頭(←ダブルドライバー(玩具仕様)のベルト交換)を参照な。

鈴奈
 こんなの。

 外観

 ・部屋を暗くした状態
 ・で、点灯

レイナ
 へー

はぐれ
 あっちは、土台が四角だぞ。

アイリ
 何の話ですか?

鈴奈
 昔出ていた、押すと、「へー」って音が出てランプが点く玩具。



私信相手
 >いや、でも仮面ライダーだし。一年で4幹部登場ってのには、既に”V3”って前例も有りますし。
 >放送されてた時代が違うけどね。……意外と冴子が先に死んで、霧彦さんが復讐の鬼に為るとか。

 >地獄が見えたあの日から~俺の身体に吹く風は~♪
 >復讐の風~♪
 >冴子!
 >止めい!

鈴奈
 明日は、我が身な組織でつか。>デストロン

 で、後者は何?

レイカ
 黒いウェスタンルックと白いギターで参上w

はぐれ
 快傑ズバットかい。



私信相手
 >まあ、明日をお楽しみって事だねえ。

鈴奈
 先に言っておくけど、諸事情により、はぐれと紅龍の部分が一番短いから。

あや
 サセーン。
 ※諸事情その2

朱美
 え? その2??

はぐれ
 その1は、彼女の本業なめんな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ 「あなたの誕生星座は?」



FC2トラックバックテーマ  第840回「あなたの誕生星座は?」



はぐれ
 山羊(1/9)。

鈴奈
 えーと、私は天秤座(9/26)か。

雪姫
 どれー?

鈴奈
 雪姫は……乙女座(9/10)だね。



雪姫
 おねえさんはー?

紅龍
 獅子座(8月)です。




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第934回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >九識ちゃんは全体的に攻撃重視スタイルだけど。
 >罠とかはまだ上手く使えんのだろうな。
  しかし片手剣と大剣、刀しか使わんのは刃物好きだからなのだろうか……
 >まー、大体そんな感じで……
  良くも悪くも手を緩めない、そんな感じですから。
 >緩急付けられないのは、まだ子供って感じだねぇ。

マリス
 ……。

鈴奈
 ……。

アイリ
 ?

ウィル
 誰とは言わないけど、よく似たのがいるから。

はぐれ
 サセーン。



私信相手
 >Vaultは核シェルターと言う名の実験場ですからねぇ
  ゲイリー出てくる所もそんな感じです、どうしてそうなったのか、詳細は不明なのですが。
 >表じゃ生き延びるための~って宣伝してるけど、裏じゃ人体実験の為の施設って所だからね~。
  作中に出てくるので、マトモに稼動してるのってごく少数だし。
 >そのマトモに稼動してるのも、何かしらおかしい所があると言う事実ですからねぇ。
 >地上が荒廃しきってるのに、避難所までおかしくなってて逃げ場なしですか~?
 >あー、一応過去作で、Vaultのおかげで復興した地域もあるとかですけどねぇ。

  あとグローリーって誰ですっけ……
 >用語集にも載ってないわね。
  まぁ、やたら人物多いし探索する場所も多いゲームだから、見落としあっても仕方ないでしょうけど。
 >クロウリーってのなら居ますけどねぇ、アーマーの為に昇t……

鈴奈
 間違えたー

アリシア
 避難場所までおかしいって、どこまでぶっ飛んでいるんだか。

はぐれ
 結局は、ツッコミ所しか無いってことだろ。
 物理演算の神は、時々暴走するし。

鈴奈
 それは、ハ=ヴォック様のおちゃめな所でしょ。

 ……って、いつの間にか、*るおの15が来てたよ。




私信相手
藤原さま

 >ところで藤原が見た奴ってどんなの?
 >ttp://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-763.html
  リンクタブメンドクセ

鈴奈
 銀様Verでつか。

 パソで遊ぶ分なら、手の作り方と待ちを把握しておけば、大体桶。
 あ、上がり(ロン・ツモ)は、自分の捨て牌に注意。

マリス
 宿題は何と見た~?

はぐれ
 うーん……1,4,7筒と中だけど……7筒はちと怪しいな



私信相手
 >水中の敵ってホント音爆弾に弱いよなぁ…
 >科学的に説明すれば確かに弱いんだけどさ

 >音のスピードがウンタラカンタラ

イリス
 簡単に言うと?

はぐれ
 大音量と衝撃(波)で、気絶。

鈴奈
 只、これ、ゲームだから許される漁法だから。

みけ
 ゲーム以外はどうなるにゃ?

はぐれ
 禁止漁法の一つ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ドスジャギィって、確かピンク色でエリマキトカゲみたいなモンスターでしたね。
 >基本的に頭破壊は鳴き中に叩けば容易いが。
 >ドスジャギィはアリィスには雑魚扱い。
  あと、☆4行く過程でレイアは避けて通れない道だったりする。

イリス
 鳴き中って、首上げ?

マリス
 そ~。
 只、はぐれの場合は

アイリ
 鳴いて無い時に、叩いて壊してました~

アリシア
 おいおい。
 で、実の所、どう?

はぐれ
 そこそこ慣れてきたから。
 只、クルペッコ同時はきついけど。

鈴奈
 その前に、同エリア二匹をやる事が、ねぇ。

マリス
 ドス二匹なら、森で時々やっているから~

アイラ
 2Gの鎌蟹二匹同時よりはマシかも。

鈴奈
 やったんかいっ。

アリシア
 最後のは?

はぐれ
 今、一番近いのは、クルペッコ捕獲の事だろうなぁ。
 呼び出される大型に、レイアが入っているから。




私信相手
ヒロトさま 

 >改造、発明、、男の浪漫だねえ。
 >ヒロトの場合、まずは”修理”が出来る様に為って欲しいんですけどね。

鈴奈
 おひおひ。

楓
 そっちは、どうなのだ?

はぐれ
 簡単なのなら、どうにか。

鈴奈
 百均の卓上ランプの豆電球をLEDに変える程度だからねぇ。>簡単



私信相手
 >……実は霧彦さん、1クールだけの旦那&幹部怪人担当で、クール毎に新しい”自慢の婿”が登場したり、、とかじゃないよな?
 >いや、幾ら何でもそれは……。

鈴奈
 まず補足。1クール = 三ヶ月。

アリシア
 ……それはないよな?
 短命すぎで。

はぐれ
 ないな。
 番組期間が4クール(一年)とすると、最初にやられるのは、せめて、2クールは持たないとなぁ。



私信相手
 >御菓子よりも悪戯?(ニヤニヤ)

はぐれ
 さてねぇw

ウィル
 なぜか、原稿がd

鈴奈
 それは言わないお約束っ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第933回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えーと、必須クエに追加って事でしょうかー?
 >大体そんな感じだと思ふ。
  運搬の気分はジュラシックパーク。

 >捕獲は調整が難しいですよね~。
  勢い余って狩っちゃう事が結構ありますから。
 >九識ちゃん、眠った相手にも思い切り攻撃を入れるからいかんのだろうがな。
  えぇと、無防備だとついつい斬りたくなってしまうと言うか……
 >あー、我慢も覚えようね?(なでなで
  兎も角、クエストの種類が増えるのは良い事ですが……面倒なだけなのは嫌ですけど。

鈴奈
 レイアのヤツは、対象外だけど……他の捕獲・運搬が必須クエになっているのがあるから、事実上の追加だねぇ。

はぐれ
 捕獲は珠で見極めスキルつければ、少しは楽。
 只、マーキングが必要だけど。

マリス
 寝ている相手にどんだけ、入れているんだか~

はぐれ
 さぁ?
 うちのは、寝ているボスに溜め3入れてもまだ続行なのは、
初期武器の火力のせいにしておこう。



私信相手
 >石油とかのエネルギーが無くなった→じゃあ核燃料にしようか。
  ってな世界観ですからねぇ。核分裂バッテリーが電池みたいにあちこち転がってますし。
 >全体的に廃墟になってるのは、核戦争でそうなったんだよね~。
  追加のコンテンツで宇宙から地球を見下ろせる機会があるけど、全体満遍なく茶色だし。
 >それでも生き延びる人類逞しいですけどねぇ、主人公は逞しすぎですが。

 あとモンハンに流血表現の設定あったんですねぇ?
 >要らない気遣いのような気もするけど。

鈴奈
 安直な燃料選択だねぇ。

 人類逞しいけど……逞し過ぎて「HAHAHA、ゲイリー」とか、Mr.グローリーなのもいるけど。

マリー
 ?

鈴奈
 頭がイカレているコピー人間の団体とゾンビ顔。

マリー
 うわぁ。

鈴奈
 後者は、wiiだからねぇ。
 ※お子様視聴とか、お子様視聴とかで。




私信相手
漆黒の死神さま

 >キツかったら、同性能のリノプロ装備(砂原に出るアルマジロみたいなヤツ)。ボルボロス戦では有利なスキルあるけど長い目見るなら
  クルペッコ先生が良いかも。

アイリ
 出来るんですか~?>リノブロ

はぐれ
 ピッケルと砥石があれば、数揃うから。
 後は、ドスジャギィ分だけど……こっちは、数あるはず。

サリー
 鉱石は分かりますけど、切れ味減るのがそんなに早いんですか?

はぐれ
 頭部から斬るようなタコしまくればな。
 それ以外は、卵運搬クエの無限湧きを使って粘り用。




私信相手
ヒロトさま 

 >ちなみに所さん、別番組でママチャリをマウンテンバイクに改造とかしてました。
 >所漫遊記だな。あの番組は色々とフリーダムだったよなあ、、所さんの発明品とか結構出てたし。
 >……そして、実は所さんと似た改造をした事が有ったり。
 >なぬっ!?
 >と云っても、タイヤとホイールの交換だけだけどね。

サリー
 出来るんですか?!

 あ、4万ヒットおめでとうございますー。

はぐれ
 可能じゃないの?
 タイヤとホイールのインチ数、合わせれば。

鈴奈
 マウンテンのサドルを、前に使ってたチャリのにして乗ってた位だからねぇ。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >正直、あの態度は無いわよね。数話前まで「幸せよ♪」って言ってた癖に。
 >ガイアメモリの売り上げでは、今も好成績な筈だと思うんだけどな。……にしても、あんな女の何処に惚れたんだか。

まい
 ムゲにし過ぎ。

鈴奈
 だねぇ。失敗で、小者扱い態度だし。
 後者はノーコメ。

マリー
 思考放棄。

鈴奈
 そうとも言ふ。



私信相手
 >甘いわねえ、其処は「これから毎朝、出掛ける時にちゅー」とか、もっと継続的なモノを頼まなくっちゃ♪
 >……流石に、はぐれさんが保たないと思うぞ? まあ、後は「あー、何時の間に!?」が早く起きる事を祈ってみる?

はぐれ
 当分、無理と思われ。

鈴奈
 まだ、一緒に住んで無いからねぇ。

 とりあえず、31日にネタ期待。

はぐれ
 あー、はいはい。
 半分は当人次第だけどな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第932回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、横向きで転がってくるのですか。
 >何を考えてたのか、きりもみ回転しながら突進してくると勘違いしてたりー。
 >ライフルの弾丸の如くか。
  流石に無理があるだろう、ソレは。

鈴奈
 それは、きりもみしなくても、普通に突進でも十分脅威だと思うけど。

 余談で、クエ関係は、捕獲と卵運搬が復活w。
 ※後半だけど、今回の追尾する大型飛竜は、レイア。



私信相手
 >ネジが結構飛んでる世界観ですからねぇ。
  小型の銃弾数発の衝撃で小規模な核爆発を起こす車が過去に走ってたような世界観ですし。
 >突っ込み所が多いのはー……まあ良いんだけどさ、ゲームだし。

はぐれ
 物騒な燃料積んだ車だな、おひ。

アリサ
 廃墟だらけになるのも無理ないですね。

はぐれ
 トライに流血表示の削減設定は入っているけど……どの程度かまだ、試して無いから。

マリス
 包丁で生肉調理する程度の表現かも~>削減中




私信相手
藤原さま

 >麻雀わからんし

メル
 どの程度?

マリス
 はぐれと鈴奈は、基本型(2+3×4)か2×7(七対子)にするだけで、いっぱいいっぱい~。
 なんで、簡単にハコ (所持点がマイナス)のカモ~



私信相手
 >想像すると大変爆笑できそうだ
  だけどピラニアみたいなモンスターとかいたらフルボッコされそう…
  そういや水中でハリウッドダイブするとどんな回避方法に?

はぐれ
 ピラニアタイプは……砂漠だけど、ガレオスみたいに砂中を泳ぎ回っている魚だな。

アリサ
 ?

はぐれ
 同じエリアに大型が居ると、プレイヤーキャラ目掛けて群がってくるから
 只、ガレオスと違うのは、群れ成しているんで、音爆弾投げると即 大漁w

 水中ハリウッドは、さぁ??

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 ハリウッドダイブ自体が、10回に1回出ればいい方だし~

マリス
 水中回避は、横方向に泳ぐだけ~




私信相手
漆黒の死神さま

 >…無理でしょう。

 >ボルボロスは泥アーマーの有無で弱点属性が変わるから
 なるべく属性なしが良いが、一番良いのはハンマーだな。
 >チャナガブルは提灯破壊で難易度変わるし
 擬態もするけど、意外と容易く見つけれるわね。

マリス
 そう思う~>無理

鈴奈
 クルペッコ苦戦?

マリス
 そ~。
 で、ペッコシリーズまで、後何匹? 状態~
 ※羽と鱗が足りなさ過ぎるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >いっその事、屋根でも改造して新設したらどうですか?  >いや、所さんじゃないんだから。
アリサ
 その前に走れるんですか?

はぐれ
 さぁ?

鈴奈
 目がテンなら、「あのさぁ、矢野君。(略)」フラグ。

アリア
 ……おいおひ。



私信相手
 >……まあ、裏側でちゃんとフォロー出来てるなら良いけど。

アリア
 ちゃんとフォローしたんですか?

はぐれ
 ……。

アイリ
 してましたよ~

鈴奈
 したよねー。
 はずくて言えねぇよな事をw

メル
 以下、おまけ?

鈴奈
 そそ。



私信相手
 >千鶴さんも、ちゃんと弾吾さんに説明してから行動して下さいって感じでしたね。まあ、仲直りして何よりですが。
 >霧彦さん……。
 >もう、ドンマイとしか言い様が……。

アリサ
 誤解で迷走した結果ですか?

鈴奈
 そそ。
 先に二人で話し合ってれば、そうはならなかったけどね。

びーちゃん
 むこどのはー?

はぐれ
 確かにあわれ。
 社長は、性急すぎて失敗フラグな予感。



- おまけ -



 ※第930回放送後

紅龍
 逃亡したのは、どうしましょうか?

マリス
 んー、ビンタ一発でもいいんだけど、ここは、カップルらしい要求だねぇ~。

 人前で、チッスをねだったり、スキと言ってよ、辺り~。

理香 アイリ
 ……。

紅龍
 そ、そんなのでいいんですか?!

マリス
 これが結構効くんだよねぇ~。
 アレ的には、「はずくてやってられるかー」だから~。

 ……さて、もう拿捕した頃かな~。


メル
 で、どこまで?

はぐれ
 両方とも

メル
 ごちでしたー




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第931回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >真空判定に定評のある回転尻尾ではないですか。
  しかしローラープレスな突進って……
 >リングを上手く使った結果とか?
  あんまりやりすぎて目を回すとかあったら楽しいけど。
 >ないだろう、多分。
  あー、しかしクックみたいに素材の為だけにリングを壊すと言うのは、相変わらずありそうだが。

はぐれ
 リングは上手に使ってないけど、寸胴体型なんで、横寝返りで転がってくるからなぁ。

鈴奈
 素材のために~は、相変わらず健在。
 逆鱗は……

静音
 やっぱりマラソンだねぇ。
 尻尾斬って、頭破壊の



私信相手
 >輸送用のヘリなのに、プラズマライフル数発で大爆発起こして部隊全滅するようなヤワな作りじゃないのですねぇ。
 >それFallout3じゃないっけ?
  確かにありゃ脆いけど~……って、それは兎も角火は嫌がるんだ、やっぱり。

 >……火傷は痛いよ。
 >痛いですし、動物とかが火を嫌うのは常ですからね~。
  たまに溶岩とかに入っても平気なのは居ますけど、例外で。
 >ですねー。

アイリ
 ……うわぁ~。

琴音(あーく)
 色々間違えて危なすぎな(お子様禁止)ゲームの話ですから。

 で、後者は?

はぐれ
 トライにもいるはず。
 まだ先だけど、フィールドに火山もあるから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…フォローも何もないわね。
 >荒れくれの大剣は砥石高速使用でだいぶよくなる方だけど、
  切れ味落ちたらなるべく早く切り返しが必要。
 >強化先の武器(族長の大剣)は☆4まで行く必要ありますから
 >緑ゲージ維持が時間短縮の鍵ですね。
 >問題はその腕が伴うかどうかだな。

鈴奈
 あー、やっぱり、腕が何処まで持つかなのよねぇ。
 ☆4到達は、まず泥(ボルボロス)と提灯アンコウを処理する必要あるし。

静音
 防具は?

はぐれ
 んー、森よりクエの方が早く揃う気が。
 ※目撃情報は、向こう2日まで、ドスジャギィだけしか出て無いから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふむ、政治家の方々が御愛用の傘ですか。……やっぱり値段がネックやねえ。
 >それに、105センチはサイズ的に大きい気がします。道が狭い所を十足もしますし。
 >そうなんだよなあ、、いっそ、自転車専用の傘とか売ってないかね? 細長い感じの奴。
 >……色々と無理がある気がします。

静音
 細長く開く傘?
 まず無いと思うけ。骨の長さ的に。



私信相手
 >ちょっと、行って来るわよ?(チャキン)
 >許す、流石にソレは非道い。

鈴奈
 お前の罪を数えろ……じゃなかった、何か言う事は。

はぐれ
 早いとこ、身を固めなきゃならないのは分かっているけど、
放送中に堂々とやるのは、どうも性に合わん。

鈴奈
 あ、そうだった。
 「あー、いつのまにー」を好む方だったんだっけ。

マリア
 コピーだから分かる話デスカー。



- 今週のW -



鈴奈
 ※今回は逃亡阻止されましたw

 今回はやっとドーパントの中の人が出た訳なんだけど……
末期すぎるというか、世間認識って、まだ、あのレベルなのね。 orz

はぐれ
 つか、アレは、方向性間違い過ぎだろ。

鈴奈
 後は、今回の見せ場「ヘブンズ・トルネード」。

はぐれ
 あー、あれは確かに、見事な竜巻だねー。
 欠点は技にするには下の人が居ないと不可だけど(--;

鈴奈
 それは言わないお約束。

 で、次回は一週飛ばし(※駅伝中継で放送無し)だけど、
見所は、めいどさんに、義父様も参戦か? って所だーねーw

はぐれ
 ……義父様はいいけど、メイドの方は、色々頭抱えたくなる展開だろうなぁ。
 亜樹子だし。

鈴奈
 亜樹子じゃねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第930回放送



- 拍手記録 -



記録
 10/18 :  1/0 (8時)
 10/19 :  1/0 (8時)
 10/20 :  2/0 (8時、14時)
 10/21 :  2/0 (9時、16時)
 10/22 :  2/0 (7時、23時)
 10/23 :  0/0 (-)
 10/24 :  1/0 (10時)

鈴奈
 いつも通りと。
 続きは、本日のおまけ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >リングで体当たりとかじゃなくて、水飛ばしでしたかー。
 >と言うか、アレはポンデリングと言うより別のドーナツに見えるんだけど。

はぐれ
 体当たり? するよ。回転攻撃で。

鈴奈
 また間合い間違いだねぇ。

はぐれ
 回転って、いつもの時計周り・反時計周りじゃないぞ。
 ゴロゴロ回るローラープレスだな、あれは。
アイリ
 そうです~

鈴奈
 新技でつたか。



私信相手
 >今一思い出せませんけど……しかし、そういうジェネレーターに火を放ちたくなる私はどうしましょう。
 >システム上無理な事やってどうするのよ。
 >多分、ソレを承知で言ってますよ観空さんは~。
 >……火事は怖いよ?
 >いや、まぁ、モーシルちゃんの言う様に本気じゃないから安心を~(なでなで

雪姫
 もえるの?

マリス
 燃えないけど、しぱらくは、出ないかも~
 ※たいまつの火を2回当てた奴は、近寄らなくなるから。

 壊すならロケランじゃないかな~

紅龍
 カプコム的にですか。

はぐれ
 まぁ、そうだな。
 大概、普通にとどかない高さにある、岩の隙間だし。>ジェネレーター




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちは15分未満だから……、明らかに長いな。(ーー
 >ポンデリングは陸上で寝返りと水球さえ気をつければ怖くない相手。

鈴奈
 原因。

マリス
 先にサブB単体で10の後、ポンデ本体~。
 水中戦は、皆無~。

 水球は避けてたけど、寝返り・伸し掛かりは数発当たっていたかも~




私信相手
ヒロトさま 

 >ビニール傘

鈴奈
 直径105cmで、透明度が高いのがあるんだけど……

理香
 ?

鈴奈
 握りが竹風で値段も高い(1本4200円ほど)のがねぇ。

紅龍
 「カテール」勧めてどーするんですか。



私信相手
 >まあ、立花のオヤッさんも特撮と原作では設定が違いますからね。特撮の原作作品萬画としては、良く有る事なのかもしれません。
 >流石に、主役の名前が違うのには驚いたけどね~。あ、これは雪姫ちゃんと理香ちゃんの玩具(割れない紙風船&空飛ぶベーゴマ)と……。
 >お裾分けのプリンだな、、食べ終わったら、ちゃんと歯を磨くんだぞ~?(なでなで)

雪姫 理香
 「「ありがとうございまーす」」

鈴奈
 特撮のオヤッさんは、高性能だったからねぇ。

紅龍
 ?

マリス
 ライダー達の心情面の支えになったり、トレーニングコーチとしてスカウトが来たり~。



私信相手
 >……これって!
 >……明殿の御決断、その先に幸せが在る事を、、同じ漢として祈らせて頂こう。

紅龍
 えーと……

鈴奈
 あー、”公”絡みになりそうだったら秘守義務もあるだろうから、ノーコメで桶。

紅龍
 はぁ。

鈴奈
 むしろ、紅龍の場合、”私”の方をどーすんだってのがひt……あれ?

雪姫
 おじちゃん、にげたー。

鈴奈
 さっきから、返答に参加してないと思ったら、またかっ。



- おまけ -



鈴奈
 拍手記録のコメだけど、没ネタが1つほど。

ウィル
 何?

鈴奈
 「これくらい饒舌」とか書いて、エ××××ブラジオにリンク張り。
 没にした訳は、あまりにも内容がぶっ飛びすぎて、日曜コードは当然NG、
通常コードでも無理判定。

ウィル
 すーぱー○ょんえ○ん大統領は、危なすぎです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第929回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、調べてみたらロアルドロスってのが出てきたけど……何この首周り?
 >……もふもふしてそう?
 >設定では海綿らしいが、まぁ柔らかかろうが攻撃を貰うと痛いのに変わりはないか。

はぐれ
 むしろ、水吸ってぶよぶよな気が。
 狩猟結果は後で。

琴音
 ぶよぶよって、何でですか?

はぐれ
 ポンデは水球をばらまく攻撃を仕掛けてくるんだけど、リング海綿壊すと、霧吹きになって弱くなるから。

ミリィ
 あー、確かに水溜めですね~。



私信相手
 >負けたくない狩りの場合だと、先に雑魚潰す方が楽だったりする事って結構多いですし。
  ……なので無限湧きは簡便ー。

マリス
 あ、一部雑魚も、無限湧きするんだった~

明
 えーと……ジャギィとかには、巣があって、そこから出てくる??

マリス
 そ~。  巣って書いて、(フィールドの一部なんで)破壊不能なジェネレーターだったり~




私信相手
藤原さま

 >…麻雀ねぇ   どこぞのフリーダム(やりたい放題)過ぎるフリゲ思い出した
ミリィ
 いつぞやの「うなぎ」ですか~?

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ。
 最近やってないけど、何故に?

はぐれ
 フルサイズ設定でやっていたんだけど、モニター変えたら、画面サイズ関係のツールが再設定出来なくて、起動不能



私信相手
 >…ガンナー以外皆水中でクルクル回りそうだけど
  もしくはぶくぶくと沈む

はぐれ
 ガンナーは試してないけど、その場でくるくるしているだけ。
 ※浮き沈み無しです。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ちなみに、ポンデリングはオーナー宅で
  初見で普通に倒したくらいだから余裕でしょう。
  (リノブロ装備、荒れくれの大剣の組み合わせ)

はぐれ
 倒すことは倒したけど

アイリ
 遅いー

マリス
 サブB(ルドロス5匹)込み・落ちなしで、35だからねぇ~。

明
 それは、確かに遅いな。

はぐれ
 あぅ。
 当分、森でクルペッコ斬りしているけど。

鈴奈
 資源Pと、防具素材?

はぐれ
 そー。

?
 ※wiiのモンハンキャラ
 ポンデリングにハンター(LV3)で、逝くのはもう勘弁してください(--#)

マリス
 それで落ちない、はぐれは異常すぎ~

鈴奈 明 琴音
 「「「確かに、異常。」」」




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、原作と特撮では主人公の名前が違うヒーローですね。(風田サブロウと渡五郎)
 >ジロー=キカイダーとの共演回が好きです。……その次の回が、いきなりシリアスに為って驚きましたが。
 >と、アイリちゃんにも「割れない紙風船」と「空飛ぶベーゴマ」をプレゼント~。
 >ベーゴマは回すの大変だろうから、大人と一緒に遊んでね? 

アイリ
 ありがとうございます~♪

鈴奈
 で、ちとウィキを見たんだけど……名前どころか、設定も別人過ぎ。

はぐれ
 ?

鈴奈
 原作は中学生、特撮は大学3年生だから。

はぐれ
 あー、ほんとだ……けど、特撮の方は、帝王(敵ボスその1)の扱いひどっ
 ※別組織の地上げにあって、最後は主役にチョンされる。>扱い



私信相手
 >ふふ、その通り。諸事情で今までの鉄柱が奪われてしまった時に、みいなさんから貰ったんです、、見てみる?(スゥ)
 >ちなみに、漢字では”真銀柱”と書く事にしてます。……ヒロトとしては、馴染みの深い「鉄柱」で呼んでしまう事が多いですが。
 >……実は、この真銀柱は「鉄柱」と云う名前だったのだ!
 >苦し紛れにも程が在る!

メイド長
 苦しすぎる理由付けだな。

明
 採掘出来る事は出来るけど、希少?

ミリィ
 そうですよ~。
 必要ですか~?

明
 んー……少量だけどね。後で、ちょっと相談したい事があるから。

琴音
 ?

メイド長
 なるほど、そういう事か。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第928回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ふむふむ、既に確定事項アリとー。
 >自棄を起こすのは……あるかないか良く分からんが、その手のネタはあまり興味を示さん主はどうしたものか。
  ……いや、無理に反応しろとも言えんが。

はぐれ
 ポンデリングかボルボロスで3落ちした辺り>ヤケ。

レイナ
 安ッ。

アリエル
 何故に、ソコですか?

はぐれ
 訳は後で。

朱美
 確定の方は、デジカメ準備して待っているけど、リボンどーするん?

鈴奈
 ……うーん、取った状態にしようかと思ったけど、”記号”の1つにするからそのままでやってねー。



私信相手
 >飛び掛らない分、執拗に噛み付いてくるとか?
 >あー、確かにそれは邪魔かも。
 >嫌がらせとしては優秀ね、面倒なだけとも言うけど。

  あと大型無限湧きはバランス取れてるのかしら?
 >合流から嵌めとか、頻繁に起こったら嫌ですよね~。
 >大型同士のルートが別々に設定されてるなら、何とかなりそうですけど。
 >面倒ですからねぇ、合流は。
  無駄に時間掛かるだけなので、上手く分けられてるなら良いのですが~。

はぐれ
 前者は、そんなに執拗でもないけど、嫌がらせには変わり無し。

マリス
 「距離を取っても~」って、某空気男の歌詞まんまだからねぇ~
 ※特に、闘技場(2Gの討伐訓練相当)。

アリエル
 後者は?

はぐれ
 途中から乱入してくる連続狩猟なんで、同時に1体しか出ない……んだけど……

鈴奈
 何、その続きは?

はぐれ
 たまに、最初から2匹同時もあるから。
 ※こっちは状況によって変わるので、一概に言えない。

 それと、援護・呼び寄せ(クルペッコのみ)だけで、
相変わらず、大型同士の連携力は0だったりw




私信相手
藤原さま

 >麻雀?
  これかな

はぐれ
 そそ。

鈴奈
 Rev2のディスクは?

はぐれ
 まだ、かtt(ゴスッ



私信相手
 >そういや漁村でしたっけ 水中での狩りは難しいですか?

はぐれ
 ちとムズイねぇ。
 間合いを間違えるならまだしも、高さまで合わせないと当たらない時があるから。

マリス
 大剣使っているせいだけかもしれないけど、
スカるとぐるんぐるん回って、陸地戦より隙だらけ~




私信相手
漆黒の死神さま

 >上のものを狙おうと思うと、クルペッコ先生か
 >ポンデリングあたりじゃないと難しいわね。

鈴奈
 で、クルペッコは?

アイリ
 まだだったんですか。

はぐれ
 昨日、一発クリアしたんで、そのうち森に出てくるようになるから。
 さて次は、一応砥石持って、ポンデリング斬ってこなぁ。

レイナ
 何故に、砥石?

マリス
 クルペッコが、(支給の)携帯砥石だけじゃぁ足りなかっただけ~



私信相手
 >完全に某超能力ヒーローのことではあるわね。
 >?
 >ヒントは「剛力招来」と「超力招来」。
 >あとは「アザラシ戦隊」

メイ
 何故に、ザ・カゲスターの話が、イナズマンになるんじゃ?

マリス
 さぁ~?




私信相手
ヒロトさま 

 >シュリさんの時と全く同じでは詰まらないと思い、少しだけ弄ってみました♪
 >ヒロトだけは、殆ど同じだったけどな。まあ、コスモが勝手にやって、俺達は乗っただけだから仕方がねえけど。
 >振るうは鉄柱、放つは疾風。曖昧なる第一管理人、暮森ヒロト!(ズバン)
 >……出来なかったの、よっぽど悔しかったのね。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 「鉄柱」って言っているけど、今のは、素材がミスリル(銀)だったような。

アイリ
 えっ?!

マリス
 次は、オリハルコン製になりそうな気が~



私信相手
 >子供番組のだと、意思を持った子供用の玩具車(子供が乗って遊ぶ奴)が、色んな所を走り回るのが好きだったわね。最後は車庫に戻って、おじいちゃんが部屋の電気を消すの。
 >……NHK教育で、日曜の夜6時前後にやってた奴だよ、、な? 確か、リサイクルに関する内容のアニメがやってた頃の。

 >……こんな機能が有ったとは。
 >基本的に、コッチの掲示板って見ないからな。
 >まあ、取り敢えずはチャージしとくか。……チャージアップ!!
 >それ、別の人ですから。

鈴奈
 前者は何? って言う前に自己解決しているから、OP動画

 後者は、録画したのを見た後推奨。
 ※放送後の書き込みは、ネタバレ自重してないから。

 で、別の人って?

アリエル
 城 茂(→ストロンガー)さんですよー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第927回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >しかしイベントごとに引っ張りだされるりんなちゃんネタ、はぐれさんはどー思ってるのやら。
 >青筋マークが付いてる辺り、察せると思うが。

理香
 ?

雪姫
 これー
 ⊃[いつぞやのスナップ@左側]

アイリ
 いつ、やるんですか~?

アリシア
 ほれほれ、聞かれてるぞwww

はぐれ
 ヤケ起こす以外は、今年中は、後一回確定。
 つか、ネタだけで、コス用意するか?

鈴奈
 あのネタを使おうとしたら、これしかないからねぇ。

 ※⊃[まだ、水面下進行中というか、作業してねぇー(><)]⊂

雪姫 理香 アイリ
 ?



私信相手
 >ですねぇ、そしてランポス系統は居ないのでしょうか、その話だと。
  初心者の頃はあいつ等が邪魔で仕方なかったですが、居なくなると何か寂しいような。
 >ドラクエで言うスライムでしょ、ああいうの。
 >そんな感じの様な。
  でも飛び掛かりが無い分、吹っ飛ばされないので邪魔臭さは減りそうですけど。
 >剥ぎ取りしてる時には、かなり邪魔ですからね~。
  あとランゴスタは居るんでしょうか?
 >あー、お邪魔雑魚の最高峰に居るアイツは……どうでしょうねぇ?

マリス
 所詮は肉食獣だったり~。>ジャギィ

はぐれ
 ジャギィがランポスポジションを引き継いだからなぁ。
 むしろ、しつこさは、気持ち増量気味。

 ランゴポジションは、どーなんだろ?
 やたら飛んでいる虫(ブナハブラ)はいるけど。

鈴奈
 (2G(PSP)と比較して、)他には?

はぐれ
 罠は設置完了までの時間が、長くなった気がする(罠スキル無し時)のと、耐久値が追加。
 ※掛かる度に、掛かっている時間が短くなっていく。

 後、狩り場状況。
 不安定だと、ハイリスク・ハイリターン。

楓
 そ~。
 クエ中、目的以外の大型が同時に一体乱入。
 狩猟すればその分の報酬も追加~

はぐれ
 只、初期エリアで、捕獲・剥ぎ取ったら、すぐ逃げないと危険だからなぁ。
 ※乱入する方は、無限湧きだから(><)




私信相手
ヒロトさま 

 >ええ、競馬で数百万を当ててますね。それと、麻雀大会でも優勝して100万円だかを貰ってた筈……。
 >粘土細工の個展や、女性に関する本も出してましたっけ? 太田さんの活躍に隠れてますけど、田中さんも色々とやってるんですよね。
 >ふむ、あの2人だからこその爆笑問題やね。と、それはさておき自己紹介。初めましてアイリちゃん。私は廃墟の語り場第一管理人の暮森ヒロトです。
 >胸に宿すは不屈の炎、第二管理人のコスモです。
 >両手に掴むは抗いの双銃、第三管理人のカナメよ?
 >身に纏うは希望の雷光、第四管理人のカオスだぜ! 宜しくな!!
 >……君達ねえ。

アイリ
 始めまして~。綾月アイリです。

はぐれ
 なんか、自己紹介が、姉(※観空さんの所にいる、シュリちゃん)の時と、えらく違わないか?
 ※シュリとアイリの2人は、ここから預かり中。

 で、前半だけど……

はぐれ
 色々やっているなぁ。
 とりあえず、粘土細工は後で見てみるか。

鈴奈
 だねぇ。

 ……粘土細工で、ニャッキ思いだしたけど。

はぐれ
 何故に?
 でも、まぁ、また見たいのは確かだな。



私信相手
 >検索したら、ベルトの値下げ数値しか出て来なかった……。
 >買わないんですかー?
 >ミニプラのを持ってるし、買うとしてもディケイドライバーの方かな?(値崩れ待ち)

イリス
 うちのは、Wの話でしょ?

鈴奈
 そー。
 公式の掲示板の話だからねぇ。>チャージ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

とらばテーマ「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」



FC2トラックバックテーマ  第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」




はぐれ
 かっぱ。

鈴奈
 かんぴょう。



あや
 あやつらは、確か、回る寿司屋で十分じゃったな。
 ⊃お茶 トンッ

 ※イカ、タコ、玉子、エビ、かっぱ、かんぴょう だけしか食わないからw

アイリ
 ……。(飴舐め中)

雪姫
 たまごー。

理香
 ゆきひめおねえちゃんといっしょー。



 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


第926回放送(追加あり)

アイリ
 お邪魔してます~。

鈴奈
 そう言う訳で、アイリちゃん来訪。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >金髪にリボンの子が沢山ですね~?
  少し前だと、紫髪の女の子が多いですけど。

まい
 紫髪……次回はいつ?

鈴奈
 あー、うちのか。
 いつにするか。 ハロウィンじゃぁ、面白く無いからねぇ。

はぐれ
 現在一週間、は無しにしろよ。

アイリ
 ……?



私信相手
 >って、それと3からはモンスター殆ど一新したんだっけ?
 >リオ夫婦くらいは残ってた気がしますけど、確かその通りだったような。
 >どうせ、見た目入れただけで基本の動きは似てるのが多いんじゃないかしら?
  新しいモーションを2つ3つ加えたくらいで。

鈴奈
 リオ夫婦以外は、はぐれのモンハン天敵こと、ディアブロスが残っているからねぇ。

はぐれ
 クエ一覧見たら、4本の角(※2匹同時狩猟)もあるからなぁ |||orz

マリー
 ジャギィは、どうですぅ~?

まい
 飛ばない(※飛び掛り)ランポス。

はぐれ
 ほぼな。
 新モーションで、トライデントタックルは仕掛けてくるけど。



私信相手
 >何事も練習と経験~。
 >だよねぇ。
  学ぶ時間の問題もあるけど。
 >……幾ら学ぼうにも、適性やら何やらの事情はありそうだが。

はぐれ
 (歳的に)色々枯れているのに、惚気を期待されてもなぁ。

マリス
 書く方は~?

はぐれ
 途中で発狂しだす。

マリー
 で、誰かが、沈黙させてますぅ~。

マリス
 沈黙させると書いて、超必ぶち込みと読むの~?

鈴奈
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >出たっけ?>大型雑魚から希少交易品
 >確かでないはずよ?
  巨大アプトノスは農場拡張に必要な素材持ってるけど。
 >この場合、+1にするかどうかは向こうの判断だな。

マリー
 判定は?

マリス
 +0だけど、対象書き忘れで警告~。

はぐれ
 あぅ。

アイリ
 えっ?

マリス
 雑魚は、巨大アプトノスと巨大ブナハブラが入手(抽選)対象~
 ⊃[Wiki




私信相手
ヒロトさま 

 >その通り。ちなみに、ギャラは田中さんの方にも流れてるらしいです。
 >その事について怒る太田さん、なんてのも良く見る光景ですねえ。

はぐれ
 それなら、「半分よこせ」@太田も、ネタ的には無理ねぇか。
 実際は、先に税務署に納付だけど。

サリー
 そういえば、かなり前に田中さんが、お馬さん(※だったような?)でデカイの当てたって、騒いでましたね。



私信相手
 >むう、、PSPの画面サイズで小型パソコンとか出来たら、便利そうだと思ったんですが……。
 >私としては、テキストの入力量増加や辞書登録機能の追加とかをして欲しいわね。そうすれば、PSPからの更新が楽に為るだろうし。

鈴奈
 あー、辞書登録は、そこそこ欲しいねぇ。

マリー
 ?

鈴奈
 一応、学習機能モドキはあるんだけど、数回に1回リセットされるから、
「…」(3点リーダー)打つのが面倒なのよねぇ。

 ※⊃[「てん」変換で入れていたりする。>3点リーダー]⊂



私信相手
 >本郷さんの初期設定も、確か「高圧電流の影響で超人的パワーを得る」だった筈。TV版第一話での電流シーンは、その名残だとか。
 >最終的には、風の力を受ける形に為りましたけどね。ちなみに、初期の時点で”ショッカー”や”裏切り者として追われる”とかの設定は出来てたらしいです。

サリー
 で、「風の力」は、今も受け継がれてますね~w

まい
 22%(AM 6:15現在)

 ※某所掲示板の話でつw

はぐれ
 あー、チャージ押しときまつ。




私信相手
 >言えないよなあ、、カオスが連絡した所、スパイダーレオン役のスーツアフターさんは此処まで来る途中で何者かに襲われてた事が判明。本郷さんが戦ってたのは本物の怪人だったなんて。

鈴奈
 うわぁ。

はぐれ
 「スーツアクター」じゃぁ。
 こっちは、どーでもいい話だけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第925回放送(追加あり)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えー、全面禁止ですか?
 >お子様組への配慮と、最近鈴奈さん狙いが激しいから妥当だと思ふ。
 >最近と言うか、もう長期に渡ってになっているだろうがな。
  ……絵のコメントに関しては、何も言わんが。
 >某所じゃ既に、ルーミア好きの変態ってイメージ付いちゃってますしねぇ。

鈴奈
 お子様預かりするのに、ネタ引っ張るのはねぇ。

アリサ
 妥当ですね。

びーちゃん
 こうしゃは?

はぐれ
 月1以外でもルーミア描いていれば、そーなったり。

びーちゃん
 そーなのかー



私信相手
 >……武器の説明文のインフレは結構進んでるけど。
 >山を割ったり四方を焦土にするとかですっけ?
  実際の効果とはかなり異なってますけど。

アリア
 それなんてチート武器?

鈴奈
 そんだけ威力あれば、グラビの尻尾も一発で切れるんだけどねぇ。

 トライには、グラビ居ないけどw

はぐれ
 突進してくる石頭と岩頭はいるけどな。



私信相手
 >してくれても良いですのにー。
 >だよねぇ。

はぐれ
 そもそも惚気やってるところ、書けるのか?

鈴奈
 無理。

メル
 (断念するの、)早っ。




私信相手
藤原さま

 >改めて…Craving Explorerから入ったのが原因かなぁ…?

  ところで突然ですが、はぐれさんて東方の同人CDに興味ってありますか?

鈴奈
 何の動画かと思えば、バー(ry)でつか。

はぐれ
 CDはモノに寄る。

鈴奈
 寄りすぎ感が強いような気が。
 黄昏以外のゲームは、まーじゃんしか見て無いし。

アリサ
 この所、いつぞやのメジャー所を見て無いんですけど。
 ※現在 SilverForest/SOUND HOLIC/どぶうさ



私信相手
 >あのチャチャブーがお供ねぇ…
  ギアノスだったらいいのに…こうモンスターファーム4のライガーやロードランナーみたいに騎乗出来たら

鈴奈
 片手剣だと、さまにならん気が。

アリア
 ネコタクに乗船拒否されたりして。
 ※トライの拠点は、漁村。




私信相手
漆黒の死神さま

 >明日の夜辺りにアイリちゃん連れて行くから,その予定で。
 >アイリちゃんは活発な子で語尾を延ばすことが多いわね。

鈴奈
 あぃ。
 (……一応、過去ログ見とくか。)



私信相手
 >出ないことはないけど、星1扱いだから
  たかが知れてる状態。

はぐれ
 狙いに出るつもりなら、大型雑魚でも可だからなぁ。>星1

びーちゃん
 おおがたざこ?

はぐれ
 図体が通常より大きめとかだったりする雑魚。

 後、スラッシュアックスは、交易船待ちだけだった。

メル
 調べたの?

はぐれ
 いや。
 クエ一つクリア後に、ちょうど交易船が来て、鍛冶屋が何か言いたげだったから。

メル
 あー、実地で見たのね。




私信相手
ヒロトさま 

 >余談だけど、その手の話を聞くと、太田光氏のエピソードを思い出してしまったり。
 >爆笑問題の、、ですか?
 >ん、自伝だか何だかで「宗教の勧誘に来た女性の元に何度も押しかけ、問答し、挙句の果てに相手に来るなと言われた」とか、そんな感じの話が載ってたんよ。

鈴奈
 「歴史本は、コンビ名義になっているけど、実際は、太田光一人が、調べて書いている」って話を、どっかで見た覚えがあるからねぇ。
 それくらいやっても、おかしくは無いかも。

アリサ
 それはそれで、凄い話ですね。



私信相手
 >うーん、、アダプターで繋げるタイプにすれば、十分に可能だと思うけど? メモリ増設は流石に無理だろうけど。
 >何処かで、メモリースティックをメモリの変わりにする技術は有るけど、安全性の為に実行してないとか、そんな話を聞いた様な覚えが……。
 >……ソースの無い発言は信用出来ないわよ?

はぐれ
 アダプターは、電子パーツ屋行けば、ネタレベル(※ケーブル)で作れるけど……実用性は疑問が残る所だな。

鈴奈
 そもそも、ファームが対応してないとお手上げだからねぇ。
 メモリの変わりも同様で。



私信相手
 >あの名前で、カゲスターを思い出した人~。
 >名前しか知らない癖に、何故か思い浮かべちまったんだよなあ。

はぐれ
 今日も、ゴキネタで逃げられました。

アリア
 誰ですか?>カゲスター

はぐれ
 知らんよなぁ。
 東映系TVヒーローの1人だけど、俺でも”生”(※TVじゃなくて映画w)は、ほとんど記憶にございませんレベルだから。

 そう言う訳で、ウィキ解説を……

アリア
 ヒーローになった切っ掛けが、悪人組織に拉致されて逃げ出したけど、
崖から落ちて、高圧電線接触で以下略って……

はぐれ
 放射能を浴びた以下略も居るんだから、そーいうところは突っ込まないっ。




 だって、放映していた局(テレ朝)のキー局が静岡に出来たの、1978年だもん。
 ※カゲスターは、1976年放送

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第924回放送

はぐれ
 ゆるゆる復帰。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、日曜日辺りは自重します、流石に。
 >主に私信関係でねぇ。
  あ、絵の方も今日は結構自重してる予感。
 >……pixivのコメントは、若干おかしいが。
 >ふぇ、どんな事が書いてあるんですか?
 >んー、簡単な状況説明?
  とある企画に参加しました程度って事で。
 >……それ以外の所に問題があるけど、まぁ嘘は言って無い観空。

静音
 当分、日曜以外でも自重で

鈴奈
 あー、さうですなぁ。

 ピクのコメは、若干おかしいけど、まだ普通の範囲だねぇ。

マリア
 ?

鈴奈
 近況がちょろちょろっと程度。

マリア
 普通デスネー。



私信相手
 >……所で、いつか紫以上のゲージとか出るんでしょうか?
 >インフレは付き物だし、あるんじゃないかしら?
  まぁ他のゲージが下方修正食らうだけって事もあるでしょうけど。

マリス
 トライは、紫が限界~。

はぐれ
 下方修正入ったら、最初の大型も斬れない気が。
 ※黄色ゲージ無しで弾かれるから。



私信相手
 >今日明日で実行されたら、それはそれで早すぎと言う気もしますが。
 >近からず、遠からずの時期が一番だよねぇ。

鈴奈
 その前に、惚気の1つでもy(ゴスッ

はぐれ
 せんわっ




私信相手
漆黒の死神さま

 >今のところは、クルペッコ先生かポンデリング(ロアルドロス)か。>モガの森
 >多分ね。
  まだわからないけど、部位破壊が必要条件になるかもしれないから
  なるべく壊せるところは壊すほうがいいわね。
 >アリィスもポンデリングは「ダンデライオン弱いぞ(--」って言ってたくらいだし。
  水中戦はある意味での水中専用先生化。

鈴奈
 ドスジャギィでも出ない事は無いでしょ?

はぐれ
 対象に入っていない事は無いだけで、いつも出るとは限らないだけ。

静音
 で、クルペッコとポンデリングは?

はぐれ
 ポンデリングは、まだクルペッコを斬ってないから、見てない




私信相手
ヒロトさま 

 >んで、鈴奈さんも喉をやられた?
 >欠場者の変わりだと思いますよ? ともあれ、御大事にどうぞ。

はぐれ
 あい。

鈴奈
 昨日は、ディレクター代行。

マリア
 話し手だけでは放送不能ネー。



私信相手
 >……耳に痛い。
 >ヒロトは中々、断る事が出来なかった所為で散々でしたからねえ。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 アンケもさっさと断って逃げ推奨。
 その場で金取る奴も居るから(実話)

静音
 うわ、それヤダねぇ。



私信相手
 >ほー、色んな商品が有るんだな。
 >……この勢いで、PSP用のキーボードとか発売されないかね。出来れば有線ネットと、メインメモリを増設する機能とかも付けて。
 >いや、、流石にソレは難しいと思いますよ?

琴音(あーく)
 無理ですよね?

鈴奈
 無理。物理的に

はぐれ
 むしろ、真っ先にブラウザを変えてくれだな。



- 今週のW -



はぐれ
 フィリップは、外に出たのはいいけど、幹部ドーパントに襲われるし、
Wは、今回のドーパントにメモリを2つ奪われるわと、「色々ピンチ」な回と。

 ※今回も2体登場>ドーパント

マリス
 後は、今回のキーパーソン(?)になりそうな2人の関係は? ってとこだねぇ~。

 それはそうと……相方させられている件について~

はぐれ
 それは、女性ドン引きな今回のドーパントに言えっ。

マリス
 あー、アレね~。
 中の人の性格は、屈折しているというか、完全に自己中だねぇ~。

はぐれ
 闇サイト開いているくらいだからなぁ。

 後は、フィリップを襲った方か。ドーパント関係は。

マリス
 あー、ミックも参戦開始だっけねぇ~。
 で、ドーパント名は~?

はぐれ
 えーと……スミロドンか

 山猫かな?

Dr.M
 何、言ってねん。
 スミロドンは、サーベルタイガーや。

はぐれ マリス
 「「マジですかい。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第923回放送


紅龍
 おはようございますー……あれ?

雪姫
 おじちゃんは?

鈴奈
 ⊃[病み上がりなんで、欠場]⊂



- 拍手記録 -



記録
 10/11 :  2/0 (0時、9時)
 10/12 :  0/0 (-)
 10/13 :  1/0 (17時)
 10/14 :  0/0 (-)
 10/15 :  2/0 (9時、22時)
 10/16 :  1/0 (1時)
 10/17 :  1/0 (1時)

鈴奈
 ……先週、コメ無しにしたら、コノザマだよ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……自覚はしてるし。
 >でも改善はしないと。
 >いや、うん、まぁそうだけど。
  ……出来ないとも言う。

紅龍
 ぬかに釘?

鈴奈
 ⊃[そー。]⊂

雪姫
 ?

鈴奈
 ⊃[やるだけ、無駄。]⊂

雪姫
 えー



私信相手
 >そう言えば、3にも紫ゲージとかあるのかなぁ?
  ちょっと便利すぎる切れ味だったけど。

マリス
 あることはあるけど~

紅龍
 上位素材以外に何か?

マリス
 切れ味+1が無いと白止まり~



私信相手
 >奉納するまで、時間の問題とー。
 >そだねぇ、その為の貯蓄はしておこうー。
 >まあ、包囲と言うより既に積んでいるようだしな。
 >何時おめでとうー、って事態になっても大丈夫なようにしておかないとですねぇ。
  ……あー、あと被写体は駄目です?
 >描く絵の内容から言って、駄目だと思ふ。
  ……デフォで何も着て無いって時点で。

雪姫
 いつー?

鈴奈
 ⊃[さぁ?]⊂

紅龍
 まだですね

雪姫
 えーっ

マリス
 後者は~?

雪姫
 むー

紅龍
 駄目でしょ。

鈴奈
 ⊃[ども]⊂




私信相手
藤原さま

 >ゴメン、よくよく見たら違かったよ
  カラー

紅龍
 どう反応しましょうか?

鈴奈
 ⊃[どうって、言われてもねぇ。]⊂

 ※元ネタ(大オー)見て無いから。

マリス
 後者は「URL に含まれる動画 ID は不正な形式です」が出て見れなかったり~



私信相手
 >てかチャチャブーて

鈴奈
 ⊃[あれ? また誤字ったかな。]⊂

マリス
 2Gのオトモみたいなモノ~
 今回は、剥ぎ取りまでするぽい~




私信相手
漆黒の死神さま

 >交易船に使える交易アイテムは限られてるけど、
 >希少交易品はちょっと厄介。
 >通常は交換対象のアイテムの価値ゲージが一緒かそれ以上になるように
 >交易品を積む形になるが希少交易品は☆扱いで1アイテムのみになるから
 >後半になるほど、☆の高い希少交易品が必要になるから大変ではあるな。
 >希少交易品は確率が低いけど捕獲すれば確率は高くなるし
 >捕獲ボーナスでモガポイントが1.5倍に増えるのもメリット。

鈴奈
 ⊃[モガの森で大型狩猟?]⊂

マリス
 そ~。
 只、向こうが言っているように、確率は低いけどね~




私信相手
ヒロトさま 

 >平成の世だけでも、色々な宗教が出て来ましたねえ。お騒がせ集団から、犯罪者レベルまで……。
 >個人的な信仰に止めるなら、何を拝んでいようが勝手だと思うけどね。それに他人や、世界を巻き込んじゃあいけねえよなあ……。
 >しつこい勧誘に遭ってた頃を思い出しているので、若干ながら語調が荒れていますが御了承下さい。

雪姫
 ?

紅龍
 しつこかったら、無視して突き放すか、「いりません」って言った方がいい話。
 乗っちゃうと、周りに迷惑かけるからね。

雪姫
 はーい。



私信相手
 >うーん、、テレビの線を直接、PSPに接続出来れば良いんだけどなあ。
 >やろうと思えば出来そうな機能よねえ、、機械には詳しく無いから良く分からないけど。
 >いや、丸投げかよ!

紅龍
 はぐれさんの部屋って、たしかアンテナ線引いてないですよね?

鈴奈
 ⊃[そー。受信強化するなら、こっちだからねぇ。]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

で、結局

鈴奈
 診察結果は?

なまもの
 今の所、インフルエンザはABとも陰性。
 只の風邪なんで、寝るわ。

鈴奈
 あい。

 ……明日は様子見で放送休止だな。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第922回放送

なまもの
 明日は更新出来るか不明。
 ※只今、咳・筋肉痛で「養生しろ」寸前。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >むしろ突っ込み所しかねぇですよと言うか何と言うか。
 >まぁ、常時春満開なのは認めてるけどさぁ。
 >えーと、今は秋ですけど、お父さん……
 >いや、そういう意味ではなくてだな。
  あー、しかし何と言えば良いのか……
 >場の空気を読める程度に、常識を持てって話~。

レイナ アリエル
 「「まったくで。」」



私信相手
 >RPGで言うなら、最初の村周りの敵を倒して武器を買い換えたくらいかなぁ?
 >まあ、モンハンは時間が掛かりますからねぇ。そこまで行くにも結構手間掛かるでしょうし。

はぐれ
 移動エリア増えて、2度目の武器替えをしたような状態だけど……
 何、この火力っ>荒れくれの大剣

鈴奈
 ?

マリス
 アプトノスやジャギィが一撃で沈んだり、ドスジャギィのエリマキ(※頭部部位)が、数振りで壊せる事にびっくりしている状態~



私信相手
 >誰かこの駄猫の春度を回収……したらその人が大変な事になりそうだから、やっぱ放置で。
 >そんな濃い春度持ってないってのー。
 >……ラクガキを見ると、一目瞭然なのだがな。
  アップしたら確実に吹っ飛ばされるものが9割オーバーだし。
 >寧ろ1割はマシなのがあった事に驚き。
  っと、そして増えて行くはぐれさん応援(?)部隊、私も心の中だけでこっそり参加中。

はぐれ
 応援というより、包囲網な気がするんだけど。

アリエル
 成熟のおりには、祝福してあげますよ。

朱美
 式もうちでやってくれると、助かるんだけどねぇ。

あや
 その時は、知り合いのよしみで、奉納(金)は半分でよいぞ。

はぐれ
 おーまーいーらーっ

レイナ
 素直に受ければいいのにねぇ。

レイナ
 で、ブッパな9割って?

鈴奈
 お子様閲覧禁止は当たり前。たまに被写体が、私だからよっ

レイナ
 うーわー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >スラックスは交易船来てからorオンラインの街の鍛冶屋。
 >交易船は確か、☆3クエスト解放直後か。
 >何度か航海して停泊すると設計図持ってきてくれるから
  それを鍛冶屋の人がもらって作れるようになるのが流れ。

  太刀は☆4開放以降で交易船が来ると作れるようになる。

鈴奈
 現状は……

はぐれ
 チャチャが参入したので、交易船と交換物集めだけ。

あや
 例の話は、引き受けはするが……観空殿がちょっと首をかしげる事を言っておらんか?

鈴奈
 あー、「一手間掛かる」って、アイリちゃんも出すつもりまんまんとも取れるわねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >何だろう、色々と無茶をする人? 詳しくはWIKIの記事も参照~。
 >……宗教施設に潜入って、マジで洒落に為って無くね?
 >あー、、きっと相手が装束をしていたからこそ、通じたんだろうね。

鈴奈
 他に居るのかと思って。

レイナ
 おひおひ。

アリエル
 ……。

あや
 気持ちも分からんでもないが、ああいうのは、放置が一番じゃ>宗教施設



私信相手
 >コッチの視聴状況は?
 >シンケンジャーとセットでビデオ録画&PSP変換用にPCでも録画中。
 >実は、ヒロトがリアルタイムで観る事って殆ど無いんですよねえ。

静音
 生で見て、その後、先に収録だったり。

アリエル
 今回分(第6話)は、それでいったのね。

レイナ
 録画不安は、ワンセグだから?

鈴奈
 そー
 PSP直でやってみるからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ