2009-11

第966回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、ちなみに主は遊園地だかのチケット持ってそっちに向かったぞ。
 >今度は多分迷わないはず、一度行った場所は地点登録可なのでー。
  ……所で鈴奈さんって、称号がツンデレなのにそうでもないような。
 >それは……何だ、称号と実際は異なると言うヤツではないか?

鈴奈
 はいな。

はぐれ
 ツンデレは、半分ネタだからなぁ。

マリア
 他は何デスカー?

はぐれ
 ある意味教育 45、マジが5。



私信相手
 >まず間違いなくアウトゾーンに足突っ込んでる盗撮だけはどうにかして欲しいものでして。
 >隠しカメラの類は、ネィアさんが気づくからなんとかなりますけどね~。
 >ですねぇ、流石館の管理人。

 >……何時向こうのお子様組みに手を出すか冷や冷やしますよ、ハイ。

はぐれ
 もう何枚か撮られていても、おかしくないな。

静音
 Why?

はぐれ
 少なくとも雪姫が。
 たまに、あっちの図書館へ行っているし。

静音
 さうでした。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…先手打って訃報出る前に片づけるか、報告来るまで単騎待ちの2択だな。
 >下準備はすぐに動けるけど、それまで持つかの問題が最大の難点。
 >無駄にはならないように根回しはするけど、
 どこまで踏み込んでいけるかでしょうね。

  水中は回避かダッシュ中心で移動すれば移動の問題は解消。
 >あとは距離感さえ補正できれば何とかなる。

はぐれ
 先手打つなら、早急にやった方がいいかも。
 まだ手は動いて、やんちゃ坊主な状態だから。

鈴奈
 物は去年と一緒(チーズケーキ)辺りで、うちもそろそろ動かない?

はぐれ
 そうだな。動けるうちに準備だけしておくか。

マリア
 水中戦は

マリス
 やっぱり距離感だね~
 アンコウは、密着確認しないと、スカって斬れなかったから~




私信相手
ヒロトさま 

 >きっと、人前では出来ない甘々な事をさせられてたんだろうなあ。
 >ゲムギルガンゴーグフォーでウィータよね♪
 >いや、意味が分からねえぞ? それ。

 >おやおや、、それはさて置いて、此方の子供達にもシャボン玉セットをプレゼントしましょうか。
 >九識さんやシュリさんと一緒に、外で元気に遊んで下さいね。

雪姫
 はーい。

はぐれ
 「&」は「と」だったり。
 メリハリはしっかりつける娘さんです、はい。

静音
 ヘルは、マジ説教とみた。
 ヘブンはなんだろ。甘甘なのは確かだねぇ。

はぐれ
 ノーコメ。

琴音(あーく)
 どっちも、図星と。



私信相手
 >此処って激しい時には、文字通りの”廃墟の語り場”と化しちゃうからねえ。
 >普段は、そこまで酷い事には為らないので安心して下さいね? それと、さくらごはんは静岡特有の「具の無い炊き込み御飯」の事です。
 >どうして”さくらごはん”と呼ぶかは知らないんよねえ、、理香ちゃんの言う通り、あのウッスラとした醤油色が桜色に見えたのかも。(なでなで)

マリア
 文字通りにして、ドースンネン。

理香
 えへへっ

アイリ
 いいなー

鈴奈
 アイリちゃんは、家が静岡県外だから、知らなくて普通だからねぇ。

 醤油と酒を混ぜただけで、炊き込んだご飯は。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 以下、追記は、2009/11/29放送分のネタバレを平気で言っているから、参照注意ー。

more...


第965回放送



- 拍手記録 -



記録
 11/22 :  2/0 (0時、17時)
 11/23 :  1/0 (17時)
 11/24 :  1/0 (17時)
 11/25 :  0/0 (-)
 11/26 :  0/0 (-)
 11/27 :  0/0 (-)
 11/28 :  2/0 (1時、7時)

鈴奈
 連続記録が止まったりして、週の後半は酷いねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、しかし、いずれは寝るのか、一緒に?
 >付き合ってる以上、まぁその……期待はしてますけどねぇ。
  ……ご存知の通りでしょうけど、私は手が早いので気をつけてください、とだけー。
 >……まぁ、だからと言って無理矢理とか嫌がっている所では止める様にな。
  下手をするとトラウマを与えかねんし。
 >了解で。
  まずは手を繋いだり、デート辺りから始めたいものです……鈴奈さん。

鈴奈
 ほいほいー♪

雪姫
 ……えーとー

鈴奈
 ?

雪姫
 こうのとりさんくるの?

はぐれ 鈴奈
 それは、ちょっと。
 なるべく努力はするけど、期待はちょっとねぇ

雪姫 紅龍
 「「えーっ」」

はぐれ
 ちょっとマテ。
 色々、すっ飛ばす気でつか、そこのちゃいにーず。



私信相手
 >もう矯正自体は諦めてる感がありますけどねぇ、セフィも。
 >半分放置で、行き過ぎたらストップ掛けてる感じですよね~。
 >根付いた物は変わらない訳なのでしょう、多分。

アイリ
 重症ですか?

鈴奈
 まぁ、そうかな。治療不能だし。

理香
 みきせんせいも?

鈴奈
 やっとるんかいっ。

紅龍
 誰ですか?

はぐれ
 紅龍の勤め先隣に居る、えせ関西弁の変人。

紅龍
 あの人ですか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……アレは問題にならないか?(ーー
 >形的には浮気というより不倫?

鈴奈
 +αが抜けるだけで、最初の根本(主:みけ、従:鈴奈)は変わらないしー、
 駄猫のハーレムに参入するよーって、公に言っているだけ。

マリス
 4人目だからね~

雪姫
 おじちゃんは?

はぐれ
 紅龍だけですが、何か。

紅龍
 ……。

マリス
 二次元嫁除く~。

アイリ 理香 雪姫
 ??



私信相手
 >いずれにせよ、動きはとりづらいな。
 >吉報か訃報か、まだ分からないけど
 >動けるように用心するにこしたことはないわね。

 >ギギネブラは、いずれ戦う相手だけどね。

はぐれ
 空気的に、良い話はあまり期待出来ない状態。
 いつでも病院からの連絡が来ても良いように、なるべく待機するようになったから。>おかん

紅龍
 ギギネブラは?

はぐれ
 今は、フリーハント対象。
 正式依頼は、ラギア追い返し後なんで、ポンデ(※水中戦訓練)再開しねぇと。




私信相手
ヒロトさま 

 >うーん、、ソッチはあんまり詳しく無いんですよねえ。急展開の部分は立ち読んでて知ってるんですが。
 >何となく、ヒロインさんの状況がカナメさんと被ってる様な、、被ってない様な……。
 >正直、同じ過保護でも萌さんのお父さんの方が好きね。アッチの方は、度が過ぎてる感じ。

鈴奈
 単行本出ているから見れば分かるけど、過保護の度が過ぎて、天性の超無駄使いだったり

はぐれ
 成人式用晴れ着一つを、職人のとこ行ってゼロから開始(※糸からっ)って、普通はやらんって



私信相手
 >正直、そこまで酷い事態には為らないだろうなあと、外野予想。
 >初登場の時に、あんだけ惚れてるオーラ出してるしな。ちょっぴり~拗ねて~横向いて~黙った~ままで~何時までも~♪
 >やがては~笑って~仲直り~そんな~可愛い~恋~でした~♪
 >……その歌は、死亡フラグが立つから止めなさい。

鈴奈
 最初、何の話?

マリス
 (ブラの)カップサイズ的な話~。

 はぐれは、基本中間以下、後、紅龍のも桶の惚気~

鈴奈
 ほう、後半は初耳。

マリス
 で、判定は~?

紅龍
 ちょっと、向こうへ逝きじゃなかった、行きましょうか。

はぐれ
 はひ。

雪姫
 いってらしゃいー。
 ※空気読んでませんw

アイリ 理香
 ……。
 ※空気読めた方々



私信相手
 >まあ、ヤバそうな時は観空さん側の頼れる人達が動きそうな予感もする。……それはそうと、コッチだと何か禁止事項って有った?
 >えっと、特には無いですね。御陰で、何度か部屋が溶けたり、崩壊したり、食べられたりしてますが。
 >……普段なら、殺陣程度のやり取りに収まるんだけどなあ。ともあれ、御祝いに手作りハンバーグとさくら御飯でも送っとくか。

雪姫
 なんでー?

鈴奈
 部屋の中で、生怪獣ごっこすればねぇ。

雪姫
 だめだよー

マリス
 なんか違う気もするけど、雪姫用説明なんで放置~

鈴奈
 お祝いはどもですー

アイリ
 花びら? 葉っぱ? >さくら御飯

理香
 ちがうよー
 ごはんがさくらいろなのー



- おまけ -



はぐれ
 もう終わってるのか。
 まぁ、連行が、後1つの時だしな。

鈴奈
 で。

はぐれ
 あー、「ヘル&ヘブン」とだけ、言っておく。
 詳細はノーコメント。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第964回放送

はぐれ
 ミリィは、シフト変更による徹夜明けで欠場。

琴音
 了解です。

明
 あっちは、まだ出てk

(ガチャ、キィ~)

鈴奈
 ごめん、待たせたね。

鈴奈
 えー、それでわ、発表します。

 わたくし、鈴奈は、観空さんと

鈴奈
 お付き合いをする事を決意しましたっ。

はぐれ 明 琴音
 ………………

はぐれ 明 琴音
 「「「えーーーーっ!」」」



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >兎も角、認められたのならそれに応えるのだぞ?
 >当然ですよー。
  ……これからもよろしくお願いいたします(ぺこり

鈴奈
 はいはいー♪

はぐれ
 さっきのは、正気?!

鈴奈
 正気だって。
 みけと戯れる時間が減るかもしれないけど、関係が変わる訳じゃないし。

はぐれ
 KENZEN絵は?

鈴奈
 それは、アウト。

はぐれ
 正気だな。

鈴奈
 おいっ!



私信相手
 >……いや、ホントに手は出さないよ? ホントに。
 >じゃあたまに望遠レンズ使用のカメラ持ち出してるのは何故なのでしょう。
 >えーと、まあ撮影用?
 >……全く隠す気が無いその姿勢はある意味評価しますが、セフィ、あとお願いします。

明
 分かりやすっ。

アイリ
 ?

琴音
 ある意味、重度な病気。

アイリ
 治るのかな?

ウィル
 それは何とも言えません。

鈴奈
 言えるのは、治療を急ぎすぎると、悪化が加速しやすい事ぐらいだねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >正直、お歳暮を選択している最中だったんだが。
 >向こうは荷物待ちで、あとはそっちがどうなるかで
  駒を動かし方が変わるわね。

 >アイシスはバギィの序でに採るとして、ジャギィと殆ど一緒だから
  ジャギィ慣れれば怖くない相手。

はぐれ
 状況は不透明。
 つーのも、情報網が、当人が介護病院に入っているから、様子を見に行っているおかんの話だけなんで。

鈴奈
 最新は?

はぐれ
 昨日だけど、「黒」は持ち直しかな? かな?
 只、子供返りがいきなり出た(※2,3日前はまだ普通)のと、病院から親族召集通知(集合日は約1ヶ月先)が出たのがなぁ……。

琴音
 ……うわぁ。

鈴奈
 後者は、☆4行ったんだね。

はぐれ
 そー。
 ドスバキィは、ドスランポスがドスギアノスになった程度なんで、苦労しないけど……

鈴奈
 ?

はぐれ
 面倒なのは、狩場が不安定で、フルフルギギネブラが割り込んでくるのがなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ちょっと待った。ポヨの高スペックとして「溢れる侠気」を忘れてはいけませんぜ。
 >野良猫、カラス、畑泥棒(人間)、大型犬、、ポヨの周りで悪事を働く数多の者達を倒し、剰え、相手が悪事を行った事情を悟り、助ける。頼もしい、、本当に頼もしい猫さんです。

はぐれ
 さうだった。

琴音
 ……。

鈴奈
 何?

琴音
 同じ作者の連載(そんな2人のMyホーム)の番にわとりをちょっと。

鈴奈
 あれは、脇や……あ゛。

はぐれ
 そういやぁ、急展開前が、ところどころネタ被りしているな。
 うちの面子、無駄に高性能じゃないけど。



私信相手
 >……少なくとも、自分から相手に言う台詞じゃなくって、相手が自分に「私の胸ってどう?」って聞いて来た時に返す言葉だと思う。(むぎゅぅ、なでなで)
 >あー、、そんなやり取りを私信でやってたわねえ。もうずっと前の事だけど。

紅龍
 ……。

はぐれ
 沈黙なのが怖ひ。

明
 明日まで待ってみれば。



私信相手
 >……想像すると、可愛らしい姿よね。
 >私が特注した高水圧拳銃、貸そうか?
 >おやおや、、それは止めた方が良いと思いますが。ともあれ、おめでとうございます。
 >新しい火種が生まれたっぽいけどね。あの人は三名の中で一番、焼き餅妬きな感じだから……。

鈴奈
 どうもですー。

ウィル
 高水圧は、借りても使用範囲が限られるけど。
 ※ここ(スタジオ)は、喫煙、水撒き禁止。でも、殺陣は可(あれ?

琴音
 火種は……

鈴奈
 それ覚悟で、腹決めたから。

鈴奈
 でも、デスソース来たらよろしく~

はぐれ
 おいっ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第963回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、観空は抱き付き癖や撫で癖があるので気を付けて下さい。
 >夜も抱き枕とか使うからな。
  ……主の名誉のために言っておくが、無地のヤツだが。
 >意外と柄物を避けますからねぇ。
  まぁ、鈴奈さんが抱き枕になるなら話変わりそうですが。
 >流石にまだ先だろう、そういうの……添い寝程度なら分からんが。
  兎も角、後の二人は主の説得次第か。
  親公認なのだから根性見せんとならんな、主。

はぐれ
 添い寝も無理だと思うけど。

アイリ
 (ガチャ)
 あ、誰か出てきたみたいです。

観空
 なんだかよく分からないけど、内々定を貰いましたー。

 観風に冷蔵庫のプリンを取られる前に帰ります。

アイリ
 バイバイー (^^)ノシ

はぐれ
 ……。

レイナ
 ……。

アイリ
 ?

はぐれ
 あれ? 今、内々定って、聞こえたけど?

レイナ
 奇遇だね。私もそう聞こえたから。

アリエル
 しっかり言いましたよ。
 とうとう、覚悟を決めた……いえ、当人が出てくるまで、待ちましょうね。



私信相手
 >背丈も小さいと尚更~。
 >……九識やシュリちゃん達の部屋から遠ざけましょうかねぇ、本格的に。
  後一歩で手を出さないってのも、何時まで持つ事やら。
 >間違い起こす前に隔離ですか~?

はぐれ
 それはちょっとねぇ。

アイリ
 何の話ですか?

レイナ
 あー、知らない方がいい話。




私信相手
漆黒の死神さま

 >迎えに行くのが遅くになるけど、いい子にしてね?アイリちゃん

アイリ
 はーい。



私信相手
 >…とりあえず、お歳暮と年賀状は今は年末ギリギリまで控えておくか。
 >訃報なのに祝すモノを送ったら失礼ではあるわね。
  とりあえず、ドスバギィから材料は何回で揃うかに寄るわね。
 >こっちは、爪マラソンで4回やって何とか揃ったから
  それの前後でしょうね。

はぐれ
 お手数かけます。
 実の所、叔母(※はぐれより年上)よりはマシな行動だったり。

レイナ
 何したの?

はぐれ
 すでにアレな葉書を今月の日付で印刷しちゃったけど、どうしよう? って、うちのおかんに言っていたり。>叔母

アリエル
 先走りすぎですか。

はぐれ
 そー。

マリス
 ドスバギィは~?

はぐれ
 必要素材を確認したから、ピッケルも持って、マラソン開始。




私信相手
ヒロトさま 

 >森田さんは、無口だけど優しくて気が利く女の子。ポヨは球体だけど、色々と高スペックな猫さんやね。
 >ななせ(トリコロ)と良い勝負をしそうですよね。実際に、飛んでる所を見掛けたら襲いそうですし。

アリエル
 高スペック?

はぐれ
 癒し効果。

アリエル
 猫ですからね。

はぐれ
 後、狩猟本能。
 ネズミ確保。で、持ち帰り。

アリエル
 ブーッ(※吹きました)



私信相手
 >十分に、惚気ていると思います。
 >そうですね、、大きさとか、形はどうでも良いんです。大切なのは「好きな人の胸」だって事、、なのだと思います。(なでなで)

はぐれ
 欠点は、「そこしか、見てないんですか(怒)」と、言い返されるとフォローが大変。

レイナ
 言うなら、最低、ねちっこさがゼロ必須。

はぐれ
 それでも、相手に寄りけりじゃあ。
 セクハラ基準(私的 誇大解釈仕様)は。



私信相手
 >んで、現在はウィルさんの攻撃をマトリクス避けしてる訳やね。
 >人型状態だと、銃撃は出来ないと思うわよ? あ、それと今更ながら鈴奈さんイラストに嵌った原因が判明したわ。
 >なんでよ?
 >鈴奈さん、微Sって言ってたでしょ? 私って、責め側の子が逆に受けへ回されるのって好きなのよね~。
 >あー、、それは私も好きだから分かる。にわ八重よりも八重にわって感じやね。

アリエル
 お帰りになったので、避けはないかと。

はぐれ
 受けでも可……じゃねぇな。
 自身のKENZENは、即アウトだから。

朱美
 掲載後反応は、傘投げか襲撃する位だからねぇ。

 それと、ウィルちゃんは、弾飛ばせた?

はぐれ
 人型状態で、至近距離から水撒きが限度だな。

朱美
 おもちゃの水鉄砲だけじゃあねぇ。



- おまけ -



ウィル
 ずるいですよ、マスター。

鈴奈
 何が。

ウィル
 マスターが決めた事は、何であれ、最終的には従わざる得ないんですから。

鈴奈
 もう、血を見る位の覚悟は決めたから、今更替える気は無いから。

ウィル
 そうまで言うのなら、とことんお供します。

鈴奈
 すまん。只……

ウィル
 只?

鈴奈
 デスソース(*)来たら、どーしよ。

 (*)最弱でも、黄ハバネロが主原料の激辛ソース

ウィル
 それは……どーしましょうねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第962回放送

アリシア
 昨日の一件でメイ先輩(※みけ)は、事実上、交際容認って事になるんだよな?

イリス
 そう言う事になるわね。

 で、どういう顔で、当人に

みけ
 何、こそこそ話しているにゃ。
 さっさと、返答返すにゃ。

アリシア イリス
 「「は、はいーっ」」



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……マジで?
 >何と言うか、予想外と言うか……
  こういう事もあるのか、フム。
 >いや納得されても……
  つか、観空の何処が合格なのやら。ついでに大福どうしましょう。
 >確かに、どの辺りで合格もらえたのか気にはなるがな。
  あー、大福は知らんぞ。観風が自分でやったことだろう?
 >……ええ、まぁそうですけど。

はぐれ
 当人と小姑がまだ出てこないわけなんだけど、判断としては?

みけ
 ちと早まった気もするけど、あれくらい耐えられなければ、持たないにゃ。

マリス
 微Sだからねぇ~

鈴奈
 戸|□´) 微S言うなー
 戸|ミ サッ

はぐれ
 こっちの状況、聞こえとるやん。



私信相手
 >みょんに付いては、既にみょんちちと言うタグがあったり。
 >と言うか、無いキャラの方が少なく無いっけ?
  寒い時代だなぁ~。
 >私にゃ良いものなのですが。

はぐれ
 あるのかい。>タグ

イリス
 まだ、中間(大きくも無く、小さくも無く)以下派?

はぐれ
 基本としては。

 紅龍のは、「それはそれで、良しっ」だけど。

イリス
 惚気?

アリシア
 じゃねぇか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >まあ、突破出来たから結果オーライとして
  イエローカードは「黒」か「師走」のどっちかによって、こっちの動き変えないとね。

 >…まあ、追加情報だがドスバギィの出る凍土はフィールド内に真っ暗な洞窟あるが
  燭台で松明を使う(点ける)と明るくなる。
  バギィ系は睡眠属性の粘液を使うから元気ドリンク使うか
  わざと雑魚やチャチャにやった方がいい。

はぐれ
 まず、イエローの方は、完全に「黒」の話。
 それもかなり深刻で、レッドすれすれ。

楓
 バキィ系の話は?

はぐれ
 睡眠解除するなら、倒れる前に元気ドリンク使うか、わざとボス以外に身をさらす方がいいって話。
 只、実践はこれからだけど。

イリス
 また、寄り道?

はぐれ
 昨日は、その余裕もなかとです。
 ※体調不良で、早寝したから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、、まんがライフで連載中の「はねる! レンタル少女(しいなみなみ)」は現在、単行本第一巻も好評販売中です。
 >俺的には、、ポヨと森田さんもお薦めですよー。

はぐれ
 はねる単行本は、購入済みだけど、森田さんは、どんなんだったかな。

 ※5月(GW中)に買ったのがあるけど、埋もれて即確認不能。

アリシア
 ぽよは?

はぐれ
 体型が球体なぬこ。

みけ
 こっちみるにゃ

はぐれ
 体形違いすぎだし、あっちはオスだぞ。



私信相手
 >コッチも惚気絡みの暴走は多いけど、、ボケをやる事が希だし、誰でもやってるかな?
 >あー、、そうかもな。オマエやカナメは勿論として、俺やコスモも戦隊絡みだと羽目外すし。やってないのはディアンと、闇丸の二人か?
 >まあ、二人も惚気はしっかりやってるけどね。……てか、私とカナメは勿論ってのは、どうかと思うんだけど。

楓
 うちは、ボケられれば、何でもだな。

はぐれ
 たまに自爆ボケがあるから、そう見えるだけだって。

イリス
 惚気は?

はぐれ
 さっきので、限界って事にしてくだせぇ。



私信相手
 >みけさんから合格を貰うとは、、観空さんも本気なのね。
 >……。
 >結果は出ていませんが、良い方には向かってるみたいで何よりです。……ヒロトさん?
 >ん? ああ、、そうやね。

みけ
 付き合うからには、色々あるからにゃ。

アリシア
 端からみれば、四人目だしなぁ。

はぐれ
 後、親として、一発なg(ザリッ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第961回放送

まい
 おひさ。

はぐれ
 どもです。

マリス
 ?

はぐれ
 挨拶に行った際のフォロー担当その2。

マリス
 おいおひ~。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ここで何があったか助け舟とか。
 >……あったら台所の大福掛けますけど。
 >フラグにならんと良いが、それ。
 >……怖い事言わないで下さいな。
  まあ、前に似た事やって大丈夫だったので、今回も大丈夫だと踏んでますが。
 >ふむ、そうか。
  ……取り合えず穏便に事が済むのを祈るばかりだな。

みけ
 (キィ、パタンッ)
 ……。

マリー
 ……。(助け舟?)

はぐれ
 おつ。
 催促で悪いけど、”親”としてどう思う?

みけ
 ……合格と言わざるを得ないにゃ。

はぐれ
 (先に取られた(--;))
 そか。後は、当人と小姑とか

 戸|<何で、マスターに抱きついているんですかっ(ウィル♀)

みけ
 早まったかにゃ。



私信相手
 >私も引くのでご安心ください。
  多分現状より大きくなることは無さそうですし。
 >ホントかなぁ?
  って、ちっちゃくはならないの?
 >……どうでしょうねぇ?

はぐれ
 題材次第だろうなぁ。
 ロリスとか、みょんとか。

サリー
 直球すぎませんか、それ。

はぐれ
 東方で増量不可なのは、これくらいしか思いつかんから。
 ……もう1名は「疑惑」になるので、スルー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺的に落ち覚悟でチャナガブルを刺身にして、
  ドスバギィから材料分捕れば時短になるのは気のせいか?

マリス
 で、とりあえず突撃(刺身作成だけ)~

 ペッコ装備LV2なのに~(ぼそっ

サリー
 で、どうなりました?

まい
 ナルガ並の酷さ。
 ※火力強化オトモが居なければ、確実に時間落ち確定状態

サリー
 45分越え?

はぐれ
 はひ orz(一落ち、46:××)

 ちなみに、チャチャはふさふさ面なんで、実質火力0。

アイリ
 いつもこんな結果ですか?

マリス
 遅い事に関しては、全否定不能~。

はぐれ
 あ、別件が1つ。
 リアル事情だけど、イエローカード状態な事があるので、来年の年賀状は出せないかも。

サリー
 まだ、確定ではないですよね?

はぐれ
 そー。

 本確定したら、改めて、なまものが通知出すから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、ソッチは大丈夫。今月号のネタバレに為るけど、ナースとしての経験に支えられつつ、無事に出産してるから。問題なのは王子の兄側。
 >正月にいきなり、婚約者(親が認知していない人)を実家に連れて来てるのよね。ちなみに、モモちゃんの結婚式は兄が予定していた分のキャンセル空きに行われたわ。
 >……今の所、それ以降の情報が無いんだよなあ。どう為ったんだろう、彼方側は。

サリー
 それは、混乱しますね。

はぐれ
 なんか、そんな話があったような。

マリー
 どこ見ているんですぅ~?

はぐれ
 立ち読みで、レンタr(げしっ

マリス
 ……。



私信相手
 >此方では一応、俺がストッパー役ですね。
 >……最近は抑え切れてないし、偶に君の方が暴走してるけどね。

まい
 どっち?

はぐれ
 役割? 両方。
 基本、ボケにはツッコミだから。

サリー
 比重は……

マリス
 はぐれは微Mなんで、ボケ多め~。
 鈴奈は、微Sかも~

マリー サリー
 !
 ※そう言えば的

はぐれ
 微Mでつか orz



私信相手
 >さて、今回はどう為るのかしらね。
 >今まで、複数の恋愛具合を見て来たけど、、こんなにも緊迫する事態なのは、今回が初めてだねえ。

はぐれ
 まだ、結果が出てなかったり。

アイリ
 猫さんさびしそう。

マリス
 そっとしておいた方がいいよ~

はぐれ
 だな。
 嬉しくもあり、寂しくもありだからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第960回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありゃまぁ、予想外の事態に観空はどーなってる事やら。
 >今さっき分霊が消えたな、そう言えば。
 >あー、そう言えば姿が見当たらないような。
  ……少なくとも、直接操作のタイプを増やしたまま余裕を持ってられない程度には真剣と。
 >だろうな。
  周囲のフォローとか全く無い、タイマン状態でどうなるかは分からんが……
 >確かに、敵陣ど真ん中に単身突っ込んでるようなものですしねぇ。
  無謀と言うか、蛮勇と言うか……まぁ、良くやるねぇと。

はぐれ
 フォロー丸投げで、どうしろと状態。
 つーのも、上層部は我関知せず。

アリア
 (みけより)下の衆総意「無理」。

はぐれ
 これだもんなぁ。
 つか、はよ決めいっ。

鈴奈
 えー。

はぐれ
 さもなきゃ、貫禄ねぇけど(琉兵衛)義父様@結婚式 ごっこするぞ。

鈴奈
 明日の私信欠場するから、後よろ。
 あ、ウィルも欠場。



私信相手
 >……しかし何でわざわざ大きく描くかなー? 小さい方がいいのに。
 >あー、そこはまぁ、私のデフォ設定と言う事で。
  ……今日描いてるのも大きめ。
 >その内、奇形とかまでいかないといいけど。

メル
 奇形?

鈴奈
 簡単に言うと、胸で下全部隠れるんじゃねぇ? ってほどの特大風船×2。
 只、そこまで逝ったら、黒でもドン引きしょ?

黒はぐれ(99%) メル
 そー。
 うーわー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アイリちゃんは月曜にシュリちゃん送る必要あるから
  前倒しで日曜で行く形で間違いないわね。

 >輝石は☆2でも出ることは出るが、最終強化+赤船☆2&水掻きが安パイなのは間違いないな。
 >希少交易品は捕獲+特産品多めが狙い目。
  ポンデリングの太古のオイルが手には入りやすいわね。
  陸メインでみっくみくにすれば勝てる相手。

鈴奈
 あー、よかったー。
 で、その当人は?

アリサ
 向こうで、雪姫と遊んでます。

鈴奈
 トライの方は、アンコウが当分先だから、森でポンデリング狩りだねぇ。

はぐれ
 あい。

アリア
 ?

マリス
 赤船をLV2にするアイテムが、希少交易で☆2だから~
 ちなみに、最終強化は、提灯アンコウ狩猟後~

アリア
 納得。




私信相手
ヒロトさま 

 >……最近、そんな状況で修羅場った医者の家族が登場する萬画を読んだ気がする。
 >詳細は「まんがライフMOMOの感想」は「天使のお仕事(佐藤両々)」を参照です。

はぐれ
 あー、修羅場だな。

鈴奈
 どこ?

はぐれ
 ”王子”のとこ。嫁がモモちゃん。
 現時点では、妊娠うんヶ月。

鈴奈
 まじでつか。

アリア
 ?

鈴奈
 嫁、どじっ娘主役。



私信相手
 >最初の頃は、18禁系や百合系の会話を、コスモとはしないつもりだったんだよな。観風との惚気が目立ってからはナアナアに為っちゃったけど。
 >話題には乗れませんが、コッチも話を続けて行くだけなら俺とヒロトだけで大丈夫な気もします。

アリサ
 うちは、2人だけだと(セーブするのが居ないので)いつでもナアナアすれすれ気味になりそうな気が。

はぐれ 鈴奈
 否定出来ない。

メル
 んー、2人だけより、みんなでワイワイやる方が、楽しいかな。

メル
 危ないネタは勘弁だけど。



私信相手
 >どうやら無事に、それも予想以上の結果で済んだみたいですね。
 >いおっちナイスアシストやねえ、、向こう側の集まりに知り合いが居るってのは大きいよなあ。
 >何はともあれ、順調に進行中みたいで良かったわねえ♪

アリア
 「はぐれさんの方は」ですけどね。

アリサ
 姉様の方は……

はぐれ
 やっと、当人参入決定。

鈴奈
 例の台詞、ぶっ扱かれたくないだけでつ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第959回放送

鈴奈
 で、どうだった?

はぐれ
 とりあえず、成功。
 親族集合日だったらしく、ハード(親戚に挨拶)まで、クリア。

 つか、いおっちに頭が上がらなくなった。

鈴奈
 フォローなかったら、全壊していたんだね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >拾いに逝って貰えるのは手間が省けますが、抱き付かれたりしないか気になる所で。
 >あー、そう言えば本来それが目的で出向いていたような……
 >まぁ、そういう事で。

鈴奈
 おいおひ。

はぐれ
 あれ? 拾いに逝ったんじゃなかったのか?

鈴奈
 あー、みけが拾いに行ったから。

静音
 で、そのまま、試練・初級(親に挨拶)の最中な訳ね。

はぐれ
 誰が、上手い事を言えと。



私信相手
 >商業誌でソレを連発するのも不味い気はしますけど。
 >少なくとも、信頼は落ちるね~。
 >ですねぇ。

鈴奈
 あの作家は、富樫の悪い意味での師匠と化しているし、色々やらかしているんで、すでに「ゆでだから」と同レベルの扱いになっているような気が

マリア
 セフトは何デスカー?

鈴奈
 ブラの不透明度がもーちょっと上がっていたら、言う事無かったから>セフト

はぐれ
 あー、なんかそんな感じだな……って、細かいとこ見すぎ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >サブクエこなすと早くたまるけど、船だして王冠作って売る(6000z)か
 >雑魚ボスをミックミクにして材料剥ぎ取り→売却とか。

鈴奈
 あれ? フライング?>アイリちゃん

琴音(あーく)
 みっくみくは置いといて、王冠は?

はぐれ
 穴空きしかn(スパーン

ウィル
 希少交易品集めて、(提灯アンコウをクリアして)漁船強化しろっ。

 ※現 団長LV2 赤槍LV1




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、やっぱりそれだったか。
 >残念ですが、仁君人形を出していなかったので得点は無しです。
 >……いや、まだ続いてるん? それと、仮面ライダーWの独立化は了解です。

マリア
 根回しデスカー?

はぐれ
 それに近いかな。
 いきなり「婚約者」連れてきて動じないのは、(琉兵衛)義父様ぐらいじゃね?

静音
 あー、そだね。
 で、独立化理由は、本音ただ漏れ?

なまもの
 ⊃[それが、何か。]⊂

静音
 否定なしかいっ。



私信相手
 >成程、そう云う事ですか。ちなみに此方の場合、最初はコスモと二人で運営する予定だったのですが、要所要所で人員が必要に為り、増えていった感じですね。

琴音(あーく)
 うちの人員は、2人ぐらいで大概回りそうだけど、途中から行き当たりばったりで増殖。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >大変そうだな。
 >報告が楽しみやねえ。……そう云えば私、親に挨拶ってしなかったな。
 >まあ、アッチはアッチで事情が複雑だからねえ。一応、観空さんの許可は出たみたいだけど。

鈴奈
 はぐれの結果は、冒頭の通りで。

 別方面は、現在交渉(?)中。

アイラ
 EXは?

鈴奈
 結納後半(会食)。

アイラ
 あー、納得。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW(2009・11・22)

鈴奈
 もう一度見たい仮面ライダーは、「1号」。
 ※公式の「NEWS」参照。

 以下、追記は、2009/11/22放送分のネタバレ。

more...


第958回放送(追加あり)

雪姫
 おじちゃんとおねえさんは?

鈴奈
 今日は、2人とも出かける用事(※紅龍の親に挨拶)があって欠席。

 で、お客さんが来ているから。

アイリ
 お邪魔してますー。

雪姫
 わーい、アイリちゃんだー。



なまもの
 お知らせ。
 仮面ライダーW関係は、独立記事に変更。

なまもの
 原稿を投稿用に2つに分断するのは、マキシマムドライブより面倒なんだよーっ。

鈴奈
 おいおひ。



- 拍手記録 -



記録
 11/15 : 12/0 (0時(10)、21時(2))
 11/16 :  0/0 (-)
 11/17 :  0/0 (-)
 11/18 :  1/0 (17時)
 11/19 :  1/0 (17時)
 11/20 :  2/0 (11時、17時)
 11/21 :  1/0 (17時)

鈴奈
 原因が分かっている、15日0時(※当日の放送参照)を除外すると、不調すぎと。

 ……私信相手以外の、ボケ反射(ツッコミ)が無いのが痛いねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お父さん、場所分かったのにまだ帰って来ないんですか?
 >あー、うん、多分向こうで野宿した後出待ちしてると思う。
 >懲りんな、主……

ウィル
 どーすんだよ、おぃ。

鈴奈
 どーすっか。

ウィル
 どーすっかじゃなくて、さっさと、拾いに逝けっ。

アイリ 雪姫
 ?

人形師
 このおばちゃんは、あっち(妖館)側なんで、出入り口使わないから。



私信相手
 >型破りですよね~、斜め明後日の方向に。

鈴奈
 その型破り作家が、富樫方式の元祖だからねぇ。
 流石に真似したくないけど。

 後、関係ないけど、今回のルーミア絵、セフトだねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ラギアで10個未満だから、もう少しタイミングを図った方がいいかも。
 >農場の蜂蜜箱も最終強化は☆5まで行く必要あるだけに無駄遣いは命取りと。
 >とりあえず、ペッコ装備使いこなせばロス減らせるし
  あとは上鎧玉まで補強して100近くまで持ってけば
  リオ妻の火炎ブレスは問題ないわね。

  鎧玉は討伐クエストとかサブクエこなすと数出るわね。

鈴奈
 当面のネックは、蜂蜜の確保?

マリス
 そう~。
 農場は、初期状態(蜂蜜箱)で量産は苦しいし、後はモガ森・孤島で蜂の巣漁りだけ~

鈴奈
 それでも一回10個(?)までしょ。

 鎧玉集めでもさせた方が、少しはマシか。
 強化費用稼ぐのも兼ねてだけどw




私信相手
ヒロトさま 

 >……え、カノンって恋愛シミュレーションゲームじゃ無かったっけ?
 >確か、、泣きゲーだと思ったわよ? 詳しくは知らないけど。

なまもの
 ⊃[※注意 この返答に関しては、全てメタ会話です]⊂

人形師 ←設定最古参組の1人
 最初は「女神転生」に触発されて、種族ごった煮設定にしたから、恋愛要素なんて二次妄想だったり。

鈴奈
 まいだけ、カノン関係あるけど、キャラ借りしただけだからねぇ。
 大分、自己流が入ってきているけど。



私信相手
 >二人で出掛けて試練、、初級ってのは良く分からないけど、もしかしてアレかな?
 >さあ、どうでしょうね? まあ、詳しい事は本人達が帰って来た時にでも聞けば良いですよ。
 >その時に、2人揃って笑ってると良いわねえ。

鈴奈
 試練って、冒頭の通りです。

ウィル
 どの程度?

鈴奈
 まだ、ご挨拶程度。
 ”下さい”は、難易度 ルナテックと思われ。

アイリ
 大変なんですね。

鈴奈
 そー。
 気に入られないと、後々の苦労度が増えるからねぇ。

雪姫
 おしおき?
 ※先週のWの話。

ウィル
 あれは、立場の問題だと思う。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第957回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、しかし結局辿り着いたのか?
 >既に屋敷前で造花持って待機してたりして。
  出入り口に居りゃ確実に会えるという、ある意味強攻策。

鈴奈
 屋敷って、どこ?
 ※うち定義:妖館orメイ&レイナの所。

ミリィ
 居ましたか~?
 ※妖館組は、転送でスタジオ入りなので、建物入り口を使わない。

琴音
 いいえ、見ませんでしたけど。

はぐれ
 強行策は……アーアーキコエナイー

鈴奈
 オナジクー

明
 何故に棒読み?

なまもの
 ⊃[既にオチが出来ている不思議。]⊂

明
 ??



私信相手
 >小説と挿絵の比率を逆転させたようなものでしょうか?
 >何か分かり辛い例えだけど、絵+状況説明って所かな~?
 >話進める事だけはできそうね、手抜きって言われても仕方ないけど。
  そもそも漫画って言う方式なのかどうかすら怪しいけど。

明
 アレか? バスタードの7巻辺り。

鈴奈
 そー、アレ。

琴音
 ?

鈴奈
 山場の2P全部、手書き文字の状態説明だけで、絵・写植がゼロと言う、史上最大の手抜き。
 これでも本(雑誌)になって、全国に出る不思議。

琴音 ミリィ
 ……。(おいおひ)




私信相手
漆黒の死神さま

 >彼のスコアはどうなのだ?
 >ポンデリングは多くて回復薬G3個くらい。
  陸地の方が戦いやすいのはあるけど。
 >ペッコ装備だから回復量多いし、回復薬Gで150のライフに対して半分近く回復するから
  ロス減らすのを考慮しながら回復するから少ないのもあるわね。

  それと、日曜にアイリちゃん行くけど出す出さないは自由。
  シュリちゃんを向こうに行く関係で均等にするための処置だから。

鈴奈
 3個は無理でも、せめて5個に減らそうねー。

はぐれ
 はひ。

ミリィ
 昨日は何個ですか~?

鈴奈
 ごめん。記録無し。
 迷子中の誰かさんネタで、突貫工事(未完成)やらせたんで、トライやってないから。

はぐれ
 アイリちゃんは、了解。
 多分、出すことになるけど。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 後で言うけど、欠員出るから。




私信相手
ヒロトさま 

 >……何故でしょう、言っている事は尤もなのに納得出来ないのは。
 >天使が居て悪魔が居て黒魔女も居る世界、ギャルゲー展開の一つや二つ有っても可笑しくない?
 >そう、それです!

マリス
 最初のメタ部分が、ギャルゲーなら、とっくにそうなっていたかも~

メイド長
 確か、別のゲームとか言っていたな。

マリス
 そうだよ~



私信相手
 >まあ、年相応の反応だと思う。
 >うふふ、可愛いわねえ♪

琴音
 素直でいいですね。

明
 まったくで。

はぐれ
 あー、なんか期待されている気がするけど、早くても明後日以降。
 明日は、紅龍とともに不在だから。

鈴奈
 欠員って、これか。
 デート?

はぐれ
 いや、試練(初級)。



- おまけ -



観空
 はー、やっと着いたー

サインボード
 「本日の放送は終了しました。」

観空
 ……って、えーっ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第956回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >鈴奈さん辺りとしては、迷ったまま辿り着かない方が気が楽だとは思いますがー。おまけで気にしてるみたいですし。
  まぁそりゃ兎も角、徒歩数分の距離を1時間単位で迷いますからねぇ、観空。

  ※実話

 >迷って帰れんと言う事態になっていなければ良いが……
  通った場所の目印は付けておけと言っておいたが、それでも迷うしな主。

鈴奈
 ちょ、実話っ

レイナ
 で、ここまで引っ張った原因は?

鈴奈
 メタ事情で全壊しているせいです、はい。

はぐれ
 1返答を10~20分でまとめないと、夕~夜の更新待ちか、落ちましたーだからなぁ。

 ……それよか、わざわざ出向かないで拍手につっ込めば、事足りたんじゃぁ。



私信相手
 >……って、一つだけ何とかなるかもしれない手段がありました。
 >どんなのですか?
 >えーと、冨樫方式。
 >……下書きじゃない、ただの。

はぐれ
 萩原一至方式ってのもあるけどな。

鈴奈
 もっと、たち悪いわっ。

アリエル
 ??

レイナ
 コマ内に「すげえ戦いと思いねぇ」とか、テキスト書きするだけ。
 オチは、「きたねぇぞ(中略)金返せ」。

アリエル
 ……。(呆れ)




私信相手
漆黒の死神さま

 >投擲系は水中でも真っ直ぐ行くわね。
 >…完全に法則無視してるな。(ーー
 >ゲームだから仕方ないのもあるわね。
  釣りカエルは水没林でも拾えるから、持ち込み忘れても問題無いわね。

はぐれ
 そうだろうなぁ。
 ピッケルが普通に振れるんだから。

鈴奈
 さうでした。

アリエル
 ところで、いつ、アンコウに行きますか?

マリス
 当分ないかも~
 目安で、ポンデ@森が落ちないけど、消耗が多いから~

鈴奈
 またか。

アリエル
 また?

鈴奈
 消耗=回復薬Gの使用数 だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >畜生、結構自身が有ったんだけどな。
 >む~、庵さんなら、そう云うイベントを起こし易いと思ったんですが……。
 >ノリノリだねえ、君達。と、改めてですが宜しく、いおっち。

レイナ
 更衣室は、そんなうまくいく訳ないと思う。

鈴奈
 同感。
 世の中、ギャルゲー通りに行かないての。

アリエル
 人見知りするんですか。それで、口数少なかったんですね。

はぐれ
 あー、一斉顔合わせの時か。
 で、さらに見ると、アリアか雪姫を抱える位置にいたしょ。

アリエル
 あっ、そうでしたっ。

庵
 スキンシップですか?
 あ、こちらこそ、よろしくです。

鈴奈
 まぁ、そんなんだね。
 で、また、アポ無しなのは、どーでもいいんだけどね。



私信相手
 >女の子ですし、宝石には興味を持ちそうですけどね。男の子なら、ロボットの部分ではしゃぎそうですが。
 >色々と考えるわねえ、、可動とかはするのかしら?
 >しても遊ばないと思うぞ? ちなみに、金属ガンダムも調べてみたら「メタルグレード」シリーズなんてのが既に有るみたいです。

はぐれ
 可動はしないかも。
 あくまで、宝石展の展示物の一つとして作成された物だから。>プラチナ製

レイナ
 後者は?

鈴奈
 組み立て済みメタルフィギュア。(可動アリ)

 雪姫は……


雪姫
 ※ガラス玉と宝石がお値段比較用に並んでいるケースを見て
 どっちも、きれいー


鈴奈
 ……と、現在も天然発揮中。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第955回放送

はぐれ
 昨日は突貫作業したんで、トライをやってなかったり。

鈴奈
 何していたんだか。

はぐれ
 それは、この後で。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……凄い方向音痴だけど、うっかり迷ってるって事は無いと思いますが。
 >そう言えばお父さん、地図が読めないって聞いたような……
 >……何か一気に不安になってきたな。
  何度か通ったことのある道でさえ、たまに迷うし。

イリス
 初めて?

はぐれ
 一度来たことがあるけど、まだ”別室”だった時の話だからなぁ。

アリシア
 見事に迷ったに、飴玉1個ー

楓
 不成立だな。

はぐれ
 切り捨て、早っ。



私信相手
 >取り合えず、描くとなったら最低1ページだと言う事らしく~。
  上限は特に無い模様。
 >そんな何ページも描いたりできそうじゃないけどなぁ、観空。
  行き当たりばったりで何かやりそうだし。
 >どうせ、取り止めもない話を適当に描いて終わりでしょう。

 >あと鈴奈さん全壊の件に付いてはー……頑張ってー、としか。

鈴奈
 あい。

アリシア
 はぐれだったら?

はぐれ
 致命的問題は抜きにするとして、一枚描いて提出だな。

アリシア
 こいつも、行き当たりばったりと。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ある程度ライフ削ると上がるときあるが、一回しか見てないな。(ーー
 >フィールド的に陸地が少ないのもあるけどね。
  水中に潜れるエリアは。
 >水中でも捕獲は出来るけど、ちょっと大変ではあるわね。
  後に水没林でラギアとも戦うから慣れた方がいいかも。

はぐれ
 えーと……
 ※資料物色中

はぐれ
 行動範囲のほとんどが、エリア全部水な所ばっかりなのも原因か。

鈴奈
 水中で物(※ペイントボールとか)投げしたことあるの?

はぐれ
 無いけど……水中の物理法則をまともにやってない所があるから、陸地と同じように飛んで行きそうな気が。
 それより、罠の上を泳いで掛からない方が多数じゃないかい。>捕獲




私信相手
ヒロトさま 

 >いおっち、、どんな接触方法を……。
 >(スーパー仁君)
  ……挨拶とか友達とか色々と飛び越えて「付き合って下さい!」と薔薇を差し出す!
 >(仁君)
  着替え中の更衣室に誤って進入……?
 >(スーパー仁君)
  実は、まいさんが一目惚れ!

アリシア
 除外できるのは?

鈴奈 アリサ
 一目惚れはないねぇ。
 一目惚れはないですね。
 ※人見知り性だから

はぐれ
 後は、当人に聞いてみるか。もしもしー

庵(電話中)
 「更衣室に進入って、どこの犯罪者ですかっ!」

イリス
 普通はしないから、除外と。

鈴奈
 やっぱり、薔薇かな。

?
 薔薇はないですよ。

鈴奈
 えっ?!

?
 どーもー、いおりん、アポなし参上ですー。
 あ、はぐれさん、突貫作業どうもです。

はぐれ
 あいなー。

庵
 いきなり「付き合って下さい」したから、仁君二つぐらいで、後はボッシュートですね。

楓
 なんと言うか

アリシア
 顔に合わず結構大胆だな。



私信相手
 >1本で五千円か、、容器の中に宝石でも入ってたんかねえ?
 >一杯数万円のカクテルじゃないですか、それ。
 >そう言えば、木製のガンダムって有ったよな? 五万円ばかりした奴。
 >高い物繋がり? まあ、確かに有ったわねえ。
 >その内、プラモ狂四郎に出て来た金属製のガンダムも出たりしてな。

アリシア
 なんて贅沢酒だ、それ。

楓
 木製?

はぐれ
 なんかのイベントか記念で、仏像彫り師に依頼して彫ってもらった一品……だったはず。

みけ
 もっと高級なのがあったはずにゃ。

鈴奈
 あー、確か、宝石の展示会で、プラチナ製のがあったねぇ。

はぐれ
 そんなのあったな。
 確か、雪姫が価値に「?」(理解不能)だった覚えが。

鈴奈
 そうそう。
 それで、目の色変えてたらどうこうみたいな話をしていたのよねぇ。



- おまけ -



鈴奈
 あ、そだそだ。

庵
 何でしょう?

鈴奈
 ここにくる途中で、赤っぽい着物着た人を見なかった?

庵
 いいえ、見てませんけど??

鈴奈
 うわぁ。

みけ
 ほんとに何処行っているにゃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第954回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで、残機が減ったと。
  残り107で残りステージをクリアできるのかどうなのか。
 >あー、何時の間にステージクリア制になった?
 >えーと、ノリで?

鈴奈
 まさか、やってないよね?>ステージ

Dr.M
 アーアー、キコエナイネン

はぐれ
 やらねぇだろ。
 やったら、雪姫が入れなくなるし。

鈴奈
 あー、そだね。

Rinna
 他所だけど、「お前、あの中をどーやって進んだ?」って、丸1日追求したくなるヒロインとかいるからねー。



私信相手
 >それよりもまず、話のネタを考えるのが一番大変と言うか……
 >筋道が無いと、どうやっても無理ですからね~。
  観空さんが考える話ってのも何だか怖いものがありそうですけど。
 >……そんなぶっ飛んだ内容にはならないと思いますけど、流石にー

まい
 (鈴奈を指して)半壊?

鈴奈
 全壊と見てくだせぇ。

マリー
 何の話ですぅ~?

はぐれ
 ネタ構成力。
 芥子粒程度の流れは出来ても、組み込む全体図が出来て無いから。

 アリアの話もそれで、放置状態だからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >チャナガブルが陸あがるのは稀だが、何か?(ーー
 >基本は擬態して潜伏してるから水中戦がほとんど。
 >あとは閃光攻撃と吸い込み攻撃を注意。

はぐれ
 クエ保留しといて、よかった~

鈴奈
 あー、水中戦で落ちまくりじゃぁ、洒落にならないからねぇ。

サリー
 地上上がりは、自力ですよね?

はぐれ
 自力だな。
 釣り上げは、エリア4以外は不可だし。




私信相手
ヒロトさま 

 >うんうん、あの頃は良く噛まれてたっけなあ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >だ、だって! 急に可愛いって言われて頭撫でられて恥ずかしかったから……。(むぎゅぅ)
 >一歩間違えたら、ストーカー扱いで嫌われてた可能性も有るんですよね。
 >まあ、良いんじゃない? その一歩を間違えなかった訳だし。

鈴奈
 まいはどんなんだった?

まい
 ……
 ※最初の頃のなれそめ思いだし中

まい
 ……(プシュー)

サリー
 あれ?

鈴奈
 そんなに、恥ずかしい事?!

マリー
 そっちはどうですぅ~?

はぐれ
 留守電で、今日は無理。



私信相手
 >今度から、木製の椅子も追加したって下さいな。
 >手作り御菓子攻撃もですね。
 >ナントカ還元水、懐かしいわねえ。……どんな事件だっけ?

鈴奈
 さうでした。>椅子・御菓子

サリー
 還元水は、ある議員の異常な経費(光熱水費に500万以上計上)の説明で、購入物として出てきたんですよね?

はぐれ
 そー。
 そんな高い水、結局何に使ったのやら? のまま、説明する当人は、いなくなったからなぁ



- おまけ -



Rinna
 ペッコ捕獲クエクリアー。

鈴奈
 おー。

Rinna
 只、運使い果たした気もするけど。(--;

 ※呼ばれた大型:リオ妻じゃなくて、ドスジャギィ

鈴奈
 運、安ッ。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第953回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーむ、お待ちされましても……
  取り合えず、向こうに出かけて見ますが。

鈴奈
 で、ものすごい悲鳴が上がったんだけど、何か、した?

みけ ウィル
 「「……。(首 横振り)」」


Dr.M
 ああ、そやった。この前(シュリちゃんが来ていた時)から張っとった結界、そのままにしとぉたわ。

レイカ
 ものすごい棒読みで、誰に話しているんですか?



私信相手
 >と言うか漫画と一枚絵じゃ描き方結構違うんですよねぇ。
 >そうなんですか?
  その辺りは良く分からないですけど。
 >んー、まあ感覚の話なので私も細かくは分かりませんけど……

 >うぅ、絵を描こうにも線ががたがたになります。

メル
 どんな感じ?

はぐれ
 どんなって言われてもなぁ。
 個人的感覚だけど、話の筋作成→コマ割り・配置→下書きで以下略かと。

 線引きは、定規併用か、短い線繋ぎ合わせで描いていたり。(紙に鉛筆(4B)の場合)

メル
 コマ切れうにうにな図になるんだけどー。

はぐれ
 ウゴツールで、それはやめれ。>短い線連続




私信相手
漆黒の死神さま

 >ポンデリング@水中戦やればだいたい分かる。(ーー
 >問題は距離感と立ち回り。
  クラコンの操作によってカメラ操作も使い分けないと
  移動が難しいわね。

はぐれ
 あい。

 ……アンコウも水中戦があったりなかったりだから、やっといた方がいいな。(ぼそっ

鈴奈
 今すぐ、モガ森?

ウィル
 それは無理。
 ポンデ×2になっている(本当)から、クエの方にして、1日進めないとアウトだろ。




私信相手
ヒロトさま 

 >それと、、何故かつみきちゃんを見てると、出会ったばかりの頃の嫁と似てるなって思ったりもする。(むぎゅぅ)
 >ふぇっ?
 >あー、、ツッコミ代わりに噛み付かれたりしてたわねえ……。

鈴奈
 あー、拍手コメの返答かなんかで、そんな事していたねぇ

アリサ
 かなり前の話ですからね。

はぐれ
 只、意味は違っていたけど。
 あ、つみきの場合は、宣言+照れ隠し。

アリア
 あっちは最初、警戒だった記憶が。

びーちゃん
 (本を見ながら、はぐれを指して)マヨイ(真宵)?

アリサ
 (横から覗いて確認してから)
 あー、被ってますね、サンドバック扱いが。



私信相手
 >……同じ打撃系のツッコミ道具なのに、何故かソッチの方が暴力的な気がするわね。
 >取り敢えず、はぐれさんには彼の「南光太郎」もグランザイラス戦で飲用した「奇跡の水」でも送っておきましょうか。

はぐれ
 あー、ツッコミから、ちと離れる感じがするなぁ。
 ドーパントぶっ叩いたのも居るし。

メル
 そういえば、どっかの所長で、そんなの居たね。

鈴奈
 で、一本5000え(スパーン

はぐれ
 それは、なんとか還元水っ。
 素直にネタが分からんって、言えばいいのに。



私信相手
 >作品に為る途中のモノが多いですから、それを手直しして載せたらどうです?
 >……いや、それは「書かない」訳じゃなくて「書けない」訳でね。

アリア
 積み原稿?

アリサ
 うちのは、ネタ積みっぱなし。

鈴奈
 言葉が、痛ひ |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第952回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >地味に便利……って、向こう側の身内に勝てる気がしない訳でー。
 >まあ、基本的に出し抜くとか無理な性格だからな、主。
  正面から当たって砕けるくらいしかやれんし。だからしょっちゅう反撃されるが。

ウィル
 随時お待ちしておりますw。

マリア
 正面特攻デスカー?
 それで、お父様(※人間)も、お母様(※魔王)獲得ネー。

はぐれ
 いや、なんか違わねぇか、それ。



私信相手
 >もし何かあってもKENZEN程度にとどまる予定です、ハイ。
 >観空、1枚絵を描くのに平均3~4時間だから……漫画描くとどうなるかなぁ?
 >さあ……
  そもそも駄猫は右手がかなり弱くて攣り易いのに、一気に描ける筈もないけど。

静音
 漫画は、絵以外の部分があるから、かなり無謀な気が。
 ひよりん(@らき☆すた)が、マジすぎて笑えねぇってほど。

鈴奈
 あー、そだね。

 オチまでの展開で、すぐ煮詰まってまつ orz

はぐれ
 ネタが黒焦げになっているからなぁ、絶賛放置中の書きかけ原稿は。




私信相手
漆黒の死神さま

 >だから、過去にレイアと相性最悪と言う理由。>可燃液
 >効果は火耐性-30だから、単純にダメージ3割増。
  ガード強化無しで防げるから問題ないけどね。
 >ラギアは捕獲狙いと水中戦メインだったから
  時間かかったのはあるかも。

鈴奈
 で、まだ、ペッコとボンデの捕獲クエやってない訳ね。

はぐれ
 そー。
 防具と肉焼き面は出来たけど、鎧玉集めで適当にマラソン。

マリア
 村で採掘不能デスカー?

はぐれ
 2Gのポッケ農場みたいなの?
 そっちは、採掘は無くなったから、報酬頼み。

 火山までいければ、数稼げるんだけど。

静音
 ラギアの水中戦って、手間取るのかな??

はぐれ
 さぁ?
 村☆1のパニックイベントは、逃走最優先で動きをちゃんと見てなかったからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >Wについては別記事で語る予定。取り敢えず、霧彦さんに同情。

はぐれ
 うちは、今回から追記掲載に変更だけど、確かに散々だった。



私信相手
 >まあ、そんな綺麗な嫁さんが居たら、浮気なんか出来ないと思いますけどね。(むぎゅぅ)
 >あう~♪(すりすり)
 >惚気てる2人は兎も角として、単行本を購入したみたいですね。
 >やっぱり、あっちこっちの魅力の一つは伊御さんだよな。

静音
 モテ期は?

鈴奈
 今じゃないの。ピンポイントだけど。

鈴奈
 で、本は?

はぐれ
 ジャスコ@狐ヶ崎の本屋。
 二冊ともあったのは、ラッキーでした。

 で、……伊御が高性能すぐるし、つみきは一部(腕力的な所が)誰かさんと被っているような気が。

鈴奈
 何故、こっちをみる。



私信相手
 >いや、惚気るよりも先に謝って来なさいよ。
 >……本当、カナメって以前と変わったのな。まあ、取り敢えずはぐれさんには――(ゴソゴソ)――ツッコミ用としてハリセンでもプレゼントしとく?

マリア
 ちゃんと逝ったネー。

静音
 で、「覚悟はいいな」とか言われて、結果それ(リザ中)と。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 ハリセンねぇ……

マリア
 緑色スリッバはイラナイネー。

鈴奈
 何も言ってないんだけど。



私信相手
 >そう云やあ、コッチの拍手は弄らねえのか? ずっと前から同じ文(トリコロ+仮面ライダー剣)が載ってるけど。
 >あー、、そうだねえ。……ネタさえ浮かべば。

鈴奈
 うちも、差し替え版か、新規でも作らないと。

琴音(あーく)
 おみくじシステム流用は?

はぐれ
 あれはFLASHプレイヤー必須なんで、正月以外はなるべく自重方向。

more...


第951回放送



- 拍手記録 -



記録
 11/ 8 :  1/0 (12時)
 11/ 9 :  1/0 (2時)
 11/10 :  0/0 (-)
 11/11 :  3/0 (1時、3時、5時)
 11/12 :  1/0 (5時)
 11/13 :  1/0 (5時)
 11/14 : 12/0 (5時(1)、13時(10)、16時(1))

鈴奈
 更新完了フラグ? > 10日

はぐれ
 何を見たかったんだか? >14日



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あとハードルはガンガン上げちゃってください。
 >あー、ガードが固いー。
  しかしその、二股とか言われると何も言えないという……
 >複数人、相手が居るからな。
  ……ワシが言える立場でもないのだが。

ウィル
 はいはいー♪

雪姫
 ふたまたって、これ?
 ⊃[二股ソケット(※コンセントに挿す三角形のヤツ)]

鈴奈
 違うけど……

みけ
 まだ知らない方がいい話にゃ。

はぐれ
 ウィルはいいのか?

みけ
 妹分だから、問題ないにゃ。

雪姫
 いもうとぶん?

鈴奈
 雪姫は、理香ちゃんの事。

雪姫
 おともだちだよー?

紅龍
 それでも合っているから(なでなで)

雪姫
 わーい



私信相手
 >某所で、もしもの時は救援求むって言われてますけどねぇ、既に。
 >ちなみに全年齢対応の方で。

はぐれ
 流石にアウトなのは描かないだろうけど……

鈴奈
 急に、「1p頼む、〆切明日」とか来ると、洒落にならないだろうねぇ。
 ページ数的にヤバイ事だったりすると。

紅龍
 イベント開催近くですか?

鈴奈
 まぁ、そうだけど、実際は、数作らないコピーでもない限り、印刷所の都合でもっと早いけどね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >パターン覚えれば、苦労しなかったりする。
 >とりあえず、来たら横に逃げる→来たらまた横に逃げるの繰り返し。
 >収録はラギアだけ終わって30分近く。
  最初は陸のみだから楽だけど水中は苦戦するわね。

鈴奈
 どっち側?>横

はぐれ
 ペッコの左側。
 右だと、たまにまき散らす何かに当たる事があるから。

雪姫
 なにかて、なに~?

はぐれ
 えーと……可燃液?!

 一度も当たらなくてよかったー

鈴奈
 火打ちのコンボだと、かなり持ってかれるからねぇ。

 ビデオは、ラギアが30分って……はぐれだと、時間落ちかな。

はぐれ
 否定できない |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >お、紅龍さんも嵌ってる?

紅龍
 え? 全然ちがいますよ。

鈴奈
 何?

紅龍
 行動パターン。特に浮気阻止で。

はぐれ
 ……。

雪姫
 すごいー

鈴奈
 おー、かなり飛んだねー

紅龍
 ……。
 (からかうと、素直で面白いと)



私信相手
 >て言うか、女の子を蹴り飛ばすのはどうかと、私は思うわよ?

紅龍
 そうですよっ。

はぐれ
 はひ。

紅龍
 反省してるなら、”ここ”にチュウしてくださいっ

はぐれ
 あー、h

雪姫
 ……。(ジー)

はぐれ
 って、何やらせるんだっ。

紅龍
 残念。

はぐれ
 残念じゃないよっ。
 それと、雪姫に目隠しぐらいしろよ、そこの傍観者っ

鈴奈 人形師
 「「やだっ」」



私信相手
 >えっと、、そんな訳で拍手を押してみた訳ですけど……。
 >何時もの面々だよ、な?

はぐれ 鈴奈
 おいおひ。

紅龍
 冒頭のはこれですか。

鈴奈
 外部って、私信相手外なんだけど。

はぐれ
 私信相手間だと、絶対分からない二次ネタだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第950回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うぁ、予想はしてましたけど嫌われてますかー。
  結構ショック……
 >そりゃそーでしょ、絵破棄が代償でも無理だろーし。
  あぁ、しかしおやつ抜かずに済んだー。
 >うー……何かこう、名誉挽回できる事ってないでしょうか?

鈴奈
 さぁ?
 ……一部、本音がもろだしな気もするけど。

はぐれ
 名誉挽回しても、攻略難易度は高かったり。

明
 ハードル上げて、どうするんだよっ。

はぐれ
 そうは言ってもなぁ……傘と猫をいかに出し抜くかって、問題があるから。

明
 そういえば、猫の方が二股アウトとか言っていたな。



私信相手
 >……同人誌とかは別ですけど。
 >あー、今の時期死にそうになりつつ原稿描いてる人が居たりしますからねぇ。
  ……私はああやって描いたりするのでしょうか、今後。
 >そりゃ、観空の行動次第だから何とも言えないけどね~。

琴音
 1pゲスト依頼とか?

ミリィ
 どんな本ですか~?

鈴奈
 ルーミア本とかじゃないの。

 とりあえず、東方のあっち方向(※明日は日曜なんで伏せ)だったら、
宣伝しないと、はぐれは(なぜか)買わない率高いからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >単純にペッコ先生は火打ちしながらの飛びかかりや
  火耐性下げる攻撃食らわなければ余裕の相手だったりする。
  飛びかかりは、事前に叩くから分かるけど追尾性あるから
  来たら横や敵が居ない辺りに回転回避を繰り返せばいいだけ。

鈴奈
 一応確認。いつものチキンプレイ(※距離取りすぎ)?

マリス
 んー、ドスジャギィとペッコは、チキンと接近の半々~。

ウィル
 ドスジャギィは、斬り始めたら、回転ぐらいじゃ動じない、
 ペッコは暴れている時以外は、斬っていたはず>半々。

 火打ちし始めたら、横か逃げて距離取り回避と。




私信相手
ヒロトさま 

 >コミックスでの書き下ろしも必見ですよ~。

はぐれ
 書き下ろしは買ってくるまで置いといて

鈴奈
 まず、当たり(※置いてある本屋)探しだねぇ。

明
 早くても、22、23日とみた。

琴音
 メロンと、その近くの本屋に行くのが、その辺ですからね。

紅龍
 ……。
 (まだまだでした orz)



私信相手
 >まあ、行事に合わせてする必要も無えしな。ヒロトが婚姻届を出したのだって、平日(8月27日)だったし。

琴音
 みーっ
 ※顔あさって、耳塞ぎ中

鈴奈
 ……。
 ※実行犯

明
 あー、色々すまん。

はぐれ
 いつにしろとは言わんけど、事あるごとに聞かれるのは、覚悟しねぇとなぁ

ミリィ
 で、いつですか、h(蹴りっ
 O …………… _□=

はぐれ
 彼女の前で、言わせんなっ。



私信相手
 >……息子の嫁に、コスプレさせたっての?
 >あー、、そりゃあ恥ずかしいだろうな。義母さんの頼みじゃあ、断れないだろうし。

メイド長
 すごい親だな。

はぐれ
 まったくで。

ミリィ
 あっちは~?

はぐれ
 拍手関係担当として、外部反応がない事に凹み中

鈴奈
 |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第949回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……もしくは絵破棄で健全なお付き合いから~の方とかー?

鈴奈
 えーっ?
 ※嫌そう

黒はぐれ(99%)
 脱線。
 「吊ってみた」みて、某絵師紹介したくなたったり。

レイナ
 誰?

黒はぐれ(99%)
 非公開の方に突っ込んであるこれ
 ※要PixivID、R-18(方向)注意

レイナ
 ……おいおひ。



私信相手
 >それよか現状出てる巨のパーツでも、あんまりバランス崩れてる気はしませんけどねぇ?
 >そこは多分、観空さんが基本大きめで描く事が多いから、基準がそっち寄りになってるんじゃ無いですか~?
 >……何かそんな気がしてきました。
  そして有志さんに仄かな希望を見つつ傍観傍観……

アリエル
 ……。

鈴奈
 呆れている?

朱美
 みたいだねぇ。

鈴奈
 まぁ、気まぐれ(?)な有志に期待しつつ、傍観しているのは、うちもだけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >クック先生は耳が発達してるから怒り以外は常時利くけど
 クルペッコ先生は2回叩く→音マネ中のみ。
 >クルペッコはクエスト毎に呼ぶ相手(基本:ドスジャギィ/捕獲:リオ妻)決まってるし、
  支援は回復と能力強化(攻撃up)だから、たこ殴りすればすぐ終わったりするわね。

鈴奈
 有効時間が意外と短いんだね。>音爆弾

はぐれ
 支援は一定時間とはいえ、タコ殴りが効かないのもあるからなぁ。

アリエル
 え?

はぐれ
 肉質UPが抜けているから。
 攻撃UPは、種類にもよるけど、同時に居合わせている大型の方がかなり厄介。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 強制的に怒り状態にするから。
 居合わせがドスジャギィなら殴り続行だけど、リオ妻とかだったりするとこやし玉か逃げた方がマシ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あっちこっち(異識)は単行本第一巻と第二巻が絶賛発売中です。

レイナ
 で、その内、買いに行くと。

はぐれ
 それ以外、何がある。
 つか、まだ(9日発売の)別のが、入手出来てないのもあるからなぁ。



私信相手
 >まさかのスルーでしたので、正直に言うと驚きましたよ。そんな訳で改めまして、ディアン・ラケウドです。

はぐれ
 突っ込むまで、素で気づかんもんなぁ。
 改めて、宜しく。

鈴奈
 サセーン。

朱美
 で、ミスリル製の何、あげるつもりよ?

はぐれ
 それは秘密です。

アリエル
 いつ頃、渡すんですか?

はぐれ
 おまいら、芸能記者ごっこやめい。

鈴奈
 明は分からんが、こいつは、ベタ時期(※クリスマスとか)以外とみた。



私信相手
 >あ、事前に言えば良いんですね。
 >何だ彼んだでラブラブやねえ、、いおっちが「似合いそう」だって言ってた事を伝えれば、ウサ耳も着けそうな気がする。

鈴奈
 そういう訳で、今日は凸電してます。もしもし~

庵@電話
 「留守電、勝手に切らないでくださいよっ!」

はぐれ
 それはすまんかった。
 こっちにも色々事情があるから。

庵@電話
 「今度はやらないでくださいよ。で、ウサ耳は、却下ですか?」

はぐれ
 そー。理由は分からんけど。

庵@電話
 「あー、アレかな。母さんが資料収集とか言って、ウサ耳にマーチングバンドぽい格好をさせてたから。」

レイナ
 何それ?

はぐれ
 おいおひ。無理がありすぎるぞ。

鈴奈
 あんたの母さん、盆と暮れは、有あ……お台場方面に行ってない?

庵@電話
 「そうだけど、何故に分かりました?」

アリエル
 ほぼ同類だからだと思う。

はぐれ
 とりあえず、ありがと。
 また、呼ぶけど、その時は宜しく~

庵@電話
 「はいはいー。それでわ。」(ちんっ)



なまもの
 ⊃[以下、気まずい空気が流れたため、編集権限でカットしました。]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ