2009-12

第995回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、喪に伏してる間ってやっぱり生活変わるものなのでしょうか?
  何か質問に不謹慎な事があったら、スルーでお願いしますけど……
 >※分霊通信
  私が身内の葬式に出たのとか、まだ右も左も分からない小学生の頃だからねぇ。
  記憶薄いし、何やったか全然覚えてないかも(ぎゅー
 >小学生の頃で全部理解してたらソレはソレで偏った才能がありそうだけど。
  ……と言うか、今は観空が一番不謹慎な気がする、
  >えー……ソファに鈴奈さんを押し倒してる格好で抱き締めてるだけだけどー?(むぎゅぅ
  密着してると暖かくて好きなのですよねぇ(すりすり
 >その体勢、「これ入ってry」と言われたら反論できんだろうがな……
  こう、堂々と妖しい事をやれるのはある意味才能か。

はぐれ
 スルーは、了解ー。
 生活の方は、それほど変わらないけど、事後処理の結果でごたつく事も。

 うちの場合は、カオスタワー解体もその一部だからなぁ。

アリシア
 何か、関連あんの?

はぐれ
 ありすぎ。
 今居る所の土地の管理者が変わって、建物解体込みで半分返納(予定)の猶予期間中だから。

楓
 猶予はいつ頃までだ?

はぐれ
 まだ予測だけど、2月か3月ぐらいから、現実味を帯びてくるんじゃないかな。

suzuna
 お姉様の方は?

はぐれ
 それは、放置。



私信相手
 >モンハン?
 >えーと、違わないんだけど何か違う~。
 >まぁ半ば冗談ですが。

  兎も角観空はお疲れー、明日にゃ帰るかねぇ。文字通り鈴奈さんを一揉みしてから帰るとかにならないと良いけど。

鈴奈
 スタンは、高級耳栓スキルでも回避不能って、半ば、ネタも混ざっていたり

はぐれ
 密着中のティガ(2G)の咆哮じゃないんだから。
 ※スキルがあっても、ダメージを受ける特殊設定だったりする。>ティガの咆哮

イリス
 あれ? 観空さんは??

鈴奈
 一揉みしてから、帰ったから。

イリス
 おいおい。




私信相手
藤原さま

 >おk、何一つわからねぇ!
  どこぞのボスって言われても検討もつかねぇ!!!
 >威張って言うな!
  まあ、確かに濁らされてもまず尼さんが出てるゲーム自体知らないしね

鈴奈
 お寺さんの住職って扱いになるんだろうけど、格好自体が、尼とは言えないからねぇ。
 ましてや、坊さんとも言いがたいし。

はぐれ
 あー、アレか。
 何かって言うと、ゴス寄りだよなぁ。

 これ以上は、どうしようかなぁ。
 さすがに、こんなんで「房」は涌かんと思うけど。

suzuna
 涌いたら、了見狭すぎで切りますか?

はぐれ
 切るよ。
 つか、どの道、房コメは切り捨てるんだけどね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ラギアは最悪、捕獲勝負で時間短縮の手もある。
 >持っていける罠数と捕獲玉も踏まえて3~4がやっと。
  問題は、タイミング。
 >捕獲の見極めスキルがあれば何とかなるけど、時間までにどれだけライフ削れるか。

鈴奈
 目安として、3落ちした時はどうだったの?

マリス
 結論から言うと、かなり厳しいかも~

 手数が、水中戦 後半>地上戦>(無茶しやがれな壁)>水中戦 前半で、
ラギアが休息場所になっているエリア12に行ったの、残り5分前後だし~

鈴奈
 おいおひ。
 水中戦がどんだけ、酷かったんだよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふむ、ヒロトの学生時代と同じだな。
 >お小遣いの許す限り、大量に買ってましたよね。近所の本屋に無いと、街までの道程で見掛ける本屋、全てを探し回ったりして。

鈴奈
 はぐれの場合は、それを、今やっているんだもんなぁ。

イリス
 あれ? 自宅発注(※ネットショッピング)しないの?

はぐれ
 たまにやる程度。
 クレジットカード持って無いんで、支払い方法が限定されちゃうから。



私信相手
 >辞書って意外と、細かい情報が載ってるのよねえ。……個人的には、端を折った生徒が何の単語目当てだったのか気に為るけど。
 >おやおや、、英和辞典で塩(SALT)が出て来るページだとすると、恐らくは”あの単語”でしょうね。
 >やっぱりそうよね、、萬画では見た事が有るけど、本当にする人が居るのね。

はぐれ
 塩じゃなくて、”迷信”そのもののページなんだけど。
 ついでに言うと、今よりお馬鹿なんで、”あの単語”に飛ぶ発想がなかったり。

鈴奈
 人外好き予備軍状態だったからねぇ。
 セイレーンのページも折ってあったし。

 洋物ゲームは、パソの話。
 家庭用のは、キーアイテム持参とかに書き変えてあるから、出てこないのが普通。

 FF8は、やって無いからノーコメ。



私信相手
 >全く、、それはそうと、はぐれ殿にも恋人が出来たのか。
 >ええ、最初の頃は鈴奈さんのツッコミを止めたりとか、はぐれさんを抱き締めたりとか凄かったんだから。

 >ほう、それは大変だな。……惚気か、私も是非とも便乗したいものだが。(ボソリ)

アリシア
 まず、ツッコミどうぞ。

はぐれ
 ホンロンじゃなくて、コンロンだから。OK?
 もっとも、コードネームなだけで、本名じゃないけど。

鈴奈
 あー、結局、プロフに、10月からの新面子が入らないまま、年越しそうだねぇ。

suzuna
 便乗って??

イリス
 彼女がいるんだけど、関係者というか、

鈴奈
 「後ろの人」とも言うけどね。

イリス
 そうそう。
 とにかく、その人が、ゲーム(オラタン)に嵌まって、現在、音信不通状態なのよ。

suzuna
 うわ、それは大変ですね。

鈴奈
 そー。
 それと、うちは、この場合は、外野の立場なんで、突っつく訳にも行かないから。

suzuna
 了解ですー



- おまけ -



鈴奈
 あ、そだそだ。
 明日から3日間は、りんなちゃんの私服コスでよろ。

はぐれ
 2009年最後の雑談に、それ、言うかっ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第994回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一年間は厳禁ですっけ?
 >気を付けないとねぇ。
  んで拘ると膨らむ傾向にあるんでしょうか。
 >偶々ではないか?
  主としては膨らむ方が喜びそうだが。
 >……育てる楽しみもあるのですよ、ええ。じっくり丁寧にこんな感じで(むにむに

鈴奈
 あんっ。

はぐれ
 あー、はいはい。

 こっちは、最短でも1月中旬過ぎるまで、自重だからなぁ。

マリー
 何でですぅ~?

はぐれ
 四拾九日で、墓に入るのがそこだから。

マリー
 あ゛。
 ※あっちの葬儀は、埋葬までやるのが普通。



私信相手
 >観空の発送は終わりましたので、後は好きに使ってくださいな。
 >観空さん、完全に物扱いですか?
 >だ、駄目ですよそういうの~。
  いくら観風さんが相手でも場合によっては……
 >……物扱いじゃなくって……
  えーと、向こうに重大な仕事をしに行った程度だからね?
 >本当ですか?
  それなら良いんですけど……
 >うーん……ある意味、重大ってのは案違ってないですけど~。
  後は野となれ山となれ?

鈴奈
 重大な仕事だねぇ。
 で、さっきから、やっているんだけど。

suzuna
 ……。

観空
 あのー、なんで数人居なくなっているんですか?(むにむに

はぐれ
 あー、この後の惨劇分かっているんで、逃げたから。

suzuna
 いい加減にして下さいっ!

はぐれ 鈴奈
 ……(キーン)。



- しばらくお待ち下さい。 -



suzuna
 ……。

はぐれ
 あー、初体験だけど、結構響くなぁ。

観空
 一体、何なんですか?

鈴奈
 高いスタン攻撃能力付きの金切り声、もしくは、バインドボイス【特殊】

観空
 ちょっ。

鈴奈
 解説は、おまけで。
 年越したら、また、そっちに行くから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >別にレイアのみでも揃うが、マラソン必須。
 >オンライン使えたら、素材屋か道具屋のフェスタで売りに出されるから
  そっちで揃えるのもありだけど、ゼニー稼ぐ必要あるわね。
 >稼ぎならロアルドロスのクエストで金稼ぎ+上質な海綿体をポイント還元すればいくらかは稼げる。

鈴奈
 オンはまだ登録してないのね。

はぐれ
 まぁ、色々と。

 レイアで揃えるには、ちと攻撃箇所を矯正しないと厳しいのがなぁ。
 ※両翼(の爪)を破壊する必要があるから。

サリー
 いつもの癖で、頭と脚・尻尾に集中しているんですか。

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >……と言うか、はぐれさんって意外と4コマ萬画を読んでるのね。

はぐれ
 今は、後の処分の関係でほとんど止めたけど、
昔は「まんが~」って、付いていた雑誌を、3か4冊/月買っていたから。

まい
 たまに、再発。

はぐれ
 それは否定しないし、立ち読みでよさげなのあったら、単行本買い。

鈴奈
 あー、立ち読みじゃないけど、そのノリで、「あっちこっち」買ってきたんだっけね。

suzuna
 おひおひ。



私信相手
 >むう、、それは始めて聞いた迷信やねえ。
 >まあ、そう云う事は地方やら宗教やらで、色々と違いそうですよね。お雑煮の中身でさえ、県それぞれで違うんですから。
 >だねえ、、うーん。

サリー
 何処で、知ったんですか?

鈴奈
 はぐれが高校生の時に使っていた英→和の辞書。
 ページの隅が折ってあったから辿っていったら、迷信の紹介ページも折ってあったってオチ。

 脱線だけど、洋ゲームをやる時は、向こうの風習・迷信を知らんと途中で詰まる可能性があったり。

まい
 ?

はぐれ
 風習・迷信で出てくる数とかを、謎解きに絡めてくるから。



私信相手
 >初めまして、廃墟の語り場外部協力者の闇丸だ。現状、此方へはあまり顔を出さないが、宜しく頼む。(スッ)
 >あ、闇さんが生け贄に為る?
 >……何の話かは知らんが、握手をしようとしただけだぞ? しかし、鈴奈殿と観空殿が恋人同士に為るとは、、暫く来ぬ間に色々と有ったらしいな。

suzuna
 あ、どうもです。

マリー
 生贄は、犠牲者(w)が出たので、終了ですぅ~

はぐれ
 逃走しておいて、何言ってるねん。

鈴奈
 色々あったからねぇ。
 とっくに終結しているけど、恋人同士になって、すぐプチ紛争になったし。

 後、今居ないけど、はぐれも彼女出来たから。
 つか、彼女以外は、ほぼ予想外だったけど。



- おまけ -



マリス
 suzunaのアレ、出ちゃった~?

サリー
 3名の犠牲者を出しましたから。

マリス
 あー、うちのが最低1人居ないと、状況説明不能だからね~

 それにしても、何処から入手したんだか、幻想系のマンドラゴラ(*)なんて~。

 (*)引っこ抜くと、即死する叫びを発するヤツ
 注意:マンドラゴラ自体は実在するけど、叫び関係は都市伝説なんで、幻想系とさせていただきました。

サリー
 妖館組は関与してないはずです。

マリス
 それはいいんだけど、どーしたら、即死が、魔力的スタン攻撃に効果変化するんだか~
 しかも、特殊能力で使い放題だし~。

サリー
 さぁ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第993回放送

レイナ
 何故に、臨時変更?

はぐれ
 2週連続で、休ませるほど甘くないわっ。
 後、巫女さんズ(アリエル・あや・朱美)は、暇なのと、元旦の失敗を踏まえて、了承しているから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まぁ、紅龍さんに関しては当然ですよねぇ。
  ……何か進展があったら報告欲しい所ですが。
 >ネタにしても反応薄いだろうがな、はぐれ殿の性格を考えると。

 >しかし、観空って鈴奈さんの何処に惚れてるんでしょう?
 >んー、確か姉属性……と言うより年上属性が結構好みなのは知っているが。
  ソレが決め手になっているのかは分からんがな。
 >……そんな属性あったんですか。

はぐれ
 今の所、進展というより、アイコン変更が入るくらいだからなぁ。

アリエル
 あれ? 喪中で、晴着のアイコンが使えなくなってませんか?

はぐれ
 その代替で、私服Ver.作成したから。

 胸サイズは、拘るとsuzunaの衣装しかないんで、完全に無視したけどなー。

マリス
 あくどく言っているけど、冬場なんで、肌見せ度は配慮していたり~

レイナ
 あー、そうでしょうねー

 姉と言うか、年上は……鈴奈の中身年齢的にそうなるわねぇ。

はぐれ
 だな。
 初期ベースというか、根底は、俺だし。



私信相手
 >んじゃその調子で生贄になって来いー(ぐいぐい
 >いや、何生贄ってー?
  って言うか押すなー。
 >生きて帰ってきてくださいねー。
  ……亡霊属性ですけど。
 >色々危険になったら、鈴奈さん援護よろー。
  私は傍観。

鈴奈
 ただ~。

suzuna
 お帰りなさいませ~♪

鈴奈
 ほいほい。
 で、生贄って何?

はぐれ
 んー、やる事は簡単。
 suzunaの出っ張りを触るor揉む。

鈴奈
 おいおひ。
 本当にやったら、巻き添え食って援護不能なんだけど。

はぐれ
 生贄なかったら、俺がやって敗訴までのコンボ確定。
 後、雪姫が許可取って触るのだけ成功。

鈴奈
 敗訴までのコンボって、それはそれで困るねぇ。
 で、雪姫は、なんて言ってた?

はぐれ
 当人曰く、「ふにふにー」だそうで。




私信相手
ふりーどさま


はぐれ
 4/5は、不可抗力(免許更新、地震、葬式)なので、無理です。

 後、夏場の殺気だっている所に凸する、おかしい奴ですが、何か。




私信相手
藤原さま

 >そういや、巫女ってジャンルはあるけど尼さんってジャンルないよね
 >いや、んなジャンルいらねぇよ

鈴奈
 分類的には尼のはずなのに、「なんか違う」のなら居るんだけどねぇ。

あや
 どこの話じゃ。

鈴奈
 どっかのボス(××××)。

 ※どこまで書いていいか分からんから、かなり濁してます@なまもの

あや
 それは、確かにそうじゃな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今のところはポンデリングは陸メインで10分、先生が15分ぐらい。
  共に族長の大剣でのスコア。

朱美
 で。

はぐれ
 ポンデ(水没林)だけだけど、前半 陸上、後半 水中で、約13分。

 ……で、その後、リュウノアギト作成するなら、レイアとギギネブラのマラソンが確定。 |||orz

レイナ
 何故に?

マリス
 ポンデ計測後に、交易船が来たから見てみたけど、竜の爪と牙が無い
→追加条件を調べたら、ラギア狩猟+村☆5クエ2つクリアだったから~

レイナ
 マラソンより、ラギア逝った方が楽じゃねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >雪姫ちゃんや理香ちゃんが使う時は、ちゃんと大人の方々が見てあげないとね。あ、それと東先生は多分、火傷はしてないわよ?
 >先生じゃないけど、火傷以上に痛い事に為ったりする登場人物は居るな。まあ、ギャグ描写の有るマンガだし。

はぐれ
 そっちかいっ。

鈴奈
 購買のおばちゃんに「カレーパン20個」とか、また、なついマンガだねぇ。
 ※まんがライフ・くらぶオリジナルを、途中で止めてそれっきりだから。

 高校なのに、校庭にジャングルジムとかあったりしたけど。

メイ
 なんじゃ、その高校は。



私信相手
 >おやおや、、地獄の鬼も真っ青ですね。

鈴奈
 あっち(妖館世界)でも、塩や鰯が有効って事が、ツッコミ所なんだけど。

朱美
 何故に?

鈴奈
 お清め、鬼避けって通じるの、日本国内だけだから。

 国外の迷信深い人が居るとこで、塩の入ったビンがこけて中身が出たら、それだけで大騒ぎだから。

 ※塩が出た方向にいる人は、不幸になるとかなんとか。
 (不幸回避方法は、出た塩を摘んで、肩越しに背中側に投げるとかだそうで。)



私信相手
 >……鈴奈さん、何時からその姿に?

鈴奈
 ん?

はぐれ
 suzunaの事じゃねぇか?

鈴奈
 あー、それなら納得。

suzuna
 あ、どうも始めまして。
 鈴奈お姉様の代理を務めているsuzunaと申します。

鈴奈
 あー、こっちは、姉呼ばわりされているけど、くりそつな他人だから。
 代理をやって貰っているのは、出かける事が多くなったから。

はぐれ
 出先は観空さんの所だけなんだけど、一度行くと、数日は帰って来ないからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第992回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もしやったとしても、絵には出さないでしょうねぇ。
 >出したら出したで気を疑うがな。

  で、主は今現在償い中か。
 >顔出す程度の分霊も居なくなりましたからねぇ。
  ……しかし鈴奈さんってホントウブですよねぇ。
 >大分変態入っている主に付き合うと、慣れるまでは気疲れしそうだな。
  で、ベルトの件に触れた埋め合わせはよろしくやっているのだろうが……
 >鈴奈さんはスタンダードな愛し合いが良いんでしょうかねぇ?

はぐれ
 まだ、”交渉”もしてないからやらんし、やっても、こっちで出すネタじゃないしー。

静音
 裏記事は?

はぐれ
 「紅龍は部外者」で自動的にボツ。

 で、愛し合い方は……スタンダードだろうなぁ。

静音
 あー、そだねぇ。
 みけとの惚気も薄いし。

マリア
 発情期は、年中なのにネー。



私信相手
 >あと↑の償いに丁度良さそうですし、観空を生贄にします?
 >いや生贄にしても、向こうでネタをやるのに変わりは無いと思いますけど~。
 >……ですよねー。でもまぁ肩代わりできるなら一考してください、とー。

はぐれ
 一考どころか、戻り次第、速攻で生贄してくれれば。
 「雪姫ちゃん、そこ代わって!」強者こねぇし。

 仕出かすことは、昨日のおまけ参照で。
 どっちにしろ、結果はうちで、なんだけど。

suzuna
 ……。




私信相手
藤原さま

 >ちくしょー、一刀両断かよ
  俺が一体何をした?

 >仕方が無いじゃないか
  あれだよ、可愛いものを見つけたレナや借りたまま返さない魔理沙みたいな
  一種の本能なんだからさぁ…はぐれさん
  …ん?似たようなやり取りを昔した気がする

はぐれ
 なんか、そんな覚えがあるような、ないような。

マリア
 ドッチヤネン。

はぐれ
 あ、ちと問い合わせ頼む。
 「今年は、もうやらんのか?」って。

suzuna
 はいはい~♪

 ………………えーと、「戻るまで、待て」だそうです。

マリア
 もう一回ありだネー。

静音
 ソダネー

はぐれ
 なんで、そうなる。




私信相手
漆黒の死神さま

 >スコアは?
 >慣らしかねてやったが、ジャギ様が5分未満で
  ボルボロスが尻尾込みで25分。
  問題は距離感が忘れたところ。
 >PSP修理行きになったから2日あれば勘戻すには十分でしょう。

静音
 ジャギ様短いのは?

はぐれ
 火力と、トライデントタックル以外は、ほとんど攻め放題だから。

琴音(あーく)
 ボルボロスは?

ウィル
 はぐれさんの場合は、まだ、突進頭突きの回避で、隙が読めて無い。
 後、長期戦当り前なんだから、こんがり肉1,2個持って行こうねー。

はぐれ
 はひ。

静音
 おいおひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >実際、金属製の湯湯婆を背負うのは危険だからね。どんなに寒くても、真似しちゃ駄目だよ?(なでなで)
 >寝る時に使う場合も、ちゃんとタオルか専用のカバーに包んで使わないとね。

雪姫
 なんで?

静音
 中に熱いお水が入っていて、そのまま触ると(やけどして、)大人でも泣き出すほど痛いから。

雪姫
 痛いの?

はぐれ
 痛いねぇ。ひどいと痕まで残るから。

 つか、「やっちゃた」って事はないよねぇ、その先生。



私信相手
 >紅龍さんの支え役は未来の旦那さんに任せるとして、、アンタの場合はどうなの?
 >……知ってて聞くなよ。ノノちゃん(元・呪いのビデオ@MIXI日記参照)に襲われた時の事、話したろう?
 >おやおや、、妻が元・半霊でも、やはり慣れないモノですか。
 >観風の場合はそう云うのとは違って、人間に近い感覚で付き合ってたからね。てか、怨霊と私の嫁さん同列に扱うな。
 >おやおや、、それは失礼しました。

suzuna
 えとー、「キレイ」でしたっけ?

はぐれ
 それは、ササちゃんへの返答。

 で、怨霊は?

マリア
 あっちでも迷惑なので、酷いとフルボッコネー。

はぐれ
 まぁ、そうなるわなぁ。
 ホーリーシンボルとかだと、自爆だし。

マリア
 弱いのは、塩か、鰯を投げつけるだけで、消えるからネー。

はぐれ suzuna 琴音(あーく)
 「「「おいおい。」」」



私信相手
 >ん~、、取り敢えずは待機やねえ。……場合によっては、手錠投げで援護?
 >おやおや、、そんな隙が有るとは思えませんけどねえ。まあ、静観するしかないですねえ。

はぐれ
 援護する隙はないかも。
 かと言って、逃亡も不可だけど。

琴音(あーく)
 何故に?

suzuna
 二段構えになっていて、表面であるアクションとって、裏面で逃亡阻止されますから。

はぐれ
 裏面は混ぜ物のせいだからなぁ。

はぐれ
 後、”賢者”多すぎ。

 ※昨日の拍手数 0

静音
 すき好んで地雷踏む馬鹿は、居ないと思うけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第991回放送



- 拍手記録 -



記録
 12/20 :  1[1]/0 (3時)
 12/21 :  0[0]/0 (-)
 12/22 :  1[1]/0 (10時)
 12/23 :  1[1]/0 (0時)
 12/24 :  3[2]/1 (11時(1)、*21時(2))
 12/25 :  2[2]/0 (10時、12時)
 12/26 :  1[1]/0 (18時)

suzuna
 お姉様曰く、「いつも通りすぎ」だそうです。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……あと結構ウブか、鈴奈殿は。
 >前にやってもらった、素肌にベルトも良かったんですけどね~。
  ……あ、無理にやってとは言いませんよ、ウン。

雪姫
 なにするの? >大人の使い方

はぐれ
 エプロンつけて、料理作る。

紅龍
 嘘は言ってませんけど……

雪姫
 ??

suzuna
 やって欲しいんですか?

はぐれ
 「紅龍に」だったら、実行無しでよろ。

紅龍
 ……。

はぐれ
 で、ベルトは、なんて言っている?

suzuna
 ちょっと待ってくださいね………………

suzuna
 えーと、「ばかぁーっ(怒)」って、返ってきましたけど、何なんですか?

はぐれ
 あー、禁断でもないけど、黒歴史に触れたと思ってくれい。



私信相手
 >suzunaさんって、鈴奈さんとどのくらい繋がりがあるんでしょう?
  何か艶っぽい声でしたけど。
 >さ、さあ~……五感を共有って程じゃないとは思いますけど~。

suzuna
 交信だけで、後はノリだけです。

はぐれ
 ノリだけかいっ。
 後、期待されているけど、昨日の「勝訴」が、マジすぎてネタとして笑えない罠だったり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…☆5死亡フラグだな。(ーー
 >上は長期戦になるだけに長引かせるのは不利。
  族長の大剣なら20~25分じゃないとラギア>レイア>(越えられない壁)>☆3のボスモンスター状態。
 >…年内は無理だな。

マリス
 あー、やっぱりか~
 ポンデとレイアは、時間計ってないけど、要短縮な気がする~

紅龍
 最速は?

マリス
 ドス雑魚だけじゃないかな~
 アレだけ、針が動く前に消えているし~




私信相手
ヒロトさま 

 >ええ、滑稽でしたよ。寒さに震える生徒を激励したばかりでしたので。
 >オマケに、最初に懐炉を落とすんだよな。んで、それを拾おうと屈んだ背中から、、ズズゥーっと。

suzuna
 うわぁ、説得力が全壊した瞬間ですか。

雪姫
 だめだよね?

はぐれ
 そー。



私信相手
 >アンタが、最も苦手な分類ね。
 >いやいや、、身体が腐ってて、人間を襲ったりしなければ……。
 >おやおや、、ヒロトさんがホラー物を苦手な事は知っていましたが、ゾンビは特に苦手なんですね。

みけ
 物体でもあるだけ、まだマシにゃ。

はぐれ
 アレですか、住人に半透明の以下略とかも?

みけ
 そうにゃ。

紅龍
 ……。

suzuna
 あれ?

雪姫
 おねえさん、うごいてないよ??

はぐれ
 気絶するほど、苦手だったんでつか。



私信相手
 >チョット待った、勝訴って何をするつもりですか。

紅龍
 ※気絶から回復しました。

 ほんとに、何をするつもりですかっ。

はぐれ
 昔の鈴奈にやったら、傘投げorフルボッコ寸前な事。

suzuna
 体張り過ぎですよ、それ。



- おまけ -



雪姫
 スズナおねえちゃんー

suzuna
 何かな?

雪姫
 (胸)さわってもいい?

suzuna
 ※顔だけ、はぐれの方
 ……。

はぐれ
 ……。(ノー、ノー)

雪姫
 ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第990回放送

ミリィ
 仕事早過ぎ~

suzuna
 ……。

明
 性格一緒?

はぐれ
 んー、当人(※鈴奈)曰く、ひねくれているところだけぽい。
 只、言い回しに馴れる必要があるけど。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありがとございますー。
  九識には後でプレゼントしておきますよ。
 >あぅー……あ、ありがとうございますー。
  ……大人な使い方って、やっぱり?

 >……あ、何時か鈴奈さんにもやってもらいたいという願いを述べてみます。

明
 大人の使い方って、やっぱり……

suzuna
 ご想像の通りですよ。

ミリィ
 願いは~?

はぐれ
 前振り段階は、レンジでチンから、一歩前出た程度。

琴音
 薄皮をくるくる巻いた感じの、卵焼きが限度ですからね。



私信相手
 >んー、準備段階?
  吸ったり揉んだり程度で、キスも忘れず。んでまぁ、そろそろ……
 >あー、それ以上は言わなくても良いからねぇ。
  っと、無血でも厄介な事って、何なのでしょう? 濃いのが却下なのは残念ですけど。

suzuna
 あんっ

はぐれ
 あー、はいはい。

マリス
 引っ張り中なのは~?

はぐれ
 チャレンジャーこねえから、使わなくて済んでいるだけ(何。

マリス
 先にスルー等で潰す癖に~

はぐれ
 それはそれ。
 今回は、来なければ来ないで、後日、体張って実証するから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…距離取りすぎだな。(ーー
 >大放電は15~20分に一回と回数少ないし、
  背中破壊すれば封じれたりする。
 >プレゼントは早速来て寝てるわね。
 >基本的に放電受けない距離で問題ないわね。
  それと子ども組はプリキュアのおもちゃセットを届けてるわね。

suzuna
 お子様組の方はどうもです。

はぐれ
 あうっ

マリス
 フルフルの発電も、大剣の先っちょが最短だしねぇ~

suzuna
 余談(ボルボロス)は?

マリス
 落ち無し討伐はいいけど、なんで、まだそんなかかる(村3、35分)のかねぇ~




私信相手
ヒロトさま 

 >寧ろ、立っているだけ、だからこそ寒い気がしますね。
 >あー、、風に体温を奪われちまうからな。歩いてれば少しは暖かくなるか……。

 >あ、ちなみに懐炉ネタは、、湯たんぽまでなら笑って流せるわ。
 >あー、、居ましたねえ。背中に湯たんぽを仕込んだ、熱血社会科教師。

明
 歩ければ、だろ。
 お仕事中はそうも言ってられない、その場待機がメインと。

はぐれ ミリィ
 そー。
 そうです~

※どっちも屋外で作業

琴音
 背中に湯たんぽは?

suzuna
 さぞかし背中が、滑稽な図になっているかと。



私信相手
 >おやおや、、それは凄いですねえ。

suzuna
 凄いけど、王以下、住人がちょっとねぇ。

琴音
 ?

はぐれ
 酒場で人探ししても、
「死後ウンジュウ年なヤツラだらけなんで、知らねえな。」
って、真顔(?)で返してくるから。

琴音
 ”そういう”区域ですか。

ミリィ
 そうです~



私信相手
 >変形でも、する?
 >どうでしょう? 完全には否定出来ない気も……。

suzuna
 何故に、マリカさんの特技?

はぐれ
 さぁ?
 只、視覚的に変形はするわなぁ。××が。

 ↑の通り、後日、体張るかもしれないけど、問題は、これやると即、自業自得が確定。

マリス
 ⊃[suzuna 完全勝訴]⊂

はぐれ
 それは、まだ、早いって。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第989回放送

アリエル
 あれ? レイナさんは??

はぐれ
 あー、アリエルには言ってなかったんだっけな。
 一部人外は、12/24,25と1/1~3だけ、自動的に欠場するから。



- サンタさんがうちにきたよ by ゆきひめ&りか -



?
 ・xx:xx
 >ふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス! 雪姫ちゃんに理香ちゃん!!
  今年も良い子だった二人に、クリスマスプレゼントを持って来ましたよ-!
  来年も元気な姿をみせておくれ。ふぉっふぉっふぉ!
  by サンタクロース&手乗りトナカイ

雪姫 理香
 わーい、ありがとうー。

鈴奈
 よかったねー。
 で、何が入っていたのかな~?

雪姫 理香
 くまさんー。
 くまのぬいぐるみー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そういえば、クリスマスとかの宗教行事には身を潜める人が居ましたっけ?
 >種族の柄じゃないからって所だったっけ。

 >っと、向こう宛のプレゼントは……(ぼそっ
 >んー、世界名作劇場系統の絵本セット。
  あとで枕元に置いておいてください。(ぼそぼそ

鈴奈
 そんなとこです。

 で、うちからは、猫さん(三毛猫)着ぐるみ風寝巻きと、
生きのいいマグロ(w)を捌いても服が汚れないように、エプロン数枚×2。

アリエル
 ×2は?

鈴奈
 九識ちゃんと、がんばる奥様(※観風)用です。

 大人の使い方をするかどうかは、旦那と一緒に検討してくだせぇ(ぼそっ



私信相手
 >盛り上がれる機会があれば何時でもいいのですよ、信心深い訳じゃないですし(むにむに
 >本番より前夜祭の方が盛り上がる事って、結構あるしねぇ。
  それは兎も角揉んでる観空は何時もの事として、添加物に原因があり?
 >諸刃って事は、双方に何かしら影響出るんでしょうか~?
  血生臭い事じゃなかったら良いんですけど。
 >んな怖いのは簡便です、ええ。
  っと、少し時間が空いたのでお風呂の用意でもしてきますかー。
 >……準備良いねぇ?

鈴奈
 そう言う訳で、行ってくるねー

はぐれ
 ほいほい。
 年越す前には、戻って来いよ。

鈴奈
 善処だけはする。

はぐれ
 で、こっちだけど……

suzuna
 お姉様コピーなんで、濃いのは、全カット。

 で、無血・無破壊ですけど……

はぐれ
 別の意味で、大迷惑だからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >基本プレイが、ラギアを軸に旋回しながら機会伺うのが殆ど。
  距離感掴めないときは平泳ぎ(ダッシュ)で当たるまで近づいて斬る。
 >問題は閃光玉の有効時間か。
  今回は回数を重ねる毎に耐性が出来るから効果が短くなるな。
 >閃光玉のタイミング誤ると終盤で泣きをみるから、
  必要なときにだけ使うようにする。

アリエル
 つかず離れず?

はぐれ
 機会をうかがっている時の間合い?
 大放電の有効範囲外に居たいから、ちと離れ気味の方がいいんじゃぁ。

suzuna
 オオアギトは、どうなりました?

はぐれ
 ちと、ボルボロス斬りに逝ってきまつ。
 ※単に素材不足

suzuna
 さいですか。

 あ、うちからは、猫さん寝巻きの白と黒を。




私信相手
ヒロトさま 

 >個人的には、夏にこそ強風が吹いて欲しい感じ。自転車で走ってると熱いからなあ……。
 >冬の風は痛いしな。まあ、そうそう上手くは行かねえって。

はぐれ
 冬の吹きさらしは、立っているだけでも辛いからなぁ。

アリエル
 そうですね。

あや
 情けないのう(ぽとっ)

朱美
 ぽとっ?

suzuna
 インスタントカイロw

あや
 あ、いやその。

suzuna
 ……使用済み。道化回り、乙(ぼそっ。



私信相手
 >ふむ、、転びたての私には、対峙する事すら難しい相手だったか……。
 >あのね、凄く普通に「転びたて」とか言ってるけど、はぐれさんには多分、伝わってないと思うわよ?

あや
 何じゃ、また来ていたのか。

アリエル
 お知り合いですか?

あや
 ああ、旧友じゃ。
 それと、日の浅い者は、対峙どころか、声をかける事すらままならぬわ。

朱美 アリエル
 ?

あや
 あやつの今の立場は、有事には王を護衛し、大部隊を統括する上の方の存在じゃ。



私信相手
 >……うーん? こう為ったら、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦で。
 >すんな! 普通に、向こうが明かすのを待ってろっての。
 >正直、クリスマス辺りで明らかに為る様な秘密だと思ってたよねえ。このタイミングで明らかに為ってないって事は……。
 >まあ、カナメの予想が外れたんだろうな。

suzuna
 クリスマス関係無いし、未使用で済ませたいんですけどね。
 やると、相手どころか、ここにも被害が出ますから。

はぐれ
 その被害で、放送事故が確定だからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第988回放送

suzuna
 鈴奈お姉様の代理・伝達要員のsuzuna(スズナ)です。
 よろしくお願いしますー。

鈴奈
 何故に、「お姉様」?

suzuna
 「マスター」は、ウィルさんが使っているし、こっちの方が面白いからw

鈴奈
 あー、やっぱ、私コピーだねぇ。
 そういう、ひねくれている所が。

アリサ
 自覚だけはあるんですね。(ぼそっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >参加する人を決める為に、出場調整中で?
 >そんな所かもねぇ。

アリサ
 単に毎年やっている、一部人外専用のローカルルールの問題です。

鈴奈
 変な世間的配慮とも言うけど。

雪姫 理香
 まっかなおはなのー(以下略)

メル
 サンタさん待ち?

雪姫 理香
 うんっ



私信相手
 >観空さん~、首元吸ったら痕が残りませんか?
 >まぁ、ぎりぎり痕にならない程度ですから、ええ。
  ……その代わり、服の下には一緒に寝る毎に痕が増えてますけどー(ぎゅー
 >あー、ソレは前にも聞いたから。
  しかし、混ぜられた物はアロエって……もう何でもありなのかしらー?
 >この界隈、何が起こるか分からないのは何時もの事だからねぇ。
  ……あ、鈴奈さん、この後時間が空いたら言ってください、お部屋にご案内しますので~(むにゅむにゅ

鈴奈
 もうっ

はぐれ
 はいはい、お盛ん、お盛ん。

アリア
 で、そのまま直行?

鈴奈
 それは明日まで待ち。
 当日より前日が盛り上がっているって、地球調査に来た宇宙人にコケにされたし、ふんどし一丁の武装集団が出たり、爆発しろと、散々そうだから。

はぐれ
 最初のは、本物のラジオ聞かないと分からんだろ。
 ※TV版と違って、声だけなんで、種類が多かったりする>某ジョーンズ

suzuna
 アロエがメイン。
 只、それだけなら、なんら問題無いんですけどね(ォ。

はぐれ
 混ぜた物が原因で、特殊アイコンが必要になったからなぁ。
 まったく、諸刃仕様なモノ入れやがって。




私信相手
藤原さま

 >てか…pixivって結構フリーダムだな…お、この衣装は―――
  はぐれさん、お嫁にください

はぐれ
 なんでそうなる。

suzuna
 とりあえず、この人のご意見を。

紅龍
 ※電話
 あげませんっ。

鈴奈 アリア アリサ
 「「「当然だねぇ。」」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >雷耐性上げるか、気絶無効系で軽減できるけど
  そこまでやるメリットは低い。
 >放電は距離取ればいいが、ブレスと大放電は油断すると受けやすいだけに
  難しいところはあるな。
 >ラギアは火属性に弱いけど、☆4までではめぼしいのはないわね。
  とりあえず、長期戦に耐えれるように切れ味長めと攻撃のバランス取れてる武器が無難。

はぐれ
 気絶無効は、手間もかかるからなぁ。

suzuna
 何故ですか?

はぐれ
 提灯アンコウの時にちょっと調べたけど、ゼロから発動は、お守りをぶち当てて、足りなければスロットの無駄遣いだから。

アリサ
 スロットは、砥石高速とか入れるのが実用的ですからね。

メル
 ……あれ?
 リュウノアギトまで、最初からじゃなくて、途中飛すっとばしで出来るみたいだけど?

 ※オオアギト生産→強化で即完成

はぐれ
 え゛?




私信相手
ヒロトさま 

 >この時期は大変ですよねえ。カナメさん程ではありませんが、ヒロトもすっかり寒さに弱ってますし。
 >むう、、夏には冬を望んでたんだけどなあ。今は無性に夏が恋しい……。

アリサ
 はぐれさんは?

はぐれ
 夏の方が、まだ耐えられる方。
 強風吹かないし。

鈴奈
 あー、一部作業(溶接)は、風が無い方がいいからねぇ。

はぐれ
 そー。
 周辺気温が上昇するのは、何を今更で無視しているけど。



私信相手
 >あっと、、確かブラッドルビーさん絡みの人だよな?
 >……!(ザワッ)
 >そう云えば、詳細部分は外向的理由で明らかに為ってませんでしたよね。……どうしました? ヒロト。
 >……いんや? 何も。ちなみに、結婚式の前に観風との籍を入れたのも、前倒しっちゃあ前倒しかな。(一瞬、身体に流れる観風の血が、、吸血鬼としての本能が恐怖を覚えた。流石は古き血の者、かなりの手練れか)

アリア
 師匠が来ていたんですか。

はぐれ
 そー。すぐ帰ったけどな。

アリア
 そうですか。

 後は、強いですね。
 ロープレだったら、終盤辺りのボスクラスだし。

アリサ
 びーちゃんの実年齢的にも、歳は一千は超えてますからね。



私信相手
 >何はともあれ初めまして、suzunaさん。
 >初めまして-。
 >、はぐれさんが何を企んでいるのかも気に為るわね。……もしかしてって予想は有るけど、ハグレイダーの以下略。
 >正解かどうかは、近日中に分かるな。

suzuna
 はい、どうもですー♪

suzuna
 後、企んだのは、はぐれさんじゃくて、先生なんですけど。

はぐれ
 効果を変化させたモノとはいえ、やられると洒落にならないからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第987回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >本格的に盛り上がるのは、水曜過ぎてからで~。
 >現状考えると、そーなるねぇ。
  ……日が日だけに、パーティ後とかになりそうな予感も。
 >ん、確かに丁度その時期だな。

サリー
 あー、そうですね。

鈴奈
 サリー姉さんは、1日違いだけで、欠場する所だったからねぇ。
 で、普通に行くと2回連続欠場(※該当:レイナ)するのは?

はぐれ
 1回目(25日)はミスったけど、2度目は無いから。
 代償として、火曜日組がまた臨時曜日移動だけど。



私信相手
 >上記の通り、暫くお待ち下さいですよ。
 >と言うか、今日は揉まないねぇ?
 >んー、本体が結構いっぱいいっぱい。お相手するのが久しぶりだしねぇ、溜まってたみたいだから。
 ……まあ、それでもこっちでマッサージくらいは出来るけど(むにむに
 >極自然な動作でマッサージ始めますよねー、観空さん。
 >良くやってる事ですものー。
 それに事前に戯れておいた方が、後々良い具合になると言うか……(ごそごそ、むにゅ
 >あー、変態め。
 ってか恋人とは言え突然他人の服に手を突っ込むな、しかも人前でー。

鈴奈
 あんっ♡

まい
 ……。

マリー
 おさかんですぅ~

はぐれ
 あー、もうしばらく待ちか。
 じゃぁ、「ネタ」出来るな。

マリー
 何の話ですか?

はぐれ
 明日までお待ち下さい。



なまもの
 でも、失敗?w
 ※理由は後で。




私信相手
漆黒の死神さま

 >よくあるのよねぇ。
  ライフ少ないときに気絶率が異常に高いのは。
 >「受けなければ問題ない。」とは言え、易々と出来るわけではないな。
 >(竜の)爪と牙は龍人族の通常交易品で出るから
  ひたすら森で交易アイテム狩りまくって交換出す手もあるわね。

はぐれ
 ラギアの場合は、追い討ちに近いからなぁ。

鈴奈
 えーと、やられの効果は……雷の場合、気絶しやすくなるのね。

サリー
 確かに、リカバリーが侮れませんね。

鈴奈
 交易アイテムは、森で適当に雑魚掃除でもしていれば何個か出るけど、リュウノアギトの元になる方はあるの?

はぐれ
 大元(ボーンブレイド)から、開始しないといけないから、多少クエも回さないと、即強化素材不足か金欠でつ。




私信相手
ヒロトさま 

 >えっと、、アリシアさんで良いんですよね?
 >だと思うぜ。

はぐれ
 そー。

まい
 洒落?

サリー
 そうじゃないかと。

鈴奈
 半分皮肉だけどね。
 ラミア(蛇)だし。



私信相手
 >あらら、、ちなみに、ヒロトは対話式雑記のリハビリも兼ねて、毎日の私信を再開したらしいです。
 >そして完全に裏話だけど、私信内で解決したカナメの過去問題とディアン初登場は、本来なら廃語後の雑記で行う予定でした。

マリー
 予定の前倒しですか。

鈴奈
 みたいだねぇ。

 余談。昨日のツッコミは、もう一人該当者が居たり。

はぐれ
 さすがに、こっちには出てこn

ルビー
 ……。

なまもの
 ⊃[鈴奈は逃げだしたっ。]⊂

ルビー
 ああ、気にせずとも良い。
 公務の途中で、ちと寄っただけじゃ。
 (そのまま、退場)

まい
 ……誰?

はぐれ
 管理人特権で知っているけど、名はルビー、
バンパイアロードで、アリアの(昔の)師匠。



私信相手
 >……。
  ……。
 >えっと、、どうしたんです?
 >ハグレイダーの一件が有るから。
  今回は黙秘。
 >おいおい。

suzuna
 もー、押し掛けちゃダメでしょ

雪姫
 はーい。

suzuna
 後は、何故にアロエと(秘密)を混ぜたのが、こうなるのか、私でも分からないんですよね。

まい サリー
 ……。

はぐれ
 おいっ。

suzuna
 何でしょう?

はぐれ
 何で、ごく自然に返答しているんだよ。

suzuna
 お姉様(※鈴奈)がこんな感じだって、先生(※Dr.M)から聞いたんですけど?

サリー
 色々間違ってます。

suzuna
 あ、そうですか。
 挨拶は明日改めて。

 ところで、例のものは、出来たんですか?

はぐれ
 あー、あの状態のアイコンね。
 モンハン進行もあるから、突貫作成したけど、使いたく無いんだよなぁ。

マリー
 何故ですぅ~?

suzuna
 さすがに(まだ秘密)は、いやですよね?

マリー
 納得ですぅ~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第986回放送

イリス
 諸事情により(w)、火曜日組と入れ替わり登場。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >小さくても、手触りは良いのですよね~(ぎゅぅ
 >セクハラ自重しないねぇ。
  鈴奈さんもあんまり抵抗しなくなってきてるし(むぐむぐ
 >吹っ飛ばされていたあの頃が懐かしいな。

鈴奈
 あんっ

アリシア
 勝手に盛り上がんなっ

はぐれ
 逃げられた?(こそっ

イリス
 そう(ぽつり

楓
 起動はどーなんだ?

はぐれ
 さぁ?
 現状不詳だし。



私信相手
 >つか仲直りできそう?
 >んー、↓の通りで……
 >ん~と、とりあえずは一段落ですか?
 >ええ、まあそうなりますのだ。
  ……早めに仲直りできて良かったものです、ええ。

 ※「↓の通り」
 >>あれ、お姉ちゃんは?
 >>お父さんの所に仲直りに行くって行ってました
   …『まぁ、あそこまでされたら…二晩ぐらい付き合ってもらわないと』とか言ってましたけど
   何のことでしょうか?
 >>…二晩なら安いだろうね、私的な判断だけど

鈴奈
 あー、よかったー。

イリス
 後、二晩は、こっち待機と。

鈴奈
 それは、まぁ、いいんだけど。
 つか、今あっちに出向くのは、無粋ってもんですぜ。

はぐれ
 様式美というか、事後のお約束は?

鈴奈
 勝手にすれば。




私信相手
藤原さま

 >巫女さん見たさに流石に大凶は引きたくねぇなぁ…pixだと外れに引っ掛かりそうだし…
 >まあ、とりあえず…上記で二人の仲が戻ったので安心してイチャイチャしてくださいsuzunaさん

はぐれ
 ぴくのは、くじ無し、立ち絵 1枚だけ。
 「キャラクターなんとか機」でタグ検索すると、どっかで見た(w)ゴスの隣だから、すぐ分かるはず。

 suzunaは

レイカ
 現在作成中だ。

はぐれ
 おい。

レイカ
 出向いたのは、ちょっとアイコンの事でな。
 実は……(秘密)。

はぐれ
 あー、ちょっとやってみるわ。
 うまくいけば、雰囲気が出るし。

イリス
 それって、(秘密)じゃあ?

レイカ
 正確には、要素混ぜした(秘密)だから。

鈴奈
 何にしろ、チョットマテだねぇ




私信相手
漆黒の死神さま

 >ラギアは図体大きいから当てやすいけどね。
  あとは放電来たらガードして凌ぐか即雷静の実+回復薬で回復図るか。
 >とりあえず、いかにリカバリーを図れるかが鍵か。
 >あとは竜の爪と牙50個が壁でしょうね。

鈴奈
 ……リカバリーを侮ったと>落ち

マリス
 そ~。
 気絶→フルボッコ落ちだし~

楓
 最後のは?

マリス
 リュウノアギト用強化素材だけど……爪の方が壁だねぇ~

鈴奈
 えーと……牙は逆鱗マラソンの最中に何個か入りそうだけど、爪は何で?

マリス
 ギギネブラにチョッカイかけてみたけど、押し切られて逃亡したから~

 ※血石採掘クエ中なんで、逃げても問題無し

鈴奈
 おいおひ。

マリス
 クチ開くまでどっちが正面か、分からないのもあるんだけどね~




私信相手
ヒロトさま 

 >体内に炎でも宿してるとか?
 >……同族!?
 >いやいや、無いから。何かを使って、寒気を防いでるとかじゃないん?
 >アンタの場合は、温風よね……。

鈴奈
 EXの無駄遣いとか。

アリシア
 ないない。

はぐれ
 どっか特製布地使用だろ。
 製法は企業秘密で。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 年中、動いている爬虫類が居るから。

アリシア
 誰?

はぐれ 鈴奈 イリス
 「「「おいっ。」」」



私信相手
 >あはは、、鈴奈さんの場合は、そちらが詰んでいるんでしたっけ?
 >コッチは一応、最終までの流れは決まってたらしいんだけどな……。

鈴奈
 はひ。

楓
 何で詰んでいるんだ?

鈴奈
 再構成のしょっぱなk(ゴスッ

マリーネ
 ……。
 ※チョットだけ、数少ない(?)出番があるから



私信相手
 >おやおや。
 >まあ、suzunaさん自体も、まだ稼働してない状態だからなあ。ソッチの整備とかで忙しいんとちゃう?
 >にしても、どんな娘に為るのかしらね? いえ、まだ「娘」扱い出来るかどうかが謎か……。
 >いや、完全に「物」扱いってのは無いと思うよ? 多分だけど。
 
はぐれ
 状況は↑の通りだけど、回線戻らん?
 ちなみに、「(秘密)」は、一部、モミの木だと当たらずも遠からず要素。

レイカ
 さぁ?
 こっちに来たのは、アイコンの事もあるけど、ピコハン持った押し掛けのせい。

鈴奈
 あー、誰だか分かったけど、けし掛けてないからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第985回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >アイコン以外に、胸サイズの増量は何時になるのかしらと。
 >んー、頑張ってるところ。
  ……服の上からより、直の方がやっぱり好み(むにっ
 >……子供組の視界は幻術で紛らわすように、主。
  しかし実稼動は何時になるのやら、suzuna殿は。
 >観空が鈴奈さん連れて行ったらじゃないですか?
  それまで用がなさそうですし。
 >確かにー、取りあえず完成の目処が立ったらご報告お願いしますよ。
  そしたら心置きなく鈴奈さん連れて行きますので(きゅっ
 >あー、堂々と先端摘むとか何やっている。

はぐれ
 まだハリボテしかないから、実稼働も何も状態。

鈴奈
 あんっ。

マリア
 九識ちゃんの前で何やっテルネン。

静音
 今の感想を、み○くら語で。

鈴奈
 出来ねぇよっ。



私信相手
 >ドンパチな展開にならないのは安心。
  つーか、解決の目処は?
 >色んな意味で総動員して思案中……
  後悔はしてないにしろどうなるか分からない状況と言うかー。
 >ワシも、自分からは手を出さん事に決めているからな。
  主が解決してこその問題だろうし。

鈴奈
 そういう訳で、待機中なんだけど

琴音(あーく)
 主に↑(1つ前)で、こじれませんか?

鈴奈
 さもありなん。
 それより、みさ○らネタの方がねぇ。

 ※多少知っているので、即ドン引き




私信相手
漆黒の死神さま

 >ラギアは長期覚悟だな。
  俺でも30分近く掛かるから。
 >博打ではあるけど、上鎧玉で100近くまで補強して
  リュウノアギト狙いで逆鱗マラソン走れば率は上がるわね。
 >それか、部位破壊無視してダメージに比重置くか。

マリス
 逆鱗逝ってらっさい~

はぐれ
 何故に、ギルドねえちゃんぽく言うっ

静音
 開口一番、それ?!

マリス
 ペッコは強化済みだから、後は、アギトと水中で斬りまくりだけ~。

マリア
 選択肢無いなら、トウゼンネー




私信相手
ヒロトさま 

 >うぅ~、、ディアン、暖めて……。(むぎゅぅ)
 >おやおや……。(むぎゅぅ、なでなで)
 >あー、、熱風でも吹かせる?(ヒュオオォォォォ)
 >ええ、お願いするわ~。……雪姫ちゃん達も、お姉さんみたいに為らない様、服装には気を付けてね?(なでなで)

雪姫
 はーい。

はぐれ
 甚だ疑問なんだが、なぜに平気?

マリア
 それは秘密デース。



私信相手
 >って、ヒロトはどうした?
 >あはは、、思わぬ一撃を食らってダウン中だってさ。

静音
 うーわー。でも事実なんだよねぇ。

琴音(あーく)
 ところで誰から聞いたんですか?

雪姫
 アリアおねえちゃんー。

琴音(あーく)
 あー、それは当然ですね。

鈴奈
 あうー



私信相手
 >んで、正解は?
 >おやおや、、それでは正解VTR、どうぞ!

はぐれ
 って、まだ無いんだけど。

ウィル
 誠意(?)制作中?

はぐれ
 どうだか?
 昨日の放送後から、一方的回線遮断で連絡不能なんでな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

はぐれ
 追記は、2009/12/20放送分のネタバレだらけだから、閲覧注意。

more...


第984回放送



- 拍手記録 -



記録
 12/13 :  0[0]/0 (-)
 12/14 :  0[0]/0 (-)
 12/15 :  1[0]/0 (13時)
 12/16 :  1[0]/0 (12時)
 12/17 :  2[2]/0 (12時、13時)
 12/18 :  1[1]/0 (2時)
 12/19 :  1[1]/0 (3時)

鈴奈
 今回から、[?]で人数表記追加。

 それ以外は、いつも通り。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >物理的には、中身はシリコンな気がするのでー。
 >まぁ、作り物のハリボテならねぇ。
  あ、胸部マッサージはまんざらでもない感じ?
 >あの顔を見れば、そうなるな。
  と言うか初めて見る表情パターンだが、新しく増やしたのだろうか。
 >赤面って良いですよねぇ、つい抱き締めたくなりますよー(ぎゅー
 >んー、何か分かる気がする……って、私は主に抱き締められる側なんだけど。
  あぁ、でもだからと言ってそのまま揉むのは止めとくように。
 >……曜日が曜日だし、今は止めとくっての(なでなで

鈴奈
 そー、増えたから。

雪姫
 もむ??

はぐれ
 堂々とやると、色々怒られるから、気にしないように。

雪姫
 はーい。

紅龍
 で、コレですか。
 昨日も見ましたけど。

suzuna
 ↑コレ

雪姫
 ……。

鈴奈
 あれ? ご不満じゃない??

雪姫
 レイカおねえちゃんが、あたまさげていたから。

なまもの
 ⊃[|||orz ←コレ?]⊂

雪姫
 そー。

鈴奈
 あー、それは、間違ってはないな。



私信相手
 >と言うか、現状どうなのさ?
 >超、平謝り状態。
  これ以外打つ手がないというか……
 >流石にワシも手助け出来んしな。
  かと言って主と別れるとか、そう言うのは嫌だが。
 >紅桜さん、観空さん絡みになると偶に怖いんですけど武力行使とかしないですか~?
 >それは大人気ないだろうし、やらんぞ。

紅龍
 関係者がここに居て良いんですか?

鈴奈
 それなんだけど、私が首突っ込んでいいのやら。
 介入して悪化したら、敵増やすだけだからねぇ。

 ちなみに、れなたんは、
「生存率上昇>>>(さすがにそれはまずいだろ、な壁)>>>武力行使」
と思ってくれい。

はぐれ
 あー、リザ速度が段違いだからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >モンスターの行動パターン分かれば、それほど探すのは苦労しない。
 >あとはペイントボールを定期的に投げて効果時間を上書きするのを忘れなければ何とかなるわね。

紅龍
 移動範囲も多くなければ、絞りやすいですよね?

鈴奈
 あー、森・孤島のドス雑魚とポンデはそうだねぇ

マリス
 ラギアも同じく~

鈴奈
 で、あっちの何か燃え尽きた感じなのは?

はぐれ
 ……。

マリス
 ラギア狩猟に逝ってきた結果~
 尻尾切断→胸部破壊→3落ち~。

鈴奈
 おいおひ。

マリス
 3落ち目無くても、時間切れだけどね~
 あ、1落ち、2落ちは水中戦~。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらら、、胸の目立つ服へ変更?
 >うーん、、それ等の可能性を含めた上での話し合いだと思います。……それはそうと。
 >うー……。(プルプル)
 >おやおや、、ココアを淹れましたから、落ち着いて飲んで下さいね?(なでなで)
 >えっと、、大丈夫ですか? カナメさん。
 >……どったの? アレ。
 >suzunaさんと同じ服装でディアンを誘惑しようとしたら、冬の寒さにダウンしたんだと。

紅龍
 ……。

はぐれ
 あー、秘守していいから。
 その前に、深入りするのは気が引けるけど。

鈴奈
 同じく。

雪姫
 カナメおねえちゃんは?

鈴奈
 無謀なチャレンジして(違)、失敗。

はぐれ
 この寒い中、布一枚な格好をすればなぁ。



私信相手
 >……コッチも、サイトへ移す時には時間軸を整理しなくっちゃな。(by廃語SPIRITS)
 >それよりも、止まってる展開を早くですね。
 >厄年だから、仕方が無い!!
 >何でも彼んでも、厄年の所為にすんなっての!

雪姫
 うんと……

鈴奈
 ?

雪姫
 さぼり?

鈴奈
 はひ |||orz



私信相手
 >何かを元にしているとしたら……。
 >……クリスマスツリー!!
  ……クリスマスツリー!!
  ……クリスマスツリー!!
 >いや、揃って何事だっての。

マリカ
 原材料 モミの木って、それは無いから。

はぐれ
 だろうなぁ。

紅龍
 クラゲは?

マリカ
 me.

雪姫
 マリカおねえちゃんだよ。

紅龍
 え゛っ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第983回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ソレは兎も角、どのくらいの性能なのか……
 >確かに、性格が殆ど同一なのかそれとも本当に報告だけするのか、ちょっと気になりますねぇ?
  ……そしてあそこまでとは言わないにしろ、胸弄って成長させてる現状をどう思われてるのか気になる今日この頃(むぎゅ
 >前者は確かに私も気になるー。
  後者はまぁ、人並みに増えるなら嬉しいんじゃないの?

鈴奈
 ……。

はぐれ
 性格等は、全く不明。
 今のところ、人肌感触のハリボテだからなぁ。

明
 巨なのは、「色々詰まっているんや」とか、言いそうだな。

はぐれ
 さもありなん。



私信相手
 >見捨てられた?
 >ソレとは違うっての、多分。
  今回の件は私が主に原因だし。

鈴奈
 不義密通で、斬られるんじゃないかと。

琴音
 あー、現場ですからね。

ミリィ
 ?

鈴奈
 嫁の不倫察知したら、現場押さえて、さくっとやっても無罪って言う、
現在撤廃されている武士専用ルール。




私信相手
藤原さま

 >そいつぁ、色んな意味でSHOCK!!!だぜぇ…はぐれさん
  でもまぁ仕方が無いか→巫女服の小さい組の件は…雪姫ちゃんの紅白見れただけでも…ジュルリ
 >この…ロリコンがぁ!!!

鈴奈
 何の話?

はぐれ
 ツープラトンは見ての通り。

鈴奈
 あー、巫女コスね。
 りんなちゃんのは、”今年中”は、ぴくのみだから。

明
 今年中??

鈴奈
 アイコンは自重するけど、おみくじはやるから。
 りんなちゃん追加に、正月の稼働結果を変に踏まえて、ちと一部出率を10倍悪化させたから。

はぐれ
 一部って、大凶だけじゃん。
 まぁ、どさくさで、シークレット(?)突っ込んだけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……言うのアレだが、何処まで阿呆なんだ。(ーー

 >今回のディアブロスは地中移動中の地響きに
  地震が付加したから厄介さは増してるわね。

明
 連続使用は

ウィル
 してませんよ。
 クエ中は5分に一回程度で。

ミリィ
 ディアはどう回避していたんですか~?

マリス
 地中突進は、たしか、大きく旋回して、背後に回っていたはず~。

琴音
 自動マーキングだのみ?

マリス
 そ~。

明 琴音 ミリィ?
 ……。(呆れ)




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、要するに大きいって訳ね。
 >……。(もにゅもにゅ)
 >心配しなくても、ちゃんと観風のも大きく為ってるよ?(なでなで、むぎゅぅ)
 >おやおや、、胸の起伏が目立たない服なら、観風さんの様な和服も良いかもしれませんね。結局の所、サラシ頼りなのは変わりませんが。

琴音
 ……。

明
 あー、後で話し合おうか。

ミリィ
 一年中、こまけぇ事は以下略~。
 ※初代 巨

はぐれ
 さうでした。



私信相手
 >ちなみに、2号編だと第31話「死斗! アリクイ魔人アリガバリ」がお薦めです。
 >一応、隼人さんの特訓回では有るんだけどな、、それ以上に展開が色々とぶっ飛んでんだっけか?
 >ん、、例えばウイルスの効果がコロコロ変わってたり、被害者さんやら弟君やらが前半以降は全く出て来なかったり……。

鈴奈
 ……。

ウィル
 どうかしたんですか?

はぐれ
 あー、多分、他人事と思えないと解釈。
 長文は、どっか破綻が出るからなぁ。

ウィル
 シナリオの話ですか。



私信相手
 >髪の色が緑なのは、本人との区別用ですかね?
 >服の時点で分かる気もするけどな。

琴音
 なんて言って頼んだんですか?

はぐれ
 あっちが勝手にやった結果なんで、これから関与開始。

鈴奈
 色は、無駄に凝っている(※瞳も緑)けど、識別用だと思いたい。

ウィル
 ?

鈴奈
 クラゲを弄って助手にする奴だもん。
 まだ、なんかあるんじゃないかと。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第982回放送

鈴奈
 ただ~。

はぐれ
 おか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もしかしてお二方もそういう仲で?
 >どうだろねぇ?
  しかし↓のおまけを見てみた所、何と言うサイズ……

アリエル
 まさか……

はぐれ アリシア
 んな、わけねぇだろ。
 んな、わけないだろっ。

はぐれ
 まったく、おちおちツッコミもできねぇよ。

アリシア
 彼女居んのに、頼む馬鹿はしないって。

レイナ
 で、注視点は?

鈴奈
 記号にも程があるんだけど。
 つか、ガタイ名称、何?

はぐれ
 えーと、たしか、「suzuna」とか、言ってた

鈴奈
 「りんな」と大して変わらないじゃん



私信相手
 >本体及び分霊をフル活用中です、現在。

鈴奈
 ん? 何かあった?

はぐれ
 一発殴っていいか?
 つか、歯ぁ、食いしばれぇだな。

鈴奈
 嘘です。途中から修羅場で、「これは、れなたんじゃないと帰れないかなぁ」と、思いました。

ウィル
 あー、れなたんを沈黙させられそうなのは、(アリア)師匠ぐらいだからなぁ。

鈴奈
 沈黙といえば、向こうの明日の雑談オチは、別の方向で沈黙させたくなると思う。

レイナ
 何故に?

鈴奈
 帰り際に、ラフチラ見したけど、何故に、そういう発想になるのか以下略。




私信相手
漆黒の死神さま

 >珠は4つじゃなくて3つ(防音2/加護1→聴覚保護10/加護-9)。
  ついでに耳栓では旨味少ない。
 >上になるとバインドボイス大が多いから敵限られるわね。
  上の組み合わせでいくなら、
  防音2
  加護1
  体力3
  紅蓮1
  の組み合わせで、体力+30/耳栓/火耐性+15。
  お守りで防音系はないみたいだから、望み無し。
 >問題は龍耐性が相変わらずなだけに、一部は苦戦必須。
  チャチャのは千里眼の薬効果+気まぐれ発動だから当てになりづらい。

はぐれ
 ……あー、それでか。
 たまに妙なタイムラグがあると思ったら>チャチャ

レイナ
 おひ。

アリエル
 耳栓の話は、上の方に天敵ディアとか居ますからね。

レイナ
 あー、防げない方(大)なんだね。
 で、天敵って?

マリス
 まだ、2Gの時の話だけど、尻尾切るだけでボコボコにされて、
ある意味、親戚の上位モノ2匹同時だと3落ちやらかすほど~

レイナ
 納得だけど、ダメじゃん。




私信相手
ヒロトさま 

 >つまり、知ってはいるのね~。(ニヤニヤ)
 >むう、、着痩せが駄目なら、着物とかコートとか、体型が隠れる、或いは隠す服にするとか。
 >おやおや、、それでは、サラシと対して変わらないと思いますよ?

はぐれ
 そうなんだよなぁ。>サラシと大して変わらない。
 そのせいで、晴着はサラシ装着状態で作成。

鈴奈
 で、カップサイズ、白状しろいっ。

はぐれ
 suzunaぐらい。

鈴奈
 ……。



私信相手
 >ちなみに、ガスタンクの前で怪人が爆発した事は有るっぽいです。(byナメクジラ)
 >ちょ、マジか!?
 >古き良き、日本の特撮ですねえ……。

はぐれ
 おいおい。

アリエル
 話の流れは、場当りな上にパワーダウンですけど。

あや
 「人工知能を無駄遣い」タグが付きそうな話だな。



私信相手
 >おやおや、、恥ずかしがった本人に壊されないかが不安ですねえ。

鈴奈
 壊すより、呆れました。

レイナ
 誰かさん近似サイズだしねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第981回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ワシも、弄られ続けて胸のサイズが増えたりしているからな……
  鈴奈殿はまだ増えんか?
 >ドーピングでも無いですから、そう短期間で増えるとは思いませんが~。
  ……感度は上がってきたみたいですけどねぇ、可愛いですよ?(むぎゅ

イリス
 結構、弄られているわねw。

アリシア
 ……。

はぐれ
 やるなら、知らんとこでよろ。

アリシア
 はい。



私信相手
 >あー、もしかして私って全然信用されて無い?
 >当然ですけどねぇ。
  私が胸好きな様に、リディは子供好きってのがよーく知れてますし。
 >えー、観空と同類扱い?
 >同類とまでは言わないけど、いつ何をやりだすか分からないから油断できないってヤツね。
 >今の所、観空さんみたいに直接的な事件は起こしてませんけどね~。
 >いや、事件って……否定は微妙にできませんが。

はぐれ
 事件だな。
 傘投げ→出入り→修羅場と展開しているから。

イリス
 修羅場だけど、かち合わないのかしらねぇ?

はぐれ
 そういえば、今渦中の2人は、向こうに行っていたんだっけな。

雪姫
 しゅらばってなに?

アリシア
 あー、色々意味があるんだけど、今回は、大喧嘩。

雪姫
 えーっ。



私信相手
 >観空みたいに、素で分霊使えるなら便利なのですけどねぇ。
 >※分霊
  こんな風に?
  まぁ現状報告とかに使うには便利だけどー。
 >本体が居なくても会話ができるからな。

楓
 それで、どうするのだ?

はぐれ
 変人が、後で外回り試作持ってくるとかなんとか。

マリス
 やっぱりやったのね~

なまもの
 ⊃[おまけに続く。]⊂




私信相手
藤原さま

 >修羅場に飛び込んだ結果、うちの空気が重苦しいですよ鈴奈さん…

  巫女さんは見ないとワカランネ まぁ、うちの九織や雪姫ちゃんが着るならwktkですがぁ

アリシア
 修羅場要素は、鈴奈の飛び込みで表面に出ただけのような気がするけど

楓
 訪問時には、すでに3人(※但し、1人音信不通)居る状態だったからな。

はぐれ
 巫女りんなは、今の所、ぴくしぶにアイコン前の全体上げ中。

 雪姫は、観空さんとこの絵置き場(私信先系)の一番下。
 それ以外は、お子様組ではやらんから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >千里眼はスルー推奨。(ーー
 >装備での発動はハンター系かギルド系とピアスだから、難しいのもあるわね。
  あとはお守りと、珠8個犠牲にして付けるか。
 >いずれにせよ、茨の道は確定だけど。
  それだったらペッコ強化して一気にラギア装備狙う方がいいかも。

はぐれ
 うーん、千里はチャチャ(ふさふさ面)に頑張ってもらうとして、
レイアは、お守りかスロット4つ犠牲が実用かな。

みけ
 何で埋める気にゃ。>スロット

マリス
 防音珠×2+加護珠×2~。
 デフォで、耳栓 8/加護 -8だから~

みけ
 ……。

 それより、さっさと装備強化して、ラギア斬ってくるにゃ。

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >うーん、いっそ着痩せ設定とか? んで、本当の体型を知ってるのは……。
 >そう云う事をしてる、はぐれさんだけって事よね~♪

はぐれ
 (辞書を見ながら)着痩せって、胸にも有効なんだか?

マリス
 (カップサイズは)どの程度~w

はぐれ
 秘密。

マリス アリシア
 えーっ



私信相手
 >確か、V2後に放送された最終回では木梨猛が直接、その類の発言をしてからジャンプ移動してましたね。
 >あー、、フジテレビ前が火薬禁止に為ったとか、説明してたわね。
 >街中でも爆発を再現出来るのは、CGの良い所ですよねえ。
 >迫力は、本物に劣るけどな。
 >おやおや。

楓
 何故に?

はぐれ
 何故にって、王城前とかで爆発魔法とか使ったら、どーなるか分かるだろ。
 これ以上、物騒な事、言わせんなっての。

イリス
 CGは便利だけど、どっかの映像専用の使い方はねぇ。

マリス
 あー、そんなのあったね~
 開催式中継に、足型ペタペタ合成していたのが~



- おまけ -



Dr.M
 端末の外見試作、持ってきたで。



はぐれ
 ……一箇所、突っ込んでいいか?

Dr.M
 却下。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第980回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……ふくらみの頂点辺りは、ふやけるまで吸ったりげふんげふん。
 >やってる事は兎も角、今の発言はアウト判定じゃない?
 >さあ……向こうの判断待ちだな。
 >えーと、その……お手柔らかに頼みます、ハイ。

鈴奈
 やんっ。

はぐれ サリー
 何やってんだか。
 何やってますか。

 ※大人の反応1

マリー
 ……。(呆れ)

 ※大人の反応2

まい
 ……。

 ※実はウブ



私信相手
 >取り敢えず許可とって集合写真とかそういうのならオッケーが出たみたいです、リディ。

サリー
 「は」じゃなくて「も」ですよね?

はぐれ
 さいです。

雪姫
 としょかん?

鈴奈
 だけだねぇ。
 九識ちゃんが居る所で集合出来る所は。



私信相手
 >……ではもう一度、鈴奈さん連れて行きますねー(むぎゅー
 >ん……帰ってきて早々、また退席か、主。

鈴奈
 つーわけで、行ってくるねー。

はぐれ
 いてらー。

鈴奈
 分霊もどきは、適当に考えといと。
 あ、スーは、NGで。

はぐれ
 せんわっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >逆鱗は高くて3%程度。
  代わりに棘が10%前後だから、数字の割にはいりやすい。
 >棘は入手方法高いけど、使い道は限られるわね。
  逆鱗はリュウノアギトに使ったけど、レイア装備作ろうとすると2個必要。

鈴奈?
 作成すんの?

はぐれ
 今回は、千里眼が無いのは分かっているから、どうしようかと。
 後、無理に合わせなくていいから。(え?

鈴奈?
 どうも。(何?

マリー
 レイア装備やるなら、マラソン確定ですぅ~

はぐれ
 ん?

まい
 逆鱗 1枚必要。(メイル)

はぐれ
 分かりやすすぎ理由、あり。




私信相手
ヒロトさま 

 >……あー、、それは残念ですね。アイコンを準備するのも、大変だったでしょうに。

はぐれ
 で、この話には、まだ続きがあって、それが先に話した普段着の作成。

サリー
 ネタ無しのまともなのにすると、スーツ状態と一緒で、さらしマジック化するんですか?

はぐれ
 そー。



私信相手
 >ん~、、私が持ってるのは天体○測さんのみたいですね――(ペラペラ)――しっかし強いなあ、ガチャ○ン。
 >本物の方も、大体の事はやってのけてるわよね。前に「仮面ライダー緑」なんてMADを見つけたけど、そんなのが出来るのも納得な大活躍。
 >だねえ、、個人的には「ガチャピンキッド」のアニメが好きかな。

まい
 ……
 ※にこ動 物色中。

鈴奈?
 何探しているの?

まい
 科学忍者。

鈴奈?
 まいさん、それMADじゃなくて、公認アニメなんですけど。



私信相手
 >変身妨害や、ジャンプ移動直後に蹴り飛ばすとかな。
 >後者は兎も角、前者は変身ポーズが長過ぎたのも悪いと思うわよ?

マリー
 ?

はぐれ
 当時、お酢のCMで「家庭で手巻き寿司」の歌を歌っていたんで、それをもじった口上並べてたから。
 ジャンプ移動は、本家のいつの間に爆発撮影専用の採石所に? への皮肉とも言えたり

サリー
 堂々と移動宣言なんですね。



- おまけ -



マリカ
 もー、急に代理やらせないでよー
 ※出た後からです。

 口調まで、真似しなくていいのは、これ幸いだけど。

はぐれ
 サセーン。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第979回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、キスマーク消すのはワシもやっているな。痣だらけになってしまうし。
 >そういうの付けるの好きですからねぇ、観空。
  あ、絆創膏とかの痕隠しのアイコンなら、既存の表情セットを用意してもらえたら観空に手を加えて作らせますが。
 >無茶言うな、観風。

はぐれ
 何やってるんだか。

 絆創膏は、鼻の辺りならうちでも出来るけど、それ以外はどーしようかな。

アリサ
 見えている所って、顔と肩口だけなんですけどね。



私信相手
 >……所でクリスマスのご予定は~? と聞いてみるテスト。
 >子供組中心のイベントになりそうな気がするけど~。

はぐれ
 子供中心だねぇ。
 一部人外居ないし、紅龍は仕事だろうし。

 あ、来週の出番、あんたら、火曜じゃなくて木曜だからー。

アリア
 何故に?

はぐれ
 カレンダー見れ。

アリア
 納得。



私信相手
 >しかしメカか……そう簡単に作れるのか?
 >メカならウチにも良い人材が居ますねぇ。すぐ↑でまた何かやらかし掛けましたけど。
  ……若干話が逸れますが、倉庫にある趣向が固定されてそうな道具、使って見たいなぁと言う今日この頃。
 >あー、あのベッド型の拘束台とかか……と言うか、危ないネタだな、また。

鈴奈
 タダだけど、メカって何?

はぐれ
 伝達用分霊みたいな物。
 後、おか。

鈴奈
 あー、それで、変人という名のマッド(Dr.M)か。
 方向性決めて無いから(おいおひ)、やらかしても普通だねぇ。

ウィル
 あやしいベットは?

鈴奈
 後で、残機減ってもいいなら、使用可。




私信相手
藤原さま

 >だよねぇ…てゆか、はぐれさんもはぐれさんだよなぁ…
 >三顧の礼するまでも無く落ちるなんて…観空さんの何がいいんだか…
  俺にゃあ理解できねえゼ
 >まぁ、藤原は別方向で慕ってるけどね

はぐれ
 話、振られてなんだけど、こっちも聞きたいでつ。

アリサ
 姉様、修羅場承知で飛び込んでますからね。

鈴奈
 あによー。

はぐれ
 あー、そうそう。
 別方向で慕っているりんなちゃんは、来月、巫女コスの返答の予定……
だったんだけど、リアル事情(喪中)でボツ。

鈴奈
 救済措置は、一応は用意してあるけどね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >物欲センサーなんてそんなもんです、はい。(ーー
 >こっちも逆鱗マラソンで10回やって出なかったのに
  森で剥ぎ取りしたら出たオチだから。
 >ラギア挑むなら雷静の実用意した方が無難。
  属性やられの状態で食らうと厄介だから。

メル
 要るの?>実

はぐれ
 必須。
 やられ状態で、電撃食らったら、持ってかれる量が半端じゃすまないから。

アリサ
 逆鱗は?

はぐれ
 狙うとしたら、マラソン確定だな。
 チャチャの確認込みで。

アリサ
 何故?

はぐれ
 この前のレイア後に、採取品確認したら、棘を採取してやがったから。




私信相手
ヒロトさま 

 >この時期でイベントってえと、、毎年のアレか?
 >……ヒロトが変わるなら、俺も変わりそうな感じですね。
 >おやおや。

マリス
 赤い服と鹿の角だーね~

はぐれ
 だな。

 うちのは、正月用に振袖と8月用に浴衣仕様なんだけど、

アリア
 前者は、巫女コスりんなちゃんと共に、出番無しと

はぐれ
 そー。
 理香ちゃん分もあっただけに、残念状態。

アリサ
 理由が理由ですからね



私信相手
 >ん、、東ハトのアンソロに参加してた作者のと、某ガ○ピンとプ○デターが対決する同人誌かな?
 >……ちょっと待ちなさい、後者。

鈴奈
 アレの系列かな?

はぐれ
 どーなんだろ。

メル
 何の話?

鈴奈
 内容知らないけど、表紙は力強いタッチのガチャぴそ本シリーズがあるのよねぇ

メル
 それ以上は、なんとなく危ない気がしてきたんですけどー。

鈴奈
 同じ作家だと思うけど、別キャラ(某版権キャラ)のもあるからねぇ。



私信相手
 >まあ、彼等のパロディは色々と……。
 >でも、ノリダーは好きでしたよね? 紅い~マフラ~正義の証~♪

鈴奈
 ノリダーは、許せるねぇ。
 脇が無駄に凝っていたし。

マリス
 おやっさんが、本家の人だったからね~

アリサ
 ほんとに凝っていますね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第978回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あら、小声の会話なのに聞き取られてましたかー……
 >耳、良いのだな。
  と思ったが聞き耳立てていたら結構聞こえる程度の小声だったが。
 >うぅむ、うっかりうっかり。
  しかし鈴奈さんも結構大胆な事やっても平気なのでしょうねぇ?
 >現状で普通と言える程度らしいからな……もう少し濃厚なのをやりそうだが。
  ……ソレに伴って、服で隠せん所にキスマーク付けるかも知れんな。

アイラ
 子供でも、油断は出来ない事もあるからねぇ。
 で、キスマークは?

はぐれ
 強制リザでもして、消すんじゃないかい。

琴音(あーく)
 本音は?

はぐれ
 そんなんで、アイコンいじっている時間はねぇっ。
 ※アイコン全部、お絵描きツールで加工だから



私信相手
 >兎も角このままトントン拍子で進展するのかなぁ?
 >何処まで進展するのかは分からないけど。
  踏みとどまってばっかりよりはマシでしょうね。

はぐれ
 なでなでの仕返しが出来たので、鈍ると思われ。
 他にも事情があるけど。

静音
 思われって、あんた、他に誰の分で期待しろと。

はぐれ
 さぁねぇ。



私信相手
 >あー、結構他人の内容ってのも気になりますし?
  ……観空自身も、向こう側からのネタ振りとか期待してますし。
 >ふむ、確かにこっち側からばかり押し掛けているが……
  そんなに濃い内容のネタ、向こうが出来るか分からんだろうがな。
 >んじゃ、物書きの練習の一環ってヤツで?

アイラ
 どう?

はぐれ
 あー、本人居たら、絶対こう言うと思う。
 「書かねぇよっ。(怒)」 

アリサ
 デープちすの時点で、描写放棄した位ですからね。

静音
 伝達分身は……変人辺りが、メカ何とかをやりそうな気が。

はぐれ
 あー、パチモノ定番だな……って、最終作業(アイコン作成)増やすなー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >数字的なモノだったらレイア討伐(サブのみ)/捕獲か卵運搬。

はぐれ
 往々にして、数字的なモノが当てにならないから、困るんだよなぁ

マリア
 実例ありデスカー。

はぐれ
 ありすぎ。轟竜の尖爪(2G)とか。

マリア
 いつぞやのあれデスネー。

はぐれ
 そー。80%なのに、当たらねぇからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >むう、、それにしても、相変わらずアイコンの量が凄いですね。
 >て言うか、同じ素材を使ってて、どうしてこんなに差が出るのよ!?

 >おやおや、、取り敢えず二人共、落ち着いて下さい。……向こうの御二方は、まだまだアイコンが増えるんでしょうね。
 >へ?
 >少なくとも、普段着で、式は挙げられないでしょうから♪
 >……おー! 

静音
 基本パターン一組12枚と発想力じゃあ。

琴音(あーく)
 後者は、たまにシャレにならない結果を出しますからね。

静音
 あー、アレね。
 それで、式のご予定は?

レミー
 おいっ!

はぐれ
 ものすごい飛躍過ぎ。
 こっちは、最短で1月下旬に入るまで、動けないんだから。

 まあ、別のは増やすべく、錯誤中だけど。

レミー
 何?

はぐれ
 普通の普段着。
 巨って、ネタ衣装が多いんで苦労すんだよ。



私信相手
 >おやおや、、ヒロトさんの場合は……。
 >本棚2つと横倒しにした三段BOX2つに、段ボールを立てたのに詰め込んで何とか収まってるな。
 >感想が止まってるから、雑誌が徐々に溜まっていってるんですけどね。

マリア
 うちのは、ストレートにため込んでいるダケネー

静音
 雑誌と同人誌は、見切りつければ、資源・売却処分出来るんだけどねぇ。



私信相手
 >何だろう、、スマスマのコントは妙にドラマ部分が凝ってる感じがして、苦手に為ったんだよなあ。

はぐれ
 拓三郎は、安定して見れたんだよなぁ。
 同局のパロねたで、おかんと一緒に「これはひどい」判断したのがあったのも、理由だけど。

マリス
 何~?

はぐれ
 某石橋マサカズVer.(某みなさんのおかげです内)

マリス
 全然、某じゃないけど、納得~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

はぐれ
 追記は、2009/12/13放送分のネタバレだらけだから、閲覧注意。

more...


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ