2010-01

とらばテーマ「缶詰めといえば?」


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらずいろんなものが缶詰になっていますが、あなたは何缶を思い出しますかトラックバックお待ちしておりますトラックバック...
FC2 トラックバックテーマ:「缶詰めといえば?」



雪姫
 みかんー

理香
 もも(白桃)




 ※使用しているアイコンの元絵製作ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


今週のW

琴音(あーく)
 追記は、2010/01/31放送分のネタバレがあるので、閲覧注意です。

more...


第1026回放送



- 拍手記録 -



記録
  1/24 :  2[2]/0 (5時、18時)
  1/25 :  0[0]/0 (-)
  1/26 :  1[1]/0 (1時)
  1/27 :  1[1]/0 (1時)
  1/28 :  1[1]/0 (1時)
  1/29 :  1[1]/0 (7時)
  1/30 :  3[3]/0 (7時、10時、11時)

鈴奈
 ※先週・先々週の記録と比較して
 うーん、断定するには、まだ件数が少ないか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ピコハン専用アイコンまでありますからねぇ。
  ……作ったの私ですから良く分かりますし。
 >あのピコハン、突然黄金に輝いたりは?
 >しないっつーの。
  ちなみにゲーセン封じて3日目、若干行きたくてウズウズしてます。
 >大丈夫ですか、お父さん?
 >あー、暫くすれば落ち着くだろう。
  若干禁断症状だが、時間があればまぁ何とかなる、多分。
 >禁止宣言したのですから、暫くがんばりますよー、ええ。

紅龍
 無いですよね?

はぐれ
 普通のおもちゃのピコハンに何を期待しているんだか。

 禁断症状は、背に腹を変えられない状態だからなぁ。

鈴奈
 ゲーセン逝ったら、即交通費に響くからねぇ。



私信相手
 >絵の方向性は、どー?
 >うー……1:1くらいにはなれるように、がんばるー。それでも多いって突っ込まれそうだけど。
  ……その内発作出そうになったら、どうしようー。
 >そんなに肌色分重要なんですか~?
 >個人的には、まぁ、その通りで。

  あとキーブレードは原作だと万能武器です。
 >普通に殴り合いに使ったり、魔法の触媒だったり乗り物になったり鍵開けたり世界渡ったり他色々。
  もう全部これ一本で良いんじゃない? ってレベルにー。

鈴奈
 おいおひ。

 あ、そこの旦那予定の回収率は真逆だから。

紅龍
 え?

鈴奈
 どうも、やむなし以外の回収率が、完全着衣>肌色少量以上なんだよねぇ。

 で、ちょい前の幽香は回収済み?

はぐれ
 ブックマークしてきただけ。
 あの”目”に引き込まれそうで、気に入っているのは確かだけどね。(マジ)

雪姫
 ウィルおねえちゃんはー?>後者

ウィル
 そこまで、万能じゃないんだけど。

雪姫
 えー。

鈴奈
 傘に戻しても、普通に差すか、殴り合いにしか使えないからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >殆ど、始解かプレッシャー掛ける程度で終わるから良いんだが。>対応

鈴奈
 大概、痛覚以外が止まれば動けないからねぇ。>神経

雪姫
 ?

紅龍
 痛覚だと、スーパーアーマーもどきで、気が付いたらあれ? な事になるから。

雪姫
 うんとー、リンナおねえちゃん(※モンハンキャラ rinna)みたいなこと?

はぐれ
 あー、そだな。

 そっちは、原因 俺だけど。
 ※アーマー状態に気づかず、ガスガス殴るから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ん~、、何”日”より何”週”で数えた方が早そうな……。
 >最終的には、一ヶ月近く掛かってましたね。その間、ずっと私信にも日記にも参加出来ず……。
 >てか、足の接地が悪いのはマジだね。まだ前回のパテが残ってるし、ちょっくらやってみようか?(ひょぃ)
 >え、ちょ、、えー!!
 >あー、、ファイトだぜ、コスモ。

はぐれ
 今度は、足の長さか、尻尾の角度か

suzuna
 どちらにしても、また一ヶ月欠場ですか。

鈴奈
 ※みくしを見ながら
 作業が簡易で済めばいいんだけどねぇ。



私信相手
 >入るも何も、ラノベの代表作だと思うんですが。
 >今でもドラゴンマガジンでの短編連載は続いてるんですかね? ヒロトが購読を止めた月までは、掲載されてましたけど。

鈴奈
 さぁ? としか。
 只、あれは、短編連載と言うか、二倍長読み切りだからねぇ。

紅龍
 ?

はぐれ
 読み切りを纏めたある巻のあとがきで、「読み切りは書かない宣言」したんだよ。
 で、それ以降、何したかと言うと、読み切り話を長くして、前後編の二ヶ月連載にしただけ。

紅龍
 微妙にセコイ気が。

suzuna
 (適当な巻のあとがきを確認しながら)
 ………………一部、ネタ被りしてませんか?

はぐれ
 否定出来なひ。

雪姫
 ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1025回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、うー、雪姫ちゃん辺りにぴこぴこ叩かれてる図が想像されると言いますかー。
 >ぴこぴこーってねぇ、あんまり痛く無いだろうけど、確かに凹みそう。
  で、ワニワニパニックは?
 >……最近やってないけど、昔やった時は微妙な結果ー。
  と言うか、今度からゲーセン行くの制限しようかと。
 >部屋がやたら狭くなる上に、資金が無いようだからな……
  まぁ、仕方ないか。
 >うー、どのくらい我慢できるか、分かりませんけど……
  取りあえず耐えてみます、ハイ。

琴音
 雪姫ちゃんじゃぁ、本当にムキなりそうですけど。

はぐれ
 さもありなんというか、確定だろうなぁ。

鈴奈
 ワニワニと釣り(※ゲーセン)は?

はぐれ
 鰐は昔の結果忘れたし、今やろうにも、まず筐体探し。
 釣りは……お子様組でも微妙なのばっかりなんで、モノが増えなかったり。



私信相手
 >あー、その、ごめんなさい……
 >描きたい物を好きに描きたいのは、分かるんだけど~。
  何かずっとアレなのばっかり描いてないかなぁ?
 >手が勝手にそんなのを描くというか、そのー。
  ……漫画は一応進んでますけど、ええ。
 >進んでるのは兎も角、やっぱりもう少し控えた方が良いような~。
  バランス大切だと思うんですけど。
 >……ですよねー。
  あーうー、一応がんばってみます、ハイ。

鈴奈
 描くのはいいんだけど、方向がねぇ。

明
 肌色が続きまくったからなぁ。
 で、今日も何か上がっているけど……

suzuna
 同時進行(?)の3番目みたいですね。

 ※1番目:お絵描き
  2番目:漫画(2/10 〆切)
  3番目:GTASA用MOD

はぐれ
 KHやってないから、武器属性が分からん罠。




私信相手
藤原さま

 >ところで、wiiってどんなソフトがありましたっけ?
 >持ってないから分からないけど…スマブラはとりあえず速攻で飽きるからやめておいたほうがいいね
  Xbox名作の『デッドライジング』のwii版の『ゾンビの生贄』はコスチェンする必要性が皆無になっちゃったし大切な要素の一つのカメラが無くなってるからクソゲーに確定
  (Xbox版だとシリアスなムービーでも変態なコスチュームで会話する主人公が見られてた)
 >これといってお勧め出来るソフトが無いね…

 >仮面ライダーっとね…う~ん、シリアス展開はあんまり好きじゃねぇなぁ
  仮面ライダーV3のデストロンの花輪とか年賀状みたいな面白イベントがあるからチェックしてみようと思うんだけどね…

鈴奈
 あー、やっぱりか。
 wiiは、どっちかっていったら、店行ってソフト買うより、ネットに繋いでDLソフトで遊ぶモノだからねぇ。

はぐれ
 洋ゲーのムービーシーンは、コスで遊ぶのがお約束なのに、
それを潰しちゃうのは「全然、分かってないなぁ」と言わざるをえないよ、うん。

鈴奈
 仮面ライダーWは、まだ、第2部開始したばっかりだから、シリアス入るかも状態。
 最初の結果は、明日(1/31)の放送内容次第だけど。

 後は……Wの面白イベントは、尻彦じゃなかった、2~18話の霧彦がダントツ。
 ※全裸シャワーシーンで初登場、マトリックス避け、その他に、死亡フラグ立てまくりと、色々やらかしているから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >本来は斬魄刀の能力を一部開放をする(スイッチを入れる)のを始解。
  最大能力を発揮するのが卍解。
 >彼とマリスの卍解は憑依一体のタイプだな。
 >斬魄刀は精霊の一種で契約が必要だけど
  上級になれば、卍解のときの能力は高いわね。
 >その分、負荷が掛かるだけに相応の精神力は必要。

ミリィ?
 威力・代償共に大きい剣術だな。

はぐれ
 卍解の私用禁止令は無理ないな。
 中途半端に使うと、暴走オチになりそうだし。

琴音
 なりそうと言うより、確定な気が。




私信相手
ヒロトさま 

 >……。(チャッ)
 >……。(ズザッ)
 >……。(ジャリッ)
 > おやおや、、これは一体、どんな状況なんでしょうか?
 >……話をしている内に、もう少し手を加えたく為ったヒロトと、作業が始まった場合の拘束時間を憂慮して抵抗姿勢の二人って所?
 >おやおや、、コスモ君の場合は、足回りだけ弄って貰った方が良い気もしますけどね。尻尾を延長した影響で、後ろの爪が地面に着いていませんから。

琴音
 また、しばらく出番無し状態ですか。

suzuna
 ??

はぐれ
 ちょっとのつもりが、凝りだして、ずるずると延びる展開だから。

 1,2日程度なら揉める事も無いだろうけど、この前は何日だったかなぁ。
数えてなかったけど、いつになったら終わるんだか? だったのは確か。

suzuna
 うわぁ、それはキツイですね。



私信相手
 >十津川警部シリーズは「日本のエーゲ海 日本の死」って作品のタイトルに惹かれて読んだのが切っ掛けだったなあ。
 >ヒロトの場合、基本的に読む小説はラノベですよね。シャナとかザ・サードとかリウイとか……。
 >後は、爆笑問題関連の出版物だな。時事関連の知識は、殆どがそこから持って来てるんだったか?
 >ん、そうやね。……にしても、最近は新規開拓ってのをやれてないなあ。本を読む時間その物が減ってるってのも有るんだけど。

明
 昨日のは、「推理物は」の返答?

鈴奈
 そー。

はぐれ
 「スレイヤーズ」シリーズは、ラノベに入るのかな??
 ……ここ数年、読んで無いから、そろそろ再開したい所だけど。

ミリィ
 実際は、モンハン・その他で、時間が無い状態なんですよね~




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1024回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで、ぽこぽこ増えてぼこぼこやられるのを見てても、あんまりいい気分にはならない訳ですのでー。
 >まぁ、やられる相手の見た目が自分自身だからねぇ。

朱美
 平和的にやるなら、武器はこれかな?
 ⊃[ぴこはん]

鈴奈
 あー、周囲的には平和なんだろうけど、やられる相手は別の意味で凹むと思うけど。

はぐれ
 やる方は、ムキになる事があるからなぁ。

鈴奈
 あんたが、それを言う?
 ※某鰐鰐をマジでやる大人だから~



私信相手
 >で、どっち?
 >えーと、前者で。
  流石に空気読みます、ここまで来たら。
 >でも、アウトぎりぎりな所に挑戦しそうなんですけど~。
 >いや、流石にそりゃ無いですって。
  ……信用ないですねー、私。
 >そりゃー、普段描いてるものが描いてるものだし。
  今回は珍しく健全だったけど。
 >そりゃ、全年齢希望って言われたし。
  10pありがとうございますよー♪(ぎゅー

レイナ
 締切日とR-18はアウトから見て、本は「例大祭」(3/14)合わせかな?

はぐれ
 さぁ? 詳細は後日だろ。

鈴奈
 ……。

アリエル
 こっちは、不機嫌になるのが、早いんですけど?!

はぐれ
 あー、照れにするのは、むずいぞ。
 原因が「反動来るのが早すぎ」だからなぁ。

朱美
 ※ぴく新着見ながら

 あ゛、ほんとだ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >元々、始解にはそんな機能はないのだが。
 >映姫さまが斬魄刀を使う条件として付加したの。
  こっち側は殺しが目的じゃないから、牽制する機能を付ける必要あったから
  それを条件に許可を貰ったの。
 >一応、卍解は可能だけど飽くまでも自己防衛が主な理由だから
  私事で振るうと怒られるわね。

鈴奈
 みね討ちを強化を強化したようなものかな。>始解
 結局、有効だったけど。

アリエル
 何故にですか??

はぐれ
 雪姫の獣耳にだって神経通っているんだから、鈴奈も神経通っているだろって、楽屋裏事情。

レイナ
 そーすると、どこぞのコウノトリ当確結果は、半霊半人って事になるのかな、かな?

はぐれ
 精神+神経は……あー、なんか、そんな気がしてきた。




私信相手
ヒロトさま 

 >俺達の場合、、特にムラが目立つって所は無いよな?(キョロキョロ)
 >俺達の塗装、車の補修用塗料(蓋に筆が付いてるタイプ)で塗られた後、クリアースプレーで補強されてるからね。多少のムラは、そこで誤魔化されたっぽい?
 >こらこら、私が上手に塗ったって選択は無いんか。
 >いや、ソレはない。
 >自分の腕を自覚して下さい。
 >……むう。

アリエル
 いいんですか?

はぐれ
 塗料は……まぁ、いいんじゃないの。

 後はクリアだけど……噴いただけだと、厚みにムラが出るからから、
(耐水サンド)ペーパー研ぎ(※大体、1500~2000番の大きい番号のを使用)⇔コンパウンド(磨き剤)で、ツヤ出すのが普通。

鈴奈
 ツヤ出しは、ブツ(※不自然な跡)とクリアに付いたゴミを除去するのも兼ねているから。



私信相手
 >乳母さんに弱いんですか、、意外と言うか、らしいと言うか……。
 >流石は英国紳士って感じやねえ。てか、ルパンのライバルは銭形だろう。
 >そりゃあ、三世の方だっての!
 >……ひょっとしてヒロト、ホームズとかアルセーヌ・ルパンに対する知識って持って無いんですか?
 >……主に警察物で読んでたのは「十津川警部」シリーズなんよ。

レイナ
 ホームズとルパン(三世じゃなくてアルセーヌの方)の知識は、何で知ったん?

鈴奈
 はぐれが昔買ってきた、推理クイズの雑談的うんちく。

あや
 お主ら、書は読んでいるのか?

はぐれ
 たまにだけどね。
 読んだだけなら色々だけど、結局、十津川警部シリーズに落ち着くんだよな。

鈴奈
 作者とか忘れたけど、出てくる面子が破天荒すぎて開始数ページで疲れたのもあったからねぇ。
 ※警察物、しかも、舞台が国内。

 テレビドラマ版は、明智小五郎(@天地茂(故人))。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1023回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >Wiz?
 >あー、何かそんな事もあったような……現役でやった訳じゃないけど、観空。
 >効率よく仲間を呼んでくれるモンスターって、良いカモ扱いされる事が無きにしもあらず。
  某竜探索の泥ハンドとか。
 >主、分霊で似た事できそうだがな。
  出来てもやらせませんって。

鈴奈
 苦労のわりが合えば、やるのが居るんだろうけどねぇ、最後。
 例として、↓の無限は無駄確定だし。

はぐれ
 ※↑戦闘で獲得出来るEXP 1~2

 別のレベルなら、上がっているからなぁ。

アリシア
 例えば?w

はぐれ
 んー、特定惚気反応?

鈴奈
 何故に、疑問系。



私信相手
 >服を描くのがめんど……げふげふ、まぁその、次に上げるのはちゃんと全年齢です、ええ。
 >つーか、ネタは?
 >んー、ジャンルは東方……
  あ、一応何か考えたんで、今コマ考えてる所で。
 >年齢制限掛かりますか~?
 >釘刺されてるので、全年齢対象ですってー。

楓
 そこまで、警戒されているのか?

はぐれ
 んー、解釈は2通りあるんだけど。
 1つは、発注者が作者全員にルールとして制定。
 もう一つは、ぴくの絵で分かっているから、個別で。

鈴奈
 おりょ? 全年齢絵上がってるねー♪
 評価 10pでポチッと




私信相手
藤原さま

 >そういやはぐれさんに前々から聞きたかったんだけど、wiiのソフトでモンハン以外に持ってるソフトって何ですかね?
 >質問の意味はブログ読んでいるとモンハンしかネタが出てこないからかな?
  そういや、なんでライダー系をうちはチェックしないんだろうね?
  結構ブログ関係で流行ってるのに
 >昭和ライダーぐらいしか興味が無いから
  昔オンドゥルで平成に幻滅した過去あるし

はぐれ
 wiiは、モンハン(トライ)のみ。
 ソフトコーナーは、たまに行くけど、どうにも食指が動かなくてねぇ。

アリシア
 動いたら、即、積みが増える、きわどい状態。

鈴奈
 今のライダーは滑舌に問題は無いけど、道化回しに問題アリ。
 それと、今から生で見ると、新キャラ参加により(第二部の)シリアス展開開始と思われ。

楓
 参加前は?

はぐれ 鈴奈
 婿殿、もしくは、尻彦伝説。




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、、実は塗装済み状態で黒一色だったり。元の色はピンク色だったのを、油性マジックで塗り潰したんよねえ。
 >えっと、、色々と突っ込みたい所が有るんですが。取り敢えず、何故にマジックペンなんです?
 >いや、、プラモにスプレー塗装するのは慣れてたけど、布だとか、筆塗りとかは全くだったからね。本格的にやったのなんか、それこそ闇さんや君のが初めてじゃないかな?

はぐれ
 あー、発言者名が付くようになったんだ。

イリス
 塗りの方は?

はぐれ
 布は塗りより、染めの方がいい気がするけど、やり方不詳。

 筆・刷毛塗りは、全体的に一定方向に流さないと、後で見た目が汚くなるから。



私信相手
 >薬?
 >DHAのサプリメントでも飲んでたのか?
 >いや、、そう言う類のじゃなくって違法の方ね。助手の人が頑張って止めたみたいだけど。
 >私的には拳銃を使った暇潰しの方も、どうかと思うけどね。

鈴奈
 何やってんだか、名探偵。>銃弾

ウィル
 ライバル視された、アルセイヌの方は?

鈴奈
 あー、某「一世」とか「おじいちゃん」?
 対立自体は、作者のモーリス・ブラウンが無断でやらかしたネタだからねぇ。
 ※のちに、コナン・ドイルに怒られて、まったく別名の2人組探偵を投入。

 と、余談は置いといて、暇潰しは知らんけど、食生活は基本ベジタリアンで、
肉はパーティとかの必要外では、食べなかったとかなんとかだと。

 後、乳母に頭が上がらないほど、弱いw。
 ※彼女の頼みで、怪盗業をやめた位だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1022回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、目の前にいきなり飛び出されたりするとちょっと怖いです。
 >……大抵の人が怖がらんか、それは?
 >どっちかと言うと、ドッキリ系ですねぇ。
  と言うか、あんまり九識を怖がらせるような事は言わないでくださいよ?

鈴奈
 あい。
 昔が洒落にならないのもいるけどね。

サリー
 某所の養殖カモの”図”ですか?
 遠い親戚ですよ。

まい
 ?



私信相手
 >あーうー、今描いてるのを後にして全年齢向けに何か描こうかしらー。
  ……それよか、ゲスト原稿のネタ出ししろって言われそうですが。
 >えー……ゲストって?
 >んーと、同人誌の?
 >じゃあエロ絵描いてないで、さっさとそっち片付けろー。
  未だネタすら上がってない状態だってのに。
 >うぁー、2ページくらいの4コマでも描くってのは一応考えてるけど、ホントにネタがねぇ。
  締め切り(2月10日)に間に合うように、ちょっと本気で考えてみる~。

鈴奈
 チョットマテ、消し線。

はぐれ
 そこも突っ込む所だけど、ゲスト原稿優先だな、実際。
 締め切りは、ゴム紐が付いているようなモノだから。

マリー
 ?

はぐれ
 伸びることもあるけど、その分、(催促が)すっ飛んでくるのが速い。

まい
 ネタ出し。

鈴奈
 それは、考えてみるわ。
 つか、ジャンルは東方?




私信相手
漆黒の死神さま

 >……ちょっと斬ってくるわ。(ーー
 >始解のみと外傷つけない程度にね。
 >…止めなくていいのか?(ーー
 >最近の激務で一触即発に近い状態だから、下手に手出せば軽い怪我じゃ済まないわよ?
  それに始解は細工して外傷与えずに内部の神経を刺激して
  痛みで牽制するようにしてあるから問題ないけど
  1時間ぐらい激痛出るから覚悟した方が良いかも。

はぐれ
 技解説ども。
 ↓に神経線通っているか知らんけど。

鈴奈
 あー、それは、私も知らん。

はぐれ
 そもそも、コウノトリ当確で極所成長って、謎のガタイ構造だからなぁ。




なまもの
 ⊃[しばらくお待ち下さい。]⊂
 ※BGM : これ




私信相手
ヒロトさま 

 >おー、、それも元ネタ的に似合いますね。そんでもって、口に枝でも銜えてたら正に完璧。
 >ああ、コアにしたキット(武者刀流義守)の標準装備に笠が有るんでしたっけ?
 >ん、そう。服装は忍び装束だったから、眼鏡拭きを切り抜いてマント代わりにしてたっけ。
 >……縦縞模様ですか?
 >いんや、黒一色。笠の方も、盾にも使えるメタリックな奴だったからね。

マリス
 眼鏡拭きの布は、単色しかないからね~。

サリー
 メタリックではないですけど、一字違いなのも居ますからね。

ウィル
 あー、居るねぇ。知名度は極小限定だけど。
 よくもまぁ、某オンラインロープレの槍属性武器からそんな発想したと思う。

鈴奈
 ……。
 ※さっきの「始解」で沈黙中



私信相手
 >何と言いますか、、ハードボイルドってよりはワイルドって感じがします。
 >ヒロトとしては毎度の事だけど、ルパン三世の方をイメージしてたみたいね。煙草への憧れも、あの二人の影響だし。
 >バイバイ・リバティでの1シーン、、夜の街を眺めながら二人並び、先に点けた方の煙草から火を貰う場面だな。カリオストロや複製人間での喫煙シーンより、印象が強いんだったか?
 >おやおや、、詳しいですね、コスモ君。
 >……アイツから何度も観せられてるし、語られてるんだよ。

レイカ
 それだけ、思い入れが強いんだな。

マリカ
 パイプは、探偵の方がイメージ的に合っていそうだけど……某英国の名探偵はちょっとねぇ。

マリス
 暇だと”お薬”やってたからねー、あの名探偵は~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1021回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、それと暗くて見え辛いから、それが怖いってのもあるかも……
 >確かに、見えない先に何があるか分からないから怖いってのもあるよねぇ。
  ……そういや九識ちゃんって、半分霊で半分猫だから夜目利きまくりの様な。
 >暗がりを恐れる必要が全く無いな……
 >そうなのですよ。
  あ、でもゾンビみたいなのは嫌がりますが、流石に。
 >やっぱ、自分と違う異形の者は怖がるんだねぇ。

メル
 脱力中のスー先輩とか?>異形

鈴奈
 見た事無いけど、どんなん?

メル
 緑色の水溜り。

はぐれ
 そのまんまやんけ。

びーちゃん
 たまに、じょうはんしんだけだして、クマすきのおねえさんにおこられているの。
 ※たまに、上半身だけ出して、クマ好きのお姉さん(※メイド長)に怒られているの。

鈴奈
 それは、只のサボリに説教なので、スルーしてよろし。



私信相手
 >平気で人前で胸触ってたりしてますからね~……
  って、あんまり観空さんの事変態って言ってたら、鈴奈さんも怒るんじゃないですか? 流石に。
 >……事実を指摘してるだけですし?
  観空の事だから、胸ネタ以外に糸使った縛りとかやってそうですしー(こそこそ
 >いや、物影に隠れながら言うなって。
  と言うか火種増やすなー、内容が否定できないし。

はぐれ
 もう、どこから突っ込めばいいのか、分からん。

鈴奈
 まったくで。
 で、今描いているの、また肌色多めとか言わないよね?

はぐれ
 次は、肌色自重しろ?

 物理時間的に27日うpのは、アレだからなぁ。
 ※すでに、ぴく内ブックマークの新着見た後。

鈴奈
 そー。




私信相手
藤原さま

 >ところではぐれさんにTHE・質問
  これで知ってる単語ってどれくらいですか?
  俺はほぼ皆無

はぐれ
 ランキングは全滅……と言うか、どういう選考をしたんだか。

マリス
 むしろ、ぱっと見で、本スレとコメの5割以上が分かるネタ~




私信相手
漆黒の死神さま

 >一応、結納はしてるが婚前同居になるのか?
 >定義は人それぞれだから、確定的ではないわね。
 >婚前同居はお勧めしにくいかも。
  某情報で離婚率高いらしいって話だから。

鈴奈
 あうっ。

はぐれ
 大方、アラ出まくって、以下略なパターンだな。

アリア
 コスの方は?

鈴奈
 レミリアだったら、しゃがみガード以外なら別段言うことないけど。

はぐれ
 誰がポーズの話をしろと言ったっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >むう、、結局は其処に落ち着くんかねえ。
 >被るタイプの傘も便利そうな気がしますけどね、、流石に試す気は無いですが。あ、今度から合羽を着る時は乾燥剤でも内側に仕込んどきます?
 >……水+乾燥剤って、危ない組み合わせじゃなかったっけ? てか、笠の方なら似合いそうなのを一人、知ってるんだけど。
 >へ? あー。

メル
 何で?>水+乾燥剤

鈴奈
 湿気ぐらいならいいんだけど、水だと異常加熱。

メル
 うーわー。

マリス
 笠の方は、プラスで縦縞模様のマントに

はぐれ
 想像しちまうから、それ以上はアウトっ!



私信相手
 >……男なら、一度は夕日を背負って泣きたく為るのさ。登る紫煙に、思いを馳せてね。

鈴奈
 これで、何考えたか、言っていい?

はぐれ
 止めても無駄だと思うから、どうぞ。

鈴奈
 「マドロスルックで、夕暮れの波止場に立って、パイプの煙をくもらせる。」

アリサ
 ハーフボイルドとか言う以前に、昭和何年ですか、それ。

はぐれ
 |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1020回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >雪姫ちゃんみたいな年齢なら、怖がるのが普通ですよねぇ。
 >そりゃねぇ、幽霊とか子供の怖がる対象として高ランクに属してるし~。
  ……観空みたいなのだと、誰も怖がりそうに無いけど。
 >忘れそうになるが、主も亡霊だからな一応。
  九識ちゃんも、半分は霊だから幽霊は怖がらんようだが。
 >ちょっと透けてたり、壁とか通り抜けるくらいなのに何で怖がる人が多いんでしょうか~……?
 >あー、そりゃ……目の前に突然現れたりする事が多いから、驚かれるって所かねぇ?(なでなで

雪姫
 ?

静音
 通り抜けだけなら、知り合いに居るからねぇ。

レイカ
 呼んだか?

雪姫
 あ、レイカおねえちゃんだー。

鈴奈
 ほんとに、壁を通り抜けて来るなよ~。



私信相手
 >あー……日曜宛になるの、失念してた……
 >ごめんなさいですよ。
  あー、で、紅龍さんはサイズ的な問題はなさそうなー。
 >それ、セクハラになりませんか?
  何かそんな気がしなくもないです、ハイ。

 >そーいや、観空の変質者的な趣味には何処まで付き合えてるんだろ、鈴奈さん。
 >だからー、そういう事言うなってー。
  つか変質者言うな。

はぐれ
 ……。

マリア
 そんなに、まずい話デスカー?

鈴奈
 あー、怒り笑いな所なんだけど、諸事情ってヤツで一番近いのにしているだけ。

マリア
 後者はどうデスカーw

鈴奈
 うーぁー。

マリア
 アーハイハイ、ゴチデシター。




私信相手
漆黒の死神さま

 >シュリに一時期被せてた時もあるが、大分過去だな。(ーー
 >レティは今は家にいることが多いし、普段着だから頻度は少ないほう。
 >とりあえず、軽い運動程度に近くの公園には一緒に行くが
 今の外気なら上を羽織るぐらいでなんとかなるようだ。
 >なるべく加減に気をつけながら、ってのもあるけどね。

鈴奈
 あ゛、今時期というか、季節限定で被っていたんだっけ。

静音
 はぐれは、婚前同居すんの?

はぐれ
 それは、まだ、検討してないから。
 ちと”脇の脱線”は検討中だけど。

鈴奈
 ダンナの押しに弱い、紅龍の実姉登場?

はぐれ
 それは、ノーコメ。




私信相手
ヒロトさま 

 >行きのにとり合羽は確かに面倒ですね。私の場合は、酷く汗を掻くのも嫌だったんですが。
 >そう言えば、そんな事を言ってたわね。

はぐれ
 そうなんだよなぁ、脱ぐと内側が湿っぽくなっているからなぁ。

静音
 あー、やっぱりか。

 マリア姉さんの所の雨具は?

マリア
 コンナノネー。
 ⊃[みのと傘(※頭に被る、藁編みのアレな方)]

鈴奈
 誰がボケやれって言ってるネン。

マリア
 冗談ねー。
 ⊃[耐水加工してある、フード付き大型ローブ]

静音
 あー、向こうも、結局合羽なのね。



私信相手
 >むう、、煙草は害さえ無ければ吸うんだけどなあ。
 >いや、凄い無茶を言ってますよね? それ。
 >どっかに、ニコチンとかタールとか含まれてない煙草って無いかねえ? 電子タバコみたいのと違って、実際に火を点ける奴。
 >我侭ねえ、シナモンに火でも点けて吸ってたら?
 >おやおや、、それだと外見は葉巻ですね。
 >いや、アレは駄目。焦げ臭い上に煙ったくって仕方が無いよ。
 >って、本当にやったの!?

鈴奈
 何やっているんだか。

suzuna
 ニコチンが無い煙草は、ありませんよ。

はぐれ
 何故に?

suzuna
 煙草自体、ナス科(※アルカロイド系の毒を含有しているのが多数ある)の植物ですから。

はぐれ
 納得。



- おまけ -



なまもの
 あーもー、このIMEは何やっているんだか。
 りか→理香は覚えず、なすか→ナスカなんて、当分(?)どーでもいい学習だけはしやがって~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 追記は、2010/01/24放送分のネタバレがあるので、閲覧注意。

more...


第1019回放送

はぐれ
 今年は、妹様、こぁ、俺の嫁(※雛)、ルーミア、?。

鈴奈
 あー、某人気投票か。



- 拍手記録 -



記録
  1/17 :  2[2]/0 (7時、23時)
  1/18 :  0[0]/0 (-)
  1/19 :  2[2]/0 (17時、23時)
  1/20 :  2[2]/0 (7時、17時)
  1/21 :  0[0]/0 (-)
  1/22 :  2[1]/1 (*6時)
  1/23 :  3[3]/0 (1時、8時、15時)

鈴奈
 はいはい、いつも通り、いつも通り。

 後、リク関係は、某I○SYSのは判定レベル高に設定。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >遅くても夜10時に寝てるんですが、12時ってどんな世界なんでしょうか……?
 >んー、そだねぇ、起きてる人は起きてるけど、やっぱり休んでる人が多くて静かな時間帯?
 >大体あってると思う。
  んで、観空はボディプレスで寝るの?
 >九識が居る前で堂々と聞くなってのー。

雪姫
 しずかで、まっくらで、こわいー。

鈴奈
 でも、がんばって、おトイレ行くの?

雪姫
 うん。

紅龍
 えらいえらい。(なでなで)

理香
 ボディプレスて、なに~?

はぐれ
 寝ている相手に飛び込み。

理香
 いつも、やっているよ~。

はぐれ
 え゛っ。

理香
 ママにたのまれて、パパおこすのー

はぐれ
 あー。

紅龍
 ……。(ご苦労様です、ボス。)



私信相手
 >んで、挟める?
 >何度も聞くなって。
  ……挟むくらい寄せると痛いだろうから、控えてるし~。

雪姫
 はさむ?

鈴奈
 うーあー、雪姫はまだ先の話だから。

雪姫
 おねえさんは?

紅龍
 さぁ、どうかなぁ。(棒読み)

はぐれ
 そうだねー。(棒読み)




私信相手
石野 叡洸 さま

 >ひゅーひゅー♪
 >黎明、その冷やかしは大分手遅れだ。
 >えー……
  もぉ、どっかの誰かが先週更新サボったから。
 >う、ごめんなさい。
  でも単位が月から週になっただけ、がんばってるのに。

鈴奈
 あー、ドンマイ、ドンマイ。

 で、したの?

紅龍
 ……。

はぐれ
 それは、秘密です。



私信相手
 >い、生贄?
 >神への供物として生きた動物を供えること、またその動物。
  魔術あるいは呪術の儀式において用いられることがある。
 >や、そーゆーはてなではなくて。

鈴奈
 そこまで、深くないから。

 体のいい犠牲者なだけ。
 やっても、「まぁ、あの人だしね。」で片付く程度だし。

はぐれ
 只、suzunaを中心にした半径?mにいると、洒落にならないけどな。



私信相手
 >なんというチャチな記憶力……
 >見るな、そんな目で俺を見るな!

雪姫
 ?

鈴奈
 (うちでやった)おみくじの巫女さんの髪の色、間違えていたの。

雪姫
 えー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >上はフードなんだが、何故か師匠の趣味でネコミミなんだよな。(ーー
 >可愛いから良いでしょう?
 >そういう問題出はないと思うが。
 >結局、折れる形になるんだけどね。いつも

雪姫
 どんなの?>ネコミミフード

はぐれ
 顔部分だけ、こんなの。
 ⊃[あっちこっち2巻(※巻頭の方で、顔出し猫ぐるみを着ているから。)]

鈴奈
 ご苦労様です。  はぐれも同類……いや、うちのは、もっと押しに弱いか。

はぐれ
 ?

鈴奈
 ……おいおい。
 (暗黙の押しに押し切られているだろ、あんたはー)




私信相手
ヒロトさま 

 >私は逆に、バスと電車を使いませんね。急な天候悪化については、傘スタンドの追加で対応。
 >横風には弱いですけどね。ヒロトも緊急の場合を除き、雨の日は徒歩で移動しますし。
 >て言うか、最近はアンタも自転車に乗る回数が減ったわよね? 夜のサイクリングよりも散歩の方が増えたみたいだし。
 >……夜風、冷たいねん。
 >おやおや。

紅龍
 乗る乗らないは、人それぞれですけどね。

鈴奈
 昔(※通勤・通学に自転車利用)だけど、雨天時は、傘スタンドじゃなくて、合羽着て走らせていたけど、あれ面倒?

はぐれ
 んー、半分面倒。
 家に戻る時ならいいんだけど、家を出て目的地へ向かう時がねぇ。

紅龍
 ?

はぐれ
 着たまま入る訳にいかないから、脱ぐんだけど、
そのまま干す訳にもいかないから、タオル持参で(合羽を)拭ってたから。



私信相手
 >良いですね、煙草の香り。と言うか、煙草自体に憧れる。
 >ヒロトの場合は学生時代から、煙草の代わりにパイポを愛用してましたしね。最近は銜えてませんけど。
 >アレ、長時間やってると歯茎が痛むんだよ。かと言って本物はなあ、、身体に悪いって嫁さんからも止められてるし。
 >あ、サラリと惚気たわよ?
 >おやおや。

suzuna
 (煙草を)吸っている所を見たこと無いんですけど??

雪姫
 おじちゃんは、すわないよ。

suzuna
 えっ?!

はぐれ
 煙草は、煙の時点でアウトだから。

鈴奈
 惚気は、そんだけ気を使っているからねぇ。

はぐれ
 素直に、「ごちです」言えばいいのに。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1018回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・06:23
 >子作り支援準備はいつでも万全だZE☆

鈴奈
 おいおひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、猫になるなら、座布団の上でも熟睡出来そうですねぇ。
 >で、誰かに抱き枕にされたりー。
  猫とか犬ってあったかいからねぇ。
 >枕にされるのは、嫌がりそうだが。
  あと残り湯は使えんか。
 >はぐれさん、寝るの早いってことなのでしょうねぇ。

はぐれ
 メッセやらないと早いよ~。
 21時には、すでに布団の中だからw。

明
 風呂最終は?

鈴奈
 21時半以降じゃないかな。
 入るのが21時ちょっと前だし。

 猫は、抱き枕というより、ボディプレス? かな。

琴音
 ?

はぐれ
 みけは、事の後に猫に戻って寝るから。
 ……鈴奈の腹の上で。

琴音
 あー。



私信相手
 >観空、どー?
 >んー、今の方に慣れてるから、違和感?
  揉んだり挟んだりとかの興味もあるけど。
 >あー、やっぱりセクハラ方面に走りますか?
 >と言うか、ああいうの見たらその方面になっちゃうと言いますかー。
 >まぁ、納得。
  あ、今でも挟めたりする?
 >いや、聞くなっての。

suzuna
 活用法ですか?

はぐれ
 まぁ、ある種限定で。
 suzunaだったら、その前に、バインドボイスで却下だと思うけど。

鈴奈
 あー、どっちもそうだねぇ。

ミリィ
 で、挟めますか~?

鈴奈
 おひ。




私信相手
藤原さま

 >200円…って
  確か小学生の頃は300だった筈では…?
 >500円とかもあるけどね
  後水筒の中身をミネラルウォーターと見せかけてポカリにする人とかいたよね
 >だな
  てか、10円菓子がメインだったなぁ…10だとどちらかというとつまみに似たような物も多いけど

はぐれ
 「遠足のおやつ」=「弁当の後のデザート」だったんで、少し多めにしてもなぁ。

鈴奈
 水筒の中身の工作は、はぐれが小学校出た後だーねー。
 ※そん時は、「ミネラルウォーター」って単語が、まだ、普及してなかったから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >まあ、レティに気を使ってるのもある。>暖房器具使わない
 >だが、外出するときはどうするのだ?
 >レティには断熱性のある繊維使って、熱の影響を受けにくくしてる。
 >なるべくアリィスが側について離れないようにしてるわね。

鈴奈
 事情が事情だから、覆面とかパルパルとかは言わない、言えないわねぇ。

 ……言ったら、真っ先に、身内に一発で斬られるけど。

アリア
 そーそー。

ミリィ
 あ、「結論」で思いだしました~。
 そろそろ、返答が欲しいそうです~。

はぐれ
 あい。

鈴奈
 まだ、紅龍にあげる物、決めてなかったのか。




私信相手
ヒロトさま 

 >妹の話だと、現在では更にヘルメットの着用が必要らしいです。いやあ、時代は変わったねえ。
 >ふふ、安全第一ですよ。確かヒロトも被ってましたよね? ヘルメット。
 >中学生時代にはね。部活動の関係で遠出する時は駅まで自転車で、その時はヘルメット着用が絶対だったから。それ以外ではノーヘルだったけど。
 >本当に着用が必要なのは、無茶な運転しがちな”それ以外”の方だと思うけどね。

鈴奈
 交差点での不意打ちとか多いからねぇ>それ以外

琴音
 自転車、買う予定無いんですか?

はぐれ
 ※↑自転車を持ってない。

 行く所がほとんど徒歩、バス・電車で事足りるのと、
急な天候悪化に対処出来ないのがちょっとなぁ。

鈴奈
 で、使用頻度がガタガタだから、買わないと。

琴音
 持ち腐れよりはマシですけど、それもどうかと。



私信相手
 >むう、、あの匂い自体は平気なんだけどなあ。
 >……マジ?
 >ん、そうだよ? 昔からワックスだとか油性ペンとかの匂いも平気、、と言うか、臭いとは思わなかったかな。

明
 油の匂いは平気と。

ミリィ
 そうみたいですね~

鈴奈
 ヤニの匂いってのも居るけどね。

明
 煙草?

鈴奈
 まぁ、そういうのも居るねぇ。
 ”はんだ”って言う、工作ジャンキー系なら、そこに居るけど。

はぐれ
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1017回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あまり寝相で酷く散らかすことも無いがな。
  ……九識ちゃんも、寝相は良い方らしいが。
 >あー、布団の中で丸まってるか、布団そのままでその上に丸まって寝てるかどっちかが多いとか聞きましたけど~。
 >えーと、その通りです……寒い日は前者が多いですし、暑い日は後者が多いですけど。
  ……たまにお父さんやお母さんの布団の中や上で丸まってる事もあったりしてます……
 >ある意味器用な寝相だな、猫らしいが。

レイナ
 お母さん似なのね。

はぐれ
 で。

レイナ
 あー、うちの師匠2号?
 猫らしいというか、猫に戻っとります。

アリエル
 それで蓋の上に乗っかるオチは?

レイナ
 ベットで寝ているから、そーいうご期待には添えないから。

はぐれ
 後、残り湯活用は無理。
 布団に入る時間より、(最後に入った人が出て)「残り湯」になる時間が後だから。



私信相手
 >あ、おかえりー。
  鈴奈さんはどーしたの?
 >んー、向こうに送ってきた。
  送り迎えとか、何かデートっぽくて結構好き。
 >なーるほどねぇ。
  あぁ、そだ、アイコンだけ見たいかも。

 >それに、勝手にアイコン弄られて鈴奈さん怒りゃしないか心配なんだけど。

鈴奈
 ただ~。

ウィル
 おかです~♪

鈴奈
 腹割るのはもーちょっと待ち。
 で、アイコンって?

ウィル
 こんなのが出来ている件について。
 それと、りんなちゃん分も、2つ分増えてるけど……1つを3月のネタでやらせる?



鈴奈
 まだ、早いっての。

 ……どつく代わりに、3月にネタをやらせるか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの子の部屋は暖房一切使わないから、毛布が暖房代わり。
 >で、そのまま寝るパターンも少なくないわね。
 >…何か、貧乏性だな。(ーー

鈴奈
 足に毛布被せるだけでも、違うからねぇ。

はぐれ
 たまに体感温度が下半身>上半身だったり。

鈴奈
 寮住まい(@名古屋)の時の実話やめい。

レイナ
 文字通りの寝オチは?

鈴奈
 向こうの(物理)事情が事情だから、ノーコメ、もしくは、乙です。




私信相手
ヒロトさま 

 >へえ~、遊び心があって良いわねえ。
 >だねえ、、総合病院は本来の目的とは別に、地下の本屋にも度々通ってたり。
 >何故……。
 >丁度、中学に入って自転車の使用制限が取れてね。その勢いで少し遠征した時に寄ってたんよ。

  *小学生の頃は、大きな通りと学区外は通っちゃ駄目と言われてました。

レイナ
 えーと、地下は……売店があるのね。

アリエル
 通行制限は?

鈴奈
 十中八九、安全のためでしょ。
 乗っていい学年も、市によって違っていたし。

 ※旧静岡市 小学 四年~
  島田市  小学 三年~(従兄弟談)



私信相手
 >全く、気を付けて下さいよ?
 >分かってるって、、最近はスプレー塗料を使う事が少ないから大丈夫だよ。
 >前に木材用のニススプレーは使ってたけどね、、室内で。
 >……。
 >ああ、椅子の脚で抉れた床を直す時にね。ちゃんと窓開け&空気清浄機稼働でやってたから、大丈夫だってば。

アリエル
 窓を開けてあるなら、問題ないですね。

はぐれ
 そだな。
 風通し良くしておかないと、後で臭いがこもるのもからなぁ。

朱美
 職業病的に健康被害出てない?

はぐれ
 それはない。
 昨日、簡易健康診断を受けてきたけど、問題無しだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1016回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >寝相の問題かなぁ~?
 >大体そうだと思う。
  観空も、たまに毛布ずり落としてるし。
 >あー、うん、夏とかだとその割合増えてるみたいだからね~。
  で、電気アンカはやっぱり安物は不味いのかも。
 >安物買いの銭失いだな。
  壊れるのを見越して何個も買う商品では無いだろうし。

みけ
 必ず、向かって右に流れていくから、ある意味、器用にゃ。

イリス
 そっち(はぐれ)ですか?

みけ
 お姉様にゃw。

はぐれ
 あっちもかい。
 ※いつも右流れ。

 アンカは、選択肢が無かったからなぁ。

楓
 よくある、「これは、それ1種類だけしか置いてなかった」と言うヤツか。

はぐれ
 そー。



私信相手
 >で、半霊で半ホム……は何か違う感じですかねぇ、やっぱり。
 >体質が人間と同じなら、人間で良いような気もするけど。
  結局は向こうの判断に任せた方が、都合が良いでしょうね。

アリシア
 半ホムはやっぱり変だな。

はぐれ
 半数(50%)越えしていれば、”人間”でもいいような気もするけど。

ウィル
 それより、”巨”アイコンが出来ている件について。

はぐれ
 説明責任果たす気0だけど、ダメ?

ウィル
 ダメ。




私信相手
藤原さま

 >まぁ、俺の場合は『生協』で見かけて買ってウマーな商品だったんだけどね
  しっかし、最近おやつとか全体的に高いなぁ…ポテチが基本90以下じゃないって高いよね?

はぐれ
 確かに高いなぁ。

アリシア
 相場どんくらい?

はぐれ
 ガキの時分は、お手軽サイズ(※箱・袋が通常の1/2サイズ)で50そこら。
 遠足のおやつは、大体200円まで、バナナはどっちか忘れたw

suzuna
 お姉様が、「で、黒雷は?」だそうですけど。

はぐれ
 あ゛。

楓
 何故に、探す状況にある事を察知した?

はぐれ
 個人的だけど、尼の代金支払いにコンビニ行く必要があったから。
 で、スコーンと抜け落ち。




私信相手
ヒロトさま 

 >台車レーンって、そんなのも在るのね。

 >……県立総合病院のアレみたいな感じ?
 >アレ?
 >カルテを天井から運ぶ、自走台車システム。子供心に、アレは格好良いと思ったよ。

はぐれ
 病院の方は、どんなのか知らんよ。
 つか、県立総合病院は行った事ない・お世話にならなかったからなぁ。

イリス
 何で?

はぐれ
 単に、別の大病院の方が近いから。

 にとり河童はこんなん(特急レーン)だけど……全店舗設置じゃないのか。
 ちなみに、店によってはトレイ自体が新幹線形だったり。



私信相手
 >ヒロトの場合、シンナー自体は持ってなかったわね。プラモ塗装用のスプレーは多量に有ったみたいだけど。
 >丁度、ミニ四駆やガンプラに嵌ってた時期だからね。シンナーは売ってる場所を知らなかったかな?
 >当時の事を聞くと、ラッパこそしていませんが中毒を起こしていても可笑しくない気がしますね。換気を行わずに塗装作業をする事も多かったですし。

アリシア
 換気無しだと、自爆?

suzuna
 ええ、そう思ってもいいほど、かなり危険です。

はぐれ
 最終的には中毒症状だけど、気分が悪くなったり、嘔吐もあるから。

 入手は、(うちの場合、)事業所名義で塗料取り扱い業者に頼んで、
一斗缶単位で持ってきて貰う方式だから、普通に無理。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1015回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >重くて寝返り打てないとか、身体と言うか腰への負担が結構大きいですからねぇ。
 >あ、お帰りー。
  布団選びって結構重要だよねぇ、一日の三分の一は大体布団の中だから。
 >そだねぇ、休日だと割合もっと増えるけど。
  あ、場所取らない暖房器具なら電気アンカとかお勧めです。
 >アレって、側に置いてると抱き抱えて眠りたくなりますよね~。
 >本来足元に置く物ではあるが……まぁそれも良いか。
  低音火傷には気を付けんといかんがな。
 >タオル巻いたりで調節するといいですよ、ああいうの。

はぐれ
 重量は4,5日あれば馴れたり。
 気が付くと一定方向に流れ落ちたりするから。

マリー
 そういう問題じゃないですぅ~

はぐれ
 電気アンカは入れた事あるけど、1年も持たなかったからなぁ。

まい
 何で?

はぐれ
 単純に、悪い意味での”安物”だったから。
 つまりは、速攻で故障しやがりました。



私信相手
 >案外、鈴奈さん側から観空を誘って儀式成功させたりして~。
  ……その際は仕込む時のうにゃむにゃも聞き出したい所ですが。
 >えーと、蹴られる所じゃ済まないと思うんですけど、聞き出そうとしたら。
 >……ですよねー。
  でもまぁ聞いて見たい事もある訳ですよ、ええ。大事な事ですから。
 >あー……まぁいっか、もしもの時は観風の旦那さんに止めてもらおうっとー。

なまもの
 ⊃[アウト!]⊂

suzuna
 お姉様より先に、ディレクターストップですか。

はぐれ
 まぁ、一応、全年齢放送だからなぁ。

 儀式成功したら、半霊と半……何になるんだ? って話も。
 そもそも”人”じゃないし。

サリー
 あ゛。
 ※同類




私信相手
漆黒の死神さま

 >敷き布団に毛布敷いて、上は毛布2枚。
  真ん中の毛布はマイクロファイバーの保温性ある毛布。
  靴下履いて寝れば十分暖まるわよ。

suzuna
 靴下は履いてますよね?

はぐれ
 冬場はな。
 他のネックは、室内気温かな。

サリー
 何度なんですか?

はぐれ
 家の構造上の問題なんだけど、今年の寒い時で、室内気温の最低が6~7度だから。


 後、アイコン関係は了解ー。




私信相手
ヒロトさま 

 >ん~、、確か、にとりさんの寿司屋だった筈?
 >いやいや、素直に河童寿司と言いましょうよ。
 >唐瀬通りの、今は潰れたか移転だかして無くなった店か。確か幼稚園に入るかどうかの頃だったか?
 >ん、、用事で出掛けた帰りに、シャトレーゼか河童寿司のドッチかに寄ってたんよね。クリームの無いコッコみたいな蒸しパン、好きだったなあ……。
 >シャトレーゼって、今は新北街道に移転したんだっけ。……って、さっきから地元ネタばかりねえ。

 ※補足:シャトレーゼは、洋菓子屋

はぐれ
 ↑の話の区域にある店は行ってないから「?」だけど、河童寿司は行っているけど、船じゃないからなぁ。

サリー
 ?

まい
 二段レーン。

はぐれ
 下がよくあるベルト、上が、注文した席まで直通の台車レーンだから。



私信相手
 >暴れたいとは、また違う気がするがな。ああ、壊す事が目的のジオラマなら、ヒロトが昔に作っていたぞ。
 >ん、、学生時代に発泡スチロールを使って作ったっけなあ。アレって、プラモ用の接着剤を垂らすと解けるんよねえ。
 >発泡スチロールの板に私を乗せ、周りに接着剤を垂らし、、等もしていたな。今の姿なら、あの時の様な無様な落下はしなかったのだが。

はぐれ
 あー、たまに建物が溶解するシナリオがあるけど……

 発泡スチロールとプラモ接着剤でやるときは換気注意。

サリー
 何か知ってますね。

はぐれ
 分解伝説よりかなり後だけど、シンナーたらしたら、部分的に溶解するのを目で見てるから。
 つか、やっち(ry

マリー
 どこに、そんな物があったんですぅ~?

はぐれ
 あー、昔、家が今の本業していたから。
 歯とかに大ダメージなラリパッパは、本能で全スルーしていたけどね。

サリー
 冗談でも、やらないで下さいっ。



私信相手
 >私的には+αの、嫁を二次元から三次元へ連れ出す機能が目当てだったり。(カチカチ)
 >アンタの場合、行き着けサイトの紹介で知ったんだっけ?
 >……で、さっきから何をやってるんです?
 >ん~、、前回のプリンを立体化しようとしてるんだけど、コレが中々に……。(カチカチ)

suzuna
 おつです。

まい
 描き直しから開始。

suzuna
 それは言わないお約束ですよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1014回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >毛布二枚は、流石に重いようなー。
  羽毛布団なら軽いらしいですけど。
 >あー、それなら主が使っていたな。
  去年だったか、祖父母の家から貰って帰ったやつがあるらしいし。
 >意外と贅沢な観空。
  あと、寒さが厳しい日は小型電気カーペット完備してたりも。

アリサ
 一枚減りませんか。

はぐれ
 ん、減るよ。掛け→敷きにするだけなんだけど……
 布団が、羽毛じゃなくて、綿なんで微量にしかならない罠。

アリサ
 それでも違うと思いますけど。

suzuna
 カーペットは、無理ですね。

はぐれ
 なぜ断定。
 座布団程度で凌いでいるんだけど。

アリア
 浸食されると「\(^o^)/オワタ」な、PCの前の最小スペース。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >まぁ召喚儀式はイレギュラー要素があるかどうかも分からないんですが、基本自動失敗とは言え。
  そもそも、鈴奈さんが観空を受け入れた理由も分からない現状ですからねぇ。何となく七不思議。

はぐれ
 イレギュラーは、触れると後が怖いのも居るけど。

メル
 ?

静音
 早苗ママ。

メル
 あー。

はぐれ
 で、鈴奈の方は、なんか知ってる?

アリア メル アリサ
 「「「さぁ?」」」

鈴奈
 当分、七不思議でよろ。
 あ、掃除終わったから、向こうで二回戦目してくる。

はぐれ
 あー、いてらー。

アリア
 …………………………えと、次?

はぐれ
 次だな。




私信相手
藤原さま

 >チロルチョコ落ちは基本だよなぁ~
 >10円より29円のチョコのが欲しい…
 >美味しいよね~ブラックサンダー

メル
 何?

はぐれ
 コンビニで売っているチョコらしいけど……


 名前は聞いたが、物を見たこと無い。

suzuna
 お姉様が、「マイナススキル健在」で呆れてますけど。

アリア
 ?

suzuna
 えーと、「捜し物 -10」だとか。

アリア
 いつも「見落とし【小】」が、発動中ですか。




私信相手
ヒロトさま 

 >他にも、海老フライ寿司とか有ったかな? 注文すれば、グラタンとかも食べられた記憶が……。
 >そこまで行くと、素直にレストランにでも行けと言いたく為るな。
 >ふふ、今は色々と有って良いよねえ。あ、余談ですが昔の回転寿司で使ってた、中に張った水の上に、皿の乗ったお盆を浮かべて回すタイプのレーンが好きでした。
 >現在の形の物をCMで観た時も、興奮したがな。

アリサ
 寿司屋ですよね?

はぐれ
 残念だけど、その通りです。

メル
 浮かべるお店は?

はぐれ
 現在の形の店は1つ知っているけど、入ったことないので、どーなんだか。



私信相手
 >寧ろ、アレが良い。子供の頃はミニカーのMAP上に、段ボールやらレゴブロックやらで街を作ってたっけなあ……。
 >何と言いますか、、ああ云う場所で暴れたいですよねえ~。
 >はぁ、、それも漢のロマン? 良く分からないわねえ。

アリア
 お約束で、「暴れたい?」

はぐれ
 それは無いから。
 つか、何故、そっち?

suzuna
 分解伝説のせいです。

アリア
 そー。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >……それにしては最近、新しく絵関連のツールをDLしたみたいだけど?
 >おやおや、、確かこれですね。
 >……あら、、知ってたんね。

メル
 何?

suzuna
 「俺の嫁」とかの絵を読ませて、指定範囲をぷよんぶよんさせるツールでしたっけ?

はぐれ
 そー。+αで、盛り上げ機能付き。

アリサ
 詳細をソラで言える訳。

はぐれ
 某動画の「技術部」タグでブチ当てて、機能紹介見たから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1013回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空は、厚着+布団と言う感じだっけ、今は。
 >布団が重いと辛いからねぇ、前に死神さんから貰ったヤツも使ってるから今は暖かいけど。
  うーむ、しかし最近は抱き枕が無いとしっかり眠れない性質になってしまったような……
 >セクハラ的な意味で?
 >普通の意味だっての。
  抱きついてると落ち着くのと、あと腰が楽だからねぇ。

琴音(あーく)
 寝姿勢は?

はぐれ 鈴奈
 「「仰向け」」。

はぐれ
 掛け構成は、毛布×2→かいまき(半纏のでかいヤツ)→掛け布団の順に乗っかってたり。
 抱き枕は一時期使って見たけど、どうにも落ち着かなくてねぇ。

琴音(あーく)
 やっぱり寝姿勢の問題ですか。

はぐれ
 そー。



私信相手
 >って、私も片付けにちょっと行ってくるー。
 >あぃよー……っと、二回戦目とかするのかどうなのか。
  あと胸が成長したか聞くのも忘れたー。

人形師
 コウノトリ当確しないかぎり、無理です。>成長

鈴奈
 ですよね~。
 つーわけで、続きしてくる。

はぐれ
 二回戦目やったらアリアに斬るように言うから、そんつもりで。

鈴奈
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >(丁髷)やってみる?
 >…今年の大河ドラマ意識だろうが、やらんぞ。(ーー

はぐれ ※はぐれ
 ネタでも、やりたくない部類なんだよなぁ。(ごそごそ)

はぐれ
 こんなのだから。

静音 マリア
 うわぁ。
 全然似合ってないデース。

はぐれ
 ※戻した。

 でしょ。
 だから、余計、女性全般に被せたくないんだよなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ヒロトの場合は、、何度か書かれてる、回転寿司へ行った時の日記を読むと分かるわね。
 >主にハンバーグ寿司や唐揚げ寿司、稀に卵やサラダ巻に穴子、それとデザート系を食べてますね。何時も、俺やカオスとの奪い合いに為るんです。

マリア
 そんなのあるんのデスカー?>ハンバーグ寿司・唐揚げ寿司

はぐれ
 一皿100円な所なら、大体あるから。
 たこ焼き、桜餅が回ってくるくらいだしw。

マリア
 メロンは取りますカー

はぐれ
 それは、ほぼスルー。
 後、ネタだけ取って、カラ皿回しはやってないから。



私信相手
 >私は当時、てれびくんに連載されてた続編ストーリーで存在を知りましたね。
 >確か、バトルシーンだけ特集されたレンタルビデオも観た事が無かったか?
 >ああ、そうそう。ヒーローとロボットの合体とか、子供の考える未来都市みたいにキラキラしてた場所での戦闘とか、面白かったんだよなあ。
 >それで、本放送は全く観てないのに、ソフビ人形を買った訳ですね。

静音
 未来都市?

はぐれ
 活動範囲がコンピューターの中なんで、現実離れしたイメージ状態なんだろうけど……実際は、良くも悪くも、円谷製のミニチュアセット質感 |||orz
 ※参考:konozama

静音
 歳喰うってやーねー。



私信相手
 >アンタも同じよね。ペイントの線引き機能が無くっちゃ、今のアイコンも描けてないし。
 >だねえ、、ちなみにプリンだと……。
 (プリンの絵)
 >曲線、直線、全てペイントの機能で引きましたね。
 >フリーハンドじゃあ、ミミズが何匹も這ってるだけに見えるからねえ。

マリス
 才能と言うより技能だからね~。
 マウスのフリーハンドで絵を描くのは~。

はぐれ
 絵師は、大概、タブレット描きか、紙に下書きしてスキャナーで取り込み→清書だからなぁ。

 昨日のプリンは、ツールの都合でマウス描きだけど。
 ※使ったツール(ウゴツール)には、取り込み機能とか無くて、直描きしか出来無いから

マリス
 アレは、逆にフリーハンド機能なかったら、曲線が描けないからね~。
 ※コマ切れ直線で描くと、皿とプリンの下の方がキモイ事になります




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

はぐれ
 追記は、2010/01/17放送分のネタバレがあるので、閲覧注意。

静音
 霧彦さん……(TT)

more...


第1012回放送

観空
 どうも、お邪魔しました。

雪姫
 バイバイー、またねー (^^)ノシ




雪姫
 なにやっていたの?

鈴奈
 ちと、馬鹿な事言ってたから、お説教。



- 拍手記録 -



記録
  1/10 :  5[4]/0 (7時(1)、15時(2)、21時(1)、23時(1))
  1/11 :  1[1]/0 (6時)
  1/12 :  2[2]/0 (7時、23時)
  1/13 :  1[1]/0 (23時)
  1/14 :  2[2]/0 (3時、23時)
  1/15 :  0[0]/0 (-)
  1/16 :  2[2]/0 (0時、7時)

鈴奈
 いつもの事だけど、おみくじ終わったらコノザマダヨ。
 ……リク募集もしているんだから、そろそろ、曲ネタも出さないとねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ONAIR中でも常時いちゃついてたら、支障は多そうですからねぇ。
  観空は気にせず抱きついたりしてますけど。
 >主のあの性分は変えられんな、寝る時もぬいぐるみを抱き締めて寝る事が多いし。
 >そういえば、前に取ったうりぼうのでっかいぬいぐるみが最近のお気に入りだって聞きました。

雪姫
 おじちゃんは?

はぐれ
 布団が多すぎて、重量負け中。

鈴奈
 枚数が減る、春先までお待ち下さいだからねぇ。

 全長190cmのがそn(ゴスッ×2

はぐれ 紅龍
 ……。

鈴奈
 あんたら、息合いすぎ。

雪姫
 ?



私信相手
 >消し線は、単なる冗談で。実際しばらくご無沙汰みたいですが。
  まぁ唯の説教みたいですし、夜中なんかやるって訳じゃないですから、すぐ帰るかもですねぇ。
 >と言うか明日の冒頭には帰らないと、日曜顔出せないんじゃないのかなぁ?
 >ですよねー。こっちは特に時間が押してるって訳でもないですが。

鈴奈
 冒頭の通りなので、その内戻るから。

紅龍
 あ、キスマークが

鈴奈
 え? どこっ。

紅龍
 無いですけど……

はぐれ
 結局、”儀式”やっとるやん。
 後で、片付けろよ。

雪姫
 こうのとりさんくるの?

鈴奈
 あー、色々あって自動的に失敗だから。

雪姫
 えーっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とある思惑もあるから、まだ試作で問題ない。
 >思惑?
 >髪型を入れ替えようか考えてるところ。
 >向こうの出来次第で若干変わるけどね。

はぐれ
 あい。
 うちで出来る髪型は、雪姫・ゲーム系以外が、見本状態だったり。

鈴奈
 使ってないのもあるけど、額出すぎ・明らかに男性用・江戸村限定(※ちょんまげ)等で、自動的にボツになったのもあるからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、、魚の調理はサッパリ分からん。精々、刺身の両面を焼く程度?
 >そう云えばアンタ、生の魚が食べられないんだっけね。

雪姫
 おじちゃんとおばちゃんといっしょー

紅龍
 ?

はぐれ
 イカ・タコ以外の刺身は、焼いているんだよ。
 切り身・干物は、スーパーで売っている調理・加工済みを焼いているだけだから。

紅龍
 寿司は?

鈴奈
 握りはイカ・タコ・玉子・エビ(最近追加)だけなんで、回っている所しか行けませんです、はい。



私信相手
 >推論だが、ソフビの改造は、仮面ライダーストロンガーの改造手術を観た結果だろうな。……手術対象はウルトラマンシリーズだったが。
 >何故に?
 >当時、グリッドマンってヒーローのソフビがお気に入りでね。その仲間として、集めてたみたい。

鈴奈
 ※昨日の返答も見ながら
 改造手術は、仮面ライダーの影響なのは分かるけど、グリッドマンって何?

はぐれ
 こういうときのウィキだって。

 えーと、円谷プロ製作の特撮ヒーロー物だけど……時代先取りしすぎ設定と、関東地区だけ放送なんで、知名度と視聴率は聞くな状態。

鈴奈
 おいおひ。
 で、時代先取りって?

はぐれ
 コンピューターウイルスが暴れて、わーきゃーな事。
 只、特撮ヒーロー物なんで、実体化と、被害は使用者等に悪堕ち影響もあるけど。



私信相手
 >俺達も色々な所からアイコンを借りてるので、こう云う事が起きない様に注意しないと。
 >だねえ、、最終的には登場人物全員、自前で準備出来れば理想なんだけど……。

はぐれ
 |||orz

紅龍
 人物画は致命的にダメ状態でしたね。

鈴奈
 物体もアレだからね。
 こんなのとか。

 ぷりん

雪姫
 プリン?

はぐれ
 さうです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1011回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >惚気は用量方法、時と場合を考えて行いくださいとか、そんな感じで?
 >大体そんな感じだな。
  で……ワシも本命送るが、主なら量があっても平気か。
 >甘党ですものねぇ、私もですが。
  あと菓子業界の戦略と似た感じで、誕生石もありましたっけ。
 >確かそうだったと思うが、まぁ気にしすぎても夢を見られんだろう。
  それと主のチョコの種類の好みだが、素直に甘いのが一番好みだな。言わんでも分かるかも知れんが、まあ一応……

琴音
 ……。

はぐれ
 本番中以外は、御自由にで。
 誕生石は、4月(ダイア)以外、全然分からんw。

鈴奈
 スイート・テンなんて、大コケもあるからねぇ。
 チョコは、把握。
 まぁ、普通ので通しているから、これといった変更は無いけど。



私信相手
 >強めに言って一時的に帰さないと、そのままなだれ込みになる予感。もしくは一晩だけ相手して早朝に帰すとか。

 >そう言えば観空さん、風邪引きっぱなしでしたっけ?
 >そーですねぇ、頭痛と咳が酷め。
  風邪引いてるけどどうしてもやらないといけない事だったから、無理してましたからねぇ。

鈴奈
 待てコラ、消し線、と言いつつ、説教してくる。

はぐれ
 いてらー。

ミリィ
 後は、お大事にー、ですね~

はぐれ
 だな。
 来週は気温上昇で、今週と比べて寒暖の差が激しいって、予報出ているからなぁ。
こっちも、体調注意せなぁ。




私信相手
藤原さま


はぐれ
 事態把握。

 ↑の続きになるけど、腰が小時間ヤバイ→持ち直しをやったばっかなんで、気が抜けなかったり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >話は聞いてたが…、何やっとんねん。(ーー
 >だって~、子ども産まれるのにシュリちゃん達が成長しないのは可哀想でしょ?
 >…何だかんだで揉めてるな。
 >今はどうなるかは分からないけど、最終的にはシュリちゃん達に決めさせると思う。

はぐれ
 了解ー。

明
 量産はしてないよな?

はぐれ
 例の試作だけで、まだやってないから。
 先にりんな分を量産せなぁ。

ミリィ
 衣装がどんなのかは、そのうちですか~?

はぐれ
 そだよ。

琴音
 成長は……

はぐれ
 うちのは、サザエ時空状態で厳しいかも。
 主に編集のせいで。




私信相手
ヒロトさま 

 >卵焼きかあ、、子供の頃は何も入れないのを思い切り掻き混ぜて、フライパンの中で回しながら焼くのがマイブームでした。ふんわりするんよ、心持ち。

明
 ふんわりする?

雪姫
 うんと、くるくるー。

明
 ?

はぐれ
 朝の短時間一品なんで、形とかは二の次。

ミリィ
 他は~?

雪姫
 おじちゃんは、ないのー

明
 おいっ

琴音
 単に魚の切り身・干物を焼くだけですからね。

明
 作ると言う意味では、間違えてないな。



私信相手
 >いや、男としては気持ちが凄く分かる。うん、分解は漢のロマンだよ!!

 >他にも、ソフビ人形の腹部を「改造手術」と称して切り開き、内部にギアやネジを接着していた事も有ったな。
 >……地味にエグくない? それ。
 >極め付けは私だな。私(※闇丸)を始め、兜を被らないタイプのBB戦士には、全て頭部にパテを詰めていた。私達は頭がカラッポではない、、と言う理由でな。

はぐれ
 他にもやらかしたんで、只の破壊者としか思えないぞ、当時の俺。

琴音
 後半は……

はぐれ
 そこまでやったこと無いです、はい。



私信相手
 >そんな訳で、情報ありがとうございました。
 >そして原因も把握、、何と言うか、うん。あ、それじゃあコッチも「ライダー戦争」についてアッチに上げときますね。

はぐれ
 で、見たんだけど……
 あー、作品自体、「やっちゃった」訳ね。>全削除

マリス
 出来は良いみたいだけど、最大禁じ手を使うのは、ちょっとねぇ~



- おまけ -



紅龍
 ちょっといいですか?

suzuna
 はぐれさんに渡すチョコの問い合わせですか?
 お姉様曰く、「スーパーかどっかのお菓子コーナーにある、安い板チョコで十分」だそうです。

紅龍
 はぁ。

suzuna
 後、「ブランド物持って行ったところで、全然分からないから」と言ってました。

紅龍
 他の物では?

suzuna
 うーんと………………「練り切り、黒糖かりんとうでも可」って、何故に。

紅龍
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ