2010-02

今週のW

suzuna
 追記は、24話(2010/02/28放送分)のネタバレがありますので、閲覧注意です。

more...


第1043回放送

鈴奈
 ただいま~♪



- 拍手記録 -



記録
  2/22 :  1[1]/0 (8時)
  2/23 :  2[2]/0 (8時)
  2/24 :  2[2]/0 (8時、15時)
  2/25 :  1[1]/0 (8時)
  2/26 :  1[1]/0 (11時)
  2/27 :  1[1]/0 (11時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >好き嫌い伝えるのに、あんまり回りくどいのは好みじゃないのでして
  あ、鈴奈さんはちゃんと付き添って送ったのでご安心をー。
 >行き返りとかの道中、いちゃついてそうなのが目に浮かぶというか。
  そだ、ホイップクリーム足りないから買って来い。
 >余ってたんだし、一本くらい良いじゃないー。
  ……でもまあ、備蓄はあるほうが良いから買って来るけど。

鈴奈
 そう言う訳で帰還しました。
 あ、事後に、風呂入ってきたから。

はぐれ
 よくやるよなぁ。

雪姫
 ケーキつくっていたの?

suzuna
 ”飾りつけ”として使った事は間違ってないんですけど……
やっている事は、食べ物の無駄遣い。

雪姫
 だめだよー。

鈴奈
 はひ。



私信相手
 >うーあー、公然の惚気とかを自重したらまだ楽になるのでしょうか?
  ……それはそれでちと寂しいというか、げふんげふん。
 >観空はその点遠慮なしだからね~。
  年齢制限入りそうなのは、却下だけど。
 >んー、楽屋裏話とか、そんな所で事を進めるとか……
  口裏合わせないと、進展させ辛いですしねぇ(ぼそっ
 >……何考えてるのかしら、この駄猫。
 >あんまり深く考えない方が、良い気がしてきました~。
  あ、確実にした意味が全く無いって事は無いみたいですっけ?
 >一応、多少は楽ですよ?
  睡眠とかに回せる時間、少し増えましたし……それ以上に趣味にまわしたい時間が多いのが、困りものですが。
 >……雪姫ちゃんや鈴奈さん辺りにド突かせた良いかしら、こういうの。

はぐれ
 前半は、それなりで。
 年齢制限入るのは、ダメだけど。

suzuna
 後半の話に繋がるんですけど、どうしてこう、似たような状態になるのかと。

紅龍
 ?

suzuna
 睡眠に回す時間が増えたと同時に、ニコ動見る時間とか脱線時間も増えていますから。

紅龍
 一度、やりますか?

鈴奈
 そだね。




私信相手
藤原さま

 >ご覧の有様は会社が変わった時点でもうアウト臭かったですけどねぇ~
  そもそもエロゲで続編が出て良かった物って無かった気がしますが
  ツヨキスしかり

  まぁ、確かに進められなくなるぐらいならまだCG無しのご覧の有様よりましか…

黒はぐれ(50%) 鈴奈
 「「あ゛ー、そだね。」」

紅龍
 ?

マリス
 手持ちのも、続編に当たり無しだから~

 リゾート島でただ「追っかけ」するだけとか、ひたすらハグだけで、
好感度UP自体、ゲームとしてとしてどうかと思う~(実話)

suzuna
 選択肢無しですか?

鈴奈
 残念ながら、そんなものは無い。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あんま大きい声では言えんが、向こうの取り分を少なくは出来る方法はある。
 >…意外だな。
 >といっても、舵取りが難しくなるのは確か。
  配分によって待遇が決まるから、待遇を減らせば取り分は増える。
 >代わりにサポート面が少なくなるから大変なのは変わりないわね。

鈴奈
 ”投資”or”保険”として割り切るモノだけど、あんまり公けには出来ない話だねぇ。

雪姫
 ?

はぐれ
 んー、簡単な極例言うと、出すお金の額次第で、向こうの態度が違う。

雪姫
 ……。

紅龍
 お子様にはその方が分かりやすいですけど、ちょっと違うのでは。




私信相手
ヒロトさま 

 >FF8の場合、防具が無い代わりに魔法を装備するの。
  んで、ヒロトがやってるのは初期段階で高位魔法を装備するって裏技ね。
 >敵のレベルが自分達のレベルに合わせて変動するので、メインメンバーをわざと瀕死状態にして、ゲストメンバーのレベルを上げます。
  結果、ゲストメンバーに合わせて敵のレベルが上がり、使用する魔法も強く為り、それをドロー、、奪うと。
 >説明サンクス。
  現在は「ラ」系までには何とか到達してて、もう20ばかり上がれば「ガ」系にまで行く予定。
 >……正直、面倒じゃない?
 >……敵のレベルも上がる御陰で、得られる経験値が安定しているのは救いだね。
 >おやおや、、”アレ”が何かは分かりませんが、見るのはまだまだ先に為りそうですねえ。

鈴奈 (・・)
 「ガ」系なら、8にあるのか知らないけど「アルテマ」とかの特殊と召喚系除けば、かなり強いからねぇ。

 で、何の話?

はぐれ (--;)
 見ての通り、FF8やるのに必要な裏技の話。

雪姫 (・・)
 これ(※最後)なーにー?

マリス (--;)
 詳細は伏せるけど、”あるキーワード”で括られる要素が出るから~

はぐれ (・・)
 ?



私信相手
 >下着か、、ホワイトデーなんだから白レース痛たたたたたたたた!?
 >う~……!(ぎゅー)
 >まあ、ホワイトデーに下着を送るって聞くと、セクハラ親父しか浮かばないわよねえ。
  あ、二人で選んで買うとかは?
 >おやおや、、それはそれでどうかと……。
  それはそうと、韓国の方はホワイトデーの他にも、色々と記念日が有るみたいですね。
 >何と言うか、、凄いわよねえ。日本にもこんな派生が有るみたいだけど。

紅龍 (///・・///)
 行くんですか?

はぐれ (--;)
 いや、行かないから。

鈴奈 (--)
 でしょうねー。
 はぐれが、下着却下なのは、セクハラ親父ぽいのと、
ランジェリーショップ入るのに、ものすごい抵抗があるからねぇ。

鈴奈 (--;)
 ブラックデーは知っていたけど、韓国はホント記念日多いねぇ

はぐれ (--;)
 オレンジデーは、初耳。

マリス (・・)
 他に知っているイベントは~?

はぐれ (--)
 イベントじゃないけど、こいb

鈴奈 (--#)
 紅龍と2人で鐘鳴らしに行って来いっ。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1042回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー……ロマンなのか?
 >じゃないんですか?
  観空は単に素で全員好きだーとかやるタイプなんですが。
 >まぁ、変な所で直球だからな、主。
  その所為で一人大型の爆弾を抱えているような気もするが。
 >……確かにー。
  てゆか、紅桜は現状どーなのですか? 平然としてますが。
 >ん? 主の好みをワシが否定する必要も無いしな。
 >……そですかー。
  紅桜も紅桜で妙な所が直球のような、まぁ良いですが。

suzuna
 お姉様もある意味、直球ですよね。

ウィル
 あー、そうかも。

みけ
 ?

ウィル
 ぐだぐだ考えるのが面倒になって、思い付いたの即座に実行ですから。

みけ
 ……。
 ※思い当たる節、多数。



私信相手
 >難易度上昇とか、↑みたいなのとかでしょうか?
 >それはどうか分からないけど、隔日にしても大変な事は大変かぁ~。
 >結局、私信を返すタイミングがずれるからあんまり関係無い様にも思えるわね。
  尤も、馬鹿げたネタを返す駄猫にも問題があるんでしょうけど。
 >アレ素でやってるみたいですから、指摘されないと気付かない可能性高いですしね~。
  あと、絵ばっかり描いてて結局寝不足みたいですし。
 >……救えませんねぇ、本当。

はぐれ
 「私信全体での話で」だけど、どれがそうかは(秘)で。

レイナ
 書くと、紛糾確定?

はぐれ
 まぁ、そう思ってくだされ。

アリエル
 それで、隔日にした意味がまったくない話は?

はぐれ
 「おいおひ(呆)」と「雪姫がむくれる」以外に、何かある?

アリエル
 えーと……




私信相手
藤原さま

 >今年のKOTYも凄かったなぁ~
  まぁ、システム面が糞なだけならまだギリだけど進行に問題とかストーリーに問題はヤバイよなぁ~
 >特に期待してたものに裏切られるのは…ギギギ

はぐれ
 記事タイトル(PC98~)は、生世代だけど、何か。

はぐれ
 と、それは置いといて、2009年大賞はたしかに凄いわ。
 「ギャルゲーとしてもどうかと思うぞ」レベルで。

 とりあえず、ゲームとして動いている分、某ゴランノアリサマダヨよりはマシだけど。(ぼそっ

マリス
 あっちは、割高すぎCG集だからねぇ~

アリエル
 レビューは何段階ですか?

レイナ
 10段階だけど、水増し率が高くてまったく使えない事、多数。

アリエル
 それもどうかと思います。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >メーカー側も値下げせざる終えない状況もあるだけに
  薄利多売の状態も少なくはない。
  PB(プライベートブランド)を投入してやらないとしんどいな。(ーー
 >デフレスパイラルの状態だから、難しい舵取り迫られても仕方ないわね。
 >やはり経費やら何やらでコスト面で悩まされるか。
 >リアルな話で言うと、本部との取り分があるから
  その残った分から利益を出さないといけない状態。

ウィル
 ?

あや
 なんとも難儀な話じゃよ。
 売れないから値下げすると、利益も下がるからな。

はぐれ
 で、それが、給与の額に響いて下がるから、倹約傾向に走って、また売れないと。

ウィル
 また値下げして以下同文?

はぐれ
 そー。
 それが、デフレスパイラルな。

ウィル
 後半は、利益確保はしたいけど、コスト面で悩むって話?

はぐれ
 まぁ、そう。
 歳出削るにしても、「本部の取り分以外で」だけど。

ウィル
 それは削ったらダメだろ。




私信相手
ヒロトさま 

 >そう云えば、ずっと話題に出してないFF8の方はどこまで進んだの?
 >現在、序盤でレベル40。
  目標まで残り20。
  *低レベル状態で高レベル魔法装備の裏技を準備中。
 >……おいおい。

レイナ (・・)
 裏技?

はぐれ (--;)
 聞いた話だから詳細知らずだけど、それやると、初期装備でクリア可能ぽい。
 つか、裏技使わないと、正直、面倒なだけって話もあったり。

レイナ (--;)
 おいおひ。

マリス
 ……。
 (序盤って事は、まだ”アレ”見てないって事だね~。)



私信相手
 >おやおや、ちゃんと好きな物を選んでいたんですね。
 >まあ、良いんじゃ無い? 贈り物にチョコを重視するのって日本位らしいし。
  ……花林糖ってのは、珍しいかもしれないけど。
 >ん~、ホワイトデーのお返しは何にしよう。またホットケーキでも焼こうかな。
  いや、白い日だからクリームシチューでも……

アリエル Σ( ̄□ ̄
 そんな習慣があるんですかっ。

はぐれ (--;)
 ホワイトデーの方?
 やっているの日韓ぐらいだから、知らなくて当然だわな。

suzuna (・・)
 それで、この前の雑記の通り、ハッカが入ってない飴玉にするんですか?

はぐれ (--;)
 お子様の方はな。
 紅龍の方はどーしようかなぁ。

レイナ (--)
 レースの黒下着。

はぐれ (`□´)
 だから、それは却下だっつーの。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1041回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空不在なので私が代わりに、ありがとーございまーす。
  ……分霊居ないですしねぇ。
 >誕生日繋がりで何かしらやっているのかも知れんな。
 >そんな予感も、あとで台所の生クリームの備蓄調べておきますか。
  んで修羅場は多分平気です、いつもの如く。
 >よく分からんが、どうにかしているしな。
  ……いっそ同時に全員まとめてとか面白そうなのだが(ぼそっ
 >……紅桜、それはそれで怖いですって。
 >あー、いや、半分冗談だ。

はぐれ
 修羅場っても、飛び火しなければ、関与せず。
 首突っ込むと面倒なのもあるけど。

サリー
 複数の方は?

はぐれ
 どっか知らんトコで、「漢のロマン」とか言うのが居てもおかしくないけど……

 まぁ、体力的に無理なので、俺はやらんけど。

suzuna
 後は、彼女にしばかれるからですね。

マリー
 それは、「何を今更」ですぅ~。



私信相手
 >絵を描きたい、ゲームもやりたいとなるとこっちもテンパるのでして。
  訳アリでアレな絵はちょっと自重中。
 >そりゃそうだよね~。
  ただでさえ平日帰りが遅いのに。
 >まぁ、合間空けるようになって多少マシになったんでしょうけど。

まい
 テンパリは?

はぐれ
 只今、再発中。
 一部 返答内容はどーすんべで、他の作業が停滞しているから。

サリー
 難易度上昇ですか?

はぐれ
 まぁ、そう。




私信相手
藤原さま

 >高スペック求められるのは結構あるよね
  シミュ(戦争物)とかイースシリーズは大丈夫なんだけど3Dだとかなりのスペック求められるよね~
  笑えるサポートは四十八(仮)

 >…お姉ちゃんは今現在は安定してるから会っちゃったとしてもとりあえずは大丈夫だね~睨むだろうけど
  その辺は観空さんの技量と度量次第だね~

はぐれ
 あー、3Dはなぁ。
 大概、CPUとグラボは中の上は無いと無理がありすぎるからなぁ。

マリス
 黒の話になるけど、某幻想は~?

黒はぐれ(50%)
 絵はすごいけど、ゲームシステムが爆迷走。

 えーと、四十八(仮)の方は……

サリー
 えーと……暴走してネタと化してますね。
 ⊃[ニコディペアw

マリス
 おいおひ~

はぐれ
 現在不在のゴスの方は、まぁ、そうなるわなぁ。

マリー
 でも、処置は向こう丸投げ。

はぐれ
 うちで出来るのは、引き留め進言だけだから~。
 本人が聞くかどうかは、別で。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今は平均6時間前後だけど、酷いときは2時間だけ寝て
  12時間勤務ってときもあるのも現実。
 >それで、苺(=給料)だから安月給にも感じるが・・・・。
 >正直言っちゃうと、利益出すのも一苦労だから
  身削って-分を何とか押さえ込もうとしてる状態。
  その努力が報われてるとは言い難いし
  良いように利用されてる感じが否めないのもあるわね。

suzuna
 えとー

はぐれ
 経営に関わっている人の苦労だよ。

 今はどこも、分ける元(売り上げ)は変化無し~低減で、
利益確保しようとしたら、どっか削れる所を削らないと立ち行かない状態だから。

まい
 苺?

はぐれ
 額面?
 ほぼ一緒。増えても1~2枚程度だし。

 同業の他所は知らんけどな。




私信相手
ヒロトさま 

 >上手く交差させないと、とんだカオスワールドに為りますからね。(私も、肝に銘じとかないと)
 >呼んだか?(ピョコ)
 >いえいえ、違いますよ。
 >それはそうと、すっぴんで~は何の事でしょうか?
 >検索したら「FFV」と「ととモノ」がヒット。どっちも詳しくは知らないわねえ……。

サリー (^^;)
 取り扱い注意ですか。

はぐれ (--;)
 そりゃそうだろ。
 扱い間違えただけで、大陸1つぐらい消し飛ばしかねないシロモノだし。

まい (--)
 すっぴんは前者。

マリス (--)
 二刀流は、武器を2つ持って、1回の攻撃で2度殴る技、
みだれうちは、ランダムで4回攻撃~。
 2つ合わせて、なおかつ、敵が単体だと、2×4で8回殴れるという反則攻撃技~

 で、すっぴんは終盤になると他のジョブのいいトコ取りで異常に強い状態になったり~



私信相手
 >ふふ、新キャラは紅龍さんの身内の方々でしたか。
 >おやおや、、どちらも一緒に居て、楽しそうな人達ですねえ。
  ……それにしても、バレンタインに花林糖ですか。好物を選んだ、と言う訳でもない?
 >はぐれさんの体調を気遣った、とかじゃないの? チョコレートの食べ過ぎって胃に悪いだろうし。

suzuna (--;)
 多分、好物関係じゃないかと。

マリー (・・)
 何故ですぅ~?

suzuna (--;)
 前に、こういう話(※おまけ)をしましたから。

はぐれ (--;)
 ……。
 ※その通りなんで、怒るに怒れない。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1040回放送



- 拍手記録 -



記録
  2/14 :  1[1]/0 (21時)
  2/15 :  1[1]/0 (21時)
  2/16 :  1[1]/0 (21時)
  2/17 :  1[1]/0 (21時)
  2/18 :  1[1]/0 (3時)
  2/19 :  1[1]/0 (8時)
  2/20 :  2[2]/0 (8時、14時)

  2/21 :  1[1]/0 (8時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んじゃ、部屋用意&迎えに行ってくるー。
 >あぃよ、いてらー。
  昼も夜も大抵静かな観空の職場周りはともかく、館周辺はー……やっぱ静かですねぇ。
 >来訪者の数もだが、図書館という性質上騒ぐ事が憚られるからな。
  しかし自称勇者の押し入りとか、命知らずというか何と言うか……
 >適当にあしらわれて終わりな気が。
  ……そして以前はあの中に特攻かましてた観空は無謀過ぎ。
 >今では半フリーパスだが、確かに前は危ない橋を渡りっぱなしだったしな。
  狩られて終わりにならんかったのは幸いか。
 >ですねぇ、管理人魂消により不在とか笑えないー。

suzuna
 そう言う訳で、お姉様は不在です。

 後、誕生日おめでとうです。

はぐれ
 本妻も移動中だから、修羅場化する危険性はあるけどな。

静音
 それは、向こうでどーにかするでしょ。

 で、押し入りはここ(スタジオ)じゃなくて、マリア姉さんの所でしょ?

マリア
 さいダスー。
 叔母様の方は、辿りつけないカラネー。

静音
 あー、辿り着けないねぇ。
 天然関所(森)の抜け方、知らないと無理だからねぇ。



私信相手
 >絵描いてる日は、大抵夜更かしする羽目になりますからねぇ。
  描いてる途中に寝落ち→起きて早朝アップ、とか良くやってます。
 >あー、もう素直に隔日にしたら?
  私信と絵ブログって事にしてさ~。
 >今でもそんな感じですけどねぇ……
  んー、どうしましょう?
 >……自分で決められないのかしら。
 >お父さん、無理しないで~。
 >うー、そだねぇ……ちょっと試験的に、私信を隔日にしよっか。
  絵は相変わらずランダムで上げるけど。
 >倒れちゃ元も子もないですからね~。
  いつの間にか絵と私信の比率が逆転しないか気になりますけど。
 >そりゃー……無いとは言い切れませんが、可能性としては低めですねぇ、ええ。
  そんな訳で、よろしくお願いします。ちなみにグダグダ気味な日記は相変わらず毎日の予定です、ハイ。

はぐれ
 了解ー>隔日

suzuna
 毎日の時は、テンパってましたからね。

はぐれ
 まったくで。
 日曜はテンパリ度が半端じゃないからなぁ。

静音
 私信と今週のWの2本編集だからねぇ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >はぐれさんは、体調不良で隔日更新化のようですねぇ。
  お大事になさってください。
  それと、チョコレートありがとうございましたー♪
 >ホワイトデーのお返しがんばらないとね、男の子's。
 >「はいはーい」「あぃよ」「かしこまりました」

はぐれ
 主に、寝不足解消です。

静音
 ホワイトデー関係は、オマエモナーと言うか、ネタにして新キャラ出したのが、そこに。

はぐれ
 あい。



私信相手
 >初々しくてえーなぁ。
  それに比べて、うちの連中は……変態の巣窟かっちゅーねん。
 >お前を含めて、な。
 >そして俺を含めるな、てめぇら。

はぐれ
 単に、恋愛方面は書けネェヨと吠える、変態の巣です。

マリア
 おいおいネー

琴音(あーく)
 書けないだけで、知りたがるのは、今1人居ますけどね。

静音
 あうっ。



私信相手
 >なるほど、マィポジションのことですね。
 >君の場合は、「まぁ、祐君いるし」だけどね。
  あぁ、リアルでもそんなポジションだったっけ?
 >んーと、否定はしづらい、かな?

はぐれ
 ちょっ。>リアル

 ここでのマィポジションは、今更だから略。

マリア
 でも、トメ入れているの鈴奈ぐらいネー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >×年前の話ですね、分かります。(ーー
 >…皮肉に聞こえるのは気のせいか?
 >多分、気のせい。
 >4月下旬からは下手すれば12時間勤務@1年保証だから無茶以前の問題。
  前例あるだけに。

静音 琴音(あーく)
 気のせい、気のせい。 (--)ノシ

はぐれ
 おひ。

静音
 むしろ就寝時間がちょびっと長い方だからねぇ、あんたの両親(60オーバー)も。

はぐれ
 それは否定出来ない。
 ※21,22時寝→5~6時半起き




私信相手
ヒロトさま 

 >さて、時空破断装置=時空破断システムとは、どんな使われ方を?
 >テレビスペシャルだと、街や逃げ惑う人々を無差別に消してたわね。SPIRITS版だと、恐らく別次元に幽閉されてる大首領=JUDOの解放に使用されるんだと思うわ。
 >現在、エネルギー源の「バダンニウム84」は入ってないので御安心を。Gクリスタルは「勇者王ガオガイガーFINAL」に登場した、Gストーンの原石です。基本性能はGストーンと変わりませんがエネルギー量は遥かに上で、更に無限の破壊光「ジェネシックオーラ」を放つ事が特徴。
 >まあ、他の装置に負けず劣らずの厄介な代物って事で。……と言うか、アンタが一番クロスオーバーさせてるじゃないの!!
 >大丈夫だって、GGGの面々とは雑記「アンゴルモア編」で共闘済みだから。
 >おやおや……。

静音 (--;)
 燃料エネルギー源無いから可動してないけど、どっかで聞いたような展開だねぇ>TVSP

はぐれ (--)
 すっぴんで二刀流みだr(ゴスッ

静音 (--#)
 ボケでごまかすなっ。

琴音(あーく) (・・)
 クロスオーバー展開をする予定ありますか?

はぐれ (--;)
 多分無いと思う。

suzuna (^^;)
 「クロスオーバー? 面倒が多いからやーよー。」って、
お姉様も言ってました。



私信相手
 >ふふ、明日(21日)が楽しみやねえ。

マリス (・・)
 で、登場したんだけど、伊奈って、何の妖怪ハーフ~?

はぐれ (--)
 仙狐もしくは、稲荷。

静音 (・・)
 何尾?

はぐれ (--;)
 親子共々、一尾。
 親の方は、元は五、六尾だったんだけど、只今、妖力 大減衰中。

マリア (^^;)
 本当に一尾しかないネー
 ※元絵

静音 (--;)
 アイコンにしたらカットされるのに、ちゃんと付けてあるんだ(呆)。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

214から、314への間話

はぐれ
 えーと、お姉さんの番号はっと……(ピッピッピッ)

?
 ほいほいー、××ですー。

はぐれ
 あー、はぐれですけど、

?
 おー、弟君かーw

はぐれ
 まだ婚約もしてないから、真(まこと)さんに、そう呼ばれるのはかなり先ですよ。

真
 冗談だよ。で、何用?

はぐれ
 ホワイトデーに何あげようか迷ったんで、当人に近い所から事前調査なんぞを。
 ちなみに、バレンタインは、黒糖かりんとうでした。

真
 何で、そんなのにしたんだか。
 それより、ホワイトデーか。そうね……

真
 黒いブラと黒いレースの下着w

はぐれ
 それは却下で。
 ついでに言うと、ホワイトデーに下着贈呈は、生涯、認める気はありません。

真
 だめか。(チッ)

真
 ところで、普段は何をお返しにしているの?

はぐれ
 飴玉ですね。マシュマロは、個人的にちょっとなんで。

真
 飴玉か……あのコじゃ、問題ないか。
 あ、問題ないっていっても、ハッカ無しにした方がいいから。

 残り全部ハッカだった時は、完全に拷問だったわ。

はぐれ
 子供の時に、やられたんですね。

真
 そうよ。
 あー、思いだしただけで、腹が立ってきたわ。

はぐれ
 はぁ。

真
 あ、そうそう、これだけは言っておかないとね。
 唐突に話が変わるけど、そのうち伊奈が、そっち(※スタジオ)行くかもしれないけど、その時はよろしくー。

はぐれ
 伊奈君がですか。了解です。
 じゃ、ホワイトデーの方は、飴玉って事で、切ってもいいですか?

真
 そだね。
 後は、しっかりやれよ、弟君w(ガチャ……ツーツーツ)

はぐれ
 だから、まだなんですけど。




真
 ふぅ。

?
 真お姉ちゃんー、誰から?

真
 珠美の彼氏から。
 ホワイトデーに何あげたらいいかって相談よ。

?
 珠美お姉ちゃんだったら、何でもいいでしょ?
 ボクだったら、油揚げもらえたら嬉しいけど。

真
 はいはい、今度買ってあげるから。

 あ、伊奈っ。

伊奈
 何?

真
 バレンタインに、かりんとう貰ったら、どう思う?

伊奈
 「何で、チョコじゃなくてこれ?」だね。

真
 だよね。

伊奈
 まさか、珠美お姉ちゃんが?

真
 そのまさか、やったようです、はい。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

suzuna
 追記は、23話(2010/02/21放送分)のネタバレがありますので、閲覧注意です。

more...


第1039回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お待ちしてますよー♪(むぎゅー
 >現金な性格だねぇ、観空。
 >あー、うっさい、嬉しいのを我慢するのは苦手な性質なんだっての。
  それはともかく、まず人が居ないので何も起きないってのもありそうな気がしてきました、ええ。
 >確かに、人が居ないと何も始まらんしな。
  居ると言えば、ぽつぽつある職場に勤める人の他に釣り人が多少居るようではあるが。
 >まぁ基本平和な日本、そう事件が起きるって事もないでしょうしねぇ。
  平穏無事が一番ー。

鈴奈
 ほいほいー♪

琴音
 平穏と言うか、のどかな光景ですね。

明
 そっちは?

ミリィ
 夜中は静かです~

みけ
 昼は、たまに騒がしくなる程度にゃ。

鈴奈
 あー、裏ボス級が居るせいで、”自称”勇者が押しかけてくるからねぇ。



私信相手
 >観空も一度合間空けるようにしたけど、いつの間にか戻ってるけど。
 >慣れた形を崩すのって結構戸惑うのですよ。
  ……でも最近、ゲームしたい絵を描く時間を増やしたいので合間空けたいなぁとか考えたりしなくも無いのですが。
 >それよりも、観空さんはまず寝落ちをどうにかした方が良いんじゃないでしょうか~?
  明らかに身体の無理がたかってる気がするんですけど。
 >……その点は、全く否定できません、ハイ。

琴音
 明らかに、無理がたたっている気が。

鈴奈
 だーね。
 一日(仕事)休みが入っているからカウントがそんなにないけど、
実際は、寝落ちネタが4日連続だからねぇ。

明
 隔日にして、変化した事は?

はぐれ
 ・睡眠時間が約1時間/日追加。
 ・朝方編集に余裕が出来た。
 ・「えーと、今日どっち(放送日・放送休み)だっけ?」なボケが追加された。

明
 最後は、要らないボケだな。




私信相手
藤原さま

 >前回も言ったけどむしろこれぐらいやってほしかった(切実)
 >基本自由でフリーダムなゲームはXbox関係が基本だよね~
 >海外組は変な所で変な規制かけてるしな
  …ロリの何が悪いってんだ
 >男の娘のAAがログに残ってるだけで逮捕される確立があるんだってさ

鈴奈
 ほんとに怖いねぇ。

 箱以外でフリーダムは、PC用の海外ゲーム(日本語版)だけど……

はぐれ
 たまに、サポまでフリーダムぶっこく時があるからなぁ。

 要ガチガチの高スペックPCなのに、ハードディスクのシーク(※読み込みのための移動時間)によるガタツキは直せねぇって言うくらいだし。
 ※100%実話

はぐれ
 で、それはさておき、なんか本妻とニアミス状態だけど逝って来るのか?

鈴奈
 約束した以上、ドタキャンしたくないから逝ってくるわ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今の不規則なシフトで健康で居られるのが不思議だと思う。
 >…リズムが完全に崩壊してるし、無事な方が疑問だな。
 >しぶとさだけはある。
  信念が無けりゃ、容易く折れる。
 >その信念を維持するのも、正直大変なんだけどね。

はぐれ
 不規則は、21ぐらいまではたまにやったけど、今は、寝足りなくて持たないのがオチ。

マリス
 PSOやってた時は、土曜日のイベントじゃなかったら、即投げてたからね~

ミリィ
 信念の方は~?

はぐれ
 しぶとく行きたいけど、色々訳有でぐらついてます。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、設定の置き忘れは長期連載の性だからねえ。(なでなで)
 >此処の場合、一時の気紛れで作ったモンも多いからなあ。時空破断装置とかGクリスタルやら……。
 >おやおや、、放置するには危険な物が多そうですね。

鈴奈 (--;)
 気紛れでも、物騒すぎるんだけど。

琴音 (・・)
 製造元とかですか?

鈴奈
 まぁ、そう。元ネタ的にね。
 Gクリスタルは分からないけど、空間破断装置はどこぞの真っ黒組織バ○ン製だから。

明 (--;)
 元ネタの方の利用目的自体からして、確かに物騒だな。



私信相手
 >寧ろ、此処が異常なんだと思う。
 >登場人物の9割が男性でしたからね。偶に八重さん達が遊びに来たりもしましたが。
 >元々は、私とコスモとカナメの三名で回すつもりだったからなあ。それが色々と事情が重なり……。

ウィル (--)
 ここの増えていった訳は?

鈴奈 (--;)
 まだ、私信をやる前の話だけど、最初がはぐれだけ。

はぐれ (--;)
 途中で、鈴奈追加。
 さらに、鈴奈代理でアリアとアリサ召集。

 で、私信開始してから、一部は急遽必要になったのも居るけど、基本、無計画追加で増殖。

ミリィ (--)
 無計画追加が無かったら、出番無いです~。

ウィル (・・;)
 うわぁ。

鈴奈 (--;)
 この後、まだ増えるからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1038回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ここで、観空がアレなの描いて怒られるとか。
  地味にご無沙汰気味で鬱憤溜まってそうだし。
 >描いてないって。と言うか今日のは極々健全な絵だし。
  二行目は否定できないけど(ぼそっ

 >で、110や119で来るようなのは、こっちは少な目か。
 >今の所、サイレン鳴らしてるのを1回見たくらいですねぇ。
  職場近所に警察署合ったりしますけど意外と見ないものです。
 >そう見かけても困るしねぇ、治安的な意味で。
  あ、パトロールで見るのは除外で。

はぐれ
 行ってくるか? suzuna的にも。

鈴奈
 あー、そだね。
 只、土曜の放送後にだけど。

楓
 さすがに、近くでヤる馬鹿は、そうそういないと思うが。

はぐれ
 んー、逃げ込んできた馬鹿が居れば、出動だと思うけど。
 どっちにしても、向こうが言うように、頻繁だと困りモノだけどな。



私信相手
 >取り合えず話を戻して、隔日更新的には雑記で登場ですか。
 >このペースだと、そうですよね~。
  所で完治は何時なんでしょうか? 何だか不安が付き纏うんですけど。
 >無理だけはして欲しくないものですよねぇ、それ故の隔日なのでしょうけど。

アリシア
 完治はしているんだよな?

はぐれ
 ほぼ、そう。

 登場の方は、雑記だねぇ。
 ”おまけ”でやるには、冗長すぎる長さなんで。

イリス
 隔日なのは?

はぐれ
 真面目な話、毎日は、時間制約と体調に無理が出て来たんで、
この際だから、ちょっとだけ余裕を作るために隔日にしたから。

楓 アリシア イリス
 「「「……。」」」

 ※切実すぎて、コメント不能。




私信相手
藤原さま

 >テスト中・・・管理人が留年しないよう祈ってください

suzuna
 向こうも切実状態みたいですね。

はぐれ
 とりあえず、「がんがれ」としか言えない。




私信相手
漆黒の死神さま

 >行ったことはないな。
  永琳の定期検診は受けてるが。
 >…受けたら受けたでボロボロと悪いところが出そうな気もしない。(ーー
 >とりあえず、胃と心臓以外は大丈夫ななはず。

アリシア
 突っ込むより呆れる話だな。

楓
 いつ頃行くつもりだ?

はぐれ
 実の所、未定。
 場所が分かる所に限って、都合のいい日の予約に空きが無いから。

 ぼやぼやしても、夏ごろに血糖値辺りで突っ込まれるけど。

楓
 ?

鈴奈
 年齢の関係で、定期的な健康診断で受診する項目が増えるから。
 で、その追加項目に血液検査がある訳で。

ウィル
 あー、それは確かにツッコミ要素になりますねー。




私信相手
ヒロトさま 

 >アンタの場合、バター自体が苦手だしねえ。あ、チョコを取るなら逆さ笠より虫取り網の方が良いみたいよ。
 >ちなみに、符は再利用可能だったり。流石に1枚じゃあ、チョコ玉程度しか浮かせられないけど……。
 >うわっと!?(ブオン)
  うおー!?(ブオン)
 >数枚重ねれば、コスモとカオスの乗った板を浮かせる事だって出来ます♪
 >おー。
  おー。

アリシア
 いやいや、あの傘、普通じゃ無いから。

はぐれ
 形状可変だからなぁ。
 ある意味、反則仕様だけど。

イリス
 それで、符は?

鈴奈
 取って置いてあるけど、後日、そんなのある事自体、忘却していると思う。



私信相手
 >あはははは……。
 >全く、、私は一応、このサイトの紅一点なのに……。
 >いや、自分で言うんかい。
 >しかも”一応”って、、まあ、今は観風さんが居るしな。それと、闇丸さん組の3人もか。

楓
 ここは”紅”が多すぎて、一点どころじゃないからな。

鈴奈
 あー、そだね。
 今の所、面子の8割以上が女性だからねぇ。

ウィル
 飢えた狼の巣(※紅龍の職場)は?

はぐれ
 いくらなんでも、紅龍だけって事はないだろ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1037回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >チョコありがとーですよー♪(ぎゅー
 >お、久々の抱き付き。
 >向こうの都合もあったからねぇ、仕方ない事で。

 >人居ない代わりに、海上だと大きな船が通ったりするのでそれを眺めたりできるんですよねぇ。
  海の景観はやっぱりいいものです。
 >海に浮かぶ島々とか、良い眺めですよねぇ~。
 >海岸線付近に公園もあるし、整備されてるからねぇ。

鈴奈
 ……。

メル
 こっちは?

はぐれ
 車だけ。

 後は、電車と貨物列車。
 ※高架沿いだから

メル
 そうだけどー。

はぐれ
 んー、他は、たまに8ナンバーの赤いトラックと白ワゴンだな。
 白黒は稀に通るぐらいで。

アリサ
 どれも、しょっちゅうなのは、アウトですけどね。



私信相手
 >あー、突っ込むのは控えておきますね。

 >あー、それで、ミコトから贈り物です。
 >チョコ、作ってきたわよ~。
  食べたい人はどうぞ、召し上がれ♪
 >凄い量ね……向こうの人数考えたら納得だけど。
 >子供組が、主な消費者になりそうですけどねぇ。
  食べたらキチンと歯は磨かないと駄目ですよ、とー。

雪姫
 (チョコ、)ありがとうございます。

アリア
 登場は、いつ頃ですか?

はぐれ
 今度の日曜(21日)。後妻さんは出番無し。
 後は、土曜をどーにか切り抜けないと。

鈴奈
 あー、割り込み率が低いだけで、居るからねぇ。




私信相手
藤原さま

 >あ、こりゃどうも・・・いや~現在中の人が飛んで女率100のこの世界に態々ありがとうございます鈴奈さん
  そうそう・・・ほれほれ、九識
 >わ、私からもどうぞ
  つ「ショコラ」

 >まぁ、流石に所々のバンの扱い方について問題があるわけですがね
 >結界を無理やり出そうとする姫様マジ鬼畜
  …アクション系でジャンプ出来ないとか、主人公の流されっぷりとか色々あるよね~ゲームの変なところ

鈴奈
 ありがとうねー。

アリサ
 鬼畜?

はぐれ
 普通は手順踏んで解除だけど、オワタは即、力技「引っ張り出し」。
 他には、非常食、シールド扱い。

メル
 ひどっ。

鈴奈
 ゲームのツッコミ所は、ほんとにそうだから困るよ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アリィスの場合は食生活に気を使ってるわね。
  高2のときに、医者にみてもらったら
  胃が70歳といわれたから。

鈴奈
 おいおひ。

はぐれ
 あー、いい加減、人間ドックを予定に入れなぁ。

アリア
 精密検査したことないんですか?!

はぐれ
 残念ながら。
 とりあえず、胸部レントゲン(年1)は問題無しなんで、当たるとしたらその他。




私信相手
ヒロトさま 

 >ハッピーバレンタイン!!!!(ズドドドドドド)
 >……結局、最後まで撃ちっ放しだったねえ。あ、チョコありがとう♪(なでなで)

雪姫
 はーい。

れなたん
 ……。
 ※傘 開き中

はぐれ
 豆まきで、袋の口開けて待ち構えている人じゃないんだから。
 ※傘 逆向きだから。



私信相手
 >御大事にどうぞ。
 >胃に来る風邪か、、だったら確かにキャミソールはキツイよねえ。
 >紅龍さんに、オジヤでも作って貰わなくちゃね。

アリサ
 「そのうち」が昨日って、普通はもう少し間を置くでしょ。

メル
 今はどうなの?

はぐれ
 ほぼ回復。

 先週日曜(7日)は、ひどかったからなぁ。
 (間違えて)バター入れたオジヤは、2~3時間後に命中(*)だから。

 (*)結果は、聞かないで下さい |||orz

メル
 うわぁ、本当に回復してよかったね。



私信相手
 >えへへ、がおー♪
 >あ、女の子に褒められて調子に乗ってる。

アリア
 褒められて、悪い気はしませんからね。

はぐれ
 但し、相手にy(ゴスッ

れなたん
 分かりきっている事は言わない。



- おまけ -



ウィル
 チョコが結構集まったな。

鈴奈
 余った分は袋に入れたけど、どーするの?

雪姫
 んと……おねえさんが、とりにくるの。



紅龍
 ドモ、取りに来ました。

鈴奈
 そこにあるけど、何故に?

紅龍
 お恥ずかしい事に、今年は急に義理要求が増えたので、数が不足していたんです。

鈴奈
 おひおひ、パルパル飢えた狼ばっかりかよ、あんさんとこの面子は。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第7回の結果

鈴奈
 人気投票の結果が出てるよー。

りんな
 ほいほい。
 ……りんなちゃんを、ここでやらせるか、普通。

 ともかく、結果は……

記録
 鍵山 雛(※2p) : 29位(↓)
 フランドール.S  : 10位(↑)
 小悪魔       : 55位(↓)
 ルーミア      : 38位(-)

りんな
 軒並み下がっているなぁ。

鈴奈
 ことしの特別枠は?
 ※毎年、ランダム(?)で1p投入

りんな
 15位。

鈴奈
 南無三かよ。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

はぐれ
 追記は、22話(2010/02/14放送分)のネタバレがあるので、閲覧注意。

more...


第1036回放送

紅龍
 もー、心配したんですよ。

はぐれ
 すまんこってす。orz

 後、当分、隔日放送。



- 拍手記録 -



記録
  2/ 7 :  1[1]/0 (20時)
  2/ 8 :  1[1]/0 (20時)
  2/ 9 :  0[0]/0 (-)
  2/10 :  1[1]/0 (21時)
  2/11 :  3[3]/0 (9時、15時、21時)
  2/12 :  2[2]/0 (13時、21時)
  2/13 :  1[1]/0 (21時)

鈴奈
 次回から記録だけにしようかなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

鈴奈
 えーと、甘口がよかったはずだから、これか。
 ⊃[ホワイトチョコ]



私信相手
 >極端も極端と言うか、引越し前は市内に近い住宅街だったのが、引越し後は海岸線近くの倉庫地区って所ですからねぇ。
  建造物の7割近くが倉庫ですから、住んでる人が居ない状況ですし。
 >信号ガン無視で道路渡っても、車が来ないから全然平気なくらいだからねぇ。
  そりゃ周りに店も無いって言うか。
 >あ、あのー、信号無視しちゃ駄目ですよ~?

鈴奈
 それは確かに、人居ないわねぇ。
 信号ガン無視は、はぐれの職場から”距離的に”一番近くのコンビニに逝く方法だよねー。

はぐれ
 あー、あれか。

紅龍
 ?

はぐれ
 某地図ソフトで最短ルートを求めたら、まず、道路突っ切りって物騒な答えを出してくれたから。
 只、その道路、静岡IC(※高速)直通路なんで、交通量が多いんだよ。

 ちなみに信号に従うと、変化が変則的で通れるまで長いんで、一番時間が掛かったり。

紅龍
 ……。



私信相手
 >観空も若干乗り気味だったのに?
 >あーうっさい。
 >まあ、二人は兎も角新顔さん達は期待してるよ~。

雪姫
 だれかくるの?

はぐれ
 まだ別の話で、こっち(※放送)の方には来ないから。

紅龍
 あれ? 後妻さんと半人半妖の子供??

鈴奈
 とにかく次っー。
 (はぐれの作業に関わった以上、今、ボロ出す訳にはいかないのよねぇ。)




私信相手
石野 叡洸 さま

理香
 ……。
 ⊃[チョコ]




私信相手
ふりーどさま

鈴奈
 どぞー。
 ⊃[チョコ]




私信相手
藤原さま

鈴奈
 りんなちゃん欠場なんで、私の方から。
 ⊃[チョコ]



私信相手
 >ジョジョパロが多かったなぁ、あれは
 >初見殺しすらも身代わりで防いだりとかね~
  てかリアルで考えるとむしろあれくらいのことしてくれないと…だったよね
 >厨二臭いけどラストのガレス戦とかね~

鈴奈
 ネタを差し引いても、とことん親切設計だからねぇ。
 むしろ、そこら辺のゲームは、何故にあーいうトラップ回避が出来ないのかと。

はぐれ
 聞いた所で、「大人の都合」で片付けちゃうのがオチだからなぁ。
 もしくは「日本産だから」。

鈴奈
 ……おひ。




私信相手
あざみさま

雪姫
 いそがしいの?
 ⊃[チョコ]

はぐれ
 多分そうじゃないかな。




私信相手
漆黒の死神さま

雪姫
 また、あそぼうねー。
 ⊃[チョコ]



私信相手
 >ということは、胃酸や胃粘液が減ってるのか?
 >油類は消化負担が掛かるだけに、凭れがネックだな。

はぐれ
 の、はず。

紅龍
 はず?

鈴奈
 医者行ったら、胃にくる風邪だったぽい。
 胃腸炎関係の薬も出たから、弱っていた事には変わりないけど。

紅龍
 今は?

はぐれ
 どーなんだろ。
 只今、油系を減らして様子見の最中だから。




私信相手
ヒロトさま 

雪姫
 えと、おせわになってます?
 ⊃[チョコ]

鈴奈
 まぁ、間違ってはないねぇ。




私信相手
 >順調に回復している様で何よりです。
 >流石に、体調が万全では無い状態で女装をするのは無理ですよね……。

はぐれ
 何とか、持ちこたえてます。

鈴奈
 いつものキャミ姿じゃなくて、肩口出てない衣装が追加されたけど、それはそのうちにと言う事でー。
 ※コケなかったら、出すつもりだった。



私信相手
 >ふっふっふ、、所がどっこい! 既にアイコンも作成済みなんだな!!
 >じゃじゃーん! ……私信を行う直前まで忘れてて、慌てて撮影したのは此処だけの話にしておきますね。
 >言 う な ~ 。
 >これで残りの作業は、俺に為る筈だった子達の改造だけですね。

雪姫 理香
 「「すごいー」」

紅龍
 2行目は……

はぐれ
 黙殺してください。
 こっち的にも。

鈴奈
 こっち的というか、はぐれ的にね(ぼそっ。
 ※あの人(?)も作っちゃったし~



- おまけ -



紅龍
 お疲れ様です。

はぐれ
 あい。

雪姫 理香
 「「おじちゃんー。」」
 ⊃[チョコ]×2

はぐれ
 ありがと。

紅龍
 私からも。
 ⊃[?]

 あ、日持ちしますから、慌てなくても大丈夫ですよ。

はぐれ
 ??



 答えは後日w。

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

はぐれ
 追記は、21話(2010/02/07放送分)のネタバレがあるので、閲覧注意。

more...


第1035回放送

はぐれ
 ぼちぼちだけど、回復中。
 只、無理してコケるとアレなんで、次回は14日。

鈴奈
 時事ネタの都合ってヤツだからねぇ。
 りんなちゃんは、病み上がり配慮で無し。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >で、近所にコンビニの一店舗くらいは出来ないかなぁと思ってるんですけどねぇ。
 >引越し前の場所だと、徒歩10分以内にコンビニが五店舗くらいあったのにねぇ。
  やっぱ過疎地なのが影響?
 >まぁ、やたら殺風景だしねぇ。
  夜になるとぽつぽつ建ってる街頭以外の明かりがほとんど無い所だし。
 >……不便なのも肯ける環境だな、それは。
 >ですねぇ、何だか寂れてる感が強いと言うか……
  うーむ、やっぱり出前に頼らざるを得ない~。

鈴奈
 すごい極端な環境だねぇ。

 出店は採算合わないと無理だろうねぇ。
 夜の明かりがほとんど街灯って事は、夜はほとんど人が居ないようなものだし。

はぐれ
 だな。

 こっちは、只今、昼のメインおかずが食べられない罠状態 orz

鈴奈
 今週は、大当たりの「油で揚げ」調理品だからねぇ。



私信相手
  で、親の方って観空と鈴奈さんじゃ無いの?
 >いや違うって、多分。
 >いくら何でも唐突ですよね~。
  多分って辺りが、微妙に引っ掛かりますけど。
 >万一の可能性の示唆だったりして?
 >あー、まぁそんな流れ。
  てゆか準備もしてないのに、可能性無いんだけどさ。

はぐれ
 それだったら、親作る必要ないと言うか、

はぐれ
 アレ、見たなっ。

鈴奈
 見たけど、何故に、あのおまけ?

はぐれ
 あー、あれ? 後妻さんの子で、半人半妖。
 後、後妻さんの方は作る予定有。

鈴奈
 さよですか。
 接点と説明書きは言ってないけど桶?

はぐれ
 言ってないなら、問題無し。




私信相手
藤原さま

 >個人的にこっちが正史扱いしたくなるほどの出来なんだけどね~
 >そりゃああの後味の悪い真・EDと比べるとね
  まぁ、死にゲーってか虚弱キャラはスペランカーとしんのゆうしゃに勝てるキャラはいないよね
 >はぐれメタルが背後にいるって言われたらついつい振り向いちゃうよね~
  そしてその後聖水を撒くのも常

 ※意味補足
 ・こっち = ムーンライトラビリンス\(^o^)/
 ・しんのゆうしゃ = 影ゲートの人

はぐれ
 意味掌握。(※全部見た)
 確かに正史扱いにしたいわ。

鈴奈
 只、どっちが悪人だかわからんけどね……。(パンチ

はぐれ
 偽(罠)鏡ネタやめい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちもこっちで、ダウンしてるから人のことは言えないけど。
 >過去に急性胃炎起こしたから、苦しみはわかるほうか。
 >今はお大事に。
  落ち着いたらシュリちゃんたちを向かわせるから。

 ※補足
  ↑の返答時は、腰を痛めた状態で無理をしていたから。

はぐれ
 どもです。
 只今、油モノは取らないようにして養生中。

 本業が押せ押せ状態なんで、昨日までの3日間は、1日休んで2日出勤と少々無理しているけど。

鈴奈
 押せ押せだねぇ。
 似たような大仕事が2連続だし、




私信相手
ヒロトさま 

 >その後、ヘッドプロテクターをどうするかで悩んだ末、結局は追加しました。
 >……良し、完成!
 >……。
 >あれ、どしたの?
 >ヒロトの「完成」は信用出来ません。
 >ひどっ!

鈴奈
 良くて「折り返し地点」だからねぇ。
 結局はアイコン作成もあるから、延長戦なんだけど。

はぐれ
 それ、言ったら身も蓋も(略。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1034.0回放送

鈴奈
 体調不良続行なので、返せる分だけ。

 次回は未定。(風邪とかじゃなくて、胃が弱っているから)
 今週のWは後日。(PSPで録画したけど、まだ見て無いから)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

鈴奈
 ・昼1時間じゃぁ、片道5~10分以内じゃないと厳しいねぇ。
 ・新顔の方は、性別的に問題ないかな??
  只、おまけ的に、親の方もはよ作れと>はぐれ




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 理解不能領域突入 orz

 オンライン登録の方は、今週中は無理かも。




私信相手
ヒロトさま 

鈴奈
 結局、やり直しでつか。
 最後に確認したのは、「目が丸に戻った」所だけど、さて、どうなるやら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1033.0回放送

鈴奈
 なまものが体調不良起こして寝込んだので、臨時休業。

 新顔はどさくさで見てみたけど、はよ、親の方もつくれや。
 ※どうして、こーなった的に。



- 拍手記録 -



記録
  1/31 :  0[0]/0 (-)
  2/ 1 :  1[1]/0 (10時)
  2/ 2 :  1[1]/0 (10時)
  2/ 3 :  1[1]/0 (4時)
  2/ 4 :  1[1]/0 (20時)
  2/ 5 :  1[1]/0 (20時)
  2/ 6 :  2[2]/0 (17時、20時)





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1032回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おー、何か良さそうなメニューとお値段が。
 >決まったメニューと言っても、こういうのは良いねぇ。
  観空が利用してる所は、やたら偏ってる上にこの2倍近い値段だし。
 >職場引越しで、周囲にコンビニもスーパーも無い所になったからねぇ。
  何と言うか、立地条件悪すぎ。
 >あるのは自販機だけだったな。
 >そんな所です。

  そう言えば、九識と近い年の子って結構少ないんですよねぇ……
 >半ばサザエさん時空だしねぇ、年齢に変化が無いと言うか。
 >……まあ、そんな感じ。

琴音
 食環境も最悪ですか。

suzuna
 昼500前後として……月だと結構痛いですね。

明
 もっとも近い歳の子は、私信相手間だと、1人ぐらいだよな?

はぐれ
 あー、今の所、1人ぐらいだな。
 そのうちの方は、どー立ち回そうか検討中。



私信相手
 >落書きじゃ、エロ目的じゃないですがスッパ多目です。
  後付で服描いたりしますけど。
 >それ結構普通のことじゃないかなぁって思うんだけど?

 >あと、出番を期待するなら、また後日と言う事で。
 >交代要員ですから、鈴奈さんが居ると出番減るんですっけ?
 >その様子みたいで……たまに関係なしに出番があったりするみたいですけど。
  同時に出ても、あんまり問題ないとは思うんですけどねぇ。

鈴奈
 前者は、等身調整とか、あたり取る都合もあるから、黙認。

琴音
 絵描きならごく普通ですからね。

 後者の方は?

鈴奈
 suzunaは、私がこっちにいる時は常時乱入要員扱いだけど……

マリス ウィル
 ……。

鈴奈
 こいつら(↑)も乱入要員なんで、ある意味、争奪戦。

はぐれ
 今の所、出た者勝ちなんだよなぁ。




私信相手
藤原さま

 >改造作品だとトラウマブレイカーとなってしまった『ムーンライトラビリンス\(^o^)/』かなぁ
  ツクール作品は改造しやすいのがありがたい

鈴奈
 どんなん?

はぐれ
 ぐぐったら、\(^o^)/無しの時点で、影門よりひでぇ死にゲーだと。

明
 おいおひ。

 で、\(^o^)/付きの(まだ)OPなんだけど……
 ※これ視聴中(ムーンライトラビリンス改造版(moonlight owata)プレイ動画 part1)

ミリィ
 本当に、ある意味、終わってますね~。

鈴奈
 言動崩壊の時点で、さすが有志仕様w(褒め言葉)




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、それじゃあ楽しみにしてますかね。……それはそうと、もう少し首を伸ばしたいとか、目を丸くしたいとか、思わない?(ウズウズ)
 >思 い ま せ ん ! !
 >あー、、またヒロトの悪い癖が出て来たな。取り敢えず、もしも弄るなら今度は失敗しない様に、ガメラの画像でも用意しとけよ?

明
 また、要一ヶ月か?

鈴奈
 さぁ? ま、どっちにしても、当人にしてみれば、碌なもんじゃない事は確かだね。

 ところで、原稿書いているって事は、アイコンは上がっているんだよねぇ。

はぐれ
 そうだけど、まだこっちにはフライングでも出さないというか、出せないから。
 今出すと、後で関係者に殴られかねないから。

鈴奈
 ??



私信相手
 >アニメの方は、どんなだったんです?
 >ん~、、確かショタが逃走しようとしたのを黒い稲妻だかで引き摺り寄せて、その場で殺害。……だった筈。
 >曖昧だなあ。

鈴奈
 アニメの方は、殺害後、あやつり人形(※元現地での亡霊)全員成仏なのは、覚えているんだけどねぇ。

ミリィ
 こっちも曖昧ですね~

琴音
 いつもの事だし、こっちは、ボケ倒しが混ざるから始末が悪いんですけどね。

はぐれ
 否定出来ません orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1031回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >で、お昼はやっぱり固定でしたか。
 >そうしないと収拾付かんだろうしな。
  当然と言った所だろう。
 >給食……うーん、一度食べてみたいです。
 >あー、そういや九識ちゃん、学校行ってないからねぇ。
  代わりに身内がしっかり教育してるんだけど。
 >そだねぇ……舞台裏で給食の雰囲気だけでも作って、味合わせてあげようかねぇ。
  ……流石に30人前後、九識と近い年頃の子達を集めるのは厳しいけど。

はぐれ
 ちなみにだけど、こんなの(いこいB)

 って、結構、良い値してまつた orz

レイナ
 九識ちゃんってたしか……

鈴奈
 11歳。
 うちのは、±1にかすりもしないのばっかりだからねぇ。

レイナ
 一番近いのが、14だからねぇ。

ウィル
 後日登場予定は?

はぐれ
 1人は小学5年(11,12)だからストライクだけど、今月14日過ぎるまで出さないから。



私信相手
 >で、肌色予想は今の所不明です。
 >意外に7日はスルーですか?
 >うー、分からないですねぇ。
  鈴奈さんに呆れられっぱなしで、現在意気消沈中。
 >自業自得な上に影響受けすぎよ、この駄猫。

アリエル
 中心?

鈴奈
 (回っているのは)肌色関係だけだと思う。

suzuna
 お出かけは?

鈴奈
 もーしばらく、待ち。
 只今、本妻が行っている所に、割り込む無粋はやりたくないから。

 あ、出番プリーズ?

suzuna
 そんな所ですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >はぐれ殿は初回接続だが、まだ活きてるのか?
 >サイト上では継続中だけど、期間設けて終了する可能性も否定できないわね。

はぐれ
 ニンテンドーポイントは入れてあるから、急に切られたとしても、即時的に課金は可能。
 別方面は、通知して来た口座番号を再確認しないとなぁ。

鈴奈
 入金記録票も見たけど、番号を打ち間違えて無かったからねぇ。

 スピンの方は、独楽の原理か。
 そうすると、赤パックンは花びらが異常に硬いってことだーねー。

レイナ
 はぁ?

鈴奈
 (コース)改造マリオの基本テクなんだわ。
 スピンで黒パックンと棘以外の、普通に踏めないヤツの上で待機するのって。




私信相手
ヒロトさま 

 >お、日曜中心って事は、雪姫ちゃんや理香ちゃんのお友達かな?

はぐれ
 ↑(上の方)の通りお子様だけど、今の所、接点が別の所にあったり。

鈴奈
 それじゃぁ、接点どこよ?
 ※はぐれが個人的に進めているネタなので、詳細は知らない。

はぐれ
 只今、原稿作成中だから、ネタうpまでマテw。



私信相手
 >あー、、そんな事もやってたねえ。普段は笑顔の癖に、やってる事は非道なんだよなあ。
 >えっと、、ヒロトが言ってたのって「金色の魔王(ロードオブナイトメア)」と「冥王(ヘルマスター)フィブリゾ」の事?(WIKIを観ながら)
 >あー、それそれ! 陰険ショタとリナの身体を借りて其奴を嬲った金色さんだよ!!
 >……言い方が紛らわしい!

アリエル
 実際は?

鈴奈
 第一部ネタバレだけど、
 魔術制御失敗で、金色がリナに憑依→そうとは知らず、冥王がリナ(金色)にちょっかい→ 金色、何様のつもりだ激怒→ようやっと気づいた冥王逃走→金色 冥王追跡により憑依解除。

アリエル
 あー、思いっきり、懲戒免職な事をしたのね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1030回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お昼も負担してくれるって、結構良いような。
 >代わりに決まったメニューしか頼めないとかじゃないの?
 >あー、そうかも。
  あと、私は免許持ってないのです、原付ですら。
 >運転が怖くて免許取れんとかだったか、主。
 >まー、自転車の時点で何度もこけたり車とぶつかったりしてますしねぇ。
  ボーっとするのも大概にしろって思わずにはいられないと言うか何と言うか。
 >人だけはぶつからないように気をつけてたら、他が疎かになると言うか~。
  ……と言うか原付買ったり維持するお金も無いと言う現状だけど。

鈴奈
 原付の方は、なんか前にもそんな事言っていたような。

みけ
 失念していただけかにゃ?

鈴奈
 そう言う事にしておいて。

はぐれ
 お昼はメニュー固定。
 給食屋に(一番安いコースを)持ってきてもらう状態だから。

イリス
 食堂は?

はぐれ
 あんなのは、建物自体自前で持てる、大きい所の特権です。



私信相手
 >今日も何故か重くて上げられません……
  そして、自重は了解ですー。
 >ホントに言う事聞くのかなぁ、観空?
 >流石に従いますって。
  漫画は、もう台詞入れる程度ですが。

アリシア
 「鯖トラブル」か「システムトラブル」だっけか??

はぐれ
 原因としては、そうなるだろうなぁ。

鈴奈
 自重期間は、後、2,3日ってとこかな。

アリシア
 自重解禁後の肌色予想?

鈴奈
 そー。
 7日合わせでルーミア辺りとみたから。




私信相手
藤原さま

 >無限1UPは基本だよね~、間違えると200人で死ぬけど

 >ワールドはとりあえずAボタン押しまくってスピンしてれば大概はクリアできるゲームだから困る
 >ト○ゾーとか踏んでもtktkしないから楽ですよね~
  どういう原理なのか不明ですが…

はぐれ
 正確数は、128以上256以下。

楓
 何故に、そんな半端な数だ?

はぐれ
 二進数がどーたらこーたら言う、特定趣味・職以外はどーでもいい事情のせい。

マリス
 まったく持って謎だね~>スピン

イリス
 実践は

鈴奈
 あるわけないでしょ
 改造コースやらせたら、後半の成功シーン録画は、期待出来ないと思われ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >六杖光牢は分かりやすくすれば→*(貫通はしていない状態)

 >…余談だが、11日頃にインターネット設定するから
  トライをオンラインプレイする。

鈴奈
 ……だそうで。

マリス ウィル
 「「おー」」

鈴奈
 問題(?)は余談の方だけど……

はぐれ
 トライは、まだオンラインコード未登録状態。

マリス ウィル
 「「おいおひ。」」




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、別に名前は候補を挙げただけで、実際に作った数じゃないですよ?
 >えっと、、大きくし過ぎた物が一体に、小さいサイズのが一体ですね。まあ、大きい方を作り替える過程、全てを数えたら候補に挙げた名前だけでは足りませんが。
 >んで、実際にどうすんだ? 片方はほぼ完成してるけど、もう片方は首・両足首が無い状態だぜ。
 >ん~、、取り敢えず、色々と足りて無い方を先に改造しないとな。……元がコスモに為る筈だった物だから、正直に言ってどうすりゃ良いのかサッパリだけど。
 >ちょっとー。

アリシア
 改造方向未定?

鈴奈
 なんか、そんな感じだねぇ。
 はぐれの方は?

はぐれ
 ちと展開の都合上って奴で、結果2人作成。

鈴奈
 で、また、無計画で参加してくると。

はぐれ
 んー、1人ぐらいは、日曜中心でさもありなんかな?



私信相手
 >……ガーヴ!
 >いや、何だよいきなり。
 >確か、そんな名前の登場人物が居た!
 >あー! 竜絡みの名前だっけ? それとゼロスっておかっぱと……。

はぐれ
 まぁ、おかっぱだよな。
 上司にアゴで使われる神官だけど。

楓
 おいおい。

鈴奈
 只、実力は桁外れ。
 ドラゴン数体を一人で全滅させた××だから。

楓
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ