2010-03

第1058回放送

はぐれ
 ぴく(しぶ)で流行りネタ(※×体化)に乗っかったら、閲覧数が2日で3桁逝った。

ウィル
 ふーん。

はぐれ
 しかも、Rinna(りんな)男体化>hagcok(はぐれ)女体化。

ウィル
 またまた~、4月は明後日だぞ。

はぐれ
 2つとも、100%実話。

ウィル
 ……。
 ※思考停止



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >逝くとこ逝ってるのに、相変わらずエロゲは苦手ですけどねぇ。
  ストーリー無し、絵だけなら資料として何とかって所で。
 >よく分からん性分なのは相変わらずか。
  で、主自身も本は持っていないようだな。
 >どんな風に本になってるのか、描いた側が分からないってのもまた何とも。
  色々適当な観空ですよねぇ。

アリサ
 何処から突っ込みますか?

はぐれ
 放置するだけで、十分ツッコミになっていると思うぞ。



私信相手
 >どれだけ放浪したいのですかと。
  身内から呆れられたりしないのでしょうか?
 >既にそう言うものだという諦めの域に至っていそうだが……

 >うーあー、ただいまー。
 >おかりなさーいっ。
 >ありゃ、唐突に帰ってきたし。
 >あー、何で探す側だったのに探される側になってたんだろ、私ー。
  ……ごめんなさい、鈴奈さん。

メル
 昔、そんな事を考えていた時期がありました>諦め

アリア
 色々ごめんなさい orz

はぐれ
 悟るの早すぎっ。
 話題にした方は、どーなんだろ。後日、聞いてみるか。

 で、鈴奈は

suzuna
 連絡しましたので、もうじき来るはずです。

鈴奈
 ただいまー。
 結局、自力で帰還したんだね。

 それと、はぐれ。

はぐれ
 ん?

鈴奈
 私を女体化って、意味あるの?

はぐれ
 全然。
 ネタでやったら、衣装と目付きが一緒だから、おまけ要素で使っただけ。



私信相手
 >しかし向こうの結婚ネタが暫く禁止なら、観空側のネタで行こっかねぇ。
 >いや、何か私が居ない間に何があったのさホントに~?
 >そりゃ色々。
  伊奈君と言うライバル出てきたし、どーする?
 >えー……ちょっと現状把握追いつかないんだけど……
 >間空けてたから、そうもなりますよね~。
 >だよね~。

 >あ、観空って結局指輪渡すの?
 >そりゃ、まぁ……自作しましょうかねぇ? キャラクターなn(ry的な意味で。

鈴奈
 私の方は、suzuna経由で大体把握だけど……伊奈君は嬉しいやら、将来が心配やら。

はぐれ
 後者はそうだよなぁ。
 れなたんは当たり前、”ばいおれんす”も知っているから尚更で。

鈴奈
 おひおひ。

アリサ
 指輪は?

鈴奈
 うーん、とりあえず、石が付いてない方かな。
 付いていると、紛争が再発したりしなかったりする気が。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >「爆弾系使い切ったら突如シェンガが死んだでござるの巻」
  「死にかけて回復薬飲んでたらアカムが死んだでござるの巻」
  の、2本立てでした。
 >人はそれを寄生と呼ぶ。
  で、トライは?
 >そもそもWiiを持ってないでござる……

びーちゃん
 しっぽではたかれて、いちおちでござる。

はぐれ
 それ、去年。(集6ラオ)

 トライ(の)モンスは、序盤抜け辺りから、砥石とこやし玉が無いと洒落にならなかったり。
 ……「装備薄いのにレイア相手出来るか、こんちくしょう」だからなぁ。

鈴奈
 あー、中盤からの(クル)ペッコか。



私信相手
 >どっちかって言うと「買い物に付き合った」ですかね。
  次は普通に遊びたい……とゆーのも、無理臭いですが。
 >引っ越しちゃうもんね、熊本だっけ?
 >みたいです。
  遊ぶとか以前に、会えるの? みたいな。

鈴奈
 うわぁ、結果、「思い出作り」と。

鈴奈
 はぐれの場合は、「ネット繋がるの」?

はぐれ
 まだ話だけで、一時移転先も決まって無いからな。




私信相手
藤原さま

 >う~ん・・・ダメだ!
  やはりキリン装備並みの『アレ』が無いと話にならないぜ!!!
  ・・・てゆか真面目に
  仲間も変わらないし、これだったらオトモアイルーの方が遥かにいいよ

鈴奈
 何の話?

はぐれ
 神食の防具デザイン。

鈴奈
 うーん、ネタに走っても、(バンナムだし)アイマス辺りになr

はぐれ
 すんげぇ浮きまくりだな。(※即答)




私信相手
ヒロトさま 

 >ふむ、、今度、伊奈君とツーショットでも撮ってあげたらどうです?
  この間は直ぐに鈴奈さん退場で、結構ショック受けてたし。
 >本人、凄く恥ずかしがりそうだけどな。
 >あははは、、だねえ。

鈴奈 (--;)
 あう。

アリア (^^) アリサ (^^)
 「「ファンサービス、フl(ry」」

鈴奈 (--;)
 あー、じゃあ、背景準備よろ。

はぐれ (--;)
 あい。
 ……ノリノリやんっ。(ぼそっ



私信相手
 >おやおや、、それは思わぬ弊害ですね。
 >適当に「宜しくお願いします」とかじゃ駄目なのか?
 >どっかの見る専じゃ無いんだから……。

はぐれ (--;)
 一般ユーザーで申請は出来るけど、通るかなぁ。
 それ以外は、モデラー申請(※プレミア系設定)だから、即アウト。

メル (・・)
 ピクシブは?

はぐれ (--;)
 ”釣られた”って、書いといた。

鈴奈 (--;)
 で、見る専はさすがにまずいと思って、イメレスとなんとか機絵を上げてるけど。

suzuna (--;)
 最新投稿の結果が、冒頭の話ですか。

はぐれ (^^;)
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

マリア
 追記は、28話(2010/03/28放送分)のネタバレがあるから、閲覧注意ネー。

more...


第1057回放送



- 拍手記録 -



記録
  3/22 :  1[1]/0 (0時)
  3/23 :  0[0]/0 (-)
  3/24 :  0[0]/0 (-)
  3/25 :  0[0]/0 (-)
  3/26 :  3[3]/0 (11時、14時、23時)
  3/27 :  1[1]/0 (12時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >暫くごにょごにょなネタが続くと思いますので、ええ。
 >定期的に発作を起こす主の病気みたいなものか。

  あー、それと告知が無い辺り、事前に気付くべきだったな。
 >そですねぇ、まあ描いたものは大したネタでもないですが……
  単に描きたい物描いただけなものですし。
 >同人誌と言うのは、大抵そう言うものだろうがな。
  特に主は、アレなネタ以外だと大分描く範囲が絞られるし。
 >ですよねー、まぁ平和なものしか描けませんからねぇ、ウン。

suzuna
 前者は何というか……

はぐれ
 逝くとこ逝っちゃった気が。

雪姫
 みれないの?>後者

はぐれ
 残念ながら。
 載っている本が現地(※会場)直売のみなんで、後から買えないんだよなぁ。

 と、言う訳で次回待ち |||orz

雪姫
 はーい。



私信相手
 >障害も無いならトントン拍子に話を進めて~、ですかねぇ。
  んー、しかし何と言う放浪っぷり。
 >放浪中毒か?
 >そんな中毒聞いた事も無いですが。

紅龍
 中毒は……否定出来ないかもしれない。

はぐれ
 おいおひ。

紅龍
 新しいお母さん(※タキさん)を連れてきた時も、書置き一枚(「タキへ 後は任せた」)残して出るのを、3人で阻止しましたから。

はぐれ
 それは、中毒というより常習犯だな。
 つか、当時の年齢的に「小中学生2名放置しとったんかい、そこの親父っ」だな。
 ※現在の年齢:真 25歳、紅龍 23歳、伊奈 11歳

 ……っと、こっちの結婚関係ネタは、しばらく自重。

紅龍
 ?

はぐれ
 リアル事情「土地整理/家の建替え」の話が本当に出始めて、
色々ゴタゴタする状態に突入しかかっているから。



私信相手
 >んー、このまま行方不明でMIA扱いになっても困りますので、何かしないとですねぇ。
 >いや戦争じゃないんだからMIAは無い様な……
  えーと、見つけなきゃ拙いのは分かるけど~。
 >ですよねー、取り合えず帰ってきたら説教は任せます。
  しかしその杭と木槌は、対吸血鬼用で?
 >どう見てもその類ね。
  尤も、あの駄猫に効くか不明だけど。
 >素の体力的な意味で平均的に何にでも弱い代わりに、吸血鬼っぽい弱点が効くのか謎ですからねぇ。
  っつか、殺っちゃうのですか。
 >危ないくないかなー?
 >危ないですねぇ。
  まぁ、式云々の関係は当人同士に任せますけど、ええ。

 ※MIA:戦闘中に行方不明になって、生死不明状態の兵士の事

はぐれ
 アイコンミスは放置して、大体了解ー。

紅龍
 杭と木槌は……

はぐれ
 うちの自称128歳用ツッコミアイテム。
 アレなら、打ち込んでも後で勝手に引っこ抜くと思うし~

マリス
 あー、そだね~
 吸血鬼なのに、よく晴れた日でも、外を出歩いているからね~




私信相手
藤原さま

 >主人公がもう少しネタ要素があればいいのに、遊戯王の三沢とかウッドロウを見習って欲しい
  『超』が付くほど空気だからなんの良さもないという、性別選択もほぼ意味が無いし
  っても、シナリオ方面は正直モンハンも変わらないんだけどね

  てゆか、ただでさえ死にゲーなのに
  死亡すると報酬が減少するってのは勘弁してほしいわ……

はぐれ
 いらん所までモンハンと一緒か。
 ヘタすると、モンハン以下かな??

suzuna
 装備デザイン「が」ですか?

はぐれ
 そそ。
 空気状態での、数少ないネタ要素だし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >で、こっちは……
 >「ずっと俺の側にいてくれ。」って言ったわね。
  今は側に居れないけど。
 >元々、人間と妖怪では住む環境が違いすぎるってのもあるし
  今後はどうするか、まだ水平線を辿ってる状態。

  …子供考えれば、一緒が良いけどね(ぼそっ

はぐれ
 何とか保っている例外も居るけど

静音
 呼んだ?

はぐれ
 呼んでない、呼んでない。

紅龍
 こっちは、色々お預けですけどね。

はぐれ
 それは、スマンです。

 さっき言ったリアル事情は、現在返答保留中だけど、
早急に回答を求められているので、ごたつく事は確定しているから。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、伊奈君にとって鈴奈さんは、アイドルみたいな存在なんですね。
 >うふふ、可愛いファンが出来たわね~。
 >好きに為った切っ掛けとか、聞いてみたいね。
  写真が先か、ラジオが先か……。

雪姫 (・・)
 どっち?

はぐれ (--;)
 ……。
(雪姫、ナイスッ)

紅龍 (・・;)
 うーん……写真かな?
 アレを見て、色々聞いてきましたから。

はぐれ (--;)
 左様ですか。
 で……

suzuna (--;)
 「あーうー(照れ)」とか言ってますね。

雪姫 (・・)
 けろちゃん?
 ※諏訪子

はぐれ (--;)
 それは違うから。



私信相手
 >例のカスタム、、について調べてみたのですが、どうやら自分でカスタマイズしたデータを元に、フィギュアを作ってくれるサービスが有るみたいです。
 >本当!? あ、そう云う事だったのね!!
 >前回の私信では、まだソフト名に確信が無かったので触れませんでしたけど、、凄い時代に為りましたね。

マリス (--)
 便利になったんだけどね~

はぐれ
 ……。

マリス (--)
 サービスを使うためには、SNS(※みくし、ぴくしぶ みたいなの)に入らないといけないけど、自己紹介文で詰まって先進まず~
 ※これ以外だと、市販(高級)モデリングツールで作ったデータじゃないと入稿不可。

suzuna (--)
 おいおひ(棒読み)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1056回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うぅむ、今日は居ませんでしたか。
  あ、また次もえろぅすなものらしいのでー。
 >暫く自粛していた反動か?
 >どうでしょうか。
  んで、観空が描いたのはこの方のです。
 ※要ぴくしぶID

 >四コマと言うか、三コマだったがな。
  そう言えば、委託していたかどうか……
 >……そういや、聞いてないみたいですねぇ。
  結構投げっぱなし、観空。

レイナ
 お子様?

はぐれ
 そー。

レイナ
 居なくてよかったねぇ
 何か、挑戦だか開眼だか分からないけど、アレだからねぇ。

はぐれ
 それは、次の返答日の都合もあるから触れない方向で。

 同人誌の方は、メロンと虎の通販調べたけど、無かったり。
 つか、していたら「この方」の方に、何か告知書いてあるはずだよなぁ。

レイナ
 まぁ、そうだろうねぇ。



私信相手
 >身内増えるのは、その時が来たら考える、と言う事で~。
  気を一番使わないといけないのは、観空ですし。
 >主の事だし、下手に騒いだりはしない……と思うが。
  あー、しかし結局無理なのか、挨拶は。
 >もう居ない内に話進めたらどうでしょうか?
  殴られる心配も無いですし。
 >け、喧嘩は駄目ですよ?
 >あー……喧嘩とは何か違うんだけど、ねぇ。
  まぁ平和的解決ができるんなら、ソレが一番いいんですが。

あや 朱美 アリエル
 「「「どんどん、進めちゃっていいよー」」」

はぐれ
 おぃっ。

まい
 真さんは、居ないうちに式まで進行。
 その後、帰ってきた時に「孫はまだか。」と言って、また放浪。

はぐれ
 それはそれで、どこから突っ込めばいいか分からん。



私信相手
 >4割はまぁ、外れても仕方ないというか。
 >どっちかと言うと当たらないかも? な方だしね~。
 >ですよねー。
  しかし観空、どっか見当違いの方向を探してるとしか思えない程の見付からなさっぷりですねぇ。
 >探す側が探される側になってどうするのかしら。
 >まぁソレが観空です。
  ……式は何時ですかねー(ぼそっ
 >いやぁソレはまだ話を付けてからだってば~。

はぐれ
 で?

suzuna
 まだですね。
 ………………非常手段も検討しておいて欲しいそうです。

はぐれ
 さようですか。

レイナ
 で、式は?

suzuna
 えーと…………白樺の杭と木づちとか、言ってますけど?

レイナ
 私の寝込み中に襲撃ですか。

はぐれ
 そうだろうなぁ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >……全部消したんで、もういいやってことにしときましょう。
  というか、そこまで構いたくない。
 >おいおい。
 >いや、実際ブラウザで背景色指定なんてやってる人、そーはいないですって。

マリス
 いたら、何色になっているか不詳だからねぇ、避難所のログ表示は~
 ※各記事は、色無指定状態。



私信相手
 >おー……やっと2GでG級入ったのに。まぁ良いですけど。
  「オトモアイルー2匹」が楽しみで仕方ありません。
 >とことん猫好きやな、自分。
  てゆか、G上がったんやね?
 >ぁ、この前友達の家に泊まって……徹夜だから泊まり? って感じだけど。
  そんときに、手伝ってもらって一気にね。

はぐれ
 ……。

マリス
 基本ソロプレイだから、集8止まりなんだよね~。
 後は、トライをちまちまやって(対追加モンス分の)腕落とさないようにするぐらいだね~

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >こっちで書いても良かったんですが……
  あーゆーレポートは、対話式よりも普通の文のが書きやすいですし。
 >それで、どうしてあんなうらやま……げふんげふん、カオスなルートに?
 >どうしても何も……元カノが「二次元にしか興味がない」な人ですし?
  最後のカラオケもアニソンとかキャラソンとかばっかでしたよ。

朱美
 どういうルート?

黒はぐれ(50%)
 A→M→M(※事情により(w)頭文字だけ)の後、カラオケだそうで。
 物色傾向は、これ(アイコン)でお察し下さい。

朱美
 おいおい、それは遊びに行くコースと言えるのか?

はぐれ
 俺だったら、一人か、鈴奈に引っ張りまわされた時ぐらいしか通らないし、普通は言わんなぁ。




私信相手
藤原さま

 >しかも採集できる回数が一回だけなんだよなぁ、敵もモンハンみたく大量にいるわけじゃないからモンスターの素材集めもかなーり大変ってねぇ……
  まぁ、一人でプレイでも4人仲間が出来るのはありがたいんだけど
  AIがなぁ…どこの世界でもAIが微妙なのか

アリエル
 何の話ですか?

はぐれ
 神食。
 雑魚討伐ミッションでも、頭数が目標数しかいないから、帰還までの待ち時間にもう一匹とか出来ないんだよなぁ。

あや
 AIの方は、いつものごとくか?
 ※金魚のフンのごとく付いてきて、何かに引っかかると迂回行動が出来ない

はぐれ
 金魚は毎度だけど、迂回は確認してないや。
 ……ちと突っ込むと、「階級的にいいのか、このパーティ?」だけど。

あや
 また、「行き先は、前衛に出したペーペー(※新兵)まかせにする先輩」の図か。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちは結納済ませて、子供も授かったが式と指輪が終わってないか。
 >式は場所的に考えてる最中。
  指輪は今頑張ってるところ。
 >多忙な理由の一つでもあるけど。>指輪

レイナ
 こっちは、神前の場所以外、全部終わってないからねぇ。

 プロポーズは

suzuna
 「回りくどいの面倒だから、ドストレート」って言ってますけど。

レイナ
 いや、いつ頃するのかと。

はぐれ
 いつ頃と言われてもなぁ。
 子供とか楽屋裏で詰める部分を検討開始したばっかりだから、すぐにすぐは無いぞ。




私信相手
ヒロトさま 

 > おお、私達が抜けてる間に新たな恋模様が?
 >モテモテですねえ、鈴奈さん。
  と言いますか、観空さんと付き合っている事を知っているかどうかで今後の展開が大きく変わる気が……。

レイナ (^^)
 おやおや。

はぐれ (--;)
 何期待しているんだか。


はぐれ (--;)
 ……もしもしー。

真 (^^)
 あー、おt(ry

はぐれ (--;)
 だから(ry
 と、それは置いといて、かくかくしかじか

マリス (--)
 ダイh(ゴスッ

はぐれ (--;)
 で、知っているのか、ちょっと。

真 (・・;)
 あー、それなんだけどね……(ほいっ)

伊奈 (`□´)
 それは知っているよっ。

はぐれ Σ( ̄□ ̄) レイナ Σ( ̄□ ̄) マリス Σ( ̄□ ̄)
 「「「うわぁ。」」」

伊奈 (`□´)
 ファンやっていて、何が悪いの!

はぐれ (--;)
 あー、それは継続してくだちゃい。
 当人は、マジ照れ起こして、返答不能になると思うけど。

伊奈 (^^)
 わーい。

 えっと、真お姉ちゃんに替わる?

はぐれ (--;)
 それは勘弁してください。


レイナ (・・;)
 問題なし?

はぐれ (--;)
 だな。
 誰かさんだけ、「わーわー(照れ)」だけど。



私信相手
 >ツール?
 >おやおや、、黒、という事は「妖館」側の話題に出そうなソフトでしょうか。
  どんな形に為るのか、楽しみですね。

アリエル (・・;)
 この後は、追及してはいけない気が。

 ツールは、某カ○子ですか。

はぐれ (--;)
 そそ。
 只今、ポーズエディットで頓挫して全く進んでないけどな。

あや (・・;)
 最終的には、材質がパテではなく石膏粒になるのか。

 それにしても、あっちも露出が薄いな。

はぐれ (--)
 それだけは譲れない所だから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1055回放送

はぐれ
 ※メロンの例大祭分委託コーナー

 はて? どれだ??
 ………………あ。モノは、まだ言って無かったなぁ。



サリー
 ↑は?

はぐれ
 観空さんが前に、同人の原稿依頼受けて4コマ描いたって、言ってたしょ。
 その本が何だったか、まだ聞いてなかったって話。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、やっぱり間違えてただけでしたか。
 >本来なら下から二番目辺りが妥当だしな。
 >ですよねぇ。
  あ、伊奈君ははじめましてー。観空が居ないんで代わりにご挨拶。
 >は、はじめましてー……(こそこそ
 >……私の後ろに隠れてもしょーがないんじゃないかなぁと、思わずには居られなかったり。
  うーむ、相変わらず人見知り気味だねぇ。

はぐれ
 伊奈君は、ゲストと言うか乱入組なので、今日は居なかったり。

 で、続きが上がっていたわけなんだけど……

琴音
 ……。

まい
 当然の結果。



私信相手
 >挨拶しようにも出掛けっぱなしで出来ん状況とか、一体どうすればいいのやら。
 >えーと……まぁ、悩みそうですねぇそう言うの。
  無理矢理連行して来るとかは難しい話で?
 >当人の行き先が分かれば何とかなるのかも知れんが。
  まず挨拶をする状況を作らんとならんだろうがな。
 >ですよねー。
  つか、殴らせてくれってまた物騒な……あ、んでふと思ったのですが。
 >?
 >鈴奈さんって姉妹多いですから、もしかすると一気に身内増えるんでしょうかねー、とか。
 >あー……確かに、そんな事もあるのかも知れんな。

サリー ←身内
 えーと

suzuna
 あまり考え込まない方がいいのでは。

はぐれ
 …………(チンッ)
 紅龍に聞いてみたけど、かなり気まぐれなんで、結論「無理」。

suzuna
 楽屋裏事情は?

はぐれ
 アイコン考えてn(ゴスッ

マリー
 お約束すぎですぅ~



私信相手
 >あ、観空は任せましたので後よろしくお願いしますね。
 >うわー、相変わらずの丸投げっぷりだ~。
 >私が出て行ったら空気読めてないって話でしょうしねー。
  つーか、出ずっぱりで探すくらい大事なら、さっさと渡すもの渡しゃ良いのにって思えたりも。
 >それはー……うーん、当人達任せで投げておきます~。
 >投げっぱなし放題ね。
  まぁ、そうしたくなる気持ちも分かるんだけど。
 >って言うか、重婚平気なのかなぁ?
 >もしもの時は観空が刺される役だと思うので、良いんじゃないですか?
  ……そう言う問題じゃないって突っ込みいれられたら、まぁ反論できませんが。

suzuna
 捜索はしているみたいですけど……

はぐれ
 分霊すら見つからないと。

suzuna
 はい。

はぐれ
 ※↑当たり4割を外す程度の能力

 命中率の悪さまで似たのかよ。

サリー
 重婚の方は、放置ですか。

はぐれ
 放置、放置。
 鈴奈を刺しても、無駄に終わるだけだし。




私信相手
藤原さま

 >SIMPLEシリーズかぁ…防衛軍2は蜘蛛がバグってても問題が全く無かったんだよなぁ

 >確かに亜流だね~、システムのほぼがモンハンだけど細かい部分が違うんだよね
  個人的には嫌な方向への変更になってるのが残念
  素材がね…面倒過ぎる

はぐれ
 開発元と言う名の下請け名で、やな予感がしたけど、予想通りだった罠。
 アクション関係が、ミニゲームでも、1回でもミスったらリトライ確定な程、カリカリ仕様な事するからなぁ。

 ちなみに死にゲー言ったのは、開始直後の雑魚敵なのに、切りつけまくってもくたばらないから。
 ※トドメを刺すには、倒れた時に、ロックオンして特定の操作が必要。

サリー
 面倒なのは、素材出率が物欲センサーどころじゃないとか?

はぐれ
 若干、合っているのかな。
 採取がミッション中のフィールドに落ちているのを拾うだけで、
モンハンみたいに、「特定ポイントでまとめて回収」が出来なかったからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >シュリちゃん達連れて伊奈君の挨拶に行かないとね。
  それにはぐれさんとは“新婚同士”になり得るかもしれないから。
 >…嫌みに聞こえるのは気のせいか?(ーー
 >マリスの場合は、面白がってるだけ。

はぐれ
 伊奈君は、ゲストと言うか乱入組n(ry

 後、普通の指輪をあげただけで、まだ新婚じゃないから。

サリー
 結婚に至る手順を、まだ1つも踏んでませんからね。

朱美
 そうなのよねぇ。
 そろそろ雪崩崩し的に展開してくれないかなぁと。

はぐれ
 おぃ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ちなみに、ヒロトはそのイベント後に博物館&公園デートでのやり取りで完全にオチてたわね。
  それはそうと、初めまして伊奈君♪
 >今は第一管理人と第二管理人が、揃って居ないけどな。
  って、伊奈さんは鈴奈さんに言って欲しいのか?
 >おやおや。
  何はともあれ、宜しくお願いしますね。

はぐれ (--;)
 伊奈(ry

 あれ? そうなのか??

琴音(あーく) (--)
 言って欲しいかは分かりませんけど、気があるのは確かですね。

はぐれ (--;)
 あー、琴音が言うなら、確かだな。
 でも、何処が……って、これ以上言うと、若干名、同類巻き込んで自爆しそうな気がしてきた。

まい (* ・・ *)
 ……。
 ※同類の内の1人



私信相手
 >あ、霊夢さんとは出掛けて来たんだな。
 >静岡空港か……。
 >ヒロトとは縁の遠い場所よね。
  ちなみに現在、アイツはコスモの修復中よ?
 >おやおや、、それにしても、どうして顎が砕けるなんて事に……。
 >何度か塗装を繰り返したら口が埋まっちまったんで、ヤスリで削ってたらボロッと、、らしいぜ?
 >修復自体は直ぐに終わりそうだけど、アイコンの作り直しが面倒だって嘆いてたわね。
  ……その後、コスモに爆炎放射されてたけど。
 >おやおや、、それだけ元気なら大丈夫みたいですね。
  彼等との記念撮影も、問題無さそうです。(ボソリ)

 ※補足:すでに修復は終了してます。

はぐれ (--;)
 空港の方は連れて行くのが、霊夢さんしかなかったから。

 ※空港 21日/2号探し 22日 だから。

マリー (・・)
 新しいのは、何処ですぅ~?

はぐれ (--;)
 まだ、無かったり。
 大きさ的に納得出来なかったんで、全スルーしてきたから。

 後は、(使用ツール的に)黒関係&お金で解決になるけど、
フルスクラッチぽい物が出来ないか検討中。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1054回放送

?
 おじゃましますー。

はぐれ
 あー、いらっしゃい。




静音
 で、どちらさん?

はぐれ
 紅龍の弟で、伊奈(いな)君。
 もう春休みなんで、「学校は?」って野暮は無しで。

 赤セーターなのが静音、そっちの金髪がマリアだから。

伊奈
 お姉ちゃんが、お世話になってます。

静音 マリア
 こちらこそ。
 よろしくデスー。

静音
 で、あっちの黒いのが鈴奈。

鈴奈
 ども。

伊奈
 わぁー、本物だー。

はぐれ
 そういやぁ、あの写真(※3人が写っているスナップ)見たんだっけな。

はぐれ
 ……って、どこ行っとんたんじゃ、そこの黒ゴスっ。

伊奈
 ?



- 拍手記録 -



記録
  3/14 :  0[0]/0 (-)
  3/15 :  1[1]/0 (15時)
  3/16 :  0[0]/0 (-)
  3/17 :  0[0]/0 (-)
  3/18 :  1[1]/0 (17時)
  3/19 :  0[0]/0 (-)
  3/20 :  2[2]/0 (8時、11時)

  3/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >アンケは、何かしらボケないと駄目な観空の悪い癖です。
 >しかしはぐれさんが一番下の選択肢を希望するのだとしたら、何か凄い違和感があるというか……
 >ちなみに、現在の項目は一番下がトップだったな。
 >ですねぇ、おかげで観空が久々にエロいの描いてますし。

鈴奈
 何故?

琴音
 超大ボケ |||orz

鈴奈
 でしょうねぇ。

伊奈
 何の話??

はぐれ
 家族の前で言ってはいけない話。
 タキさん(※伊奈の母親)辺りは、妖術使いながら説教してくれるから。

伊奈
 はーい。



私信相手
 >まずは「挨拶」からとか?
 >余程拙い事をしない限りは、問題が無さそうにも思えるが。
 >娘さんをください、とか幸せにします、とかお約束で~。
  ……ふむ。
 >ふぇ、私の顔に何か付いてますか……?
 >んーん? 気にしないで良いよ(なでなで
  ……もし観空がそんな事言われたら、どーするんだろねぇ(ぼそっ
 >基本放任で楽観的だが、そういう所だけは過保護だからな、主……
  あー、まぁ何だ、はぐれ殿達側はうまく話が進むと良いものだな。

伊奈
 えーと、はぐれさんがお兄ちゃんになってくれる話?

静音
 そそ。
 正確には、そこまで行き付く段階。

伊奈
 途中で、お父さんが殴らせてくれとか?

静音
 あー、そう言うのも、あるかもしれないねぇ。

伊奈
 でも、お父さん、居ない事が多いからなぁ。

鈴奈
 何やってるの?

はぐれ
 んー、アマの考古学者だか、トレジャーハンターだかで、年中、世界中を飛びまわっているって、聞いたけど。
 親戚共通意見は、「ダメだ、こいつ。はやくな(略)」だった。

鈴奈 静音
 「「おいおい。」」



私信相手
 >案外、合流できて逢引中だったりとか。
 >いや、それはー……どうかなぁ?
  賭けるなら倍率高めになりそうだけど。
 >そうですかねぇ?
  分霊フル動員なら人海戦術で何とかなりそうなのですが。
 >単独なのに大捜索になってませんか、それ~?
  と言うか、鈴奈さんが迷ったって訳でもないのにそこまでする必要は……
 >駄猫ならやりかねないけど。
  見つけた後、帰り道をどうするのかは知らないわね。
 >そこは道を知ってそうな鈴奈さんに任すと言う事で。
  ……あ、22日に間に合いそうに無かったらミコトに頼んでどーにかしてもらいますので。
 >うわー、凄い強引な手段……
  と言うか、ミコト様に頼んだらデバガメされないかなぁ?
 >背に腹は変えられないと言うことで、ええ。
  ……観空、頼りにならないですよねー。ご迷惑お掛けします。

はぐれ
 22日のネタって、これの事ー。

伊奈 ←これ
 ?

はぐれ
 で。

鈴奈
 あー、まだ合流してないから、探しに逝ってきまつ。
 そう言う訳で、後、よろしく。

伊奈
 えーっ。




suzuna
 今度は、ちゃんと追跡しておきます。

はぐれ
 あー、ごくろうさん。




私信相手
藤原さま

 >GODはマジで人選ぶ作品だからまず体験版だね……
  売り上げはかなり高めみたいだけど、体験版やってこれだから面白いっちゃあ面白いのかも
  死にゲーだけどね

はぐれ
 で、体験版やってみた訳なんだけど……

マリア
 どうでしたカー?

はぐれ
 んー、まだ収録ミッション全部はクリアしてないけど、亜流モンハンな感じだったなぁ。

 ……その前にやったクソゲー/ダメゲーの体験版の方が、死にゲーだったけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >仮にシュリちゃん達が希望して買ったのを一緒にやったら変わるかも?

 >それと、あの子のポンデの反応は
  「ポンデリング?モッチモチにしてやんよ(+AA)」。
 >モッチモチ?
 >多分、みっくみくをモッチモチに置き換えただけだと思う。
  ポンデリング(@本物)は、もっちり食感がウリだから。

はぐれ
 希望して買ったの……何あったかなぁ。
 当人は、某Ⅸやってたけど。

マリア
 どの辺デスカ?

はぐれ
 どこら辺だろ。
 まったく把握してません。

マリア
 おいおいネー。

伊奈
 ポンデリングって??

はぐれ
 ロアルドロスの事。
 AAは多分これ(右でシャドーボクシング)

静音
 はぐれじゃぁ、モッチモチが安定しないのがオチだねぇ(ぼそっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >そう言えばアンタ、最近はガンパレしてないわね。
 >今でも熱は消えてないけどね。
  まあ、プレイするより此方で脳内補完してる。
 >おやおや、、台詞集ですか。
  ヒロトさん一押しの女性キャラクター、石津萌さんのイベントも収録されてますね。
 >あのイベントは、正直に言って男なら誰でもオチると思う。

はぐれ (・・)
 えーと、どんなんだ?? (確認中)

はぐれ (*・ ・*)
 うわーうわー。

伊奈 (・・)
 ?

静音
 まだ、お子様には分からないか。
 あ、鈴奈だったら、間違いなく言わない台詞だから。

伊奈 (・・;)
 ……。
 (バレバレ?)



私信相手
 >ゼロからってのは、難しいわよね。
 >現存物の一部を加工&塗装なら、、それでも大変だよなあ。
 >おやおや、、コスモ君やカオス君の場合は、どうやってるんですか?
 >カオスの場合は骨組み(ほねほねザウルス)にエポシキパテで肉付け。
  コスモの場合はネジとかを支えにして、後はカオスの時と同じで適当に。フロッピーディスクだよな?

はぐれ (--;)
 加工する時間がないので、結局、無改造で既存物を見に、らしんばんに逝って来るつもり。

マリア (・・)
 何にするのデスカ?

はぐれ (--;)
 まず、何あるか確認するのが先なんで、まったく未定です、はい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

お出かけ

黄砂が飛んでます。
 今週のWを上げた後、いつぞやのプチ霊夢と共に、(他人の運転で)強い横風が吹き、黄砂で遠くが霞んでいる東名(下り)を通って、とある所に行ってまいりました。

more...


今週のW

マリア
 追記は、27話(2010/03/20放送分)のネタバレがあるから、閲覧注意ネー。

more...


第1053回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >けーねもこ

琴音
 ……一番下にしておけばよかった。(怒)

はぐれ
 何事デスカ?

マリス
 ピクのキャプションを読んだ所までは(TT)だったんだけど、評価後のアンケートの項目がちょっと~。
 ちなみに、返答は下から2番目~。



私信相手
 >むぅ、特に意味なしですか。
  ちょっと残念……
 >まー、その内って話だからねぇ、ある意味進展してるんだし良いじゃない~。
  しかしまぁ、指輪って付けてると大分実感が沸くから気分が良いものでして。

明 琴音
 指輪は、まだ先の話です、はい。
 ……。

はぐれ
 まだ、何も聞いてないんだけど。

ミリィ
 はぐれさんは~?

はぐれ
 ”婚約”が付くのは、まだ要相談で、決定してません。



私信相手
 >んー、取り敢えずプレッシャーを掛けすぎるような期待はせずに、気楽に待ってますので。
  ……で、鈴奈さんはどうしてそこまで隠したがるのでしょうか?
 >案外シャイだとか……うーん、どうなんでしょう?
 >それより観空、後追ったら~?
 >あー、はい、取り敢えず虱潰しに捜索してきますので、後はよろしくー。
 >行ってらっしゃーい。
 >……駄猫、向こうの土地なんて鈴奈さんに会う為の道順しか知らないはずじゃなかったかしら?
  そんな状況で捜索活動なんてやったら……まぁ、どうでもいいけど。
 >あ゛……ま、まあ生きて帰るには一票入れとくー。

はぐれ
 さて、どーなんだろ。
 たまに、俺でも分からん時があるからなぁ。

明
 おいおい。

ミリィ
 ドコに居るか、スズナさんは知ってますか~?

suzuna
 まったく存じません。

ミリィ
 ダメですか~。

明
 あー、とりあえず、捜索対象は2名だな。

はぐれ
 そうなるな。

 ほんとにどーするか、22日のネタ(ぼそっ




私信相手
石野 叡洸 さま


はぐれ
 見事な白背景です、あr(ry)

琴音
 どういう意味ですか?

はぐれ
 くだんのタグは、背景色指定で、色コードは”透明”だけど……どうやら、特定ブラウザ専用色ぽかったな。

 ……削るより、「bgcolor=#ffffff」か「bgcolor="White"」の方が、固有ユーザー問題(※主原因:ブラウザのオプション設定)起こさなくていいんだけどね(ぼそっ




私信相手
藤原さま

 >おお、釣りではなくマジで3のポータブル発売ですか!!
  これはとてつもなくwktk!GODで燃え尽きたハンター魂を取り戻すぜ!!!
  …ってもイーターは悪くないんだよなぁ、ただシナリオと装備がね、私に合わないだけなのよ。
  兄と友人はハマったけど私は無理だった……

明
 公式アナウンスがあるから、本当だろうな。

はぐれ
 只、取り戻しても、待ちが長いけど。
 ※年末発売予定

 神食は、どうとも言えない。

琴音
 モノ自体持ってませんからね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >本人は買う気0だけど、シュリちゃん達次第。
  タッチ的には子供向けになってるだけに欲しいというかも。
 >反応はイマイチ(@ファミ通ランキング)だが
  DSで出した方が売れそうだったな。

 >余談ではあるけどティガ、ナルガは確定で水中エリアは削除。
  それに伴って一部ボスモンスターは消滅。

琴音
 前半は……

マリス
 アイルー村だけど、雪姫は反応無し~

はぐれ
 さよか。
 基準は、2Gのセーブデータ特典しだいだな。

明
 余談の方は、アンコウとラギア辺りだな>消滅

はぐれ
 かもな。
 後は、水中に逃げた時のポンデリングが、何しでかすかだな。

 その前に、陸上と水中の比率が、ガノと同様だと厄介だけど。

マリス
 あー、そだね~。




私信相手
ヒロトさま 

 >ちなみにガンパレだと、遠坂さん(金の延べ棒持ち)に紙飛行機と交換して貰う事で、簡単にゲットする事が出来ます。
 >おやおや、、100万円と同価の紙飛行機ですか。
 >裏マーケットだと、100円で売ってるけどね。(紙飛行機)
  ……これはこれで、ボッタクリな気もするけど。

明 (・・)
 紙飛行機自体が珍しいのかな。

はぐれ (--)
 家が上流階級なんで、庶民的な物に興味ありだそうで。

 そういやぁ、あk

明 (--#)
 ……。

はぐれ (--;)
 ……いえ、何でもありません。



私信相手
 >おやおや、、それは確かに大変ですね。
  しかも、一つ作ると他の方々も用意したく為るでしょうし。
 >そうなんだよねえ……。
  せめて、もう少し安価だったら……。
 >はい、これ♪(パテ+デザインカッター)
 >いや、無茶言うなっての。市販の人形+パテで作ってる人とか見ると、凄いとは思うけどさ。

はぐれ (--;)
 まったくで>凄い

ミリィ (・・)
 パテの削り出しは~

はぐれ (--;)
 経験無し。
 つか、パテの塊に下書き(削り出し線)出来なきゃどーにもならんからなぁ。

ミリィ (・・;)
 あ゛、そうでした~



私信相手
 >ちなみに博士についての展開は、当初からの構想通りだったりします。

suzuna (--;)
 んーと………………いきなりアレで、びっくりしたそうです。

はぐれ (--;)
 そうだろうなぁ、今まで名前(?)だけで、初登場が、重度の虫の息じゃぁなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1052回放送

はぐれ
 ダブルスポイラー委託は4/1なのは置いといて、MHP3ですよ、奥さん。

鈴奈
 誰が奥さんだっ。

鈴奈
 とりあえず、公式ムビを見る限り、登場モンスは
 ・アルマジロウ型の新モンス
 ・トライの雑魚(ギイギ、デルクス)&ボス(クルペッコ、ポンデリングロアルドロス、ギギネブラ、ベリオロス、ボルボロス、アグナコトル)
 ・ティガ(?)、ナルガ、レイア
が確定ぽいねぇ。

 水中戦は、操作の都合で無いのかも??
 ※L2,R2必須だから>トライの水中戦操作

 で。

はぐれ
 買うのは……発売1~3ヶ月後だな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ネタ把握で~。
  やっぱり給料の三か月分?
 >そういう指輪なのだろうか。
 >値段はともかく、指輪の意味はそういう事なんじゃないかぁと思ってみたり。

はぐれ
 ん、特に意味は考えて無かったり。

 とりあえず、銀物ネタをいい加減引っ張らないでカタ付けたかったから、結果、ああいう形で。

アリシア
 3ヶ月って?

鈴奈
 婚約指輪の都市伝説的相場。

アリシア
 あー、それは無いな。
 単純な銀製リングだから。

鈴奈
 そりゃ、残念。
 ※婚約:カットダイヤが据え付けてある

はぐれ
 何がっ!



私信相手
 >体調悪くさせるものなら、そこまで嫌がっても仕方がない気もします、十分に。
  ……で、続きは金曜なのか、近日なのか~。
 >期待するばかりで、何も返そうとしないのかしら。
 >↑のお返しで観空もくb……じゃなくて指輪とか送ったら?
  そういう意味の。あと十月十日とか。
 >展開を相当早めようとしてませんか~? 観風さん。
 >まー、気のせいです。
 >どう聞いても気のせいに思えないってーの。
  ……もし実行するなら、関係おっけーしてくれた理由くらいは知ってから行いたいのですがー(ぼそっ

はぐれ
 続きは……うーん、紅龍本人が関わらないのなら、そのうちやったり、やらなかったり。

 で、婚約くb(ry)は、どうするん?

鈴奈
 なんで、そっちになるんだっつーの。

はぐれ
 いい加減白状しない……って、もう居ねぇ。

楓
 すまん、逃げられた。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >うはぁ、これはたしかに……マシュマロ以上の甘さだね。
 >……あれ?
  甘いのはたしかですが、そんなに……?
 >君の基準は、絶対おかしいからね?

はぐれ
 全文書いてないのは、「無断転載乙」とか言われそうだから。

アリシア
 とりあえず、基準がずれている件について。

はぐれ
 それは、放置で。

 元カノと遊びにいったルートまで、ツッコミ所になるから。
 ※みくし日記に書いてあったりする。



私信相手
 >あー分かります、見にくいですよね。
 >そういうこのサイトは、フレームいくつ使ってんだよって話だけどな。
 >えっと、普段が3で、日記&私信ログは4かな?
  当サイトはモニタ1024x768でのみ、表示確認をしております。
 >早い話、すみませんがPCで見てくださいってことだね。

はぐれ
 PSPだと、何故か本文(日記&私信最新)だけ見れる、謎事態だったり。

イリス
 どこ?

はぐれ
 今、返答中の所。

イリス
 えーっ

はぐれ
 PCはPCで謎事態していたり。
 ※左 IE、右 Opera



私信相手
 >ところで、小箱を渡したときの言葉は何だったんでしょうかねぇ……?
  気になります。
 >とはいえ、無理に聞き出すもんじゃないよ?
  ……うん、でも気になるね。うん。
 >???
  小箱って何のことだ?
 >あー……おこちゃまは黙ってろ、ってことで。

イリス
 何を言ったのかは……

はぐれ
 それは、秘密です。

suzuna
 ですよねー。




私信相手
藤原さま

 >あ~確か『ゲームラボ』にそんな話が、まず吸出しする為には特定verのPARが必要か……
  そいや、基本的に書き換えは海外版が多いよね
  個人的に書き換えたいソフトはぁ~
 >メガテンとかDQⅢかな

はぐれ
 モンスのステータス弄りだったら、16進数⇔2進数を理解してねぇと、「?」だったり>FC版DQⅢ

suzuna
 あるんですか?

はぐれ
 脳内でw。

 数ヶ月前だけど、DQハック系のページに資料としてROMの解析結果があったから見てみたけど、固定データは容量の都合で無理やり詰め込んでいるのが丸分かり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちからはクッキーとシュリちゃん達が頑張って作った
  マフィンを渡すわね。
 >結局、レティに対してのお返しはしたのか?
 >普通に12時間+残業入ってたけど、それを押して会いに行ったわね。
  マリスからは、軽い叱咤はあったけど。

イリス
 あらあらw。

suzuna
 あ、どうもです。>クッキーとマフィン

はぐれ
 MHP3関係は、冒頭の通りなので、ここでは略。
 アイルー村は……購入するかどうかも、未定。




私信相手
ヒロトさま 

 >はぐれさん、大正解♪
 >凄い光景だな、、金の延べ棒が一本、ゴミ箱にか……。
 >ちなみに、クラスメイトに金持ちキャラが居るんだけど、其奴は2本も3本も延べ棒を学校へ持って来てたりする。
 >えっと、、アズマックスさんですか?
 >おやおや、、流石にハンカチ代わりにはしないと思いますよ?

はぐれ (--;)
 素直に喜べねぇなぁ。

楓 (・・;)
 これは、どこから突っ込むべきだ?

はぐれ (--;)
 とりあえず、金の延べ棒(偽)でハンカチネタやった、アズマックスだろうなぁ。

 万札(内 数枚ほど千円札)の方は、本物だけど。
 ※某昼バラエティで、実際に数えた時の実話>万札+千円札



私信相手
 >ん~、、個人的には紫か萃香が似合いそう?
 >あー、縁側で花見酒してるイメージ?
  と言うか、それなら魔理沙も似合うんじゃない?
 >いや、魔理沙は何となく「2人きり」じゃなくて宴会に発展させそう。
  或いは、、こーりん独り占めでヤッホウ! な感じ。
 >おやおや、、僕的には霊夢さんは誰とも合いそうですけどね。
  はぐれさん的には、雛さん辺りが良さそうですが。

はぐれ (--;)
 雛はあれば、即決だけど。

アリシア (・・)
 何故に必要になったんだ?

はぐれ (--;)
 霊夢は、桜をバックにする分にはいいんだけど、それ以外のバックだと合わない時がありそうな気がしてなぁ。

 余談だけど、ドールでうちの面子の誰かを一体作ろうとするのは、もっと無謀。
 金銭的な問題で。

イリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ゼロベース(※基本のスッパ状態)で、平均5000なんだよ。

 そこから、パーツ取替えーの、服着せーので、どんだけ要るんだっと。
 正直、考えたくねぇぞ、うん。

アリシア (・・;) イリス (・・;)
 「「うわぁ。」」


- おまけ -



鈴奈
 おりょ? 廃語SPIRITSが追加されているねぇ。

鈴奈
 って、ちょ、博士、いきなりそれっ?!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1051回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちはまんがタ(ry)を買ってないので何とも。
  ケーキは、まぁ観空に優先で回すとしますけど。
 >流石に観風も自重するか。
 >ケーキといえば、チョコレートケーキを食べるのに憧れます~。
  ……食べさせてもらえないですけど。
 >まぁ、体質的にチョコはあんまり食べない方が良いでしょうしねぇ(なでなで
  と言うか、観空の帰還は?
 >向こうに出掛けて、何事もなく帰ってくるということはあまり考えられんが。
  ……ただ生もの(ケーキ)があるから、一晩と言う訳にもいかんだろうが。

はぐれ
 ネタ関係は、昨日突貫で書いて上げたので、省略。

 で。

アリサ
 で。

鈴奈
 あー、時間的には、”お泊まり”じゃなくて、”休憩”程度で、ケーキ持って帰って行ったから。

メル
 ?



私信相手
 >ネタはやったもの勝ちですしねー。
  花粉症は、観空は掛かってるのか違うのか本人よく分からないらしいですが。
 >春先は気持ちくしゃみ増えてるみたい……って話だけど、辛い訳でもないみたいだしね~。
  病院行って診てもらえば良いんじゃないかなーって思ったりはするけど。
 >本格的に体調崩さないと病院出向かないわね、駄猫。
  元々身体がそんなに丈夫じゃない癖して。
 >丈夫じゃない割に、夜更かしとかしてますけどねー。

鈴奈
 中継とかで、花粉が飛んでいるシーンが出ただけで、過剰反応するのが居るとか居ないとか。

 で、重症者は、こう言います。
 「杉だけ、絶滅してくれねぇかなー。」

アリア
 それは、ちょっとオーバーじゃぁ。

鈴奈
 多少色付けているけど、その位、嫌がられているから。

はぐれ
 ネタの続きは、きn(ゴスッ

鈴奈
 省略すなっ。

はぐれ
 あー、ネタが回りまわって、結局、指輪。
 アイコン修正はしないから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ありがとう。それじゃあ、私達からもチョコのお返しのビスケットを……。(バッサバッサ)
 >って、飛んでるぞ!?
 >観風の護符を参考に新開発した、「大きな鳥さん型ビスケット」だよん。
  あ、汚れ対策に風陣防御してあるから、食べる時には解除呪文「いただきます」を唱えてからどうぞ~。
 >おやおや、、色々と考えますねえ。
  それはそうと、ガンパレードマーチでは無理に万引きする必要も無かったりします。
 >あー、、某所のゴミ箱に金塊が捨ててあって、それを売れば100万円は手に入るからねえ。
 >なんで、んなモンが捨ててあんだよ……?
 >ゲーム中での発言では、政府高官が裏金を、、だったかな?
  尤も、100万でも終盤では足りなく為ったりするんだけど。

鈴奈 (^^;)
 どうもですー。

雪姫 (^^)
 「いただきます。」

鈴奈 (--;)
 で、ガンパレだけど

メル (・・)
 金塊って、どの程度?

はぐれ (--;)
 100万円じゃぁ、延べ棒(大)1本だな。

メル (--;)
 延べ棒が、6本ぐらい山積みと思ったんだけど、結構少ないんだね。

はぐれ (--;)
 プレートなら、山ぐらい出来るんじゃね。
 どっちにしても、出所的には問題あるけどな。



私信相手
 >形は微妙に違うけど、そんな感じだぜ。

 (兎小屋の写真)
  ※兎小屋内部に、リボルギャリーが鎮座。

 >おやおや、、兎小屋の上に、家具入りの籠が置いて有りますね。
  流石に、クレイドールが打ち破る様な扉は有りませんが。
 >……上に乗ってるのはダイゴヨウと?
 >チョコエッグで集まった飛行機&カプセルポピニカのバリドリーン♪
  本当は、このサイズのバリタンクも欲しいんよねえ。

鈴奈 (--;)
 みごとに、ショールーム状態になっちゃっているねぇ。

アリア (・・)
 打ち破る様な扉??

ウィル (・・;)
 普通のドアだけど、一昨日(w)、人間サイズの粘土人形が乱射して破壊していったから。

はぐれ (--;)
 霊夢は無事発見だけど……

鈴奈 (・・)
 ど?

はぐれ (--;)
 ねんどろいどぷち系で、もう一体、 何か追加したいなーと。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1050.14回放送

suzuna
 昨日の追加分とか、色々。

suzuna
 お返しどうもです。>石野 叡洸ふりーどさま


suzuna
  ネタ意味は
 マシュマロ : 「チョコに託された想いを、純白の思いで包んで返す。」
 飴玉 : (渡す相手への)想いを宝石に変えて以下略。

だったり。

 ……どっちにしても、歯が浮くような気分になりそうですけどね。




紅龍
 ただいま。

? 伊奈
 おかえりなさい。
 おかえり~

紅龍
 お返しに貰った物。
 ⊃[飴玉]
 (ぽろっ)

?
 あらっ、その小箱は?

紅龍
 ……。

真
 あー、珠美、帰ってきてたんだ。

真
 ん? あー、彼から何か、イイモノでも貰ってきたんだね。
 全く、焼けるねー

?
 あらあら。

伊奈
 えー、何ー?

紅龍
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

ウィル
 追記は、26話(2010/03/14放送分)のネタバレがありますから、閲覧注意です。

 後、今回は薄口。

more...


第1050回放送

鈴奈
 14日な訳だけど、ふつーにやっても面白く無いから。

りんな
 だからって、これはねぇだろ。



- 拍手記録 -



記録
  3/ 8 :  1[1]/0 (12時)
  3/ 9 :  0[0]/0 (-)
  3/10 :  1[1]/0 (2時)
  3/11 :  0[0]/0 (-)
  3/12 :  0[0]/0 (-)
  3/13 :  2[2]/0 (8時、10時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >っと、お返しは了解~。
 >既に飴渡した後の関係って気がしなくも無いけど。
  やっぱり自重しての事で?
 >九識ちゃんが居る事や、その他色々の状況を考えればそうもなるがな。
  ……ワシが言うのも何だが。
 >あー、まぁ自重しない観空ですからねー。
  刺されてないだけマシと、ウムウム。
 >まぁその、自重してないって点は否定しないー。
  ……あ、次の返信予定日的に考えて、今の内に渡しに行って来るからよろしくー。

紅龍
 何の話ですか?

鈴奈
 後で関係してくるから、これ(まんがタ(ry))の46P、目を通しておいて。

 で、受領したので、こっちはケーキを。

理香
 ?

鈴奈
 クッキー貰っておいて、クッキー返せる?

理香
 あっ。



私信相手
 >元絵を大きく描いてると、後で縮小して粗を消したり出来なくもありません。
 >手抜きね。

りんな
 元絵描きの手を抜く前に、ネタが手抜きすぎとか、言われたり言われなかったり。

鈴奈
 言ってない言ってない。

 むしろ、ティッシュ箱の時点で、ネタがマジ過ぎて笑えねぇーだけど。
 ※さとりんの絵見て、真っ先に出たネタ。>箱

紅龍
 それで、これが置いてあるんですね。

りんな
 そうだけど、モデル(w)か実用かは、ノーコメ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >参考資料は?
 >ございませぬ。
 >い、言えないようなセリフかぁ。気になるなぁ。
  ……石野君、ちょっとコンビニに行きたくない?
 >あるあr……ねーよ。
  道中眠気で倒れそうです。

紅龍
 ……。

りんな
 渡す物に込められた意味なんだけど、↑な程、甘いです。

 後、コンビニは当てにならない……のが、ここ(静岡)の常識。
 ※本屋の漫画雑誌コーナーじゃないと入手不能。



私信相手
 >万が一指名がきたら、迷わず脱退逃走する予定です。
  多分、副局長あたりが押し上げられるんだとは思いますけど。
 >それでも、PC関係の仕事は自分に回ってきそうやね。
  ちゅうか既に、HP更新の依頼がきてへんかった?
 >あ、そういえば……
  月曜の登校日に終わらせちまいましょう、うん。

鈴奈
 まぁ、頑張って回避してくれとしか、言いようがないねぇ。

鈴奈
 左右フレーム分割でムカつくのは、メニュー側がサイズ固定で区切り棒線が動かせない。

雪姫
 なんでおこっているの?

りんな
 某(人外さん)小説ページをPSPで見ると、本文の方が狭すぎて読めねぇよに、なるから。(※実話)



私信相手
 >一応、火曜(16日)に予定は取り付けました。
  一応なので、ドタキャンが怖いですけど。
 >おー、がんばってね。
  因みに、どこへ何しに行くの?
 >それが未定なんですよねぇ。
  まぁ、いくつか考えて提案してみますよ。

りんな
 体調不良は発生せずだけど、これ(りんな)は予定外。

鈴奈
 どこへ何をしに行くと言えば、あんたらのデートもそうだよねぇ。
 いつ行っているのかすら、まったく不明だから。

りんな 紅龍
 「「それは、秘密です。」」




私信相手
藤原さま

 >改造、所謂ハックロム、例えですが初代マリオのドット絵を改造して別ゲームのキャラにしたりとかありましたねぇ
 >チートっていうとやはりPARのことですかね?

りんな
 いやいや、そーいうツール仲介どころじゃないんだよなぁ。
 手作業でハックロムをやらかすようなモノだから。>80年代のチート

鈴奈
 只、対象がキャラグラ部分じゃなくて、プログラム本体なだけの話ー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >その点は大丈夫なのか?
 >大丈夫よ。
  上手く誘導してやる範囲を狭めてるから。
 >マリスは否定せずに軌道を変えるようにするのが教育方針だから
  シュリちゃんの行動を誉めつつ、次はこうしてみようと
  方向を切り替えて、範囲を徐々に縮小してるわね。

鈴奈
 白い日なので、チョコのお返し分。
 ⊃[クッキー]

りんな
 雪姫の場合は……

人形師
 親は無くとm(ゴスッ

りんな
 おぃっ。

鈴奈
 誤用な意味で当りそうだから、困るのよねぇ。
 問題方向に進みそうになっても、親以外にストッパー(琴音、まい、その他)が居るけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >ソックスハンターイベントやね。
  特定の人物で「○○の靴下」を使うと開始出来るイベント。
 >……どうして、靴下?
 >いや、下着とかだったらガチで犯罪じゃん。
  倫理規定上は問題無く、プレイヤー側にはアンモラルな行為だと認識させる、中々に考えられたイベントだと思うよ?
 >おやおや、、それにしても、靴下ですか。
  そのイベント以外では、特に使用法が無さそうですねえ。
 >いんや、実は裏マーケットでアイテムを万引きする為に必要だったりする。
  私の場合はテレポートを多用してるから、使った事が無いけどね。

りんな (--;)
 ハンティングよりも、事後用途の方が問題ありすぎじゃぁ。

鈴奈 (--)
 シレンやトルネコで、落とし穴使っておいて、何言ってるねん。

 あ、うちからは、豚足入りマシュマロ……………………じゃなくて、こっち。
 ⊃[クッキー](※貰ったのとは、別物)

雪姫 (・・)
 おとしあなをつかう、ってなに?

紅龍 (・・;)
 お金払わないで、逃亡。

雪姫 (`□´)
 むー



私信相手
 >何かしら収集してると、必ず行き着く問題ですよね。
 >取り敢えず、俺とカオスの部屋(兎用の木箱内にシルバニア~の家具が置いてある場所)にリボルギャリーが設置されてる件について。
 >挙句、家具が別の籠に移されてる件について、、言い訳はあるか?
 >……せり上がる壁って、漢のロマンじゃん?
 >巫山戯ないで下さい!!(爆炎放射)
  巫山戯んなっての!!(爆雷滅射)
 >……どう云う事?
 >元が兎用の木箱なので、中が掃除し易い様に側面の板が外れる設計らしいです。

鈴奈 (^^;)
 あらら。どっかの探偵事務所みたいに行かなかったのね。

りんな (--;)
 それやったら、縦にも横にも長くなるだけだろ。

 さて、行きついた問題の前に、捜索再開せなぁ。

鈴奈 (・・)
 あのネタ、今年もやるの?

 ※あのネタ
  その1  その2

りんな (--;)
 そっちは、時間が取れれば、やるかも。
 その前に、別の所で、隙あらば強行する予定。



- おまけ -



りんな
 チョコのお返しだよー。
 ⊃[クッキー]×2

雪姫 理香
 「「わーい、ありがとー」」

りんな
 で、かりんとうのお返しは、これ。
 ⊃[飴玉]

紅龍
 ……。

りんな
 他に渡すのあるけど、それは後で。

紅龍
 え?



 続き? やるかもしれない、やらないかもしれない。

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1049回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あぅ、何だか不味い事言っちゃいましたかー……?
 >あー、只のお風呂嫌いなだけだと思うから、大丈夫だって(なでなで
 >お風呂気持ちいいのにねぇ、気の持ちようの違い?
  あ、出番は現状の更新ペースだと余計仕方ないような。
 >睡眠時間その他の確保に回っている程だからな。
  で、余計に出番減少になるのだろうか……
 >たまに話題に出してもらえる分は、マシでしょうけどねぇ。
  ……所で、白い日のお返しは何か希望のものありますか~?

鈴奈
 あー、九識ちゃんは、気にしなくていいから。

 白い日は、クッキーで。

はぐれ
 マシュマロと飴玉は、ネタ的に洒落にならない状態だからなぁ。

 向こうの停滞は、ネタとなるゲフンゲフン分がなさ過ぎなのが主原因。

黒はぐれ(99%)
 で、現状打破のために積んでいるの1つ開始したけど、やっている時間が無くて停滞続行。

レイナ
 共倒れフラグ?

黒はぐれ(99%)
 そーなる前に、ゲフンゲフン分の補充がごっそり無くなると思う。



私信相手
 >絵自体のサイズを大きく描くのか、それとも局地的なサイズを大きく描くのかどっちなのでしょう。
 >後の文を見ればそんな事くらい分かるでしょう、駄変態猫。
 >だよね~。
  ……収縮ネタは通じないかなぁ。
 >取り合えず二行目は聞かなかった事として、今私が描いてる絵は局地的に大きいです、相変わらず。
 >もう観空さんのデフォですからね~、それ。

鈴奈
 はぐれじゃ、絵全体だよねー。

はぐれ
 もう分かりきっているんで、突っ込まない。

 で、完成後がうpされているわけなんだけど、
また、どっちだったか分からん方だよなぁ。

鈴奈
 禿同。

 で、何描いてるの? ブリハマチ

アリエル
 その前に、人物画描けるんですか?

はぐれ
 無理(即答っ)。

 ちと、ねたイメレスなんぞを。
 ブリハマチは、バリバリトレスと許可出れば、やらん事も無い。

鈴奈
 却下。
 どうせ、踊るの、私でしょっ。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >14日といえば、ホワイトデー。
 >ホワイトデーといえば、飴玉。
 >飴玉といえば、口移し。
 >いや、その認識はおかしいっ!?

はぐれ
 せんわっ。>口移し

朱美
 何故に、あーいう会話(10日冒頭)?

はぐれ
 まいが出した本(※今月号=4月号)のP46見てみそ。

朱美
 ……………………あー、確かに、こんなのさらりと言えないわねぇ。

アリエル
 マシュマロが無いのは?

鈴奈
 単に、マシュマロ嫌いなだけ。はぐれが。

アリエル
 え゛っ



私信相手
 >そしてなにやら
  「報道局長(激務が雑務で目立たない)はPC得意な石野に云々」
  とかいう、不穏な会話が耳に入ったりするのだけども……
 >おー。がんばれよ、石野局長。
 >だが断る。
  というか、私学生会辞めるつもりなのだけどなぁ……。

鈴奈
 速攻で先手打たんと、本確定してしまうフラグ。

ウィル
 それは、もうフラグじゃないだろ。

鈴奈
 そうとも言う。

はぐれ ウィル
 「「おひ。」」



私信相手
 >ですよねー。
  別に14日じゃなくても、遊べるわけだしさ。
 >14日でなくとも、遊んでもらえない可能性もあるがな。
 >うぁー……その可能性は考慮したくないorz

レイナ
 はぐれの場合は、超突発性体調不良で、14日のうp出来ず。

はぐれ
 それは考えたくねぇー。 orz




私信相手
藤原さま

 >後ゴメン、8ビットってのがどんなのかまず想像が出来ません

鈴奈
 実例は、(ACの)インベーダゲーム以上、PC-98未満。

 改造も、今は国外だろうが何だろうが、パッチが出回っているけど、
あの当時(80~90年代)は、プログラムを自力解析してやっていたり。

 ※一部チートは、プログラムもろ書換え。




私信相手
ヒロトさま 

 >それはそうと、ガンパレードマーチの方はどう為ってます?
 >ああ、セカンドマーチ(※ガンパレ 2周目)中盤でストップ。
 >序盤に連勝しちゃった所為で戦闘が全く起きなかった上に、それの対抗として敵戦力増加を待ってたら、その前日に敵戦力減少イベント発生フラグを立てちゃって一気にやる気が……。
 >おいおい。

.......... レイナ (・・;)
 難易度低下じゃ、どーしょうもないねぇ。

鈴奈 (--)
 後は、開き直って、靴下集め。

はぐれ (--;) アリエル (・・;)
 おいおい。
 何ですか、それ?

鈴奈 (--;)
 何故か入っているイベントの1つぽい。



私信相手
 >あー、、酷評の理由は主に人形のサイズ差。
  改造サイクロンが第二弾でサイクロン号が第一弾なんだけど、それぞれでサイズが違うんよ。
 >ヒロトが検索して真っ先に見つけたのが、その商品の酷評ページだったりします。
  マシンの方も、第二弾組は金属が無くなって軽く為ってるみたいですね。
 >おやおや、、色々と不具合が在ったんですね。
  それはそうと、どうするんですか? 何やら「バリタンク」やら「バリドリーン」やらも検索している様ですが。
 >うわ、、見事に特撮熱が出てるな。
 >ん~、、また走り回って「カプセルポピニカ」でも探そうかな。
  流石に、売ってる店は少なそうだけど。
 >一過性の発熱状態って感じもするから、暫く考えたら?
  唯でさえ、最近は小物が多く為ってるんだから。

はぐれ (--;)  高さバラバラ、材質もバラバラな物、並べてもなぁ。

アリエル (・・;)
 見た目にも良くないですね。

suzuna (・・)
 熱発生しますか?

はぐれ (--;)  発生しても、「置き場所無いや」で、すぐ鎮火してます。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1048回放送

鈴奈
 14日は飴にするのー? w

はぐれ
 恥ずいこと、言わせる気かっ。

サリー
 ?

まい
 これ。
 ⊃[今月のまんがタイムきらら]



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちゃんと毎日入らないとダメですよ~。
  お肌の病気とかもあるみたいですし……
 >あー、まぁねぇ。冬はともかく夏とかだと汗疹とかできるしねぇ。

 >んで狙ってるって……
 >裏側の、今年の抱負ではないか?
  表側の進出がどうとか。
 >そういえば、スーさんって人見た事無いです。
  たまに話は聞くんですけど……
 >そりゃ、九識ちゃんには縁の無い所で顔出してるからねぇ(なでなで
  そだねぇ、間違ってもあっちは見ない、見せないし~。

鈴奈
 ほれほれ、お子様もあー言っているんだから。

みけ
 ……。(むー)

まい
 何事? >後者

はぐれ
 あー、お子様立ち入り禁止の某所は、ろくに更新しないから、
出番増量目的で、こっちに出たがっているだけ。

マリー
 セコイだけですぅ~。



私信相手
 >あ、ネタはマイペースで良いと思いますよやっぱり。自分のペース崩すと疲れますしねぇ。

はぐれ
 他に色々あるんで、ぼちぼちとやっているんだけどね。

サリー
 大清書って、何をやるんですか?

はぐれ
 簡単に言っちゃうと、全書き直し。
 下絵を描いてはみたけど、「もーちょっと大きく描けやっ」ってセルフツッコミしたくらいだから。

 あ、描いているのは、100%健全で、増量・薄いどちらでも無し。

サリー
 (下絵見ながら)
 確かにそうですけど……早くしないと時期逃しますよ。




私信相手
藤原さま

 >そ、そういえば結構前にカオスなRPG2000製のゲームを紹介してもらいましたっけ・・・
  2000は万能すぎて困る

  素材さえあれば基本何でも出来るのはありがたいよね
  PC系ゲームはその辺が好き

鈴奈
 そのカオスだけど、ちとテンプレ展開が変わってはいるけど、相変わらず続いていたり。

はぐれ
 PC系は、その気になれば、キャラ外観も弄繰り回しやすいからねぇ。

鈴奈
 実際、8ビットCPU時代に、色々弄っていたからねぇ、こいつはー。
 色数がアレ(※8色だけ)なんで、「分かるか、ボケッ」なのもあるけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >あ、作品名を間違えた。
 >おい。
 >えっと、、ヒロトが良くプレイしていたのは「シャイニング・シリーズ」の一つ「シャイニング・ソウル」ですね。
 何度もプレイしたのは2の方でしたっけ?

 >おやおや、、ゼルダの伝説は、どこまでプレイしたんですか?
 >今の絵柄は同意として、神々の~(アドバンスリメイク版)はおじさんから剣を貰うまで。
  夢を~DXは、剣がレベル2に為る所までは行ったかなあ?
  他のゲームボーイ作品は、、覚えて無いや。

サリー (・・)
 やった事があるのは?

鈴奈 (--;)
 アクションに絞れば、ウィズダムだけなんだけど

はぐれ (--#)
 ED見た瞬間、ゲームシステムより、シナリオの出来の悪さ(※間幕イベントが1つしかない)でキレた思い出しかない。

はぐれ (--;)
 後者は、DX無し版の夢をみる島(*)もクリアしていたんだっけ。
 (*)白黒GB用なんで、カラーモードとDX限定のダンジョンが無い。

 神々~は、ツッコミ所しかないな。

マリー (・・)
 何故ですぅ~?

マリカ (--)
 剣を貰うのは、最初から開始して10分もあれば見れるイベント。

マリー (--;)
 ……。(呆れ)



私信相手
 >……サッパリ分からないわね。
 >車については、詳しく無いですからねえ。
  ヒロトさんも、ミニカーは形だけで選んでいたみたいですし。

 >扉を開いて飛行形態余裕でした。(カチカチ)
 >……で、今度は何を探してるんですか?
 >ん? ライダーマシーンの玩具って無いのかなと思ってね。
  出来れば改造サイクロンが欲しいんだけど。
 >またマニアックなのを……。
 >いやいや、新サイクロン号の洗練されたフォルムも良いけど、初代サイクロン号のカウルを流用した後期型改造サイクロンの勇姿は、それはそれで良いんよ?
 >だな。

鈴奈 (--)
 私が言っていたのは、これ(赤矢印)の事。

ボンネット付近

 ちなみに、ターボは(日本国内だと)、一般道では役に立たなかったり。
 ※高速道路に乗った時にだけ、真価を発揮するから。

はぐれ (--;)
 余談は置いといて、物あるのか、コノザマ尼損を物色してみたけど……

まい (・・;)
 ……。
 ※良いのか悪いのか、よく分からない。

はぐれ (--;)
 その前に、これで当りか、分からんからなぁ

 これで当りだとすると、「何、このユーザーレビューの差?!」だし。
 ⊃[比較対照




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1047回放送



- 拍手記録 -



記録
  2/28 :  1[1]/0 (11時)
  3/ 1 :  0[0]/0 (-)
  3/ 2 :  0[0]/0 (-)
  3/ 3 :  0[0]/0 (-)
  3/ 4 :  0[0]/0 (-)
  3/ 5 :  1[1]/0 (11時)
  3/ 6 :  1[1]/0 (7時)

  3/ 7 :  1[1]/0 (11時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そりゃ、5日は流石に考え物のようなー……
 >衛生面とかでねぇ。
  素の猫ならともかく、人型にもなるんだし。
 >仕事疲れで入るのが面倒、とかではないか。
  ……と言うかそんなに入らんで、事後とかどうするのやら。
 >あー、それは……分かりませんねぇ、ええ。

鈴奈
 事後は、私も分からん。

はぐれ 静音
 「「おいおい。」」

鈴奈
 入ってないのは、私が向こうに行っている間だし~。

マリア
 えーと……

マリア
 あ、一匹だけど、ここへの進入阻止してイタネー。

鈴奈
 あー、それはご苦労様でつ。
 つか、スーは、まだ狙っていたのか。



私信相手
 >今描いてる絵も、増量上等です。
  別に何とも無い日常のワンシーンなのですが、特に意味も無く大き目で。
 >末期?
 >末期ね。
 >ルーミアの居乳タグが無い→じゃあ自分で作れば良くね? って思考ですしねぇ、観空。
 >変な行動力はありますね~。
 >pixivではそのタグ使ってくださってる方々増えてるっぽいので、ありがとーございますって気分です。

はぐれ
 ほんとに増えているからなぁ。
 枚数的には、筆頭状態(7日 17時半時点 15/48)ぽいけど。

マリア
 そっちは、何か上げませんカー?

はぐれ
 上げたいけど、描く以前にネタが無い……訳でもないんだけど、大清書が必要なんで当分無理。




私信相手
石野 叡洸 さま

マリア
 カニ(?)姉妹デスカー。

静音
 あー、バトンの話ね。

 あれは、フイタw。



私信相手
 >あはは、それくらい全然かまいませんよ。
  水曜木曜は、再試組に勉強教えるので手一杯でしたから。
 >結局、その人たちは再試合格できそうなの?
 >なんか数学が予想外に難しかったみたいで、微妙……らしいです。
  「もう1回チャンスを下さい! より簡単な内容で!」
  とか泣きついてましたよ?
  優しい先生で良かったですけど。
 >温情がなければ、もしかしたら落ちていたかも知れぬわけか。
 >まー暇つぶしに受けた俺も、ちょっと難しいなーとは思いましたけど。
  てか、なんだかんだでみんな1発OKぽい気もしますけどね。

はぐれ
 どうも、すみませんです。

鈴奈
 向こうも向こうで、散々だったぽいね。
 ツイッターに学校の学生組織関係で、\(^o^)/なネタが流れてたし。

静音
 ?

鈴奈
 留年2回やったんで学校規則によりアウトとか、自主アウトとか。

静音
 おーい。



私信相手
 >おー、なるほど。
  日にちが会えば、その手で行ってみますっ。
 >ところで、大学受験が終わるのっていつなのかな?
 >ちらっと聞いた話じゃ、13日らしい。
  当日誘って明日遊ぼう、ってのはちょっと厳しいかなぁ?
  でも受験前に電話しても迷惑だし、それしかないか。

鈴奈
 えーと、前回は……

 あー確かに、「こまけ(ry)」だねぇ。
 あまりグダグダ考えるよりは。

鈴奈
 ちと厳しい状態だけど、向こうが受験前じゃぁ、自重優先だね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >元々、面倒見が良いから
  いつしかそうなったってのもある。
 >確かに、気がつかないところにも
  色々と気づいてやってくれてるところもあるな。
 >ある意味では気配り上手。
 >若干、シャイな部分はあるけど
  それはそれで愛嬌ってことで。

鈴奈
 気が利く子か。
 その内だけど、ちと忙しくなる性格だねぇ。

静音
 あー、フォローするのが一人増えるからね。

鈴奈
 うちはいつ頃?

はぐれ
 伊奈君(※紅龍の弟)?
 中旬過ぎまで来ないと思う。

マリア
 ?

鈴奈
 休みの時期か。


 ……何故に、日曜に来ない?(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま 

 >アクションRPGは、シャイニングフォースと聖剣伝説(新約)が好きだったなあ。(ピコピコ)
 >あら? 確か、ゼルダの伝説系も持ってたわよね。
 >……謎解き、難しいねん。(ピコピコ)
 >で、挫折した訳ね。
 >おやおや……。

琴音(あーく) (・・)
 アクションのがあるんですか?>シャイニング

鈴奈 (--;)
 あるみたいだねぇ。
 ※イクサ

静音 (・・)
 ゼル伝は?

はぐれ (--;)
 今の絵柄のは、全スルーしてまつ。
 クリア出来たのも、そんなに無いし。
 ※FCのゼル伝(「冒険」の方は、ラストダンジョンで詰まった)とSFC版だけ。<クリア



私信相手
 >車の玩具は、男の子の憧れですよね。
 >アンタも買ってたしね、車の玩具。
 (超合体リボルギャリーの写真)
 >いや、それはライダー玩具の方に入れて欲しいんだけど。
 >展開すると、俺やカオスも乗れるんですよ~♪
 >一人ずつだけどな。
 >おやおや、、デラックス版を買ったら、二人で乗れそうですね。
 >買わないよ、、牛の方は少し迷ってるけど。

鈴奈 (--;)
 リボルギャリーじゃぁねぇ。>ライダー玩具入り

 あ、雪姫に貰ったのって、どんなん?

はぐれ (--;)
 これだけど……

 チョロQ

 ちょっと、違うんだよなぁ。

マリア (・・)
 色デスカー?

はぐれ (--;)
 それは、些細な事だし、むしろ黒ぽいんでいいんだけどね。

 違うのは、車種。
 これ(チョロQ)は、ワゴンR RRだから。

 ※はぐれが乗っているのは、2,3代目辺りのワゴンR(無印)

静音 (--;)
 細っ。

鈴奈 (--;)
 チョロQの方は、ターボ有ボディだから、ちょっと違うわねぇw

 ※ボンネットの出っ張りみたいなのが、ターボ用ダクト。
  はぐれのは、ターボ無し。

静音 (--)
 あー、それは違うわねぇ。

はぐれ (--;)
 同意点、そこかよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

ウィル
 追記は、25話(2010/03/07放送分)のネタバレがあるから、閲覧注意。

more...


第1046回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >毛皮が濡れるのも嫌がりそうだな。
  わざわざ猫の姿の時に入れる必要があるのかは分からんのだが。
 >まぁ確かにそーですよねぇ。

 >……あ、バトンはスルーしても構いませんので~。

はぐれ
 あいな。>バトン

 で、猫の方は?

鈴奈
 5日も(風呂に)入ってない状態で、猫になって逃亡しようとしたから、強行手段に出ただけ。

はぐれ
 あー、そりゃ、みけの方が悪いな。

メイド長
 どっちが、飼い主だか分からなくなるな。(ぼそっ

琴音
 ちなみにですけど、はぐれさんは?

はぐれ
 3日ぐらいでキレます。
 髪、洗いたくて。



私信相手
 >今日(※3/5)の絵みたいに、さとり相手でも増量してしまう性質です、ハイ。
 >あーもー、何で小さく描かないかなぁ?

はぐれ
 「増量してるなー」とは思ったけど、元がどの程度だっけ? な状態。

鈴奈
 あ゛っ。

明
 そう言えばそうだな。

ミリィ
 乳ミアの方は~?

はぐれ 鈴奈 suzuna
 「「「それはそれで、認知。」」」

明
 おひ。




私信相手
藤原さま

 >いや、そうじゃなくてその作品に登場したキャラを使ってゲーム内の会話を作るってシステムだった筈
  足すとかじゃなくて自分で作るってところがポイントかな?
  分かりやすく言えばRPGツクールかな

はぐれ
 登場キャラを使って、イベントシーンを自作?

鈴奈
 RPGツクールだと、そうなるねぇ。
 ツクールは”恋愛”もあったけど、「それを使って(ry)」を、聞いた事がなひ。


はぐれ
 RPGツクールでも、どーにかなっちゃうからなぁ。
 ……只、知っているのが、「房二電波すぎて、お見せ出来ません」だけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >シュリも姉として自覚はあるが、アイリは一緒が良いって感覚。
 >一応、シュリちゃんが早生まれだから姉となってるけど
  最初のうちは二人とも友達感覚に近い感じだったから。
 >それがいつしか、姉妹関係となったわけか。
 >シュリちゃんが、色々と面倒をみているうちに
  そういう絆が生まれたみたい。

鈴奈
 ほうほう。

鈴奈
 別口も聞いてみたいけど、深入り出来るかな?

明
 誰んとこ?

鈴奈
 そこの黒f(ゴスッ

紅龍
 ……。
 ※次女

はぐれ
 結構、早い内から自覚していたって聞いているけど、内情は知らんから。




私信相手
ヒロトさま 

 >おお、何となく「桜国ガイスト」を思い浮かべ、、全然違うか。
 >ヒロトは、何か買わないんですか? Wiiのソフト。
 >ん、、特に欲しいのが無いんだよなあ。
 >大乱闘もこないだ、ストーリーモードをクリアしたし。
 >難易度は「やさしい」ですけどね。
 >おい。
 >それに今は、セカンドマーチに忙しいし~。(ピコピコ)
 >見事に嵌ってるわね、、攻略系サイトのブックマークも増えてるし。

鈴奈 (--;)
 おいおひ。 >セカンドマーチ

 で、方向的に違うでしょ?

朱美(--)
 そー。

マリス(--)
 はぐれなら、そこそこいけるかも~
 ゲームシステムが、大体プリクラのノリだし~

琴音(--)
 でも、暇無し。

鈴奈 (--;)
 それは、言わないお約束。



私信相手
 >まあ、流石に商品を凝視したりとかは出来なかったけどね。
  観風に言われて、似合うかどうかは確認したけど。
 >あー、だから下に来るのが遅かったんですね。
 >コスモは、ずっと玩具の中に居たの?
 >いえ、最初は玩具売り場全体を散策してたんですよ。
  でも、段々と暇に為って……。
 >その割には、ノリノリで遊んでたけどな。
  エマージェンシー、スクランブル~。
 >そ、それは言わないで下さい!!(爆炎放射)

雪姫 (・・)
 またやってたの。>凝視

ミリィ (・・)
 「車」とかいう物ですか~?

雪姫 (・・)
 うん。

suzuna (--;)
 また、ミニカーですか?

はぐれ (--;)
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1045回放送

はぐれ
 ダブルスポイラーは、14日以降でも一部キャラ(秋姉妹、にとり)以外のネタバレNG継続。

はぐれ
 後、バトンはなりきるドコロじゃねぇ |||orz

鈴奈
 単に、買ってくるまでマテって話だったり。

 後者は、風神録で口調確認したら、ほぼ普通すぎて、ネタ展開がやりずらかったり。
 後、人数確保も(ぼそっ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あーうー、申し訳ございません。
 >結構ノリノリだよねぇ、変な使用用途なのに。
  強行で練乳絵描いて吹っ飛ばされてた頃が懐かしい~。
 >……練乳?
  チューブとか中身だけ描いて楽しいんでしょうか……
 >あー、そういう意味じゃないけど……いや、まぁ例えだからねぇ(なでなで
 >例えと言うか、直球と言うか……まあ何だ、主に影響されたかそれとも元々そういう趣味だったのかは分からんが。
  どちらにしろ内容に関しては同意の下でだな。
 >絵にはするな、でしょうしね向こう~。
  前にも言われてるから、それは把握してるって。

はぐれ
 あー、そんな事もあったなぁ。

鈴奈
 何、他人事の様に言っている、そこの共犯。

はぐれ
 はひ。

アリシア
 絵に出来ないと言えば、風呂上りもそうだよな。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 何か、あるん?

アリシア
 たまに、赤い跡か? そんなのがが至る所に。

はぐれ
 どうせ、猫状態のみけを無理やり引きずって、入った後だろ。

アリシア 鈴奈
 ……。
 正解。



私信相手
 >幸い、絵のネタにだけは困らないのですが。
  でも十中八九、ネタと言うか趣向が胸に集中してませんか?

イリス
 集中する?>胸

はぐれ
 たまに。

イリス
 十中八九は?

鈴奈
 こいつの場合、間違いなく衣装の方だねぇ。

はぐれ
 はひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >過去にシュリがアイリと半分にして分けようとしたときに
  シュリが多いの渡したらアイリが怒って「一緒が良い」と言ったらしい。
 >長くいるだけに、一緒が嬉しいみたい。
 >子どもらしい発想ではあるな。
 >均等になるよりにしてたから、その影響もあるかも。

鈴奈
 雪姫の場合は、理香ちゃんと会った日から「お姉ちゃんとしての自覚」が強いままでいるからねぇ。

ウィル
 何か、あった?

はぐれ
 まだ、ウィルが居ない時の話だけど、初めて会った時に、向こうの親と一緒に水族館に遊びに行ったんだよ。
で、自分が迷子になっている最中に、同じく迷子中の理香ちゃんを発見。
頼られたらしくて、なんとかなだめながら、迷子センター直行。

ウィル
 若干、話にズレがあるけど、大体理解。




私信相手
ヒロトさま 

 >一応、攻撃にも使えるけど……。
 >威力は弱いし、使った分だけ装備しているステータスが下がるんですよねえ。だから、あまり使う場面が無いと言いますか。
 >そも、どうしても撃ちたいなら相手からドローした魔法をストックせずに、そのまま撃つ事も出来るしね。

 >……で、どうしてまたPSの準備を進めてるんです?
 >セカンドマーチ。
 >うぉい!!

楓 (・・;)
 結局、能力(※ステータス)を上げるのに使って、武器で殴ると。

はぐれ (--;)
 話からすると、そう言う事になるなぁ。

鈴奈 (--;)
 後者は、おひおひだねぇ。

朱美 (^^)
 トライ以外で、何か無い?

はぐれ (--;)
 まだ、買ってきただけでやってないけど。
 ⊃[朧村正

鈴奈 (`□´))
 うぉいっ。



私信相手
 >一人で行くのは恥ずかしい、と言うか一人では行かないか。
  ともあれ、誰かと一緒になら自然と入れる不思議。
 >ちなみに、俺は一階の玩具売り場で時間を潰してました~。
 >まさか、見本の中に潜ってるとは思わなかったよ。
 >御陰で、売り場中を探す事に為った。
 >あ、あはははは……。

イリス (^^)
 あらあら、まぁ。

アリシア (・・)
 そんなものか? >不思議

鈴奈 (--)
 んー、誰かと一緒なら、付き添いって口実が出来るからじゃないの。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ