2010-04

第1073回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一週間のお休みですかー。
  ちょっと羨ましいものです。
 >観空、未だに休み期間が謎だしねぇ。
 >もしかしたら、ランダム休みになるかもねぇ。
  休みがあるだけマシとは思いたいけど……
 >相変わらず休みの安定しない職場だな。
 >病院行く為の休みは、簡単に決めて貰えるんですけどねぇ。

 >あ、メイドコス期待してますよー。
 >そう言えば、お母さんってたまにメイドさんの格好してますけど、お手伝いさんの仕事でもしてるんですか?
 >……まぁごく個人的なお手伝いさんといえば、そーなるかも(なでなで

はぐれ
 2日分は、(部品来ないせいで)仕事にならんからって言って、ぶち抜き。
 さもなきゃ、暦通り。

鈴奈
 あー、単にデーラーの方がとっくにぶち抜いているから、それに合わせただけか。

アリシア
 コスは格好だけで、何もお手伝いしないのが居るんだよなぁ。

はぐれ
 ネタ以上を期待されても、どうしろと。



私信相手
 >確認しましたがー……とりあえずノーコメで。
 >最近pixiv使ってないよね~、観空。
  休業期間中?
 >ちょっと仕事忙しかったり、体調崩し気味でして。
  ……軽く一枚あげましょうかねぇ、エロいの。

マリス
 そのままGW明けまでアップは休業とか~。

鈴奈
 あー、”7日”か。

イリス
 ところで、どこがぶっ飛んでいるの? これ。>××××

鈴奈
 それ? その顔で、z(略)付き。

イリス
 はぃ?

鈴奈
 「おt(ry)」だから、それ。

 まぁ、人類の神秘ネタは、うちでもやっているからねぇ。
 ※40すぎのお子様体形とか。




私信相手
ヒロトさま 

 >本当、ありがとうね♪(なでなで)

ファル (^^)
 ♪~

楓 (・・)
 始末されたのか?

はぐれ
 そそ。
 悪人らしく、お約束吐いてだけどな。

楓 (--)
 次の話題(※↓以外)は?

はぐれ
 それは、未定です。



私信相手
 >あー、、それは確かに……。
 >て言うか、アンタの言ってる今と昔で変わった所って?
 >ウエディングケーキが、全て食べられる様に為った。
 >って、そんな所かい!
 >いやいや、重要なんだぞ!
  今までの鉄板ネタ、

  「田中ったら、本当に甘党ね」
  「うふふ、、結婚式ではウエディングケーキをお腹一杯に為るまで食べたいなあ」
  「……あれ、大部分が作り物で食べられないわよ?」
  「ガッテム!!」

  が通じなく為るんだからな!?
 >すこぶる、どうでも良いっての!
  て言うか、誰よ田中って!?
 >おやおや……。

アリシア (・・)
 えーと、確か、鉄板ネタのは、数段積みのケーキタワーだっけか?

鈴奈 (--)
 そそ。
 1から本物作ったんじゃぁ、手間掛かるし、搬送が難しいからね。

アリシア (・・;)
 あー。

イリス (・・)
 今は?

鈴奈 (--;)
 多いのは、1段だけの全部本物かな。

 あ、今昔 絶対不変のガッデムがあったんだっけ。

ファル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 式の最中、新郎・新婦は何にも食えないんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 そうなんだよねぇ。

ファル Σ( ̄□ ̄
 マッ?!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1072回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで、GW前の追い込みお疲れ様です。
 >主のほうは?
 >まだGWの期間すら決まってませんが、どうしましょう。
 >何時もの事だねぇ。

はぐれ
 ども。

ウィル
 いつからですか?

はぐれ
 明後日(29日)から1週間ぶち抜きだけど……

鈴奈
 何?

はぐれ
 ぴくの方でやる? メイドコス。
 第3回は、あっち(※ぴく)の方だし。

鈴奈
 「のー」言っても強行しそうだから、勝手にどぞ。

ウィル
 で、こっちは、りんなちゃん確定ですね、分かります。

はぐれ
 そそ。



私信相手
 >えーと、とりあえずはネタをやるまで追求はしない方が良いみたいですねー?
 >そですねー?
  暴露ネタとからしいですから、全貌はその時にでもって事で。
 >まー、それで観空がコメントできるかは別物なんだけど。
 >……ネタの範囲狭いからねぇ、私。

鈴奈
 あー、ネタ出す前に、ぴくの方で暴走ハジマタ。

メル
 ブックマーク?

鈴奈
 そー。
 ルコ(※欲音)ならまだしも、何故に××××があるのが、謎すぎる。




私信相手
ヒロトさま 

 (前略)
 >一緒に戦ってくれて、
  本当にありがとうございました♪

鈴奈 (--)
 ども。

アリア (^^)
 えらいえらい (なでなで)

ファル (^^)
 マッ♪



私信相手
 >大変そうですね、、昔と今では、式の内容が違ったりしますし。
 >あ、ヒロトも一応は調べてたんですね。
 >当然、私達の式も挙げなくちゃ為らないし。
  ……それはそうと、祝辞の書き方がサッパリ分からないんだけど、どうしよう。
 >おいおい……。

鈴奈 (^^;)
 大丈夫、私も分からんっ>祝辞

アリサ (--;)
 威張る事ですか。

メル (・・)
 違うって、何が?

鈴奈 (--)
 んー、一例だけど式の締めは、前は花嫁が両親に花束贈呈していたんだけど、今は新郎が謝辞を述べるとか。

アリア (--) suzuna (--)
 「「……。」」

はぐれ (--;)
 何?

鈴奈 (--)
 謝辞は、絶対パスしたい。

アリア (--) アリサ (--) suzuna (--)
 「「「そーそー。」」」

はぐれ (><)
 はひ。 orz



- おまけ -



鈴奈
 曲流しっ
 ⊃[【作業用BGM】ロマサガ1・2・3ハードロックメドレー

はぐれ
 後半の雑魚も強化がガガガガガガ orz>2

鈴奈
 敵に接触しすぎだから、コメスルーパリイしてよし。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

琴音(あーく)
 追記は、32話(2010/04/25放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意です。

more...


第1071回放送

理香
 ぷにぷに~(ツンツン)

ファル
 マ~~ッ。

雪姫
 つっついちゃ、ダメー。



- 拍手記録 -



記録
  4/19 :  0[0]/0 (-)
  4/20 :  1[1]/0 (22時)
  4/21 :  1[1]/0 (5時)
  4/22 :  0[0]/0 (-)
  4/23 :  0[0]/0 (-)
  4/24 :  1[1]/0 (15時)

鈴奈
 ……うーん、回復基調に乗るかなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >鈴奈さん不在の理由を忘却するのは、どーかと。
 >合間が長いと忘れるものなのだろうか。
 >どうなのでしょう?
 >忘れられてるのなら、その隙に一足早く貰っちゃおうとかそんな事をしてみたりはー。
 >ネタ合わせできてない内からそれは止めれ。

鈴奈
 忘却って、おひ。
 まぁ、今回はピロトークだけだからねぇ。

はぐれ
 させーん。

雪姫
 いそがしいの?

はぐれ
 まぁ、そこそこ。

鈴奈
 あ゛、GW前の追い込み時期か。



私信相手
 >まあカミングアウトとかが合っても、私もアレですからどっこいどっこいなのでしょうねぇ。

鈴奈
 どーなんだろ。
 多分、どっかから「節操が無い」ってツッコミが来そうな気が。

紅龍
 はぃ?

鈴奈
 んー、他の言い方すると、「広く浅くにも程があるわっ」
 ネタやるまでぼかし目で行くので、これ以上はちょっと。




私信相手
藤原さま

 >実況検索するより普通にプレイ動画、主に『投稿が古い順』で調べたほうが早い場合もありますよ?

 >そりゃあGBA版はイヤホン必須なのはスパロボでも理解しているんですがね…
  とりあえず、これを聴いてくれれば酷さが分かると思います
  (音質最悪ですけど)

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 とりあえず、ぽーきーが2からビッチ継承しているのは、把握した気になっている

はぐれ
 で、劣化音楽把握。

紅龍
 別物……いえ、「どうしてこうなった?」状態ですね。

はぐれ
 サウンド処理のハードをもうちょっと強化してくれればなぁ……って、もう過去の事なんだよなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 (長いのでほとんど略)
 >それじゃ、行くよ?   せーのーっ!!
雪姫 (^^) 理香 (^^) ファル (^^)
 「「がんばってー」」
 マッ!

鈴奈
 アリエルッ!

アリエル
 承知ッ。(ヴンッ)



私信相手
 >おお、書き始めましたか。
  楽しみにしてますよ-。

鈴奈
 とりあえず、資料集め中。

はぐれ
 式の流れ自体、度忘れしていたからなぁ。

紅龍
 最後に出席したのは、いつですか?

はぐれ
 従姉妹のお姉さんの結婚式に、親族で参加が最後だから……確実に15年以上前だな。

 あー、「新郎」で参加は、まだ先になると言っとく。

紅龍
 あぅ。



- おまけ -



はぐれ
 アリエルが↑でやったのは、「光の祝福」と言う名のブースト(増幅)。

 ちなみに、メガテン的な属性は、光-中立。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1070回放送

アリエル
 何やっているんですか??

はぐれ
 ん、鈴奈か?
 キスマーク貼り付け中……つか、なんで不在か忘却しかかっていたからなぁ(マテ。

 にしても、長いな。

鈴奈
 あー、ごめん。待たせたね。

観空
 お邪魔しましたのだ。



鈴奈
 で、現状。

はぐれ
 えーと、19日にレティさんが無事出産。

鈴奈
 おめでとうございますー。

はぐれ
 あと、これが勝手に乱入参加。

ファル ← これ
 マッ!

鈴奈
 スーの反応は?

はぐれ
 「親として複雑」って言っているけど、それ以外はどーなんだか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >夕方下書き、朝方アップとかでしょうか?
  毎日更新じゃないと、多少ずれるのは仕方ないと言いますかー……
 >すれ違いはこの際仕方ない……とするにしても、多少失礼と言う気がしない訳でもないか。
  主はたまにすれ違いを起こしているが。
 >単に確認不足とも言ふ。
  つーか観空、ネタ探ししてるから結局更新してる時間が変わってない件に付いて。
 >……どこからツッコミを入れたら良いのか、分からんな。
  寝落ちが減っただけマシとも言うが、更新直後に寝落ちする率はあまり変わっていないし。

はぐれ
 あ゛ー、舌足らずやっちゃったー |||orz

レイナ
 作業自体は、基本そっちで言っている事そのまんまだけど、
すれ違い起こしている分は、アップする当日の朝編集だから、時間不足で以下略な事になりかねないから。

鈴奈
 ネタの方は?

マリス
 よく続くな~、って思ったら、何やっているんだか~。



私信相手
 >……某はじm(略)って、コレでしょうか?
  あのー、盛大に何かがずれてる気がするんですがー。
 >まぁ仕様です。
  多少カミングアウトされても、取り合えず気にしないとは思いますが、ええ。
 >駄猫自体がかなりアレな趣味だし、今更ってのもあるのかしら。
 >どうでしょうねー、まぁ絵を見てると凄いよく分かりますけど。搾ny(ryとか。
  鈴奈さん大丈夫ですかねー?
 >えーと、まだ出ないでしょうから何とか大丈夫じゃないですか?
 >だと良いんですが。
  つか長いですねー、カミングアウト話聞きたいですのに。

鈴奈
 冒頭の通り、そっちに帰ったから、次の私信返しには出れるはず。

 で、全部まとめて「おひ」だけど、何故にカミングアウト話?

はぐれ
 あっち側、えちぃ扱いなわりには、深度の深いえちぃネタやってないから、ちと2次元系の”素”を出そうかと。
 只、先にコメ返しがあるから、やるのはかなり後だけどな。

 某は……元ネタの方があったようななかったような。

鈴奈
 さぁ? どっちだっけ。
 前作の方(非リニューアル版)はあるけど。

アリエル
 ……元ネタの方ですけど、どうみてもようj

はぐれ 鈴奈
 「「気にするなっ」」




私信相手
藤原さま

 >いえ、防御の理由は…泣けますよ?プレイ動画みたら
 >ん、携帯…?
 >うわっ、言葉足らず
  携帯じゃなくて携帯版ですね、GBAとかの移植作品のことです

朱美
 ……理由の前に、まったく別の意味で泣ける事態なんですけど。

はぐれ
 ?

朱美
 実況何とかが、何回続いているか見てみそ。

はぐれ
 ………………何、この数 |||orz
 ※part数が81ってのがあったけど、まだ完結してない。

マリス
 携帯ゲーム機の音は、ヘッドホン推奨だから~
 内臓スピーカーは只のかざ(ry

はぐれ
 後は、音楽担当(※プログラマ含む)がいい仕事してねぇ辺りだな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >相手に伝わればそれはそれで重畳の結果。
 >言葉より気持ちってのもあるわね。
 >言葉と行動が合致すれば、相乗効果を招くから
  なるべくワンセットにすると良いかも。

鈴奈
 ワンセットは、不安な気がせんでもない……
というか、すでに「やっちゃった」感が。

はぐれ
 |||orz

ファル
 マッ?

マリス
 そそ、上の方の話~。

レイナ
 何言っているのか、分かるの?

マリス
 んー、なんとなくだけどね~。




私信相手
ヒロトさま 

 >本郷さん曰く、性能的にはゲルショッカー後期怪人と同等らしいです。
  ……てか、どうしてコイツが居るんだよ!
 >ビルビルビル! 我が名はスパイダーレオン。
 偉大なる大首領様の御力により、今再び蘇った!!
 >煩い再生怪人、、討滅するわよ?(チャキン)
 >(今更だけど、、カナメってリミッター解除すると態度が変わるな)
  てか、討滅するしかねえよな?
 >(何でも、ブレチル特有の狂気が出易く為ってるらしいよ?)
  だね、、ファルさん達は危ないから、後ろに下がってて下さいねー♪
 >(僕としては、、あまり暴れて欲しくないんですけどね)
  おやおや、、残念ですが、僕は守り手に徹しさせて頂きます。

ファル (^^)
 マー♪
 ※退避中

黒はぐれ (--;)
 なんか、変なノリ入ってないか?

れなたん (--;)
 あー、そだね。
 で、あっちの墓゛蜘蛛は、フラグ補強要素しかない件。

あや (--)
 そうじゃな。
 まぁ、脂肪死亡フラグと言われんだけ、マシじゃな。

アリエル(・・)
 フラグの原因は?

朱美 (--)
 強化再生怪人×複数÷戦闘時間=出番あるだけマシだと思え。
 で、結局、風都のマスカレードメモリ使用者と同様の扱い。

アリエル(・・;)
 一山なんぼ程度の存在ですか。



私信相手
 >まず、どんなゲームが有るのかさえ、サッパリ分かってないんですよね。
  取り敢えず、FF13は買わない方が良いって事を噂に聞いたけど。
 >てか、単純にオマエがゲームから離れてるってのも有るんだろうけどな。
  Wiiも結局は、古いソフトをダウンロード購入してプレイしてるしよ。
 >むう、、どうにも、最近のゲームには食指が動かなくてねえ。

レイナ (・・)
 他に何あったけ?>PS3

はぐれ (--;)
 表現規制しすぎ仕様の洋ゲー(ふぉーるあうと3、せいんつ・ろう2)とアマコアと、古いソフト(PS1とPCE)DLしか、知らん。

アリエル(・・;)
 前2つ、濃い目ですけど。

鈴奈 (--)
 つか、ネタで知ったのばっかりです。

 wiiは、結局そうなるから、至って普通。

朱美 (・・)
 今は?

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「それどこじゃないです、はい。」」

 ※はぐれ 部屋の片付け
  鈴奈  自分の結婚式の原稿書き 開始




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1069回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >忙しいのに更新、お疲れ様です~。
 >2日に1回のペースになってるから、多少は余裕……出てるんですかねぇ?
  前にあんまり変わってないような事聞いたような、気のせいのような気がしましたけど。

はぐれ
 どもです。

まい
 実の所。

はぐれ
 朝方にやる必要がほとんど無くなったぐらい。

 只、いつか時間的に1度落とす可能性アリなんだよなぁ、ここは。

まい
 ……。



私信相手
 >全力でプレイして、語りまくりでしょうかー?
 >ここにリディさんが居たら、確実にジャンル偏ったものを希望しそうですよね~。
 >ですよねー、今は姿見えませんけど。
 >しばらく寝てるわよ。
 >……そですかー。

マリー
 何をするつもりですぅ~?

黒はぐれ(99%)
 ちとドン引きな、2次元カミングアウト。

黒はぐれ(99%)
 ……かなりジャンルが片寄ったのって、まだあるかなぁ。
 某はじm(略)は、部屋片付けの際に発掘出来そうだけど。

Dr.M
 おひおひ、何で、そないなの持っとるんや。

マリー
 ?

Dr.M
 異常な見た目詐称している、伝説の妹ゲーや。




私信相手
藤原さま

 >おぅ、4というのはコロ○ロのマ○オくんでそう発言していたからウッカリしてしまっただけです。
  正確にはワールドでしたね
 >3はひたすら『耐える』だね
  攻撃は出来ないし、主人公以外はとある事情で戦えないし……
  まぁ、プレイしてない私が言うのもなんだかなぁ ですがね
 >しっかし、据え置きより携帯でBGMが良い作品は少ないのか
  ゴエ○ンとかも劣化したし

はぐれ
 ワールドの事か。
 ……全自動は「たまには思い出してね」化したし。

マリー
 ?

はぐれ
 職人が引退・休止しちゃって、新作うp数が激減したから。

サリー
 まざー3はひたすら防御って、ネタ切れですか?

はぐれ
 さもありなん。
 まぁ、主人公の特殊コマンドって、基本「PKだけ」なのもあるからなぁ。


 ……携帯のゲームって、そうなの?>BGM
 ※電池の減りが早い、パケ代&315円ケチっているので、DLしてやったことなかったりする。




私信相手
漆黒の死神さま

 >国語は高かったな。
  ただ、無駄に長いだけって時もある。
 >短文でも意志が伝われば、それで重畳。
 >長さより中身。
  重畳は辞書引いてね。

 ※辞書:重畳(2番)

マリス
 ”意思”はあるんだけどね~

サリー
 誤字?

マリス
 違うよ~。意味を合わせただけ~。

 で、それを”意志”に持っていくまでが、時間掛かりすぎ~。

まい
 昨日の放送。

マリス
 あれの冒頭部分が重畳かどうかは、向こうの反応次第だね~




私信相手
ヒロトさま 

 >それ、最終話で道連れ自爆されちゃうから駄目-!!
 >おやおや、、特撮版の最後ですね。
  それはそうと、ファルちゃんも無事に此方側への進出を果たした様ですね。
 >母親は複雑な心境らしいけどな~。
  てか、子供一人で遠くへ出歩くと危ないぜ?
 >大丈夫じゃない?
  はぐれさん達の居るテリトリーだし。
 >こう、危ない糸を出す大蜘蛛とかが……。
 >って、クモンガか!
 >ぐあっはっはっは、蜘蛛と呼ばれて復活を……。
 >帰れ怪人ッ!!
  ……偏に散れ。

ファル (^^)
 マッ♪

はぐれ (--;)
 自重どころか、アウトねただったか。

マリー (--)
 それより、最終話じゃないですぅ~。

はぐれ (--;)
 ノリだけなんだけど。

ファル (・・)
 マッ?

はぐれ (--;)
 後、蜘蛛は居るんだけど

楓 (`□´)
 あっちのは、何だ?

はぐれ (--)
 (所属組織評価の)期待はずれフラグが全然折れない、出戻りモブキャラ。



私信相手
 >ん~、、機能を調べてみたらPS3のコントローラーを使う事が出来るみたいなんですよねえ。
  そこだけが、ちょっと惹かれるかも……。
 >そう言えば、前に探してたよな? PSPへのコントローラー接続方法。
 >ああ、ソレが出来れば本体のボタンが壊れても大丈夫だと思ってね。
  その時は、分解改造のカスタム~の記事しか見つからなかったんだけど。
 >あの、、コントローラーを使用するには、PS3本体も必要みたいですよ?
 >良し、買うの止めよう。
 >早ッ!?

まい (・・;)
 大きいコンバータ。

はぐれ (--;)
 ……。

ファル (・・)
 ?

サリー
 先にボケを取られただけだから。

ファル (;;)
 マ~(なでなで)

はぐれ (--;)
 ありがと。
 つか、言う事取られたとかじゃなくて、そういう認識?

マリー (--)
 何を今更ですぅ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1068.5回放送



- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま

 >……無事、4月19日にレティとの子供が産まれました。

はぐれ 雪姫
 「「おめでとうございます。」」

?
 マー♪

はぐれ
 あれ?
 ※まだ、気づいてない

雪姫
 どっち?

はぐれ
 それは、そのうち出るだろうから、待ち。

雪姫
 んーん、こっちー。

?
 ……。

はぐれ
 あー、それか。女の子。

 で、後でママに怒られるぞ、ファルちゃん。
 ※先に侵入成功したからw

ファル
 マッー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1068回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・4/17 22:39
 >「うたう/いのる」に思わず反応。2はやけくそになって「いのる」で遊んで死んでやろうと思ったらそれが正攻法と判明。なにかクイズ番組でお笑い芸人がボケたつもりで正解を当ててしまったような気分……。当然笑うしかありませんでしたとさ

はぐれ
 そして漂う、リアクションに困る空気>ボケのつもりが正解。

 まざーのラスボスって、殴って倒すのは不可能だからなぁ。

マリア
 何故に、やけくそデスカ?

はぐれ
 「いのる」は、ラスボス戦以外では「神に祈れば、微量だけどHP回復してくれるかも」って、いうコマンドだから。

マリア
 ハズレもありデスカー?

はぐれ
 その通りデース。



- 拍手記録 -



記録
  4/11 :  2[2]/0 (4時、21時)
  4/12 :  0[0]/0 (-)
  4/13 :  0[0]/0 (-)
  4/14 :  0[0]/0 (-)
  4/15 :  1[1]/0 (19時)
  4/16 :  0[0]/0 (-)
  4/17 :  3[2]/1 (3時(1)、*22時(2))

  4/18 :  1[1]/0 (16時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、向こうはまだまだ進展せずで?
  主と鈴奈殿のことで手一杯だろうしな。
  六月上旬までに、忙しさの原因が片付けばいいのだが……
 >来週辺り……ってかそろそろ? さらに忙しさ加速ですっけ。
 >ネカフェで更新と言うが、無理はしないようにとしか言えんな、ワシ等は。
  あー、それと主からの伝言だが、件のアイコンは何時どうやって渡せば良いか悩んでいるらしいが……
 >やっぱ、日曜日辺りになるんですかねー?
  もしくはブログに上げてご自由にお持ち帰りください方式とか。
  その二種類くらいだな、ぱっと思いつくのは。

はぐれ
 最悪、5月下旬~6月上旬が、あわただしくなりそうな予感。
 後、「日曜日辺り」はGW過ぎまで不可能。

静音
 何故に?

はぐれ
 移転猶予が最長2ヶ月だから。
 そうは言っても、蚊帳の中では、仮住まい下見に、解体費用見積もりと、事態は進んでいるけどね。

 日曜日辺りの方は、25、5/2共に、メッセ入り出来そうも無いから。


 仮住まい中のネットは……ネカフェのみになりそうな状況。

琴音(あーく)
 その根拠は?

はぐれ
 仮住まい(予定)がすぐ隣の賃貸なんだけど、築約30年でネット関係は増設した所を見た事無いから。

 で、不動産情報も見てみたけど、ネット回線は書いてないから、無理だと思われ。

静音
 うわぁ。



私信相手
 >おー、お早い対応で~。
  観空さんは向こうの裏側、週一くらいのペースでしか覗いてないようで見逃してたみたいですね~。
 >私信返してますしネタのやり取り的な問題も考えて、表側偏重するのも分かりますけどねー。
 >駄猫、あれだけ変態やってる癖に未だにその手のゲームや本は大半が苦手らしいけど。
  どういう神経なのか分からないわ。理解したくも無いけど。

マリア
 その手のネタが少ないネー。

はぐれ
 基本姿勢が、こっちで書けねぇネタ偏重だから、結果的に。
 ゲームの方は、積みまくって、話すら出来ねぇのもあるけど。

黒はぐれ(99%)
 ……鈴奈が戻ってきたら、一度リミッタ解除状態でやってみようかな(ぼそっ

マリア
 コラコラネー。




私信相手
石野 叡洸 さま

 >1から10まで、お察しのとおりで。
 >足ひっぱりすぎだろ。
 >反省はしてるよ……
  今度、村クエでリベンジしてこようかな。
  シェンガ大剣強化したいしー。
 >ゲームする時間、あるん?
 >で、電車の中でならなんとか……

琴音(あーく)
 但し、要ゆられること30分以上。

はぐれ
 お帰り頂くだけならな。
 村なら、その場で「別に倒しても構わないのだろ」だし。

琴音(あーく)
 アチャ夫自重シテクダサイ。



私信相手
 >アイコンの代わりに顔文字ですかね? 昔みたいに。
 >ぁ、ちょっと懐かしいねそれ。
  君も初心に戻って……ネコミミにならない?
 >いやあの、俺の初心はネコミミじゃねーですよ……?

静音
 あー、あったねぇ。
 アイコンが1枚しかなかった時だけど。

はぐれ
 使わないだけで、まだアイコン自体残っていたり。

 ……只、ブログ鯖の内部仕様変更で、過去ログのは表示されないのが多数だけど。

suzuna
 ネコミミって?

はぐれ
 あー、覚えてないや。

 ……メッセ内アイコンは、白猫していたけど(ぼそっ



私信相手
 >そういや、今日柚ちゃん(※元カノ)から電話がありました。
  忘れられてなかったみたいです。
 >おぉ、良かったですね。  >うん。メアドも交換したよー!
  ……ただ、添付された牛の画像には何て返せば良いのかわかんなかった。
 >ぜ、前途多難ですね……?

静音
 おー。

はぐれ
 牛は……俺もリアクションに困るよ、うん。




私信相手
漆黒の死神さま

 >進行具合は?
 >簡潔なのは浮かんでるが、要加筆修正。(ーー
 >送ったことなんか一度もないから、四苦八苦しながらの考えみたい。

はぐれ
 ……orz。

マリア
 ?

suzuna
 頼まれたら、簡潔なのしか書けないが確定と、お姉様談。

静音
 送った事は?

はぐれ
 無し。

静音
 国語の成績は?

はぐれ
 3~5/10だけど……
実は、テストで文章書きよりマス埋め系正解率で強引に引き上げただけ。

静音
 それで、鈴奈作のショートショートも破綻点があるのか。




私信相手
ヒロトさま 

 >それじゃあ、私達の方からそれとなく聞いてみようかしら。
 >……コッチの住民に”それとなく”が出来そうなのって、居ない気がすんぞ?
 >ん~。
 >どうしました?
 >いや、ファルちゃんの声を聞いてると、何かを思い出すんだけど……。
 >……ぱーぱー。
 >あ、ミニラか。

静音 (--)
 単に、はぐれ聞けないだけ。

はぐれ (--;)
 そうだけど、あっちはどうよ?

アイラ(・・;)
 ツンネコ様降臨@まい。

はぐれ (--;)
 つみきさん状態ですか。

静音 (・・)
 後半は?

はぐれ (--)
 親呼ぶ時は、「マーマー」だから。

 編集の際、一部に濁点付けたくなる衝動があったりなかったり。

suzuna(--;)
 お姉様が、「腕時計に話かける少年が要るからやめれっ」って言ってますけど、何の事ですか??



私信相手
 >まあ、あくまでゲーム機の付属品ですから、悪目立ちも性能面の劣りも仕方が無いのかもしれません。
 >ゲーム機として使われる事も、殆ど無いけどな。(主に音楽と動画再生)
  そう言えば、GOは買わないのか?
 >……そんなのも、有ったねえ。
 >あ、忘れてましたか。

はぐれ (--)
 夏場は、音楽再生で大活躍。

マリア (--)
 但し、お盆の某所限定デスネー。

はぐれ (--;)
 はひ。
 ※ぴーかんだと、マジで液晶が見えなくなるから。

 GOは、これ以上本体増やしてもなぁで、スルー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

静音
 追記は、31話(2010/04/18放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。

more...


第1067回放送

はぐれ
 久々に曲流し。
 ⊃[【初音ミク】BossDeath【PV by riria009】



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで観空、旦那さんになるならもう少しどっしり構えたら?
 >あー、うー、まぁその、確かにそうかもー。
 >んじゃそんな訳で、いつまでも「さん」付けじゃなくてそろそろ呼び捨てにしたらー?
 >んー……その辺りは、式後に考えてたり?
  ここまできたら、そのタイミングが丁度いいかな~と。
 >……まあ一理あるか。
  鈴奈殿側から要望があれば、あっさり変えそうでもあるが。
 >それはまぁその、私の性格みたいなものです。
 >……納得ー。
  こんな観空ですが、よろしくお願いしますよー、と。
 >あー、そういうの言わなくていいっての。
  で、そのー……これからも何か変態な事やりそうですけど、やりすぎだと思ったら遠慮なく突っ込みいれてください、ええ。
 >……まあ、呆れられん程度にな。

suzuna
 あぃ。>突っ込み

はぐれ
 代返?

suzuna
 そうです。

明
 呼び捨ての方は……逃げるな、コラ。

はぐれ
 んー、直感だけど、まだ微妙だと思うぞ。

琴音
 はぐれさんに、本名で呼び捨てされてます?

紅龍
 ……。

ミリィ
 まだみたいですね~

明
 「さん」付け状態?

紅龍
 ……。

suzuna
 正解みたいですね。

琴音
 まだ、恥ずかしがっているんですね。

はぐれ
 あー、うー。
 (だから、逃げたかったんだけどなぁ。)



私信相手
 >子供を育てるのって、お金が掛かりますからねぇ。
 >九識ちゃんのためにいろいろ工面してるというのは、ここだけの話ですっけ?
 >まぁその通りと言いますか……
  うーむ、子供の性別はどちらになるかは今は分かりませんが……
  可愛がるのに変わりはないのです。
 >……個人的には、女の子g(ぶすっ
 >ちょっと連れて行くわよ。
 >……今のは見なかった聞かなかった事にしておいて、鈴奈さんのとこ行って来ますねー。
  たっぷり跡付けて来ます。
 >えーと……行ってらっしゃい~。
  ……何だかいつもより鈍い音だったのは、きっと気のせいですね。

明
 それで、最初から居ないのか。

はぐれ
 そういう訳です。

ウィル
 女の子と言えば、向こうはどうなりましたか?

ミリィ
 スー先輩の娘さんですか~?
 すでに

メイド長
 私が”名”を与えて、スーが人に化ける術を習得させてある。

ウィル
 早っ。

はぐれ
 ほんとに、早いよ。

メイド長
 1ヶ月放置しても0件なのは目に見えてたから、先に事態を収束させてもらった。

はぐれ
 どもです。

 あ、名前は「ファル(Fal)」になったから。
 ……意味は聞いても、多分、答えないと思う。

ウィル
 えーっ。




私信相手
藤原さま

 >色々承知と言われてもこちらには何の話も来ないから心配なんですよ
  …祝辞は送れませんが(書けない)

はぐれ
 了解です。

 話は、今の所、表面上(※私信やり取り)以外は、何も出ない状態。
 踏み込んだ話は、リアル事情(家建替え)が落ち着くまで未定。

 ……この前のメッセ(11日)も、「まったく関係無い雑談→式はいつにするか」だったからなぁ。



私信相手
 >コレクションは『4』が入っていれば神ゲーでしたが仕方が無いか
  私としてはUSAとかがプレイ出来るのが嬉しかったです、ファミコンはバグって姫が飛ばなくなったので

  BOFのラスボスは鬼畜じゃないけど技を使わないとBAD確定とかあったなぁ
  セーブしたら積むゲームとかも勘弁だよ、ちなみに中ボスは知りません

はぐれ
 コレクションは、『任○堂純正、FCのまりお』だからなぁ。

 飛ばない姫は、ただの姫じゃなくて、即積みと。

明
 赤い豚ネタ、自重。
 で、『4』は?

はぐれ
 某国製パチとか。


 BOFはやってなかったりだけど、やなドツボ仕様だねぇ。
 中ボスはあっちな話なので、ノーコメ。

琴音
 耐えまくって、「うたう」/「いのる」連打よりは、マシじゃないかと。

はぐれ
 あー、そーしないと帰ってくれねぇ、ラスボス居たなぁ。
 『3』はどーするのか、知らんけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…祝辞は合間縫いながら考え中。
  今はシフトが新店の準備だから、ギリギリにはなるかも。
  22日からスタートだから、月末まに決めたいところ。

はぐれ
 まだ下書きも手を付けてないはずだから、月末でも十分間に合うと思う。

琴音
 直感ですか?

はぐれ
 あれの筆速度は、基本「まったりしすぎ」だから。

suzuna
 ……図星みたいですね。

 返事が無いですから。

ミリィ
 いつもの事です~




私信相手
ヒロトさま 

 >うふふ、ラブラブね-♪
 >ラブラブだねえ。

はぐれ (--;)
 娘さんは、上記の通り、侵略参上可になっていたり。

 カプは……3組の進展度は不明なんだよなぁ。

明 (* ・・*) 琴音 (* ・・ *)
 ……。

ミリィ (--)
 誰かさんは、まったり進行です~。

 もう一組は~?

はぐれ (--;)
 それは、聞けません。
 ※頭が上がらないから



私信相手
 >むう、、画素は兎も角、人前でPSPを使って写真を撮るってのにも抵抗が……。
 >まあ、確かにアレだと目立ちますけどね。
  そう言えば、以前に妹さんから携帯電話の本体(カメラ付き)を譲り受けていませんでした?
 >一時期は愛用してたんだけど、唐突にメモリースティックへのデータ転送を拒否する様に為ったから放置中。
 >おいおい。

琴音 (・・;)
 PSPだと、たしかに悪目立ちしますね。

はぐれ (--;)
 それにぴーかんの屋外だと、ファインダ(画面)が見えない時があるからなぁ。

 転送拒否は、あららとしか、言いようがないな。

明 (・・;)
 原因不詳だからなぁ。



- おまけ -



黒はぐれ(50%)
 曲流し 暴走変。
 ⊃[装甲音頭

suzuna
 後で、お姉様にフクロにされますよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1066回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >再生浴槽とか、今は懐かしいネタでして。
  ……で観空、凹みすぎ。
 >観風が言わなけりゃ良かっただけだってのー。
  ……ごめんなさい、鈴奈さん。嫌わないでー……
 >……何かすごい切実な件に付いて。
 >惚れた弱みだろう、多分。
 >なるほどー。

レミー
 で、面倒だから自力にしたんだよねぇ。

はぐれ
 そー。

イリス
 後者は……

みけ
 ……。

はぐれ
 義母様が呆れてますけど?

鈴奈
 (マリッジ)ブルーになる暇も無い気がしてきた。



私信相手
 >で、鈴奈さんの言う他の問題って何かしら。
 >養育費の事とかでしょうか~。
 >うわー、現実的~。
 >んー……今から鈴奈さんトコに直接聞きに行って、そのままキスマークを付けたいのですが。
  ……最近ご無沙汰気味でしたし?(ぎゅー

鈴奈
 きすまーくはいいけど、何故に養育費?

アリシア
 じゃあ、何の問題?

鈴奈
 まだ時間あるから、まったり考えられるけど、子供(性別)どっちにするかって事。
 後は、性別確定した後の名前ネタで引っ張るのは面倒。

アリシア
 ネタ引っ張るのは、もうすでに1つやっているからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらら、、こりゃあ、進出までの道は遠そうだねえ。
 >おやおや、、それにしても最近は、春の訪れる方々が多いですね。
  数年後には、御子様の数が更に増えていそうな気もします。

アリシア (・・)
 スー先輩の娘?
 んー、先輩が何か教えていたから、大丈夫じゃないかな。

はぐれ (--;)
 さよか。

 ……数年後じゃ増えるよな。

楓 (・・;)
 「只今、春まっただ中」が、(うちに)5組居るからな。

鈴奈 (--)
 内一組は結婚間近。

はぐれ (--)
 あー、はいはい。(棒読み)



私信相手
 >それ以前の問題です。 ※(`□´)
 >どったの?
 >現在、写真撮影に使える機械がPSPのちょっとショットしか無いんだよな。
  しかも299内は兎も角、外だと太陽光で全く画面が見えないから撮影不可なんだと。

 *今まで何度も動物園へ行ってる癖に写真が殆ど無い理由。

鈴奈 (・・;)
 うわぁ。

イリス (・・;)
 どの程度?

鈴奈 (--;)
 んーと、玩具のカメラ(30万画素)よりはマシ(131万画素 ※公式数値)だけど、(PSP+カメラと)同じ値段のデジカメには劣りまくり。



- 今週のWのおまけ -



鈴奈
 とあるWの4コマで、井坂せんせの食事内容がレベルダウンしているとか、言っていたんだけど?
 ※最新(4・11分)は、1皿にウン人前分のパスタというか、すぱげっちぃ山盛り

はぐれ
 あー、見た目が下がっているなぁ。

 最初は、いかにも高級な盛り付け(※皿の中央に、ちまっと置いてある程度)だったからなぁ。
 ……すぐ傍の皿の枚数がアレだけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1065回放送

アリサ
 式を挙げる時期(6月始め頃)が決まったんですね。

鈴奈
 決まりました。

はぐれ
 で、式の断片展開書く事になったんだけど、タダで死ぬようなタマじゃなかったり。

アリア
 ?

鈴奈
 祝辞募集中。〆は、今月末予定。
 ※本気です。

アリア
 出さないと駄目?

鈴奈
 うちの面子は、どっちでもいいよ。
 何人か、モブ人員で出すから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >昔はよく肉片とかになってたような。
 >……(ぶるぶる
 >あー、九識が怖がってるからあんまり生々しい表現は避けるようにー。
 >むー、一応了解。

  あと観空がやってる事って言うか、描いてるのは縛r(むぐっ
 >ソレも言うなって。
 >その手のネタ好きだな、主。
 >……まぁ、ノーコメントです、ええ。

はぐれ
 そんな事もあったなぁ (; ==)

アリア
 まだ、にわラジじゃなかった頃だったよね?

はぐれ
 そそ。

アリサ
 後者は……(婚約決断を)早まってませんか?

鈴奈
 今更、何を。



私信相手
 >そう言えば冒頭の件、ようやく決まったんだね~?
 >決まりましたよー。
  使うアイコンも、近い内に準備しますのでお待ちくださいなー。
 >大ボケかまさないと良いけど、駄猫。
 >……流石に大丈夫ですってー。
 >えーと、6月初めって事は、子供はそのあとですか~?
 >……十月十日含めますから、多分その分の時間も掛かりますけど?
  取り合えず、式まではうにゃむにゃしてもコウノトリは無しです、ええ(ぎゅー
 >じゃ、式後は子沢山ー?
 >……いきなり大家族とかはならないってのー(むぎゅ

メル
 アイコン?

鈴奈
 こっちがドレスだから、それに合わせてと言うヤツ。

suzuna
 子供は、いいとこ、1,2人が限界ですよね?

アリサ
 それ以上は、また何人か削らないと、頻繁に出せませんからね。

鈴奈
 まぁ、そうなるねぇ。
 他にも問題あるけど。(ぼそっ




私信相手
石野 叡洸 さま

 >簡潔に説明すると、

 ※補足:2Gのシェンガ戦です。
 「ぐっ、足に踏まれた……っ!」
 ↓
 「落ち着け、一旦退いて回復薬を――」
 ↓
 「――後ろ足、だと……!?」
 >ばーか。
 >泣くぞこらぁっ!?

アリア
 ……パーティ戦ですよね?

はぐれ
 集会場クエの方だから、そうだろ。

アリア
 「生命の粉塵」は?

はぐれ
 シェンガじゃ持っていくのは、まず居ないんじゃないかい。



私信相手
 >なるほど、それだと携帯からの更新は無理に近いですねー。
  するにしても、メール更新になるのかな?
 >因みに、このサイトは携帯から更新できたりしねぇのか?
  お前の携帯はたしか、パケ代定額だろ?
 >そうだけど、更新は無理なのだよ。

鈴奈
 ブログの方(ここ)は、メール送信で記事投稿出来るけど、
タグ打ちが出来ないんで、実質テキストのみ垂れ流し。

 後、引っかかるとしたら、(メールの)文字数制限だねぇ。

アリサ
 向こうの方は?

はぐれ
 メール投稿更新は考えて無かったんで、無理。
 つか、その辺の設定はしてなかったり。




私信相手
藤原さま

 >六月に挙式決定ですか、おめでとうございます
 >結婚しても私のことを忘れないでくださいね

鈴奈
 忘れてないって。

アリサ
 色々承知で、話進めてますからね。



私信相手
 >ファミコン時代のアクションはかなーりキツイよね
  コレクションでやった2なんて途中で投げたくなったよ

 >バルバ戦は一応使う方法はあるんだけど
  むしろ最初に全員HP1になるとか、超強いのに勝たないといけないってのがねぇ
  しかも一定回数攻撃しないとダメージ与えられないと来たもんだ

メル
 別物?

マリス
 一緒だよ~。
 単に、FCのを、SFC用にグラ描きなおしして、4本纏めて1つにしただけ~。
 だから、2で詰まるのも一緒~。

鈴奈
 バルバの方は、完全に初見殺しだねぇ。

黒はぐれ(50%)
 ヨソだけど、ダメ貫通開始が8か12コンボ目からっていう、中ボスも居るからなぁ

鈴奈
 あー、あの人か。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちは市と町内での廃品回収(共に月1)があるな。
  ……俺も束ねないとな。(ーー
 >アリィスは本が好きだから軽く300逝ってるかも。
  読んでないの込みで。
 >忙しくなる前にタワー崩しと整理しないとね。

鈴奈
 回覧板は見るけど、ここ数年、町内の廃品回収のお知らせが無かったような気が。

鈴奈
 っと、本と同人の合算数だけなら、はぐれもそんだけ逝っていそうだねぇ。

はぐれ
 逝っているな。
 連続物の単行本だけで、合計100超えているからなぁ。

アリア (--;)
 本の内容の方は、触れない方がいいのばかりですね。

はぐれ
 まぁ、そう。
 一応、プログラマー用の鈍器堅い本もあるけどな。




私信相手
ヒロトさま 

 >6月ですか、おめでとうございます。
 >どんな式に為るのか、楽しみね~♪

はぐれ (--)
 冒頭の通り、花嫁の思考に左右されたり。

suzuna (--;)
 締めどうするんでしようか。

はぐれ (--)
 さぁ?



私信相手
 >その内、雪姫ちゃんも会えるんじゃない?
 >本人達は進出にノリノリみたいだし。
  取り敢えず、誕生経緯に後腐れが無さそうで一安心。

アリア (--;)
 そのままで、出てきませんよね?

はぐれ (--;)
 それだけは、阻止するから。

ウィル (・・)
 言っている事が、何か変ですけど?

メル (--;)
 娘の方だから、変じゃないよ。

びーちゃん (--;)
 あのこ、(表現規制)だからー

ウィル (・・;)
 阻止納得。



私信相手
 >コスモとカオスですが、冒頭の通りに為りました。
 >縮みました-。
  あ、肌の色も成長前と同じに為りましたね。
 >縮んだぜ-。
  俺の方は、オリジナルと全く変わって無いな。

鈴奈 (--;)
 ホントに縮んだねぇ。

メル (^^)
 外出撮影は、まず299(※にくきゅっ)かな?

はぐれ (--;)
 難しいんじゃないかな。
 まず足場を探す必要があるから。

 ※静岡空港では、これのせいで、霊夢さんがゼロになるところだったから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

suzuna
 追記は、30話(2010/04/11放送分)のネタバレがありますから、閲覧注意です。

more...


第1064回放送



- 拍手記録 -



記録
  4/ 5 :  1[1]/0 (15時)
  4/ 6 :  0[0]/0 (-)
  4/ 7 :  0[0]/0 (-)
  4/ 8 :  0[0]/0 (-)
  4/ 9 :  0[0]/0 (-)
  4/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うー、安全ですか?
  でもはぐれさんが危ないんじゃちょっと……
 >えーと、この場合の致死はまた別の意味合いだと思うけどねぇ?(なでなで
 >自爆とかそう言う類の予感。
  あ、襲撃確定のネタある? 観空。
 >あー、だからやらないって言ってるっての。
 >むー、無駄にガード固くなっちゃって……
  個人的に楽しむ用の絵は描いてるくせにー(ぼそっ

はぐれ
 ツッコミ最終LVだからねぇ。

雪姫
 これ?
 ⊃[ぴこはん]

はぐれ
 そそ。
 雪姫的には(ぼそっ。

れなたん
 それはそうと、何やっとるんじゃぃ。

はぐれ
 猫かぶらないとこれだからなぁ。(ぼそっ。
 ※某所のコメレス参照

紅龍
 ?



私信相手
 >インテークの上辺りがはみ出すのでしょうか~?
 >髪にボリュームのあるタイプだと、そうなるのかも。
  仕様上、仕方ないかもね~。
 >んー、たまには変えてみるってのも、良いんですけどねぇ(ぎゅー
  紅龍さんのは、いずれって事で期待を保留~。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 変えた理由は、図星なので以下略。
 メッセは了解。

紅龍
 いずれって??

はぐれ
 うーあー、1回しか使わないけど、ウエディングドレスVerのアイコンセットの事でして

紅龍
 ……。

雪姫
 ??




私信相手
藤原さま

 >個人的に無理ゲーは、ストーリー上テイルズのバルバドスのような奴が出る物・バグで進行無理
  という括りで決めてますが、はぐれさんの無理ゲーの基準ってどんなのですかね?

鈴奈
 バルバドスは、とある動画で意味知ったからワカルワー。

はぐれ
 アイテム・法術(魔法)使用禁止ルールのバトルだからなぁ。
 ※使用すると、使用者が超必殺貰って即アウト

 無理ゲーは、とりあえず、超ま○お2の4-1(初っ端)。

紅龍
 ?

鈴奈
 一発勝負的操作を要求するモノってこと。
 ちなみに、はぐれが言ったのは、Bダッシュジャンプでジャンプ台に飛び込まないと、先に進めない所。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺も腰据える暇ないな。今思えば(ーー
 >出産予定日近いからレティには黙ってるけど
  行けないのは辛いことに変わりないわね……。
 >立場が立場だから悠長には構えてられないけど
  折れないように頑張らないとね。
  去年の二の舞踏んでる暇もないんだから。

紅龍
 こっちも悠長には構えてられませんよね?

はぐれ
 そー。
 解体する事が決定したから、作業開始しないと。

雪姫
 いつー?

はぐれ
 解体日はまだ不明。
 只、廃棄する本は、今月逃すと、処理業者まで自力運搬。
 ※市の古紙回収は、偶数月のみ




私信相手
ヒロトさま 

 >ともあれ、向こうは向こうで御子様が増えたんだっけね。
  おやおや、、誕生経由に色々と有ったみたいですが、何はともあれ、おめでとうございます。

雪姫 (・・)
 どこー?

はぐれ (--)
 雪姫は見ちゃいけない所。

紅龍 (・・;)
 あっちですか。

鈴奈 (--)
 そそ。
 楽屋裏になるけど、「乗っかった企画」界隈の方式だから。

 知能退化からみて、1人居なくなっても問題ない職種だったと、思われ。
 むしろ、後ろ暗い「さっさ壊滅してくれ」組織系。

はぐれ (--)
 で、残った組織の面々は「所詮、小物(ry」とか、言っているんだな。



私信相手
 >まあ、胸部は惚れた男に任せるしか……。
  ホムンクルスは、成長したら天考さんに連れて行かれちゃうから注意しないと。*1
 >おやおや、、彼の国の大総統は成長するタイプのホムンクルスでしたよ?*2
  憤怒ね、、アレは人間ベースのホムンクルスだから例外じゃない?
 >そう、、かねえ?
  ちなみに、コスモの方はまた縮みそうです。詳しくはMIXIのボイス参照。

 *1:はねる!レンタル少女
 *2:鋼の錬金術師

はぐれ (--;)
 小サイズで新規ガタイ作成すれば、そりゃ、縮むわなぁ。>ボイス

 で。

人形師 (--;)
 雪姫のは、どうしようかねぇ。
 親的には、そこそこがいいんだけど。

人形師 (--)
 真面目な話の方は、
「器」は出来るけど、それに入っている「中身」は、本人(※サリー)かその写し(※それ以外)なんで、まだまだ不完全。

はぐれ (--;)
 完全になったら、「彼の医者」の再来になってしまうからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1063回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うぅ、結局命が危ないんですか~?
 >いやまぁその、今は大丈夫……じゃないの?
  何かあったら観空が頑張れー。
 >あぃよー、一応覚悟してるから。

鈴奈
 あー、九識ちゃんは大丈夫だから。
 むしろ、致死率高いのは、あっちだから。

はぐれ ←あっち
 致死にもって逝ったのが言うなー。

レイナ
 この所そういう事がないけど、前はたまにあったねぇ。

鈴奈
 まぁ、そこまでする必要のある、大ボケがないから。
 後は、襲撃確定ネタのうp禁止だねぇ。

ウィル
 あー、そんなのもあったな。



私信相手
 >拝見しましたー♪
  髪を下ろすと雰囲気ガラッと変わりますねぇ。
 >見慣れてる的な意味で、今の髪型が一番しっくり来ると私は思ふー。
  って、ウチの拍手って見ようと思えば誰でも見られる仕様だけど。
 >うん、まぁ確かにそうだけど。

  ……あ、メッセはやっぱり日曜限定ですか?
 >観空なら、水金日辺りが早めに顔出せますがー。
  はぐれさん自身が忙しい模様なので、何ともかんとも。

アリエル
 下ろした訳は?

はぐれ
 いつものというか、そのままだと、不自然なはみ出しを起こしたんで、ヘアメイクしたという事にして、変更。
 後は、ぼちぼちでアイコン作成に入るから。

鈴奈
 ほいほい。
 紅龍の方は?

はぐれ
 まだ、衣装合わせもしてn……って、何言わせとるんじゃっ。

アリエル
 言ってますね。

鈴奈
 メッセは、やっぱり日曜だねぇ。
 それ以外は、何故か(w)隔日で忙しくなったり。




私信相手
藤原さま

 >あ~スクエニだとKDH2でしたっけ?
  てゆか、キャラゲーって成功例がかなーり低いですよね、ハガレンとかは好きなんだがなぁ
  JOJO3部の格ゲーとか、EVAの育成計画とか

あや
 ?>KDH2

はぐれ
 数少ない、浦安住人参加モノ。
 偉い人が親馬鹿出して、キャラ使用の許可を申請したって、裏話があるとかないとか。

朱美
 後は、お子様向けに多いけど、単調かシステムのせいで無理ゲーだね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >猶予できた、というよりは単に心配事増えたことに変わりないな。

鈴奈
 単に予定を先延ばしにしただけぽい。

はぐれ
 で、他にやる事まで被って以下略。

朱美
 はぐれの方は?

はぐれ
 2週間以内に必要外の本を、全部B○○K○FF/らしんばん逝き分と、廃棄分に分けなぁ。
 ※今月下旬に、市の古紙回収があるから>廃棄分




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや。
 >あー、、人数も多いし、大変そうですねえ。
 >だから、アンタもやりなさいっての!
  唯でだえ、今は使ってない設定とかも乗ってるんだから。
 >コスプレード01とか、懐かしいですねえ。

はぐれ (--;)
 「あー、そんな設定あったなぁ。」ってのが、ちらほらと。

鈴奈 (--;)
 こっちは、まだ、収拾付いてませーん。
 今日の面子だと、アリエルの分も追加しなきゃならないし。

レイナ (--)
 あっち(えちぃ区域)は、すでに追加されている件について。

鈴奈 (--)
 追加が1人しか居ないから、さくっと終了。
 只、名前付けて無いから、決まりしだい、微変更しなきゃならないけどね。



私信相手
 >む~。
 >はいはい、小さい方にされたからって唸らないの。
  ……あ、約11,5㎝だね。
 >一番最初の頃が4㎝だから、マジで三倍近くに為ってんだな。
 >ん、、何と言うか私が「手乗り竜」でイメージする大きさって、この位だね。
  ファングメモリと立ち並べてみたいかも。

アリサ (--)
 成長するだけマシです。(ぼそっ

アリエル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あー、ミニサイズな3人は、横はまだしも、縦も伸びない事になっているから。
 雪姫の場合は、縦方向は伸びるけど、胸部は俺も知らんw。

朱美 (^^;)
 そこは、言っちゃったらダメでしょ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1062回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ひ、秘密を知ると命を狙われるようなことですかっ?
 >それは危険の意味が違うパターン何だけど……
  うーむ、何て言ったら良いのやらこの場合。
 >自然に分かる時がくる~、とかそう言うしかない予感。

鈴奈
 命は狙われないけど、たまに説教フラグが立つ事はあるかも。

はぐれ
 そー。
 命狙われるのは、うちの場合だけどね。

マリー
 でも、ツッコミ扱い。

はぐれ
 否定出来ないのが、なんとも。



私信相手
 >あー、うんまぁ兎も角、ネタ合わせって何処でやるんだろ? やっぱりメッセ?
 >やるにしても顔を出す時間、思い切り噛み合ってないですけどね~。
 >そこはー……向こう側に合わせます、私の方がまだ時間取り易いと思うので。
  ……あと鈴奈さんの試作姿、こっそり拝見したかったり。
 >自分でやればー? なんとか機的な意味で。
  あと、霊体のまま子供できるんだかどーなのか。
 >自分でやっても仕方ないし~。子供はまぁ、がんばるって事で。
  ……子供のアイコンは、後々考えます、ええ。
 >つか0歳児で登場だと、話題の中でしか出てこなくなるような~。
  言葉覚えて喋られないと、会話で進行する中じゃどうしようもないし。
 >……その面は、話し合いで考えられれば良いなーって思ってるー。

はぐれ
 こんなの。
 ※拍手コメ投函

鈴奈
 あー、たしかにこっそりだねぇ。
 後で、URL晒しやらなければ。

 で、打ち合わせは、やっぱりメッセかな?

はぐれ
 今の所は、それしかないだろ。

サリー
 子供の事で、先越された件について。

鈴奈
 あー、アレね。
 只の「同化増殖」と言われたら、終わりだからねぇ。

まい
 ?

黒はぐれ (50%)
 どっかのえちぃエリアのス○イムメイドが、唐突に一児の母になったから。

 間に合わせ的な、取って付けた様な展開と言ってはいけない。(ぼそっ




私信相手
石野 叡洸 さま

 >あと、シェンガに踏まれて落ちたり……
 >それはねーよ。流石に。

マリス
 Gタル置きに逝って振動硬直中に、ぷちっと~?

はぐれ
 だr……いや、踏まれて落ちって、どんだけ足蹴にされたんだんだか。



私信相手
 >思い出で終わっちゃ困るのですよね。
 でも「次」があるかどうかは絶望的とゆー……
 >現状、連絡が取れないんだもんね。
  まぁ、取れても色々と無理な要素多いけど。
 >最低限嫌われてないと良いな?
 >ですねー……

マリー
 ?

鈴奈
 連絡先聞きそびれてたから、家に電話したら、当人が風呂で出れないので後日連絡って事になったけど、いまだに連絡無し……って、上の方に書いてあった。

マリー
 あーうー、何とも言いづらいですぅ~



私信相手
 >つながらないと不便ですよねぇ。
  最悪ネカフェがあるとはいえ。
 >ブログなら、携帯からでも更新できるのではないでしょうか?
 >できなくはないだろうけど……
  すごく面倒&画像なしな予感。

まい
 画像無し確定。

鈴奈
 そうだけど、それ以上に問題として、パケ代をガリガリけちっているから。

 ……iモード(※はぐれのは、どこも携帯)とか、パケを最後に使ったのいつ?

はぐれ
 んー、1か2月のどっちかで、1回だけ。
 古本屋で、某マンガの作者名、調べるのに使ったから。




私信相手
藤原さま

 >っといっても、版権物のゲームはオリジナルより作りやすいからなぁ~
  原作を再現し辛い作品だったらオリジナルストーリーでゲーム製作すればいいですし
  って予想以上に多すぎだろバンナム!!!
  と、特に自分の好きな作品が結構多いことにガックリ……
  まぁ、バカゲーには笑わせてもらいましたが

はぐれ
 版権物のハズレ理由で多いのは、「どうしてこうなった」だからなぁ。

 ……で、どーみても、ガンダム&スパロボとテイルズに集中している件について。

鈴奈
 んー、率直だと、シリーズ数大杉。
 ※実例:スクエニのスクの方のアレ

 で、キャラ(贔屓)配分が破綻と。




私信相手
漆黒の死神さま

 >“蚊帳の外”のことだよな?(ーー
 >そういうこと。
  こっちは新店の準備もしながら、仕事抱えてる状態。
  悠長な暇はないけど。
 >今はレティと束の間の休息を楽しんでるわね。

鈴奈
 チョンボはいつもの事だけど、蚊帳の外なのは文字通りだったり。

サリー
 ?

はぐれ
 昨日仕事から帰ってきてから、段取り表みたら、返答日延期になってたから。

サリー
 あらら。




私信相手
ヒロトさま 

 >此方も、自己紹介ページを弄らないといけませんね。
  ディアンさんは兎も角、闇丸さんさえ登録されてませんよ?

まい (--#)
 遅い訳。

鈴奈 (--;)
 主に、昔の説明文削減、修正中。

 で、本音は「いおりん、まだー?」とみた。

まい (*・・*)
 ……。

はぐれ (--;)
 分かりやすっ。



私信相手
 >おお、マジで居たっ!?
 >ガルルルルルルル……!!(ジャキン)
 >ああ、成程。
  ホムンクルスなら身体が小さくても可笑しく、、っておい!?

サリー (^^;)
 居たって……身内なんですけど。

鈴奈 (--;)
 身内だねぇ。
 つか、身長以外、全部違いすぎなんだけど。
 低身長な3人とも白衣じゃないしw。

 12cm前後の方は、頭上基準で、突起は補足だと思う。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1061回放送

はぐれ
 ちと思う所があって、これの前売り入場券 購入。

鈴奈
 何故に……って、おぃ。
 ※参加企業に、某痛車雑誌を出している所が入っているから



- 拍手記録 -



記録
  3/28 :  0[0]/0 (-)
  3/29 :  0[0]/0 (-)
  3/30 :  0[0]/0 (-)
  3/31 :  0[0]/0 (-)
  4/ 1 :  3[2]/1 (*13時(2)、21時(1))
  4/ 2 :  1[1]/0 (13時)
  4/ 3 :  0[0]/0 (-)

  4/ 4 :  1[1]/0 (4時)

鈴奈
 おもいっきり低下したねぇ。

鈴奈
 後、別枠だけど、えろす絵はアウト。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >賢者って、回復と攻撃の魔法を使える方……の事ですか?
 >あー、それは今の意味とは違うというか~。
  時と場合によって意味の変わる言葉って、あるからねぇ(なでなで
 >うーん、言葉って難しいです……
 >……しかし観空ってアレな絵を描く事が多いから、アレなアンケートに偏りやすいんですよねー。
  一応自重しそうな選択肢作っても選ばれりゃしないと言う。
 >まぁ普段の行いが行いだって、自覚してるからー。

鈴奈
 ””で囲っていたら、別の意味だと思った方がいいから。
 でも、その意味を聞くのは危険な事が多数だけどね。

静音
 そーそー。

 アンケは内容がアレだけど、ついでに、ネタ仕込んでもスルーされちゃぁねぇ。

鈴奈
 あー、ゲフゲフな縦読みの事か。



私信相手
 >決心付くまで待ってますよー(ぎゅー
 >結婚……ってか現状では婚約宣言してるのに、惚気とか惚れた類の話題は避けるってのってどうなんでしょう?
 >まぁ、色々あるのだろう。

鈴奈
 まぁ、色々あるんです。

マリア
 プレイ内容はー?

はぐれ
 それは、掲載 全却下だっつーの。



私信相手
 >リディと半分同類だったのかしら。
 >あはは……私より自重効いてそうだけど~。
 >自重できてないって自覚があるなら、どうにかした方が良い様な。
  ……しかし、はぐれさんと紅龍さん、鈴奈さんと観空が同時にダブル結婚式とかだったら楽しかったでしょうにー。
 >あー、向こうに負担凄そうなんだけど、それってー。
  ……っと、式を挙げるなら、とりあえず裏側で話を合わせて決めないとですねぇ。
 >まぁそだねぇ、段取りとかネタ合わせとか要りそうだし。

レミー
 同類というより、自重出来る変態ジョーカーだからねぇ、こいつらは。

はぐれ 鈴奈
 はひ。

はぐれ
 で、ダブル結婚式って、無理ゆーなっ。

 ……鈴奈の方のアイコン化前の試作は出来ているけど。(ぼそっ

鈴奈
 おぃっ。

琴音(あーく)
 ……前の方の髪型変えたんですか?

はぐれ
 そー。
 いつものだと、はみ出して不自然なんで変更したから。

鈴奈
 子供は……どうしようかなぁ。

はぐれ
 いつでもいいけど、その前にうちでアイコン作成すると、
いきなり5歳児になってしまう罠があるからな。

鈴奈
 うっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >…レティも俺も承知の上で受け入れたから、気に病む必要はない。
 >とりあえず、明後日行くから大丈夫だとは思うけど
  シュリちゃんの方や住居の問題は解決したわけじゃないから胃が痛む話。
 >向こうも山積みだけど、こっちも山積みだから一刻も早く片付くように努力したいわね。

はぐれ
 まったくで。

マリア
 段取りはどうなってマスカー?

はぐれ
 リアルの方は、明日、不動屋さんに今後の事を返答するらしいけど……
半ば、蚊やの外なんで、期限とかはのちのち判明。

 結婚式関係は、俺の方は、進行停滞というか、一時停止。
鈴奈の方は、↑の通り、これからネタ合わせ開始。

鈴奈
 家建替え中の更新は?

はぐれ
 一時的な仮住まいの接続状況次第。
 その前に、ネットカフェ用のUSBメモリ環境構築するけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、伊奈君はあくまでファンだったみたいですね。
 >何と言うか、、私達が勝手に騒いでただけだったみたいね。
  あー、恥ずかしい。(パタパタ)
 >えっと、、俺が居ない間に何が……。
 >あー、、立ち位置を読み違えただけだよ。
 >……?
  えっと、、セカンドマーチを再開したんですか?
 >いや、ガンパレの戦闘話じゃねえっての。

静音 (--)
 よく出来たお子様ですな。

 後、4周年おめでと。

鈴奈 (--;)
 後は、裏側の調整だねぇ。

 旧アイコン関係は、そのうち修正……
というか、まだ去年10月からの配置変更版を作成中。

はぐれ (--;)
 今のは、紅龍と関係者がまったく入っていないからなぁ。



私信相手
 >・ディアン・ラケウド好みの女の子は『白衣でサイドテールのマリンブルー色をした、身長15cmの実は年下』です。
  ……らしいです。
 >小人か!?
 >……。(ちゃきん)
 >こらこら、徐ろにヤスリを出すな!

マリス (--;)
 おいおひ。

マリア (--)
 ……後1cmぐらいネー。

マリス (--;) ※16.5cm
 そういう話じゃないと思うけど~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 追記は、29話(2010/04/04放送分)のネタバレがあるから、閲覧注意。

more...


第1060回放送

はぐれ
 今日は、2人(明、琴音)休み。

ミリィ
 了解です~。



- リスナーからのお便り -



?
 ・4/1 13:54
 >結婚オメー、子供はいつごろですか?

鈴奈
 あり。
 子供は未定です。

はぐれ
 日付に注意は?

鈴奈
 それは、まったくありません。

はぐれ
 というか、そういう話だっけ?

鈴奈
 あれ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まあ私も途中から開き直ってまじめ方向に行きましたけどねぇ。
 >で、アンケ欄が犠牲に?
 >……うん、まぁそういうこと。

鈴奈
 ?
 ※不在期間だったから

はぐれ
 とりあえず、アンケ見てみそ。

鈴奈
 ……おいおひ、”賢者”ほとんど居ねぇよ。



私信相手
 >今すぐじゃなくて、何時かで良いので言ってくれれば嬉しいなぁって所です、私は(ぎゅー
 >まー、鈴奈さんが逃げて観空がまた釣られて長期間空けたら面倒だしねぇ。
  私も一応管理側で動けるけど、めんどくさいからなるべく観空に任せっぱなしにしたいし~。

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 逃げられると、こっちも面倒だからなぁ。

suzuna
 管理的な意味で?

はぐれ
 いや、突っ込み的な意味で。

suzuna
 あー、はぐれさんとお姉様は、お互いのボケ反応だけは早かったですね。



私信相手
 >ありがとうございますーっ(ぎゅー
 >おめでとー。
  んで式は何時頃予定?
 >いや、そういう意味だったっけあの指輪?
 >指輪はともかく台詞が思い切りソレだったでしょう。
  まぁ、これで引き返せなくなった……のかしら?
 >不退転の構えみたいですし、そーじゃないですか?
 >子供好きの延長ってのは……まぁ、観空が子供っぽいっていうか。伊奈君に取られないよーにねー?

鈴奈
 あー、犯罪には走らないから。

はぐれ
 走っていたら、とっくに「雪姫に接近禁止命令」が出ているからなぁ。

ミリィ
 それはそれで危ないです~。

伊奈
 式って何ー?

鈴奈
 うわぁっ。 Σ( ̄□ ̄

ミリィ
 伊奈君って、この子ですか~?
 後、式は結婚式の事~

伊奈
 そうだよ。
 れいなさん、結婚するんだ。おめでとー。

鈴奈
 ありがと。
 でも、何か複雑な気が。

伊奈
 はぐれさんはー?

はぐれ
 えーと……。

鈴奈
 あっちは、まだ色々未定。

伊奈
 えーっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……。(ーー
 >やっぱり気にしてるの?(ひそひそ)
 >仕事で忙しいのもあって、気にはしてたみたい。(ひそひそ)

suzuna
 お姉様っ。

鈴奈
 ごめーん。

伊奈
 はぐれさんは?(ひそっ)

ミリィ
 これから、会う機会が減少~。(ひそっ)

伊奈
 それで、未定なんだ。(ひそっ)

ミリィ
 そうなの~。(ひそっ)

はぐれ
 ……おひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >鈴奈さんには既に相手が居るし、もしそんな事態に為ったら荒れるのは必至でしょうけどね。
はぐれ (--;)
 荒れるどころかねぇ。

鈴奈 (--;)
 歓迎されて、こっちが心中複雑。

ミリィ? (`□´)
 あの二人は、後で説教だな。

伊奈 (・・;)
 ……。
 (あれ?)

はぐれ (--;)
 あー、たまに変わるけど害はないから。



私信相手
 >ちなみに、MIXIで紹介されてた「好みの女の子紹介しますったー」をやってみた結果は……。

 >ちなみにコスモは……。
  ・コスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴン好みの女の子は『Mでロングのシアン色をした、身長156cmの実は年下』です。
  だってさ。
 >あ、惜しい。
 >何が!?

鈴奈 (--;)
 何じゃ、そりゃ。>結果

伊奈 (^^)
 えーと<ina>(ぽちっ)

結果
 ina好みの女の子は『ツンデレでツインテのワインレッド色をした、身長156cmの実は年下』です。

伊奈 (・・)
 ツンデレって?

はぐれ (--)
 素直じゃねぇなぁーての。

伊奈 (・・)
 えと、実物? →鈴奈

鈴奈 (--;)
 ……うーあー、そうなるねぇ。



- おまけ -



鈴奈
 ちなみにみくし日記は、紹介というか、ネタにして書いただけなんだけど……

結果
 hagcok好みの女の子は『お姉さまでロングのスカイブルー色をした、身長138cmの実は天使』です。

鈴奈
 で、なんとか機絵付けていたんだけど、138じゃなければ、”巨”って、自重薄すぎ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1059回放送

はぐれ
 にわラジ4周年突入~♪

鈴奈
 りんなちゃんコスは?

はぐれ
 それは、さっき(1つ前の記事)やっただろ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……まあ、一通り描いたらまた自重期間に入ると思います、ええ。
 >あー、年中同じばっかり描いてたら、さすがに飽きが来そうだしねぇ。
 >そんな所でー……
  ところで、ギャグ描きたいのに全然描けないのってどうしましょう?
  この前もこけーね(否エロの方)も、ギャグで描こうとしたのにあんな感じになったんだけど。
 >んなのは知らねぇっての。
  適性無いだけじゃない?

鈴奈
 アレをギャグ方向?
 無理。

はぐれ
 ギャグは狙ったら絶対ウケナイって、誰かが言っていた様な気が。

鈴奈
 真理だから、笑えない、洒落にならなひ。



私信相手
 >あー、しかし観空が鈴奈さん追ってったそもそもの原因って何でしたっけ?
 >鈴奈殿の惚気逃げだったような……主に婚約系の。
  どうにかして上手く白状させる方法は……
 >あー、その、あんまり無理矢理は止めて上げてくださいとしかー。

鈴奈
 あうー。

アリシア
 それで。

はぐれ
 また逃げられたら面倒だから、ヤメレ。



私信相手
 >先を越されないように気を付けないとねぇ、観空。
 >いや流石に子供相手にライバル心燃やしたりしないって。
 >まぁそりゃそーだろうけど。
  で、本音は?
 >鈴奈さん、あなたをください(深々と土下座
  ……えっと、これ受け取ってください。
 >うわ凄い直球。
 >石付きじゃない方って言われてるのに、付いてる方が入ってるんじゃないかしら?
  刺された所で面倒は見ないけど。
 >あー、渡してるのは付いてないですってー……サイズの関係上、小さくて見えないと思いますが。
  心情的には、付いてる方渡したいくらい好きですが。
 >……こう、正面から特攻する観空ってどーなんでしょ?
  まぁ鈴奈さんが奥手っぽい分釣り合い取れてそーですが

鈴奈
 はい。

アリシア イリス
 「「おめでとーwww」」

鈴奈
 「www」がなんか引っかかるけど、ありがと。

はぐれ
 ……。

イリス
 何考えているの?

はぐれ
 アレ(鈴奈)の恋愛感って、なんか子供好きの延長線な気が。

イリス
 えとー、ノーコメント。




私信相手
藤原さま

 >そもそもアイマス自体がもう流行ってないからアウトだけどね
  AAとかでもノノワさんぐらいしか最近見かけないし
  後は…クラブぐらいかな、バンナム最近コケまくってるらしいし
  (噂)

鈴奈
 (バンナム公式の家庭用おすすめ見ながら)
 コケていそうなゲームは、どーみても、バン絡みの方が多い気がするんだけど。

みけ
 ?

はぐれ
 まだ、版権モノのゲーム化やってたのか。
 昔から失敗率が高いってのに。




私信相手
漆黒の死神さま

 >レティの場合は、デリケートなのと冬を司ってるだけに
  一部からのツッコミが不可避ではあるのは確か。
  今は予定日が近いから気温的変化を及ぼしてるみたい。

 >余談だけど、アリィスも普通にペッコシリーズでラギア、リオ夫婦と戯れてたわね。
 >逆にペッコシリーズの方がよかったりするな。
  火耐性高いから、ブレスは何とかなる。

鈴奈
 雪あられ(※見た目みぞれだけど、「降雪」扱い)が降ったりしたからねぇ。>気温的変化

 余談は、停滞率上昇中。

楓
 混沌(ブックタワー)解体を開始し始めたからか?

鈴奈
 そそ。
 話決まったら、(家の解体作業の都合で)早々の退去を迫られる可能性があるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、照れてばかりの鈴奈さんも、やっぱり嬉しいんでしょうね。
 >笑顔な伊奈君の姿が目に浮かぶわね~。
  と、そうそう。
  にわとりRadio、放送四年目突入おめでとうー♪
 >御祝いにケーキを送りますので、皆さんで召し上がって下さいね。

はぐれ (^^)
 どもです。

イリス (・・)
 そういえば、伊奈君て、どんな子?

はぐれ (--)
 身の丈は、アリアよりちょい高(150)の半人半妖の男の子。

楓 (・・)
 童か?

はぐれ (--)
 子供。11だから。

アリシア (・・;) イリス (・・;)
 犯罪に走らないよね/な……鈴奈が。

鈴奈 (`□´)
 なんでそうなるっ。



私信相手
 >ふむ、、流行ってるんですか。
  どれどれ……。
 >pixivでも流行遅れなのね……。
  って、アンタの場合は何かアップしてる訳?
 >ああ、雑記で使う予定のアイコンを一つ。

はぐれ (--)
 ぴくに上げたのとほぼ同じのを一つ前に載せたから。

楓 (・・)
 注意事項は?

はぐれ (--;)
 昨日、結果確認したら、衣装とか替わっていたから急遽追加。

鈴奈 (--;)
 女体が約1200枚、男体が約110枚か。
 やっぱり女体が結構あるわね………………

鈴奈 (--#)
 って、おいっ。

はぐれ (^^;)
 あ、ばれた。

 ※「男体化してやっぞー」タグで古い順にすると……




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ