2010-05

第1089回放送



- 拍手記録 -



記録
  5/23 :  1[1]/0 (16時)
  5/24 :  1[1]/0 (9時)
  5/25 :  1[1]/0 (8時)
  5/26 :  1[1]/0 (15時)
  5/27 :  0[0]/0 (-)
  5/28 :  0[0]/0 (-)
  5/29 :  0[0]/0 (-)

  5/30 :  1[1]/0 (14時)

鈴奈
 うーん、前半しか連続しなかったか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >自重してますー……
 >月1・2回だからねぇ。
  その中でやたら遊ぶのが今度は問題だけど。
 >そんな訳で、財布の中にお金をあんまり入れずに歩くって事にしてみたり。
  ……お金が必要で銀行行く手間とか増えてちょっとめんどいのは仕方なしで。
 >財布に金があるとついつい使ってしまうタイプか、主。
 >そーなので。
  あ、観空が取ったカメラってどんなのだっけ?
 >えーと、携帯カメラの方がまだマシってなヤツだった気がする。
  おもちゃの延長って感じのだったしねぇ。
 >……マトモなカメラが景品になっている事はまず無いだろうしな。

鈴奈
 大概、30万画素だからねぇ>カメラ

静音
 やっぱり、お遊び程度だねぇ。

 で、

りんな
 月何回って話?
 うーん、最近は、2、3月で1回程度まで落ちているからなぁ。

 物がいまいちなのと、当たり物でもアーム設定弱めの設置店かどうか分かっているから、無駄投資する気が起きない。

鈴奈
 後は、物増やし禁止中(※期間 1年間?)なので、余計にだからねぇ。



私信相手
 >えーと、その、ブルーな気持ちは抱き締めたら治りますか?(ぎゅー
 >あー、惚気るのは良いんだけど……
  それ以上行くと作業の妨げにならないかなー?
 >流石にそこは自重するといいますか。
  式後に取っておくといいますかー(ぎゅぅ
 >えーと、式後すぐに……?
  嫌じゃなければの話で(むにっ
  はぐれさん側の方は、6月過ぎてからに期待ですかねぇ?
 >引越し作業の中でごたごただからね~。
  とはいえ、ちょっとずつ進行してるみたいだけど。
 >誰かウォッチング係はー……付けたら反感買いそうなのでやりませんけど。
  突っつかなくても意外と進展してそうですが、報告もほしいかなぁと思う今日この頃~。
 >性格上、報告する事は突付かれない限りしない気もするわね。
  あとあまり突っつき過ぎても怒られそうだし。
 >……トークスキルとか、その他傍観者さんたちの証言聞いた方が早いですかねー?
  あんまり根掘り葉掘りしようとは思いませんけど、ええ(ぎゅっ

鈴奈
 ……。

マリア
 誰かやってますカー?

静音
 ウォッチング?
 担当するのは、「ターゲット発見かつ、気分次第」なので、特定不能。

 トークスキルは……普通なら相手に某小五ロリ程度の能力必須。

マリア
 好く続いているネー。

りんな
 はひ。

鈴奈
 ああそうだ、照れている場合じゃないんだっけ。
 例の物は13日にうp予定なんで、6日までに出してねー。

 ……本当は12日(大安)にしたかったけど、1名の都合で日曜日しか取れない罠。

りんな
 はひ。 orz




私信相手
藤原さま

 >グラは一番話しちゃいけない内容でしたね
  失礼しました。
  ちなみにキムチの件は実写版ケロロ軍曹と勘違いしてました
  反省

りんな
 グラは、某スレでの実体験だけど、ほんとにもめるからなぁ。

琴音(あーく)
 主な理由は?

りんな
 多いのは、ゲンガーが外注。
 名前が出ただけで、不安視されるのが居るくらいだから。

 ケロロ軍曹は……

鈴奈
 (原作は)カエル型であって、蛙とは別物と認識しているんだけど、違った?

 ※原作等を見てないでありますっ




私信相手
ヒロトさま 

 >痛いのだと、限定商品でこんなのが販売されていたり。
 >えっと、、何だか凄いですね。
 >以前にpixivで、ミクイメージのステッカーを上げてた人は見た事があるけど、まさか商品として出て来るとは。
  初めて見た時、時代は此処まで来たかって感じがしたよ。

鈴奈 (--;)
 あるのかいっ。

静音 (・・)
 実価格は?
 ※マーケットプレイスのみなんで、値が釣り上がっているから

りんな (--;)
 えーと………………1250か。
 普通(?)のが580~880だから、お手ごろ圏内だな。

鈴奈 (--;)
 普通って、それ、基本セット(まったくチューンしてないヤツ)だけしょ?

りんな (--)
 そー。

 スキャナーで標準の型取って、加工→シール紙買ってきて印刷すれば、オリジナル可能だな。

静音 (・・)
 余談で聞くけど、痛い物元祖(?)の青島のは??

りんな (--;)
 あっちのは、水貼りデカールなんで、コツとかいるから面倒。



私信相手
 >あー、そっか。
  そっちだと、色々と配慮も必要なのよね。
 >おやおや、、雪姫さんの嫉妬だけなら、微笑ましいんですけどね。
 >……。
 >どうしました? 急に頭を抱えたりして。
 >いや、、御子様も居る場所で何をやってんねん過去の私……。
 >お、珍しく反省してんのな。

マリア (^^;)
 大変ですネー。

鈴奈 (--)
 配慮要るの、土日だけだったり。

りんな (--;)
 火曜日も追加してやれよ。
 回りから圧力かけられかねないんだから。

鈴奈 (--)
 検討はする。

 あ、祝辞の最終〆切りは、うp日の都合で6日。
 今の所、「私側の代表として、読みあげ」設定になっているけど、状況によっては、「共通の」に変更するかも。

 誤字脱字以外は、全文コピペ貼りするから、提出前に再度目を通しておくと吉。

りんな (--;)
 それでも、見落とすんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 そうなんだよねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

ウィル
 追記は、37話(2010/05/30放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意です。

more...


第1088回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >景品は取れないけど、100円で数分間遊び放題って台があったら取っ付きそうです。
 >あ、それ良いかもねぇ。
  っと、最近で景品目当てで取ったのって、何があったっけ?
 >んー……ここ数ヶ月だと、リラックマの腕時計と某ミクのフィギュアくらい?
 >趣味で余分に取ったのは?
 >RCカーとカメラとぬいぐるみ多数。
 >……圧倒的に遊びで取った方が多いのだな。

鈴奈
 色々自重してねっ。>遊び

ミリィ
 取ろうとしましたか~?

りんな
 スルーしてます。
 取れそうで、取れない嫌らしい吊り下げ(RCカー)か、
アームが多分弱設定(カメラ・ぬいぐるみ)のどっちかだから。



私信相手
 >ってそう言えば観空、正式に挨拶とかしたっけ?
 >……何かその辺りすっ飛ばしたような気がしなくも無いです。
  改めて挨拶に向かった方が良いのでしょうか?
 >どうせ今更じゃないかしら。
  誰も反対する様子を見せてないし。
 >と言うか、みけさんが挨拶先相当だったと思うんですけど~。
 >……えーと、その流れで良いんでしょうか?
  大分前に合格判定はもらってるんですが。
 >うーん、もうノリと勢いで良いんじゃないの?
  あとはどっかがサポートしてくれるだろうし~。
 >適当ね。

鈴奈
 今更、何を。
 つか、別の意味でブルーになる事言わないでー。

みけ
 急に予定変更は無しにゃ。

りんな
 まったくで。

みけ
 それで、いつになったら話が進むにゃ?

りんな
 俺?

みけ
 そうにゃ。

りんな
 それはノーコメントで。




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、大経ホイール専用レースですか。
  私のマシンは元々がその大きさだから、問題無しやね。(ナイトレージJR.)
 >えっと、、フルカウル系は全滅ですか?
 >そうじゃない?
  一部を除いて、フルカウルは小径ホイールが標準装備だから。
 >だねえ、どうしても使うならカウル部分を削らないと。
  ……あの改造、子供がやるには大変だよなあ。上手く削れずにボディが「ベキッ」とか、削り過ぎてレース中に「ボキッ」とか。
 >おやおや、実体験ですか?
 >……恥ずかしながら。

りんな (--)
 本題に入る前に、ちょい補足。

 「ミニ四駆のフルカウル」は「自動車のオーバーフェンダー」辺り。
 ※自動車のカウルは、ワイパーの辺り。

鈴奈 (--;)
 本業の関係で、一瞬、素でボケ倒しそうになったからねぇ。

琴音(・・;)
 本題の方は、「あらら」としか。

りんな (--;)
 力の掛かり具合って、どーしても薄い所とかネジ抜けとかの弱い所に集中するから。

鈴奈 (--)
 で、落ち着いた所でy

りんな (--)
 ホビーショーで車体見て来るけど、結局全スルーしているから。

琴音(--)
 購入基準がレースより痛く出来るかに比重を置いている気が。

りんな (^^;)
 ……。



私信相手
 >おー。
 >おー♪
 >おやおや。
 >はは、表でやんないだけで、裏ではしっかり惚気てんのな。
 >紅龍さん、積極的なんですねえ。

明 (・・;)
 おいおひ。

ミリィ (・・;)
 もーちょっと惚気出してもいいような気がしますけど~

りんな (--;)
 自重しているの、歳のせいもあるけど……

鈴奈 (--)
 あー、そだね。
 (こそっ)⊃[メモ](→明)

明 (ーー)
 ちょっと、離席するよ。
 (明、一時退場)

りんな (--;)
 ……やっぱりな。

ミリィ (・・;)
 あれ??

琴音(・・)
 ?

みけ (^^;)
 分かり易すぎにゃ。

明の御付
 「……。(--#)」

鈴奈 (--)
 あー、御意見は分かるけど、雪姫が居たら……

「おにいちゃん、きらいー」とまではいかないけど、怒る事は確実だねぇ。

明の御付
 ……ザワ………ざわ…………ザワ……(・・;)。

鈴奈 (--)
 実際、私も駄目出しされたから。



- 5分後 -




明 (ーー)
 もう、いいか?

鈴奈 (--;)
 いいよー。協力ドモ。

明 (・・)
 で、何故に(御付達が)青ざめているんだ??

りんな (--;)
 紅龍とかの女性陣は、同僚の思考に呆れかえり。
 上司は、”娘の父親”として苦悩。

 残りは、「この○リコンどもめっ。」で察してくれ。

明 (><)
 ……。 orz





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1087回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んでこっちもフィギュア、開封すらしてないのが幾つか……
 >取るまでの過程を楽しむ為に取ったのが多いからな。
  景品自体が欲しくて取ったのは、結構稀のようだし。
 >あぃ、その通りでして。
  ……あとフィギュア以上に場所取ってるのが、キャラ物のシーツカバーなのですよねー。
 >……抱き枕みたいなヤツ?
 >うん、そーゆーの。
  ……人目に晒したら一発アウトの気もする見た目なんだよねぇ。
 >主、今度から後先考えずに取るのは禁止させる必要がありそうだな…

りんな
 あー、取るまでの過程はありだねぇ。

鈴奈
 只、あんたの場合、景品自体も訳に含まれているからねぇ。

イリス
 シーツカバーは?

りんな
 1つ挑戦したことあるけど、取れそうにないので投了。
 ※台がこれで、物は敷いてあるから、引き上げにくい。

イリス
 投了??

楓
 勝負放棄と似た様なもの。



私信相手
 >何だか御忍びでお出かけって感じですねぇ。
 >余程偉くて関係者以外に顔知られてないって、どんだけ重役なんだろ~?
 >一方で、こっちの重役は……やたら奔放ね。
  良くも悪くも。
 >まさにフリーダム。

 >あー、仕事疲れでも式の原案は書いてますけどねー?
  6月上旬まであと少しですし、早い所区切りつけて本番に臨みたいってのもありますので。
 >もしかして、惚気まくりの原案だったりする?
 >べったりしたい所ではありますが、意外とそうではありません、私基準での話ですけど。
  ……それに向こうの方で、何かやってくれるって話を聞きましたしねー? 期待期待。

りんな
 御忍びどころか、身内のせいで強制参加だったり。

鈴奈
 あー、そだね。
 普通は、拒否するかサプライズ乱入だからねぇ。

みけ
 進行はどうなっているにゃ?

りんな
 うちの分のアイコンうpは終了したから、「やらかす」部分の続きを書く作業に以下略。

鈴奈
 はひ。




私信相手
藤原さま

 >リアルケ・・・?
  あ~キムチか
 >多分十中八九キムチのことだね
  ところで話は変わるけど実写映画で面白いのってある?
 >そのネタ何週目だよ?
  どこにも無いって、実写で面白かったアニメ漫画なんてさ、同人のドラゴンボールの方が上って言われるぐらいだし
  中の人はこの記事に同感したようです、でも正直グラが微妙だとねぇ……
  後はヘタレ主人公とかどっかで見たような…なグラとかもアウトー

鈴奈
 あー、キムチじゃなくて、どマイナーねた(ドクター秩○山)だから。
 中身は、木ヅチがツッコミアイテムになる以外は、知らぬが花。

アリシア
 追求すると、後悔しかないんだな。

鈴奈
 そー。

 実写は……

りんな
 皆無だろ。
 国産は壊滅的だし、「ハリウッドで製作/リメイク」が、『通販番組の「NASAで開発」』と同類語化しているし。

楓
 ?

鈴奈
 駄作フラグ立ちっぱなし。
 ちなみに、宣伝文句に「全米が泣いた」があると、オワタ\(^o^)/確定。

りんな
 後は某TM○のAなビデオしかないからなぁ。

マリス
 それはツッコミどころしかないんだけど~

りんな
 例の記事でグラに触れないのは、絵師論争になるから。

鈴奈
 って、後付け理由。

アリシア
 おぃ。




私信相手
ヒロトさま 

 >おお、本社で買えるんだ!?
 >そう言えば去年も、ホビーショーと同じ日に本社の中でレースを開いてましたね。
  ヒロトは物販だけで素通りしてましたが、、もう参加しないんですか?
 >て言うか、まだミニ四駆やってるの?
  あんまり弄ってる所を見てないけど。
 >あー、、最近は触ってないなあ。
  レースに関しては、手軽に参加出来るのがあんまり無いのがねえ。(カチャカチャ)
 >他県や中学生以下のレース情報ばっかりだな。(ミニ四駆オンライン:もうすぐ開催のイベント参照中)
 >静岡は本社の御膝元の癖に、何故か公式レースの行われる回数が妙に少ないんだよなあ。
  子供の頃にジャパンカップが開いたのも一回だけだったし。

イリス (・・)
 公式は、何処辺りが多いの?

鈴奈 (--;)
 うーん、真っ先に、大都市(東京・大阪・愛知)だねぇ。

 で、レース情報はどーなってるん?

りんな (--;)
 近日(6月開催)なのは、広島・東京・大阪だな。
 一応、年齢無制限なのもあるけど……何か、引っかかるんだよなぁ。

鈴奈 (・・)
 えーと、参加条件は「装着するタイヤの直径が30mm以上」……

鈴奈 (--;)
 カーブコースに弱そうだねぇ。



私信相手
 >気付かれて、逆に抱き締め返されたとか?
 >え、ゴルゴって背後に立った人を抱き締め返すんですか?
 >いやいや、違うって。
  アッチの場合は、殴り飛ばすらしいよ?
 >おやおや、、背後からが駄目ならいっその事、真正面から仕掛けてみてはどうでしょうか?
 >いや、それこそ無理だろう。
 >紅龍さん側から攻めてみるのも良いんじゃ無い?(ニヤニヤ)

アリシア (^^)
 さて。

りんな (--;)
 ヘソの辺りに手を回したら、殴られないけど、チョップ貰った。

鈴奈 (--;)
 ヘソならまだ良いか。
 上の方にやったら、機嫌次第になりそうな気が。

アリシア (--)
 あー。

鈴奈 (--)
 真正面は、がっぷりよっつ?

りんな (`□´)
 やらねぇよっ

りんな (--;)
 後、最後のは毎度の事なんで、反撃してみたけど結果はさっきの通り。

鈴奈 (--)
 ほー

鈴奈 Σ( ̄□ ̄) アリシア Σ( ̄□ ̄) イリス Σ( ̄□ ̄)
 「「「え゛っ」」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1086回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >3桁ならまだー……行ける様な、微妙なような。
 >昔4桁を登った事はあるしねぇ。
  とは言え、まだ身体壊す前の話だけど。
 >無理と言っているようなものか。

  しかし、主のフィギュア収集癖は一体何時になったら直るのか……
 >……要らないやつは一斉処分とかしないとダメですかねー?
  かなり昔にクレーンで取ったヤツとか、もう参考にする予定ないですし。
 >飾るじゃなくて、参考ってのが何とも言えない。

鈴奈
 無理だろうねぇ。
 あそこの階段、確か、ストレートじゃなくて、九十九折りになっていたから。

アリサ
 あー、それは4桁行き易いですね。

 フィギュアは?

りんな
 一部除いて、全処分。

メル
 ばっさりいくんだ。

鈴奈
 そりゃ……飾るどころか、箱から出してないから。

メル
 おいおい。



私信相手
 >直前宣告の刑?
 >刑って言うか……あー、やっぱり刑で良いのかなぁ?
 >いきなりお偉い方が来たらプレッシャーとか凄そうですしねぇ。
  っとー、私も雑談考えないといけないのに、全然進んでない有様と言いますかー。
 >文章壊滅的ね、駄猫。
  間に合わなかったら刺そうかしら?
 >凄惨な光景は勘弁してください、ええ。
  あーうー、兎も角今月中には書き上げたいものです。
 >ブログ用の書式に変える手間も要りますからね~。
 >その負担は今の所、丸投げ状態ですからねぇ。
  ……早めに書かないと、期限ギリギリは何か不味い気もしますし。
 >仕事は早目が良いからね~。
 >ですよねー……書くと決めて結構合間開いてしまってますが。
  あー、で、某安価ネタ動画って何でしょう? ちょっと気になる所です。

鈴奈
 プレッシャーになるのは、はぐれと私と直前宣告刑者だけだったり。

アリサ
 何故にですか?

りんな
 3人以外は、どんだけ偉いか知らないから。

アリサ
 うわぁ。

鈴奈
 あー、いつも通りにお子様の面倒見ていればいいから。

アリア
 安価は?

りんな
 これ
 「失われたゆっくり」(※5/25 最新)以外は見たから、うpする作業に戻る。

 ※注意
  ・冒頭はグロ・ショッキング 警報
  ・紹介から09Bまでのコメに書いてあるマイリスは、10A以降が登録されてません。

鈴奈
 テスト出来無いから、さっさとやれ。




私信相手
藤原さま

 >個人的にキャラデザの人はDQだけでお腹一杯なのがここの管理人です
 >カエル顔って馬鹿にされてる種とかファフナーのキャラデザの人のほうが好きだしねー
  多分LALクソゲー扱いされてしまったからだと思うけどね……

 >ところで、TSな物でお勧めな物ってないですか?

りんな
 食傷気味なのは、否めないねぇ。
 ……リメ辺りから、関係が怪しいけど。

アリア
 ?

鈴奈
 あー、Ⅰ・Ⅱのリメイクのパッケ絵とかは、他人絵にしか見えないからねぇ。
 ※ほんとに他人かどうかは知りません。

りんな
 カエル顔は……ネタ不詳。
 分かるのは、リアルケr(ゴスッ

鈴奈
 そのネタ禁止っ。

鈴奈
 お勧めは何あるかなぁ。

 あっち方面のゲームだと、Xちぇんじは、実はやった事無しだし。
 手持ちは、大ハズレだし。

りんな
 そうなんだよなぁ。
 しかも、2は、EDが全部主人公(※♀)救われないオチだし。

アリア
 うわぁ。

ファル
 マッ♪

メル
 ……ある意味、「進出」になるのかな?

鈴奈
 あ。




私信相手
ヒロトさま 

 >おお、あの本屋ですか。
  私の場合、タミヤへ行く時に横切りますね。
 >来る方向が真逆なのな。
  てか、タミヤに行く時ってそれこそ、ホビーショーの日位じゃねえか。
 >ん、、子供の頃は本を探しに行った事も何度か有るよ?
  それと、ミニ四駆を買いに。
 >……本社乗り込み?
 >違うって。
  一昔前には、タミヤの隣に玩具屋が有ったの。

メル (・・)
 今は?

鈴奈 (--;)
 本当に、本社乗り込みしないと買えない。
 ※2Fに平日(月~金)限定のショップがあるから

りんな (--;)
 それ以外はホビーショーの時だけなんだよなぁ、本社の中、見れるの

 ……ミニ四駆関係のイベントは、年何回かやっているけど。

ウィル (・・)
 どこで?

りんな (--)
 要タミヤの公式ページ確認だけど、主にホビーショーの会場のトコ。



私信相手
 >紅龍さんは、満更でも無さそうよ-?(ニヤニヤ)
 >いや、囃すなっての!

 (中略)

 >こう、後ろからそっと抱き締めて……。
 >だから、囃すなっての!!

アリア (///∇//)
 ……。

鈴奈 (--;)
 聞くまでも無いか。
 手を繋ぐだけしょ?

アリサ (--)
 そうですよ。

鈴奈 (--)
 で。

りんな (--;)
 やれと?>後ろから~
 ……隙ありならな。

鈴奈 (・・)
 ?

suzuna (--)
 やったことがあるけど、某ゴ(ry)な状態もどきに。

鈴奈 (--;)
 おいおひ、「背後に立つな」かよ。


 ……あれ?(逆じゃないかい??)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 追記は、36話(2010/05/23放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。


more...


第1085回放送



- 拍手記録 -



記録
  5/17 :  0[0]/0 (-)
  5/18 :  0[0]/0 (-)
  5/19 :  0[0]/0 (-)
  5/20 :  0[0]/0 (-)
  5/21 :  0[0]/0 (-)
  5/22 :  2[2]/0 (10時、19時)

鈴奈
 ルールールールー……(※由紀さ○り風)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……4桁メートル級?
 >どーだろ?
  それだけ高いと、登りきった時の爽快感は凄そうだけどー。
 >主だと登り切ったら体力消耗でそんな余裕も無さそうだがな……
 >身体の調子が相当良ければ、まだ何とか。

 あ、資料にするには可動式のフィギュアが一番なのですけどねー、実際は。
 >たまに神姫を資料にしてたり。
  3rd素体だと比較的人に近い形になってるから、意外と参考になったり。
 >参考にするならデッサン人形でも買えばって話になりそうだけど、意外と高いから手を出せなかったり。
  ……と言いつつ今月27日にまた一体お迎えする予定があったり。
 >ついでに、7月15日発売のPSP神姫も買うみたいだしねー。
  しかもサントラ付き限定版(2万強)。
 >あー……ワシは何も言わんぞ?
 >で、絵はいつも通りの感じで描くと思いますので、お気をつけくださいです。
 >と言っても、最近仕事忙しくてアレだけどねぇ。

りんな
 3桁メートルだと思うけどね。

鈴奈
 「高さ」はでしょ。
 距離は4桁逝っていそうな気が。

紅龍
 増えませんよね。

りんな
 増えません。
 つか大削減しないとアウト。

鈴奈
 これから、ネタでよくある「家族が入ってきて気まずい空気」を地でいくからねぇ。

りんな
 絵は、時間帯間違えなければ、自爆率が減ると思う……はず。



私信相手
 >置いてけぼりなネタは自重して、後は雑談ですかねぇ?
 >要するに、いつも通りね。
 >身も蓋も無い言い方にすると、そうかもね~。

 >っと、こっちも文を考えねばー。

人形師
 (メモを見て)おぃ、こら。

鈴奈
 犯人、あんたがよーく知っている奴(?)だから。
 関係者で、最後の1人は、当日に焦ってもらう事にしましたー。

雪姫
 だれ?

人形師
 (直じゃないけど、)ママの知り合い。

鈴奈
 まぁ、そう。
 このネタは当日まで置いておくとして、雑談書き足しつつ、ブログ用に書式変えていかないと。

りんな
 アイコンはちょっと待ってね。

鈴奈
 あれ?
 うちの分、出来てないの??

雪姫
 うーんと、まだうぷしてない(※↓)ってなーに??

なまもの
 ⊃[まだうぷしてない]⊂

りんな
 ついつい、某安価ネタ動画見てm(ゴスッ

鈴奈
 ……。




私信相手
藤原さま

 >ありゃ、STじゃなくてTSだったんですか
  TSは『転生』って思ってましたよ
 >クロノはどうしても好きになれナインだよね~
  不味いかなぁ?正直LALの方が好きだし

りんな
 英訳(Trans Sexual)を縮めただけだからなぁ。
 ちなみに、国外の方はTrans Genderの略。

鈴奈
 不味くないと思うけどね。
 LALはお遊び的やりこみ(※100人切りとか)あるし。

 ……何が原因かなぁ。

りんな
 クロノは筆頭関係者(キャラデザ・シナリオ)があの人達なんで、アレと被るからじゃねぇ?

鈴奈
 あー、そうかも。




私信相手
ヒロトさま 

 >ホイ君とキー坊は劇中で回想シーンが流れるけど、モアとドードーには無いのよねえ。
 >原作を知っている人だけ、思わず涙腺が緩む場面です。
 >タミヤの所は、本当に混みますよねえ……。(去年回想中)
  ちなみに、安売りRCカーは本社の御話。

鈴奈 (^^;)
 原作知っていれば、感動の度合いが違う仕掛けになっていたのね。

紅龍 (・・)
 タミヤ本社は?

りんな (--;)
 時間の都合で、いまだに見学した事無し。

 ……関係無い時に、本社前を横切ることはあるんだけどね。

紅龍 (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 横切った先に本屋があって、そこに行く時だけ横切るだけだから。

りんな (--;)
 はひ orz



私信相手
 >はぐれさんも紅龍さんと、もっと手を繋ぐべきだとか?
  ともあれ、微笑ましい光景やねえ。
 >他のが濃い分、余計にな。

鈴奈 (--)
 「そろそろ、惚気の1つでも期待している」とみた。

あや (--)
 さようじゃ。

雪姫 (・・)
 ?

りんな (--#)
 おひ。

紅龍 (///・・///)
 ……。



- おまけ -



鈴奈
 はぐれの結婚式ネタで、安価「お色直し後はりんなちゃん」が出ているけど……

鈴奈
 あーもー、思い付いたネタに合った衣装が無いねぇ





 紅龍の分は(ぇ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1084回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……観空の言った杖って、登山用じゃなくて医療用の方でしょ?
 >うん、それ。
 >益々無理そうだな。
 >……気合を入れれば、何とか?
 >何か不安が拭えないのは気のせいじゃないねぇ。

 >で、フィギュアは資料用って事でその通りです。
 >服のしわとかヒラヒラしてる所とかがねぇ。
  ……服着てる絵が少ないって突っ込まれたら、何も言い返せない所だけど。
 >……趣味が趣味だしな、主。
 >そんな所で。
  あ、引越し先のネット環境は把握しましたー。
 >ネカフェ無しでもおkなら、負担少ないかもねぇ。

マリス
 気合でどーにかなればねぇ~

りんな
 「見上げる」高さにあるからなぁ、ゴールが

アリエル
 資料用って。

鈴奈
 深く追求するのは、アウトで。
 はぐれの場合はなんだろ。

りんな
 半場、ツボ落ち、残りてけとー。

 負担の方は……別の意味で増えそうな気も。

朱美
 何事で?

りんな
 部屋数の都合で、ゲフンゲフン絵を見る時は周辺注意。



私信相手
 >了解しましたー<原案
 >ああいう席で、どういうこと話したら良いのかをまず調べないとね~。
 >そですねぇ……うーむ、文章とか滅多に書かないので、その調べもしないとですけど。
 >私は何を話しても良いわよ?
 >……あぁ、ミコト様?
  見た目また変わったわね。
 >アイコン新調しましたので。
  描く度に絵柄が大幅に違うのは私の画力の問題です。
 >前に描いてから時間が経ってますからね~、画風が変わるのも仕方無い気がします。
  ……で、メモを見たあとの反応が凄いんですけど~。
 >重役でも呼んだのですかねぇ?
  ともあれ、お越しの際は事件事故には気を付けて下さいとだけー。

レイナ
 過去出席した時に、どんな事話していた?

りんな
 知っている人多数なんで、禁句抜きのいつものgdgd会話。

レイナ
 今回は、司会+式場関係者以外は知った顔ばっかりだから、gdgd度増量しそうね。

りんな
 あー、司会だけど……ささいな事件事故なら、ねじ伏せると思う。
 何しろ、うちの悪魔系人外’sは確実に知っている顔だから。
 ⊃[メモ]

レイナ
 おいおひ、重役ってレヴェルじゃねぇよ。

 ……で、”犯人はヤス”?

鈴奈
 ヤスが何差しているか分からないけど、唯一ごり押し出来る2名のうちの1人だから。

レイナ
 あー、やっぱりか。




私信相手
藤原さま

 >再現率100ってのは難しいですよね、FCは結構再現率が高いものがありますが
  まぁ、そんなにやりたきゃwiiとかPS3買えばいいんですけどね
  名作以外は基本出ないからなぁ…
 >まぁ、相変わらず微妙なんですけどね
  女装男装はギリギリ良くてもSTがねぇ

鈴奈
 節子、STやない、TSやっ。
 ※日本限定。国外では「TG」じゃないと通じない

りんな
 どーでもいいネタは置いといて、
 出る見込みない分にも、名作はあるんだけどねぇ。

 某新創世記とか。(ぼそっ

鈴奈
 おひ。

アリエル
 ?

鈴奈
 簡単に言っちゃうと、セガ仕様ゼル伝。
 MDなのと、同時期にクロノ・トリガー(SFC)が出ていたんで、埋もれちゃったんだけどね。




私信相手
ヒロトさま 

 >リアル事情、了解です。
 >仮住まいの方にも回線が有って、良かったですね。

りんな (--;)
 いやいや、仮住まいの方は以前居た住人が1度引いた事があるだけで、
今回は、今使っているのを「移動工事」しないと駄目だから。



私信相手
 >ホビーショーもだけど、タミヤ本社に出掛けられなかったのも少しショック。
  安売りのRCカーが有ったら、買おうと思ってたんだけどなあ。
 >買っても走らせる場所が無いじゃないの。

  それはそれとして、雲の王国は名作の一つね。
 >だねえ。
  初の故障展開もだけど、自然破壊ってテーマと、それに隠された天上人のエゴ。
  人間の悪意を知り、襲われるも、その人間の一員たる、のび太やドラえもんに救われた者達の集結……。
 >モアやドードー、ドンジャラ村のホイ君、そしてキー坊……。
  TVシリーズの方々が再登場したのは嬉しかったですね。
  そして、主題歌の「雲がゆくのは(武田鉄矢)」が良い曲で。
 >しかもハンターが早撃ち0.3秒のプロフェッショナル!
 >声優ネタは良いっての!

りんな (--;)
 買うのは止めないけど、ホビーショーの即販、混んでいたからなぁ
 タミヤブースだけ、開始1時間しかたってないのに、すでにレジ待ち行列が出来ていたから。

鈴奈 (--;)
 タミヤは、相変わらず、大盛況なのね。

アリエル (・・)
 モアやドードーは?

鈴奈 (--)
 TVシリーズの時、のび太とドラえもんに保護された絶滅鳥。

アリエル (・・;)
 最後のは??

りんな (--;)
 ハンター(のリーダー)の中の人が小林清志さん。



私信相手
 >まあ、喰い付き様が無いとも言えるわね。
 >素性関係、全く不明だからねえ。
  あ、背中には翼が生えてて、コスモに手を握られたりするとパタパタ動きます。

鈴奈 (^^)
 おやおや。

朱美 (^^)
 あらあら。

あや (ーー)
 ……。

りんな (--#)
 何故に、無言でこっちを見る。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1083回放送

りんな
 おしらせ更新。
 リアルの引越し関係追加。

ウィル
 回線移動って?

りんな
 不動産屋に聞いたら、(仮住まい先は、)1度ネット回線を引き込んだ事があるので、回線工事可。
 つーわけで、仮住まい先からでも、放送継続可能。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーわー……中々の運動量になりそうな。
 >観空が行ったら逝くんじゃない?
 >杖があったら、まだ何とかなるかもー……
 >杖を使う時点であまり大丈夫には思えんがな。

  あー、で、ミクのフィギュアはどうしている?
 >えーと、机の上に鎮座しております。
  他の神姫や東方フィギュアと一緒に。
 >卓上カオス、絵を描くには便利なんだけど。
  んで、ビーマニって音ゲーじゃないっけ?
 >そーだったと思うけど、フィギュアあるんだねぇ?

マリー
 杖で何とかなりますぅ~?

りんな
 神社側で……微妙かな。

まい
 根拠。

りんな
 神社側は、歳1桁だった時に、何度か上り下りしたから。

 ……その後、階段が大幅改修されなければだけど(ぼそっ

サリー
 フィギュアは、資料的にですかね?

鈴奈
 かもね。

 びーまには、そう(音ゲー)だけど、キャラフィギュア出ているから。
 ⊃[手持ちは、CELICAの方



私信相手
 >……セリフの原案くらい、考えて渡した方が良いですかねー?
 >趣味とか口調とか、実は偏りがあるしね~。
 >リディはすっごい分かり易いですが。
 >……それ、どういう意味なの~?
 >そのままの意味でしょう。
  で、メモの内容は何かしら?
 >何でしょうねぇ?

鈴奈
 マジで下さい _orz

サリー
 何故に?

鈴奈
 他人様のキャラ借りて書くのって、大変だったり。
 それに原案無いと、魔理沙の一人称を「俺」って書いてしまうほどの自爆をしかねないので。

りんな
 分かるような、分からないような例えだな、おぃ。

 メモは名前だけなんだけど……
 ⊃[メモ]

サリー
 なんて事をさせる気ですかっ!

鈴奈
 最初、紅龍の義兄さんだったはずなのに、「どーしてこうなった?」って、私が聞きたいよ。




私信相手
藤原さま

 >エミュは時々進めなくてプレイできないのが難点なんだよな…
  中の人が経験したのはワリオ3とロックマンワールド5
 >ワールドは今の環境だとほぼプレイできない分期待してたんだけどねぇ
  PS版は何故かROMが流れてなかったし

  中の人はどうして急に性転換物に目覚めたんだ?
 >おとボクとはぴねすの準にゃんの影響だよ
  後虹裏のお○ん○んランド

  今更過ぎるけどね

サリー
 主に、再現性の限界ですか?

鈴奈
 大体そう。
 ハードでやっている事を、ソフトで擬似再現しているけど100%は無理だから。

りんな
 性転換物は、おとボクより前……「月の姫」の流行りが安定した頃に、
あっち方面の小説物色中に偶然ぶち当てて、即ハマリ。

 ……ぶち当ててなかったり、ハマらなかったら、鈴奈とメイドさん’sとかは存在しなかったかも。

マリー
 うわぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >宿題には「どこでもドア」ですね、分かります。
 >確か「ねじ巻き都市冒険記」でも、四次元ポケットを通じて宇宙から地上へ帰還しているんですよね。
 >だねえ、、前科百犯の「熊虎鬼五郎」とそのクローン軍団に宇宙ステーションを爆破され何とか脱出するも、ドラえもんは意識不明の上に小惑星に取り残されちゃったんだっけ。
 >……ドラえもん、だよな?
 >ドラえもんだよ?
 >ちなみに、主な敵役がのび太の時代の犯罪者だった作品は、これが唯一らしいです。
 >結果的に最終的な敵に為った連中なら「雲の王国」に登場したハンター達が居るけどね。

りんな (--;)
 ホビーショーは、J隊関係がお寒い状況だったり。
 ※一般日の飛行デモが2機だけ、車両展示は1台のみ。

鈴奈 (・・)
 敵役設定もかなり珍しい方だねぇ。
 他のは、時間軸が違うか、行った先の対立国だったりするから。

サリー (・・)
 えーと、「雲の王国」は……

りんな (--;)
 初の故障展開がある作品ですか。



私信相手
 >取り敢えず、ウィルさんが誰に対して、その様な態度を取るに至ったのかについて聞きたい所ですが……。(グルルルルル)

ウィル (・・;)
 アレ。

鈴奈 (--#) ←アレ
 やっぱりかっ。

まい (・・)
 ?

りんな (--;)
 妙に喰いつかないからj(ゴスッ



- おまけ -



マリーネ
 何事かしら??

サリー
 あー、実は……(事情説明中)……

マリーネ
 そういう事をする……いえ、出来るのは、1人しか居ないわね。
 後で、義妹に説教するように言っておくわ。

鈴奈
 犯人分かったけど……お手数かけます。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1082回放送

りんな
 毎年恒例、ホビーショー行ってきたけど、
青島(文化教材社)は、相変わらず何やっているんだか。

鈴奈
 今度は、痛何?

りんな
 即売コーナーに1つだけあった品だけど、「痛団地(K-ON)」。

 ※物は、組み立て・塗装済み団地モデルに、側壁用の痛いデカールが付属しているだけ。



- 拍手記録 -



記録
  5/ 9 :  1[1]/0 (23時)
  5/10 :  0[0]/0 (-)
  5/11 :  1[1]/0 (20時)
  5/12 :  0[0]/0 (-)
  5/13 :  1[1]/0 (22時)
  5/14 :  1[0]/0 (23時)
  5/15 :  0[0]/0 (-)

  5/16 :  1[1]/0 (21時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >狩りはだめですか?
 >そりゃねぇ、時と場合、今回は特に後者が問題だから(なでなで
  あー、で、ロープウェイがあるなら移動は多少楽のようなー。
 >宙に吊られてのんびり観光~。
  それでも多少は山道歩くんだろうけど。
 >中腹までは自分の足で、と言うのは比較的多いしな。

  それで主、ケースはどうした?
 >んー、あんまり大層な物じゃなくて良いので、100均で売ってるようなので十分なのでして。
  仕事帰りにダイソー寄ってみて、幾つか丁度良さそうなのを見繕い予定~。
 >「飾る」じゃなくて、「収納」だからねぇ、目的。
  ……しかし買ったフィギュアより、クレーンで取ったミクのフィギュアの方がでかいのが何とも。
 >プライズも馬鹿に出来ない作りのが増えたからねぇ。
  誘惑に負けないように、財布の紐締めっぱなしだけど。

琴音(あーく)
 多少で済めばいいんですけどね。

マリア
 ?

鈴奈
 展望側が要二輪か自動車必須なほど、距離がある。
 神社側は、約1100段の階段上り下り。

 以上、体力的に無理。

マリア
 ……。

静音
 ミクは、最近の妙にでかいヤツかな?

りんな
 だな。
 こっちでも、ゲーセンに置いてあったし。

 大きすぎて、スルーしているけど。

鈴奈
 でも、ビーマニのは自重しない。

りんな
 はひ orz



私信相手
 >流れは把握ですのだー。
 >突っ込みは~?
 >えーと……ウチのメンバーって顔出した方が良いでしょうか?
  人数的に偏りが出てしまいそうですが。
 >……駄猫一人で全員分頑張ったら?
 >それは流石に荷が重いような~……
  あ、私行きましょうか? 元向こう側ですけど。
 >おkが出ればお願い致します。

りんな
 アイコン受領。

 最終人数は、俺とみけと……でいいんだな。?

鈴奈
 そそ。
 ※みけ・はぐれを入れて、合計7人。

 あっちの面子関係はいいけど、出番が乾杯の音頭後の歓談に集中するから
 さて、言動考えなぁ。

 ……って、あ。

りんな
 何?

鈴奈
 新規だけど、こーいう設定で1人作ってくだせぇ _orz
 ⊃[メモ]

りんな
 司会者、これにするのかい。

 ……式後、人外’sに怒られるぞ、これ。

静音 琴音(あーく) マリア
 ??




私信相手
ヒロトさま 

 >パルパルは、何故か高校の遠足で出掛けたんよねえ。
  印象に残ってるのは、乗って酔った3Dシアター位だけど。
 >どんなアトラクションだったの?
 >グラグラ動く会場内で、大きなモニターの映像を眺めてるアトラクション。
  実際に乗り物の中に居るみたいで面白くてさ、二回乗ったら完全に車酔いの症状を出しちゃって……。
 >いや、二回も乗るなよ。
 >一回目は、気分が悪く為る程度で済んだんだけどねえ。
 >だから、二回も乗るなよ!
 >おやおや。

静音 (--;)
 ワールドが1つちゃうなのは置いといて……

りんな (^^;) 鈴奈 (^^;)
 ……。

静音 (--;)
 何故に、その反応?

レミー (--;)
 はぐれは、暗室と絶叫系のアトラクションがダメなんだよねぇ。

静音 (--;)
 で、片方は、そのまま継承と。

 2回乗せたら……

レミー (--)
 しばらくは、使いものにはならないだろうねぇ。



私信相手
 >あ、済みません。
  イートーマキマキ~はドラえもん復活と一切関係無し。
 >ブリキの迷宮を観た人なら、恐らく一番の迷シーンとして記憶している場面で出て来る言葉です。
  詳しくは観空さん辺りにでも聞いて、、原作でも同じ展開ですかね?
 >さあ?

 (中略)

 >いや、短くねえから。
  なんか、台詞まで書いてるし。
 >おやおや、、記憶を便りに書いていますので、細部の違いについては御了承下さい。

鈴奈 (--;)
 細部は確認しようが無いから放置。

マリア (^^;)
 そんなショートカットありですカー。

りんな (--;)
 あるんだなぁ。
 ある地点で入れたゴミを別の地点(※猫とデート中)で引っ張りだせたり、緊急回避的に中に入る描写があったくらいだし。

鈴奈 (--)
 後者は、その後、渦潮実体験だけどね。

suzuna Σ( ̄□ ̄
 鳴門に飛ばされるんですか?

鈴奈 (--)
 いや、野比家の二層式洗濯機の中。



私信相手
 >そんな訳で、観空さんとの私信中に初登場しつつ、改めて自己紹介どうぞ!  >は、初めまして。
  コスモ君の恋人の、ミラージュです。
  宜しくお願いします。(ペコリ)
 >宜しく♪
  ……にしても、何時から付き合ってたの?
  ずっと一緒に私信やってたけど、全く気が付かなかったんだけど。
 >あはははは、、数日前に、道に迷っているミラージュさんを助けた事を切っ掛けに……。
 >おやおや、、コスモ君もやりますねえ。

鈴奈 (^^)
 宜しくねー。

ウィル (・・;)
 ……。

鈴奈 (--#)
 何故に、どん引きする。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

りんな
 追記は、35話(2010/05/16放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。


more...


第1081回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >見るものがなくて、すぐ帰宅準備に入るから?
 >大体そーだと思ふ。
  山の上で何も無いんじゃねぇ。
 >山なら狩りとか出来そうですよね~♪
 >あー、そう言うのはむやみにやっちゃ駄目だからね?
 >あぅ、そうですかー……
 >狩り好きか、九識ちゃん。

 で、結局ケースはどんな物を買う予定だ?
 >そですねぇ、別に飾るためのケースじゃないですから、適当に仕舞えるものがあれば十分でして。
  ……東方のフィギュアとかでかいですから、ちと大き目の欲しいですが。
 >神姫も、装備で場所取るしねぇ。
 >まー、適当に見てくりゃいいさー。

明
 やっちゃ駄目というか、無理だろ?

鈴奈
 無理だって。
 後は、ロープウェイ乗って、神社に行く事だけだけど……問題は、あっちも山の上だからねぇ

りんな
 ロープウェイで引き返すならいいけど、神社から下山するんだったら、長い階段下りだからなぁ。

ミリィ
 ケースはフィギュアを取り扱いしている所ですか~?

りんな
 そそ。
 只、仕舞う物の寸法把握してないと、あるぇ? だけど。

鈴奈
 把握して行ったら、微妙に高さが足りなくて断念した事があったからねぇ。
 ※ガチャフィギュアで発生した、実話



私信相手
 >あー、で、結局アイコンはどうしましょう。
 >裏方合わせもまだ出来そうに無い状況ですか~?
 >大事な事だし、悔いが無いよう苦心して筆進めてるんじゃないかな~?
  もしくは、こういう系のネタが不慣れだから苦戦してるとか。
 >普段の言動から考えたら、大体後者の気もするけど。
  大体駄猫は手伝わないのかしら?
 >えーと、一通りの流れが出来た所で突っ込みを入れる立場程度です、ええ。
  あー……そうなんだー。
 >……何か妙な間がありましたけど、そうなのです。
  内容を投げっ放しって言われたら、否定は出来ない立場ですので。
 >むしろ駄猫に物書きを手伝わせたら、惚気方面しか書かなさそうね。
  そんなの向こうが付いて行けなくなるわよ。
 >……うー、図星の予感。

りんな
 悔いなんていつもの事だから、ネタ不慣れとみた。

鈴奈
 はひ。
 流れ事態は、見せたので行っちゃうから、ちまちまツッコミ可。

りんな
 行っちゃうって、お色直し無しかよ。

鈴奈
 後半をいつものゴスでやれと?

 モブ人数は、個有名が出ている分に、後1,2人追加で止め。

琴音
 ?

鈴奈
 新郎側・新婦側の双方とも、人数は一緒にするのが原則なんで、大量に招待すると色々面倒事になるだけ。
 実際は、親族の繋がり・役職等が絡んで、末端を何処にするか迷う所なんだけどね。

りんな
 人数が足りない時は、”1日友人”を招待して数合わせする事も。

 ……で、うちの方のアイコンは取り掛かっていいな?

鈴奈
 数が数だから、やってくだせぇ _orz
 ”旦那様”の方も、アップしてくだせぇ。 _orz

りんな
 ”旦那様”のは、ブログ鯖アップ分だからなぁ。




私信相手
藤原さま

 >そもそもメガドライブって面白いゲームあったっけ?
 >ロックマンはやりたい
 >え~中の人的にはそれも読んでみたい
  だ、そうです

りんな
 何があるかなぁ。
 そもそも、(劣化考えずに)バーニング・フォースやりたさで、本体買ったからなぁ。

ウィル
 元は何処産?

鈴奈
 あの頃は、ネタに走らなくても元気だったナムコ。

 中の人的な方は、私のが終わるまで待ち……

鈴奈
 つーか

ウィル
 さっさと、結納まで済ませてしまへ ですからね。

りんな
 次回から、机をちゃぶ台にするか。

鈴奈
 叩きすぎて、手のひらが赤くなるから、やめれ。




私信相手
ヒロトさま 


マリス (--)
 DSマリオのW4は、W2の城ボスを豆マリオのヒップドロップでトドメを刺さないと、入れないから~
 後、W7はW5の城ボスを以下略か、W4から”飛んでいって”入るの2通りあるから~

りんな (--;)
 W4だけは、最初に入る手段がそれ以外に無いからなぁ



私信相手
 >あれ、、スーパーヒーロータイムで流れてますよね?
  熱海後楽園ホテルのCM。
 >子供が「さあ、行こう!」って叫ぶ奴ですね。
  そのCMの御陰で、ヒロト的に「後楽園~」で思い付くのはソッチ側だったりします。
 >握手な遊園地だと、パルパルの方が印象強いよなあ。
  あ、浜名湖パルパルってWライダーとゲルショッカーの最終決戦の場なんですよ?
 >はいはい、ここぞとばかりの豆知識は良いから。

りんな (><) 鈴奈 (><) suzuna (><)
 「「「させーん |||orz」」」

琴音 (・・)
 日曜は何しているんですか?

紅龍 (・・;)
 Wの時間帯だけ、こっちの収録中断です。

琴音 (--)
 Wの前時間は?

マリス (--)
 某がっちりな裏番流しながら、こっちの収録~
 パルパルはまだ行った事無し~

ミリィ (^^#)
 何しているんですか、前者は~

りんな (--;)
 浜松は、パルパルを失念して、科学館見ただけだからなぁ。

明 (・・;)
 駅周辺だけかよ。



私信相手
 >劇場版の場合は、、ギャグでは無いですね。
  特に、ブリキの迷宮では……。
 >敵に捕えられて雷の拷問、それで故障したら海中に捨てられるんだよな。
  オマケに、故障中のドラえもんが観る夢が、、ヒロトも、そのシーンで何時も泣いてたぜ。
 >その分、ドラえもん復活からの流れは溜飲が下がるんだけどね。
  イートーマキマキイートーマキマキ~♪

鈴奈 (--;)
 巻いて巻いて、逆再生復活?

りんな (--;)
 かな?

明 (・・;)
 かな、って。

りんな (--)
 秘密道具図鑑が無いから、推測でモノ言っているだけ~

鈴奈 (--;)
 そー



私信相手
 >違いますから……。(グルルルルルル)
 >詳細については後日、、まずは写真を撮らなくちゃねえ。

鈴奈 (--)
 お待ちしてます。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1080回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >1時間に1本のバスだと、逃すとorzな事態になりそうな予感が。
 >予感と言うか確定の気がする。

 >で、埃対策で思い出したが、主はフィギュアの埃対策に何かケースを買う予定だったのでは?
 >あー、お金がないので先延ばしに……意外と高いんですよ、アレ。
 >平気で5桁以上するからねぇ。
  普通のボックスケースとか、適当に安いヤツで間に合わせる?
 >そーだねぇ、とりあえず収納場所を確保したいってのが本音だから。
  積み上げてるダンボール片付けて、どっか置けるように考える~。

りんな
 orz なのはそうだけど、まず逃しにくいから。

楓
 ?

りんな
 そこ、山の上なんで、展望と土産屋以外に見るモノが無い罠。

アリシア
 ケースは何個買う気だったんだか。

鈴奈
 ガラス張りとか変に拘った品じゃなければ、大きいので、1つ4桁ぐらい。

 ミニカー3台ほどとか、ねんどろいど1体サイズほどだったら、100均にある事もあったり。



私信相手
 >んー、あっさりネタ晴らしすると、魔界神+アリス+上海なのですけどねー。
 >ありゃ、もうばらしちゃうんだ?
 >ええ、まぁその、この絵を描くより先に同人誌で絵を描いてーと言う依頼来てますから、そっちを描きましょうかーと言う事で。
 >依頼なら、確かにそっち優先ですよね~。
 >でも駄猫、七日とその一つ前の絵は完全に趣味で描いてたみたいだけど。
  絵を頼まれたのは半月くらい前でしょう?
 >……えーと、その、そろそろ着手した方がいい時期かなーと判断しまして。
  余裕を持って行動したいですし?
 >あー……うん、突っ込みは控えておくけど~。
  で、プーヤンの実際の知名度ってどのくらいなんだろ?
 >私が生まれるより前のゲームみたいですからねぇ、やっぱはぐれさん位の年齢辺り向けのネタなんじゃないでしょうか。
  ……んで依頼繋がりで、某アイコンは何時渡しましょう?

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ>ゲスト原稿

りんな
 プーヤンはACだと、R-35前後だからなぁ。

 知名度は「?」。
 大きい情報元といえば、新聞・雑誌・TVだけだったけど、ゲーセンのゲーム自体、取り上げない所が大多数だった時代だったから。

 で、アイコンは?

鈴奈
 あー、どーしよかな。
 まだ、原稿が完成してないのよねぇ。
 種明かすと、司会台本のテンプレに、他の動きをちょこちょこ書き足ししているんだけど、一部行動がまだ埋まってなひ。

りんな
 どこよ?

鈴奈
 ケーキカット以降とか、あんたがスルーしたい締めとか。
 みけ&モブのアイコン作成もあったんだっけ。

みけ
 ……。

りんな
 おひ |||orz




私信相手
藤原さま

 >コンシューマー<<<<<< PC版だと思うのですよ
  一部(例:戦極姫)除く
 >改造もPAR使わないとだもんね→コンシューマー
  マイク無しでもなんとかなりそうな気がするけど

  あ、変な意味の「なんですか」っという意味ではないですスイマセン
 >ウイ
  てっきりそのまま女体化して嫁に出るのかと思っただけです

アリシア
 「壁」入って無いけど、普通?

鈴奈
 まぁ、普通じゃないかな。
 戦極姫は……(ぐぐり)……ネタが(猫も杓子で)ダメだと思う。

 ドラム缶破壊音が「ペコッ」になるような、MDエミュもあるからねぇ(ぼそっ

りんな
 これで、嫁逝かねぇよ。

イリス
 お色直しだっけ?
 式中、別の衣装に変えるのは?

鈴奈
 そそ……あ、はぐれの分書く時は、それで行くかw

りんな
 おひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、スーパー戦隊内のCMで御馴染みの……。
 >……いや、多分アンタの言ってるのって「熱海~」だから、はぐれさんの行ってるのとは別だと思うわよ?
 >おやおや、、他にはどんな所へ寄ったんですか?
 >ん~、、あんまり覚えてないなあ。
  浅草の雷門で模造刀を買ったのは覚えてるんだけど。
 >ちょっと待て、小学生。
 >模造刀って、それは流石に拙いでしょう。
 >いやいや、20㎝前後のミニチュアな奴だよ。
  本当は大きいのを買おうと思ったら、お金が足りなくてね。
 >……足りてたら、買っていたんですね。

鈴奈 (--;)
 何故に熱海?

りんな (--;)
 「僕と握手!」の方なんだけど……あ、今、「ドームシティ」って、名称変わってら。

イリス (・・)
 他は?

りんな (--)
 浅草も行ったなぁ。
 買ってきたのは、模造刀じゃなくて、ミニ提灯か、湯呑み辺りだったような覚えが。



私信相手
 >ちなみに、磁場で狂った道具の出て来た回では、ドラえもん本体と四次元ポケットも磁力の影響で壊れかけるんよね。
  ……矢が刺さっても高い所から落ちても大丈夫なロボットを壊す磁場、、恐るべき。
 >いやいやいや。
  でも、ドラえもんって電撃系には弱いわよね。
 >だねえ、、劇場版で故障した原因も大半は電気(雷、拷問)を受けたからだったし。

鈴奈 (--;)
 おいおひ、大丈夫か、22世紀技術者。

りんな (--;)
 耐電技術は、発展しなかったんだな。

suzuna (--;)
 あの~、雷を受けたって、命中に近いのでは?

りんな (・・;) 鈴奈 (・・;)
 「「あ゛っ。」」

楓 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 ギャク以外では、命中自体が、相当稀な話だから。

楓 (・・;)
 逆に言うと、ギャグではいつもの事と。

りんな (--)
 左様です。



- おまけ -



鈴奈 (--)
どっかで「また”春”が来た」とか何とからしいけど

りんな
 「妹です」ってオチじゃね?

鈴奈 (--)
 まぁ、それは置いといて、観空さんがわたあめP ネタ上げていたから、うちも、ちと。

 流しそうめん器を真似してみた
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4479016
 ※発生元:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3134229(わたあめP)

 真・流しそうめん器を作ってみた
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4626255

 真・流しそうめん器2009
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8618175

りんな
 全部、チルノ時計の人。
 ちなみに、流しそうめん器は、今年もやるらしい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1079回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >とまぁソレは兎も角、コンプしたらどんな光景になるのやら?
 >ラベンダー一家と言うか……
  あー……主なら和みそうだな、そういうの。
 >否定はしませぬ。
  ぬいぐるみって埃が凄いので、掃除も大変になりますが。
 >若干掃除サボってるけど、観空。

鈴奈
 結局、コンプは失敗。
 主に、所持金と売っている所まで行くのに時間が掛かるから。

りんな
 バスが1時間に1本だけだからなぁ。
 一家は、大小ずらーっと……合計5~7体ほど。

メル
 小だけ埃対策出来ているみたいだけど……
これで一家そろったら、何か違う気が。

アリサ
 これ、フィギュア入れるケース(円柱)ですよね。
 ※うまく、インしていたりする

りんな
 そー。



私信相手
 >次に描く予定の絵は、取り合えず健全です。
  KENZENでもありません。

 >あー、その、久々のマトモな絵ってどんなのですか?
 >それはまぁ、描くまで内緒でー。
  特に伏せる意味も無いのですが。
 >単に構図に困ってるだけでしょ~?
 >……そうとも言います。三人一緒だとやや悩むのです、ええ。
  あとプーヤンってのは知らなかったので調べましたけど、3Dだと余計にシュールな事になってますねぇ。。

鈴奈
 3人……魔法使い組か虹川かな?

アリア
 大穴で、ルナチャ達。

りんな
 アレも3人一緒だっけな。

 プーヤンはネタ程度で知っているけど、実物はやったことなかったり。

アリア
 生世代ですよね?

りんな
 生(1982)だけど……この時は、ゲーセン自体スルーしていた時期だったから。
 主に、補導対策で。

鈴奈
 あー、現行犯のみだけど、高校生以下はゲーセンに居ただけで、補導されたからねぇ。




私信相手
藤原さま

 >ボイス系は特に全滅なところがあるからねぇ
  藤原はメダロット4のボイスが酷くて死んだし
 >DSエミュとか興味あるんですがね
  個人的にプレイしたいのは『きみしね』と『あかどこ』

 >ってゆーかはぐれさんもなんですか

りんな
 えーと、4のハードは……

鈴奈
 GB……GBAより、音自体がかなり苦しいぞ、うん。

アリサ
 MDエミュは?

りんな
 ノイズが消えて音がクリアになると、迫力が下がる罠。
 ※某安売り「コンシューマーのゲームをPCで」での実話。

マリス
 DSの方は……それ、要マイク(※音が入れば安いのでも可)じゃなかった~?

アリサ
 たしか、息を(マイクに)吹くミニゲームがあった様な気がしたから、そうかも。

りんな
 後、「なんですか」って、内輪カプ4号さんなんだけど。

鈴奈
 只、彼女出るの只今、週1だし、はぐれが馬鹿プル嫌いなんで、
そーいうネタは全然やらかさないからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >……あ、もう一つ有ったわ。
  凄く長い行列。
 >何よ?
 >修学旅行で行った、某夢の国。
  それのスプラッシュマウンテンで、1時間近く並んだ。

アリア (--;) メル (--;) アリサ (--;)
 ……。

りんな (--#)
 あにょ。

鈴奈 (--;)
 後○園y(ry)だったからねぇ。
 行列もそんなに無かったし。

 ※某夢の国は、まだ存在してない~建設中。



私信相手
 >ちなみに、回によっては光が逆らしいぜ。
 >まあ、その辺りは昔の萬画だから仕方が無いよ。
  ……22世紀の道具も、耐久度は現代の道具と対して変わらない気が。
 >地面に落としただけで壊れたり、磁力の強い場所で狂ったりしますからね。
 >……物によっては現代以下?

鈴奈 (--;)
 デリケートすぎと言うか、脆っ。

りんな (--;)
 アナログな置き時計程度かよ。

アリア (・・)
 ?

りんな (--;)
 (ブラウン管)テレビの上や強磁力でダメになる物、代表。

アリア (--;)
 うわぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

静音
 追記は、34話(2010/05/09放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意です。


more...


第1078回放送



- 拍手記録 -



記録
  5/ 3 :  0[0]/0 (-)
  5/ 4 :  0[0]/0 (-)
  5/ 5 :  0[0]/0 (-)
  5/ 6 :  1[1]/0 (9時)
  5/ 7 :  0[0]/0 (-)
  5/ 8 :  2[2]/0 (23時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >全身ラベンダー色っ子?
 >見た感じそういうのは一発で分かると言うかー。
  それよか、人形系ってクレーンで取るか、自腹で買うか迷う事って良くあるよねぇ。
 >そーだねぇ、買った方が安上がりな場合もあるから難しい~。
  でもクレーン限定だとやっぱり取りたくなるから困る。

鈴奈
 えーと……(ごそごそ)

 「ラベンダードール」?
 めっさベタすぎ。

りんな
 買うか、クレーンの2択出来るの、リラックマ以外になにあったかな。

鈴奈
 さぁ?

 ラベンダーは購入限定だけど……

雪姫
 ?

鈴奈
 大(@840)・小(@630)の全種コンプしようとしたのは、どうかと思う。



私信相手
 >たまにゃ違うの描けって言われそうな気がしなくも無い今日この頃です。
  主にマトモなの的な意味で。
 >駄猫の場合、マトモなのが続くと逆に不安を呼びそうね。
 >あ~、何だか分かる気がします。
 >……偏ってるのは自覚してますけど、そこまでのものでしょうかー?
  えーと、で、MGSは2でスケートボードゲームとかありましたっけー。
 >あったね~、本編と全く関係ないレベルで作られてたし。
  この先のシリーズも何かお遊び要素入るんだろうね~。
 >でしょうねぇ、ってか無くなったら逆に心配するレベルですよ、はい。

紅龍
 すでに認知状態ですか?>アレな絵を描く

りんな
 残念ながら(?)、”嫁(近日予定)”にまで、認知されている状態です。

鈴奈
 その通りだから、突っ込めない。

 お遊びの方は……………あ、こんなの出てきた。

りんな
 プーヤンって、またネタが古いな、おぃ。




私信相手
藤原さま

 >たまに音ズレだけで済んでくれたりするものもあるから助かるけどね…それでも酷い物は酷いけど
 >式っていつでしたっけ?

紅龍
 ガリガリとノイズが乗るとか。>酷い

鈴奈
 音がブレまくってたりだったりして。
 ノイズは、無いと逆に不満なのもあるから。
 ※MDエミュとか×3

 式は六月上旬。

雪姫
 おじちゃんは?

りんな
 まだ未定。

雪姫
 え~




私信相手
ヒロトさま 

 >いや、それでも十分に長いですって……。
 >東京タワーの展望台って、普通のでも金を取るんだな。
 >ん~、そうみたいやね。
  ……最初で最後に行ったのって小学生の修学旅行だから、さっぱり覚えてないや。
 >ヒロトはあんまり、混んだり並んだりする所って行きませんよね。
 >最近は「興味<人混みの面倒さ」が成立する事が多くってね。
  ああ、子供時代になら最長で4時間? 程度の行列に並んだ事があるよ?
 >あら、何処に行ってたの?
 >名古屋のホビーショー。
  当時はレッツ&ゴーが続編のMAXに変わった直後でね、その主人公機が欲しくって、わざわざ名古屋に新幹線で行ったんよ。

鈴奈 (--;)
 修学旅行だと、団体入場で入るから分からないんだよねぇ。

りんな (--;)
 最長行列はなんだったかなぁ。
 ぴーかんの1時間半+α以外に想い当たるのが、全然無いんd(ピコッ

雪姫 (ーー#)
 ぶー。

鈴奈 (--;)
 突っ込むのも無理ないか。

 他にないのも事実だけど。
 ※新規開店した店は、1ヶ月ぐらい経たないと行かない等で



私信相手
 >ともあれ、キテレツ斎さんの作った道具は便利さこそ22世紀の秘密道具と同等ですが、何かしらの不便さを持っていましたね。
 >ああ、確かに。
  能力の発動に制限が有ったり(天狗の抜け穴)材料の問題で壊れ易かったりする(航時機)んだよな。
 >ドラえもんのより便利な道具も有るけどね、如意光とか。
  ……コロッケには使えないけど。

紅龍 (--;)
 材料の質は、さすがに22世紀と同等といきませんからね。

 ……如意光は?

りんな (--;)
 えーと、ビックライトとスモールライトの効果を一纏めにした物。
 只、味までは無理だったり>コロッケ

鈴奈 (--;)
 大きくしてもスカスカだからねぇ。

 それにしても赤で縮小、青で拡大って……どこぞのキャンデーに似通っている気が。

りんな (--;)
 色だけだろ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1077回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >リラックマ辺りでしょうか?
 >リラックマ人形可愛いですよね~。
  お父さん、いっぱい持ってますし。
 >観空は取るのが趣味だからねぇ、最近は自重してるけど。
  んで向こうのは人形って事で、フィギュアだったりしてー。
 >それは無い……と思いたい所だが、どうだろうな。

りんな
 それは無い だったり。

 霊夢さんネタに走る前、初代携帯の時だからなぁ。

鈴奈
 これだからねぇ。

 その時の待ち受け

 ラベンダー娘だか、そんなん名前。
 ……これの最大の冗苦は、キャッチャーの景品じゃなくて、某所土産コーナーで自腹購入。

朱美
 おいおい。



私信相手
 >で、例の絵の件ですけど、結局先延ばしになってませんか?
 >んー、今日はちょっと外出してまして……
  このまま7日に回しちゃいましょうって事にしました、結局。
 >まぁどうでも良いけど。

  ゲームの方は、話題のミッションまで出したのかしら?
 >あー、まだそんなにやってないんですよねぇ、実は。
  でもメタルギアって、前から真面目に馬鹿やってるシリーズだからある意味納得なんですけどねー。
 >確かにねー。
  で、タガが外れたらこんな事までする所だし。
 >わざわざモーション作ったり声取ったりしてやってるんでしょうから、相当なものですよ、ええ。
  本編自体にも結構ネタあるんですけどね、光るキノコ食べたら思い込みの力でバッテリー回復とか。

レイナ
 何描いたか、見るまでもなく丸分かりだねぇ。

りんな
 ”7日”じゃぁ、アレしかないからなぁ。

 で、「こんな事」は……

鈴奈
 鉄板ネタ(主役席獲るつもりで過去に飛ぶけど、タイムパラドックスで失敗する雷電)は健在と。

 後、ジジイとシギント自重っwww




私信相手
藤原さま

 >バッテリーだとしても時々カセット自体に衝撃走って消えますけどね
  それはほぼ全ての物に共通したことですがね

 >まぁ、SFCのBGMクオリティ味わいたければエミュ使えばいいけどエミュもエミュでBGMの質がなぁ……

 >おおぅ、向こう側の子供だったのですか
  これは触らぬ神に祟り無しですな

りんな
 後は、電池切れだな。

鈴奈
 あー、物理時間的にFCは当然、SFCとMDのも飛んでいる頃だねぇ。

 エミュの音質は……サウンドチップをどこまで再現できるか? じゃないからねぇ。

アリエル
 ?

りんな
 楽器と奏者が完全でも、出る音が微妙に違えば、アウト。

レイナ
 で、あんたらの子供は、最短でも来年四月の話だからねぇ。

りんな
 そー。
 ※婚前交渉無し

鈴奈
 そー。
 ※双方合意により、式後の十月十日以降。




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、、それは確かに長い。
 >合計で、1時間40分はねえ……。

鈴奈 (--;)
 長い事は長いけど、1時間と40分は別物なので、合計されてもねぇ。

りんな (--;)
 40分の方は、普通(?)の展望台入場チケット購入待ちだから。

 ……実際はそうでも無かった気がしたけど(20分ぐらい?)
 もっとも、その後、展望台行きエレベータ待ちで10~15分待ちだったけどね。

アリエル(・・)
 あの写真は、どこで??

りんな (--)
 あれは、普通(?)の方の展望台にて。
 特別展望台入場関係は、全部、普通の展望台内で扱っているから。



私信相手
 >主役の家に居候~だと、やっぱりドラえもんが一番ですね。
  他の二つ(キテレツ、オバQ)の居候組とは、頼もしさが違う。
 >比べる物でも無い気がするけどね。
  オバQは詳しく無いけど、コロちゃんの場合は主役に作られた側だっけ?
 >木手英一、通称キテレツ君にな。
  思えば、ドラえもんの秘密道具に匹敵する物を(大百科が有るとは言え)作ってしまうんだから、彼って凄いよな。
 >……もしもドラえもんの訪れた場所が木手英一君の家だったら、、等と想像してみるのも、面白いかもしれませんね。

鈴奈 (--;)
 旧版の誕生は知らないけど、新版の方は、卵から誕生した覚えが>オバQ

りんな (--;)
 キテレツ君も凄いけど、キテレツ斎の方が上な気が。

レイナ (--)
 大百科書いた本人ね。
 で、何時代だっけ?

鈴奈 (--;)
 えーと……江戸時代か。
 たしかに、凄すぎるねぇ。

 ※ドラえもんは、22世紀(製)。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1076回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >流石にアレな絵ではないと思いますが、二次元系だとは思いますけど<壁紙

 あー、で、年間労働時間調整は、やっぱり多いから減らす方向で?
 >監督所辺りから突っ込まれたら、面倒らしいからねぇ。
  ……観空のところは、ちょくちょく突っ込まれてるらしいけど。
 >うん、まぁそれはこっちの話だけどー。

りんな
 そー。>二次元

鈴奈
 1回だけ三次元にした事があるけど

まい マリー
 「「えっ」」

鈴奈
 ぬいぐるみというか、人形。

まい マリー
 「「あー。」」

りんな
 労働時間は、定時終了で削減寄与しているから、突っ込まれるのは社長だけ~。

 ただなぁ……

マリー
 ?

りんな
 休み期間は早めに決めてくれないかなぁと。
 今回のGW休み期間決まったの、その前の週の週末近く(※4/23)だから。

鈴奈
 決まった時期はともかく、「早め決定しないかなぁ」は向こうも一緒だったからねぇ。



私信相手
 >定期的にバナー変更ですかー。
  ……そう言えば、ウチの環境だとバナーが横に突き抜けてるんですよねぇ。
 >バナーの横幅が大きいから、仕方ないのかもしれないけどね~。
 >ですよねー。
  あー……さて、この休みにもう一枚絵を描きますか。
 >どうせ、また何時ものようなのを描くんでしょうけど。
 >むしろ、いきなりガチムチ的な絵を描いたら正気を疑われるレベルだと思ってます、私。
 >えーと……ですよねー。
  それ以上突っ込めませんけど。

鈴奈
 いやいや、完全不定期だから。
 定期的にしたら、月何本の積み物を買う気だ? になるだけだから。

 横幅は、初期値だと標準バナー(※横200)より狭いから、
ここも、あっちも、スタイルシート弄って、サイドバーの横幅広げてあったり。

りんな
 ……7日には、まだ早いか>絵

 正気と言えば、ぴーすうぉーかーだけど……

サリー
 スネーク対モンハンのアレですか?

りんな
 そそ。
 メインストーリークリア後のネタバレなんで、内容は隠蔽だけど……
 なんちゅうミッション(?)入れたんだ、おひだからなぁ。

鈴奈
 ?

 ……あー、これはちと危ないねぇ。
 「アグ○ス、来いやー」的で。




私信相手
藤原さま

 >うんにゃ、GBAでのセーブデータっていうのは
  皆のトラウマBGMが鳴らないことが一番なんだよ☆

 >ところで今更なんですけどファルちゃんってもしかして…?

サリー
 あのジングルの事ですか。

鈴奈
 だねぇ。
 鳴ったら、パス写し間違いより、ダメージ大だからねぇ。


 ファルの方は、何考えているのか分からないけど、
私や、りんなちゃんの子じゃないから。

りんな
ファルちゃんは人外(スラ○ム)で、親はあっち(すみっこ)の方に居るから。
 後、男の娘ってボケも無いから。(※女の子です)
 ……増殖(?)方法は、とある人外界隈仕様なので、詳細書くと「うぼぁー」確定だけどね。




私信相手
ヒロトさま 

 >おお、東京ですか。
 >やっぱり、休日は何処も混んでいるんですねえ。
  何はともあれ、楽しんで来て下さいね-。

りんな (--;)
 日帰りで楽しんできたけど……天候不順(ちと曇り)で富士山は見えず、
特別展望台は事情により断念。

特別展望台行きエレベータの待ち時間 60分

サリー (・・)
 何の写真ですか??

りんな (--;)
 「特別展望台の入場チケット購入、展望台行きのエレベーターに乗れるまでの待ち時間。」
 これには、チケット購入までの時間は含まれてないから。

サリー (・・;)
 購入まで長いんで、辞退したんですね。

マリス (・・)
 同人誌は~?

りんな (--)
 右から左になるので、買ってこない。
 その代わりに、エバーf(ゴスッ

鈴奈 (--#)
 芳香剤の香りを充満させる気かっ



私信相手
 >歌は兎も角、内容の方は?
 >全く覚えてない。
  ビデオで最初の方だけ観て、、そのままだった気がする。
 >原作の方は?
 >……読める訳、無いでしょうが。
 >おやおや、、数年に渡り絶版状態でしたからね。

まい (・・)
 どんなの?

りんな (--;)
 とある一家に居候しているお化けの話。

 ……たくあんがダメの設定は、リメイク(※新)だけだと思ったけど。

鈴奈 (--;)
 あー、あれの方か。
 主役の犬全般アウト設定だけは、継承されていそうだけどね。

まい (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 ねずみを見たドラ○もんと同じ反応。
 ……作者一緒だから、テンプレ状態だけどね。



私信相手
 >ふふ、順調に準備は進んでるみたいですね。
 >……晴れると良いですね、六月。

りんな (--)
 書いているよね?

鈴奈 (--;)
 そこそこ。
 つか、手抜きしたら、司会がメインになったんで、修正中。

りんな (--;)
 おいおひ。



- おまけ -



鈴奈
 ケーキを約13m飛ばす話にはならないから。
 ※結婚披露宴編ではぐれが出した記録>約13m

りんな
 ネタちげぇよっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

東京なう


展望台チケ購入までの待ち 40分 orz

第1075回放送

りんな
 事情(?)により、いつもより早めアップ。



- 拍手記録 -



記録
  4/25 :  1[1]/0 (16時)
  4/26 :  1[1]/0 (1時)
  4/27 :  0[0]/0 (-)
  4/28 :  0[0]/0 (-)
  4/29 :  0[0]/0 (-)
  4/30 :  0[0]/0 (-)
  5/ 1 :  2[2]/0 (8時、13時)

  5/ 2 :  1[1]/0 (16時)

鈴奈
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ブクマついでに、観空が持ってるたっちの壁紙にしてたり?
 >あー、してないって。
  ずーっと当たり障りのない画像(家で飼ってるミニチュアダックス)だし。
 >流石の主も自重したか。
 >パソコンみたいな私しか見ない使わない物ならともかく、人前でも使う物だと考えます。
  あ、納品無理とかだとやっぱり休まざるを得ないですか。

鈴奈
 携帯だけど、自重していないのなら、そこに。

suzuna
 何入れているんですか。

りんな
 ん、ぴくで拾ってきた画像をちと。
 2つ折りなんですぐには見えないし、開いても10秒ほどだからスルー率高め。

 納品の方は……無理だと、休み終わるまで、こっちで預かり状態になるから。

静音
 状況によっては、只の場所取りと。

りんな
 まぁ、そう。
 後は、年間労働時間の調整。

静音
 そう言えば、アウトギリギリだっけねぇ。



私信相手
 >そういえば、応援バナーはちょこちょこ変わってるのですか。
 >一度バナー張ったら、滅多に取り替えない観空の方が珍しいんじゃないかな~?
 >……まあアンテナ低いですからー、私。
  ネタはあれです、生暖かく見守る方向性です。
 >で、またアレな絵が投稿されてるみたいなんですが~。
 >趣味です、ええ。
  絵が描ける程度に体調回復の報告兼ねてますけど。
 >趣味にしても、偏りが過ぎるわね。変態だし。
  他のジャンルの絵が描けなくなっても知らないわよ
 >えーと、既に半ばそんな感じです、ええ。
  前々から偏ってたじゃないかって言われても、はいそうですとしか返せないのですが。

マリア
 もう、変わっているネー。

suzuna
 あっち側ですか。

鈴奈
 そそ。

マリア
 アレな絵。

鈴奈
 いつも通りで安定。

suzuna
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら、それが理由なの。(なでなで)
 >彼は彼で、それなりに細かいリアクションが取れるけどね。
  ……あー、またゴジラの息子が観たく為った。レンタル屋へ行って来るかな。

りんな (--)
 本当は?

鈴奈 (--;)
 ♪金魚鉢を逆さ~

マリア (・・)
 ?

りんな (--;)
 ○次郎かよ。
 しかも歌が古いし、ネタコピーなら、2回言わせろよ。

静音 (・・)
 大事な事?

りんな (--;)
 あー、全然違うから。
 EDの絵描き歌だけど……俺でも、ローカル局伝統「夏休み中の再放送」で知った方だから。



私信相手
 >……酔っ払ったオッチャンが、ウェディングケーキに突っ込んだりしないよな。
 >ドリフじゃないんだから。
 >おやおや、、何を観ながら私信を収録しているか丸分かりですね。
 >ドッドッドリフの以下略。

鈴奈 (--;)
 そういうギャグは入れないから。

りんな (--;)
 むしろ、酔っ払ったトコ見た事ないからなぁ、うちの上位人外’s

静音 (--)
 そりゃ、うちの親と親族+αをザル設定にしていればねぇ。

りんな (--;) 鈴奈 (--;)
 「「させーん。」」

マリア (^^;)
 アリサはどうしますカー?

鈴奈
 出すとしたら、監督名目で、お子様組と一緒に置き。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ