2010-06

第1104回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >何時も通りの流れでして、ハイ。
  >肌色好きだしねぇ。
  そして偶にマトモなのを描くと。
 >何時も通りなのとマトモなのと、一体どっちが主にとって正常なのか分からんようになってきたな……
 >えーと、気分次第です。

 >そしてPC、お疲れ様です。
 >完全に逝く前に、何かしら対策したいところでしょうねぇ。

マリー
 「今更、何を」ですぅ~

はぐれ
 NG出さなければ、まぁいいかになってきたからなぁ。

鈴奈
 まったくで。

サリー
 PCの方は……

はぐれ
 ノートPCに仮環境作って、そっちで作業。

 対策は、この際だからWin7(ry



私信相手
 >時代が変われば寿命も変わるってのが良く分かりますよねぇ。
  平和って良いものです、本当。
 >平和ボケしてる駄猫が何を言うのかしら……
 >いやー……言っても良いんじゃないかなぁ、そう言うのは~?
 >突っ込みで一撃必殺されたりするので、ある意味平和ボケはしてませんけどねぇ。
 >原因、観空さんが9割くらいですけどね~。
 >あー、うんまぁ、その通りでして。
  で、ぬか喜びは避けたいので検査はしっかりした方が良いですねぇ、当然(ぎゅー
 >子供できたら、打ち合わせとかどうするの~?
 >んー……猶予のある間に、じっくりと?
  まだ未定のところが多いですから~。

まい
 うちの9割9分。

はぐれ 鈴奈
 ですよねー。

サリー
 検査してもしなくても、「当たりしかない」気以外しないんですけど。

はぐれ
 それがご都合主義マジックです。

サリー
 後はじっくり細部を詰めてくださいね。

鈴奈
 はひ。




私信相手
藤原さま

 >コブラとはテッカマンランスや川藤先生と共に暗くて鬱な展開の世界をスカッと逆転させる渋くて格好いい活動している人だよ
  ミストさんについての説明は今はどうでもいいんだ、重要なことじゃあない

 >自分で振っといてその発言は無責任ですぞ殿

はぐれ
 繋がりがさっぱり分からん。

鈴奈
 これじゃないかい?

はぐれ
 一部だけ「おひ」だな、これ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >過去に何度かスポーツ刈り+坊主経験とイジられ耐性付いてるから問題無かったり。
 >ただ遺伝的なのを考えれば白髪>禿だと思う。
 >彼の父方は白髪だったから、可能性は否定できないな。

鈴奈
 これで髪質が硬めだと、ほぼそろいすぎ。

サリー
 はぐれさんはアイコンはアレですけど、実際は年中短めですからね。

 でも、何故に??

鈴奈
 伸ばした事があるんだけど、時期が悪かった(夏場)か、
散髪代が高い・時間がかかりすぎで、半年ぐらいで今の状態(短め)にしたから。

はぐれ
 楽だよー、ドライヤー要らずでw




私信相手
ヒロトさま 

 >……林檎?
 >それは、オマエが中学の頃に行ってたゲーセンだろうが。
 >いや、パチンコ屋の近くに建ってるのが一件在ってさ、それで何となく。
 >おやおや、、それはそうと、パチンコの方は?
 >幼稚園の頃に買って貰った電動式のウルトラマンパチンコだけ、本物は一度もやった事が、と言うか店に入った事もないね。

はぐれ (--)
 あー、アレか。

マリー (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 店名を日本語訳にしただけ。
 はぐれが逝っているのは、コンコルド(東静岡駅南)とプラザアピアだったり。

 パチンコは……店じゃなくても、メダルコーナーの所に台があったりするから。

Dr.M (・・;)
 アレって、レバー打ちじゃないの?

はぐれ (--;)
 それ、昭和時代のどこだよ。
 20年以上も前から、とっくに電動式(ノブ回し)だぞ。



私信相手
 >あっと、、新しく入ったのが二人だったよな……?
 >んで、改名したのが、、何人だ?
  6代目と「イヤンバカン」の人と……。
 >どんな覚え方よ、それ。
 >じゃあ、屋根の人?
 >誰なのかは分かりますけどね、、これも定番ネタですか。
 >やっぱりコッチじゃない?
 >ちゃっらーん!
 >……もう、馬面ネタは聞けないんだなあ。

鈴奈 (--)
 後は、「聞いておくんなまし。」

まい (・・)
 誰?

はぐれ (--)
 イヤンバカンと屋根と鈴奈が言ったの全部が、モクゾウさん。

鈴奈 (--;)
 だから、そのボケやめれっての。

はぐれ (--)
 じゃぁ、「黄色い人」。

鈴奈 (--;)
 そうだけどさぁ。

 ……ピンクの人のだったかなぁ?
 「雨乞いの儀式」ネタが一時期あった気がしたけど、アレ、定着する前に終わったのかな??

 残りは……馬面ネタは終わったけど、腹黒い人の司会弄りは健在だからねぇ。

はぐれ (--;)
 あー、司会完全交代するまで、隣にいた人だからねぇ。



- おまけ -



はぐれ
 仮環境構築、マジ大変だった。

サリー
 Winのアップデート数がですか?

はぐれ
 それもそうだけど、ネット関係物で、IEが6とか、メーラーがアウトルックって、いつのやつだよ? だったから。

 まぁ、IEは7にして、メーラーもメッセ導入と同時に取り替えたけどね。

サリー
 どんだけ、ノートの方を使ってなかったんですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1103回放送

鈴奈
 本日の放送は、gdgdだけど、一番は……

はぐれ
 この所、メインPCに入っているXPがマトモに動かなくなってきた |||orz

 ※うpが遅くなった最大理由



- 拍手記録 -



記録
  6/20 :  0[0]/0 (-)
  6/21 :  1[1]/0 (5時)
  6/22 :  0[0]/0 (-)
  6/23 :  1[1]/0 (17時)
  6/24 :  2[1]/1 (*11時)
  6/25 :  0[0]/0 (-)
  6/26 :  0[0]/0 (-)

  6/27 :  1[1]/0 (14時)

鈴奈
 そろそろ、謝礼画面改変時期かな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、MOD弄りは今は落ち着いてます、ハイ。
 >一度弄り出すと止まり辛くなる悪い癖~。
  で、今は代わりに絵を描きながらどうでしょう見返してるんだけど。
 >……一応言っておくが、寝不足には気をつけるように。
 >あぃー。

琴音(あーく)
 で、いつものゑがうpされると。

鈴奈
 あー、されていたねー。

 で、黒幕>超えられない壁>白リリと(ぼそっ
 ※うちの解答 豊穣神

はぐれ
 (花粉)弾幕飛ばすしな。



私信相手
 >昔は何かと早い年齢で色々やってたっぽいですからねぇ。
  寿命とかの問題もあったんでしょうか?
 >親知らずってのも、その辺りが理由で名前がついてるからね~。
 >そですねぇ、ちなみに私は親知らず一本も抜いてませんけど。
  歯医者さん曰く、磨き辛いので頑張ってくださいとか何とか。
 >体質の問題ですね~……
  って、何か話がずれてるような?
 >いつもの仕様です……とは言え脱線しっぱなしもアレですが。
  あ、原因は把握しました、ハイ。
 >検査反応か、胸か、どっちかなー?
 >あー、気にしなくて良いところですって、そこはー。
  とりあえず、結果が分かるまではじゃれる程度にしておきますけど(むぎゅー

琴音(あーく)
 何故に?

はぐれ
 昔は50ぐらいまで生きられれば十分というか、まず、天寿をまっとう出来るか分からんせい。
 天災に巻き込まれた、戦でチョンとか色々で。

 ……只、昔話で片付けられないからなぁ。
 海の向こうとか。

琴音(あーく)
 あー、平和っていいですね。

鈴奈
 うーん、来月検査してみるけど……フライングにならないといいんだけど。
 ※フライングすると、誤判定になるから(本当)。




私信相手
カムイさま

 >………何……… ……だと……
 >これは本当に驚いたみたいだな…いや、
  まぁ私も驚いたが。
 >色々と遡って確かめてみるか?
 >いや、そこまでする必要も無いだろ…。
 >ま、まさか知らぬ内に、
  あの観空たんが結婚までしておったとは…

はぐれ
 新妻言っているけど、実質側室。

鈴奈
 本妻(+娘)さんが居るからねぇ。

静音
 で、男女どっち予定?

鈴奈
 それは、アイコン作成含めて、今後の交渉次第です。




私信相手
ヒロトさま 

 >ゲーセン……。
 >あははははは……。
 >どしたの? あの二人。
 >数年振りにゲーセンへ行ったら、あまりの爆音に耳が耐えられなかったんだとさ。
 >おやおや。
 >むう、、学生時代には競馬ゲームとか良くやってたんだけどなあ……。

マリア (・・)
 どの程度デスカ?

はぐれ (--;)
 うーん、酷いと音なのに軽く殴られる感覚。

マリア ( ̄□ ̄)
 はぁ?

静音 (--;)
 低音が重くなっていて、ドスドス感を感じるから。

鈴奈 (--)
 それでも、階下よりはマシだけど

マリア (・・)
 ?

マリス (--)
 はぐれが、たまか、まれに行くゲーセン(2件)は、パチンコ屋の上の階だから~



私信相手
 >定番ですよね、笑点。
  ヒロトの記憶しているメンバーは、今より数年前の方々ですけど。
 >もう一年近くは観ていないからなあ、、毎日香のCMが懐かしい。

はぐれ (--;)
 毎日香のCMは、平日お昼に見たような。


鈴奈 (^^;)
 まだスポンサーやっているんだけど。

 ……相変わらずだわ、定番ネタはw

静音 (--)
 メンバーは1人変わって、1人入っただけだからねぇ。

マリア (・・)
 キクオウさんって、いつからデスカー?
 ※昨日の放送で、名前とちったからw

はぐれ (--)
 えーと、3年……というか、2年と数ヶ月程前。
 前はモクゾウさん

静音 (--;) 鈴奈 (--;)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

レイカ
 追記は、40話(2010/06/27放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意だ。

more...


第1102.1回放送

私信相手
カムイさま

 >ところでもっともな話、誰か見てるんですかね?
 >言うな、それは言うな…。

はぐれ
 居るんだけど。

鈴奈
 粛清(対象)コメでも反応するはてなアンテナにぶっこんであるからそれなりに感知可能だったり。

 後、わたしゃ、新妻になったから。
 ※旦那様




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1102回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・6/24 11:57
 >N○Kは売れなくなった芸人の最後の砦だから。なにげなくチェックしてみると見覚えあるのがちらほら。赤と青のジャージの陽気なおっさん達とか
  あと「れなたん萌え~♪」と言えって天の声がした(ぉぃ

はぐれ
 (高級)ジャージの人達って、以前、元気に地方(巡業)回りって聞いた事あるけど、一応TVに出てたんだ。

鈴奈
 あー、金曜・昼の12時台にも、芸人がたまに出る事あるねぇ。
 関西の往年組は、土曜・昼だけど。

はぐれ
 金曜は、マジックのときしか見て無い。
 土曜は、そ○か2択(ロイド or スポンサーしているローカル番組)

 で。

鈴奈
 ……それ、ほんとに「天の声」?

マリス
 データバックアップ装置とか~。

はぐれ
 若人置いてけぼりのボケネタ自重。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >悪い意味での当たりを引く率なら任せてください、とー。
 >外れを引く率って最初から言えばいいんじゃない、それ?
  あ、ちなみに液晶だけは無事だったような、DS。
 >故障するなら真っ先に異常が起きそうな箇所なのだがな、そこ。
 >画面突っつく時間が短かったので、大丈夫だったのかと。

  あ、カオスモードで進行不可能なのがあるのは、コンシューマー版で既に実践済みですのだ。
 >規定外の動きだから正にカオス。ついでに解除不可のコードだからセーブ厳禁。
  しかしまー、最近は東方GTA熱が再燃してるねぇ。
 >代わりに絵を描く時間が犠牲気味だけどねぇ。
  ……どうでしょう見返しながら、だらだら描こうかしらとちょっと考え中。

鈴奈
 液晶って、微量の色落ちぐらいなら正常だからねぇ

 線になったら故障だけど。

ミリィ
 何故にですか~?

はぐれ
 色落ち0にすると、不良品扱いになるのが大量発生するから。

琴音
 再燃の方は、今は、戻りつつありますけど、数日前はMODとかの弄りで「未明更新」とかしていましたからね。

はぐれ
 あー、そだな。
 後、どうでしょう見返すと、止まらなくなる罠。



私信相手
 >男性18以上、女性16以上って決まりは生きているのでしょうかー?(むにゅっ
 >話の流れを考えると、その辺りは一応準じてるんじゃないの~?

 >んでそれはともかく、検査判明するのは何時ごろになるでしょうか?
 >んー、暫く掛かるんじゃなかったっけ?
  あんまり急いでも仕方ないってねぇ、まったり待つのだ。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 決まりというか、一部世間的に。
 ”昔は16以上は成人”で、Wベッドに放り込んだら、「アグ○スか石○来いゃ」だからなぁ。

 もっとも、背中合わせで(緊張して)寝れないって言うのがオチだと思うけど。

アリア
 ……。
 ※図星になりそうな気がしてしょうがない。

鈴奈
 はぐれも同類だと思う。(ぼそっ

suzuna
 検査判明は……もう少し待ちですね。

琴音
 ?

suzuna
 ガタイ構造的に、女性特有の何とやらが分かりづらいのが主原因で。

はぐれ
 何言いたいか、大体、察した。

琴音
 追求だけは、やめておきましょうね。

suzuna
 御理解感謝です。




私信相手
藤原さま

 >W見てるから平成ライダーネタ振っても反応すると思ったんだけど……
 >こっちの人が知らないから振ってもすぐ尽きるぞ
  所々ポイントの箇所でもっと上の人がいる物があるよね
 >ミストさんとかコブラとかね

はぐれ
 平成ライダーは、W以外よく分からんかったり。

suzuna
 Wしか見てませんからね。

鈴奈
 ミストさんって誰?
 コブラは、左腕なら分かるけど。

明
 スパロボの人じゃないかな?

 で、左腕って?? 右が核融合棒なヤタガラスなら分かるけど。

鈴奈
 何故にそこまで知っていて、お空に飛ぶ?




私信相手
ヒロトさま 

 >むう、、あくまで餅は餅屋って事かね。
  本屋コーナーだし、まだまだ4コマはマイナー側だろうし。
 >ですかねえ?
  そも、俺的にはヨーカ堂に本を買いに行くって感覚がイマイチ掴めないんですけど。
 >あー、、私もヨーカ堂は候補に入ってないな。
  あくまで玩具と服を買う場所って感じで、、本目的なら辿り着くまでに何カ所も在るし。(本屋&古本屋)

琴音 (・・)
 はぐれさん的には?

はぐれ (--;)
 大体、下着・靴下を買う所化しているなぁ。
 本は……まれだな。ほとんど、アピタかメロンから駅側移動の際だし。

鈴奈 (--)
 清水方向の場合は。

はぐれ (--;)
 本屋と古本屋を見ていく程度。
 後は、足を延ばしてゲーセンぐらい。



私信相手
 >さて、公式サイトを見ましたが、、Q&Aでの牛君の扱いが酷いね。
 >あははは、、カエルさんは爆笑問題さんの大きな方みたいですね。
 >でも、ちゃんと現役で良かったよ。
  何だ彼んだで昔から知ってるからね。
 >そう思ってるんなら、もう少しお笑い系の番組を観ましょうよ。

ミリィ (--)
 鈴奈さん的はぐれさんの扱いですか~?

はぐれ (--#)
 そこまでひどくないっ、つか、向こうに失礼だつーの。

ウィル
 で、お笑い系はどれから見るつもりですか?

はぐれ (--) 鈴奈 (--)
 「「まずは、笑点から。」」

明
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1101回放送

はぐれ
 近況。

 ”そーいう事”は、はよ言ってくれ、B○○KOFF。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ボケでは無く、修理の内容書いてた紙を見てみたら中身を丸ごとごっそり入れ替えてたっぽいですからねぇ。
 >ガワだけそのままだったな。
  保障切れていたが、無料で修理してくれたのは財布事情的な意味でも助かったようだが。
>そういう所の評判は良いみたいですからねぇ、任天堂。

  あぁ、しかし動画見返してたらだらだらとまた全部見たくなるというハナシがある様で。
 >真面目なのより、肩の力を抜いて見られる動画好きだからな、主。
  紹介してる動画も大半がその類だし……
 >ややカオス寄りなのもありますけどねぇ。
  カオスモードでタグ100個とか、そんな動画は無いかしら?
 >……さあな?
  合っても内容的に、ミッションでカオスモードやるよりはカオス成分が少な目になりそうだが。

はぐれ
 中身全取替えって最悪というより、そこまでする必要がある本体を当てた時点で、凄いとしか言えんわ。

みけ
 それは言えているにゃ。

はぐれ
 動画見返しは、色々止まるので自重中。

鈴奈
 まだソフト(市販・同人)が片付いて無いねぇ。
 っと、タダ。

はぐれ
 おか。

 カオスモードでミッションは、途中で詰まることがあったり。

鈴奈
 あー、アレか。
 まだ続きが来てないのね。




はぐれ
 あ゛、第3弾来てやがった。

鈴奈
 警察官は犠牲になったのだ。

マリス
 SA州ではよくある事~。

楓 アリシア イリス
 「「「おいおひ。」」




私信相手
 >あー、お帰りー、長い初夜だったねぇ。
  ……平気で日を何日か跨いでたけど。
 >うん、まぁじっくりとだったから?
  可愛かったよー、鈴奈ー♪
 >わー、何かノリノリだー。
  でも当然かなぁ? 式後なんだし。
 >式を挙げても、普通に向こうとこっちで分かれて更新してるのは突っ込んじゃ駄目かしら?
 >いや、流石に引き込んだりすると人員の関係とか大変ですから。
  日常生活パートじゃちゃんと同棲してるとか、そういう事にしてくださいって。

鈴奈
 あんっ♡

アリシア
 で。

はぐれ
 だから、まだ進展どころじゃ無いって。

鈴奈
 アリアはネタ振っても、当面(結婚)式は、無理だからねー。
 そう言う訳で、当分ネタ振りまくられるから、頑張ってくれたまへ

はぐれ
 あれ?

鈴奈
 あれじゃないよ。
 アリアの場合、旦那(予定)の歳的に無理だって。

 ※年齢差 +0~+1で、(+1でも)18未満だから。




私信相手
藤原さま

 >う~ん……
 >話すネタが尽きたなぁ……どうしよ?
 >753「その命、神に返しなさい」
  とか言ってみる?
 >作者も知らないネタ振っても伝わらないと思うけどな

はぐれ
 はて? 誰だ??

 ※で、ぐぐってみた

イリス
 どこから、突っ込む?

アリシア
 まず、概要の一部が他人事じゃない奴らからだな。

はぐれ 鈴奈
 おぃ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >「禿げるなら、その前に自らスキンヘッドになる(ーー」と、あの子は言ってたけど
  禿げるのは早いかも。

鈴奈
 ネタでも、それはちょっと。>スキンヘッド

ウィル
 めずらしく止めているけど、何かあった?

はぐれ
 某芸人(IR)のマジ話に近いんで、反応しづらいんだよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あ、そうなんですか。
  ヨーカドーって大きいから、何となく揃っている気がしてたんだけど。
 >本屋の所は、あまり行きませんでしたっけね。
 >一階で行くのは玩具コーナーが主だったからねえ。
  最近はヨーカドー自体に行ってないけど。

鈴奈 (・・)
 ヨーカ堂内の書店?

はぐれ (--;)
 そー。

鈴奈 (--;)
 あそこ、はぐれが探している単行本が見つからない率が高、だけじゃないんだよねぇ。
 旧刊のコーナーは、数ヶ月ほとんど変化無しなんだよねぇ。

 回転しているのは、週刊以上の雑誌ぐらいじゃないかなぁ。

楓 (・・;)
 ……。



私信相手
 >居ましたねえ、偶に牛君が別の動物に為ってたり。
 >それ、エンタに出てた「パペマペX」の方だよ。
  爆笑オンエアバトルで初めて見た時は、面白いってよりも驚いたっけなあ。
 >あの人、今はどうしてるんでしょうね?
 >さてねえ。(爆笑オンエアバトル&エンタの神様以外は、殆どお笑い系番組を観ていなかった人)

イリス (・・)
 どんなの?

はぐれ (--)
 右が牛でマトモ・ツッコミ、左がカエルで凶暴・ボケ。
 真ん中の人は居ない。

鈴奈 (--;)
 黒子だからねぇ。

楓 (・・;)
 納得。

はぐれ (--)
 で、カエルが牛に噛み付く事もあったり。

イリス (・・)
 蛇に噛み付くように、調教しようかな(ぼそっ。

アリシア (`□´)
 おぃ。

はぐれ (--)
 後、ぐぐったけど、現在も活動中

鈴奈 Σ( ̄□ ̄
 今、TVは民放局じゃなくて、N○Kの方に出ているんだ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1100回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >買ったその日から何かフリーズしてましたし、最終的には電源入らないって所でしたからねぇ。
  修理してもらったら、そりゃもう頑丈でしたけど。
 >物理的に最高の防御力を誇るGCが初期不良だというのも珍しいがな。
 >……ゲーム機なのに、防御力?
 >……取っ手付いてますけど、アレ殴打用のじゃ無いですけどね?
 >それは当然理解しているつもりだが……

  あー、コメントは確認できたか?
 >うぅむ、ちょっと話数が多いので無理でして。
  と言うか、話題にしてGTASA動画見てたらSA熱が再燃してる訳ですが。
 >MODにまた手を出していたしな、主。
  いい加減メインミッション、全部終わらせろと言いたい所だが……

アリア
 中身も強化されて帰ってきたんですね、わk(ry。

はぐれ
 おいおひ。

アリサ
 GTAの方は……

はぐれ
 全部見なおすのは無理。
 あれ、27+5あるんだもん。



私信相手
 >あー……そろそろ帰るって電波が届きましたので、ええ。
 >終わったんだ~?
  ……命中したのかなぁ?
 >それは後々の検査と言う事で?

 >あ、はぐれさんの方はやっぱり転居後に進展ですか?
 >あんまり間空けて、焦らしちゃ可哀想かもよ~?
 >焦らすというか、時間的余裕が無いと言いますか。
  まー、ベタ惚れっぽいですし落ち着いたら一気に話が進むんじゃないですか?

メル
 命中しているんだろうなー。

アリサ
 ご都合主義が、平気で通るくらいですからね。

はぐれ
 よく通しているのが言うのもなんだけど、まったくだな。

 こっちの今後進展はノーコメだけど……アリア。

アリア
 はい?

はぐれ
 俺の方が一段落したら、そっちにネタの中心が戻ってくるぞ。

アリア
 あぅ。




私信相手
ヒロトさま 

 >そして「黒く為っちゃった」状態ですね、現在の被験者は。
 >そんな訳で、赤ナスカが登場の今回ですけど、、霧彦さん……。
 >あくまで、冴子の愛した男は井坂だったか。
  にしても、エクストリームとトライアルを相手に善戦するとは、、恐ろしい奴だ。
 >予告で早速、敗北フラグが立ってた気もしますけどね。
  エックストリィィム!!

suzuna (--;)
 今の時点では「(予定)」ですけどね。

はぐれ (--;)
 まだ、後編放送前だからなぁ。

 敗北フラグは当たっているかも。

アリア (・・)
 何故にですか?

はぐれ (--)
 某イナゴのドーパントは、公式のリストに載った翌週、フルボッコにされたから。

suzuna (--;)
 中の人、結構タフだったんですけどね。
 只、その後、イナゴの口封じ担当が来て、以下略。

アリア (--;)
 うわぁ。



私信相手
 >あそこの辺り、本屋の数は結構有ったと思うんだけど……。
 >その全てで売り切れてたって事では?
  それか「ちょっくら」で回れる場所では無いとか。
 >ああ、そう云う事。
  私の場合、最終手段は、、楽かな。
 >最近は利用してませんけどね。
  先日、リウイの最新刊を買おうとしましたけど、発売日が未定だったから結局は使いませんでしたし。

はぐれ (--;)
 駅⇔メロン間へ行ければ、当たりは引き易いけど、
「仕事帰りに」ちょっくらとなると、極端に減る(アピタ・ヨーカ堂)から。

アリサ (--;)
 駅方面はコース外ですからね。
 ちょっくらの方は、実質1件と。

suzuna (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ヨーカ堂の方は、探している単行本外れ率がかなり高いんだよ。

 ……「よんこまのこ」見つからなかったし。



- おまけ -



はぐれ
 今回のW(※39話)の話だけど、ジーノは、Wの右手を牛のパペットにしたんだよな?

suzuna
 そうですけど、アレが唯一まともな反撃だったような。

はぐれ
 逃げ腰姿勢だったからなぁ。

 っと、それは置いといて、アレでどこぞの芸人を思いだしたり。

マリス
 あー、居たね~。
 左手はカエルのパペットな芸人が~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1099.3回放送

私信相手
石野 叡洸 さま

 >今北産業

マリス
 ・鈴奈が(とうとう)結婚して、新妻になった。
 ・はぐれは、引越しというか、転移準備最終段階で追い込まれ中。
  ※関係事項は、お知らせ参照

マリス
 って、三業ないねぇ~



 ※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

マリカ
 追記は、39話(2010/06/20放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。

more...


第1099回放送

はぐれ
 今回の放送は、収録されたのが、AM8:00前であることを踏まえる事。

 以上。



- 拍手記録 -



記録
  6/14 :  0[0]/0 (-)
  6/15 :  0[0]/0 (-)
  6/16 :  0[0]/0 (-)
  6/17 :  0[0]/0 (-)
  6/18 :  0[0]/0 (-)
  6/19 :  0[0]/0 (-)

suzuna
 えーと……「なんということでしょう」?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーむ……耐久度は個体差アリ?
 >だろうな。
  個体差と言うか、主は何故か任天堂製品と相性が悪いが……
 >あー、何故か初期不良掴まされる率高いですからねぇ。
  GC然り、DS然り。無料で修理してくれましたけど。
 >初期不良の上に更に金を取られては空しいばかりか。

  で、GTASAのセーブ不能は初耳だが。
 >ちょっと調べてみましたけど、特にそう言う話題は見た事がないような……
  あ、観空のパソはXPなので実際どうなのかは分かりません、あしからず。
 >MOD弄りや、窓化辺りで何か面倒な場合もあるってのは見るけどね~?
 >そーですねぇ……そっちは調べたら解決策が幾つか出てましたけど。
  調べてる途中で「弄ったデータのセーブ云々」ってありましたけど、こっちじゃないですよね?
 >さあ……良く分からんな。
  で、フォールアウトは結構スペックが要るが、足りるのだろうか?

雪姫
 はずれ?

はぐれ
 まぁ、そう。
 買ってそんなに経ってない(※1年未満)で、コケているからなぁ。
 ……でも、共通してハズレ引く事自体、それはそれで、すごいけど。

 セーブの方は、「東方GTAどうでしょう」のどっかで、コメ流れしていたヤツ。
 ……同意コメが流れてないから、真偽不詳だけど。

紅龍
 フォールアウトどころか、GTA SA以外は無理ですよね?

はぐれ
 今のPC(XP)だと、そうなる。

 実質は、Win7導入済みに買い替えてからの話だから。



私信相手
 >とまぁズレまくってもアレですのですが、取りあえず子供の事辺りの打ち合わせもその内必要ですかねぇ。
 >体力大丈夫かなー?
  結構長い間、篭ってるみたいだけど。
 >……今までも偶に長い事はありましたし、大丈夫じゃないですか?
  えーと、その、回数は比じゃないでしょうけど。

雪姫
 おばちゃん、なにやっているの?

はぐれ
 本気で、コウノトリ召喚中。

雪姫
 どっち?

はぐれ
 それは、まだ未定。

suzuna
 ですよねー。

雪姫
 おじちゃんのほうは?

紅龍
 いつでしょうね。

はぐれ
 ……。 |||orz




私信相手
藤原さま

 >でもなんでそんなに紅龍さんをプッシュ?
 >藤原が好きだからじゃないかな?
 >あのホモならありえるか・・・

はぐれ
 何故にだか。

マリス
 おいおひ~。

はぐれ
 とりあえず、うちの中心に居るの、雪姫だからなぁ。
 で、最後は怒る所だな。

マリス
 それは同意~。

紅龍
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……とっくに出てますが何か?(ーー
 >……苦労してるんだな、色々と。
 >彼が寝てたときに、シュリちゃんが猿の毛繕いを真似て頭でやってて
  白髪見つけて抜いたら起こしちゃったってこともあったわね。

雪姫
 ……ぬいていい?

はぐれ
 やめてー、薄くなりすぎるからー。

suzuna
 毛づくろいじゃなくて、間伐状態になりますからね。

紅龍
 あ、禿発見。

はぐれ
 ……まだ、残っていたのか |||orz

紅龍
 あれ?

人形師
 あー、こいつ、ガキの時に、直径5mm程のちっちゃい禿があったから。
 ※100%実話




私信相手
ヒロトさま 

 >……どの事だろう? やっぱり直挿しかな。
 >前回の放送分はどうしたんです?
 >ビデオの方は、何時も通りに重ね録画しちゃったから既に無し。
  PC分は、まだ変換してない。
 >纏めて変換は、時間が掛かりますよー?
 >つい、面倒でねえ。

はぐれ (--)
 そそ、直刺しの所。

suzuna (--;)
 某井坂理屈だとパワー的には凄いですけど……
バードメモリの時と、擬似直刺し状態の被験者の結果からすると、変身解除後が問題なんですよね。

はぐれ (--;)
 ほんとになぁ。
 バードの時はメモリの毒に当てられて緊急入院だし、被験者の方は「戻っちゃったよ」とか「壊れとるよ」だったからなぁ。



私信相手
 >あらら、そうでしたか。
 >やっぱり、その辺りはちゃんと話し合ってから決めないと駄目だよなあ。
  ……あ、子育ての参考にでもどうぞ。(つ「よんこまのこ」)
 >って、さり気なく普及活動しない!
  唯でさえ、はぐれさんは我慢の時期なんですから。
 >いやいや、四コマの合間に「藤島じゅん」先生のコラムも載ってるんだけど、それに良い事が書いて有ったからさ。割と本気で、妊婦さんにはお勧めだよ?

雪姫 (・・)
 かうの?

はぐれ (--;)
 んー、見つかれば。
 本屋によっては、置いてあるかどうかの当たり外れがあるからなぁ。

 最終手段は、尼なんだけどw。

suzuna (--;)
 外れといえば、先月は酷かったですからね。

はぐれ (--;)
 あー、「きらら」な。
 2日遅れで買いにいったら、全滅していたからなぁ。

紅龍 (・・)
 で、どうしたんですか?

はぐれ (--;)
 メロン逝って、確保。

 ……まったく、「ちょっくら」で回れる本屋少ないのに、その本屋全部で無かったからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1098回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >輪っかが付いてる時は、リザ待ちじゃなかったですっけ?
  ……それともリザ中で現在進行形?
 >尤も、既に平常運転のようだがな。
  で、ゲーム機の分解は……PS2のレンズ掃除程度までなら出来たか、主。
 >調子悪くなったらレンズ掃除+出力調整とかならやってましたからねぇ。
  それをやるだけで半年~一年は寿命が延びてましたし。
 >今じゃ、互換付きPS3があるからPS2の出番がなくなってるけどね~。
 >ですねぇ。
  ただ、最近はPCの洋ゲーばっか遊んでるのでPS3も起動してないのですが。
 >暫くはMOD導入とかで時間食いっぱなしだろうし、相当やりたいソフトでもない限りは今の調子のままだろうな。

はぐれ
 輪っか付きの時は、現在進行形の方。

レイナ
 レンズ掃除は?

はぐれ
 したことないつーか、なかなかしぶとく持っている気が>PS2

 持ち主(※リアル妹)から、故障したって聞いた事無いし。

マリス
 それはそれで、怖いよ~。

はぐれ
 PS3はまだ(購入)予定無しだし、買ってもPS2本体は、まだ要るからなぁ。

 PCの洋ゲーはどうしようかなぁ状態。

レイナ
 今、ごたついているからね。

 で。

はぐれ
 んー、全部動画の影響だけど、ヒットマンかフォールアウトかSRか……まだふらつき中。

 ……GTA SAは、Win7だとセーブ不能らしいから、ちと躊躇。



私信相手
 >普通に、精力ドリンクで良いような。
 >黒焼きって言うと、えーと……マムシやトカゲとかの?
 >童話とかの典型的な魔女が鍋に入れて煮込みそうなヤツだっけ~?
 >多分そんな感じかと。
  ってか、観空からの通信で「んなの食べたら暫くキスしてくれそうにないし、ドリンクで良い」との事で。
 >あー……うん、確かにゲテモノ食べた後はちょっと引くかなー?
 >ですよねー。
  あ、それと更新停止時期把握です。流石にそれまでには子作り行為が終わると思いますのでー。

あや
 マムシは、焼酎か酒漬けにしたのなら聞いた事があるが、黒焼きは居らんじゃろ。

suzuna
 ですよねー。

アリエル
 頑張っている方は……

はぐれ
 いくらなんでも、終わっているだろ。
 更新止まるの、約2週間後だし。




私信相手
藤原さま

 >格好が格好だったから期待してたんだけどね~
 >角隠し無かったもんね
 >ま、そんなことより
  早く二人の晴れ姿の現像品が欲しいね~
 >たかだか披露宴の写真見るぐらいではしゃぐなんて・・・おばさんかよ
 >殴るぞ

はぐれ
 角隠しって、和洋混ざってるぞ。

suzuna
 白無垢は微妙すぎで角隠しが無いんで、ヴェール被せて、ドレスで通しましたからね。

はぐれ
 そそ。
 で、新婦の方の全体図が、これ。

鈴奈(ウエディングドレスVer.)
 ※注:アイコン作成前に、旦那に見せたサンプル

マリス
 紅龍のは~?

はぐれ
 まだ、全体図も作ってネェヨ。
 そもそも、お色直し後に何を着せるつもりだ、あの新妻わ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……子供>式の俺は何だろうな。(ーー
 >些細なことは気にしない。
  それと、式はおめでとうございます。
 >こっちで式をするとしたら、どこになるのだ?
 >候補地は霊夢神社辺り。
  早苗サイドが黙ってはいないけど。
  やるにしても来賓とか考えれば
  融通利く場所じゃないと厳しい所もあるから。
  …問題はそれだけじゃないけど。(ぼそっ

あや
 考えすぎると、白髪か抜け毛が増えるぞ。

はぐれ
 こっちを見ながら言うな。

 あ、当人居ないから、代わりにどもです。

レイナ
 向こうは争奪戦勃発しても傍観しかできないけど、こっちは?

はぐれ
 んー、やっぱり、あやの所で神前式上げて、後日披露宴ネタ晒しだろうなぁ。

アリエル
 ??

レイナ
 あー、違い?
 前者は、宗派とかで、細部や流れが違うけど、基本、神の前で愛を誓い合って、夫婦宣言。
 ……って、これは委細承知か。

 披露宴のほうは、鈴奈が日曜に行なったのが普通だけど……たまにだけど新郎・新婦をダシにした宴会状態な事もあったり。

アリエル
 はぐれさんの場合は、後者確定と。

suzuna
 お色直し後のキャンドルサービス辺りで、りんなちゃんは確定ですからね。




私信相手
ヒロトさま 

 >……あー、霧彦さん!
 >確かに、そう言われるとそうですね。
 >翔太郎の場合は、モーターの方も強化したって感じやね。
  そう言えば、来週は赤いナスカが出て来るんだっけ?
 >一体、誰が変身するんでしょうか?
  ……ナスカな時点で、モロバレな気もしますが、念の為。

はぐれ (--;)
 あれ? 居たの?!>赤ナスカ

suzuna (--;)
 次回予告に出ていましたけど……。

はぐれ (--;)
 ※次回予告再確認中

 あー、居たね。
 誰かはモロバレな気もするけど

はぐれ Σ( ̄□ ̄
 ちょ、××××、何無謀な事しているんですかーっ。

suzuna Σ( ̄□ ̄
 え? ……あ゛。



私信相手
 >ん~、、行為をしている部屋によっては時差の影響で、もう少し期間が短く為るかもしれませんけどね。
 ああ、観空さんの場合は護符の力で時差を調節する事が可能なんでしたっけ。
 いやはや、此方では行為を楽しむだけに使ってるけど、妊婦さんの安全にも使える便利な機能やね。
 ……そう言えば、二人の御子様はどの段階で登場予定なんだろう。九識ちゃん位にまで育ってからかな?
 えっと、、どうでしょうね?
 それこそ、二人に聞くしかないと思いますが。

suzuna (--;)
 それは、なんとも。

レイナ (--)
 がk……舞台裏的には?

はぐれ (--;)
 まだ打ち合わせしてないので、全てにおいて未定です、はい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1097回放送

はぐれ
 度々変わる(?)「回線移動による更新停止」ですが、期間が決定しました。

suzuna
 やっぱり、下旬ですか?

はぐれ
 7月にずれて、7/1~7/4は確実に更新停止。
 ※この間は、「今週のW」/メッセも停止。

 内情は、6/30で移住、回線移動工事は7/4。
 その間、ネットする時間が取れるか不確定だから。

suzuna
 再開日は?

はぐれ
 えーと、私信は30日に返せたら返す。その次は7/8。

 今週のWの方は、5日にうp出来ればいいなぁと、思われ。
 出来なくても、6日になるだけ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、やっぱ気休めですか?
 >通風孔塞いで埃カバーするんだろうからねぇ。
  無くても問題ないけど、合ったら多少マシってタイプじゃないの?
 >うーむ、やっぱ直接掃除するに限るのかしらー。
  でもあんまりしょっちゅう掃除してると、物理的な意味で破損が怖いけど。
 >あまり無茶に中身を弄り回さん限り、意外と何とかなると思うが……
  しかし、あの一軒でまたリザ待ちになったようだな。

はぐれ
 何故に、リザ待ち?

サリー
 さぁ??

 PCはフタ開けてエアブロー出来ますけど、ゲーム機は……

はぐれ
 ほぼ分解しないのがほとんどだろうな。

 物理的破損なら、手元にすぐ出来るのがあるけど。

suzuna
 ありますね。
 ……何故か3つに増えてますけど。

 ※廃棄予定のHDD



私信相手
 >あー……しかし、医薬品によるドーピングとかあれば、流石に命中しますよねー?
 >聞かれても知らないわよ。
  まぁ、前例もある訳だから問題は無さそうだけど。
 >ふぇ?
 >……確かにー。
  さて、私らはお茶でも啜りながら待ちますか(ずずー

まい
 ……。

はぐれ
 なんか、一部見なかった事にした方がいい話が。

マリー
 効果あるの?>バイ(ry

はぐれ
 あー、それは「立ち上がりをよくする」だけで、数の方は別のモノが必要。

サリー
 黒焼きを出せというフラグですか。

はぐれ
 ドン引きフラグになっても可なら、どぞー。

まい
 ??




私信相手
藤原さま

 >なぬ!?
  盗撮禁止ですと!?
 >ケーキウマウマ
  どこにいたかは気にしないでください、フィールだから仕方が無い
 >グヌヌ、亡霊と結婚する魔法少女という写真が取れると思ったのに…!
 >ところでお姉ちゃんは?
 >ん~花嫁に呼ばれてったよ、細かいことは分からんけどね
  お、生ハムメロン
 >ふむ、とにかく
  結婚おめでとうございます、お幸せに!
  …そういやブーケは誰がとったんだ?
 >さぁ?

はぐれ
 どもです。
 でも、少女ちゃうし、ブーケトスは記憶にないというか、やってないけど。

マリー
 え?

はぐれ
 チャペルでならやったんだろうけど、披露宴の類でやるのって、そんな居ないと思うぞ。

suzuna
 あのー

はぐれ
 紅龍呼んで(ry)とか言っているんだろ。

suzuna
 ……。
 ※図星




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、例え寿命を縮めてでも、速さを手に入れたかったんでしょうね。
  ……あ、こう書くと少し格好良く感じる。
 >いや、ルール違反ですからね?
  やっちゃ駄目ですからね?
 >分かってるよ。

はぐれ (--;) suzuna (--;)
 ……。

マリー (・・)
 ?

マリカ (--)
 LV2になったとたん、フラグ立てまくった人を連想。

はぐれ (--;)
 そーだけど、見てるの?

レイカ (^^)
 誰かさんがコーナー担当している都合上な。

はぐれ (--;)
 さいですか。
 (コーナー人員追加決定ー♪)



私信相手
 >おお、いよいよ本番ですか。
 >何と言いますか、、そう聞くと妙に恥ずかしく為りますね。
  あ、これどうぞ-。(げんきのかたまり)
 >だねえ、、当たるまでってのは、少し時間が経過しないと分からない様な気もするけどね。
  ともあれ、立派なお子さんを産んで下さいなー。

suzuna (^^;)
 当人曰く、「はいですー (///・・///)」との事です。

まい (・・)
 いつ頃?

はぐれ (--;)
 んー、即当たりって前提がいるけど、来年4月頃。
 その前に、11,12月頃に当否判明だけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1096回放送

静音
 昨日はオツカレー。

鈴奈
 まったくだねぇ。

はぐれ
 あれ?

鈴奈
 話があるから、ちょっと来い。

マリア
 何したのか知らないケド、本日1名は欠場かリザ中ですネー。



- 拍手記録 -



記録
  6/ 6 :  1[1]/0 (15時)
  6/ 7 :  1[1]/0 (15時)
  6/ 8 :  0[0]/0 (-)
  6/ 9 :  0[0]/0 (-)
  6/10 :  0[0]/0 (-)
  6/11 :  2[1]/1 (*2時)
  6/12 :  0[0]/0 (-)

  6/13 :  3[3]/0 (14時(1)、22時(2))

鈴奈
 ……スルー事項?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >2・3年……埃が積もるには十分な期間ですねぇ。
 >タバコとか吸ってるとさらに悪化。
  特に吸ってないみたいだからその点は安心だけど。
 >そう言えば、パソコンの吸引口から埃が入るのをガードするヤツがあるんだけど、あれって効果どのくらい期待できるんだろねぇ?
 >……気休めじゃない?
  実際使った事ないから、良く分からないけど。
 >半年に1回の掃除が、1年に1回程度になるかも知れんな。
 >手間減るのはいいですねぇ、けど吸引口塞いでる気がするのでちょっと怖いのですが。

静音
 ゲーム機用のもあるけど、あれも気休めで終わりそうな気が。

鈴奈
 大型フィルター(※某塗装業務用)だと、どんなん?
 そこのリザ中。

はぐれ
 あー、もって半年かな。
 目詰まり起こしまくるから。

 そーなったら、廃棄→新品装着が推奨だけど、新品が高いらしいので、セコイ事して使いまわし。

静音
 何?

はぐれ
 家庭用ジェット放水機で、フィルター水洗い。

静音
 おいおひ。



私信相手
 >あー、バレバレ?
 >殺気の類を消すのは得意でも、煩悩の塊はどうしようもないわね。
  と言うか訓練する理由がくだらないし止めなさいよ。
 >セフィに1票。
  で、この私信の返信が来る頃には、式終わってますよねぇ(むにっ
 >ですね~。
  ……当然とは言え、早速何か誘ってませんか?
 >勿論です。
  関係上、胸膨らむ事態になると思いますけど……(ぎゅー
 >ありゃ、早速なんだ。
  ってか霊体のまま大丈夫~?
 >相当ハッスルすればー。
  ……覚悟してくださいねー?(ちゅー
 >……人前で痕付けて、怒られないかしら。
 >んーと……部屋の中でもっと付けますので(むにむに
 >えー、そういう問題なのかなぁ?

鈴奈
 そこまでされて、応じない訳がないでしょ。
 つーわけで、suzuna、後よろしく。

suzuna
 行ってらっしゃいませー。 (--)ノシ

マリア
 バレバレって何事デスカー?

静音
 お子様盗撮しようとしているのが、司会にモロバレ。

 あ、司会は、何故かダルク叔父様だから。

マリア
 モロバレ納得デース。

suzuna
 で、そっちは、何ぐぐっているんですか?

はぐれ
 アイコン変更時期。
 えーと、妊娠5ヶ月目頃から(胸部が)成長するから……今からだと、11~12月頃だな。




私信相手
ヒロトさま 

 >うわあ……。
 >ミニ四駆に、単5電池を積む程度にすれば良かったのにねえ。
 >単5電池?
 >ああ、ミニ四駆の説明書にも載っていた違法行為。
  単3電池の代わりに、単5電池4本をマシンに乗せるんだよ。
 >早く為るんですか?
 >だろうね、電池が2倍だから。
  実際にやった事はないから、分からんけど。

はぐれ (--;)
 うーん、速くはなるんだろうけど……

 副作用で、モーター寿命まで速くなるからなぁ。

静音 (・・)
 モーターはどんな形?

はぐれ (--)
 マブチだと、(FA-)130。

静音 (--;)
 あー、あの形か。
 速いというか、分死確実な気しかしないねぇ、耐久電圧(※上限 3.0V)的に。



私信相手
 >間に合って良かったです。
  さて、いよいよ明日(※注:13日のことです)ですか……。
 >ふふ、楽しみやねえ。

suzuna (--)
 無事終了して、子作りに行っています。

はぐれ (--;)
 今回は、当たるまでやってきそうだな。

静音 (--)
 無事終了だねぇ。
 只今の異常事態は、事後発生だし。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

結婚式(観空・鈴奈編)

静音
 とうとう、来てしまったねぇ。

アリサ
 ええ。

琴音 雪姫
 なんで、そんな顔しているんですかっ。
 むー。

静音
 あー、ごめん。
 まだ、どうも、実感が無くてねぇ。

アリサ
 そうですね。

琴音
 あ、そういえば、はぐれさんから「ごめんっ」って伝言がありましたけど、何か知っていますか?

静音
 さぁ?

アリサ
 何の事でしょうね。
 (私信の時に、お偉いさんが来るとか言ってましたけど、黙っていた方がいいかな。)

more...


第1095回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・6/11 02:54
 >(事情により隠蔽)

鈴奈
 どもです。

はぐれ
 何故隠蔽したのかは、のちh……最後の方だな、ネタにするの。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >定期的にレンズ掃除しないと大変です。
  で、こっちもPCそろそろ掃除しないといけませんねぇ……
 >半年に1回くらいはやっておかないと、後が怖いしねぇ。
  掃除サボってた昔のパソコンは、空けたら「何これ埃が積もってる」状態だったし。
  隙間から入り込んでそのまま堆積しっ放しになるからな、普段目が届かん所だし。
 >ですねぇ、今度の休みに空けますか。

  ……で、歯医者ってそんな長く通うことになりましたっけ?
 >お父さんは、大体1ヶ月あれば治療終わりますっけ?
 >うん、終わるねぇ。
  ……どんな治療してるんでしょう?
 >藪医者じゃないよねぇ?
 >さすがにそりゃ無いって言うか、失礼だと思うけど……

琴音
 どの程度、開けてないんですか?

はぐれ
 えーと、HDD交換前は、グラボ交換の時に開けたのが最後なはずだから……2、3年 orz

琴音
 で、何故に、外したのがPCの上に鎮座しているんですか?

はぐれ
 後日処分で、一時置き。
 まだ2つ、外付けのも処分するから。

 歯医者は……何故にだろうねぇ。
 被せモノ入れなおしなら、1回で済んだけど。

鈴奈
 総治療やったからじゃね。



私信相手
 >で、そのー、再検討の方は大丈夫?
 >ん、問題ないですよー。
  貼り付け作業お疲れ様でした。
 >後は本番だね~……
  それにしても、うーん……また腕磨こうかなぁ?

鈴奈
 了解ー。
 さて、詰め作業に入るか。

明
 おいおひ。

 で、最後のは?

はぐれ
 あー、知らん方がいい話……っても、13日過ぎればバレテいるけど。

 ちなみに、あの人、ステがチート上等だったり。

鈴奈
 身内が身内だからねぇ。
 カット部分に「ある意味、納得な事」書いたし~




私信相手
藤原さま

 >この出来なら2000円以下なら出せるけどそれ以上ならフザけんな

 >私はモン娘うpロダでうpしてたそっくりさんの兄弟が8人いる漫画の人が好きだな~

明
 赤字かな?
はぐれ
 さぁ?
 大方、DL販売になるんだろうけど……最低限、委託手数料賄えるかが、最初の問題だと思うぞ。

鈴奈
 兄弟8人……ああ、オカヤドさんの絵か。

琴音
 あれ? 普通は、ほぼ匿名(名無しさん)で、作者名不明では??

鈴奈
 半偶然発見だけど、ぴくに漫画全部うpされてたから。

 ……うp事情は、周辺GJだけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……また、土下座フラグだな。これは(ーー
 >前回の記事でネタ振りして、フラグ立てたのにスルーしてるから
  (土下座)しても仕方ないかも。
 >幸い、駄猫だけ祝ってくれたから若干の拗ねで済んだけど。

雪姫
 おめでとうございますー。

はぐれ 鈴奈
 ……。 orz

雪姫
 むー。

ミリィ
 何で、不機嫌ですか~?

ウィル
 10日に言う予定だったけど、出番そのものをど忘れされたから。

suzuna
 はぐれさんの自業自得関係は、明日のネタのオチ近辺で死亡フラグも立っていますけどね。

ミリィ
 なにやったんですか~




私信相手
ヒロトさま 

 >どうすれば、そんなに……。
 >あはははは、、やっぱりRCカーだからですかね?
 >いや、それでも限度が……。
  と、そう言えばTV番組で思い出したんだけどさ。
 >はい?
 >昔に「TVチャンピオン」って番組で、ミニ四駆の大会を放送した事が有るんだけどさ。
  その時に登場した選手の方が、風を送る機械だかで空力について真剣に研究してたのを思い出してね。
 >ああ、、やっぱりあの頃は、大人の方もダウンフォースを信じていたんですね。

はぐれ (--;)
 内訳?
 えーと、ダウンフォースを発生させるために、専門家巻き込んで高出力改造→テストを何回もやった辺りだったような。

ミリィ (--)
 でも、本番失敗~

はぐれ (--;)
 そー。
 数秒かな……とにかく短時間で、壁からポテっとコースアウトしたからなぁ。

明 (・・)
 脱落じゃなくて、何故にコースアウト??

はぐれ (--)
 ガイドコースをわざわざ組んで、その上を走らせたから。

ミリィ (・・;) 明 (・・;)
 ……。



私信相手
 >了解です。
  アイコンの元絵、何処にやったかな~。(ガサゴソ)
 >間に合わなかったら、最終手段の方でお願いしますね。

鈴奈 (--)
 で、間に合ったし、無事受領。

はぐれ (--;)
 今回の拍手コメ隠蔽したの、置いてあるURLが書いてあったからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1094回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >交換する時は、素早く手早くが大事です、ハイ。
 >部屋埃っぽいしねぇ、倉庫だし。
 >事務所ならまだちょっとましだけどー。
  あー、そう言えばデジカメ、9千円台のまでなら発見したり。
 >1万切ったか。
  とは言え今月も金が無い様だが。
 >ええ、今週の金曜日に歯医者の定期健診にも行きますからねぇ。
  それで2・3千円はすっ飛ぶ計算~。
 >まー、歯の事考えるなら安いものだけど。
  治療するとなると相当掛かるし、痛いし。
 >あのチュイーンって音は苦手ですよ。
  まだ削られたりした事は無いですけど……
 >幾つになってもあのドリルの音は慣れないよねぇ(なでなで
  なるべく治療する羽目にはなりたくないのは、万人共通~。

鈴奈
 うーわー、機械殺しな環境だねぇ。

イリス
 それ(→PC)は?

はぐれ
 たまには、フタ開けてみない? な状況だったり。
 つい最近、HDD交換(※容量UP)で開けてみたけど、ボード類の上にうっすら積ってたし。

 治療する羽目にはなりたくないのは、同意。

イリス
 一度逝ったら、3年は通いっぱなしだったからね。

はぐれ
 そー。
 マジで洒落にならないぞ。



私信相手
 >そう言えば、原案拝見させてもらいました。ニヤニヤと。
  そして婦唱夫随ですか。
 >夫と婦の位置が元の単語と入れ替わってるし~。
  ……あ、観空の方は?
 >さてー……ねぇ?
 >どうせ、強気に出られたら逆らえないんでしょうけど。
 >あー、うん、そうとも言います。
  で、再検討ってのはどうしたら良いのでしょう?
 >また物書きか、それともアイコンでしょうか~?
 >時期が時期ですから、用事があるなら急ぎやりますよー。

アリシア
 鈴奈の場合、主に、特定のアレな絵の時だよな。>婦唱夫随

はぐれ
 あー、そだな。

アリシア
 はぐれの場合は?

鈴奈
 いつものからかい延長線。

はぐれ
 ……。 |||orz

鈴奈
 再検討は、ヒロトさん関係。

 で、こっちはアイコンだけど、追加じゃなくて、歓談関係の配置チェック。
 文脈見ながら、こっちで適当に配置したからねぇ。

イリス
 旦那さん分?

鈴奈
 そー。




私信相手
藤原さま

 >元から進行は止まってたタイプだから気にしてなかったけどね
  それに『今年中に完成する』と言われて結局感性しなかった作品を結構見ているから特に気にしていなかったり

  個人的にキャラグラフィックの人が残念な物の一つや
  もう一人は普通におkなんやけど一枚絵だけで漫画向きやないんだよなぁ

鈴奈
 開発進行は長い目で見てやら無いとねぇ。
 実質、同人の延長線だし(ぼそっ

 絵の方は……ノーコメ。

みけ
 なんでにゃ?

鈴奈
 絵師の面子に、はぐれが巡回orぴくのブックマーク済みだったり、人外娘スレで有名な人がいるから。

みけ
 おいおひにゃ




私信相手
漆黒の死神さま

 >実質的に際どいな。
  日数的にも。>13日
 >15日だったらお休みで何とか出れたけど
  タイミング的に惜しいわね。
 >休みは相変わらずないけど、シフトが若干減るから気は楽。

鈴奈
 早急すぎて、すみません orz(土下座)

suzuna
 旦那観空さんとのうち合わせで、「式は6月上旬頃」にしたのが、早急の原因ですからね。

鈴奈
 事実なんで否定出来ない |||orz

 13日になったのは、こいつ(↓)の仕事休み日のせい。

はぐれ
 事実(ry) |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >私も、似た様なもんですよ。(第二次ブームの住民)
  あ、壁走りなら公園のトンネル内で再現可能です。
 >え、そうなんですか!?
 >まあ、本家みたいにダウンフォースの力を借りるのでは無くて、遠心力を利用して走るんだけどね。
  同じ場所をグルグルまわるだけだから、実用性は皆無。
 >おやおや、、本来はどう行う技なんですか?
 >ローラーを斜め上に傾かせてセッティング、コーナーでわざとマシンを浮かせてそのまま壁走り。
  浮かせる所までは行っても、市販のコースの高さでは、タイヤが飛び出しちゃって走行不可に為っちゃうんよ。
  それでも、他の必殺技(マグナムトルネードとか、サンダードリフトとか)よりは再現が容易だったから、練習回数はかなり多かったと思う。
 >おやおや、、遠心力とは言え、実際に成功させる事も出来ますしね。
  当時の小学生としては、夢中に為るのも当然ですか。

楓 (・・)
 ?

鈴奈 (^^;)
 円柱の中を渦巻く感じで走っているだけ。

楓 (・・)
 失敗した方は?

鈴奈 (--)
 某カーレース(アニメ)の「壁走りして前に踊り出る」シーンは、可能なのかって実験だけど、3度目は無いから。

イリス (・・;)
 何故?
 ※嫌な予感しかしない。

はぐれ (--;)
 2度目の時に4桁だったかな。
 とにかく金かけすぎて、3度目予算は確実に出ない事態にしちゃったから。

 あ、単位は万。

楓 (・・;)
 酔狂でも程を超えているな。



私信相手
 >ああ、いえいえ。
  私的には祝辞の時のアイコンをどうするかが、気に為ってた訳で。
 >必要なら大急ぎでスーツ姿のアイコンを作りますし、最悪の場合は俺やカオスが代わりに祝辞を読みますよー。

鈴奈 (--;)
 お願いします orz>スーツ姿

 ちなみに、こっちで用意していた最終手段は、過去の私信記事物色して最適なの1枚拾い。

イリス (・・;)
 そんなんでいいの?

鈴奈 (--;)
 うん。
 招待者の半分はいつもの格好だから。




私信相手
桃兎みいなさま
 ※MTBの方

 >ゆぅちゃん

鈴奈
 感想は?

はぐれ
 眼帯、脱着可能d(ゴスッ

鈴奈
 おぃ。

 あ、うちの馬鹿は高確率で通り過ぎるヲタやらかすので、気をつけませう>コミケ78(3日目)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1093回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >望遠レンズとか、ウン万~数十万円しますからねぇ。
 >しょっちゅう使ってるから自覚があんまり無いけど、結構な高級品~。
  うっかり落としたりすると青ざめるかも?
 >一応注意は払ってるけどねぇ。
  ……レンズだけでデジカメより高い辺り、ホントに一般の方には無用の物だって思えるけど。
 >余程の趣味人か、仕事でもないと確かにやりすぎだろうな。
  使い慣れた主は、ある意味で辛い事態になっているが……
 >おかげさまで、普通のデジカメじゃ満足できないのですよねぇ。
  あー、かと言ってあんな高価なものを買うこと出来ませんから、やっぱ人間贅沢しすぎはいけませんねぇ。

びーちゃん
 ……。

はぐれ
 レンズ交換も、ちと注意が必要だしなぁ。

メル
 ?

はぐれ
 レンズと本体の接続口は、穴が開いているだけなんで、向きには注意。

メル
 埃でも入ったら、オワタ?

はぐれ
 そー。

ファル
 マッ?>最後

鈴奈
 人間、贅沢覚えると、中々戻れない、下げられない実例。



私信相手
 >裏方でアツい事してるのでしょうかー?
 >あー、婚前交渉はないとか言ってなかったっけ?
  にしても、あと1週間くらいかぁ。
 >決まってから結構間があるかと思ってましたけど、意外とすぐでしたね~。
 >ですねぇ……今更ながら、微妙に緊張です。
  楽しみな方が大きいですけど。
 >駄猫にも緊張って言葉があったのかしら。
 >人並みにありますって、そりゃ。
  あ、手伝える事があったら言ってくださいなー。出来る限り力を貸しますので。
 >私信のやり取り回数で言うならあと3・4回くらいだからね~、式まで。
  何かあったら早目が良いかも?


 >あ、GTASAの車の突進っぷりは、あの動画とあんまり変わりません。
 >何せ、MODの名前がセインツロウ2風チートMODだからね~。
  似ような動きをするのも当然かも?
 >一度轢かれたら引き摺られるのも御馴染みです。
  あと爆発力4倍も入れようかと思いましたけど、あんまりにも範囲広すぎて無茶なので却下しました。

マリカ
 アツいねぇ、攻防的に。
 すでに尻に敷かれている気もするけど。

鈴奈
 あーやっぱり、過程すっ飛ばして、そこまで逝ったか。

はぐれ
 おぃ。

鈴奈
 手伝いねぇ……何かあったかなぁ。

はぐれ
 後で言うけど、要再検討が1つ。

鈴奈
 ?

アリサ
 MODの方は、名前が全てを語っていますね。

はぐれ
 まったくで。
 セイント界隈でも、東方コスネタあるけど……ほぼ「そう見えりゃぁいい」だったり。
 ※MOD使わないで、コスで強引にやっているから。


 ……後、BMP直はどうかと思うぞ。
 ※ふぉーるあうと3の自キャラ画面。

鈴奈
 あ゛。




私信相手
藤原さま

 >モンス娘系はなかなか難しいと思うのですよ、人外っぷりを発揮しつつ魅力をアピールせねばならぬのですから、個人的にデコキャラはいらないがね。
 今現在気になってるそういう物はこれ

鈴奈
 ……。

アリサ
 知っている所ですか?

鈴奈
 そー。

 志半ば倒れの危険性を孕んでいるのが、難かな。
 主催のページ(左下の「モンスター~」)が、リアル多忙で更新止まりっぱなしなのは、いつもの事状態だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >レッツ&ゴーでは大活躍だったんですけどね、ダウンフォース。
 >何でも、ミニ四駆の大きさでダウンフォースを発生させるには時速100キロは必要なんだと。
  で、勿論だけど現状のマシンと改造パーツでは、どう足掻いても無理。
 >安定性については?
 >……さあ?
 >おい!
 >いや、実は安定性のセッティング方法って覚えてないんよ。
  私の場合は、ギアを変えて速度を落とす事で完走させたから。
 >おやおや。

アリア (--;)
 本当に、漫画内のみ理屈です、あり(ry)。

鈴奈 (--;)
 トンネルの壁を走らせるだけでも、かなり無理すぎるからねぇ。

はぐれ (--;)
 あー、あったなぁ。
 RCカーサイズで”やってみた”番組が。

 ※結果? 大失敗×2(w)

アリサ (--)
 安定性の方は?

はぐれ (--;)
 一応、ぐぐった。で、読んだ。

 感想。「ね、簡単でしょ。よし、分からん。」

アリサ (--)
 ミニ四駆やってませんからね。
 一部用語がさっぱりでしょ。

はぐれ (--;)
 はひ |||orz



私信相手
 >……えっと、、実は「祝辞を募集」って時点で少し疑問に思ってたんですけど、スピーチって事は式に参加するって事だったり?
 >いや、それしか無いでしょう。
 >……アイコン、どうしよう。
  スーツ姿なのを用意しなくちゃだよね?(軽く混乱中)

鈴奈 (^^;)
 ……。

アリア (・・)
 何故に?

はぐれ (--)
 ヒロトさんの出番、今の所、祝辞の所だけだから。

アリア (--;)
 さっき言っていた「再検討」?

はぐれ (--)
 そー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1092.1回放送




私信相手
漆黒の死神さま

 >祝電送れなくて申し訳ないわね。
  それと式は欠席方向で。
 >状況が状況だけに、書く暇もなかったのが原因だけど。
 >今は時間が作れるだけに、急ぎなら間に合わせれるか。

 ※状況:お仕事(コンビニ)が、13時間×5日/9時間/5時間 と、かなり過酷状態。

鈴奈
 欠席 了解です。

 ……13日に挙げるつもりなので、原稿は最終追い込みだけど、
祝辞は無理に上げなくてもいいから。

はぐれ
 祝辞より、歓談が(いつものノリでやっているから)グダグダで長いからなぁ。

 後、こっちのリアル事情は、ネット回線(光)を、
仮住まい先に移動させる工事により、今月のどこかで更新一時停止。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

マリア
 追記は、38話(2010/06/06放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意デース。

more...


第1092回放送



- 拍手記録 -



記録
  5/31 :  0[0]/0 (-)
  6/ 1 :  0[0]/0 (-)
  6/ 2 :  0[0]/0 (-)
  6/ 3 :  1[1]/0 (15時)
  6/ 4 : 12[3]/1 (1時(1)、11時(1)、*23時(10))
  6/ 5 :  2[2]/0 (2時、10時)

鈴奈
 4日の23時コメは、後日用なのでノーレス。

suzuna
 それより、10回押す必要あるんですか?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一眼、安くても3万~はしますねぇ。
 >高級品になると、今使ってるパソコン(11万)より高いのがうじゃうじゃとー。
  ……どんな性能してるんだろ?
 >一般で使うには過ぎたものになりそうだな。
 >全くで。
  あと、中途半端に機能する自動ピント調節ほど要らないものはありません。
 >現在のピントで良いって言うのに、余計な手を出すからねぇ。
  裏をかいて、シャッター半押しにして自動調節された後に対象物との距離を取って撮影って手法もあったけど。
 >面倒だけど、そうせざるを得ない状況が多かったからねぇ。
  あぁ、仕事で一眼ばっかり使ってた所為でデジカメが使えない身体に……
 >贅沢なのも、考え物か。

鈴奈
 画素数とか、ゴツさが半端無さそうなお値段だねぇ>高級品

紅龍
 プラス、レンズ別売りですよね?

鈴奈
 あ、そうだった。
 凝りだすと特殊レンズ代で飛ぶんだよねぇ。

 半押しは

はぐれ
 やった事無し。
 シャッターボタンは、押し幅が分かりづらいほどの低いヤツだから。



私信相手
 >リードしてくれる方が似合っていると、ふむふむ。
  紅龍さん、結構奥手だと思ってましたけど実は違うのでしょうか?
 >人目無い所だと積極的だとか~?
  うーん、どうなんだろ。
 >意外な一面とかあったりするんでしょうかね~。
 >どうでしょうねぇ?

  あ、それと普段着とは違いましたかー。
 >メイド服だし、仕事着なのは分かっていた事でしょう。
  ……確かに何時も同じ服装しか見てなかったけど。
 >えーと……写真撮tじゃなくてアップ作業お疲れ様~。
 >怪しい発言は兎も角、人数分ともなるとかなりの量のような。

はぐれ 紅龍
 ノーコメ。
 ……。

鈴奈
 図星とみてよろしいですねっ。

雪姫
 ?

はぐれ
 アイコンの方は、かなりの量でつ。

鈴奈
 いつもの枚数×4人だからねぇ。
 残りは、一括コピペが2人に、使える時に使ってしまおうが1人だから。

雪姫
 おじちゃん?>最後

鈴奈
 そー。
 うp作業は、まだ続くけどね。

はぐれ
 ん?

鈴奈
 自分の式の時の紅龍と身内分は、どーする気じゃっ。

はぐれ 紅龍
 あうっ。
 ……。



 ・おまけレス

はぐれ
 静止画だと、(車の)ツッコミ度が分からん orz

鈴奈
 某チートは、何もしないで突っ立っているだけでも、突っ込んでくるからねぇ
 しかも、ピチュっても、ゴリゴリしてくるし

 ※グレイス? そんなの只の回避操作成功です。




私信相手
ヒロトさま 

 >当時のコースは、どんなだったんですか?
 >いや、覚えてないよ。
  でも、コースアウトするならソコだろうね。
  それか、レーンチェンジ。
 >単純に、コーナーを曲がり切れ無かったりもしただろうな。
 >そう、、当時は「夢パーツ」も夢として扱われず、ダウンフォースが信じられていた時代だったからねえ。
 >大人の方々もそうだったかは、分かりませんけどね。
  そう言えば、もう一つの大会では、どうだったんですか?
 >ああ、タイムアタック式の奴で一回目はコースアウト。
  二回目は完走するも30位以下。
 >……彼処のコースは短いけど角度の急なバンクカーブが在って、安定性が無いと駄目だったんよ。

ウィル (・・)
 実際は? >ダウンフォース

鈴奈 (--)
 車体サイズがサイズなんで、漫画内理屈だけ……らしい。

紅龍 (・・;)
 要は、無いんですね。

鈴奈 (--)
 そー。

雪姫 (・・)
 これ(安定性)はー?

はぐれ (--;)
 重心を下げるんだけど……どっか低位置になる所を重くするんだろうな。



私信相手
 >まだ喉が枯れてますけど、何とか回復ですね。
 >むう、、そんなに多かったかね?
  冬場の、蜜柑を頬張る感覚で飲んでたんだけど。
 >何故に蜜柑。
  いや、確かに風邪に効くって言うけどよ。
 >あ、祝辞の方が書けましたので、私信後に送らせて頂きますね。
  ……喉がこんななので、祝報って感じですが。

鈴奈 (--)
 無事、受領。

 当日スピーチなので、祝辞になったり。

はぐれ (--;)
 あ゛、アイコン入れて無い orz。

鈴奈 (--;)
 おひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ