2010-07

第1116回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >電波、マンションとか住宅地の近くは拾い放題ですからねぇ。
  ちゃんとパスが掛かってるなら良いんですが……
 >げふんげふんな方法で、DLコンテンツとか利用出来るらしいからねぇ。
 >法的には黒寄りのグレーだったか。
  どの道推奨される方法ではないが。

 >っと、雨降ったりとかで天候が荒れなきゃそれなりの期間で更地になるようなー。
 >その後の着工もねぇ。
  台作って骨組み作ってとか、雨降ると工事滞るみたいだしねぇ。
 >不安定な足場だし、事故防止のために仕方ないのだろうがな。
  今は特に梅雨でもないし、天候の問題は無いだろうが……
 >代わりに暑さが厳しいですけどねぇ。
  熱中症とかで倒れる人が出なけりゃ良いんだけど。
 >あー、そこはやっぱ気を付けてるんじゃない?

レイナ
 はぐれのは?>無線LAN機材

はぐれ
 多分、タダ乗り不能なはず。
 簡易調査だけど、出鱈目な暗号キーを当てないと使えない電波だけを撒き散らしていたから。

 ※検知装置:PSP(の通信設定)w

アリエル
 工事の方は……昨日(29日)は雨なのにやっていましたけど??

はぐれ
 まだ、内部解体の最中なんで、屋根残っているから。

 屋根まで解体したら重機でガリガリやるんで、その頃になれば、雨降り=休み。



私信相手
 >あ、でー……名前は、ミナ(観奈)とかだったり?
 >んー……どだろ?
  名前の響きは良いけど、安直と言えば安直かも。
 >何だかどんぴしゃな気もしますけど、観空さんも何か考えた方が良いですよ~。
 >ですねぇ、日曜日までに何かと案を考えておくとしますか~。

朱美
 さっきから黙っているけど、ひょっとして……

鈴奈
 うー orz。

suzuna
 直球ど真ん中です。

朱美
 あー、やっぱりー。

あや
 で、そっち(※はぐれ)は?

はぐれ
 自前の方だけど、男の子だと「翔太」。

suzuna
 女の子が「アキ」とか言ったら、どつかれますよ。

あや
 ?

マリス
 元ネタが「左のハーフボイルド探偵」だからじゃないの~>翔太

はぐれ
 うー orz。




私信相手
ヒロトさま 

 >うふふ、どうぞ。
  伊奈君には、、スライド式キャンディーなんてどう?
 >おやおや、、スプレータイプのも美味しいかもしれませんよ?
  ちなみに、どちらも実在します。
 >ファルさんは以前、理香さんに身体をツンツンされてましたっけね。
  まあ、何となく気持ちは分かりますけど。
 >きっとプニプニしてるんだろうな、スライムだし。
 >だからって突き過ぎちゃあ駄目よ?
  はい、理香ちゃんもどうぞー。(ガサガサ)
 >てか、理香ちゃんが雪姫ちゃんと一緒じゃないってのも珍しいねえ。(なでなで)

理香 (^^)
 ありがとうございますー♪

鈴奈 (--;)
 ファルを突っつくのは控えてね。
 アレ以来、時々おびえちゃっているから。

理香 (//・_・//)
 はーい。

ファル (・・)
 ⊃[ゆきひめおねえちゃんは??]⊂

理香 (;;)
 おるすばんで、いえにいないとダメなんだって。

ファル (;;)
 マ~ッ



私信相手
 >あららら、そうでしたか。
  ちなみに、小芝居の元ネタは一文字さん初登場編です。
 >おお、もう子供が登場ですか。
 >予想してたよりも早かったな。
  確か、成長した姿で登場だったか?
 >うふふ、どんな子なのか楽しみね♪
  もう”一体”は、、やっぱりあの人なのかしら?
 >おやおや、、良かったですね、ファルさん。(なでなで)

ファル (^^)
 マッ♪

理香 (・・)
 だれかくるの??

ファル (^^)
 ⊃[××]⊂
 ※バレバレだけど、一応伏せ。

理香 (^^)
 よかったねー

はぐれ (--)
 おまけの方は言わずもがな、なので略。

 鈴奈の子供の方は、打ち合わせの際にアイコンが出来次第、加速かける事になっているから、登場が早まったり。

レイナ (--)
 それはそうと、安直な発想のせいで、性別バレバレな件について。

鈴奈 (--)
 それは、旦那様にアイコン頼んだ時点で決定事項です。

アリエル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 旦那は、男キャラの絵を、ほぼって言ってもいいくらい描かないから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1115回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今の世の中、無線とか電波の発生源は何処にでもありますからねぇ。
  MGSPWやってた時、リクルートで無線探してたらちょっと歩くだけでわんさか出てきましたし。
 >そこら中に電波が飛び交ってるって良く分かるゲームだったよねぇ。
  何かと干渉するのは無理もない……で、今日の眠気はどう?

 >あ、家が出来るまでって結構長いですよねぇ。
 >実は近所に新しく家が建ってるんだけど、大分長い事工事してたからねぇ。
  大きいものだから、当然なんだろうけどー……

マリー
 結構多いの??

はぐれ
 街中行くと、結構拾えたり。

 ……たまに、「うわーぃ」なのもあるけど。

鈴奈
 受信したら、会話モロだったのとかね。

サリー
 アレな機器からの電波ですか。

 家の方は?

はぐれ
 シート囲いも始まったから、1ヶ月もすれば、更地になるんじゃないかな。

 ……偶に、更地→着工が長い事もあるけど。



私信相手
 >子供の名前とかも、決めないといけませんねぇ(むにゅぅ
 >何かこう、堂々とやられると日常風景の一部に見えてくるような……って、やっぱちょっと無理か。
  あ、アイコン見たけど2Pカラーって感じは若干薄まってたかなー?
 >そう言うのは、見る人によって印象は変わるでしょうけど。
 >ですよねー、とりあえず日曜日に渡して判断待ちで。
  DLとかはー……いくつか方法を試してみる感じで。
 >回線不安定みたいですからね~。
  手段は多いに限りますよ。
 >万策尽きる~とか、そんな事態にならない事を願います。
  ……オフレコ無理っぽいのは、ちょっと残念~(ぼそっ
 >土下座と一発吹っ飛ばされるの前提で、何かやってもらうとかどー?
 >あーうー、それでもキツイ予感がする。
  せっかく夫婦なんだし、一回くらいは形として見てみたいと言う我侭な意見だけど……ねぇ。

鈴奈
 「ねぇ。」言われてもねぇ。

はぐれ
 名前、どーするんだ?
 俺の方は、誰かさんのせいで×人分考えないといけないから、関与出来んぞ。

鈴奈
 どーしようなぁ、一応、1つあるんだけどね。
 ……意味聞かれると、詰まるけど。

まい
 どんなの?

鈴奈
 ミ×(※××)。

まい
 安直。

鈴奈
 あ、やっぱり。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、それは良かった。(なでなで)
 >伊奈君も食べる?
  ファルちゃんが食べたの以外にも、色々と種類があるわよ~。(ガサゴソ)
 >てか、どんだけポケットに溜め込んでんだよ!?
 >飴配りのカナメ、諦めて無かったんか。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 何、その二つ名は。

伊奈 (^^)
 頂きますー。

理香 (^^)
 あそびにきたのー。
 ふぁるちゃんいるー?

ファル (><)
 マッー。

マリー (・・) 伊奈 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 あー、ツンツン突っつかれたから、苦手になったぽい。



私信相手
 >私は明と琴音に代わって私信を返す、、土曜レギュラー!

はぐれ (--;)
 乗っているとこ悪いけど、8月は最終土曜日以外はちゃんとした出番がないから。

サリー (・・)
 ”夏休み”は増量ですか?
 ※はぐれ・鈴奈以外は、休みか好き勝手に乱入>”夏休み”

はぐれ (--)
 そー。
 今年は、8~21日の2週間だから。

サリー (^^;)
 恒例ネタもありですか?

はぐれ (--;)
 それは無い……つか、鈴奈の子供が参入してくるのが分かっているのに、新キャラ増やせねぇよ。



- おまけ -



鈴奈
 実は、子供以外に”1体”が2週間の期間限定で出てくるかもw

ファル
 マッー♪




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1114回放送

伊奈
 遅くなりましたけど、結婚おめでとうございますー。

鈴奈
 ありがと。
 学校は、夏休み?

伊奈
 そうですー。

ファル
 ⊃[だれなの?]⊂

鈴奈
 紅龍の弟で、伊奈君。



- 拍手記録 -



記録
  7/18 :  0[0]/0 (-)
  7/19 :  1[1]/0 (18時)
  7/20 :  0[0]/0 (-)
  7/21 :  1[1]/0 (19時)
  7/22 :  0[0]/0 (-)
  7/23 :  0[0]/0 (-)
  7/24 :  0[0]/0 (-)

  7/25 :  0[0]/0 (-)

ファル
 ⊃[すくないのー]⊂

伊奈
 ……。
 ※いつもの事なのは分かっているけど、フォロー出来ない。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >天候……うーむ、何だか思わぬ要素が絡んでる事もありそうですねぇ?
 >得体の知れない毒電波が流れてるとか。
  実際周囲に無線使ってる所があると影響を受けるとかあるらしいしねぇ。

  あー、で、ピクシブの仕様はそんな所だったのか。
 >回線は、夜12時付近になると重くて仕方ないってのは思いますねぇ。
  絵をあげられないので1時間前後ずらしますけど。
 >待ってる間に寝落ちたりは、仕様~。

 >無線環境、暫しの辛抱だぁねぇ。

静音
 他に発信源は……

はぐれ
 あるなぁ。

 機材側には電話の親機で、こっち(PC)には、コードレス子機があるから。

静音
 無線LANの方の周波数見直せ。

鈴奈
 ピクは一番重い時間帯に使ってないから、恩恵不詳。

 寝オチは仕様だからねぇ。

静音
 毎度の事だからねぇ。

 で、辛抱って予定では1年だっけ?

はぐれ
 そーなんだけど、まだ解体工事どころか、前処理のシート囲みも始まってないからなぁ。



私信相手
 >アイコンの元(通常顔)が描き終わったので、次はパターン作成に入りますね~。
  ……ぶっちゃけ、この日曜日で作業終わりそうな予感が(ちゅー
 >あんまり吸うと怒られないかなぁ-……
  っと、受け渡し方法はどうするの~?
 >んー、手渡しか纏めてアップか……
  個人的には、手渡しにしたい所ですが。
 >大事な事ですから、確実に受け取ったって証拠が欲しいですからね~。
 >リアルタイムで連絡欲しいですからねー。
  あー、そしてはぐれさんの方も着々と進んでる予感?
 >まぁ、外堀埋められて来てるし時間の問題でしょうね。
 >あとは時期の問題~。
  ……しかし断られましたか、残念。
 >とーぜんだっての。
  ……オフレコで何かやって欲しいなーとか思ってるのは、事実だけど(ぼそっ
 >あ、本音出た。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 惚気ているのは置いといて、手渡しとなると、今度の日曜だな。

マリア
 メッセですカー

はぐれ
 そうだけど、難はファイル交換したこと無いからなぁ。
 DLでこけないといいんだけど。

鈴奈
 はぐれの方の進行は、鈍足?

はぐれ
 そうだけど、何故に?

鈴奈
 デスクトップを買い替えてくれないと、アイコン関係の作業不能。

 買って来たHDDアダプタ、半分ハズレだから。
 IDE側は問題なかったけど、SATA側のファイルが読み出せねぇし、書き込みしようものなら、区画丸ごと駄目になりそうな気が。

 ※アイコン関係のツールはSATA側だったりする

はぐれ
 まーじーかーよー。
 PCは、早めに対処するわ。

マリア
 オフレコはどうしますカー?

黒はぐれ(99%)
 あっち系のネタ詳細は、メッセでもやらんと思う。
 うちの新妻は”書く”時点で、放棄するからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、御味はどうですか?
 >ファルちゃんの場合、虫歯や喉に詰まるって心配は無さそうね。

 >ヒロトはどんだけ知ってんだ? 怪奇大作戦について。
 >んー、前に解説サイトを少々回った程度?
  具体的には覚えてないけど、色々と背筋の凍る内容の話が多かった印象が有るね。

ファル (^^)
 ⊃[あまいのー♪]⊂

伊奈 (^^)
 良かったね。

マリア (・・)
 背筋が凍るって、どんな内容デスカー?

鈴奈 (--;)
 あー、子供いるから、どこまで言っていいのかな。

 とりあえず、どうみても、向こう50~100年先な科学技術でチョンした事件を、推理・解決するドラマなんだけど……

はぐれ (--;)
 時々、人の内面に触れる話が出たり。
 只、深すぎて子供だと「ぽかーん」とする事は確実だな。



私信相手
 >おやおや、、御子様の人数が増えるみたいですね。
 >楽しみねー♪
  ……そんなに引く事かしら、ラブラブ仕様。
 >あはははは、、ヒロトと同じで、感覚が麻痺していますね。
  ともあれ、明さんにも何かが……?
 >まあ、後日発表を待った方が良さそうだな。

静音 (--;)
 私は引くねぇ。

 それはさておき、何かあったの?

はぐれ (--;)
 明は、海外留学の準備、琴音は世話と花嫁修業を兼ねて、明に同行。
 これにより、土曜日レギュが、8月からミリィだけしか居ない状態になるから。

静音 (--;)
 ほんとに急だねぇ。
 で、はぐれは、遠距離恋愛?

鈴奈 (--;)
 それは、無いみたい。
 理香ちゃんのパパと紅龍は、新人教育の部署に移動なんで、こっちに残る事になるって。

静音 (--)
 さようですか。

 どっちにしても、アイコン作業がまともに動かない状態だからねぇ。

鈴奈 (--;)
 そっちはまだ、原稿も手をつけてないから、いいんだけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

静音
 追記は、43話(2010/07/25放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。

more...


今週のW 番外編

りんな
 追記は、「ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発」のネタバレ含有……

 つーか、もろだし。

鈴奈
 そそ。

 今回は、7/23 配信分のG,I.J.K,Tの話。

more...


第1113回放送

紅龍
 日曜日(18日の事)は(ry

鈴奈
 あー、それはいいんだけど、お姉さんがどっきり第2段(?)「逆プロポーズ」をやらかす前に、何らかの進展見せた方がいいかも。

紅龍
 はぁ。

はぐれ
 ドサクサ紛れに、何けし掛けているんだよ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >朝方は何か変な電波が飛び交ってるとか?
  と言うのは冗談として、電波状況は他に回線使ってる人でも左右されるとか何とか。
 >繋がり易い時間帯ってのはホントにあるみたいだしねぇ。
  何と言うか、慣れるしかないと言うか。
 >24時間繋がらない、よりは大分マシと考えるしか……
  あー、で、pixivのプレミア入っていたのだな、はぐれ殿。
 >非公開のお気に入りチェックもするとか、それって非公開の意味があんまりないような……
  しかし改行は、AAとかでネタ仕込む人には結構大きい要素なんでしょうか?
 >さあ、どうだろねぇ?
  あ、にこの方は案外と言うか相当快適だったり。少しくらい通常の方も助けろって思える程度に。
 >読み込み失敗がほぼない+動画読み込み一瞬、だからねぇ。
  あと他に何かあった筈だけど、試してないから良く分からないのが現状~。
 >生放送がどうのこうのとかあったが、ソレは見んからな主。

はぐれ
 うちの場合は、今の所、天候次第説が有力。

鈴奈
 はぐれ以外に使っているのがいないからねぇ。
 で、雨降りだと若干精度落ちするし。

明
 でも、根拠なしと?

鈴奈
 そー。
 そのうち、「紫もやし」呼ばわりする日が来たり来なかったり。


 ピクのプレミアの方は、「お気に入りの新作~」に非公開ユーザー分も追加されるだけ。
 ……回線も一般と別になるってなっていた様な気もするけど、恩恵あるのか「?」な所。

はぐれ
 にこ動は、無線のせいでプレミアムの恩恵がガガガ……

琴音
 有線の時も一瞬じゃなかったような。

はぐれ
 そうだけどさぁ、無線になってから、読み込み終了までが長くなったと思わない?

琴音
 あ。



私信相手
 >んー、良い声~♪(むぎゅー
 >あー、程々にねー。
  っと、九識ちゃんってアイコンパターンどのくらいあったっけ?
 >そですねぇ、通常・頬染め・悲しみ・疑問・笑顔・驚きのパターンに、獣耳付属状態で×2と言う所です。
 >目が隠れてるから、少なめなんですかね~?
  そう言えば、九識ちゃんの素顔ってどんな感じなんです?
 >目付きは私と似てますよ、赤目ですし。
  しかしタワー、三本建ちそうって一体……
 >床の底抜けないかしら。
 >流石にそこまでは行かない様な。
  あ、実演の様子を絵じゃなくて文に書きd(ごんっ
 >文は私の管轄外だし、無茶言うなー。

鈴奈
 ……。

鈴奈
 っと、パターンは、雪姫(通常、笑い、泣き、むくれ怒り、きょとん(疑問兼用)、驚き、><)に、(・・;)追加で、十分だねぇ。

はぐれ
 あー、ピコハンは要らないからなぁ。

 タワーは、全部集めて積んだら、その位の量。
 ……床抜け怖いんで、只今 分散状態。

ミリィ
 余計酷い気が~

 ところで、紅龍さんは、何パターンあるんですか~?

はぐれ
 ちゃいな(※目隠し状態)が、眉と口元を変えている関係で、12パターン。
 目出し状態でも、13パターンだったり。

 で、最後は……

鈴奈
 書くわけないでしょうがーっ!

はぐれ 琴音 ミリィ
 「「「ですよね~。」」」




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、のんびり選んで下さいね。(なでなで)
 >えっと、食べられなかった場合は綺麗な石として保存を……。
 >蟻って名前の泥棒に注意だな。
 >んー、、口の中に唾液さえ出せれば大丈夫だと思うけどね。
  擬人化してる時は、普通に食事とかしてるだろうし。

ファル (・・)
 ……。
 ※飴舐め中。

鈴奈 (--;)
 あー、普通に食べれるんだね。

琴音 (・・)
 はぃ?

はぐれ (^^;)
 スー曰く、擬態して無い時は、「全身吸収ですー」だそうで。
 ……質量の法則が壊れたり、SRIが出てくるので、詳細略。

マリス (・・;)
 怪奇大作戦ネタ自重~。

 ろくに知らないのに~。



私信相手
 >あらら、買う前で良かったわ。
  ……あ、旦那様とのラブラブ用として送っておく?
 >すな。

明 (・・;)
 ラブラブ用って……

鈴奈 (--;)
 考えない方が吉。
 見られたら、気まずいのとドン引き同時襲撃だからねぇ。

マリス (・・)
 短期成長加速って事は、私信に出すの~?

鈴奈 (--)
 私の方は、出す事自体、確定。

はぐれ (--;)
 俺の方も出すことになるんだろうなぁ。
 ……それまでに、週末を中心に人員整理しないと |||orz

明 (・・;)
 あー、ちょっとその事で、相談したい事が……

はぐれ (・・)
 ほぇ?



- おまけ -



明 (・・;)
 実は……

はぐれ 鈴奈
 えーっ。

はぐれ
 また、急な話だな。




ファル
 ⊃[なにがあったのかは、ごじつほうこくなの。]⊂

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1112回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >サポが頼りにならないとか、ちょっと話にならないと言うかー……
 >自分で調べるにも限度があるっていうのにねぇ。
  結局、原因分からないんでしょか?
 >機器に問題が無い上、急に使えなくなったんなら回線くらいしか考えられないしねぇ。

 >あー……で、ストリーム配信って何だっけ?
 >生中継みたいなものじゃないの?
  ……ちなみに観空、ニコニコはプレ入ってたりするんだよねぇ。
 >投稿するpixivでは一般で、ROM専のニコニコではプレミアムとか何か逆のような……
 >絵を描く時にニコの利用が多いのでもう入っちゃったと言う所です、ええ。
  しかしスライドバーまで影響とか、無線の及ぶ所はやっぱ面倒なのが多いですねぇ……

はぐれ
 結局「よく分からん」で、回線対応機器に変更したからなぁ。

 で、なぜか電波の調子が、夕~夜>朝方だったり。

イリス
 分かるの?

はぐれ
 そりゃもう、目に見える形で。
 朝方は、メールが1回で取りきれず、2,3回再取得作業。

イリス
 うわぁ。

鈴奈
 スライドバーは、全部埋まった後、さらに放置して置かないと、まともに使えない状態。
 面倒なときは、DLしてローカル再生しているけどw。

 ストリームは……ムビを鯖から直読み再生だから、まぁ、そうだねぇ。>生中継

 ピクのプレミアムは……はぐれが入れてみたけど、どうよ?

はぐれ
 非公開お気に入りの新着チェックもしてくれるぐらいで、そんなに利点が無いような。
 説明文に改行使えるっていうけど、一般でも力技でどーにかなるからなぁ。

楓
 見ては直して、見ては直しての調整していた、あれか?

はぐれ
 そー。



私信相手
 >外堀埋めるのは手伝いますよーっと。
  んで、大体のイメージが出来たのでペン入れ開始~。
 >わー、相変わらずやる事決まってると早いなぁ。
 >アイコン渡したり、名前を考える所でまた打ち合わせ必要でしょうけどね~。
  流石に一人で名前を決めたりとかは出来ません。
 >しっかり考えてくださいね~。
 >勿論でー。
  あ、それと表情パターンも考えないと……九識と同じくらいで良いですかねぇ?
 >あんまり表情多すぎても使わないし、妥当な所じゃないの?
  必要があれば随時追加で。
 >ですねぇ、いつもどおり~。
  ……しかし、二次資料どんだけ集めてるんでしょう? 期待大です(むにむに
 >あー……気が付いたらタワーになってた、とかじゃないかなぁ?
  黒はぐれさん出てるから、あんまり突っ込めないけど~。

鈴奈
 ……あん♡。

アリシア
 あー、はいはい。

 で、九識ちゃんの表情パターンって、どの程度あったっけ?

はぐれ
 さぁ? 雪姫(8パターン)より、ちょっと多いくらいじゃないかい。

アリシア
 タワーは、内容混合なら3本建ちそうな状況だけど、肝心の資料は?

鈴奈
 雑誌1冊あれば、十分な気が。
 最低1本ぐらいは、ネタにしているしー。




私信相手
漆黒の死神さま


鈴奈
 状況 把握。

 急ピッチ回復はいいけど、レティさんに感づかれないでねー。

はぐれ
 女の勘って、あなどれねぇ時があるからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、ファルさんは何味の飴が好きかなと、御話していたんですよ。
  無理を言ったお詫びです、お好きな物を一つどうぞ。(ジャラジャラ)
 >コッチの、渦巻いてるのが美味しいわよ~。
 >ナイス誤魔化し!(ボソリ)
  ……にしても、相変わらず飴は常備してるんだねえ。
 >ふふ、飴は僕も好きなんですよ。
  口に含めば長い時間、甘味を味わえますからね。

アリシア (・・;)
 スラ○ム種って、飴なめられったっけ? (ぼそっ)

イリス (・・;)
 さぁ?(ぼそっ)

ファル (^^)
 ⊃[どれにしようかな?]⊂

はぐれ (--;)
 とりあえず、興味はあるみたいだな。



私信相手
 >あー、、裏方作業、御苦労様ですとしか。
 >表情や人数が多いと、アイコン作りも大変ですね。

 >うーん、、取り敢えず外堀りを埋める為に、赤ちゃん用具でも送ろうかしら。
 >止めろっての!
  てか、成長した状態で登場すんだから、完全に無駄じゃねえか。

鈴奈 (--;)
 人数的には私の時より少ないけど、作成で苦労するのはこれからだったり。

 つーのも、そろそろ、デスクトップの方を復旧か買い替えてくれないと、作業出来ないんだけど。
 ※なんとか機以外のアイコン作成に関するツールが入っているから。

はぐれ (--;)
 とりあえず、HDD用外付けアダプタ買ってきたから、それでしばらくしのいでくれ。

鈴奈 (--;)
 外堀の方は、赤ちゃん用具無駄になるのが確定。
 あ、私の方も同じく無駄確定。

楓 (・・)
 途中をすっ飛ばす意味が分からないが?

鈴奈 (--;)
 私の方は、旦那様の画力だと0歳児は無理。
 はぐれの方は……これ(はぐれ 生後?ヶ月アルバム)の表現不能だから。

楓 (・・;)
 納得。



- おまけ -



はぐれ
 ちと、チラ裏な事。

 前にアリエルに属性ブースターな事やらせたので、属性の話。

 アリエルの属性は、そのときにも言ったけど、光(Light)-中立(Neutral)。
 堕天したのに、Lightとはこれ如何に? って突っ込まれそうだけど、
そもそも、堕天したって事になっているのは、当時の上層部見解のせい。

 あの時の上層部って「我等がルールブック」なんで、ちょっとでも外れればチョン扱い。

鈴奈
 今は、総替して改善されたけど、放置していたら”天秤”ごと、すっコケかねない危険集団だからねぇ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1111回放送

鈴奈
 出産(予定)祝い、これでよろ。
 ⊃[メモ]

人形師
 ……二代目襲名?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ケーブルは、お金に余裕があれば長いのを買うに限りますね~。
  あと余った部分を纏められるヤツも一緒に購入で。
 >アレが無いとケーブル縺れるからねぇ。
  で、ゼロ距離ダメなのってどーしてだろ?
 >さあー……家変わって、回線の種類が変わった事が影響してるとか?
  何か回線の種類も相性があるとかどっかで見た気もするけど。
 >主もそれでXLinkとか諦めた様だが。
 >その通りです、とは言え知ってる人相手じゃないと遊ばないので結局用が無かったとは思いますが……
  あ、そう言えば今日の打ち合わせ時、たまにはぐれさん落ちてたような。
 >やっぱ無線だと落ちる時は落ちちゃうんだねぇ。
  アプデとかででっかいデータDLする時とか、ちょっと怖そう。
 >途中で途切れて、やり直しとかねぇ。
  数十分掛かるタイプのとかだと、心折れそうかも。

鈴奈
 光フレッツ非対応かなぁ。
 ……サポ頼ろうにも、「これは、酷い」って情報もあるからねぇ。

メル
 どういう意味で?

はぐれ
 ルーター名とエラーメッセージでぐぐって出たやつだけど、
閲覧者が回答解決型のQAサイトの質問記事で、「サポに電話したけど、出やしねぇ」とか何とか。

メル
 文字通り、酷いね。

鈴奈
 後は……

 メッセの無線落ちは、2回。
 その他の落ちは、只の操作ミスだから。

 アプデは、DLの前にページが開かん事もあったり、あったり。
 でも、一番致命的なのは、ストリーム配信とにこ動。

はぐれ
 どっちも、スライドバー操作すると、その後の再生がおかしくなるからなぁ。



私信相手
 >その辺りを含めて、打ち合わせした今日でした。
 >お疲れ様~。
  って事は一通り纏まったの?
 >そんな所です。
  私はいくつか案を描いてみてから、清書に移る方面で~。
 >頑張ってくださいね~。
 >大事な事ですものー、気合入れてますよ。
  あ、はぐれさん側の話も期待してますので~。
 >……他人を気にするより、まず自分の事から片付けなさいよ。
 >ご尤もですが、気になる事は気になる訳でして……
  あ、鈴奈の技術の方も期待してますよー?(ぎゅー
 >あー……そういうのは、こっちで話すには程々にね~?

アリサ
 打ち合わせ結果を出せる範囲で順番にどうぞ。

鈴奈
 アイコンは、旦那様が作成。
 出来次第、こっちはある行動に出るため、公開されるのは今年中。

 はぐれは、外堀埋め立て中。

アリサ
 あー、「いつになったらするんですか」ですね、分かります。

黒はぐれ(50%)
 最後は、子供が出来た後の話。

鈴奈
 ……。♡

アリア
 黒はぐれだから、放送不能内容なんですね。

鈴奈
 そういうことです。
 ……二次元資料はありまくりだし(ぼそっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、ゴメンなさい、無理を言ってしまいましたか。(なでなで)
 >それでも十分に可愛いから、大丈夫よー♪  >スーさんは普通に会話してるし、ファルちゃんも成長すれば、きっと言葉を喋る事が出来る様に為るんだろうね。
 >成長と言うよりは、擬人化――で良いんですかね――で内部構造をどれだけ再現出来るかどうか、な気もします。
 >初登場時(半スライム状態)で喋ってたよ? ファルちゃん。
 >……えーっと?

ファル (///o///)
 マ~ッ

アリサ (--)
 ファルちゃんが喋っていたのは、「設定まったく考えずに、突貫で出したせいなので、黒歴史逝き」でFA。

鈴奈 (--;)
 正解。 orz

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[なんのはなし??]⊂



私信相手
 >おお、何時にもなく積極的な紅龍さん。
  ……と思ったら、お姉さんでしたか。
 >初めましてー、で良いんでしたっけ?
  にしても、全く気が付きませんでしたね。
  此方からでは、指輪も確認出来ませんし。
 >軽くメタ発言やねえ。

鈴奈 (--;)
 メタ関係は、雪姫以外、全員切り取り範囲の都合で、手を下げている時はカットされるからねぇ。
 紅龍にいたっては、上げてているのが(><)顔だけだし。

アリア (・・)
 指輪以外の判別方は?

はぐれ (--;)
 外見だけだと、んー、「そんなの分かるかっ」オチになるけど、身長だな。
 真さん、191~2cmだから。

鈴奈 (--;)
 ほんとに、「そんなの、分かるかっ」だねぇ。
 ※差が1,2cmだもん。

鈴奈 (--)
 あ、外堀埋めはガンガンやって良しで。
 子供会議で、旦那の協力取ってあるしーw。

はぐれ (--;)
 おぃっ(--#)

 ……って、俺の話が加速すると、自爆になるけど、いいのか?
 そこの新妻さん。

鈴奈 (><)
 そうだったー。

メル (・・)
 何やったの?

はぐれ (--)
 ん、結婚式の原稿書く以上、新郎新婦のアイコンを24×1.5は作成しなくちゃなんないだろ。
 ※0.5少ないのは、スーツ版を使いまわすから。

さらに、会合の時に、「成長加速版の俺の子供」作成言っちゃったから、その分も追加ー。

アリサ (--)
 阿呆ですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW 番外編

りんな
 追記は、「ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発」のネタバレ含有……

 つーか、もろ。

鈴奈
 おぃ

 今回は、7/16配信のA,B,C,L,Mの話。

more...


今週のW

はぐれ
 追記は、42話(2010/07/18放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。

more...


第1110回放送

紅龍
 気分的にw。

はぐれ
 ……。



- 拍手記録 -



記録
  7/12 :  1[1]/0 (17時)
  7/13 :  0[0]/0 (-)
  7/14 :  0[0]/0 (-)
  7/15 :  0[0]/0 (-)
  7/16 :  0[0]/0 (-)
  7/17 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 前回のアレ、ネタにしたら消えやがったよ。
 結局、何だったんだ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >出費が重なってますねー。
 >家変わるんだし、環境の変わり具合が激しいだろーしねぇ。
  ってかゼロ距離でも認識しないとか、何でだろ?
 >さあ……相性?
  あ、平べったいケーブルは今使ってますけど、丸っこいケーブルより場所は取りませんねー、確かに。
 >狭い場所にも通す事は出来るが、ソコまでする必要もないと言うか……
  何だ、家が出来るまでは辛抱なのだろう。
 >家が出来たら出来たで、また無線しか無理っぽかったらどうしましょ?
 >ソレは流石にー……どうするんだろねぇ?
 >まあ心配し過ぎてもアレだな、待つだけ待つか。

はぐれ
 あー、まだ出費かさむんだっけ orz
 30mケーブルとハブ(LAN用分配器みたいなもの)にすればよかった。

鈴奈
 今度は何?

はぐれ
 wiiのネット接続用。
 ※移動前は、有線

紅龍
 ……。

鈴奈
 おぃ。

 ゼロ距離アウトは、原因不詳で、PSPも含まれるんでかなり深刻。

 新築の方は、来年完成予定だけど……旧の方が色々あって、まだ未解体状態だったり。
 無線はすでに散々状態だから、電柱側の部屋を取るか、ほんとにウン十m線引きするんだろうねぇ。



私信相手
 >最低でも、乳飲み子は卒業した辺りからですかねぇ。
 >一人で歩けて、つたなくても喋られるくらいが必要ですよね~。
  顔出すのならの話で。
 >成長させるのは兎も角、教育は駄猫達がやらないとどうにもならないわよ。
 >その辺りは承知してます、ええ。
  ……あ、それとリディは教育側にならなくて良いですからねー?
 >うぇ、何でさー?
 >えーと……いやまぁ、突っ込みませんけど。
  と言うか乳児にまで手を出すんですか~?
 >光源氏計画の阻止の方面で。
 >うー……何だか散々な言われ様なんだけど~。
 >……自業自得でしょ、全く。

はぐれ
 絶対に、出すつもりなんだな。

鈴奈
 おぅよ。

はぐれ
 あーはいはい。

雪姫
 ※「光源氏」を指して。
 だれー?

はぐれ
 マザコンの気があるイケメン。

鈴奈
 おひ。
 まだ子供の性別は未定なんだけどねぇ。

紅龍
 マザコンは……あながち外れてませんね。
 亡き母の面影を追って、似たような女性と恋愛していましたから。

鈴奈
 おいおひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >それはそうと、上手に書けましたね。(なでなで)
 >向こうでのやり取りも見て来たわよー。
  ファルちゃんったら可愛いわねえ♪(なでなで)
 >私も、プレゼントした甲斐が有ったよ。
  でも「むー」は、声で言った方が良いと思う。
  威力も更に倍だし。
 >子供の「むー」や「めっ」って、強力よねえ。

ファル (^^)
 ⊃[えへへ。]⊂

鈴奈 (--;)
 では、雪姫さん、お手本どうぞ。

雪姫 (`□´)
 むー。

ファル (`□´)
 マ…マ……マ……マ…マ……

ファル (><)
 マーッ。
 ⊃[むりー]⊂

鈴奈 (--;)
 だろうねぇ。

はぐれ (--;)
 ファルは、「マッ」?段活用しか出来ない状態だからなぁ。



私信相手
 >……実際の所、はぐれさんは何時頃にする予定なんです?(コソリ)
 >って、どうして小声で聞くのよ。
 >何となく?
 >おやおや。

鈴奈 (^^) 雪姫 (^^) ファル (^^)
 「「いつーw。」」
 ⊃[いつ?]⊂

紅龍
 今すぐでもいいんですけどー

はぐれ (--;)
 お子様2名はいいとして……

はぐれ (--#)
 人妻は黙ってくだされ。

紅龍 (^^;)
 ……ありゃ、駄目か。

鈴奈 (・・)
 ん?



- おまけ -



はぐれ
 さて、雪姫さん。
 何貰ったのかなー?

雪姫 (^^)
 ケーキ。

鈴奈 (・・)
 はぃ?

はぐれ
 今日来ているの、紅龍じゃなくて、真さんだから。

紅龍
 ばれてたか。
 でも、何でわかったのかな? 弟君。

はぐれ
 そりゃ、金色の指輪していればねぇ。

鈴奈
 あー、はぐれがあげたの、銀色だからねぇ。
 で、ケーキは、探知機封じか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1109回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >既に電波状況に難アリでしたかー。
 >無線じゃしょうがないからねぇ、そう言うの。
 >送信機と受信機をゼロ距離で密接させたら多少は解決できそうだけど、そうすると無線の意味が無いって言うー。
 >極端すぎる例だがな、そう言うの。
  しかし玄関二つとか……壁ぶち抜かんと線を通すのが難しそうだが。
 >あー、仮住まいでソコまでするのはどうかと思いますが。
  暫くは我慢するしかないでしょうねぇ、ネット環境。

鈴奈
 ほんとどーしょもないねぇ。
 無線用の機材、新しいのにしたのにねぇ。
 ※最新の到達範囲が広いやつだったりする。

はぐれ
 まったくで。

レイナ
 何故に、新規購入?

はぐれ
 前使っていたの(XLink Kai推奨ルーター)は、無線LAN(の発信)モードもあるんだけど、 そっちに切り替えたらゼロ距離でも認証出来ねぇって、洒落にならん事になったから。

レイナ
 うわぁ。

はぐれ
 線引きの方は、平べったいケーブルにすれば、玄関が引き戸の向かい合わせなんで、どーにかなるけど……

鈴奈
 今度は、途中が。
 賃貸なんで、壁加工全部不可だからねぇ。



私信相手
 >あー、鈴奈可愛いー……♪(ぎゅー
 >なーんかずっと惚気てるようなー。
  いやまぁ、当然なんだろうけど。
 >関係が関係だし、多少は目を瞑るけど……
 >あ、セフィさんが珍しく観空さんを蹴らない……?
 >夫婦間の問題でしょう、そう言うの。
  首突っ込むのが面倒なだけよ。
 >……えーと、それで、成長早めたりするのは決定?
 >んー……考えましたけど、ある程度はその方面で行きたいかなーと。
  なるべく鈴奈と子供に負担が掛からない程度の手段で~(むにむに
 >まぁ、薬品が今すぐ必要って訳でもないでしょうし、こっちはこっちで適当にやってるわよ。
  仕事だし、作る物は手を抜かないけど。
 >そうしてもらえると助かります。

鈴奈
 あんっ♡

はぐれ
 重要な話なのに、いつまで惚気とるんじゃっ。

鈴奈
 あー、はいはい。

 負担がかからない所か。
 んー、どの辺で止めるか。11から上は極端なんでアウト。
 最低でも3~4ぐらいだねぇ。

アリエル
 基準は?

鈴奈
 下方は、雪姫・理香ちゃん。
 上限は、伊奈君・九識ちゃんが目安。

 ……はぐれの子供も下方は確保しないと、アイコン作成が無理だからねぇ。

はぐれ
 そーなんだよなぁ。

アリエル
 それより、プロポーズのご予定はw?

はぐれ
 ノーコm(ゴスッ




私信相手
ヒロトさま 

 >勿論、それも♪
  ちなみに、オマケはカードじゃ無くって塩ビ人形です。
 >懐かしいわね、夜に為ったら光ったりするのかしら?
  ……って、この葉暮幻十郎って人のモデル、ディアンじゃない。
 >あー、初登場の時に偽名を使ってたからか?
 >いや、と言うか本に(むぐ)。
 >ええ、そんな所ですよ。
  ……居場所を知らぬ旅人は、もう卒業です。(ボソリ)

アリエル (・・;)
 え?

はぐれ (・・)
 何の話やら。

朱美 (・・)
 で、どうなの? 字の方?

鈴奈 (--)
 それは本人が回答。

ファル (^^)
 ⊃[もう、つかっているの]⊂

朱美 (・・;)
 え゛。

はぐれ (--)
 向こうで、先にやったから驚くほどではなかったり。

鈴奈 (--;)
でも、「⊃[むー (ゆきひめ(略)まねなの)]⊂」は、反則だと思う。

レイナ (--;)
 反則だねぇ。言い返せないから。



私信相手
 >おやおや、、ちなみに、りんちゃんはどの様なプロポーズを?
 >……プロポーズと言うか、さくらさんが上手い具合に丸め込んだと言うか。
  最初は、あくまで保険と言ってたし。
 >でも最終的には、りんちゃん以外の男は駄目に為っちゃう位、ラブラブに為っちゃうのよねえ♪
 >良いよね、ラブラブエッチな恋人関係。
  と言うか、モモシスでのプロポーズって勘違いやサラリとって感じが多いな。
 >しょうちゃんと土川さんは、まだちゃんとしてるんじゃない?
  兵藤先生は勘違いで、あきら君はアッサリしてたけど。

アリエル (・・)
 保険?

鈴奈 (--)
 髪が薄くなる前に以下略。

アリエル (・・;)
 おいおい。

マリス (・・)
 勘違いは何だっけ~?

はぐれ (--;)
 兵藤先生?
 えーと確か、卒業式に送った言葉を、嫁が勘違い解釈した事により、
先生が知らない内に、超高速で縁談がまとまっていた。

鈴奈 (--;)
 ほんとに超高速だねぇ。その日の内にまとまったから。

アリエル (・・;) マリス (・・;)
 ……。

レイナ (--)
 で、いつするのかな。

あや (--)
 早いうちにやってくれると、ありがたいのじゃがな。
 とくに奉納的に。

はぐれ (--#)
 おぃ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1108回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >物理的な距離が問題ですかー。
 >んー、大体の場合はそうなるよねぇ。
  たしか30mくらいのLANケーブルはあったと思うけど……
 >そんな長いの引いたらちょっと邪魔になりそうだけどねぇ。
  ……でも電波届かなかったり途切れ途切れになるんだったら、ちょっと無理してでも優先にしたくなるけどー。
 >信頼性とかは有線が圧倒的だからな、当然。
  いくら良い無線使っていても微妙になるし……
 >PS3のネット繋げるので酷い目に遭ったので、そこから有線にしたんですよねぇ。
  おかげで安定はしてますけど、ちょっとケーブルが邪魔気味です。
 >背に腹は変えられないとは言うけれど~。
  んー、次のメッセの打ち合わせで、途切れ途切れにならないといいねぇ?
 >あー、うん、それちょっと心配。

鈴奈
 今は色々問題あるから無線だけど、家出来たら何mだろうが迷わず有線?

はぐれ
 おうよ。

サリー
 現に、途切れ途切れを起こしていますからね。

 ところで、線引きしないのは、邪魔以外になにかあるんですか?

はぐれ
 居住区画の問題。
 機材側と俺の居るところが、別々の居住区画なんで、玄関を2つ通らないと引き込めないんだよ。



私信相手
 >18日なら、多分空いてるのでこちらも大丈夫ですよ~。
  ……あぁ、抱きしめてると落ち着くー(ぎゅー

 >……あ、それとついでなのですがー。
 >何?
 >試薬作りの手伝いとか、できません?
 >……真面目に依頼してくるなら、仕事だし請けるけど。
  駄猫の個人的趣味だったら却下よ。
 >んー、そうですかー。
  ……あ、アイコンはこっちでなんとか機使ってみてもそんな感じでしたー。
 >パーツが鈴奈さんので、色が観空って感じかなぁ?
  ……何だか2Pカラーって言われそう~。
 >ここら辺、考えないとですねぇ(むぎゅ

鈴奈
 ……。(♡)

マリー
 ……。(呆)

まい
 成長加速?

はぐれ
 だろうなぁ。
 そうじゃないと、アイコン的に不都合あるし。

 で、こっちは、2Pカラーでも避けて通れないんだよなぁ。
 今後の問題的に。

鈴奈
 あー、あんたの子供の場合は、自前作成になるからねぇ。

 ……さて、私の方は黒髪以外に、何を映そうかねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あ、スケブならこれをどうぞ。つ「たのしくかこう! ハグレイダーすけっちぶっく」
 >……まだ引っ張るの? そのネタ。
 >関連商品の在庫が捌けるまではね。
  と、ファルちゃんの場合は、まず喋れる様に為るのが先かな?
 >実際、どうなのかしらね。
  人間じゃないんだし、先に文字を書く様に為っても可笑しくは無い気がするけど。
 >……ここは親に聞くのが一番よね。
  スーさーん!
 >いや、叫んでも聞こえないと思うんだけど。

鈴奈 (--;)
 スーは、向こうのコメ返しの準備で、当分無理。

サリー (--)
 本当は?

はぐれ (--;)
 鈴奈が言っている事は、事実。
 後は、こっち側にアイコンうpして無いだけ。

 ※向こうのアイコンは、鯖仕様により、向こうでしか使えない状態だったりする。

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 それにしても、ハグレイダーってなついけど、関連商品ってやっぱアレもあるのかねぇ。

はぐれ (--)
 アレ……魚肉ソーセージ辺りだな。

マリー (・・)
 何故にですぅ~?

まい (--)
 お約束商品。



私信相手
 >貯金箱化ですか、、嫌ですねえ。
 >んー、、UFOキャッチャーは、ずっと前に逆なのをプレイした事が。
 >逆?
 >期間限定でTSUTAYAに設置されてた、バネが強く為ってる初心者用の奴。
  ……それでも一回、失敗したけどね。
 >おやおや。

まい (・・)
 あるの? >失敗

はぐれ (--;)
 あるよ。
 寝っころがったり、向きが斜めになると、ばね強度関係無しで、連コイン確定です。

サリー (・・)
 はぃ?

はぐれ (--;)
 はさむ力で、なんとか真っ直ぐにしてから吊り上げる作業になるから。
 それでも手に負えないときは、最終手段「再配置してください、店員さん」。

サリー (--)
 敗北宣言ですね、わか(ry。



私信相手
 >アニメDVD?
 >アニメ化してるんだよ、この作品。
  本編でもネタにしてる、、てっきりビデオテープ時代だと思ってたけど。
 >ヒロトさんの場合は「せんせいのお時間」から入ったんでしたっけ?
 >ん、まだ2巻までしか出ていない時代だね。
  モモシスは、、確か8巻まで出てたかな? 最初に読んだ時は、せんせい~との路線の違いに驚いたっけ。

はぐれ (--)
 ビデオテープも通りました。

鈴奈 (--;)
 つか、TV放映を録画して見る→ビデオ版購入→DVD版購入だからねぇ。

ウィル (・・)
 路線の違いって?

鈴奈 (--;)
 まず、舞台が、先生の方は学校のみだけど、モモシスの方は学生とOLの二本同時進行。

 決定的なのは、モモの方は、「どんだけ婚前交渉する気だ、お前ら。」

ウィル (・・;)
 おいおい。

鈴奈 (--)
 あー、そうそう。
 はぐれは、「りんちゃん」的理由で、結婚しようとか言わないように。
 笑えないし、自爆だからねー。

はぐれ (`□´)
 そんな理由でせんわっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1107回放送

はぐれ
 これ、有料か。



- 拍手記録 -



記録
  6/28 :  1[1]/0 (5時)
  6/29 :  0[0]/0 (-)
  6/30 :  0[0]/0 (-)
  7/ 1 :  0[0]/0 (-)
  7/ 2 :  1[1]/0 (20時)
  7/ 3 :  0[0]/0 (-)

  7/ 4 :  0[0]/0 (-)
  7/ 5 :  1[1]/0 (16時)
  7/ 6 :  0[0]/0 (-)
  7/ 7 :  0[0]/0 (-)
  7/ 8 :  1[1]/0 (22時)
  7/ 9 :  1[1]/0 (21時)
  7/10 :  0[0]/0 (-)

  7/11 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 相変わらずな状況だねぇ。

 それはさておき、アクセスログを見ていると、この所、毎日1つはここ経由があるんだけど、何事?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今のは聞き流すとして、無線しか使えない状況ってどんな感じなんでしょう?
 >さあ……部屋が入り組んでいてパソコンと元が離れているとか?
  主は一階から二階に10m程度のケーブル通しているが。
 >線が長いと片付ける時とか結構面倒になってきます。
  無線が苦手なので、仕方なしに線を引いたんですが……
 >その辺りは、家の事情にも左右されそうだしねぇ。

鈴奈
 家の事情に電柱の事情が重なると、無線しか選択肢が無い罠。

静音
 ほぇ?

鈴奈
 はぐれの部屋の位置は、家の裏側の奥。
 NTTからの線が引き込めるのは、家の表側。

 で、線を引き込んで処理する装置兼ルーターは、家の表側の部屋。

静音
 あー、距離的に一番遠い訳ね。

 で、使い勝手は?

はぐれ
 パソの場合は、断然有線。

 無線は、最新の装置買わないと、電波が届かないわ、音速が遅いZEとか、散々だから。



私信相手
 >打ち合わせは、何時もどおり日曜日とかでしょうか?
 >時間の工面って大変だよね~。
  で、年齢が飛ぶかもしれない可能性は?
 >えーと……私の画力の問題とも言います。
 >そもそも生まれたばかりの子が会話に参加できる訳もないし、そう言うのはある程度成長してからでしょう。
 >その通りですねー……
  で、成長促進剤って大丈夫でしょうか? 色んな意味で。
 >さあー……臨床実験済みで副作用なしとかならマシかなぁ?
  精神と(ryの方がある意味安定だろうけど、前例あるし。
 >同時使用はー……やっぱりちょっと怖いですよね~。
 >そりゃそーですって。
  やっぱ安全なのが一番ですものー、鈴奈も子供も大切ですから(ぎゅー

鈴奈
 あんっ♡

マリア
 惚気ているのは置いといて、いつにするんデスカー?

はぐれ
 うーん、18日かな。
 19は、休み(海の日)だから、多少無理利くし。

 で。

suzuna
 あー、薬の人体使用は、まだ無理だと思ってください。
 試したのが、クラゲとアロエですから。

はぐれ
 おひ。

静音
 アイコンの方は、試作でも作ってみたの?

はぐれ
 いや、まだ。
 親と似せられるパーツの箇所がそんなに無いんで、最悪、
自動廃棄「どうみても、ちび鈴奈です。あ(ry)」 もありえたーりーの。

鈴奈
 何故に、スペカ風表記?




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、どっちかの場所に居座った時点で、居ない方の場所でやる仕事はサボり決定だよな。
 >そしてラブラブしている二人の間に、新しい天の川が作られます。
  しかも、5分毎に川の幅が増えていきます。
 >栗饅頭ですね、分かってたまるか。
 >……漫才やってる二人は置いとくとして。
  そっか、ファルちゃんにとっては初めての七夕だっけ。
 >まず、文字を書けるのかが問題よね。
  喋り方が幼いだけで、その辺りはちゃんと教えられてるのかしら?
 >雪姫さん達と遊んでいる内に、自然と成長している気もしますけどね。

鈴奈 (--;)
 栗饅頭は置いといて、どこぞの閻魔様の所の方がまだマシなほどの、サボりようだからねぇ。

マリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 一日中、惚気ているのか、2人とも仕事しない。

マリア (・・;)
 最悪デース。

鈴奈 (--;)
 ファルの方は初めてというか、そもそも年中イベント関係は……

 アリサ以外の妖館サイドの面子は、アリサから聞いたorこっち来た時に知ったっていう裏設定があるからねぇ。

はぐれ (--;)
 で、字書けたっけか?

鈴奈 (--;)
 さぁ?

 今度、スケブ渡してみるか。



私信相手
 >あんな物の為に、200円も払えだと……!
 >ちょ、暴言にも程が在るわよ!?
 >いや、、あの手のゲームは気楽に出来るからこそと思ってるからさ。
  何と言うか、200円のガチャガチャを始めて見た時みたいだよ。
 >おやおや、、値段が高く為った分、何かしらの処置がされると思いますよ?
  一回に掬える御菓子の量が増えたりとか。

静音 (--;)
 100円据え置きにして、採算割れ起こさないかと。

はぐれ (--;)
 0%→3%→5%って上がっていっても、ずーと税込み状態だからなぁ。

鈴奈 (--)
 値上げしなかった場合は、アーム強度下げてくるんじゃないの?

 現に、むしる気満々のUFOキャッチャーあるし。

はぐれ (--)
 それは、1回で即スルー。




私信相手
 >……!
 >いや、何よ今度は?
 >いや、はぐれさんが「モモシス」を持っていた事が、ちょっと意外だったんで。
 >あはははは……。
  それはそうと「よんこまのこ」が無事に購入できた様で何よりです。
 >重野家の子育て風景を読んでいると、、子供って良いなあって思うんよねえ。

はぐれ (--)
 モモシスから、ももせたまみ知った口です、はい。

鈴奈 (--)
 アニメDVDはー?

はぐれ (--;)
 それも、どっか埋もれているはず。

鈴奈 (--;)
 子供といえば、引越しのごたこたで、はぐれの生後ウンヶ月のアルバムが出てきたんだけど……

はぐれ (--#)
 見せるなよ、とくに紅龍と真さんにはな。

静音 (`□´) マリア (`□´)
 なんでよー。
 なんでデスカー!

鈴奈 (--;)
 何しろ……(ピラッ)

静音 (--;) マリア (^^;)
 ……。
 ※「何? この(ピー)は。」ってほど、可愛さのかけらも無いから。(否定不能な実話)

はぐれ (--#)
 納得していただけましたか。

静音 (--;) マリア (・・;)
 はひ。
 左様デシタカー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 追記は、42話(2010/07/11放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意ー。

ウィル
 大人は、選挙行けよー。

more...


第1106回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >嫁や恋人関係のアレな絵はアップしない方針ですので、ご安心をー。
 >後頭部痛ひ……
  って、他のキャラとかだとはっちゃけてるけど、相変わらず。
 >最近は控えめで行ってるけどー。
  なるべく服着せてるし。
 >……常時服を引っぺがしてる絵の時があったからな、主。
  兎も角次の絵もマトモに服を着ているらしいが、雨は降らんか?
 >えーと、あと数日は平気っぽいですが……

 あー、PCゲーはXPとかWin7とかの環境差には流石に対応できませんので、あしからずです。
 >再現できないしねぇ、幾らなんでも。
  あちこち調べられそうな所を紹介する程度はできるけど。
 >流石に、私が使ってるデータ丸ごと送信~とかは出来ないからねぇ。
  当然、法的に真っ黒だし。

鈴奈
 当然。

ミリィ
 こっちは、何ででしょうね~

はぐれ
 さぁ?
 ※日曜から、雨率高し。

鈴奈
 環境差は、当然と言えば当然だけど……
 真っ黒な方は、それ以前に、DL速度が低下しているから、やってられねぇのがオチ。

琴音
 そういえば、線(LANケーブル)がありませんね。

はぐれ
 色々な事情で、無線(LAN)しか出来ない環境になったから。

 ちなみに、線引っ張るとなると、30m要るんじゃねぇ? ってほど遠くなってたり。



私信相手
 >おー、これは身体を大事にしてあげないといけないねぇ、鈴奈ー♪(ぎゅー
 >おめでとー。
  あ、ところでさ?
 >はい?
 >子供のアイコンはどっちが作るの~?
 >あー……ソレも含めて色々考えないといけませんねぇ。
  まだ未定の部分多いですし、舞台裏合わせとかしておかないとグダグダになったら大変です。
 >駄猫は2回目だし、先導したら?
 >1回の差でも、経験ある分参考になりますからね~。
 >ですねぇ……って、負担を掛ける度合いが多いのは鈴奈ですけど。
  負担減らせられる所があったら言ってくださいなー?(ぎゅー

鈴奈
 はいな。

雪姫
 どっちー?

はぐれ
 いや、まだ先だから。

 あ、なぜか飛んでお兄さん・お姉さんになる可能性あるけど、怒らないでね。

鈴奈
 あー、アイコン作ると、そういう問題出るわなぁ。

雪姫
 ??




私信相手
カムイさま

 >あらあら、早くお顔を見て見たいですねぇ…。
 >生まれた子供がいきなり大きくなっていた…
  とかは、少しありそうだがな。
 >………ありえない、
  とは言えない…デスね。
 >一瞬ありえんが出そうになっただろ。
 >…き、気のせいじゃないデスか?

鈴奈
 全力否定出来れば、いいんだけどねぇ。

琴音
 はぐれさんは?

はぐれ
 他人事じゃないです、はひ |||orz

紅龍
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >一日遅れですが、其方の嬢ちゃん方にも短冊をば。
 >ふと思ったのですが、織姫と彦星は出会ったまま帰らなければ、一年間はどちらかの陣地で暮らせるんじゃあ……。
 >……細かい事は、気にしない。

雪姫 (^^) 理香 (^^)
 ありがとうございますー。

ファル (・・)
 マッ?

雪姫 (^^)
 おねがいごとをかくの。

鈴奈 (--)
 返答の都合で2日遅れだけど、まぁいいか。

はぐれ (--;)
 帰らない方は、「そんな事されたら、サボるからダメッ」って、上司(?)の突っ込みが入りそうな気が。

 ※そもそも、分離した理由:あの2人、結婚したら仕事をサボってばっかりだから

ミリィ (・・;)
 某所の閻魔様ですか~>上司

はぐれ (--;)
 違うけど、サボりに泣かされた事には変わりはないか。



私信相手
 >デパートのゲームコーナーで御馴染みの奴ですね。
 >ん、私も子供の頃にゲームコーナーへ寄った時は必ずやってたよ。
  チロルチョコとかジュース缶みたいな容物に入ったラムネとか、、懐かしいなあ。
 >そう言えばアンタ、ずっと前に「100円でのプレイ回数が減ってる」とか嘆いてたわね。
 >……1回50円時代、カンバック。

明 (・・)
 今は、1回100円だったよな?

はぐれ (--;)
 そー。
 さらに5%UPしたら、100円=0.5回の台が増えそうな気も。

明 (・・;)
 いつのまにか、11日の争点になったアレか。>5%UP

琴音 (・・)
 そういえば、菓子モノは取ってきませんね。

鈴奈 (--)
 単に、ハズレ引くくらいならスルーする……でしょ。

はぐれ (><)
 はひ。



私信相手
 >と、話は変わりますが御懐妊、おめでとうございます。
 >可愛くて元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪
 >えっと、、妊娠中のラブラブについての注意点は……。(ペラペラ@モモシス)
 >って、何を調べてんのよ!

鈴奈 (^^;)
 どうもです。

はぐれ (--)
 モモシスは、引越しのごたごたで処分したけど、「よんこまのこ」は購入。

鈴奈 (--)
 そういえば、荷物移動中に買ってあったねぇ。
 で、どこ?

はぐれ (^^;)
 えーと……たしか、あっちの積み上げだったような。

明 (・・;)
 もう、タワーが出来ているのかよ。

鈴奈 (--)
 単に、移動だけで片付いてないだけとみた。



- おまけ -



suzuna
 被験者なので、黙っておきたい事。

 先生(※Dr.M)が、成長促進剤 開発済みな事。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1105回放送

はぐれ
 私信再開。



 バタンッ(@厠ドア)

鈴奈
 ……。

みけ
 どうだったにゃ?

鈴奈
 ⊃[使用済み 検査薬]

みけ
 えーと…………………………おめでとうにゃー♪



- 拍手記録 -



鈴奈
 12日に休業中分もまとめてやるので、今回は無し。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >NGな例は、うにゃむにゃな絵を日曜日辺りに別窓にせず直接表示とか?
 >日曜日以外でもアウトのような。
  基本アウトなのはギリギリ避けてるし。
 >……たまに直撃していないか?
 >えーと……気のせい?
 >疑問系付いてる時点で、ダメな気もするけど。
  あ、所でさー。
 >んー?
 >子作りの絵は描かn(ごんっ
 >……こほん。
  あ、PC代えて何かゲームを買うなら、GTASAとFALLOUT3だと何か助言できますのでー。

アリシア
 子作り絵は即時アウトだよな?

鈴奈
 そー。

アリシア
 だけど、直撃は放置なんだよなぁ。

鈴奈
 何を今更。

はぐれ
 線引きが、「自分がネタかどうか」だけだからなぁ。

 助言は了解ですー。



私信相手
 >マジックがあっても、ちゃんと検査はしたいものですけどね、確認は大事。
  ……それとも、もう一度します?(ぎゅー
 >あー、当たってる気しかしないのに、しても大丈夫なのかなぁ?
 >様々な意味であまりお勧めは出来ないわね。
  妊娠初期ならまだしも……
 >十月十日の間って、その……
  そう言うのって我慢の一方なんでしょうか~?
 >えーと……まあ、アレです、他の方法とかでして貰えたら嬉しいかなーとか。
 >何か話の内容は変な意味で濃いような~?
  あんま変な事言うと、吹っ飛ばされそうだけど。
 >……アウト判定になりそうだったら、自重しますよー。
  それに、細かい埋め合わせの方が大事ですしねぇ、まずそっちです。

はぐれ
 おめでた(う)なんだよなぁ。

鈴奈
 ……。

イリス
 色々自重しないとね。

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 さて、早いとこ舞台裏を詰めないと、話だけで終わちゃうからなぁ。




私信相手
カムイさま

 >ほほぅ、子供が…。
 >おや、おめでたか?
 >何と…めでたいことだな…。
 >今の内に何か用意すべき…!?
 >主殿のセンスはズレてるから、
  少しは控えておくべきだろう…。
 >え、えー…!?

はぐれ
 冒頭の通り、おめでたなんだけど……子供の顔が出るのは、遅くて来年4月の話だから。

楓
 何故に、「遅くて」?

はぐれ
 精神と時の部屋(*)用意されたら、色々早まるから。

 (*)DBネタ。FF4の幻獣界に放り込みともいふ。

鈴奈
 あー、色々だねぇ。
 アイコンの使用時期も。




私信相手
藤原さま

 >最近は色々な人が参戦しているらしいね
  こんなの
 >とりあえず ヒューッって言っておけばおk
 >まぁ、虹裏が滅茶苦茶なのは今に始まったことじゃないしね
  「お前たち、もう寝なさい」とか

鈴奈
 ヒューッ

はぐれ
 発祥 虹裏か。

 とりあえず、宇宙の騎士はカエレ。

イリス
 どういう感じ?? >虹裏

はぐれ
 んー、混沌つゆだく、増し増し?

イリス
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アリィスもそろそろ切らないと、鬱陶しく感じてるみたいだし。
  汗が出やすい+基礎体温高いだから。
 >仕事が一段落すればいいが、そうもいかないだろうな。
 >シュリちゃん達も少し切りそろえた方がいいかもしれないわね。

アリシア
 あー、そうだなぁ。

はぐれ
 後側が長いんで、見てて鬱陶しいそうだからなぁ。

 言ってくれれば、それなりに短いのにするから。

アリシア
 了解ー。

イリス
 某にーと姫は?

はぐれ
 あっちは、時代の問題。

 難題吹っかけて自動破談に持ち込んでいた時は、
「後髪の長さ」=「(貴族階級の)女性の美人度」って、図式がある時だから。

イリス アリシア
 おいおひ。
 何だそりゃ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、そう言えばゲームセンターにも有りましたね。
 >ヒロトはプレイしなかったんですか?
 >んー、、スロットの方なら何度か……。
  それよりかは競馬か、コイン落としをやってたから。
 >コイン落とし?
 >正式名称は不明だけど、スライドする台の前にコインが置いてあって、そこに自分のコインを入れて落とすってゲーム。
  見た目だと簡単そうで思わずプレイしちゃうんだけど、実際はどうにも、、ね。

はぐれ (^^)
 あー、アレか。

イリス (・・)
 分かっているみたいね。

はぐれ (^^)
 まぁね。

鈴奈 (--;)
 アレ、一度に押し出されるコインは2~5枚ぐらいだから、ボーナスチャンス出さないと枚数稼げないんだよねぇ。

 ……似たようなの(※某ユニーにあるスイーツランド4)に、3千ぐらいつぎ込んだ阿呆もいるけど。

はぐれ (--;)
 はひ。



私信相手
 >おやおや、、そう言えば、あの二人の応酬も定番でしたねえ。
 >んー、後は……。
 >ネタって程じゃないけど、確か左端の人が金に汚い系のネタを多くやってた気が……。
 >いや、、せめて色位は言えよ。
 >あはははは……。

鈴奈 (--)
 いけめんネタもやっている、水色(?)ですね、分かります。

アリシア (・・;)
 言うほどの事か?

はぐれ (--;)
 それは、突っ込んではいけないお約束。

イリス (・・)
 若いのはどれ?

鈴奈 (--)
 右側2人。

 若手って意味だと、左のメガネ。
 歳だと、右のうるさいの。

 でも、どっちも歳は、はぐれより上。

アリシア Σ( ̄□ ̄) イリス Σ( ̄□ ̄)
 えっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 追記は、41話(2010/07/04放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意ー。

more...


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ