2010-08

第1132回放送

はぐれ
 某局の昼番組で、気象庁の3ヶ月(9~11月)予想の解説を見て、
|||orzしている秋姉妹の図が浮かんだ。

suzuna
 「秋短くて、冬寒いって」、○さん(※気象予報士)……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あれー……まだ専用のは持ってないと?
 >傘の形態変化とかの話を聞いた気もするけど、勘違いかねぇ?
  っと、対象がスイカだとクリーンヒットで粉々になりそうなんだけど。
 >そこは加減でー?
 >加減でどうにか為るものなのだろうか……
  しかし、傘で切るとはどうやっているのやら。
 >んー……真空波?
 >難易度高いっての。
  つか、婚前の喧嘩と言うか断罪で何度かぶっ飛ばされてる観空が良く分かってるんじゃないのー?
 >いや、殴打しかされた事ないから。

翠
 けんかしちゃ、だめなの。

鈴奈
 はーい。

メル
 喧嘩の原因作ったの、旦那さんの方なんだけどねぇ。

アリサ
 翠ちゃんも、大きくなったら、同じ事すると思うよ。

翠
 ?

はぐれ
 形態変化は、力量的に翠はまだ無理って話はしたような。

れなたん
 あー、そだね。

 斬りはこんなん(ヴンッ)

翠
 すごいー。
 ※傘が黒剣に変わったから。

はぐれ
 真能力の形態変化って、変形じゃなくて、見た目そのものを変えちゃうからなぁ。

 で、なければ、ウィルは出来ないから。

アリア
 ところで、翠ちゃんの感動度が薄い件について。

はぐれ
 単に相当アイコンが無いだけです。



私信相手
 >んー、事が済んだ後で翠ちゃんと遊んであげたらいいのになぁ、観空。
 >駄猫の事だし、どうせそのつもりでしょう。
  問題は事がドレだけ長引くかって事だけど。
 >お楽しみ衣装使うんですかね~、やっぱり?
 >そりゃー、ソレに誘われたようなものみたいだったし?
 >Fallout3でも、チャイナ服を装着し始めた観空だしー。
  しかもシースルー(ぼそっ

 >チャイナ服くらいなら、普段着にも良さそうとは思いますけど。
 >シースルーで?
 >いや、ソレはちょっと常識的に無理のようなー?
 >あ、紅龍さんのお祝いはどうしよう?
 >んー、急だったのでちょっと用意が……何かご要望とかありますか?

鈴奈
 じゃ、ちょっと行ってくるねー♪

はぐれ
 あい。

アリア
 シースルーは、言わずもですね。

はぐれ
 だな。

翠
 どんなの?

はぐれ
 布地が薄いのだけど……薄すぎて色々見えちゃうのがなぁ。
 で、その状態の鈴奈の絵を描いて見せると、喧嘩開始。

翠
 えー。

はぐれ
 さて、紅龍のお祝いの方はどうしよう。

メル
 そういえば、夏祭りの時は何にしたの?

はぐれ
 うーあー、ちと”仮契約”の品を。
 只、おもちゃなんで、本物引換券にしかならんけど。

メル
 おやおや。

アリア
 おやおや。

suzuna
 何か、2424が止まらない話ですねーw




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちの場合は、ゆっくりだけど殆どはレティの意志に
  押される結果ではあるわね。
  一部をのぞいてだけど。
 >……俺と似て、レティは意思は堅いところはある。
  時折、折れないと厄介な時もある。
 >似たもの夫婦でもあるか、ある種。
 >ネタも日常でも幾らでも落ちてると言えば落ちてるんだけどね。
  他愛もないことでも、ネタの一つだし。

アリア ※一番長期の人
 周囲的には他愛なさすぎらしくて、危険風が吹きかけてます。

 只、一部は、はぐれさんの方に行っていますけど。

はぐれ
 危険風って、ある意味妄想の、過剰な期待だからなぁ。
 進展ぐらい、こっちのペースでやらせてくれよと思うよなぁ。

アリア
 まったくです。

メル
 えーと、押し引きは?

suzuna
 はぐれさんの場合は分かるんですけどね。

アリサ
 「最終的に、尻に敷かれる」以外に、何がある状態ですからね。

suzuna
 現にお姉様にも敷かれているような気が。

はぐれ
 |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >あらら、、雪姫ちゃんは人参が苦手なのね。(なでなで)
 >おやおや、、僕も生で食べるのは苦手ですね。
  薄く切ってドレッシングを掛けたり、カレーやシチューの具にすれば、食べられるのですが。
 >ピーマンと一緒に細かく刻んで、炒飯の具にすると美味しいんだよねえ。
  あ、タマゴサンドなら私も食べたいかも。
 >作り方は簡単ですけど、卵を茹でる時は大人の方が一緒じゃないと駄目ですね。

はぐれ (--;)
 生じゃないんだけど、具材や付け合せで入っているのが、いつのまにか隅に寄っているっていう、アレな状態だから。

雪姫 (`□´)
 むー。

びーちゃん (--)
 ふっ、まだ、あおいね。(ぼそっ

翠 (・・)
 はぐれおじちゃんとママは?

suzuna (--;)
 単純に、和風ごまドレ以外は駄目なだけ。
 ……でも、タマゴサンドは、マヨネーズなのにOKなんですよね。

はぐれ (--;)
 タマゴサンドは、昔の昼食のせいなんだけど、ある意味無茶やったから、これ以上はノーコメ。



私信相手
 >あ、、半分は本気なんですね。
 >いおっちと2人きりの時は、色々と着せられてると予想。
  ……私達用のストックも、少し回してあげようかね?
 >駄目ー。(ぎゅぅ)
 >マニアックな物が多いですからね、義母さん用のは。
  そんな物を送っては、暴発事故が大発生しますよ?
 >駄目かねえ?
  いおっちは他の部分がしっかりしてるから、大丈夫そうだけど。
 >……今更だけど、コッチのメンバー内でのいおっち株って、かなり高いよな。
  いや、俺も納得だけど。
 >だって、普通に良い子なんだもん。
  それに格好良いし、、こないだの収録生乱入とか!
 >……同じ男として、ああいう行動は憧れますねえ。(ボソリ)

はぐれ (--)
 マニアックなのは、いおっちより、今不在の人妻の方に回した方がねぇ。

アリア (--)
 そういう事言うから、はぐれおじちゃんも喧嘩対象になっているんだよね。

翠 (・・;)
 ……。

アリサ (・・)
 庵さんは、楽屋裏的にはどうなっているんですか?

はぐれ (--;)
 えーとたしか……普通でマトモだけど、偶に(良い方向で)人をビックリさせる子。

アリサ (--;)
 そういえば、わざわざ訪ねてきて、堂々と「デートしよう」とか言っていましたね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 追記は、最終回でもある49話(2010/08/29放送分)のネタバレ在中。

はぐれ
 Wは、ちゃんと終わるよな?
 ディケイドとかジェットマンとか、洒落にならないのがあったからなぁ。

 ※ディケイド
  事態収拾出来なかったのか、TV版最終回が「この続きは、冬の映画版でっ」的内容だったので、ライダー世界じゃなくて、視聴者の堪忍袋の緒を破壊してしまった

 ※ジェットマン (戦隊モノ)
  主役組の内2人が結婚式を挙げている最中、あぶれた1人は、チンピラに刺されて死亡。

more...


第1131回放送



- 拍手記録 -



  8/23 :  1[1]/0 (4時)
  8/24 :  2[2]/0 (10時、18時)
  8/25 :  1[1]/0 (11時)
  8/26 :  1[1]/0 (0時)
  8/27 :  0[0]/0 (-)
  8/28 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 ……そろそろ、失速フラグかな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと、今から傘バットの練習でもしてみる?
 >思い切り親譲り?
  ……ってか、傘バットなのは決定と。
 >丁度適したアイテムも持ってるしねぇ。
  とは言え基礎体力作りも必要だとは思うけど。
 >九識ちゃんと一緒に遊ばせるか?
  ……そう言えば九識ちゃんは、どちらかと言えばスピード派だったな。
 >体力派でも腕力と身軽さで違いありますけど、九識は後者ですからねぇ。
  んで翠がもし腕力派だったら……バランス取れてる?
 >取れてるかもねぇ。
  しかし、そうなると観空の特製があんまり受け継がれて無さそうな件に付いて。
 >あー、どっちかと言うと技術、知識系だからねぇ。
  天然の要素だけでやるには難しい要素だし~。
 >どの道、修練は必要な訳か。

鈴奈
 いやいや、まだ渡してないというか、出来てないから。

はぐれ
 目処は?

人形師
 もーちょっとかな。

翠
 かさバットって?

鈴奈
 これ(傘状態)で、スイカ割り。

はぐれ
 割るというより、叩き壊している気がせんでもない。
 時折、斬り切りも入っているけど。

翠
 えー。

はぐれ
 むしろ、怒る所だと思ふ。
 どこぞの婚前より前の喧嘩もそんなんだし。

紅龍
 あー、そうでしたね。



私信相手
 >全体的に、私得で嫁と言う事ですねぇ。
  良いものです。
 >あー、えーと、食べるの誤解はどうしよう?
 >……含んでる意味は説明できませんけど、危険性は無いって事だけ分かって貰えると嬉しいのですがー。
 >子供がそんな答えで納得できるのかしら。
  まぁ、どうでも良いけど。
 >あのー、妹が出来たりはするんですか?
 >事前準備が無いと、何とも言えません。
  普通にするだけじゃあ、私の元々が霊体ですからねぇ。
 >もし生身だったら、既にもう一人くらい出来てそうな気もするけど~。
 >否定はしません。
  と、それじゃ鈴奈の着替えとその他諸々を堪能させてもらってきますねー。
 >あ、新婚予定カップル用のお揃いマグカップ忘れないでくださいね~?
 >勿論です。
  その方々達にも、頑張ってほしいものですねぇ~。

ファル
 ⊃[だいじょうぶなの?]⊂

はぐれ
 大丈夫だから。

翠
 パパくるんだー。

鈴奈
 来るけど、邪魔しちゃ駄目だからねー。

翠
 むー。

人形師
 むしろ、翠ちゃんには見せられませんな図になるからねぇ。
 あ、マグで思い出したけど……新婚予定の方はちゃんとあげたの?

はぐれ 紅龍
 夏祭りの時にちょっと。
 ……。

翠 ファル
 ?
 マッ?

雪姫
 おねえさんのたんじょうびがこんげつだから
 ※紅龍は8月生まれ

翠 ファル
 おめでとうございますー
 マッー♪

紅龍
 ありがとうね(ナデナデ)




私信相手
ヒロトさま 

 >あはは、、好き嫌いは誰にでも有りますよね~。
 >翠ちゃんが頑張って作った物なら、どんな味でも食べちゃいそうだけどねえ。
  あ、私もドレッシングは胡麻が好きですね。
 >最近は食べてませんけどね、サラダ。
 >むう、、野菜は炒めたり煮たりするのが基本に為っちまったからなあ。
  味付けは塩胡椒+醤油がデフォ。
 >お手軽な味付けの定番ですよねー。
 >うっさい。

なまもの (--)
 ⊃[みどりちゃん、みどりちゃん。]⊂

翠 (・・)
 なんですか?

なまもの (^^)
 ⊃[たまごサンドでもだいじょうぶだから]⊂

翠 (^^)
 ありがとうございます。

鈴奈 (^^;)
 さうでした、数少ない例外だからねぇ。

紅龍 (・・)
 最近はどうやって取っているんですか?

はぐれ (--;)
 うーん、サラダより煮たのか、もう時期はずれになるけど、焼き(なす)に醤油だな。

 あ、ニンジンは食べるよな?

鈴奈 (--)
 翠は残さず食べれるよね。

翠 (^^)
 うん。

人形師 (--)
 ほらほら、お姉ちゃんがんばれw

雪姫 (TT)
 ……。



私信相手
 >取り敢えず、まいちゃん用に体操服でも送っとく?
 >いや、何故に?
 >え、だってスク水が好きなら、体操服も使いそうじゃない?
  唯でさえ、これからは自分達の意思だけで行える様に為るんだし。
 >いや、暴発を促してどうすんねん。
  ちゃんと二人の準備が出来た頃にした方が……。
 >そう云う問題でも無いでしょうが。
 >駄目な大人、二名追加だな。
 >あはは……。
 >おやおや、、何はともあれ、御二人の未来に幸せが在る事を祈らせて頂きますね。

鈴奈 (^^;)
 どうもです>一番下

紅龍 (・・)
 スク水?

はぐれ (--;)
 あー、あの時、非番だったのか、護衛(と撮影部隊)に女性陣が居なかったからなぁ。

 実は、かくかくしかじかで……

紅龍 (・・;)
 それは、多分ですけど……半分冗談では。

鈴奈 (--;)
 おいおひ。

はぐれ (--;)
 ……で、体操服は使うかも? だな。
 要事前申請だけど。

鈴奈 (--;)
 あー、つみきさんネタで、結構ノリがいいのが分かったからねぇ>まい




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1130回放送

はぐれ
 プロフ、ちまちま変更作業中。
 今年中に終われば、きせk(ゴスッ

鈴奈
 おぃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >余程才能がないと、一発成功は無理だからねぇ。
  急ぐ必要もないし、のんびりやろうね?(なでなで
 >そもそも中身が一桁前半な子だし、そうホイホイ術を会得できてたら才能有り杉って言うかー。
 >尤もだな。
  まあ、子供特有の飲み込みの速さと言う物もあるのだろうが。
 >一旦術の使い方のコツさえ覚えたら、楽になりますかねぇ?

  あ、それと符は特定人物の邪な欲望にオートで反応するようになってます、ハイ。
 >無差別反応は難しいけど、特定相手なら何とか~って術式だねぇ。

翠
 はーい。

あや
 焦らなくともよいが……それより、別方面の才能はありそうな気がするのじゃが?

はぐれ
 あー、ありそうだな。
 どこが魔女だっていう、腕力系だからなぁ。親が。

鈴奈
 それは否定出来ない。

ファル
 ⊃[とくていじんぶつってだれ?]⊂

鈴奈
 うーあー、それはノーコメ。
 只、こっちには、ほぼ来ないけどね。

翠 ファル
 ?
 マッ?

あや
 ぬ……美紀も追加対象にならなければ、よいのじゃがのう。(ぼそっ



私信相手
 >おぉう、眼福物を見落としていたとは……
  翠、教えてくれてありがとね(なでなで
 >何と言うか、観空専用じゃないのソレ~?
  アンケもそれで答えたみたいだし。
 >文字通り、嫁ですし。

 >……此処までされたら、何と言うか、頂きたい所ですね。チャイナも夜用も。
  食べに行っちゃっていいでしょうか?(ぎゅー

翠 鈴奈
 えへへ。
 ……。

朱美
 アンケの3番目は、完全に旦那を狙っていれた項目?

はぐれ
 そーだけど……実は1番目もそうだったり。

鈴奈
 おぃ。

ファル
 ⊃[たべるって……]⊂

はぐれ
 食事的な意味じゃないんだけどなぁ。
 只、翠に妹が出来る事があったり無かったり。

翠
 ?

アリエル
 出来る出来ないはともかく、妹なのは確定ですか。

鈴奈
 確定です。主にアイコンの都合で。

はぐれ
 主にって、100%だろ。




私信相手
ヒロトさま 

 >玩具にするどころか、ちゃんと料理にして出して来そうな雰囲気だな。
 >あはは、、でも、子供が刃物を持つと、危ないですからね。
  今の内に使い方を覚えておけば、安心かもしれませんよ?
 >ふふ、これなら食卓に娘の手料理が並ぶ日も近そうやね。
 >そうですねー、最初は火を使わないサラダ辺りでしょうか。

レイナ (--)
 サラダだったら、これをかけた方がいいから。
 ⊃[和風ごまドレッシング]

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「すんまそん。」」 orz

翠
 なんで~?

レイナ (--)
 なんでか知らないけど、そこの2人(は、ごまドレ以外)は、スルーしたがるって証言が多数あったり。

翠
 むー。



私信相手
 >おおー!
 >いおっち、思い切ったなあ。
 >元より御二人の両親は公認していたみたいですしね。
  何はともあれ、おめでとうございます♪
 >冒険は無しで、ちゃんと順番通りだったわね。
  いおっちってしっかりしてるから、まいちゃんも安心ね。
 >おやおや、、まるで恋愛ドラマの主人公みたいですね。
  さて、御祝いには何を送りましょうか。
  何か御希望の物が有ったら、言って下さいね?

はぐれ (--;)
 で、提出日はいつだっけ?

鈴奈 (--;)
 えーと、確か……今度の土日だったような??

 それはそれとして……もしもーし

庵 (^^)
 はいはい。

鈴奈 (--;
 お祝いで、何か要るのある?

庵 (^^)
 計画中に色々揃えたので、こっちは無いですけど……そっちは?

鈴奈 (--;)
 落ち着いたら、連絡してほしいぐらいだねぇ。

 あ、これ以上話すると、今すぐ営業おっぱじめそうなのが居るから、切るね。

庵 (^^)
 はい、わかりました。それじゃぁ(チンッ……ツーツー)

あや (`□´) 朱美 (`□´)
 「「ぶーぶー。」」

アリエル (・・;)
 あー、翠ちゃん、ああいうのが(※ぶーぶー言っている巫女×2)、
駄目な大人だからね。

翠
 ……はーい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1129回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んーと……まずは目の前に鏡があるってイメージする所から始めようかねぇ?
 >あー、自分がもう一人居るって言うより、自分が何かに映ってるってイメージする方がやりやすいからねぇ。
 >取り敢えずは地道な努力から~。
  ……私が普段やってるのは、自分自身を直接分けてる形だからまた違うんだけど。
 >儚月抄でやっていたアレの説明(火を分ける)そのままだからな、主。
  一度に分ける数に上限アリで、どれか一つが本当の本体という制限はあるが。
 >種族違いますし、特性も変わってきますからねぇ。

  あ、そだ、符なら持ってるだけで使えるから、護身用のやつ渡しておくね~(ごそごそ
 >それ使う前にさ、犯人が周囲の人に排除されるんじゃないの?
 >あー、盗撮用だからソレ。
  マグネシウム燃やした時並のフラッシュ状態で妨害するだけだけど。
 >あぁ、対身内用なのか。

翠
 ?

鈴奈
 そこに鏡が置いてあって、自分がどう映っているか、考えてみるの。

翠
 うーん……


 - 5分経過 -

翠
 むずかしいー

サリー
 1回では、無理ですからね。

鈴奈
 それを何回もやれば、いいから。

翠
 はーい。

はぐれ
 ちなみに、ウィルの前段階になる、傘の形状変化は?

鈴奈
 似たような事ずーとやって、4日掛かりましたです、はい。

翠
 ……。

まい
 符は、1枚出して落とすだけ。

鈴奈
 そうだけど……潜伏ミッションしていたら、使いどころないんじゃぁ。

はぐれ
 お子様だけじゃぁ感づかないし、周辺居たら感づいた所で、お子様にばれないように潰すからなぁ。



私信相手
 >……話を整理すると、翠ちゃんが怒ってる理由と、投稿日ってのが分からないって事で良いのかしら?

翠
 これー

サリー
 これって……

鈴奈
 話題が出て返答した当日にうpです、はい。

はぐれ
 前髪変えてあるのは、シニヨンが以下略なだけ。

 さて、差分(白、紫)うpするか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >良かったら鎮静化してこようか?
 >……出来るのか?(ーー
 >話術ならマリスが上手。
  必要であれば威圧で押さえ込めれるし
  難なく片づくと思う。

はぐれ
 威圧するだけなら、手付けがあれば、簡単なんだけどね。
 ⊃[りらっくま ×3]

メイド長 雪姫 翠
 ……。
 「「ありがとー。」」

サリー
 筆頭が姉馬鹿・親馬鹿ですからね。>後者2人

 それで、根本は?

はぐれ
 単にネタに飢えているだけとみた。
 交際期間が一番最長なのは進展がまったく期待出来ないから、勝手知っている、こっちをごり押し。

鈴奈
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、楽しく使ってね♪(なでなで)
  防水加工済みの野菜セットも、後で送ったげるから。
 >言わずもがなですが、、それもカナメさんお手製の?
 >ん、そう。
  マジックテープだと防水面に不安が有るからって、磁石を内部に埋め込んだみたいだよ。
 >それはまた、、張り切ったんですねえ。
 >と言うか、ままごと用の台所だけ送るのもどうかって、考えたみたい。
  最悪、本物の食材が玩具に変わるかもしれないしね。
 >ヒロトみたいに、外の植物や泥を使ったりするかもしれませんよ?
  そう言う経験も、大切な気がしますが。

鈴奈 (--;)
 本物の食材は、玩具にならんと思ふ。

 もうすでに……

翠 (・・)
 うーんと、こう?

まい (ーー)
 そうそう。

マリー (・・;)
 ……目がマジすぎですぅ~。
 ※包丁の正しい持ち方と使い方講習(!)状態だから

鈴奈 (--;)
 だから、ごっこじゃ、すまなくなるんだよねぇ。



私信相手
 >……そう言えば、まい&いおっちの動向はどう為ったんだろう?
 >おやおや、、決心した日を考えると、一夏の冒険をするには十分な時間が流れてますね。
 >いや、冒険って……。
 >冒険とは言っても、ちゃんと手を取り、エスコートしてくれる方が一緒の様ですから、心配は要らないでしょうが。
 >そろそろ、いおっちから電話が来ないかしらねー?
 >電話好きなんですか? いおっちさんって。
 >ああ、いえいえ。
  電話で色々と報告してくれたり、疑問に答えてくれた事が有ったんですよ。
 >……子供電話相談室?
 >ソレ、違う。

はぐれ (--)
 子供じゃないけど、ひさびさに電話相談室を

 ……もしもしー

庵 (・・;)
 もう、子供じゃない歳(※18)なんですけどねー。

はぐれ (--)
 で、一夏の冒険の方は?

庵 (・・;)
 まだですよ。
 色々準備出来てないし、勢いだけだと、後で苦労しますから。

鈴奈 (・・)
 それじゃぁ、何してたん?

庵 (〃∇〃)
 簡単な将来設計の話し合いだけですよ。(ギィ)

サリー (・・)
 ギィ?

庵 (^^)
 それで、まずは、これにサインを貰おうかと。

まい (//・_・//)
 ……。

はぐれ Σ(゚д゚) 鈴奈 Σ(゚д゚)
 「「わぁっ。」」

 ※当人が乱入してきたから。

なまもの (--;)
 ⊃[そのまま、おまけに続く。]⊂



- おまけ -



はぐれ (--;)
 ……で、これ、どーみても「婚姻届」で、証人欄以外の必要事項が埋まっているんだけど。

庵 (^^)
 そうですよ。

鈴奈 (--;)
 式はどうするの?

庵 (^^)
 今は籍だけいれて、式自体は数年後に教会かどこかで上げるつもりです。

はぐれ (--;)
 さいですか。
 とりあえず、記入だな。

鈴奈 (--;)
 そだね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1128回放送



- 拍手記録 -



  8/15 :  2[1]/1 (*21時)
  8/16 :  0[0]/0 (-)
  8/17 :  3[2]/1 (2時、*4時(2))
  8/18 :  1[1]/0 (8時)
  8/19 :  0[0]/0 (-)
  8/20 :  1[1]/0 (11時)
  8/21 :  0[0]/0 (-)

  8/22 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 押されているだけ、マシだと思わねば。

はぐれ
 コメねたは、痛Tと編集ミスだからなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ってソレは兎も角、幻影なら術系統か、物理的かでまた変わりますねぇ。
 >観空は前者で、後者はー……コノハが得意そう?
 >錯覚利用なら難は無いが、文字通り分身しているかのように高速で動くとなると衝撃波で無差別破壊状態にならんか?
 >なるぞ。
  実際試したからな。
 >流石体力馬鹿自慢ですねぇ。
  ……やっぱ術でやる方が良いですねー、私が教えられるのはソッチだけですし。
 >そーだろねぇ。

はぐれ
 子供の体力で、物理的なのは無理すぎだろ。

鈴奈
 そだね。

翠
 うーんと、できるかな?

鈴奈
 それは、努力次第としか。
 そだそだ、アリサおねえちゃんには、やっちゃ駄目だよ。

翠
 なんで??

鈴奈
 アリサおねえちゃんは、幻術かどうか、丸分かりだから。



私信相手
 >うぁ、ごめん翠~……(なでなで
 >えーと、何に怒ってるのか良く分かってないって事実は告げた方が良いかなー?
 >ソレ、言ってる時点で暴露してると同じでしょう。
  下手に引き伸ばすより晒し首にした方が手っ取り早いけど。
 >鈍さに定評がありますからねー。
  観空さんへのお仕置きの案は向こうに任せるとして、服はどうでしょう?
 >んー……紫とかどうでしょう?
  次に白とか、そんな感じで。
 >某所で『チャイナ服』で検索してみたら、赤が多くてその次に紫って所だったよね~。
  白とか黒は意外と少ないかも?

翠
 ぶー。

鈴奈
 とりあえず、「投稿日」は確認しようねー

 お仕置きは……翠がすねているから、しばらく放置。

マリア
 作業早すぎデース。

はぐれ
 いやいや、作ったのは、まだうpした分だけだから。
 白は背景色変えないと、混ざってしまう感じがしていたり。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、楽しんで下さいねー♪(ぴょん、なでなで)
 >楽しんだ後は、ちゃんとお片付けも忘れずにね。
  ガスコンロを使った後は、ちゃんと元栓を締めなくちゃ駄目だよー?
 >……ちょっと待って下さい、ゴッコ遊びの玩具ですよね?
 >勿論、本当の火は出ないさ。
  元栓を開けてガスコンロのスイッチを入れると、火の形をした模型が迫り上がる様に為ってるんよ。
  蛇口の方は、タンクに水を入れてあげれば利用可能。唯、遊ぶ玩具によっては防水加工がされてない場合も有るので、それだけは注意してね?(なでなで)

翠 (^^)
 はーい。

マリア (^^)
 いいお返事ですネー。

翠 (・・)
 ぼうすいかこうって、なに?

はぐれ (--)
 水に濡れても平気にしてある状態。
 されてないのは、動かなくなったりするから。

翠 (・・)
 はーい。

鈴奈 (--)
 後は

雪姫 (・・)
 まいおねえちゃんか、マリカおねえちゃん??

鈴奈 (--;)
 それは、ごっこどころじゃなくなりそうな気が。
 ※どっちも、まかない担当



私信相手
 >えー。
 >おやおや、、やはりそうでしたか。
  ミリィさんの御相手の方は……。
 >確か元の性格に加えて、職業柄その手の事に積極的には為れなかったんあじゃなかったっけ?
 >ん~、、揃って「花より綺麗な君だから~清らかなままで~結ばれたい~♪」って感じなんかね?
 >ザ・テンプターズの「純愛」ですか。

 と、話は変わりますがスーさん、お疲れ様でした。
 >期間限定と言わず、まだ出て来て下さいね。
  ファルちゃんも喜んでるし。
  それと新番組の名前はOOO(オーズ)ですよ。
 >どんな番組に為るのかしらね?
  Wと世界観が繋がってるみたいだし、共闘とかも期待して良いのかしら。
 >おやおや、、アギトの時みたいな肩透かしも有りますから、期待し過ぎるのは駄目だと思いますけどね。

鈴奈 (--;)
 居たっけ?

ミリィ (--)
 昔の同僚なら、居そうですけどね~。

はぐれ (--;)
 クーデレならそうだろうなぁ。
 つか、向こうのボケで、該当者が何しに出てきたんだか状態になっているんだけど。

鈴奈 (--;)
 それは、もう突っ込んでいるような気が。

 スーの方は……OOO(オーズ)以外でも、手段はあるんだけどねぇ。

はぐれ (--)
 そのルールはたった1つ、「出た者勝ち」。

マリス (--) ウィル (--) suzuna (--)
 「「「そ~」」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

鈴奈
 追記は、48話(2010/08/22放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。

more...


今週のW 番外編

りんな
 追記は、「ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発」のモロだし 最終回。

 今回は、8/20 配信分のFのみっ。

鈴奈
 ほんと、ここまで、よく続いたねぇ。

 通信環境の関係でDLトラブルが多発に再確認のためのスライドバー操作はも使いモノにならないわ、パソのCPUがタコセレで、視聴しながら記事書こうものなら、速度ガタ落ちしていたからねぇ。

more...


第1127回放送

翠
 ……。

はぐれ
 アレは、首が取れても動き回れるおねえさん。

鈴奈
 確かに、嘘は言ってないけど……子供の前ではちょっと。

 でも、久しぶりに見たよ。コケて、首が転がっていくミリィは。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こーなったら、ラフを開放してー……
 >いや、マジで止めてって。
 >外部漏れしないように、直接手渡しは?
 >……テロか何かの一種だなそれは。
  どの道却下だろうが。

 >翠の護身に付いては、私も何か教えましょうかねぇ?
 >符はー……渡せばそのまま使えるし、重視するとしたら幻術か?
 >身を守るためだけなら効果的ですよ。

ミリィ
 何のラフですか~?

はぐれ
 そこの人妻、スッパラフ。

ミリィ
 それは確かに、却下確定ですね~。

翠
 ママー、げんじゅつってなにー?

鈴奈
 んー、見えているけど触れないモノを出す技だけど……

人形師
 実物見せに来ました。
 傘の方は、もーちょっと待ち。

翠 ファル
 (すかっ すかっ)
 あれ? あれ?
 マッ?!

スー
 質量は伴ってませんねー。

はぐれ
 それは、残像の方だから。



私信相手
 >おぉー、期待してますよー♪(ぎゅー
 >赤以外だと、何が似合うかな~?
 >んー、そこは鈴奈の好みに合わせます。
 >何時も黒ゴス着てるし、チャイナ服もそれになったりするのかしら?
 >どこかの門番みたく、緑色とかも候補に?
 >実際見てみないと分からないですって。

翠
 むー。

鈴奈
 あー、パパ鈍いだけだから、すねないの。

 ……結局、アレにするの?>色

はぐれ
 まだ仮なんで、のちの反応次第。

 緑色はどーも合わんのと、フルテンション・ボムなのがちょっと。

鈴奈
 毎度 爆発オチだからねぇ……

鈴奈
 って、某どうでしょうネタ自重。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……何か大家族になってねぇか?(ーー
 >余計なことは言わないの。
  宜しくね~、翠ちゃん。
 >進展は急襲も良いときもあるけど、ゆっくり薦める方が今は良いかも。
 >果報は寝て待てと言うから、急いでは扱けるだけだな。

翠
 はーい。

鈴奈
 大家族っていうより、単に横の繋がりが出来ているだけ>子供’s

はぐれ
 うちのお子様全員、親が違うからなぁ。

 こっちは、ゆっくり進めたい所だけど……
ごり押し圧力があるのは、周辺が「煎餅かじりながら、ワイドショー見ているおばはん」化しているのが主原因。

鈴奈
 それ、やーねー。

はぐれ
 「ある意味、筆頭」が言うなっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >一つの料理を作るだけでも、4回はクリックしないといけないからね。
  それが7個で28回、1時間だと……。
 >合間のロス分を抜いても、1000回近くはクリックしないといけないんですね。
  これは面倒です……。
 >まあ、長期料理でのんびり上げるのが一番なんだろうね。
   そして、翠ちゃんに「おままごとキッチンセット」をプレゼント~。
 >遅く為りましたが、翠さんの出産祝いです。
  左クリックじゃない料理を楽しんで下さいねー。

鈴奈 (^^)
 ほら、お礼言いなさい。

翠 (^^)
 ありがとうございますー♪

スー (・・;)
 7個って、(エリア)最終局面ですかー?

はぐれ (--;)
 そうなるな。
 ※コンロ1つ=料理1つ だから。

 店自体がまだそれだけ置く余裕無いけど。

鈴奈 (--;)
 その前に、「営業再開してくだせぇ」とも言うけど。



私信相手
 >それじゃあ、Bかしら?
 >おやおや、、どうでしょうね?
  案外、Aで止まっている気もしますが。
 >ん~、、今までの様子からするとAの可能性が高そうだねえ。
 >でも、Bまでいったのに敢えて最後を踏み止まるのも、純愛って感じがして良いんじゃ無い?
 >盛り上がってるなあ。

はぐれ (--;)
 ……。

鈴奈 (--)
 A(キス)止まりだな。

スー (・・)
 何故にですかー?

鈴奈 (--)
 婚前交渉しないって言っているし、B,Cは、酒場の2F(※宿屋)じゃないと無理だから。

スー (・・;)
 ほんとに堅いですねー。

鈴奈 (--)
 「(Aを)何時するんだ、オイ」よりは、マシ。

スー (--)
 あー、一人居ましたねー。

アリア (--#)
 ……。

翠 (・・)
 ??



- おまけ -



はぐれ
 何だかんだで、2週間が終わったんだけど……翠参入と被ったからなぁ。

スー
 出数的には、すみっこより多かったですねー。

はぐれ
 あんがと。

スー
 次は、「今週のO」やるときに、呼んでくださいねー。

 ※「仮面ライダーW」の次のライダー番組>O(オーズ)

はぐれ
 あー、考えとく……

はぐれ
 って、コーナー自体、やるかどうかも、まだ未定じゃっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1126回放送

翠
 ……。

イリス
 この子?

鈴奈
 そー。

アリシア
 翠ちゃーん、ほら、あっちにばーば居るよーw。

みけ
 ……。

はぐれ スー
 体、張っとんなぁ。
 はいはい、放置放置ー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ラフ枚数はー……数えるのがちと大変で。
 >束のラフ、スキャンして手渡しでもしてみる?
 >どういう羞恥プレイかっての。

 >で、予想は当たったみたいですが、実年齢は幼いですしまだ難しいと予想~。
 >使うとしたら誰に使うのだろうな?
  翠ちゃん、成り行きで掃射するとは思えん性格だが。
 >もしもの時の護身術で良いんじゃないですか?
  主にこっちのリディみたいな相手とかで。

はぐれ
 時間的都合(※お盆休み終了)で返答枠2つに戻し。

 で、ラフの方は、羞恥……じゃないな。

みけ
 むしろ鬼出現にゃ。

翠 ファル
 ?
 マッ?

スー
 そうなったら、とりあえず鈴奈さんに近づかない事ですねー。
 こわいからー。

鈴奈
 そー。

はぐれ
 傘の方は、”2代目”襲名させる気もないみたいだし、護身用止まり?

鈴奈
 そだね。
 ”のち”は、本人次第。



私信相手
 >っと、無事何もなく終わったね?
 >そですねぇ……鈴奈も花火もじっくり楽しめましたし。
  あ、機会があったらチャイナ服着て欲しいかもです、鈴奈?(ぎゅー
 >観空さん、ちょっとチャイナ服ブーム入ってませんか?
 >ええ、まあ多少。
  で、キツイ赤ばっかりってのは、某新鮮な肉だー状態なのでしょうか?
 >冗談にしても物騒極まりないわよ、ソレ。
  ……種族的に考えてありえない話でも無いんでしょうけど、多分別の事でしょう。
 >それじゃ、はぐれさんと紅龍さん関係?
 >どうかなー?
  ネタにできないみたいだし、あんまり突っ込んで話せないからね~。

鈴奈
 チャイナは考えておく……というか、ブロック数(※コス数)的に大丈夫だよね?

はぐれ
 問題無し。
 ファイル名自体が、最大99ブロック出来るように設定してあるから。

 あ、赤はやらんからな。

鈴奈
 あー、はいはい。

翠
 なんでー?

鈴奈
 おじちゃんの彼女が着ているの、赤だから。

 で、キツイ赤は……

イリス
 「新鮮な肉だー」だね。


 但し、該当者は蛇1匹。

はぐれ
 あー、肉には違いないな。味は鶏肉だし。
 他は、ノーコメと。

イリス
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >……客の回転率は星の数以外、特に関係無かった筈だけど。
 >ハンバーガーがお薦めなのは、1時間当たりで得られる経験値が他に比べて遥かに高いからです。(300EXP、海鮮丼の場合は7,44EXP。byせるレWIKI)
  なので、レベルアップ重視ならハンバーガーを集中作成するのが吉ですね。
 >鈴奈さんの言う通り、クリックが凄く面倒だけどね。
  ……余談だけど、最近は妙にせるレの起動が早いんだよなあ。サーバー増強でもしたのか、利用者が激減してるのか。 

マリス (・・;)
 利用者が減っているとしたら、それのせいかも~。

鈴奈 (--;)
 「コンロをクリックするだけの、簡単なお仕事です。」だからねぇ。
 回転率の方は、星数より、とにかく入れ替わりが激しいのだけは覚えているんだよねぇ。

翠 (・・)
 なにがめんどうなの?

はぐれ (--;)
 (マウスを見せながら)
 これ(左ボタン)を、ずーとカチカチ押しっぱなし。

 で、それを1時間もやっていれば、疲れるだけ。

翠 (・・;)
 ……。



私信相手
 >うーん、いおっちが止められるかよね。
  普段の様子からだと、一線は護りそうだけど……。
 >ですが、軽い気持ちで踏み込む様な方では無いのでしょう?
  でしたら、例え順番を飛ばしたとしても大丈夫だと思います。
 >まあ、そっちも報告待ちだねえ。
  それはそれとして、、Bかな。それともC?
 >えっと、、何の事です?
 >また古い言い回しだな、おい。
  ちゃんと結納報告を待てっての。

鈴奈 (--)
 はぐれじゃ、まだCは無いね。

アリシア (--)
 あー、無いな。

スー (・・)
 ?

みけ (--)
 Cは、コウノトリ召喚儀式の事にゃ。

スー Σ(・・)
 えーっ、そんなに堅いんですかー?!

黒はぐれ (`□´)
 あのなぁ、あっち(※すみっこ)は、節操無しとかネタやっているけど、線引きはしているわっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1125回放送

はぐれ
 生 蘭舞さんは(見た目)男前でしたw。



- リスナーからのお便り -



?
 ・8/15 21:09
 >Tシャツ < ああ、次は車ですね (ふりーど

はぐれ
 その予定はございません。

スー
 何故にですかー?

鈴奈
 はぐれの場合、Tシャツはよくやった方。
 普段は、外観より内観が痛いから。
 ※パソの壁紙とか、PSPの壁紙とか、携帯の待ち受けとか



 ・8/17 04:17
 >…あれ、胸縮んでる?

なまもの
 ⊃[サセーン]⊂
 ※修正しました。

鈴奈
 テンプレ修正忘れんな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >割合はルーミア多数、所によりアリスってな感じです。
  大体3:1。
 >嫁系は別枠で数えてるけどねぇ、ソレ。
  共通してるのは、胸絵が多い所で。
 >うん、まぁ、趣味だし。
  ちなみに次に上げるのは、恐らくアリス絵。
 >久々に肌色絵っぽいしな。
  で、準備はしたのに使わんかったのか。
 >奥手にも程があると言いますか。
  あんまりにも踏み切らなかったら、紅龍さんが何だか可愛そうに思えてくる今日この頃です。

鈴奈
 ……あー、反動来たか。

スー 翠
 肌色絵ー?
 なにー?

鈴奈
 翠は見ちゃいけない絵。

翠
 むー

スー
 どんなのか、大体分かりましたー。

はぐれ
 こっちは、それなりに進行中。
 只、後でネタされると面倒だから。

鈴奈
 むしろ、そのネタの方を知りたいんだけどねぇ



私信相手
 >あと、人目に付かなければOKって考えですが、どうでしょう。
 >前に吹っ飛ばされる事を条件に、変なベッド使った覚えがあるのだが……
 >……ダメですかねー? むぅ。
  あ、和傘は翠のアレですかね、やっぱ?

はぐれ
 OKとか言う以前に、ラフ枚数どんだけよ? で半投げ状態な気が。

鈴奈
 そうだけど、また翠に説明しずらい話が…… |||orz

翠
 ママ、だいじょうぶ?

鈴奈
 あー、大丈夫だから。

 和傘は、そー。
 ……只、ウィルの弟(妹?)分は、未定だけど。

はぐれ
 その前に、翠にそんだけの力量あるのか、不詳だからなぁ。



私信相手
 >翠には悪いけどー……偶にはねぇ?
  と言う訳で楽しんできましたー。

 >浴衣姿で堪能させていただきましたー♪(ぎゅー
 >……まぁ、何やってたかは聞かないけど。
  子供に埋め合わせはしなさいよ。
 >勿論で。
  綿飴とか屋台で買ってきたから、一緒に食べようねー?(なでなで
 >綿飴にフランクフルトに焼きそばに……基本所は押さえてますね~?
 >お馴染みの光る腕輪とかもありますよー。

鈴奈 翠
 ……。
 わーい、パパありがとー。

スー
 光る腕輪って、なんですー?

はぐれ
 暗い所だと、ぼーっとした色で光るヤツ。

鈴奈
 あっち(※妖館)は、腕輪じゃないけど、子供にキツイ赤ばっかりだからねぇ。

スー
 あー、ハイテンションになっていますからねー。
 何がは言いませんけどー。




私信相手
ヒロトさま 

 >きっとインスタントスープなんですよ。
  だから、お湯を入れて3分間。
 >違いますから。
 >まあ、それは兎も角。
  リアルタイムは確かに面倒ですよね。
  私も最近は海鮮丼(9時間)を主に作って放置してる事が多いです。
 >レベルアップ重視なら、ハンバーガーが一番なんですけどね。
  クリックが面倒で、とても続けられませんよ。
  あ、詳しくはこちらを参照で御願いします。

はぐれ (--;)
 情報どもです。

 それにしても、ツッコミどころしかない調理時間だな。

鈴奈  (--;)
 味噌汁が大鍋にしても、ちょっとねぇ。
 ※24時間って何ですか、それっ。

ウィル (・・)
 何故に、ハンバーガー?

はぐれ (--)
 作成時間が最短で、客の回転率が高いから。
 実際、コンロ3つ/席4つで、ハンバーガー、スープA、スープB(※Aより遅めに開始)でも、良く回るから。

鈴奈 (--;)
 欠点は、マウスカーソルが、常にコンロに張り付きっぱなし



私信相手
 >それはそうと、はぐれさんは帰ってからの報告待ちかな?
 >んで、まいちゃんの方は……。
 >ん~、翠ちゃんを見て決心したみたいだし、候補としては二つよねえ。
  おやおや、、どちらにしても、人生の一大イベントですね。
  まあ、どちらも当人達が決めた事なら応援してあげたい所です。
  ……相変わらず神出鬼没やねえ、君達は。

はぐれ (--;)
 まぁ、それなりに。
 焦らすのは、あまりよろしくないのは自覚しているから。

鈴奈 (--;)
 さっきも、それ言ったねぇ。
 とりあえず、結納段階になったら、ちゃんと言ってくれよと。

はぐれ (--;)
 あい。
 で、まいの方は、順番すっ飛ばすとかないよなぁ?

鈴奈 (--;)
 さぁ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW

はぐれ
 追記は、47話(2010/08/15放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。

鈴奈
 クライマックスまじかなので、今回から最終話まで面子固定。

 後、「今週のO」(※次番組の仮面ライダー オーズ)をやるかどうかは、未定。

more...


第1124回放送

翠
 ママー、はぐれおじちゃんは?

鈴奈
 今日は、用事があって、早出して居ないから。

 ……東京の某所で、背中側がこういう(↓)Tシャツを着た眼鏡野郎を見つけても、生暖かくスルー推奨。

 Tシャツ

スー
 そして、生 うきうきツインテールを見に行くんですね、分かりますー。

翠
 ねえねえ、ファルちゃん、ママたち、なんのおはなししているのかな?

ファル
 ⊃[わかんない。]⊂

suzuna
 ……えーあー、他所のお祭りの話だから。
 (駄目だ、この親ども、どうにかしないと。)

suzuna
 あ、「今週のW(46話)」は、事情により16日以降のアップとなります。

鈴奈
 ちなみに落ちた場合は、100% PSPでの録画失敗だと言う事を、先に言っておく。



- 拍手記録 -



  8/ 9 :  0[0]/0 (-)
  8/10 :  0[0]/0 (-)
  8/11 :  2[2]/0 (16時、17時)
  8/12 :  0[0]/0 (-)
  8/13 :  0[0]/0 (-)
  8/14 :  0[0]/0 (-)

スー
 押されているだけでも、マシですー。
 ※コメ0 一ヶ月目


- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >半霊体と言う事で、体型を弄る術を使用……ってな事で強引にOKを出したりも出来たりはしますが。
  現に今の翠は、そんな感じで見た目だけ大きめになってますから。
 >楽屋裏ネタになると、主の画力の問題だがな。
 >ガチ幼児とか描いた事無いですしねぇ。
  小柄~少女辺りまでです、一番多く描いてるのは~。
 >多くというか、ソレオンリーじゃない?
 >……そうとも言う。
  あ、二倍なのは期待してますよー。

suzuna
 えーと……

鈴奈
 楽屋裏のせいで、歳相応のガチ状態が描けないってだけ。

suzuna
 さようですか。
 ソレオンリーって、非公開ラフの山の事ですよね?

鈴奈
 だろうねぇ。
 表に出ているのは、ルーミア多数だし。

 二倍の方は……前準備がどこまで進行したのやら。



私信相手
 >のんびり考えたらいいからね~(なでなで
 >流石に1・2日間で作ってーって言うのは厳しいけどねぇ。
  ちょっとだけ余裕必要。
 >そもそも、衣装を変えても首周りくらいしか見えんと言う罠が……
 >そこは、髪飾りとかで補強も考えてます。
  全身図の設定ラフとかなら、公開できますけどねぇ。
 >細かく描いても、全身入れたらアイコンにする際絶対見えなくなっちゃうからねぇ。
  そんな空しさは兎も角、テレビ見たいって言ったら変身シーンみたいな感じで?
 >……何故か脱げる変身シーンとでも?
  流石に翠にソレやらせるつもりは無いし~。
 >と言うか、やらせたら断罪だろうな。
 >無論です。

翠
 はーい。

鈴奈
 翠が言っているのは、衣装の方だけでしょ?

翠
 うん。

マリス
 脱げる変身シーンは……自分のスッパ絵もアウトな人妻が、許可出すわけないと思う~

鈴奈
 当たり前じゃっ。

マリス
 あ、そだ~。
 例の物、準備中だけど……朱塗りの和傘でいいのか聞いているけど~?

鈴奈
 何故に、和傘? って、着物だからか。

翠
 ?



私信相手
 >外堀どころか、いきなりGOサイン出ましたねぇ。
 >据え膳って言うか……フルコース状態?
  此処で何も無かったら何言われるかちょっと怖いかも~。
 >駄猫と対照的で奥手ね、本当。
 >足して2で割る位が丁度良いんですかね~?(ぼそっ
 >あ、私達も行きますか鈴奈?(ぎゅー
 >えーと、するなら人目付かない所でね?
 >公然ではしませんよー……って言うかする事前提ですか、期待してないと言うと嘘になりますが。
  ……んで自前で浴衣用意しましたので、コレ着て一緒に行ってくれると嬉しい所です。
 >また変な機能付いてる浴衣じゃないでしょうね?
 >そんな浴衣ありませんって。
  普通に逢引したいだけですもの~(ぎゅー

鈴奈
 ……もうっ♡

翠
 みどりもいくー。

マリス
 あー、翠ちゃんは、suzunaお姉ちゃんと行った方がいいよ~。

翠
 ?

マリス
 あー、惚気ているとこ悪いけど、フルコースの方は~?

鈴奈
 あー、それは多分

Dr.M
 (バンッ)
 あのおっさんは、おらh

レイカ
 はいはい、お子様居るんだから、余計な事言わないで帰りましょうね。

マリカ
 そうですよ、先生。

鈴奈
 帰るみたいだから、バイバイしようねー。

翠
 バイバイー (^^)ノシ

Dr.M
 ※強制退場中
 ちょっ、それはないやろっ。(ズルズル)

マリス
 ……つまり、未使用なのね~。

鈴奈
 そういう奴です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >可能であれば8月15日にあわせて再開したいところだけど多分厳しいと思う。
 >一応、来週中に週1~2回を目安に再開予定。

 ※13日時点での”来週”なので、今週から??

鈴奈
 了解です。

 後、これでも、3,4歳児の娘。

翠
 みどり(※翠)です。
 よろしくおねがいします。




私信相手
ヒロトさま 

 >それはそうと、いい加減「セルフィれすとらん」は”腐る機能”を無くして欲しいね。
  この間のMIXIアクセス障害でも、大惨事が起きたし……。
 >海鮮丼、6個が全てパーでしたからねえ。
  一応、ペコ(れすとらん内のお金)が補償されるらしいですけど。
 >……払われるペコが15000、仕込みに使ったのが60000。
  どう考えても赤字だよな。
  まあ、ちゃんねる側の「くじカード10枚」みたいに、もう少し嬉しいのが欲しい所です。

鈴奈 (^^;)
 ……アクセス障害の補償ペコはノーコメ。

マリス (・・;)
 店のレベルが低いんで、黒字……かな? 状態だからねぇ~

鈴奈 (--;)
 それは言わない……というか、障害前がいくらだったか忘れているからねぇ。

suzuna (--;)
 ものすごいどんぶり勘定。(ぼそっ。

マリス (・・;)
 それより、うちの店で出す品が何故に2つだけ~?

鈴奈 (--#)
 それは、腐る機能より面倒な、リアルタイムな作成時間のせい。
 なんで、スープが3分で、サラダが30分なんだか。

マリス (・・;)
 ……。



私信相手
 >ヒロトー♪
  私達もお祭りに行こう!(むぎゅぅ)
 >うおっと!(むぎゅぅ、なでなで)
  だねえ、、考えていても仕方が無いし、出掛けるか!
 >あ、俺も行きますよ?
 >当然、俺も行くぜ?
 >わ、私も行きたいです!
 >うん、皆で行こう♪
 >あ、私はディアンと二人で行くわよ?
 >おやおや、、はぐれさんが受け取らなかったメモでも欲しい所ですね。(なでなで)
 >も、もうディアンったら!(むぎゅぅ)
  ……にしても、どうするつもりかしら? はぐれさん。
 >んー、、赤丸には行かないにしても、何もしないって事は無いと思うよ?
  ずっと待たせてるし、自室なり大人のお城なり、場所なんて幾等でも在るし。
 >……本気で式までしないなら、それはそれで純愛なんだろうけど。(むぎゅぅ、なでなで)

鈴奈 (--)
 祭りは、本日夜までなので、行くならお早めにー。

鈴奈 (--;)
 で、はぐれはどーするんだろ。

マリス (・・;)
 どーするんだかねぇ~。

 で、何か決断した人は~?

鈴奈 (・・)
 ん?

suzuna (--;)
 まいさん。

鈴奈 (--;)
 そういえば、そうだったねぇ。
 あの2人もどーするんだか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW 番外編

鈴奈
 追記は、「ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発」のネタ、モロだし。

 今回は、8/13 配信分のD,H,N,O,Uの話。

more...


第1123回放送


 ドンッ、ドンッ
 ※空砲

鈴奈
 あー、どっかで夏祭りかなんかあるんだね。

アリエル 紅龍
 「「お邪魔しますー。」」

鈴奈
 はい、いらっしゃいー。

アリエル
 お祭りのお知らせ持って来ました。
 ⊃[チラシ]

鈴奈
 ありがと。
 紅龍の方は、仕事休み?

紅龍
 そうですよ。

アリエル
 あ、そうだった。
 あやさんから、はぐれさんに、これ渡すように言われていたんでした。
 ⊃[地図]

はぐれ
 ……おぃ。

鈴奈
 「祭り中、人がまず来ない所」MAP@神社って……
しかも、おすすめだと思うけど、赤丸が1つあるんだけど。

はぐれ
 間違いなく、そこだけ、防音、人払い、その他のおまけ処置がしてあると思うぞ。

翠
 ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言えば、初出から結構経ってますけど成長の要素があんまり見られないというか……>雪姫ちゃん
 >外見に関しては確かにその通りだな。
  内面は……放り投げと言う辺りで察しが付くか。
 >ですねぇ。
  んー……翠の成長要素どうするか考えないと行けませんかねぇ……

はぐれ
 アイコンのタイムスタンプは見たくない状態>外観。

スー
 ?

はぐれ
 追加はあっても、変更がされてない内の1人なんで。

鈴奈
 かといって、うちでやると、16歳Ver寄りになるんだよねぇ。
 特に耳が。

 翠の成長要素は、どうしようかねぇ。

はぐれ
 要らんことで、俺にまで手がかからなければ、それで良しです。

鈴奈
 あー、すでに通常の2倍なのが確定だからねぇ。

はぐれ
 他人事みたいに言うなっ。

紅龍
 ?



私信相手
 >ん、好きな衣装頼んで良いよー♪
 >流石主、身内に甘いな。

 >っと、衣装換えるなら何が良いかしらー?
 >んー、翠の意見を尊重するとして~……個人的には雪姫ちゃんと同じで魔女っ子装備とか良いかもって思ってたり。
 >あー、親も『魔女』系統だしな。
 >私は亡霊/吸血鬼系統ですけどねー、後衛系に変わりは無いのですが。
  ……鈴奈は何か衣装増やしたりしませんかねぇ、夜的な意m
 >うぉい、娘の前で公然セクハラかいっての。

翠
 うーんと、うーんと……

鈴奈
 無理に考えなくていいから。

翠
 はーい。

翠
 それで、まじょっこってどんなの?

はぐれ
 雪姫のは……こんなの。

 ⊃雪姫 魔女コス

れなたん
 ママはこれ。

翠
 テレビみたいなのは?

れなたん
 あー、多分縮小時に潰れたり、切り取り都合で見えない……じゃなくて
パパが倒れちゃうから、難しいかも。

翠
 えーっ。

スー
 消し線が、子供の前では(紛糾する意味で)危ないんですけどー。

はぐれ
 そこだけ黙殺してくだせぇ。

紅龍
 俺嫁(※某891)はw?

はぐれ
 それは、ピクブックマークと軍用ヘリ(@東方GTA)以外は自重方向です。

 後、夜的なのは、ウサギ娘しかないんだよなぁ。
 ※他のだと、何故か(w)しぼむから。



私信相手
 >さて、はぐれさん達はどうなる事でしょうかー。ある意味他人ではなくなってますし、余計気になる所です。
 >んー、あんまり突拍子の無いのは考えられないし、たま~に悪戯みたいに変わった呼び方する以外は普通になったりして?
 >んぅ……着々と外堀埋めてますけど、そろそろ結果も見たい所ですねぇ。

鈴奈
 冒頭の通り、「お膳立てしたから、夜になったらヤってこい」通知が来ました。

紅龍
 ……。

はぐれ
 お膳立て準備が余計すぎ。
 どうせ、永久保存版的な記録準備までしてあると思うぞ。

ファル
 マッ?

スー
 知らない方がいい、大人の話……というか、子供の前で何言ってますかー。




私信相手
ヒロトさま 

 >気に入ってくれたみたいで良かったわ~♪
  あ、スーさんとファルちゃんもどうぞー。
 >100%ジュースは、一気に飲むと体調を崩すのがなあ……。(モグモグ)
  味的には、葡萄のが一番好きです。
 >グラス~に入れ~れば~、ワイ~ンごっこ~も出来~ますよね~。(ゆっさゆっさ)

スー (^^) ファル (^^)
 あ、どうもですー。
 マッ♪

はぐれ (--;)
 100%はアップルしか駄目なのは、それ以外はすっぱいと感じるから。

鈴奈 (--;)
 ぎりぎりセーフは、70%だからねぇ。

 セルフィれすとらんは、ハンバーガーとスープ(だったも)の掃除から始まる、うちの店。

はぐれ (--;)
 レストランの方は、やっている時間がなかなか取れないんだよ。
 それに、ブラウザは別起動だし。

 ※メインはOpera。セルフィだけIE



私信相手
 >……凄い高性能じゃないですか、綾香+セリオって。
 >此方には、誰かをモチーフにしたキャラクターは居ないんですか?
 >ん~、、基本は誰も「私」だねえ。喋り方や性別等で、何とか差別させてる状態。

はぐれ (--;)
 性能より性格的な枠はめなんで。

鈴奈 (--;)
 性能だけだと、上の方は、チートだ、厨二だ、ばっかりなんで尺度が不明瞭なんだよねぇ。

 某山野さん一家の性能値は

 静音&琴音>ミレーネ>>静音単体>琴音単体>|種族的に超えられない壁|>早苗

 なんだけど、総合的には

 早苗>ミレーネ>静音≒琴音

はぐれ (--)
 これは、立場(親子、先輩後輩)と、過去の過ち(w)が原因。

スー (・・;)
 何やったんですか、うちの魔王クラスはー。

スー (・・)
 それで、差別化は語尾ですかー?

鈴奈 (--)
 基本はそー。
 後やっている事は、「らしくない何とか。」

はぐれ (--;)
 らしかったら、とっくに、ソドムとゴモラだからなぁ、ここ。

翠
 ?

鈴奈 (--;)
 どっちも街の名前だけど、住人の悪ふざけ……なんてもんじゃないね。

はぐれ (--;)
 やっちゃ駄目だろ、それは……がごく普通に、それもたくさんだな。

鈴奈 (--;)
 そだね。
 とにかく、あまりにも酷すぎた事で、特大の雷が落ちて消滅した所だから。

翠
 うわぁ。



- おまけ -



理香
 みどりちゃんとファルちゃんいますかー?

翠 ファル
 あ、りかちゃんだ。
 マッ?

理香
 おまつり、いっしょにいく?

翠 ファル
 いくー。
 マッ♪

スー 鈴奈
 「「いってらっしゃいー。 (^^)ノシ」」

紅龍
 ……。
 ※腕絡めっ

はぐれ
 あー、放送終わったし、行ってくるか。
 鍵閉めよろしくー。

鈴奈
 あいよ。

スー
 これ、要らないんですかー?
 ⊃[地図]

鈴奈
 要らんだろうなぁ。
 はぐれは、見世物状態になるのが嫌いだから。



 ちなみに、雪姫はこの後、合流>お子様組


※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1122回放送

翠
 ……。

マリー
 この子?

鈴奈
 そー。

メル
 性格はお母さん似にならないといいねー。

鈴奈
 おぃ。

サリー
 髪(の毛)多くないですか?

鈴奈
 切ろうとすると、「ママといっしょがいいのー」でそのままです、はい。

サリー
 親馬鹿属性追加と(ぼそっ

まい
 ……。

翠
 ?

まい
 よしっ。
 (そのまま、退場)

鈴奈
 「よしっ」って、何なんだ?

サリー
 何か、決断したみたいですけど??



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーあー……雪姫ちゃん基準で、もう少し複雑な会話も大丈夫って事だったので極限定された漢字もOKかなーと思っていたのですがー。
 >認識のズレだな。
  漢字の使用は、これ以降特に言及がなければ無しか。
 >成長したら、どうなるかって話もあるけど~。

鈴奈
 微成長による漢字使用は、面倒なんで全力放り投げだからねぇ。>雪姫

なまもの
 ⊃[調べていたら、ほかの編集時間減りまくりだからだよ。]⊂



私信相手
 >今の時期でセレロンは……
 >ちょっと無茶に片足突っ込んでくるかもねぇ。
  で、今度のはi7と。
 >性能引き上げまくりだな。
  ちなみに主はi5の750だったか。
 >去年買いましたけど、まだまだ数年は持ちそうです。
  外付けHDDはすでに取り付け済み~。
 >クラッシュしてもそれなりに安心。

 >それで、10月は……ハロウィンか。
 >ある意味仮装しなくても「そのもの」って感じではありますが。
  あ、リクエストがあるならいつでも受付中だからね、翠~(なでなで

はぐれ
 一部、娘の前で何やってるんだ? でカット。

スー
 いつもこんな感じですかー?

はぐれ
 物騒度に関しては、お互い様。
 ※何故か、すみっこの方は薄かったりする>物騒度

 セレロンはちょっとどころじゃなかったからなぁ。

鈴奈
 某動画用ブラウザのPSP用変換付きDLしただけで、PCの全体速度がガタガタに落ちたからねぇ。

 HDDは今度は大丈夫だよねぇ?

はぐれ
 あー、それは大丈夫。
 全データの移動作業が済めば、そのままバックアップに流用出来るから。

翠
 ママー、リクエストってなに?

鈴奈
 翠が頼めば、パパが追加で描いてくれるって話。

翠
 わーい、パパだいすきー♪

はぐれ
 仮装しなくてもって、翠はうーん……だけど、2人ほどベタなのがいるからなぁ。

鈴奈
 ベタじゃなくて、そのまんまじゃぁ。

スー
 否定出来ないですー。



私信相手
 >関係が変わったからには、やっぱり変化は必要ですか。
  しかし、こう……触り心地良いですねぇ(むにむに
 >膨らんだ分、見た目の卑猥っぽい度が上がってるような~?
  って、観空が呼ぶ時は呼び捨てになってるけど、鈴奈さん側から呼ばれる時は二人きりの時でも旦那様なの~?
 >んー、大体はそんな所です。
  ご主人様、とかだとまたニュアンスが変わるので別の話なのですが……
 >そんな呼ばせ方、許可してるのかしら……
  どの道どうでも良いわね、勝手に呼び合ってなさいよ、惚気組。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 おいおひ。

翠
 かお、あかいよ??

雪姫
 まだー?

鈴奈
 ほら、雪姫が呼んでいるから、いってらっしゃい。

翠
 はーい。

鈴奈
 で。

スー
 あー、そっちは? ですかー。

はぐれ
 それは……まだ未定というか、本人が何と言うか、分からんから。
 親族1名は、完全に固定なんだろうけどな。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらら、レモンはまだ早かったみたいね。
  それじゃあメロン味でも舐める? 翠ちゃんと同じ、緑色の奴よ~。
 >おやおや、、ハッカ味も抜いておいた方が良さそうですね。(ひょぃ、ひょぃ)
 >大人に為ると美味しく感じるんだけどね、あの鼻を抜ける感覚が。
  ともあれ、初めましてスーさん。某所での更新、何時も楽しく読ませて頂いてますよ。
 >お母さんと一緒に出られて良かったですね、ファルさん♪(ぴょん、なでなで)
 >……頭の上に飛び乗ってまで、なでなでしたいか。

スー (^^)
 こちらこそ、どうもですー。

ファル (^^)
 マッ♪

翠 (・・)
 ……。(コロコロ)

はぐれ (--;)
 んー、こっちはどうかな?

翠 (^^)
 あまいよー♪

鈴奈 (^^;)
 あー、オレンジは大丈夫のようね。

はぐれ (--;)
 でも、100%オレンジジュースはすっぱくてアウトだと、そこまで似るか?! だけどな。

スー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 はぐれの味覚まんまなんで、わたしゃ100%はアップルしか飲めんのよ。



私信相手
 > ……目覚める刻は今、そんな感じやったんねえ。(カチカチ)
 >私信の後、こっそり個人的に調べてました。
  toHeartだと、マルチさん枠ですか?
 >……で、良いのかしらね。琴音ちゃんは、何か違う気がするし。

鈴奈 (--;)
 完全に舞台裏トークになるけど……

 東鳩は、枠無しなんだよねぇ。

はぐれ (--;)
 琴音(欠場)の方は、どこにでも居そうな普通タイプだからなぁ。
 無理やりな枠はめなら、あーくな方の琴音が、綾香+セリオだな。

マリス (--)
 Kanonは枠あるんだけどね~。
 しかも贔屓キャラ~w。

鈴奈 (--;)
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1121回放送

スー
 今年の目標達成ですー。

スー
 ……しょせん前座なんで、すぐ引っ込みますー。

鈴奈
 空気読みすぎ。
 ほら、挨拶しなさい。

翠
 はーい、ママ。
 みどり(※翠)です、よろしくおねがいします。

鈴奈
 良く出来ました(ナデナデ)

翠
 えへへ。

スー
 可愛いですねー。
 後、おかえりなさいですー。

鈴奈
 あい。

静音
 ほんと可愛いねー。

早苗
 あんたも、小さい時は「ママー、ママー」言いながら寄って来て、ほんと可愛かったんだけどねぇ。

ミレーネ
 そうそう。
 いつも、先輩の方ばっかりに寄って行ったんですよね。

はぐれ
 ちょっと待て、そこの親子3人。
 何故に湧いてきた。

 つか、静音は実家帰省じゃなかったのか?

静音
 見るモノ見たから、帰省ついでに親どもを強制送還。

早苗 ミレーネ
 「「見るモノ見たから、娘に強制送還されてくる。」」

スー
 2週間の冒頭は、この調子ですかー?

鈴奈
 それは、否定出来ない……って、翠はモノじゃないっ!



- 拍手記録 -



記録
  8/ 1 :  2[2]/0 (4時、10時)
  8/ 2 :  0[0]/0 (-)
  8/ 3 :  0[0]/0 (-)
  8/ 4 :  2[2]/0 (3時、4時)
  8/ 5 :  0[0]/0 (-)
  8/ 6 :  0[0]/0 (-)
  8/ 7 :  0[0]/0 (-)

  8/ 8 :  1[1]/0 (5時)

鈴奈
 ……また不調か。

スー
 向こうよりは、マシですー
 ※コメ以外は、0件



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま


マリス
 翠ちゃん、よろしくね~

翠
 マリスおねちゃん、どっちむいているの?

マリス
 本人そこにいるのに向こうに返答って何か変だけど、それは置いといて、
 アイコンだけだと、旦那より年上にしか見えない~。

鈴奈
 消し線の事情です、追求してはいけません。

鈴奈
 それは置いといて、翠が”漢字を使う”とは一言も言ってないんだけどねぇ。

はぐれ
 舞台裏は、雪姫基準だからなぁ。

マリス
 あー、雪姫基準じゃおかしいねぇ~

スー
 何ですか、その基準ってー?

鈴奈
 かなメイン、カナ少量のみ。
 ファルの⊃[スケブ]⊂も、雪姫基準だったり。



私信相手
 >窓7にしたのですかー。
  って、最近じゃそれかVistaばっかりでしたっけ。
 >XPは特別に注文しないと残ってないよねぇ。
  ちなみに観空もBTOで注文してたり、あとXPも~。
 >ゲームやるにはXPが一番手間取らないからねぇ。
  あと、グラボは……差込口の見誤り?
 >ケーブルが使えんとなると、大体それが理由だろうな。

  さて、それでアイコンは……追加・新調済みか?
 >翠のアイコンと、鈴奈の部分的に成長したアイコンですねぇ。
  前者は私がやりましたので依頼があれば追加可能ですよー。
 >後者は?
 >んー、流石に向こう任せ。
  ……しかし立派に成長したものでー。
 >……何か、どっちとも取れるなその発言。
 >狙ってやってるんでしょう。

はぐれ
 サポ期間の都合です>窓7

鈴奈
 もう数年あるような気がするんだけどねぇ……って、CPUがi7の3.06Gって、何、この無駄に廃スペック。

はぐれ
 せれろんはもうヤだし、次の窓で乗せ変えしなくてもいいようにしただけー。
 グラボの方は、HDMIが標準と思ってた。

鈴奈
 阿呆。>グラボ

翠
 ママー、はぐれおじちゃんっていつもこうなの?

鈴奈
 そー。
 どっかで、ボケ倒すから。

翠
 ……。
 (ママといっしょだー。)

スー
 アイコンの方は……成長しましたね、一箇所だけー。

マリス
 したね~。
 suzunaと揃ったというか、あっちが2P扱い化しそうだけど~。

鈴奈
 狙ったわけじゃないけど、suzunaは緑だからねぇ。

 翠の方の追加は……あるとすれば、今の所、10月ネタだけだねぇ。
 何させるか、まだ未定だけど。



私信相手
 >前は黒ゴスって呼んでましたけど、変わりましたね呼び方ー。
 >観空はさ、鈴奈さんを他人に紹介する時何て言うのー?
 >んー、私の鈴奈(ぎゅー
 >……個人の所有物扱いみたいな言い方ね。
 >直球過ぎると見てるこっちが若干恥ずかしいですよー。
 >最低限、時と場合を考えて呼び方変えるつもりではありますけどね?
  ……でも恥ずかしがってる鈴奈を見るのが好きと言う私の趣向もあったり。
 >あー……うん、変わってないなぁ。

鈴奈
 あんっ

はぐれ
 黒ゴスは、若干のコケ倒しが入っていたり。
 後は、嫁行ったし、若干変えないとねぇ。

翠
 ゆきひめおねえちゃん、どこにいるの??

はぐれ
 んー、まだ来てn

雪姫 理香 ファル
 おじちゃんー。
 おじゃましますー。
 マッー♪

スー
 着ましたねー。

雪姫
 だれー?

ファル
 ※スーの方に向かってから。
 ⊃[ママ]⊂

翠
 ねーねー、ゆきひめおねえちゃん、あそぼー。

鈴奈
 あー、翠、気持ちは分かるけど、私信終わって挨拶してからね。

翠
 はーい。




私信相手
ヒロトさま 

 >はい、疲れてる「狙撃者」さんにも飴のプレゼント♪
  私的には格好良いと思うわよ? その二つ名。
 >ふむ、何故に紳士は神社へ行くのか、か。
  ……見せる序でに、本でも探しに来てるんかね?
 >昔の中学生みたいな発想しないでよ。
 >おやおや。
  それは兎も角、観空さんと鈴奈さんの御子様がいよいよ登場するみたいですね。
 >うふふ、楽しみね♪
  何味の飴が好きかしら~♪
 >……少なくとも「飴配り」って二つ名よりは、格好良く決まっているよな。

朱美 (^^)
 あ、どうもです。

鈴奈 (--;)
 ”紳士”って、ひょっとして……

はぐれ (--)
 「妖精の国はこちら」とか書くと、すっとんでいくアレです。

鈴奈
 アレ(※ろ(ry))か。
 でも、方向が森だと、警戒するだろうな。

スー
 すみっこネタ自重ですー。

翠 (><)
 きいろいの、すっぱいー。

鈴奈
 あー、レモン味か。
 赤いの(いちご)なら、大丈夫だと思うけど……後で、雪姫と争奪戦になるからねぇ。



私信相手
 >十年近く前、深夜にtoHeartのアニメが放送されてたんですけど、そのEDが良い歌で印象に残りましてね。
  んで、数年後にアンソロジー本で好きな漫画家(祥寺はるか)の名前を見つけて、懐かしさもあって勢いで購入。
  そのまま作品自体に興味を持って漫画版(高雄 右京)も揃えたって感じです。
 >いや、肝心のゲームは?
  そんだけ嵌ったのに、やって無いのかよ。
 >興味は有ったんだけどね。
  当時はまだ、ギャルゲーについて全く知らなかったから。
  漫画版の方で満足もしたし。
 >あはは、、それで、うぐぅの子についてはどれだけ知っているんですか?
 >……背中に羽?
  それと、、鯛焼き。
 >……断片式にも程が在る!!
 >前に読んだアンソロジーだと、何となく「ゴールしても良いよね?」な子と同じ空気がした。こう、、何か背負ってると言うか……。

鈴奈
 はぐれの場合は、アンソロジーのみでネタ把握だったような>toHeart

 うぐぅは……ネット始めたころ、とある4コマと28歳(説)でとち狂って逝ったような覚えが。

スー (--)
 で、ゲームはしたんですかー?

はぐれ (--;)
 チームが独立前に作った奴なら1つあるだけで、うぐぅの方は小説でキャラ掌握しただけだからなぁ。

鈴奈 (--)
 というか、ゲーム全体(全キャラ(?)分買ったから)だけどね。>キャラ掌握

 同じ空気は……まぁ、そうだねぇ。
 ラストの××バレするので、これ以上はノーコメ。



- おまけ -



スー
 空気読んで、どこかの娘さんにゆずったので、ここで自己紹介ー。


 妖館の方でメイドをしております、ウィザード○ライムのスーと申しますー。

 普段は、お子様立ち入り禁止ブログ「妖館のすみっこ」で、はぐれさんと鈴奈さんの相方をしていますけど、 今回は、特別に2週間だけ、こっちに出ていいって事なので、お邪魔させてもらっていますー。

はぐれ
 補足すると、ファルは彼女の娘。
 上下位置は、みけ>スー>ミリィ>(以下略)。

スー
 それにしても、こっちでは、(髪が)黒なんですねー。

はぐれ
 あー、これ?
 あっちは、18きんネタ全開なんで裏モード出しっぱなしなだけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のW 番外編

りんな
 追記は、「ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発」のモロだし。

 で、今回は、8/6 配信分のP,S,X,Y,Zの話。

more...


今週のW

マリカ
 追記は、45話(2010/08/08放送分)のネタバレ在中につき、閲覧注意。

more...


第1120回放送

マリス
 明日、旦那の所だっけ~?

はぐれ
 娘が出てくるのはな。

ミリィ
 それで、今日はどうするんですか~?
 ※2人(明、琴音)が、今月から不在になったから。

はぐれ
 計算ミスったので、臨時で”狙撃s(ゴスッ

朱美
 その二つ名やめぃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あぁ、意外と付属品って見逃せませんよねぇ。
  USBハブ買ったら、ケーブル付いてなくて追加購入する羽目になったりとか。
 >安めの奴は特に注意か。
 >思ってたものが入ってなかったー、とかになると後の祭り気味。
  と、白箱ってのは、中身に新PC入りとかそんな装いで?
 >環境とはー……ネット環境とかか?
  箱と言っても箱○の方ではないだろうが。
 >観空が友人宅でちょっと遊んでたアレですか。

 >……あ、そう言えば。
 >ん?
 >観空達が出てきたら、経過時間的に新妻って呼べないような~?
 >あー……まぁ、細かい事は気にしないでおこうか。

マリス
 電源入れると、Windows7って表示される箱~。

はぐれ
 某BTOで購入……なんだけど

朱美
 ……けど?
 この転がっているケーブル(HDMI)の事?

はぐれ
 そー。繋ぐために買ってきたけど無駄状態。
 つーのも、グラボをちゃんと調べてないせいです。

マリス
 しかもPC来てから買いに行って、繋がらない事に気づくなんて、どんだけマヌケなんだ状態~

朱美
 いつもの事でしょ。

はぐれ
 環境の方は、ネットもそうだけど、全体的に。
 ※アプリインストールとか。

 只、暫定的にアイコン作成は出来るから、にい……じゃなかった、人妻戻ってきても、その辺だけは何とかなったり。



私信相手
 >当空間では一部を除いてサザエさん時空を採用しています、とか何とかで。
  これで↑の問題にも対応~。
 >いや、流石に↑の問題は無理のような~?
  って、ミコト様居るからホントに何でもアリってのもできるんだけど。
 >頼り過ぎも駄猫が嫌がるでしょうし、何時も通りのノリと勢いで良いでしょ。
  どうせ出て来ても、子供が増えてる以外はそんなに変わりそうにないし。
 >……ですよねー。
  取り合えずは、こっちの時間の流れに合わせてで良いですか<新妻
 >ところで、はぐれさんやみけさんの例を見ると……
  観風さんは、おばs(むぐっ
 >それ以上は禁句です、結構傷付きます。
  ……九識ちゃんは、空気呼んでくれてるのか名前でのみ呼んでくれましたけど。
 >あ、意外と気にしてた?
 >しますって、当然。

ミリィ
 とか、何とか言っているうちに、さっさと変更した人が1人~

はぐれ
 妾とか2番目よりは、まだマシだと思うけど。
 ……「奥さん」はどうもなぁ。

ミリィ
 「カミさん」はもっと変ですからね~

朱美
 はぐれの場合は、別の人だからねー。>奥さん/カミさん

はぐれ
 おb(略)の方は……ノーコメ。

マリス
 おじちゃんは認めるんだ~

はぐれ
 認めるも何も、人妻の方が絶対仕込むに決まっているだろうがー。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、早とちりで飛び出さなくて正解でしたね。
 >だねえ。
  まあ、子供達も一安心か。
 >頻繁にって言ってたけど、そんなに多く出るのかしら?
  今は春じゃなくて、夏真っ盛りなのに……。
 >溶けちゃったんじゃない? 脳味噌。
  今年は特に暑いから……。

朱美 (--#)
 何故か湧いてくるのよねぇ、紳士が。

はぐれ (--)
 変態と言う名のアレですね、分かります。

朱美 (--)
 でも、これうp後には、お子様の方は解散かな。

suzuna (--;)
 というか、こっちに来ますね。
 好奇心には勝てませんから。

はぐれ (--;)
 あー、新しいお友達が増えるからなぁ。



私信相手
 >そもそも、何がどうして「うぐぅ」なんですか?
 >いや、真琴って子を調べてたらゲームのキャラだったからさ。
  前にアニメで、こなたが真似をしてたってのは覚えてるんだけど。
 >オマエって、その手のゲームは全くやって無い癖に、妙にキャラは知ってるよな。
  半端にだけどよ。
 >ネットサーフィンしてると、自然に覚えちゃうんだよ。
  東鳩だけは、萬画とアンソロジーコミックとアニメで詳しく知ったけど。

マリス (・・;)
 はぐれの場合は、アニメが皆無で、後は似たようなものだよね~?

はぐれ (--;)
 そー。
 ブログ説明の”中途半端”もその辺から来ているからなぁ。

マリス (--)
 で、うぐぅの方は、あゆだよね~
 「の子」で、勘違いしただけだと思うけど~

はぐれ (--;)
 さいだす。 |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ