2010-09

第1147回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そっちに行った観空、最近嵌まってるバニラクッキー飴を持ってるから分けて貰うと良いと思うよー、翠ちゃん。
 >袋で買って貯蔵済みだからな、相変わらずの甘党か。

 >で、家族が増えるのはまだまだ先か。
 >観空組は当然として、はぐれさん達のもしばらく間が開きそうですしね~。
  人口増やすには最低3人くらいは産まないといけない訳ではありますが。
 >……一気にやったら収拾付かんだろうな、絶対。
 >ですよね、観空も言ってましたけど計画って大切です。

翠
 はーい。

アリシア
 最短でも10ヶ月先の話だろ?

はぐれ
 そー。
 さらに、普通にやれば、私信に出すには最低3年は必要だから。

楓
 おまけとかで言っていた、あれやこれやは?

はぐれ
 翠が持っている傘以外は、ほんとに「1回だけキャラ」。

 1回なのは、アリエルみたいに後で常連に引き上げると、色々不都合が生じるのが主な理由だったり。

スー
 出す予定無しですかー?

みけ
 誰にゃ?

スー
 ロイd(むぐっ

はぐれ
 全力でありません。
 出したら、あっち(すみっこ)も、ここも、即、説教会場化するからな。

 ※ある事情で必要になったんで、画像作成していたりする。



私信相手
 >あんまりDSステーションって利用しませんが、近所にあれば便利って所ですねぇ。
  しかし観空、もう黒の二週目を始めたとは……
 >一週目はバランスパーティで、二週目は一極集中のパワープレイにするようだが。
  まぁそれは兎も角、日常的に携帯ゲームがネットに繋がるとは昔からすると考えられんようだな。
 >あー、観空は初代ゲームボーイから遊んでるタイプですからねぇ。
  電池切れギリギリまで遊んで濃淡メモリを弄って限界に挑戦してた世代ですよ。
 >昔は充電式の電池を採用している電化製品は少なかったからな。
  単三電池四本で24時間程度しか持たんから、電源付けっぱなしで寝落ちるのはご法度だったか。
 >電池勿体無いですからねぇ。
  と、ちなみに最近マクドナルドに寄ったら、一緒にポケモンのチラシ渡されましたねー。
 >DS配信をやっていない店でも、ああいうチラシは配られるのだろうか……?
 >んー、そこは分かりませんが……あぁ、フルールーのオレオが欲しくなって来た……

はぐれ
 充電式は、やっと時代に追いついたって感じだからなぁ。

みけ
 何で、採用しているのが少ないのにゃ?

はぐれ
 一番は、使うのに、手間がかかるから。

 充電は……確か1回8時間だったかな、とにかく長い。
 それに、安全装置が無いんで、時間オーバーしても止まらないから(※過充電)

イリス
 今は、至れり尽くせりで、便利になったのね。

はぐれ
 マクドのチラシは、まったく不詳。
 近所にDS配信やってない店があるけど、ふらりと寄っていく用がないからなぁ。

ウィル
 朝マックは?

はぐれ
 それも無し。つか、30分しかないんだから、出来ねぇだろ。

 ※デパート(店)内テナントなんで、営業開始時刻=デパート開店時間(10:00)だから。



私信相手
 >外見年齢に関しては、人間の不思議って事で良いかなー?
  見た目と一致しないって言う事なら、同じタイプがそこら中に溢れ返ってる気もするけど。
 >まぁ、確かに。
  あ、メイドコスでも膨らまないのは、強引に解釈して下着とかで押さえつけてるとかそんな裏設定で?
 >メタな事に突っ込むと、いくら時間があっても足りませんよ~?
 >……ですよねー。
  でも気になってしまうのは人の性。ちなみに私は着痩せ派ですよ。
 >それでも、観空が女体モードだと胸囲負けてるんだっけ?
 >……腹立たしいですが、その通りです。
  男体モードだけで良いってのに、都合いい設定のおかげで自由利かせ過ぎですもの観空ー。
 >……観空さん、今更女体モード残す必要あるんでしょうか?
 >さあ、遊んでるんじゃないですか?
  フリーダムですよねぇ、ホント。そんなだから複数嫁が居るんでしょうけど。

suzuna
 不思議と言うか、何か違う者になっているような気も。

はぐれ
 何故に?

suzuna
 過去の過ちだけで、獄強の上に立てる事自体、異常なんですけど。

みけ
 それは、考えない方がいいにゃ。

はぐれ
 着痩せは、幸せやねぇで、スルー。
 ※意味をちゃんと調べて、返答に困ったのはここだけの話。


 で、俺が聞くのも何だけど……スー以外の胸囲関係は?
 ※スーは可変なんで、測定するだけ無駄。

アリシア
 んー、ミリィとかアリアとかの分かっているのを除くと、ほとんどC±?状態。

 後……楓が、実は隠れ巨n(ドゴッ

楓
 ……。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あれ? これ観空さんにもおめでとうって言わなきゃいけないフラグじゃない? というわけで異例の私信先違うけど「ご結婚おめでとうございますー」(※いまさら?
  サ:
   そしてお子さんも生まれたんですね。まだ、直接の交流はありませんがきっとお母さまに似て可愛らしい子なんでしょうね。
  負:
   そして、はぐれさんもご結婚される、と。お目出度事が目白押しですね♪

翠
 ※↑その「お子さん」

 パパとママは、あっちで遊んでいるの。

はぐれ
 確かにそうだな。
 (”大人の”だけど)

 あ、こっちは予定。

イリス
 決定事項じゃないの?

はぐれ
 結納後半で逆転敗北しなければ、な。

suzuna
 そんな(食事)作法で、大丈夫か?

はぐれ
 大丈夫だ、問題無い……って、言えないのがなぁ。

アリシア
 オイオイ。



私信相手
 >負:
   あ、これはこれはご丁寧にどうも。「日々を悩まずに生きる」をモットーにのほほんと生きております、負け犬と申します。
  サ:
   そして、負け犬さんのおさななじみ兼ストッパー(!)役のサラサと申します。
  負:
   で、OOOに関してはタイトルは555(ファイズ)、メダルは剣(ブレイド)のカード集めを、ルーク(名前間違っていたらご指摘をばお願いします!)については電王をそれぞれリスペクトしているのかな、とか思ったり。
   変身メダルにバッタを含めている辺り、原点回帰を匂わせつつも、やっぱり平成ライダーなんだな、というのが正直な印象です。
  サ:
   それだと好意的に見ているのかどうか、ちょっとわかりづらいのでは?
  負:
   始まったばかりだしね。まだまだ評価するには早いでしょ。でも今ん所は今後にすごく期待していますよ♪
   余談だけどスーパーヒーロータイムの現在のトップを務める天装戦隊ゴセイジャーは最初何がやりたいのかわからない印象で正直見るのも辛かったけど、最近やっと物語の方向性が定まってきたみたいで個人的にはすごく楽しんでいるところです。……という前例がありますので。

   あとスーさん、ファルさんについても一応把握。元はスライムだったんですね。まるで某国民的RPGの人間になれたスライム属みたい。

スー ファル
 元じゃなくて、今もですけどー。
 マッ!

suzuna
 どこぞのホイミ○と違って、擬態中なだけですからね。

 あ、どうもです。
 大体は、お姉さまから、直で聞いてますけど。

はぐれ
 鈴奈専用の「通信端末」だからなぁ、代行って。

 あ、指摘ぷりーずなので一言。
 節子ー、ルークじゃない、アンクや。

 ※注意:W以前の平成ライダーは見て無いので、さらにボケている可能性あり

スー
 節子って、誰ですー?

suzuna
 さぁ?
 とりあえず、「お約束」らしいですよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >マガジンZと、月刊少年マガジンですね。ちなみに「新」なのは、確か「すがやみつる」版の「新仮面ライダー」も影響してた様な……。(ペラペラ)
 >ヒロトが持っているのは「冒険王ver.完全版」の方ですね。
  前には「テレビマガジン」版も持っていましたっけ。
 >古本屋で見つけた内の一つやね、、何時の間にか無くなっていたけど。
  ちなみに仮面ライダーSPIRITSですが、Yahoo!コミックで第一話が立ち読み出来ますよ-。
 >何と言いますか、、子供の頃に観ていたTV版の仮面ライダーがそのまま居る、そんな素敵な萬画です。
  追う気は無いにしても、試しに読んでみる価値は有りますよ-。

はぐれ (--)
 実は、旧の方は全部じゃないけど、飛び飛びで内容把握。

楓 (・・)
 何故に?

アリシア (--)
 古本屋にあった分だけ、立ち読み。

はぐれ (--:)
 正解。

 まぁ、昭和ライダーズの熱い活躍が見れるんで、古本屋行くたびに、ちょくちょく確認しているから。

イリス (・・)
 今(※オーズ)のは?

はぐれ (--:)
 んー、ネタと戦闘以外……ドラマ部分はもーちょっとかな。



私信相手
 >一応、言っておくけど、、あの時は口上(チャージ)中に襲い掛かって来たから咄嗟に殴ったのよ?
  流石に私だって、普段からチャージ中の大砲で殴ったりはしないって。
 >あはは、、そうだよなあ。
 >ちゃんとチャージ無しで殴るわよ。
  或いは、チャージしてからフルボッコ?
 >うおいっ!
 >あー、、カナメにとってのスパイラルカノンは、スーパー戦隊で御馴染みの銃剣一体武器と同じ扱いなんだな。
 >?……その内に「モード:スパイラルブレイド」とか出そうだね。

suzuna (--;;)
 えーと、火器ですよね?

はぐれ (--;)
 「何か、間違っている」or「同類が居た」と思うけど、そうだよ。

アリシア (・・;;)
 そこら辺のじゃ、無理すぎるよな?

はぐれ (--;)
 無理です。
 殴った後に即破棄する気なら、別だけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1146回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、ありがと翠ー♪(なでなで
 >まー、片方ばっかり贔屓してたら反感は買うかもねー?
  バランスって大事。
 >もし第二子が出来るとしたら、今度は両方同時期とかになるのだろうか?
 >えーと、メンバーもとい家族の追加っぷりが激しくなると言うフラグですか、ソレ?
  今の所、予定はないですけどねぇ。
 >観空の事だし、きっかけさえあればまたあっさりやりそうな気もするけど。
 >あー、流石にそういうのは計画立てるっての。

翠
 えへへ。

アリサ
 ご予定の方は?

鈴奈
 今の所、翠の下は無し。
 後は、はぐれの今後と、1回だけ使用が2,3人だねぇ。

はぐれ
 翠が持っている”傘”は?

鈴奈
 ネタ準備はしているんだけど……外観がどーにも決まらなくて、出番が当分先。



私信相手
 >こっちはー……20以上あるみたいですねぇ、DSステーション。
  あんまり行った事無い場所も多いですけど。
 >そりゃ、県内全域探し回る訳じゃないし~。
  比較的近所(自転車で5~10分)だから、行く事は楽だけど。
 >あと、何かマクドナルドでも通信あったっけ?
 >んー、あったような……食べながらゲームするのは無いけどねぇ。
  本体汚れるし、気が逸れるからこぼすし。
 >箸なら兎も角、手で掴んで食べるものだしな。
 >それもありますけど、行儀悪いですからねぇ。

メル
 県内で多そうな所は?

はぐれ
 んー、浜松市の方だろうなぁ。
 家電店やパソショップとか、こっち(静岡市)より多いからなぁ。

 マクドは……あることはあるけど、DS配信は全店じゃないな。

鈴奈
 あ、ほんとだ。
 公衆無線LANサービスは、どこのマックでもあるんだけどねぇ。

 ※提供 やふーで有料

アリサ
 食べながらだと、お行儀が悪い事には変わりありませんけどね。

鈴奈
 だね。
 もしくは、粘りすぎ。



私信相手
 >逆に考えれば、何時までも若々しくいられるとかそう言う利点はあるんじゃないかとー……?
 >えーと、そりゃ流石に無茶じゃないかなぁ?
 >人間辞めない限りは誰しも普通に老いるわよ。
 >むぅ、やっぱそうですかねぇ。
 >あー、まぁそれじゃ、旦那さんによるコウノトリ降臨の儀式に望みを掛けた方が良いんでしょうねー。
 >あのー、それをやっても鈴奈さん並に膨らむ人って見た事無いんですけど~。
 >そんなの、アイコン製作機の仕様でしょ。
  大小2パターン用意するだけでも面倒そうなのに、間も作って3パターンじゃ手間が増える一方でしょうね。
 >あー、メタですが確かにそんな気も?
  それでも鈴奈の膨らみ方は、結構なものでしたけど(むにむに
 >あー、そっか、精神(ryの方でリアルタイム確認してたっけ、観空。
 >ですよー。
  私の手で成長させたようなものですから、色々と思う所はあります、良い意味で(ぎゅー
 >……この変態、どうにかならない?
 >あー……誕生日会の個人的な二次会って事で向こうに出掛けたいので、席外しますからご安心をー。
 >いやー、セフィが言ってるのはそう言う意味じゃないような……まぁいっか。

アリサ
 利点だけだと、規格外2号になりそうな気が。

アリサ
 あー、もうすでに1人居ますからね。

 ……人間ですよね? あの人。

はぐれ
 どこをどー間違ったのか分からんけど、人間だから。
 まぁ、見た目だけで、身体能力は歳相応だと思うけど。

 後、コウノトリやって膨らんでも、絵に出せない罠。

アリサ
 メイドさんコスは、膨らんだのが、まだ無いですからね。

鈴奈
 あれば、とっくに、ミリィ分を描き変えているからねぇ。

 じゃ、旦那来るから、後よろしくー。

はぐれ
 あいな。




私信相手
藤原さま

 >なるほど・・・・ってか真面目に状況がつかめないのだけれどどうしよう?
  ル「私も同感、誰がどういう状況なのか全く分からない」
  呂「(流行に乗り遅れたおっさんみたいだなこの二人)」

はぐれ
 どこまで言ったらいいものか……。


翠
 ・翠(みどり)

  観空さんと鈴奈の娘
  そうは見えないけど、3、4歳
  幻術は、パパの真似事
  和傘(※ウィルの弟・妹分)を渡されたけど、鈴奈曰く「二代目襲名させる気は無い」との事


はぐれ
 後、ちゃいなは、旦那リク。
 色は鈴奈チョイス。

suzuna
 ※↑suzuna

 私の方は、ついで要請してます。

はぐれ
 ついでかよ。




私信相手
負け犬さま

 >とりあえず26日が鈴奈さんの誕生日だったんですね。
  サ:
   2日遅れになってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。

はぐれ
 どもです。
 後は、当人不在じゃなければなぁ。



私信相手
 >負:
   そう言われれば。←素で忘れてた
  サ:
   こらこら(^^;
   でもどうしましょうか。向こうも何から話せばいいのかわからない感じですし。
  負:
   んー……もし問題なければ、これから私たちがそちらのメンバーについて私信をしながら掴んでいくって形はどうでしょうか。
   最低限知っておいてほしいような情報がありましたら伝えていただければ幸いですけど、そうすれば紹介していただく手間も省けると思いますし。
   とりあえず、その2、3あるお目出度事を先に教えていただければ、こちらからもなんらかのお祝いが……おそらく言葉のみになってしまいますけど返せますしね。
  サ:
   結局最後のところは他人任せなんですね。
  負:
   恥ずかしながらそうなっちゃうんですが、何も提案しないよりはマシかと。

アリサ
 おめでたは、今年ですけど

 6月 観空さん・鈴奈 結婚(!)
 8月 翠誕生(※精神と時(ry)を使用したため、こんなに早くなった)

アリア
 旦那さんが重婚とはーれむ状態なのが気がかりですが

はぐれ
 気にするな

 さて、つg

アリサ
 自分のは?

はぐれ
 あー、只今、結納→結婚に向かって進行中です、はい。



私信相手
  負:
   実は事情で今週のOOOは録画しただけで視聴はしていない(つか現状リアルタイム視聴がすんごい難しい状況にある)んですが、とりあえずスーさんを知るために追記拝読させていただきました。
   で、1、2話すっぽかして第3話しかチェックしていない(←Wのときもこんな視聴パターンでしたわ、そういえばι)関係で何言っているのかワケワカメ状態で、ネタバレ以前の問題でした……(苦笑)。

   あー、とりあえずそんな感じです。目下串田晃様の声しか流れない……。

suzuna
 オーズは、Wと違って1話から見ないと厳しかったり。
 ※Wは2話完結、オーズは連続ドラマ形式なんで

 あ、私は鈴奈(お姉さま)代行のsuzunaと申します。

アリア
 スー先輩とファルちゃん(娘)は、ここより、メイン張っているあっち参照でしょ。

はぐれ
 さうでした。
 → to be 妖館のすみっこ(※18禁)




私信相手
ヒロトさま 

 >鈴奈さん、誕生日おめでとー!
  御祝いに、観空さんと楽しめそうな道具一式を……。
 >いや、そんなのは送らなくて良いですから。
  ……代わりに翠ちゃんと楽しめそうな、スポーツグッズを送っておきますね。
 >是非とも、良く晴れた休日の芝生の上で遊んで下さいな。

翠 (^^)
 はーい。

suzuna (--)
 どうもです。



私信相手
 >昔、何かのネタで「ガンガンを積み重ねて机を作った」なんてのが有ったねえ。
 >再現は、させませんからね?
 >分かってるって。
  まあ、取り敢えずは落花流水だよなあ。
  一番場所を取ってるのは月刊少年マガジンだけど、ライスピは感想の量が多くて大変だよ。
 >まあ、ストーリー萬画ですからねえ。

アリサ (--;)
 机は、脚の部分だけじゃぁ。

はぐれ (--;)
 発行期間的に、さもありなんだな。

メル (・・)
 ライスピは?

はぐれ (--;)
 新 仮面ライダー SPIRITSの事だけど……1から話追って行く気は毛頭ないから。

アリサ (--;)
 ぶっ通すには、長すぎるとか?

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 単行本が16(旧)+3(新)もあればなぁ。

 ちなみに分離状態なのは、全16巻の方の掲載誌が休刊した事が影響しているだけ。



私信相手
 >観空さんの幻術に隠れて接近、、そんな戦術光景が思い浮かぶ、今日この頃。
 >名前の響きからすると、どちらも後方支援な感じがするんですけどね。
 >ちなみに、こっちの射撃人は接近でのスパイラルガン連射や、スパイラルカノンでの打撃が好きだったりする。
 >……そう言えば以前、スパイラルカノンで殴り飛ばした事がありましたね。
  エネルギーのチャージ中に。
 >……今更だけど、エネルギーの暴発とかしなくて良かったよなあ。

はぐれ (--;)
 後方より、前方向きなんだよなぁ。やっている事は。

アリア (--;)
 「接近でボコっていられるなら幸せ」な人ですからね。

suzuna (--;)
 面倒になったら、弾幕よりヌカを撃ち込みそうな気が。

はぐれ (`□´)
 さもあり……ねぇよっ
 ※ヌカ≒ランチャー装填出来る核弾頭

アリサ (--;)
 スパイラルカノンの方は……「何やっているんですかっ」以外に何かありますか。

はぐれ (--;)
 ある訳無いだろ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

スー
 追記は、第4話(2010/09/26放送分)のネタバレ在中ですー。

more...


第1145回放送

はぐれ
 たまには、動画紹介。
 ⊃[東方B⑨動画劇場(前編)

鈴奈
 GTA(SA)動画なんだけど……全編ぶっ通しで見入るほど、すごい出来だから。



翠 雪姫
 ママー
 おばちゃんー

鈴奈
 ん?

翠 雪姫
 「「おたんじょうび、おめでとー」」

鈴奈
 ありがと。



- リスナーからのお便り -



はぐれ
 ↑の続きだけど、もひとつあるぞ。

鈴奈
 何?

?
 ・09/26 05:02
 >誕生日おめでとう鈴奈ーっ。と言う事でまずは拍手からお祝い(ぎゅー by 観空

鈴奈
 ……。

紅龍
 おめでとうございます。

鈴奈
 ども。
 で、いつになったら、「別件」で言われる側になるのかな?

紅龍 はぐれ
 えと……。
 今年中にはしたいけど、いつといわれてもなぁ。



- 拍手記録 -



  9/20 :  0[0]/0 (-)
  9/21 :  1[1]/0 (16時)
  9/22 :  3[3]/0 (0時、10時、20時)
  9/23 :  0[0]/0 (-)
  9/24 :  0[0]/0 (-)
  9/25 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 次回は、1日だけ出っ張るの確定。

 今回はなんだろ……更新フラグ?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >母親な鈴奈も良いですし、翠も可愛いですけど、やっぱ私の事も見て欲しいなーと思ってみたりしてます、ハイ。
 >それ惚気の一種?
 >うん、まぁ近い感じ。

翠
 パパ、だいすきー

鈴奈
 見る事は見るけどねぇ。

雪姫
 ?

鈴奈
 多少は譲らないとねぇ。

はぐれ
 あー、顔を立てないといけない所があるからなぁ。



私信相手
 >で、こっちは結構人の集まる場所があるから、すれ違いは簡単だったり。
 >DSステーションも多いし、仕事帰りで市内歩いてる時とかもう凄い状況だからねぇ。
  とは言え、流石に歩きながらDS開いたりはしないけど。
 >電車に乗りつつ遊ぶことは多いがな。
 >あー、そりゃ……やっぱ2・30分も乗ってると暇になりますし?
  満員電車でもなかったら結構遊んでますよ。
 >12月にMHP3も出るし、そっちも遊ぶだろうけどねぇ。
 >無論、最近携帯機で遊ぶ事が多いと思う感じだったり。
  据え置きは……少し違うけどFallout3をちょくちょく起動してるくらいかも?

はぐれ
 1、2……5っと、やっぱり静岡市内だとそんなに無いな。>DSステーション

紅龍
 大型店で子供が安全に行ける場所となるとそうなるのでは。

鈴奈
 まず、大型店自体少ないからねぇ。
 それと、山田は全店じゃないようだから、子供の安全は当たっているかも。
 ※2店あるけど、1店は、「車で来店」を推奨状態(※未設置)

 2,30分なら、ちょっとぐらい出来るわねぇ。
 はぐれのモンハンプレイじゃなければ。

はぐれ
 ドス雑魚+αでもないと、2,30で収めるのは、大体無理だからなぁ。

 あ、MHP3は、年越してから。

鈴奈
 それは、前にも言ってたような気がするから、承知。



私信相手
 >えーと……好きになってくれた相手がソレで良いって思ってくれてるなら、良いんじゃないでしょうかー?
 >あんまりフォローになってない気もするけど~。
  慰める方が辛いんじゃないかな、この場合?
 >無いもの強請りするのと同じね。
  兎も角、当人同士で勝手にやってなさいって話でしょう。
 >鈴奈さんみたいに、膨らんだりする余地は……無いんでしょうね~。
 >確定未来ですからねぇ、変えるのはほぼ無理なのでしょう。
  ……薄くても問題はありませんでしたが、やっぱ今の状態だと抱きしめた時に心地良いですよー(ぎゅー
 >何か火に油注いでる?
 >まぁ、馬鹿のやる事だし。
  あとネタは当然の如く通じてないわね。
 >通じる事って稀ですからね~、観空さん。

鈴奈
 で、どうなのよ?

アリア
 「中身はともかく、外見がそんなに変わらないって |||orz」って、言われました。

はぐれ
 何、期待していたんだか。

アリア
 えと、もうちょっと伸びて……せめて、「アレな事」になる前(※155cm)は期待していたみたいです。

雪姫
 おおきくならないの?

鈴奈
 無理。

雪姫
 んーん、ここー。(→アリア 胸)

はぐれ
 そこは「コウノトリ」呼ぶ以外に、手段が無いような気がするぞ。

アリア
 ……。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   放置されたらそれはそれでドキドキかもしれませんが……。
  サ:
   そんなこと言って、本当は放置されたらしょぼくれる性格でしょうに。
  負:
   うん、まあ……そうかもしれないね……(・ω・;

紅龍
 ドM関係なしに、普通の反応。

はぐれ
 まぁ、そうだけど。

 後、今更だけど、1年以上も私信止まっていたんだから、
向こうから見て、うちの何人かは「あんた誰?」状態じゃないかい。

鈴奈
 あー、そだねぇ。
 後、2,3ほどお目出度事もあるから、どっから説明しようかねぇ。

はぐれ
 確実に当たりに入る、スーはこの後(※今週のOOO(オーズ))出るから、
それ以外は、向こうの反応次第だな。




私信相手
ヒロトさま 

 >某ページ?
 >ああ、海藍先生のサイトの事ですね。
  常に時代を先取りしているのが特徴です。
 >そう言えば、三面の単行本はまだ出ないんかな。
  そろそろ、一冊分は溜まっていると思うんだけど。
 >さあ、何か事情が有るのかもしれませんねえ。
  ……それはそうと、単行本が出る頃までには雑誌感想を補完して下さいよ?
  電撃大王と月刊少年マガジンは場所を取るんですから。
 >……だねえ。
  てか、既に今月分の電撃大王を仕舞うスペースが無いか。
 >箱、パンパンですね。

鈴奈 (--;)
 単行本の方は、数あっても、修正とかの編集作業があるからねぇ。

 雑誌は……それは、場所とるよねぇ。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 えーと……(モンハンの攻略本を出して)

 このくらいの厚さの本がいっぱい溜まっている状態。

翠 (・・;)
 おおすぎー。



私信相手
 >何時ぞやのヒーローショーみたいに、私信数回の合間で終わる様な物でも無いからなあ。
  書くなら、今の雑記が終わってからか。
 >ちゃんと完結させて下さいよ?
 >分かってるって。
  ……何時か、観空さん&れなたんの戦闘シーンとかも書いてみたいな。(ボソリ)

アリア (--#)
 うちのも、完結自体が見えないんですけど。

鈴奈 (--;)
 まず、要リハビリが必要なので、かなり先です。

紅龍 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 アリアの話書いているんだけど……設定再構成版の序章すら出来て無いから。

 なのに、終章出番のキャラ1名の外観イメージは、「UNオーエン」フォルダに入っているんだよなぁ。

鈴奈 (--#)
 ばーらーすーなっ

紅龍 (・・;)
 戦闘シーンは……

はぐれ (--;)
 ほぼ、弾幕(たま)より、ホームラン(打ちぱなし)だろうなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1144回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >子供が生まれると守りに入るものです。
  アイコンの件は、どう致しまして~。
 >個人的にゃー、ドタバタネタが減って寂しいんだけどねぇ。
  観空が上げる気が無いならどーしようもないんだけど。
 >ドタバタと言うか、殲滅に近いと思うけど。
  翠も怖がるだろうからやらないけどねぇ。
 >何時安全装置を突っ切って何かやらんか、微妙に不安ではあるがな。
 >……そんな不安がられましてもー。
  そんな信頼ないですかねぇ、私?
 >さー、少なくとも私は半信半疑?
  嫁さんからどー思われてるかは、知らないけど~。
 >えーと、考えたくないけどそーなったら無く、結構な勢いで。

はぐれ
 そして、どんどん「母親」になっていくのです。

朱美
 そういうモノなの?

はぐれ
 そういうモノらしい。

鈴奈
 惚気ようにも、誤字で、感動崩壊な件について。

レイナ
 別方向で信頼が揺らぐ所なんだろうけど……誤字自体、いつもの事だからねぇ。



私信相手
 >最近芸能活動をしてないとなると、N○K辺りにたまーに出没してそうですねぇ。
 >あー、たまに昔見てた芸人さんを見るよねぇ、その系列。
  っと、もう一度店に行ったら全滅してましたよ、とー。
 >在庫もはけて入荷待ちだったねぇ。
  こんだけ売れてるものだから、すれ違い通信人数も凄い事になると言う。(30分歩いて10人以上)
 >売れる作品の特権だな、すれ違い通信とは。

鈴奈
 N○Kにはまだ流れてない様子。
 ⊃[ウィキ

 それにしても、よく釣れるねぇ。

はぐれ
 こっちですれ違い通信にかかりそうな所って、
駅周辺か、DSステーションが置いてある所ぐらいしか思いつかんぞ。

アリエル
 ……まぁ、そこならすれ違い通信は当たりやすいですね。
 ※DS持ったお子様が多いから



私信相手
 >加齢キャンセルを何かしらの方法で使えないと、精神(ryの長篭りは控えた方が良いですからねぇ。
 >だよねー。
  って、霊の観空は兎も角鈴奈さんはどーしてたの?
 >んー、れなたんモードでどうにかなってましたけど。
  やっぱり髪を下ろしてるチャイナ服Verのれなたんモードが好みですねぇ(ぎゅー
 >誰も駄猫の好みなんて聞いてないけど。
  兎も角、駄猫達の子供のようにいきなり顔出しは無理そうね。
 >そうみたいだね~、ってソレが普通なんだけどさ。
  で、結局キューピー人形って当たってたんだね?
 >そうみたいだけど、その人形で何が出来るのかしら……
 >初代マザーみたいに動くとか?
 >いや、ソレは無いと思いますけど~。

鈴奈
 あんっ。

朱美
 そういえば、加齢キャンセル不能が居たんじゃないの?

はぐれ
 アリアの事だろ。

 実は、確定未来のせいで、加齢しても大して変わらなかったり。
 148cmで伸び止まり、出ている所はBのままなんで、当人にしてみれば凹む話。

朱美
 おいおひ。

レイナ
 で、QPはどうするの?

 勝手に動く方は、バットで殴ってのち、旅に出ないといけないけど。

マリス
 某番組ぽく、抱えて一人芝居するんじゃないの~?

はぐれ
 私信界隈じゃぁ、俺以外に、ネタが分かる人居ないと思うぞ。




私信相手
藤原さま

 >へぇ、人妻ねぇ……
  呂「ん?あの人どっかで見たことが……」
  ル「そりゃ呂姫、あの人鈴奈さんだぞ?」
  呂「へぇ~……ん?」
  シ「どうしました?」
  呂「いや、魔女っ子やめたのかなって」

れなたん
 いやいや、まだやってるて(--;)ノシ

はぐれ
 魔女っ子ちゃうって。としm(ゴスッ

あや
 それより、”傘”はどうなったのじゃ?

鈴奈
 物はもうあるし、幻術が出来るようになったから、ご褒美にあげるか。
 ⊃[和傘]

翠
 ママ、ありがとー




私信相手
漆黒の死神さま

 >それ(素直)もあるけど、一番は
  「馬鹿なほど、愛する者を命を懸けてでも守ろうとする武士道精神」。
 >レティはそこに惚れてるけど、不安要素でもあるのよねぇ。
  「命を懸ける」ことが正しいってわけじゃないのに。
 >今は静観しつつ、軌道修正するのが無難か。

鈴奈
 某黒白の方は、うちのバカが世間ド無視で中古DQ4(DS)ゲットしたんで、話にならず。

はぐれ
 移民はどーでもいいから、追加シナリオ見たくなったんでねぇ。
 ※DQ4は(シナリオカットされた)FC版しかやってない。

鈴奈
 ソレは、置いといてと……
 武士道精神は否定しないけど、命を懸けるのは……やりすぎはねぇ。

あや
 「死んで花実が咲くものか」というのもあるからな。

アリエル 翠
 ?

あや
 意訳になるが、「生きていればいいことあるさ、死んだらそこでお終いよ」と言う事じゃ。

あや
 さて、軌道修正は容易くないが……どこぞの人妻は逆に簡単すぎじゃな。

はぐれ
 正当手段で翠を味方すれば、あっさりだからなぁ。

鈴奈
 あーうー。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ねー、サラサさーん。なんで困っちゃったんだと思う?
  サ:
   思いつく限りだと2つでしょうか。1つはどんなおしおきを考えればいいかわからなかった
  負:
   ああ、なるほどー。なんでもいいんですけどね。定番の青汁とか。
   で、もう1つの理由は?
  サ:
   ドM+おしおきの化学反応式から導き出される当然の結果に困惑、というかドン引きしたんだと思いますよ
  負:
   サラサさん、忌憚ない意見ありがとうございます。シクシク(;ω;)

レイナ
 で、どっち?

はぐれ 鈴奈
 「「両方。」」

鈴奈
 スルー放置って案もあったんだけどそれはそれで(ry)なので、結果、あーいう中途半端に。

アリエル
 さらりと毒吐き(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、三面の方はしっかり毎月連載中ですよ。
  詳しくは此方をどうぞ。
 >ここ数ヶ月分の感想は、まだ更新出来てないけどね。
  それは兎も角、三面の方も少しだけ心配かも。
 >トリコロの時と同じ、P数減少&単発ネタが続いてますからねえ。
 >むう、、この流れって何となく、コミックボンボンでの「ストーリー系萬画の4コマ化から打ち切り」を思い出して嫌なんだよなあ。

はぐれ (--;;)
 最後のは、ボッキリ折れてほしいフラグだな。

鈴奈 (--;;)
 まったくで。

 某ページを見る限りでは、まったり生活していますって感じだけどね。



私信相手
 >んで、実際の所はどうなんだ?
 >おやおや、、御二人には余計な心配を掛けてしまいましたか。
  大丈夫ですよ、コスモ君が考えてる様な事態は、今の所は起きていませんから。
 >いや、その言い方だと安心出来ねえっての。
 (中略)
 >……おやおや、頼もしいですね。

朱美 (--)
 ヒロト先生の次回作予告?

はぐれ (--;)
 それはどうだか。
 まだ、2作品(※廃墟とみくし日記のヤツ)が完結してないのに、次やるのもなぁ。



- おまけ -



マリス (・・)
 最近、なんとか機で、キャラ作っていたみたいだけど、シリアスと関係あるの~?

鈴奈 (--)
 あるねぇ。
 うちに居る、ある人達の山場越えキャラなんで。
 只、話自体、かなり先だけど。

マリス (・・;)
 毎度の事だね~。
 で、入れてあるフォルダ名が「UNオーエン」って、名前考えるの放棄~?

鈴奈 (--)
 最初はね。
 妖館サイドの人なんで、「不破夕子」よりはマシだけど。

ウィル (・・;)
 おい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1143回放送

翠
 パパ、ありがと。

はぐれ
 前回、忘れた分終了。

 さて、新プロフ一覧はまだ書いているけど、早くても11月以降じゃないとうp不能。

れなたん
 なんでじゃ

はぐれ
 あー、実は……(まだ非公開ネタなの。サセーン)

鈴奈
 あー、それは11月以降じゃないと、ネタ的にまずいねぇ。

 ※とりあえず、「はぐれの結納→結婚」ネタとは無関係です。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……で、鈴奈の一発ってヌカ並みだったのですか、新事実です。
 >無差別的な一撃って事での比喩じゃないの?
  まー、一撃必殺ってのに変わりは無いだろうけど~。
 >んー、最近は炸裂してない……と言うか、させてないけどねぇ。
  アレなラフさえ上げなかったら比較的安心~。
 >安心と言うか……誰でも自分のスッパを描かれて良い気分はしないだろうがな、普通。

サリー
 最近は、”安全装置”まで追加されたので、旦那さんの方はそんなに炸裂しませんね。

鈴奈
 それは否定出来ない。

翠
 アレなラフってなにー??

はぐれ
 翠ちゃんが見ちゃいけない絵。
 鈴奈に見せると、黒チャイナ着た鬼が出るから。

翠
 はーい。



私信相手
 >(観空アイコン)
 >↑芸能人ネタが全く分からないタイプ
 >いつもの事だな。
 >いつもの事ですねぇ。
  で、白と黒は近所の本屋兼ゲーム屋でまだ売ってたような。残り少なかったけど。
 >予約数がおそらく600超えてただろうに、まだまだ素で売れてるってのは相当だよねぇ。
  ちなみに現在バッジ3つ目、のーんびり進めてる所。

鈴奈
 ボケねたは、若手じゃないお笑い芸人のネタ挨拶なんで、スルー桶。
 つか、ここ数年芸人としての活動してないけど。

マリー
 まだ、売ってましたか?

はぐれ
 残り数は不詳だけど、ある事はある状態だったな。
 ……只、店によっては、片方の色だけ「次回~」だったけど。

翠
 これはー?
 ⊃[DQ4(DS)]

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 世間の流れ無視はいつもの事です。
 おとといから始めたんで、2章始めと大して進んで無いけど。



私信相手
 >PQなら知ってますけど、QP……何でしょう?
 >QPだけに、キューピー人形だったりして~?
 >……つまらない駄洒落は放っておいて、やっぱり年は越すみたいね。
  大体予想してたし、何も言う気は無いけど。
 >何だかリディさんのが当たってる気がしなくも無いですけど……
  うーん、来年の6月とかになったらどうしましょう?
 >あー、ジューンブライドとか言いますけど、流石にそこまで伸びたりは……?
  鈴奈とは6月中に式を挙げましたけど、この場合は時期的にも丁度良かったですからねぇ。
 >紅龍さんがそういうのを気にするのか分からないけど、どうなるかな?
  年明けていきなり、とかだったら相当驚くけどね~。

鈴奈
 あんたの場合、さすがに精神(略)が使えないから来年になるんだろうけど、式はいつにするの?

はぐれ
 いつにするかなぁ。
 こだわらないとは言っているけど、真に受けすぎるのも問題だからなぁ。

 年明け早々は、ネタの都合で無しだけど。

鈴奈
 あー、今年は事情により一部ネタが流れちゃったからねぇ。

はぐれ
 後、駄洒落 正解。

 あ、まいの方だけど、旦那さんがQP人形用意しだしたら、ストップかけてね。

鈴奈
 そーそー。

まい
 ?




私信相手
負け犬さま

 >二日間くらいちょろっと悩みました結果、一年以上私信返しをこっちの勝手で止めちまったわけで、いまさらなのは重々承知していますが
  よろしければまた私信を再開させていただければと思います。

 >えっと。
  とりあえず最初のネタ振りはあたいへのお仕置きということで。←もはや忘れ去られてだろうけど某占い的に負け犬はドMの頂点
  微妙にやりづらいネタ振りになってしまった気もしないでもないです。切腹。

はぐれ
 素で反応に困るネタだな。

鈴奈
 まったくで。




私信相手
ヒロトさま 

 >不定期連載化、、だった筈なんですけどね。
 >不定期連載化後、未だに一度も掲載されてないのよねえ。
 >あははは……。

鈴奈 (--;;)
 うわぁ……。

サリー (--;;)
 えと、三面の方がちまちま進行とか?
 これでもなかったら、コメントしようが無いですね。



私信相手
 >あの二人の場合、普通の惚気はする癖に肝心な所は何も話さないからなあ。
 >あの、、大丈夫ですよね?
 >何が?
 >いえ、此処って偶に凄くシリアスな展開に為ったりするじゃ無いですか。
  実はカナメさんかディアンさんに、進展出来ない何かしらの障害が発生してるとか……。
 >……一度、ディアンの方に聞いてみるか。

はぐれ (--;)
 さて、どうなるやら。>シリアス展開

スー (^^)
 割り込み乱入ーw。

マリー (--;)
 宣言しなくてもいいですぅ~。

スー (・・)
 そういえば、ここもあっち(すみっこ)も、シリアスは無いねー
 あっちは、ホラーワンカットはあったけどー。

はぐれ (--;)
 シリアス無いのは、そこのチャイナの人のせい。
 あっても、5分と展開続けられないから。

鈴奈 (--)
 自分、ボケツッコミですから。

スー (・・;)
 それも、どうかと思いますー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1142回放送

はぐれ
 アイコン受領。

 さて、超簡易加工(※垂直反転)するか。



- 拍手記録 -



  9/12 :  0[0]/0 (-)
  9/13 :  1[1]/0 (19時)
  9/14 :  0[0]/0 (-)
  9/15 :  2[2]/0 (12時、17時)
  9/16 :  0[0]/0 (-)
  9/17 :  0[0]/0 (-)
  9/18 :  0[0]/0 (-)

  9/19 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 うーん、不調。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あそこの住民、一見友好的に見えるんですが話し込むと素なのか演技なのか不明ですが戦前のままの感覚で話してるんですよねー。
 >この街は全米No.1に選ばれたんですよ(意訳)とか言ってるからねぇ、文字通りの無政府状態なのに。
  まー、そうじゃなくても友好的過ぎて怪しいんだけど。
 >街の秘密を暴いた後、言い包めるか彼らと同属だと、一日一回食料提供して貰えるオマケ付き~。
  制限プレイかロールプレイでもないと使わないけどねぇ。
 >あんまり好んで食べたい物じゃないのは確かだねぇ。

  あ、ヌカは正にその通りで。
 >問題ごとも一発解決、ヌカランチャー(英語名ファットマン)。
  コンソールでも使わないと、これだけで戦うのはちと無理だけど。
 >弾薬の収集と費用が馬鹿にならねぇってレベルじゃないからねぇ。
  PC版だからこそ出来る縛りプレイの一つかも。

静音
 どんな感じ?

鈴奈
 これの8:50から、見れば丸分かり。
 ⊃[Fallout3殺るお part19

琴音(あーく)
 タイトルで、住人の正体が丸分かりなんですけど。

静音
 ヌカの方は、まんま誰かさんだねぇ。

 誰かさんの方は、弾薬使わないから、コストほぼ0だけど。

はぐれ
 そうだろうけど、的は敵と運悪く居合わせたNPCじゃなくて、俺か旦那だけだぞ、それ。



私信相手
 >んー……取り合えず、抱き締めるー(ぎゅー
 >話の脈絡とまったく関係ない件に付いて。
 >何時もの事だな。
  さて、それでアイコンはどうする?
 >そですねぇ、この連休で仕上げましょうか(むにむに
 >ポケモン買ったから微妙に遊んでたけど、優先順位に変わりは無し~。
  ……でさ、アイコンを作る息抜きに絵を描くってどうなのさ?
 >あー、何となく巫女服ルーミア描きたくなったから?
  深い理由は、特に無し(すりすり
 >言動共に、相変わらずだな。
 >ですねぇ。

鈴奈
 ……。

静音
 あー、白です、黒です、オ(ゴスッ

はぐれ
 某芸人ネタやめぃ。

静音
 軽いボケなんだけどなぁ。
 で。

はぐれ
 また、積みそうだから予定なし。
 つか、今行っても、「次回の入荷は未定」が出っ放しな気がする。

マリア
 息抜きに絵は放置デスカー?

はぐれ
 放置だな。
 なんとなくで、うpNGラフ描きだってあるんだし。



私信相手
 >帰還命令で呼び出しOKになってましたか。
 >掴んでるって辺り、強制帰還じゃないかなぁ?
 >でしょうね、言って帰ってくるなら苦労はしない訳だし。
 >んー、それで日程はどうでしょう?
  いきなりは流石にスケジュール厳しいでしょうし。
 >今月来月で実行に移したら、早いとか言うレベルじゃないですからね~。
 >だよね~。
  ……こうやって外堀どんどん埋めないと、だんだん遅れるだろうけどね~。
 >まあ、逃げられない所までは来てるでしょうからどの道時間の問題でしょうけどね~。
  あとお子さんの顔も見てみたいものです。

マリア
 それは、すでに帰還じゃなくて、強制召喚状態ネー。

はぐれ
 日程はどうしようかな。

 結納の一週間後が結婚式ってのも、早すぎだからなぁ。

鈴奈
 それは、異常すぎです。

 で、お子様は?

はぐれ
 んー、段取り的に来年持ち越し確定だな。

 ……どーしてもってなら、大型QPn(ゴスッ

鈴奈
 そのネタはやめれっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >アレは酷かったですからね、、特にパソコンを持っていなかった読者は、状況を知る事すら出来なかっただろうし。
 >一月だけの休載かと思ったら、、だもんね。
  それはそうと、アンタが買った切っ掛けは?
 >やっぱり”萌え”狙いですか?
 >いんや、単に「まんがタイム」の新刊だからって理由。
  載ってる作品が可愛い子ばっかりだったのは、嬉しい誤算だったね。
 >……そう言えば、あの頃のアンタってまんがタイム系を大量購入してたわよね。
 >4コマ萬画に嵌っていた時期ですね。
 >まだ「スペシャル」だの「ファミリー」だのの違いが良く分かって無かったのも原因やね。

鈴奈 (--;)
 本誌だけだと、一向に再開されずで、何が起きたか、全然説明が無かったからねぇ。

はぐれ (--;)
 そーそー。

 難は、他誌に移動して再開の時は「やったっ!」と思ったけど……また「あれ~?」な事態が起きたりしているからなぁ。

静音 (--)
 切っ掛け関係は……

はぐれ (--;)
 違いなんて全然分からず。
 とにかく、読みたいからだけだったり。

静音 (--;)
 ですよね~



私信相手
 >どうしよう、凄くやりそうで困る! (※(^^)顔)
 >やった後で、まいちゃんに怒られるんんだろうな。
  ……あ、それはそうとさ。
 >何よ?
 >君達の方はどう為ってるんよ?
  ディアンが覚悟した辺りから、全く進展が見られないんだけど。
 >……。(シュン)
 >あ、消えた!?
 >……テレポートなんて技能、何処で覚えたんだか。

静音 (--;)
 QP人形はやるんだか?

鈴奈 (--;)
 それは、他人なんで分かりませーん。

はぐれ (--;)
 逃げるのは、ほんと分かるよ。
 外野に突っつかれたくない事だってあるからなぁ。

マリア (--)
 単に、鈍足なのと状況言わないから、突っつきたくなるヨ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

鈴奈
 追記は、第3話(2010/09/19放送分)のネタバレ在中。

more...


第1141回放送

鈴奈
 前に、再登板とか言ってたでしょ?

ミリィ
 そうですよ~。

鈴奈
 とりあえず、追加人員。

伊奈
 おはようございますー。

翠
 いなおにいちゃんだー

ミリィ
 ……。
 (何か、違う。 |||orz)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >見た目が怪しいと言うか、別段怪しくなくてもまず疑えな世界観ですからねぇ。
  動かないと分かっただけでも安心でしたけど。
 >衣装に関しては、作成されてるキャラの方が少なかったり。
  たまたまルーミアあったから装備しただけと言うー。
 >カニバル取得でそれっぽいプレイもOKだったり。
  あ、ヌカ縛りは常時ヌカ発射しつつ前進で結構余裕でした。
 >高威力&広範囲攻撃だから、行く先にぶっ放してりゃ問題ないからねぇ。たまに友好NPC巻き込むけど
  あと室内は多少腕が要るけど結局当たればほぼ即死だから、入室時に接近状態で始まる第一陣を凌げばあとは適当に撃って終わりになるし。
 >ネタプレイとしては見た目派手で楽しいけどねー。
  スニークプレイしてた後にやると何かもう爽快。

鈴奈
 一見ほほえましいようで、実は結構えぐい(※これは酷い)区域もあるからねぇ。

はぐれ
 あー、そんな所あったなぁ。

ミリィ
 ?

鈴奈
 詳細は伏せるけど、あそこで出る”肉料理”はNo THX。

伊奈
 ?

ミリィ
 ……。

 えと、ヌカの方は、そこにいるお前が悪い~?

鈴奈
 友好NPCの事?
 それは、プレイヤーにもよるんじゃないの。

黒はぐれ(99%)
 でも、無計画にどっかんどっかん出来るのは、捨てがたいんだよなぁ。

鈴奈
 あー、某FPS(※一応えろげ)で、集団リンチにされたからねぇ。



私信相手
 >ごまかしじゃなく、割と本気で好みなのですけどー……
 >まー、あのタイミングじゃごまかそうとしてると思われても仕方ないってねぇ。
  ホントに褒めたいなら、惚気モードの時にでもドゾー。
 >んー、そうする。

 >あー、それとアイコンは10月末までにアップすれば大丈夫でしょうか?
  それより早めに上げても大丈夫なのかも気になってますけど
 >連絡入れておけば、いつでも大丈夫じゃないの?
  通達ミスとかでもない限り受け取りは簡単なんだし~。

ウィル
 惚気てますね。

はぐれ
 惚気ているな。

ミリィ
 そうですね~。

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 ゴスに戻らない時点で確定です。

 アイコンの方は、早めでも可……むしろ、早い方が。

ファル
 ⊃[なんで?]⊂

鈴奈
 電波状況相変わらずだから。
 翠のアイコンをアップ中に、接続落ち起こしたこともあったからねぇ。



私信相手
 >探索は上手く行くと良いですねー、何か術支援とかならできますけど、どうでしょう?
 >えーっと……方向音痴にスキルが限界逝ってる観空に協力してもらったら、悪化するんじゃないの~?
 >……全く否定できない所が情けありません。

伊奈
 お父さんの捜索?

鈴奈
 そそ。

伊奈
 んと、帰って来る日は、はぐれさん次第。
 とっくに掴んでいるから。

はぐれ
 了解です。
 さて、いつにするか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >「比翼」でも「比翼連理の仲」だけどね。
 >巧い言い回しだが、あの性格はどうにかならないか?
 >過去に囚われてる以上、難しいとは思う。
  ……失ったモノは大きすぎるから。

 >それと、雪姫ちゃんのプレゼントに
  この特殊な粘土をあげる。
  コレは作った人の「想い」に併せて形に変わる特殊な粘土で
  集中して精神を鍛える道具を応用して作ってみたやつ。

伊奈
 ?

鈴奈
 えとー、要約すると、過去を引きずらないで、もうちょっと素直にならないのかなー? って話。

雪姫
 ありがとうございますー。

ファル
 ⊃[なに??]⊂

はぐれ
 こねて何か形にするのだけど……それは特殊で作った人が思った形に変わっていくから。

 そーいや、翠はがんばっているのかな?
 ※幻術の練習中。

翠
 むー。

鈴奈
 がんばっているよねー。

翠
 うーん………(ポンッ)

翠  翠
 ※左 本人、右 幻術

 できたー。

ミリィ
 よく出来ました~(ナデナデ)

鈴奈
 じゃ、次は、3人まで増やs(ゴスッ

はぐれ
 堂々と後日用のネタ仕込むなっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >それと「三者三葉(荒井チェリー)」も長かった筈ですね。
  他はもう覚えてない。
 >あの頃って、読んでても所謂「萌え4コマ」がどうのって感覚はなかったわよね。
  単純に「可愛い女の子が主役の萬画が多い」ってだけで。
 >……それを「萌え4コマ」と呼ぶんじゃないんですか?
 >んー、違うのよ。
  今の「萌え4コマ」とは違って、普通に「4コマ」でも有ったというか……。
 >まあ、その辺りの基準は置いといて。
  最初期に載ってた「202号室(原田たけひと)」が好きだったなあ。
  何より「トリコロ(海藍)」が連載されていたのも嬉しかったっけ。

はぐれ (--;)
 あ、きらら1度切った訳が、トリコロだっけ。

鈴奈 (--:)
 色々あって連載中止になったんで、さくっと切ったんだっけねぇ。

伊奈 (・・;;)
 ……。

ミリィ (・・)
 萌えの方は~?

はぐれ (--;)
 うーん、それは考え無しだったなぁ。
 とにかく、「読みたい4コマあったから購入」でいったから。



私信相手
 >あらあら、そう云う事ね♪
 >ふふ、楽しみだねえ。
  ……まずは夫婦に為らなくちゃ駄目なんだろうけど。
 >それも、もう直ぐなんじゃない?
  父親を捜す段階に来てるんだし。
 >おやおや、、そう言えば、他の3組の方々はどうなんでしょうかね。
  一番近いのは、やはり「いおっち&まい」夫妻ですか。
 >あー、、籍も入れてるからねえ。
  いおっちの場合、前情報無しで唐突に現れて「僕達の子です」とか言いそうで怖いな。

はぐれ (--;)
 こっちの方は、駒詰められてます。

伊奈 (・・)
 いおっちって、庵お兄ちゃん?

ファル (^^)
 ⊃[そう。]⊂

鈴奈 (--:)
 唐突は無いんじゃないかな。
 どうしたって、今年中は無理なんだから。

伊奈 (・・;)
 えと、大きいQP人形抱えて、そういう事やるんじゃないかな。

はぐれ (--;;)
 冗談に聞こえないのは、気のせい?

鈴奈 (--:;)
 ごめん、上に同じ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1140回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >私もMOD入れて初めて見た時は何じゃこりゃ状態でしたからねぇ。
  説明書きにこんな入れ物ですって書いてなかったので(ぎゅー
 >話と脈絡なく抱きしめっぱなしかー……
  っと、思わずVATSトリガー引いたのは良い思い出。
 >あれ見たら大体8割くらいの人は引くんじゃないの?
  あ、それと緑化と真逆のMOD入れてますねー。
 >もっと荒廃(放射能汚染高い)+更に奇形のクリーチャーが出てくる状態にしてるからねぇ。
  正直、バニラの数倍厳しい難易度。
 >だがそれが良い。
  ……ヌカ縛りの方が正直楽~。

鈴奈
 ……
アリシア
 あー、はいはい。

 VATSトリガーって、局所狙いだっけか?

はぐれ
 そそ。
 で、マジで即保存した、その画像。
 ⊃[画像]

アリシア
 これは、たしかに敵か何かだと思うな。
 手前(※主人公)は、お約束だな。

イリス
 そうね。

 それで、楽って??

鈴奈
 高火力武器なんで、大体は瞬殺出来ちゃうから。

 只、使いどころを間違えると、自分まで瞬殺しちゃうけど。



私信相手
 >多少身の危険は感じますけど、インテーク無しでロングヘアーってのも良いものですねー。
  軽くウェーブ掛かってる所が良い感じです。
 >この期に及んで良く言うねぇ。
 >まあ、主だしな……
  吹っ飛ばされるかどうかは、絵を上げるかどうかに掛かっているのだろうが。
 >この場合は夢想して妄言垂れ流すだけでアウトじゃないですか?
  翠ちゃんも居ますし。
 >あー、翠が居る前じゃ暴露は自重するって、流石にー。
 >えー、うっかり暴発希望ー。
 >すーるーなー。
 >思い切り破くだのどうだの言っていたのは気のせいだろうか……
  まあ、良いか、それより衣装はちゃんと描くのだぞ、主。
 >あいー、そこら辺は最重要項目ですからねぇ。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 褒めて必死にごまかそうとしているけど、翠を味方にした方が楽じゃねぇ?

みけ
 でも、うっかり暴発しているから、無意味にゃ。

はぐれ
 あー、翠に意味聞かれたら、一気に形勢不利に傾くな。旦那が。

翠
 ?

楓
 衣装は?

鈴奈
 10月末のアレ用。

 ……ただ、お子様以外のイベントはまだ未定。



私信相手
 >呪術となると、こっくりさん風に探すとか?
 >仙狐だからってそれはー……どうなんだろ?
 >そもそもアレ、集団真理と匿名性を利用した暴露大会でしょう?
  一人でやっても答えが勝手に出るなら、医者と薬を処方するべきだけど。
 >あのー、魔術とかが日常的に蔓延ってる世界でそんな夢のない話はどうかとー……
 >観空さんも呪術寄りですしね~。
 >特に何の加護も無くても、人を狙って呪う事くらいならできますよー。
  氏名とか生年月日、あと体毛とか……無いなら持ち物でも良いんですけど。
 >いや、今回は捜索だって~。
 >冗談ですよ、呪いじゃなくて探索に応用もできますけど。
 >誰も駄猫に期待なんてしてないでしょう。
  まぁ、五体満足で連れて帰られると良いわね。

はぐれ
 タキさんが聞いたら、
「あんな、低俗(霊)ホイホイなのと一緒に一緒にしないで」とか言って怒りそうな気が。

鈴奈
 今回は探索だから、とっくにやっているんだろうけど……

 ……で、舞台裏関係で、何か弁明は。

はぐれ
 うーあー、実は、タキさんと知り合った事情が苦しくならないようにあるクラス(※職種)にしたら、余計苦し紛れになったマヌケ事情。

 何のクラスかはまだ伏せるけど、無事帰ってくる事だけは確かだったり。
 ……偶に、「前見た時と、何か違うのがいるんですけど?」って、言いたくなるような状態だけどね(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、、どんどん好きな作品が終了し、新しい作品には気乗りしない。
  そんな状態が続けば、雑誌自体を切るのも仕方が無い、よなあ。
 >最初の頃に比べると、随分と連載作品も変わったわよねえ。
 >だねえ、、ここ数ヶ月で気に入ってた作品(前回私信参照)も軒並み連載終了したし、それでもまだ楽しんでる作品が多いから良いけど……。
 >現在残ってる、ヒロトの本命も「あっちこっち(異識)」ですね。
  後は「境界線上のリンボ(鳥取砂丘)」と「うさかめコンボ!(娘太丸)」でしたっけ?
 >加えて「ましゅまろ×タイフーンッ(源五郎)」はエロスが多くて良い感じ。
  それと「かみさまのいうとおり!(湖西晶)」は山伏ちゃんの恋愛模様が凄く気に為る。
 >あれ、どう為っちゃうのかしらね。
  私的には、ちゃんと恋人同士の展開希望なんだけど……。

鈴奈 (--;)
 最後のは、こっちも恋人同士の展開希望になればいいんだけど……

はぐれ (--;;)
 なんか暴走気味なせいで、「どんがらがっしゃーん」になりそうな気が。

アリシア (・・;)
 左半分は?

鈴奈 (--)
 いつもの事です。
 というか、発想自体が、ある意味天災天才。

楓 (--)
 新しいのに変わっていくのは仕方が無いが……このうち(※きらら内)で、古いのはどれだ?

はぐれ (--;)
 んー、記憶ボケ起こして無ければ、かたつむりちゃん(今井神)とねこきっさ(ととねぎみ)。

 創刊辺りからだったり、複数誌掲載の1つなんで、実年数が本誌より上だったりする事もあったり。



私信相手
 >あー、ファルちゃんは駄目だったかあ。
  子供に炭酸は辛いからなあ。(なでなで)
 >クリスマスの飲物には注意しないとね。
  と、誕生日はメモしとかないと。(カキカキ)
 >オマケについては?
 >ああ、そんな話も有ったなあと。
  思えば、微炭酸で酔うってのも凄いよなあ。

鈴奈 (--)
 うちも、メモしたよね?

はぐれ (--;)
 したよ。
 まだ編集中のプロフにだけど。

イリス (・・)
 酔っ払い設定は?

はぐれ (--;)
 今のお子様全員は、総没になりました。

イリス (・・)
 ふーん……ん? 「今の」??

アリシア (^^)
 あー、「今の」ね。

 じゃぁ、「その後」はありえるんだなw。

イリス (^^)
 ああ、そういう事ね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1139回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あのモコ集団を調べると、東方系の衣装が仕舞ってあったりするのでして。
  右から紅魔郷、妖々夢、永夜抄……と言う風に順番に並んでいたり。
 >お空のヌカバスターMODもあるんだけど、環境により使用不可能なのであえなく却下~。
  ……で、某ヌカ縛り動画が更新止まってるような気がするけど。
 >アグ○スに捕まったんじゃない?
 >あ、それとチャイナ服は良い感じですねぇ♪(ぎゅー

鈴奈
 あんっ♡

はぐれ
 あれ、クローゼットだったのか。

アリサ
 アの人に捕まったって……

はぐれ
 某動画の主人公、ぱっきん○リ気味メイドさんだから。

 あ、緑化パッチ無し。

アリア
 あの世界的に、何か、違和感しかない気が。



私信相手
 >ん、衣装了解~。
  締め切り何時でしょう?
 >どの道締め切りより前に作り上げるに一票。
 >ワシも観風と同じだな。
 >まあ、既に下書き始めてますからねぇ。
  差分と言う形で作ってますけど。
 >肩周りと羽、あと帽子くらいしか見えないけどねぇ。
  あと合間でちょこちょこチャイナ服な鈴奈さんを描いてるのは何故?
 >んー、息抜き?
  スリットとか魅力的なんだけど、んー……
 >何を悩んでいる?
 >いやまぁ、その、あの服だと胸を肌蹴させるの、どうしましょうかと思いまして。
 >……んな事言ってたら吹っ飛ばされるんじゃないのー?
  あ、個人的には破くとか、そんなのが良いかも。
 >そりゃー、観風がやられたいシチュじゃないの?
  衣装勿体無いけど、結構好みではあるけどー。
 >……そーとも言ふ。

メル
 どの道、締め切り前になるよね?

はぐれ
 そー。
 イベント自体10月末だから、〆は1ヶ月後だもん。

 誰かさんのシチュは、旦那に任せるとして……

れなたん
 吹っ飛ばしてほしいなら、吹っ飛ばすけど。

翠
 ママ、だめーっ

れなたん
 あー、はいはい。

アリサ
 そっち(れなたん分)も作ったんですか?

はぐれ
 はいな。
 れなたん無いのは片手落ちなのと、紐取った図作った事があるから、それも使ってしまおうとw。



私信相手
 >言っても聞かないなら強制連行?
 >あと、音信不通なら強制送還?
 >結局、物を言うのは力だね~。
  ……でも、連絡先不明でどうやって連れ戻すんだろ?
 >衛星写真とか使うんじゃないかしら。
 >個人特定にそんな大袈裟な事は……するんですか?
 >国家予算使っちゃいそうですしねぇ。
  やるとしたら、その人の持ち物を媒介にして呪術的に探索とかじゃないですか?
 >……此処まで、地道に探すって意見が出ないのは流石と言うか、何時も通りと言うか~。
 >地道に探して見つかる割合がどの位かって話もあるしね~。
  世界的に顔が割れてないと、尋ねて回るの無理だし。
 >ですよねー。
  ってか、娘さんとか放置してそこまで出歩くのは考えられません、個人的に。
 >……親馬鹿すぎるのも、考え物だけど。

鈴奈
 呪術的メインだよね?
 タキさん、仙狐だし。

はぐれ
 まぁ、そう。


 ちなみに、娘ほっぽって出歩いているのは、裏設定絡みだったり。
 まぁ、裏設定のせいで、タキさんと知り合う事になったんだけどね。

アリア
 なんとなくだけど……どこぞの変人(昔)とある種の同類?

はぐれ
 そー。




私信相手
藤原さま

 >呂「あれ・・・・新しい子?」
 >ル「九識より年下の子か・・・・キャラメルをあげよう」
 >捕まるなよ~援助なんとかで

はぐれ
 あー、私信休止中(8月)に参入したからなぁ、翠(みどり)は。

翠
 ありがとうございます。

はぐれ
 で、援助(略)は、やろうとした時点で、そこの偽ちゃいなの人妻に追われたりする

アリサ
 「うちの娘に何しとんじゃ(--#)」ですね。

鈴奈
 そー。




私信相手
ヒロトさま 

 >むう、、どれだろう?

  読んだ中では、、園芸部の顧問かな?
 >学生が密着ビデオ(入浴シーン付き)を撮ろうってのもツッコミ甲斐が有るわよね。
  ……と言うか、もう少し読みなさいよ。
 >……「けいおん」も「ふおんコネクト」も「二丁目」も「みく先生」も終わった、、その内、きららも買わなく為りそうだなあ。
 >そう言えば、今月は「スペシャル」を購入してませんね。
  とうとう切ったんですか?
 >ああ、、買おうとしたら売り切れだったのを切っ掛けにな。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 むぅ、どれだったかなぁ……

 読み返したら、「あれ?」な展開で次回に続くのが出てきて、余計分からなくなったり。

びーちゃん (・・)
 いつごろ、きるの?

はぐれ (--;)
 ん、きらら?
 今の所、あっちこっち終了時。

びーちゃん (--;;)
 ほかは、おまけ?

はぐれ (--)
 そうとも言う(ゴギャッ

れなたん (--#)
 おまぃは~。



私信相手
 >さて、雪姫さん達にもシャンメリーを、、炭酸は大丈夫でしょうか。
 >あー、そうだねえ。
  駄目な子には普通のジュースを……。(トクトク)
 >本当、色々と揃えてるな。(もぐもぐ)
 >誕生日とクリスマスは、子供にとっての一大イベントだからねえ。
  はい、どうぞー。(ひょぃ)
 >ありがとうございます。(もぐもぐ)
  そう言えば、他のお子さんの誕生日は何時なんでしょうか。

ファル (><)
 ……

はぐれ (--;)
 シャンメリーの方?

びーちゃん (--;)
 そー。

スー (・・;)
 ファルちゃんは、こっちですー。
 ⊃[普通のジュース]

鈴奈 (--;)
 で、誕生日の方は……

理香 (^^)
 5がつ23にちー。

スー (・・)
 えーと、ファルちゃんは、…の…だから……

アリサ (--)
 こっちの暦だと、4/5ですね。

鈴奈 (--;)
 翠はややっこしいんだよねぇ。

 本来なら(2011年)4月のはずだけど、
精神(略)で加速かけちゃったから、8/3だね。



- おまけ -



はぐれ
 うーん……

鈴奈
 何?

はぐれ
 あっちこっちの単行本読み返して思ったんだけど、
お子様辺りの誰かに、微炭酸以上で酔っ払う設定追k(ゴギャッ

 ※つみきさんは、微炭酸で酔っ払います(単行本1巻参照)

れなたん
 阿呆。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

suzuna
 追記は、第2話(2010/09/12放送分)のネタバレ在中です。

more...


第1138回放送

鈴奈
 お待たせー。

はぐれ
 やっと終わったか。

鈴奈
 一応、掃除とか片付けはしたけど、あの部屋、しばらく出入り禁止・換気全開でよろ。

はぐれ
 さいですか。
 あ、例のもの出来たから。

鈴奈
 じゃ、ちと着替えてくる。

suzuna
 私の方は?

はぐれ
 同時作成したので、使用可。

suzuna
 それでは、着替えてきますねー♪



- リスナーからのお便り -



?
 ・9/11 18:44
  >お誕生日おめでとー♪
  >……誕生日用のネタを考えてたら、時間が経ちすぎて結局何も出来てない人物です、ごめんなさいー(ぼそっ by 観空

雪姫
 ありがとうございますー。

はぐれ
 グリセリン持ち込んで、誰かさんと遊んでいたからなぁ。

翠
 ?



- 拍手記録 -



  9/ 6 :  0[0]/0 (-)
  9/ 7 :  0[0]/0 (-)
  9/ 8 :  1[1]/0 (1時)
  9/ 9 :  0[0]/0 (-)
  9/10 :  0[0]/0 (-)
  9/11 :  2[1]/1 (*18時)

鈴奈 ← ※鈴奈
 ※着替えてきた
 どうして、こうなった?

suzuna ← ※suzuna
 前回(9/6)は、記録だけ・コメ無しのせいじゃないかと。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

鈴奈
 ヌカ縛りは、閉所と接近~近距離で死ねるからねぇ。

 後、モコ集団で吹いた。

紅龍
 ?>ヌカ縛り

はぐれ
 閉所は爆風直撃。
 接近~近距離は、爆風と最短飛距離の関係で当たらない・当てられないから。

 以上、某ヌカ縛り動画の受け売りどした~。



私信相手
 >……何故か私は吸血鬼属性受け継いでますけどねー。
  何が条件で吸血鬼になってるんでしょう?
 >実は主と観風で吸血鬼属性に微妙な差がある事は、告げても良いか。
 >うぇ、マジですか?
 >マジだな。
  主は自分で進んで吸血鬼モードになったが、観風は元々分霊だから生まれた当初から勝手に影響を受けて吸血鬼になっていたに過ぎん。
 >はー……始めて知りましたよ、それ。
  あれ、でも何で観空の娘二人は吸血鬼じゃないのですか?
 >ん、そうだな……吸血鬼になりたい、と願って行動しない限りは全く吸血鬼化しない、と言った所か。
  吸血鬼になれる『権利』を持っているだけと言う事だな。
 >……何か微妙にややこしいですねぇ。

  っと、はぐれさん被らないのですか。オチ要因で期待したのですが。
 >……結構失礼だぞ、ソレ。
 >……ですかねぇ?
  って、クレシン嫌いなのでしょうか、微妙な棘を感じましたけど。

鈴奈
 吸血鬼の方は、行動させないから。

はぐれ
 親馬鹿としては、そう願うわなぁ。
 あ、ハロウィンだけど、翠は某妹様コスでいいのか?

鈴奈
 フランちゃんしょ?
 んー、コスだけなら、私は構わないわよ。

紅龍
 オチ要員の方はちょっと……。

鈴奈
 カボチャ被りはねぇ。
 それだったら、りんなちゃんをやらせるわねぇ。

紅龍
 ですよねw。

はぐれ
 やっぱりなぁ。

 くれしんは、近親憎悪というか、アホ行為全般却下なだけ。

鈴奈
 おとなしくしていれば、何も言わないからねぇ。



私信相手
 >さてさて、それから放浪癖さんはどうしたものか……
 >一応、連絡が通じるだけマシでしょうか~。
  連絡先不明だとどうしようもない気がしますし。
 >だよね~。
  人探しのプロでも雇う? って話になっちゃうし。
 >……どこも身内には苦労させられるわね、本当。

雪姫
 だれ?

鈴奈
 紅龍のお父さん。

紅龍
 進行障害ですみません。

鈴奈
 あー、紅龍はあやまらなくていいから。

 只、連絡先不明とかだと、強行手段に出るのがいたりいなかったり。

はぐれ
 ほんとにごり押し出来るのがいるから、洒落にならないんだよなぁ。




私信相手
藤原さま

鈴奈
 復帰通知していたみたいだけど、何故にスルー?

はぐれ
 ちと様子見。

鈴奈
 おひ。

 ……うちのは撫でた覚えはないねぇ。撫でられた(気がする)のなら居るけど。

翠
 くしきおねえちゃんのこと?

鈴奈
 そー。




私信相手
ヒロトさま 

 >ともあれ、きららの方は?
 >勿論。
  何と言うか、今月号は「君達さっさと付き合えよ!」だった。
  つみきがニャンデレデレラを選んだ理由とか、もうね。
 >リンボの二人も良かったわよねえ。
  好きな人の為に己の姿を変えるって話だと、大抵は最後に元の姿へ戻る印象が有るのよ。それこそフゥちゃんの意見みたいな形で。
  でも、相手の為に自分を変えるのも、立派な愛だと私は思うわ。

はぐれ (--;)
 まったくで。>君達~
 つか、「…そか」じゃねぇだろ、と。

鈴奈 (*・・*)
 エエハナシヤ>リンボ

はぐれ (--;)
 本来は半角にするんだけど、文字化けしそうなので(ry)

鈴奈 (--;)
 解説はいいから。


 えーと……どれだったかなぁ?
 「さて、どこから突っ込むか。」ってのがあったんだけど。

はぐれ (--)
 某動物園のタコの水槽。

鈴奈 (--;)
 ソレは、間違って無いから。
 ※タコには骨がありません。



私信相手
 >雪姫ちゃん(さん)
  お誕生日
  おめでとうー!!
 >……今更だけど、人数増えたよな? 此処。
 >まだ居ない人達も入れたら、もと多く為るよ?
  ともあれ、シャンメリー、シャンメリー♪(トクトク)
 >おやおや、僕も手伝いますか?
 >ああ、サンキュー。
  それじゃあ、ディアンはイチゴソーダ味を頼んだ。
 >はい、料理完成~♪
  出来たてだから、火傷に注意してね?(トン)
 >グラタン、ハンバーグ、唐揚げ、ポテトサラダ、、子供が好きなメニュー大集合ですね。
 >勿論、エビフライとオムレツも有るよー☆
 >ハフッ、ハフッ!(もぐもぐ)

はぐれ (--)
 サ○エ時空状態なので、一部(w)カット。

雪姫 (^^)
 ありがとうございますー

紅龍 (^^)
 にぎやかですね。

鈴奈 (^^;)
 まったくで。

はぐれ (--)
 ……んー、今年は日曜日か。(ぼそっ

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--)
 あ、そうそう、はぐれ。
 役職は間違えないように。あの人、「会長」だから。

はぐれ (><)
 アーッ |||orz



- おまけ -



はぐれ
 あー、翠さんや。

翠
 ?

はぐれ
 ……(角角鹿鹿゛)……。

翠
 はーい。



 まぁ、ある種の仕込みですよ、ええ。

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1137回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >で、妖怪区分ならOKと言う事で融通が利くのだな。
 >実際は、九識ちゃんと同じで吸血鬼属性は無いみたいですけどね、翠ちゃん。
  ……何で遺伝しないんでしょう?
 >さあな?
  取りあえず主と鈴奈殿が帰ってくるまで保留か。
 >強引に決定したら怒られるー……かどうかは分かりませんけど、やっぱ親の意見を尊重ですねぇ。
  あと顔隠れるものの否定は同意ですねー。
 >女の子に限る、というのが引っかかるが……
  アレか、はぐれ殿がカボチャ頭になる前振りか?
 >……どうでしょう?
  何かそれだとオチ担当、になりそうな予感がビンビンですね、ええ。

朱美
 ?

はぐれ
 属性的には、半人半霊状態。

はぐれ
 それで、遺伝するモノなの?

レイナ
 さぁ?
 ダンピール(※吸血鬼ハーフ)の知り合い居ないし~。

はぐれ
 さよか。
 翠のハロウィンコスは、一時保留で……

はぐれ
 被り物だけど、俺はやらんし、女の子に限るじゃねぇぞ。

suzuna
 あれ?

はぐれ
 かぶせるのは、某くれしん並みのクソガキに限る(キリッ。

suzuna
 ……。(呆れ)



私信相手
 >この調子だとマッサージ以外に使ったのは確定っぽいですが、突っ込むと吹っ飛ばされそうなので放置しておきますねー。
 >ってか観空無事なのかなぁ?
 >さあー……まあ片付けモードに入ってるみたいですし、その内出てくるでしょうけど。
 >駄猫はアレなネタになると自重が更に足りなくなるけど、誰か歯止め掛ける人は居ないのかしら。
 >RなネタだとSっ気上がってますけど、同意でやってたら止められませんからね~。
 >まず同意してたかどうかの問題もありますが。
  この辺り、聞いても答えてくれないですからねぇ。
 >鈴奈さん、観空の性癖に付いてけてるのかなぁ?
 >分かりませんねぇ、その内慣れたりしそうな気もしますけど。

  んで、放浪癖な方は把握~。
 >相変わらずの調子なんだね~。
  もう罠でも仕掛けて捕獲する?
 >それで留めて置けるなら、苦労してないと思うけど。
 >ですよね~。
  用事がある時に連れ戻す方式がもうお決まりなんでしょうか?
 >大体そんな気がしますねぇ。
  お疲れ様です。

はぐれ
 自重が足らないって、おいおひ。

アリエル
 何の話ですか?

はぐれ
 うーあー、ちとぶちまけな事でもしとったんじゃないかという疑惑。

朱美
 ”赤”だったら、いつもの事じゃないの。

アリエル
 アー、ソウデスネ。

あや
 それで、放浪癖の方はどこへ逝っておるのじゃ?

はぐれ
 さぁ?

 基本、連絡して今すぐ来いッらしいけど……
真さんの時は、「どうみても紛争状態です、あり(ry)」で、戻るのに時間がかかったらしい。

あや
 ……戻ってきたら、一度説教してよいな?

はぐれ
 それは、タキさんに許可とってくれ。
 俺はどうとも言えないから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >彼の場合は、表は冷静だが内面は熱いところがあるな。
 >あの子は武士なだけ。
  愛するモノのため、守りたいモノのために貫き通す頑固者。
  ……それが、全て正しいって訳じゃないのに。
 >……マリス。

あや
 真っ直ぐ飛ばぬ、比翼(ひよく)か。

suzuna
 ?

あや
 時として、崩れやすいということじゃ。

 おぬしも年長のプライドがあるじゃろうが、たまには甘えてみるのも必要じゃぞw。

はぐれ
 w(※笑)がなんか引っかかるけど、ベタベタにならんようにやってみるわ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふっ、、慢性鼻炎の私に隙は無かった……!!
 >言ってる場合ですか。
  と言いますか、台風はどう為りました?
 >確か、もう静岡は過ぎたんでしょ?
  んで、熱帯低気圧に変わったんじゃなかったっけ。
 >雨と風には、まだまだ警戒が必要そうだけどね。

はぐれ (--;)
 慢性鼻炎って、それは別の意味で問題だって。

suzuna (--;)
 酷い場合は手術ですからね。

朱美 (・・)
 で、台風関係の方は……

 8日・15時 熱帯低気圧に変わる
 9日 1日中降水確率 50%の雨・曇(AM 6:00発表)

 で、きらら買うに影響でもでるの?

はぐれ (--;)
 出る事もあったり。
 仕事帰りに某ショッピングモール寄って行くルートなんで、一日中雨降りだと、駐車場が混むんだよ。

 ちなみに、昨日はセフだったけど。



私信相手
 >梯子を使って乗り込むタイプだからな。
  シートベルトが無いと危ないぜ?
 >地面までの高さが1メートル有りますからねえ。
  それはそうと、はぐれさんは何の準備を?
 >ああ、きっとお祝い事だと思いますよ?
  丁度、この私信への返答日ですか。

レイナ (・・;)
 ブランコだよね?

はぐれ (--)
 ブランコだよ。

 で、準備の方は、お祝い事ですよ。

ウィル (^^)
 グリードとかオーズとかw

はぐれ (--;)
 どこの鴻上社長だ、おぃ。

翠 (^^) ファル(^^)
 ただいまー。
 マッ♪

はぐれ (--)
 おかえり。
 とりあえず、手を洗ってきてねー。

翠 (・・)
 なにか、あるの?



- おまけ -



はぐれ (--)
 まず、ケーキ登場。
 ⊃[苺のショート]

翠 (・・) ファル(・・)
 おやつ?
 マッ?

はぐれ (--)
 続いて、主役登場。

理香 (^^)
 ゆきひめおねえちゃん、おたんじょうびおめでとー。

雪姫 (^^)
 ありがとー。

翠 Σ(・・) ファル Σ(・・)
 あっ。
 マッ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1136回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >向こうで焦げてるロリコンは兎も角として、魔女系は確かに多いですよねぇ。
  かと言ってそんなにネタが思い浮かぶ訳でもなくて……
 >片方は亡霊兼吸血鬼、もう片方は魔女……
  うーむ、何か良い衣装はないものか。
 >あー、吸血鬼かつ魔法少女な某妹様とか?
  ある意味ピッタリではあるが、ハロウィンの仮装に相応しいかどうかは……
 >あ、どうせなら下着はドロワじゃなくてパn(すぱーん

はぐれ
 パ(ry)は、タ・ト・バの人だけで、十分です。

サリー
 あの人は、ボクサータイプ(or トランクス)では。

 当日は、魔女じゃなくても、妖怪の格好でいいんですよね?

はぐれ
 そそ。だから、某妹様でも可。人妻の反応は知らんけどw。

 只、ジャック・O・ランタンはアウトだけど。

まい
 ?

はぐれ
 顔全部隠れるモノなんぞ、誰がやらせるか、コノヤロです。

suzuna
 但し、女の子に限る(ぼそっ



私信相手
 >チューブとかカテーテルがあったらアウトですよねー。
  ってか、バケツ?
 >片付け及び清掃用じゃないかなー?
  観空、吹っ飛ぶかな?
 >同意の上じゃないなら、無茶しやがって(AA略 でしょう。
  マッサージ程度で済ましておけば良いものを……
 >駄猫も駄猫で、一体どういう趣味してるのかしら……
 >さあ、お○らし程度ならいけると言うか詳しく話すと倫理観がバニシュデスするのでコメントは控えておきます。

  あ、確保必要な人ってアレでしょうか、親御さんやそれに相当する関係?
 >ミコト様みたいに放浪癖でも持ってるのかなー?
  身内にちょっと同情するかも……

はぐれ
 バケツの方は

suzuna
 何故か、音信不通状態なので不明です。

はぐれ
 こりゃ、帰って来てもノーコメぶっ通しそうだな。

まい
 確保は、おじさんの事?

はぐれ
 そー。
 放浪常習犯のあの人。

マリー サリー
 ……。
 その人は確かに、必要ですね。




私信相手
ヒロトさま 

 >本当、暑い日が続きますよねー♪
 >語尾が可笑しい手乗り竜は置いといて、、夜風はそれなりに涼しく為ってるし、もう直ぐ秋が来ると信じたいなあ。
 >そう言えば、今年は春も短かったわよね。
  その内、日本の季節は夏冬だけに為っちゃったりとか……。
 >……有り得そうで、笑えん。

マリー (--;)
 来ますよね?

はぐれ (--;)
 むしろ、来てくだせぇだな。
 いらん実感以外は。

 きらら買いに行けないし~。

suzuna (--;)
 台風横切り中が、発売日(9日)の辺りですからね。

サリー (^^;)
 夏冬は?

はぐれ (--;)
 ソレはそれで笑えんけど、その他ありすぎて、笑えんからなぁ。

マリー (・・)
 ?

はぐれ (--)
 杉、檜。
 ※花粉反応の疑い有

サリー (--)
 あー。



私信相手
 >んで、翠さん達に付いていったカナメはどんな状況なんだ?
 >えっとですね――(通信中)――子供達が一緒に乗れる様、ブランコの幅を5人乗りに改造したらしいです。
  おやおや、、その内、ジャングルジムも付けると意気込んでいましたよ?
 >……ブランコ部分の上に橋を造って、ジャングルジムから滑り台に移動出来ると、尚良しだな。
 >あ、突っ込まないんですね。
 >子供絡みの暴走には、もう慣れた。

サリー (・・)
 改造?

はぐれ (--;)
 最初、3人(旦那、九識、翠)乗りだったから。
 振れ幅の関係で、シートベルトが付いていたりするけどな。

サリー (・・;)
 何か違う方向に進んだ気が

はぐれ (--;)
 気にしたら負けだと思う。

 さて、こっちも準備せなぁ。



- おまけ -



まい (--)
 これ。
 ⊃[買出しメモ]

はぐれ (--;)
 あい。
 ……苺の確保は?

まい (--)
 こっちでやる。

はぐれ (--)
 ほいほい。
 (”師匠”の伝手だな)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1135回放送

はぐれ
 妖精大戦争は、12日まで買いにいかないので、今週はネタ無し。



- 拍手記録 -



  8/29 :  0[0]/0 (-)
  8/30 :  0[0]/0 (-)
  8/31 :  1[1]/0 (18時)
  9/ 1 :  0[0]/0 (-)
  9/ 2 :  2[2]/0 (5時、7時)
  9/ 3 :  0[0]/0 (-)
  9/ 4 :  1[1]/0 (1時)

  9/ 5 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おkでしたか、何か追加あったらいつでも観空にどぞー。  >ハロウィン向け衣装も考えんとな。
 >ん、そう言えばそうですよねぇ。
  まだ少し余裕があるとは言え……
 >あ、布面積少なm(ボンッ
 >……遠隔発火、多分観空ですねー。

静音
 あー、まだソレ(ハロウィンコス)があったねぇ。
 まだ余裕があるけど。

はぐれ
 んー、うちの人妻は何に着せるんだか。
 魔女コスは飽和しているからなぁ。

マリア
 布面積は何ですカー?

はぐれ 静音
 「「さぁ??」」
 ※素です。



私信相手
 >グリセリンに毒性はほぼ無いから多量の摂取でも問題は無いけど……
  保湿ティッシュとか舐めると甘いけど、あれはグリセリンとかの味よ
 >そーなのかー。
  ……と言うか、そんな豆知識を知ってどうしたら良いのでしょう。
 >さあ?
  保湿以外には目薬や、眼圧や脳圧下げたり、あと……まぁ、利尿や浣腸としての用途もあるけど。
  駄猫がどんな用途で使ってるのか知らないわよ。
 >……何と言うか、余計、不安になるのだが。
 >観空の趣味ならそこまでマニアックな事ではないー……と思いたいですけどねぇ。

  ってのはともかく、やっぱ黒固定ですか。
 >普段黒着てるから、イメージ固定かなぁ?
 >白だと濡れて透ける~と言うハプニングを期待されるからとか?
  個人的に期待したかったですけど。
 >何かもう、煩悩の塊ですね~。

 >何時もの事だろう……が、式後加速しているような気がしなくも無いが。
  で、はぐれ殿達の式は月単位で持ち越しか。
 >年まで越しちゃったらどうしましょう?
 >……呆れられる前に腹括って式挙げろ、と焚きつけたくなる所だな。

琴音(あーく)
 瓶以外のガラス容器が転がってなければ、まず大丈夫でしょうね。

suzuna
 あのー、「バケツ持ってきてー」って言ってますけど、何なんですか??

はぐれ
 知らない方がいい話。お子様居たら、後で惨劇になる要素だし。
 あ、今回は、旦那が来ているから、「持ってきてー」で、正。

静音
 了解。

 で、黒はやっぱりイメージ固定?

はぐれ
 まぁ、そう。
 黒以外は、巫女かウエディングドレスだけだっだし。

マリア
 月単位はどうなってますカー?

はぐれ
 水面下で色々動いているから、煽らないでくだちゃい。
 当面の事態は、約1名の確保だからなぁ。

マリア
 親戚に「駄目だ(ry)」言わしめた、あの人デスカー。

静音
 あー、それは居てくれないと、形式的にも良くないわねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、それにしても、4Lで一週間ですか……。
 >アンタだったら、一週間に7本は絶対に必要ね。
 >だねえ、有れば一日で1本は飲んじゃうから。

静音 (--)
 はぐれは、約500ml/日か。
 今年は消費ペースが上がっているわね。

はぐれ (--;)
 ほんと、そう思うよ。
 昨年まで、500mlでも2日ペースだったし。

マリア (--)
 今年は異常ですからネー。

はぐれ (--;)
 あー、暑い日続きっぱなしだったからなぁ。



私信相手
 >うふふ、どう致しまして♪
  あ、使い心地も聞いておきたいし、私も行くわね?(タッタッタッ)
 >ほいほい、宜しく~。
  ……さて、正確には吊下げプレイについて聞かれて、私が観風を虐めていると勘違いされたのが始まりだっけね。
 >今度からは、聞かれない様に注意しなくちゃね。(むぎゅぅ)
  で、カオスが「吊下げ=サーカスの真似事」って助け船を出してくれたんだけど……。
 >今度はソレを誤魔化す為に、子供サイズのブランコをカナメが作ったって訳だな。
  正直、俺もここまでの話に為るとは思わなかったぜ。
 >おやおや、、でも、カナメさん的には大満足だったみたいですけどね。
  子供達も喜んで使ってくれていますし。

マリア (^^)
 お子様、大喜びですカー。

はぐれ (--)
 そうだろうなぁ。
 3人乗りブランコに、滑り台があるんだから。

静音 (--)
 で、こっちは、お子様が戻ってくる前に、惨劇(推定)の掃除証拠隠滅と。

はぐれ (--;)
 どっちに消し線引いても一緒じゃねぇか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

はぐれ
 結局、このコーナーやる事になったり。主にパンツで(意味不明

 しかも、こいつも居るし。

スー
 追記は、第1話(2010/09/05放送分)のネタバレ在中ですー。

more...


第1134回放送

ミリィ
 補充人員はどうなっているんですか~?
 ※明と琴音が8月から海外に行ったため、空きが出来たから

はぐれ
 あー、なんか一時しのぎぽいけど……

ファル
 マッ♪

はぐれ
 ファルが土曜レギュ入り。
 ほんとは、翠も入れるつもりだったけど、毎回出ているから不特定乱入組入り。

ミリィ
 再登板出来る人が、他に居なかったんですか~?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >でもマニアックな衣装って言ったらどんなのでしょうねぇ?
 >さあ……チャイナやバニーはもう出たし、後は拘束ベルトや看護師服やスク水とかか?
  此処まで来ると称号がコスプレマニアになりそうだが。
 >スク水と聞いt……じゃなくて、何か妙な方に話が進んでないかなー?
 >いつもの事です、ええ。

黒はぐれ(50%)
 いつもの事です。
 後、翠のアイコンの方は桶。

ミリィ
 画像作成は~?

はぐれ
 その予定はありません。
 候補に上がっているの全部、確実にしぼむから。

ファル 翠
 マッ?
 ?



私信相手
 >ありゃ、suzunaさんが着用するの?
 >鈴奈さんとsuzunaさんが同時に同じ型の衣装を着たら、正に1Pと2P状態と言いますかー。
  胸サイズも同じ程度になってますし。
 >……所で、私の倉庫からグリセリンが減ってたんだけど、何か知ってる事はないかしら?
 >あー……観空が瓶ごと持って行ったような気がしますけど。
  使った分は利子付きで返すとか何とかで。
 >グリセリンって、えーと……うん、まぁいっか。

 >っと、指輪の引き換え予定日はいつなのでしょうか。流石に年単位で待たせる事はもう無いと思いますけど。

suzuna
 えーと、「やるなら黒だけにしてくれ」だそうです。

はぐれ
 あいな。
 まぁ、suzunaの方は、青で試作してあるからなぁ。

ミリィ
 グリセリンってマッサージに使えるんですか~?
 ※素で言ってます。

はぐれ
 んー、マッサージじゃなくて、ひび割れ、あかぎれ改善用だけど……それでも、瓶単位で使うことはないんだけどなぁ。

suzuna
 それより、引き換え日の方は?

はぐれ
 (suzuna、GJ。)
 年単位はさすがにやらんけど、月単位なので、まだ未定。

ミリィ?
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちはどうなのだ?>押し引き
 >「母は強し」ってところ?
  尻に引かれるってよりは、レティの本音に感づいて
  動くのがほとんどだけど。
 >……。(ーー
 >アリィスが引っ張るときもあるし、レティが押すときもあるから
  「持ちつ持たれつ」って感じ。

ミリィ
 ……。
 ※思考中

ミリィ
 三組だけですね、持ちつ持たれつなのは~。

ファル
 ⊃[だれ?]⊂

ミリィ
 アリアとまいさんと琴音さん~。

 除外2人は、鈍いおじさんと微Sなんでごり押ししていそうな人妻~。

はぐれ
 否定出来ないのがなんとも |||orz

ファル
 ⊃[アリアおねえちゃんは、なんで?]⊂

はぐれ
 幼馴染なんで、大体の事は分かっているから。

ミリィ
 只、ロイドさん(※彼氏)の方は、若干戸惑っていますけどね~。




私信相手
ヒロトさま 

 >……美味しいんですかね、、下半身の蒲焼き。(ジュルリ)
 >うおーい!
 >あらら、女の子の下半身が美味しそうだなんて、コスモったら~。
 >カナメさんが想像しているものとは、恐らく、絶対に違うと思いますが?
 >まあ、それは兎も角。
 >……切り替えが早いですね。
 >まあ、軽いジョークですからね。

  ともあれ、あの二つは囓ったりストレートで飲む物じゃありませんから、悶絶しても当然だったんですよ。
 >メロンリキュール、ヒロトはラッパ飲みしてたけどね。
  丁度、ウォッカとかウイスキーとかに嵌ってた時期かしら?
 >ああ、何本もラッパ飲みしてたっけな。
  一番の気に入りは、、ブランデーだったか?
 >うん、後味が甘くって好きだったらしいよ。
  ……俺が試しに飲んでみても、舌が痺れて良く分からなかったけど。
 >飲まないで下さい。

ミリィ (・・;;)
 鈴奈さんのは、ブラックジョークですよね~?

はぐれ (--)
 食えるかどうかは別として、娘に飲ませたら、本気でやるとおもうぞ。
 前科(※アリサに飲ませた)もあるし。

ミリィ? (・・;)
 あれは、本当にやっかいだったからな。

ウィル (・・;)
 親馬鹿・姉馬鹿だからなぁ。

 で、ラッパ飲みは?

はぐれ (--)
 アク○リアスのみですが、何か。

ファル (・・)
 ⊃[なんで?]⊂

suzuna (--;)
 このおじちゃん、お酒が飲めないから。

 あ、次買ってくるときは、箱(6本入り)にしてくださいね。
 ※2Lを2本買ってくるけど、1週間で空にするから。

はぐれ (--;)
 はひ。



私信相手
 >って、ジャンケンの二人は……。
 >おやおや、負けてしまいました。
  強いですねえ、翠さん。(なでなで)
 >はーい、滑り台完成~♪
 >……何と言うか、予想通りの結果だったな。
 >あはは、、まあ、良いんじゃ無い?

翠 (^^)
 わーい、ありがとうございます。

 ファルちゃん、いこっ。

ファル (^^)
 マッ♪

なまもの (--;)
 ⊃[お子様は滑り台の方に移動のため、以下の会話はまったく知らず状態]⊂

ミリィ (・・)
 何故に、そういう話に?

はぐれ (--;)
 どこぞの旦那の私信絡みなんだけど、鞭と縄だったかな?
 「とてもじゃないけどお子様にはアウトねた」進行してきたんで、ごまかすために以下略。

ミリィ (・・;)
 おいおひです~。

黒はぐれ (--;)
 後、さっきのグリセリン 瓶単位も似たようなモノだぞ。
 用途は、伏せるけど。

ミリィ (・・;)
 え゛?
 ※間伸ばし忘れるほどの硬直。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1133回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ぶっ飛ばされるのを覚悟で、妙なもの上げてた観空ですからねぇ。
  落書きの内容はアレよりも度が上がってるけど。
 >絵の内容は今更問わんとしても……
  アレだけ強行軍やっても、結婚まで至れるのだな。
 >そもそも告白自体も、半ば押しかけ気味だったようなー……
  迷子のおまけ付で。
 >迷いやすいのは主の固有スキルだろう。
  で、傘の形は結構自在に変えられるのだな。
 >イメージ力が大事なのでしょうかー。
  剣ならスイカも綺麗に真っ二つ出来そうな予感です。
 >いやー、構えが下手だと結局叩き潰す感じになるけどなぁ。
  って言うかスイカ割りは確定なの?
 >案山子や藁人形をバッサリ斬るだけじゃ味気ないと思いませんか?
 >……さあ、知らんな?

楓
 間違っている意味での確信犯か。
 何を、今更な所もあるが。

翠
 パパとママは、なにをしたの?

suzuna
 告白のために、勢い出たのは良いけど、全然違う方に行っていたので、
最終的にみけさんが保護しにいって、その後告白というか、関係者面接していたような。

翠
 ……。

アリシア
 スイカ割りは、マニアック衣装が送致されれば確定だな。

はぐれ
 ※↑スイカ

 ……なんか注釈がついているけど、それは置いといて。

 アイコンの方の追加は、
  と  の中間だから……

 こんな感じ(↓)と照れだな。
 



私信相手
 >人目に触れなければ、シースルー着用するんですかねぇ?
 >さあ、どうだろうね~?
  描いて上げたら間違いなく断罪だろうけど。
 >ですよねー。
  と、これを機にゴスとチャイナ服の二種類アイコンになったりするんでしょうか?
 >向こうの気分次第でしょう、そう言うの。
 >もし白黒紫の三種類追加だと、かなりの量になりますよ~。
 >三十前後の追加になりそうですねぇ、そりゃ。

  あ、指輪は2828しておきますよ。
 >やっぱ、左手薬指だよね~?
 >それ以外に嵌めてどうするのよ。
 >ご尤もで。
  本物引き換えにする日も、そう遠くは無さそうですねぇ~。

イリス
 するの?

はぐれ
 さぁ? 手間かかるのは作成だけで、うpるのは一発だからいいんだけど、
チャイナにするかは、本人しd……ん?

suzuna
 私の方を、色が被らない方向でplz。

はぐれ
 あぃ。
 とりあえず、2Pカラーは外す。

イリス
 で、左手薬指の方は?

はぐれ
 遠くはないだろうけど、只今準備中。




私信相手
ヒロトさま 

 >そう言えば、君は食べ物の好き嫌いをしないねえ。
 >大抵の物なら食べられますよ。
  お酒とか、極端に苦い物とかは食べられませんけど。
 >ああ、前に私のリキュールやブルーベリー錠剤で悶絶してたっけね。
  ……懐かしいなあ、私信を始める前の出来事か。

はぐれ (--;)
 ……。
 ※悶絶はしないけど、ほぼ同類。

アリシア (--)
 翠ちゃんでお試しは?
 ⊃[常用酒]

みけ (--#)
 却下にゃ。

はぐれ (--)
 後で、人妻に下半身を串焼きにされたいなら、止めはしない。

アリシア (・・;;)
 ジジュウシテオキマス。
 (人妻の方は、本気でやりかねないからなぁ。(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル)



私信相手
 >格好良いわねえ。
  まいちゃんも、良い人を捕まえたわ。
 >ふふ、本当にそうですね。

 >……さて、翠さん。
  人数も減り、暇に為りましたし、ジャンケンでもどうですか?
  もしも僕とカナメさんに勝てたら、、ブランコの隣に滑り台を作ってあげますよ?
 >話題変換にしちゃあ強引、、いや、単に翠さんと遊びたいだけか。
 >子供に甘い人ばかりですからね、此処の人達。

はぐれ (--;)
 翠に都合が悪い所はさっくりカット。

 で、捕まえたというより、捕まったような覚えが

アリシア (・・;)
 あ、うちらが返答日のときだ。

 しかも、どこぞの旦那(※当時 予定段階)が迷子中だし

翠 (><)
 うんとー……

はぐれ (--)
 じゃん、けん、ほいっ

翠 (><)
 これー。
 ※グー、チョキ

イリス (^^)
 実は三回勝負とか。

はぐれ (--;)
 それ言ったら、編集担当に殴られるぞ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ