2010-12

年越し前になんとか

さすがですわ、あの≪リオレイア≫を狩猟なさるなんて by 村長

 ……というわけで、村☆4開放。

 ヨーグルトクエも出たけど、条件がHR3以上って |||orz
 ※集会場は手を付けて無いのでHR1


第1193回放送

はぐれ
 今年最後の私信返答。
 鈴奈の衣装ネタは、明日(1日)じゃなくて、次回返答(2日)で。

鈴奈
 モンハンは、村☆4開放出来ずに歳越しそうだねぇ。
 スライディング兎(※ウルスクク)は、討伐したみたいだけど。

はぐれ
 何で、知っている?

鈴奈
 嫁から情報。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >動画だけじゃ「?」でしたが、百科と併せてみたら何となく把握できました。
 >釣り用だったんだけど何かその内定着した感じかねぇ。
  しかし、プロフィール関係は突っ込んだら負けかしら?
 >負けというか、気にしても仕方が無い類だろう。
  その体積で25,000kgとか、歩くだけでめり込みそうではあるが。
 >それにしても、派生だけの名前だけ見るので一杯一杯ですねぇ。
  私の頭じゃ容姿や経歴とかまで把握しきるのはちょっと厳しいです。
 >いや、常人でもあの量をすぐに把握するのは難しくない?
  相当物覚えが良いとかじゃないと厳しいというか。
 >そもそも無理して覚えるものでもないしな。
  気が向いた者が覚えて何やかんやするものだろう。
 >えーと、まぁ多分そうなのでしょうねぇ。
  無理に覚えても、辛いだけで楽しめませんか。

鈴奈
 プロフは負けというか、安価(*)集めた結果だからねぇ。
 (*)指定Noで、爆撃したヤツが勝者

レイナ
 発生数は?

はぐれ
 総数把握して無いし、経歴なんてド無視ですがな。
 そもそも、2chにスレ立って喰い付く奴がいれば、それだけで1人出来ちゃうし。

鈴奈
 何やかんやには、はぐれも助けられていたり。

朱美
 何かあるの?

鈴奈
 本家ボカロと違って、なんとか機パーツが出回っているから、衣装ネタに困らなかったり。

はぐれ
 それでも、suzunaの次衣装は詰まったけどな。



私信相手
 >採取クエで後々戦う大型ボスが乱入してくるのはお約束ですよねー。
 >今回はボス後に乱入って形式になったけどねぇ。
 >熊さんがそのポジかと思ったら、実は全然違ったと言う。
  で、序盤は黄金団子で魚釣りが美味しいですよねー。
 >ソレ使って魚釣りすると、他の魚がささーっと逃げていくのがシュールだよね~。
 >目的の魚が釣り易くなったので、ソレはソレで良いと思いますけどねぇ。
  で、ドス三匹の素材って装飾品作るには結構必要でしたっけ。
 >細々と要求されるようだな。
  主は今の所そこまで世話になっていないようだが。
 >クエ回してる際に十分な量が揃っちゃってまして。
  狙ってない場合だと素材がたくさん出るのは流石と言うか、何と言うか。
 >一方で、狙ってる素材は全然出ないと。
  同じ敵を狩り続けて早10匹目、まだまだ出る様子が無いという。
 >……やっぱ最強は物欲センサーなんだよねぇ。

アリエル
 卵担いだら、レイアに追っかけまわされるアレですか?

はぐれ
 そそ。
 現場監督の方は、最初から巡回していたけど。

 黄金ダンゴは、シュールになっただけマシ。
 トライの時は、黄金ダンゴ投入→魚が全部黄金魚に化ける仕様だったから。
 ※補足 黄金魚に化けた後に、黄金ダンゴ以外を投入したら、元の魚に戻ります。

朱美
 何か、詐欺臭い気が。

鈴奈
 ドス三匹の方は、どういうこと?

はぐれ
 フロギィとバギィは、毒・体術/睡眠・寒さ関係なんでどっちでもいいけど、ジャギィは研磨珠(→砥石高速)もあるから、剣士だったら必要。

 後は回復G集め用じゃねぇか?
 ヨーグルトクエは、闘技場での連続だし。

鈴奈
 前者は納得。
 後者はやったの?

はぐれ
 まだ。
 クエ自体が発生して無いからなぁ。
 ……村☆4開放しないと無理かな。
 ※ボルボロス、レイアが残っている状態>村☆4開放



私信相手
 >今年の初めは私もゴタゴタしてましたしねぇ。
 >あー、まぁねぇ。
  話題に出すのはアレだから、控えるけどさ。
 >お察し感謝。
  ……代わりに話題を出すとして、娘を取られてしまったようなこの空虚な思いはどうしたら良いんだろーと。
 >お互いの年齢を考えれば、まだそんな事を思うのは相当早いって事に気が付かないのかしら?
 >身内に凄く甘い観空だから、そう言うのにも敏感なんだろうけどさ~。
  分霊で監視するのは流石にどーかと思うよ?
 >うー、それでもちょっと……(ぎゅー
 >心配性すぎますよ~、観空さん。
 >実は寂しがりやな観空の性分。
  だからって余計に嫁さんに依存するのは……まぁ、お好きにどうぞ~としか言えないけど。
 >このまま年明けには慰めと言う名の姫初めになるのかもな。
  あー、で……
 >んぅ?(むぎゅ
 >いや、この際だからはぐれ殿の嫁も床技術を磨いてもらったらどうかと思ってな。
  夫婦なのだし、そう言うのを練習しても良いだろう?
 >あー、確かに。
  とは言え、その練習内容は秘密なのでしょうけどねぇ(むにむに

あや
 ここに来てから、何かちらちら見えると思ったら、そういう事か。

鈴奈
 すまんねぇ、旦那がしょうも無い事やっていて。

朱美
 どっちの意味で?

鈴奈
 想像に任せます。

 床の方は……ゆがんだ情報なら山ほどあるんだけどねぇ。

あや
 これとかか?
 ⊃[春画本]

はぐれ
 ちょっと待て。それ、何時のだ?
 どう見ても、(仮名遣いとかが)神社の裏に落ちてたとか、そういうレベルじゃねぇぞ。

アリエル
 あのー、何ですか、それ?

はぐれ
 今で言う所の、ゲフンゲフンな本。

アリエル
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >調べてわかったことだが、レディストーカーは実はアリーナ(DQ4)が主人公予定だったらしい。
 >結局、版籍元の(当時の)エニックスが駄々こねてNoになったらしいけど
  設定とか弄ってレディストーカーになったって話。
 >それと早いがお年玉を渡しておこう。
  観空殿だけ渡しては不公平だから。

雪姫
 ありがとうございます。

あや
 何故に、アリーナ(姫)じゃ?

はぐれ
 トルネコダンジョンみたく、DQ外伝ポジションで作成していったから。
 キャラ名と設定だけ変更して発売したのは、エニックスのNGが完成まじかに出たんで、元を取るための苦肉の策だったり。

 ROMコレクションにはいいんだろうけど、実際遊ぶとなると、
ランドもそうだったけど、十字キーと実際の移動方向のずれを、補正するのが最初の作業。
 ※コレが出来無いと、ランドはゲーム後半のアクションで詰み確定。




私信相手
 >はぐれ殿に足りないACTゲームに必要な「進む勇気」と「待つ勇気」を鍛えるため。>ギリジャンMAX
 >……関係あるのか?(ーー
 >無いというわけじゃないけど、微妙?
  ランス使いの話では、ガード強化使えば、陣取って突きまくれるみたい。
  慣れれば、ステップで攻撃かわせる+スパイラルシェイバー(≒突撃)で削れるらしい。
 >とりあえず、太刀とハンマーをやりつつ
  慣れてきたら狩猟笛もかじるかも?的ノリ。

鈴奈
 微妙って、おいおひ。

静音(ゲーム)
 モンハンの方は、距離読みも必須ですね。 (--)
 雑魚を凪ぐつもりで空振ってますから。

鈴奈
 またかよ。

 ……あれ?
 PSPの時は、レウスもどきに(武器リーチの都合もあって、)ガンガン密着戦していたような覚えがあるんだけど。

Reina
 あ゛、そうだったねぇ。 (・・;)




私信相手
負け犬さま

 >負:
   いわゆる殉職とか巻き込まれ事故とか、かな。
   ……例示はピンとこなかったけど
   たぶん(あたいのトラウマ)闇門ですよね。
  輝:
   かーるいす、か。
  サ:
   自殺する自称勇者ですね(汗)。
  負:
   あとオギノ式っていうと……いわゆる安全日?
  輝:
   いや、そこはオブラートに隠せよ。
  サ:
   ええっと……とりあえずタイミングが悪くて妊娠しづらい時期だったかもしれない、ということでしょうか。

鈴奈
 前後両方とも、そー。
 もっとも後者は、1,2週間後に判定薬で「おめでとうございますー。」かどうか分かっちゃうんだけどね。

 例示の方は、元シスターなんで、悪魔祓いに行って返り討ちに遭う所だったり。

あや
 未熟じゃな。

鈴奈
 いやいや、すっぱ忍者でもなければ、返り討ち確定だから。
 タゲが「行ってビックリ。インプ(※低級悪魔)じゃなくて、グレーターデーモン」だから。

あや
 前言撤回。
 かなり荷が重すぎるわ。



私信相手
 >輝:
   最初の時点でおかしけりゃあ、な。
  千:
   右を指さしながら左に向かえと言われれば要求通りのものを仕上げるのが難しいのは自明ですわね。
  負:
   力技で無理やりフォローできればいいんだろうけどエピソードを鑑みるにそれも無理だったんでしょうね。

   で、正解です。<命乞い
  輝:
   もっとも任意イベントの関係もあってか、セリフだけで斬ることはできないんだがな。
  負:
   あの時点ではオルスは真相に気づいていなかった=まだ××ではなかったわけですから当然と言えば当然ですよね。
  サ:
   すべての人間を憎むようになったのも結果論の話ですしね。

レイナ
 実際の仕事は?

はぐれ
 同業からの発注仕事で、軽ワゴンの右側真後ろ、タイヤ近くまでひしゃげたヤツ。
 素人目にも交換した方が良いヤツを、文字通りの力技で戻したけど、それでも出来はアウト判定。

鈴奈
 曰くありなあそこ?>同業
 ※かなり昔気質+自己中なんで、色々面倒な所。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 あ、やっぱり、そこか。

レイナ
 オルスの方は、台詞だけなのも当然だねぇ。

はぐれ
 あー、真相を知らないあの時点では、周囲は王殺しとしか見て無いけど、
当人は冤罪証明しなければならないから、手出し出来ないんだよなぁ。

朱美
 エンカウント衛兵は?

はぐれ
 みね打ち程度じゃねぇかな。
 気絶させるのにフルボッコは、どこのロープレでも日常茶飯事だし。

 アレ(剣)のどこに、みねがあるんだって突っ込みは却下で。




私信相手
ヒロトさま 

 >オマケを見る限り、取り敢えずは上手くいったみたいね。
 >だねえ、、伊奈君は、どう思ってるんだろうな。
 >今は未だ「懐いてくれている女の子」だと思いますけどね。
  年齢差も有るでしょうし。
 >あー、ヒロトと観風さんを見てると麻痺しちまうけど、普通はその問題が有るんだよな。

はぐれ (--)
 年齢差? 気にしたら負けです。

鈴奈 (--;)
 あんたの場合、嫁とは10歳以上の差があるからねぇ。

 で、どうだった?

翠 (^^)
 おいしかったよー。

鈴奈 (^^)
 良かったねー。

朱美 (--)
 3,4歳児だし、そんなものね。

鈴奈 (--#)
 そこの分霊と共同で殴っぞ、こら。

翠 (・・)
 ?



私信相手
 >狩谷にも、思い切り馬鹿にされてるからね。
  まあ、田辺さん相手だと、少しはまとも、、かな?
 >サラリと怖い事をしてますけどね、墓でも立てればって……。
 >はは、まあ実際に手を出さなかった辺り、まだマシだろうよ。
 >え、墓も立たない形で、秘密裏に葬り去ったって事じゃ無いの?
 >おやおや、、多分、手は下してないと思いますよ?
  僕としては、そうしてくれて結構な気がしますが。
 >んー、葬るよりも、徹底的に心を嬲ってやった方が……。
 >ヒロトさん、ヒロトさん。

鈴奈 (--;)
 何かブラックなのは置いといて……何、この不幸イベントの数々は。

レイナ (・・;)
 最初2つはお約束(違)としても、

はぐれ (--;)
 大事な見せ場で金だらいって、何故にそんな物が落下してくる。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1192回放送

鈴奈
 そういえば、フォース(※魔法使い系)なのに、殴り転向で問題ないの?

静音(ゲーム)
 それは無いですね。
 某PSOの時は、「殴りフォース」で育成するつもりだったらしいですから。

鈴奈
 おいおひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >と、非公式でハク姉は知ってるけどVIPロイドってなんでしょ?
 >さあ、何だろ?
  検索しても何か妙なのしか出てこなかったし……
 >どうも複数居る様な発言が伺えるが、主の趣味とは正反対なのも居そうな訳か。
 >女装っ子とか普通に居るんでしょうねぇ。
  何かもう慣れましたが、相変わらず興味はちっとも湧きません。
 >そりゃ、女装じゃ胸に関して絶望的だからねぇ。
 >失敬な、女性の胸じゃなきゃ反応できないだけだっての。
  貧とか巨とかは、まあ確かに大きい方が好きだけど。
 >……此処まではっきりしてると、いっそ清々しいかも~?

はぐれ
 有名どころは「重音テト」。
 ⊃[5:32で分かる、誕生経緯

 他の面子も、ほとんどそういうノリ。

鈴奈
 女装っ子というか、オカマ(※波音リツ)も居るんだけど……

マリー
 突っ込みどころだらけ?

鈴奈
 そー。
 156cmで華奢ぽいのに、「6歳、Dカップ、体重25t」の時点で色々(ry。

マリー
 最後……

はぐれ
 単位は間違ってませんが、何か。



私信相手
 >そもそも火薬岩って持ち帰る?
 >火薬岩が出るとこは古びたお守り出ないから、スルー余裕でした。
 >そんなのを持ち帰らずとも、他の取得物で金が200万、ユクモポイントは50万以上溜まっているしな。
 >ドラグライト鉱石が2列埋まってたりしてましたからねぇ。
  強者な方になると1ページ埋まってるらしいですけど。
 >炭鉱夫の鏡だよねぇ。
  ……流石にちょっと引くけど。
 >売り払ったらお金には困らなくなりそうだよねぇ。
  あと、ヨーグルトクエは正直めんどいばっかりでしたよ、ええ。
 >素材もあんまりおいしくない、大型鳥竜種三匹だからねぇ。
  まー、一回クリアすれば後は飲み放題なのがせめてもの救いだけどさ。
 >……一番の問題は、猫幸運を発動させても今一報酬が増えた気がしないと言う点か。
 >えーと、一枠二枠ぐらいは増えてると思います、ハイ。
  物凄い微妙な差ではありますがー。

マリス
 はぐれも、ポイント貧困か、採取クエ(*)でもないと持ち帰らないと思う~

 (*)トライにあったクエ

はぐれ
 まったく持って、その通りです。
 今回は、釣りだけで5000稼げるから、貧困はそうそう起きないんだよねぇ。

 炭鉱夫の鏡は、さすがに引くけど。

サリー
 クエがおいしくないのと、猫幸運は?

はぐれ
 クエは、ドス雑魚3連続(ジャギィ、フロギィ、バギィ)で、報酬もそいつら素材なんで、どーでもいいんだけど……

静音(ゲーム)
 今の時点では、部位破壊報酬もあるので有用なんですけどね。
 ※フロギィの破壊報酬(王者のクチバシ) 掻き集め中。

はぐれ
 幸運は、報酬物が「増えるかも」なんで、微妙。
 金運は、報酬金が1.5倍になるんで、かなりおいしい猫スキル。



私信相手
 >と言う事は、年明けの鈴奈の衣装ははぐれさんのセンスが出る訳ですね~(ぎゅー
 >この際だから、年明けのりんなちゃんコスを鈴奈さんのセンスで選び返してみるとかどーでしょ?
 >いや、お正月のりんなちゃん化は決定事項なの?
 >イベント毎にやってますから、今回もそうなんじゃないかなぁと勝手に思ってみたり。
 >あ~、確かにお約束ネタになってますよね~。
  結婚式にまでやっちゃってましたし。
 >しかもお姫様抱っこのおまけ付きで。
  んで、腰の事を心配するなら嫁さんに奉仕してもらう方向性ならどうでしょー?(むにむに
 >それなら楽……なのかしらー?
  私は観空と違って性別固定だから、分かんないし。
 >少なくとも、腰の負担だけは多少減るって事で。
  回数自体は本人の体力依存だけど……私は吸って補給できるし?(ちゅー
 >あー、はいはい、ご馳走さまー。
  ……娘を取られそうだからって、余計嫁といちゃ付きたがってるのは分かるけどさぁ。
 >えーと、ソレは言わなくてよろしい。

鈴奈
 今年はリアル事情で無しになったけど、選んだ結果が、巫女コスなんだよねぇ。

マリス
 はぐれは、またやったの~?>お姫様

まい
 逆。された方。

マリス
 あー、それなら、まだ絵になるか~。

はぐれ
 納得すなっ。

鈴奈
 ところで……奉仕してもらうとかそういう以前に、嫁さん、床技能無いよね?

はぐれ
 確か、無いはず。

マリス
 それは、ありすぎたら怖いって~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >SFCのレディストーカー ~過去からの挑戦~を知ってる人居るのだろうか?(ーー
 >認知度高くないと思うから殆ど居ないと思う。

はぐれ
 ……。

まい
 ?

鈴奈
 レディはやってないけど、システムだけ前作に相当する「ランドストーカー」(MD)を、1回だけクリアした事があるから。



私信相手
 >大剣の派生でもある太刀が無難な気がするが……、無理だな。(ーー
 >ガード可能武器も限られてるし、それに火力不足や動きが遅い等の
  問題点があるから慣れは必要。
 >無難に大剣のままで行った方がいいのか?
 >アリじゃないの?
  あの子の知り合いでランス一本でクリアした人居るから。
 >くぐれ!ギリジャンMAXでトレーニングすればマシになるんじゃないか?(ーー

サリー
 ?>くぐれ~

はぐれ
 関係がよく分からんけど、CX有野をやれって事ぽい。

 ランスは、簡易戦法しか知らないけど。
 ※ガード体勢で待ちして、突っ込んできたらツンツン突っつくだけ。

サリー
 戦法ですか、それ。




私信相手
負け犬さま

 >千:
   ちなみに現在の寿命って平均大体どのくらいですの?
 >負:
   寿命年齢は80くらいですね。
   ま、平均なので余裕で100年以上生きている人もうじゃうじゃいますけど。
 >輝:
   70で長生きってのはこちら側からしたら短命な世界ってことだよな。
 >負:
   ま、だから不幸かどうかはまた別のお話だけど。
   でも詳しく話そうとすると長くなりそうだから投げ出すわ。
 >サ:
   や、自分で振っておいて投げ出さないでくださいよ(汗)。

   で、肝心なことって一体なんでしょう?
 >負:
   や、あたいまったく思い当たる節がないんですが。

はぐれ
 短命なのは、職種によっては、引退するより前に”脱落”(*)するのがいるので、結果、平均寿命が低め。

 (*)ヒント「*** おおっと ***」 → 灰になった。

マリー
 まったくもって、その通りですぅ~

鈴奈
 偶然がなければ、脱落確定だったからねぇ。

 肝心な方は、「オギノ式」な事をするのに必要な女性特有の周期の事。

はぐれ
 「これ以上は言わせるな」ですね、分かります。



私信相手
 サ:
   無謀……?
   なんだかピンと来ませんね。
 負:
   あー……いいかげんって言い直すとわかりやすいかもしんない。
 輝:
   丁寧にやっているつもりでトンチンカンなことやってるってのは割とあることだしな。
   何事もそうだが、慣れてきた頃が一番失敗しやすいし。
 千:
   初心忘れるべからず、ですわね。
 負:
   あとあたい、あの二人より大臣のほうが許せないのよね。
  サ:
   どうしてですか?
  負:
   オルス脱走の後、玉座に向かうとちゃっかりそれに座っている大臣の姿が見られるの。
  輝:
   王殺しで投獄して怒りに震えているのかと思えば自分の地位を気にしてただけなんだよな。
  負:
   まあ、ある意味一番人間らしい人間だなぁ、と。
   ああいう小物臭い悪役すら作品のテーマ的には必要な存在だと思いますね。

サリー
 だそうですよ。

はぐれ
 はひ。

 例外があるとしたら、「どないせいちゅーんじゃ。(物理的に)」

サリー
 ?

はぐれ
 仕事出す方がトンチンカンだと、可能な限り丁重にやっても、後でまた言ってくる事があるから。

鈴奈
 マジ実話だからねぇ。

 ライブの方は、ちゃっかり座る大臣は見て無いわ。
 ※衛兵とのエンカウントが面倒なんで、最短で外に出るから。

サリー
 小物じゃぁ、話かけたら命乞いしたりして。

はぐれ
 さもありなん。
 只、命乞いした相手によっては、秒殺されかねないけど。

 ※別のゲームのOPだけど、襲撃者参上→命乞い→チョンで、出番わずか数秒なのが居たから。




私信相手
ヒロトさま 

 >はい、どうぞ。
  ……それと、これは私からのプレゼント。(パチン)
 >ありゃ、可愛らしい髪留め。
  描かれてるのは、、花か?
 >タイムよ、花言葉は「勇気」って所かしら。
  ……恋する御姫様の背中を、少しだけ押してあげる。
  続きの歩みは、どうか貴女の手で、、翠ちゃん。(なでなで)
 >わー……。
 >(何時、調べたんだ?)
 >(昨日の夜に、それから大急ぎで、あの髪留めを作ったんですよ)

翠 (//・_・//)
 ……。

鈴奈 (--)
 伊奈君、隣(の乱入控えに)来ているからねー。

翠 (//・_・//)
 はーい。

はぐれ (--)
 がんばってこいよー。



私信相手
 >先生、叱られるだけだって言ったのにねえ。
  基本は生徒想いの人達なんだけど、やっぱり軍人なんだな。
  茜のイベントでもだけど、上からの命令が有れば即座に動けちゃう。
 >正直、あの世界で滝川さんの発言を真正直に伝える、速水(プレイヤーキャラ)さんもどうかと思いますけどね。
 >……ふと思ったんだけど、是非とも遠坂(幻獣共生派)プレイで起こしてみたいイベントだよな。
 >どの口が言ってるんだ、この野郎! 的な意味でですね。
  悪趣味です。

鈴奈 (--;)
 ほんとに”手におえない毒蛇”だねぇ。

サリー (--;)
 遠坂プレイの方は?

はぐれ (--;)
 「少しは人を疑いましょう。」だな。



- おまけ -



翠 (//・_・//)
 いなおにいちゃん。

伊奈 (・・)
 ?

翠 (//・_・//)
 これ、いっしょにたべて。
 ⊃[稲荷寿司]⊂

伊奈 (^^)
 うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1191回放送



- 拍手記録 -



 12/19 :  0[0]/0 (-)
 12/20 :  0[0]/0 (-)
 12/21 :  0[0]/0 (-)
 12/22 :  0[0]/0 (-)
 12/23 :  0[0]/0 (-)
 12/24 :  0[0]/0 (-)
 12/25 :  2[1]/1 (*0時)

 12/26 :  1[1]/0 (4時)

鈴奈
 25日のはアレなんで、ノーコメ。
 あっち(→妖館)の記事毎拍手にまで投下されていたのは、予想外だったけど。

はぐれ
 あのサンタは、2,3段私信範囲で子供が居る所なら投下じゃねぇ?

雪姫
 ?

はぐれ
 シュリ&アイリちゃんの所にも行っていたから。

雪姫
 わーい。(喜)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >胸好きだとかの趣向は既にバレバレだけどねぇ。
  で、観空はボカロの中でたこルカ姉が見た目的には一番好きだったり。
 >どうせ、胸が理由でしょう?
 >その通りでございます。
 >うわー、分かりやすい~。

鈴奈
 何を今更。>胸

マリア
 他に居ないんですカー?

鈴奈
 公式で大なのは1人だけだねぇ。
 MEIKO姉は、どっちなんだろ。

 非公式だとボカロ亜種で1人(ハク姉)。
 妄想具現化(VIPロイド)にも居るけど……こっちは、何人かは、無節操じゃないと地雷だったり。

マリア
 相当、無茶ぶりデスカー。

鈴奈
 無茶だねぇ。年齢、体重、性別辺りが



私信相手
 >炭鉱夫は、ガンキン現場監督がルートを視察しているから、上手くかわしながら掘る必要があるな。
 >一説には炭鉱夫の成れの果てがウラガンキンだとか何とか……
 >冗談半分の話だけどねぇ。
  で、ドリンクや温泉は一回狩ればずっと利用できますし、ある程度時間掛かっても仕方ないかと思います。
 >何度も使えるからこそ、若干難易度は高めのクエストになっているからな。
  ちなみに主、猫幸運のドリンク(ヨーグルト)を取ってからはそれしか飲んでないが。
 >正直、ドリンクで得られる戦闘力って気休めにしかなりませんし?
  それなら素材もらえる量を気持ち程度増やす方がお得だなーと思いまして。
 >お金が欲しい時は、猫金運ドリンクだねぇ。こっちは目に見えて効果あるし。
  んで、下位武器じゃやり辛いなら上位上がってから消化するのも良いかも?
 >ぶっちゃけ、それが一番楽なんだよねぇ。
  ……あと、温泉・ドリンククエの同時狩猟や連続狩猟だと下位素材が美味しいからそういう意味でもお勧めかも。

はぐれ
 掘っている時はまだいいけど、火薬岩持ち帰りは、自マキか、
拾いに行く途中で監督をマークしておかないと、面倒なことになるからなぁ。

静音
 ?

はぐれ
 火薬岩って、大型荷物(※同「~の卵」)なんで、耳栓が無い時にうっかり出くわすと、咆哮でポロリ。

 回避方法は、特定のエリアに居る内に拾って、即行・最短でBC移動のみ。

静音
 あー、だから、マーキングが必要なのね。

鈴奈
 ドリンクは?

はぐれ
 ヨーグルトはまだ出て無いんで、金運(セレブリティ)のみ。
 ヨーグルトのクエ出現条件は分かっているから、ちまちまやるしか無いんだよなぁ。



私信相手
 >んむ、年明けの衣装でしたか~。
  楽しみにしてますよ♪(ぎゅー
 >てっきりクリスマス用衣装だと思ってたねぇ。
  パーティやるみたいだけど、都合上カットされてるし。
 >そこはしょうがないって事で。
  ……もしパーティ参列しても、娘の監視かケーキ食べてるネタになりそうな予感だし?
 >観空、そう言うの分かりやすいしね~。
 >ロリコン趣味が出ちゃってるリディさんも似たような感じですけどね~。
 >イベントごとがあろうが無かろうが、結局平常運転って事でしょうね。
  正直突っ込み入れるのも疲れるわね……
 >半ばさじ投げているしな、今更か。
 >ですよねぇ。
  しかし来年じゃないと成否判定が分からないとは、うーむ。
 >まあ、待ってりゃ良いって話だから~。
  ……腰さえ持つなら、二度目三度目とかも推奨してみたり(ぼそっ
 >それは主の実体験に基づいた話か?
 >んーと、ご想像にお任せいたします(むにむに

はぐれ 鈴奈
 あいな。
 もうっ。

静音
 なんで、あんた(→はぐれ)が返答?

はぐれ
 衣装準備したの、俺だから。

鈴奈
 そうなんだよねぇ。
 成否判定だけど、嫁さんのアレな日把握しているの?

はぐれ
 全然です。(キリッ

静音
 やっぱり、アレですな。

鈴奈
 アレだねぇ。
 絨毯爆g(ゴスッ

はぐれ
 毎回、腰のことで欠場させる気かっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >尼で値が定価以下になってますが、はぐれ殿
  ご愁傷様です。(ーー

鈴奈
 だそうですが。

はぐれ
 クリスマス曲の方は……特に無し。

 モンハンの方は、数が安定したんだな。
 只、今頃買っても、来月は時間的に厳しいけどな。

鈴奈
 は?

はぐれ
 リアルサイドの話だけど、来月始めに家完成。
 と、ここまではいいんだよ。

 2月分の家賃払いたくないって理由だけで、「1月後半中に荷物全移動」っていう突貫命令が出ているんで、モンハンどころじゃねぇんだよ。



私信相手
 >はちみつくまさんアシラ装備だと火属性とかに弱いから対の装備感覚と
  ペッコ先生祭り予定だから素材集まると思う。
 >ペッコ先生装備は単に回復量増加だけ着目。
  とりあえず、大剣か太刀攻め予定。
 >太刀とハンマーは軽く慣らし中。
  スラックスは、トライでやっちゃうと(持ち手が)クラコン感覚になるから
  PSPに戻ったときに違和感残るから3rdやってから。
 >武器よりもシステム慣れが先決になりそうだな。
  多分5分も掛からないだろうが。
 >操作慣れは容易い方よ?
  3ヶ月ブランクあったときも普通に上位レイア(@村)と
  初戦スパーリングやってたから。

マリア
 武器関係はどうなってますカー?

Reina
 ※↑2nd/2G

 いつぞやの矯正(2nd)以降、大剣メイン。

Rinna
 ※↑トライ

 最初から、大剣だったよ。
 スラックスは生産可になっても、生産すらしてないから。

静音(ゲーム)
 ※↑3rd

 こっちも、最初から大剣。
 村☆3開放したので、族長用の素材収集中。

 防具は、ジャギィ(※頭はキャップ)+砥石高速+早復珠*1(※武器スロ)。

静音
 良く言えば「ブレが無い」だけど、他もやってみないの?

はぐれ
 んー、とりあえず、訓練場で、軽く弄ってみてからだな。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   だいじょうぶですよ、この世には成功・失敗を司る大いなる“二次元の神様”というものが存在し…
  輝:
   ねつ造すんな。あと微妙に笑えないメタネタはやめろ。
  千:
   にじげんのかみさま? そんな酔狂な神様がいますの?
  サ:
   あのー、負け犬さんのいつもの戯言ですから(汗)。
   で、妖館のほうは25くらいだとむしろもう遅いくらい、と。
  負:
   寿命の関係もあるのかもねぇ。
   ……真っ当に年取っているの前提で話しているけど。
  輝:
   あー、なんかその辺の常識が通じなさそうだよな。中世ファンタジーって響きは。

マリア
 人間70過ぎれば、「大分、長生きしたねぇ」なのヨー。

鈴奈
 あっちは、平均寿命が少し低めだからねぇ。

 酔狂な神様は置いといて、さっき、旦那が肝心なことを把握して無い事が発覚したんだけど。

はぐれ
 ドストレートに聞いていいことか、それ?
 聞かなくても、体調不良とか、見るからに分かる人も居るけどさぁ。

鈴奈
 他人様はまずいけど、自分の嫁だけなら大丈夫じゃないかい。



私信相手
 >負:
   石橋を叩くのはいいけど、それにばかり気を取られて肝心な橋を渡れなかったら意味ないですもんね。
  千:
   適度な緊張は仕事への真剣さを生みますけど
   過剰な緊張で足踏みするのは大問題、ということですわね。
  サ:
   で……死亡フラグ?
  輝:
   まあ、ヤツは確かにカッコよく散ったな。
  負:
   当時昭和生まれなのをなぜか誇りに思ってしまったくらいだし。

静音
 石橋渡っているの?

はぐれ
 仕事に関してはたまに。
 但し、慎重と無謀は別物です。

鈴奈
 やってみたけど、事態がどんどん悪化?>無謀

はぐれ
 はひ。

静音
 死亡フラグの方は、あの人ね。
 良い意味で印象に残るイベントだったし。

マリア
 悪い方はー?

はぐれ 鈴奈 静音
 「「「中世編のお留守とビッチ姫。」」」




私信相手
ヒロトさま 

 >説明感謝、肉体と精神の差は無いんやね。
  そして鈴奈さん達の場合は、、旦那さんからの熱烈アタックに蕩けたとか、そんな感じだった気が……。
 >ヒロトと出会った頃の義母さんって、本当にツンツンしてたみたいですね。
  抱き締められたり頭を撫でられたらジタバタして、酷い時には腕を噛んだりと。
 >そりゃあ、あんまり親しく無かった奴に、んな事をされりゃあな。
 >と言いますか、そこまでされて良く続けましたね。
 >……好きだったからさ。
  だから、バレンタインの時にチョコを貰えた時は、本当に嬉しくてね。(むぎゅぅ)
 >……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや、すっかり惚気られてしまいましたね。
 >本当ね。
  ……あ、そうそう翠ちゃん。
  クリスマスパーティで余った稲荷寿司が有るんだけど、貰う?
  ちょっと量が多いから、一人で食べるのは大変かもしれないけど。

静音 (--;)
 あれだけヤって、非公開会合で承諾して、惚気るんだから、七不思議だよね。

はぐれ (--;)
 まったくで。

鈴奈 (--;)
 七不思議って、あんた(→はぐれ)の嫁もそうだと思うけど。

 稲荷寿司は、多分2人前だーねー。

翠 (・・) 静音 (・・)
 ?

はぐれ (--)
 (わざとらしく、ぼそっと)
 伊奈君、油揚げが好きなんだよなぁ。
 で、稲荷寿司って、油揚げ使っているんだよねぇ。

翠 (//・_・//)
 いただきます。

静音 (--;)
 そういうことですか。



私信相手
 >岩田の発言も、的を射てるって感じやね。
  敵に回らないだろうって確信を持てる程の信頼が有れば別なんだろうけど、、難しいよな。
 >部隊に為ってから、未だ半年も経過してない時点での出来事ですからね。
  滝川さんも、途中から速水(プレイヤーキャラ)さんに恐怖を抱きますし。
 >あの野郎、最初の頃は「ハヤミスキー」だの「タキガワスキー」だのと呼び合う仲だったのにな。
  腹いせに参号機の副パイロットにして、一緒に絢爛舞踏にしたるか。
 >すんな!
 >あはは……。

はぐれ (--;)
 半年じゃぁ、信頼の積み上げ最中だな。

鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 
 銀の幻獣イベント関係見ていると、教師陣(と上層部)も危ない気が。

マリア (・・;)
 そーいう所は突っつくと、”歴戦の勇者でも手に負えない毒蛇”が出るからネー。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

スー
 追記は、今年最後、第16話(2010/12/26放送分)のネタバレ在中ー。

 新年初放送の次回 第17話のは、1/9放送ー。
 1/2じゃなくて、1/9ですよー。

はぐれ
 大事な事なので2回(ry

more...


第1190回放送

伊奈
 ミリィさんは、この時期(クリスマス)いつもの欠場ですか?

鈴奈
 そー。
 ファルちゃんは、親がストップかけたので欠場。

はぐれ
 そういう訳で、本日は一時帰国中のこの人が参加ー。

琴音
 お久しぶりですー。

 はぐれさん、おめでとうございますー。

はぐれ
 どもども。



- サンタさんがこっちにもきたよ by 翠 -



?
 ・12/25 00:47
 >サンタ
   ふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス!
  手乗りトナカイ
   今年も良い子だった子供達に、クリスマスプレゼントを届けに来ましたよ-。
  サンタ
   来年も元気に、友達と仲良く遊ぶんじゃぞー! ふぉっふぉっふぉ!!

理香
 わーい、ことしもきたよー。

翠
 こっちにもきたんだー。

雪姫
 ……。

鈴奈
 向こうにも来ているから、ファルちゃんの心配はしなくていいから。

雪姫
 ほんと?!

 あ、ことねおねえちゃんだ。
 おかえりなさいー。

琴音
 はい、ただいま。
 その子(→翠)は?

理香
 みどりちゃん。

雪姫
 れいなおばちゃんのむすめだよ。

琴音
 よろしくね、みどりちゃん。(ナデナデ)

翠
 はーい。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >もし描くだけでアウトだったら、私は何度吹っ飛ばされてるか分かりません。
 >ちなみに東方系と観空の嫁'sの割合だと、落書き含めて大体2:1だったり。
  前者はうpもするから多めになるんだよねぇ。
 >今日も今日で、絵を描いているしな。
 >季節ネタはあんまりやらないタイプですが、描きたくなったから描くのです。
  ……相変わらずルーミアですが。
 >安心と信頼のルーミア率。
  んで、ピンク髪のタコはこのシリーズで途中から参戦したりしてたり。
 >この辺りから参戦、あと人間形体にもなれるので2度お得。
  ちなみにマグロで撲殺タイプだったり。
 >……冷凍物なのだろうか、このマグロ?
 >さあ、気にしてもどうしようもない部類だとは思いますけど……

琴音
 まだ描いていたんですか。

鈴奈
 そー。
 娘2人に、ラフ発見されるまでの命だけどね。

琴音
 フォローなしですか。

はぐれ
 タコの方は……そこまで進出したか。
 ……って、出ているの本体(?)の方じゃねぇか。

 後、彼女の場合、マグロ以外の撲殺武器は全却下されたり。



私信相手
 >炭鉱夫ならこのまとめスレが結構的確に状況を表してる感じです。
 >観空は二日ほどやってたけど、先に最終装備決めてからお守り掘らないと無間地獄だから中断したんだっけ?
 >掘る事自体が結構楽しいのがまた問題ですけど、ソレはまた別のお話です。
  んで、村なら大剣なら荒くれで十分行けるかと思います。
 >流石に集会所だとちょっと火力低いけど、長く使えることに間違いはないからねぇ。
 >後に貰えるユクモチケットで作れる、真ユクモ大剣も結構お勧めだがな。
 >真ユクモ系は全武器お勧めできる性能です。
  んで、はぐれさんが腰を痛めてる理由って……
 >ようやくハッスルしたのかしら~?
  だとしたら、詳細希望。
 >……ソレを聞き出すのは無理だろう、何時ものことだが。

はぐれ
 詳細は却下。

伊奈
 炭鉱夫は?

はぐれ
 物欲センサーっていう最凶があるから、適当に掘り出し。
 ”現場視察”はフイタけど。

 荒れくれは、温泉&ドリンククエやると、やっぱり火力がちょっと足りないんだよなぁ。
 突っ込み所はゲージ以外にもあったけど、それは後で。

鈴奈
 火力の方は、何故に?

はぐれ
 温泉とドリンククエのモンスの強さ設定は、発注場所のせいで、集会場基準になるから



私信相手
 >ゆうべ以外もお楽しみでした。
  しかし、出てきたらもうクリスマスですねぇ(ぎゅー
 >このままパーティするのかしらー?
 >んー、やるのだったらあちらに顔出そうかと思ってたり。
  鈴奈の衣装も気になるし、娘も居るしねぇ。
 >大体、料理狙いじゃないかしら?
 >特にケーキですよね~。
 >そこまで食い意地張ってませんよ? 流石に。
  ……あんまり信用はされないと思いますけど。
 >まー、普段が普段だしねぇ。
  食い意地以外じゃ、子供を可愛がるか嫁とイチャ付くかばっかりし。
 >えーと、その点全く否定は出来ない私。
  ……でも好きなんだから、良いじゃない?(むぎゅー
 >あー、このままクリスマスだから~って第二子仕込んじゃう?
 >そりゃまだ先の話ですって。
  はぐれさんは、もしかしたら……ですけど。
 >10月生まれが多いのって、そう言う事だからねぇ。

鈴奈
 もうっ♡

 後、衣装は年明けなんで、まだゴスのままだから。

琴音
 これも、相変わらずですね。

鈴奈
 すまんのう。
 パーティはやるけど……

なまもの
 ⊃[編集時間の都合で、おまけコーナー全カット]⊂

鈴奈
 さようですか。
 で、そっちのコウノトリやらキャベツは?

はぐれ
 成功かどうかは、来年を待て。




私信相手
漆黒の死神さま

 >トライ仕様だから火力不足補う意味では切れ味維持がキーなんだよな。
  青切れ味のキープはしんどい。
 >…大剣以外の武器でやろうかと思ってるが。
 >スラックスか太刀辺りか?
 >今のところは、その辺りが妥当?
  他にガンスとピコピコハンマーとか。
 >防具はペッコ先生とアシラ装備を使い分けるか絞る予定。
  ペッコ先生はトライだとラギア装備までの十分な繋ぎ防具だったし
  3rdは回復量増加もあるから、回復薬の回数減るから隙は減るわね。

はぐれ
 携帯関係は、過去の返答の残骸なので、スルー上等で。
 ※基本、放送回数と私信相手アイコンだけ書き変えた、テンプレ使い回し編集。

はぐれ
 切れ味+1無しで青以上は、(今の所)上位後半が多い感じ。

 荒くれ→族長は、あの後調べたら、素材変更により村☆3開放で出来るようになったんだけど……

鈴奈
 何か、問題あり?

はぐれ
 その次が、上位ドスジャギィ素材で、最終。 |||orz

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 ペッコ装備は、今回使えるのかなぁ。
 P3での発動スキルが、オン集会で狩猟笛持って後方支援するのに向いている感じだから。

 ※ペッコシリーズ 詳細
  スキル 広域化+1、体力回復量UP、笛吹き名人
  属性  火 10、 水-10、雷 -5、氷 -20、龍 10
  スロットは胴が0で、それ以外が1つで、合計4つ




私信相手
負け犬さま

 >負:
   そんな腰で大丈夫か?
  サ:
   まったく問題ありません!(キリッ
  輝:
   や、問題だらけだろ……(汗)。
  千:
   もはやテンプレートですわね、その会話の流れも。
  サ:
   ……こほん。
   まあ、とりあえずはぐれさんの(腰の)心配をしつつ……。

   23、24でしたら確かに適齢期ですよね。それより遅くなると出産のリスクも高くなるんでしたっけ?
  負:
   大体30中盤くらいからじゃない?
   詳しいことは知らないけど。

はぐれ
 どうもです。

鈴奈
 別の意味で「今回もダメだったよ」になるかどうかは、来年を待て。

伊奈
 グーで殴ってもいい?

はぐれ
 どぞどぞ。

鈴奈
 あー、そういうフラグはへし折る位じゃ無いとねぇ。

 23,4はこっちだと適齢期だけど、妖館サイドだと、
「この嫁は、まだ孫を作れないのね。」等、姑辺りがダメ出しする頃だったり。

伊奈
 ?

はぐれ
 あっちは、中世ファ(ry)世界なんで、成人・結婚可能開始年齢が15なんだよ。
 でも、お酒は20歳からだけどw。



私信相手
 >千:
   チキン……臆病者ですの?
  輝:
   まあ臆病になる内容にもよるがな。
   仕事に用心深いってのは裏返せば真摯に取り組んでいるということでもあるから……。
  サ:
   用心深いことそのものは決して悪いことではないんですね。
  負:
   ところであらためて検索かけてみたらぼ(BO)げらるご~じゃなくてぽ(PO)げらるご~でした。
  千:
   一文字違いで全然違う意味になるということですわね。
  負:
   や、意味がない言葉なのは同じでげす。

はぐれ
 悪いことでもないけど、程度にもよります。

琴音
 真剣度は?

はぐれ
 それは、聞かないでくだせぇ。

伊奈
 ぽげらるご~は?

鈴奈
 んー、ドストレートに言うと、死亡フラグ。
 只、無茶を通して、カッコよく散って逝ったから、馬鹿に出来ないんだけどね。




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、初接触はホムペ時代だけど、本格的に絡み出したのはブログへ移ってからだった筈。
  多分、カテゴリーの「私信」部分を見れば……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >懐かしいねえ~♪(すりすり)
 >参考に為らないのは、簡潔に言ってしまえば力押しだったからですね。
  出会う度に抱き締めて、肩車して、御菓子をあげたり……。
 >力押しってか、強引だったんだよな。
 >あはは。
  でも、翠ちゃんがやるなら可愛くないですか?
 >あー、まあ、そうかも。
  と言うか、翠ちゃんって何歳だっけ?
 >精神年齢と肉体年齢に差が有るんですよね、確か。

伊奈 (・・;)
 馴れ初めが、力押しって……。

鈴奈 (--;)
 最初、ツンツン反応だったからねぇ。

翠 (・・)
 パパとママは?

鈴奈 (--;)
 えーあー。

はぐれ (--;)
 言えないわなぁ、前半アレな絵で傘投・撲殺、後半ツンデレ~七不思議じゃぁ。(ぼそっ

 あ、精神と肉体(と外見)年齢が差どころかバラバラなのは、鈴奈の方だけ。
 翠は、3~4年を3~4日に圧縮しただけで、精神と肉体年齢は一緒だから。



私信相手
 >ヒーローが孤独な理由、何となく分かった気がする……。
  本当、絢爛舞踏を取った直後の、皆の態度の豹変っ振りが凄いんよね。
 >それでも、、いいえ、だからこそ。
  一部の方々の台詞が良いんですよね。
 >来須や、岩田とかな。
  それと舞も、、流石は芝村ってか、これは自分も化け物に為ってるからこその台詞かね。
 >えっと、普通にプレイをしていたら、舞さんも絢爛舞踏を取るんですよね?
  速水・舞ペアで参号機を使い続ければ、ですね。

伊奈 (・・)
 なんで、怖がっている人がいるの?

鈴奈 (--;)
 手に負えない化け物を屠れるのが、敵に回ったら勝てる自信ある?

伊奈 (・・;)
 まったく無い。

鈴奈 (--)
 怖がったり、距離を置こうとするのは、そういうことだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1189.24回放送

はぐれ
 久しぶりに、楽曲ネタ。
 ・普通(洋楽・ネタ無し)
 ・フランちゃん、うふふ
 ・散多菩薩供養 (2009年版)
 ・混沌

鈴奈
 ちょっとマテ、下2つ。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1189回放送

鈴奈
 ただいまー。

翠
 ママ、おかえりー。

鈴奈
 はぐれは?

suzuna
 「腰が以下略」で欠場だそうです。

鈴奈 アリシア
 「「分かりやすっ。」」



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、その手のラフなら山と詰まれてますよ。
  公開したら一撃必殺が飛んでくるでしょうけど。
 >そしてたまにほのぼの絵。
  割合的にはほのぼの1:裸7:最中2くらいでしょうか。
 >偏り激しいね~。
 >そりゃ、観空ですしねぇ。
  別の意味でも娘に呆れられないと良いのですが。
 >主、子供がもし反抗期に入ったらショックで凹みそうだな。
 >娘にやたら甘い分、反動凄そうですよねー。
  んで、窓はSAN値直葬ですか。
 >ああ言うメモはお約束だが、音声記録でもないのに実況中継しているのはよく考えるとかなりシュールだな。
  速記でもしているだろうか?
 >……気にしちゃいけない事なのでしょう、多分。

イリス アリシア
 ……。
 9割って、多すぎだな。

鈴奈
 娘バレと外部に出さなければ、スルー。

楓
 窓は何だ?

鈴奈
 タコ頭なのが覗き見。
 ここ1年半ほどは、ピンク髪のタコというかヤマツカミも追加されたけどね。



私信相手
 >オールソロでG級まで逝ってた観空は廃人に片足突っ込んでると。
  んで携帯機で遊ぶと言うなら、火力は今くらいが丁度いいと思いますけどねぇ。
 >P2Gは殺しにくる攻撃力ばかりだったからな。
  相手の体力もインフレ気味だったし。
 >切れ味も紫とか出てインフレしてましたしねぇ。
  と、防具は安心と信頼のハンター一式ですか。
 >今回、初期装備のユクモ一式を強化するだけでも村ジエンまで問題なく行けるんだよね~。
  物足りなくなったら、店売りしてる防具でも良いかも。
 >おかげで素材を武器に回し易くて良い感じでした。
  流石に上位だと、ちょっと組み合わせを考えたくもなったりしますけど。
 >有用なスキルが多く発動する装備が増えるからな。
  あとお守りマラソンと言う作業もあったりするが……
 >それはまた別のお話です。
  ……しかしコウノトリ伸びますねー、ぶーぶー。
 >まぁ、年明けくらいに何かあるだろうし、その辺りで期待するか。

鈴奈
 お守りマラソンは、トライでちょっとやっているから、何を今更な気が。

マリス
 そだね~。

 それにしても、ユクモ一式強化だけで村は大体クリア可能って、どんだけ難易度下げたんたんだか~。

イリス
 大体? 全部じゃなくて??

マリス
 村の真最終が、(毎度おなじみ)上位レベルのモンスとのバトルショーだから~。

アリシア
 コウノトリは、言いはしないが……

鈴奈
 違う方向で丸分かりだねぇ。



私信相手
 >むぅ、却下ですか。
 >毎度の事だが、当然だろう。
  こっちの会話が無効に筒抜けていたりするのは、意外だが。
 >suzunaさんは送受信タイプなのでしょう。
 >そんな訳で観風が何聞いてたか知ってる訳だけど、私も私で偶にプレイ内容漏らしてるから何も言えない訳で。
 >あ、お帰りなさい。
 >ただいまですよ。
  鈴奈分も生クリーム分も補充できて満足です。
 >早速情報漏らしてるわね、この駄猫。
 >何時もの事でー。
  鈴奈さんは、ちゃんと送り届けた?
 >もちろん、お風呂で色々流して温まってからねぇ。
  最中はともかく、終わった後だとこの時期寒いし~。
 >冬真っ只中だからな。
  で、衣装に関してだが……
 >んー、鎧とかそういう何かズレた衣装じゃない限りは、大体おっけーで。
  楽しみにしてますよー♪
 >観空も、惚気てるねぇ。

鈴奈
 まったくー、もう。

アリシア
 ゆうべはおたのしみでしたか。

鈴奈
 まーねー。

 suzunaは、送受信状態じゃないと、一部ネタ合わせが面倒なのよねぇ。

マリス
 某仮面(略)コーナーとか~?

鈴奈
 そそ。

 で、何、用意したんだか?

なまもの
 ⊃[微妙にずれていたり、ずれていなかったり。]⊂

鈴奈
 なんだそりゃ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >はぐれ殿はそれでじゅうぶ(ゴンっ
 >少しはフォローしろ。(ーー#
 >正直言っちゃうと、☆4までそれで通さないといけないから
  フォローしようがないのが本音。
  …集会所使えば別だけど(ぼそっ
 >武器を見据えるなら、切れ味維持用の砥石高速は欲しいところ。
  はぐれさんの能力を考慮して安パイに攻めるならジャギィ一式+研磨*5。
  こっち側としてははちみつくまさんのアシラ装備+研磨*4で
  堅固+隙が少なくなる組み合わせ。
  自マキは慣れれば要らない子。

鈴奈
 あれの事だから、荒れくれの次は、族長にすると思うけど。
 そもそも、荒れくれにした訳、知らない?

マリス
 今回は、嫁が監視なんで知らない~。

鈴奈
 じゃ、当人に聞いてみるか。



鈴奈
 昨夜は、おたのしみでしたね。

はぐれ
 それ言うな。

鈴奈
 あー、本題。
 P3だけど、防具はジャギィ+高速研磨って、返答が来たから。

 で、何故に武器、荒れくれ?

はぐれ
 族長の最終発生が、大剣では数少ないスロ3武器になるから。
 突っ込まれそうなのは、欠点が最終でも緑ゲージまでしか無い事。

鈴奈
 さよけ。
 後、自マキは慣れれば、当然要らんだけど、どうよ?

はぐれ
 開始時「探知」でマークされた所に居座る時間がもうちょっと長ければ、自マキが無くてもまぁいいかって、思っているから。

鈴奈
 ほぼ逃げられているの?

はぐれ
 確実に逃げられてます、はい。
 狩猟対象じゃなくて、只の妨害ボスなんか、今の所 遭遇率0状態だからなぁ。

鈴奈
 それはそれで、やだねぇ。



マリス
 あー、スロ付武器って、ある意味、貴重だからねぇ~。
 後、レウス狩猟後にネタ走りしないと良いんだけど~。

鈴奈
 ?

マリス
 今回は、傘(※番傘)が、スロ3の大剣だから~
 レウス後なのは、必要素材が火竜の鱗ゆえ~

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   別に急かしてはいませんがー。
   結婚したら子作りしなきゃいけないなんてことないと思いますものー。
  サ:
   でも、いたほうが家庭も賑やかになっていいんじゃありませんか?
  千:
   そうですわね。家庭は大事にしたいものですわ。
  負:
   んー……無理して作る必要はないって言いたいだけで。
   当人たちが育てる意思があるのなら問題ないとおm
  輝:
   や、お前ちょっと止まれ。話を重くしようとするな。
  千:
   正論はときに暴論より人を傷つけるのですわ。
  輝:
   byフィリップ
  負:
   や、オーナーはともかくなんで千里さんまでそのネタ知ってるのかなー?(汗)

イリス
 アリアは、どっちかっていったら、にぎやかな家庭になってほしいわね。

アリシア
 まったくで。

 で、23,4出産設定について。

鈴奈
 ※↑設定関係の主犯

 最初、娘11/アリア40にするつもりだったけど、そうすると出産年齢が遅めになるから。
 遅めだと都合悪いのは、あの娘、第一子だから。

アリシア
 最初の子なら、23,4でもやや妥当かな。

楓
 本日欠場の方は。

鈴奈
 1つしかありませんがな。

アリシア
 無茶しやがって、かw

イリス
 同じく。



私信相手
 >サ:
   えーっと……悟りを開かれたということですか。
 >千:
   ん~……どちらかというと怪我するときはしてしまう、という方向の達観だと思いますわ。
 >輝:
   注意していても起きるときは起きちまうんだから、わざわざ重たい靴なんざ履く必要はねえってところだろうな。
 >負:
   あー……一応、事故らないように「ぼげらるご~」って叫びながら祈っています。
 >千:
   その叫びは事故を招きそうだからやめなさい(汗)。

鈴奈
 達観が過ぎて、変に用心深い事もあったり。

アリシア
 世間様はそれを「チキン」とも言うこともあったり。

楓
 ……。

鈴奈
 あー、出鱈目語録なんで、無視していいから>ぼげらるご~

 検索すると、パスワード集を差し置いてK-POPページがトップになるのは、予想外だけど(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま 

 >うーん、拙い事を言っちゃったかな?
  こんな時、カナメが居れば少しはアドバイスも出来るんだろうけど。
 >今はディアンさんとラブラブ中ですからね。
 >ヒロトさんと御義母さんの場合は、どうだったんですか?
 >止めとけ、参考に為らねえ。
 >……そうだろうけど、ハッキシ言われると腹が立つな。
 >あはは……。

suzuna (・・)
 参考にならないって??

アリシア (--;)
 うーん、どんなのだったかな。

なまもの (><)
 ⊃[かなり前すぎて、結局分からん。]⊂

 ※実は、別館のホムペ時代まで遡るんで、ログを漁りきれなかっただけ |||orz

アリシア (--;)
 さいですか。

鈴奈 (--)
 一緒に遊んでもらいたいんでしょ。

翠 (ノД`)
 うん。

鈴奈 (--)
 大丈夫、誰も取り合わないから。

マリス (--)
 但し、物影には注意~(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 あー、そうだったねぇ。

翠 (・・)
 ?



私信相手
 >ガンパレの戦力については、高過ぎるとSランククリアが難しく為るんだよな。
 >絢爛舞踏の時にも少し触れましたが、Sランククリアには300の幻獣を狩らなければいけないんですよね。
  で、序盤に強く為り過ぎると戦闘の発生回数が減ってしまい、撃破数が足りなく為ると。
 >その為に、敢えて味方の機体を大破させたり、友軍に死んで貰ったりして自軍の戦力を下げるんですよね。
  ……こうやって書くと、やっぱり非道ですね。
 >ソレが、世界の選択である。

イリス (・・;)
 踏み台?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そうだねぇ。
 それを世界が望んでいるなら。

 只、そーいう扱いになるのは、大概、友軍と言う名の『「あんた、誰?」集団』だけど。

アリシア (--;)
 おいおひ。

マリス (--)
 もっとも、300狩って「絢爛舞踏」取ったら、その後は、ほとんど白い目で見られるから~

鈴奈 (・・)
 ほぇ?

マリス (--;)
 そこまで達すると、人類じゃねぇって事で、危険人物扱い~。

鈴奈 (--;) アリシア (--;)
 「「うわーい。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1188回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >日曜だから自重とは、セクハラ系統のネタでしょうか?
 >ボケかセクハラばかりだしな、主。
  ネタがあるなら、多少気になる所だが。
 >帰還する前に一つやってみたりしてー。
  っと、翠ちゃんは早い内からお相手が見つかっちゃって、微笑ましいねぇ。
 >主は気が気でないだろうが、年齢が年齢だからそこまで気にする必要も無い筈なのだがな。
 >案外独占欲強いんじゃないですか? 観空。
  気が付けば物陰に分霊が……
 >亡霊らしいと言えばらしいが、その理由が娘の監視なのは微妙な所だな。

suzuna
 それで、何だったんですか?

はぐれ
 アレなラフ絵@嫁。

アリサ
 他にないで……あるような無いような状態でした、はい。

メル
 翠ちゃんの方は、どの道「お父さん、何やっているんだか。(--;)」だけど、窓じゃなくて、物陰ならまだマシかな。

はぐれ
 あー、窓は蛸が相場だからなぁ。

翠
 たこ?

はぐれ
 翠ちゃんは知らない方がいい話。



私信相手
 >剣士ですら、3・4発もらうと危ないですしねー、G級。
  リカバリーの効くスキルもあったりはしましたけど。
 >それに比べると、P3のダメージは良心的なものだな。
  ガンナーでもそこそこ耐え切れる攻撃が多いし。
 >流石に怒り時はあぶないですけどねぇ。
  んで、アオアラシはそれに加えて体力の低さもありますねー。
 >と言うか、強い所って何かあったっけ?
 >……さあ?
  倒しやすくて素材回収しやすいから、序盤や上位上がりたての武具の生贄にどうぞってくらいしか思いつきません。
 >あぁ、弱いなら弱いなりにそう言う活用法もあったな。
  主は防具ならジャギィ一式の方が使いやすいと感じたようだが。
 >回復速度上昇に加えて攻撃力アップ、球さえあれば砥石高速も付けられるから村はこれ一つでも問題ないってくらいでしたからねぇ。
  っと、コウノトリに関しては、あんまり嫁さん待たせるのも酷ですよ、とー。
 >籍を入れたのなら、もう覚悟は決めた方が良いしな。
  見ているこっちが何と言うか、やきもきすると言うか……

アリア
 火力低下?>P3

はぐれ
 さもありなん。
 2Gは、物欲センサーも合わせて、ドM仕様呼ばわりされていたからなぁ。

アリア
 防具は?

はぐれ
 場繋ぎ的に、ハンター一式使用中。
 場繋ぎなのは、防御力と、自マキが発動するのが、村☆3緊急後なんで。
 ※デフォは、探知(14)/千里珠は、ペッコ素材が必要だから

 一応ジャギイ素材は集めているけど、作るかどうかは別。

はぐれ
 それと、コウノトリは、やっても言わんぞ。

アリア
 でも、軽い惚気はやっていると。

メル アリサ
 ?



私信相手
 >慣れでしたかー。
  suzunaさん、そう言うのに当てられて人恋しくなったりしないんでしょうか?
  あと最中の観空と鈴奈さんのやり取りの内容をこっそり教えて欲しいのですが。
 >あまりそう言うのに興味が無い……のかどうかは分からんな。
  少なくとも、主に揉まれるのは好きではないらしいが。
 >あぁ、あの絶叫攻撃の時のアレですか。
  しかし、はぐれさんは事ある毎にりんなちゃんネタが定着、安定してきてますね~。
 >紅龍さんが巫女コスプレするかと思ったら、着るのははぐれさんでしたね~。
 >んー、まぁ紅龍さんは背も高いですし、巫女服よりも普通の着物の方が似合うんじゃないですか?
  斜め上の衣装なら、某腋巫女服とかで。
 >その衣装がツール側で用意されているなら使えるのだろうが……季節柄、寒くないか?
 >季節感など何処吹く風の衣装が多い今日この頃、今更デスよー、と。
  所で、鈴奈さんは何着るんでしょうねぇ?
 >そろそろ帰ってこんと、そう言う相談も出来んな。
  この後クリスマスも控えているのに、どれだけ燃え上がっていることやら……

suzuna
 消し線は却下。
 たまに、向こうにすっぽ抜けてますから。

はぐれ
 だから、時々、ネタ割り込みしてくるのか。

メル
 脇巫女は?

はぐれ
 そんなの無いから。
 嫁は、斜め上衣装より、普通が一番です。

メル
 惚気中?

アリサ
 ですね。

 それで、まだ帰って来ない人は?

はぐれ
 すでに(アイコン)準備してあるので、後は、当日待ち。




私信相手
漆黒の死神さま

 >(3rdでの)目標は?
 >最初はジンオウガだが、最終的には覇竜アカムトルム。
 >大きく出たとは言え、勝てない相手ではないな。
  (村クエ討伐経験あり)
 >今は2ndGでティガと戯れてるけど、カン鈍ってたから今は修正中。
  ポンデリングは余裕でモッチモチにするとして
  壁になりそうなのがアグナコトル辺り?

マリス
 消し線は納得~。
 P3のアカムは村に居なくて、浴場の上位裏ボスの1体になっているから~

はぐれ
 うわぁ。

びーちゃん
 うちは?

はぐれ
 まだ、☆3緊急(ペッコ)に行ってません。

マリス
 もう詰まった~?

はぐれ
 それはまだ。
 防具の選択(ハンターorジャギィ)で、迷っているから。

 武器の方は、そのうち突っ込まれそうな気がするけど。
 ※荒くれの大剣 使用中




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ああ、もしかしてアリエルさんに代r
  輝:
   ーグボール2号消える魔球を放つわけだな。
  サ:
   なんでそこで話の腰を折るんですか?(汗)
  輝:
   なんとなくそういうノリでいかなきゃいけない気がしてな。
  千:
   で、負け犬は何を言おうとしましたの?
  サ:
   たぶん正しいであろう解答を、です。
  負:
   なんかもうどうでもよくなった。
  サ:
   あ、拗ねた(^^;

アリア
 ほらほら、早くキャベツ作れって言ってますよ。

はぐれ
 どこをどう見たら、キャベツになるんだ、おい。
 ところで、アリアさん。

アリア
 はい?

はぐれ
 あんまり突っつくと、俺まで結婚しろって、追い立てる側に回るぞ。
 そっちの出産時は23か4だからな。

 ※ハロウィンの時に出した彼女(娘)は11歳。その時のアリアは35。

アリア
 そこまで確定済み。 |||orz



私信相手
 >負:
   某朝ドラ……つか前回そのものを言ってたんだけどさw
   早番、日勤、遅番のどれでも、家か仕事先のどちらかで見ているんですよね。
  サ:
   8時放送開始だから早番なら職場で、それ以外なら家で見るんですよね。
  負:
   ついでに親が毎日見ているしねぇ……。
   ま、それはさておき。
  千:
   履きかえるのが面倒というのはわからないでもないですわね。
   自分が事故を起こさないという自信の顕れでもあるのかしら。
  輝:
   要はやらかさなきゃ履こうと履くまいと変わらんのだろ。

はぐれ
 あれ? 8時??
 ※8:15開始で止まっている奴

suzuna
 最近、そうですよ。

はぐれ
 あ、そうなの。
 昼は相変わらずな時間(12:45~)なんでな。

 で、自信の顕れというより、諦めの境地です。

アリサ
 おーい。

はぐれ
 溶接の火花って、貫通力高いんだよ。

 後、噂だけど、コケるとやばいらしい。

アリサ
 ?

はぐれ
 鉄板のせいで、足を怪我をするとか、しないとかって話だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >具体的には、まゆかちゃん(「まゆかのダーリン!(渡辺純子)」)みたいな感じなのかな、と。
 >あの子の積極さは、また何だか普通と違ってたけどな。
  ともあれ、今週の土曜日には会えるんだよな?
 >だね、もう冬休みに入ってるだろうから、それより前に来てるかもしれないけど。
  ……散々に煽ってしまいましたが、叶うと良いですね。
 >ふふ、そうですね。

はぐれ (--;)
 あ、そうか。
 もう冬休みの時期だから、早ければ次回(23日)から会えるんだよなぁ。

翠 (//・_・//)
 ……。

メル (--;)
 今度は、固まっちゃったよ。

はぐれ (--;)
 今からそれで、大丈夫だか。



私信相手
 >アニメ版らき☆すたで、つかさが太鼓の達人をするシーンが有ったんだけど、素人は正にあんな感じに為るね。
 >あの、、ヒロトは、あれ以上に酷かったですよ?
 >うっさい。
 >ガンパレについては、正にその通りだな。
  300の敵を倒す為には、そこそこの戦力低下が必要だぜ。
  現在も、必死に自軍の戦力を落としている最中ですしね。

マリス (・・)
 どんなんだっけ~?

はぐれ (--;)
 色々失念したので、分からねぇ状態。

 後、まだ現物やりに行って無いから。

マリス (・・;)
 おいおひ。

アリサ (・・)
 戦力削減?

はぐれ (--;)
 よく分からんけど、強すぎると何匹か他所に持ってかれるみたいだな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

はぐれ
 追記は、第15話(2010/12/19放送分)のネタバレ在中。

more...


第1187回放送

suzuna
 衣装を前のに戻しました。
 ところで、3つ目の衣装が無いのは?

はぐれ
 ネタに走らないと、選択肢がガタ落ちする罠の真っ最中なんで。



- 拍手記録 -



 12/13 :  0[0]/0 (-)
 12/14 :  0[0]/0 (-)
 12/15 :  1[1]/0 (13時)
 12/16 :  1[1]/0 (17時)
 12/17 :  0[0]/0 (-)
 12/18 :  0[0]/0 (-)

suzuna
 おみくじ開始まで、コメ無しかな??



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >割と突拍子の無いことさせても、ボケ倒しで無問題だと思いますけどねぇ、観空。
 >まあ、こっちでもそんな役割が多めだしな。
 >身体張ってボケやる事もたまーにありますしねぇ。
  しかしまぁ何と言うか、翠ちゃんの年で既に恋愛フラグとは観空も苦労するねぇ。
 >その影響で観空のやや過剰な見張りも見受けられるが、その内問題にならぬと良いが……
 >それは周囲がどうにかするしかないだろうな。
  ……で、冒頭のpixivの企画、主もやってみた様だが。
 >安心と信頼のルーミア率。
  ……まぁ、良いんじゃないですか?

はぐれ
 突拍子も無い事……1つ出たけど、日曜なので自重。

珠美
 恋愛フラグ?

雪姫
 みどりちゃん、いなおにいちゃんがすきなのー。

はぐれ
 先週の結婚式の時も、後ろにくっ付いていたらしいから。

翠
 わーわー。(ぶんぶん)

珠美
 あらあら♪

はぐれ
 ルーミアは……微妙な所(※セフト)で切っているなぁ。

suzuna
 うちは?

はぐれ
 「他人のマワシで相撲」状態なんだから、参加出来ねぇって。



私信相手
 >G級になると、なぎ払いビームでガンナー即死とかザラでしたけどねぇ。
 >仕舞うのが速いライトボウガンなら兎も角、へビィだと先を見越して納銃しておかんと間に合わんからな。
 >溶岩に入りながら5連射してきた時は流石に呆れましたよ、と。
  ガノトトスの放水は、まだ限定範囲なので避け易いのですがー。
 >グラビは真横になぎ払うからね~。
  っと、アオアラシ弱すぎるってのは同意かも。
 >あー、確かに。
  何と言うか……あのまま体力下げたら、そのまま雑魚で通じてしまいそうな感じですし。
 >上位アオアラシに下位装備で挑んでも、全く苦戦する要素が無いしな。
  似たような骨格のウサギとアルマジロも、微妙に弱い方に入るが。
 >ただ、この二匹は動きまくってうざったらしいんですよねぇ、特にウサギ。
  ソレといきなり話題を変えまして、春度が無い事に不満がー。
 >初夜くらいはあったのだろうか?
  ……無かったのだろうな、多分。

はぐれ マリス
 G級じゃぁなぁ。
 G級だからねぇ~。

茜
 ?

ウィル
 防具が紙切れ同然にしかならないほどの火力を持った連中が、うろうろしているから。

マリス
 アオアラシが弱いのは~?

はぐれ
 ババコンガから、大転倒とフライングボディアタックと臭い攻撃全部を取って、ハグ(拘束)と大味追加。

 これで勝てない方が、おかしいと思うぞ。

マリス
 確かに~。

雪姫
 これ(→春度)なにー?

はぐれ
 コウノトリ以下略。

珠美
 ……。

翠
 ??



私信相手
 >アクセル入れっぱなしですよねー。
 >……如何わしい意味でも入れっぱなし……(ぼそ
 >何か紅桜からアレなネタが聞こえたのは気のせいにしておきます。
  所で、suzunaさんは真っ最中な鈴奈さんにうっかり連絡しちゃう事とか無いんでしょうか?
 >あー、ソレがあったら何か気まずいかも?
 >既に慣れ切ってるような気がするんだけど。
 >……ですかねー?
  で、お誘い衣装は巫女服or着物でしょうか、やっぱり。
 >季節柄で考えるとソレですよね~。
  斜め上の衣装は、ちょっと思いつきませんし。
 >思いついた所で、着ることは無いだろうしな。
  ……しかしそろそろ出てこんと、パーティに間に合わないと言う事は無いのだろうか?
 >一応、調整してるんじゃないですか?
  ……回数とか体力限界とか。

はぐれ
 その辺、どうよ?

suzuna
 慣れ切ったというより、投げ捨てですね。
 もう諦めたとも言いますが。

はぐれ
 ご苦労様です。

 お誘いの方は、斜め上と言うか、時間帯が違うだな。
 ちなみに、俺はりんなちゃんで巫女確定。

珠美
 着る必要あり? σ(・・?) me?

はぐれ
 普通だと思ったモノでどうぞ。
 ネタ予定はコレ(×××)だから。

珠美
 ……うーん。

はぐれ
 そこ、悩むとこ?




私信相手
漆黒の死神さま

 >……どこから「無理orz」って言うだろうな。
 >経験者だからレイアぐらいじゃないのか?
 >ペッコ先生かボルボロス。
 >ここは敢えてウルクスス。
 >……殆ど酷評だな、うん。(ーー

マリス
 何か言う事は~?

はぐれ
 ウルクスス どこ?

マリス
 ペッコとボルボロスと一緒なんで、村☆3から~
 って、何で~?

はぐれ
 村☆2開放したばっかりで、まだ、ジンオウガ乱入を見てないんだよ。

 その前に、オトモに落とされる気がせんでもない。

マリス
 あー、ジンオウガ初見クエがあるからねぇ~>村☆2

 で、何故に、オトモ~?

珠美
 特別配信のをつれているんですけど……それが爆弾投げだったらしくて。

マリス
 相変わらず、剣士と相性が悪いのね~。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   アリエルさんにダイビングピーチボンバー?
  サ:
   いやそれは絶対にありえませんから。
  輝:
   どうなっても構わんならやってもいいけどな。
  負:
   ……(--;
   やめとく。命が惜しいので。
  千:
   ?

   で、カブトの組織というと?
  負:
   名前は忘れたけど宇宙から飛来したワームを撃退するための組織だったはずですよ。
  輝:
   天道総司ことカブトはそれに従わなかったから……。
   ってその辺の話をしたんじゃねえか。
  負:
   うん、なんかそんな気がします。

珠美
 何故、アリエルさんが??

はぐれ
 あの人(?)、うぶじゃなくて、経産婦だから。

なまもの
 ⊃[子供通り越して、末裔が居るけど、誰かはまだ秘密。]⊂

はぐれ
 組織の方はZECT(ゼクト)。
 カブトネタは、この下の方の他所でやったんだけど……最初何だったかな。

 あ、「1番組中のライダー多すぎ」だ。



私信相手
  >負:
   「てっぱん」と言えば今放送中の……
  千:
   とりあえず現在の作業工程にその靴を履くような危険な仕事はない、ということですわね。
  サ:
   というか、なんの目的でつま先にそれを仕込んでいるんでしょうか。
  輝:
   俺もわからねえな。
   中まで刃が通らないように、とかか?
  負:
   無視されたー(;Д;)

はぐれ
 某朝ドラだったら、見て無いから。

珠美
 主人の場合、履かないのは面倒なだけ気が。

はぐれ
 おおせのとおr(ピコッ

雪姫
 むー。

はぐれ
 あー、仕込んであるのは、重量物落下等から足をガードするため。
 工事と自動車関係は、道具と言えども、重量級なモノがあるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら、大丈夫?(なでなで、ぎゅぅ)
 >ほい、冷えピタシート。
  意識が戻るまでは、抱き支えてたげてて。
 >早っ!?
  やっぱり、熱暴走には慣れてんだな。
 >あはは……。
  ともあれ、翠さんが照れているのは少し意外でしたね。
  何と言うか、もう少し積極的に行く方だと思ったんですが。
 >おやおや、、大好きな人の前では、普段通りに動けないものですよ? コスモ君。
  ねえ? ミラージュさん。
 >ふえっ!?

雪姫 (・・)
 だいじょうぶ?

翠 (//・_・//)
 うん。

はぐれ (--;)
 積極的なのは、只今不在の人妻と、嫁さんだけだと思ふ(ぼそっ

suzuna (--;)
 方向は全然違いますけどね。(ぼそっ



私信相手
 >あー、私もそれだ。
 >ヒロトの場合、「ドン、カッ」も危ないですね。
  ちなみに、後者は……。
 >それは、300の幻獣を狩った者。
  世界で最も新しい伝説。
  新しい神。
  英雄の妖精。
  あしきゆめと戦う者。
  人類の守護者。
  HERO。
 >え、えっと。
 >回りくどい言い方すんなよ。
  要するに、ガンパレード・マーチだろう?
 >さもありなん。

雪姫 (・・)
 ドン? カッ?

はぐれ (--)
 太鼓の叩く位置。
 ドンが真ん中、カッが端っこ。

珠美 (・・)
 幻獣狩りは?

はぐれ (--;)
 ガンパレの敵サイド殲滅。
 只、どっかのやり取り見ていると、本当の敵は、強すぎて洒落にならない状態の自軍な気が。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1186回放送

suzuna
 ……。

朱美
 何やっているの?

suzuna
 ピクシブのある企画が流行っているんで、 とある旦那(w)の「そう7日」分を見直したんですけど……「あーやっぱり。」感が。

朱美
 確かに、お約束を裏切らない結果ですな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >嫁補正でしょうか<ドジ軽減
 >さあ、どうだろうな?
  しかし主、娘の交友関係に思い切り突っ込みそうなフラグが立ちそうな……
 >私の屍を超えていけ、でもやりそうですかねぇ。
  鈴奈さんはそんなに厳しくなさそうですけど。
 >普通に遊ぶ場合でも、分霊飛ばして監視しそうだな、主。
 >まー、過保護になりそうなのを自覚してますからねぇ。
  自覚があっても直せないんじゃ、ダメですが。
 >子供は放っておいても意外と育つものだけど、やっぱり見守って居たい気持ちも分かるわねぇ。
 >ミコトが言うと説得力がありますが、流石に普通の友人関係までチェック入れるのは流石にどーかと、ハイ。

はぐれ
 うちの面子なら勝手知りすぎなんで、ボケ倒しでも入れるんなぁ。

レイナ
 交友関係は……さすがに介入しすぎな気が>分霊

雪姫 理香 ファル
 なにー?
 ?
 マッ?

はぐれ
 あー、どっかで見た人(w)が物陰から見ていても、翠には黙っておいた方がいい話。

雪姫 理香 ファル
 「「はーい。」」
 マッ。



私信相手
 >硬い分、毒とかが有効的だったりもするんですけどねぇ。
  でも基本的行動パターン自体がめんどくさいってのも大きいですが。
 >溶岩に入ってビーム乱射とか、文字通り手出しが出来んしな。
 >ああ言うのは勘弁願いたいものです。
  で、購入に関しては……この際突っ込まないでおきましょうか。
 >結局、流れに乗っちゃった感じ?
 >コレはアレだな、夜に問い詰めるパターンだな。
 >そしてそのままベッドでにゃんにゃん?
 >……頭が春ね。

アリエル
 ガノより?>ビーム乱射

はぐれ
 「より」だな。
 ガノは首伸ばして乱射だから、ガンナーには突っ立っている的同然だから。

あや
 それで?

はぐれ
 追求されたが、春度はねぇぞ。

レイナ あや 朱美
 「「「……。(チッ)」」」



私信相手
 >傍観者的立場から言えば、仕込みマダー?
  と言った所です。
 >鈴奈殿はお盛んだが、はぐれ殿はとことん奥手か。
 >鈴奈さんの場合は観空の影響が大きいんじゃないかと。
  大抵観空側の誘いで火が付いてますし。
 >結局、鈴奈さん側から誘う案は保留になってますよね~。
 >あー、確かにな。
  まぁ性分を考えれば仕方ないのだろうが……
 >人目がある所なら兎も角、二人きりだとどーなんでしょうねぇ?
  覗いて確かめる……のは怒られるので控えますけど。
 >自重するとは、珍しいな?
 >覗いてる暇があったら、何時の間にか大量に無くなってる生クリームを買い足しに行きたいからですよ。
  一体何に使ってるのやら……まぁ良いですけど、別に。

はぐれ
 ほんとに、色々飛ばしているな。

suzuna
 マッタクデス。

レイナ 朱美
 「「それで、仕込みマダー?」」

はぐれ
 うぉいっ

suzuna
 誘う方は、年明け……姫(略)辺りですね。
 予定コス自体、ベタネタですし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >事の経緯は何なんだ?>CM
 >俺が一人でGCCXを見ようとしたが、師匠も見るといって
  見てたのがサンハトヤでのゲーム合宿。(第2シーズン最終回)
  ホテル紹介時に、あのセリフがBGMに流れてた。
 >フロントでチェックインするときに、ファミコンが
  普通に出てきたのは面白かったわね。
 >ある意味では細かいネタ満載の回だったけどね。

あや
 まだ、あったんじゃな。

はぐれ
 うぉいっ。

 只、観光・温泉に行くのって、県民より、「東京から」が多いんだよなぁ、伊東は。

ウィル
 何故に?

はぐれ
 ”足”(※電車)が問題。
 伊東まで行くのに、東京からだと直通が通っているけど、県内だと必ず熱海で乗り換えだから。



私信相手
 >…昨日(※15日?)だと思うが、某所(ヨ○バシカ○ラ)に
  約1000本入荷予定って話があったな。(ーー
 >そんな記事あったね。
  だけど、当日になったら群がるほど来てなかったみたいだし
  少しは熱りが冷めた感じ?
 >大量入荷の地点で、他店に回る量が減ってる可能性もあるな。
  一部に偏りが出来て、満遍なく行き渡るのは
  もう少し時間は掛かるようだ。
 >それに併せて市場レートが下がればいいけど
  一部は利鞘狙いもあるから、無理にでも売り込むかも。

レイナ
 淀橋は……無いね。

suzuna
 無いですね。
 ※小島・山田、飛んで(浜松に)ビ○クカ○ラだから。

 で、1000円ほどの利鞘を払った馬鹿は。
 ※購入したのが、嫁にばれた(前回おまけ)

はぐれ
 嫁に(ry)

レイナ
 それはええちゅうねん。

はぐれ
 どこぞの旦那とのやりとりで、「マジやりてぇ」暴走です、はい。

 ……まだ暫定判断だけど、アオアシラ弱すぎ。(ぼそっ




私信相手
負け犬さま

 >千:
   都市伝説的な意味での“魔法使い”って……なんのことですの?
  負:
   男は30歳まで××だとツンデレに進化できるっていうアレですね。
  千:
   ツ……ツンデレ?
  輝:
   嘘を教えるな。
   30歳まで××を貫くと魔法使いになれるっていう迷信があるんだよ。
   まあ、要するにそれまで経験がなかったってことだな。
  千:
   経験? ああ、結婚の?
  負:
   微妙に違うけど、まあそれでも間違っちゃいないかな。
  千:
   う~ん、なんだかあまり納得できませんわね。
  サ:
   で、クロックアップの元ネタは?
  輝:
   仮面ライダーカブトだ。
   カブトは腰のバックルを反転させることでキャストオフ(外部装甲排除)して、一定時間超高速移動が可能になる。
  負:
   まあ設定的には“周囲の時間が遅くなる”というほうが正しいみたいなんですが。
   ぶっちゃけトライアルメモリーの前身と言っても過言じゃないかも。
  輝:
   やってることは一緒だもんな。

あや
 そういえぱ、そうじゃったな。
 ここは一つ、アリエルにd(ゴスッ

はぐれ
 巻き込むなっ。

アリエル
 ?

レイナ
 カブト……
 あれ? ちょっと前(*)に何かでネタにしてなかった?

 (*)水嶋ヒロが「小説大賞 受賞」の少し前

はぐれ
 したけど、その時は、天道と組織の話が中心で、クロックアップはかけらも無かったからな。



私信相手
 >負:
   営業回りするような仕事なら年数回単位で変えるのもあるのかもしれないですけどね。
  サ:
   あるいはサラリーマンでもないと、ですかね。
   現場ではたらく職種は作業着+運動靴のほうがいいですものね。
  負:
   っていうか革靴だといろいろと不便かも。
   室内で履くには違和感バリバリだし、向こうにしてみれば傷がついて、それが目立ってしょうがなくなるでしょうしね。
  輝:
   お前の職場は基本ジャージだったな。
   ジャージもツナギも革靴と組み合わせると違和感が全力で仕事しちまうしな。
  負:
   結果、革靴の出番がそれほど回ってこないという結論になるわけで。

はぐれ
 そーそー。

 只、俺の場合、革靴モドキを履く事もあったりなかったり。

suzuna
 ?

朱美
 つま先に鉄板仕込んである、安全靴の事でしょ。

 アレ、重い以外にどうよ?

はぐれ
 一足持っているけど、まだ履いたこと無い。

朱美
 おぃっ




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら……♪(なでなで)
 >おお、ちゃんと”LIKE”じゃなくて”LOVE”の方なんだねえ。
  ともあれ、恋をしている女の子ってのは可愛いな。
 >ふふ、そうですね。
  ……思い返してみると、翠さんって伊奈さんと一緒の時は何時もより嬉しそうでしたね。
 >だねえ、伊奈君は良い子っぽいし、安心して見守れそうやねえ。
  旦那さんは、大変そうだろうけど。(ズズー)

翠 (//・_・//)
 ……。

朱美 (^^)
 あらあらまぁまぁ。

あや (・・)
 残り3人の反応は……

雪姫 (・・)
 みどりちゃんは、いなおにいちゃんがすきなこと?
 みんなしっているよ。

理香 (^^) ファル (^^)
 うん。
 マッ♪

suzuna (^^;)
 「頑張れ、翠ちゃん♪」ですね。

翠 (><)
 ……。
 ※オーバーヒート

あや (--)
 旦那の方は、放置じゃな。

はぐれ (--;)
 おいおひ。



私信相手
 >カナメ&ディアン&スカイガオンは、四人と一緒なのか。
 >だねえ、どうやら子供達を見守る序でに、スカイガオンに叩き方を教えてるみたい。
 >俺も、私信が終わったら合流しますよー。
  ちなみに、巷で話題の歌姫の方は?
 >えっと?
 >だから、嘘の歌姫を知ってる人にしか分からない隠し方をすんなっての。
 >未プレイ&多分EASYでも無理。
  音ゲーは今までプレイした事が殆ど無いからなあ、、舞いを踏む事なら出来るんだけど。
 >はいはい、絢爛舞踏の事ですね。
 >今回のプレイでは難しそうだけどな。

レイナ (・・;)
 後者ネタ分かる?

はぐれ (--)
 大丈夫だ、俺も分からんw。

アリエル (・・)
 前者は?

はぐれ (--;)
 「嘘の歌姫」は、(重音)テトさんの事だな。

 あれのEASYは、太鼓で言うと「ドン」だけなんだけど……

マリス (・・;)
 はぐれの場合、「ドン……ドン」は問題ないけど、「ドン・ドン」辺りが弱いんだよねぇ~
 それで、ゲージ下げまくって、完走しても玉砕~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1185回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まずは、おめでとうございますよー。
  真っ最中の観空は、式でポカやらかさなかったようで一安心。
 >挨拶するくらいの役だったし、余程の事がなければドジの踏み様もないがな。
  ……翠ちゃんの交友関係に対しては、何かと口出ししそうではあったが。
 >あー、それはー……観空は親馬鹿になりがちですから、鈴奈さんが上手くコントロールしてくれくれる事を期待しますか。

はぐれ
 どもです。

suzuna
 ドジは、嫁が書いている時点で皆無だと思うんですけど。

はぐれ
 そうだよなぁ。

 で、交友関係について見解は?

suzuna
 えーと、「デートじゃなければ、まぁ、いいんじゃないの。(--)」だそうです。

はぐれ
 何、そのアバウト見解は。



私信相手
 >ボウガンとかで行くとダメージ食らう要素が一切ないですからねぇ、アレ。
  成長後は、中々そうも行かんがな。
 >黒グラビ二頭とかになると、分断無しじゃ死にますねー。
  攻略情報の事に関してはご迷惑お掛けしますよ。
 >面倒になったら、遠慮なくネタバレしつつ語っても構わんぞ。
  主自身が勝手に制限掛けているだけで、うっかり情報を覗いてしまった場合は「まぁ、仕方ない」で済ませているし。
 >上位火山で発掘がおいしいってのも、それから得た情報ですしねぇ。
  しかしMHP3、品薄なんですねぇ。
 >観空が良く行くお店でも、売り切れてばっかりだったしね~。
  余程人に知られてない店でもない限りは、全滅かな?
 >残ってる店は残ってる店で、プレミア価格状態ですしねぇ。
  気軽に買えるようになるまでまだ少し掛かりそうですか。

マリー
 ?

はぐれ
 バサルは、距離取って側面から腹を撃っていればいいだけ。
 グラビは、射程長すぎビームだけでもやっかいなのに、黒になると硬さトップ級だから。

suzuna
 ネタバレ関係は、某wikiで拾ってきたものですからね。

はぐれ
 解釈まちがえなければ、信用性は高いからなぁ。
 ※検証してから、正式採用なんで。

 気軽購入は……まだ、先だねぇ。

サリー
 前回のおまけの通りですか?

はぐれ
 そそ。
 前回書かなかったけど、尼の中古(※未開封転売)だと、なぜか8千越えしていたり。

サリー
 高っ!



私信相手
 >最近、土日でも構わずイチャ付いてる観空ですからねぇ。
  ご迷惑をお掛けいたします。
 >昔はまだ自重してたんだけど、鈴奈さんと恋仲になってから何か吹っ切れたよね~。
  ……その前から多少暴走してた気がしなくも無いけど。
 >吹っ切れたと言うか、地が出た感じね。
  常時盛ってるのは呆れるわよ。
 >元気があるのは良い事だとは言いますけど……
  この場合、元気の意味がちょっと違いますよね~?
 >身体は弱目な癖してこういうのは元気ですからねー。
  血やら何やら吸って蓄えてるんじゃないかって思えてきますよ。
 >実際、やってたりして?
 >……そう言えば、ぼにぅの成分は血と似通ってるとは言いますが、まさかねぇ。
  あ、それと家族サービスもありますから、クリスマスまでには帰ってくるんじゃないかと予想~。

suzuna マリー サリー
 「「「……。」」」

はぐれ
 何で、こっちを見る?

サリー
 日曜にいちゃつくのを期待。

はぐれ
 おひ。

サリー
 この後の展開は、クリスマス前帰宅→こっちで返答→年明けに姫(略)ですか?

はぐれ
 んー、多分そうなるんじゃないの。
 予定のネタ自体、そのまんま特攻も出来そうだし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >伊東に行くならハトヤ~♪
 >……はぐれ殿が静岡出身でも通じるとは限らんぞ。(ーー

マリス
 ガキの時にCM流れていたから、通じるんだよねぇ~。

はぐれ
 そー。
 伊東より、熱海行ってロープウェイで上いt(ゴスッ

マリス
 ネタ自重~。
 ※何があるか、知っている

サリー
 ?
 ※知らない



私信相手
 >所詮、派遣だからって片付ける企業も居るのは確かだが。
 >モンハンの流通は、某商人の話だと
  「年末と年始商戦の目玉狙いで取り合い状態。
  実績もあるし、利益も期待出来るから定価に戻るのはまだ時間は掛かる」らしい。
 >就職難は、やはり不景気の影響もあるか。
 >大企業は安泰という保証はないけどね。
  逆に中小(企業)が支えになってるから大企業が成り立つ
  と言っても過言じゃないから。
 >ベンチャー関係の道もあるけど、成功例は一握り。
  天秤が均等になるのは、経済を安定化させないと難しいかもね。

マリー
 取り合い?

はぐれ
 即日完売する、超目玉商品だもん。どこだって数確保したいからねぇ。

 それ以外にも、クリスマスと正月は、色々な事情でお金がよく動く時期だから。

suzuna
 動くことは動くけど、今の所、一時しのぎでしかないんですよね。

サリー
 企業以上に突っつかれる所(※政府)は?

まい
 当てにならない。

マリス
 色々ずるずる状態だからねぇ~。

 誰かさんの積みゲーの方がマシなほど~。(ぼそっ

はぐれ
 |||orz




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   ちっ、当分先か。
  サ:
   「ちっ」とか言わないでください!(^^;
  輝:
   いじるネタがそこにあるのに手をこまねいているしかないなんて拷問以外の何物でもないぞ。
  千:
   なにも無理にいじろうとなさらなくても……。
  負:
   とりあえず一緒のベッドで寝ただけでも進歩ですよ。
   ……って一緒に寝たのかな?
  サ:
   寝てもお互いの身体が微妙に離れていたとかそんな感じのような気がします。
   どちらも古風というか、奥手なようですし。
  負:
   それはありうる。

   あとトライアル○モリーは思い浮かばなかったな。
   別のをネタ振りに入れようとしてました。
  輝:
   何を入れようとしてたんだ?
  負:
   クロックア○プ。
  輝:
   納得。

まい
 ……。

suzuna
 ?

 一緒に寝てますよね?

はぐれ
 寝ているよ。
 後、図星。

サリー
 奥手なのは、都市伝説的な意味での”魔法使い”なのも原因かと。

 ところで、ク○ックアップは?

はぐれ
 さぁ? 元ネタ何なんだか。

 トライアルに飛んだのは、前ライダーコーナー担当の1人って事で。

suzuna
 あのコーナー、月曜日組+αでやっていましたからね。



私信相手
 >負:
   冠婚葬祭で思い出したけど、そういや就活用に三年くらい前に革靴を買った覚えがありますな。
  輝:
   いや、その二つ微妙に繋がらなくないか?
  負:
   就職してからすぐに式で革靴を再び履く機会がありましたから。
  サ:
   あのときのことですね。
   急に親の故郷に帰ることになってバタバタしたんでしたよね。
  千:
   なんだかそれだけ聞くと三年ほど前からついこの前まで靴屋にまったく行かなかったという風に聞こえるのですけれど?
  負:
   や、まったくその通りでげす。
  千:
   聞いたワタクシがバカでしたわ(汗)。

マリー
 行かなすぎですぅ~。

はぐれ
 そうは言っても、俺も、向こうも、革靴を履き潰すような仕事じゃないから。

サリー
 結果、革靴の出番が少ないと。

はぐれ
 そー。
 スーツも、年1あるかないかだったり。

マリス
 体形がそれほど変わらないから、数年前に一着作ってそのまんまだからねぇ~。

 おかげで、紳士服屋のセール葉書が痛い事に~。




私信相手
ヒロトさま 

 >御結婚、おめでとうございます。
 >廃墟の語り場一同、御二人の末永い幸せを祈らせて頂きます。
 >何だか、未来の新婚さんも誕生したみたいね。

はぐれ (--)
 どうもです。

ウィル (・・;)
 未来の新婚さんは……確定出来るかなぁ。

茜 (`□´)
 姉上!



私信相手
 >あらあら、泣かないで。
  それじゃあ、翠ちゃんは私が撫でてあげるわね。(なでなで)
 >……撫でると言う、行為は、力加減が、難しいですね。(なでなで)
 >おやおや、、そうですね。(なでなで)
 >おお、何だか和やかな空気が~。
 >平和ですねえ。(ズズー)
 >茶が良く合う雰囲気だな。(ズー)
 >ですねー。(ゴクゴク)

翠 (^^)
 えへへ。

はぐれ (--)
 まったりしているねぇ。

サリー (--)
 伊奈君。(ぼそっ

翠 (//・_・//)
 ……。

はぐれ (--;)
 不意打ち、やめい。



私信相手
 >最悪の場合、不参加も、視野に入れる、べきですね。
 >おやおや、きっと大丈夫だと思いますよ?
  ともあれ、早速ですが太鼓を叩いているみたいですね。
 >2人共、上手ね♪
  雪姫ちゃんと理香ちゃんの分も有るから、皆で合唱とかしても面白いわよー。
 >ちなみに、太鼓○達人は?
 >タイトル!
  丸分かりな隠し方すんなよ!!
 >妹達の要請で購入はしたけど、私は一度もプレイしてない。
  こないだ、妹と一緒にゲーセンのを初プレイしたけど、いきなり「むずかしい」を選ばれて撃沈。
 >あはは……。
 >ちなみにオリジナル曲では「ユウガオノキミ」が好きやね。

はぐれ (--;)
 で。

 (タンタンタン……)

まい (--)
 向こうで叩いている。

はぐれ (--;)
 みたいだな。

マリー (・・)
 現物は?

はぐれ (--;)
 やった事無し。
 ……その前に、「やさしい」でクリア出来るんかいな? つー気が。

ウィル (・・;)
 某DIVA(※PSP版 1の方)のEASY(最低難易度)でも、玉砕しているからなぁ。

サリー (--;)
 うわぁ。



- おまけ -



紅龍
 うちの主人は、まだ居ますか?

suzuna
 さっき、急に出て行きましたけど、何か??

紅龍
 これについて、安定まで待てなかったのかと、問い詰めに。
 ⊃[モンハンP3購入レシート(¥6,980-)]



suzuna
 何、考えているんでしょうねぇ。

マリス
 さぁ~?
 でも、ある意味、平和だね~。

suzuna
 ?

マリス
 物証が、「夜のお姉さん’sのお店」からの請求書じゃないから~。

suzuna
 それも、そうですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1184回放送

静音
 どこぞの新婚は旅行に

はぐれ
 旅立たねぇよ。
 俺も、紅龍も、御用納め辺りまで仕事なんだから。

マリア
 おめでとうさんネー。

はぐれ
 どもども。

静音
 まだ、下の名前で呼べないの?

はぐれ
 あー、まだ慣れなくてなぁ。

琴音
 2日目で呼べるようだと、慣れすぎかベタベタですよ。



- 拍手記録 -



 12/ 5 :  0[0]/0 (-)
 12/ 6 :  0[0]/0 (-)
 12/ 7 :  0[0]/0 (-)
 12/ 8 :  0[0]/0 (-)
 12/ 9 :  1[1]/0 (17時)
 12/10 :  0[0]/0 (-)
 12/11 :  0[0]/0 (-)

 12/12 :  2[2]/0 (11時、16時)

suzuna
 やっと回復傾向……になればいいんですけどね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >バサルはまあ、下手するとクック先生より弱いかも知れませんしねぇ。
  そして冒頭のジエン情報把握です。
 >時間残ってるのに戦闘終了して「?」状態だったからねぇ。
  キークエスト以外に攻略情報見てないから、相変わらず何がなんだか分からないし。
 >攻略情報の解禁は何時にする予定なのだ?
 >えーと、集会所ラスト緊急まで行ったらで。
  今の所上位に入って装備集め直してるので少し時間が掛かってますが、準備が整い次第ハイペースで狩っていく予定です。
 >仕事の忙しさにもよるけど、あと一週間くらいは掛かるかもねぇ。
  んで、まだジョーさんには遭遇してなかったり。
 >そもそもジョーって何? レベルだしねぇ、私。
  骨格的には、ティガパターンだってのが今ので分かったけど~。

はぐれ
 弱いのは言えているかもな。
 上位なのに、爆弾ハメと捕獲クリアが出来るくらいだし。

suzuna
 攻略ネタ関係はそろそろ自重ですか?

はぐれ
 んー、向こうがネタ振りして調査出来る程度以外は、スルー。

静音
 現物マダー?

はぐれ
 まだ。昨日も店売りは完売状態だから、当分無理。
 あったとしても、足元見られている(¥6,980-)からスルー。

 ジョーとの遭遇は、トライでの出現傾向から見て、雑魚討伐クエ中に乱入か、
上位の上の方のクエ(※こっちは、ターゲットボス指定)辺りが多いから。
 後、レアケースが、上位クルペッコが召喚。



私信相手
 >中には初回乱入無落ちでクリアする人も居るんでしょうけど、私はそこまで上手くないですからねぇ。
 >相当順応が早いか、事前に準備してるとかそんなじゃないと無理な気がする。
  で、3落ちしなくてもクエスト終了ってのができたり~。
 >猪狩ってジンオウガに乱入された時点で、報酬貰って帰還出来るからねぇ。
 >乱入されたままぶっ続けで戦えと言われるのは大分酷だろうしな。
  それで、麻痺針は狩って採取するなら確かに面倒だな。
 >毒武器必須ですからねぇ。
  でも麻痺針、行商人が売ってるから入手自体は楽だったり~。
 >一方、雷光虫は売ってないのであった。
  まあ落とし穴の素材の方も売ってないから、作る手間はどっこいどっこいだけどさー。

suzuna
 順応性は……

マリア
 かなり低いと思うネー。

suzuna
 確かに普通にあれば、ナルガでも数回で無落ち討伐ですよね。

はぐれ
 |||orz

suzuna
 麻痺針の入手は簡単でしたね。

はぐれ
 あー、そだねー。

マリア
 落とし穴の方は、何故デスカー?

はぐれ
 素材(ネット)の素材になる「くもの巣」が、虫取り網振り回さないと、数確保出来ないから。



私信相手
 >観空のベタ惚れっぷりは、呆れられる程と。
 >そんなに重症かしらー、私?
 >えーと、手遅れってとこかなぁ。
  セフィも匙投げてるし。
 >……とは言われても、改善できる気は全くしません、ハイ。
 >このまま突っ走る勢いですね~。
  若干慣れてしまいそうですけど。
 >と言うか、既に恒例のネタになってる予感。
  で、観空は部屋の準備するのー?
 >もちろんー。
  新婚初夜並みに飛ばして行くから、覚悟してくださいねー(むぎゅー
 >……何回戦までするのやら(ぼそっ
  っと、新婚って言えばこっちの時間的には結婚一年経ってないんだけどねぇ、そこの夫婦。
 >精神と(ryに入ってた期間を無視すれば、そうなるねぇ。
  ……あ、それとリディ、私が居ない間に翠や九識に手ぇ出したらペナルティですからねー?
 >あー、うん、手出しはしないってば~。

はぐれ
 むしろ、面子的にフォロー放棄。

静音
 あー、土曜日は小学生以下が居るからねぇ。

 そして、1人居なくて、代理がメインだから、恒例ネタ突入しているんだね。

suzuna
 呆れるくらい、”色々”飛ばしてますよ。

はぐれ
 ”色々”が、何かはスルーしておくけど、ほっといたら年末までやっていそうな気がしたり。

静音
 否定要素が、まったく無いからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >経営関わってるから、分からんでもないが
  采配は難しいもんなんだよな。
 >結局、削りやすい所から削るというわけか。
 >好き好んでやってるわけじゃないし、会社側としても
  リスクを最小限にしたいのが本音。
 >無理に取れば、全体が総崩れになりえるから
  犠牲は憑き物と片づけられそうだけど。

はぐれ
 ありがとうございます。

静音
 下手に切ると突っつかれやすい状態だからねぇ。

 取るといえば、就職難な訳は?

はぐれ
 どうも大きい原因は、採用側の状況と求職側の意識。

 採用側の受け皿は、大きい所ほど小数で、中小が多数。
 求職側は、なるべく大きい所、大きい所と上ばっか見ているせい……らしい。

静音
 おいおひ。
 どこもこけないって事は無いのに、上見てどーするねん。

マリア
 そういうシズネは、どこにするんですカー?

静音
 上過ぎない所を検討中。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   あるいは今まで我慢してきた分、全力投球しちまったりしてな。
  サ:
   あまりその辺りは詮索しないほうがいいと思いますよ。
   二人とも分別ある大人でしょうし、惰性でなくお互いの合意の上で……そうされると私個人的に信じています。
  負:
   経緯を聞く限り、二人とも理性的に行動されているみたいですしね。

   そして加速装置のスイッチは奥歯にあるのがお約束ですね。
  千:
   奥歯?
  輝:
   それは加速させるものが違うだろ、バカ。

はぐれ
 どもです。

静音
 全力投球は、まだ先?

はぐれ
 まだ先です、はい。
 どこぞの親みたいに、『酔った勢いで「先輩が可愛いから」』とか無いから。

静音
 ……。

マリア
 奥歯??

はぐれ
 それは加速するのが、成長じゃなくて、動作速度だから。

マリア
 トラ○アルメモリですカー。

はぐれ
 ちゃうわっ。



私信相手
 >負:
   まあ長く使うから値段もそこそこの買いましたけど……
   経費落ちは羨ましいなぁ。
  千:
   経費が落ちるほうが珍しいのではありませんこと?
  負:
   や、あたいも会社をいろいろ回ったってわけじゃないからなんとも言えないけど。
   もしかするとそうなのかもしれませんね。
  輝:
   結局お前は手持ちの金と相談して無難なのを買ったわけだしな。
  負:
   買いに行ったときはたまたま財布の中身が寂しくて。ちなみに3500の。
   今考えると勇み足だったかも。今日びの靴屋の靴の主流が6000以上だとは思わなかった。
  サ:
   逆に持っていなかったからこそ安いもので手を打てたのかもしれませんよ。
  負:
   ああ、そう考えればちょっとはマシか。
   サラサさん、ありがと。

琴音
 経費落としって何時の話なんですか?

はぐれ
 んー、りーまんとか言う兄弟がぶっ倒れる前だけど……
 あ、そだ。永田町で一番偉い人が、小泉さんの時だ。

静音
 2か3年は前だねぇ。

 で、その後、靴屋何回行った?

はぐれ
 1回。
 訳も、「冠婚葬祭用に、新しい革靴が必要になったから」だしなぁ。

 それから後は、ずーと、DIY店にある1足1000円のワゴン品・自腹のみ。

静音
 1000円のにしている訳は?

はぐれ
 1日ほぼ履きっぱなしの消耗品状態なんで、コスト削減。

静音
 おひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >コメ不可ってか、面子的に最悪のタイミングじゃねえか。
 >ありゃ、どうも済みません。
 >おやおや、、小さな子が照れてる姿は、可愛らしいですねえ。
 >マー。(なでなで)
 >此処の人達全般に言えますけど、ディアンさんも、お子さんの相手が好きなんですね。
 >……ええ。(なでなで) 

はぐれ (--;)
 土日返答が、一番最悪状態だったり。

suzuna (--;)
 お子様が必ず居ますからね。
 ※土曜 ファル、日曜 雪姫

静音 (・・)
 そのお子様は……

ファル (//・_・//)
 ……。

翠 (ノД`)
 あー、いいなー。

マリア (^^;)
 不意打ちも来たネー。



私信相手
 >今年は更に増えるよ-。(なでなで)
 >ミラージュさんにスカイガオン、それと蒼さんもですね。
  毎年、何だ彼んだで増員中ですよねえ。
 >ファルちゃんも叩いてみる?(ひょぃ)
  たたたん、たたたん、たたたんたん、ってね。
 >おお、ササちゃんノノちゃん用の小型太鼓か。
 >……私に、叩けるのでしょうか?
 >おやおや、、スカイガオン君の場合は、少し練習が必要かもしれませんね。
  流石に「突く」で叩くのは大変でしょうから。
 >あー、打つでも穴が空きますか。

静音 (--;)
 まず、どうやってバチを持たせるか? そこからですか?

はぐれ (--;)
 そうなんだけど、それは向こうが考える事だから。

琴音 (--)
 こう持って……

ファル (^^)
 ……(タンタンタン)

翠 (^^)
 ……(タンタンタン)

suzuna (--;)
 あのー

はぐれ (--#)
 モンハンが先って言っておけっ。

マリア (・・)
 ?

マリス (--)
 お盛んまっ最中なのが、「太鼓の○人」買って来いって言っているからじゃないの~。



- おまけ -



マリス
 上で、6980言っていたけど、尼よりはマシだよ~。

はぐれ
 尼のマーケットプレイスは、ナンボ?

マリス
 送料込みで7千越え~。
 後、尼の入荷予定は24日頃~。

はぐれ
 やっぱり、6980で妥協するか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

結婚式(はぐれ・紅龍 編)

翠
 パパー、ママー、はやくー。

観空 鈴奈
 「「はいはい。」」



庵 まい
 どうもですー。
 ども。

アリア
 あ、どうも。
 遅くなりましたけど、おめでとう御座います。

庵 まい
 ありがとう御座います。
 ……。

庵
 で、さっき居た子が

アリサ
 鈴奈さんの娘ですよ。

庵
 あんな可愛い娘さんがいるなら、こっちも負けてられませんね。

まい
 ……。

more...


今週のOOO(オーズ)

suzuna
 追記は、第14話(2010/12/12放送分)のネタバレ在中。



スー
 ところでー。

suzuna
 何ですか?

スー
 最近、キヨちゃん(※Dr.真木の人形)が可愛く見えてきたって話が

suzuna
 それ、はぐれさんに振ると凹みますよ

more...


第1183回放送

鈴奈
 一応出来たけど、正直、後半グダグダ。
 でも、アレ以上、手を入れるとgdgd増量感しか残らない気が。

はぐれ
 おいおひ。

鈴奈
 ちなみに、うpは明日の14時。

 後、集☆5のヤツは、撃退のみで討伐不可ぽい。>旦那



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >鼻出し姿、確認しましたー。
  何かこんもりと山になってました。
 >近付いたらご丁寧に地上に出てきてくれたしねぇ。
  ……しかしP2の時より村と集会場で体力違いすぎない?
 >あー、そうかも。
  村だと5分未満でかれる装備で、集会場だと15分前後掛かるし。
 >相手の行動パターンにも寄るが、やや体力が多すぎる感もあるな。
 >多人数用の体力に調整されてる所為もあるんでしょうけどねぇ。
  で、ティガとナルガは強化どころか寧ろ可愛そうな方面になっているというか……
 >ティガは全身凶器判定が消えておとなしくなってるし、ナルガは唯一追加された行動パターンに確定威嚇があるから攻撃チャンスになっちゃってるしねぇ。
  ……そして両者とも、スタミナ切れた時が物凄い悲惨な状態に。
 >タックルや飛び掛りする度に盛大にずっこけてるからねぇ。
  P2Gの時が虎なら、今はちょっと乱暴な猫くらいに弱体化してるかも。

鈴奈
 バサルみたいに、爆弾苛めが出来ないのが難。

はぐれ
 あっちは、突っつくまで気づかねぇから>バサル

ミリィ
 集会場は村で時間的に苦戦するようだと、落としまくりですね~。

はぐれ
 否定出来なひ |||orz

はぐれ
 ティガとナルガは……おいおひ。
 こうなると、全身凶器は、ジョーさんの一人舞台だな。

鈴奈
 さもありなんだねぇ。

 後、情報によると、ナルガは、尻尾切断条件が緩和(怒らなくても切断出来る)+ 音爆弾虐めが難しくなった(有効タイミング 激減)っていう、一部設定変更も入っているぽい。



私信相手
  んで、ジンオウガは強いと言うより、初見殺しな感が強いかも?
 >慣れると戯れられるタイプのモンスターだねぇ。
  しかし、本来受けられるランクでジンオウガ倒すともうEDとか、ちょっと早すぎるような気がしなくもない今日この頃。
 >EDがOPみたいなものだがな、このゲーム。
 >まだ終わってない要素の方が多いですからねぇ。
  とりあえずは上位開放の為にキークエ消化中~。
 >相手の体力多くても、キークエだけ進めるなら結構サクサク。
  あと余談だけど、アイテムに飛甲虫の麻痺針あるから麻痺罠はそれかなーとか思ったんだけど、実は雷光虫だったのはある意味罠に思えてる私。
 >「麻痺」の字があるからねぇ。
  前作やってたらやってるほど、違和感が出る~。

はぐれ
 初回乱入時は、3落ちアウト確定だな。

鈴奈
 あー、旦那(※2Gは、ソロでG級まで到達)でも、初見2落ちだからねぇ。

伊奈
 ED早すぎは?

鈴奈
 んー、打ち切りじゃない「俺たちの戦いはこれからだ」じゃないの。
 ジエン・モーランが、最後(違)に控えているし。

はぐれ
 余談は、飛甲虫の麻痺針だと、シビレ罠作りづらくなりますがな。

伊奈
 簡単に取れないの?

はぐれ
 採取対象がランゴポジション(※ブナハブラ)なんで、毒属性武器がないと剥ぎ取りすら難しいから。

伊奈
 納得。



私信相手
 >濃厚じゃないと言うか何と言うか、する事は殆ど変わらないのですけどね~。
  もし私が生身なら、もう翠に妹ができちゃってる気がします(ぎゅー
 >亡霊体質だから単に命中しないって事だしねぇ。
  違いはまぁ、子作り用の体質調整とか、その程度かしらー?
 >まー、そんな所。
  ……後は飲ませるとかの選択肢を省いて、全部子作りに回すかどうか感じで(ぼそっ
 >何か段々プレイ内容の暴露になってるような~?
  って突っ込むと武力行使が飛んで来たりして。
 >その程度で飛んできてたら、駄猫がしょっちゅうやってる胸ネタの時点で吹っ飛んでると思うけど。
 >自分で言うのも何ですが、ぼぬーネタとか明らかにレッドゾーンぎりぎりですしねぇ。
 >ギリギリ所か、一般的には突破しちゃってますよ?
 >……そうでしょうか?
 >観空の普段が普段だから、基準値がおかしいんじゃない?

はぐれ
 ……。

suzuna
 突っ込む気力も失せたと。

はぐれ
 そー。

 で、どうするんだ。
 原稿終わったから、後は俺の方の作業だけだし。

鈴奈
 明日の式が終わったら、祝解禁なヤツに負けてられるかで、お誘いすっ飛ばして旦那の所に直行。
 そーいうわけで、翠の面倒と次回からの私信よろー。

suzuna
 分かりましたー。

翠
 ママ、おでかけ?

鈴奈
 そー。
 明日からパパの所で遊んでくるから、suzunaお姉ちゃんの言う事をちゃんと聞いてね。

翠 茜
 はーい。
 行ってらっしゃいませ。

suzuna ミリィ
 それで、祝解禁な人は
 何回やるんでしょうねぇ~。

黒はぐれ
 それは、ノーコメントぶっ通すぞ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……一時期あった派遣切りも言えることだし。(ーー
 >派遣者を保護する法律は出来ても、法的拘束力が強くないから
  消されるケースも少なくないし、仮に裁判に持ち込むにも
  時間と費用面で問題になるから、難しいところだな。
 >簡単なものは、問題が起きると曲者だったりするからバランスは難しい。
 >秤は均等になるように作られてるから、便利な反面
  災いを齎すのは少なくないわね。

伊奈
 そんなに簡単に出来ちゃうの?

鈴奈
 正社員以外はね。

 正社員だと、自爆以外は、最短1ヶ月ぐらい前から理由を提示して納得してくれないと切れないから。
 それ以外は、ほとんど法の穴なんだけど、切る事前準備が明記されてないから、即行も可能。

 保護法案は、事後に慌てて制定+救済は無いし、酷いと「そんなのあった?」ってほざく上層部も居たり。

ミリィ
 その後が難しいのは~?

はぐれ
 時間は、持ち込んだら、即公判→判決なら理想なんだけど、
実際は、手順と手順の間に数日~数ヶ月の待ちが入るし、上告もあるから、提訴してから決着まで~年もざらだったり。

 費用は、弁護士費用と、民事になるんで裁判費用まで請求されるから。

伊奈
 ……。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   じゃあ結婚おめでとうの挨拶は「ゆうべはおたのしみでしたね」で済ませようかな。
  輝:
   笑えない冗談になりそうだから全力でやめとけ。
  千:
   二人とも、今日も仲がよろしいですわね。

   大まかにどんなお子さんが生まれるかは決められているらしいわね。
  サ:
   なんだか順序が逆のような気もしますが(汗)。
   目下、悩んでいるのは年齢を加速させる方法のほうでしょうか?
  輝:
   実は、こんなこともあろうかと年齢加速装置を開発しておいた。
  負:
   いやオーナー、真顔で冗談言わないでください。
  輝:
   ちっ、バレたか。

鈴奈
 お子様性別概定なのは、こーでもしないと、男子キャラ増えないから。

 ゆうべ~の方は、これの返答で言うハメになったり。
 でも、正解度は怪しいけど。

ミリィ
 ?

鈴奈
 回数予想する前に、まず、同じベットで寝る所から始まりと思う。

suzuna
 ……。(呆)

はぐれ
 加速装置は……房二設定キャラのせいで、似たようなのがあったり。
 只、人でやって無いだけで、「植物」はやっているんだよなぁ。

suzuna ←「植物」
 そうですねー。



私信相手
 >サ:
   負け犬さんはそういうのは感じなかったんですか?
  負:
   全然。
   そもそも仕事で必要だったから買っただけで普段は絶対に買いに行きませんから。
  千:
   ファッション関係にも疎いですものね。
   流行を走ろうとは思いませんの?
  負:
   金がない。ってのもあるけど。
   そんなことで発信する個性なんてハリボテみたいなもんだと思うし。
  サ:
   要約すると「コーディネートを考えるなんてメンドくさい」です。
  負:
   ……アタリ(-ω-;

はぐれ
 補足。
 カジュアルシューズじゃなくて、一足3~5千ほどの運動靴だから。

伊奈
 そうなの?!

はぐれ
 そうなの。
 試し履きは重要です。

suzuna
 そんな、いつもより高そうなの、よく買おうと思いましたね。

はぐれ
 あー、「社長が(仕事用だから)経費落としでOK」っていうレア状態なんで、普通にお高いのを一足ほど探していた最中だから。
 そうでもなかったら、即ワゴンセール品だって。

鈴奈
 ですよね~。




私信相手
ヒロトさま 

 >マッ♪(なでなで)
 >マー。(なでなで)
 >……砲身で頭ナデナデって、大丈夫なのか?
 >あはは、、材質はストローだから大丈夫。
  それはそうと、ヒロトやカナメさんが濃いって言ったのは……。
 >そっちも眼福だけど、正確にはその下の方の絵だったりします。
  セクシーショットだからね。
 >……見比べてみると、本当に育ったわよねえ。
 >えっと、、何処が、とは聞かない方が良さそうですね。

ファル (//・_・//)
 ……。

はぐれ (--;;)
 下の方の絵って……面子的にコメ出来ないんだけど。

ミリィ (・・;;)
 そうですね~。

伊奈 (///(エ)///) 鈴奈 (--#)
 ……。

ファル (・・)
 マッ?



私信相手
 >コッチは何か用意しないの?
 >無理、精々が太鼓叩き位かな。
 >あー、何だ彼んだで続けてるよな。
  てか、俺はどうやって叩いてるのか未だに良く分かってねえんだが。
 >口で銜えてるとか?
 >首が折れるっての。
 >まあまあ、細かい事は気にしない。
  ちなみにアレ、始めた頃は最初の回をコピペすれば良いと思ってたんだけど、何だ彼んだで毎年メンバーが替わるもんで、何時も最初から手打ちだったりします。
 >おやおや、、今年もメンバーが増えましたね。
 >……太鼓を、撃つ?
 >いえ、打つの方で御願いしますね?

鈴奈 (^^;)
 「撃」ったら、穴が開きますがな。

ファル (・・)
 ⊃[どんなの?]⊂

はぐれ (--;)
 あー、正月には、まだ存在してなかった(※今年 4月から登場)からなぁ。
 で、こんなの。
 ⊃[今年初め

ファル Σ(゚д゚lll)
 マッ!

 ※いっぱい居るんでびっくり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1182回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ジャギィ装備は簡単に作れる割に、長く使えるので重宝しました。
  でも今はジンオウガ一式になりましたけど。
 >ついでに武器はナルガ大剣~。
  青ゲージの短さを補えるスキルが発動してるし、使い勝手はとても良い感じ。
 >業物と砥石高速化で多い日も安心。
  ボルボロスはまあ、千里眼薬忘れて見つからないとかがあったら時間は掛かります。
 >地中に潜ってるタイプは見失うとめんどいからねぇ。
  で、レウス狩って来たけど何かやたらと戦い辛かった件について。
 >戦ってる内の7割くらいがホバリング状態って、どーなのかと。
  相変わらず無駄に飛び回って時間稼ぎもするし。
 >ワールドツアーほど酷くはないが、それでもやや飛び回りすぎか。
 >何と言うか、めんどい方向に行動が調整されてるような気が……
  スタミナ切れさせたら、大分マシにはなりましたが。

 ※(追記)この後、ジンオウガ一式→ウラガンキン一式となりました

はぐれ
 砂原のボルボロス原種は、探すのが楽な方。
 未発見時は、泥の中で煙出しているからw。

鈴奈
 つか、泥がある所が1箇所しかないから、即バレとも言うけどねw。

楓
 全体的に悪化傾向か?

はぐれ
 そだね。
 実の所、トライの時点で2Gより面倒な調整が入って、それがそのままP3に継承されたから。

 しかも、トライを通ってない2G組のモンスも、面倒調整のせいでやりずらそうなのもいるからなぁ。

鈴奈
 筆頭は、ティガとナルガですな。



私信相手
 >私はあんまり器用じゃないですし、壊したら修理センター行きですねぇ。
 >相変わらず細かい作業は手が震えるからねぇ。
  んで、ジンオウガ装備を普通に作れるようになったら、微妙に攻撃力に不満があると言ふ。
 >あー、属性武器だからねぇ。
  手数で勝負する武器ならともかく、メインで使ってる大剣じゃちょっと物足りない感じ~。
 >防具はそれなりに使えるようだがな。
  で、怯みは別に頭でなくても良かった様だな。
 >適当に武器ぶつけてたら、その内怯んで帯電解除になりました。
  ……しかし帯電してないと、今度は弱すぎるという問題が。
 >見た目より攻撃範囲狭いし、攻撃力もイマイチになるからねぇ。
  いかに帯電状態にさせないか、それが肝かも?
 >あと注意点として、帯電して無いとシビレ罠は効くが充電してしまうと言う点だな。
  無論、帯電状態だと全く効果がないが。
 >と言う訳で罠は落とし穴安定です。
  頭狙いやすくて角破壊も狙えますからねぇ。

イリス
 自力?

はぐれ
 修理センターで。
 自力は、かなりのスキルが要求されるほどの細かい作業が必要だから。

マリス
 ↑のコメ見ていると、本当に最初の山場モンスなのか、疑わしくなってきたり~

はぐれ
 それは、俺に言われても分からんわっ。

マリス
 あー、そだね~。

 シビレ罠充電は……あー、納得~。

アリシア
 何故に?

マリス
 トライからそーなっているんだけど、「痺れ」させる方法が、
麻痺(2G)じゃなくて、電撃(スタン)なんで、結果、電力供給。

鈴奈
 トライにゲネポッポ居ないから、調合素材が変更になったんだっけねぇ。



私信相手
 >あー、確かに事前打ち合わせは必須ですねぇ。
 >子作りは計画的にー。
  ヤる事はまぁ、企業秘密?
 >色々と濃厚なコウノトリ召喚の儀式だと言っておく。
  んで、キスシーンはカットですか。
 >やり返すと思ったんだけどね~。
  違ったんだ。
 >うーむ、となるとお姫様抱っこ?
 >それ、結構普通じゃないですか?
 >いえ、紅龍さんがはぐれさんをお姫様抱っこで。
 >……ソレ、単なる駄猫の希望するネタじゃないかしら?
 >あー、バレました?
 >バレてるねぇ。
  ネタとしてはおいしいと思うけど~。

アリシア
 濃厚じゃないのは、後日しに行くと。

鈴奈
 そー。

はぐれ
 で、旦那から、ネタ振られた訳なんだけど。

鈴奈
 アー、ドウシヨウカネー(超棒

はぐれ
 ?

suzuna
 ……(原稿確認中)……
 似た者夫婦。(ぼそっ

 ※最終更新日 ↑のネタ振り前日w




私信相手
漆黒の死神さま

 >ハヤテのごとく!が劇場化するみたいだが、興味なし。(ーー

 >細かく言えば、必要なときに使って都合が悪くなったら消す
  使い捨て感覚は気に入らないと言いたいだけ。
 >人とは異なるだけに、モノ感覚ではなく同じ目線に
  合わせて欲しいと言うわけか。
 >人の考えは十人十色だから、統一するのは難しいけど。
 >同等を肯定することは、逆に機械が人間を支配する事を
  賞賛する可能性があるから、難しいところ。

はぐれ
 ハヤテは、ねたスルー。

鈴奈
 移動の際に、単行本処分して止めちゃったから、
今(の展開が)どうなっているのか、全然把握してなかったり。

楓
 使い捨ては、どこぞの上層部がやりそうな話だな。

はぐれ
 やりそうというより、やっちゃた感もあるけど、そういう所は反動が来ているから。

イリス
 うちは使い捨て無いよね?
 最近見てない人が、ちらほら居るんだけど。

鈴奈
 それは単に、メタ事情「割り込ませるネタ無し」なだけです、はい。

レミー
 その前に、人数多すぎだろ。

はぐれ 鈴奈
 「「アーアー、キコエナイー」」




私信相手
負け犬さま

 >千:
   おかしいわね、ワタクシは、子供は竹の中から生まれるものだと思っていたのだけれど。
  負:
   千里さん、それすっごい特殊なケースだと思うでありんす(汗)。
  サ:
   それで、できちゃった婚にならない理由は父親側にあったんですね。
  輝:
   実体化せにゃならんというのは不便だな。
   間違いが起こらないと思えばマシなのかもしれんが。
  負:
   んー、なんかそれにかこつけて「ゆうべはおたのしみでしたね」を結構な頻度で楽しんでいたりして。
  輝:
   (--;……ぁー。
   そこは触れないほうがいいんじゃないか。
  サ:
   それと……あの、向こうの言われていることがよくわからないんですけど。
   確定未来?
  輝:
   メタな話になるからあまり触れんが、性別と顔と年齢その他諸々を事前にアイコンを用意してしまった関係で、生まれる前にすでに決めてしまったということだな。
  サ:
  ぁー、それで確定未来、と。

イリス
 特殊ケースな子は、十数年後に同性から何様呼ばわりされて

アリシア
 1000年も経てば、ニートと呼ばれるんだな。

はぐれ
 面倒だから、突っ込まんぞ。

鈴奈
 「ゆうべ(ry)」は、いつもの事です。
 むしろ、いつになったら、はぐれが言われる側になるのかと。

はぐれ
 おひ。

 確定未来は、半分正解。
 半分なのは、アイコンをまだ用意してないのと、特定年齢まで加速させる方法を考えて無いから。

鈴奈
 アイコン作成の都合で、年齢加速は必須だからねぇ。
 翠の時も、旦那の作画能力の都合というメタ事情があるから、精神と時(ry)入りでごまかしていたり。



私信相手
 >負:
   まあこちらも事前に試し履きして横幅は十分だったから、
   それが救いっちゃ救い?
  サ:
   サイズだけ見て買うと痛い目を見るどころか、
   痛い足を感じる羽目になりますものね。
  輝:
   だ……だれうま(汗)。
  負:
   や、冗談抜きに縦幅が短いのと同じかそれ以上に横幅が短いのも痛いし、
   赤くなったり、足の変形にもつながっちゃうから。
  サ:
   重要ですね、自分に合った靴を選ぶ、というのは。

はぐれ
 試し履き、重要です。

みけ
 後で、自爆しなくて済むからにゃ?

はぐれ
 それもあるけど、同じサイズ表記でも、メーカー違いなだけで、縦寸が微妙に違う時があるから。(実話)

みけ
 実話って、よく分かったにゃ。

はぐれ
 そりゃ、履いたら、明らかに短いのがあったからな。




私信相手
ヒロトさま 

 >マッ?
 >……何時まで続けてんだ? あれ。
 >あー、、楽しんでるみたいだし、良いんじゃ無い?
  ファルさんも、付き合ってくれてありがとうございますね。
 >人妻さんの方は、旦那さんの方で濃いのを見た覚えが……。
 >アレは眼福だったわね~。
 >うおっ!?
 >あ、お帰りなさい。
 >マッ。
 >えっ?
 >……何時から戻ってたんだよ、おい。

ファル (^^)
 マッ♪

アリシア (・・)
 濃いのって、ちょっと前に出た全身図?

はぐれ (--;)
 じゃないかな。
 もっとも、娘の頼みじゃ旦那も断りづらいからなぁ。

鈴奈 (--;)
 ほんとにアレは、突貫乙だったからねぇ。



私信相手
 >何々?
  おみくじで、りんなちゃんのセクシーショット画像が出るの!?
 >違いますから。
  いや、分かりませんけど。
 >おやおや、僕達が潜っている間に、色々と話題が流れていたみたいですね。
 >……データ、検索中。

イリス (・・)
 どんなの?

鈴奈 (--)
 ん、こんなの。
 ⊃[画像]

楓 (・・) アリシア (・・) イリス (・・)
 「「普通だな。」」
 「普通だね。」

 「「「衣装は。」」」

はぐれ (--;)
 まぁ、おみくじネタ用だからねぇ。

suzuna (・・;)
 こっちのは?

鈴奈 (--)
 私が用意した追加分。

アリシア (・・;)
 これ、誰?

鈴奈 (--)
 (にゃーにゃー)。
 ※まだ、秘密ー。

アリシア (・・;)
 ネタなのに、本気出してるな、これ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1181回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ドスランポスなポジションのヤツで作れる装備が何か妙に優秀なので、防具はソレばっかり使ってるんですよねぇ。
  武器はまあ、それぞれ揃えてますけど。
 >詰まるまでは大剣一本で進むかもねぇ。
  で、ボルボロスはどー?
 >んー、村だけど5分針余裕でした。
  頭が硬い以外は特に面倒な要素もないし、大剣横殴りでスタミナ減らすのがやたらと強いから大体の敵がソレで弱ると言うー。
 >そのノリでレイアもあっさりだったな。
  多少行動パターンは変わっていたが、何時も通りで狩れるようだったし。
 >ホバリングするようになってましたけど、大剣なので多少の風圧は無視できますしねぇ。
  ジンオウガ戦の時のままの装備で余裕~。
 >今の所、新しい敵が相手で行動パターンが分からないのが一番面倒なだけだしねぇ。
  手の内が分かってたらそれなりに楽なのじゃよー。
 >物欲センサーも今はまだ捕まってないし、サクサク進む~。

はぐれ
 ドスランポスポジション?
 ああ、ドス雑魚(※ドスジャギィ)の事か。

鈴奈
 公式でも、雑魚ボス扱いになったからねぇ。
 ※初心者訓練/武器演習のタゲボスw

アリア
 ボルボロスが5分針な件について。

はぐれ
 |||orz

鈴奈
 はぐれじゃ、15分針越えじゃね。

 その前に、リアルの物欲センサー発動中だけど。

アリア
 「完売しました。次回入荷は未定です。」ですか。

鈴奈
 そー。

アリサ
 横殴りが猛威なのは?

はぐれ
 スタミナ削り値はハンマーより弱いけど、スーパーアーマー発動なんで、風圧とかガン無視出来るから。



私信相手
 >予備パーツで取り替えられない、根元からスティックがポッキリ逝ったら終わりですよねぇ。
 >まあ、相当力まないと折れないとは思うけどねぇ。
  で、ジンオウガはやっぱり出てこなかったり。
 >鈴奈の推測通り、この時点でジンオウガ装備作れたらチートだろうしねぇ。
  攻撃力120前後の武器ばっかりの中で、いきなり160とか作ったらバランス破壊だろうし。
 >そう言えば攻撃力で思い出したが、今回から武器の倍率表示が無くなったようだな。
  片手剣も大剣も、同じ段階で作れる装備は攻撃力が同一で表示されているようだし。
 >前は片手剣の攻撃力100=大剣の攻撃力480でしたからねぇ。
  とは言えモーションでダメージに差があるので、一概にも言えませんけど。
  分かりやすいと言えば分かりやすいので、私はこっちの方が良い感じではありますが。
 >計算しやすいからねぇ。
  見た目のインフレも廃止されて、分かりやすくて個人的には好都合~。
 >んで、ジンオウガの帯電解除は、怯み回数っぽいですねぇ。
  少し狩りを進めて村人から話を聞いたら、そんな事を教えてくれる人が居ましたので~。

アリサ
 逝ったら、即修理センターですからね。

はぐれ
 例外なのは、某誌読者辺りの自前修繕だな。
 秋葉のアレな店は、パーツまで売っているからなぁ。

 で、推測って?

鈴奈
 ジンオウガ乱入は、確率じゃなくて、狩猟1回分のみ。
 んで、残りの素材は、本来の出現ランクでどぞー、って事。

はぐれ
 チート防止も含めると、それが普通だな。

 で、怯みって事は……

マリス
 気張って、頭斬りまくりでしょ~。
 あ、帯電しているってことは、ほぼ怒り状態らしいよ~

はぐれ
 うぉいっ。



私信相手
 >私の体質が体質なので、子作りするためにはタダの突貫作業じゃ無理ですけどねぇ。
  ちょっと準備が必要です。
 >単なる種族違いなら兎も角、霊体と生身じゃねぇ。
 >傍から見たら普通に生身持ちにも見えるけどね~、観空。
 >消えたり現れたりするのって結構めんどいのですよ。
  ってのは兎も角、余興と言うと、私の時だと写真公開はNGにされたキスシーン?
 >お返しにはぐれさんの時にも同じ事やってしまったらどうかしら~。
  あと、おまけで女装状態で花嫁衣裳を着せるとか。
 >……余興に手を掛け過ぎじゃないかしら?
 >人生において大事な場面なのですから、多少はっちゃけちゃっても良いんじゃないですかー?
 >うーん、決定権は向こうですけど、どうなるでしょうね~?
 >気まずい雰囲気にならなければ、フリーダムでも大丈夫なんじゃないですか?

アリア
 準備って、事前打ち合わせとアイコン用意ですね、分かります。

鈴奈
 身も蓋も無い事、言わないで。 orz

 結婚式の方は、今回はキスシーン無し。

はぐれ
 おまけは半分やりそうだからスルーするけど、何故にシーンカット?

鈴奈
 同じ所で同じネタやっても、つまらんから。
 それに、あんたも、紅龍も照れるだろうし~。

 その代わり、時間にしてほんの数分だけど、紅龍ならノリノリでやりそうなネタで、りんなちゃんを弄っていたりw。

はぐれ
 何ですか、それ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >盟主自身はロボットが自立するとしたら、どう考えるのだろうか。
 >……好意を持たないでしょうね。
  性格ってのもあるけど、ロボットが奴隷的扱いになると
  思うと気に入らないと思うわ。
  あの子は誰にでも等しくしたいと思うから。
 >ロボットが人と同様な扱いになるのは、先の話ではあるな。

メル
 えーとー、何?

鈴奈
 あっち(妖館)流で言うと、「魔物は、野蛮で危険だから全て殲滅」って言っている、どこぞの教会主張みたいなモノ。

メル
 あー、奴隷扱いって、酷い極論で拒絶しているようなモノなのね。

鈴奈
 まぁ、そう。

アリサ
 かなり先を、先取りしちゃっている人もいますけどね。

静音 アリア
 「「……。」」

 ※メタ「主従より、対等を望む方」




私信相手
負け犬さま

 >負:
   人間はキャベツから生まれるもの、常識です。
  千:
   嘘を言わない。
   できちゃった婚がない理由は?
  負:
   結婚を先に済ませましたから。
   ……ってことじゃないかな?
  サ:
   微妙に自信なさげですね。
   はぐれさんのお子さんは早くても来年ですか。
  輝:
   どんなじゃじゃ馬が生まれるんだろうな?
  千:
   あの……勝手に決め付けるのはあまりよろしくないんじゃありませんこと?(汗)

アリア
 先に「コウノトリ召喚」って事にしたんで、それが通っている状態ですよね?

鈴奈
 そー。
 私の場合のでき婚にならない訳は、上の方で言っているので、ここでは略。

 で、はぐれの子供は……

はぐれ
 じゃじゃ馬は分からんが、テンプレレベルのクソガキは居そうな気がする。

アリア
 最初の人数と性別だけは、(アイコン自体、自前用意なんで)確定未来にしちゃった酷い人が居ますからね。

鈴奈
 えーと、誰d

はぐれ
 おまいだろーがーっ!



私信相手
 >負:
   私もマネすれば良かったかなー。
   先月靴を新調したけどサイズぴったりのをうっかり買っちゃって……。
  千:
   うっかりもあなたの専売特許ですから別に何も言いませんわ。
  サ:
   履きづらいんですか。
  負:
   すぽっと入るんだけど踵を履き潰すからそこ直すのにちょっと手間が掛かる。
   仕事柄、中途半端な履き方は事故につながりかねないからきっちり履いておかないと。
  千:
   だから、すぐに履けるもう一回り大きなものを買いたかった、と。
  負:
   購入検討段階ではそれも視野に入れていたはずなんですが、レジに向かう段になってすっかり忘れていた、と。
   こういうとこ、自分でも本当に抜けているよなと思う。

鈴奈
 あらら。

メル
 数値だけで、即買い?

はぐれ
 一応、片足だけ入れて確認してから、買い。
 縦幅は書いてあっても、横幅までは書いて無いからな。

メル
 え?

はぐれ
 同じサイズ表記なのに、会社違いなだけで、横がキツイのがあるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >マー。
 >……声に抑揚が無いから、一言だけだとエラー音みたいに聞こえますね。
 >だねえ、伸ばしてると特に。
 >いや、文章中のやり取りで声を話題に出すなっての。
 >あはは……。
 >こっちでのセクシーショットは、カナメさんだけですか?
 >だね、主に登場人物とアイコン的な意味で。

ファル (`□´)
 マッ!

メル (--;)
 これは分かるわ。「違う!」でしょ。

鈴奈 (--;)
 そうだねぇ。

アリサ (--)
 セクシーショットタゲなのは?

はぐれ (--)
 主にネタ的な意味で、りんなちゃんか、そこの人妻。

鈴奈 (--;)
 ネタ以外に何があるんだって気が。



私信相手
 >戦闘やジャンプ移動をする時に「トウッ!」って叫ぶ事も多いですよね。
 >気合いを入れると、ついついね。
 >スーパーマリオ64で叫ぶのはどうかと思うけどな。
  初めて見たぜ、「トウッ!!」って叫びながらクリボーを蹴り倒すマリオなんて。
 >私のデータのマリオは、きっと名字が「本郷」なんだと思う。
  ともあれ、おみくじ楽しみにしてますよ-。
 >おみくじに合うネタって、ちょっと思い付きませんけど……。
 >まあまあ、当ててからのお楽しみって事で。
 >だな。

翠 (・・)
 おじちゃんは?

鈴奈 (--;)
 叫んでいるの見たこと無い。

マリス (・・;)
 同じく~。
 むしろ、集中しているんで、ほとんど無言~。

はぐれ (--)
 おみくじのシークレット発生率(1/1000)は、次回も変更しないので、当てにくかったり。
 只、枚数が3→5になるけどな。

鈴奈 (・・)
 あれ? 4枚目は私がネタ準備しているから分かるけど、5枚目何?

はぐれ (--;)
 後でネタ出して欲しいから画像渡すけど、神社の方の打ち合わせ後に、りんなちゃんで1枚やらされたから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

鈴奈
 追記は、第13話(2010/12/ 5放送分)のネタバレ在中。

スー
 あれー?
 順番は、はぐれさんのはずではー?

鈴奈
 はぐれは今週、来週の2週、私は来週が参加不能だから、しばらくシフト変更。

more...


«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ