2011-01

第1205回放送



- 拍手記録 -



  1/16 :  0[0]/0 (-)
  1/17 :  0[0]/0 (-)
  1/18 :  0[0]/0 (-)
  1/19 :  0[0]/0 (-)
  1/20 :  0[0]/0 (-)
  1/21 :  0[0]/0 (-)
  1/22 :  0[0]/0 (-)

  1/23 :  1[1]/0 (3時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、やっぱ恥ずかしいですか?
 >結果報告待ちになるのも、頷けるのかしら。
  所でウィッグ型生物って何だろ?
 >さあ……コブラで似たような寄生生物なら見たけど。
  多分違うだろうけどねぇ。
 >白髪だとか言われているしな、当て嵌まらんか。
  で、神経が通るコスは却下の方面のようだな。
 >うーむ、尻尾の根元辺りを刺激して見たかったんですけどねぇ。
  でも無理にとは言えませんし、此処は引きますかー。
 >コスして貰えるだけで、嬉しいものなんだからねぇ。

はぐれ
 これ(↓)のこと。
 ねこみみりんな

琴音
 そういえば、アレ(ウィッグ)は、何故か耳一体型でしたね。

マリア
 それで、アイコン作成もするんですカー?

はぐれ
 やるよ。
 只、次衣装も同時にやるから、出来たときには、14日過ぎていたって事もあったりなかったり。

鈴奈
 それは、無理にあわせなくていいから。



私信相手
 >ペッコに関して……と言うか上位に関しては、こやし玉を持参して行くのに限りますねぇ。
 >ぶつけりゃ一時的に退散してくれるからねぇ。
  たまにまたすぐ合流したりしなかったりするけど。
 >半ば運ゲー。
  で、トライだと打ち止めアリだったのですか。
 >何か変な方にバランス調整されてるっぽいね~。
 >対策がまるで無い訳じゃないですけど、めんどくさいのはやっぱめんどくさいです。
  ジンオウガは二体になると、怯みでの帯電解除がどう足掻いても間に合いませんねぇ。
 >罠アイテムフル活用とか分断とかでどーにか片方ずつ処理する方向性しか無かったねぇ。
  合流率が妙に高いから、大体同時に相手してばっかりだったってのは此処だけの話だけど。
 >30分中、20分くらいは同時に相手してた気がするー。
  で、防具は一式作って数回狩りに行ったっきり、全然使ってませんねぇ。
 >目玉のスキルの力の解放が安定しなさ過ぎなのが問題か。
  発動した所でたった90秒しか効果時間が無いし、その全てをフル活用で攻撃できる保障も無いしな。
 >まだ切れ味+1や攻撃力【大】の方が安定して高い攻撃力を維持できると思うのですよ、ええ。
 >安定性って大事。
  まあ、力の解放は浪漫があると言えば、あるんだけど~。

はぐれ
 こやし玉・音爆弾・砥石・回復Gは必須だからなぁ。>対ペッコ

 後、保険でマタタビ。

マリア
 ?

はぐれ
 呼ぶのはボスばっかりじゃないんだよ。
 メラルーも呼ぶ事があるから、ボスばっかり集中していると物持ってかれる事もあったり。

静音
 帯電解除って、そんなに間に合わないの?

はぐれ
 間に合わない。
 充電前に入れておいた怯ませ用ダメージは、超帯電時に移行した際引き継がれないから。

 だから、また怯ませダメージを入れている最中に、続けて廃テンションになったもう一体にどつかれたりすることもあったり。

静音
 後、同じ所に5分って居れるの?

はぐれ
 んー、ボスに常時発見されている状態なら、可能かも。
 ちょうど、ジンオウガ防具は、(ボスにマークされっぱなしになる)挑発スキルがあるし。



私信相手
 >歯と歯茎の隙間もちゃんと磨こうね~。
  ……っと、裏に送ったネタは不味かったですか?
 >えーと、どんなの送ったのか気になるんだけど~?
 >主の趣味を考えれば、大体予想は付くと思うが……[カンペ]
 >……あぁ、確かに予想通り過ぎて言う事は無いわね。
 >唯でさえ猫耳アイコンの予定が入ってるのに、更にアイコン増やさせちゃうんですか~?
 >いやまぁその、これでも若干抑え気味のコメをしたつもりだったのですが……
 >推敲する前のバージョンだと、より直接的な表現だったからな。
  流石に晒したりはしないが。
 >やったら放送事故になりますって。
  で、えーと……ご迷惑おかけします、ハイ(土下座
 >土下座だけで済むのかしら?
  まぁ、全部は向こう次第だろねぇ。

スー
 で、返答するんですかー?

鈴奈
 アイコン待っていたら遅くなるし、この後するよー。
 シリアルさんの顔立てて自重しようかと思ったけど、ちょうど明日から放送休止だし……

スー
 オチが見えすぎですー。




私信相手
藤原さま

 >まぁ、ペッコが呼ぶ前に音爆弾つかっとけば問題ないんだけど・・・・・
  一番の問題と言えば
 >火打ち石の入手率の悪さ・・・・・無駄に固いから入手し辛いアイテム……
  捕獲すればそれだけでokな逆鱗とかより面倒……

マリス
 それは、はぐれも嵌った異常な物欲センサーな気が~。

 火打石は、片側の翼破壊でいいはずなんだけどねぇ~。
 ※村の場合 50%

はぐれ

 剣士だと面倒なのは、くちばしの方だと思っていたり。
 ※頭部破壊なんで、ダウン時狙いか、大剣の斬り上げ等を当てる必要があるから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ナルガ亜種と比べれば楽です、はい。(--
 >・・・何か、やさぐれてるな。
 >ジョーさんに勝てない+☆7キークエが亜種だから
  苦手な原種狩りも必要だから若干投げやり。
  ジンオウガはアシラ装備+ユクモノブレイドで倒したけど。
 >真ユクモノ大剣にすれば、安定した狩りにはなるな。

 ※補足 ☆7キークエのナルガ亜種狩猟には、原種かジョーさんも同時登場。

鈴奈
 で。

はぐれ
 真ユクモノ作って試し切りの的。>ペッコ・ボルボ
 この後、時間があればネブラ始末で止め予定。

鈴奈
 再開後が、どっち(※村/集)もナルガ/ベリオ原種か。

静音
 的のタイムは?

はぐれ
 どっちもにjy(ゴスッ




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ファイナルワードっていうと……
   バr
  輝:
   違う。
  サ:
   で、前提やらなんやらまったく想像がつかないんですけど。
  千:
   んー……コスチューム関係で暴走しかけ、かしら?
  負:
   ああ、なるなる。シチュ燃えするタイプでしたか。
  サ:
   なんだか話が明後日の方向に飛んでいる気がしてなりません(-Д・)

静音
 反抗期か、思春期過ぎた辺りから出始める、対男親限定のアレですな。>ファイナルワード

はぐれ
 そー。

鈴奈
 前提?
 娘溺愛な男親的に面白くない話だから。

 コスは……変なのじゃなければ、全部一緒な気が。

マリア
 揉むか抱きつくばっかりだからネー。

鈴奈
 あ。
 ファイナルワードは、はぐれも言われるんじゃねーかー。br>
はぐれ
 あー、そうだったー。



私信相手
 >負:
   エアバック関係は問題なしやね。←購入のとき、エアバックの有無確認忘れて付けていない軽を買った人
  千:
   それって事故になったときに危険なのではありませんこと?
  負:
   事故らなければどうということはないっ!!
  輝:
   や、確かにそうなんだが(汗)。
  サ:
   とりあえず、エアバックの交換は思いのほか高い、
   ということですよね。
  千:
   ですわね。
   てっきり、あの袋部分だけ交換すればいいものと思っていましたけど。

琴音
 理屈的には間違ってませんね。>事故らなければ(ry
 エアバックがあってもなくても、シートベルトはしなければいけませんが。

静音
 エアバック関係って使い捨てなのは分かったけど、何故に袋以外もあり?

はぐれ
 制御COMの理由は知らんけど、センサーは反応した=取り付け位置までひしゃげたって事。
シートベルトは、エアバック作動時に巻き取り装置がロックされて、動かなくなるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、、オマケも含めると脈有り?
 >じゃ、ないですかね。
  ともあれ、全ては2月14日待ちでしょうか。
 >だねえ。
  ……思い出すなあ、観風から初めてチョコレートを貰った時の事。
 >おやおや、どうだったんですか?
 >おい、止せよ!
 >ん、、まだ私信を始める前で、WEB拍手からコメントを送ってた頃だよ。
  それまではツン気味だった態度が、急に柔らかく為ってねえ。
 >あーあ、始まっちまった。
  これじゃあ、暫くは止まらねえぜ?
 >……おやおや。

静音 (--)
 伊奈君的には、誰かさんの娘だから悪い気はしないでしょ。

はぐれ (--;)
 あー、そだねー。

 で、14日はやっぱ”アレ”?

鈴奈 (--;)
 それ以外のお約束は何がある。

 さて、ちょうど(私信の)合間放送だから、どうオチ付けようかなぁ。
 ※まだ考えてなかったりする。



私信相手
 >ありゃ、残念ながらでしたか。
 >オマエの好きな作品って、微妙に他人と重ならねえよな。
 >むう、うっさい。
  あ、それじゃあコッチはどうでしょう?
 >ヒロトのお気に入り動画の一つですね。
  東方×仮面ライダーSPIRITSって時点で、丸分かりですが。

はぐれ Σ(゚д゚
 いきなりお約束ですか

はぐれ (><)
 って、全部見てる暇ねぇー

鈴奈 (--;)
 展開は気になるんだけど、今はそんな暇ないからねぇ。

 ※視聴範囲 まだ、第1話中編 冒頭辺り




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

鈴奈
 追記は、第19話(2011/ 1/23放送分)のネタバレ在中。

 後、録画(※後で確認用)失敗したので、ネタ飛びと順番違っても、気にするな。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1204回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んむ、報告はやっぱまだ先でしたか。
 >むー、観空と鈴奈さんの時と違って間が空く~。
 >まー、私らの場合は状況がちょっと違ってたからねぇ。
 >種族的な事や、時間の流れ云々だな。
 >そんな所で。
  んで、動物のコスプレするならやっぱり尻尾も外せないですよねぇ(ぎゅー
 >付けると神経が通るタイプのコスプレ器具とか、どっかに無いかしら?
 >あー、そういう便利なものは……
  まあ、ありそうだが使うかどうかは別の話だろうな。

鈴奈
 まだ聞いてないの?

はぐれ
 聞いてない。
 こっちからずげずげ聞くのもなぁ。

鈴奈
 あー、そだね。

はぐれ
 後、神経が通るコス物は、ちょっと。

ミリィ
 何故に、嫁じゃなくて、そっちが否定ですか~?

suzuna
 自重しなかったら、ヴィッグ型生物の被験者になる所でしたから。

鈴奈
 白髪のアレか。



私信相手
 >不安定乱入なら、別に乱入された後でもさっさとクエスト終了選んでも問題無いんですけどねぇ。
 >ある意味死んでるシステムだよねぇ、コレ。
  むしろペッコが呼ぶ方が厄介だというー。
 >こっちは強制的に相手させられるしねぇ。
  呼んだあとでしばらくしたら狩場から去るとか、そんな仕様でも問題ないと思うんだけど……
 >居座るというのは設定的にもシステム的にもどうなのだろうな。
  それに効果時間減少が閃光や罠にまで及ぶようになっているし……
 >ますます同時討伐の垣根上がってるよねぇ。
  で、ジンオウガはHR6に上がる際に二体同時討伐やらされる羽目になってたり。
 >素材が微妙においしいけど、めんどくさいと言う考えの方が先に来るから困るー。
  片方相手にしてるともう片方が充電完了とか、ザラだし。
 >逆鱗集めたい時くらいでもないと何度もやるようなクエストではないな。
  それに、どの道碧玉は中々出ない訳だし……
 >レア素材に泣かされるのは何時もの事ですよねぇ、ええ。

はぐれ
 乱入の方はクエ終了して後で始末出来るからいいんだけど、ペッコの仕様はなぁ。

マリス
 居座りは前(トライ)もそうだからねぇ~。
 呼び出し回数制限は~?
 ※下位程度なら、呼び出しボスは1体で打ち止め。>トライ

はぐれ
 制限無しになったぽい。
 呼び出されたのを始末すると、お代わりが来やがるから。

伊奈
 ジンオウガは?

はぐれ
 放置中が充電完了の時点で、面倒通り越して「死ぬがよい。」だな。
 HR6は、上位後半だし。

 防具も「力の解放」の使い勝手と要逆鱗(※村/下位出率 5%以下)なのが、ちょっと。

鈴奈
 発動に5分要するだけでもねぇ。
 しかも、作成は、センサー絡みですかい。



私信相手
 >カカオから育てるのは冗談として……
  ホワイトチョコかぁ、甘そうで良いねぇ♪(なでなで
 >ビターチョコも食べられない事は無いけど、やっぱ甘いのが好きだしねぇ、観空。
 >甘いもの好きですけど、虫歯とか大丈夫なんですか~?
 >んー、そこは定期的に歯科検診受けてますので……
 >そういうとこだけ、結構マメね。
 >歯は大事なものですから、ええ。
  翠もしっかり歯磨き忘れちゃだめだからねー?(なでなで
 >……で、いざ裏に投稿しようと思っても特にネタが浮かばない件について(ぼそっ
 >大体の惚気はこっちで済ませてしまっているしな。
  取りあえず適当に一つコメント放り込んでみたようだが、さてどうなるか……
 >思い切り観空の変態的趣味が出てるコメだけど、どーかしらねぇ?
  ……所でさ、胸のサイズ自体が増えるマッサージって無いの?
 >残念ながら、即効性があるのは無いねぇ。
  大人しく旦那さんに育ててもらいなよー。

翠
 はーい。

ミリィ
 裏の方ですけど~

黒はぐれ(100%)
 ……。

ミリィ
 何故にですか~?

鈴奈
「R15状態のアイコン無いから、面倒増やすなっ」的な意味で。

 ミリィとマリス姉さんだけ見ていいけど、こんなんだから。
 ⊃[投稿コメント]

ミリィ
 キレても、問題無いですよね~。

マリス
 ネタ展開次第ではR15アイコン必要だけど……やっぱり、おいおひ~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >何処で断念すると思う?
 >☆4緊急(ギギネブラ)。
 >頑張ってナルガクルガかベリオロスぐらいじゃないか?
  (共に☆4キークエ)
 >・・・どちらにせよ、はぐれ殿のキークエを消化しないと
  ジンオウガもティガ受けれないしな。(--
 >プランとしては泉質を上げたいところだが、体力+40/スタミナ+25止まりだからなぁ。
  (村ジンオウガ クリア状態)
 >俺が加わってる間は、俺の泉質が採用されるから体力+50/スタミナ+50だから
  集会クエは問題ないか。
  特にはぐれ殿が用意する必要あるものはないし、
  連れてくオトモはサポ専のを育成してる。
  強いて言うなら、拘束食らったときのこやし玉ぐらいだろうな。

マリス
 ☆4緊急ぐらいまでは、どーにかしようね~。

はぐれ
 あい。

ファル
 マッ?

マリス
 対ジンオウガ用にネブラ装備作るくらいだから、多少は癖覚えているんじゃないかいって推測~。
 それに、防具以外に武器強化用で、2,3体追加討伐していそうだし~。

 で、ネブラまで、残り何個~?

はぐれ
 4つ中2つだけクリアだけど……残り2つがボルボロスとペッコだからなぁ。

ファル
 マッ?!

鈴奈
 大丈夫じゃないの。
 呼び出されるのは、狩り慣れたヤツだから。




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   というわけで以後、鈴奈さんに対して姉さま発言は禁止ですよ。
  負:
   あい(;Д;)
  輝:
   で、鈴奈の旦那っていうと?
  負:
   おっぱい星人観空さん。
  千:
   度を越しかけているらしいですわね。
  サ:
   観空さん、自分の欲望に忠実だから(^^;
   一応、周囲の目があるから今は抑えているのかもしれませんね。
  負:
   裏に回ったらいろんなものを全力全開にしちゃいそうですな。

ファル
 マッ~(ぽんぽん)

伊奈
 ありがと。

ミリィ
 まず、前提を知っているんですか~?

伊奈
 知っていますよ。
 雪姫ちゃん達が、ばらした所を聞いてますから。

翠
 ……。

はぐれ
 翠ちゃんが「ファイナルワード」出すのいつだろうねぇー。

鈴奈
 旦那が壊れるから、そのネタやめれ。

翠
 ?



私信相手
 >負:
   修理代余分に出すくらいなら新車を買ったほうがいいってことかな?
  サ:
   保険金+αで修理より、新車を買うほうを選ばれるんでしょう。
  千:
   傷ついたものより、綺麗なもののほうがいいですわよね。
  負:
   その辺は拘らないからわかんないけど……
   ふつーはそうかもしんないね。

ミリィ
 まず、どの程度なんですか~?

はぐれ
 正面だったら、変形がボンネットまで達する辺りが、やるかやらないかの境界線。
 エアバックが起動していたら、アウトだけど。

伊奈
 何で?

はぐれ
 エアバックは一度起動すると、関係する物(大概 バック、センサー、前方シートベルト、制御COM)を全部取り替え。
 それだけで、10~20はすっ飛んでいくから。

伊奈
 うわぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >最後の一手は、もう少し大きく為ってからね。(なでなで)
 >おやおや。
  それはそうと、伊奈君は翠さんの事を、現時点でどう思っているんでしょうね。
 >あ、、どうなのかしらね。
  今度会ったら、コッソリ聞いてみる?
 >絶対、コッソリに為らねえから止めとけ。
  てか、今度って次回(※今回のことです)じゃねえかよ。
 >あはは……。
  ともあれ、棚版は自作ですか。
 >確かにアレ、強度が低いんよねえ。
  四コマを乗せたら歪んで曲がって……。
 >それでも、使い続けてるんですか?
 >生憎、自作の棚なんて作れないからね。

翠 (^^)
 はーい。

伊奈 (^^)
 さぁ、どうでしょうねw。

鈴奈 (--;)
 おひ。

翠 (`□´)
 むー。

伊奈 (^^;)
 はいはい。(なでなで)

翠 (^^)
 えへへ。

鈴奈 (--;)
 うーん??

はぐれ (--)
 棚の方は、組み立てにするつもりだけど……材木切り出しじゃないから。

鈴奈 (--;)
 何使うか検討ついたけど、まだ黙り。



私信相手
 >マシンマン、懐かしいなあ。
  東映ヒーロー大集合的なビデオで観ましたよ。
 >耳に残るOPですよねえ。
  ちなみに、アルカイザーで最近のお気に入りはコレです。
 >中盤の台詞が、まるで本人みたいで良いんよねえ。
 >問題は、はぐれさんが勇者王を知ってるかって事だな。

ミリィ (・・;)
 残念ながらですか~?>勇者王

はぐれ (--;)
 残念ながらです。

 動画の方は、「ほんと、いい編集しているなー。(喜)」

鈴奈 (^^;)
 「もっと評価~」タグ納得の出来だからねぇ。



- おまけ -



はぐれ (--)
 で、実の所は?

伊奈 (//・_・//)
 ……。

茜 (・・)
 ?

ウィル (ーー)
 恥ずかしくて言えないだけだと思う。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1203回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >尻どころか色んなものに敷かれっぱなしですかー。
 >性的な(ryも含む。
  所で命中報告はいつかしら?
 >あー、まだ暫く間が空くんじゃないの?
  大体引越し後辺りとかで。
 >引越し前に報告があっても忙しいしな。
  で、尻尾はやはり却下の方向か。
 >全体図でも見え辛いんじゃ、何か寂しいですけどねぇ。
  とは言え付けてるって事実こそが大事なのですが。
 >結果重視と。
  所で、尻尾って服に装着するタイプと臀部に挿し込むタイプがあるけど、使うならどっちにする?
 >えーと、後者自重。

楓
 おいおい。

アリシア
 で、コウノトリの方は?

はぐれ
 それは、もうしばらく待て、という事で。

 尻尾は……事実が必要じゃぁ、付けておくか。
 バニーの時も付けておいたし。

鈴奈
 おぃ。



私信相手
 >上位ともなると、ターゲットじゃない大型が乱入してくる事ばっかりですからねぇ。
 >定食頼んだ時の千切りキャベツやサラダくらい付いてくるよねぇ。
  バギィとフロギィ自重しろー。
 >状態異常パラダイス。
  ドスフロギィは毒の判定がすごい長いし、バギィに至っては雑魚ですら確定睡眠攻撃してくるし。
 >しかも妙に追い掛け回されるしね~。
  この辺り、P2の時より悪化してない?
 >たぶん間違いなく悪化してるかと。P2の鳥竜は確定状態異常はありませんでしたし、纏わりつき率も若干低めでしたし。
  受けるダメージが全体的に減ってる分、面倒くさい方面で調整されてる気がしてならない訳でして。
 >新しく追加された大型も、パワーで勝負するよりも面倒くさい搦め手で攻めて来るのが多いしねぇ。
  大型の攻撃にメリハリが無いから、ダラダラ時間を引き延ばしにされてる気がするー。
 >閃光や罠も使えば使うほど効果時間が減っていくしねぇ。
  ガチで戦えっていう思惑なのかしら?
 >観空は素材集め以外ガチばっかりだけど、アイテム使いの人はどう思ってるんだろねぇ?
  色んな狩り方が出来るのが良い所だと思ったんだけど……

鈴奈
 えーと……狗ども(ジャギィ、フロギィ、バギィ)の、らんぽっぽ扱いは当然として、不安定時の乱入組がヤる気満々すぎ。

イリス
 ?

はぐれ
 上位開始ランク(集☆6)から、いきなりジョーさんの乱入があったりなかったり。
 他には、明らかに後半戦のボスばっかりだから。

イリス
 ヤる気、納得。

はぐれ
 効果時間減少のせいで、後半ボス戦がやりづらいんだよなぁ。
 特に閃光。

アリシア
 トラウマなボスばっかりだから?

はぐれ
 そー。
 ティガ・ナルガ・(ディア)ブロスと、閃光無しのガチは落ちまくりそうなのばっかりだから。

 後、超帯電ジンオウガのガチも。

鈴奈
 帯電だけで、そんなに違うの?

はぐれ
 違うよー。
 超帯電時が一番暴走して攻めづらかったから。



私信相手
 >えーと、それ以外と言われると……
  カカオを育てる土から作るとか。
 >流石に拘り過ぎだってねぇ。
 >と、鈴奈からももらえるのも分かった事だし、楽しみー♪
 >調子良いなぁ。
 >まー、嫁や娘大好きですからねぇ、観空。
  たまに倫理観が吹っ飛ぶのは問題ですが。
 >そもそもマトモな倫理観って一体何なんでしょうか?
  最近の出来事を考えてると、何だか良く分からなくなってきましたし~。
 >えーと、確かに世間一般とは明らかに異なってますからねぇ……
  それこそ突っ込んだ話題は観風の言うように、裏側にコメントでも入れて語ってみるとかした方が良いんでしょうか?
 >……手間だし、現状維持で十分だと思うが?
 >むぅ、そうですかねぇ。
  ……あ、ものはついでで……引越しで期間が開く際、鈴奈を裏方でぼ(ryの出を良くするマッサージとか施しても良いでしょうかー?(むにむに
 >……観空は観空で、そう言うのホントに自重しないよねぇ。

鈴奈
 カカオから拘ったら、かなり先になるって。

楓
 どのくらいだ?

鈴奈
 開花するまでに4年かかるから。

翠
 パパのはなにいろ?

鈴奈
 えーと、甘いのが好きだから、白だね。
 はぐれは、少しぐらい黒くても可だっけ?

はぐれ
 99%なんて、それはネタだけにしろじゃなければ、桶。
 伊奈君のは、当人に聞いとくれ。

翠
 はーい。

黒はぐれ
 さてと……裏にコメ投稿した場合は、数日、間が空くこともあったり。

アリシア
 あー、あっち側はファルちゃんが常駐だからなぁ。

鈴奈
 ネタによっては強制欠場だから、それは問題なし。

 で、マッサージは……シリアルさんが「No」言わなければ。

イリス
 そこは自重方向ですか。




私信相手
藤原さま

 >引越しの件初めて知りました、とりあえずは了解しました。
  ペッコは気にしなかったなぁ
  呼んでくるの狗とか熊ばかりだったし
 >そういう藤原
  毒太刀使ってジワジワと弄り殺してたじゃないか・・・・汚いね
 >いや、属性武器を使ってこそハンターやないか!
  それに今はナルガ装備だし……
 >ふ~ん・・・・・まぁ、どうでもいいか
 >てか、旦那関係って・・・・・あの人どんだけ関係広げているんですかね?

はぐれ
 やっと家の建て替えというか、新築完成なんで、バタバタと突貫移動。

はぐれ
 短期集中なのは、親のせいなんだけどね。
 ※2月分の家賃は払いたくないでござるで、1月末で契約解除。
  ちなみに、新築引渡し日は25日。

鈴奈
 大剣使っているから「属性? それおいしいの?」状態だけど、ペッコ呼び出しは何が来た?

はぐれ
 悪化フラグが立つんで、あまり言いたくないんだよなぁ。

 狗と熊と猪だけ。

鈴奈
 次は、レイアかポンデか……ってとこだねぇ。

 旦那の手出し人数は、今の所、私で最終なんで増えて無いから。

黒はぐれ
 でも、P人数は1回だけ増量。




私信相手
漆黒の死神さま

 >はぐれ殿がどの装備にしたいかによるな。
  自動マーキング欲しいならレックスシリーズだし
  俺も現役で使ってたジンオウシリーズ辺りになると思うが。(--


  ・・・まだ値張るのが多いから、様子見だな。>PS3
 >幾らぐらいだい?>PS3
 >オークションだと2万切るのもあるけど、トラブル対策で課金登録してるのが殆ど。
  尼は定価の9割ぐらい。
 >高いです~。
 >容量小さいタイプとかにすればいいけど、初期はプレミア付いてるし
  攻めるなら安定してる120G辺りになりそうね。
 >一応、俺の知り合いの商人に聞いてみるが2万切るのがやっとだろうな。
  装備はスカラーで行こうかと思ったが、
  思ったより進んだ(集☆8突入)から、撫子装備にする予定。

はぐれ
 さて、何にするかな?

マリス
 大して変わってないと思うけど、現状は~?

はぐれ
 当分、毒無効有りフロギィだな。
 クエの方は、村が最初の山越したので、引っ越し後にHR上げ。

 ※クリアタイム 24’37”26
  現在の村クリア状況(☆5は、緊急のみ)

鈴奈
 待てや、こら。

マリス
 PS3は~?

はぐれ
 二万前後なら捻出出来るんで、中古屋物色。
 実際は、+1万弱だけど。

鈴奈
 ?

はぐれ
 D端子争奪戦になるんで、切り替え機分。
 ※wiiとPSPで、取り合い中




私信相手
負け犬さま

 >負:
   十中八九、鈴奈姉さまのことですね。
  サ:
   ……姉さま?
  千:
   サラサさんならともかく、あなたにそう呼ばれても嬉しくないんではありませんこと?
  負:
   やーまあ、それは向こう次第? ノリでそう呼んじゃっただけだしー。
  輝:
   それから、本人らがいいんだから他人が口出しするこっちゃねえが
   親馬鹿は度を越すとうざいんだよな。
  負:
   うん、まあ……そのレベルには達していないみたいだから
   生温かい目で見守りましょうよ。
  サ:
   負け犬さん、それフォローになってない(汗)。

鈴奈
 ……。

イリス
 どっちの意味で?

suzuna
 「姉さま」の方ですね。

イリス
 親馬鹿は、旦那が度を越しかけているのよね。

楓
 うむ。

アリシア
 そだな。旦那の分霊がそこ(隅)に居るし。
 ※原因は、旦那とこの返答と↓↓参照。(--;)



私信相手
 >負:
   あーなるなる、前提条件からして話が噛み合ってなかったってことですな、これは。
  輝:
   支払額と掛け金とで話をしてたんじゃそうなるわな。
  サ:
   今の今まで気がつかなかったんですか。
  負:
   や、まったく。
   笑い話にもならないわ。

鈴奈
 おいおひ。

はぐれ
 査定関係は、軽の5~6年ぐらいで初回事故なら、20~30万辺りだと思われ。
 で、修理代がこれを超えると、持ち主は、大概カーショップ行き。

アリシア
 何故に?

はぐれ
 事故車廃車→保険で出た分を頭金にして、次の車購入 の流れになるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、上手に出来たら良いねえ。
 >慣れて来たら、伊奈君に「毎朝、私のお味噌汁を飲んで」って言わなくちゃね~。(なでなで)
 >あはは、、自分で言っておいて何ですけど、王道ですよね。
  ともあれ、カラーボックスなら確かに簡単ですねえ。
 >私の部屋でも愛用中~。
  仕切り版を使って、二段で入れられる様にしてます。
 >長さが微妙で、4コマコミックスが下段に入らなかったりしますけどね。

翠 (//・_・//)
 ……。

イリス (^^)
 押しの一言は?w

鈴奈 (--#)
 それは、まだ早い。

翠 (・・)
 ?

アリシア (・・)
 本の整理用に、また似たようなのを買うの?

はぐれ (--;)
 アレ、棚板が弱いんで、今度は別素材で作ろうかと計画中。



私信相手
 >えっと、、仮面ライダーV3と……。
 >ウルトラマン、、ですかね?
 >おやおや、、御二方が知ってるとは意外ですね。
 >コスモ君が、色々と観せてくれますから。
 >私はヒロトから。
 >おやおや。
 >悲痛に塗れた、遠い記憶が~♪
 その拳を、炎へと変~え~る~♪
 >進め! アルカイザー!!
  進め! アルカイザー!!
 >ブリキ大王の歌もだけど、アンタって本当にその手の物が好きよねえ。
 >ちなみに、アルカイザーの歌詞は公式で設定されてないらしいぜ。
  ヒロト達が歌ってるのは、合唱動画で歌われてた奴だな。

スー (・・)
 どこら辺で流れるんですかー?

はぐれ (--;)
 原曲は、(ニコ大百科によると)山場(※幹部戦)辺り。

鈴奈 (^^;)
 ネタバレになるから動画へのリンク無しだけど、シナリオED後も……

 ※一言でいうと「スタッフ、いい仕事しすぎw。」



- おまけ -



はぐれ (--)
 新着で偶然見つけたので、マイリスに突っ込んどいたヤツ。

 ⊃[カタ○シスウェーブ!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1202回放送

はぐれ
 1週間前なので、再度告知。

 「お知らせ」にもあるように、1/25~2/2は、リアル事情「引越し作業」により、全更新停止。
 30日のオーズコーナーは、当日うpは無理なので2/3以降うpに延期。

マリス
 その間は、モンハンも止まるわけなんだけど、課題「ジンオウガ(※☆2の方)狩猟」は~?

はぐれ
 なんとか終了。
 ⊃[クリア直後(一落ちなんで1200減額)

 ※⊃[タイムレコード

マリス
 装備は~。

はぐれ
 ヴォルガッシュと、気絶無効&雷耐性【小】有りのネb(ゴスッ

マリス
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あら、以外にも採用されましたか?
 >はぐれさん、若干反論したそうな気もするけど。
 >嫁さんに押し切られるに一票。
  で、猫耳期待~(ぎゅー
 >流石に引越しもあるし、すぐには無理のようだがな。
 >まあ、予定で決まったと言う事だけでもうれしいものです。
  ……あ、尻尾は付くんでしょうか?
 >アイコンじゃ見えないし、多分無しの方向だと思ふ。

メル
 敷かれるの、早っ。

アリサ
 反論は?

鈴奈
 そこの旦那じゃ、無理しょ。
 大体、夜も嫁が上に乗っているし。

アリサ
 猫耳の方は?

鈴奈
 娘に押し切られたら、反論不能です。

はぐれ
 尻尾は、付けてもなぁ。
 ※実例:みけ

鈴奈
 実例って……あ、一応付けてあるんだ。
 ※全体図にしても、服で隠れて見えなかったり。



私信相手
 >P3、何か妙にボスの合流率が高いような……
 >確かに、ボスの移動が多くて同時に相手することが多い気がするー。
  こやし投げてもすぐ戻ってくるし。
 >もうボス合流状態で戦うのがデフォだねぇ。
  で、ペッコがボス読んだら、ペッコ自身が呼んだボスに狩られる事があるのは何時ものことだったり。
 >そう言うのは呼ぶ相手を間違えているようにしか思えんが……
 >ゲームシステム上仕方ないのでしょうけどねぇ。
  と言うか、ボス同士が共闘してこっちを襲うのってどうにかならないんでしょうか?
 >見てない所だとボス同士で戦ってるっぽいけど、こっち見つけたら共闘しだすからねぇ。
  まあ、ボス同士が敵対しっぱなしだったら難易度下がりすぎるけど……
 >漁夫の利ばんざーいとは行かないしねぇ、流石に。
  せめてこやし玉の効果が長く続くんなら、もっとマシなんだけどねぇ。

はぐれ
 動かないのは、ムビがある初見だけだからなぁ。

 合流率は納得。
 フロギィ2匹はまだマシだけど、兎2匹はボブスレー応酬で、追突事故が多発したからなぁ。

鈴奈
 ボスの行動範囲表無いの?

はぐれ
 無い。
 攻略本に頼ろうにも、今売っているの、絶対、某電撃より内容が酷いと思うVジャ(ry)だけだから。

アリア
 ペッコの呼び出しボスは?

はぐれ
 基本的に、やっている☆ランク内で、現在の狩猟場ボス2,3体の内どれかなんで、上位になると、うっかりでジョーさん呼んで自爆もありえたり。

アリア
 ジョーさんじゃぁ、本当にありそうだね。



私信相手
 >ちょっと個数多そうだけど、作るの頑張ってね(なでなで
 >所でさ、翠ちゃんって一人でチョコ作れるの?
 >流石にカカオから作るのは難しいと思うけど……湯煎で溶かして固めるくらいなら、できるのかしら?
  それか鈴奈が手伝うとか……
 >本音は?
 >鈴奈と翠の手作りチョコが欲しいなーと。
  ……ねだっちゃダメでしょうか?
 >んー、特にねだらなくても貰えるような気がしたけど、別にいっか。
  しかし何と言うか、夜向けの会話はもうちょっと突っ込んだ話題も欲しいんだけどー。
 >あー、ソレを私に言われてもどうしようもないって。
  あんま話し過ぎると、鈴奈に吹っ飛ばされるし。
 >現状でも結構突っ込んだ話題が出てる気がするんですけど、ソレはどうなんですか~?
 >……そんなに突っ込んだ話題、出してましたっけ?
  例で言うならぼにぅネタは、アウト判定はもらいませんでしたけど。
 >胸好きの延長の所為か、その手のネタ好きだな、主。
  と言うのは兎も角……倫理面で言うなら大分ズレがあるのは自覚しているから、ワシもイマイチ分からんが。
 >あ、こうなったら向こうの裏側ブログで語るとか?
 >どーやって私信出すのかとか問題が出るから、却下だって。
  ……取りあえずは話題を出すタイミングを間違えないように気をつける方向で行きますかー。

翠
 はーい。

アリサ
 湯煎からですよね。

鈴奈
 それ以外に、何かあるの?

 後、ねだらなくてもあげるから。

アリサ
 倫理面の方は……

黒はぐれ
 どーすっかなぁ、結構アバウト判定だからなぁ。

アリサ
 ぼ(略)が通っちゃったの、そういう訳ですか。

黒はぐれ
 そういう訳です。




私信相手
藤原さま

 >お互い様ですんね
 >そだねー
 >だねー
 >・・・・・あれ?
 >これだけ?
 >・・・・・・ネタがないんですよ……

アリア
 ネタ?
 旦那の争奪戦とか。

鈴奈
 争奪戦言うな。

はぐれ
 うざいのねぇ。
 今の所、ペッコだな。>MHP3

 ※現在 村☆4まで開放/HR1




私信相手
漆黒の死神さま

 >ゲージは白:約5分/黄:約3分/赤:約1分しか持たない。(--
 >向こうには無理な話だねぇ。
 >相手によっては白ゲージがやっとの場合もあるから
  相手によりけりってのもあるけどね。>ゲージ
  とりあえず、上位に進行して補強中だから
  サポは可能といえば可能。
 >どちらにせよ来月にはなるか。

鈴奈
 まず、PS3を買ってくる所からだーねー。

アリア
 何故に、未購入?

はぐれ
 単に、置き物~DVD/ブルーレイ プレイヤーになるのがオチだから。

鈴奈
 後、日本語版洋ゲーがPS3だと箱よりカスだからでしょ。

マリス
 そういえば、クエのクリア状況は増えたの~?
 ※オトモチェックした際は、村☆1,2と、集☆1だけ全部クリア。

はぐれ
 集会場は増えて無いけど、村クエは☆3が孤島素材、☆4がキー(ハプル)とレイアとペッコで全クリ。

鈴奈
 おひ。




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   一過性のネタで終わらなければいいのですけれど。
 負:
   の前に出撃枠がないらしいですよ。
 千:
   それは……安心したような少し残念なような気分ですわね。
 輝:
   どんなおもしろいヤツが出てくるか楽しみだったんだがな。
 負:
  てかお姉ちゃん寄り……。
   ……って、まさかシスk
 サ:
   それ以上は言わないほうがお互いのためかと(^^;

鈴奈
 せっかくのネタです。
 ちまちま思考中だから。

アリア
 シス(ry)は、すでに居るので、供給過剰。

メル
 去年から、親馬鹿も追加されたよね?

はぐれ
 あー、追加されたな。
 娘のごり押しにも弱いからなぁ。

鈴奈
 ……。



私信相手
 >負:
   ……? 保険の支払額って等級で決まるもんだと思ってたけど
   どうやらこちらも勘違いしていたっぽいなぁ。
   まけいぬはかしこさが-10あがった。
  サ:
   下がってる下がってる(^^;
   負け犬さんも軽でしたよね。
  輝:
   はぐれ同様に気をつけないとな。
  負:
   はいな。

鈴奈
 「はぐれは、ボケが(ry)」とか言おうかと思ったけど、その前に、色々混ざっちゃた感が。

はぐれ
 そんな感じだな>混ざった

 査定関係は、保険会社から出るお金の話だから。
 等級は掛金算定用だけど……加害者やるとガッタガタになるからなぁ。

メル
 具体的には?

はぐれ
 無事故だと、1,2年単位で1段階上がる(掛金減額)けど、
事故って加害者だと一気に5段は落ちる(掛金増額)から。

メル
 うわーい。




私信相手
ヒロトさま 

はぐれ (--;)
 完全地デジ化で「東京12ch」が入らなくなるのは、ほんと痛いんだよなぁ。

 これの再放送自体が、たまにしかないから



私信相手
 >私も最近はやってないですね。
  子供の頃はもう少し、、してたよな?
  俺に聞くな。
 >色々と試していた事は確かですけどね。
  どちらかと言えば、御菓子よりオカズの方に比重を置いていたみたいですが。
 >そっちの方が楽だったからね。
  あ、翠ちゃん。
  伊奈君が好きなら、油揚げを使った料理も鈴奈お母さんに教えて貰ったらどうだい?
 >お味噌汁ですね、分かります。
  ともあれ、本棚の分解って面倒そうですねえ。
 >境目にボンドを利用してたら、尚更ですね。

翠 (^^)
 はーい。

鈴奈 (^^;)
 ……。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--)
 ”根っこ”的にちょっとな。
 本棚は、ねじ止めしただけのカラーボックスなんで、横倒しにする場所があればそれなりに。



私信相手
 >ブリキ大王、、オマエの瞳に映るのが~汚れた今ならば~♪
 >……正直に、歌しか知らないと言いましょうよ。
 >いや、ゲーム内容も少しは知ってるよ?
  アキラ編が凄く熱いとか最後の勇者編が凄く鬱だとか、アルフェニックスは最終決戦で真・アルフェニックスに進化するとか。
 >おやおや、、最後のは作品が違うと思います。
 >しかも、またプレイしてない作品だな。
  震源地は此処か?
 >ダサ格好良いは正義!!

アリサ (--;)
 最後、なんですか?

鈴奈 (--;)
 サガフロ(ンティア)。
 只、プレイしてないけど、ネタは分かるという酷い状態だけど~。

 食いつくのは納得。

はぐれ (--;)
 シナリオ冒頭は「主人公の目の前で不審者(敵幹部の1人)に家族を殺され、自分も重傷を負った所に、不審者を追ってきたヒーローが緊急措置的にヒーローの力を授けたせいで、強制的に正義の味方になってしまった。」って、どっかで聞いたネタを足して2で割り展開で始まるから。

アリサ (--;)
 あー、それは確かに注目しますね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

suzuna
 追記は、第18話(2011/ 1/16放送分)のネタバレ在中。

スー
 女子トイレに出現したせいで、「変態」、「痴漢」呼ばわりされている虫頭の明日はどっちー?

suzuna
 それは、前回ネタ。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1201回放送



- 拍手記録 -



  1/ 9 :  0[0]/0 (-)
  1/10 :  1[1]/0 (1時)
  1/11 :  0[0]/0 (-)
  1/12 :  0[0]/0 (-)
  1/13 :  0[0]/0 (-)
  1/14 :  1[1]/0 (6時)
  1/15 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 前回、9日分を入れ忘れたので、追加……って、無くても一緒だな、これ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >女装と男装で立場逆転ですか?
 >上下も逆になって、腰大丈夫かしら。
 >さあな?
  そもそも夜に変装するかどうかも分からんし……と、猫耳はやはり前髪が問題か。
 >個人的には、目立たなくっても付けて貰ってるってだけで満足なのですけどねぇ。
  翠はどう思う~?
 >あ、娘を盾に取った?
 >や、純粋に意見聞くだけだって。
 >……どう思うと聞いても、あの反応を見る限りは十中八九肯定になるだろうがな。

珠美
 あ、それいいかも~♪

はぐれ
 うー。

鈴奈
 そっちは、勝手にやっとくれ。

 で、こっちは――

翠
 ?

雪姫
 れいなおばちゃんに、ねこみみつけるの。

翠
 いいよー。

鈴奈
 あー、やっぱりか。

はぐれ
 ほいほい。
 でも、作業するのは来月だぞ。



私信相手
 >爪広げて突進とかもありましたし、如何に隙をなくすか考えた結果がアレなんですかねぇ?
 >単体なら兎も角、二体同時とかになるとホントにめんどかったしねぇ。
  ヤド破壊は、報酬貰える一回目だけやってたけど。
 >二回も壊すと、相手の息が絶え絶え状態になってることが殆どだからあんまり意味がないというー。
 >弱点曝け出させる意味がそんなに無いからね~。
  一回壊すだけじゃ、すぐまた背負いに戻るのが嫌らしいし。
 >蟹はボスも雑魚も嫌いでしたよ、ええ。
  で、捕獲はクエ進めてると勝手に達成してる場合も合ったり無かったりですねぇ。
 >素材集めで捕獲して回るからねぇ。
  P3だと捕獲した相手が判別できるから、それなりに親切~。
 >P2Gまでだと確か判別できなかったから、メモ必須だったからねぇ。
  こういう細かい所で親切なのは良い感じ~。

鈴奈
 二匹同時は、蟹以外でも一緒でしょ?

はぐれ
 面倒な意味なら、そー。
 ペッコも後半になると、面倒になってくるからなぁ。

マリス
 (危険度が)シャレにならないのを呼んで、混戦に持ち込むからねぇ~。

珠美
 亜種の分の捕獲記録は?

はぐれ
 体格記録もそうだけど、原種分と一緒にされるのがオチ。



私信相手
 >おー、期待してるよ翠~♪(なでなで
 >あ、機嫌直った。
 >うーん、うらやましい……
 >……変な事しないなら、貰えるんじゃないかしら?
 >えーと、私はノーコメント。
  翠の自由意志に任せる方向で。ただし手を出したら断罪。
 >最近は惚気の語りが結構直接的でしたから、自重の度合い高めた方が良いかも知れませんね~?
 >一応気をつけます……けど、またうっかりやっちゃいそうな気もしてまして、私。
 >そこは鈴奈殿達に忠告してもらうしかないか……
  主、抜けている所は抜けっぱなしだからな。
 >むぅ、迷惑かけます、鈴奈~(ぎゅー

翠
 わーい。

雪姫
 なんこつくるの?

翠
 えーと、パパと、いなおにいちゃんと……

雪姫
 はぐれおじちゃんは?

翠
 あ。

はぐれ
 ありがとうごぜえます。 _orz

珠美
 自重の度合い?

鈴奈
 たまにうっかりやっちゃうけど、土日はお子様常駐なんで”夜”の話自重。

珠美
 確かに必要ですね。




私信相手
藤原さま


鈴奈
 仕方ないよね。

はぐれ
 卒研に就活じゃぁな。

鈴奈
 メッセは。

はぐれ
 |||orz

 ※顔出さないこと、*ヶ月状態。




私信相手
漆黒の死神さま

 >錬じゃなくて練なんだが。(--
  (説明書P44参照)
 >どう違うんですか?>錬と練
 >錬のほうは金属を鍛える意味で使われる事が多くて
  練は一般的な意味で使われる事が多いな。
  練り歩くとか作戦を練るとか。
 >どっちも一緒と言われたら、お終いだけどねぇ。

鈴奈
 おひ。

なまもの
 ⊃[させーん |||orz]⊂

マリス
 錬金じゃないんだから~。

 そういえば、P3にはないの~?

はぐれ
 無し。
 焦げ肉やもえないゴミは、山菜ジイサンの交換アイテム化しているから。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あー、作る気満々ってことですよね。
   うっかり他人の重大な秘密を聞き出しちゃった気分。
  輝:
   さして重要でもねえだろ。
  サ:
   ん~……とりあえず。
  千:
   とりあえず?
  サ:
   可愛らしい男の娘だといいですね♪
  千:
   ええ……ああ、まあ……そう、ですわね(汗)。

雪姫
 あきらおにいちゃんみたいなの?

はぐれ
 そー。
 只、態度までお姉ちゃん寄りだけど。

鈴奈
 旬なネタ(?)だから、作ってはみたいけどねぇ。

なまもの
 ⊃[出番枠用意して無いぞ。]⊂

鈴奈
 やっぱり、メイドにして、あっちに放り込むしかないか。

 あ、9月からの「今週の~」コーナー(予定)MCって、手もあるか(ぼそっ



私信相手
 >負:
   おうふ、勘違い失敬失敬。
   まけいぬのかしこさが0あがった。
  サ:
   ……現状維持ですね(汗)。
  千:
   一回事故を起こすと支払い額が下がる理由は?
  負:
   そういうシステムだから、で終わらせちゃダメ?
  輝:
   別に構わないが。
  サ:
   輝さんに同じく。
  負:
   うん、じゃあいいや。

はぐれ
 システムといえばシステムかな。
 内部資料で、各車の基準査定表があるらしいし。

 まぁ、簡単に言うと、「事故った」=「傷物になった」なんで価値が下がっただけ って事です、はい。

鈴奈
 今の車、傷物にするなよー。

 軽なんで、無事故でも(中古車)買取査定低めなんだから。

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、手作りの場合は熱湯を使ったりもするから、鈴奈お母さんと一緒に作らないとね。(なでなで)
 >最近は電子レンジでも溶かせるみたいですけどね。
  それはそうと、新入生のお子さんを持つ親は、今頃から準備に勤しむんでしょうか。
 >そうなんだろうねえ、セールしてるって事は。
  勉強机に、ランドセルに、ベッドに、洋服入れに……。
 >おーい、途中から別のが混ざってるぞー。
 >あはは、、新生活セールも近いですね。

翠 (^^)
 はーい。

珠美 (・・;)
 湯せんしたことがあるんですか?

はぐれ (--)
 多分どころか、全然ない。

鈴奈 (--;)
 ……。

ウィル (・・;)
 新生活といえば、来月から「新築の家」でなのもいるけど、カオスタワーはどーするんだ?

はぐれ (--;)
 タワー素材の一部は処分(→ブックオフ行き)するけど、本棚作らなぁ。
 ※移動の際に解体処分したので、只今平積み中。



私信相手
 >ええ、理不尽系については検索して見つけたプレイ日記で把握しました。
  井戸を覗いただけで落っこちるとか、もうね……。
 >読む分には面白かったですけど、実際にプレイしたらコントローラーが大リーグボール1号化しますね。
  ともあれ、スパロボは未経験でしたか。
 >MAP兵器は読んで字の如く、マップ上で直接相手を攻撃出来る広範囲兵器です。
  ZZのハイメガキャノンとか、ジェネシックガオガイガーのゴルディオン・クラッシャーとか。
 >一々、戦闘を行わずに敵を殲滅出来るのが良いんですよね。
  その分、消費エネルギーが高かったり、弾数が少なかったりもしますが。

鈴奈 (--;)
 良くも悪くも、あの時代までのアドベは「(不条理)当たり前」だったり。

雪姫 (・・) 珠美 (・・;)
 ?
 まで?

はぐれ (--;)
 ファミコンの前の「パソで遊んでいた時代」の伝統です。

 で、MAP上で直接って……

鈴奈 (--;)
 んー、ブリキ大王(@ライブ・ア・ライブ)だったら、戦闘画面が入らない「ハロゲンレーザーで戦車隊一掃」じゃないかい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1200回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >りんなちゃんネタもすっかり根付きましたよねぇ。
 >ナチュラル女装状態。
  逆の場合も、まぁ合ったり無かったり。
 >男装の麗人とか言うものか。
  はぐれ殿と紅龍殿の夫婦が正にソレだな。
 >結婚式での逆お姫様抱っことかですねぇ。
  で、猫耳……うーむ。
 >あー、ワシは犬耳の設定だからな、一応。
  鈴奈殿に付けて貰う様、促してみるか?
 >んー、髪型的に難しくないですか?
 >猫な鈴奈も興味はあるけど、やるかどうかは自由意志にお任せ~。
  最近、お願いしてばっかりだからねぇ、私(むぎゅ

鈴奈
 そのうち、”夜”にもやったりして。

はぐれ
 うー。

朱美
 猫耳に関して、期待の目で見ている娘さんについて。

翠
 ……。(ジー)

はぐれ
 正直、前髪変えないと耳が目立たない罠。

鈴奈
 あれ? ノリでやると思ったけど??

はぐれ
 茜のアイコンを作った時の実話だけど、最初は翠再現+猫耳にするつもりだったんだよ。
 でも、前髪のせいで、耳が目立たないので断念。

アリエル
 それで、ちょっとお姉さん風に変更と。

はぐれ
 そー。



私信相手
 >P2時代の蟹の全方向フリーダム攻撃っぷりには手を焼きましたよ。
 >文字通り、何処向いてても攻撃してくるからねぇ。
  足狙えば怯み易いって点もあったから、ソレ狙いでも良かったけど。
 >ショウグンは爪を壊すと常時怒り状態とか若干理不尽でもあったがな。
  で、紅玉はまだ出んか、主。
 >呆れるほど狩りましたけどまだまだですねぇ。
  ジエンの龍玉は10匹狩ったら出てきましたけど、ガンキンは全然出てきません。
 >レア素材手強すぎー。
  気晴らしに他のモンスも狩ったりはしてるけどねぇ。
 >問題としては、ガンキンの玉を出した後もまだまだ他のレア素材を集めないといけないと言う……
 >……モンハンの常だな、ソレは。

朱美
 バック突進とか、活きが良かったからねぇ。

 んで、爪破壊は?

はぐれ
 肉質が硬めなんで、成功したことないから。
 ショウグンのヤド2回目も失敗。

マリス
 いつも、壊す前にカメラズーム(※討伐成功)になっちゃうからねぇ~

 紅玉関係で、捕獲は~?

はぐれ
 今回はちまちまやっていたり。
 只、ドリンククエコンプは、投げているけどな。

鈴奈
 ?

はぐれ
 捕獲によるクエ発生条件が「15種類以上」と「亜種と希少種 全部」の2つなせいです。

鈴奈 マリス
 「「あー、それは、確かに投げるね」~」



私信相手
 >……むぅ。
 >えーと、何か良く分かりませんけど、曜日に合わせて話題の調整は必要って事ですか。
 >若干フリーダム過ぎる時が多いけど、最低限はね~。
 >……話題を変えるとして、最近の主は鈴奈殿に甘える率が更に増えているな。
 >翠ちゃんのチョコの話題を見て若干嫉妬してましたけど、ソレも影響あるんでしょうか~?
 >あー、ソレ言わないで良いですから。
  否定も出来ない身ではありますが(ぎゅー
 >……親馬鹿も良い所だし、付き合わされる鈴奈さんに同情するわ。
 >甘えられるのは嫌では無いだろうがな、鈴奈殿。
  ……寂しさ紛れに第二子でも作るのか?
 >や、その予定は流石に~。
  単純に甘えたいだけです、ハイ(むぎゅ

鈴奈
 ……。

あや
 あー、うちの木・金返答は、次回用の調整が必要じゃろ。

レイナ
 その次が、お子様曜日だからねぇ。

 それに……

翠
 ママー、かおあかいよー?

レイナ
 ジンオウガとまではいかないけど、翠ちゃんが乱入してくるからねぇ。

鈴奈
 あー、ごめんね。

 そうそう。
 14日は、伊奈君だけじゃなくて、パパにもあげてね。

翠
 はーい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >太刀の魅力はスピードと気刃斬りだな。
  気刃斬りⅢからのギガスラッシュ気刃大回転斬りが決まると
  爽快感はある。
  問題は練気ゲージを黄or赤色にしないと真価を発揮しないところ。
 >パターンに入ると相手を連続で転ばせる事もあったな。>気刃斬り
  気刃連発してアオアラシを会って3~4分で巣に帰らせたから。
 >彼の場合は相手を選ぶようだが。
 >不慣れな相手とかは大剣でガード可能にしてる。
  あとは攻撃手数がキーだから攻撃回数が少ない相手は相性悪い時もあるわね。

アリエル
 何故に、黄or赤?>錬気ゲージ

マリス
 火力増量が1割以上の色だから~。

 只、赤いときはガンガン攻めないと、溜めたゲージが無駄になるけどね~

鈴奈
 さいですか。
 じゃぁ、はぐれだと、錬気ゲージが無駄になりやすいねぇ。

マリス
 嫁証言~?

鈴奈
 そー。
 ジャギ(ィ)様系以外の攻めが以下略なんで。

マリス
 まーたーかー~。




私信相手
負け犬さま

はぐれ
 URLバレしたら、旦那が襲撃される気が。(腕力的に)

 ……七氏に”縦線1本”を突っ込まれるまで、誰も気づかなかった曰く絵もあったからなぁ。

鈴奈
 ?



私信相手
 >負:
   たら、たり、たる、たれ、たろ……ダメだ、思い浮かばない。
  サ:
   た行五段活用?
  千:
   いえ、そこはまじめに考えなくてもよろしいのではなくて?(汗)
  負:
   それはともかく女の子しかできないということは……
   裏を返せば男の娘もできるということにっ!?
  輝:
   そんなこと言って、依頼するつもりねえんだろ。
  負:
   やあ、まあね。
  サ:
   逆を言えば自分で作れるなら作りますって聞こえるんですけど。
  負:
   ハハハ、キノセイジャナイカナ? カナ?

アリエル
 男の娘……

はぐれ
 そろって、こっちみんなっ

翠
 ?

レイナ
 冗談は置いといて、純正「男の娘」作る予定あるの?
 ※今居るのは、「女装」×2だけ。

はぐれ
 冗談にみえない気がしたけどなぁ。

 衣装変え作業が先なんで、当分無理。

鈴奈
 まだ、キャラ設定作ってないから、かなり先。



私信相手
 >負:
   ねえ、保険ってさ、「万が一事故ったときのため」のものだよね?
  千:
   本来的にはそうですわね。
  輝:
   いるんだろ、事故起こしても保険があるから構わずにやっちまうヤツが。
  サ:
   なんだか本末転倒……(・ω・;

あや
 補償の比重を勘違いしとるな。
 自動車保険は、”相手”(※人・物)への損失補填が主じゃからな。

はぐれ
 まぁ、そう。

 一応、自車の修理代も出る事は出るけど……購入してからの経過年数に反比例して、最大額が下がるから
 それに、1回でもそのお世話になっていれば、さらに下がるから。

朱美
 そうすると、4回もやれば出るだけでもマシ になっていてもおかしくはないわねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >コンビニとかだと、既に手作りキットとか売り始めてるみたいだけどね。(なでなで)
 >もう少ししたら、板チョコの値引きセールも始まると思う。
  って、雛祭セールは確かに早い。
 >売り始めが早いのは知ってましたけどね。(12月のトイザらスで目撃済み)
  そう言えば、雛人形はどうするんです?
 >あー、、ミラージュちゃんも居るし、今年は何か用意してみようか。
  と言っても、ひなあられや雛人形の写真カードを用意する位だろうけど。

翠 (¬_¬)
 ……。(ジー)

鈴奈 (^^;)
 後で見てこようね。

翠 (^^)
 わーい。

あや (・・;)
 12月からとは、早すぎにもほどがあるぞ。

はぐれ (--;)
 でも、事実なんだよなぁ。

 トイザらスなら、まだいい方かな。
 ア○タなんか、隣で学習机もセール中だったから。

鈴奈 (--;)
 新入生セール時期なのは間違ってないだろうケド、売り場が雛人形の隣なのはねぇ。



私信相手
 >ああ、やっぱりソレなんだ。
  プレイ日記を読んだ感想としては、随分と色々と出来るゲームみたいですね。
 >その結果な死の多さなんでしょうけどね、俺的には剣が全く役に立たなかったのが印象強いです。
 >槍は通じたのにねえ。
  ともあれ、ミサイルやNEPは敵が一気に消えていく様が癖に為るんよね。
 >スパロボでも、精神コマンドの続く限りMAP兵器を乱発したりしますよね。
  アレは雑魚がウザイって理由も有るみたいですが。

鈴奈 (--;)
 剣の正しい使いどころは、槍の後にあるから。
 後、理不尽とボケネタも多かったり

はぐれ (--;)
 置いてある物を開くのはいいけど、取っただけで即死だからなぁ。
 しかも、ノーヒントだし。>理不尽例

 ボケは、死亡時テキストと呪文。
 どんなんかは、攻略ページ探してみると分かるから。

レイナ (・・)
 で、MAP兵器って?

はぐれ (--;)
 広域爆撃じゃないかい。

 ※注:スパロボは、本気で疎いです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1199回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >兎な衣装に関しては、お部屋の方で堪能させて頂きましたー。
 >個人的な着替えショーだな。
  ……着るだけでなく、その逆もあったが(ぼそっ
 >えーと、取り合えず突っ込まずに進行進行。
  ヅラ取りパターンは、確かにそんなのもありましたねぇ。
 >大分前に使ったっきりだっけ?
  ネタばらし用なら当然なんだろうけど~。
 >一度ネタが割れれば、後はバラす必要もなくなりますしねぇ。
  アイコンの仕様上、別にキャミソール付けて無くても女装が成立する場合も多そうですが。
 >あー、向こうの冒頭のネタとかねぇ。
  パッと見女性アイコンだし。
 >翠ちゃん、見事に勘違いしていたしな。

鈴奈
 うー。

マリー
 大分前っていつですぅ~?

はぐれ
 りんなちゃん初登場時。

鈴奈
 パッと見、女性アイコンか。
 ヅラ変更だけでも有効な場合もあるからねぇ。

はぐれ マリー
 ?

鈴奈
 いつぞやの、猫耳りんなちゃん。

はぐれ
 |||orz



私信相手
 >ランゴ以外だと、猿とか蟹が大変でしたっけ。
 >どっちも耐久力が無駄に高いしねぇ。
  特に蟹の超追尾は気持ち悪いくらいだし。
 >やたらとカサカサ動くアレか。
  確かに某黒い虫を思い出すような出さないような……
 >今何か不穏な単語が聞こえた無かったか?
 >…殺虫剤持ってこようかな?
 >えーと、気のせいにしておいてください。   んで、ガンキンにアルマジロが要るのは、防具の繋ぎにでも使ってる設定なんでしょうかねぇ?
 >単に、簡単に一式装備を作らせない為だったりして。
  ジエン装備とかガンキン装備以上に他のモンスターの素材が必要だし。
 >地味に素材が足らずに手間取ることもある訳だな。
  で、主は未だにガンキン一式が完成しないらしいが……
 >ガンキンの紅玉がずーっと出ない訳でして。
  もう他の装備で代用できるのですが、意地になって集めてる所です。
 >相変わらず、物欲センサー強いよねぇ。

はぐれ
 猿はまだ未体験だけど、蟹はなぁ。

鈴奈
 上竜骨集めで、赤蟹虐めしていた時は?

はぐれ
 側面で足やらガタイやら斬りつけ。

サリー
 ジエン装備は?

はぐれ
 うーん、必要物見てみたけど……繋ぎというより飾りじゃね? って気が。
 頭以外で、牙とか爪とか角使う時点で。

 ガンキンの方はまだ、膝当て部分とか、まだ納得いくんだけどね。

サリー
 ……。

はぐれ
 紅玉は、飽きるほどのマラソンしかないだろうなぁ。



私信相手
 >私は何時も見てる姿ですけどね~。
  柔らかくて良い抱き心地です(ぎゅー
 >まあ、常時惚気ているようなものだしな。
  アレな絵を上げさえしなければ、特に尻に敷かれている訳でもないし。
 >変t……絵描きの観空からしたら、重要な所を抑えられてるって事でもあるけどね~。
 >そもそも自分のアレな絵を見られて、良い気がする人自体少ないでしょう。
 >ですよね~。
  結婚してからはその手の心配は大分減りましたけど、またいつか暴発したりしないでしょうか?
 >んーと、今の所そんな予定はありませんよ。
  流石に嫁のえちぃ絵を不特定多数に見せるつもりはありませんし~(むにむに
 >……描くならいっそ、嫁や恋人全員と絡んでいる絵でも……(ぼそっ
 >んぅ?
 >いや、何でもない。

鈴奈
 う

鈴奈
 ん? 全員??

はぐれ
 次、行くか?

サリー
 行きましょう。
 次の次の返答(→日曜日)まで引っ張ると、支障きたしますから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・出張フラグか?コレ。(--
  (現在:村クエ☆3、集会☆2迄全消化済 村☆4消化目前)
 >メール等でデータ貰った方が早く無いかい?
  いちいち行く必要ないし。
 >アドパ(アドボックパーティ)使えば、行かなくても済むけど
  問題は向こうにPS3をスタンバイする必要があるのと時間の調整。
 >ジンオウガの装備が揃えば攻略が楽になるのは確かだな。
  今は太刀と大剣を使い分けてやってる感じだから。
 >不安要素は村☆6のキークエ2つ(アグナコトル、ディアブロス)だな。
  ティガは2Gで嫌ってほど戦ったから、太刀でパターン入ったし。
 >オトモは・・・
  はぐれ殿の戦術によるが、俺は基本的にオトリ役(性格:こざかしい等)と
  雑魚ひきつけ役(小型優先)で編成してる。
  過去の戦歴を考えれば主人愛系で体力増強と回復や硬化とかの笛持ち。
  もう1つは勇敢のアタッカーか、こざかしいの引きつけ役が良いんじゃないか?と思う。

はぐれ
 フラグはへし折りたいんだけどねぇ。
 兎に角、今月抜ければ、余裕が出来るから。

鈴奈
 やる時間的にも、ネット的にもね。

 PS3置くとこあるかどうかは、別だけど(ぼそっ。

まい
 武器使い分け。

はぐれ
 無理。
 武器訓練で太刀振ってみたけど、操作が大剣に特化しているのが丸分かりで凹んだから。

 オトモは……
 ※データ確認中

サリー
 勇敢なのはいいんですけど攻撃傾向が「バランス」って、取替えた方が良い様な。

 それと平和主義のは、何習得させるんですか?

はぐれ
 回復と硬化は持たせるつもりだけど、スキルポイント稼ぎ中。

マリス
 防具が、なぜかカウボーイ風(※フロギィ一式)な件について~。
 しかも、砥石高速犠牲にして、毒無効が発動しているし~

はぐれ
 ギギネブラ タコ殴り用です、はい。
 そもそも、ウォルガベル(※使用中の大剣)を強化する素材がヤツの爪だから~




私信相手
負け犬さま

 >千
:    人間ではないもののほうが多いのですわね……。
  負:
   こちらは100%純粋培養の人間オンリーだもんね。
  サ:
   負け犬さんはそういう存在を用意するつもりはないんですか?
  負:
   あー、ないことはないんだけど、ひとつ問題が。
  輝:
   なんだ?
  負:
   アイコン作成ができない。
   ……というか作る気力が起きない。
  千:
   そ、それはある意味致命的ですわね。

鈴奈
 そーいうときは、最終手段「たr(ゴスッ

はぐれ
 それはやめぃ。
 性格は別途作成なんだから。

サリー
 それに、私信相手界隈に頼むと、「女の子」しか出来ませんから。

鈴奈
 あー、そだね。
 うちのも、髪型とトリミングで強引に誤魔化しているからねぇ。



私信相手
 >負:
   いやらしいわね、数週間後にいきなり返してくるなんてっ!
  サ:
   問題がなかったと安心したところに来るのが一番精神的なダメージが大きいですよね。
  輝:
   修理が終わってからが本番ってわけか。

はぐれ
 まぁ、そだね。>本番

 後、精神的ダメージと言うより、呆れる事例もあるからなぁ。

鈴奈
 「常習犯」の方?
 ※忘却した後に、またぶつけて(ry

マリー
 居るんですか?

はぐれ
 居るよ。
 同じ所を3回潰して、3回部品取替えしたのもあるから。

 只、4度目は無いな。
 保険屋さん的には「その車の支払い枠は、ねぇよ」段階だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >自分からしろとは言いませんが、相手がして来たなら応えるべきって気もします。
  向こうも恥ずかしいだろうしねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃ~。(むぎゅぅ、すりすり)
 >んー、、真さんは煽りもするだろうけど、恋愛相談には真剣に乗ってくれそうよね。
  翠ちゃんも、色々と聞いてみたら?
 >おやおや、、まずは好きなチョコレートの種類とか、ですか?
 >いや、それはちと早くねえか?
  まだ一月だぜ?
 >おやおや、準備する人はしますよ?
  ねえ、ミラージュさん。
 >きゃぅっ!?
 >(えっと、聞かない振り、聞かない振り)

はぐれ (--;)
 あう。

 あ、誕生日はドモです。

鈴奈 (--)
 嫁から、何か貰った?

はぐれ (--)
 それは、秘密です。

翠 (・・)
 チョコレート?

まい (--)
 2/14に伊奈君に渡す物。

翠 (//・_・//)
 ……。

はぐれ (--;)
 もーしばらくしないとフェアやらないからなぁ。
 むしろ、すでに雛人形セールやっているのは、面食らったけどな。

鈴奈 (--;)
 おいおひ、マジですかい。

はぐれ (--;)
 マジです。



私信相手
 >あー、それは私も無理。
 >アクション物だと身体の動きが可笑しく為りますし、乗り物でプレイしたらジャンル関係無しに酔いますね。
 >DSでDL購入した「ちょっとボンバーマン」も試してみたけど、全然駄目だったからね。
 >影門?
 >えっと、シャドウゲートって名前のゲーム、、ですかね?
  検索したら、そんな名前のゲームが出て来たのですが。
 >ふむふむ……(ゲーム紹介を読みつつ)……そこまで積みでは、、有るかな。
  例えば、ミサイル連発やNEPに頼ってる人からしたら「オワタ」だと思う。
 >戦略もひったくれもない、力押し戦法ですよね。
  まあ、ヒロトの戦い方な訳ですが。

はぐれ (--;)
 切羽詰った緊急手段だったからなぁ。>乗り物内でモンハン

鈴奈 (--;)
 影門はそー。
 有名な訳は、武器使ったら自害とか、死亡ネタ(→ゲームオーバー)が多い事。

サリー (・・;)
 力押し戦法については?

はぐれ (--;)
 突っ込めませんが何か。

鈴奈 (--;)
 SLGタイプの戦略スタイルは、個別撃破以外がないからねぇ。



- おまけ -



鈴奈
 毒無効のフロギィ装備って、意味あるの?

はぐれ
 あると言えばある。

 作った後、同じヤツを1匹試し切りしてきたけど、ちょっとは時間短縮出来たから。
 ※作成前 23分、作成後 1*分(15分未満)

マリス
 最終は、ネブラ一式ってオチ~?
 ※対ジンオウガ 防具だから>ネブラ一式

はぐれ
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1198回放送

りんな
 おみくじ終了。



マリア
 シズネは、マダ実家ですカー?

りんな
 そうらしい。

りんな
 で、代理と言っちゃうとアレだけど、やっと都合がついたんで来てもらいましたー。

明
 久しぶりー。

マリア
 お久しぶりデスー。
 やっぱり、そっちの格好なのネー。

理香
 わーい、あきらおにいちゃんだー。

翠
 えっ。
 ※お姉さんだと思ってたw



明
 で、誰?(→翠)

りんな
 黒ゴスの娘で、翠ちゃん。

明
 その黒ゴスが居ないけど、育児放棄中?

鈴奈
 誰が、育児放棄やねん。

りんな
 あ、おかー。
 姫最中、終わったんだ。

明
 相変わらず、お盛んなんだな。

マリア
 もう1人、同類が居るネー。

りんな
 ……。

明
 おぃ。



- 拍手記録 -



  1/ 2 : 25[5]/0
  (0時(2[1])、10時(11[2])、12時(10[1])、19時(2[1])
  1/ 3 :  9[2]/0 (13時)
  1/ 4 :  3[2]/1 (2時(2[1]、8時(1[1])
  1/ 5 :  0[0]/0 (-)
  1/ 6 :  0[0]/0 (-)
  1/ 7 :  0[0]/0 (-)
  1/ 8 : 10[1]/0 (0時)

りんな
 次回は、かなり下落します。

鈴奈
 今回は、「おみくじ」特需だからねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >流石にメイドさん達全員やってたら、時間が掛かるってレベルじゃないでしょうねぇ。
  人物紹介見てるだけでかなりの数ですしー。
 >時間が掛かるのもあるけど、衣装ネタが確実に枯渇しそうだよね~。
 >ですよねぇ。
  で、雪姫ちゃんはアクセサリーでアイコンが変化してるパターンが多いんでしたっけ。
 >雪姫ちゃんのお着替えショーとか、無いかな?
 >リディが言うと危険そうなので却下で。
  あ、はぐれさんのお着替えショーはどうなるか分かりませんけどねぇ。
 >鈴奈さんは駄猫が絡んでるおかげで、着替えの被害に遭った期間は結構短いわね。
 >確かに、実質二日くらいですっけ。
  ……帰ってきたらはぐれさん共々着替えさせますか?
 >それは……うーん、どうだろ?
  結局、基準が観空を誘うための衣装になりそうだしね~。

鈴奈
 イエローカードが出たので、先に戻し。
 没ツッコミワードは、「温泉と看板」か「係員のおねえさん」。

りんな
 前者は、イエロー2枚目出るぞ。

マリア
 着替えショーは、やるんデスカー?

りんな
 どっちもやらねぇよ。
 ズラ取りパターンあるの、最初のキャミソール版だけだからな。

鈴奈
 しかも、ネタばらし用だから、1回しか使って無いのよねぇ。



私信相手
 >生息域の広さに定評のあるランゴですからねぇ。
  製作者の悪意を感じます。
 >高台ハメとか潰されたのは兎も角、ランゴスタがあちこちに配置されてガンナー殺しだったよね~。
 >せめてリアルタイム無限湧きだけでもどうにかならなかったのでしょうかと。
  火に弱いくせに暑い所でも湧いてたのが何ともはや。
 >ゲームだから気にするなって話でしょうけど、面倒くさい要素であることは確かだった見たいね。
 >嫌いなモンスターランキングの上位に居続けること間違いなしですからねぇ、アレは。
  で、アルマジロは他のモンスの武具を作る時に何故かおまけで素材を要求されることがあるので、その時に存在を思い出したりしてましたねぇ。
 >最近だとガンキン一式とかね~。
  上位防具なのに、何故か下位アルマジロの素材を要求されてたけど。
 >何で素材が要るのか分かりませんが、上位行ってるハンターに下位アルマジロは力不足ってレベルじゃないですけどねぇ。
  文字通りかわいそうになるくらいフルボッコでしたよ、ええ。

鈴奈
 ランゴは、確かにねぇ。

 で、アルマジロの扱いって、そんなん?

りんな
 そんなん。
 狩るのも楽な部類に入るし。

 むしろ、ガンキン一式の必要素材変更がちとおかしいともいう。
 ガンキンは、無印、S、Uのどの段階でも、要アルマジロ素材になったからなぁ。

鈴奈
 おいおひ。



私信相手
 >んむ、ネタが際ど過ぎましたか。
  ちょっと反省……
 >うーん、タイミングが悪かったかなぁ?
 >こうなったら、後で本人から直接聞きだして……
 >あー、何を聞き出すって?
 >あ、お帰りなさい。
 >ただいまですよ。
  はふぅ、堪能させて頂きましたー。
 >鈴奈殿と共に奉仕するのも、中々良いものだな。
  ……しかし鈴奈殿、最中は予想以上に大胆なのだな。
 >可愛いものですよ、ええ。
  皆愛してますよー(ぎゅー
 >あー、惚気乙。
  で、はぐれさんの方は何時ものことと、フムフム。
 >何を話してたのかは知らないけど、はぐれさんご夫婦も裏方じゃ仲良くやってるんだろうねぇ。
  何時もの事って言われてるし。
 >嫁に弄られる率が若干高いが、まぁそれも愛故なのだろう、ウム。

鈴奈
 もうっ♡

明
 久しぶりに見たな、それ。

 そっちは、お盛んだけじゃなくて、すでに敷かれているみたいだな。

りんな
 そうとも言う。

鈴奈
 結婚数日で、すでに追求受けていたからねぇ。

明
 浮気?

りんな
 なんでじゃ。

マリア
 お題は、「モンハンを品薄によるボッタ価格で購入について」だからネー。

明
 平和といえば平和だけど、焦って自爆にも見えるぞ、それ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・☆6まで来たが、異論はあるか?(--
 >身も蓋も無いな、向こうにとっては。
 >ジンオウガはパターンさえ頭に入れておけば勝てない相手ではないけどね。
  基本は(ジンオウガから見て)左から攻撃してくるから
  そこを基軸にすれば大丈夫だと思う。
 >今はジンオウガの装備で整えてるが、いずれはレックス装備も意識してるな。
  宿敵の一匹だが、手中に納めれるかだな。

りんな
 ……。 |||orz

鈴奈
 私的には、引越し前なのに、モンハンやる余裕あるねぇ。
 ※意訳:第二カオスタワー解体始めろや。

 まぁ、マリス姉さんの課題は、それを考慮した結果だと思うけど。

マリア
 何故にですカー?

マリス
 引越しと放送休止が来月だったら、「今月中に、☆2の乱入じゃなくて、☆5の本戦逝って来い」にするつもりだったから~

りんな
 あー、やっぱりー。

マリス
 レックス装備は……何、この必要素材変更は~。

 集める分には問題ないけどねぇ~。
 はぐれみたいな事にならなければ~(ぼそっ
 ※「何故に、爪が出てk(ry)」

明
 えーと、轟竜がティガで……上竜骨、未熟な海綿体、水棲獣の皮、狗竜の皮と爪……?
 さっきのガンキン一式もそうだけど、変な変更だって事は、何となく分かった。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   結果、魑魅魍魎のオンパレード状態になっているんですね。
  サ:
   えっと、そちら方面の人外は思いのほか少ないように思うんですが(汗)。
  輝:
   どっちかっつーと何かが擬態してるヤツが多いな。
  千:
   とりあえずはぐれさんは無計画、と。
  負:
   や、無計画に出しているからってその判断は早計じゃないかと(汗)。

りんな
 擬態というか、人型ばっかり出しているからなぁ。

 吸血鬼じゃない方向で、人間やめているのも居るし。

マリア
 ……。

鈴奈
 えーと……
 日 1:1、月 0:3 火 2:1、水 2:1、木 0:3、
金 1:3、土曜 0.5:2.5だから……

 人間 6.5: 人外 14.5か。
 魑魅魍魎言われても否定出来ないか。

明
 0.5は何だ?

鈴奈
 1人だけ、半人半妖なんで。

 「無計画」は、先のこと考えずに、出すだけ出して、なかなか減らさないから。
 だから、某所は、追加制限かけたんだけど

スー
 記事まで追加制限してないですよねー。

りんな
 それは、単にネタ不足です、はい。



私信相手
 >サ:
   本当にお疲れ様です。
  輝:
   注文が細かいと妥協ができないからな。
   相当神経も使っただろ。
  サ:
   その代わり、オーケーが出るとほっと安心できるんじゃないでしょうか。
  負:
   や、疲れてその後はしばらく何も考えたくなくなるんじゃないかと思う。

りんな
 あいな。

 安心出来るのは、向こうに渡した後、帰って来ない事です。

マリア
 ナンデヤネン。

りんな
 だって、この話の出だしの軽ワゴン、渡して1,2週は過ぎた後に帰ってきやがったんだもん。

 普通は、どっか不満があれば、即戻しだからな。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、はぐれさんの性格を考えると、紅龍さんが無理矢理にねじ込むしか無さそうですね。
 >いや、する事が前提なのかよ。
 >或いは、コスモ君みたいに不意打ちでもしましょうか。
 >はうっ!?
 >私達の場合、付き合ってる頃からしてたけど。(なでなで、むぎゅぅ)
  うぅ、あんまり言わないでってば……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >ですから、それを普通だとは思わないで下さい。
  それと、煽る人についても把握です。
 >翠ちゃんも将来、色々と煽られそうね。

翠 (・・)
 ?

明 (・・)
 何の話?

りんな (--;)
 あー、翠ちゃんは、嫁の弟が好き。
 んで、俺の方は、からかうのが好きな嫁の姉に、嫁共々弄られ中。

明 (・・;)
 おいおい、翠ちゃんも大変だな。

 ねじ込みは?

鈴奈 (--)
 ”ポッキーゲーム”だけど、旦那拒否中。

明 (ーー#)
 それは構ってやれ、旦那。

りんな (--;)
 ……。



私信相手
 >ガンパレはプレイに集中出来るからか、運動時間の経過が早かったんですよ。
  偶にプレイを続行させて、時間を10分程度オーバーしてたりも。
 >椅子運動の初日に同じ事をしたら、筋肉痛で4日間は普通に歩けなく為ってしまいましたけどね。
 >ともあれ、ガンパレのアレはポケモンで言うと「ジムバッジ0個の状態で、買えるアイテムと上げられるレベルに制限が有りつつ、チャンピオンと1対6で勝負する」みたいな感じやからねえ。
  ちなみに、メンバーが揃わない状態で挑むと、死んだ状態でプレイが出来るバグも有ったり……。
 >降下作戦の場合は、加えて「所持しているポケモンの技が勝手に変わる」なんて事も有りますからね。
 >装備している武器が勝手に変わってるからね。
  まあ、固定技の「絶技・精霊手」が使えれば楽勝らしいけど……。
  *精霊手:固有メンバーと深く関わると使える様に為る技。装備に依存せず、弾数は気力が尽きるまで、射程内なら障害物を無視して放てる。

鈴奈 (・・)
 モンハンとかアクション系は?

りんな (--)
 即答で、「無理。」
 乗り物(バス、地下鉄)乗車状態でやるだけでも、マジきついぞ。

明 (・・;)
 某オフ会の実話か、それ?

りんな (--;)
 そー。

鈴奈 (--;)
 ガンパレの方は……戦略(コマンド)1つ間違えただけで、即詰まる状態ですな。

マリア (・・)
 制限プレイですカー?

鈴奈 (--;)
 いやいや、そんなレベルじゃないって。
 詰まるとは言ったけど、実質、某影門ですがな。

マリア (・・;)
 あー、「オワタ」の方ですカー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

スー
 あけおめですー。
 本年もこのコーナーを宜しくお願いしますー。

ウィル
 追記は、第17話(2011/ 1/ 9放送分)のネタバレ在中。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1197回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >冒頭の件は把握しましたー。
  っと、各メンバー方も段々と新衣装に着替える準備が進んでますか。
 >一番着せ替えられてるのが、はぐれさんって事実もあるけどね~。
  次いで雪姫ちゃんかな?
 >管理人は弄られ易い傾向にあるのでしょうと。
  雪姫ちゃんは多分、アイドルだからパターン多いんでしょうけど。
 >こっちはアイコンに殆ど変化がないわね。
  衣装変えしたい訳でもないけど。
 >手書きなので手間掛かりますからねぇ。
  で、はぐれさんの発言で紅龍さんの不意打ちお着替えショーが行われるフラグでも立ちましたか?
 >それはどうかな~?
  何かを間違えてラスボスの衣装にならなきゃ良いけど。
 >それは斜め上過ぎますねぇ、流石に。
  ……と言うか製作機にそんなもの自体ないと思いますけど。

りんな
 メイドさん’sは、放置だけど。

suzuna
 着替え数は、りんなちゃんがダントツですよね。

りんな
 あー、イベントの度に、ネタでやらされているからなぁ。
 ちなみに、これ(巫女)は、10日の返答で終了。

ファル
 ⊃[ゆきひめおねえちゃんは?]⊂

りんな
 イベント(1月、5月、10月)以外は、着替えているようで、実は2種類しかなかったり。

ファル
 マッ?!

りんな
 片方の衣装は、リボン(緑、黄色)のあるなしなだけだから。

suzuna
 それで、奥さんの方は……

りんな 伊奈
 やるんだろうなぁ。
 やると思う。

ウィル
 会場、ここ?

りんな
 不意打ちだし、俺でも分からん。



私信相手
 >こっちが動きを止める行動を取るとすぐに近寄ってきてプスプスしてきた印象がありますねぇ。
  掃除しても掃除しても沸いてくるから、釣りするのが面倒だったよね~。
 >ガノトトス一本釣りしようとしてる時とか、ホント邪魔でしたよ。
  で、リノプロは気絶させるより回り込んで凹す方が結局早いと言うー。
 >ボス相手ならともかく、雑魚ならこっちから手を出した方が早いのは当然でしょう。
 >確かにそうですけどねぇ。
  で、アルマジロ……存在忘れてました、ハイ。
 >うわー、可哀想……
 >いや、だって目立つ要素がないと言うか……
  熊は初めての大ボスになる率高いですし、ウサギは一人ボブスレー大会ですし、じゃあアルマジロの特徴って何でしょう? って事でして。
 >えーと……あ、打ち返しが決まるとちょっと楽しい?
 >……あ、言われて見ればソレがありましたか。
  まあ、ボブスレー大会よりめんどくないって事は良いと思いますけど、ハイ。

ウィル
 ランゴが居ない狩猟場ってどこだっけ?

りんな
 特級ボス(ラオ、シェンガ、アカム、ウカム、ミラ)の所だけじゃね?
 火山でも、横を飛んでいそうな気がするし。

 リノプロは、突進まで、間がありすぎるからなぁ。

ウィル
 アルマジロは、そんなに影が薄いんですか?

りんな
 そー、って位薄い。

 長い舌と丸まり攻撃に、臭いガス、麻痺液と、手数はそれなりにあるけど、
正面と真後ろに立たなければ、ほとんど当たらないから、結局「青熊+」程度の気休めボスw。



私信相手
 >で、喜んでもらいたいなら、抱きしめたり撫でて貰ったりでも十分嬉しかったりしますよ。
 >それ、観風の実体験でしょ~?
 >まー、そうとも言います。
  最中じゃ持たないなら、事後で優しくしてもらえるのでも嬉しいって話を言いたかったのです、ハイ。

伊奈
 ?

りんな
 一部は、事情により強制削除。

ファル 翠
 ?

伊奈
 あー。
 ※何のことだか、大体分かった。

ミリィ
 で、いつもの事ですか~?

りんな
 そ……って、言わねぇよ。

suzuna ウィル ミリィ
 「「「図星ですね~。」」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・更新前に、集会浴場も意識してた関係で
  ☆3のキークエと☆4緊急見てたのが原因。orz
  (☆4緊急がギギネブラのため)
 >失敗は誰でもありますよ。
 >昨日の記事にも出したけど、何とかジンオウガは倒したわね。
  スランプを少し抱えながらの決闘だったけど。
 >アリィスの狩魂が打ち勝ったともいえるけどね。
  問題はアシラ装備の武具玉補強だと通常は軽いけど怒り時とかに
  パターン嵌るとダメージが大きいから
  リカバリーのタイミングを見切る必要はあるかも。

マリス
 集会所じゃ、しかたないねぇ~。
 後、ジンオウガ本戦クリア乙~。

 で、うちの仮目安は~?

伊奈
 乱入してくるの?

マリス
 そそ~。

りんな
 まだ放置中なんで、クエやれば出るかも。

マリス
 じゃあ、引っ越し前までに、殴ってこい~。

りんな
 はひ。




私信相手
負け犬さま

 >千:
   あ、あら?
   本当に多いのですわね。
  サ:
   まあこうして会話できるのですから、種族の違いなんて些細なことだと思いますよ。
  負:
   というかこの界隈、そういうの全然気にしてないから。
   当然のように会話しちゃってるから。
  輝:
   こんな機会でもなけりゃ、あらためて確認するような事項でもないしな。

suzuna
 種族差、気にしたら負けですか?

ミリィ
 負けです~。
 まず突っ込むのは、総数多すぎですから~。

マリス
 レギュラー紹介が4記事って、普通ありえないからねぇ~。

りんな
 だから、前から言っているんだけど。
 「こっちは、無計画で出している」だけって。

suzuna
 種族ごちゃ混ぜなのは、それが原因ですか。



私信相手
 >負:
   具体的に計算すると~……。
  サ:
   1/20~1/45ですか。
  千:
   %に直すと、5%~約2%というところ? 確かに多いわね。
  輝:
   しかもアレじゃねえか、運が悪いと月に2人とかもありえるんじゃ。

りんな
 月2?
 ありえるな。

伊奈
 重なりやすいの?

suzuna
 ちょっと待ってください。
 「人」が抜けているんですけど?!

りんな
 抜いたのは、「台」もあるから。
 例のうるさい同業発注のやつで、同時期に2台やったこともあるから。

伊奈
 ご苦労様です。




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、、最終形は親子でするものでは無いですからねえ。
  と言っても、普通の夫婦や恋人でも稀でしょうが。
 >……良くするよ?
 >あうぅ……。
 >それを普通だとは思わないで下さい。

ファル (・・)
 ⊃[はぐれおじちゃんは?]⊂

ミリィ (・・;)
 ”事故”でもないかぎり、無いですよね~?

りんな (--;)
 無いねぇ。
 後、俺と嫁を煽るのは、私信界隈の面子だけじゃないから。

伊奈 (・・;)
 あ゛っ。
 ※誰だか、分かった人

ファル (・・)
 マッ?
 ※そもそも知らないスライム娘w



私信相手
 >運動の内容は、想像通り。
  運動中って暇だから、時間を忘れられるゲームが一番だったりします。
 >椅子にしてからは、曲を聴きながらやってるな。
  で、ガンパレのバグは……。
 >んー、、進行不可能に為るバグも有るみたいだけど、私がプレイしている分には、特に問題は起きてなかったりする。
  寧ろ、戦闘を有利にしてくれる物が多かったり。
 >陳情の持ち越しや、無限移動ですね。
  詳しくは此方の「ちょっとした裏技」を参照です。
 >熊本城攻防戦や降下作戦を早期に発生させてしまい、積んでしまった事は多々有りましたけどね。

suzuna (--;)
 運動しつつ、やりますか?

伊奈 (・・;)
 座ったままやるから、運動しながらはやらない。

りんな (--;)
 同じく、座ったまま。
 たまに集中しすぎて、SAN値削っていたり。

suzuna (--;)
 何ですか、それ。

りんな (--;)
 精神的に疲れまくりです、はい。
 ※最新はギギ○ブラ戦

ミリィ (・・)
 詰みは何ですか~?

りんな (--;)
 「此方」って書いてある所のバグ関係を見る限りだと、
イベント発生手順間違えたばっかりに、早い内に中盤以降の戦闘になってしまい、事実上の戦略難易度 跳ね上げ。

ミリィ (・・;;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1196回放送

りんな
 近くなったらまた言うけど、リアルの引越し作業による放送休止期間の話。

 今回の休止期間は、1/25~2/2まで。
 30日の「今週のOOO(オーズ)」は余裕があればだけど、それ以外(モンハン含む)は全滅。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >いつもの衣装は肩出しミニスカですしねぇ。
  確かに気にしてもしょーがないですか。
 >メイドにヒラヒラドレスって、観空の趣味にも当て嵌まるよね~?
 >確か当て嵌まったはずかと。
  ヒラヒラしてたりフリフリしてる衣装が割りと好みらしいですが、嫁が着てるならその他の衣装でも大体おっけーと言う話もあったりします。
 >見境が無いわね。
 >嫁大好きって言う点では一貫してると思いますよ、ええ。
  で、ラスボスの衣装……と言うかこれ、衣装って言って良いんでしょうか?
 >見た感じ、舞台装置って言う方がしっくりくるかも。
  どこまで派手になるんだろうなぁ~?
 >対抗も今の所居ないみたいですし、まさに独壇場ですしねぇ。
  ……実は紅白見てないのは、此処だけの話ですが。

suzuna
 次は……

りんな
 鈴奈は無し。
 まず、そっち(suzuna)とお嬢様(マリア)の分、思案中だから。

イリス
 ちゃんと考えてはいるんだ。

 それで、嫁に衣装趣味はやらせているの?w

りんな
 放送以外は、当人の自主性任せで強要はしてないけど……不意打ちで見てみたい気はあったり。

アリシア
 ラスボスの方は、もう何でもありになってきたな。

 ところで、レイア討伐は、生進行?

りんな
 生。
 あの記事自体、速報うpだし。



私信相手
 >少しでも立ち止まってると、プスプス刺してきて邪魔ったらしいったらありゃしませんでしたよ。
  あと今回の虫の飛び道具なら、スーパーアーマー付き攻撃である程度我慢できるので気にしませんが。
 >剥ぎ取り、採取で寄ってくるのは変わらないけどね~。
 >そこはデコイオトモに任せるか、運ですねぇ。
  ……それよりリノプロスの突進っぷりが際立ってますけど。
 >あ~、確かに……そっちの方が嫌らしいかも。
  なんだか妙に突進性能高いよね?
 >ファンゴ辺りと似たような邪魔の仕方らしいわね。
 >違う点は、正面からの攻撃に強い所ですか。
  しかし今回、ボスや雑魚に関わらず突進系統の攻撃が増えてるのは気のせいでしょうか?
 >流石にそれはどうかな~?
  ……あ、ウサギは論外だけど。
 >戦う気があるのか疑わしいですからねぇ。
   滑りまくって逃げまくる以外は、大して強い点も無いのが哀愁を誘いますが。
 >そもそもアオアラシの骨格パターン自体が弱い方だし、根本的にどうしようもないんでしょう。
 >……やっぱソレですよねぇ。
  基本パターンのアオアラシのあの弱さじゃ改善のしようもありませんか。

イリス
 相当しつこかったの?

りんな
 しつこいよー。
 スナイパー状態のガンナーの天敵とまで言われたから。

りんな
 リノプロは、頭部が石頭になっているから、正面は緑ゲージ以上じゃないと弾かれるから。
 只、岩山に突っ込ませると、即気絶で攻め放題だけど。

楓
 突進が増えたのは何故に?

りんな
 複数戦の時に1体でも突進メインがいると、そいつがペースをかき回して、どーにもならない状態になるから。

 アオアシラ系は、基本パターンが大味だからなぁ。
 嫌らしさは、滑りまくる兎がダントツだけど。

マリス
 アルマジロも見てきたの~?

りんな
 見た。で、捕獲して来た。

 実感としては、特徴の丸まり攻撃が兎より回避しやすいというか、あっちが勝手に行っちゃうんで、必要無い事もややあったり。



私信相手
 >いつもと違う点は、今度から紅桜も絡んでくる事ですか。
 >紅桜って確か観空と寝る時はかなりドMになるみたいだけど、鈴奈さん引かないかなぁ?
 >鈴奈さん自身も結構観空の趣向に順応してますし、大丈夫じゃないですか?
  で、仕事始めなのに夜通しにゃんにゃんはやっぱり憚られますか。
 >毎晩お楽しみだったみたいですけど、紅龍さん体力ありますね~。
 >しかも旦那の上になって~、ですからねぇ
  まあ、身体の鍛え方が違うんじゃないでしょうか?
 >それを言うと、はぐれさんが若干可愛そうじゃないかなぁ?
  何と言うか、体力不足的な意味で。
 >あー……えーと、気に障ったのなら謝ります。
  ……でもやっぱ、たまには積極的に嫁さん喜ばせると良いと思いますよーと個人的な意見。
 >お嫁さんの立場な観風さんが言うと、説得力あるかも知れませんね~。
 >うぃ。
  ……とは言え、私の趣向は攻められる側なので意見に差異はあるかもですが(ぼそっ

suzuna
 それは意外。

りんな
 ベタ甘でも、根っこは主従な2人だから。

 体力面は否定出来ないんだよなぁ。
 アイコンがアレでも、生おっさんだし。

アリシア
 片や、嫁は護衛業だから、体力面は平均越えと。

 喜ばす算段は?

りんな
 何があるんだろ。
 まだ模索中なんで、どうとも言えないからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >鈴奈殿に注意だが、頃合見て着替えないとイエローカードモノなんだよな。(--

イリス
 その、イエローな兎って、確か、今……

アリシア
 いつもの、お子様のみレッド中だったような。

suzuna
 そうですよ。
 ※だから、出っぱなしw



私信相手
 >もう3日目で☆4来ましたが何か?(--
 >アシラ装備(武具玉補強済)+体力珠で防御が106&体力120と固め。
  武器もユクモノブレイドにして切れ味確保。
 >レイア捕獲しようとしたら、罠仕掛けた瞬間に逃げられるオチあったけど
  代わりに落し物と剥ぎ取りで棘2個確保だったりするわね。
 >ジンオウガ越えても問題は、ギギネブラとかトライでは未戦闘の相手のレベル。
  最悪、ジンオウガ狩りしてから行くかも。

りんな
 ☆4到達は、まぁそうだろうなぁだけど……

マリス
 ジンオウガは本戦じゃなくて、乱入してくる方じゃないの~

楓
 何か、違うのか?

マリス
 本戦の方は、ギギネブラを通らないと行けないようになっているから~。
 未知なのは、トライの時は通過対象外なだけ~

 で、今、どこまで~?

りんな
 ブースト済みヴォルガベルと(砥石高速付き)ジャギィ一式で、
ドスバギィ、赤アルマジロ、ギギネブラ、ハプルボッカ通過で、ジンオウガ本戦。

 でも、しばらくオトモ再編成で停滞。

マリス
 ?

りんな
 ハプル戦で、爆弾投げオトモは釣り作業妨害するから同行禁止。




私信相手
負け犬さま

 >負:
  しかも休日はお子様組出撃で私信でおいそれとネタ振りできないから
  冷やかし防止の効果も望めるわけですね。
  策士~♪
  サ:
   あの……たぶん、それ副次的な効果です。
  輝:
   で、アレが件のグレーターデーモンか。
  千:
   見た目は普通の女性ですわよね?
  負:
   あー、向こう人外な方々も多いからその発言自体、ほとんど意味を成していないような。

りんな
 土日返答は、冷やかす前に、話自体ばっさり切る手もあるんだけど。

suzuna
 サリーさんのアレは、移転先ですよね?

りんな
 そー。
 後、見た目は……あ。今日は、「上半身は普通の女性」ばっかりだ。

楓 アリシア イリス
 「「「……。」」」
 ※左から、蜘蛛、蛇、蛸。



私信相手
 >サ:
   %一桁って少ないほうでしょうか。
  負:
   ん~、一概には言えないかも。
   月に請け負う数によるけど、たぶんどちらかというと多いほうじゃないかと思うし。
  千:
   100の3%と1000の3%では数が違いすぎますものね。
  輝:
   まあ……がんばれ、はぐれ。

りんな
 あい。

イリス
 お遊びの大凶(※うちでやっている「おみくじ」)と、どっちが当たりやすいの?

りんな
 完全に客。
 月10~15で、2,3ヶ月に1人は出るくらいだから。

 おみくじの方は、1/1000(シークレット発生率)→3/5(発生後の振り分け率)だし。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、微笑ましいねえ。
  ちなみに最終形としては……。(むぐ)
 >もう、子供の前で何を言ってるのさー。(むぎゅぅ)
 >あはは、、ともあれ、地道に近付いていくのが一番だと思いますけどね。
  誰かさん達みたいに、特攻するのも悪くは無いみたいですが。
 >そう言えば、カナメとディアンの馴れ初めって、どうだったんだ?
 >おやおや、、あまり参考に為りませんよ?
  僕がカナメさんと付き合う事は、生まれた時から決まっていましたから。
 >けっ、惚気かよ。
 >あはは、ラブラブですね。
 >(おや、、言葉通りの意味なんですけどね)
 >……。

茜 (///(エ)///)
 ……。

翠 (・・)
 ?

アリシア (・・)
 指名された兎は何したんだ?

りんな (--;)
 一口で半分持っていって、「ありがと」。

アリシア (・・;)
 さすがに、最終形はやらなかったか。



私信相手
 >ちなみにこのガンパレ、没シナリオやディスクに収納されながらも本編では没に為ったイベントが多い事でも有名だったりします。
  一部のシナリオは、ドラマCDに使用されているらしいですね。
  ヒロトは集めてないみたいですけど。
 >生憎とソッチまでは、手が届かなくてね。
  ディスクに収納されてる分は、確かニコの方で動画が上がってたかな。
 >てか、最近はプレイしてないよな。
  あんだけ嵌ってたのに、どうしたんだよ?
 >いや、、足踏み運動を階段から椅子に変えたら「ながらプレイ」が難しく為っちゃって。

suzuna (--;)
 そういう、「ながらプレイ」は普通やらない気が。

イリス (・・)
 ?

りんな (--;)
 多分だけど、これ(PSP)持って、階段1段を昇り降り。

イリス (・・;)
 落ち着かないという意味で、納得。

楓 (・・)
 没関係は?

りんな (--)
 収録されているけど使って無いのは有名な話。
 後、使ってない訳の一部は、ゲーム自体が未完成だから。

アリシア (・・;)
 おいおい。

りんな (--)
 開発があまりにも長すぎたゆえの強制措置。
 地雷(バグ)が埋まっているけど、ちゃんと遊べる名作だから。

イリス (・・)
 いつぞやの「コノアリサマ」は?

りんな (--#)
 あれは、もろ自爆な自転車操業。
 ※主に開発費ひねり出し目的。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1195回放送



- リスナーからのお便り -



?
 ・1/2 02:16
 >アキヒロ「あけましておめでとうございましたーby小吉」
  オリヒカ「挨拶遅くて申し訳ないです……by末吉」
  アキヒロ「今年もビミョーなツキの我らをよろしくお願いします」
  オリヒカ「お願いしまーす!」 by アキヒロ

鈴奈
 どもですー。
 後、すでに新URL移動済み。

りんな
 年越し後 初対面で15日ぐらいまでなら、「~ます」で通っちゃうから。
 これ、大概の職場での挨拶の常識。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >どういたしましてー。
 >こっちも、お年玉ありがとうございましたー♪
 >おとうさん、おみくじどうだったの?
 >んーと、小吉だったねぇ。
  ……何か観風から、ネタにもならないって視線を感じるのはきっと気のせい。
 >気にしない気にしない。
  で、某ラスボスって、あの小林○子辺りの舞台衣装と言うかステージ?
 >ステージ……あー、確かに舞台装置になっているがな、アレ。
  ああいうのが製作機にあっても、画面上に10分の1も入りきらんだろうが。
 >オーバーにも程がありますよねぇ。
  で、鈴奈の衣装は……うむ、良い感じです(ぎゅー
 >斜め上に直球と言うか、旦那は見事に釣られたとー。
  ……と言うか寒くないですか、その衣装?
 >そこは気にしてはいかん事だろう、多分。

鈴奈
 いつものやつ(※黒ゴス)時点で気にしたら負けです。

メル
 そこの旦那の釣り衣装は?

鈴奈
 んー、メイドか、ゴス含むヒラヒラなドレス。

りんな
 事実だけに、突っ込めねぇ。 orz

アリサ
 去年の幸子さんは?

りんな
 んー、鶴に乗っていた……ああ、これだ。

アリサ
 やっぱり、攻略談義ですか。

 対抗は蹴落としてませんよね?

りんな
 してないしてない。(--;)ノシ
 対抗の方は、自主辞退したって話だから。



私信相手
 >無限湧きはめんどくさいですよねぇ。
  ランゴスタ辺りを思い出して、少し虫掃除したくなった私も居ますが。
 >狩り中、採取中、ボス倒した後の剥ぎ取りタイム中、お構い無しに刺してくるし無限湧き上等だしねぇ。
  しかもその刺してくる回数が半端じゃないし、掃除してもリアルタイムでまた湧いて来ると言う仕様だったし。
 >誰かが計測したらしいが、P2からP2Gになって刺してくる回数が大体3倍くらいになったとかあったような……
 >あー、そう言うのもありましたねぇ。
  今回の虫は、それに比べれば頻繁には刺してこないみたいですけど。
 >今くらいならまだ許容範囲かな~?
  あ、猫運搬のシュールさは私も思ってるよ~。
 >ドンだけ高い所から飛び降りても、反動なしで着地してまた走り出す様は何か物理法則を疑いたくなりますよねぇ。
  そして兎タックルは、ソレばかりを7連続くらいされてうんざりした覚えが。
 >マップ端からマップ端まで、お前は一人ボブスレーでもやってるのかと。
  リオ夫婦はもうめんどくさいばかりなので、デコイオトモでタゲ分散するしかないですねぇ。
  閃光使っても暴れ率高くて近接やり辛いし、P2の金銀闘技場の方がまだ楽だった気がするー。

アリア
 3倍って。

りんな
 ほんとにお構いなしだよ。ボスの剥ぎ取りタイムに刺して麻痺させることもあったりするし。

 後、今回の虫(ブナハ)は刺しと同じくらいの率で、飛び道具を撃ってきたり。
 只、撃つときにノイジーな音出すから丸分かりなんだけどね。

アリア
 当たると、今回も麻痺?

りんな
 いや、蟻もそうだけど、防御ダウン。

 猫運搬で飛び降りの方は、「下が見えない所から飛び降りても」だったり。

アリア
 おいおひ。

鈴奈
 兎の特攻タックル処理と、リオ妻(村☆4開放)は閃光使った?

りんな
 兎は、滑りだした後の回避以外は、なし。
 2か3連の区別は、2連目のUターン角度らしいけど、実戦では落ちついて見る余裕ねぇよ、うん。
 ※2連:180度 3連 約60度

 7連続は、何かの冗談だと思いたいぞ。

 妻の方は、閃光無し。支給もされてなかったし~。
 もっとも、相変わらず火炎撃った後に頭殴りが出来るんで、無くても問題なし。



私信相手
 >あー、やっぱ日常の一環と化してましたか。
  あんま呆れられっぱなしもどーかと思うよ、観空。
 >心配になるのはどーしようもなくて……
  少しずつ直そうとは思ってるけど。
 >何時まで経っても直らない、に一票入れておくわ。
 >あ、私は保留で~。
 >えーと……犯罪に手を染めることだけは止めてくださいね~?
 >流石にそこまでは無いんじゃないですか?
  と、新婚ご夫婦は毎晩お楽しみでしたか、良い事ですねぇ。
 >うーむ……私らも負けてられないですねぇ、衣装的に誘われてますし(むにむに
  それと認めてもらえた事ですし、紅もご一緒します?
 >あー、うむ……よろしく頼む。
  ワシも主を独占する気は無いし、出来れば鈴奈殿と仲良く奉仕したり攻められたいと言うか……
 >何かまた観空のハーレム具合増してますけど、まぁこれも日常ですかー。
  ……観空の体力持つのかどうか、微妙に気にはなりますが。
 >んー、吸う物があれば無問題なのさー。
  それじゃ、行ってきますー(もみもみ

鈴奈
 ……。

アリサ
 これも、日常の一環と化してますね。

りんな
 まったくで。

アリサ
 毎晩の方は、そろそろ一時停止ですか。

りんな
 そろそろと言うより、昨日から。
 嫁の方が先に仕事始めだし。

アリサ
 暦の上では、そうでしたね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ジャギ様(ドスジャギィ)のトライデントタックルは弱点あるんだよな。(--
 >一部だけ当たり判定が無いところがあるのよね。
  回転攻撃でも判定無しで通ることもあるし。
 >トライでも同様に当たり判定無い箇所から、癖は一緒だな。
  馴れれば普通にワンサイドゲームも可能なぐらいではあるし。
 >アイルー村の引継ぎ特典は頭装備要らない子扱い。
  能力は高いけど。

鈴奈
 先に預かり物。(※下の方 参照)
 ⊃[お年玉]

 で、本題だけど……

りんな
 それでか。
 パチモノ2体(バギィ・フロギィ)も、回転中にすっぽ抜けする事があったから。

鈴奈 アリア
 「「おいおひ。」」

メル
 種錬金は?

りんな
 農場でウネレベルを3にして、怪力の種 植え→クエ後、必要分を回収して残りを売却の繰り返し。

 今回は、ある程度したら、行商から釣りフィーバエとツチハチノコを各10購入→ 調合で黄金ダンゴにして、渓流6/水没林4(*)で釣り→黄金魚10匹納品で、ゼニー/ユクモPを5000叩き出せるから。
 欠点は、釣りフィーバエとツチハチノコは同時販売してないんで、半額待ちを入れると、クエ回し回数が増える事。

 (*)ドリンククエ(→セレブリティー)で釣る所




私信相手
負け犬さま


りんな
 ”二人目の妻”が大変おいk(ry

鈴奈
 誰が、変態じゃっ。

アリア
 それ(バニー)で言っても、説得力が無い気が。

りんな
 ちなみに、ぶっ飛ばし原因のアレな絵は、まだあったり。
 ※旦那の所のカテゴリー「絵置き場:私信先系」参照



私信相手
 >輝:
  タガが外れるのが意外と早かったんだな。
  サラサ、前になんか言ってたよな?
  サ:
   えっと……お二方は理性的に行動……され……?(^^;
  負:
   我慢してきたものがやっぱり抑えられなくなったみたいですね。
  千:
   とりあえず、はぐれさんは今お盛ん、と。

   下の上程度でも相当の力を有していますのね。
   上級だったら本当に一握りの退魔士しか相手できませんのね。

  負:
   まあありがちなファンタジーRPGよろしく誰でもお祓いできたら
   職業が成り立ちませんしね(苦笑)。
  輝:
   で、今も存在しているらしいんだが、
   もしかして俺ら会ったことがあるのか?
  サ:
   さあ? 皆目見当もつきません。

アリサ
 但し、休み前日に限る>リミッター解除

鈴奈
 腰が(略)で欠勤はさすがにねぇ。

 で、グレーターだけど……

サリー
 割り込み要請が来たから出てくれば、昔の話ですか。

メル
 あれ?

サリー
 どこぞのシスターを殉職させそこなった、中の下なグレーターですが、何か?

アリサ
 何故に、マリー先輩より下に?

サリー
 簡単に言うと、あの時、ガタイを失ったんで憑依して、犯罪じゃない方向で色々やりすぎたんで、「責任取れ」です、はい。



私信相手
 >負:
   そこまで行くと本当に嫌がらせですわな。
  千:
   細かい男は嫌われますのにね。
  サ:
   いえ……女性の可能性もあるんですけど(汗)。

メル
 その面倒なのは数にしたらどのくらい?

りんな
 正確数はしらんけど、%にしたら、1桁じゃないかな。

 ……それでも、当たるときは当たるからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >今年も宜しくお願いします。
  さて、こちらにもお年玉を……。(ごそごそ)
 >はい、どうぞ。
  それと、、シュリちゃん達の分も渡しておくわね。
  悪いけど、遊びに来た時にでも渡しといて貰える?(ひょぃ)
 >去年は上げていたから、今年も用意してしまった。(すっ)

 >あらら、次は忘れない様にしなくちゃね。(なでなで)
 >んー、、いっそ口に咥えて「んー」とか?
 >流石にそれは、10年以上、早いですから。
 >まあ、そうだわな。
  でも、はぐれさん達なら、やっても良いと思う。
 >……紅龍さんが試そうとした所で、先手で拒否られそうだな。
 >でも、それでも押し通せば、食べて貰えそうじゃないですか?
  その、く、口移しよりは恥ずかしく無い、ですし……。
 >おやおや、、コスモ君も大胆ですねえ。
 >何の事でしょうか~♪
  ……。

(^^)
 ⊃[ありがとうございます♪]⊂

りんな (--)
 シュリちゃん達の分は了解。

翠 (//・_・//)
 うー。

アリア (--)
 そこの巫女コスの旦那は、押し通し有効?

鈴奈 (--;)
 咥えて、手ちょいちょいやれば乗るんじゃないかい。

 ……って、あれ?
 いつもなら、ここで「おひ。(--#)」辺りが来るんだけど??

りんな (--;)
 あー、やろうかと思ったけど、先にそこのバニーさんに指名入っているんでな。

翠 (><)
 んーーーーーーー

鈴奈 (^^;)
 あー、はいはい。
 ありがとうね。



私信相手
 >おっと、うっかり誤用。
  ともあれ、詳しい説明は田辺さんの台詞と此方の「芝村系世界観のメモ」辺りを参照して下さいな。
 >あ、ヒロトが何時も御世話に為っている攻略サイトさんですね。
 >うん、技能や訓練のファジー操作やら、色々と細かく出てるから便利でね。
 >……速水君も、田辺ちゃんも、重たい過去を背負ってたのね。
 >あー、、あんまり深く考えると、ゲーム内の印象が一気にひっくり返るから注意な。

アリサ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 えーと、メモの内容からすると、あの時は、田辺さんの上に他所の世界(並行世界)と繋がる穴(ゲート)が居座っていたせいらしいから。

アリア (・・)
 居座っていた?
 たまたま、そこに在ったんじゃなくて??

鈴奈 (--;)
 穴自体は、土地より人の上に存在する事が多いんで、ある意味、住所不定。

 斜め読みしないと深すぎて整理つかないんで、これ以上聞かないで。

りんな (--)
 後、旦那と紅桜さんが来るから、邪魔すんなだろ。

鈴奈 (--)
 そー。



- おまけ -



マリス
 ドリンクの筍採取クエは、黄金魚で出したの~?

 ※クエ1回中に、1000ユクモP以上稼ぐと発生。
  クエ自体は、2-3間が封鎖。筍を取ると、BC,3以外の全域の雑魚がメラルーになる。

りんな
 いや、最初の採取クエの時に、鳥(ガーグァ)に、蹴り入れて出た卵納品しまくり。

 ※蹴りだけなんで、潰さない事になって鳥が何度も出現w
  レートは、白200、金500




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1194回放送

雪姫 珠美
 あけましておめでとうございます。(^^)
 明けましておめでとう御座います。

珠美
 ところで、鈴奈さんは?

りんな
 もうすぐ来るかな。

 殺意全開で。(ぼそっ

鈴奈
 何じゃ、この衣装はーっ。

りんな
 あー、来たな。
 そういうわけで、今年最初の私信返答、開始ー。

鈴奈
 おいっ。

りんな
 旦那誘うのに最善だろ。

珠美
 ……。
 (だから、私の方はストップかけたのね。)



- 拍手記録 -



 12/27 :  0[0]/0 (-)
 12/28 :  1[1]/0 (3時)
 12/29 :  0[0]/0 (-)
 12/30 :  0[0]/0 (-)
 12/31 :  0[0]/0 (-)
  1/ 1 : 12[3]/0 (7時(10)、10時(10)、13時(1)、22時(1))

鈴奈
 1/1は、テスト分差し引き。
 まぁ、順調だねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >まずは、今年もよろしくお願いしますー。
  それとお年玉、どーぞ。
 >お子様組全員分あるから、焦らなくて良いからねー。
 >さて話を戻しまして、安価ならスナイパーが的確に取って行く事もありますよねー。
 >張り付き爆撃やらなんやら、マトモに決まる事の方が少ないイメージがあるな。
 >マトモに決まると面白味が無いとも言ふような気も。
  あと、衣装関係でネタが増量されるのは確かに嬉しいでしょうねぇ。
 >参考衣装が増えれば増えるほど、汎用性も高くなるしねぇ。
  そしてただいま嫁の衣装期待中~。
 >この私信を書いている時点では、実はまだ年が明けていないからな。
  書き溜めして年を越そうと目論んだ結果らしいが。
 >年が明けてすぐはちょっと忙しい予定ですからねぇ。
  出来る事は先にやっておくに限るのです、ハイ。

理香
 ありがとうございます。

りんな
 身内はもう渡したので、描写カット。

珠美
 ネタ増量なのに、suzunaさんのは詰まったのは?

りんな
 基本”歌姫”なんで、方向的にそっちに片寄るから。
 さすがに、某ラスボスなのは無いけど。

鈴奈
 そこまで逝ったら、安価じゃねぇ気が。

 私の方は……まぁ、こんなん。

雪姫
 うさぎさん? (・・)

りんな
 そそ。
 今年は卯年だし~。



私信相手
 >卵拾った時点でボスやら雑魚やらの再配置が行われるので、すぐに卵捨ててルート確保してから再度拾って進むと案外楽なのですけどねぇ。
 >とは言え初心者だとそんな考えは浮ばないと言う。
  ジュラシックな気分を存分に味わうが良いのさー。
 >襲われた時は直線的に逃げるのが一番危ないとか、そんな考えも浮かばないだろうしねぇ。
  で、トライの黄金ダンゴ仕様は何ソレちょっと怖い。
 >生態系を変える程の得体の知れない何か状態だな。
  もしくは黄金コーティングか……
 >相変わらず不思議世界なモンハンですよねぇ。
  で、村★4開放おめでとーございますよ。
 >例の兎は強い弱い以前に、動きすぎてめんどくさいだからねぇ。
  ……何か今回、強いよりも面倒くさい方面に調整されてる相手が多い気がする。
 >その筆頭がリオ夫妻だねぇ、特に夫。
  戦ってて微妙にストレスが溜まるから、あんまり戦いたくないしー。
 >ティガみたいに、単に強いという相手のほうがまだマシか。
 >アレは正面からガチンコで攻めてきてましたから、こっちも遣り甲斐ありましたけどねぇ。
  まあ、素材のために結局狩る訳ですが。

りんな
 但し、掃いても掃いても、湧いてくるのは放置。

 メラルーはお約束でも、リノプロ無限湧きなんて聞いてねぇぞ>トライでの実話

ウィル
 ジュラシックは、猫スキルがぶち壊しにすることもあったり。
 ※「着地術」が発動していると、担いだままショートカット出来るから。

 黄金ダンゴは……生態系だね。

りんな
 生態系だな。
 全部、同じ姿になるんだから。

鈴奈
 後は、なんとか、村☆4開放したんだね。
 で、せわしない兎は、何が面倒?

珠美
 2連スライディング。

りんな
 仰せの通りです。
 3連に化けるんじゃ無いかと警戒しちゃうから。

 ※スライディング自体は単に滑るだけだけど、
 3連の3つめのスライディングは、プレイヤー方向に特攻だから。

 リオは、夫単体でもアレなのに、夫婦同時だと輪をかけて面倒になるからなぁ。

珠美
 ?

りんな
 片方が状態異常になると、もう片方を呼び寄せて連係してくるから。



私信相手
 >娘の友人(?)関係がどうしても気になってしまいまして……
 >ある意味リディさんの幼女ストーカーっぷりと変わらない気がするんですけど~。
 >目的は違えど、やってる事は似てるわね。
  鈴奈さんに愛想尽かれても知らないわよ。
 >愛想は尽かれなくても、既に日常と化して呆れられてる気もする今日この頃。
  んで、春画本とか一体何時の時代のものなのやら……
 >えーと、江戸時代辺り?
  しかし今も昔も、絵で描かれるアレなネタって根本的な所であんまり変わってない気もするような。
 >あー、その点に関してはノーコメントだが……
  兎も角、その春画を床の勉強用にするのは流石にどうなのだろうな?
 >ゆがんだネタ認定されてますし、あんまり適してないんじゃないですか?
  使いたいなら止めはしない~なスタンスですが、私は。
 >そりゃ、観風は直接関係無いからねぇ。
  ……それで話の流れを変えて聞いてしまいますが、紅が混ざりたいと言ったら鈴奈はどう思います?
 >混ざりたいって、アレな意味でだろうねぇ。
  ……あんまり良い気はしないんじゃないの?

鈴奈
 最初(※はぐれ・紅龍 結婚式)から、呆れていたり。

珠美
 ?

鈴奈
 娘べったりがお約束過ぎて、突っ込む気も失せたともいう。

 で、床関係は……あの後(※腰で欠場)から、嫁を上にしているん?
 ※旦那の方の腰負担が少ない体位があるから。

りんな
 ……。

鈴奈
 (図星だな。)
 アレな意味で混ざるのは……まぁ、いいかな。

りんな 珠美
 「「はい?!」」

鈴奈
 旦那を独占する気があったら、かなり前、シリアルさんとやっている最中でも自重してないって。




私信相手
漆黒の死神さま

 >トミー並みのカメラワークで常に前に持っていくか、
  横から狙いに行くか。

  モンハン関連で、アイルー村のDLクエ 寝正月?をクリアしたが
  あの衣装は「それ、何て言うGUNDAM?」的なシュールさ。(--
 >でも、可愛かったですよ?
 >(画像見て)
  ・・・コレは、完全にネタ意識としか思えないな。(--
 >アイルーGUNDAMってことにしておけば良いんじゃない?

珠美
 カメラワークは、L押し自重して、十字キー操作矯正途中。

鈴奈
 あー、まだやっているんだ。
 横は、体当たりするの居る(※ジャギィノス)から、左右間違えなければ当たるわねぇ。

 で、アイルー村のは……

りんな
 公式見たけど、ダンボールアーマーな意味で、ガソダム納得。

理香
 ねこさん、かわいいー。

鈴奈
 実際は?

りんな
 顔部分が3段目の鏡餅セット。
 そのため、使用の際は、白毛推奨。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   じゃあ先んじてあけましておめでとうございますー。
  サ:
   や、新年のあいさつなら向こうのほうが先だし、おめでたのほうは早すぎますし。
  千:
   言わせておきなさい。

   まあ、結果は近々発表されることでしょうね。
   楽しみにしておりますわよ、はぐれさん。
  輝:
   で、グレーターデーモンってどのランクの悪魔なんだ?
  負:
   ん~……千里さんお願い。
  千:
   Σなぜワタクシに振りますの!?
   上級の悪魔なんじゃありませんの? 生半可な悪霊払いでは返り討ちにあってしまうくらいですもの。

鈴奈
 で。

りんな
 まだ判定してないから、どうとも言えない。

鈴奈
 ゆうべどころか、毎夜は(ry)?

りんな 珠美
 ……。

雪姫 理香
 ? (・・)

鈴奈
 あーはいはい。

 グレーターは……普通は下の上~中の下だけど、あの時のは特別で中の中。
 ちなみに、普通のでも1on1で勝ち残るには、そこそこの実戦経験がないと無理。

珠美
 何か知っている素振りですね。

鈴奈
 そのグレーターも、今は形を変えて出ているからねぇ。



私信相手
 >負:
   今は業者より一般客のほうが目が肥えているのもありそうですしねー。
  サ:
   負け犬さんの業界も以前よりクレームが増えているそうじゃないですか。
  千:
   クレームを入れること自体は当然の権利ではありますけれど、その内容も無茶な物も増えてきていますわよね。
  負:
   それでも対処しなきゃいけないのが辛いところ。
   顧客を獲得してなんぼの世界なので。
  輝:
   で、みね打ちな……。
   ハンマーパワーがそうなんじゃないのか?
  負:
   殴る技みたいなのである意味斬るよりひどいですけどね。
  サ:
   兜を被っていますし……きっと平気ですよ(汗)。

りんな
 うちの業界の場合は、肥えたというより、荒探しか、揚げ足取り状態だったり。>クレーム

鈴奈
 きっちり測定して、隙間が1mm差でも食い下がるのもいるからねぇ。

珠美
 そこまでいったら、細かすぎでは。

りんな
 そう思うんだけど、寸法資料を持っているカーマニアもいるから油断出来ないんだよ。

 殴り技は……まぁ平気かな。
 剣じゃなくて、打撲武器(メイス、ハンマー等)だと洒落にならないけど。

雪姫
 なんで? (・・)

りんな
 鉄板鎧着込んでいても、痛いから。




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、前例が居るなら年齢差問題はクリアやね。
 >一緒に美味しい時間を過ごせたみたいですね。
  やっぱり、好きな人と一緒に食べる御飯は格別って事でしょうか。
 >ねーねー、翠ちゃん。
  ちゃんと「あーん」はしてあげた?
 >オマエも殴られ、、これならセーフか?

翠 (・・;)
 あっ。

鈴奈 (^^;)
 忘れてたのね。
 でも、大丈夫。そこの夫婦もやってないから。

鈴奈 (--)
 主に、旦那が却下するせいで。(ぼそっ

りんな (--;) 珠美 (・・;)
 ……。
 ※図星



私信相手
 >えっと、、噛み砕いて言えば、別の空間に繋がるゲートを開いて、そこから召還しているらしいです。
 >テレポートプログラムや、同調技能で使える超能力の一つ「花束を作る」と同じ原理、、らしいですね。
 >微妙に曖昧だな。
 >その辺りの説明は難しいんだよ。
  色々と裏設定が有るから……。

雪姫
 ? (・・)

鈴奈 (--;)
 あー、どっか知らない所から、空中に飛ばして落っことしているだけ。

りんな (--;)
 別の空間から召喚じゃぁ、そうなるわなぁ。

 ※⊃[「還」だと、戻す事になるから by IME辞書]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

新年(ry

りんな
 新年、明けましておめでとう御座います。

りんな
 新年最初の私信は明日なので、毎年恒例、おみくじの話を。

 期間は、10日の放送後まで。

 ・2010年版からの変更点
  シークレットの枚数を3枚(大吉 1・大凶 2)から、5枚(大吉 2・大凶 3)に増量。

 ・注意とか
  ・要最新のFLASHプレイヤー
   ※最悪でも、FLASH8が動作する環境が必要
  ・1名だけ、内輪ネタ展開があるけど、突っ込まない。
  ・大凶の出率に便乗している関係で、シークレットの出率もかなり酷いです。

りんな
 さてと、言う事、言ったから……
 ⊃[お年玉×10]

 ※内訳(一部 敬称略)
 ・観空さん → 九識
 ・藤原さん → 呂姫
 ・死神さん → シュリ、アイリ、絵里
 ・ヒロトさん → コスモ、カオス、ミラージュ、ササ、ノノ




理香
 あ、れいなおばちゃんだ。
 ※中吉

 みどりちゃんのは?

翠
 はぐれおじちゃんー。
 ※大吉

雪姫
 アリアおねえちゃんー (^^)
 ※小吉

理香
 ファルちゃんは?

ファル
 マッ?
 ⊃[大吉]

理香 翠
 ××さんだね。
 おじちゃん?

アリエル
 よかったねー
 それ、大当たり(※シークレット)だから。

ファル
 マッ♪

理香
 あー、いいなー。

鈴奈
 ……。

翠
 ママのは、まっくろだけど、なんで?
 ※新規追加した大凶




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ