2011-02

今週のOOO(オーズ)

suzuna
 追記は、第24話(2011/ 2/27放送分)のネタバレ在中。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1218回放送



- 拍手記録 -



  2/21 :  0[0]/0 (-)
  2/22 :  0[0]/0 (-)
  2/23 :  0[0]/0 (-)
  2/24 :  0[0]/0 (-)
  2/25 :  0[0]/0 (-)
  2/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あぅ……ごめん(なでなで
 >で、どーするのさ~?
 >うー、流石に大人気ないしお祝いするのはもう止めないけど……
 >寂しさだけはどうしようもないか。
  ……まあ、他の事で埋め合わせでもして貰えばどうにかなるか?

翠
 ……。

はぐれ
 で、埋め合わせに何するんだ。

鈴奈
 なんで、こっちを見る。



私信相手
 >観空、最後に意図的にテレビ番組見たのって何時?
 >んー、サッカーアジア杯だから……約一ヶ月前だねぇ。
 >こんな調子だから、通常のテレビ番組はもっと見ない訳だな。
  アニメすら滅多に進んで見んようだし。
 >テレビ見るくらいならゲームする、ですからねぇ。
 >だって、自分で操作して遊べないし。
  ……それに、妹もゲームやるから余計にテレビ見られる時間が減るしねぇ。
 >あ~、そういう問題もあったっけ。
 >取り合えず、今この私信書いてる最中も妹にアサクリ取られてて遊べない状況ですからねぇ。
 >……相変わらず、立場弱いな。
  で、主はメッセは大体毎日入っているが、会話はあまりしないようだな。
 >たまーに寝落ちてたりもありますが、用事があればお気軽にどうぞですよ。

はぐれ
 あい。>メッセ

鈴奈
 ニュースとオーズ以外で最後に見たのなんだっけ?

はぐれ
 何だったかな。
 このところ、モンハンと私信返答でろくに見て無いぞ、うん。

珠美
 アサクリは買いませんよね。

はぐれ
 買わないというか、買えませんです。_orz

鈴奈
 ?

珠美
 赤犬ブラザーフットとベガスを中古で買って来て積んでますから。
 ⊃[PS3ソフト×2]

鈴奈
 おーまーいーわーっ。
 ※赤犬→セイントロウ2/ベガス→フォールアウト(NV)



私信相手
 >最終強化の大剣抜刀技だと、一発頭殴るだけでエリマキ壊れるんですよねぇ。
 >おかげで狙ってる訳じゃなくても部位破壊終わると言う。
  で、あのクエって鳥玉100%だったんだねぇ。
 >そだねぇ、結構意外かも。
  ……特に使う予定も無い素材だから、狙って行く気も無いけど~。
 >現状で主が欲しがっている素材は、ギギネブラやアマツ、あとボルボロス亜種の素材くらいだからな。
 >抜刀技、集中、匠に砥石高速つけようと思ったらこの辺りが欲しくなるのでして。
  ……今別ゲーやってるので、放置中ですけど。
 >アサクリ取られてるから、PSPo2iやってるねぇ。
 >……アサクリ私が買ったのに、何で私が遠慮して他ゲーやってるんだろ?

はぐれ
 狗3種の首元だと、エリマキが一番やわだからなぁ。

理香
 これ(→鳥玉)いらないの?

はぐれ
 いらないというより、使うことがそんなに無いから。
 ……あっても、狗素材を使う武器強化か上位防具(S系)作成だけだからなぁ。(ぼそっ

鈴奈
 そういえば、防具状況はどうなっているの?

はぐれ
 まだ、基本ジャギィSのまま。
 撫子は後1つ(長い太古~)で、一式完成。

 ……対ジンオウガ用は、ちと下位というか、集☆2ネブラ苛めしてこないと作れなかったり。

鈴奈
 何故に、下位?

はぐれ
 採取するのが、アルビノとか、アルビノとか、アルビノとか……

鈴奈
 あー、薬関係でも使うからねぇ。



私信相手
 >盗撮発見したら問題なくカメラ真っ二つにしてもらっても構いませんよー。
 >そりゃねぇ。
  例え壊しても、多分何個も予備があるし作り直すのも容易くやっちゃいそうなのがまた困りものだけど。
 >技術力だけはホントに高いですからね~。
  たまに変態になる以外は、基本良い人なのに……
 >まあ、発作みたいなものですからねぇ、アレ。
  ソレは兎も角、重役な方じゃなくて寧ろ下の方だったのですか。
 >順位的には、見習いくらいかしら?
  黒はぐれさんが出てきたのは、後に分かるっぽいからそこまで待つけど。
 >そだねぇ、無理に詮索するのもアレだし~。
  ……で、裏側でも直球なアレネタは厳禁?
 >何かそーみたいだけど、精々ぼn(ryネタ位までしかやらないだろーけどねぇ。
  意外と直球ネタを投げるの苦手でしょ、観空。
 >うん、まぁ絵のネタにする以外はちょっと苦手かも。
  ……今から部屋に連れ込んで、二人きりでなら色々しちゃいますけど(むにむに
 >あ、お誘い入った。

珠美
 そこまでしますか?

はぐれ
 して当たり前。
 というか、発作入ったら「こりんやっちゃなぁ」だから。

 で、まだ、見習いというか研修段階?

スー
 そんなところですねー。

鈴奈
 お誘い来たから、行ってくるー。
 あ、そうそう。アイコンの方は、原型出来たから作成よろー。

はぐれ
 あいなー。

 ……あ゛、猫耳メイドもやらなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺的解釈なんだが、状態異常+異常強化より状態異常+貫通の方が
  効果の通りが良くないか?と思う。
 >状態異常強化の倍率にも寄るが、強化しても耐性とかで軽減されるから
  ダメージがそのまま通る(と思う)貫通の方が良いんじゃないかと。
 >相手によるというのもあるから、どっちが良いかは?ではあるか。
  wikiの方でも、傾向とか書いてあるから
  モンニャン隊要員を育てる際に参考にすると良い。
 >どちらにせよ、こちらは停滞モードに入るのは確かだねぇ。
 >修理に出さないと話が進まないし、
  簡易の見積もりだと公式で\6300~。
  もう1台のも修理合わせると諭吉は確実。

はぐれ
 オトモの状態異常攻撃は気休めとみて、外したばっかり。

suzuna
 配信猫の通りだと、どの程度ですか?

はぐれ
 攻撃配分がバランス(→サンチョ)で見る限りだと、雑魚でたまに効果が出る程度。
 ボスは、数体中、麻痺したのが1、2回だけなんで、ほぼ効果無しと一緒。

 モンニャン要員は、撫子一式作れれば、当分はどこでも自由に回せるから、その辺りでスキル込みで再編成予定。

珠美
 後は、向こうの停滞中に☆7キークエを1つでも取りかかりましょうね。

はぐれ
 はひ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   これあたいが立候補したらダメフラグですか?
  輝:
   別にしても構わんと思うが親が許さねえと思うぞ。
  サ:
   あともれなくショタコンLvの称号がつくと思いますのでその覚悟もあるなら。
  負:
   や、ショタコンじゃないし。
   健全な男子だし。

はぐれ
 先行返答、どもです。

 で、これ、伊奈君関係なんだけど。

翠
 むー。

珠美
 あらあら、モテモテね。

はぐれ
 おいおひ。

suzuna
 普通は、女性陣にアタックするのでは。
 ※婚約予定、既婚、子持ち以外は、フリーだったりする。
  ……但し、攻略難易度(w)は、均一じゃなかったり。



私信相手
 >輝:
   正直、こっちは交通が不便だから車がないとどこにもいけないよな。
  負:
   事故ったときに足がないと外出すらままならなくなるのは確かに痛いですからね。
   そういうときの代車が助かるって人も多いと思いますよ。
   まあウチの場合、最低でも自転車があればいいんですが。
  サ:
   市内を循環するバスがありますからまだいいですけど、
   徒歩で最寄り駅まで一時間掛かりますものね。
  負:
   それ、もはや最寄りってレベルじゃないと思うの。

suzuna
 全然、最寄り駅じゃないですね。

 生活の足以外に、代車を使うことってあるんですか?

はぐれ
 あるよ。
 大量資料を載せて客回りしている営業担当がそうだから。

 そういう衆は大概、事故車を直で持ってきて、載せ変えてから営業に出るから。

suzuna
 リヤカーで営業は………………豆腐屋と某宅急便以外は、サマになりませんね。

マリス
 おいおひ、鈴奈に毒されてきているんじゃないの~。




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、私の場合も鉄錆の味が。(むぐぅ)
 >うー、言わなくて良いってばぁ。(むぎゅぅ)
 >そう言えば、この二人も吸血鬼夫婦だっけな。
  と、マリオはどっちの事だ?
 >64DSでも、NEWでも出来るからねえ、壁キック。
  ちなみにヒロトは、ライダーの声真似をしながら跳ぶのが……。
 >それ、前にも聞いたから。
 >おやおや。

雪姫 (・・)
 どっち?

はぐれ (--;)
 NEWの方。
 64DSとwii版(※これも、壁蹴り可能)は、持ってないから。

suzuna (・・)
 クラゲ生物は?

はぐれ (--;)
 メト○イド。
 FC版は知らんけど、SFC版は、移動の関係で必須テクだったから。




マリカ (^^)
 ケーキ出来たわよ。

雪姫 (^^) 理香 (^^) 翠 (^^)
 「「「はーい。」」」
 ※お子様 退場

珠美 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 夜中のトイレ的配慮です。




私信相手
 >最近のだけど、牙狼は残酷描写が多かった気がしますね。
 >まあ、アレは深夜の放送でしたからね。
  どんなのが有りましたっけ?
 >……。
 >ちょっと!?
 >いや、あの番組は当時、私の大好きだった「所萬遊記」と放送時間が被っててさあ。
  録画をソッチに回しちゃったから記憶が曖昧で、、格好良いシーンは色々と憶えてるんだけどね。
 >全く……。
 >ああ、SP番組では一般人が夜のビルで切り刻まれたり、身体が上下に裂かれた状態で足だけが逃げたりしてたっけ。
  前者は直後に絶狼が登場してバトルシーンが始まるんだけど、後者は後編の始まりで、普通に皆さん虐殺されちゃうんだよね。
 >足だけが逃げ……?
 >想像しない方が良いですよ? 多分、眠れなく為りますから。

珠美 (・・;)
 そういうことですか。>配慮

はぐれ (--;)
 そういうことです。

 で、牙狼は、深夜枠+大人向けとして作成されたんで、残酷含むゲフンゲフン描写も制限無し。
 ⊃[ウィキ

 それにしても、SP後編開始辺りは、想像したくない絵面だな。

マリス (・・;)
 地獄絵図そのものだからねぇ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1217回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >親の誕生日のお祝いをしたら、次に気にするのは未来の旦那(予定)の誕生日を気にするとー。
 >……(しょぼん
 >……相変わらず心がガラスの精神過ぎるな、主。

翠
 えー。

アリエル
 翠ちゃんを凹ませてどうするんですか。

鈴奈
 どーとも言われても、翠が祝いたいのを止めるのもねぇ。



私信相手
 >あー、確かに服を着てる点では合体前の方が似てましたか。
  ……似てるって程でもないなぁと、段々そんな思いが強くなってる今日この頃ですけど。
 >つーか観空、問題の動画と言うか演技を見る予定あるの?
 >んー、その内。
  まずはゲーム消化しないと……
 >主、先ほど買い物袋を覗いたらこんなものが出てきたのだが……
  つ[アサシンクリード・ブラザーフッド]
 >……ついつい買っちゃいましたー。
 >駄目だこりゃ。
  あ、成長日誌は、もしやるなら観空も手伝わせないとねぇ。
 >当事者だし、そりゃとーぜんって事で。
  ……いつどうやって作るかとか、そんなことを決めるだけでも時間が掛かりそうなのはきっと気のせい。
 >……まあ、なるようになる、だな。

鈴奈
 えーっ。

朱美
 そんなに、おすすめなの?

はぐれ
 おすすめというより、よくあんな動きが出来るよなぁレベル。

 で、ブラザーフット買っちゃたのね。

鈴奈
 知ってたん?

はぐれ
 まぁ、そう。
 PT戦の時のチャットで、興味あるとか言ってたから。

鈴奈
 おいおひ。

レイナ
 成長日記は、打ち合わせが(ry)で、かなり先?

鈴奈
 そー。
 最後にメッセしたのって何時だっけ? ってくらい入って無いからねぇ。



私信相手
 >アレってランダムだったんですねぇ、上昇率。
 >初耳なのさ~。
  んで、鳥玉はドスジャギィ虐めて集めるのが一番かしら、やっぱり。
 >一番狩り易いのはそいつだし、それで良いと思ふ。
  炭鉱夫装備作った後は、マイセット登録で色々安心。
 >MHP3だと、装飾品もマイセット登録のうちに含まれるからな。
 >そーなのですよ。
  否戦闘モードと戦闘モードで使いまわす防具でも、一々装飾品付け替える手間がなくなったのは素敵です。
 >そういう細かい所に気が利くシステムはうれしいよねぇ。
  個人的には、P2GにあったBGロードが無くなってるのにちょっと疑問だけど……
 >あー、電力消費上がる代わりに読み込みを更に高速化するやつだっけ?
  何で消えたんだろうねぇ。
 >前からあった便利なシステムが無くなるは、確かに惜しいが……
  しかし、いくらスロットが多いからと言って番傘はどうかと思う所だな。
 >火力に難がありますからねぇ。
  素直に鳥玉集め頑張った方が良いかもしれません。

はぐれ
 喧嘩両成敗の2匹ともエリマキ壊しで、そこそこ苛めているんだけどねぇ。

アリエル
 でも、出ないと。

はぐれ
 そー。
 エリマキばっかり集まって、しょうがないぞ。

鈴奈
 破壊時のエリマキ出率どんだけ?

はぐれ
 70%。
 村/下位が65%なんで、ある意味嫌がらせ。

マリス
 上位火山逝けるんだよね~。
 じゃぁ、持ち込みに解毒剤追加して、☆7の「赤き麻痺、赤き毒」ってクエを必要数だけ逝ってらっさい~。

はぐれ
 なんでじゃ。

マリス
 100%報酬が、鳥竜玉1コのクエだから~。
 タゲもアルマジロと毒狗だから、苛めやすいはず~

はぐれ
 さいですか。



私信相手
 >あー、そうだねぇ……
  明らかに過剰な撮影機材とか?
 >ホームビデオ的なカメラじゃなくて、TV撮影とかやりそうな本格機材持ち出したりねぇ。
  いくら何でも引くってハナシで。
 >いやぁ、どうせなら鮮明な画像で残したいでしょ?
 >……まぁ今更何とも言いませんが、娘を怖がらせたら一発でペナ入れますからねー。
  っと、また何やら重役なお方が参加予定ですか?
 >世間一般の目から見たら、なにこの館こわい状況なのかしら。
 >現状でもそんな感じでしょうけど、この先一体どれだけ重鎮の方が顔を出すんでしょうか~?
 >何かしらイベントがある限りは、際限なく増える予感がしてます、最近。
  ……って、黒はぐれさんモードになってるしアッチ側にも関係する方なのかしら?
 >そこは知らない~。
  ……そう言えば観空、最近はあっち側に米放り込まないねぇ?
 >あ~、米し過ぎると急かしてる様な気がするし?
  今はこっちで出来る程度で堪能するのさ~(むにゅむにゅ
 >また揉んでるし……そう言えば、ネコミミになってから個室に連れ込んでないねぇ。
  まー、その内連れ込むかしら、いつもの流れで。

翠
 ?

あや
 手に持つどころか、担ぐ以上の大きさじゃな。
 そういうのを引っ張り出したら、物を斬ってもかまわんぞ。

茜
 御意。

はぐれ
 参加予定の方は(ひょいっ)

楓
 ……。

アリシア
 ご苦労さん♪

イリス
 ………………あら? 最近入ったばっかりじゃないの。

朱美
 え゛?
 どう言う事??

鈴奈
 出すのは、あっち限定で、重役どころかメイドさん’sの最新 一番下っ端だから。
 はぐれが突っ込んできた訳は、まだ秘密。

 こっちは、誰かさんとこ用の予約枠だけしかないからねぇ。

レイナ
 10月以降予定のアレですか>予約枠

 で、旦那のお誘いは?

鈴奈
 アレなコメ以外は、いつでもどぞ。




私信相手
藤原さま

 >あのトカゲの部位破壊アイテムだと最初思ってましたよ・・・・・・
  最近は苛立ちを晴らすために爆弾でフィールドの障害物を破壊する作業してます


  爆弾最高ー!!!

アリエル
 ボンバー○ンですか。

 トカゲから、鉱石出ませんよね?

はぐれ
 出ない出ない。(--;)ノシ

 出る位なら、皮膚の質感自体が違うって。




私信相手
漆黒の死神さま

 >上位クエで周回プレイしてると知らず知らずの内に
  レベル上がってるパターンも少なく無いんだよな。(--
  連れてない方は崖登りトレーニングとかで経験値稼いでるが。
 >あとは、性格に合わせてトレーニングメニュー組んでるな。
  スキルは能力に応じて付け替えたりして
  ベストな組み合わせを探ってるみたいだが。
 >ガンキンとアグナコトルは硬い箇所に気をつければ良いだけどねぇ。
  フィールドの悪さもあるけど。
 >ウラガンキンはガンスとかそういうのに相性いいけどね。
  ガード強化+性能付きに限るけど。

鈴奈
 あー、経験値の元になるGPが高いからねぇ>上位

アリエル
 スキルは?

マリス
 ベストは、まだ模索だねぇ~
 一例は……配信されたLV20麻痺アタッカー猫は、アルマジロと相性悪いから変更とか。

はぐれ
 あれは麻痺耐性高いからなぁ。

 ガンキンは、尻尾の先も硬い事以外はボルボロスとほぼ一緒なのは、理解済み。
 只、アグナは、最初「?!」だったからなぁ。

レイナ
 何事?

静音(ゲーム)
 溶岩通し前だったんで、弾かれたから。 (--;)




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   降らないことを願いましょう(汗)。
   やっぱり翠ちゃんでしたか。
  負:
   やっぱり?
  サ:
   私信界隈で選択肢が限られていますから。
   すでに伴侶になられている方も多いことですし。
  輝:
   これから新たな候補が現れる可能性は?
  負:
   さあ、それこそ神の味噌汁?
  千:
   それを言うなら神のみぞ知る、ですわ(呆れ)。

アリシア
 こいつとか?
 ⊃[(新人)設定書]

鈴奈
 ソレは無いでしょ。
 メイドさん’sとファルちゃん以外の大半は、直の接点が無いし~。

 それに、伊奈君だったら、「あっちは見ちゃだめよ」令、出してあるから。

アリエル
 外部からは?

鈴奈
 旦那以外にチャレンジャー無しですが、何か。

レイナ
 居たら居たで、それはすごい気が。



私信相手
 >負:
   なるなる。
   車検時の代車になるんだ。
  輝:
   逆に後者は保険関係のカタがつくまでは何かしようと思ってもできねえんだな。
  千:
   仮に勝手なことをしては訴えられてしまってもおかしくないのかもしれませんわね。
  サ:
   いずれにしろ、処遇決定を待たないといけないんですね。

朱美
 ↑なので、いいの?

はぐれ
 大体あっているから。

 後は、車検以外に、事故車の代わりで出すこともあるから>代車

ファル
 マッ?

朱美
 修理に出している間、別の車が無いと困る人もいるからよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >直前に食べてた物の味がした、、なんてのも御約束な話だねえ。
 >あはは、、そうですね。
  それはそうと、煙突程度なら簡単に出入り出来ますね。
 >空気を蹴れるもんな、オマエ。
 >何処のライダーよ、それ。
 >ああ、いえいえ。
  ガメラゼウスからトライクロスに進化した際、今までは眠ってたヒロトの能力も使える様に為ったんですよ。(ヒュオオオオオオ)
 >当然ながら、現時点では私より劣るけどね。
  それでも、空中壁キック程度なら普通に出来るだろうけど。
 >それでも、あんまり危険な事しちゃ駄目だからね?(なでなで)
 >はーい。

レイナ (--)
 一人は鉄錆に近そうな気する。>直前

鈴奈 (--;)
 あう。

朱美 (--;)
 出入り出来る煙突がある家は、別世界の物な感じが。

あや (・・;)
 元から別世界なんじゃがのう。

マリス (--)
 マとか、メというかサの壁キックは~

はぐれ (><)
 連続アクション 失敗だけど何か。

朱美 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 DSの時の配管工と、クラゲ生物に因縁ありすぎなハンターの事だから、スルーしてよろし。



私信相手
 >あら、怪奇大作戦ってライダーより先に制作されてたんだ。
 >ライダーが1971年で、怪奇は1969年ですね。
  あの頃はテレビの規制も緩くて、色々とエグイ表現も出来たんですね。
 >最近は切断技でさえ制限されるらしいからなあ。
  平成だと、殆どが爆死?
 >だねえ、Wの場合は「爆発」だけだったけど。
  あ、555の場合は灰化しちゃうんだっけ?
 >確か、WのNEVER(劇場版)の最後みたいな感じでしたね。
  詳しくは>此方の「オルフェノク」を参照です。

鈴奈 (--;)
 ゴールデン(19時~)で、エグ過ぎやったくらいだからねぇ。>規制
 ※怪奇大作戦の放送時間は、「日曜の19時から」だったりする。

アリエル
 うわぁいー。

レイナ (・・)
 最近の切断技は?

はぐれ (--;)
 切り口の辺りで爆発だけど……そういえば、最近、再スキャンばっかりでメダジャリバーフィニッシュねぇなぁ。

鈴奈 (--;)
 そういえば、そうだねぇ。

 灰化は……ある種の伝統かな。

はぐれ (・・)
 何故に?

鈴奈 (--;)
 どっちも、基本は「死体蘇生」なんで。

はぐれ (--;)
 あー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1216回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お祝いありがとー、翠♪(なでなで
 >まー、何だかんだでお祝いされたら嬉しい事に変わりは無し?
 >そりゃ、もちろんさー。

翠
 えへへ。

鈴奈
 よかったねー。

翠
 いなおにいちゃんは?

はぐれ
 あれ? いつだっけ。

鈴奈
 うぉいっ!



私信相手
 >あら、当たってたのですか。
 >グーグル先生流石です。
  って、アレ見てたらカルコブリーナ(@FF)を思い出した今日この頃……
 >似てる……かねぇ?
 >共通点は不気味という点くらいだな。
  で、やはり特撮見る予定はないか?
 >んー、録画機器もありませんしねぇ。
  そもそも毎週見てるテレビ番組自体、最近はありませんし……
 >パソかゲームばっかりだからねぇ、最近。
  んで、成長日記期待~。観空の娘が二人とも時間すっ飛ばしてるから余計に。
 >あー、一番手間がかかる時期は確かにすっ飛んじゃってるからねぇ。
  その辺りの穴埋めとかやった方が良いのかしらー?

はぐれ
 カルコブリーナというより、カルコとブリーナの方な気が。
 まぁ、キヨちゃんの方は、ほぼ白衣着ている状態なんで、全裸じゃないけど。

鈴奈
 全部見る予定なくても、「キヨちゃんの持ち主」の演技は見物だから。
 特に、キヨちゃんが落ちた後が。(ぼそっ

サリー
 翠ちゃんのの成長日記は?

鈴奈
 どうしようかなぁ。

はぐれ
 義妹’s(アリア&アリサ)に、しばかれまくりが、ほとんどだから。

鈴奈
 それは、ねぇよ。



私信相手
 >あー、猫金運は1.5倍でしたっけ。
 >うっかりうっかり。
  で、観空も観空で船から何度か落ちてたし、そんな気にする事でもないような?
 >ラグか分からんが思ったように動けんかった箇所が何度かあったな。
  明らかな空振りでも何故か相手が怯んだり……
 >通信してる以上、そう言うのは避けられないんでしょう。
  確か雑魚の同期も出来てないみたいですからねぇ。
 >何武器振ってるんだろー? と思ったら雑魚掃除だったってのは良くある話らしいけど。
  で、安心と信頼のレザーS一式、炭鉱夫やるならホントにお勧め~。
 >あると無いとじゃ効率が全然違うからねぇ。
  戦闘もだけど採取もスキルってとっても大事。
 >道順さえ決まればあとは腕が殆ど関係ない分、採取の方がスキルの占める度合いは多そうだな。
 >確かに、ダイレクトに時間に響きそうですねぇ。
  ……あと炭鉱夫やってる時もハンターやってる時も邪魔で仕方ないリノプロスとウロトコルは蒸発しろー。
 >ホント、雑魚の嫌らしさに定評があるシリーズだよねぇ。

まい
 もっとうっかり。

はぐれ
 はひ。
 ※訳は下の方で。

 ラグは、その場アドホックより中間介入が多い分、どーにもならないからなぁ。

 炭鉱夫作業着作ったけど、スロ4しかないから

マリス
 スロ付き武器は族長~?

はぐれ
 それは、鳥竜玉が足りなくて最終強化出来てない。
 手持ち スロ付きで火力値が一番高いのが……よりによって【斬雨】にしたばっかの、番傘 |||orz

マリス
 おいおひ~



私信相手
 >うーん、記憶力を鍛えねば……
 >鍛えてもそんな伸びない気がする。
  所で話は変わって、リディがにや付いてるのは何故でしょ?
 >え?
  そりゃあ九識ちゃんが私のこと好きだって言ってくれたし~♪
 >……変な機材とかこっちに向けてなかったら、好きなんですけど……
 >……身の危険を感じたらこっちにおいでー。
  と言うかセフィはどう思います? こんな現状。
 >あぁ、何時もの事だからどうでも良いわね。
 >流石、慣れてますねセフィさん。
 >じゃなきゃ相方は務められないでしょうと言う事ですか。
  ……そう言えばあっち用アイコンって、アレ(R-15)でしょうか?
 >どーだろねぇ?
  ま、そのうち分かるだろーからのんびり待てば良いんじゃないの?

翠
 へんなきざいって、どんなの?

鈴奈
 それは、パパに聞いてね。

マリー
 アイコンの件は?

鈴奈
 R15とは別に、4月頃に1人新規投入予定。

はぐれ
 チョット、マテヤ。

鈴奈
 はぐれにだけ設定見せるから。
 ⊃[設定書]

黒はぐれ
 ………………おいおひ。やるのか、これ。




私信相手
藤原さま

 >そういや地味に採取場所限定鉱石が重要だったっけなぁ
  エリア1のあんな隅っこなんか普通気付かんわ……

マリー
 やっぱり、要求素材?>地味に重要

はぐれ
 それ以外に何がある。

鈴奈
 エリア1の隅って?

はぐれ
 水没林の鉱石採掘ポイント。
 しかも、水没林限定が出る所だったり。

鈴奈
 それは、確かに盲点だねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >猫金運だが、「最低でも」1.5倍でランダムで
  1.75倍か2倍になるんだが。(--

鈴奈
 だそうだけど、とりあえず、猫金状態で素材ツアー行くのやめれ。

はぐれ
 はひ。


私信相手
 >こっちはどうなんだい?
 >割合的に小型優先or一筋系で雑魚清掃担当が多い。
  大型優先も居るが、囮役だったりする。
 >盟主の場合はオトモは基本的にサポートメインでやらせてるな。
  状態異常のブーメランで足封じたり
  ウラガンキンとかの硬い相手は爆弾猫と使い分けてるし。
 >何だかんだで色々とやってたら、LvMAXのネコ大量生産状態。
  今は新しく雇ったネコを育てつつ、スキル習得中。

サリー
 うちは?

はぐれ
 バランスじゃなければ、連れていくかも。>爆弾猫

 育成した方で、LV高いのが18。(戦力とサポの2匹)
 戦力猫がLV20になったらニャン隊に回して、次のネコ育成に入るつもり。

鈴奈
 爆弾猫なしで、村/下位ガンキンと村アグナは、どうしたん?

はぐれ
 村ガンキン以外は、持ち込み爆弾の無駄遣い。

 調合分は持ち込まなかったんで、被害は5個(大3、大G2)×2止まり。

マリー
 後は、ごり押し?

はぐれ
 はひ。




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   伊奈君、もしかしてプレイボーイですか?
  負:
   や、それなんか違う気がします。
  千:
   決して鈍くはない、というところですわね。
   ……ところでお相手は誰なのかしら?

はぐれ
 飲み会乙です。

鈴奈
 そこのおっさんはまだしも、小学生(※11歳です)を、あまり弄るのもねぇ。

 相手? 翠でしょ。

ウィル
 ソレは分かりやす過ぎ……って、ちょっと待て、そこのおかん。

マリー
 他に居ないんですか。

はぐれ
 居ないんじゃないかな。
 嫁曰く、同じ教室の女子評価は、可も無く不可も無くポジションぽい。



私信相手
 >負:
  えーっと、つまり……?
  サ:
   転用は別の販売店に回すこともあって、保険関係の組織の車は引き渡す前にクッションを置くということ……でしょうか。
  負:
   それが大人の事情というと、えーっと……。
   やばいな、ピンと来ない。

はぐれ
 他所の販売店には回すのは……最終段階だな。

まい
 使用法。

はぐれ
 修理後は、社用(※お客用代車)→中古車バイヤーが来て買取の流れ状態。

 組織の方は、示談が成立するまでの間は何も出来ないから>クッション・一時預かり。

鈴奈
 保険屋絡みじゃぁねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >携帯電話の普及した現在では、考えられない事態やねえ。
  ちなみに、私が言ったのはヴィレッジシンガーズの歌の事だったり。
 >小舟の陰で交わす口付けも、レモン味なんですかね~。
 >んー、、何ともバラ色の雲が似合いそうな風景。
 >GS語りしてんなっての!
 >……コスモって、クリスマスの時に一度、入ってない。(ひそひそ)
 >……おやおや、あの時は別人役でしたから、ノーカウントなのかもしれませんね。(ひそひそ)

サリー (^^)
 何味でしたか?

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;) まい (//・_・//)
 「「ノーコメ。」」
 ……。

マリー (・・;;)
 クリスマスの時の出入りは?

鈴奈 (--;)
 煙突からじゃないの。

ファル Σ(゚д゚ ) 翠 Σ(゚д゚ )
 マッ!?
 すごいー!

はぐれ (--;)
 空気読み乙(ぼそっ



私信相手
 >個人的には、火薬を使わない死亡は初期の怪奇的な空気を出すのに一役買ってた感じがします。
  子供の頃に観て、不気味で怖かったからね。痛快アクション路線に為って、最後が殆ど爆発に為ってからは平気に為ったけど。
 >それでも、人間が怪人に殺される描写は怖かったですね。
  爆発とかじゃなくて、溶かされたり泡に為ったりしちゃうんですよ。
 >ウニドグマの回の、子供の両親が死んでるシーンはトラウマだったね。
  後は、ジャガーマン? 普通に噛まれて失血死ってのが想像出来て怖い。
 >ライダー談義に入ってる二人は放って置いて。
  ゴッドマンとライダーを比べるのは、流石に酷な気がするわね。
 >凄く短い、ほぼアクションだけの作品だもんな。

鈴奈 (--;)
 どんな感じ? >ウニドクマの回

はぐれ (--;)
 簡単に調べた結果だけど、被害者は、蜘蛛男の時と似たような状態。

鈴奈 (・・;;;)
 溶解パターンですか。

サリー (・・;;)
 奇怪なのは、

はぐれ (--;)
 ライダーだけが特別じゃないから。
 以前(怪奇大作戦とか)から、すでにやってたから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1215回放送

鈴奈
 人気投票の結果が出たんだけど……

 ・フラン       9(↑)
 ・鍵山 雛(2p) 25(↑)
 ・ルーミア     37(↑)
 ・小悪魔      55(-)

はぐれ
 大体上昇か。

 ランダムは、ZUN桶。

鈴奈
 どんどん下がっとるやん。
 ※61→72→76(今回)



- 拍手記録 -



  2/13 :  1[1]/0 (3時)
  2/14 :  0[0]/0 (-)
  2/15 :  0[0]/0 (-)
  2/16 :  0[0]/0 (-)
  2/17 :  1[1]/0 (23時)
  2/18 :  1[1]/0 (3時)
  2/19 :  2[0]/2 (5時、12時)

  2/20 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 ……訪問記念足跡?



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 パパ、おたんじょうびおめでとー。



私信相手
 >うー、「仮面ライダーオーズ キヨちゃん」でググったら何か不気味な人形が出てきたんですけど……
 >当たってるのかどーなのか、判断不能なのがねぇ。
  オーズの知識が全然ないし、観空。
 >特撮全然見んからな、主。
  そもそも放送している時間帯は寝ているという問題があるが。
 >休日は午前中は殆ど夢の中でして。
  大抵土曜出勤なので日曜は疲れてますしねぇ。
 >そこはしょーがないって事で。
  で、やっぱり少しくらい成長してからじゃないと、私信参加は難しいねぇ。
 >んー、そだねぇ……
  無理に出すのも考え物だし、成長日誌くらいで良いんじゃないかしら?

鈴奈
 不気味な禿人形なら、当たりです。

 ……番組見ている人の間で、ひそかに人気あるんだよねぇ、アレ。

はぐれ
 でも、アイコンにするのは却下な。

静音
 前作の時に、ヒロトさんから進められて見たら、「あ、結構面白い」で、続いているからねぇ。
 「今週~」シリーズは、実は、「ちゃんと見たよ報告」目的で始まっていたり。

 で、成長日記は?

はぐれ
 ……どーしようかなぁ。
 3,4歳時なら、1度は発生するネタ事ならあるんだけどなぁ。

鈴奈
 とりあえず、振り回すのがいるのは確実だろうねー。



私信相手
 >ジエンは身体に乗ってても強制的に落とされる事ありますから、そんなに問題でもないような?
  強制的じゃなくて、自ら飛び降りだったり。
 >それは……うーん、流石に無いんじゃない?
  あ、この前のPTだと猫金運ばっかり飲んでましたねぇ。
 >下位素材で猫運使うのも微妙だし、それなら金を二倍にした方がお得だという事だな。
 >大体そんな所です。
  たまに使うアイテム代の足しにするなら十分ですし。
 >行商人から買い込むアイテムも結構あるからねぇ。
  あ、炭鉱夫やるなら炭鉱夫スレとかみたら参考になるかも。
 >炭鉱夫正装一式とかあるからねぇ、あそこ。
  あと欲しい品を狙って掘る場所決めるのも大事~。
 >……まあ、相当極まった炭鉱夫でも無い限りは、クーラードリンク飲んだり適当に採取しても良いのだがな。
 >古おまもり求めて今日も山へ~、でも無い限りは確かにそうですねぇ。

はぐれ
 船落下はPT戦での話ー。

鈴奈
 村ジェンは?

はぐれ
 まだ放置。

 猫運使うのは、報酬枠が1クエ中の素材数を確保するラストチャンスだから。
 後、猫金は2倍じゃなくて、1.5倍。

マリア
 細かすぎマース。

はぐれ
 猫金状態で素材ツアー逝っているんで、上昇額バレバレなんで。

鈴奈
 何、その猫金の無駄遣い。

 で、炭鉱夫正装は?

はぐれ
 必要物調べたら、「初級一式(レザーS)作成出来るよ、おひ。」状態。



私信相手
 >あ、そう言えば雪姫ちゃんは狼耳でしたっけ……
  ごめんなさい。
 >アイコン作った本人がこれじゃあねぇ。
  まあ忘れっ放しよりはマシって考えようかしら。
 >紅龍さん、背が高いってのがこんな所で影響するなんてね~。
 >世の中何がどうなるか分からないものです。
  んで、観空に大ダメージ連続させそうな質問がもう一つ来てる訳だけど……
 >お父さん以外に好きな人ですか?
  お母さんも好きですし、コノハさんやルフランさん、ミコトさんも好きですよ。
  ここの人達や私信先の人達みんな大好きです♪
 >……まだそういう意味での好きってやつは無いみたいですね~。
  ボディブロー続きだった観空さんに少しは休憩入れられたんでしょうか?
 >何だかホッとしたと言うか、個人的な死の宣告が先延ばしにされた気分と言うか……
 >親って言うのは色々複雑よねぇ。
 >ですねー……
   複雑でも、子供が可愛いと思う事に変わりは無いのですけど(なでなで
 >えへへ♪

雪姫
 ありがとうね。(なでなで)

ファル
 マッ。

鈴奈
 ……アレ(あっち用新アイコン)は、アレだから、通常辺りにしておくか(ぼそっ

マリア
 何する気ですカー。

翠
 くしきおねえちゃんは?

はぐれ
 簡単に言うと、「みんな大好き」。
 雪姫も似たような事言うから。

雪姫
 そうだよー。

翠
 ……。




私信相手
藤原さま

 >お守りかぁ・・・・・あれどれくらいランニングしてます?
  欲しいスキルのお守りがなかなか出ませんよね・・・・・噂のアレは何時になったら見れるのか……

鈴奈
 ランニングはこれからだよね?

はぐれ
 そー。
 農場以外の特定区域でしか出ない鉱石集めが先だからなぁ。

EXマリア
 お守り捜索した方が、確実に鉱石が集まる罠。(ぼそっ

はぐれ
 火山のはな。
 水没林/凍土限定のもあるから、鉱石掘りには代わり無しだぞ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >影響するのは性格もあるから、組み合わせ次第だろうな。
  スキルは基本的に体力アップや笛系、高速回復とかつけてる。
 >ねこさんがいっぱいです~。
  (現在:配信込みで12匹)
 >最近は大タル爆弾猫+麻痺ブーメラン猫をメインに連れてってるけどね。
  爆弾猫はアグナ亜種とか弾かれやすい相手に対して活躍してたってのもあるけどね。
 >平和主義猫も役立つ時はあるけど、問題は空気が読めないところがあるところ。
  怒り時に採取行ったりしてるから。

鈴奈
 どういうスキル設定状態?

はぐれ
 戦闘に向いてなさそうな性格が、高速収集有り。
 勇敢とか戦闘向きなのは、攻撃強化系

 只、そろそろ新戦力も考え無いとなぁ。
 配信以外は、戦闘向き性格が傾向「バランス」ばっかりで、連れて行くヤツの選択が狭まり状態。

鈴奈
 それは、今すぐオトモを変更しろ。

はぐれ
 それやると、撫子一式作るの遅くなるぞ。
 太古系の破片を集めるために、モンニャン隊稼働中だからな。

静音
 脱線話題として、東方フィギュアだけど……やっぱ、雛待ち?

はぐれ
 出るなら、検討する。

 それより、フランドールのねんどろいどが早く再販しないかなと。
 静岡とら穴に置いて無いなーって、思っていたらすでに売り切れ状態だからなぁ。

 ……姉の方は、入り口すぐの所にあったのに(ぼそっ。




私信相手
負け犬さま


はぐれ
 只今、21日 AM6:00なんですが……

マリア
 まだ、投稿されて無いネー。

鈴奈
 というわけで、主に編集時間の都合で次回に丸投げー。




私信相手
ヒロトさま 

 >伊奈君、ファイトー。
  と、他にレモンと言うと、、ファーストキッスの味かな?
 >あ、やっぱりソッチに転びますか。
 >いやいや、転ぶも何も定番だって。
  口紅も有れば恋だって出来るし。
 >おやおや、、ポケットの10円玉で、誰に電話を掛けるか迷うんですね。
 >古い!
 >……10円玉?
 >ああ、そっか。
  昔はね、公衆電話って物が有って……。
 >今も在りますけどね~、数は減りましたが。
  それは兎も角、新キャラさんの(向こうでの)登場、楽しみにしてますよー。
 >……コスモは行っちゃ駄目だからね?(ぎゅぅ)
 >えー!?

マリア (--)
 彼女の家に電話したら、当人じゃなくて親が出るんですネー。

はぐれ (--;)
 ちょっと待て。何で、そこまで知っている。

マリア (^^)
 早苗叔母様の昔話デスー。

鈴奈 (--;)
 あー、早苗さんじゃぁ、世代的に知っているわな。

静音 (--;)
 それで、ファルちゃん以外のお子様立ち入り禁止区域関係は?

鈴奈 (--;)
 まだ、軽い設定だけで、キャラ原型はこれから作成。

はぐれ (--#)
 おひ。



私信相手
 >ちなみに爆破の必要が無い第一話では、戦闘の舞台が普通に街中だったり。
  火薬が使われたのは、コブラ男戦が初だっけ?
 >だと思います、、確か、海への転落後に爆発したんですよね。
  そう言えば、トリカブトの転落死も、その辺りの事情が有ったのでしょうか。
 >て、転落死?
 >ビルの屋上でライダーキックを受け、そのまま地面へと転落したんです。
  ちなみに、その回で登場した再生怪人は、子供達を殺す為にトリカブトが仕掛けた毒の煙で全員死亡。
 >……なんて言うか、凄いな。
 >初代での怪人の死に様は、色々とバリエーションが有って面白いよ。
  人形を使ったミニチュア爆発とか、人型に纏めた紐を引っ張ったりとか。
 >て言うか、んな濃い話をしてるアンタ達が凄いわよ。
 >おやおや。

静音 (--;)
 手を変え、品を変えと、ワンパターンにならないように苦労したのね。

鈴奈 (・・)
 神男と、どっちが先?

はぐれ (--;)
 ライダーの方が1年先に放映開始しているから、神男の方が使い回し状態。

静音 (--;)
 そういえば、あっち(神男)の方も、海じゃなくて水溜めにだけど、転落して爆発したのが居たねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

鈴奈
 追記は、第23話(2011/ 2/20放送分)のネタバレ在中。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1214回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >で、成長促進予定が入ってるのですか?
 >生まれるまでは普通に成長で、その後は一気に~かしら?
 >赤子のアイコンが無いのは、確かに難しい話か。
  音声だけ登場と言うのは難しいのだろうか?
 >音声だけと言っても、ばぶーな事しか言えないってのも何ですけどねぇ。
  はぐれさん側のことですから、私らが首突っ込みすぎるのもアレですけど。
 >やれる範囲での手助けくらいなら、協力は惜しまないけどねぇ~。

伊奈
 アイコンの事情?

はぐれ
 そー。
 どーしても、ファルちゃんや、理香ちゃんぐらいが最低ラインだからねぇ。

鈴奈
 キヨちゃん(by 仮面ライダーオーズ)もどきでも可なら、手描きs

はぐれ 伊奈 スー
 「「「それは、却下ー。」」」

鈴奈
 ですよねー。

ミリィ
 音声も苦しくないですか~?

鈴奈
 そだね。
 「あー」とか「だー」とかしかないし、ファルちゃんより理解しづらいからねぇ。



私信相手
 >一番の問題として、ドリンクはガン無視でも大して問題なくクエスト進められるって所ですかねぇ。
 >温泉の体力、スタミナアップはおいしいけど、ドリンクスキルってホント地味な効果だからねぇ。
  猫運も気休めにしかならないし。
 >猫金運は大活躍だけどねぇ。
  お金はいくらあっても困らないし。
 >大金払ってバリスタや龍撃槍を通常クエストにも持ち込めますとか、そんな要素あっても楽しいかも。
  って話はともかくとして、上位武器持ってるなら下位ジエンは楽勝かしら~?
 >バリスタ・拘束・銅鑼・龍撃槍の使い方が微妙でも下位なら殴る場所さえ間違えなけりゃホントあっさり狩れるからねぇ。
 >上位でも、慣れると一人で割と簡単に狩れるからね~。
  素材売り払ってお金にもできるし。
 >AKM銀行出すのがめんどくさい今回は、ジエンや炭鉱夫にお世話になるのでして<金策
  ……まあまだ炭鉱夫やってた時のお金や余ってる鉱石がごーろごろしてる訳ですが。
 >インフレだぁねぇ、ホント。

はぐれ
 気休めでも無いよりはマシで使っていたり>猫運

 ……この前のPT戦で、だけど。(ぼそっ。

ミリィ
 ジェンの殴る所、分かってますか~?

伊奈
 まだ理解して無いと思う。
 この前の時は、2回ほど船から落ちているし。

鈴奈
 何やっとんじゃ。

はぐれ
 縁に寄りすぎた気がする。

 炭鉱夫は、そろそろ開始するつもり。
 只、当面は、鉱石>>お守りだけど。



私信相手
 >狼耳と言えば、椛ー。
 >いつの間にか狼耳がデフォ装備になったよねぇ。
  ってのは兎も角として、紅龍さんってアイコン見切れてましたっけ。
 >背が高いですからね~。
  これじゃ付け耳しても見えませんよ。
 >背が高いと思わぬ事態になるのですねぇ。
  鈴奈みたいに、全身図を公開すれば付け耳してるって事だけは確認できますけど……
 >それならまだコスプレとかの方が、分かり易くて良いかなぁ?
 >ですよねー。
  あ、ところで観空。
 >んー?
 >翠ちゃんもだけど、九識ちゃんもその内お嫁に行くのかしら?
 >……(ずーん
 >うわー、精神的にエグい攻撃……
 >これ暴走するより、沈みっぱなしになりそうですねぇ。
  ……何か流石に罪悪感出てきたかも……

ファル
 マッ。

伊奈
 ?

ファル
 ⊃[ゆきひめおねえちゃん。]⊂

鈴奈
 はいはい、そうだねー。

 で、やっぱり無理?

はぐれ
 ほぼ見切れる状態。
 全身図出さないと、何付けているのか分かりづらいほどな。

翠
 ……。

鈴奈
 どったの?

翠
 くしきおねえちゃんは、パパのほかにすきなひとがいるのかな?

鈴奈
 さぁ、それはどうなんだろうねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ユクモノ・天装備でナルガ亜種狩り行ってたのが懐かしく思えるな。
  ・・・色々と大変だったけど。(--
 >無難な線としては、盟主も使ってた撫子装備か。
  自マキ+捕獲の見極めスキルあるから、時短も可能ではあるし。
 >難点なのが、モンニャン隊が必須条件ってところだけどね。
  ☆7開放してるから、一通り作成は可能。
 >こういうときに限って、センサー立ちそうだねぇ。
 >まあ、必要であれば育成したオトモを渡して
  モンニャン隊隊長とかにしてもいいが。

鈴奈
 どんなん?

はぐれ
 ギルドの受付嬢が着ているヤツ。

伊奈
 モンニャン隊は動かせるの?

はぐれ
 施設全拡張して、やっと1.3万まで回復させたから、今のままだと、10数回頃から自転車操業状態。
 後、スキルも組み直さないと、必要素材の確保率が下がるからなぁ。

ミリィ
 今の隊長は~?

伊奈
 LV20のue.じゃないの。
 ※特別配信された、某課長のオトモ

はぐれ
 はひ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
  鈍感は男のロマンに並ぶ必須スキルかと。
 >サ:
  やっぱり気が付いてくれないと傷ついてしまいますけど。

鈴奈
 で、ちゃんと気づいているの、そこの男2人。

はぐれ 伊奈
 「「えーと……。」」

ミリィ
 旦那はともかく、伊奈君の方は冗談ですよね~。

鈴奈
 ばれたか。

はぐれ
 おぃ。



私信相手
 >輝:
   普段より意識してそのレベルかよ……。
  負:
  あたい自分はマイペースなほうだと思っていたけど
   認識を改める必要がありそうだわね。
  サ:
   あと今回のウヴァはそこそこ頑張っていませんでしたか?
   最後の最後でやらかしただけで。
  負:
   アンクのアレなしじゃ変身不能というところまでオーズを追い込みましたしね。

はぐれ
 あう。

鈴奈
 ウヴァ兄貴の追い込みは、若干タナボタな気が。

ミリィ
 ?

伊奈
 アンクが焦って、ウヴァを騙すのに失敗したから。

ミリィ
 あらら~。



私信相手
 >負:
   どちらかというと上の気分次第みたいですね。
  サ:
   な、なんだかテキトー(^^;

はぐれ
 隠蔽しない方の大人の事情も絡んでいるからなぁ>気分

ファル
 マッ?

はぐれ
 「何とか(※メーカー)の販売店」から出た全損車は、転用する事があるけど、
保険だか修理業者の組合だか組織(※←どんなんか、よく分かってないだけです)関係だと、解体業者に引き渡すまでの一時預かりだから。




私信相手
ヒロトさま 

 >飴はどうだっけ、、また「あっちこっち」を引っ張り出さないと……。(ガサゴソ)
 >おい。
 >あはは、、お返しの意味とか、あんまり意識してませんでしたからねえ。
 >えっと、、レモン?
 >女の子は妊娠すると、味覚が変わるの。
  他にも精神的に不安定に為ったり、赤ちゃんが大きく為ったら身体への負担も増えたりで大変なのよ。(なでなで)
 >ですから、お父さんのサポートが必要に為る訳ですね。

鈴奈 (--;)
 えーと、飴は……
 ネタ的に洒落にならんのを踏まえた上で、各自判断に任す。
はぐれ (--;) 伊奈 (・・;)
 「「了解ー。」」

ファル (・・)
 ⊃[レモンは?]⊂

はぐれ (--;)
 小難しい事すっとばして言うと、すっぱい物が欲しくなるからです、はひ。

鈴奈 (・・)
 こっちも、産休させるつもり?

はぐれ (--#)
 8月頃からそのつもりだけど………………埋め合わせとか言って、新キャラ突っ込ませるなよ。

鈴奈 (--;)
 はひ。
 (やっぱ、予定通り、あっちに突っ込ませるか。)



私信相手
 >ちなみに、エンジンブレードの重さは20キロらしいです。
  で、冒頭の通りにWを観直してるんですが……。
 >初登場回のアイスエイジドーパントを追跡中、普通に抱き抱えて走っている件について。
  両手で持ち方さえしっかりすれば、意外と生身でも振り回せるっぽいねえ。
 >ジョーカーのは、昭和で御馴染みの場面移動って考える事も出来たんだけどな。
 >直前の事務所内で、ヒートもジョーカーも真ん中に向かって、、中で戦う気満々で動いてる様に見えたんよね。
  もしかしたら、それが違和感を与えてるのかも。
 >事務所内でも少し戦闘が有ったりしたんですかね?
  ともあれ、DC版が楽しみです。

鈴奈 (--;)
 しょっぱなから、どっちだかハッキリしてないんだねぇ。

はぐれ (--;)
 重量負けでずるずる引きずっていたり、普通に抱きかかえて走っていたりすればなぁ。

伊奈 (・・)
 場面移動?

鈴奈 (--;)
 街中からいつの間にか爆破やり放題の採石場に移動していたという、昭和の映像マジック。

スー (・・)
 何で、そんな所にー?

はぐれ (--;)
 爆風を後から合成出来なかった時代なんで、爆薬を爆破した所を撮って、ソレをトドメシーンに使っていたから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1213回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あの後打ち上げって事は、飲み過ぎだとか?
 >打ち上げ=飲み会なのが私らの図式になってるけど、どーかしら?
  たまごクラブは貰ったみたいだけど。
 >そのうちひよこクラブになるな。
 >そしていずれはにわとりクラブRadioに参加と。
 ……で、成長促進の予定が無いなら今から4年後くらいに参加?
 >気が長いってレベルじゃないかも?
  とは言え首据わってない赤子を私信の場に出すのも考え物だけどねぇ。
 >……ホームビデオ形式で、成長の様子を映す程度が一番手軽で安全だろうな。

はぐれ
 蟹かハプルかディアが地潜りしているしている時に、棒立ちしていれば見れる図です>打ち上げ

アリシア
 おいおい。

イリス
 成長促進するの?

鈴奈
 んー、そうしたい所なんだよねぇ。
 主に、アイコンの事情で。

はぐれ
 使えそうな赤子アイコンって、そうそう無いからなぁ。



私信相手
 >あー、私の方もドリンククエこなさないとですねぇ。
 >ただいま絶賛放置中だからねぇ。
  しかしナルガ3匹で凍乳って、どう見ても割に合ってないのは気のせい?
 >あんまり気のせいじゃない……けど、一回クリアすれば飲み放題だから別に良いかも。
  で、ネブラUとガンキンSだと、私は後者選びましたねぇ。
 >ガンキン玉に物凄い苦労したけどねぇ。
 >今は一つ余ってるけど、物欲センサー発動中は酷い目に遭ったねぇ。
  ……とりあえず先にテイルズのマイソロ3をクリアして、PSPo2iの体験版でデュマ子Lv100にしたらMHP3に戻りますかー。
 >どう考えても時間が足りそうに無いのは、気のせいか?
 >……気のせいにしておいてください、ハイ。

はぐれ
 そろそろ、絶賛放置したくなるのが残っているな>ドリンククエ

楓
 何故に?

はぐれ
 ほぼ、連続or同時狩猟で、相手も上位クラスにシフトしてくるから。

鈴奈
 で、次の防具準備はまだだよね?

はぐれ
 まだ。
 武器強化もあるし、村ジェンを出したから始末してこなぁ。



私信相手
 >動物耳セットって事は、猫耳以外に犬耳狐耳兎耳とかあるんでしょうか?(ぎゅー
 >前に兎は使ってなかったっけ?
  バニー姿で。
 >そう言えば使ってたね~。
  で、観空ってそのうち暴走しそう?
 >さて、どうでしょう?
  ここの所ずーっと小康状態ですけど。
 >まあ、暴走したらしたで鈴奈さんに吹き飛ばされるだけでしょう。
 >それより心配なのは、翠ちゃんの未来の旦那(予定)に関する話の方なんですけど……
  この話題が出るたびに、観空さんが不安定になってますし。
 >うーあー、聞こえないー。
 >この方面で突っついたら、そのうち暴走するかしら?
  ……ちょっと面白そうかも。
 >いや、被害甚大になるから止めてよ~?

はぐれ
 後、狼耳。

イリス
 それで、どれにするの?

はぐれ
 ソレは、秘密で。
 後、その状態の嫁アイコンは作らないから。

鈴奈
 えー。

はぐれ
 「えー」じゃねぇよ。
 頭上の耳部分はカットされて、用を成さないからな。

鈴奈
 さうでした。

はぐれ
 後、突っつきすぎて被害甚大になるのは、ちょっと。

アリシア
 忘れてたけど、義弟だもんなぁ。旦那(予定)は。

鈴奈
 あー、そうだったねぇ。

はぐれ
 おぃっ!




私信相手
漆黒の死神さま

 >まあ、ナルガ亜種になると棘ミサイル回避は必須スキルになるな。(--
 >亜種になるとダメージは少ない代わりに、気絶無効で無い限り
  ほぼ100%気絶するから急襲食らったら厳しいな。
 >上位序盤で作れる装備で良いのが無いか調べてるけど
  防御に若干の難有りってところ。
  真ユクモノ大剣改の強化材料は上位レイアを乱獲と
  下位ジンオウガ乱獲すれば何とかなる?レベル。
 >彼の考えは真・轟断剣にすれば、火力・切れ味共に申し分は無いが
  材料が厄介だけに難しいところではあるな。
  ・・・相手がナルガ亜種&イビルジョーなだけに。
 >やるんであれば、鉤爪集めの際に観空殿に頭破壊をしてもらう必要はある。
  支援に回ると頭破壊が難しくなるから。(--

鈴奈
 また紙切れ装甲状態かな。>防御に若干の難有り

楓
 強化(真ユモクノ)の「何とかなる」は?

はぐれ
 レイアは、爆炎袋だから狩猟出来れば集めやすいけど、
ジンオウガは逆鱗2枚なんで、センサー絡みで乱獲数が増える罠。

 真・轟断剣は、最短でもジョーさんの頭部(完全)破壊有りで5回狩猟だからなぁ。

鈴奈
 で、轟断剣はどうするの?

はぐれ
 それは、まだ先伸ばしだな。
 ジョーさんと同居状態になった時に落ちない保障が無いから。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   解釈が腹黒い(笑)。
  輝:
   ってか鈍感なのか、アイツ……。

はぐれ
 何?

鈴奈
 プッチモニのちょこっとラブ。

はぐれ
 世の旦那衆が陥る、孔明の罠だと思いたい。|||orz



私信相手
 >負:
   前回もうまいことやっておいて最後の最後でしくじっていますからねぇ。
  サ:
   過信は良くないって身をもって示してくれたんですよ。
   さすが頼れるアニキ♪
  輝:
   ……頼れない方向に頼れる、だがな。
  千:
   あと念押しは大事ですわよね。
   しっかりやったつもりで全然そんなことがないというのはままあることですし。
  負:
   ん~……たぶん、前置詞に「いつも以上に」もしくは「必要以上に」って
   隠れていそうな気がするー。
  輝:
   じゃなきゃ、「神経質になっているかも」とか言わねえよな。

はぐれ
 あー、ウヴァさんじゃぁなぁ。
 やっている事が、ガメルの次にストレートすぎて、理詰めは弱いからなぁ。

アリシア
 前置詞は。

はぐれ
 最近、たm(ゴスッ

鈴奈
 ちょっと精度上げろや。



私信相手
 >輝:
  廃棄されたのをわざわざ買い戻して再登録か。
  よっぽど愛着があったか、あるいは執着があったかってところか。
  負:
   愛と憎しみは紙一重なんだすぅ~。
  千:
   愛はともかく、憎しみは方向が明後日ですわね。
   ……輝さんの予想が合っていればの話ですけれど。

はぐれ
 執着? どうなんだろ。
 そもそも、基準不詳だからなぁ。

イリス
 やるかやらないかは、上の判断?

はぐれ
 そー。
 社長判断なんで、こっちは暇をもてあました時に作業開始。




私信相手
ヒロトさま 

 >んー?
  ゴーカイでレッドって事は……。
 >キャプテンでマーベラスな感じに為ったりするんでしょうか?
  ともあれ、10月を待つしか無さそうですね。
 >むう、、だねえ。
 >翠ちゃんも頑張ったわね♪(なでなで)
 >おやおや、、今度は伊奈君が応える番ですね。
  御返事はホワイトデーでしょうか。
 >誰かさん達みたいに、我慢出来ずにフライングするかもな。
 >誰かさん?
 >……。
  ……。
 >私的には嬉しかったから、それも良し♪

翠 (^^)
 えへへ。

鈴奈 (--)
 これ以上は、はぐれに打ち上げられるので、ノーコメ。

イリス Σ(゚д゚lll)
 えーっ。

はぐれ (--;)
 翠は、普通の飴でいいんだよな?

鈴奈 (--)
 そー。
 ハッカは無しで。

アリシア (^^)
 嫁にはレモンだなw。

はぐれ (--;)
 それは、まだ早い……はずかな? あれ??

鈴奈 (--;)
 おいおひ。



私信相手
 >あれ? 振り回してたっけ。
  多分、マスカレード軍団との戦闘シーンだろうけど。
 >えっと、、確か両手(片手は柄でもう片手は刃部分)で持つ事で、何とか扱っていたって感じだったと思いますけど。
  実際、何度か敵の攻撃を上手に捌き切れずに受けてしまってましたから。
 >ヒロト的には、何か気に為った場面は無かったのか?
 >んー、最初に見た時は、ジョーカーVSヒートドーパントでの場面変換が気に為ったかな。
  唐突に事務所から移動したもんで、、何度か観ている内に気に為らなくなったけど。
 >DC版で、何か追加されてそうだな。

鈴奈 (--;)
 あれ?

楓 (・・;)
 おい。

鈴奈 (--;)
 場面転換は確かにそうだねぇ。

はぐれ
 かもめビリヤードから、どこ飛んだんだ?

鈴奈 (--;)
 事務所でバトっていたのに、突然、橋から落下する感じになって、CMにもあった浅い川でバトり。

はぐれ (--;)
 うーん、何があったんだろ。
 やっぱりDC待ちだな。

 あ、Vシネマは、買い検討中。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1212回放送

鈴奈
 はぐれはあの後(昨日のチョコ配布)、打ち上げたので欠場。

アリサ
 了解です。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >↑期待の目。
 >相変わらず遠慮のない注文だぁね。
  あ、それと正式にご懐妊おめでとうございますー。
 >毎夜頑張った甲斐があったと言うものか。
  はぐれ殿の腰は悲鳴を上げていそうだが。
 >嫁さんの方が負担掛けない形で何とかしてたみたいですし、そこは何とかなってたんじゃないですか?
  じゃなきゃ連日欠場だったでしょうし。
 >……そう言えば、初頑張った日は欠場してたっけ。
  所で子供は、どんな子が生まれるのかしら?
 >あー、まだ気が早いって。
  ……生まれる傾向は、何時ぞやの会議である程度知ってる私が言うのも何だけど(ぼそっ

鈴奈
 あう。

suzuna
 今回は、腰じゃなくて、別の理由で欠場ですけどね。

アリサ
 傾向について。

鈴奈
 自前なので、ある程度はやりたい放題していたり。
 でも、ここに参加までたどり着く手段は、相変わらず未定だったり。



私信相手
 >正直、準備する時間があるなら斬りかかる方がずっと早い気がします。
  特にソロだと。
 >他の罠とか閃光音爆と違って、手間掛かるからねぇ。
 >ガノトトスみたいに、気が付かれていなければ何時でもOKとはいかんしな。
  で、炭鉱夫は実行するのだろうか?
 >欲しいお守りの傾向をある程度決めてからじゃないと、無間地獄に陥りそうな気がします。
  この前のでジャギィS一式は作れましたが、それだけで上位全部を進めるのは少し大変ですしねぇ。
 >一番良い装備を頼む。
 >大剣なら、抜刀術技と集中でどうかしら?
  ……作るのに、ちょっと手間掛かるけど。
 >そこでお守りが必要になる訳だな。
 >そんな所です。
  私は集中外して匠入れてますけど、いつかは匠集中抜刀とか作りたいですねぇ。
 >今度また一緒にやる事があったら、協力したら?
  同じ大剣使いなら、作る装備傾向も多少は似るだろうし。
 >んー、そだねぇ。
  ……取り合えずPT時は、切り上げ封印推奨しておきます。

鈴奈
 掘りに逝っているの?

静音(ゲーム)
 まだです。

 あの後(PT後)やった事は、真ユクモ強化して、
村☆6開放、温泉強化(スタミナ +50)、ドリンク2つ追加(硬茶【矢倉】、凍乳)だけですから。

鈴奈
 さよけ。

 えーと、今の時点だと、ネブラU(集中)か、ガンキンS(抜刀術)だね。
 その後、不足をお守り補填だけど……まず、上位組をガチ押し出来るかなんだよねぇ。

静音(ゲーム)
 連続狩猟は、完全に時間落ちですね。(--;)

 凍乳のクエ(※下位ナルガ 3匹連続狩猟)が、無落ち40分越えクリアですし。

鈴奈
 うーわー。



私信相手
 >おー、全身図があると分かり易いですねぇ♪
 >全身図でアイコン作ったら、ちっこくなり過ぎるからしょーがないってねぇ。
 >まあ確認できたからコレで良しって事で(なでなで
 >猫耳Verだと、抱きしめたり揉んだりするより撫でる率が上がってますね~?
 >猫っぽいと撫でたくなりませんか?
  ……あ、もちろん合間合間で揉むのも忘れません(むにむに
 >うーん、小さい子なら撫でたいけど……
 >警察呼ぶわよ。
 >……リディは何時もの事として、みけさんの事でしたか。
  そりゃ反撃も納得で。
 >一方嫁さんは、特に問題なかったと。
  ……あ、道具必要なら貸し出しますよー

鈴奈
 あん。

メル
 昔、雪姫ちゃんの所に、動物耳セットを預けたんだよね?

アリサ
 そうですけど、アレは大人が使えるかどうかは分かりませんよ。

鈴奈
 ちょっと待て。
 あの旦那が、何チョイスするか分からんって。

メル
 そういえば、たまに前兆無しで暴走するんだっけね。




私信相手
藤原さま

 >ううむ……
  狂走でスタミナMAXだったり、回避距離や回避性能を上げる装備していれば問題はある程度解消するんだけど
 >エキス持ちが面倒なんですよね
  まぁ、何時ものことですが・・・・・ギギネブラは確かに頭をメインに破壊しますよね
  分かりやすいですし
 >(しかし、ネコ耳おおいな・・・・マタタビ投下したらどうなるんだろう?)

鈴奈
 大剣使っているから、狂走はまず持ってないはずだし……

アリサ
 今は何装備……って、↑で出ていましたね。

鈴奈
 スキル的にも絶望だな。
 お守りもあるか分からんし、掘ってすぐ出るようなモノじゃないからねぇ。

アリア
 後、三名ほどマタタビ無効 発動中。

鈴奈
 頭上のこれ?
 タダの飾り。
 りんなちゃんのも同じく。




私信相手
漆黒の死神さま

 >相手が慣れてるから、ソロでも問題ないけど
  流石に上位の3連戦は時間一杯だったけど。>ナルガ
 >アイツ的にはナルガ3連戦<ジンオウガ同時討伐 で面倒みたいだけどねぇ。
 >それは仕方ないな。
  ジンオウガ同時はイベクエの方(下位)でも
  面倒ではあるのは確かだから。
 >☆8のキークエでもあるから、凹むのは確かだな。

アリア
 ナルガ3連は、下位でアレ(クリアに40分越え)だから、上位は1.?匹で時間落ちな気も。

鈴奈
 さもありなん、というより1匹でも狩猟出来ればいい方じゃないの。

 ジンオウガ同時の面倒さは、旦那の話で大体把握。

静音(ゲーム)
 下位単体でも、叩ける所を叩きまくって、やっと解除ですからね (--;)




私信相手
負け犬さま

 >負:
  チョコありがとうございます。
  あ、中間世代の解答としてちょこっとラブ(プッチモニ)をあげておきましょうか。
 >サ:
  あれってチョコの歌でしたっけ?(^^;
 >輝:
  俺の辞書には天上天下唯我独尊しかないって歌だったのは覚えているな。

アリア
 ※歌詞を見ながら
 内容自体、本日欠場の旦那向きですね。

鈴奈
 あー、そだね。
 「気付けや、ボケ。」だからねぇ。



私信相手
 >サ:
   現実問題としてお金って必要ですよね。
 >負:
   あたいセルメダル入れられたら守銭奴ヤミーが出てきそうな気がするー。
   以前はお金なんていらねぇとか思っていたんですけどね。
  輝:
   あり過ぎても手に余るだけだろ。
  負:
   まあ確かに。
   でも生活してくだけの金くらいは欲しいと思っているのも事実ではあります。
  千:
   つまり、あの巫女さんもそういう気持ちということですわ。
   ……おそらく。
  サ:
   ところで「ついで」が多くなっているってどういうことでしょうか?
  負:
   ついでにとんちんかん?
  輝:
   またえらく古い漫画ネタを持ってくるな。
   ……ってか前科持ちなんだからぜってぇズボンを下ろそうとするんじゃねえぞ。
  負:
   その辺は心得ております。
  千:
   で、結局のところはぐれさんがどんな理由で神経質になっているかは
   まったく想像がつかないということですわよね?
  負:
   あい、そういうことになります。

スー
 「その欲望、開放しろ」ですかー。

鈴奈
 ウヴァ兄貴じゃぁ、ろくな結果になら無いと思う。

 ……兄貴当人が(ぼそっ

びーちゃん
 「ついで」は?

鈴奈
 何だろ。今日は、当人居ないからねぇ。

アリサ
 あっち↓。

なまもの
 ⊃[他の事やった「ついで」に再確認。]⊂

鈴奈
 あー、無意識ボケ多いからねぇ。



私信相手
 >負:
   前半ってどこかしら?
  輝:
   自爆?
   もしくは一年に一回はってほうか?
  千:
   あるいは年中赤貧というところかしら?
  負・輝:
   「「や、それは絶対にない」」
  負:
   あとナンバーで登録ですか。
   それなら納得です。
  輝:
   ナンバー返却して修理に出して、再度取得したってことか。

鈴奈
 『「さぁ、どうなんでしょw。」(にやりんぐ)』。>前半

 後、工程順番は、事故車買取→修理&ナンバー返却→再取得。

メル
 今更だけど、宛先横は?

鈴奈
 気にするな。




私信相手
ヒロトさま 

 >バレンタインシュート!!(ポスン)
  ……あ、弾切れ。
 >おい!
 >それじゃあ、はぐれさん達には私達のチョコをプレゼント~。
 >皆さんで仲良く食べて下さいね。

翠 (^^)
 ありがとうございますー。

メル (^^)
 伊奈お兄ちゃんには、渡せたかなー。

翠 (//・_・//)
 うん。



私信相手
 >もうちょぃ、語彙力が欲しい所です。
  ともあれ、コウノトリさんが来るのは10月ですか。
 >まだまだ遠い、、なんて思ってると、直ぐに来ちゃうんですよね。
  まあ、のんびり待ちますか。
 >ああ、そうだねえ。
  御祝いを考える時間も、たっぷり有りそうだし。

アリア (--)
 コウノトリに関して、内情を知っているというか、すでに組んである立場として、何か。

鈴奈 (--;)
 んー、ここに登場するようになったら、「レッド」は外しにくいと思われ。
 それ以外は、私でも予測不能。

アリサ (--;)
 豪快にやっても、問題ないんですか?

鈴奈 (^^)
 あー、いいヒント出たねー。

アリア (・・) アリサ (・・)
 ??

 ※はぐれと鈴奈と観空さん以外は、「何か組んである」事以外は、知りません。



私信相手
 >私はザラスで、通常版を買いましたね。
  ともあれ、買えたんでしょうか。
 >ここまで堂々と、胸を張って「お薦め」って言える作品は久し振りですよね。
 >本当に名作だと思うからね、AtoZは。
  評判や評価でハードルが上がってるんだけど、まだまだ軽々と超えられる感じ。
 >ふふ、そうですね。
  それはそうと、リターンズの方はどうするんですか?
 >あー、、そっちね。
  最初はスルーしようと思ったんだけど、アクセルの予告が格好良かったから、かなり迷ってる。

鈴奈 (--;)
 Y田で、BD通常版を購入してきたみたいだけど

アリサ (--;)
 買ってあってよかった、PS3ですか。

鈴奈 (--;)
 そー。

 内容の方は……1つだけ、ツッコミ所がねぇ。

ウィル (・・)
 何ですか?

鈴奈 (--;)
 エンジンブレイドの設定、どこ行った?
 生身で振り回せるシロモノじゃねぇだろ、アレ。

ウィル (・・;)
 おいおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

♪ばれんたいでー きぃすぅ~

鈴奈
 歌っているのは?

翠
 わたりろうかはしりたい。(渡り廊下走り隊(AKB48))
 ※若者回答

りんな
 国生さゆり。
 ※おっさん世代回答

翠
 えっ。




私信相手
観空さま


翠
 パパー。
 ⊃[ホワイトチョコ]

鈴奈
 ……。
 ⊃[ホワイトチョコ]




私信相手
藤原さま

りんな
 どぞです。
 ⊃[チョコ]




私信相手
あざみさま

雪姫
 おへんじ、まだかなー。
 ⊃[チョコ]

翠
 だれがいるの?

雪姫
 うんとねぇ、あざみおねえちゃんと、リリアンせんせいっていうおねえちゃんと、くろぶたさんー。

りんな
 ……。
 (チョコリエールの認識は、そんなんですか。)




私信相手
漆黒の死神さま


翠
 あそびにきてねー。
 ⊃[チョコ]




私信相手
負け犬さま

鈴奈
 実は、題名ネタ考えるのが面倒なんで、「第~回放送」でごまかしていたり。
 ⊃[チョコ]




私信相手
ヒロトさま

雪姫
 どうぞです。
 ⊃[チョコ]

雪姫
 あ。いなおにいちゃんには?

翠
 まだ。



- おまけ -



雪姫 翠
 「「おじちゃんー。」」
 ⊃[チョコ]×2

りんな
 ありがと(なでなで)

鈴奈
 嫁からは?

りんな
 チョコと一緒に、たまごくらぶを貰いました。

鈴奈
 さいですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

りんな
 追記は、第22話(2011/ 2/13放送分)のネタバレ在中。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1211回放送

りんな
 金曜日は乙でした _orz>観空さん、死神さん……と、知り合いの狩り仲間(w)

鈴奈
 最後、何?
 それと、何故にりんなちゃん??

りんな
 観空さんが来る前に、1回入ってきた死神さんとこの狩り仲間(ガンナー)。
 りんなちゃんなのは、後で言う。

珠美
 ……。

鈴奈
 嫁がにやついているようだから、何かネタ仕込んだのが居たみたいだねぇ。



- 拍手記録 -



  2/ 7 :  0[0]/0 (-)
  2/ 8 :  0[0]/0 (-)
  2/ 9 :  0[0]/0 (-)
  2/10 :  0[0]/0 (-)
  2/11 :  2[1]/1 (*0時)
  2/12 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 11日のは、アドホ関係なので、内容スルー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >最低で3人は居ないと、人口増加の助けにはなりませんしねぇ。
  観空の場合、現状の嫁で考えると2×3で6人になる件について。
 >……先のことより、今居る娘達を可愛がって育てる方向性で。
 >増やす時は頑張らんとな、主。
  それと5月はメイド月間だったか。
 >鈴奈のメイド服なら、もちろんノリノリで期待しますねぇ(ぎゅー
 >猫耳メイドだと尚更倍率上がりそうな予感。

鈴奈
 ……。

りんな
 後日、そういう方向で作っていくか。>アイコン

鈴奈
 ところで、何かどたばたしていたみたいだけど、御懐妊だよね?

珠美
 ……。

鈴奈
 図星だな。



私信相手
 >ハプル釣りって、一度見たらもういいやって気分になりましたねぇ。
 >準備がめんどくさいしねぇ。
  普通に斬ってた方が楽と言うか何と言うか。
 >そう言えば、今日のアドパはどうだったのだ?
 >んー、楽しかったですよ。
  次の時も期待してますよー。
 >炭鉱夫案内までは進められたよねぇ。
  で、何度か空中に切り上げられた件に関しては?
 >それはまあ、近接ばっかりだったから仕方ないと言うことで。
  フレンドリーファイアみたいに別にダメージ食らう訳でもなかったし?
 >もし誤爆がダメージ付きの仕様だったら、誰も好んで近接はやらんかっただろうな。
  で、ソフト購入の予定は無しか。
 >私も若干積み気味ですからねぇ、一段落するまではお互いそれぞれのゲームを進めましょうって事で~。

鈴奈
 ?

りんな
 吸い込み進路上に、大タル爆弾設置>面倒な釣り準備

鈴奈
 ある種の先読みが必要なのね。

りんな
 そー。
 で、かかっても、釣り上げるのも面倒だけど。
 ソロだと、拘束を高速解除出来るレベルの操作が要求されるから。

マリス
 炭鉱夫案内って事は

りんな
 上位火山に出入り自由になりました。

マリス
 (物もち的な意味で)ピッケルG量産して、掘り進めるのだ~。

鈴奈
 無間地獄フラグが立ちまくりだねぇ。

 打ち上げた馬鹿は、大体検討つくけど(ぼそっ。



私信相手
 >ありゃ、付いてたのですか。
 >全身図見えないから、付けてるのかどーか分からないんだけど……
 >でもまぁ、付いてるなら尚更良い感じってことで(なでなで
 >動物パーツ好きだなぁ、観空~。
 >動物パーツ好きと言うか、嫁が付けてくれてるので嬉しいって感じですねぇ。
  特に何とも思ってない人がつけてても、何とも思えませんし。
 >足し算じゃなくて、掛け算方式の好感度加算なんですね~。
 >寧ろ乗算の気が。
  はぐれさんの方は、一体化Verは流石に却下?
 >偶には攻めの方に回っても良いと思うんですけどねぇ?
  ……やっぱ怒ると怖いのかしら?

鈴奈
 例のごとく、下はカットされるからねぇ。

 全体図
 ※右下の棒みたいなの>尻尾

珠美
 攻め込み?
 良いですよ。

りんな
 何故に、そうなる。
 猫って、嫁じゃなくて、みけの事なんだけど。

鈴奈
 あー、それは、後で反撃されるわねぇ。




私信相手
藤原さま

 >火は前転すれば問題ないのですが、その火以外は全部時間経過なのがキツいですね
 >雷は気絶すれば回復するけどね
  そういや、ギギネブラ地味に胴体に部位破壊あったんだね
 >あれは気付きませんよね

りんな
 火も地味に痛かったり。

雪姫
 ?

りんな
 底浅の水溜めが無いと速攻で消しても、体力の半分近くは持ってかれるから。

鈴奈
 ネブラの部位破壊は?

りんな
 あれは、頭が狙いやすいから、そっちに集中しやすいのも一因かも。




私信相手
漆黒の死神さま

 >前兆はあるとはいえ、潜り率高め+エリア外移動率もあるから
  リオ夫に次ぐチキン率だな。
 >ドリンククエで、アグナコトル3連戦は面倒だったからなぁ。
  ナルガ3連戦も面倒ではあるが。(--
 >主人の課題としては笛と攻撃の連携ではあるわね。
  良いサポートできてるわけじゃないし、課題が残るところもちらほら。
 >旋律はお得意のリズムで覚えてるからいいけど、
  夜笛から変える必要は出るかもね。

鈴奈
 ウロコと一緒?>前兆

りんな
 そー。
 上半身出しもあったけど、アグナの場合、その後に近距離圏1周掃討ビームが来たりするからなぁ。

 ナルガ3連戦は、クエ確認した瞬間、『「死ぬがよい」ですか。(--;;)』と思っていたり。

鈴奈
 次回開催時のメインはジョーさんになりそうだから、炭鉱夫とか色々準備が必要だねぇ。

りんな
 火力とか渡り合うには不足気味だからなぁ。

鈴奈
 でも、まず一番目は、きたねぇ花火打ち上げだけどね。

雪姫
 きたないのがあるの?

マリス
 あー、お子様は見ないほうがいい花火だから~。

りんな
 ※↑玉
 そーそー。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   露骨に賽銭祈願してる恥知らずな巫女がここにいたーっ!
  サ:
   不況に苦しむ昨今、神様も懐がさみしいんですよ。
   ……と冗談はさておき。
  輝:
   冗談かよ。
  サ:
   考え方次第かもしれませんね。
   厄年だからこそいつも以上に悪いことが起こらないように気をつけよう、とか。
  千:
   なんだか前向きな考え方ですわね。
  負:
   でも悪くはないと思うよ。
   病気の時のほうがかえって健康に気を遣ったりしますし。

りんな
 年中赤貧な神社の巫女だからなぁ。

鈴奈
 去年の大賽銭が、誰かさんの結婚式って話も。

雪姫
 なにかしているの?

りんな
 んー、少々神経質気味なだけかも。

雪姫
 ?

珠美
 「ついで」が多くなっているだけ。



私信相手
 >負:
   目は口ほどに物を言う。
   オーナー、合ってたみたいですよ。
  輝:
   あまりに予想通りすぎてもつまらんな。
  千:
   で、登録抹消されるとはどういうことかしら?
  サ:
   さ、さぁ?
   よっぽどひどい衝突事故を起こしたとか、でしょうか?

雪姫
 むー。

鈴奈
 青いねぇ。
 ネタをネタと見抜けなきゃ。

珠美
 え?

鈴奈
 アレ、前半はネタだから。

 登録抹消は、廃車手続きの一部で、お役所(※陸運局)に届出て、ナンバー返却。




私信相手
ヒロトさま 

 >……原稿って、大変ですよね。
 >ヒロトも絶賛、止まってますからね。
  早く改名の理由を説明して欲しいんですけど。
 >あの、、私が産まれた理由も……。
 >善処します。
 >……爆雷滅射でも撃ってやろうか。
  ともあれ、時間軸の狂ってる部屋はコッチにも有るよな。
  目的は加速より、ラブラブを満喫する為だけど。
 >こら、狂ってるとか言うな。
  と、それは兎も角、おめでとうございます。
 >おやおや、おめでたですか。
  元気なお子さんが産まれる事を、祈ってますよ。
 >紅龍さんのサポート、頑張らなくちゃね? はぐれさん。

鈴奈 (--;)
 まったくで。>原稿
 断片的なネタはあるんだけど、それを纏めるのが。

 で。

珠美 (//・_・//)
 ……。

雪姫 (・・)
 コウノトリさん、くるの?

鈴奈 (--;)
 みたいだねぇ。
 10月ぐらいだけど。

雪姫 (^^)
 おめでとー

りんな (--;)
 あい。



私信相手
 >噂では、メタルの人と台詞の感じが被ったらしいので、その場でオカマ口調に変えたらしいですね。
 >結果、凄い個性的な人に為っちゃいましたね。
  それはそうと、ジョーカーは正にソレです。
 >そう言えば、最終話にも出てたっけねえ。
  でも、演出は映画の方が遥かに凄い。
 >個人的には、必殺技を放つ前に1号宜しく「キュピーン」って効果音が流れるのが好きだぜ。
 >あれは凄くツボに入ったね。
  それと、ジョーカーじゃないけど最終決戦での一連の流れは、Wを見続けてきた人なら感動間違い無しです。
 >何と言いますか、Wは主題歌の上手な使い方が出来てますよね。

鈴奈 (`□´)
 火急的速やかに、買って来いっ。

りんな (--;)
 善処はするが、今日(13日)は、売っていそうな所を回れるか保障出来んぞ。



- おまけ -



鈴奈
 で、本日、猫耳りんなちゃんなのは?

静音(ゲーム)
 これ(ギルカ)のオトモ欄見れば、丸分かり。

鈴奈
 ……おいおひ。
 まさか、連れて行くって言っていた、支援タイプのオトモって、これ?

りんな
 そー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1210回放送

はぐれ
 あ、もう、そういう時期か。

鈴奈
 今年は?

はぐれ
 雛(2p)、フラン、小悪魔、ルーミア、?。

鈴奈
 ランダム以外は、去年と一緒だねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >所で量産って、子供?
 >いや違うって言うか、何でそんな話題になるのかっての。
  多分子供の日とかその辺りのことだと思うし。
 >量産と言うほどこの短期間で生み増やせる訳も無いだろう……
  例の部屋を使えば、話は別になるが。
 >えーと……あ、そうだ、はぐれさんご夫婦のほうはどうですか~?
 >あ、何と言う露骨な話題逸らし。

はぐれ
 まぁ、最終的には、そうなるのかぁ>子供

レイナ
 あんたも、とうとうやる事になるの? メイドコス

鈴奈
 あー、流れ的にそうなるかも。
 旦那もノリノリになるの分かりきっているし。

 で、最後のは?

はぐれ
 それは、他所のネタ詰まりになるので、後ほどー。



私信相手
 >ガッツポーズ中に凹られる訳ですねぇ。
 >モンハンの常だねぇ。
  まあ、回復するだけなら他マップ移動とかあるけど……
 >睡眠回避の元気ドリンコは、時間を選んでいられないからハメ率が上がるな。
 >色々めんどくさいものです。
  んで、砂マスパは背後を取れさえすれば攻撃チャンスなので、まだマシですかねぇ。
 >潜行ばっかりな行動パターンは、無駄に時間取らされるけどねぇ。
  どっかの空の王者(笑)よりはマシだけど。
 >アレはもう開発の嫌がらせレベルだと思ふ。特に銀になると近接ソロはタダのマゾプレイ。
  バックステップや滞空火炎弾とか逃げに重きを置きすぎと言うか何と言うか。
 >クシャルの嫌な部分を取り入れた感じだな。
  で、PS3を買ったのか。
 >流石に60GBモデルじゃないとは思いますけどねぇ。
  あ、ソフトならFallout3/NVか、デモンズソウル辺りでどうでしょう?
 >思いっきり観空の趣味だねぇ、そこ。
  何故かAC勧めないけど。
 >……操作方法の関係で、はぐれさんにはきついんじゃないかなーとか思ってみたり。
  従来作品よりは、簡単な操作とは言えどもねぇ。
 >何か失礼な気もするが、確かに操作慣れするまで時間を要するからな……
  何にしろ、ネットに繋いで遊べるものなら誘ってくれれば主は喜ぶな。

マリス
 エリアの真ん中辺に居て、逃げ込むにも以下略とか~?

はぐれ
 はひ。

 砂マスパは背後斬りつけしているけど、潜行ターンはなぁ。
 音爆弾で釣らないと、蟹の恐怖リターンズだからなぁ。

マリス
 ?

はぐれ
 釣りは、「そんな餌に釣られ(ry)」な意味。
 蟹はピンポイント付き上げ。

マリス
 それだけは、2Gから帰ってきやがったのね~。

 で、空のチキン王は、本日(11日)体験~?

はぐれ
 本日だな。
 HR2→3作業で、村レウス放置したまんまだから。

鈴奈
 PS3は、160Gだけど……ノート用500Gの箱が鎮座している件について。

はぐれ
 設営前に500Gに乗せ変え(ゴスッ

鈴奈
 そこまですなっ。

アリエル
 ソフトは買うんですか?

はぐれ
 手を出すとモンハン積むので、かなり後と思われ。



私信相手
 >尻尾も付けますか?(ぎゅー
 >その尻尾って、挿し込むタイプ?
 >うわー、生々しいー。
 >いやコスプレ用の服に取り付けるタイプのですよ?
  ……挿し込むのはまぁその、鈴奈が慣れないでしょうからねぇ。
 >……下らない事ばかり考えてるわね、本当。
 >えーと、紅龍さんも流れに乗って着けるみたいですね~?
 >電話を使っての根回しの早さ、感服致します。
  ……あ、もうこの際一時的に身体と同化するタイプのとか用意しましょうか?
 >そーいや、猫の尻尾の付け根って性感帯とか言うよねぇ。
 >うん、そのとーり。
  ……実践済みだしねぇ。

  R15なアイコンに関しては、のんびり待ちで構える感じで~。

鈴奈
 付けますかって、服に取り付けのやつが、付いているんだけど。

朱美
 そこまでする。

鈴奈
 してあるんだから、そうだろうねぇ。

 電話は、根回しというより、嫁からの尋問だから。

アリエル
 ネタ調査ですか。

鈴奈
 そー。
 それに気づかん旦那がマヌケだけど。

はぐれ
 うー。

メイ
 最後のは。

はぐれ
 やってはみたいけど、うちのだと、後で反撃されそうな気がする。

メイ
 賢明な判断じゃな。




私信相手
藤原さま

 >ぶっちゃけどっちも
 >泥は泥で面倒だし
  デカイ方は動きが単純だったけど体力あって時間かかったよね~
 >状態異常攻撃が今作の一番厄介な攻撃方法だぜ・・・・・・

朱美
 泥?

はぐれ
 ボルボロスの事じゃねぇ。
 ガンキンも斬って来たけど、体力は半分納得。

鈴奈
 斬ったのが、集会場の方の現場監督だから?

はぐれ
 そー。

アリエル
 状態異常は?

はぐれ
 火・雷やられが、地味に凶暴だからなぁ。

 全身ガス攻撃は、溜めが入るんでバレバレだけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、午前中は☆5開放+ティガorジンオウ装備セット完成。
  観空殿と合流してからは上位開放して、
  イベクエとかをやるプランの予定。

鈴奈
 最新状況は?

はぐれ
 ジンオウガ殴ってきたので、集☆5開放状態。
 そういう訳で、午前は即ティガ狩り可能。




私信相手
 >村クエは補強すれば問題ないけど、俺が問題視してるのは
  上位のディア亜種とアグナ亜種。
  ディアは相変わらずの厄介さ(体力減ると怒りやすい)から
  時間は掛かるな。
 >盟主の場合は、何戦か重ねればパターンは読むが
  アグナコトルは苦手意識がまだ克服できてないみたいだな。
 >仕方ないわよ、図体が大きい相手は苦手だし
  アグナコトルは潜る+火属性やられもあるから。
  亜種になって厄介さは増してるかもしれないから、困りモノかも。
 >だが、最終目標でもあるアカムトルムを出すには
  避けては通れない道だから、狩るしかないか。

鈴奈
 あー、上位ブロスのトラウマ再びか。
 ※2Gの時、上位モノブロス2匹(原種&亜種)にボコられて、クリア出来なかったから。

アリエル
 アグナコトルは??

マリス
 ウロコトルが大型化&ボス技追加した状態だから~。

鈴奈
 それで、潜り納得。
 出てくるときの前兆が無くなっていると、面倒増量だけど。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   加齢臭と言えばカレーの臭いのことを
  サ:
   お守りはいいかもしれませんね。
   すがるものがあると力が湧いてきますよね。
  輝:
   や、単なる願掛けだろ。
  サ:
   それはそうかもしれませんけど……
   ……って負け犬さん?
  負:
   (;Д;)シクシク……
  千:
   くだらない話をしようとするからですわ。

あや
 お守りでも無いよりはマシじゃな。

はぐれ
 そっちに、祈願は頼まんぞ。

あや
 なんでじゃ。

アリエル
 指がバレバレなんですけど。
 ※親指と人差し指で輪を作っているから。

あや
 あぅ。



私信相手
 >サ:
  二度あることは三度あるですか(^^;
  輝:
   ってかはぐれ、呆れながらも内心ではまたやることを期待してねえか?
  負:
   どうでしょう?
   やらかしたら、やっぱりねって言いそうだけど。

黒はぐれ(99%)
 さぁ、どうなんでしょw。

鈴奈
 本音は。

黒はぐれ(99%)
 まーたーかー。

 元は全損で一度 車両登録抹消 or 名義抹消したのを、修理して再登録した物だからなぁ。>社用車




私信相手
ヒロトさま 

 >……思い当たる節が多過ぎて、誰の事やら。
 >あはは、、大なり小なり、止まってる人が居ますからねえ。
  部屋の方で絶賛ラブラブ中な二人とか。
 >赤ん坊が産まれるのは、、十月十日か?
 >じゃないかな?
  ともあれ、御祝いに欲しい品があったら言って下さいな。
  ブランコまでなら、カナメが作れますんで。
 >あー、以前に作ってましたね。

アリエル (・・)
 ここは?

アリア (--)
 原稿(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 あーうー、まぁそn(ゴスッ

はぐれ (--#)
 ……。

あや (・・)
 それで、結果は出ておるのか?

はぐれ (--;)
 多分、いや、ほぼ確実だろうな。
 何も言って無いけど、にやけが止まらないって顔だったし。

 さて、御祝いはじっくり考えるか。

鈴奈 (--)
 あー、私と違って、加速かけないからねぇ。



私信相手
 >イケメンで強いのね、嫌いじゃないわ!
 >止めい!
 >あははは、、あの人は目立ってましたねえ。
  ネバーのメンバー内で、一番個性的でしたし。
 >最後はオーズに倒されるんですよね。
 >だねえ、、まだ本放送前なのもあって、変身や必殺技の細かい演出が、本編とは微妙に違ったリするんよね。
  ちなみに、個人的にはジョーカーVSヒートドーパントの戦いが熱くて好き。多分、1号やブラック好きの人なら気に入ると思われ。

レイナ (・・;)
 アドリブだっけ? あのシーンの台詞。

鈴奈 (--;)
 確か、そー。

 で、ジョーカーだけど

はぐれ (--)
 「パンチとキックで決めるぞ」なら、納得。

鈴奈 (--;)
 TV本編に1話だけ出たからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

緊急返答

速時返答なのでアイコン省略。


現在……

・ジンオウ一式 作成済み(※蓄電殻の話の時には、すでに作成後)
・集☆5緊急(ジンオウガ戦) 発生中

第1209回放送

はぐれ
 1920×1080って、広すぎ。
 画面



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おー、猫耳良いですねぇ♪(なでなで
 >付け耳だから引っ張ったら取れるみたいだけどねぇ。
  んで、マッド繋がりでセフィと話が合いそうな予感もしそうな、しなさそうな。
 >セフィ殿は言葉こそキツイが、やっている事はそこまで鬼畜では無いような……
 >時と場合による事もあるみたいですけど、そもそもマッドだからって話が合うとも限らないような?
 >んー、確かに言われてみれば……
  好んで他人と話すタイプじゃないしねぇ。
 >あれでも現役時代より人当たりは良いらしいがな。
  で、主にアイコンを頼むとなるとやはりその辺りになるか。
 >私が描いたのではぐれさん側が使うのは、翠と雪姫ちゃんの分くらいですからねぇ。
  しかし、しばらくはコスプレネタが必要になりそうなイベントもありませんし、確かに私の方でもネタ不足かもです。
 >まー、ネタが出るまで保留で良いんじゃない?
  無理にネタ出ししても勿体無いしねぇ。

鈴奈
 ……。

マリー
 話が合うんですか?

はぐれ
 さぁ?
 分野的に合わない気はするけど。

鈴奈
 あー、うちのは生体物に強そうな気がするねぇ。

suzuna
 ……。

鈴奈
 コスネタも、5月まで無いからねぇ。

サリー
 そうすると、作業増えますね。

はぐれ
 あー、今年は量産しないとダメかな。

鈴奈
 ……me?

はぐれ サリー
 「「You.」」



私信相手
 >ドスのバギィと一緒に居ると、やたらと付き纏ってくる気がするんですけどねぇ。
 >ただの雑魚だけの群れなら、そんなに寄ってこない感じだけど。
  しかし眠らされそうになって元気ドリンコ飲んだのに、ガッツポーズ中にまた睡眠攻撃されたりとか何か腹立つかも。
 >若干ハメみたいなものだな、それは。
  で、盗み無効と言う選択肢もあったか。
 >地味に寄ってくる黒猫対策ですねぇ。
  ウラガンキン相手とかだと、耐震が輝きますけど。
 >使い分けって大事ねぇ。
  しかしモンハンって、段々ガチバトル推奨な仕様になってきてない?
 >あー、それはあるかもねぇ。
  状態異常耐性どころか、罠や閃光耐性まで付いて来てるし。
 >ガチバトルで遊ぶ時は兎も角、素材の為に複数回狩っているとこの辺りは面倒くさいからな。
  流石の主も素材集めの時は道具を使うタイプだったし。
 >そこに物欲センサーが加わって酷い事になったりならなかったり。
  ……あ、それともしPS3買ったら、モンハン以外も一緒に遊んだりしたい所ですねぇ。

はぐれ
 ジンオウガ戦で回復(ry)なら>ハメ

まい
 阿呆。

鈴奈
 耐震用の珠って即座に出来る?

はぐれ
 無理。
 現時点では、必要素材(ハプル素材)かき集め作業しないといけないから。

 ……あいつ、砂でマスパ撃つだけならまだしも、潜るからあんまり好きじゃないんだよなぁ。

鈴奈
 何じゃそりゃ>砂マスパ

サリー
 素材集めの時は

静音(ゲーム)
 ガチぶっ通し(--#)
 罠は、捕獲する時以外に使ってない有様ですから。

鈴奈
 おひ。

 PS3は冒頭の通りだけど……ゲームは?

はぐれ
 只今、物色中。



私信相手
 >私にも受けてますよー♪(ぎゅー
 >ふと考えてみると、紅桜もシリアルちゃんも獣耳生えてるねぇ。
  ……獣耳フェチ?
 >どちらかと言えば好みって方で。
  ふにふに触るのが好きな訳で(なでなで
 >鈴奈さんのは、付け耳みたいだけどね~。
 >直に生やしたら違和感が出そうね。
 >元々無かった部位が増えますから、感覚はちょっと変わるでしょうね~。
  で、即効お持ち帰りは我慢できたみたいですね?
 >いや、我慢と言うか何と言うか、すぐに連れて行ったら堪能できませんし?(ぎゅー
 >何かもう、ごちそうさまー。
  ……観空がこれだから、惚気控えめな鈴奈さんでバランス取れてるから丁度良いのかしら。
 >アレなネタは裏行きになってるみたいだし、暫くは安心かな~。

鈴奈
 うー。

まい
 そこの旦那。

はぐれ
 んー、好みな方だな。

鈴奈
 ガチ桶だもんねぇ。

まい
 ……との事。

はぐれ
 それ(※電話)嫁直通?

まい
 そう。

鈴奈
 今度の休み前はお楽しみだねー(棒

サリー
 あっち用のアレなアイコンは?

はぐれ
 モンハン優先なんで、まだうp作業してなひ。

 こっちは、うpして無いので呼び出せないから。




私信相手
藤原さま

 >最近ギィギィ見てると妙に可愛く見えてきた
  病気かな・・・・・・・?
  鎚は弱かった、てか今回強いと言うよりウザいのが多い気がする

はぐれ
 付帯条件「噛み付いたり、天井から降ってこなければ」があれば、正常かと。

鈴奈
 あー、はぐれの初見は、凍土じゃなくて、孤島の方だからねぇ。>天井

 で、ハンマー? ガンキン? どっちだろ。>鎚

はぐれ
 さぁ??

 後、きょうびの3D(*)可グラボは、電源装置交換必須なのもあるから要注意。
 (*)立体視じゃなくて、ポリゴン的な方




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・何か、ウルトラマンがザラブ星人のニセに見える件。
 元ネタ

鈴奈
 どうしてこうなった。

はぐれ
 (円谷のページを見ながら)
 目の角度を吊り上げすぎが原因ぽい。



私信相手
 >・・・アレは、ガチで「不条理にも程があるぞ」レベルなんだよな。>急降下キック
  完全に重力とかの法則無視状態。(--
 >PS3は無理に間に合わせる必要は無いんだが、
  調達を確保と見間違えたから。orz
 >毒付加も痛いから、一番困る要因ではあるな。>急降下キック
  チキン率も上昇してるから上になるにつれて
  長期戦必須の相手ではあるな。
 >代わりに、苦手意識あったティガとかは楽に倒したから
  不利な状況場狩ではないのは確かではあるな。
 >ティガ亜種とナルガ亜種も、パターンはほぼ一緒だから
  苦戦はしなかったわね。
  問題はディアブロス種とアグナコトル種の方かも。

鈴奈
 冒頭の通り、マジで「確保」しやがりました。>PS3

 ……PSPのワンセグ録画自動失敗も、後押し原因なんだけど。

サリー
 チャットは大丈夫なんですか?

Reina
 キーボード打ち(※PSOBB時代)でも遅い方なのに、
今回はソフトキーボードだから、崩壊確定でしょ。 (--)

 あ、クエ中は、ほぼ沈黙。

はぐれ
 ディアが問題って、悪化方向で強化されているのかな。

鈴奈
 罠破壊と閃光玉耐性以外にまだあるようなら、村ディアは苦戦するかもねぇ。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   あ、撃沈した。
  サ:
   本当の正解とどちらがダメージ大なんでしょう?
  負:
   や、意外とフェフティフィフティな気がする。
  千:
   ……はぐれさん、今年一年を無事に乗り越えてくださいまし。

はぐれ
 あい。

マリー
 何か、対策は?

はぐれ
 初詣の時に、厄除けお守り購入して、ほぼ常時持っているだけ。

サリー
 ダメージは?

鈴奈
 2:8で、か(ry)と見た。



私信相手
 >負:
   安心して寝られませんね。
  輝:
  それ以前に上司の車で寝るとか失礼だろ。
  千:
   なるほど、そんな深い理由が。
   やりますわね、はぐれさんの会社の次期社長。
  サ:
   あの……違うと思います(^^;

鈴奈
 はぐれの場合、+で「自爆した事がある」

鈴奈
 なんだけど、社長の所はやっぱり親子だねぇ。

サリー
 ?

はぐれ
 軽度だけど、年1ぐらいで社用車をどっかでぶつけてくるから。>現社長の嫁
 まぁ、ここ3,4年は無いから安心なんだけど。

サリー
 「いつかやるんじゃないか」のパターンですか。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、今は未だ早いかもしれませんが、その内に……。
 >観風の方は、もう義理の娘として扱ってるみたいだけどね。
  ミラージュちゃんの言い方も「お義母さん」だし。
 >一応、順調だな。
  それはそうと、はぐれさん達はこれからか。
 >娘さんの御祝いを、用意しておかないとね。
  取り敢えずは粉ミルクと、紙オムツで良いかな?

鈴奈 (--;)
 ”その内”がずるずる延びているのも居たような。

サリー (--;)
 ダレナンンデショウネェ(棒

まい (・・;)
 御祝いは、まだ先?

はぐれ (--;)
 先だな。
 行ったかどうか、知らないから。

 それに、まだ2月だぞ。

鈴奈 (--;)
 あー、解禁してから、まだ、半年も経ってないんだよねぇ。



私信相手
 >あー。
  そう言えば、そうでしたね。
 >……夏の劇場版でルナドーパントと戦ったのは、後の泉家との接触を臭わせたのか!?
 >いえ、それは流石に無いかと。
 >ちなみに、PS3の購入予定は?
 >怪獣バスターに興味を持ち始めてますが、何か?
 >全く無いってか。

サリー (^^;)
 単に被っただけでは。

マリー (・・)
 何故に、分かったの?

鈴奈 (--;)
 かなり前にピクでこういうネタ拾ったから。

スー (・・;)
 PS3の方は、録画環境も構築済みですかー?

はぐれ (--;)
 構築済み。
 後は、当日までに、テストせなぁ。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1208回放送

鈴奈
 そんなこんなで、猫耳仕様。

翠
 わーい、ねこさんだー。

静音
 ……で、そっちは「どうして、こうなった?」

マリア
 さぁ? 何ででしょうネー。
 ※マリアです

はぐれ
 妥協の産物。

EXマリア
 手袋を投げつけられたいですか。

はぐれ
 それは勘弁してください。



- 拍手記録 -



  1/24 :  0[0]/0 (-)
  1/25 :  0[0]/0 (-)
  1/26 :  0[0]/0 (-)
  1/27 :  1[1]/0 (1時)
  1/28 :  0[0]/0 (-)
  1/29 :  0[0]/0 (-)

  1/30 :  1[1]/0 (14時)
  1/31 :  0[0]/0 (-)
  2/ 1 :  0[0]/0 (-)
  2/ 2 :  0[0]/0 (-)
  2/ 3 :  0[0]/0 (-)
  2/ 4 :  0[0]/0 (-)
  2/ 5 :  0[0]/0 (-)

  2/ 6 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 休業中分もまとめてだけど……ねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >流石に乗っ取り型生物は、身に付けるのは嫌ですよねぇ。
 >生理的に付けたくないよねぇ。
  と言うか、そんなのを無理矢理他人に取り付けるような人は流石に鬼畜過ぎだと思ふ。
 >何事にも限度はあるな。
  こっちでR-15アイコンを使う予定が無い様に。
 >流石の私もソレはお願いしませんよ。
  こっちだと抱き付いたり、たまに吸ったりする程度ですもの(ぎゅー
 >吸うって、何吸ってるのさ?
 >えー?
  まぁ首筋とかその辺りだけど……
 >……だよねー。
  まぁ良いや、裏でのやり取りをこっそり覗くから。
 >相変わらずデバガメだな。
  で、アイコンのネタはいきなり振っても難しかったか。
 >えーと、私が言うのも何ですけど、ごゆっくり考えてくださいねー。

鈴奈
 あん♡

Dr.M
 鬼畜で何が悪いんや。

はぐれ
 スポンサーとかじゃなければ、生贄実験体扱い当たり前のマッドだからなぁ。

静音
 アイコンのネタは、何かある?

はぐれ
 今、ネタ切れなんだよなぁ。
 出た所で、雪姫か翠分だけど。



私信相手
 >ファンゴとリノプロス、あとバギィは見つけ次第即効で切り伏せますねー。
 >この辺りはホント邪魔だからねぇ。
  フロギィとか小ポンデは、暇があれば潰して置く程度だけど。
 >受ける被害や邪魔の度合いで考えると、主の中での優先順位はその位になる訳だな。
 >そんな所です。
  ジンオウガ一式は、作っても損ではないですけど逆鱗使うのがちょっと勿体無いでしょうか?
 >どっちかと言うと武器に使いたいよねぇ、その素材。
  で、砥石高速以外に珠1つで+2狙えるのって、何か良いのあったっけ?
 >んー、笛なら笛名人で決まりなんだけど、大剣とかだと……
  結構候補があるねぇ。
 >劇的な効果を及ぼすのは無いものの、小粒ぞろいと言った所か。
  耐震や狩人、観察眼辺りが個人的にはお勧めか。
 >あとは属性耐性とかも、相手によって使い分けるのも良いかしら?
  穴8つ開いてるなら、千里眼も使えるみたいだけど。
 >流石にソレは効率悪いだろうし、素直に千里眼に+入る防具使った方が良いだろうけどねぇ。
  とりあえずはぐれさんの狩りスタイルがあんまり変わらないから、この位しか助言できないけど……

はぐれ
 ファンゴとリノは確かにー。
 バギィは放置だけど。

マリア
 バギィは何故にですカー?

はぐれ
 ネブラの時だけ、群がってくるの見たこと無いぞ状態なんで。
 始末するにも、「手が滑った」(※大振りの巻き添え)で、ついで処理だけど。

マリス
 珠は~?

はぐれ
 コレと言ったのが無いんで、とりあえず盗み無効。
 穴8コで自マキやるくらいなら、さっさと村クエ進めてティガと戯れた方がマシだと思う。

マリス
 そういえば、狩りスタイルって

静音(ゲーム)
 ボスは、ほぼガチバト。 (--;)
 ※罠、爆弾、玉 未使用

鈴奈 静音 EXマリア
 「「「おいっ!」」」

はぐれ
 サセーン。



私信相手
 >猫耳期待で待機中~♪
 >ノリノリだねぇ、ホント。
 >そのままお持ち帰りしたりして?
 >さっき帰ってきたばかりでソレは無いでしょう。
 >えーと、流石に即効お持ち帰りは無いと思いますけど、多分。
  必要以上に抱き付いたり撫でたりするとは思いますけど。
 >必要以上の基準が分かりませんけど、気にしても仕方ないでしょうね~。
 >前は変なベッド使う事にも若干抵抗してた気もしましたが、最近はそれ以上の事でも平気でやってるみたいですしねぇ。
  慣れと言うか諦めと言うか分かりませんけど、どーなんでしょ?
 >裸婦絵アップはホントに嫌みたいだからやってないけど、他の事だとどの辺りが基準になるのか私もちょっと気になってたり。
  ……鈴奈が本気で嫌な事は、やっぱやりたくないですし(むにむに
 >相当な変態の癖に、妙な所で奥さんを大事にしようとするわね……
  全くの無関心よりは、マシなんでしょうけど。
 >観空なりに気にする事は気にしてるんだね~。
 >そりゃ、大事な嫁なんですから気にしない事はありえませんって(ぎゅー
  ……多少私の趣味で振り回してるのは、否定できないですけど。やっぱ鈴奈の本心を直で聞きたいなーと思うのはいけない事でしょうか?
 >いけなくは無いんじゃないの?
  ただ私が思うに、鈴奈さんが表立って惚気るタイプじゃないから、ちょっと分かり辛いだけな気もするって位かしら。

鈴奈
 こうなって、翠に大受け。

静音
 速攻お持ち帰りは、洒落にならないでしょ?

はぐれ
 バニーより最短なのは、色々とねぇ。

静音
 で、表立って惚気ないのは、根っこのせいとか。

鈴奈
 あー、はぐれ自体、惚気は出さないからねぇ。
 お子様用に制限かけなくて済むのは、コレ幸いだけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >可愛いモンです、捕獲3連続も蓄電殻が1個も出ないと比べれば。(--
  (Wikiだと捕獲30%らしい→蓄電殻)
 >センサーではあったな、あの時は。
  蓄電殻1個揃えば、ジンオウシリーズ完成だったから。
 >リオ夫の雷電蹴撃急降下キックは理不尽ではあるが。
 >無駄に高速すぎるから、ガード無し武器は避けるのが難しいから
  アリィスも悩まされたわね。>急降下キック
 >あの速さは理不尽にも程があるな。
  普通に流星キック並のスピードだと思う。
 >・・・大丈夫だと思うが、アドパは回線の関係で有線にしないと使えん。(--

はぐれ
 ……。
 ※4回捕獲やって、蓄電殻 0

鈴奈
 相変わらずの確率外しだねぇ。

 で、リオ夫は?

はぐれ
 まだ。
 HR3行き作業が、レイアだけしか消化してないから、ちと詰め中。

 アドバの方は、有線ガンガンなので問題無しだけど……

鈴奈
 ?

はぐれ
 160~320Gの本体価格が、新品と中古で大して差が無い罠。

鈴奈
 おいおひ。

はぐれ
 それでも、金曜日(11日)合わせの都合もあるから、買って来るけどな。

マリス
 余談で、20/60Gは~?

はぐれ
 さらにドン!(※+1~2万)なんで、全無視。
 PS2機能あっても、カードリーダー買い足さないと意味無いからなぁ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   というわけでおもむろに正解発表。
   正解は「パパ、くさいー」です。
  サ:
   負け犬さん、それ冗談ですよね?
  輝:
   別の理由でメンタルダメージ大だがな。
  千:
   か、加齢臭……(汗)。

はぐれ
 |||orz

マリア
 どっちが直撃ですカー。

鈴奈
 今年、厄年なはぐれに、それを聞かないでちょうだい。



私信相手
 >サ:
   普段はゆっくり停止するから自力で止まれるけど。
  輝:
   万が一急ブレーキを踏んだり衝突した時のことを考えると
   念のために装着していたほうがいいってことになるな。
  負:
   それ考えるとシートベルトの装着って義務化されるまでもなくするべきものだよねー。
  輝:
   自分だけは事故っても平気、とでも考えているんじゃねえか。

はぐれ
 他人運転の車に同乗すると、そんな考え失せますが、何か。>事故っても平気

静音
 どんなん?

はぐれ
 加速がちと早め、ギリでブレーキ………………な次期社長の運転。

静音
 うわぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふむ、、こればっかりな為ってみないと分からないな。
 >将来的には、ヒロトも娘さんを持つ事に為ると思うんですけどね。
 >だねえ、主に観空さんに協力して貰う的な意味で。
 >いえ、それもですけど、、ほら。
 >ん?
 >ですから、娘と言いますか義理の娘と言いますか……。
 >……あー。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「あー。」」>義理の娘

翠 (・・)
 ?

マリア (・・)
 そういえば、はぐれの所はどうなってマスカー?

はぐれ (--;)
 嫁が「今週のどっかで、仕事休んで産婦人科に行ってくる」って言ってたけど、それ以上は。

鈴奈 (--)
 ……。
 (もうじき、報告が出るかな。)



私信相手
 >唐突な救援に定評の有る、あの人。
  個人的には旧動画での、登場直後のコメントの嵐(Not荒らし)が好きです。
 >やっぱり、あの人を頼もしいって思ってる方々は大勢居るんですね。
  ともあれ、何やら色々と購入するみたいで。
 >私も地デジチューナーを買わないとなあ。
  最悪、オーズの最終話付近だけ見られないって可能性も……。
 >観られても、録画出来るかがまた不安ですけどね。

鈴奈 (--;)
 嵐というか、弾幕状態なんだろうねぇ。

静音 (--;)
 表示消さないと、多すぎて画面が見えないからねぇ>嵐・弾幕

 チューナーは、早め購入推奨でしょ。

鈴奈 (--)
 そー。
 いっそ、テレビ買い替えもありだけどね。

はぐれ (--;)
 録画は、画質不問なら現状維持でもいいはず。

 PS3は、モンハン関係の都合。
 トルネは、PS3を録画機にする必要物。

鈴奈 (--;)
 PSPは、メモリスティック変えたら、ワンセグ録画が失敗するようになったからねぇ。

静音 (・・)
 ところで、偶然の一致って??

鈴奈 (--;)
 おいおい。
 比奈ちゃんとアンク乗っ取り中のお兄さんが、何姓かちゃんと見てよねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

suzuna
 追記は、第21話(2011/ 2/ 6放送分)のネタバレ在中。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1207回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お引越しお疲れ様です。
  んで、猫耳は引っ張ってもウィッグと運命を共にするだけでしたかー。
 >流石に神経が通うと言うことは無かったか。
 >そんな所に技術を使っても無駄でしょう。
 >無駄と言うか何と言うか、直に生えてる猫耳とかってロマンだと思うんですけどねぇ。
  ソレはともかく、カオスな荷物も大変なのにアイコンまでお疲れ様です。
 >R-15な方は、こっちで上げたら放送事故のような……
 >問題が起こったら全部観空の責任って事にしときましょう。
  発端ですし。
 >確かにネタ振りしたのは主だが……
  それより、アイコン作成などの手間を掛けさせた事に対する見返りでも考えた方が良くないか?
 >んー、まぁ確かに……
  とは言え、こっちにはそういうのを考えるネタが無いと言う問題もあるので、結局向こうに丸投げになるのですけどねぇ。

はぐれ
 どもです。

 神経通す位なら、乗っ取り型生物にするんじゃないかと警戒していたり。
 R15なのは

伊奈 ファル
 ?
 マッ?

はぐれ
 あっちのブログ専用なんで、伊奈君は目にすること無いけど、ファルちゃんは見ても黙っていてね。

ファル
 マッ。

ミリィ
 見返りはどうしますか~?

はぐれ
 どうしようかなぁ。
 急に振られても、今ネタが無いんだよなぁ。



私信相手
 >ボスが居ると何か統率力上がってる気がしますねぇ、鳥竜種。
  んで兎襲ってる所は確認できましたー。
 >一方的に襲われるだけで何も反応しない兎が何かおかしく見えたが、別に良いか。
  こっちを発見すると流石に襲ってくるが。
 >鳥竜→兎は攻撃設定生きてますが、その逆は設定し忘れたんですかねぇ?
  どの道、敵同士で与えるダメージが少なすぎてあんまり意味ないですが……
 >むしろ寝てる所を起こしちゃうから、邪魔な要素かも?
 >あー、たまに起こされますからねぇ。
  溜め3しようとした所で起こされるとがっかりです。
 >雑魚の掃除は大事と言うことか。
  で、力の解放は……任意もいけるようだが、面倒くさいことに変わりは無いか。
 >発動しても、何だかパッとしないと言うか……
  うーむ、手が光るって辺りはロマンを感じますけど。
 >発動条件に対して、効果時間が短すぎるのもね~。
  ここぞと言う時に使えるものでもないし、無理に狙う程じゃないかなぁ?
 >自爆して発動させるにしても、火事場よりめんどそうですしねぇ。
  ……大剣使いとしては、集中だけでも付いてたら僅かながら候補に上ったんですけどねぇ。

はぐれ
 設定しなくても、うっかり突進があるからなぁ。
 単に、人かオトモの巻き添えとも言うけど。

ファル
 ⊃[そうじは?]⊂

はぐれ
 鳥竜は放置しているけど、猪は目に付き次第、即始末。

 ジンオウガと殴り合い中に、突っ込んできやがったからなぁ。

マリス
 まだやっていたの~?

はぐれ
 やっているよ。

マリス
 ジンオウ一式は一応作るんだ~。
 で、力の解放狙いじゃないよねぇ~。

はぐれ
 それは、発動条件と使い勝手で捨て。
 使えそうなのは、業物と……後、砥石高速以外の珠1個で+2のヤツで何付けようかなぁ。



私信相手
 >説教された後はそのままマッサージやらなんやら。
  そんな感じでいつも通りの展開でした。
 >あ、私信間だと1回で帰ってきてるけど、引越しの間があるから実際は長かったけどお帰りー。
 >説明口調どーも。
  鈴奈も連絡受けてそろそろ戻るみたいですし、私は付き添いでまたちょっとだけ席外しますけど。
 >前は道に迷ったり大変だったけど、今じゃもう慣れっこだね~。
 >そりゃ、嫁の家に行くのに迷いまくってどーするんですかと。
  ……まあ実際は、行き先の決まってるどこでもドアを、私と鈴奈の部屋にそれぞれ置いてる訳ですが。
 >翠ちゃんの事もあるし、そう言うのは必要だよねぇ。
  まあ最低限のプライバシーは守れるようにした方が良いんだろうけど。
 >でも、妙な絵を上げる以外は色々受け入れられちゃってますし、プライバシーとかの要素薄そうなんですけど~。
 >相変わらず、裸婦絵でもなければ寛容ですものねぇ。
  とは言えこの前裏に放り投げた米は審議が必要だったみたいですけど。アイコンの負担も掛けてるし。
 >あーうー、もうその点に関しては反省してます……
  ……またやらかす可能性がある事は、否定できないけど。
 >……まぁ、精々奥さんに愛想尽かされない位にしておきなさいよ。

鈴奈
 そー言う訳で、旦那に付き添われて、戻ってまいりました。

翠
 ママ、おかえりー。

伊奈
 あれ? 猫耳は?

はぐれ
 それは、次回(→2/7)から。
 公開順番は、明日(→2/6)suzunaの新衣装で、明後日(→2/7)が猫耳とマリアの新衣装だから。

鈴奈
 色々、突貫乙。
 で、マリアのが難産だったって聞いたけど?

はぐれ
 髪型も変更したけど、目のせいで全体的に纏まらなくてボツが出まくったから。

 後、猫耳れなたんは無し。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 後ろの増量のせいで、耳が目立たないので総ボツ。

鈴奈
 さいですか。

ミリィ
 裸婦絵以外は、大分寛容な件について~。

鈴奈
 何を今更で、放置。

はぐれ
 それでいいのか、そこの人妻。




私信相手
藤原さま

 >弓はいいよ~
  威力が無い+射程短いけど 弾数は無限だしビンも色々あって便利だしね
 >正直強ビンと接ビンぐらいしか使ってないけど
 >ナルガはねぇ
  個人的に苦戦したのはギギネブラだったかな
  MHP3では、あいつで初めて二落ち+秘薬使用したんだよなぁ……

はぐれ
 どもども(作業的な意味で)
 アイコンの方は、最終作業が残っているけどね。

マリス
 まだPC内だけで、鯖うpしてないからねぇ~

ファル
 マッ?>ビン

マリス
 どっちも、火力上げ用~。

 で、ネブラ注意点は~?
 ※対ジンオウガの際に、防具素材集めでマラソンしたから。

はぐれ
 ・毒と白い塊(ギィギジェネレーター)は、速攻処理。
 ・白い時は頭、黒い時(怒り中)は尻尾が弱点だけど、どっちが頭か分からん時は、胴叩き(※ここだけ、肉質が変化しない)
 ・首伸ばしは、首の根元付近に居れば当たらない。
 ・天井下がり時の吸引範囲は半円なので、逆方向部分に逃げると吸われない。

 ・スキル「毒無効」は、毒状態にならないだけで、毒玉と全身噴霧の当たり判定と紫の塊爆発ダメはきっちり入る。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・1発で落し物拾いした俺って何だろうな。(--
 >黒轟竜の堅殻でセンサー立ちそうなフラグだな。
  (太刀のギリサーベル強化材料)
 >居ない間も、色々と可能性を模索してたみたいだが。
 >下位のティガorジンオウ装備でも行けるといえば行けるけど
  ここは敢えて、上位のユクモノ・天orハンターS装備でもアリかな?って。
  一部は材料集めに苦労するけど。
 >(材料リストを見て)
  手っ取り早いのはユクモノ・天シリーズではあるが
  自マキ発動が面倒ではあるな。
  自マキ狙いならティガかハンターSの2つになる。
 >ティガは頭殻が必要だから頭破壊は必須。
  ハンターSはドスファンゴとか一部ドスモンスターを
  狩り倒す必要があるから時間的には掛かる。
  堅鎧玉が出せるようになれば、攻めは楽ではあるが。

はぐれ
 どーでもいい時だと、仕事しないんだよなぁ。>センサー

 蓄電殻集めしようと討伐→剥ぎ取りしたら、逆鱗出やがったから。
 ※蓄電殻は、その後の報酬で確保
 ちなみに落とし物戦歴は、竜のナミダと超電雷光虫。

鈴奈
 ティガと上位の目処は?

はぐれ
 村ティガは、後三匹(レウス、ガンキン、ドボル)越え。
 上位はまだ先。まず、HRを3にする作業にh(ry

 後は、PS3調達。

鈴奈
 あー、それもあったんだっけね。




私信相手
負け犬さま

はぐれ
 戻ってまいりました。

 後、豆腐出荷。



私信相手
 >千:
   ちょっと、はぐれさん、教えてくれませんでしたわよ。
  負:
   そりゃあ自分から死の呪文は唱えませんわな。
  サ:
   それじゃあ私が教えますね。千里さん、ちょっと耳を貸してください。
  千:
   あ、わかりましたわ。
  サ:
   ゴニョゴニョゴニョ(耳打ち中
  千:
   え? なに?
   そんなことですの?
  負:
   そんなことって……死活問題っすよ、マジで。
   ちなみにダメージは娘への溺愛度に比例します。

鈴奈
 物理0だけど、メンタル大ダメージなスペルデス。

ファル
 ⊃[スズナおねえちゃんのとはちがうの?]⊂

はぐれ
 違います。
 suzunaのは金切り声だから。


 (アイコンを並べて確認しながら)
 ……あ゛。チャイナと新衣装のエフェクト加工、修正せなぁ。



私信相手
 >輝:
   人間魚雷アタックって……。
  負:
   はぐれさん、笑い話っぽく言っているけど
   冗談じゃなくそうなるから。
  サ:
   頭からなのはほぼ間違いないんですか?
  負:
   人体構造力学的にそうなっちゃうというか……。
   ぶつかった際の衝撃で足を踏ん張ることになって、
   結果的に自分の意思と関係なく飛び上がるようなものだから。
   実際に意識しながら立ち上がってみるとわかるけど
   人間って立ち上がるときに前屈みになっちゃう。
  千:
   それで頭から突っ込むことになるのですわね。
  輝:
   シートベルトはその飛び上がろうとする身体を固定するためにあるんだな。
  負:
   で、エアバッグはシートベルトでは抑えきれないほど前に飛び出したときに
   フロントガラスやハンドルにぶつかるのを防ぐのが目的、といったところでしょうね。

はぐれ
 正解~。

伊奈
 ブレーキで、かっくんするのは?

はぐれ
 慣性の法則です。
 車は前に進もうとしているけど、急に止められてつんのめり状態になるから。

ミリィ
 暗にどーにかしろですか~?

伊奈
 そー。

はぐれ
 俺の事かよっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >自分からが無理なら、伊奈君にして貰うってのも一つの手。
 >どっちにしろ、観空さんは大混乱しそうですけどね。
 >だねえ、、やっぱり女の子の父親ってのは大変なんかなあ。
 >そうなのかもしれませんね。
 >これが男の子だったら、適当に放置してても育つんだけどねえ。
 >……それを俺の前で言いますか、この野郎。

鈴奈 (^^;)
 おいおひ。

伊奈 (・・;)
 えーと……

鈴奈 (--;)
 あー、やるなら私が居ない所で。

はぐれ (--;)
 男親にしてみれば、娘は、妻の次か、同じくらい溺愛対象だからなぁ。

伊奈 (・・)
 そうかなあ?

はぐれ (--;)
 義父さんの場合は、不器用な表現だと思う。
 仙狐を嫁にして護衛に連れて来るくらいだし。(ぼそっ



私信相手
 >せめてライダーの名前は伏せろよ、と。
  やっぱり初見時、あの人の登場を知った時は驚いたからなあ。
 >ライダー系のMADは色々と在りますが、初っ端から”あの人”が登場するのって珍しいですよね。
 >だねえ、、やっぱり伝説の片割れだからかな。
  と、話は変わりますが、はぐれさんはAtoZのDVD、買いますか?

ミリィ (・・)
 ?

はぐれ (--)
 あの方は、かなり後の大ピンチになってから登場するのが常です。

はぐれ (--;)
 DVDは余裕があれば。

鈴奈 (--;)
 先に、プリンターとPS3だからねぇ。
 トルネ(地デジチューナー)も付けそうだけど。

はぐれ (--;)
 はひ。

 ネタ的には買いたいんだけどね。

鈴奈 (--;)
 (偶然の一致だけど、)泉姓のオカマ(→ルナD)か。>ネタ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

はぐれ
 追記は、第20話(2011/ 1/30放送分)のネタバレ在中。

 後、「今回も、(録画が)駄目だっだよ。」

スー
 ルシフェルさん自重ー。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1206回放送

はぐれ
 予定通り、私信再開。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、そのアイコンでしたか。
 >確かに何故か耳一体型だねぇ。
  ひっぱると痛いのかしら?
 >神経通ってたら痛いと思うけどねぇ?
 >そもそも猫耳で聴覚は鋭くなるのか、そんな疑問もあるが……
  明日(→1/25)から休業だから、しばらくは分からんままだがな。
 >お引越し、大変でしょうけどこれが終われば少しは楽になるんですかねぇ?
 >アイコン作成の予定を入れされちゃってるから、ある意味楽じゃないと思ふ。
  主に観空の原因で。
 >……ご迷惑おかけします、お引越しでケガをしないように気をつけてくださいねー。
 >今更過ぎるが……まぁ、言わんよりはマシか。

はぐれ
 りんなちゃんのは、ウィッグ全体がズレて取れるだけだと思う。

アリシア
 鈴奈のは?

はぐれ
 耳付きカチューシャの予定なんで、それだけ取れると思う。

 引越しは、なんとか。
 これから、カオス状態の荷物をどーにかする作業だけどな。

アリシア
 アイコンは?

はぐれ
 R15なの以外は、近日公開予定。



私信相手
 >雑魚呼びなら、まだ大型召喚よりはマシではありますけどねぇ。
 >鳥竜種が群れて行動してるのは、それはそれで嫌なんだけどー。
  特にバギィ。
 >睡眠属性ファンネルはもーやだ。
 >ジンオウガ二匹は、適当に閃光とか投げて隙を作るくらいしか対策がないな。
  流石に複数相手で正面から突っ込むのは分が悪すぎるし。
 >帯電状態なら尚更ですよねぇ。
  はぐれさんがジンオウガ二匹クエに行くまで、どのくらい掛かるかと言う問題もありますけど。
 >間が空くからねぇ。
  んで、挑発スキルがあっても移動される時は移動されるという~。
 >あくまで複数人居る時に狙われやすくなるだけで、逃げ辛くするって効果は無いだろうしねぇ。
  力の解放はやっぱ浪漫で考えた方が良いのかも……
 >主は大剣使いだから、効果が発動してスタミナが減り辛くなってもあまり恩恵が無いからな。
  攻撃力も上がるようだが、それならさっきの話でも出たように他のスキルの方が効率が良いし……
 >何にせよ、任意で発動できないのが痛すぎる~と言う事ですかねぇ。

楓
 ?

はぐれ
 群がって弾幕>ファンネル

 只、親分が居ないと近いヤツ優先なのか、兎に撃ちまくっている事もあったり。(実話)

はぐれ
 ジンオウガ2匹は……何時なんだろ。

 力の解放の任意発動手段は、無い事も無いけど……

マリス
 ?

はぐれ
 こんなんなんで、俺的には無駄多数。

 後、曲は気にするな。

マリス
 あー、はぐれじゃぁ、落ち数増量だね~。



私信相手
 >猫耳アイコンと、R-15なアイコン?
 >作業量、増やさせ過ぎだよね~。
 >えーと、その……裏に米するの初めてでしたし、加減が分からなかったと言うか何と言うか……
  鈴奈とイチャ付きたい一心でした、すみません。
 >素直なのは良いんですけど、観空さん、この後黙らされるみたいですけど~?
 >……どうせ、説教食らった後は何時も通りの流れでしょう。
 >さて、どーでしょ?
  まぁ吹っ飛ばされて死なないように頑張れー、観空。
 >ボコされる事前提なのって、どうなのさ。
  ……とりあえず行ってきまーす。
 >行ってらっしゃいー。
  所でシリアルさん、争奪戦とかも興味ないみたいなんだっけ?
 >そーみたいですけど、シリアルさんが嫁/恋人関係に寛容っぽいですし、鈴奈さんがそれに合わせると何時まで立っても一歩引いたままの立場が続くような?
 >話がややこしくなるよりはずっとマシでしょう。
  そもそも駄猫が突っ込みすぎるから、この位の方が丁度良いんじゃないかしら?
 >ですかねぇ。
  まー、向こうの裏にぼ(ryネタを全力で突っ込むくらいですし、確かにそうなのかもですけどねぇ。

イリス
 その当人が戻って来て無いんだけど。

suzuna
 えとー、ちと調べ物があるから遅くなるそうです。

はぐれ
 モンハンだったら、後で言うからさっさと戻って来いって、言っとけ。

 それで。

suzuna
 いつも通りの展開なので、言う事ないそうです。

イリス
 やっぱりですか。




私信相手
藤原さま

 >流石太刀だ
  クチバシだろうがなんとも無いぜ
 >おいこら嘘付くな嘘を
 >尻尾を切る必要の無い場合は飛び道具安定ですよねー
  はじかれませんし
            ナルガ弓微妙だったのが残念だ・・・・・・orz

はぐれ
 ?
 ※弓使ってないから、よく分からない。

マリス
 原種の方だけど、ナルガもこれからだからねぇ~。
 そういえば、矢返し持ちが居ないような気が~。

はぐれ
 蟹と一緒に、特性も葬られたかも。
 今回は、返す必要が無いくらい、廃テンションなのが居るし。

マリス
 あー、他人の返答みると、上位組の一部がそんなんだっけねぇ~。

はぐれ
 後、村キーのみだけど、ナルガ戦は過去形になりましたー。

マリス
 え゛?




私信相手
漆黒の死神さま

 >暫くは雪姫ちゃんとは遊べないんですね・・・。
 >2月の中ごろには落ち着くと思うから大丈夫よ?(なでなで)

  真ユクモノ大剣+業物だと研がなくても良い位の長持ちではあるけどね。
 >となると、業物スキルがあるジンオウシリーズが良いのかい?
 >難点は雷属性強化のスキルが活かせないところなんだよな。
  一応、王大剣フウライも作って振り回してはいたが
  太刀とか攻撃回数多いタイプじゃないと旨みが少ないな。
  ジンオウガの逆鱗の入りやすさは異常だけど。

  そういえば、武器を番傘【斬雨】で行こうかとおm(ゴンッ

 >・・・少しは自粛しろ。(--#

雪姫
 ただいまー。
 またあそぼうねー。

マリス
 番傘は~?

はぐれ
 ネタで作るけど、実戦では使わないから。

茜
 ……。

はぐれ
 使うつもりなら、キャラ名を「翠」にしているって。

 ジンオウガは、一度捕獲したけど、物欲センサーが以下略。

マリス
 おいおひ、1匹ぐらいじゃ無理だって~。

静音(ゲーム)
 ですよねー。
 まぁ、運の使い方も酷いですけど。

マリス
 例えば~?

静音(ゲーム)
 紅蓮石掘りに行ったら、凄くさびた大剣をぶち当てるとか(--)
 ※実話

マリス
 おいおひ~。




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   あはは、アレですか(^^;
  輝:
   アレってなんだ?
  負:
   んーとね……
   “パ”で始まって“い”で終わる世の男の親を恐怖のズンドコへと陥れる最強の破壊兵器。
  千:
   そんな恐ろしい言葉がありますの?
   それは是非聞いてみたいですわね。
  サ:
   まあ、もしかしたらはぐれさんがネタばらししてくださいますよ。

イリス
 では、どうぞw。

はぐれ
 パ……って、言えるかーっ、

みけ
 何の話にゃ?

イリス
 娘に言われたら、最大級に凹む言葉。

はぐれ
 あ、みけも他人事じゃないんだっけ。
 翠に「ば 中略 い」って言われたら。

みけ
 ……。



私信相手
 >負:
   理屈的には無理やり固定しているものが
   エアバック発動と同時に全部破壊しちゃうってことなんですよね。
  サ:
   言われてみれば当然のことのように感じますけど。
  千:
   知らないと案外気づき難いことなのかもしれませんわね。
  輝:
   あとシートベルトの補助具扱いなんだな。
  負:
   あー、そこも問題なし。
   シートベルトは基本つけるタイプなので。
  サ:
   まあ、付けるのが当たり前なんですが(^^;

楓
 仮に付けないと?

はぐれ
 まず、シートベルトを付けて無いとエアバックが膨らんでも役に立たんからな。
 ※補助具なのは、こういうことです。

 で、付けないで大衝突した際は、確実に前方のガラスに人間魚雷クラスの頭突きアタック。

楓
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >楽しみにしてますよー。
  ちなみに、チョコレートはハート型が王道な気もするけど、個人的には小さな物を沢山詰めたタイプの方がお薦めだったりする。
 >どうしてです?
 >大きなハート型の場合、同じく王道の「割れたハート」が発生し易いから。
  どんなに頑張っても、食べる時には割らなくちゃいけないしね。
 >あー、小さければ、そのまま崩さずに食べられますか。
 >加えて、上げた人と”一緒に食べる”ってイベントを発生させ易いってのも。
  この時が「あーん」のチャンスかな。
 >……随分と具体的なアドバイスだけど、、もしかして?
 >ん、、観風の時が、そうだった。
  あの時は……。
 >あー、、長く為りそうだから、次へ行くぜ?
 >あはは、、そうですね。

アリシア (^^)
 ”アレ”な、いつものキャミか?

はぐれ (--;)
 さぁ?
 当日にならないと、俺も分からんって状態だからなぁ。

アリシア (・・;)
 で、「あーん」だけど……

茜 (・・;)
 主殿には、敷居が高すぎます。

はぐれ (--;)
 そだな。
 「はなよめしゅぎょう」言っただけで、パパご乱心だからなぁ。

アリシア (・・;)
 前途多難すぎだな。



私信相手
 >現在、第六話まで有りますから、ノンビリ観てって下さいな。
 >ネタバレに考慮して内容には触れ、、コメやタグでバレバレなんですよねえ。
 >まあ、「新」だからねえ。
  旧の動画から見ている者からしてみると、丸分かりな訳だし。

イリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 今上がっているのは、再編集した二順目だから。
 ましてや、コメやタグは一周したあとでも出来るし~。

スー (^^)
 ネタバレタグは、3つに収まっていると面白いんですけどねー。

はぐれ (--;)
 それ、なんて「前回の出来事」?



- おまけ -



 ・その1

はぐれ
 引越しの手伝いにおかんの姉妹(※はぐれから見て、伯母&叔母)が来たんだけど……

 ・人の話全然聞いてない。(「ここのは移動禁止」って言ったのに、全部移動。)
 ・「これからは、見せる収納よ」と言って、食器を勝手に自己流収納していく
  (→その後、「皿はどこだ?!」と大混乱。)

 ……とまぁ、いらんお世話すると、後でこき下ろしのネタにされるのでやらない事。

理香 翠
 「「はーい。」」



 ・その2

マリス
 モンハンがちょっと進んでいる訳について~。

はぐれ
 3日ほどネット接続不能になったので、暇つぶしでちょっと。
 で、ネットは有線で再開したので、接続落ちが無くなった。

マリス
 ほぅ~。
 それで、wii本体はどこに~?

はぐれ
 徒歩30秒もない、妹の所にかしd(ゴスッ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ