2011-03

第1233回放送

はぐれ
 来週の水曜日返答を1日遅延させて(→木曜日返答)、以後のペース調整予定中。

鈴奈
 何となく、すまんすこってす。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >取り合えず添い寝は別の機会に期待するとしましてー……
  最近は寝落ちの影響でmixiの日記キャンセル多発中です。
 >まあ、日常でそんなに日記を書くネタも無いからキャンセルしても問題ないと言えば無いんだけどー。
 >習慣より体力温存重視になってる時点で、何か対策考えないといけないんだけどねぇホントは。
  今の所はさっさと寝る以外に手段が無いけど。
 >そんな事を言いつつ、絵を描いていて明らかに夜更かししていた件に付いては?
 >えーと……そう言う日もあると言う事で?
  あ、トルネは私もトロフィー条件とか分かりませんが、何か最終回を多く録画したとかそんなものがあったような気はします。
 >つーか、録画するものにトロフィー付けるってどんな遊び心からだったんだろねぇ?
 >さあ、当事者じゃないから分からないけど……
  どうでしょうは、見ようとは思ってるんですけど話数が多いので少し尻込み状態です。
 >気が向いた時に少しずつ見ると言う手もあるがな。
  絵を描きながらダラダラ動画を見ていることが多い主だし。

鈴奈
 うちの更新関係は冒頭の通りで。
 KENZEN絵は、アンケ回答数みて『ウヴァ「欲望を開放しろ(チャリーン)」』(※意訳 「自重? それおいしいの?」)と思ったり。

 で、本題は

はぐれ
 思いっきり、某局の21~22時台のドラマを意識した条件だな>最終回録画数

楓
 ?

はぐれ
 3の倍数月の下旬辺りで、最終回放送になるから。

 どうでしょうは、最新が2回目放送から録画開始したんで、追いつきやすいけど……
過去のDVDは、別の意味で尻込みしているから。
 ……どこの中古屋も 、1本 ¥4500って高けぇよっ。(ぼそっ



私信相手
 >明らかに魔法的な何かを感じ取れる古龍とかも居ますしねぇ、生物越え。
 >一応どの器官がどんな働きをして~とかあるけど、ピンポイント爆撃とか完全ステルスとかどう考えてもおかしいと思ふの。
 >ゲームだし、考えちゃいけないと言えばそうなんだけどー。
  しかしこの先、どんな動物がモチーフのモンスターが出て来ることやら。
 >巨大な生物と見せかけて、実は小さな生物の群体とかそんなものはあるのだろうか?
 >ソレって見た目がうじゃうじゃして気持ち悪そうですねぇ。
  んでナルガは……えーと、パターン覚えてくださいとしか言えません、ハイ。
 >上位装備で下位ナルガに30分は流石にちょっと……ねぇ?
  はぐれさんのソロプレイの時の動き見てないから、アドバイスし辛い現状だけど。
 >MHP3で弱体化しまくってるナルガだけど、P2Gとかだとどのくらい時間掛かってたんだろーかとちょっと疑問が……

はぐれ
 Fだけど、体組織自体がおかしいのもいるからなぁ。

鈴奈
 あー、アクラの事ね。

アリシア
 どんなん?

はぐれ
 全身水晶の巨大蠍。

アリシア
 それは、体組織どころじゃないだろ。

 2Gナルガのタイムは、ボロクソだったよな?

鈴奈
 そー。
 村☆9なのに、火力オトモが居なかったら時間切れだったからねぇ。



私信相手
 >設定とか登録をちゃんとしておけば、そう言う機能も果たしてくれると~。
 >有料鯖使ってるくせに、機能の殆どを利用しない観空にゃ縁の無い話かもねぇ。
 >あー、予約投稿とかそんな機能は覚えたけど?
 >ソレって基本中の基本の機能のような気がするんですけど。
 >しかもその機能って一回使ったきりで、後全然使ってないしね~。
 >予約投稿する前に寝落ちるのであんまり意味が無いのです。
 >駄目だこりゃ。
  んで裏の話は裏で観空がまた変なコメント入れてるけど私は放置するとして、身重だと周りも遠慮しちゃうからちょっと大変とかそんな話を聞いたのですがー。
 >妊娠期間中、ずーっと席空けするのも問題があるけどねぇ。
  折り合いつけるのって結構大変かも?
 >少なくとも今の予定じゃ、産休予定+代行が決まるまでは現状維持かな~。
  今でも体調がもし悪いんだったら、セフィに薬や栄養剤もらってくるけどどうしよっか?

鈴奈
 私信うp後のニコ動ネタの時に使わないの?>予約投稿

はぐれ
 それやったら、みくし日記はどーするんだ。

鈴奈
 あ゛。

翠
 ママは?

鈴奈
 特定の時(イベントネタ)に何度か使っているから。

 で、嫁さんの体調は?

はぐれ
 フラグじゃない意味で、「大丈夫だ、問題無い。」
 ブラフでも、さっくりばれるからな。

鈴奈
 あー、あんたんとこは、義母様があっさり見抜きそうだからねぇ。

 出番の折り合いは、そんなに酷く無いかな。
 現状、嫁の出番が2回/月だから。

はぐれ
 あー、日曜以外に出ないからなぁ。

紅龍
 割り込み自重しているだけなんですけど。

はぐれ 鈴奈
 「「すまんこってす。 _orz」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >夏野菜SPで出た簡易版onちゃんは色んな意味でひどかったな。
  通常onちゃんも車に登場するシーンは微妙にウケたけど。

はぐれ
 onちゃんは、ヤスケンさん居ないせいで消えているからなぁ。
 もっとも、今放映中の企画だとシメの出番しかないけど。

鈴奈
 ?

はぐれ
 ホンダ スーパーカブに乗って、東京から高知を目指す旅。
 高知なのは、撮影時(2010年)の某大河ネタ。



私信相手
 >正直、4月になったら余計に色々と問題が出まくる。
 >今月末で期限切れが幾つかあるだけに、政府への不満が
  余計に増すと思う。
 >どうして仲良く出来ないんですかね。
 >・・・大人には色々と事情があるのよ。(なでなで)
 >とりあえず、危ういのが子供手当と関税に関する税率やその他諸々。
  子供手当は繋ぎ法案を出すという話があるけど
  こうなる前に終結させておけばよかったんじゃないかと
  言う意見もあるのは必須。
 >そんなものよ、政治って。
  今の政治家ってのは、無理やり引きずり落とすことしか
  頭にないんだから。

 ※補足
  ↑は3/29 衆院通過前(?)の話。
  子供手当のつなぎ法案は、本日(31日)参院本会議で可決・成立。

アリシア
 ……何故に、終結不能?

はぐれ
 総大将組(※某みんす)が数にモノ言わせが出来ないんで他の組に協力要請しても、自己主張優先の足引っ張りばっかりなんで、なかなか話がまとまらないから。

 さらに問題は、総大将組内部にも大将の足引っ張りが居る事。

アリシア
 おいおひ。

はぐれ
 それが震災発生前の状態。
 現在は、「被災地復興」を旗印にして共闘はしているけど、もう、ほころびが出始めているから。

イリス
 期限切れの方は?

鈴奈
 んー、震災前から「4月から値上げ」確定が多いんで、生活ダメージが大きいねぇ。

イリス
 子供手当は

はぐれ
 つなぎ法案可決・成立だけど、支給されるのは2,6,10月だけだからな。
 ……もっとも、額面(¥13,000/月)通り出るのか、怪しい状態だけど。

鈴奈
 あー、予算不足分の調達(※主に国債発行)が出来ない状態だっけねぇ。
 復興関係を入れた予算の組みなおし作業するのを、不足分調達の前か後かで揉めちゃったから。

アリシア イリス
 「「おいおい。」」




私信相手
負け犬さま

 >千:
   聞くに堪えない罵詈雑言ってどんなものがありますの?
  負:
   んー、そうだねー……。
  輝:
   てめぇらピーついてるんだろうが!
   さっさと走りやがれこのピーヤロウ!!(※諸事情によりピー音入りました)
   ……ってところか。
  負:
   Σ(゚ω゚;全力で叫んじゃったよこの人っ!!!!
  千:
   ……????
  サ:
   ま、まあとりあえず
   「俺の訓練について来れるヤツだけついて来い」ってタイプの教官ですよね、たぶん。
  負:
   かなぁ……。
   脱落しなかったらかなり根性がつくとは思うけど。

はぐれ
 更新事情は、了解

鈴奈
 うちは冒頭の件で、返答が遅れるかも。

アリシア
 本題は?

はぐれ
 「だいたいあっている」かな。
 把握しているの、返事はYes,sir.のみ受け付けない、
癪にさわる奴には”素晴らしい名前”贈呈だから。

楓
 (ぽっとん)虫とかか?

鈴奈
 変な伏せ音、用意するなよ。
 でもまぁ、そんな感じ。

楓
 ……。
 (隣二人目の奴(※昔の同僚)、ネタにしてすまん。)



私信相手
 >千:
   ゲフンゲフンなバトン?
   なんですの、それ?
  負:
   なんで今日千里さん、地雷を踏みたがるんだろう?(汗)
  輝:
   知らねえからだろ。
   無知って怖ぇな。
  サ:
   要反転の理由は?
  負:
   言わずもがな。
   (一応)健全な場所でそういう回答を反転なしに堂々と晒すのはいかがなものかとー
   ってところかと。

鈴奈
 その通りでごz(ry)>言わずも~

イリス
 土日(※お子様常駐)は特にでしょ。

鈴奈
 いや、土日関係なしで。

 回答結果は、(ぴー)なゲーム名モロ出しだけど、その内容がねぇ。
 ※A.悪趣味すぎるから




私信相手
ヒロトさま 

 >ああ、それで「もうこの機種は買わない!」って為る訳ですね。
 >完全な失敗だな。
  アイツも今度は、一体型じゃないパソコンを買うだろうし。
 >停電しても、バッテリーの切れるまでは大丈夫って点では、ノートパソコンも捨て難いみたいだけどね。
  尤も、VAIOの一体型は選ばないだろうけど。
 >最近、またエラーが出るのよねえ。
  まあ、原因はパソコン本体じゃなくてFirefox4みたいだけど。

鈴奈 (--)
 学習能力が怪しいのも、居るけどね。

はぐれ (--;)
 はひ。
 ※ノートは、二台続けて(ry

鈴奈 (--;)
 ブラウザーはoperaから、またIE系(スレイプニル)に戻っていたり。

はぐれ (--)
 operaは10になったとたんに、上の方(ツールバー)の配置設定が面倒になったんでな。



私信相手
 >ラジオの深夜放送で流れた「仮面舞踏祭」や「DESIRE」を録音したりしたっけ、、懐かしいなあ。
 >どんどん増やすとか息巻いてたのに、結局は二曲だけでしたよね。
 >だねえ、多分その後は好みの曲が流れなかったんだと思う。
  それはそうと、どうにもPSPでラジオの聴けるイヤホンってのが有るらしいんですよね。
 >そうなのか!?
 >ん、、以前にPSPのWIKIを読んだ際に発見したのを思い出してね。
  現在の版では、公式外のアイテムが削除されてたから確認出来なかったんだけど。
 >此方で紹介されている商品の事ですか?
 >ああ、それ!
  良く見つけたねえ。
 >過去の版を漁ってみました。

鈴奈 (><)
 2006年……すでに過去形の気配が、ってやっぱりーっ。
 ※販売元では、すでに販売終了。

イリス (・・;)
 で、何やっているの、これ?

はぐれ (--;)
 ラジオの時は、PSPから電源貰って自力受信してるだけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1232回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うー、やっぱ無理ですか。
 >にゃんにゃんしてる時だけに期待しなって、添い寝。
  寝落ちでどーやって添い寝しろって話しだし。
 >今日も今日で結構酷い寝落ちをしているしな。
  で、水曜どうでしょうを録画する為に電源入れていたのか。
 >そう言えば、トルネにもトロフィーあるみたいですねぇ。
 >録画機器なのに何でそんなの付いてるのやら。
  んでワンセグと言われても全然分からない観空が居る訳だけど。
 >録画してまで見たい番組が無いから、全然分からないんだよねぇ。
  ウチのPS3は純粋にゲーム機やってるし。
 >まあ、趣味の違いがあるのだから仕方が無いか。
  こっちから聞いておいてこう言うのも考え物ではあるが……

 ※今日 = 27日、寝オチは、投稿時間が10時半頃だから。

鈴奈
 獲得条件、何?

はぐれ
 さぁ?
 トルネは条件が全部 非公開なんで、さっぱり分からん。

メル
 水曜どうでしょうは、面白いの?

はぐれ
 んー、人を選ぶかな?
 中高年のおっさん4人(タレント?×2+ディレクター×2)が馬鹿トークしつつ、旅するだけだからなぁ。

 俺は馬鹿トークがツボはまりなんで視聴決定だけど。



私信相手
 >MGS3なんかで見たジャングルよりよっぽど視界が悪いですしねぇ、旧密林。
 >ホントに人の手が入ってない原生林状態だからねぇ。
  あんな大型モンスターが暴れまわってるのに、草木一本折れないのが不思議だけど。
 >PSPにソレを求めるのは難しい気がする。
  と言うか視界が悪くても向こうはこっちをレーダーで見てるかのごとくサーチしてくるのが何かおかしいけど。
 >モンハンのモンスターは太古に作られた生物兵器の成れの果てらしいし、そう考えれば索敵能力が高いのも納得行く様な行かない様な……
 >生物の域を超えてるのは確かに多いですけどねぇ。
  ソレを狩るハンター含めて。
 >マトモな生物なんていなかった。
  ……で、はぐれさんがソロで炭鉱夫試験をパスできるのって、何時になるかしら?
 >どーだろ?
  オトモファンゴにこやし玉ぶつけてりゃ、意外といけそうな気もするけど……
 >あのクエストの難易度が高めなのは、暴走猪タックルが大体の原因だしな。
  新モーションやスタミナシステムで弱体化したナルガ自身は、大して強くない訳だし……

アリサ
 暴れまわる金髪猿と、それを叩きのめすハンターが居ますからね>生物の域越え

 最近は、猿じゃなくて、T-REX(※ジョーさん)ですけど。

鈴奈
 で、炭鉱夫試験は?

伊奈
 「やっぱり、今回も駄目すぎだったよ。」かな。

 ファンゴを捕獲して妨害消しても、追い込めない状態なので。

鈴奈
 下位ナルガは?

はぐれ
 集☆4渓流で、30p(ゴスッ

鈴奈
 しばらく、下位でタイムアタックやってろっ。



私信相手
 >ありゃ、そんな設定できたのですか?
 >アダルトブログって設定にすれば出来るんじゃないかしら?
  観空も観空でアレな絵多いけど、そんなことする予定は無いっぽいけど。
 >所によりエロス程度だし、そもそも設定がめんどいと言うか何と言うか……
 >観空らしいな~。
  で、どうもあっち側なら絵も許可みたいだけど、結局どうするの?
 >んー、いざ描いても問題無いとなっても今まで遠慮してたのでまだ暫くは未定?
  適当に文章は放り投げてますけど。
 >相変わらずだねぇ。
  んで、観空ってワカメ描かないけど何か意図でもあるの?
 >あー、描くのめんどい。
  それに、素肌が見えてる方が好み。
 >……そこは趣味の問題ですよね~。
  所で紅龍さん、身重ですけど身体を気遣って休んだりはしないんですか?
 >何かまだ仕事してるみたいですしねぇ?
  お腹が膨らんで動き辛くなるまでは、まだ仕事するのでしょうか。
 >仕事も大事だけど、お腹の子も大事だよねぇ。
  栄養はちゃんと摂って、身体も休めて体調は万全に~。

鈴奈
 注意書きにもあるように、あっちは、「アダルトブログ」で登録してあるから。

アリア
 アレ、いいんですか。

鈴奈
 旦那につっ込まれました。

 で、どこぞの夫婦じゃないのってツッコミは

はぐれ
 却下だ、却下。

鈴奈
 紅龍だけど、教官職で無理してないよね?

はぐれ
 んー、機密その他で職場見学出来んけど、あまり動かなくていい後方補助とは聞いているけどな。

 で、職場の方の産休は7月頃から取得可。

鈴奈
 その頃までには、こっちの代行も考えておかないとねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・リアルで、一部政府官僚に「(自主規制)」と言いたくなる。
 >・・・。
 >ピー無かったら、一発レッドカードで即退場モノ。
  多分、キャラを考慮すればわかると思うけど。
 >・・・ストレート過ぎるのが難点だが。(--
 >普段はキレないが、流石に某官僚が言った消防隊に対する
  あの発言は憤りが収まらなかった。

鈴奈
 事実関係はうやむやになりかかっているけど、アレは、何様発言そのものだからねぇ。

アリア
 経緯は??

はぐれ
 3/21 午後、石原都知事が菅首相に面会した際、出た話。

 内容は、福島原発の放水作業に関して、
  ・東京都に所属しているレスキュー隊幹部に対して、政府関係者が「速やかにやらなければ処分する」と圧力を掛けた
  ・所有している放水車は連続4時間が限界なのに、7時間連続もやらされて、完全に壊れてしまった

 圧力発言者に関して、政府側は発言者不明にしているけど、都関係者は某大臣の名を出しているから。

鈴奈
 その名前出ている大臣だけど、役所の管轄違いで、消防関係の処分は出来ないから。

アリア
 危険な現場に無理やり行かせて、無理やらせるって、本当に「何様のつもり」ですね。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   冷静に考えたらそうやね。
  サ:
   人間は間違えてこそ成長するんですっ!
   そういうものですっ!!
  輝:
   (……しっかし開き直りがいっそ清々しいよな、コイツも)
  負:
   で、ハートマンっていうとガンホー!ガンホー!ガンホー!
   でしたっけ?
   なぜに知っているんだろうと思ったら
   ニコニコRPGに参戦してたからなんやけど。
  千:
   意外なところの視聴履歴が役に立ったパターンですわね……。
  輝:
   とりあえず甘ったれたことを言ったら体罰確定か。
   それは・・・きのどくに・・・。
  負:
   それは違う(汗)。

はぐれ
 何故に、某(偽)船長?

伊奈
 ハートマンって、どんな人?

鈴奈
 外人。

アリア
 それはそうですけど。

鈴奈
 初日から、聞くに堪えない罵詈雑言で罵ってくれる、鬼教官。

はぐれ
 ……というのを、嘘字幕シリーズで把握。

伊奈
 えとー。



私信相手
 >負:
   回答できないのはむしろ質問し返してやったりしたなぁ。
   とりあえず回答しない理由は割と一緒っぽいです。
  輝:
   まあ、バトンはどちらかというとネタ色が強いがな。
  負:
   マジメに答えてもいいことないし、
   そもそも回答が全部正しいかどうかなんてのも判別不可能だし。

はぐれ
 回答スタンスは、真面目に回答だけど、回答不能は空欄で飛ばす。

アリサ
 ゲフンゲフンなバトンも、正確に回答?

黒はぐれ
 要反転だけど、その通りで御座います。




私信相手
ヒロトさま 

鈴奈
 ⊃[大津波ごときで、ライダーは死なん!



私信相手
 >御陰様で、すっかり良く為りました。
  ……やっぱりビタミン剤の過剰摂取が。
 >それよりも、普段から栄養を取る方向で行って下さい。
  夜の散歩も、暖かく為るまで暫く禁止ですよ?
 >ほいほい。
  それはそうと、メビウスって名前なのに出来る事は無限じゃないんやね。
 >いや、それは難癖だろう。
  でも、確かに謎だよな。
  どうしてわざわざ汎用性を落とすんだ?
 >独自の規格と仕様で、客の囲い込みをしたかったとかじゃないの?
  3キャプでのカミソリの話と同じ感じでしょう。
 >おー。

びーちゃん (・・)
 かぜ?
 ※置きティッシュ箱

鈴奈 (--;)
 それ?
 はぐれ用だけど、内科より、耳鼻科行けよだったり。
 ※花(ry

はぐれ (--;)
 囲い込みだったら、半分失敗していると思ったり。

メル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 内蔵HDDが逝かれたら、PC起動手段がほとんど無い状態。

 一応、抜け穴はあるけど、場合によっては別種の操作知識が必要だからなぁ。



私信相手
 >私の学校だと、持って来るだけなら黙認だったかな?
  授業中に聴いてたら、流石に没収されただろうけど。
 >色々とアバウトだったんですよねえ。
  ちなみに、クラスでフォ、、ウォークマン(カセット)を使っているのはヒロトだけでした。
 >他は皆、MDやらCDだったからねえ。
  出して返さなくても良いオートリバース機能に感激したり、60分テープに何を詰めるかで悩んだり、、今と為っては良い思い出。
 >どちらもPSPにしてからは、無縁の問題ですからね。
  それでも、ラジオを聴けない事だけは不満みたいですが。

鈴奈 (^^;)
 黙認って、結構アバウトだねぇ。

 寮住まいの時(※高校出た後)に、実家でCD→カセット詰め替えをよくやっていたよねぇ。

はぐれ (--)
 おう。
 寮の方は、ラジカセしかなかったんでな。
 CDプレイヤー(ポータブル)入れたの、かなり後だからな。

アリサ (--;)
 ……。

はぐれ (--;)
 今あるのは、何か1つ抜けている機材ばっかりだからなぁ。

アリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 PSPとipodは、ラジオが聞けない。
 携帯音楽プレイヤーは、ラジオが聞けるのもあるけど、総じてワンセグ無し。

アリア (--;)
 無いものネダリですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

suzuna
 追記は、第27話(2011/ 3/27放送分)のネタバレ在中。

スー
 仮面ライダーシリーズ放送 通算999回目ー。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1231回放送

鈴奈
 大剣使いとして聞きたいんだけど、リュウノコシカケ(※第3話コメ)は、どうよ?

はぐれ
 ネタ以外は、使えないと思うぞ。
 切れ味ゲージ的に。



- 拍手記録 -



  3/20 :  0[0]/0 (-)
  3/21 :  0[0]/0 (-)
  3/22 :  1[1]/0 (10時)
  3/23 :  1[1]/0 (3時)
  3/24 :  0[0]/0 (-)
  3/25 :  0[0]/0 (-)
  3/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >寝落ちです、ハイ。
  添い寝して~。
 >無茶言うなって。
  しかし、何時からテレビを意図的に見る事が少なくなったんだろうねぇ?
 >あー、昔からゲームばっかだったから、実は全然変わってない気がする。
 >……安定N○Kと言うより、安定ゲームだな主の場合。
 >ですねぇ。
  あ、そう言えば深夜辺りにはぐれさんがPS3点けてるのって、その番組の録画の為とかでしょうか?
 >そう言えば、トルネがあるから録画できるんだっけ?
  使い勝手どうなんだろ。
 >気にはなるけど……あんまり見る番組が無いから、トルネがあっても私にとっては無用の長物になりそうかも。

鈴奈
 無理。

はぐれ
 おひ。

鈴奈
 裏用の原稿を2,3書かないといけないんで。

 で、夜中のPS3は?

珠美
 水曜……木曜の0時台だけですよ。

はぐれ
 「水曜どうでしょう」が1週遅れで放映されているんで、予約録画しているだけ。

 使い勝手は……普通?

鈴奈
 なんじゃ、そりゃ。

はぐれ
 PSPのワンセグ+αなんで、説明しづらいだけ。



私信相手
 >あ、旧密林の復活はキャンセルの方向で。
 >視界が悪いったらありゃしない。
  無駄オブジェぶっ壊して視界を広げられるとかあれば少しはマシなんだけど。
 >多分そんなギミックは追加されない気がする。
  で、アイルー村Gとかなんでそんな方向性に走ってるんでしょうか……
 >無印版出したからには、追加版(G)を出さんとならんと言う脅迫概念でもあるのだろうか?
 >脅迫概念と言うよりは、元に少し色をつけたら出せるからG版作ってるんだとは思いますけど……
  んー、時間が合えばナルガ3匹とか手伝えるんですけどねぇ。
 >観空はソロでカブレライト改で3匹討伐してるから、今ならもっと楽に狩れるからねぇ。
 >流石にちょっと時間が掛かったけど、出来ないことでもない~。
  ……最近PSP2iばっかりだから、少し腕落ちてる気がしなくも無いけど。
 >数回遊べばすぐに勘を取り戻しそうだがな。
  ゲームに関しては色々と鋭いし、主。
 >その鋭さを日常に生かせたらねぇ。
 >あー、無理言うなー。

はぐれ
 密林はなぁ。
 渓流の7だけでも、タチ悪いのに。

鈴奈
 渓流はどの程度?

はぐれ
 背の高い草がボウボウで密林より明るいけど、ボスが紛れるほど視界悪し。

雪姫
 おじちゃんは?>ナルガ

珠美
 炭鉱夫試験すら怪しい状態。

理香
 へた?

はぐれ
 ……。 |||orz



私信相手
 >……あれ、向こうだとセーフ?
 >何と言う意外性。
  どっちにしろ一回休みだと思ってたんだけど。
 >規制緩んでるのかなぁ?
  あんま緩めると観空の暴投が始まる気がするんだけど。
 >絵以外のことに関してはすでに暴投しっ放しの気もしますけど。
  で、18Gは趣味じゃないとして、ワカメの下って何でしょ?
 >んー、ワカメを隠語的として考えて~なら分かるけど。
  ……普段上げてるるみゃ絵を見れば分かる通り、下も描く事は描くけど胸重視で描いてる私。
 >もし何か描くとしても、何時もの肌色絵と大して違いが無いってねぇ。
  ショクーシュなうにょうにょも描くのかは知らないけど。
 >流石に嫁にはそんな事しないけどー。
  やっぱ私の手で構ってあげたいしねぇ(むにむに
 >あのー、今更突っ込みますけど裏の話をこっちでやってるのってどうなんですか?
 >……まあ、何時もの事ってお話です。
  もう突っ込む人があんまり居ないですしねぇ。

はぐれ
 あっちは、ペアレントやフィルタリング(※どっちも、未成年だと強制アク禁)にガリガリ引っかかる設定になっているから。

鈴奈
 そーじゃなかったら、R15なアレもアウト。
 元々、こっちで扱えないゲフンゲフンねた用ブログだからねぇ。

珠美
 ワカメの下は?

鈴奈
 紅龍の場合は……休みの前日の夜、はぐれだけに見せているモノ。
 これ以上は察しろ。

珠美
 ……。

雪姫 理香
 「「?」」




私信相手
藤原さま

 >(どうしよう・・・・・ネタがない・・・・・・・)

はぐれ
 ……。

鈴奈
 おひ。

 今後が気になる所だねぇ。
 ……当人より周囲(※家族)が鬼になりかねない意味で。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・昨日、無事に師匠が出産を終えた。

 ※昨日 = 24日

雪姫 理香
 おめでとー
 おめでとうございます。

鈴奈
 で、そっちは順調?

 ……と言っても、まだ4ヶ月にちょい前(経過)だけど。

珠美 はぐれ
 はい♪
 ……。



私信相手
 >チラ見程度だが、一通りあった気がする。
  数日前の話だから在庫なくなってるかもしれないけど。
 >場所が地元の某デパートの一角にある100円ショップだから
  ダ○ソーと比べれば知名度は低い。
 >電池の次は飲料水が不足だの何だので
  騒ぎすぎな気もするけどねぇ。
 >よく冷静な対応をって言うけど、説明不十分な地点で
  煽ってる気もするのは確か。
 >よく調べると、WHOが定めてるヨウ素基準(水1kg:最大3000ベクレル)と
  今回の日本で定めてるヨウ素基準(水1kg:成人300ベクレル/1歳未満100ベクレル)が10倍以上基準が厳しいし、仮にこの基準を上回っても
  発表された数値で210ベクレル≒4.62マイクロシーベルト。
  (1ミリ=1000マイクロ)
  健康に影響が出るといわれる数値が最低でも500ミリシーベルトだし
  仮に飲み続けたとしても、排出されるしヨウ素は8日経過すれば
  半減するから過敏になる必要は無い。

  ただ、乳児は曖昧な部分はあるからなるべく避けるレベルで
  代用品が無い場合は使っても大量に継続して摂取しなければ
  問題ないと言ってる。

はぐれ
 数日前で一通りあるなら、在庫入荷しただけかな。

 こっちは、昨日DIY店見てきたけど、懐中電灯(+電池セット)と小型ラジオがそこそこ。
 電池単品は、単三アルカリだけちょびっと解消程度。

鈴奈
 政府指示関係で説明不足は、ほんと多いねぇ。

 20~30km圏内の「屋内退避」も然りで。

雪姫
 ?

鈴奈
 あれは、「外出は特別な事情が無いかぎり、なるべく控えて、家の中に居てください」って事であって、「外出するな」じゃないからねぇ。

はぐれ
 それを昼のワイドショーのネタで言うまで、圏内の人には「篭城指示」と解釈されていたからなぁ。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   じゃあこっちも体育館裏的な方向でいk
  負:
   Σ(゚ω゚;俺今回何もしてないっすよ!?
  千:
   おしおきの理由などいくらでも作れるものですわ。
   例えば先日の更新ミスの件とか。
  サ:
   あはは……(^^;
   それにしてもはぐれさん、大丈夫でしょうか。
   半殺しの目にあっていなければいいのですが……。
  負:
   単なる指導みたいだから次回はぴんぴんして出てくると祈りませう。

雪姫
 ??

はぐれ
 何で、俺?

鈴奈
 対象だったら、放送一本分欠場しているから。
 で、あれは”指導”と言っていいのやら。

はぐれ
 軍曹レベルだからなぁ。

 ……前に「ハートマン」って付くけど(ぼそっ

珠美
 出だしから、鬼ですか。



私信相手
 >負:
   むしろ地雷バトンは踏み倒すもの。
   というか回答考えるのがぶっちゃけめんどくさいしなぁ。
  サ:
   「やらなければいけない」とは書かれるものの
   実際、強制力はありませんから。
  輝:
   踏んじまった側の答える気次第なんだよな。
  負:
   あとバトンって実際、他人が読んで楽しいものとは思えないのも回答しない理由。
   ……っていうのも自分が途中でめんどくさくなって斜め読みしちゃうからなんだけど。

雪姫
 おじちゃんは?

はぐれ
 「考えるのが面倒」と「回答できねぇよ、これ」混在。

珠美
 昔、回答していたのは?

はぐれ
 ネタになるから。
 それだけです。




私信相手
ヒロトさま 

 >あ、そこだ。
 >と言いますか、このタイプのPCは分解報告が全く無いんですよね。
  その所為で、内部清掃の時にも苦労しました。
 >一部、カバーが壊れたしね。
  ともあれ、風邪の所為でダウンしてたんで、試すのは今度。
 >健康の為に散歩へ出掛けて、結局は風邪を曳いてるんだから、馬鹿としか言い様が無いわよ?

鈴奈 (--;)
 おいおひ。>風邪

珠美 (・・;)
 お大事に~。

鈴奈 (--;)
 で、分解報告だけど、うちのも無い方なんだよねぇ。

はぐれ (--;)
 そー。
 何で、HDD交換不能にしたんだか?

 ……歴代メビウス(※#のノートPC)は。



私信相手
 >その後「心は~」のCMにも同じ症状が出たので、恐らくは同じ物を淡々と流される事への苛立ちだと思われ。
 >あー、ACのCMってラジオでも流れてたんですか。
 >ソッチは全く聴かないからねえ。
  学生時代は自転車を走行中にフォークマンで……。
 >うおい!
 >いやいや、当時は全面禁止じゃ無かったんだよ。
  流石に今は無理、やってない。
 >学校の休み時間にも聴いてたんですよね。
  コードの長いイヤホンを袖の中に通して、片膝を付きながら聴く方法とかも考えてましたし。
 >結局は一度も試せなかったけどね。

はぐれ (--#)
 「心は~」は確かに。
 しつこいっ、って意味でいらつくから。

はぐれ (--;)
 で、ラジオの方は……SBS(AM波)とK-MIX(FM波)は、流しているから。
 静岡市内FMローカル(マリンパル/FM-Hi!)は、知らんけど。

 ……中身は、オシムと仁科(ry)と、ぽぽぽぽーん率 高し。


 フォークマンじゃなかった、ウォークマンで自転車走行はやってなかったから。

鈴奈 (--;)
 ばれて、先生にパクられるよりは、マシだからねぇ。
 つか、持ってねぇから元から出来なかったりw。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1230回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >確かに、エーシーのフレーズをあんだけ頻繁に乱発されたら少しノイローゼにもなるような……(ぎゅー
 >何時まで抱きついてるんだろ……
  まぁそりゃ兎も角、苦情の入れ方にも最低限の礼儀は要る様な気がする~。
 >苦情と言うより脅迫らしいな、件の文句。
 >怖いものです、ホント。
  CM見たくなかったらN○Kを映しておけば無問題ですけど。
 >地震前からN○K安定。
  滅多に賑やかな事やらないからBGM代わりにするには結構便利。
 >意図的に番組見てるわけじゃないから、結局何やってるかは知らないんだけどねぇ。

鈴奈
 やっぱり、寝オチか。

アリエル
 文字通りの内容ですか?>脅迫

はぐれ
 文字通りで御座います。

鈴奈
 で、安定NH○は?

はぐれ
 ニュースとブラタモリと連ドラと以外に、何やってたっけ? 状態。

ウィル
 前2つだけ、意図的に見るor録画しているヤツじゃねぇか。



私信相手
 >マップの見直しされた際に、ガチバトル排除の方向性でもあったんでしょうかねぇ?
 >今作のマップも特徴合って嫌いじゃないけど、やっぱ前の地形も懐かしいねぇ。
 >自然そのままってマップが増えて、人口建築物的な場所減ったよねぇ。
  昔の建造物が廃墟になってるマップって結構好きなんだけど。
 >俗に言う廃墟好きというヤツだな。
 >そんな所です。
  Falloutもそう言う建築物多いですしねぇ。
 >世界全体が廃墟みたいなものだけどねぇ、アレ。
  ソレは兎も角、カブレライト改は流石に複数相手するレベルになると力不足のような……
 >カブレライト改は良い武器だけど、あくまで上位上がりたてにお勧めくらいの能力だからねぇ。
  上位でずっと狩って行くにはやっぱり少し攻撃力不足だし。
 >最低でもナルガ大剣くらいの能力は欲しい所だな。
  切れ味は十分だし、攻撃力もそこまで悪くはないし。
 >あとはスキルの見直し程度ですかねぇ?
  何と言うか、タイムアタックしてる訳じゃなければ自分の狩りやすい、安定しやすい方が良いと思いますけど。

マリス
 P3Gで、「旧~」で復活すると面白いんだけどねぇ~>前の地形

はぐれ
 まず、P3Gが出れば――の話なんだよなぁ。
 先にアイルー村Gの開発に入っちゃっているからなぁ。

レイナ
 上位ナルガ原種は?
 ※ナルガ大剣 強化素材調達

はぐれ
 まだ斬りに逝ってません |||orz

 逝くなら、先に猪始末せんとなぁ。

レイナ
 ?

はぐれ
 ☆7で原種出るの、炭鉱夫面接か3匹連続だけなんでな。

レイナ
 やっぱり、タイムアタックは避けられないね。



私信相手
 >ただの団欒デスヨ?(ぎゅー
 >そう言って、娘に気付かれないように嫁の胸に手を伸ばすと。
 >あー、気のせい気のせい。
 >結局裏の騒動はアレで落ち着いたとして、惚気以外のネタって提供できそう?
 >……脳内が春仕様の私にソレを期待しますか?
  精々身体を張ってアレな絵を放り投げることしか出来ませんけど。
 >ソレ、まず間違いなく観空さんが一回休みになる絵ですよね~?
 >「身体を張って」の時点でどー考えてもそーなるかと。
  まさか目の前で本番おっ始める訳は無いでしょうし。半本番やってた気もするけど。
 >流石の私もそりゃ遠慮してる所だって。
  ……惚気るの止める人居なくなってるし、段々規制が緩くなってるような気はするけどー。

ウィル
 こっちに投下すれば、一回休みだろうけど……

ウィル
 あっちに投下した場合は?

黒はぐれ
 どーするか、考えて無かった。

鈴奈
 晒したり、ネタにする絵が無かったからねぇ。
 とりあえず、あっちは、18Gとワカメの下出しすぎはアウトにしておく?

黒はぐれ
 そうだな。

 しかし、ワカメの下って、また、なついネタだな。

マリス
 ツッコミ来るまで、誰も気づかなかったからねぇ~




私信相手
漆黒の死神さま

 >地元の100円ショップに回転式のフック棚にずらっと在庫が
  あったのは気のせいだろうか。>乾電池
 >危機感が地域によって違うみたいだねぇ。
 >または一回在庫切れになって、再入荷したけど
  安定化したから在庫過多になってる可能性があるかも。
  某有名100円ショップだと転倒防止系のアイテムが
  倉庫在庫含めて無いってのはスタッフの会話で
  チラッと聞いたけどね。

 >問題は、突っ張り棒とか一部アイテムは今回みたいに
  大規模な地震とか大きい余震が続くと効果が薄れるから
  二重三重と予防した方が無難。

 >誰かの言葉で「常に最悪の事態を想定しろ」って言葉があったな。
  2手3手先を考えて、先手を打てば被害も最小限に抑えれるから
  油断は禁物ではあるな。

 >ガソリンは石油会社に義務付けてる
  「民間石油備蓄量」を本来は70日分だが
  最初は3日分の約126kリットルを放出。
  それでも追いつかない状態で追加として
  67日分→45日分に引き下げて22日分の
  約924kリットルが市場に放出されたから、
  落ち着き始めてる方。

はぐれ
 電池は、単四、角型(006P)、ボタン電池だけ残っていれば、こっちと一緒。

鈴奈
 在庫があるのは、危機感の違いと思われ。
 ※メーカーは、「生産が追いつかない」と悲鳴上げ状態。

アリエル
 突っ張り棒は、ずれたり緩む……かも?

はぐれ
 じゃないかな。
 一応、(DIY店に)壁貼り付け固定のもあるけど……作業時は、固定物を前後に動かせないとダメだからなぁ。

鈴奈
 タンスの下に滑り止めゴム置いてあるから、動かせないんだよねぇ。

はぐれ
 ガソリンは、値段以外は供給が落ち着いている様子。

レイナ
 制限と混んでいる様子が無いんだね。

はぐれ
 そー。

 で。

アリエル
 ?

はぐれ
 大佐は、溜め無し(※「……」)「死ぬがよい。」だから。

鈴奈
 昔、某人気投票ネタで「大佐」出したけど、まだ覚えてやがったか。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   ぴちぴちか。
  負:
   ぴちぴちね。
  千:
   ぴちぴち……。
  サ:
   あの、そこ復唱するところじゃないです(^^;

レイナ
 で、その自称「ぴちぴち」は?

アリエル
 欠場です。
 …………………………教官指導中で。

レイナ
 軍曹な方向?

アリエル
 ……はひ。

雪姫 翠 ファル
 「「?」」
 マッ?

鈴奈
 あー、神社へは行かない方がいいって事。
 鬼巫女が猛威を振るっているからねぇ。



私信相手
 >負:
   幸か不幸か、あたいのマイミクは足跡を残しても
   希望者のみメッセージくれれば質問送りますって人が多いですけどね。
  輝:
   バトンなのに止めるのか。
  サ:
   PCからならともかく、携帯のみで更新している人にとっては
   結構大変な作業ですから。

マリス
 PCだけど、その上を行く強者がそこに~。

鈴奈
 あー、ツワモノだねぇ。

アリエル
 ?

マリス
 はぐれの事~。
 地雷バトンも踏み倒しているから~。

アリエル
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >私のはソレの、もう少しメモリが大きい奴ですね。
  初期で512Mの奴。
 >後にもう一枚を追加して、現在は1Gですね。
  ちなみにキーボードは、現存の一体型の物が残ってる状態で繋げて大丈夫かって不安が有ったからだったりします。
 >打つ時に邪魔ってのと、何処かのサイトで分解方法の解説を読んだからってのも。
  サポートについては、分解清掃した時点で対象外だから問題無し。
 >外付けのキーボード、確か持ってたわよね?
  Wiiに取り付ける様に買った奴。
 >有るには有るけど、少しコードを兎に囓られてる。
  まあ、取り敢えずは繋がるかどうかだけ試してみようかな。

鈴奈 (--)
 ⊃[分解方法

アリエル (・・;)
 解体方法のような気がするんですけど。

 wii取り付け用なら使えますよね?

はぐれ (--;)
 wiiはUSB接続だから使えるけど、コードを齧られているのはちと不安だな。



私信相手
 >チャンネルを変えて、同じCMと三連発で遭遇した時の腹立たしさ。
  いい加減にしてくれよってね。
 >あはは、、そうですね。
  ちなみに一番、苛立つのは?
 >ぽぽぽぽーん。
  アレの所為で、TVを観るのが辛い。
 >そんなに!?
 >あのCMの何かが、ヒロトと全く合わないんだろうな。

鈴奈 (--;)
 何が合わないんだろうねぇ。

はぐれ (--;)
 さぁ?
 のほほん絵なら、まだ回避しようあるかな。

レイナ (・・;)
 あ゛。

はぐれ (--)
 ラジオは、一部の局だけど、えーしー付きで流れぱなしなんでねぇ。

鈴奈 (--;)
 8時間/日で何回か聞いていれば、そりゃ染まるわ。
 ※職場用ラジオなんで、CH変更不可。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1229回放送



- いつもの返信 -



私信相手
漆黒の死神さま

 >そういう風になってる理由ってのは2つの要因が絡んでると思ってるみたい。
  ひとつは、実際に運送や通勤等で仕事に対して必要とする場合。
  もう1つは安否確認できないから直接現地へ向かおうとして大量に補給する場合。
  その2つに加えて補給しようと長蛇の列待ち中も消耗して
  余計に補給が必要とする意識が高まるスパイラル状態。
  ・・・本音言えば、満タンって燃費悪くするんだけど。
 >低燃費車じゃなくても燃費を抑える方法は幾らでもあるから
  確保することより、「どれだけ消費を抑えるか」ってのを
  考えてほしいものだな。
 >こっちでも(ガソリン買い溜めに対する)注意喚起の貼り紙あったけど
  行った際はそんなに混んでなかったから関東圏だけみたいだねぇ。

はぐれ
 まず、県東部まで出てきて確保する時点で、本末転倒だと思っていたり。

サリー
 ?

はぐれ
 東京からとして、県東部(※御殿場)まで出てきて給油→戻るだけでどれだけ消費するんだと。
 ちなみに、片道最短で約84km。

マリー
 燃費が悪くなるのは?

はぐれ
 入れたガソリンの分だけ車が重くなるせいです。
 重量が増えれば、それだけで消費ガソリン量も増えるから。

鈴奈
 ガソリン買い溜めは、こっちは、やっと落ち着いた感じ。

はぐれ
 震災前後は品切れか行列箇所があったけど、今は空いている店が多くなったからな。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あれが噂に名高い「じゅうななさい教」ですか。
  輝:
   全然違う。
  サ:
   年は召していても心は若々しく保っている、ということだと思いますよ。
  負:
   そーなのかー。
  サ:
   あと逃げたらしいですけどあれは認めたと受け取っていいんでしょうか?
  負:
   そこは触れてやるな、だと思いますよ、たぶん。

はぐれ
 見た目的に、じゅうななさい教は無理すぎる気が。

鈴奈
 外見「幼女」だからねぇ。>びーちゃん

まい
 逃げは?

はぐれ
 思い当たるのが

あや
 どーこーじゃー

はぐれ
 って、なまはげ張りに来たからって居るよ、おひ。

サリー
 あー、いつもは何歳って事にしてあるんですか。

あや
 それは秘密じゃ。

朱美
 戸|-) ぴちぴちの17歳。

はぐれ
 おひ。

鈴奈
 ぴちぴちって、歳で言う人は絶滅種なんだけど。

あや
 ……。



私信相手
 >千:
   釣り表題って具体的にどんなのがありますの?
  サ:
   代表的なのは
   「結婚します」「○○やめます」「実は私、アレなんです」「私の大切なあなたへ」
   辺りですね。
  負:
   あとは「地球滅亡の日どう過ごしますか?」っていうのも
  輝:
   ねえよ。捏造するな。

サリー
 要するに、「何事?!」って思わせる表題ですね。

はぐれ
 そー。

サリー
 でも、踏んだのはバレませんよね?

鈴奈
 バレるんだよねぇ、これが。
 このバトンの適用範囲は、「mixi内日記限定」だから。
 ※日記見ると、足跡残って即バレ

 だから、旦那が一時期、雑談部分でバトン回答うpしていたんだよねぇ。

サリー
 そういうことだったんですか。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら、それなら毎日会えるわねー♪
  と、アイツのはノートじゃなくて、一体型だっけ?
 >ええ、VAIOのTypeMです。
  ちなみにモニターで高さを合わせたら、今度はキーボードが合わないという……。
 >駄目じゃねえか。
 >一応、分解して外しちゃえば外部のキーボードが使えるらしいんだけどね。
  そこまでの勇気は無いから、我慢してるらしいよ。
 >変に臆病よね、アイツ。
  この間は分解までして、中の埃を取ってたのに。
 >あはは、、アレは何度も再起動をする不具合に襲われて、仕方が無くでしたからね。
  不器用な人間なので、組み立て直す事を前提とした分解は苦手なんですよ。
 >ネジが1本余るって御約束も発動してましたよね。

鈴奈 (・・)
 えーと……こんな感じか。

はぐれ (--;)
 見た目ノート寄りだけど、一応、デスクトップなのね。

マリー (・・)
 キーボードの話は?

はぐれ (--)
 正直、分解して外す事自体が疑問。
 メーカーサポート外だし。

 キーボード×2な状態になるけど、USB接続のキーボードを買ってきて接続すれば十分だと思う。

鈴奈 (・・)
 ブルートゥス(※Bluetooth)接続は?

はぐれ (--#)
 無線なのは便利だけど、高いからパス。
 ※キーボードは、最安でも5千。(USB接続は2千~)



私信相手
 >流石にソレは厳しいわね……。@一家族につき一つ
 >量の多い物から減っていくんだろうな。
  にしても、未だ一週間か。
 >もう一週間って感じもするけどね。
  そりゃあ、そんだけ経ってれば「ぽぽぽぽーん」にも苛立ちを憶える訳だよ。
 >あはは、、ほぼ毎日、聴いてますからね。

はぐれ (--#)
 で、チャンネルを変えると追っかけてくる罠。

鈴奈 (^^;)
 あるあるー。
 3局ほどCMタイムが被るんだよねぇ。

 やっと数が減りだしたけど、どれが一番苛立つ?

はぐれ (--;)
 んー、どれだろ。

 ぽぽぽぽーーんは、苛立ちも起きなかったり。

鈴奈 (--;;)
 それ、染まっていると言わんか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1228回放送

はぐれ
 一夜でフォローした全員からフォローされたり。

鈴奈
 早っ。



- 拍手記録 -



  3/13 :  0[0]/0 (-)
  3/14 :  0[0]/0 (-)
  3/15 :  0[0]/0 (-)
  3/16 :  0[0]/0 (-)
  3/17 :  0[0]/0 (-)
  3/18 :  0[0]/0 (-)
  3/19 :  1[1]/0 (6時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、周りが自粛しまくった結果だったのですか<AC
  他がなくなりゃ確かにそればっかりになりますよねぇ。
 >最近は最後のエーシーと言う部分が無音の状態のものが流れているらしいな。
  流石に短期間で流しすぎたと言うことか……?
 >そりゃ、同じフレーズばかり何度も聞いてたら頭に刷り込まれますからねぇ。
  ……で、観空はこっちに帰って来いー。
 >あー、うん、ありがとね翠~♪(なでなで
 >あっさり戻ったな。
 >そりゃ、嫁や娘大好きタイプですからねぇ。
  凹む原因に関しては、まー適当に慣らしていけば大丈夫ですか。

翠
 えへへ。

はぐれ
 エーシーがカットされたのは、苦情多発のせいだったり。

 ……只、苦情も内容しだいではなぁ。

マリア
 ?

静音
 威力妨害等で捜査されてもおかしくない事を言った、馬鹿者もいるらしいから。

EXマリア
 節度無さ過ぎ。>馬鹿者



私信相手
 >文字通り、やるかやられるかの場所ですからねぇ。
 >あそこの雰囲気結構好きだったり。
  何か神秘的で。
 >風景ゆっくり見られるのは狩った後だけどねぇ。
  ……ホント、何でガチバトル場消えたんだろ?
 >マップが足りんかったとか、そんな理由なのだろうか?
 >MHP3Gがもし出るなら、ガチバトル場も出たりして~。
  っと、原種同時狩りで片方倒すのにそれだけ掛けてたら、確かにクエスト完了は厳しそうな……
 >片方を10分前後で倒すのが目安かしら、上位夫婦討伐。
  逃げられたりうっかりピンチになったりしたらもっと掛かるけど。
 >基本合流時は閃光と罠祭りで済ませているが、失敗すると痛いのは流石上位の攻撃力だな。
 >一発一発が痛いと言うよりは、嵌められますからねぇMHP3。
  常時付き添い状態な闘技場だと、もう短期決戦でも挑まないとジリ貧になりやすいので気をつけてます。
 >片方倒せば、後は逃げない仕様だから結構楽なんだけどね~。
  同時に相手にして片方倒せる腕前なら、そもそも単品相手に苦労しそうにないって話もあるけどさ。

鈴奈
 系列前作(※トライ)の時は、どうだっけ?
 ※P3の基本マップは、トライのを持ち越しだから。

はぐれ
 「場所が変わった」が口実なのか、闘技場以外のガチバトル場全滅。

 ……同時狩りで片方10分……まだ先の話かもしんない。

静音
 何の同時で、推測?

はぐれ
 上位ボルボロス原種×2(集☆6)で、40強。
 しかもエモノが強化済みカブレライト改だから、どんだけ遅ぇんだよと。 |||orz

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >うりうり、鈴奈も翠も一緒に抱きしめちゃうねー♪(ぎゅー
 >今日も安心の平常運転と。
  んで、某所(裏)でのゴタゴタは一刀両断でしたか。
 >ある意味駄猫が蒔いた種なのに、他人に刈り取らせるのは一体どういう神経をしてるのかしら?
 >えーと、そのー……援護重視で動く予定でしたから、ええ。
 >まあ確かに直接戦闘嫌がるしねぇ、観空。
  それにあんまドンパチやりすぎると、翠ちゃんが怖がりそうな気もするし。
 >親の些細な変化でも、子供って気付く場合があるって言いますよね~。
 >なるべくのんびりどっしり構えていたいものです、ハイ。
 >……で、結局某所のゴタゴタ起こしちゃった件に関してはどうするの~?
 >あぅー……まぁその、何か埋め合わせ出来る事があるなら何かやりますという事で。
  じゃれ付くのは相変わらずになりそうですけど……
 >完全に呆れられちゃってる件に関しては……まー、私にゃどーでも良い事かしら。
  観空の性分、そう変わる事は無いだろうし。

翠 鈴奈
 わーい。
 うー。

マリア
 やるなら、他所でヤレ。

はぐれ
 いや、そうじゃなくて。

メイド長
 適材適所。

はぐれ
 あー。アリアなら一発でれなたんを止められるからなぁ。

 後、翠ちゃんは、あっちのドンパチ知らんから。

琴音
 ファルちゃんは?

鈴奈
 アリアが一撃秒殺な所を見せるほど無神経だと思う?

琴音
 あー、それはないですね。

鈴奈
 埋め合わせは……ネタがないので、放置というか保留。




私信相手
藤原さま

 >学校卒業できました!
  ここ最近更新しなかった理由はそれでした、どうも連絡無くてすみませんでした

マリア
 おめでとうネー。

はぐれ
 生存報告どもです。




私信相手
漆黒の死神さま

 >俺的にこっちが洗脳だと思う。(--
 >アレンジ版

静音
 あんたら的にどうよ?

はぐれ 鈴奈
 「「歌い手が歌い手なんで、まぁ普通。」」



私信相手
 >流れから説明すると

  ・中東情勢が不安定で在庫に対する不安感
  +石油コンビナート火災が報道されて更に不安感+化

  ・公共交通網麻痺によって車で迎えにいく
  →大渋滞で嵌って必然的に大量消費
  ・消耗したガソリンを補給する人が一気に来て在庫が急激に減る

  ・関東に在中する製油所が一部停止して供給力が低下

  ・海路を使って物資を輸送したかったが、余震の影響で止む終えず陸路を使う
  →必然的に数少ない関東からガソリン補給で更に減る

  ・補給をしようとしても在庫が限られる関係で満足に補給できない
  ≒在庫がなくなるという不安感で駆け込み需要が出る

  という流れ。
  正直、関西は足りてるし関東がパニック状態に陥りすぎて
  在庫がないと騒ぎすぎてるだけ。
 >だったら、関西から輸送すれば良いんじゃないかい?
  在庫あるんなら。
 >そう簡単にいかないのが現実。
  タンクローリーは法定速度が厳しいから急行して運べないから
  最低でも3~4日は掛かる計算。
  稼動してる製油所が稼働率とか上げてるから多少は解決される方向だけど
  我慢を強いるのは現実。
 >・・・混乱はまだ収まる気配は無いか。
  あるのが当たり前すぎるからこそ、こういう事態に陥った際の
  恐慌は計り知れないから、少しは頭を冷やす事も忘れないで欲しい。

マリア
 (中東関係で)不安になっている所に、追い討ちが入ったせいデスカー。

はぐれ
 みたいだな。

静音
 えらく冷静というか、なぜに他人事状態?

はぐれ
 どれかっていったら、「そこまでする必要あるのか?」ってのが居るんで、呆れている方。

鈴奈
 地元新聞ネタだけど、都内だと給油出来ないからって、県東部まで車で来たっていうのが居るから。

静音
 おいおひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら、この反応は、、これ以上は追求しない方が良いのかしら♪
 >おやおや、、ちゃんと御返事が出来たみたいですね。
  それは何よりです。
 >伊奈っち、ファイト-。
  と、コッチも本棚を下に移した後なんで、その心配は無しですね。
  唯、PCやビデオデッキが吹っ飛んでこないかだけは心配です。
 >ブラウン管TVが5メートル前後、吹っ飛んだって話も聞きましたからね。
  まあ、現状で怖いのはそれ位でしょうか。
 >ビデオデッキの方は、下に滑り止めシートを敷いてるから少しは安心なんだけどね。
  PCの方は現在、100鈞の小物入れを台にして置いてる状態だから結構……。
 >いや、下ろせよ。
 >画面の高さが合わないんだよ。
  まあ、せめて下に耐震用のゴムでも貼っておこうかね。

伊奈 (//・_・//)
 ……。

マリア (^^;)
 こっちは、春休みでしたネー。

鈴奈 (--;)
 画面の高さが合わないって、ノートかな?

はぐれ (--;)
 だろうなぁ。
 デスクトップなら、本体だけ下に置くことも出来るんだから。



私信相手
 >ニュースは原発と被災者の映像ばかりで、ずっと観てると気分が滅入っちゃうんよ。
 >泣かれている被災者の姿を映したり、インタビューしたりするのは止めて欲しいですね。
  ともあれ、今日のスーパーでは商品の量が少しだけ回復してました。
 >購入数に制限が入ったのも大きい気がするけどね。
  菓子パンを買おうと思ったら制限が入ってて、少し慌てたよ。
 >家族分を買うだけで、ギリギリでしたからねえ。
  ともあれ、このまま買い占め騒動も収まってくれれば良いんですが……。

マリア (ーー#)
 それもデスカー。

鈴奈 (--;)
 そうなんだよねぇ。
 店によっては、菓子パンに「一家族 1つ制限」って、それはそれでやりすぎだろってのもあったり。

 買占め騒動は、他にないよね?

はぐれ (--;)
 それがまだあるんだよ。
 昨日、家電屋と100均見てきたんだけど、どっちも懐中電灯と単1~単3までがごっそり消えていたから。

静音 (--;)
 まだ終わってなかったのかい。

 ……って、まだ1週間しか経ってないか。

鈴奈 (--;)
 まだ1週間じゃぁねぇ。
 1ヶ月後も、この状態だと異常だけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

ついったー始めました

はぐれ
 題名通りです、はい。

 とりあえず、うちと私信している所で、ツイッターやっている人だけフォローしたけど、「やーめーてー(泣)」って人は言ってね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

鈴奈
 追記は、第26話(2011/ 3/20放送分)のネタバレ在中。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1227回放送

はぐれ
 え~し~もアレだけど、ぽぽぽぽーーんも、洗脳度が高い件について。

鈴奈
 選挙ゴーゴー ぽぽぽぽーーん。(成人式 配布用DVD)

はぐれ
 それは、やっても投票率上がらんと思う。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空が胸好きって事よりは分かりやすくはないでしょうけどねぇ。
  それより幅は広いですしー。
 >あー、何その例え?
 >まぁ、パッと思いついたのがそれってハナシ。
  深い意味は無かったり
 >微妙に分かり辛い気もするが……別に良いか。
  しかし事ある毎に主が凹むイベント、流石にどうにかならんのか?
 >さあ、その内慣れてくれる事を願うしかないんじゃないですか?
 >……えーと、まぁその、ちと過敏だったり過保護入ってるのは認めるけどねぇ。
  流石にちょっとずつ慣れてきてるとは言え、寂しさを感じる事に変わりは無くて~。
 >……当分はこのペースで凹みやすいという事だな。
  取りあえず撫でたり抱き締めたりすれば多少マシになるようだし、暫くはそれで埋め合わせにするか(なでなで
 >あぅー。
 >……分かりやすい性格だぁね、ホント。

鈴奈
 えーしーCMの事情は、これ

 数社合同モノは、もう一つあったはずだけど、それは?

はぐれ
 格ゲーな気がしたんで、スルー。

翠 伊奈
 パパ、またおちついてないの?
 ……。

鈴奈
 あー、とりあえず、翠がパパに抱きつけば落ち着くから。

翠
 はーい。



私信相手
 >一応翼膜も少しはボロっちくなってる気はするんですけどねぇ。
 >翼壊してもらえる素材も翼膜だし、やっぱ膜も壊れてると思うんだけどねぇ。
  まー、ゲーム的な配慮で壊しても特に変化なしってなってるんだろうけど~。
 >そうかもねぇ。
  しかし希少種の狩猟に慣れると原種が弱い事弱い事……
 >今回の希少種、純粋に原種の強化版だからな。
  動きも体力も。
 >従来の希少種と比べてホントアグレッシブです。
  まあこれも慣れたら少しは楽なんですけど……
 >単品ならそこまで問題って事でもなくなるからねぇ。動きウザイけど。
  金銀夫妻相手だと、やっぱ流石に身構えるけど~。

はぐれ
 今回は、リオ夫婦のガチバト(※ノーエスケープ デスマッチ)が闘技場だけだしなぁ。

鈴奈
 あー、金銀だけ塔の最上部ってのがあったっけねぇ。

ミリィ
 そういえば、上位原種はどうなってます~?

伊奈
 武器見直し中。

鈴奈
 ?

はぐれ
 一匹始末する前に時間切れ落ちじゃねぇ? ってほど、なかなか巣戻り状態にならないんで。



私信相手
 >ん、土曜日返答用に普通に抱きつくだけにシフトチェンジ~(ぎゅー
 >結局抱き付くんかい。
  そりゃまあ、観空のハグ癖は知ってるけどさ。
 >暇があったら抱き付いてるよね~。
  見慣れた光景になっちゃってるけどさ。
 >ですねぇ、っと。
  新人さんは、金髪一色でますますスーパー○イヤ人みたいに……
 >アイコン作るのも大変みたいですし、確かにソレくらいが限界なんでしょうね~。
  エフェクト関連入れるとぎゅうぎゅう詰めみたいになっちゃいますから。
 >ある程度すっきりしてる方が、アイコン見易いですからねぇ。
  ……しかし裏側がどんぱちやってる状況、どーするのさ観空?
 >あー……直接戦闘はそんな得意じゃないから、鈴奈が怪我しない程度に援護?
 >援護と言うか何と言うか、適当に他のネタ放り投げりゃ良い気がするけど……
 >適当なネタ放り投げるなら、アレなネタになるけど?
 >……だよねぇ、流石脳内春色。

ファル 伊奈
 「「……。」」

翠
 みどりもー。(ぎゅー)

鈴奈
 うー。

ミリィ
 どんぱちは、5分と持たなかったり~。

伊奈
 ?

アリア
 久しぶりに抜刀しましたけど、何か。

アリサ
 ペットの躾は、飼い主の責任。

伊奈
 「クリティカルヒット」ですか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アリィスが肝に銘じてるのが、「冷静を失えば死に繋がると思え」。
  どんな状況下であっても、状況を冷静に判断できる能力があれば
  困難を乗り切る活路を見出しやすいと言う考え。
 >今回の場合は、身の危険や不安が感染症みたいに一気に広がって
  一部の情報が余計に拍車を掛ける形になったからねぇ。
 >アイツは、そういうのを理解したうえで
  沈下を図るために正確な情報を回収しつつ、それを伝えるようにしてる現状。
 >柳の精神で立ち向かってるだけに、容易くは折れないだろうな。
  便利な世の中だからこそ、出来ることもある。
  彼の場合はブログを通じて言葉による支援を送ることを選んだだけだな。

伊奈
 ?

鈴奈
 落ち着いて状況を見極めれば、何とかなるって事。

伊奈
 給油待ち行列は??

鈴奈
 んー、中東情勢と地震によるコンビナートが火災消失もあるけど……それでも一部程度だけなんだから、ちと変だねぇ。

はぐれ
 発言内容不明だけど、官房長官が記者会見で言っちゃった「余計な一言」も原因ぽい。

鈴奈
 おいおひ。




私信相手
負け犬さま

 >サ:
   あと、ロリババアについてはこれ以上言及しないほうがいいのかな?
  負:
   や、そっち言及しとかないと話が広がらない気がするー。
   とは言えどのようにネタを振ればいいのやら。

はぐれ
 あー、びーちゃんは違うから。
 歳はアレ(1000越え)だけど。

びーちゃん
 そー。

ファル
 マッ~

朱美
 そーそー。
 あy……ちょっと急用を思い出したので、また後で。

ファル
 マッ?!

はぐれ
 アレは、「逃げた」と言うんだよ。
 というか、懲りないやっちゃなぁ。



私信相手
 >負:
   いわゆる地雷を踏んだってヤツですね。
   質問内容書いたメールが来ないのが気になりますが。
  輝:
   地雷バトンじゃねえって。
  サ:
   そういえば一時期隆盛だったバトンも下火になってきましたね。
   ……というか、稀にしか見かけない?
  負:
   ですねー。
   来られたら全力でふざけてやんよーって感じですが。
  千:
   まじめに回答する気はさらさらありませんのね……。

伊奈
 ここは?

鈴奈
 はっきり言って、疲れるし、面倒なんで、全スルー。
 質問数が5~10ぐらいならまだしも、50~100なんてのもあるから。

はぐれ
 地雷は、釣り表題付け指定するのが多いから、2,3度辺りでスルースキルが発動。

ミリィ
 ……1度掛かったんですね~。

はぐれ
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >あらあら、これは……♪
 >楽しそうですねえ、カナメさん。
 >おやおや、、コイバナですからねえ。
  ともあれ、熟睡中でもちゃんと目覚められたなら、いざという時にも安心ですね。
 >一昨年の地震では、諦めて揺れてる最中に二度寝した馬鹿も居るしな。
 >いやいや、布団に潜っても流石に眠れなかったから。
 >そう云う問題じゃないから。
  ちゃんと避難しなきゃ駄目。(むぎゅぅ)

伊奈 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 14日に、翠に渡したチョコ関係の話なんだけど。

伊奈 (//・_・//)
 あう。

はぐれ (--;)
 夜中の地震の方は、……11日以降から、非常用目覚まし(※携帯)を枕元に置くようにしたのもあるからなぁ。

ミリィ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 はぐれが持っているのは、(緊急)地震速報が出ると、けたたましい音で鳴り響くようになっているから。
 ※ドコモのエリアメール

みけ (^^;)
 もう、本に殺される事はにゃいよね?

はぐれ (--;)
 一昨年の地震後と最初の引越しでごっそり処分したから、それは無くなったけど……まだタンス転倒が残っているからなぁ。
 突っ張り器具は買うけど……1つ問題が。

鈴奈 (--;)
 何?

はぐれ (--;)
 天井の梁を見つけておかないと、役立たず。



私信相手
 >来るかもしれないって恐怖に捕らわれて、、って感じですかね。
  ましてや被災地で、車の燃料が無くて云々の話も出てるから。
 >ソレに警戒して、今の内にってか?
 >その結果、更に燃料が減って二進も三進も行かなくなると。
  悪循環ですね。
 >だねえ、、ん?
  今更だけど、燃料の買い占めってどうやるん。
 >え、、ポリタンクに入れて貰うんじゃないですか?
 >いやいや、一人が大量にじゃなくって、給油する車が殺到してるって事だろう?
 >車を運転してないから、その手の事に関してはサッパリね。

鈴奈 (--;;;)
 延々と原発関係やってたけど、合間のニュースぐらいは、見ておこうねー。
 ガソリン求めて、車が列作っているって言っているんだから。

はぐれ (--;)
 ガソリンのポリタンク詰めは、セルフ(スタンド)じゃ、やってくれないから。

伊奈 (・・) ファル (・・)
 ?
 マッ?

はぐれ (--)
 危険極まりないので禁止事項。
 ※本当に法律で禁止されています




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1226回放送+お知らせ




 ※以下の文章を出来るだけ転載協力をお願いします。
 (文章は変更してもOKです)

 ・物資による支援は中越地震時に「見えない在庫」として問題になったため
 安定するまでは、被災地へ直接送らないようにお願いします。

 参考文章 要Adobe Reader
 (仕分けするのに大量の人員を割く必要が出るため、
 避難所への配送に支障が出ます。)

 ・Facebookの方で物資は限定されるものの、
 救援物資を受け付けてる場所があるので
 どうしても送りたい場合は、こちらを参考にして下さい。

 ・ガソリンは政府が一部の備蓄石油を放出することを発表しましたが、
 それでも満足に行き渡らせるには個人の節制が必要です。
 こちらのサイトさんにある節約術サイト一覧を駆使すれば
 少しでも少ない量で走れるので、参考にしてください。




はぐれ
 上記文章を拡散させるかは、個人判断で。

 追記は、いつもの私信。

more...


第1225.1……放送

なまもの
 2度目の生存報告。

なまもの
 寝ている最中に、震度4で揺すられるのは、マジきついぞ。

鈴奈
 そんな事言えるんじゃぁ、こいつは、当分大丈夫だな。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1225回放送

はぐれ
 うーん……どうしようかな。

鈴奈
 何が?

はぐれ
 この際、ツイッター始めようか、どうしようか検討中。

鈴奈
 おいおひ。

 ※超まれにしか、つぶやきを入れない奴だから
  実例:mixi内つぶやき



- 拍手記録 -



  3/ 6 :  0[0]/0 (-)
  3/ 7 :  0[0]/0 (-)
  3/ 8 :  0[0]/0 (-)
  3/ 9 :  1[1]/0 (18時)
  3/10 :  0[0]/0 (-)
  3/11 :  0[0]/0 (-)
  3/12 :  2[0]/0 (0時、23時)

鈴奈
 生存報告? > 12日



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 パパ、だいじょうぶかな?

鈴奈
 急に色々ありすぎて(精神的に)疲れているだけだから、大丈夫なはず。



私信相手
 >チョコのお返しで、飴どうぞー♪
  飴の意味は……まあ、言わんでも分かるか。
 >現状、飴どころかそれ以上行ってる関係について。
 >まあ、そこは気分ってヤツ。
  んで、確かに言われてみれば階層で売ってるものが違ったような……?
 >昨日出かけて交差点で事故を目撃確認したけど、家具家電は大体1・2階、ホビー系は殆ど3階に集中しまくってたしねぇ。
 >1・2階が曖昧なのは、その辺りは余り見回らんかったからだな。
 >用事があるのは主に3階ですからねぇ、私の場合。
  んでウォレット、何か買うのでしょうか?
 >ゲームアーカイブスとか?
  あ、無料でDL出来るトロステとか割とお勧め。
 >前は日刊だったが、今は週間になったアレだな。
  やっている内容は大体変わらんから大した違いは無いが。
 >気の抜けるゆる~いニュースをやる回数はちょっと減りましたけどねぇ。
  食べられる野草とか割と報告回数の多かったガーデニングとか、そんなのやってた頃が懐かしい……
 >日刊じゃスタッフの労力も大変だろうし、その辺りは仕方ないのかもねぇ。

翠
 パパ、ありがとー。
 ※意味分かってません。

鈴奈
 ……。

アリア
 消し線は置いといて、分布は?

はぐれ
 ここから一番近い(※平屋建て)のが、本+ホビー。
 前回言った2階建ての方は、ハードの方(2F)にホビーがあったりと
店の場所しだいだったり。

鈴奈
 アーカイブスは、何だろうねぇ。

マリス
 トロフィーみてみそ~。
 旦那の場合は、フレンドリスト内でトロフィー比較だけど~。

 ちなみに情報源は、チョコのお返し持ってきた伊奈君……に、翠ちゃんが聞いたから~

翠
 ……。

鈴奈
 えらいえらい。(なでなで)

アリア
 ……Foとトルネ(地デジ視聴ソフト)以外の「これ」、なんですか?

鈴奈
 おーまーいーわー。

はぐれ
 サセーン。



私信相手
 >レアな素材でも、難易度高めのクエで確定回収できるのは嬉しいものですねぇ。
 >玉系統とかぜーんぜん出なくて、マラソン大変なのがねぇ。
 >しかも割と要求個数が多いから厄介というか何と言うか。
  刀翼みたいに、基本素材じゃないにしろちょっと入手が面倒で、尚且つ地味な所で個数を必要する素材も大変だけど。
 >一つの武具毎に3・4個ほど必要とされるからな。
  どこかの空の王者の翼膜ほど酷くは無いだろうが……
 >アレはもう、要求する回数も個数もどうにかしろって思わずには居られません。
  とある装備で10個用意しろって出た時は何言ってんだと思わずには居られないというか何と言うか。
 >精々要求個数が2・3個ならねぇ。
  装備作る関係でも厄介な空の王者はホント何かどんどん嫌らしい存在に……
 >MHP2Gまではまだ攻守のテンポが今よりはマシだったから、遊びで狩りに行く事もあったんだけどねぇ。
  MHP3だと素材が必要だから仕方なく狩りに行く位しか無いと言うー。
 >ガンナーだと大分楽なのだが……
  主、大剣一筋だからな。
 >そーなのでして。
  狩りの楽さより、動かして楽しいのを取ってる訳です、ハイ。
 >まー、長く遊ぶゲームだからねぇ。
  あと猪の排除は、全武器共通のお約束。

メル
 そんなに出ないの?>玉系統

はぐれ
 出ない。
 竜玉はまだ救い(※例 火砕の轍(ガンキン原・亜狩猟))があるけど、それ以外は、普通の一桁%しかないから。

 で、チキン王の翼膜10個は、たしかに鬼要求だな。

メル
 えと、確実なのは翼を叩き壊しだっけか?

はぐれ
 そー。

鈴奈
 でも、飛びっぱなし王だからねぇ。
 尻尾切断より面倒しょ?

はぐれ
 そそ。
 只、尻尾もリオ妻より楽じゃないけどな。
 ※リオ妻は、尻尾を引きずる高さでホバリングするから



私信相手
 >まぁその、いつも通りの私でして……
 >人目が無いところじゃ、何時もあんな事やってるって意味?
 >否定はできないねぇ。
  鈴奈には抱き付ける時は何時も抱きついてうにうにしてるし……(ぎゅぅ
 >観空ってさ、種族名変更した方が良くないかなぁ?
  思いつく名称がちょっとアレだから言いたくないけど。
 >大体想像は付きますけど、確かに口にするのは……うーん。
 >や、どんな名前にする気ですか?
  ……大方分かってしまっては居ますけど。
 >胸好きも此処まで来るとねぇ。どう足掻いても性分変わらないだろうけど。
  まー、そんなのは私にゃ関係ないからどうでも良いけど、ソレは兎も角帯電状態って当たってたんでしょうか?
 >何かしらチャージはするみたいね、結局。
  ……どこかのスーパーサ○ヤ人とか、そんな見た目になるのかしら?
 >あー、ジンオウガ的に考えてそれはそんなに間違ってないような……
  取り合えず、実物見るまでは予想程度にしておきますか。

鈴奈
 もうっ♡

鈴奈
 種族名の方は……同類が居たり居なかったり。

黒はぐれ
 ……。

マリス
 帯電言っているけど、それで正解~?

アリサ
 正解です。

はぐれ
 超帯電アイコンがないのは、エフェクト表現の都合だったり。

鈴奈
 それは導入しても、はみ出すだけじゃねぇかい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >対象になるかは分からないけど、輪番停電対象になるから注意。

なまもの
 ⊃[東京電力(50Hz)管轄じゃないけど、ヤシマは大体対応済み。]⊂
 ※うちとヒロトさんの所は、中部電力(60Hz)。

アリア
 ?

鈴奈
 17時半から30分間ぐらいだから>夕飯の支度

 とと、昨日はネタ自粛していたんで、忘れる所だったよ。

雪姫
 また、あそうぼうねー。
 ⊃[飴]



私信相手
 >アイツの初見感想だとパライヴのアリゲーターって感想だったけど。
 >ミニマム化したらあんな感じだと思うけど。
  状況が芳しくないから、動きはとりづらい状態。
 >東海大地震も噂されてるから、備える必要はあるか。

翠
 アリゲーターって、なにー?

鈴奈
 ワニ。

マリス
 只、パライブじゃぁ、2本足直立したり、口と胴が開いてもおかしくないけど~。

 で、備えは~?

はぐれ
 只今準備中だけど……考えることは、皆一緒。

アリサ
 例えば?

はぐれ
 小型ラジオと懐中電灯の確保。
 ※店頭の棚から全部消えるほどの勢い(実話)




私信相手
負け犬さま

 >負:
   つロリb(ryのための健康グッズ一式。
  サ:
   コラコラ(^^;
   こちらが本当のプレゼントです。
   お茶うけにどうぞ♪

   つクッキー詰め合わせ
  千:
   本当に普通の物を選びましたのね。
   あなたのことだからてっきりネタに走るものかと思いましたのに。
  負:
   あー、なんとなく冗談に走る気分じゃなくて。
   それにたまには団らんのお手伝いをしてあげてもいいじゃん?
  サ:
   ふふ、なんだかんだ言って優しいですよね、負け犬さん。
  負:
   ……サラサさん、恥ずかしいセリフ禁止(///A///)

雪姫
 ありがとうございます。

ファル
 ⊃[ロリb(ryは、だれ?]⊂

びーちゃん
 そういうあつかい?

雪姫 鈴奈
 ちがうよー。
 それはない。



私信相手
 >負:
   んー……もしかして下手したら守秘義務に関わる可能性のあるものが
   無造作に置かれているという意味でござるか?
  輝:
   会社名、個人名はともかく、料金次第では「俺は何も見てない」状態になるかもしれんな。
  サ:
   そういう書類ってそんなに無造作に扱っていいものなんですか?
   然るべき場所、例えば鞄の中に大事にしまうとかするものだと思うんですけど……。
  負:
   そうしなきゃいけないものが車内に残っているから怖いって言ってるんでしょ、たぶん。

アリサ
 コレについては?

はぐれ
 ノーコメントとさせていただきます。

アリサ
 ……。
 (当たりなんですね。)




私信相手
ヒロトさま 

 >私的な感想としては、XXって結構甘い感じが。
  ともあれ、ホワイトデーの飴とクッキーをプレゼント。
 >皆さんで仲良く食べて下さいね。

翠 (^^)
 ありがとー。

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[飴]
 ※Vt.のお返しです。

アリサ (--;)
 ××の部分は、あっちで出したんですか?

鈴奈 (--;)
 まだ返答してないから非公開状態だけど、コメ投稿主が旦那だから、大体想像付くはず。

アリサ (--;)
 あー、なんとなく分かりました。



私信相手
 >確か最初は、デデデと同じ感じで名前だったんだっけ?
 >何処かでそんな話を、、ああ、WIKIですね。
 >今の名前に親しんでからだと、ボボボはちょっと違和感が有るわね。
  ……そう言えば、似た様な名前のキャラがジャンプに。
 >次の私信に行くぞ-。(そこまで詳しく無いから広げられん)

はぐれ (--;)
 大丈夫、うちも広げられないから……アフロの人ネタはw。

鈴奈 (--;)
 一枚絵インパクトしか知らないからねぇ。

 後、どーでもいいけど「ボボボ」だと、似たような名前のキャラ直だから。
 ※正解 「ポポポ」

メル (--;)
 どっちにしても、「カービィ」と比べると、違和感だけしかないんだけど。



私信相手
 >しかも地震対策でPCの電源を切る様にしてるから、もっと更新が遅れそう。
  あ、某けいおん! の情報はバッチリ載ってましたよ。
 >それ、某の意味が無いですから。
  ともあれ、きらら本誌で大学編、キャラットで高校編をやるらしいです。
 >今回の連載再開、アンタ的にはどうなの?
 >んー、、モモシスを思い出すね。
  こう云う、主人公の年齢が上がった&後輩達が新たに主人公化って形で連載が再開されるってのは珍しいとは思うけど、個人的には好きだよ。

 ……ちなみに、けいおんMADのお薦め作品

アリア (--)
 ここは?

なまもの (--;;;)
 ⊃[朝と夜に編集作業なんで、ヤシマやると半壊します。]⊂

鈴奈 (--;)
 昼が無いのは、単に本業でPC触れない時間だからねぇ。

はぐれ (--)
 きららは、日曜に入手できたので、某の情報把握。

鈴奈 (--;)
 で、MADは?

はぐれ (--;)
 マイリス行きの出来だけど……………………………………

マリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ……………………………………ニコ割、ちょっと待て。



- おまけ -



はぐれ
 先月のお返しだよー。

 ⊃[ミルキー]×2

雪姫 翠
 「「ありがとー」」

雪姫
 おねえさん(※嫁)は?

はぐれ
 レモンケーキ。

ウィル
 ……。
 ※突っ込むべきか、迷っている

マリス
 ベタじゃないけど、それも、どうかと思う~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1224.171-2回放送

なまもの
 ※↑ 静岡県住人
 生存報告。
 昨日(11日 15:46)のは、治まった後も目眩を起こしたような感覚だったからなぁ。

 私信の方は、明日臨時休止、15日再開予定。

鈴奈
 それはやむをえない延期だね。

 地震の方は、首都圏は帰宅難民が出ているし、被災地の方はこれからが本番だからねぇ。
 とりあえず、無事を祈る事しかd

鈴奈
 え゛、長野・新潟中越でも大きいの(震度6強・弱 両方)発生?!

鈴奈
 ……非常用の準備しないとダメかな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1224回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちのBo○KOFFは、レジどうだったっけ?
 >んー、1階2階3階で分かれてた程度だった気がする。
  で、NV所持してたのはすっかり忘れてました……
 >相変わらずのうっかり具合だな、主。
  しかし考えれば考えるほど、何故前作的存在のFo3のGOTY版の方が高いのだろうか疑問に思えてくるな。
 >むぅ、やっぱりDLC全部入りってのが大きいのでしょうかねぇ? ボリュームの差が結構ありますし。
  NVの方も、いずれはDLC全部入りを出すのかどうかは分かりませんけど……
 >そう言えば、つい最近NVでもDLC出たねぇ。
 >あ、出たねぇ。すでに買ってるけど。
  やっぱり新しい土地やイベントが増えるとワクワクするものだねぇ~。

朱美
 万引き防止?

鈴奈
 もしくは、住み分けじゃないかな。
 2階建ての建物に入っているB(略)とハード○FFが、そんなんだし。

 DLCは?

はぐれ
 まだ確認してない。
 ウォレットはつい最近追加したけど、別目的……おっと。

鈴奈
 ?



私信相手
 >延髄とかは大連続3頭クエがお勧めですけどねぇ。
  割と刀翼が数を必要とするので、そっちが大変だったりしますけど。
 >あと太刀だけじゃなくて、大剣とかその他の武器でも結構お世話になるよねぇ。
 >それぞれの系統の最終装備を整えるまでの繋ぎとして優秀だからねぇ。
  製作難易度的にも、時期的にも。
 >アマツまでナルガ大剣一本で行ってたしね~、観空。
 >汎用性は見事なものですよ、ええ。
  武器はもっと強いの作ると倉庫で埃を被り気味ですが、防具の方は結構使いまわせるからこっちもこっちでお勧めだったりしますけど。
 >見た目も網タイツで何だかそそられる?
 >んー、まぁ少しは。
  それ以上にスキルとか結構使いやすいし、そっち目的で作る事の方が多いだろうけどねぇ。
 >機動力重視の人には確かに勧めておきたいスキルを持っているからな。
  主はどちらかと言うと火力重視だから、後回しにしているが。
 >大剣はやっぱ威力を高めた抜刀を綺麗に当てるのが気持ち良いのですよ
  この辺りは譲れませぬ。
 >で、抜刀当てようとしてる時に空気が読めない猪が突っ込んでくるとー。
 >……ウン、割と殺意が沸く、ソレ。

レイナ
 何故に、おすすめ?

はぐれ
 激レアな延髄1つは、確保出来るから。
 只、上位ナルガ3匹を50分以内に狩猟出来ないとダメだけど。

 刀翼は、次点で面倒だからなぁ。

鈴奈
 こっちの面倒は?

はぐれ
 片側の翼の真ん中上を破壊できれば確実だけど、
そこだけ、弾かれるほど肉質が硬いというおまけ付きだから。

レイナ
 猪はー?

はぐれ
 大でも小でも、殺意が沸く肉の塊。



私信相手
 >んー、相変わらず良い抱き心地で♪(ぎゅー
  表も裏も、基本やってる事が代わりが無い件について。
 >……否定はしない~。
  裏だと多少、表現が直接的になってるって程度だけど。
 >……アレで多少?
 >人前でス○パな時点で、多少の範疇からはズレてる気がするんですが~。
 >そもそも倫理観やら何やらの基準がズレてるから、どうしようもないでしょう。
 >しかもまた米がアレ傾向なの突っ込んでますしねぇ。
  ホント、物理的な意味で突っ込まないか心配になりますよ。
 >……限度超えてたら、アウトだーって突っ込んでくれると幸いです。
  あ、しかし"あれ"ってジンオ○ガが元ネタなら充電チャージ形態とかがあったりするんでしょうか?
 >月を見たらチャージされますなそんな感じ?
  まあ、答えは4月上旬過ぎてから~みたいだけどねぇ。

スー
 直接表現の例ー。
 ⊃[最新コメ]

はぐれ
 コレに関して、種族的同類のご意見は?

レイナ
 ××の味なんて、思いっきり昔だから分からんよ。

アリエル
 ですよねー。

はぐれ
 チャージの方は、4月まで待たなくても、出せる時に出す方針。
 超帯電状態アイコンは無理だったけど(ぼそっ。

 ……4月なのは、ちとあるわn(ゴスッ

鈴奈
 ソレは、まだ言わない。




私信相手
漆黒の死神さま

 >某有名中古商品チェーンの利益に関してだが、
  ああいう系ってのは買い取り時にムラが出ないように
  買取価格を価格リストを作成してあって、それを照合しながら
  価格の基準として決めてる。
  そこから痛み等でマイナス要素を引いたりして査定額を出すパターン。

  販売は価格統一をして簡略化しつつ、値段は大方固定傾向が強い。
  いい状態のものは値をなるべくイロ付けて
  イマイチなのは安く売るから、純益は出てる。

アリエル
 ?

はぐれ
 おいおひ。

   本部が、「このソフトはナンボ、これはナンボ」っていう店用基準リストを作成。
 店が買い取る時は、説明書が無い、箱が潰れているとかだとそこから減算、
(発売一週間以内の)新品とか、全部揃っていて状態が綺麗なら増算して、査定額を算出。

 売る時は、同じソフトはほぼ均一だけど、付属品不足等の時は減額、美品なら増額。
 でも、買い取り額より高くw。



私信相手
 >・・・単に体力減少による怒りやすさ+チャージ状態で
  居座る率が高いから攻めづらいパターンなだけです、はい。(--
 >基本的に捕獲狙いだから、ライフ調整に苦労するし
  罠仕掛けても巣に帰る等の経験から
  なるべく巣で捕獲するようになってるからねぇ。
 >一番厄介なのが、本来捕獲狙いのとは別に違うモンスターが
  罠に嵌るパターンもあったな。
  そのお蔭で、罠が無駄になったこともあるから。
 >とりあえず、全捕獲したから何とかなった部分はあるけど。
  特に苦労したのはアグナコトル種とかジョーさん辺り。>捕獲

鈴奈
 チャージ状態って、そんな厄介?

はぐれ
 厄介。
 超帯電状態 = 本気出す だから。

鈴奈
 巣での罠失敗は……上位だからねぇ。

朱美
 行動エリアまで一緒だと、おめぇ(※対象外)は、お呼びじゃないとか、何で来やかった(怒) だーねー。

鈴奈
 あ、そういえば、ジョーさんって、どんなフォルムだった?

はぐれ
 ☆7の雑魚討伐時に遠目で見たけど……T-REXだな、ありゃ。

朱美
 某針木産ゴ○ラ?

はぐれ
 針木のはデザイン知らんから、ノーコメ。




私信相手
負け犬さま

朱美
 あー、1人居るね。

あや
 何じゃ?

朱美
 ロリb(ゴスッ

あや
 ……。



私信相手
 >負:
   じゃあ手を抜きに抜いて暴君ハバネロでもおk
  輝:
   それは別の意味で本気になり過ぎだ。
   ってかホワイトデーにそんなもん送るんじゃねえよ!
  千:
   ぼうk……なんですの?
  サ:
   端的に言うとすごく辛いお菓子です。
  千:
   ああ、なるほど。
   嫌がらせ以外の何物でもないですわね。
  負:
   しかしコレはぐれさんが辛党だったら逆に喜ばれるかもしれないしー。
  サ:
   ……セオリー通り甘い物を送ることを強くオススメします。

はぐれ レイナ
 「「辛党じゃないから、喜ばない。 (--)ノシ」」

アリエル
 何故にハモるんですか。

はぐれ
 昔、ネタで贈呈したことがあるんで。

レイナ
 昔、はぐれから贈呈されたから。
 同じ物をお返ししたら、即看破されて失敗。

アリエル
 じゃぁ、何がいいんですか?

鈴奈
 旦那が何持ってくるか分からんけど、普通のクッキーでよろ。



私信相手
 >負:
   今度、青背景じゃないときにどんな喋り方しているかチェックしてみましょうかねぇ。
  輝:
   構わねえが行き過ぎてストーカーになるなよ。
  負:
   その辺はこk(ry
   ってかあたいの発言のどこにストーカー要素が含まれているのか
   1秒で問い詰めたい。
  サ:
   み、短い(^^;
  負:
   んで、りょーしゅーしょか。……なにゆえにやばいのか見当もつかないわけで。
  千:
   話す気があるなら話してくださいますわよ。
   ……たぶん。

鈴奈
 青くないのは、稀だったり。
 ⊃[両色出ている貴重なヤツ

朱美
 領収書は?

はぐれ
 「上様」無ければ、後は何がある。

朱美
 どっかの個人名か業者名?

はぐれ
 そー。
 そんなのが、無造作に車内放置してあったりするからな。




私信相手
ヒロトさま 

 >取り敢えず、妹紅で吹きました。
  きっと星に近付き過ぎて蓬莱人としての肉体が消滅、星の記憶と一体化してしまったんでしょう。
 >フィリップか!
 >はっ。
  星を吐き出すから「星のカービィ」か!?
 >って、今更かよ!!
 >おやおや。

レイナ (・・)
 はぐれは?

はぐれ (--;)
 きれいなちるのとBBBで、吹いたと言うより、絶句。

アリエル (・・)
 「星の~」の由来は、↑ですか??

鈴奈 (--;)
 どーだか不明。
 とりあえず分かったのは、「カービィ」命名に、宮本(茂)氏が関わっている事ぐらいだから。



私信相手
 >そう言えば、コッチの雑誌感想はどう為ってるんですか?
 >現在、新仮面ライダーSPIRITSの第一話を書いてる途中。
  もう少し書き方を変えないと、終わらないな……。
 >読み終わった雑誌も、ソレが理由で溜まっちまってるよな。
  取り合えず、スペシャルに関しては捨てても大丈夫なんじゃねえか?
 >あー、、そうだね。

鈴奈 (--;)
 書いても書いても、終わらない気が。

あや (・・)
 今、何巻まで出ておるんじゃ?

鈴奈 (--;)
 新ライダーは3巻まで。
 あっちは、他にも、月刊(4コマ)分があるからねぇ。

あや (・・;)
 おいおい。

 ところで、今月の4コマ本(※きらら)は、どこじゃ??

はぐれ (--;)
 某大学編開始 情報でも載っているのか知らんけど、いつもの本屋に無かったから日曜まで待て。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1223回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んで、Fo全滅ってのは結構珍しいような?
 >こっちでは特に全滅していた所は見当たらんかったからな。
  Z区分かRPGコーナーに行けば確実に置いてあるし。
 >たまーにアクション、FPSコーナーに置いてあったりもしますけどねぇ。
  んで、B○oKOFFってそういう理由で扱う商品増えたりしてたのですか。
 >買う側としてはあんまり気にならないけど、売り上げ的にはどうなんだろうねぇ?
 >んー、個人的には同じ場所で色々売ってると便利~だとは思うけどねぇ。
  ……で、結局Falloutは……
 >最終手段は、アマゾンで?
  FalloutのNVなら、PS3のが3000円未満で売ってるし。
 >Fallout3のGOTY版よりかなり安いな……
  理由は良く分からんが、お買い得か?
 >個人的にゃ、買いな値段ですけど……
  積みゲーが確定してるみたいなのに、無理に進められる立場でもないのでして、いやはや。

鈴奈
 Bo(略)複合の売り上げは、どーなんだか。
 こっちのは、レジが各部門(本・ゲーム、家電その他、衣類)ごとに分かれているけど。

 あー、NVは持っているから。
 で、ナンボ?

はぐれ
 B(略)じゃない店の「数量限定特価」とやらで、3000未満購入。

鈴奈
 おいおひ。

サリー
 NV以外は?

はぐれ
 その時は、発見出来ずか見落としたのどっちか。



私信相手
 >HR6のナルガ試験官のオトモドスファンゴは正に厄介の塊ですしねぇ。
 >最短で上位目指してるハンターだと確かあのクエで初めて上位ドスファンゴと出会うから、その動きに度肝抜かれるからねぇ。
 >いつものように避けたと思ったら、謎のターンで轢かれてただからねぇ。
  ……ホント、何であんな極端なホーミングになったんだろ?
 >今までも多少の行動パターンの変化はあったが、あそこまで極端ではなかったしな。
  とは言えこやし玉と言う対策があるからまだマシか。
 >投げても逃げませんって仕様だったら正に悪意の塊だったでしょう。
  んで、オトモはスキル習得は早くなりましたが、やっぱりオトモポイントを消費して毎回付け替えるのはかなりキツイですしねぇ。
 >何度か狩りに行ったらすぐに枯渇するしな。
  控えは欲しくなったら揃えておくのが吉か。
 >備えあれば憂いなしです。
  んで、15万じゃ確かに装備一式作るだけですっ飛ぶ額ですねぇ。
 >下位なら兎も角上位じゃねぇ。
  ……まあ半日も炭鉱夫やって鉱石も売り払えばすぐ大金持ちになるんだけど~。
 >お金だけ欲しいならホント炭鉱夫便利だねぇ。
  ……お守り目当てで掘ってる人は、もうそんなのを超越してるんだろうけど。

まい
 試験官?

はぐれ
 炭鉱夫になるために、超えないといけない壁(☆7緊急)です。
 試験合格後は、主に太刀素材の為に胸というか、刀翼とか貸してくれますが

鈴奈
 但し、自力で取れ。

マリー
 こやし玉と防具の話は??

はぐれ
 上位では必須です。
 ターゲット外のボスがうろついているのは、よくある事だし、
オトモ猪は空気を読まないホーミングミサイルなので、うざったがれるのも当然だったり。

 上位防具は、一式揃えただけで5万前後すっ飛んでいくのは当たり前。

鈴奈
 別口で武器強化もあるから、そりゃ厳しいわ。



私信相手
 >観空が何時もご迷惑をお掛けしますー。
 >惚気て呆れられるのが何時ものパターンだけど、今回は裏側に及んでるしね~。
 >あーうー、鈴菜が可愛くってついつい……(ぎゅー
 >流石にこっちじゃあのアイコン使えないだろーけどねぇ。
  まあ、流石に裏と言えども人前で本番おっぱじめる事はないと思うけど。
 >あー、それは大惨事になりそうだからギリギリ耐えてるところ~。
 >……何か、その内決壊しないかすごく不安なんですけど~?
 >やったら一回休み位は軽いでしょうね。
  一生休みになったりしないかしら?
 >……えーと、まぁそれは兎も角、あの方のある事情って何なんでしょうねぇ?
 >ごーいんな話題逸らしだねぇ、また裏側に米入れようとしてたくせに~。
  まー、確かに私も事情とかは気になるけどさぁ……

鈴奈
 あんっ。

スー
 また、やってやがりますかー。

サリー
 ライ(※新人)の方は……

鈴奈
 4月上旬過ぎまで、事情を出す予定なし。
 ”あれ”に関しては、隙あらば投入するけど。

はぐれ
 何故に、ジンオ○ガから、あんな発想するんだか。>”あれ”
 こっちに出せないのは、1人ほど、わn(ゴスッ

鈴奈
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >金リオ素材狙いで行ったら、何故か報酬で逆鱗3個出たときは凹んだな。
  素材が鱗と堅殻が2個ずつで。(--
 >ある意味での物欲センサーだな。
  ジョーの宝玉も通常クエで出なかったのに
  乱入クエ消化中に1個出たこともあるから。
 >今はジンオウガの碧玉狙いだけど、無駄に粘るから
  1セット30分以上は掛かるオチ。
 >修理終わったらゲームの腕を治さないとね。

鈴奈
 「何で、こんな時に。 |||orz」のパターンですか。

 似たような話、無し?

はぐれ
 んー、前回言った、猛毒袋×6のオチだな。

鈴奈
 オチって、猛毒袋は剥ぎ取り?

はぐれ
 そー。
 その後の報酬に、鳥竜玉が2個。

鈴奈
 鳥竜玉自体使いどころがそんなに無いから、なんとも微妙な結果だねぇ。

サリー
 粘るのは、出目調整か何かですか。

はぐれ
 じゃないかなぁ。
 普通は、理由無しに1セットの時間を伸ばすハンターは、まず居ないから。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ケーキと言ってもいろいろありますよね。
   ホットケーキとかホットケーキとかホットケーキとか。
  輝:
   ホットケーキしかねえのかよ。
  サ:
   定番はやはり苺ケーキでしょうか。
   チョコレートケーキも捨て難いですし、マロンケーキもおいしいですよね(゚∀゚)=3
  輝:
   ……なあ、サラサのヤツ目が輝いてねえか?
  負:
   あ、甘いものには目がないからじゃないかなぁ。
  千:
   で、負け犬さん、あなたは何をあげるつもりですの?
  負:
   定番のマシュマロにしようと思っているけど、
   定番すぎて芸がなさそうだなぁとも思う今日この頃。
  輝:
   別にプレゼントなんだから凝ったものでなくてもいいだろ。
   手抜き過ぎるのも問題だが。

はぐれ
 「×××部分は、14日まで待て」です、はい。

サリー
 何ですか、それ。

 手抜き過ぎは……此処の場合、通る事もありますよ。

suzuna
 通りますね。
 2名は、高級何とかより、どこのスーパー・コンビニでも売っているような物の方がいいですからね。

はぐれ 鈴奈
 「「あい。」」



私信相手
 >負:
   む、どさくさで語尾にギャグを仕込む(車=カー)とは、あやつ、できるっ!
  輝:
   ……(--;
   偶然だろ……。
  千:
   本当にヤバめなの……。
   どんなのかしら?
  負:
   それについては探らないほうがいいと思うのー。

サリー
 お嬢様のは、偶然です。

鈴奈
 そーそー。
 「滞在がまだ短い外国人が話す日本語」風だからねぇ

 ………………青背景色の時は(ぼそっ

マリー
 やばいのは、どんなのですぅ~?

はぐれ
 領収書。

 「上様」と書かれたのを見た事ないから、なおさらで。




私信相手
ヒロトさま 

 >本当に悪い事をしたのって、確か初代だっけか?
 >国中の食べ物を独り占めしてしまったんですよね。
  ちなみに、この頃のカービィは未だコピー能力を持ってませんでした。
 >動画の感想は?
 >取り敢えず「紫×幽々子」なのか「チルノ×幽々子」なのか「天子×幽々子」なのかハッキリして欲しい。
  えっと、、バババ大王で思わず吹いたら、後半で色々と酷い人達が多かったです。
 >……上側の感想、ちょっと。
 >同じ動画を観てたんだよな?
 >おやおや、、物の見方は一つだけでは無いんですよ? カオス君。
 >あはは……。

サリー (・・)
 攻撃手段は??

はぐれ (--)
 主に敵とかを吸い込んだ後、「☆」にして発射。

マリー (・・;;)
 後半って……

はぐれ (--;)
 全部、ボス描き加え。
 ……もう一回見たけど、リボンとアクロ以外は、色々とヒデェのを再認識。 |||orz



私信相手
 >そう言えば、オーズも既に半年が経過してるんだよな。
 >早かったですねえ。
  ヒロトは相変わらず、Wの方へ熱が移ってるみたいですけど。
 >オーズも勿論、面白いんだけどね。
  ともあれ、感想なんてのは気軽に書ける形にするのが一番ですよ。
 >アンタの場合、Wの感想を本格的に書こうと思ったら予想以上に疲れちゃって、結局は4話と最終話付近の話しか書けなかったもんね~。

スー (・・)
 うちは、何故にー?

鈴奈 (--;)
 本格的にやると、文章がまとまらずに原稿落とすのが確実だから。

スー (・・;)
 おいおひですー。

はぐれ (--;)
 だからと言って、気軽すぎるのもなぁ。

まい (・・)
 どんなの?

はぐれ (--;)
 他所の実話だけど……

 1行目が「~の回」。
 2行目で、突っ込む。

 以上っ。

サリー (・・;;)
 以上って……。

まい (・・;;) マリー (・・;;)
 ……。
 それはそれで、どうかと思いますぅ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1222回放送



- 拍手記録 -



  2/27 :  0[0]/0 (-)
  2/28 :  0[0]/0 (-)
  3/ 1 :  0[0]/0 (-)
  3/ 2 :  0[0]/0 (-)
  3/ 3 :  0[0]/0 (-)
  3/ 4 :  0[0]/0 (-)
  3/ 5 :  0[0]/0 (-)

  3/ 6 :  1[1]/0 (11時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー……確認しましたが、何と言うか……アッチ系統な格好ですねぇ。
 >個人的にゃ、こういう服装はあんま魅力を感じない~。
  ……と言うかセンスが一昔前な感じ?
 >敵組織の女幹部と言うと何故かこういうタイプが多いがな。
  で、Z区分のソフトは確かに一般向けと比べると数は少ないか。
 >レーティング的に大分幅が狭まりますからねぇ。
  で、GTAⅣが置いてあるならその近くに置いてないのでしょうか?
 >同じZ区分だし、洋ゲーだしねぇ。
  無かったら売り切れ中かしら?
 >棚に見当たらないんじゃ、その可能性も高いけど……
  んでブックO○Fは、こっちだとやたらでかいのがあるのでソフトの品数が少ないと言われると何か違和感が。
 >確か3階建てで1フロア毎が割と拾い面積で、売っているものも妙に多岐に渡っていた様な……
 >元がヤマダえーき電機を改装した作りなので売り場面積が広いのは納得です。
  売り物に関しては……本やゲームに留まらず、衣料雑貨や家具家電、あとフィギュアとかも売ってましたっけ。
 >何でそんな手広く売ってるのか分からないけど、掘り出し物がたまにあるから結構好み。
 >……ところで本題のFalloutはどうするのさ?
 >えーと、やっぱ店員さんに聞くのが一番?
 >まあ、それが妥当な案か……

鈴奈
 女幹部(現在 欠場)は、魚類+哺乳類(イルカ)合成フォルムだけど、人外好きには人気があったり。

はぐれ
 GTAの隣には……別のが置いてあったからなぁ。
 Foは全滅だし。

鈴奈
 BookO○Fは、元が山田の改造店舗なら広いわー。
 幅が手広いのは、同系列の他の店舗(ハードOFF・ハウマッチウェア)も同居しているからと思われ。

 こっちのは、小規模喫茶店2つ分ぐらいしかないからねぇ。

静音
 本題は、気張って探せや。
 結果、積むだけだと思うけど。

はぐれ
 あい。



私信相手
 >驚きの180度ターンでハンターをずっと俺のターンして来ますからねぇ、上位ドスファンゴ。
 >奴を見かけたらこやし玉ブン投げ安定だぁね。
 >せめてカーブは90度くらい、一旦マップ端まで行ったら少しは止まれと。
 >リアルさを求めればああなるのだろうか……
  現実のイノシシは、割と方向転換が素早いしな。
 >ゲーム内まで忠実再現しなくて良い気もしますけどねぇ、その辺り。
  で、ニャンター特化なら確かに全開放の必要はありませんでしたっけ。
 >役割決めて猫ごとにスキル分けて取っておけば、後は役割分担でそれぞれ使いまわせるしねぇ。
 >ニャンター特化ではなく、普通に連れて行くオトモでも似たようなものだな。
  一戦ごとにスキルを付け替えられる訳でもないから、ある程度は補充要員が必要だし。
 >普通に狩りに行く時と、ジエンとかの超大型を相手する時とか位の入れ替え要因は欲しいかもですねぇ。
  オトモって意外とバリスタとか砲台撃ってくれますから、少しは楽できそうですし。
 >まー、何にせよ前と比べて便りにはなるから良いねぇ、オトモ。

はぐれ
 こやし玉投げは、他だな。
 ※大猪狩猟クエだったんで、別の意味で面倒な事に。

 水没林で、俺ターンやられると面倒なんだよなぁ。

マリア
 ?

はぐれ
 俺ターンは3回連続突進。
 3回目は、円運動(?)をやらかすんだけど、
水没林だと地形をなぞる状態になる所があるんで、どっから飛んでくるか分かったもんじゃないから。

 スキルの付け替えは、2Gより早くなったけど、でもやっぱり、オトモ数はあった方が楽だな。

マリス
 回すクエ数減少~?

はぐれ
 事実上の減少。
 どのスキルも、セットしたあと、1回回せば即習得だから。

 そういうわけで、炭鉱夫やりつつ、再構成作業開始だったり。

マリス
 撫子一式出来たんだ~。

 でも、何故に炭鉱夫~?

はぐれ
 今の所持金が15万zなんで、資金稼ぎです、はい。

マリス
 原因は~?

はぐれ
 防具関係で、だt(ゴスッ

鈴奈
 バースショットLV1通常弾を連射されたいんかっ。
 ※派手に撃ちまくって結果 赤字>バースショット



私信相手
 >猫耳や猫尻尾は個人的に楽しませてもらいました、ええ(ぎゅー
 >遠まわしに、もうやんねって言われてるのは気のせい?
 >えーと、気のせいで。
  ……ちょっと残念(ぎゅっ
 >観空の要望に乗ってたら常時着替えショーになるから、仕方ないんじゃないかなぁ?
  あ、そう言えば裏側の新人さんに挨拶してきたの?
 >んむ、今さっきやってきました。
  ……あとまぁ少々ネタをば……
 >どうせまた、いつもの調子でコメント突っ込んだんでしょうけど。
  ……何時もの事だし、もう慣れてるのかしら?
 >恒例行事みたいなものですからね~。
 >抵抗が特に無いのは、慣れきってるのかそれとも内心悦んでるのかどうなのか~。
 >内心悦んでるって、それ観風に当てはまる事じゃない?
 >あー、うっさい。
  ……げふげふ、まあともかく、裏側でも良いから惚気姿が見られたら私は満足なんだけどさ。
 >惚気関係じゃいっつも弄られる立場だしね~、観風。
  たまには反撃したいのかなぁ?
 >さあ、どうでしょう?
  とは言え鈴奈が人目のある所じゃ惚気きりませんから、そういう意味で観風に反撃の余地が無い訳ですが~。

鈴奈
 「もう」じゃなくて、当分だから。
 5月に強制イベント……って、もううpされているやんっ。

はぐれ
 どこぞの新人と一緒に、突貫でやっちゃいましたから。

 で、コメは、先に返答したけど……

スー
 まーたーだーよー。

静音
 内容は、想像だけど大体把握。

 で、その新人は、こっちに来るの?

鈴奈
 来ません。
 はぐれに、ダメ出しされたから。

 ダメ出し以外にも、ちと事情があるからなんだけどね。

マリア
 そーデスネー。

マリス 静音
 「「?」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >逆鱗は出やすい気もするから問題ないと思うが、
  マラソン必須なんだよな。

  ペッコは原種だとジョー呼ぶこと少ないが、亜種だと呼ぶ率高いし
  ジョー以外だと亜種系を呼ぶから面倒なんだよな。
 >大剣ならまだいいけど、太刀だと面倒だからねぇ。
  ベリオ亜種の尻尾が必要だから。
 >あと1本だが、手間の掛かる相手だから切断も一苦労ではあるな。>尻尾
 >爆炎袋も1クエで1回出るかどうかだから、最低でも3~4ラウンド必要なのは確か。

静音
 難敵「センサー」対策は?

はぐれ
 「出ればラッキー」な心構え。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 そうでもしないと疲れるし、どーでもいい時に限ってよく出る感もあるから。

 後は出目に狂い発生。
 上位毒狗×2で、猛毒袋×6とか。
 ※実話

静音
 それも何だかねぇ。

 ジョーさんは突っ込むというか、逝ってみた?

はぐれ
 まだ。
 ☆7の雑魚討伐を使えば接触出来るけど、即落ちする気しかしない。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   あ、上記の通り、拍手で教えてもらいましたけど、
   とりあえずありがとうございます。
  輝:
   にしても、マシンライダーでの遭遇率が高いな。
   負け犬、お前の場合はどこでハマった記憶が強い?
  負:
   タイガーキメラとかイチロー君とか?
   どっちも序盤の難所だからクリアした後に嵌まるとか結構泣けるかも。

鈴奈
 泣けるし、嵌っているねぇ。

静音
 あんたが嵌った所は?

はぐれ
 マシンライダー3戦目だけ。

 ……今思うと、そこだけで済んだのがすごいと思うぞ。



私信相手
 >負:
   もちろん別に用意しまさぁ。
   先週、少し不快な思いをさせちゃったみたいですからね。
  サ:
   負け犬さんも少しは女心がわかってきたのでしょうか?
  輝:
   先日はぐれと伊奈を散々いじりまわしてたけど、
   こいつも負けず劣らずの鈍感野郎だったな。
  千:
   もう少し、他人の気持ちに敏感になってもいいはずですわよね。
  負:
   あんたら相変わらずボロクソに言うなぁ(苦笑)。
   まあ、確かに旦那さんの気持ちを推し量れればゾンビにされる寸前まで行かなかったかも、
   とは思いますけど。
  輝:
   負け犬、その発言は自爆してるも同然だぞ。

鈴奈
 お待ちしております。

マリア
 はぐれは、何用意してますカー?

はぐれ
 んー、レモンかグレープフルーツか……それじゃぁ、ベタだな。
 ……よし、ケーキにするか。

鈴奈
 それ、嫁の分だよね?

はぐれ
 そうだよ。
 ケーキと言っても、×××ケーキだけどな。

鈴奈
 それなら、まぁ、問題無いか。



私信相手
 >輝:
   モニターの空箱なんか運んでどうするんだろうな?
  負:
   んーと……引越しの荷物整理用に、とか?
  千:
   それでは、至急に代車を用意する意味がわかりませんわ。
  負:
   とりあえず稀におもしろいのを運ぶために代車依頼が来ることがあるってことっすね。

静音
 何の目的があったのやら。

はぐれ
 さぁ?

 別口の客だけど、載せかえ無しで代車だけ借りていくのもいるけど……

静音
 個人情報(ry)絡み?

はぐれ
 あー、ほとんどそんなに深くはない生活臭レベルだけど……
たまに、どっかの無料サンプルの束があったり。

静音
 おいおひ。

はぐれ
 つか、本当にヤバメなのは、言えるわけないだろ。

静音
 それもそうだねぇ。

マリア
 余談で、痛車は来ましたカー?

はぐれ
 断言出来るほど、無いっ!
 せいぜい、カッコいい系デザインの、カッテングステッカーが限度だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >大乱闘だけで言えば、復活したカービィに抱き着いて喜んだりしてましたからね。
 >ツンデレって表現する場合、64のが一番近いかもしれませんね。
  最初は断りつつも、結局はカービィを助ける為、一緒に冒険してますから。
 >……でも個人的には、リボンとの二人旅でも大丈夫だった気がする。
  寧ろ、ソッチの方が色々と妄想出来るのに。(ボソリ)

鈴奈 (^^;)
 「だいたいあっている」≒「所々合っている」だけど、ソレは置いといて、
デデデは、基本的に素直じゃないからねぇ。

マリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 他の物語だと、バラモスポジション(※撃破後に真ラスボス発覚)。
 まぁ、真ラスボスを出さないために、「やむをえず、やった」と悪い奴じゃないから。

鈴奈 (^^)
 ……えーと、リボンの画像は……あー、こんな感じか。

鈴奈 (--;)
 後、その副産的おまけ。
 ⊃[東方と合成

はぐれ (--;)
 ちょっと待て、サムネ。



私信相手
 >ヒロトの場合も、録画した物を観ながらですね。
  最近は全く書いてませんが。
 >正直、リアルタイムで感想を書ける人って凄いと思う。
  武装錬金の時もだけど、何度も同じ画面を再生しながら書いてたから。
 >そうだったわねえ。
  PSPで本編を観つつ、原作との差異に触れる為に単行本も広げて……。
 >30分アニメの感想に、三倍の時間が掛かってたからね。
  今更だけど、良くやってたよ。

静音 (--;)
 終了後、数分で記事アップ出来れば、確かにすごいねぇ。

鈴奈 (--;)
 まったくで。

 (うちの)アレを「感想」と言ったら、詐欺になりそうな気がしたり。
 ※中身は、実質、多人数実況モドキだから

スー (・・;)
 今月で止めますかー?

はぐれ (--;)
 どうしようかな。
 とりあえず、次回作の第1話しだいだな。

鈴奈 (--#)
 おぃ。

 ※そう言って、オーズ第1話見たら、主人公がのっけからぶっ飛んでいるんでコーナー開始という、黒実話があるから




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

今週のOOO(オーズ)

はぐれ
 追記は、第25話(2011/ 3/ 6放送分)のネタバレ在中。

more...

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ


第1221回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ガー……ガーグァ?
 >猫なのに鳥?
 >個人的にはヒプノとかナルガ、後キリン辺りが……
  じゃなくて、そもそもモンハンの一式装備かどうかって問題もありますけど。
 >思い付くのがそれくらいしかないからね~。
  で、物を探す時の良いコツって何か無いっけ?
 >そーですねぇ……洋ゲー探すなら、Z区分の辺りを探してみるとか?
  デッドライジングもフォールアウトもアサシンクリードも全部この辺りにありましたから。
 >そもそも洋ゲー区分の棚自体が存在しないわね、こっち。
 >そーなのです。
  ……あと、PS3で遊ぶなら右スティックで視点移動は慣れておかないと殆どが苦痛だと思われます。
 >大半のゲームがそれだからね~。
  慣れるまでがんばって~。

はぐれ
 アレは、インナー相当だな。

 公式の左側、[YUMMY]>右上[back number]から 「シャムネコヤミー」で見れるんだけど……

ミリィ
 朝から、何出しているんですか~。

はぐれ
 普通は、そーいう反応になるわなぁ。

suzuna
 右スティックは、オチが見えているので置いといて、探し物の方は?

はぐれ
 難しいんだよなぁ。

伊奈
 難しいよね。

はぐれ
 レート分けだとZ区分は数が少ないんで、後は50音かジャンルだからなぁ。

マリス
 とりあえず、棚にGTAⅣが鎮座していたりするけど、近所のブック○FFで捜索はやめれ~。

 中古屋よりソフトの品数少ないんだから~



私信相手
 >もし、モンハンにスパアマ付属スキルがあったらバランス崩壊するでしょうねぇ。
  それだけダメージ食らった時ののけぞりってのは厄介なものです。
 >吹っ飛ばされるのはたまーに無敵時間を利用できたりするけど、のけぞりは無敵判定が出ないから連続で食らっちゃうしね~。
 >そーなのですよねぇ。
  とは言え吹っ飛びも厄介なことに変わりは無いですけど、起き攻めヤダー。
 >P2Gの時よりはマシになった気もしますけどね~。
  ところで、猫を育てるならケルビの角納品クエストがお勧めでしたっけ?
 >それはなつき度の方ですねぇ。角持込→即納品。
  経験値なら、上位のアシラかドスジャギィ二匹討伐が一番楽かと思われます。
 >どっちも弱い癖に上位だから、ポイントは確かに得かも知れないわね。
 >とは言えそれなりに回数まわさないといけない事は確かですけどねぇ。
  あと、オトモスキルを条件解除するにもやっぱり他のボス倒さないといけませんし。
 >そこは下位のヤツを狩れば、少しは楽だけどね~。
  でもいちいち全部開放するのは、やっぱり大変かも?

伊奈
 ?

マリス
 一例だけど、大猪の突進に対して、真正面から鬼人化突撃出来るようになるから~。

はぐれ
 それは、ある意味欲しいぞ。
 上位の大猪は、いらん知恵付けてやがるからなぁ。

マリス
 で、オトモスキルは、相変わらず、レベル/なつき度/ボス狩猟が追加条件~?

はぐれ
 そー。
 もっとも、ニャンタ特化なら、全開放する必要もないからなぁ。

マリス
 あー、攻撃に爆弾持ってない奴が、爆弾系開放しても意味無いからねぇ~。



私信相手
 >ある意味観空もストーカーですよねぇ、分霊。
 >あー、自重する時は自重してるって。
 >あ、お帰り~。
  意外と早かったね?
 >んー、雛祭りでしたからそれにあわせて帰ってみました。
  ……ちょっとずれてるだろって突っ込みはご勘弁。
 >まあ、楽屋裏で奥さんや娘さんと一緒に祭りやってたって事で良いんじゃね?
  紅桜の姿が見えないのが気になるけど。
 >あー、吸い過ぎちゃってハッスルし過ぎたからちょっと休ませてる所。
  何を吸い過ぎたかはまぁ、ウン。
 >……鈴奈さんは大丈夫かしらー?
  っと、新人さんはボコられて服従系でしたか。
 >瀕死になった所にモン○ターボールでも投げれば、使役もお手軽?
 >や、さすがに無理じゃないそれ?
 >ですよねぇ。
  しっかし、人妻属性の変身シーンって需要あるのかしら?
 >ノ(※旦那)
 >……いや観空は十分すぎるほど分かるけどさ。
  表側でやったら被害甚大だから、やる予定なさそうだけど。
 >あー、それは私も把握してるって。
  鈴奈、自分のスッパ姿をうpされたりするのだけはホントに嫌がるからねぇ。
 >……世の中の大半の人がそうだと思うんだけど、突っ込むだけ無駄そうね。

鈴奈
 ただ~。

はぐれ
 おか。

ファル
 ⊃[ねこみみは?]⊂

鈴奈
 要望があれば、それが出た次の回から。

 但し、うちと、うちの私信先以外で(ぼそっ

はぐれ
 おひ。

伊奈
 新人さんってどんな人?

はぐれ
 それは準備中というか、アイコンうpったから、原稿書け。

鈴奈
 あい。

 で、モンス○ーボールはいらんから。

ミリィ
 「強いから、あんた(※アリサ)上。」以上~。

伊奈
 え゛?

鈴奈
 犬も狼も、「上位は自分より強い奴」が常識。

はぐれ
 人妻属性の変身需要は……あるところにはあるけどー

鈴奈
 あっち専用ネタだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >延髄はナルガUで必要だったから、10戦近くやってた気する。>延髄
  ペッコ先生は亜種だとフィールドによるが、高確率でジョーさん呼ぶから
  無駄に時間が掛かる。(--
 >閃光攻撃があるからガード無し時は回避で凌いでたな。
  こやし玉も必須アイテムではあるから、材料稼ぎ以外はやってないな。
 >2体同時は慣れてるとはいえ、相手がナルガ亜種なら兎も角
  ティガ亜種やジョーだと面倒なのは確かだねぇ。
 >一番厄介そうなのが、残ってるドリンククエの最強と最恐!だと思うけどね。
  ティガ亜種とジョーさんは慣れてるけど、同時だから
  ソロだと時間一杯になる可能性があるのと
  どっちも合流されると厄介な相手だから、移動までの時間稼ぎに一苦労かも。

鈴奈
 ご苦労様です。>10戦

はぐれ
 10戦でも出れば、いい方じゃないかな。
 まだやってないけど、逆鱗の必要数確保よりは。

鈴奈
 あー、今度は、2枚だからねぇ。

マリス
 何故に、ペッコ先生は亜種の話~?
 ペッコS(上位原種)じゃなくて、ペッコU(亜種)作るなら分かるけど~。

 後、亜種のジョーさん呼び出しは、フィールド関係ないから~。

はぐれ
 亜種なのは、さぁ? だけど、ジョーさんは??

マリス
 亜種登場クエは、配信追加でも無い限り2つしかなくて、2つとも「呼び出し対象」になっていたり~。

はぐれ
 おいおひ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   タイトルに反応しちゃったらボス爆破モーション中にセレクトボタン。
  サ:
   どちらかというと負け犬さんの発言でわかってしまう気がします(^^;

はぐれ
 発言で。

鈴奈
 マシンライダー3戦目でやっちゃったのは、遠ひ思い出。

 後、植物ボスは「バド」。



私信相手
 >輝:
   そいやコイツ、ゾンビにされる寸前までアイツを怒らせてたっけな。
  サ:
   そうでしたね。となると限りなく望みが薄くなりますね。
  負:
   もう可能性0って言ってくれたほうがいっそ気持ちがいいです。
   あとゾンビは3割冗談ですって。
   軽く脅されただけで先方も本気でやるつもりはなかったはずだし。……たぶん。
  千:
    本気の確率のほうが高いのはなぜかしら?
  負:
   たぶん冗談の割合が高いと間違ってアタック仕掛ける可能性もあるからじゃないかと。
  サ:
   で、親の懐柔が無理らしいですけど、次はどういう手で攻めてみます?
  負:
   や、待て。
   なんであたいが翠ちゃんを落とそうとしてるの前提で話をしてる?

   あ、そうそう。
   翠ちゃんに先週のお詫び。
   つキャンディー詰め合わせ50個入り
  千:
   このタイミングでそれを出すあなたもあなたですわよ。
   誤解されても仕方ありませんわね。……主に当事者以外の周囲に。

翠
 ありがとうございます。
 あとで、みんなでたべようね。

ファル
 マッ♪

伊奈
 14日には、ちょっと早い気が。

鈴奈
 そっちは、そっちで別に用意するんじゃないの。

ミリィ
 ゾンビは~?

鈴奈
 うちの旦那のご乱心結果。

ミリィ
 あー、いつもの溺愛ですか~。



私信相手
 >負:
   訂正、片腕で抱えるほどの大きさらしいです。
  千:
   それでも大きい部類ですの?
  輝:
   家庭用基準ならな。
   普通は豆腐一丁程度あるかないかくらいの大きさだから。
  サ:
   インクの容積も考えると重量は思っている以上にありそうですよね。
   それを複数運ぶとなると確かに車が必要ですね。

伊奈
 他には何があったの?

はぐれ
 他は……事業所向けカタログ、但し、本 状態。
 後、1度だけあったけど、Macの液晶モニターの空箱1個だな。




私信相手
ヒロトさま 

 >大体、借金もといダメージが100を超えた辺りで吹っ飛びます。
  サムスも、伊達さんばりに連射が出来れば使えたんだろうけどね。
 >それだと、大乱闘では無くなってしまいますけどね。
  ちなみに、Wii版での使用キャラはクッパです。
 >……はっ、亀だから!?
 >キャラ的には、クッパよりデデデの方が気に入りらしいぜ。
 >あはは、カービィさんと仲良しですからね。

伊奈 (・・)
 連射出来るの?

はぐれ (--;)
 大乱闘じゃなくて、原典での話だけど、後藤さん撃ちが少しマシになった程度の連射。

アイラ (・・)
 仲良しって??

はぐれ (--;)
 んー、ツンデレさんだな、あの性格は。

マリス (・・;)
 「だいたいあっている」から、ツッコミづらい~。



私信相手
 >あー、、私も時間変更してから観なく為りましたね。
  以前はSHT(仮面ライダーだけ)とセットで録画してたんですが……。
 >オマエも録画して観れば良いんじゃね?
 >面倒。
 >おい。
 >てか、ここ最近は色々な物への興味が無くなってるんよね。
  TV番組は勿論、4コマも読み返さなく為ったし。
 >そう言えば、今月のMOMOは買わないんですか?
  電撃大王の方は3キャプがお休みなので、買わないって分かりますけど。
 >ん、、何度も本屋へ行くのも面倒だから、月刊少年マガジンと一緒に買って来る予定。
  ……電撃大王、切ろうかな。3キャプは単行本派だったし、トリコロの不定期連載も行われないし。

 ※SHT:スーパーヒーロータイムの略。

ミリィ (・・)
 読み返しとかしてます~?

はぐれ (--;)
 4コマとかは、そんなに無いなぁ。
 あったとしても、ネタ再確認だけだし。

suzuna (--;)
 「今週のOOO」コーナーは、一度見た後、録画したのを再生しながら編集していますからね。

マリス (・・;)
 Wの時よりはマシだと思う~。
 ※放映時間中に編集していたんで、小ネタ脱落も多かったり



- おまけ -



はぐれ (--)
 録画設定したから、目がテンは、今日の夜から見れるようになったり。

マリス (・・;)
 今回のテーマは「ポイントカード」みたいだけど、ポイント使っているの~?

はぐれ (--;)
 溜めっぱなしが1つあるんだけど……メロンだからなぁ。

マリス (・・;)
 あー、メロンじゃぁねぇ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

第1220回放送

雪姫 翠
 「「あかりをつけましょ (ry

suzuna
 今日は雛祭りでしたね。

はぐれ
 ……。

イリス
 それで、あっちは?
 ……大体分かるんだけど、一応。

suzuna
 雛漁りですね。
 ※ぴくに俺嫁(鍵山 雛)絵が、大量うpされる日だから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >表現レベルって、R-15くらいとか、もしくはその後ろにGが付いたりするのでしょうか?
 >猫みたいだし、多分前者じゃないかなぁ?
 >ですかねぇ。
  まあ三次のコスプレはどーでも良いので放っておきますけど。
 >バッサリと切ったわね。
 >あ、スネークのコスプレとかそう言うのは好きですよ。
  で、FoNVは正に右スティック視点操作ですね~。
 >FPSやTPSのゲームで、右スティック使わないのはちょっと無理があるよね~。
 >そーですねぇ。
  昔のアーマードコアなら右スティック使わない操作が主流でしたけど、今じゃそれも変わって右スティック視点操作ですからねぇ。
 >操作が思いっきり変わった時は、苦労してたっけ観空。
  で、FoNV以外に出てるやつって、Fo3の通常版、DLC入り版、DLCのみ版(用通常版)の三つだっけ?
 >そんな所です。
  今買うならDLC入り版一択ですけど、さすがに遊ぶ余裕ないですから無理ですよねぇ。

イリス
 どんなの?

suzuna
 着ているのが、どう見てもガー(略)着一式。>シャムネコ

イリス
 うーわー。

ウィル
 右ステック、そんなにダメ?

はぐれ
 ダメと言うか、右ステック自体、使った事ないから安定しない方。

 Foは遊ぶ余裕無いのと、物どーこーだーっ。

マリス
 索物即買 状態だからねぇ~。>PS2/PS3の洋ゲー



私信相手
 >ついでにこけちゃうおまけ付き<毒
 >視界外で毒吐かれると、結構食らっちゃうよね~。
 >鳴き声で判断はできますが、やっぱ視界に捕らえてないと難しいことは多いです。
  ニャンターは猫Lv20のを複数育てておくと、凄く効率よく採取してくれますねぇ。
 >ついでにスキルも揃えておくともっと効率よくなるけど、特定のアイテム狙い以外じゃそんなに必須ってほどでもないかなぁ?
 >汎用性を取るなら基礎パラメータ伸ばすのが一番ですからねぇ。
  レベルを上げて物理で殴る一番良い装備をさせてあげれば、大体のニャンタークエストで素材をしっかり取ってきてくれますし。
 >駄猫のお勧めとしては、高速採取と高速復活だったかしら。
  後は猫毎にスキルをバラけさせてるみたいだけど。
 >その二つのスキルは結構いい感じで効果が表れてる気がします。
  アルビノエキス狙いなら、大型狙い猫でシビレ罠とか貫通ブーメラン、睡眠や麻痺猫が良いとか何とか。
 >wikiで確認した所だと、大型からの素材が増えるスキルを付けたオトモがよろしいようですね。
 >その内それ専用猫も育てるつもりみたいですけど、どれだけ取って来れるのかは実践しないと分かりませんけどねぇ。

マリス
 毒無効は~?

はぐれ
 状態異常が消えるだけで、当たり判定は残るからこけるよ。
 盗み無効も使いづらかったり。
 ※取られないだけで仰け反りはあるので、袋叩き硬直に遭うことも。

 LV20猫は、やっと2匹目投入。
 只、性格がボス、雑魚迎撃タイプなんで、そっち系しかスキル持ってないけど。

マリス
 装備は~?

静音(ゲーム)
 自前のLV20猫は上位ジャギィ一式、回復要員がジンオウガ一式の防具だけど、その他が手抜きなので、後で締め上げ推奨。(--#)

マリス
 ラジャった~。



私信相手
 >装備はすべて現地調達とか、流石にそこまではやってないみたいですけど。
 >できるけどさぁ、大変だし?
  それに蛇な人も最低限の装備は持ってきてるし~。
 >まー、確かにそうですけど。
  ファンタジーな技術もありますから一概にどうとは言えませんか。
 >うー、それにしても私ってどれだけ警戒されてるの?   あんまり積極的に撮りに行った覚えはないんだけどなぁ……  >……用厳重警戒レベルにはなってるんじゃないですか?
  つーか、あれだけ現行犯やってるのにそれでも積極的じゃないって何事かと。
 >私が匙を投げるくらいよ。
  それで分かるでしょう?
 >……まぁ、確かに。
  んで、人狼なら満月の夜にへんしーんとかするんでしょうか?
 >魔法少女的なノリで変身したりしないですよね~?
 >んなわきゃないでしょう、流石に。
  そう言えば、鈴奈さんって変身する時に変身シーンとか入らないんでしょうか?
 >今まで見た感じだと入ってないみたいだし、無いんでしょう。
  髪が変わる以外は服装すら変わらないし。
 >ですよねー。もしシーンがあるんだったら今頃ミルクチョコを堪能してそうな観空に弄られてそうですけど。
  ……しかし魔法少女の変身シーンって、どうして全裸脱衣とかするんでしょう?
 >視聴者釣るためじゃないかなぁ?
  私は小さい子限定、全力で録画だけどさ。
 >……末期な変態が此処にいますねー。
 >今更ですね~

アリシア
 少なくとも、分霊が物陰に居るくらい。>警戒

イリス
 それは、翠ちゃんだけ。

 新人の方は、変身というより、××。

はぐれ
 だな。元ネタが元ネタだし。

マリス
 魔法少女と言えば、最近、「僕と契約してよ。」ってほざく小動物が居るみたいだけど、新人もそれ系~?

アリシア
 いや、襲撃したら、アリサ(※素面)にボコにされてペット下僕になった系。

マリス
 それは、相手が悪すぎたねぇ~>新人

はぐれ
 れなたん変身シーンを魔法少女バリにすると、R-15アイコンを持ってこないとダメなので無し。
 つか、導入したら、俺が欠場フラグですがな。

ウィル
 そーなのかー。(棒




私信相手
漆黒の死神さま

 >胴ならペッコSで代用できたけど、腕だと難しいわね。
  必要であれば、ハンマー+ケルビクエでループとかすれば早い方。
 >ケルビの角は「いにしえの秘薬」材料になるから、
  数が惜しい場合は村☆1の簡易クエ消化が早いな。
 >数をこなせば何とかなるのが、定説だけど。
  延髄はナルガ亜種狩り中に1個で、上位ナルガ3連戦で1個入ったぐらい。
  問題は通常で取ろうと思うと、尻尾破壊必須スキルなのが難点。
 >ナルガ種は慣れてるだけに普通に3枚に下ろせるだろうねぇ。
  ・・・使うのは狩猟笛だと思うけど。

suzuna
 抜けているのは何処ですか?

はぐれ
 えーと………………脚だけ。
 ……自マキだけなら、ペッコS脚で代用可だな。

 ナルガ延髄の通常回収は、ほぼ投げてたり。

イリス
 激レアだから?

はぐれ
 そー。

 確実なのは、上位ナルガ3連クエ クリア時だけだからなぁ。
 ※延髄1コが確定報酬になっているから。

マリス
 はぐれじゃぁ、PTじゃないと詰むねぇ~。




私信相手
負け犬さま

 >輝:
   これは久しぶりにプロフィール更新か。
   ロリコンの称号を追加しておk
  負:
   や、攻略難易度以前に幼女組との会話が難しくなりそうなので全力でやめていただきたく。
  サ:
   どちらにしろ翠ちゃん攻略は望みが薄いみたいですが。
  負:
   なに、親が敵に回るなら親を先に懐柔すればいいだけの話です。
   ……やんねーけど。
  千:
   張り合いがありませんわね。
   そうすれば楽しめますのに主に傍観者のワタクシたちが。
  サ:
   千里さん、本音が漏れていますよ(苦笑)。

suzuna
 えとー、「懐柔? それは無理。」って言ってますけど。

はぐれ
 どっちが?

suzuna
 嫁の方です。
 「娘さんを下さい」話になると、旦那ご乱心が多いですからね。

楓
 そうだったな。

アリシア
 伊奈君だけ難易度低いのは?

はぐれ
 「鈴奈のお気に入り」って、プラスハンデがあるから。

アリシア
 それは大きいわ。



私信相手
 >負:
   「うほっ」言うな言いながらあのネタ入れるのはいかがなものなんでしょ?
  輝:
   向こうからなら問題ねえだろ。
  サ:
   それはともかく、事務機のインクカートリッジですか。
   飲食店用の油やソースみたいに一般家庭より大きいのを使っているんでしょうか。
  千:
   大量印刷が必要な職場なのではなくて?
   カートリッジ交換が少なくて済むように、というのは考えられなくもないですわ。
  負:
   とりあえずアレかな、両手で抱えるくらい大きいのをこちら想像しているわけなんですが。

はぐれ
 両手で抱えるほど大きくは無いけど、縦置きにした紙の横幅ぐらいの長さは普通にあるから。

マリス
 何故に~?

はぐれ
 ノズルが横一列に並んでいるんで、家庭用プリンターみたいなノズル移動の仕掛けが無いから。




私信相手
ヒロトさま 

 >えー、、例に漏れず、殴ったり蹴ったりする時には以下略。
 >兎に角、必殺技のエフェクトが格好良くてねえ。
  しかも、「ファルコンパンチ」と「ファルコンキック」だし、、これはもう決まりだしょう。
 >だしょう、言うな。
  まあ、実にオマエらしいぜ。
 >てか、ファルコンって隠しキャラよね?
  それ以前のキャラは、どうしてたのよ。
 >主にリンク、空中で下に向かう攻撃「落下斬(勝手に命名)」がお気に入りだった。
  ちなみにサムスは射撃が使い熟せ無くて、ボムばっかり出してた。

suzuna (--;)
 やっぱりですか。

楓 (・・)
 落下斬に、正式名はあるのか?

はぐれ (--;)
 ある事はあるけど、「下突き」。
 ※実際に「リンクの冒険」の技説明でそうなっています。

 サムスは、原典からして、飛び道具とボム迎撃/殲滅だからなぁ。

suzuna (--;)
 伊達さんばりに、豪快に撃ちまくり専用とか。

スー (--)
 で、500以上の赤字ですかー。

はぐれ (--;)
 スマブラなら、そこまでいかない。 (--;)ノシ



私信相手
 >あはは、、ソレは大変ですね。
 >コッチも偶に、あんな感じの化物が出て来たりもしたり。(その所為で現在、欠場マシンが一名)
 >てか、ヒロトもちゃんと観てないんだよな。
  部分部分で、見損ねた話も多いし。
 >録画は所萬遊記を優先してたからね。
  ……ふと思えば、あの頃はTVを観ていたんだよなあ。
  何時からこんなに、観なく為ったんだろうか。

アリシア (--)
 モンハン(ry)なのもいるけどな。

はぐれ (--;)
 それもそうだけど、後はマンネリ化(世界まるみえ)と時間変更の都合(目がテン)もあったり。

 ※家に着く頃 = 纏め頃>目がテン

suzuna (--;)
 あのー、目がテンは録画しないんですか。
 HDD容量増量したPS3があるんですし。

はぐれ (^^;)
 あ゛。

アリシア (--)
 天然ボケ倒しもあったか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ