fc2ブログ
09« 2014/10 »11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第1869回放送

はぐれ
 旦那の分の返答復旧。

菘
 実際は、全部土曜日+α仕様で書き直しですけどね。




朱美(ゲーム)
 プレイスタイルは自分で模索するものであって、運営が提示するモノではないと思う。

Reina(ゲーム)
 模索した結果がエルダーマンになった、うちのGuプレイw。

 ところで、ピリオドって無敵もスパアマもないのに、リバー→ピリオドって、おぃとしか思えないんだけど。

朱美(ゲーム)
 同感。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 ばーばのところは、まいにち、あめふらないよね?

みけ
 ※↑三毛猫
 ちゃんと、晴れの日もあるにゃ。



私信相手
 >ラッピーに限らずレアエネミー発見AWは地味に役立つんですけどねぇ。
 >珍しい云々、大体ラッピーだけどたまに別のレアエネミーも居るからねぇ。

  侵食弾は結構当たり判定大きいし寄生先のエネミーの挙動に関係なく飛んでくるから、どーしても当たるー。
 >アレ全部を確実に回避しろってのはー、まぁ無理だしねぇ。

  恩恵はこっちは経験値がメインで、テク両方とも62以上です。
 >カンストまでは長いが、普通にSHでも戦えるレベルまで引き上げられたのは良い所か。

  浮上はストミ待ちで、メッセージパックは正直読んでも仕方ないのか。
 >大半が適当なエネミーの説明ですし、読み飛ばしても大して問題ないです。
  その土地の成り立ちとか語ってくれるのはありませんし。
 >拉致先のメッセージパックだけは雰囲気あるんだけどね~。

  オーバーテイルの使い心地はどうかな?
 >チャージ早くて燃費がちょっとキツい火テクでも割と乱射できるのは助かります。
  防衛襲来でラフォ撒くのは結構楽しかったですし。
 >防衛でも襲来だけは気軽に行けるからねぇ。
  デザインに関しては洋服所かロボな見た目の方が似合う感じ。
 >背負っている時の形が非情に特徴的で凝っているが、その分合わん衣装だと全く合わんからな。
  花迷彩は結構助かるか。
 >抱き枕迷彩もありましたけどこっちは流石に担ぐ気にはなれませんでした。

  GuはPAの威力だけでも上げれば良いんですけどねぇ。
 >スキルが使い辛いのばかりだからねぇ、ダメージ受けるな系は当然としてゼロレンジとかもヒールの踵落としには効果がないとかそんなだし。

  クラフトは時限インストールは大体そんな感じ~。
 >効果は兎も角、只管めんどいってのがねぇホント。
  こっちのクラフトラインは大体テクニックカスタマイズのクールダウンで埋め尽くされてたり。
 >レシピ1で1時間、2だと2時間だから結構冷ますのに時間掛かるな。
  おまけにフラグメントもまた底を突きかけているし
 >ホントもう全然足りません、法撃フラグメント。
  集中ラグランツ3欲しいんですが後280個ほど……
 >まるで底なし沼だね~。

  艦は駆逐でも一部例外はあるっけ?
 >ありますねぇ、ウン。
  そして独特なシルエットの空母はまあ、そっちには触れません。
 >大体胸部がデカくなる改二でもそのまま、流石であった。

  サラマンダー編は、黒幕の正体がボカされてたりヒロイン枠が救済されてたり、そんな違いも若干あったり。
 >ネットじゃ欝フラグブレイカーなコブラだけど、原作だと結構自分とフラグ立ったヒロイン死なせたりしてるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そのアラートAWは、NPC専用なんだよねぇ。

アリシア
 プレイヤーキャラは?

はぐれ
 登録不能。
 もっとも実装されると、闇百合や、エクスの裏ステージが五月蠅い事になるから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 レアエネが普通にまざっていたり、全部レアだったりするからねぇ。

 侵蝕弾は、空気読まずに飛んでくるからねぇ。

伊奈
 いつの間にか当たっているよね。

Reina(ゲーム)
 恩恵はちまちま受領中。
 只、エクスは追加ブーストかけないと、欠片の数がちと厳しいけど。

 拉致の方はえーあー。

Reina(ゲーム)
 VHTA回してないから、フラグすら建ってないからなぁ。

Rinna(ゲーム)
 オーバーテイルは、最初見た目がカッコ良かったんで、買おうかなーと思ったことも。

Reina(ゲーム)
 それは言えている。>カッコ良い
 あ、こんなのだから。

楓
 確かに、和装には合わないな。

菘
 抱き枕迷彩は?

はぐれ
 ネタにも程があるわっ で、使ってない。

朱美(ゲーム)
 Guは何と言うか、運営が自分でトドメ刺しちゃった感が。
 近接中心推奨しているけど、肝心なPAがそれに追い付いてないんだよねー。

ミリィ
 それは、無視できない問題ですね~。

Reina(ゲーム)
 ……。
 (追いつかせていない訳の一部が、ソニックやOEなのは黙っとこ。)

はぐれ
 時限インストは、デイリーのみ回して終りそう。
 とりあえず、クラフトレベル上げておけば、称号出るしw。

 フラグの方は、うちは打撃が2桁まで減ったので、ディスクも解体。

Rinna(ゲーム)
 闇百合が無いから、集めづらいですけどね。

菘
 「も」って?

伊奈
 倉庫の☆7武器を解体して素材確保していたから。

Reina(ゲーム)
 どっちも供給が必要になったのは、解体作業前に、☆10(DB)をゴリゴリ叩いたせいです、はひ。

菘
 ……あ。
 「例外の駆逐艦ってどれー?(--;)」って

はぐれ
 どれだか把握してない。

響(ゲーム)
 残念な空母は、軽空母ですね。

翠
 ちがうの?

響(ゲーム)
 空母は何種類かあるから。
 ちなみに、別方面のネタでよく出る赤城と加賀は正規空母。

はぐれ
 ……翔鶴も正規か。(ぼそっ

菘
 ??

はぐれ
 あー、サラマンダー編の黒幕はさすがにぼかさないとアウトでしょ。

伊奈
 誰?

はぐれ
 嘘字幕で、「チクショウメー」とか言っている人。

菘
 それは、さすがにぼかさないとアウトですね。

はぐれ
 フラグの方は、何人かそのまま生き残っているんで、全部が全部じゃないから。

 只、レディ(※相棒)は、一度建ったけどな。

菘
 え゛?

はぐれ
 新作で分かった事だけど、元はどっかの国の姫君(※人間)で一度瀕死以上になったけど、アーマロイド化(※今の姿)で復活したから。
 その際、元の名を捨て、「レディ」になったから。



私信相手
 >TダガーよりもDBの方が空中攻撃楽ですからねぇ。
 >フォトンブレード展開とPAと通常挟むだけでかなり長時間浮いてられるしねぇ。
  シフタ掛かってる時限定だけど空中に居ると攻撃力も上がるし運営側も飛びながら戦うの想定してそう。
 >射撃法撃は相変わらず空を飛ばれても大して問題がないな。

  話の筋はこれが終わったらすぐ戻るなら、外伝程度の扱いでも良さそうではあるか。
 >そう言えばEP1の時だけ外伝やってましたっけ。
  ……その外伝のほうが本筋みたいな流れでしたけど。
 >寧ろメインエピソードが何でそうなったの流れ。

  ディスクはレアディスクは確実に出やすくなってるとは思うけどねぇ。
 >ゆりかごとかでもレアブースト使う、使わないでディスクの平原になる率が結構変わるからねぇ。
  カタドラール一匹しか出なかったのは、その、やっぱ運なので一概に言えないけど。
 >ドゥドゥとか見てると確率表記ってあんまり当てにならないからね~。

  SHアドは付き添い必要かなぁ?
 >カプセルもキツいですから、なるべく多人数で行きたいですしねぇ。

  マグ餌はラグでゲージの変動が見えない時もあるのがちょっと怖いです。
 >何時もの事だが、急にラグくなってエネミーが無敵になったりマグが変な餌の食い方したりで冷や汗が出るか。

  対抗戦はまあ、待ちだな。
 >そーですねぇ、緊急の内訳はーやーくー。
  なるべく経験値が多目のヤツだと嬉しいです。
 >ゆりかごとか混沌とかいざないお願いしますっと。

朱美(ゲーム)
 名が”飛翔”剣だからねー>DB

 Tダガーの方は、力技だっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 連続PA→通常(停滞&PP稼ぎ)→PA→通常→略のループだから。

 只、叩かれると失敗だけどね。

はぐれ
 ”外伝”って、EP2の時みたいなのが普通なんだけどなぁ。

Reina(ゲーム)
 EP1のは、マタボ1枚使って振り回してくれたからねぇ。
 しかも、EP2関係の前振りまで入っていたし。

朱美(ゲーム)
 この前、サラルート回ったのって……

Reina(ゲーム)
 次のストミ用にちとフラグ弄りなんぞを。
 もっとも、対ヒューイ戦やってないから、どこまで有効か分からんけどね。

菘
 ディスクの平原って

Reina(ゲーム)
 闇百合でPSEバースト掛かると、終わるころには、ディスクとメメタがそこらじゅうに落ちているから。

伊奈
 偶に、割る前にやっちゃって失敗するんだよね。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ベイゼ壊して亀出す前にやっちゃって、赤い雨降らせちゃう事があるからねぇ。

アリシア
 SHアドは行くだけで高くつくんだっけか?

Reina(ゲーム)
 カプセルが全種ないと買う事になるから、そーなるねぇ。

 VHアドは低リスクならなんとか、回れる方

はぐれ
 そもそも、+1にした後に回ってないからなぁ。
 Lv60+ALL侵蝕だと、どーなるか分からんw。

アリシア
 おひ。

Reina(ゲーム)
 ラグの方は、予告緊急クエ中にがたつくのが面倒なだけで、マグの餌やりの時はそれほどだね。

 そもそも、伸びしろ残っているが使ってないのばっかりなんで、落ち着いている時に餌やり出来るからw。

菘
 次の対抗戦は時期が時期なので、トリトリ3だらけもありそうですね。

朱美(ゲーム)
 1日丸ごとだったら、「経験値とメメタを稼げ」と受け取っとくw。

Reina(ゲーム)
 ですよねーw。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 記事は何とかだけど、テンプレはさっぱり。

菘
 何も弄ってないのに、急におかしくなりましたからね。

 他のテンプレでも同じ症状が出るのが幾つかありましたし。

アリシア
 おいおい。



私信相手
 >次回はラインナップ次第というのもある。
  ヴァーダーはPV見た辺りだと画面左上の荒野辺りに出てるから
  その辺りにニャウもでる感じではありそうだ。

  あとゼッシュウを使うならアームユニットの
  ゼッシュシルトをセットすると良いかも。
  2種セット効果は受けないから、リアをアビスミニオンにして
  レッグを何かにすればいいかもしれない。
 >問題はアビスミニオンの入手先が16枚目の未来を迎えるためにまで
  進める必要がある。
  それと1キャラ1個ではあるから、市場としては100万~がザラではある。
  複数個欲しいところだが、ルートが長い現状ではある。
 >少しずつ進めるしかないけど、前と比べれば楽になったから
  やりやすくはなってるけど、ストーリー消化が面倒ぐらい。
  ニャウを呼ぶ枠はランダムっぽい、クォーツも来てたから
  下手すればヒューナルとかファルス・アンゲルとか
  とんでもないのを呼んでくる可能性がある。
 >某報告でファルス・アンゲル呼ばれたという話もありましたね。
  ちなみに海上施設のキャンペーンCO消化しようとして
  自由探索行ったらヒューナル登場→討伐後にバル・ロドス乱入(おかわり付き)
  →最終的にエコー登場というEトラの嵐でした。

菘
 ニャウの関連有り無しでも、どの道、チョットマテですね。

はぐれ
 まったくです。

 アームユニットは相場見るとして……アビスの方が苦行だな。

Maria(ゲーム)
 カブラカン見てまセーン。

菘
 そこからですか。

 もう1人は?

麻里(ゲーム)
 ソーマ壊した後から進んでない。
 ※裏ルートがフラグだけ立って、進めてない。

Rinna(ゲーム)
 どっちか1人なら、貸し出せるんだけど。
 ALLプリムラなんで、使ってないから。

菘
 意外な所に大穴がありましたね。

 ところで、アンゲルは?

はぐれ
 8日のメンテ後から、フリーフィールドに出るようになったから。
 その関係で呼び出し可になったのかも。

 Eトラの偏りは偶にあるからなぁ。
 浮上行ったら、開幕NXで、途中ロドス(お代わり付き)に当たるし。
 キャンペーンCOは達成済+時短で難易度下げじゃなかったら、面倒すぎだったぞ。



私信相手
 >もう1つ考えれるのが、「ラグ」。
  Vitaだと尚更って感じだし。
 >過去にもお話しましたが、負荷が多く掛かってた頃に
  ハルコタンの自由探索行った際はラグの嵐でカクカクの状態でした。
  それも考慮すると、プレイヤー側としては敵がテレポーテーション状態だったり
  向かったところで既に処理の後だったりと
  そういう可能性もあると思われます。
 >公式予告の場合は共用エリアは采配を考慮して動かないと
  難しい可能性がある。
  それかPC側がカバーしてやらないと厳しいか。
 >あとはタイミング等も寄る。
  侵入は改善されたとはいえ、一部は難しい戦いではあるから
  動ける指揮官も増えて欲しいものだが
  そうそう増えるものではないな。

朱美(ゲーム)
 うーん、そんなに重い感じはしなかったんだけどね。

 ……限界集落だし。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それ言っちゃダメだって。

菘
 後は、場数踏んで経験積みですけど……

 (予告緊急の予定表見ながら)かなり厳しいですね。

Reina(ゲーム)
 そーなんだよねぇ。
 後、空いている時間に防衛が入ってくるかも分からないからねぇ。

 やるとしたら、NかHだーね。
 特に絶望。

はぐれ
 アレは、1度やったけど、本気でAISの搭乗タイミングとかが難しかったからなぁ。

菘
 後、ダーカー大集合で長期戦ですからね。

翠
 ?

Reina(ゲーム)
 襲来と侵入は、カブト虫ビブラス倒して、最後の襲撃を抜ければ終わりだけど、絶望はその後に、強面(ヒューナル、リンガとか)がぞろぞろ出てくるから。

翠
 ……。




私信相手
ヒロトさま

ファル (;;)
 マッ~。
 ⊃[おだいじにー]⊂




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
| HOME |