fc2ブログ
10« 2014/11 »12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第1879回放送

はぐれ
 水曜日の三連星は乙でしたー。

 ……海王 ステ25 クリア出来ただけでも、儲けだけど。(ぼそっ

Rinna(ゲーム)
 おひ。



Reina(ゲーム)
 今回のビンゴ(アークス式典)は、カジノのごり押し過ぎでコンプ投げ決定。
 スロットでラッピーバーストとか、無理すぐるぞ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あれ、フィーバーでしたっけ……
 >あんま自分で特殊付けせず、買ってばかりだから区別付いてない模様。
 >ドゥドゥモニカに煽られながら武器鍛えるの大っ嫌いだし。
  あと直接買うなら出費がどのくらい掛かるか確定するから気分的にも楽だし。
 >武器強化で何時まで経っても+の値が行ったり来たりするのを見ていると軽く吐き気を覚えるしな、旦那様。

  ヨシノテフラは他人のSS見ても良く分からんから後で自分で試すとして、マダンテはDQでFFのようなダメージを出す手段だったか。
 >ボスがどこで出てきて後どうなるかってのが分かってると決め撃ちで使いやすくなります、マダンテ。
  あと、漫画版あるんですねぇ。
 >大抵のゲームを漫画化したのってオリ設定みたいなの付いたり多少アレンジとかもあるから、今更って気もするけどねぇ。
  あんまり読んだ例は多くないけど。
 >相変わらず漫画読まなくって……

  経験値稼ぎはやっぱその辺り+バーストですけど、身内12人は無理ですよねー。
 >大所帯のチームとかに入ればいいんだろうけど、そんなの観空は絶対に無理だよね~。
 >入ったらちょっとした所ではない事件だな。

  SSDはHDDのようにディスクに書き込み読み出しではなく、直接挿して使うから読み込みが早いのだな。
 >ディスク式はどうしても読み込み領域の検索とかあるっぽいですからねぇ。
  ……ただやっぱ値段はネックですねぇ。
 >適当に買える程度のヤツだとゲーム4・5本突っ込んだらもう一杯になりそう。
  MOD入れ始めたら2・3本も入らなかったりして。
 >今FalloutNVの容量が18Gだからねぇ、ちなみに元は3G強。
 >いやどのくらいMOD突っ込んでるんですか~?
 >旦那様が弄り始めるとこうなると言う良い見本だからな、コレ……

  ☆13関係は雲の上になりそうだが、コレも来年当たりはばら撒きが始まるのだろうか?
 >うーん、現状☆12はまだばら撒きって程じゃないですからどうなるかは……
  って言うかやっぱ☆12もまだなのに、置いてけぼりばっかりで何かもう諦めの精神の方が強いです。
 >周回遅れとかされるとどうでも良くなってのんびりになってしまうあの現象みたいなアレ。

  Guの機動力は、まず大型系な武器のランチャーと比べられる時点で何かおかしい気がする。
 >どう考えても軽量系の武器と比べるはずなのにねぇ、やっぱモッサリ酷いー。
  ……ステップがないのがやっぱり近接レンジで戦う職としては痛過ぎかも。

Reina(ゲーム)
 フィーバーだから。
 特殊付けで使ってないけどね。

アリエル
 特殊付けは自前ですか?

はぐれ
 拾ってきたのか、売り物で必要な組み合わせが乗ってない時はそー。
 乗せているのは、ソールⅢにスタミナかスピリタ追加程度だけど。

鈴奈
 マダンテは、威力はかなりあるんだけどねぇ。
 只、MP消費的に使うヤツと使い所を間違えると、後が厳しくなるけど。

翔矢
 ?

はぐれ
 転職繰り返して、魔法・物理両方いけるのならいいけど、魔法中心だと残りMP全部ブッ込みだから、後は只立っているだけになるから。

レイナ
 魔法使い系って、MPないとどーしょもないからねー。

 漫画の方は4コマばっかりじゃないのよ、エニが出していたのは。

鈴奈
 ストーリ物も出していたからねぇ。
 多少どころか、モリモリ突っ込んでいたけど。>オリ設定

はぐれ
 竜王の扱いが、オリジナル ラスボスの存在のせいで中ボス程度とかな。

Reina(ゲーム)
 大所帯チーム入りは、はぐれも無いね。

 相変わらず、未所属(船6側)でしょ?

朱美(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 どっかのチーム入りは、煩わしい事案に巻き込まれそうでちょっとなぁ。
 ぼっチーム立ち上げるのも面倒なんで、現状維持続行中。

鈴奈
 しかも勧誘こないって、ある意味スゲー気が。

 SSDは、やっている事は、ディスク式と一緒。
 只、ディスク部分がフラッシュメモリなんで、電気的に早いだけ。

 高い・低容量は、色々調べたけど、結局の所、部品価格がーって辺りに落ち着く話。
 部品に安価なの使ったら、HDDよりしょぼくなるぽいからねぇ。

レイナ
 あらら。

鈴奈
 詰め物は、OSとアプリだけで、後はHDDに入れとけって突っ込まれやすいオチ。

朱美
 ですよねー。

Reina(ゲーム)
 ☆13のばら撒きは、来年だとまだじゃないかな。
 ☆12の拡充がまだ終わってないし、☆11ばら撒きハジマタ? あるし。

Rinna(ゲーム)
 水曜のブースト率。

Reina(ゲーム)
 緊急時は、430%。
 出たのは☆9以下が多すぎて、☆11はゴミ(ザムレグド)だけど。

鈴奈
 そこまで上げないと出ない状況の方が問題じゃね。

 置いてけぼりはいつもの事だけど。

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 ステップはやっぱ必須?

Reina(ゲーム)
 そー。

朱美(ゲーム)
 空中スピンは?

Reina(ゲーム)
 ギアの都合なんだろうけど、なんで、そんなのにしたんだと思う事、偶にあり。

レイナ
 で、上手い回避は?

朱美(ゲーム)
 大佐がやっているけど、RaかGuのスキルでダイブロール中の無敵時間を延ばすしかー。

 うちは、他のに振ってやってないけど。

朱美
 おぃ。



私信相手
 >一応、ブック1は打撃射撃でブックには法撃で纏めてはいますがやっぱめんどいです。
 >武器パレもだけどサブパレもスキルが増えて一杯一杯な所があるからねぇ。

  OEはー、昔の縦切りだけが良いと思い続けてずっと経つけど、そろそろ諦めが湧き始めてきたそんな所。
 >素直に切るPAはー、次に出るらしい反撃PAに期待するくらいかねぇ。
  最近はそもそもワイヤーの方が多いけど。
 >バースト中もカイザーで特に動く必要もないからな。

  Raの乗っかりPAは、アレ打撃っぽく見えるが完全に射撃判定でヘッドショット判定まであるのだったか。
 >突っ込みどころ満載ですがその通りだったりします。

  Guはねぇ、ゼロレンジが打撃にも乗るとかならまだマシなんですが。
 >運営が進めてる戦法って、アレ大半がゼロレンジ乗らないって言うおまけ付きだからねぇ。
  あ、RaもRaでヘッドショット判定が通らないエネミーだと攻撃力がごっそり削られるから、そういう意味では浮上が辛かったりー。
 >WHAが丸ごと通らないとなると、火力の3・4割くらいは平気で持っていかれる形か。

  Fiのスタンスはその辺りは把握しているが、どの道面倒と思うのは変わらんか。
 >特にワイヤーだとアザースピンで前後が入れ替わりまくったり、エアポケットで自分自身があちこち動くと安定しないとかですからねぇ。
  なのでやっぱりBr使ってます。
 >安定大事。

  ファルスアームはそんなことになったのは一度きりだから、再現はないと思いたいけどねぇ。
 >酷いラグ発生、多人数撮影動画とかあればいいんだけどそういうのはまずないからね~。
 >大抵がボス殴り、TA動画ばっかりですからねぇ。
  個人的にはだらだらプレイしてる動画の方が好きです。
 >極まったアクションしてる動画なら別ゲーのほうを見るって言うか、そんな感じ。

  レセプターは稼ぎは減ったけどやっぱりデイリーこなすより稼ぎ自体は良いしどこでも出来るスマホだから、結局続けてるって言う。
 >通勤中の電車(大体1時間くらい)でも出来るから楽なのよねぇ。
  スマホ買い換えたおかげで性能上がってサクサク動くし。
 >大体平均一日100万くらいだな、稼ぎ。
  運が良いとペインを買える位の額が一気に入ってきたりするが。
 >完全に成金である。

  武器研ぎはあんまりやりたくないけど、ゴーストハットとペインとヤサカニ研いだ訳で。
 >おかげで1000万くらいすっ飛んだけど、まあアルチ前の出費と思えば良いやってことで必要経費。

  ニャウスーツはむしろ殴りたい。
 >あー、無視通り越してヘイト溜まってる感じ?
 >嫌いなものは無視する性質だとしても、しつこいと流石に殴りたくもなるか。
  ……なぜソコまで嫌うかは分からんが。
 >何となくフィーリングが合わないのです。

  んで寝落ちはいつもすみません。
 >仕事→帰宅の時点で21時22時とかだし、ソコからお風呂入ってどうのこうのしてて更新開始が23時とかだからねぇ。
  そこから3件返すと流石に眠くなるっつーか、まあ、ウン。

Reina(ゲーム)
 一応、打撃と法撃/射撃で別ページ分けはしてあるけどー

Rinna(ゲーム)
 Fi時は両スタンスを使えるようにはなっているけど、1つでいいんじゃね感。

 OEのモーションは改善される予定はありませんと。

Reina(ゲーム)
 初期のサクリみたいに、ツカエネー×多数じゃないかぎりムリジャネ。

翔矢
 どんなの?>カイザー

Reina(ゲーム)
 ……使ってなくて、ごめん。
 似た様なのは、クロームがやる赤いタケノコの単発。
 ※当り判定(下→上)的にw

翔矢
 あー。

鈴奈
 乗っかりPAは、判定は優秀だけど、モーションのせいで色物だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 消火器(グッバイファイヤー)なんか、突っ込み所の塊だからねー。

 ……バニレン予定ないよね?

はぐれ
 今のところ、話もないから大丈夫。

レイナ
 運営公認のGu攻撃方法がカスカスなのは、火力を射撃から引っ張ってくるけど打撃属性なせいだっけ?
朱美(ゲーム)
 そー。
 ゼロレンジが入る余地って、シメのピリオドだけだからねー。

 浮上組はHSどころじゃない気が。

Reina(ゲーム)
 ガチガチのアーマー装着とかー、実は寄生生物だったとかー、初手から弱点部位が見えてないのばっかりだからねぇ

鈴奈
 前後関係が面倒なのは、Fiのスタンスとエクスだけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 Brなのは、アベレージスタンス(※普通に火力増強)使っているからだと思われ。

はぐれ
 ファルスアームの硬直は意図的に発生出来るバグだったんだけど、もう解消されているはず。

朱美
 スーパープレイ系以外はないの?

はぐれ
 ラグでgdgdになったのは、まー無いだろうなぁ。
 只、実況系かネタプレイ(DFをツナ×12でボコるとか)辺りなら、まーたりなのはあるはず。

鈴奈
 はずって……

はぐれ
 gdgdだけど出していいのか、ちと迷うんだよ。
 俺が知っているのって、艦キャラがゆっくりボイスでやっているヤツだから。

Reina(ゲーム)
 うちのesは蹴りどころじゃ済まない事案なんだけど。

鈴奈
 全然やってないのか。

はぐれ
 はひ。
 夢島ばっかり進めてました。
 ※現:顔の神殿クリア

レイナ
 で、esだと稼ぎがいいのは?

はぐれ
 ここ最近、緊急イベントやデイリーの大盤振る舞いで実入りが多くなってきているせいじゃないかとー。

鈴奈
 でも、レベルがどーしょも無い上に、やってないうちは無縁と。

はぐれ
 すまんこってす。

Reina(ゲーム)
 アルチ前の投資は、ラミア研いで特殊弄って終了。

Rinna(ゲーム)
 ソードを研がなかったのは?

Reina(ゲーム)
 見た目がちょっとー+忘れてた なのと、ペインをクラフトすればいいかーでスルー。
 ……もー少し稼いで、DBをEX10まで上げなぁ。(ぼそっ

 ニャウは?

はぐれ
 何となくだけど、「殴りてぇ、この笑顔」が体現化しているような気がしたり。

 まぁ、ドストレートに言うと「マジ殴りてぇ」の一言につきるんだけどな。

翠
 ねこじゃないの?

鈴奈
 うーんと、猫のような別の生き物だったはずだったから、猫じゃないのは確か。

 寝落ちは、もーね。
 時間配分的にgdgdだからねぇ。

 それはそうと、とりあえず

朱美
 とりあえず?

鈴奈
 翠が見ても大丈夫な、7日絵マダー?

はぐれ
 寝落ち関係ないじゃん。
 でも、まぁ、7日絵は納得だな。




私信相手
ヒロトさま

 >むう、、出来る事なら嘗ての様に、子供達が触れられる様にして欲しいんだけどな。
  それはそうと、最近は本当に天気が不安定で困る。
 > 何だ彼んだで、昨日は晴れましたね。
  大道芸の方も、さぞや盛り上がった事でしょう。
 >結局、観には行かなかったわね。
 >ホビーショー開催中のツインメッセですら、耐えられない状況だからな。
  行ったらぶっ倒れるぞ。
 >や、流石に倒れはしないだろうけど、、帰る頃にはグッタリしてると思う。
  さて置き、やっぱり現地での判断ってのは大切さねえ。
 >おやおや、、男の仕事は決断が八割、後の二割はオマケみたいなモノ、らしいですからね。
  ヒロトさんも先日、また一つ決断をしたらしいですが。
 >ハイパーレッシャテイオー!
  めあー!
 >買うのは良いけど、ちゃんと組み立ててあげないと駄目だよ?(むぎゅぅ)
 >ん、大丈夫。
  ついさっき、ちゃんと組み立てたけえ。
 >一部差し替えな事を除けば、まんまDXの縮小版な感じがして良い感じです。
  ちなみに現在はステーション形態で、烈車の代わりにトライドロンが乗ってます。
 >あ、早速組み立てたんですね。
 >テイオーの後だと、パーツ数的な意味でかなり簡単だったよ。
  で、相棒さんの移動容器って綿棒のだったんね。
  どうせ新しく買うなら、容器コーナーでも回って専門のを見繕うってのも良いかと。
 >(カナメ)←別の関連を想像した人
  ……人形+綿棒で、何事かと思ったわ。
 >おやおや。
  明石さんは、出ましたか?
 >20周近く挑んで、一向に出ないけど何か?
  てか、道中でも出るんね。
  てっきりボスだけかと思ってた。
 >道中含めて、見事に駆逐艦ばかり拾ってます。
  本当に出るんですかねえ、明石さん。
 >まあ、挑み続けてりゃその内に出て来るんじゃね?
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 そーすると、手入れをしないといけないから……と、話がどんどんグダグダになっていくんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 一番の原因:予算略。

レイナ (・・;)
 誰も言わないだけで、結局、そこなんだよね。

鈴奈 (^^;)
 大道芸の方は、結局、2日,3日と晴れたからねぇ。

翔矢 (--)
 みにいってないー。

はぐれ (--)
 どうせ、混むからスルー。

あや (・・;)
 その代りに、”仕事”をしてきたようじゃな。

アリエル (・・)
 ?

あや (・・;)
 そこの艦娘が増えているんじゃがな。

はぐれ (^^;)
 残り2つ(島風、赤城)も取ってきちゃいました。
 長門が2体なのは気にするな。

翔矢 (--)
 ぼうおしで3コ(1組)とったから。

鈴奈 (--)
 どーいう台か、大体分かった。

 人形の方はネーヨ。

はぐれ (--)
 ポーズ固定で、下から見れないからなぁ。

レイナ (・・;)
 それで旦那がキレた訳、分かった。

翔矢 (・・) 鈴奈 (・・)
 「「??」」

はぐれ (--;)
 明石の方は、見事にセンサーが入っちゃっているな、コレ。

朱美 (・・)
 他は?

はぐれ (--;)
 2-5。

朱美 (--)
 3-5は?

はぐれ (--#)
 そこは、ボケでも大概にせーよ。

 ちなみに、上ルートな。
 ※明石じゃなくて、ほっぽ

れなたん (`□´)
 おぃ。



私信相手
 >コッチの方は、通常の私信がグダグダに為っちゃってるわね。
  昨日も、本当は更新する予定だったのに、途中で力尽きちゃってるし。
 >むう、面目無い。
  どうにも最近は、体力が落ちちゃっててねえ。
 >筋トレに加えて、ウォーキングでもやりますか?
 >続くとは、思えねえけんが。
  モスラの成長は、東京タワーに繭を作ってしまったシーンだぜ。
 >熱線砲で燃やしたら、黒焦げに為った繭の中から成虫に為ったモスラが!
  結局、本体にはダメージを与えられず、寧ろ羽化を促進させちゃったんだよな。
 >ゴジラの熱線にも耐えるんですから、人間の兵器位は耐えますよねえ。
  ファイヤーモスラは、最初に観た時は自爆したと思ってました。
 >エンディングで、ちゃんとインファント島に戻ってるんだよな。
  それにしてもFW、どうせ最後なんだから鎧モスラも出してくれれば良かったのに、なんて思ったりも。
 >……鎧モスラとゴジラのコンビなんか来たら、カイザーギドラとガイガンが泣いちゃうわよ?
  私的には、アンギラス達も味方として登場して欲しかったわ。
 >ああ、それな。
  脚本段階では存在した爆殺を免れたのは幸いだけど、やっぱり共闘シーンは観たかった。
 >おやおや。
  ファイヤードラゴンは、名前と正体さえ考えなければ十分に強敵と。
 >ラドンを撃退した上にゴジラの熱線に耐え、オマケに怪獣島のコントロールシステムを破壊しやがったからね。
  尚、ファイヤードラゴンに乗ってないキラアク星人達は、通信で勝利宣言した直後に本拠地をゴジラに襲われ、全滅した模様。
 >あららら……。

アリエル (・・;)
 これから寒くなりますので、以下略 なのもありますからね。

鈴奈 (--;)
 あー、そだね。
 あんた、腰大丈夫か? って話も、もーそろそろどころか、すでにやっちゃったからねぇ。

はぐれ (--;)
 あぅぅ。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 え? >東京タワー

はぐれ (--;)
 展望台の上の方をぼっきり折って繭作っていたからな。
 あ、スカイツリーは、話も無い頃だからな。

鈴奈 (--#)
 昭和じゃ、そんなもんねーよ。

翔矢 (・・;)
 あー。

レイナ (・・;)
 で、繭を焼き払うつもりが、かえって羽化の季節を再現しただけと。

はぐれ (--;)
 ゴジラの熱線でも燃やせないほど頑丈じゃーなぁ。

 FWの方は、鎧じゃなくて、普通(?)のモスラだったからなぁ。

朱美 (・・)
 鎧だとなんかまずいの?

はぐれ (--;)
 んー、全モスラの中で最強なせい。

 硬い、パワーがダンチ(キングギドラを体当たりで飛ばせるほど)、攻撃技が多彩と、FWに出たら、「全部、ゴジラと鎧モスラだけに略」になるオチしかないから。

朱美 (^^;)
 おひおひ。

翔矢 (・・;)
 ?
 ※⊃通信で勝利宣言した~

レイナ (--)
 調子こいて、フラグ回収。

翔矢 (--)
 あー。

鈴奈 (--;)
 おひ。

 大豆肉は調理法を知らないので、教えて、専門店ーというわけで。
 ⊃[大豆肉のレシピ



- おまけ -



鈴奈 (・・)
 そーいえば、下(着)って何履いているの?

エメローサ (`□´)
 何故に、そんな事を聞く?

鈴奈 (--;)
 あー、ごめん。
 はぐれの話だと、うちの旦那がブチキレてあの表題になったのって、とあるメイドコスの下が(ロング)ドワロなせいらしいけど、そーいや、あんたはなんだったかなーと。


 ちなみにキレた理由は、鉄壁ガードすぎなせい。

エメローサ (・・;)
 何処から突っ込めばいいのか(・・;)

 ……って、言えばいいのか? こういう時は。

セレナ(メイド長) (・・;)
 そーそー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
| HOME |