- いつもの返信 -
観空さま
すっぱは「素体NB1」、「素体NB2」なんで、コレに合わせておけば汎用可能。
※
なんとか機保管庫>保管庫1>
デフォルト用追加パーツ(Ver2.00~)[cutnate] (394.3kB)
(※2009/11/28 23:39のヤツ)
>研修生(Lvカンスト)な辺り気にしても仕方ないんでしょうけどねぇ。
>システムの問題だろうな。
skyrimは、基本強い=火力高い、だからな
>ぶっちゃけ戦闘システムは凡ですからねぇ、MODで弄ったりしない限り。
ちなみに近接手段しかないとずーっと飛んでる相手を何分も待ったりすることも。
>縛りプレイでもしない限り、何かしら遠距離手段はあるんだけどね~。
一応HP半分まで削ったら地上に降りて戦うようになったりするみたいだけどさ。
>あとシャウトの一部に、強制的に地上に引き摺り下ろすのもあるのでソレを使うとかで。
もしくは最悪、無視して逃げるとか。
>正直倒しても得られるものは微妙だし、ドラゴンソウルも後半余るしな。
MODのこんがらがりっぷりに関しては、まぁ今更か。
>一応、複合したり動作に影響与え合ってるのを判別してくれる管理ソフト使ってますけどね。
おかげで一応思ったとおりの動作は一通りしてくれるようにはなってます。
遠征は、こっちが指定してあげたらちゃんと仕事するから問題なし。
>火力支援用の遠征だと、たまにどっかで迷子になってるけどね~。
掲載は、独断で勝手にやっちゃった所があるみたい?
>……まぁあるにはあるんでしょうねぇ、連絡報告大事よー。
赤城が大食い筆頭なのは、やっぱりそう言う事なんでしょうねぇ。
>任務で確実に手に入る空母だからな、そして大抵の人が一番最初に手に入れる空母でもあるし。
そしてあの燃費を見たら印象が固まってしまうのか。
>観空の場合は瑞鶴でしたけど、殆どはやっぱり赤城に洗礼されますからねぇ。
加賀は割と赤城のことを気にする台詞多目だから、絡みも多目の模様で。
>同型艦だと絡み増えやすいし、そう言うのも多いのかなやっぱ?
大和は確かにホテルネタはたまに見るね~。
>そんな頻繁に使える燃費でもないですし、手に入れても本当にホテル状態とか多いみたいです。
ニンジャは決して私利私欲の為に破壊工作してる訳じゃないです、多分、きっと。
>メタ的に言うと完全にアウトだがな。
まあソレ抜きにしても裏から世界支配しているようなものなのだが……
>最近、宇宙空間も自由に飛びまわって破壊工作するようになりましたからホント危ない種族だとは思います、TENNO。
ちなみに何時も戦ってる敵と共闘する場合は、第3勢力(感染体)が出て来た時にしょっちゅう組みますねぇ。
>ランダムで発生する敵だな、感染体。
放っておくと病気のように広がって手に負えんから助け合って始末する、と言う流れか。
こっちのレベルに合わせた結果が、コレだよ?
そー。
偶に、実地やってトレインしてくるのも、突っ込んではいけない所。
……。
ドラゴンの方は、ガチで降りてこーいでしたね。
地対空武器ないと、詰んだも同然だな、コレ。
後、強さ基準がホント単純だねぇ。
ドラゴンソウルは、使い所が無さすぎだから?
だろうなぁ。
前半は、希少なんで取って置きなんだろうけど。
MODは動作監視がある分、楽と言えば楽か。
一応って言う辺り、対応しきれてない部分もあると言う事では。
MOD自体の修正・追加に合わせていくから、対応立ち後れはしょうがない所だな。
火力絡みの遠征って、失敗あるの?
んー……(ゴソゴソ)……あるな。
通常は旗艦レベルのみだけど、北方と南方の後半や、海外艦(Z1,Z3)入手関係は、旗艦レベルと艦隊全員のレベル合計で成否が決まるから。
掲載の方は独断すぎ……かな。
すでに、プロデューサーに煙たがれている報告もあったりするし。
※(関係者に)暗にあまり話させないようにしているとかー。
下手に言うと、公約になってしまうからですね。
大体、そうだと思う。
追及すると、色々飛び火する話だからねぇ。
赤城は、資材が乏しい序盤に来るのも、固まる原因だからねぇ。
どの辺りで?
1-4ボス(※ノーマル ヲ級を旗艦とした機動部隊)撃破。
本当に序盤ですね。
赤加賀は……
一航戦で一緒だった戦友の縁が強いかな。
共に、史実な方のMI作戦で沈んでいるし(ぼそっ
後半イラネー。
型の方は別だよね?
別。
赤城は赤城型一番艦、加賀は加賀型一番艦だから。
その赤城を上回る大和は待機が多いと。
そー。
出撃させたら、それだけで資材が吹っ飛ぶからな。
ニンジャは、個人運営じゃなければ、組織の方針が略な気が。
闇組織はどこも、上の意向には忠実じゃないとねぇ。
それにしても、活動範囲広っ。
そんだけ、表組織の勢力が広がっているって事だろ。
第3勢力は、放置すると大問題と。
感染体じゃなぁ。
表、裏、どっちにしても害にしかならないんじゃぁ、潰すしかないわけでー。
ですよねー。
>そして観空も何か用意してたと思ったら、アレとー。
趣味に走りすぎである。
>何か用意すると前から言っていたが、アレだったか。
U-511は複数入手手段が出るまで改造させない人も多そうか。
>まー、キャラ性変わりすぎると流石に戸惑う人も多いですからねぇ。
初見の儚いイメージが好みって人も居るでしょうし。
>スク水じゃない潜水艦って言う、斜め上の趣味な観空みたいなのも居るけどね~。
>1-6は、次の週が終わる前までにはもう色々確定が増えそうな予感がしますねぇ。
>情報は早さが命、みたいなところがあるからな。
正確さも大事だが。
>たまに思いっきりミスってる情報流れたりするので油断は禁物らしいです。
Botの設定は分かりませんが、何度も発言させるのは明らかになんか間違ってると。
>そりゃー、壊れたレコードじゃないんだからどこかで歯止めかけないと~。
>そう言うの見てもどう反応して良いものか分からんな。
感電で銃が暴発するかどうか分からんか?
>さあ、私はちょっと良く分かりません。
何かリボルバーみたいな見た目のショットガンにサイレンサー付けたり出来る世界ですが良く分かりません。
>……魔改造か何かですかソレ~?
>ショットガンのサイレンサーは普通にあるらしいが、リボルバーだと無理だと聞いたこともあるのだがな。
まあ、ゲームだし深く考えんでおくか。
>ちなみにテイザーが電源と言うか電気銃持ってるので、ソレをダウンさせたら解除って事なのです、ハイ。
あっちでやれ?
使用する場合はな。
無駄に全身図用パーツまで入っているし。
使うには、コンフィグファイルを1行書き直さないと不可だけど(ぼそっ
改造しただけで、そんなにキャラが変わるの?
残念ながらのレベルで、そーなる。
U-511の時はホントにたどたどしいんだけど、呂500になると明るく積極的になるから。
ちなみにスク水は、提督と言うか日本側制服指定ぷらすー、U-511の服を解析しようとしたら破けちゃって補修も出来ないんで、代替えだそうでー。
前者が酷すぎて、後者が霞んでいる気が。
あ、これ、前も後ろも総合して、イラスト描いた人が言っていた理由。
うわぁ。
1-6の大凡は今週中ですか?
多分。
精度の方は、検証→確定orツッコミが入って、その後追加されていくからなぁ。
Botで簡単なのは、定期発言。
※時報とか
ちょっと強化したのが、単語反応。
つまり、ループするおバカはー
反応単語を詰め込みすぎ。
そーいうのは、中の人にリプかDMで突っ込むしかないから。
銃は発射構造的に感電暴発はツッコミ所じゃぁ。
まーねー。
?
銃弾自体は、薬莢の後ろをひっぱたいて中の火薬を爆発させて、その勢いで飛ばしているから。
銃身の方は、弾に回転捻りを加えて、真っ直ぐ飛ばすために必要な部位だから。
でー、リボルバーにサイレンサーは、まぁゲームだからねぇって事で。
普通は無いって事ね。
そーいう事です。
テイザーは銃自体をどうにかって……やっぱり供給源だ、コレ。
自分で言っておいて、アレだけど……おひおひだねぇ。
漆黒の死神さま
>元々Raは中距離を得意とした職ではあるから
回避性能はいまひとつでもある。
本来の性能を生かすなら、距離をとってシャープシューターの
性能を生かしたり、テクあるならゾンディ等で固めて
その間に距離とって狙撃という手もある。
>こっちの基本形態はGu/Raの近接と中距離の両立で
攻めのGu、アシストのRaと使い分け。
普段はスピーカーよりヘッドフォンとか装着して
やっているから、細かい音が聞き分けができるという状態。
>音楽流しながらでもある程度は聞き分けてるから
聴覚力はそれなりにあるようだ。
Brはカタナメインと弓メインと両刀という感じに分けているが
私はカタナをメインにしている形になる。
>Hu/Brですから、近接系のほうが相性がいいと言うのもあります。
下旬のアプデでHu等も含めて各種調整入るので
ツリーを振りなおしも含めて色々と戦略も変わってくるようです。
>向こうにとって大きいのはギアブーストがガースタ発動時も使える点。
レジスト等も含めて、主に打撃の耐久度をあげておけば
それなりに生存率はどうにかなると思うし
ガースタ系の潜在(守勢練陣、贄吸気)も活かしやすくなるし
あとは問題のガードスキルさえどうにかなれば
生存率は確実に上がると思うけど。
元々、援護中心の職だよね?
のはずなんだけど、普段が普段だから、アシストより攻めになっちゃうんだよね。
スキルは22日以降に再編成だね。
Raの新スキルは、対ボスだったらどっちで良い気が。
仰け反りはするけど、打ち上げ・吹き飛ばしは皆無だし。
音声の方は……
ヘッドフォンもやってやれない事は無いけど……手持ちがアーム式(挟み込み)なんで、長時間は使いたくない方。
どんなの?
あっちだと、ルカ嬢が頭に被せているヤツ。
そーいえば、カタナは何故に敬遠されがち?
対マガツのせい。
カタナは一番相性が悪すぎなので、Brは弓で参加しないとダメらしいから。
その前に、時間略で参加してないけどな。
おひおひ。
姉さんは22日にスキル再編成するの?
するよー。
ギアブーストの効果と恩恵は半端じゃないから。
守勢練陣付きの武器は、うーんだね。
アルチ、XHでも遜色ないのが、ジグ(産)ソードだけどー
※シルバニア かき集め中(残り2つは達成済)
チェーンソー入ったら、無駄になるオチがねぇ。
あらら。
ガードスキルは?
22日追加で、HuはJG時にPP回復があるんだけど……
あー。(お察し)
>近接は、苦手というわけではないが
彼としては後方で状況を見つつ動く方が
性に合うらしい。
>現段階の組み合わせは、Hu/Br、Br/Hu×2、Br/Boと
4人居る状態です。
まだ考えてる最中ですが、Hu/Boの組み合わせも視野に入れてるようです。
>簡単に説明すると、向こうにも通用するレベルだけど
各種フィールド系で援護も出来るし、ヒールシェアやヒールボーナス系で
一回の回復量を増やしつつ味方も回復できる。
ブレイクスタンスとフューリーで部位破壊可能箇所に対しては
ダメージを稼ぎやすい。
(理論値:ブレイク最大135%+フューリー最大125%=部位破壊前箇所のみ160%)
>クラフトも視野に入れるのであれば
ケイトレイター(潜在:光輝の癒し)をクラフトしつつ
装備可能にすれば、PPリストレイトのある程度の代用は出来る。
・・・問題は、性能を活かしきれるかどうかであるが。
集団時は、別の理由で中~後方追跡。
出遅れ?
それもあるけど、先走り過ぎると、ドヤされる可能性もあるから。
要所Eトラ自体が手前での処理が終わってないか人数不足で、発生しない事もあるからねぇ。
ケイトレイターのクラフトは強化ついでに、装備クラス修正だねぇ。
?
クラフトしない時は、Bo以外にHu,Ra,Te装備可だけど、クラフトすると一部例外(クラス追加、大成功で装備クラス追加)を除くと、Bo以外は全部不可になるから。
……性能生かし切りは……うーん。
セット効果狙いだと、リアにアビスが必要で、後は、イングとかになるからねぇ。
※使用しているアイコンの元絵ツール
・キャラクターなんとか機(
K.Hみっくす)