2017-06

第2302回放送





- 拍手記録 -




  6/14 :  0[0]/0 (-)
  6/15 :  0[0]/0 (-)
  6/16 :  0[0]/0 (-)
  6/17 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >以前はぺったんでしたからねぇ。
  それが今ではもっちりもっちり(むぎゅー
 >ハイハイいつものいつもの。
  あ、サイズ的にはどっちかと言うと大きい方がやっぱ良いのかしら。
 >描く時はそっちの方が楽しいから大き目にしたいと言うのもあるらしいしな、旦那様。

  ドンキ、放送だけは流れているが商品残っているのだろうか。
 >んー、メインでうろついてる食品コーナーじゃ売れ残ってるか確認できないので微妙に分かりませんねぇ。
 >食品コーナーが1階、コラボ品が置いてあるのが3階でしたっけね

  アマチュアでもお金さえあれば場所や小物はプロレベルのを揃えるのはできますか。
 >出来るよー、予算がちゃんとあって採算とか度外視したらやりたい事できるだろうし。
  あ、石切り場は定番のアレねぇ。
 >背景どかーん。
  ああいう場所だと爆発しても多少は大丈夫だからやるみたいね。

  半年ROMれ以前のダイヤルアップめいたビービーガーガー鳴ってるのはリアルで聞いた覚えがあるような。
 >ダイヤルアップ?
 >ビーガー鳴る?
 >あー、今では全く縁のない事になったからな。
  世代が変わると今一話題が通じんか。
 >もう保存アイコンがフロッピーな理由も分からなくなってそうですからね。

  絵のサイズ、最近気持ち大き目にしてるみたいですけど。
 >1000くらいかしらねぇ、やって1200くらいかしら。
  あ、ネタは期待中ー。こっちでもそれっぽいのやっちゃったけど。

  モップは手軽なの1個あると大分楽でお勧め。
 >手触り的には布っぽいから洗濯も一応OK。
  ナイロンっぽいのは……あったっけ?
 >今は無いな。
  触るとゴワゴワしてて手触りもあまりよくないか。

  天気は今日は良い方だったな、風も気持ちよかったし。
 >とは言え、最近雨自体少ないみたいですけどね。
  雨量大丈夫でしょうか。
 >んー、後半で埋め合わせ来るんじゃないかしらねぇ。
  大抵そんな感じのイメージあるし。

  髪型、そう言えばウィッグだっけ。
 >いつものインテークじゃ解いても後ろ髪の長さ足りないし当然そうでしょ。
  んでも髪型戻すと単純にシャツモンペってのしか残らないけど。
 >二次元に置いて髪型はある種のアイデンティティになってるからな。
  変えると分からんのが大半か。

  PSO2は何と言うか色々執行猶予期間になっている所為で今は盛り上がりに欠けるな。
 >最低限、デウスの装備をちまちま集めるくらいですかね?
 >そんな感じねぇ。
  Heに関してはソードとTMGはアストラとフォルニスが両方あるし、タリスはオフスあるからまあ何とかなるかなーと。
 >一応、シートをこの三種でデウスに設定して多分集める感じはあるかもー。
  他にやる事ないのよね、あんまり。

鈴奈
 う~。

風花
 いつもの?

はぐれ
 いつもの。

スー
 絵の方は特に無いですよね―?

はぐれ
 描き手の気分に突っ込む筋合い自体からして、無いなぁ。

 ドンキはまったく見てませんー。

鈴奈
 しまむらよりは近いけど、ほいほい行くには微妙ですらない距離だからねぇ。

 後、敷地をフルに活かしたーと言うか、全部同一層に詰めているから、例の陳列迷路が洒落にならないオチもあるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 えーと、つまりー?

はぐれ
 ソッチ的には、龍祭壇ボス直。

 ※通路の見通しの悪さ的に

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

鈴奈
 道具とかはやろうと思えば、アマでも、プロレベルの物は調達出来るからねぇ。

 それで、採算とか取ろうとして、破綻するのがほとんどだけど。

風花
 あそび?

鈴奈
 そのくらいの余裕があればね。

 誰かさんが締められているのは、しょうもないオチしかないから。

はぐれ
 はひ。

スー
 石切場は、かなり遠い存在になりましたよねー。

鈴奈
 火薬爆破するネタが減ったからねぇ。

 5人なら兎も角、現在11人以上なんで、バンク使い回しでもしないとやってられないのもあるんだけどね。
 背後の色付き爆破は。

風花
 あ~。

珠美
 フロッピーは、ほぼ絶滅ですよね?

はぐれ
 使っている所は使っているけど、実質そだな。

 ピーガーは知らないなら、知らん方がいいな。

風花
 ?

鈴奈
 生音は、五月蝿いだけの拷問モドキだからねぇ。

 絵サイズは……あ、ほんとだ。
 で、ネタは?

はぐれ
 別方向だから、被らないよー。

 ちなみに●RECは、別ネタが構築状態だけどー

鈴奈
 何?

はぐれ
 外周フレームと内部インジゲータ描くの面倒。
 後、試しなのもあるので、被写体あんたじゃないw

鈴奈
 おひ。

珠美
 布モップは1つ買いましょうね。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 あー。(察し)

 ナイロンぽいのは流石に絶滅したか。
 昔は粗品で寄越されたけど、使えたものじゃなかったからねぇ。

はぐれ
 あー、あったな。>粗品

 100均でも布と言うか、マイクロファイバー製だからなぁ。
 吸着力のほどは分からんけど。

風花
 あめ、すくない?

鈴奈
 少ないねぇ。
 既に、取水制限とか影響出ているところもあるからねぇ。

 埋め合わせは来るよね?

はぐれ
 むしろ来てくれないと、色々あかん夏 再び、だな。

鈴奈
 インテークは、前の方を加工しているだけだからねぇ。

雪姫
 そのまま?>後ろ

鈴奈
 そー。
 れなたん時の増量はノーコメだけど。

 二次元上では、髪型と色は記号的に重要だからねぇ。
 そーいや、うちはガチピンク髪が無いような気が。

 紫の明暗を変えたピンクもどきは、何人かいるけど。

はぐれ
 ガチなピンクはアウトとかじゃなくて、ガチ合わなすぎでボツっているだけです、はひ。

スー
 ぷそ2は、今、準備期間ですかー?

Reina(ゲーム)
 そんなところです。
 新職(ヒーロー)用の装備準備もあるけど、その前に、過重武装な大和があるからねぇ。

雪姫
 おおいの?

風花
 おおすぎ。

Reina(ゲーム)
 武装しすぎて「どうしてこうなった? (・・;)」 だからねぇ。

 ヒーロー装備の方は、ソードとTMGは使い回しがあるからいいけど、タリスがないので確保開始。

鈴奈
 そして全部消えていくエンペですね、分かります。



私信相手
 >一応、怪しげなアプリだけはクリックも避けてるのでそこん所は多分大丈夫ー。
 >名前入れて適当な出力するだけのいつもの診断系以外の診断は怪しさ満点だからねぇ。

  冷蔵庫の中身、ぎっしりすぎない程度には奥が見えるからまあ大丈夫だとは思うけど。
 >パンに乗せる用のチーズとか、パンが切れると暫く出番無くなるからそういう時は注意だな。
 >最近ピザトースト作るの嵌ってますけど、ソレに飽きたら残った材料が色々と不安ですよね。
 >ちゃんと全部処理する予定だから大丈夫大丈夫ー。

  今の所、上げる絵は劣化を考えるようなものじゃないからその辺りは心配無用ねぇ。
 >背景透過のためにPNGは使ったりするけど、劣化どうこうを考えてPNGにするのは無いからねぇ。

  爆発物ぶっ飛ばして建物大丈夫なのはゲームのお約束。
 >どこかの地球を防衛してる軍隊はそうでも無いですけどね。
 >あー、アレは壊すのもある意味戦略の一つになってるからそこん所は仕方なし見たいな?

  今の所、飲み物は水筒に詰めたお茶オンリーだから多分大丈夫。
 >その大丈夫なのは冷えてるかどうかではなく、カロリー的な意味ではないか?
 >どの道あんまりお腹強くないんですからがぶ飲みは控えてくださいね。

  梅雨にしてはまだ雨が少ないですが、気温は下がってますね。
 >そだねー、と言うか少し前までが暑すぎたってのもあるけど。
  30度とか普通に夏だったし。
 >気温も下がって、雨が少なくて乾燥しているから結構過ごしやすいな、今。

  ゲリラ豪雨、地下鉄が水没するとか都会の方では写真を見たりするな。
 >1か月分がまとめて降ったらそうもなりますかね。
  水はけの悪い都心部だとそう言うのも注意ですか。

Reina(ゲーム)
 いつもの診断も、模倣した怪しいのがあるからねぇ。

鈴奈
 識別方法は?

Reina(ゲーム)
 特定文字列が無いURLと、飛ばした先でまず承認求めてくるのは、全部アウト。

はぐれ
 ”冷蔵”はいい方なんだけど、すし詰めなのは”冷凍”だからなぁ。

風花
 (凍りついて)カチカチなのいっぱい。
 アイスはいらないー。

珠美
 あぅ。

鈴奈
 奥さん~、少し食わせて空き用意しようね。

スー
 向こうが言っている物はー?

はぐれ
 スカスカな方在中なので、即 確認、処理も可能。
 但し、今時期は気温次第だけど。

スー
 あー。

 建物破壊は、どこぞのはそれくらいの火力が無いと撃退も出来ないようなのばっかりですからねー

雪姫
 いーでーえふ?

Reina(ゲーム)
 そ―。

風花
 つき(月)は?

Reina(ゲーム)
 アレがやっているのは偽物だけど、落下したら即(クエ)終了だからねぇ。

 後は、スピンのタイミングがたまに滑るのをどうにかしないとねぇ。(小声)

鈴奈
 水分はガチで取らないとねぇ。

雪姫
 もってるよー
 ⊃[水筒]

 おじちゃんは、いつもの?

風花
 そー。

鈴奈
 その割には、まだ掴めないと。

はぐれ
 掴めるレベルまで行ったら、流石にアカン気がするからな。

 気温は晴れると洒落にならないんだよなぁ。

風花
 (金曜日は)あつかった。

鈴奈
 34度だったからねぇ。
 これ幸いなのは、その前に雨降りがない事だからねぇ。

風花
 ?

はぐれ
 暑いって言っても、単に暑いだけか、ちょっと気持ち悪い暑さのどっちかだからなぁ。

 雨降った後が、気持ち悪い方な。

雪姫風花
 「「あ~。」」

雪姫
 としん?>ここ(静岡)

鈴奈
 近づこうとして(必死こいて)いる状態。
 ソレは置いといてー、1ヶ月分が纏めて来れば、処理しきれずに溢れかえるからねぇ。

 なので、線路の真下(*)と地下に行く階段も注意ね。

 (*)線路の直下をくり抜いた、疑似高架下道路。くり抜いた区間の道路は、一度下がって上がる作りな為、周囲より低くなっている。


雪姫
 みずがいっぱいで、でんしゃ(※地下鉄)うごかないよね?

鈴奈
 半分そー。
 水が溜まって、どうにもならないからね。

 ※地下道はあるけど、地下鉄はありません。

風花
 ほんと?

はぐれ
 ほんと。
 水が溜まりすぎて、通行止めになった事があるからな。

風花
 えー。




私信相手
ヒロトさま
 >で、改めてアマゾンプライムで配信中の本編映像を観て考えたんだけど、、こりゃ5兄弟が迂闊ってより、ヒッポリト星人が数枚上手だったって感じさねえ。

  ・街に幻を映してTACとAを分断
  ・緊急手段と言えるウルトラ兄弟の結集を想定済み
  ・初めは姿を消しておき、4兄弟の前に唐突に出現。皆の注目を自身に集めた上でカプセルを死角の頭上、それも左右への回避が難しい横列陣の中央二人に落とす(ちなみにAに対して使用した際は左右分割からの挟み込みだったので、仮にウルトラサインでカプセルの情報が伝わっていた場合でも、想定外の攻撃だった)
  ・セブンと戦いながら、ジャックを嵌める隙を伺い実行
  ・A、セブン、父の戦いで苦戦からの一転攻勢が見られる事から、最初の苦戦は相手の隙を誘う為の策である可能性がある(特にセブン戦では、自身を弱く見せる事でセブンとジャックの共闘を防いだと考えられる)
 >おー。
  改めて考えると、やっぱり強敵だったんですね。
 >ゼロはね、テレポートしても平気だよ?
 >(メア01)つ=「ブレスレットの御陰」
  めあー。
 >ウルティメイトゼロに変身。(キリッ)
 >装着だよー。
 >ウルティメイトゼロに為っちゃえば、単純な距離だけじゃなくて、次元の壁も越えちゃうもんね。(なでなで)
  で、そもそもゾフィー隊長の場合は、再編集の素材すら少ないのも大きな問題よ。
  >結果、ナレーションだけで「ゼットンは私が倒した」やら、タイラント戦の善戦部分だけ使われたやらで、捏造云々のネタキャラ化の原因に為っちまったんだよな。
  で、本はコッチも色々と買ってたけんが。
 >やあ、買ってるシリーズの最新作が色々と出ててさ。
  らいか・デイズとか、その他諸々。
 >それでラディカル・ホスピタル? はどうするの?
 >んー、毎月一冊ずつ揃えようかなと考え中、、それだと3年近く掛かるんだよなあ。(現在30巻まで発売中)
 >おやおや。
  いっそ、大人買いは如何ですか?
 >ソレは既に、懐との会議で否決されました。
  あ、ボンドの乾きについてはヒロトが手伝いますから大丈夫です。
 >丁度良い温度の風で、速乾させちゃうけえ。(フオオオオオオオオ)
 >いらっしゃーい!
  めあー!
 >……えっと、タイム君の進行状況を言わないのは。
 >聞かぬが花、って奴です。
 >おやおや。
  これも一つの、お約束ですね。

鈴奈 (・・;)
 敵を褒めるわけじゃないけど、見事に戦略勝ちだねぇ。

雪姫 (・・)
 すごいの?

はぐれ (ーー;)
 戦闘も含めて確実に追い詰めたから、そうなるなぁ。

 でも、ゼットンを超えられない(小声)

鈴奈 (ーー;)
 アレは、”マンを最初に倒した者”の印象がかなり強大だからねぇ。

 ブレスレットは、ウルトラマンシリーズだとチートアイテムだからねぇ。

スー (・・;)
 どうしてこうなったー?

鈴奈 (ーー;)
 ん―、半メタで、ジャック(所有 第1号)が、色々やりたい放題しまくったせいだと思われ。

 実際、トドメの光線打つわ(※一番多いパターン)、色々な武器に変形するわ、各種防御アイテムになるわ、その他と、モロご都合主義な事をやらかしたからねぇ。

雪姫 Σ(゚д゚ )
 すごいー>ウルティメイトゼロ

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 お~、格好いいねぇ。

 ……あー確かに装着だ、コレ。
 ※ウルティメイトゼロ = 白銀の鎧(ウルティメイトイージス)を”装着”したゼロ

珠美 (・・;)
 隊長の方は、”映像”での出番回数からして~ですね。

はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 繋ぎ合わせ編集するにしても、肝心の素材自体が少ないからなぁ。

スー (・・;)
 あららー。

はぐれ (ーー;)
 本は、発売日が半月先とかで、只今停滞中。

鈴奈 (ーー;)
 下手すると、作者が連載休みまくりとかやらかすんで、次の巻自体未定なのもあるからねぇ。
 ※あっちこっちとか、あっちこっちとか、あっちこっちとか

 あ、例の件は、もうしばらくお待ちで。

珠美 (ーー)
 急ぐ訳でもないけど、なるべく早い方がいいですね。

はぐれ (ーー;)
 だから、何の密約しているんだよ、オマイラ。

雪姫 (・・)
 ボンドは??

風花 (^^)
 はりあわせて、なんかつくるの。

鈴奈 (ーー;)
 やっぱ、親子だねぇ。(小声)

はぐれ (ーー;)
 自覚あるんで、否定できない。
 ※工作 好き

 もう一方は、お約束だからなぁ。

風花 (・・;)
 あ~。



私信相手
 >アポロガイストは格好良いんだけど、、格好良いんだけど、さあ……。
 >あはははは、、傲慢が過ぎる性格の悪さと、肝心な所でドジを踏むのが、大きなマイナスポイントですね。
  余命が一ヶ月に為ってしまったのも、この2つが大きく関係してますから。
 >自分を蘇生してくれた人を、敬介さんに逃げられた「役立たず」だから処刑とか、無いわよね。
  逆に、アーム爆弾の下りは最後まで自身の任務を果たした面として、評価出来るわ。
 >余談だけどその回、敬介さんとアポロガイストの会話が格好良いんだよなあ。
  で、TVだけ残した理由を探す為に再びアマゾンプライム。
 >忘れてるんかい!
 >いや、ちゃんとソースを確認してからにしようと思ってさ。
  そんな訳で確認したんだけど、恐らく鈴奈さんの想像通り、TVだけ残したのは「ウルトラマンの敗北を人類に見せ付ける為」さねえ。
 >事実、ウルトラマンの敗北をTV越しに観た人々の、、特に、ウルトラマンが人間だった事を知った事での絶望は、相当なモノでした。
  皮肉なのは、ドビシに挑むウルトラマンの映像を撮っていたカメラマン達は、他局での「真実を語り不安ばかりを煽る報道」を観て一度は中継を断念した末に、それでも「不安に怯える人々の元へウルトラマンという希望を届ける」為にと、中継を実行した事です。
 >おやおや。
  裏目に出てしまいましたか。
 >モロに、ね。
  カメラマン本人も(特にウルトラマンの正体を撮ってしまった事に対して)ショックを受けてたよ。
 >そして最終回では、今度こそ希望を届けられました。
  さて置き、Wは終わっちゃいましたね。
 >最終回も、やっぱり神回だったわ。(男共に絡まれてる結ちゃん可愛い、私もあんな感じで襲われてみたい……♪)
 >(その感想は、絶対に表へ出すなよ?)
 >(直接私の脳内に!?)
 >うふふ、ロゼちゃん達もフィリップさんが生きていたと喜んでました。
 >えっと、次はオーズだっけ?
 >うん!
  タカ!!
 >(メア01)つ=「トラ」
  めあ!
 >兄さんー!
 >メロンアームズ!!(ビシッ)
 >(カナメ)←ツボに入った
  ぶぷっ!
  んもう、違うでしょ。(なでなで)
 >良く思い付いたなあ、そんなの。 
 >おやおや。
  子供は遊びの天才ですからね。

風花 (・・)
 ?
 ※⊃傲慢

はぐれ (ーー;)
 簡単に言っちゃうと、上から目線のハイパー何様。

風花 (・・;)
 うわ。

スー (・・;)
 余命と処刑はー?

鈴奈 (ーー;)
 延命手段の鍵を自分で潰しちゃったオチ。
 Xライダーのパーフェクター移植以外は、処刑した科学者の再手術だけだから。

スー (・・;)
 おひおひー。

鈴奈 (ーー;)
 ドビシの方は、ほんとにキツイねぇ。

 ……”蛭川光彦”が絡まないだけ、マシだけど。

スー (・・)
 どなたさんですかー?

鈴奈 (ーー;)
 取材対象を意図的に不幸に追い立てる、超ド外道記者。

 その外道具合は、ヤプール星人(※ウルトラシリーズ随一の陰険)ですら、個人単位で罵倒(「下等な人間」)するレベルだから。
 ※普段のヤプール星人は「人間全員」を見下す発言しかしないので、特定個人でのソレは、かなりのレア発言。

スー (・・;)
 えとー、こんなの居たら、折れたところにトドメ刺しですかー?

鈴奈 (ーー;)
 確実にそうなるだろうねぇ。
 これ以上は、直球で荒れるネタしか無いので、カット。

はぐれ (ーー;)
 Wの方は

風花 (^^)
 かえってきたー>フィリップ

はぐれ (ーー)
 風都タワーは分かったかな―。

風花 (・・;)
 あ゛。

スー (・・;)
 やっぱり、親子ー。

はぐれ (ーー;)
 あぅ。
 ※初回は、気づいてなかった。

鈴奈 (ーー;)
 ボケ倒しは、おひ。

風花 (・・)
 ?

はぐれ (ーー;)
 別パターンと言うか、あー言うノリなのが既にあるからな。



- おまけ -




雪姫
 ?

 ※旦那のツイ

Reina(ゲーム)
 最近の暁(※旦那のぷそ2キャラ)。

 その下のは、触れないで下さい。
 マジで言うことに困るから。

雪姫
 えー。

Mio(ゲーム)
 ? ………………納得。






 ※この後、お子様は木タボ工作しに、お出かけしました。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ