2017-07

第2308回放送


鈴奈
 7月略。

ウィル
 はいはい。



- 拍手記録 -




  6/28 :  0[0]/0 (-)
  6/29 :  0[0]/0 (-)
  6/30 :  0[0]/0 (-)
  7/ 1 :  1[1]/0 (5時)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >アレ系全部規制じゃないのですっけ?
 >まあ見ちゃ駄目なのはアレ系全部よね多分。
  あ、好みのもの描くとなると気力ブースト掛かるから多少は手間かかっても大丈夫なだけだけど。
 >苦手よりは好みの方が良いのは当然だな。
  旦那様、肌色ばかり好むのはもう慣れた事だし。

  コラボ品だが……あの店ならネタ系でも見慣れた感じか。
 >元々変なTシャツとか売ってますからね。
  「今日の主役」とかデカデカと書いてあるTシャツとか。
 >その中にWBパンツあるならまあ普通なのかしらねー。

  いくら防災しても頭どうかしてる人の悪意は防げないのでしゃーなしなので、消化施設はやっぱ必要なのよねと。
 >分かりやすい位置の配置が絶対ねー。

  鶏唐揚げ爆炎って、調理してる時が熱そうだから?
 >どっちかと言うとソレって焼き鳥じゃないかしら。
  あ、ローソンの焼き鳥美味しいよねって言う余談。
 >食欲漏れてるな旦那様。
  で、再現ネタは……特撮だとよくある事か。
 >何かしらの拍子ですぐ崩れるんですかね?
 >んー、衝撃とか迫力とかを演出するには分かりやすい表現だからかしらねぇ。

  メシマズは食材選び……は兎も角、米とぎ洗剤はテレビがやった事だっけねぇ。
 >野菜とかは実は洗剤で洗えるのもあるみたいですね~。
 >全部の野菜や洗剤じゃないです。
  けどちゃんと洗い流すなら大丈夫なの、ちゃんとあるみたいです。
 >調べてみると意外な事実とか目にする例であった。
  あ、流石に米に洗剤は例外らしいけど。水吸いやすいから洗剤も吸いやすいし。

  コラネタはどんなのかしらね?
 >こればかりは出るまで分からんな。
  まあ盗撮系とか普通は見たりしない旦那様だから、今一ピンと来ないのもあるが。
 >パッケ風もネタ画像で何度か見たくらいで、実際はあんまり良く分かってないんですよね。
 >見る機会なんて無いからねぇ。
  作る時は無理しないでくださいねー。

  100均は物が良い物は良いって事で、んで雨はまた今週末はじとーっとしてるねぇ。
 >んで晴れたら晴れたで32度とか気温が予想されてるって言う。
  もう夏ねぇ、7月だし。
 >体力奪われる一方で、ホントこの時期辛いねぇ。

  PSO2は、まあぼちぼちー。
 >普通にゲームする時間が足りてないのであった。

鈴奈
 あまり制限掛けるのもーでちと緩めたけど、器具なし肌色と言うか、お風呂で普通に目にする範囲止まり。

はぐれ
 器具は、色々ねじれかねないからなぁ。

鈴奈
 ねじれる要素は他にもあるけど、そこまでやったら、全NGとどっちがマシかの不毛論になるからねぇ。

珠美
 ドンキは、半分はネタモノのような気が。

はぐれ
 あー、被服関係はそーいう感あるよなぁ。

 WBパンツは、モノが置いてあるのは店的に普通だけどー、問題は、WBマーカーがプリントされている位置。

スー
 どこですかー?

鈴奈
 お子様が居ないから言えるヒント「ベンチに座っている青ツナギな人」。

スー
 アー。

菘
 唐揚げは、揚げた後の唐揚げ自体のどアップ図が爆炎ぽく見えるって事で、前にコラ素材が上がっていますから。

 焼き鳥は、大佐に怒られますよ感。

鈴奈
 それは脱線話なので、おまけコーナー持ち込み。

 特撮の方は、CG導入で即席ミニブラックホールとか表現幅が増えたからねぇ。
 でっかい建物は、何かしらで壊されるポジ。

スー
 爆破とかは普通で、着ぐるみで出来ないな中サイズボス(巨大オトシブミ)が突っ込んできましたー とかありますからねー。

Reina(ゲーム)
 何、そのEDF事案はー。

はぐれ
 特撮では、よくある話です。

 野菜洗いは、容器裏の用途と注意書きをよく読んでお使い下さい、でー。
 とりまぁ、用途に「野菜・果物」表記されている食器用は、実在するから。

鈴奈
 どうしてこうなった?

はぐれ
 ざっくり調べた程度だけど、台所用が出た当初(昭和30年代)の売り要素の1つが今に続いた結果。
 最も、あの頃の野菜って、無農薬なんとか~とか安全性無縁すぎ(※農薬ドバーとか、回虫付き当たり前)で、水洗いだけだと以下お察し事項なので、”よく洗う”意味では重要アイテム。

スー
 今聞いたら、卒倒か、どこのC国だよ、ですねー。

鈴奈
 あー、農薬どころか、成長急促進とかの怪しいお薬ドバドバなのは、当たり前事項だからねぇ。

 お米は水吸うからねぇ。
 面倒なのは、米種類とかで、水の分量調整必須。

はぐれ
 そーそー、全部いっしょじゃないから。

珠美
 ……。

鈴奈
 炊飯器で、水入れすぎ事案?
 ※おかゆ寸前な柔らかさ

はぐれ
 そー。
 結果、微妙なタケノコご飯の完成。

珠美
 あぅ。

鈴奈
 おひおひ。

 で、モノは……水玉(※ビキニ画像に被せるとスッパぽく見えるアレ)で、よくね?

はぐれ
 おまけでやるつもりだったけど、穴開け面倒なんでボツ。

 パッケは、文章考える方が画像作るより苦労度がダンチだからなぁ。

鈴奈
 あの絵だと、題名からしてろくでもない方向しかないからねぇ。

 んー、例として、「私のヘビ女が~」でも、コピペ改変レベルでよくあるからねぇ。
 流石に、脱皮はないけど。

スー
 あっち側の題名だけでも迷走しているのに、それ以上要求ですかー。

鈴奈
 そーいうことです。

はぐれ
 雨降るのはしょうがないとしても、色々極端過ぎ。

鈴奈
 あー、あっち(広島)では、夜中に大雨洪水警報のエリアメールが次々飛んでくる程、雨が多いとかだからねぇ。

はぐれ
 後、移動手段も制限されまくり。

 晴れならチャリで良い程度の本屋行くのに、車使うレベルだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 結果、すべった(電撃G’s 無し)けど、マジ乙です。

 ゲームはお約束事案と言うか、今、翠ちゃん不在で良かったんじゃね。

鈴奈
 あー、バレたら、むくれるどころじゃないからねぇ。
 寝る時間的に。



私信相手
 >ツイッター側で不適切な画像にチェック入れても問答無用で転送&不適切処理しないって言うのもありましてー。
 >ホント無差別で拾ってくから、もう転送はしない方が良いねぇ。

  精神論は確かに会う人には物凄い効果出るんだろうけど、結局ちゃんと体調気遣って訓練とかした方が伸びが良いとかなんとか。
  給水無しで平気になるのは、平気じゃなくて単純にマヒしてるだけとか。
 >普通に身体に悪いしな。
  若い内から身体壊すような真似の強要はご法度か。

  海外は水道水はまず一度沸騰させてからとかが普通だったか。
 >それ以前に水道が無いとかも普通ですからね。
  飲み水は買うものとかで。
 >日本に慣れ切ってると、海外じゃ生活できない例ねぇ。

  EDF隊員は使い捨て気味だけど、武器は使い捨てじゃない方が良いねぇ。
 >一応、PT組んで行くなら超火力撃ち切り武器を持って行く戦法もあったりはするけどねぇ。撃った後は置物。
  あ、初期からINF縛りはいくつか道があるけど全部苦行であった。
 >普通は下の難易度から装備とアーマー鍛えて上に行くと言う感じだからな。

  湿気は結局どうしようもないから、扇風機なりクーラーなりつけてどうにかするしかないか。
 >気合でどうにかなる者じゃないですからね、身体も頭もやられますから。

  エコノミー症候群以前に、腰が悪い観空は長時間座るのも辛いですね。
 >んー、まあヘルニアだしねぇ普通に。
  そんで夜行バスやらOBやらは、その通りー。
 >夜行バスって言うけど、実情は普通のバスだからねぇ。
  そん中ですし詰め夜明かしとか死にたくなるだけなのであった。

  あ、高校野球見ること自体は嫌いじゃないのは同じー。
 >ひな壇芸人のトーク番組やどの局でも似たような事しかしないクイズとかよりはよっぽど好きねぇ。

スー
 ?

はぐれ
 推測の域を出ない話だけど、「不適切~」が適用されるのはツイ内だけで、外部へは不適切かどうかのフラグが渡されずに、つぶやきと画像だけ投げ込みと思われ。

 最もツイ自体の不適切基準からして、怪しいからなぁ。

Reina(ゲーム)
 分かる。
 ※上げたスクショが、大体「不適切」扱い

菘
 ソレはソレで、凹みますね。

 精神論は、極端すぎ発覚に行き着くまでがーでしたよね?

はぐれ
 そー。
 バブル前ぐらいまでは強行的論理が当たり前すぎて、マヒしちゃっていたからなぁ。

鈴奈
 再検証とか、定義変更とか、色々あったからねぇ。

 身持ち壊しは、別方面(黒ナントカ)でまだ続行中。

はぐれ
 ソッチは、悪手が進みすぎて解消とか、笑えねぇオチ進行中な気がする。

スー
 きれいな水が出るだけでも、すごい事でしたっけー? > 海外

珠美
 全部が全部じゃありませんし、そういうところもあるということです。

 天然濾過された雪解け水とか、安全圏に近いのもありますからね。

スー
 あー。

 海外生活はー?

はぐれ
 確実に潰れとりますです、はひ。

鈴奈
 同じく。

Reina(ゲーム)
 装備は、下位でかき集めて、鍛え上げて、上位に登っていくのが普通なんだけど、なんだけど……

鈴奈
 基本を投げ捨てが多いとかじゃないと、数の暴力でゴリ押し出来ちゃうのがねぇ。
 ソレはいつもの水掛け論なんで置いといて、EDFの方は、置物が置物していて大丈夫かいな? 感はあったり。

Reina(ゲーム)
 あー、後で骨は拾ってやる(リスポーン)から、蟻や蜘蛛の集合地点のマーカーしていろとかありそうだねぇ。

 後、FFありぽいから、後はお察し。

スー
 どっちが先に骨にするか勝負ですかー。

珠美
 湿気は……

鈴奈
 率直でどうぞ。どうせ全員共通意見だし。

珠美
 後で、扇風機を見てきましょう。

 ※数日間は、湿気るかも(曇り)+30度近くの予報

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 エコノミー症候群は、長時間の姿勢固定でーだっけ?
 ほっとくと、3,4時間はやらかすのが居るからねぇ。

鈴奈
 そー。
 時間は、個人差略等で平均値すら危ういからねぇ。

 後、3,4時間なのは、一度冷蔵庫に行って、アク○リアス飲めや、コラ。(ーー#)

はぐれ
 はひ。

 深夜バスは、結局のところ、観光用バスの延長みたいなモノだからなぁ。
 しかも、質がピンキリ。

鈴奈
 ハズレは、ほんとにハズレだからねぇ。

 まぁ、バスの質はどっちにしろ、お盆の時期に強制連行は、学生でなくてもねぇ。

はぐれ
 しかも、自由時間ほぼ無しと遊びゼロだからなぁ、ほとんどやってられねーよ感。

スー
 適当に傍観出来る方が楽ですかー。

はぐれ
 楽です。
 屋根なし、湿気あり、ピーカンな所に強制集合は、ガチで洒落にならないからな。

 ついでに俺の時は、精神論な頃だったから、試合中の洒落にならない度は倍ドン。

スー
 よく生きていけましたねー。



- おまけ -




Reina(ゲーム)
 焼き鳥と大佐の繋がりって、何事よ?

鈴奈
 つい最近(27日)、Fマの鉄板、ファミチキも置いてあるレジ横コーナーで、焼き鳥を売り出したんだけどー

 その元になっているのは、合併前のサークルK・サンクスのソレだから。
 ※某経済番組の話を鵜呑みにすると、サークルK・サンクス的には、よく売れた商品だったらしい。>焼き鳥

Reina(ゲーム)
 以下、お察しですね、分かります。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ